埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 《契約者専用》THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-20 12:41:51

THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE契約者専用スレッドです。
色々と情報・意見交換していきましょう。よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447258/

所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3丁目13-5(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩21分
京葉線 「海浜幕張」駅 バス7分 バス停から 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:77.27平米~106.60平米
売主:三井不動産レジデンシャル 清水建設 鹿島建設
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社


[スムログ 関連記事]
ザ幕張ベイフロント タワー&レジデンス ご自宅訪問 幕張ベイタウン最後のマンション
https://www.sumu-log.com/archives/12451/


[スレ作成日時]2014-08-27 22:15:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE口コミ掲示板・評判

  1. 502 匿名さん

    青空駐車もコーン放置も違法だが、路駐は合法。

  2. 504 入居済みさん

    高層階ではありませんが、ドコモがぶちぶちきれて、携帯の通話は大変ストレスですね。
    こういう説明も予備知識もありませんでした。
    海側からの干渉波のせいだとドコモさんはおっしゃいますが、海浜公園では切れないのです(最近は存じませんが)


    路駐に関しては、車庫証明がない車に関しては罰金では済まないようですね。
    マンションの管理組合がおいている、駐禁の看板は正義だと思いますよ。

  3. 505 匿名

    今日、路駐している車のタイヤに軒並みチョークで印が付けられてましたね。
    駐禁ではないので青空駐車で違反切符を切られたんでしょうか。

  4. 506 主婦さん

    ベイタウンでも長時間駐車は違反になるみたいですよ、車庫法なんとかで。
    常習の路上駐車車両があればどんどんと警察に連絡して取り締まってもらうのが得策です。
    駐車場出入口だけでなく、走行中に路上駐車の影から飛び出しなんて想像したら怖いですから。
    迷惑を感じたら国のチカラに頼りましょう。

  5. 507 匿名さん

    クレイマーに甘んじないで主婦さんも社会貢献しようよ

  6. 508 住民さんA

    路上駐車はリアルに迷惑ですね
    仰る通り取り締まって貰いましょう

  7. 513 入居済みさん

    青空駐車の意味とそれが法律違反とわかってない人、路駐がokだからとそれ以上は聞き入れない人がいる訳です。
    先日は白い車が違反として取り締まられていました。
    もし堂々と止めたいのなら、教えてください。すぐ通報します!

  8. 514 契約済みさん [男性]

    夜遅くに青空駐車してマンションに入っていった人を見てしまった。2台目の抽選が終わったら、青空駐車は減るのだろうか。

  9. 515 ママさん

    駅寄りの住宅での路駐は検証から海浜幕張付近に働く方々の車が大半の時期もありました。
    駅から遠いエリアに関しては、2台目という方も多いと聞きますが、駐車場の出し入れが面倒なので、違反にならないなら即乗り降り出来る路上へ。
    と実際、このパターンが何処も多いようで、
    タワーパーキングなら100歩譲ってわかりますが、自走式でも面倒を感じるとは。
    ただ、土日にか車を使わない人には理解不能でも、毎日使う人には多少理解出来る?

  10. 516 入居済みさん

    >>515
    理解はできるがキャパはなし。駐車場があと1フロアだけでもあればだいぶ違ったのかもしれません。

  11. 517 匿名さん

    9月入居で、駐車場の抽選12月。
    プアーマネジメント。
    2台3台車持ってる家庭多いのに遅すぎでしょう。

  12. 518 匿名さん

    看板やコーンを路上放置する管理組合+通報する暇人vs青空駐車組。
    迷惑被る路上駐車組。

    道路交通法違反者は、管理組合と青空駐車組。
    準拠しているのは、通報する暇人と路上駐車組。

  13. 519 匿名

    正確に言うと青空駐車は道交法ではなく車庫法違反。
    純粋な路上駐車組って出入りの業者等ごく少数だと思う。
    ここに停めているのが住民の車だとすれば、ほとんどは青空駐車なのでは?
    例えば夜10時に帰宅して朝6時に車を出せばセーフですがこれを毎日続け、更に土日も昼12時間以上、夜間8時間以上駐車しないというのはちょっと考えられない。青空にならないようまめに車を移動しているとも思えんし。
    青空駐車してるけど運よく切符切られてないだけ。(運悪く切られた人もいますけど)

  14. 520 入居済みさん

    >>518
    交通をスムーズにするという原則で解釈すれば必ずしもコーンは違法とは言えない。それとも合法とか違法とかあるんですか?

  15. 521 入居済みさん

    >>519
    青空駐車なのになぜか「幕張は路駐OK」という主張で話がかみ合わないことがありますね。

  16. 522 匿名さん

    >>520
    道路に私物を置くのは道路交通法違反。
    つまり違法です。

  17. 523 入居済みさん

    >>522
    交通を円滑にする意味でも必ず違法なの?
    すべてのコーンが取り締まりを受けないのはなぜ?

  18. 524 入居済みさん

    許可を取ってれば違法ではありません。

  19. 525 住民さんA

    幕張でドローン宅配実験 無人車走行、「民泊」も 国家戦略特区
    http://www.chibanippo.co.jp/news/local/288566

    ドローンによる宅配実験は、物流施設が集積する市川市周辺から荷物を持ったドローンが海上を約10キロ飛行し、
    幕張新都心の高層マンション各戸に届ける内容。
    ドローンで不審者を監視するセキュリティーサービスの実験も提案する。

    運転手がいない自動走行の「ロボットタクシー」の走行実験も実施。
    人の移動を支援する歩行補助車などのシェアリングサービスも実施し、街の回遊性向上につなげる考え。



    ↑今後ますます日本中から注目される街になりそうですね。

  20. 526 匿名さん

    若葉の本田練習場が大分出来てきました。

  21. 527 匿名さん

    >>525
    ドローンはカイトサーフィン禁止にしないと厳しいだろうな。

  22. 528 住民主婦さん

    自動走行の「ロボットタクシー」は便利そうですね。
    近距離でも気軽に利用できそう。

  23. 529 マンション住民さん

    悪意あるものが盗撮や嫌がらせ目的でドローンを使いそうで怖いですね。
    一般人には許可されたドローンかどうか分かりませんし。
    路駐問題や共有部分の使い方を見ているととても他人への配慮ができる
    常識ある街とは思えませんし。
    自分さえ良ければいいという自分勝手な人ばかりの街になってしまって
    とても残念です。

  24. 531 匿名さん

    >>529
    単なるクレイマーでしょう。

  25. 532 匿名さん

    >>526
    だから?

  26. 533 匿名

    隣の空地、だいぶ整備が進みましたね!
    何が出来るか、そろそろ分かる頃でしょうか。
    何かご存知の方いらっしゃいませんかー⁇
    楽しみです♪

  27. 534 契約済みさん

    私もそれ気になります!
    何ができるのでしょうか?

  28. 535 匿名

    まだ何も決まってないと思うよ。

  29. 536 主婦さん

    ヤオコーとか出店してくれないかな。年中お客さん入りそうなのに

  30. 537 入居済みさん

    みなさん2台目の駐車場はどうなりました?

  31. 538 入居済みさん

    隣の空き地ですが、砂が飛ばないように緑色の液体を今日ホースで撒いていましたね。まだ一部ですが。
    売却はもう少し先と思います。
    個人的には、何も建たないのが一番ですが、建つなら高級?スーパーかデパ地下のような美味しいものが揃うお店がいいな。
    店が近くにないがため、現に不便ですし、ここの価値(今は、駅から相当離れたところのタワマンで不便という現実)も上がると思う。

    イオンとか、値段に走りすぎて嫌だ。安いだけの店じゃないほうがいい。少し高くても美味しいもの思考ということで
    成城石井の売上がいいとニュースでやっていた。
    ここの駐車場を見ると皆さんいい車に乗っていらっしゃる。停まっている車を見ると不景気とかいうのが嘘のよう。
    少し高くても美味しいものを求める人が多いかも?

  32. 539 匿名さん

    成城石井は検見川浜や稲毛海岸にあるから難しいでしょうね。駅にカルディが既にありますし。

  33. 540 入居済みさん

    成城石井は駅にあるので、厳しいでしょうね。紀ノ国屋や伊勢丹シェフも海浜幕張までは来ないでしょうし。
    リンコスはマルエツの仲間ということですが、そういう大衆スーパーの高級バージョンでも来ないかなぁ。
    とはいえ、やはり何も建たない方が、リゾートっぽく静かに住めて良いです。

    来て欲しいといえば、タウンバスの新バス停です。このマンションとアクアの中間くらいにも停ってくれるといいです。
    管理組合さんからバス会社に働きかけてもらえないかしらん。
    打瀬中学校の前からマンションまで暗くなるとちょっと怖い感じです。
    バス停が近いと夜間や天気が悪い日なども近いと楽ですし、資産価値も上がりますよね。

  34. 541 匿名さん

    駐車場の2台目の抽選は終わりましたか?

  35. 542 匿名さん

    ポストに結果が入ってましたよ。

  36. 543 マンション住民さん

    昨日のニュースで我がマンション映ってましたね
    ベランダにドローンが来る日が来るでしょうか?

  37. 544 マンション住民さん

    駐輪場、ステッカー無しで隙間に停めてある自転車が意外と多くて微妙。
    抽選終わったら減るかと思ったんたけど、全然減らないね。
    なにか事情があって短時間だけとかなら、そこまでガミガミ言おうと思わんけどさ、我が物顔で定位置勝手に決めて毎日置かれるとなー

  38. 545 入居済みさん

    うちは、自分が契約している番号のところにステッカー無しの自転車が停められてました。
    ちょっと出かけてた間に停められたらしく、
    帰ってきたら知らない自転車があってびっくり。
    ほんと何考えてるんだろう・・・

    あと、来客はどこに自転車停めるのがベストなんでしょうね?

    こないだタワーの入口に大量のママチャリが置いてあって
    なんだかなーと思いまして。
    停めるとこないですもんね。

  39. 547 匿名さん

    主婦は時間が有りすぎて暇なんだんよ。
    わかってやれ。

  40. 548 匿名さん

    マンションと何の関係が。。。

  41. 554 マンション住民さん [男性 50代]

    壁に亀裂があるのを発見した。
    管理組合に連絡すればいいのかな?

  42. 555 匿名さん

    >>554
    どこの壁ですか?
    私も見てみたいです。

  43. 556 働いている主婦より

    働く主婦の家庭がMAKEGUMIなんてびっくりです。なんと世界が狭いこと。才能のある人が、外でたくさん働いていますよ。そして想像以上に豊かに暮らしています。専業主婦で時間があるなら、地域貢献とか人格を磨くことに時間を費やしてほしいものです。

  44. 557 マンション住民さん [男性 50代]

    29階の共用廊下の壁です。

  45. 558 匿名さん

    壁に亀裂って怖いですね・・・
    連絡した結果、どういう対応になったかぜひ知りたいです。
    後日書き込んでもらえると嬉しいです。よろしくお願い致します。

  46. 559 マンション住民さん

    明けましておめでとう御座います。

    亀裂気になります。

  47. 562 匿名さん

    家賃38.8万円のプレミアム住戸、借り手がついたみたいですね。

  48. 563 住人さん

    ベランダの手すりに布団干してる部屋がありましたが、たしかいけなかったはず。それから年末年始キッズルームを使用していたご家族が複数いましたが、マンションのルールは守りましょう。

  49. 564 匿名さん

    ここのマンションの駐車場は凄い車ばっかりですね。
    打瀬内から引越して来ましたが驚きです。

  50. 565 匿名さん

    布団ぐらい干してもいいじゃないの。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  51. 566 匿名さん

    どこのマンションでもベランダの手摺りに布団なんか干しちゃダメでしょw

  52. 567 匿名さん

    気どる気どらないの問題じやなく、管理規約だよ。守るの当たり前だろ。そんなこともわかりませんかねぇ。

  53. 569 マンション住民さん

    毎日部屋から眺める富士山
    全然飽きないですねー

  54. 573 キャリアウーマンさん

    交通ルールを守らない人は管理規約も守らないでしょ

  55. 574 匿名さん

    未だにしつこくネガが居るなんてびっくりw

  56. 575 匿名さん



    休みが終わるとエレベーターが途中で止まりすぎて朝からイラつきますね。

  57. 576 匿名さん

    >>575
    でも、あなたもエレベーター止めてるわけで。

  58. 577 入居済みさん

    その点レジデンスは待たなそうで良いですね
    ゴミステーションも近いし

  59. 578 入居済みさん

    マンション外観が、売り出し中のホームページの茶色っぽい外観と違うと思いませんか?
    残念!

    目の前の空き地は湘南のような複合施設やビルズなどオシャレなレストラン希望です。
    あと月極駐車場希望です

  60. 579 マンション住民さん

    >554さん

    壁に亀裂ですか?

    実は、部屋の隅(というか区分所有の隅にあたる場所でかつ内廊に面したところ)に、2,3mmの隙間が出来始めました。
    年末に見つけました。
    内覧会では気がつきませんでしたが元々あったのか、後から出来たのかわかりません。

    こちら、横浜のマンションの事件の前に建ったので、約束通りの基礎がされているかは定かではないですね。
    杭打ちの業者が、問題になった会社固有の問題ではなさそうですからね。

    554さんの書き込みを見て三井さんに連絡せねばと思い出しました。

  61. 580 マンション住民さん

    >571さん

    パーシャルオーシャンビューではなく、端から端まで、海と空というのは、近隣のビルの間から眺める景色(海)とは違うものに感じます。スカイツリー~東京タワー・東京のビル群・遠くの連峰~ゲートブリッジ~富士山~アクアラインまで見渡せるのはなかなかない立地だとは思います。
    双眼鏡を使えばですが横浜の山下にあるタワーも確認できました。

    天気のいい日だけではなく、月夜に照らされる海や、荒れた日の夜、真っ暗な海にたつ白波なども自然の営みを感じられ、感動しますよ。
    災害が起きればそんな悠長なことも言っていられませんが・・・

    勿論、ここは色々と不便ですし、散歩をしていても味のないマンション群なので楽しみがないですけどね。

  62. 581 匿名さん

    結露の注意書きがポストに入ってましたけど、うちはまだ一度も結露しておりません。
    エコカラットが効いているのかな。

    皆さんのお家はどうですか?

  63. 584 匿名さん

    >>581
    実際に結露しているかどうかではなく、アフターサービスのアンケートで『クロスの継ぎ目の剥がれ』の指摘が多かったので、その対策としての言い訳チラシではないかと思っています。
    うちはエコカラッとなどしていませんが、特に結露はありませんね。
    方角もあるのかな?

  64. 585 匿名さん

    >>584
    なるほど。
    有難うございました。

  65. 586 入居済みさん

    結露ありました。
    西側でです。
    11月だったか?夜通し、エアコン(暖房)をかけて寝て、朝起きたら窓と床がべちゃべちゃでした。
    それ以降、エアコンのかけっぱなしをやめました。

  66. 587 マンション住民さん [男性]

    今年の冬はあまり寒くないから結露も発生しにくいだけで、もっと寒くなれば結露しますよ。

  67. 588 マンション住人さん

    >>579
    うちも同じです
    天井と壁の境目に隙間を見つけました
    その箇所の壁を押すと壁が動きます

  68. 589 マンション住民さん [女性 40代]

    横浜の件があったので、私もとても敏感になります。家も巾木の隙間ががひどかったり、クロスの繋ぎ目に隙間があったり、気にしだしたら色々・・。マンションてこんなものなのでしょうか?賃貸であれば全く気にならないけど何千万も支払ってまだ数カ月しか経過していないのに、先行きが不安ですね。

  69. 590 匿名

    三井さんにクレームすればちゃんと対応してくれるはずですよ。

  70. 591 マンション住民さん

    >>590

    問題点を訴えると、受付の方は受け付けますが、その後、このマンション担当の男性の方がて、ちょっとした傷とか修理できるのは修理しますが、不可能なものはさも有りげな言い訳をして決してやってくれませんね。

    横浜の杭の際も、全く取り合わなかった三井さんを粘りで調査に持ち込んだのは、相当な努力があったからでしたね。
    基礎が悪いんじゃないかと訴えられていましたが、傾きの原因は、911の地震による影響として、さも有りげな言い訳で
    納得してもらおうとしていましたね。
    こちらも3箇所ほど、ズレがあると、掲示板で報告している程度では絶対に対応しないでしょうね。表面的な施工不良とされその部分の見た目の修理をして終わりでしょうね。管理組合として一致団結して動き、それも粘り強く働きかけないかぎり、それぞれの住人が問題を指摘しても、基礎の調査までは絶対しないでしょう。

    こちらの担当の方は特にそういうタイプに思います。
    ある設備の故障について、訴えましたが、担当者に論理的におかしい言い訳をされ済ませられ、専門家に問い合わせ直しをしましたら、担当者の言い訳はデタラメだと判明しました。
    謝罪なしです。

  71. 592 マンション住民さん [男性]

    三井は誠意ある対応はしないよ。
    売ったら売りっぱなし。

  72. 593 匿名さん

    結露対策として一番効果高いのは、二重サッシ。
    あとは、靴の除湿脱臭剤で粒のやつを窓際に置く。
    埃の多い地域では厳しいが、こまめに窓を洗剤で綺麗にする。

  73. 594 匿名さん

    地震、揺れてますね

  74. 595 入居済みさん [男性 40代]

    上層階の音が凄く響きます。説明会では、音が伝わり辛い構造ってありましたが、ドンドンって音が。。。
    どんだけ暴れてるんでしょうか?我慢しかないですかね?
    お互い様の部分もありますが、さすがにちょっと。。直接言う訳にもいきませんし。。。

  75. 596 マンション住民さん [男性]

    タワーマンションは音が響くからね。
    ピアノ音もよく聞こえる。

  76. 597 匿名さん

    二重床にも長所と短所があって、多少の音は和らげますが、大きな音の場合は、太鼓と同じです。

  77. 599 入居済みさん

    海浜幕張と新習志野の間の新駅構想が再浮上したんですね。ここは関係ありませんが…

  78. 600 匿名さん

    このマンションの防音性能は本当に低いから、住人はそれを自覚して住まないと。いったいどんな構造になっているのか。清水建設だから安心だと思ったのに。

  79. 604 匿名さん

    ウチの部屋は静かですよ。

  80. 605 匿名さん

    うちも静かですけどね。
    管理人さんに相談されては如何ですか?

  81. 606 匿名

    まさか住民を語って自虐ネタを投稿している人はいないですよね。

  82. 607 匿名さん

    >>603
    確かにこのネガ投稿、いかにもで胡散臭い。

  83. 608 匿名

    理事会の議事録を見てください。生活音の苦情がたくさん出てるのがわかります。静かに暮らせている方は、ご近所がモラルのある住人なんでしょう。

  84. 609 匿名さん

    >>603
    このマンションの家賃38.8万のお部屋は、すぐ借り手がついてましたよ。
    賃貸に出されたらいかがですか?

  85. 610 匿名さん

    >>609
    投資目的の中国人が買った部屋ですね。

  86. 611 匿名さん

    中国人だとなぜご存知なんですか?

  87. 612 マンション住民さん

    幕張新都心 新駅構想が再始動 事業費で調査会設置
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/chiba/list/201512/CK2015122602000154...
    新駅構想は一九九〇年代に始まったが、バブル経済の崩壊により休止状態に。
    近年になって周辺の開発が進んだ上、二〇二〇年東京五輪・パラリンピックの開催決定も追い風として再始動した。

     同庁によると、予定地は千葉市美浜区浜田で、JR京葉線の海浜幕張-新習志野駅間の中間付近。
    会の名称は「幕張新都心拡大地区新駅設置調査会」で、習志野市とイオンモールも加わる。
    乗降客数の予測などを行い実現可能性を探り、来年秋にも結果をまとめる。

  88. 613 入居済みさん


    >>612
    このマンションが駅からものすごく遠いことは変わりません。

  89. 614 マンション住民さん [男性]

    駅の反対側なので別世界の話しですね。

  90. 615 キャリアウーマンさん

    どうせなら、幕張と検見川の間に駅がほしいですね

  91. 616 入居済みさん

    お風呂のドアの真下あたりにある、灰色の防水ゴムみたいな部分に穴?亀裂?が広がってます。みなさんのお家はどうですか??

  92. 617 入居済みさん

    また、脱衣所のフローリングと壁に隙間が出来てます…入居当初はなかったのに。地震とかの影響ですかね…

  93. 618 入居者

    >>616
    ウチも同じです。玄関の下駄箱と壁のゴム?も穴が空いて広がって来てます。
    横浜の二の舞いではないですよね?
    凄く心配です。

  94. 619 入居済みさん

    616です。
    幸いにも玄関付近に穴は見つかりませんでしたが、他にも出てきそうですね…
    経年劣化にしては早すぎる気がしますし、風呂場のドアに関しては下階への水漏れも考えられますし…

  95. 620 匿名さん

    雑すぎる施工ですから業者を締め上げてしっかりと直させるべきです。
    本社に直接クレームを入れていいと思いますよ。

  96. 621 匿名さん

    どこのマンションでもそうですが、こちらも内覧会の時にプロの立会い業者を頼んだ方は何十箇所も指摘箇所が有ったそうです。
    遠慮せずに三井に伝えて修復してもらいましょう。

  97. 622 匿名さん


    ここは内陸と違って埋め立て地ですから尚更不安ですよね。

  98. 623 マンション住民さん

    レッドブル・エアレースが今年も幕張での開催が決定しましたね。(6月)
    去年は大渋滞のなか遠くからしか見れませんでしたが、今回はベランダからゆっくり観戦できるので今から楽しみです。
    ちなみに去年は12万人もの観戦客が集まったみたいですよ。
    毎年の恒例行事になるといいですね。

  99. 624 入居済みさん

    先週末のあいさつ会如何でしたでしょうか。仕事で参加できなかったので気になります

  100. 625 入居済みさん

    うちは、部屋の隅に隙間がある他、たった37インチのTV+TV幅より小さい小型TVボードを置いている床が2~3mmほど沈んでいます。巾木?というのでしょうか?その下に隙間が生まれました。
    10年前からのTVで我が家は引越しが多かったのですが、床が沈んだことは一度もありませんでした。

    こちら、マンション価格が安いと思ったので、「安く作ったのですよね?」というと「こんな豪華な作りで、そう思われますか?こちらはほかよりグレードが高いマンションですよ」と若干ムッとしながら言われたので、高品位ではないなと思っていたものの、その言葉に安心させられたものです。

    入居して4ヶ月弱で、たった37インチのTVをおいて床が沈む仕様だったんだと愕然しました。

    直すに直せないから、適当にごまかされそうな気がして三井にはまだ言っていません。
    壁紙の汚れくらいだったらいいんですけど。サッシの下から砂が室内に結構入ってきたし、我が家だけハズレだったのか。

    内覧会でプロの方はどこを指摘してくれたんでしょう?

  101. 626 匿名さん

    >>625
    クッションフロアでその程度の沈み込みは許容範囲です。
    サッシ下から砂なんてことは通常で有り得ないことなのでしっかりと直してもらいましょう。
    営業は売れてしまえば後は知ったことではないので売れるためなら安く仕上げたマンションでもハイグレードマンションだと簡単に嘘をつきますよ。

  102. 627 匿名さん

    >>625
    現代のマンションは床は沈むように出来ていますよ。
    クッション性を高めるためです。

  103. 628 匿名さん

    まだ4か月でしょうから、瑕疵保証期間内ですよ。

  104. 629 匿名さん


    イメージパースと現地で実際に建ってるマンションは全く違うマンションですね。
    高さと仕様と造りは明らかにグレードダウンしてますね。

  105. 630 匿名さん

    竣工して4ヶ月で隙間とか歪みとか大丈夫ですか⁉

  106. 631 匿名さん

    外構とてもシンプル。植栽も安っぽいね。
    価格相応ということだろうが、建物の品質も安いのかな。
    ベイタウンラスト物件としてもうちょっと高級感があって
    よかったのに。

  107. 632 入居済みさん

    >>626

    やはりサッシ下からの砂は、”ない”のですね。
    三井の担当者がサッシ担当者を連れて「砂は入るのは施工不良じゃなく、ありえることです。」といって終了でした。
    仕事上、他人宅に上がる知人は、「砂が入るサッシは聞いたことも見たこともない」というので、それを再度言っても「ありますよ」と

    サッシの立会時に「エアコン工事の方に「天井の梁が歪んでいますよ。」と言われたが大丈夫か?」と聞いたところ
    三井さんは「エアコンの工事の腕があまり良くないですね」と言いました。答えになっていない気もしますが、
    素人には何が正しいかわからず、そう言われたらそれ以上言い返せずです。

    砂だけではなく、今日も冷風が、扇風機をかけられてるような感じでサッシの下の隅っこから入って来るのがよくわかります。手を当てると風が当たるので。普通じゃないんですね。
    ショックです。

  108. 633 マンション住民さん

    >>632
    もう一度クレームするべきです。
    強く言えなければ、
    住民を集めての総会で(このマンションは無い?)
    なければ管理組合に開くよう伝え、そういう場で
    公式に訴えて逃げれないようにすべきです。
    三井の本体に相談するのも良いかもしれません。

  109. 634 マンション住民さん

    今まで住んでたマンションではそういったことがなかったので
    明らかに「普通の状態」ではないですよね。

    営業マンの返答は必ず録音しておきましょう。後で言った言わないになりますので。

    横浜の杭偽装マンションのように、住民がマスコミ各社に情報を流せば三井も動くかもしれませんね。

  110. 635 匿名さん

    そんな大きな話ではないですよ。
    アフターサービスで直すだけです。

  111. 636 匿名さん

    確かに。
    一部に社会的スキルの低い方がいらっしゃるようで。。
    普通に対応すれば良いだけかと。

  112. 637 匿ちゃん [男性 30代]

    ほんとアフターサービスで補修してもらえばいいだけで、そんな事でマンションの価値下げてもしょーがないと思います。まっ、そんなことでマスコミが相手にしてくれるわけありませんが…笑

  113. 638 マンション住民さん

    アフターサービス頼んでも、ちゃんと対応しないで逃げられたって話だったと思います。
    この掲示板の匿名さんは、よく変なこと言ってますね。
    (たぶん住民ではないと思いますが)

  114. 639 住民主婦さん

    アフターサービスの対応が杜撰だから問題になってるんですよね。
    砂の入るサッシやら歪んだ天井なんて、新築マンションで聞いたことがありません。

    今のネット社会では、会社の悪評はすぐに広まりますから、三井には誠実に対応していただきたいです。

  115. 640 住人さん

    大切なのは、躯体そのものの問題なのか、内装の問題なのかを分けて考える必要があると思いますが。躯体であれば、大きな問題だし、内装であれば、業者の技術不足か手抜きが考えられるので、アフターで修理ということじゃないですか

  116. 641 マンション住民さん [男性]

    管理組合に相談したほうがいいね。

  117. 642 匿名さん

    早期アフターサービス始まりましたね。

  118. 643 マンション住民さん [男性]

    ベイタウン内でゴミ空気輸送管の故障が多発しているそうです。大震災の影響や経年劣化によるものらしいですが、多額の修理代を住人が負担しなければいけないようです。
    こんなにコストがかかるものはやめて通常のゴミ回収に戻したほうが良いと思いますね。

  119. 644 マンション住民さん [女性 30代]

    皆さんの状況が知りたいです!
    部屋の各所を点検してみて、巾木の隙間、壁の隙間(5ミリ位床から天井までパックリ開いてます)
    壁や床のつなぎのゴムの穴
    これに対して三井の対応は、木の乾燥による現象で想定内との回答でしたが、以前住んでいたマンションでは、こんな事なかったので、果たして本当?って思ってしまいます。ほぼ全住戸の手直しがあると笑って言ってましたが、こんなものですか?皆さんのお部屋の状況は如何ですか?

  120. 645 匿名さん

    >>644
    本当ですか…
    壁紙の膨らみが数カ所あっただけです。
    よく見たいのでどの辺か詳しく教えていただけると助かります。

  121. 646 匿名さん

    野村に住んでいた時は何でも直してくれましたが、三井は言い訳ばかりで話にならないです。

  122. 647 匿名さん

    >>646
    野村の社員の方ですか?

  123. 648 マンション住民さん


    子供部屋にしている隣のお宅からここ最近昼間から営みの声が丸聞こえです。
    子供が気味悪がって困っています。
    隣のご主人は仕事に行かれているのになぜ??
    こういう場合はこちらが我慢するしかないのでしょうか?

  124. 649 主婦さん

    みのもんたに電話で相談してみてはいかがでしょうか?

  125. 650 匿名さん

    >>648
    流石に冗談でしょ 笑
    何階ですか?
    ウチは隣の音は全く聞こえませんよ。

  126. 651 マンション住民さん [男性]

    何か話してるようだが内容までは聞き取れない

  127. 652 マンション住民さん [女性]

    644さん

    うちも隙間があり、木の乾燥との回答でした。夏になれば戻る可能性があるので一年様子みろとのことで。
    ちなみにベイタウン内の他のマンションに住んでいる方曰く、そんなことはありえないとのこと。
    問題あるのは三井側でも把握していて、でもひとまず一年様子みてほしいってとこじゃないですか?

  128. 653 マンション住民さん

    様子みて夏に戻ったとしても、冬に隙間あいたら嫌です。
    様子みないで直してもらいましょう!

  129. 654 匿名さん

    >>647
    不動産業界に興味はないので

  130. 655 マンション住民さん

    どこも、なんとか逃げようとするので、
    様子みてなんて言われても、
    すぐ直すよう言った方がいいですよ。

  131. 656 マンション住民さん [女性 30代]

    >>652
    644です。隙間は家だけじゃなかったのですね。私は身内や知り合いに実際の写真を見せてもこんなのありえない!って言われます。賃貸なら引越すけど、さすがにそうも行きませんし、今回のアフターサービスで一次的な対処をするだけで大丈夫ですかね?
    652さんは、どうお考えですか?

  132. 657 マンション住民さん [女性]

    >>656
    652です。
    一時的な対処をするだけで良いのかどうかはわかりませんが、根本的な解決はしてほしいですね。
    ちなみに今理事会にコンタクトとろうとしています。
    具体的には防災センター前の掲示板に意見書がぶらさがっているので、それに意見を書いて出しています。
    あくまでアフターサービスは個人とマンション側との契約だと思うのですが、あまりに同じような声(欠陥?)が多いようなら理事会側に動いて頂きたいなと。

  133. 658 匿名さん

    我が家も確認したいです。
    隙間ってどちらでしょうか?
    詳しく教えていただけると有難いです。

  134. 659 マンション住民さん [女性]

    >>658
    家によってさまざまだと思いますがうちの場合リビングの床暖側のフローリングと壁の間です。

  135. 660 匿名さん

    >>659
    有難うございます。
    うちは未だ大丈夫そうでした。
    是非 三井に伝えてその後の対応を教えてください。

  136. 661 入居済みさん

    床沈みみの件ですが、別フロアの知り合いのお宅も床もなっていました。部屋の角の亀裂は樹脂とペイントで補修して終わり。アフターは「こちらのマンションで床沈み、幾つかありますから心配しないでください。木の縮みの問題です」という回答でした。縮と沈みは違うと管理サービスに相談しても、それはアフターの問題なのでという返答。

    ツイッターからの引用ですが

    管理会社がマンション販売会社の関連会社ではなかったことが今回の救いだったのかもしれません。 横浜の“傾斜マンション”管理組合は大企業とどう戦ったか(ダイヤモンド・オンライン)-


    見積もりなしで、販売会社の言い値で、今後も管理サービスを任せるのは、管理組合の能力がないためか。
    今後も三井の管理サービスでいいかの承認を伺うのに、合見積も付けずに、他社比較もせずに賛成反対の票を取ろうとするなんて、管理サービスまかせの管理組合(総会資料)だと思う。

    ゴミもエレベーターを持って運び、クリスマスの正月飾りもなく、ほかのマンションと比べ、管理費が高い。
    管理費は管理組合しだいで1/2~1/3になるらしい。

    理事会を欠席続きの理事もいる。責任感のある知的な人が管理組合になって欲しい。

  137. 662 匿名

    >661
    是非理事になってください。

  138. 663 マンション住民さん [男性]

    文句があるなら、あなたが立候補して理事長になり快適に生活できるようにしてください。

  139. 664 匿名さん

    >>661
    今度の総会で発言主張をお願いします。

  140. 665 マンション住民さん

    622~644の方(同じ人かな)のような他力本願ではなく、 それぞれ意見を出し合う方が良い方向に向かうと思います。


  141. 666 マンション住民さん

    ↑662~664の間違えです。

  142. 667 マンション住民さん [男性]

    管理組合の理事は総会に諮る議案を勝手に決めれるし、その議案に対して住民はほとんどが興味がないので、全ての議案は賛成多数で承認される。だから文句がある人は理事に立候補したほうがいいよ。自分の思い通りにはマンションを管理できる。

  143. 668 匿名さん

    >>666
    間違え→間違い
    の間違い

  144. 669 入居済みさん

    >665さんに同意

    664さんのような意見すら述べないで、「あなた、総会で発言して」は、他力本願だよね。
    こういう人が多ければ、一人頑張っても、変革は難しいよ。

    アクアテラスの住人スレで、他から移り住んだ人たちが、こちらのマンションの管理組合は相当ゆるい、管理サービス任せ(言いなり)という声がでていたので、管理に無関心なのは地域柄でしょうか。

    少し調べても、大手の管理サービス会社はいくつもあり、東急の管理サービスは、東急系以外のマンション管理の方が断然多いみたいですね。販売系以外のシェアの多さこそ、管理サービス会社の実力の客観的指標になると思う。

    販売会社以外の管理サービスを使うメリットは幾つかあって、マンションの構造の不備や欠陥を徹底的に調査出来る点は大きいと思う。

    また、変更することで無駄に人を使い過剰な管理サービスや無駄な修繕金のコスト削減も実現できるとか。

    大手の管理サービスはいくつもあるようなので、お忙しいとは思いますが、理事会は比較だけでもしてくれるとありがたいです。
    現在の管理サービス任せでは、決して提案しないこと(管理サービスがい者の変更検討)だと思います。


  145. 670 入居済みさん

    駐車場のチェーンですが、チェーンが下がる前に通過した車がチェーンを切り、その修理費を管理費から出しているようですが、それは何度かあったようです。
    録画記録もあり、車の情報も管理サービスは管理しているのですから、切った車の持ち主が明らかにできる情報を持っているわけで、その人に請求するべきだと思います。

    犯人を特定できる立場にいながら、住人と揉める仕事を増やしてくないがゆえ、逃げで、住人全体費用ということで曖昧にされがちな管理費から修理費をだすという楽な手段に走り続けるのは止めてほしいです。

    犯人がわからないけど共用部分が壊された、警察に被害届けを出しても無駄なら管理費から出すしかないと思いますが、横着で壊す人の肩代わりを続けたくないです。

    犯人特定がしたくないなら、建物損害で警察に被害届けを出し、録画記録を提示して欲しいです。

    何のための監視カメラなのかと思います。

  146. 671 匿名さん

    掲示板で偉そうに何を語っても無意味。
    実効性のある総会で主張し同意を得るべきという示唆でしょう。

  147. 672 匿名さん

    確かにネットでは雄弁だけど、現実では無言の腰抜けいるよね。

  148. 673 入居済みさん [男性]

    腰抜のネット発言のせいで、同様の事を総会で話すと「あいつがネットで書いた奴か」なんて誤認されそうだ。

    書けば書くほど、改善はしない。悪循環だね。

  149. 674 マンション住民さん [男性]

    管理費が高い。理事長は管理費が妥当なのか検証して欲しい。三井が詳細な費用を隠蔽しなければだけど。

  150. 679 匿名さん

    結局総会はどうだったのでしょうか?

    所用で出席できなかったのですが、669や700は議論されたのでしょうか?

  151. 680 匿名さん

    管理費は上がって無い。
    今更何言っちゃってるの?

  152. 681 マンション住民さん

    無駄に部屋が広いから管理費が高いのでしょうね。

  153. 683 匿名さん

    >>682
    全く生活音しませんよ。

    なりすまし住民のネガかな。

  154. 684 匿名

    ↑それはあなたがラッキーなだけです。掲示板をみましょう。

  155. 685 匿名さん

    >>684
    そう言えばエレベーター内にも貼ってありましたね!
    失礼致しました。

  156. 686 匿名

    >681
    無駄に部屋が広い?
    違和感をおぼえる表現ですね。
    1人暮らしでもない限り広い方がいいに決まってると思うけど。200平米を超えるような物件はここには無いし。

  157. 687 住民でない人さん

    部屋が広ければ管理費や固定資産税が高くなる。

  158. 688 匿名

    管理費や固定資産税がもったいないと思う人は狭い部屋を探してください。マンションで100m2を超える物件はそうそうないけど狭いマンションならいくらでもあるよ。

  159. 689 住民さん

    住民じゃない人は、この掲示板に来ないでほしい。関係ないんだから。大きなお世話でしょ!

  160. 690 入居済みさん

    1月初旬に、三井のアフター担当さんに、この掲示板お話をして*階の共用廊下にヒビがあるって書いてあったけど、どうなのか、自室も角にヒビのようなものがある構造の問題じゃないかと電話で話し、どこに書いてあるのか聞かれ、ここを紹介してしまいました。以降、三井の千葉支店も管理サービスの方もこちらを見ているように思います。書き込みもされているかもしれません?

    なので「管理サービスを請け負うのは販売系の会社じゃない方がいい」とか「管理費が無駄に高いようだ」というようなこちらの書き込みも見られていると思います。こちらで議論されていた後、管理人室で千葉支店の女性担当とアフターの男性担当者達が住人に配布する資料のため作業をしているようなのが見えました。その後ポストに三井の管理サービスのアピールポイント(パワーポイントの使い回しのような?)が入っていました。

    あちらも、商売。管理サービスの請負は大きな安定収入ですから、先手先手で対応するのでしょう。下世話な言い方で「ショバ代」とかありますが、悪く言えば管理費はそういう扱いですよね。このエリア(マンション)のショバ代は俺たちの管轄だというところでしょうか。
    総会、出席できませんでしたが、住民は毎日お付き合いをしていく人たちなので、株主総会のように鋭い発言もできなかったり、言いたいことも言えなかったり無難になってしまうのかもしれませんね。
    なので、せめて意見書は匿名でも受けつけて欲しいです。現在、部屋番号と名前が無い意見書は「無効」とされていますが。

  161. 691 匿名さん

    総会議事録読みました。質問された方お疲れさまでした。知らないことがたくさんあるとわかりました。今回は、出席できなかったのですが、他力本願ではなく次回は質疑に参加したいと思います。

  162. 692 マンション住民さん

    前に住んでいたマンションも匿名で意見、要望、苦情などを出していたが、途中から部屋番号と名前をいれるようになったよ。別に言いたいことがあればドシドシ言ったほうがいいよ。何も遠慮する必要ないし、我慢するのは精神的にも良くない。

  163. 693 入居済みさん

    自転車置き場が怪しい雰囲気ですね

  164. 694 匿名さん

    どういうこと?

  165. 695 マンション住民さん

    鍵返してもらったんですかね?

  166. 696 匿名さん

    >>694
    あなた部外者

  167. 698 住民さん

    駐車場でモラルのない停め方されて困ってます。隣の車は、とにかくでかい。白線に乗ることしばしば、乗ってないときは、白線ギリギリ。反対側には、スペースあり。こちらは、車を前に出して乗り降りすることしばしば、不便でしようがない。半年我慢したけど、もう限界。管理会社に聞いたら、白線内であれば問題なし。マナー違反で迷惑を被っても、こちらは我慢するしかないのか?誰か対策を教えてください。


  168. 699 匿名さん

    >>698
    それを良しとした人しかそもそもこんな駅遠の不便きわまりないマンションなんて買わないでしょ
    貴方も自己中な生活に目覚めれば幸せになれますよ
    揉めたら揉めたで裁判で徹底的にやりあえばいい話です

  169. 700 サラリーマンさん

    車がデカイから仕方ないだろう。
    お互い様だから我慢しろよ。

  170. 701 ここは億ションじゃないから大丈夫だよ♪

    「ノンストップ!」(フジテレビ系)では、高層マンションで直面する見栄の張り合いを紹介している。

    最近は住民同士の苦情も多いようだ。ベランダでの布団たたきや夜9時以降のトイレ使用を禁止するなど、生活する上で支障が出てきそうなものも並んでいる。

    住民同士は「高級車の車種」で呼び合っている?

    「車による差別化がかなりあって、数千万円しないと高級車として認められない。昔は○○階の~さんと呼ばれていたのが、今は車種の名前を呼ばれることもある」
    「エレベーターに乗って3階のボタンを押した途端、『低層のくせに乗るな!』と冷たい視線を浴びる」
    「マンションの敷地内のドッグランがあるが、犬種だけでなく、どこのドッグサロンに通っているのかも格付けの対象になる」

    優越感を競いあう低層-中層に住む住民同士のくだらないやりとりに数億と言われる最上階のペントハウスに住む住人は冷ややかだ。

    「本当の心の金持ちでも何ともないよ。金持ちを気取っているだけで、心は貧乏なまま。マンションに見栄で住むくらいなら出ていけ、バカ野郎」

    見栄の張り合いは、これだけにとどまらない。番組には、高層マンションに住んでいる40代女性から、ゴミ出しに関して納得のいかないことがあると悩みが寄せられた。

    「隣に引っ越してきた住民が、スエットにノーメイクでゴミ出しをしている。ゴミ出しとはいえ外に出るわけなので、外に出る格好をして薄化粧くらいするのが当たり前だと思う。マンションのイメージが崩れるため、やめてもらいたいが、注意してもよいのだろうか」

    激安スーパーで買い物し、高級店の袋に入れ替える

    別の億ションに住む某外資系企業のトップはこう言い放った。

    「本当の金持ちは、きったない格好して質素な生活をしている。高級外車で見栄を張っている人は、ただの成金」

    相談者に対しても、他人のことについて口出しすべきでないとバッサリだ。とはいえ高級マンションに住むことは、見栄とプライド込みという考えもある。主婦たちのステータスに関わることは、細かい注意事項やクレームが出るのも仕方がないということなのか。

    なお、見栄を張ろうとするのは女性に限ったことではない。男性にも、高層マンションに見合った生活をしたいという思いがある。

    「購入したマンションの駐車場は高級外車ばかり。今乗っている国産車は恥ずかしくて置けないため、(コレクター色のある)レトロ感が出ている古い車に買い替えた」

    自転車などの日用品から子どもの小学校まで、自分の持ち物すべてが気になるようになり、夫婦関係が悪化することも。激安スーパーで買い物していることが分かると陰口を叩かれると思い込む主婦は、高級スーパーの袋に移し替えて自宅に持って帰ってくる。

  171. 702 匿名さん

    書き込みをみて低レベルなマンションだと実感した。しかし、ひどいね。もっとましな人はいないのか。まともな人は書き込みなんかしないか。あなたも低レベルとすぐに書き込まれるんだよね。はいはい。

  172. 703 匿名

    >>699
    裁判とは過激ですね。何を裁判するの?裁判の意味わかってる?あなたおもしろがってるでしょ。たち悪い。

  173. 704 入居済みさん

    こんな匿名掲示板に崇高な理想を持つあなた、鏡よく見た方がいいですよ。

  174. 705 入居済みさん

    しかしほぼ毎朝エントランスにどかっととめるセダンは邪魔だなあ。あれやり過ぎ。

  175. 706 匿名


    匿名掲示板だからその人の本質がでるんでしょ。人に鏡をみろなんて、あなたのように言えるのよねぇ。品性のかけらもなくて、がっかり。御近所さんじゃないといいけど。でもわからないか、仮面をかぶってるから。

  176. 707 入居済みさん

    >>706
    あなたも私も同類ですよ笑

  177. 708 匿名

    かってにあなたの同類にしないでほしいんだけど。あなたのように裏表はありません。気持ちわるい。

  178. 709 入居済みさん

    >>708
    ちょっとレスされただけで一生懸命反論なさるなんて。本質・本性が出てますね!もっと肩の力抜かないと今夜は眠れませんよ!

  179. 710 匿名

    それはあなたでしょ!ご心配なく、毎日ぐっすり眠れてますから。あなたのは反論ではなく、誹謗中傷ですよ。鏡をみろだなんて何様ですか??急に敬語使ってあなたらしくないですよ。笑

  180. 711 入居済みさん

    廊下の壁のヒビ割れはどうなりましたか?
    総会で話しはありましたか?

  181. 712 匿名さん

    >>705
    社用車が迎えに来てるだけでしょ。

  182. 713 マンション住民さん

    社用車が迎えに来て非常識な駐車をしてるのなら、管理会社から注意してもらえばいい。
    マンション住人として対等な立場なんだから『お前の私有地ではない。他の住人の迷惑も考えろ。』と言えばいい。
    この程度の価格帯のマンションでマンションカーストなんてないだろ。
    思い上がっている奴がいたら、それこそ勘違い野郎の成金バカだわ。

  183. 714 匿名さん

    別に威張ってる人なんか見たことない。

  184. 715 入居済みさん

    あのセダンは本当に邪魔。
    停車ではなく駐車レベルで長時間待機してるね。

  185. 716 匿名

    >>715
    運転手がいないのと、帰ってくる頃には管理人室が閉じてるのでつい言いそびれてしまう。

  186. 717 匿名さん

    また入口のチェーンが切れてましたね…

  187. 718 匿名

    >>717
    みたけどこれ切れてるの?外してるの?
    どちらにしろダメだけど、切れて復旧したにしては早すぎる。

  188. 719 入居済みさん

    女のドライバーが切るんだよね。
    運転下手だから。

  189. 720 住民さんA

    http://livedoor.blogimg.jp/bluestylecom/imgs/6/6/66a5a9d1.jpg

    ドローン宅配、ドローンパトロール実験は若葉区タワマン群で実験されるんですね。
    実用化されれば便利になりそう。

  190. 723 マンション住民さん

    いかがお過ごしですか?
    エレベーターに乗るたびにふと思うのですが、ルールが書かれた紙がエンドレスで入れ替わってますね!
    私の上の部屋では子供が元気に走り回る足音が聞こえていますが、24時間走り回るわけじゃないですからね(笑)本当に休みたいって思ったら、声かけてみますけど。
    何が言いたいかと言うと、やっぱり集合住宅なので、色々不満とか出ると思いますが、人と人はコミュニケーションをとる事が大切かと。
    不満が爆発するまで、ため込んでから言うので、争いが起きるんじゃないか?とか考えるのかも知れませんが、そうなる前に近隣の方とのコミュニケーションがあれば、怒ったりせずに冷静に楽しく解決できるようになるのではないでしょうか。
    「常識」なんてものは存在しません!
    色んな国籍の人や、違う文化の人が一緒に住んでるわけで、小さな範囲での常識なんてものは通用しないのは、昨今の日本社会を見てもわかります。

    ルールばかりでは解決しないこともあります!
    ルールの前にお互いの繋がりが強くならないと、ルールというよりクレーム対応結果の張り紙にしか過ぎなくなってしまいますよね!

  191. 725 匿名

    ↑ 本末転倒。繋がりがないからルールがある。

  192. 726 キャリアウーマンさん


    繋がりがないからルールが?
    状況のせいにしていては変わりませんね。
    自分から繋がっていくことも大切かと。
    アタシも気をつけようとおもいます!
    723の意見も賛否あるかもですけど、
    個人的には好きです!

  193. 730 マンション住民さん

    なんかへんな人がいる・・・
    ご近所づきあいくらいしましょうよ

    723さんは当たり前のことを言ってくれていると思います。
    私も気を付けます!

  194. 731 マンション住民さん

    >>723
    不満が爆発するまで、ため込んでから言うので、争いが起きるんじゃないか?

    単に紙が増えているだけで、何か争いが起きたわけではないですよね?
    細々と近隣の人から直接文句言われるより、紙で間接的に指摘される方が私は良いと思います。

  195. 732 住民さんA

    昨日夜にファミリーマートの交差点で人身事故があったようです。白いズボンを履いた30代くらいの女性側が担架にのせられて治療を受けていた。近くに白いレクサスがあったが、ボンネットが曲がっていたから速度はそこそこ出ていたのかも知れない。自動車と歩行者の人身事故だったようだが、どちらかが信号無視したのかな?

  196. 733 住民でない人さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  197. 734 入居済みさん

    地震、ここは震度4ということでしょうか?
    4には思えませんでしたが、制振のせい?それとも3だったのかな?
    強い地震がきませんように。

    チェーンよく切れていますね、直すのにいくらかかるのかわかりませんが、防犯ビデオがあるのですから
    車を特定して、その人に修理費を支払わせるのこそ公平だと思います。

  198. 735 入居済みさん

    734です。

    地震速報で「千葉北西部」とかアバウトなくくりで、震度4かと思っていたら
    美浜区は3という情報が見つかりました。

    体感的には、3と2の間に思っていたのですが、実際、そんな程度だったんですね。
    制振のおかげだったら、マンションの力かとありがたく思いましたが、そのままの揺れだった。

    地震来ませんように。
    モニターフォン?の警報の音でビビってしまいます。

    平穏に暮らせますように。

  199. 736 住民でない人さん

    No.733は総戸数4390戸の海浜幕張駅近くの全国的にも注目のプロジェクトですね
    三井不レジら7社の幕張若葉住宅初弾/熊谷組で7月上旬に着工
    土地取得費は予想より、かなり低いのでマンション価格は3千万円台の中盤以下を期待してしまいますね
    商業施設はどこが、入るのでしょうか?地元イオン系列に頑張ってもらいたい。

  200. 738 マンション住民さん

    立地では海に近いベイタウンの方が優位だと思う。

  201. 740 入居済みさん

    エアレース開催日、雨が降りませんように。
    ブースの外枠は出来上がったきたように見えますし、バイロンの土台もいくつか作られたようです。

  202. 741 住民さん

    海側の窓は塩の汚れがすごくて、遠目には大丈夫だけど近くで見ると目立ちます。
    なにか良い掃除道具有りますか?

  203. 742 高圧洗浄機

    >741
    バルコニーがないリビングの窓のことですよね。バルコニーのある窓ならば高圧洗浄機(コードレス)が便利なんですけどね。
    どうしても自分で掃除したいとなれば、幅は狭いながらも人が乗るステップがあるので命綱を付けて高圧洗浄機で洗うしかないんじゃないでしょうか。あ、やるんなら自己責任でお願いします。
    そう言えばそのステップ、鳩の住み家に最適みたいで最近良く鳩が停まってますね。ホームセンターで売ってる鳩除け(プラスチック製の剣山みたいなやつ)を設置すれば予防できますけど、自分で設置するには危険。このままでは鳩のフンだらけになりそうですね。
    本来ならば人ひとりやっと通れるくらいの幅でもいいので、リビング窓にも掃除/メンテ用の通路を作るべきでしたね。三井さん。

  204. 743 匿名さん

    >>742 高圧洗浄機さん
    昨日の雨で少しは流れましたので、命綱はやめときます。
    磁石式とかもありますが間に枠が多いので中々全部はきれいにできないですね。

  205. 744 匿名さん

    >>742 高圧洗浄機さん

    命綱は良いアイデアですね。
    高いところは割りと得意なので晴れた日にやってみます。

  206. 745 住民でない人さん

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  207. 746 マンション住民さん

    命綱買ってきました。これでサッシをきれいにできます。

  208. 747 匿名さん

    さすがアンチの方々は笑いのセンス0ですねえ

  209. 748 匿名さん

    ベランダに鳥の糞がありました。

  210. 749 高圧洗浄機

    鳩除けはエアコンの室外機の上や裏側床、ガス給湯設備の上などに貼り付けるといいと思います。

  211. 750 入居済みさん

    命綱とか、磁石とかギャグなんですね。安心しました。
    磁石、落下すれば他人にも被害を与える恐れありですから。

    うちも、鳥の糞がつきましたが、自然のことなので責めれないですね。
    強い雨が降り続けば、ガラスもましになるでしょうが、海からの雨なし強風のみが一番ガラスが汚れる気がします。
    これも自然の営み仕方ない。

  212. 751 住民でない人さん

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  213. 752 匿名さん

    ドローン使えばオッケー

  214. 753 住民板ユーザーさん6

    レッドブルはそこそこよく見えましたね。
    花火フェスタが楽しみです

  215. 754 入居済みさん

    そうですね。
    花火楽しみですね。天気になりますように。

    エアレース来年も来てくれるといいですね。(強風リスクで敬遠されるかな?)
    NHKのエアレース番組に、このマンション、ドラマチックに何度も映っていました。

  216. 755 マンコミュファンさん

    エアレースは浦安で滑走路を確保出来なくなったのでもう無いかな

  217. 756 匿名さん

    浦安と隅田川の花火が西側に見えていますね。音まで聞こえます(^^)

  218. 757 マンション住民さん

    >755

    浦安で滑走路を確保出来なくなったんですか・・・・
    残念。
    あれが最後だったんですね。

    今年の日本開催地決定が遅れたのも、滑走路調整が難航したのかな。

  219. 758 マンション住民さん

    このマンションの植栽綺麗になってきました。今後の成長が楽しみです。
    すすきの大きい感じの、なんとか蘆(アシ)素敵です。

    一方、打瀬中学校の歩道周りの植栽?は、なにか不気味な汚さを感じてしまう。
    歩道の、伸びた雑草の方がよほど綺麗に思えるほど。
    ほかの市立小学校周りはそんなことないのに・・・

    マリンルートのバス停近くに設けてくれないかなぁ~

  220. 759 匿名さん

    >>757 マンション住民さん

    多分現時点ではガセですよ、何の情報もないし。
    少なくとも両市長は前向きですので期待しましょう。

  221. 760 住民板ユーザーさん6

    花火綺麗でしたね!マリンスタジアムの花火もこのところ連日見れるし本当贅沢な気分です(^o^)

  222. 761 マンション住民さん

    >>759

    みたいですね。
    間に受けて、残念な気持ちで浦安の事情を調べていたら
    2つの市の長は「来年も」と言っていたそうですね。
    来てくれるといいなぁ。

    今年の花火、良かったですね。
    遠かったですが3箇所くらいで上がっていましたね。こんな面白い光景ここならでは。
    来年もいい花火を

  223. 762 マンション住民さん

    携帯の電波についてお伺いしたいです。

    iPhone使用でソフトバンクですが、電波が悪くて基本5本中の3本です。
    室内での通話が途切れて困っています。

    友人が遊びに来た時、auの電波が1本2本で全然ダメでした。
    機種にもよると思いますが。

    ドコモのiPhoneもしくはスマホの方の電波状況(通話時の途切れや電波の表示本数)がわかれば教えていただけませんでしょうか?
    もし、ドコモが幾分良さそうなら乗り換えようかと思いまして。

    よろしくお願いいたします。

  224. 763 住民板ユーザーさん3

    >>762 マンション住民さん
    ドコモ全く問題ないです

  225. 764 マンション住民さん

    >>763
    ご返信ありがとうございます!
    全く問題ないとのことで、参考にさせていただきます!

    ありがとうございました。

  226. 765 マンション住民さん

    >>763、764

    部屋の向きによるかもしれません。
    うちは、ドコモが切れまくり、不在着信しまくりで3度ドコモに来てもらって、
    増幅器を調整してもらいました。

    最初は、海からの電波の干渉のせいだといって、かなり遠くの基地局から受信するように設定され
    全然ダメでした。どの基地局に合わせるといいか分かるのに4ヶ月ほどかかりました。


    私は光をauにしてしまったので、携帯をauに乗り換えたいのですが、auが使えるか教えてください。
    西向きの部屋です。

    よろしくお願いします。


  227. 766 住民板ユーザーさん6

    ドコモ大丈夫ですよ

  228. 767 匿名

    外国人のかた、なんとかならないですかね。

  229. 768 匿名さん

    だれのこと?

  230. 769 マンション住民さん

    ドコモは大丈夫とのことですが、auは繋がりますか?

  231. 770 匿名

    こちらのマンションに越して早一年ですね。
    当方初めてのマンションライフで、快適な面、不便な面色々と感じているところです。
    不便な面でお伺いしたいのが、メンテナンス関係等でスケジュールを縛られる件、マンションでは当然の事なのでしょうか?
    排水管洗浄に関しては在宅を強いられます。平日ですし、共働きの方はどうされてるんでしょうか。因みに当方は休みをわざわざ取り夫の私が立ち会う事になりました。
    また全館停電の案内もありましたね。逆に在宅中の主婦や小さいお子さんをお持ちの方は大変不便ですよね。
    他にも消防設備の点検もありましたね。
    1年に数回の事、点検なので仕方ないとは思うのですが結構ストレスです。
    マンションに住む以上当たり前の事なのですか?

  232. 771 匿名さん

    消防設備点検は国の法律で定められてるので仕方ないことです。

  233. 772 マンション住民さん

    うちも排水管洗浄の為に会社休み取りました。
    これだけ大規模になると仕方無いことなのかとも思いますが・・・
    休みが取れない場合もありますよね。

    わがまま言えば振り替えてくれるのかもしれませんが
    世帯数が多すぎるので、振り替えられないことにしてあるのでしょうか。

    話変わりますが、ラウンジ横の置物ずっとあのままですよね。
    そもそも壊れてしまった原因などご存知の方いらっしゃいますか?
    人目につく場所なので気になっています。

  234. 773 マンション住民さん

    置物は、子供たちが遊んでいて壊したそうです。たしか、この1年で2回目だと思うのですが、保険が下りないそうです。レジデンス等のラウンジ近辺は、平日午後、土日は子供たち(未就学児童から中学生)の遊び場、たまり場になっています。このマンションの子供たちが連れてくるようですが、住人でない子供たちの方が多い時も結構あります。ラウンジ近辺は傷だらけだし、空き缶やペットボトル、お菓子の袋などのごみがいつもあり、夕方通るとクッションは散らばり、テーブルも定位置にないことも珍しくありません。ライフサポーターも、注意に追われている毎日というのですが、対策は一切なされていません。共用財産なのに、正しく使われていないのは残念です。中庭も同じですね。ボール遊びをしても、だれも注意しない。芝生や木がかわいそうです。あまりのモラルの低さに驚いている毎日です。

  235. 774 マンション住民さん

    >773さん

    ありがとうございます。原因を気にしていたのですっきりしました。
    夜中に不審者が入った等よりはマシかとは思いましたが、
    昼間はそんな状況なのですね。
    せっかく立派なキッズスペースがあるのだから、ぜひそこで遊んでほしいですね。
    (たまにロビーに寝っ転がってゲームしている子供たちを見かけて気にはなっていました。クレーマー親がいたら怖いので注意できずにいますが)

    日々の使用状況から今回のオブジェの破損についても、親御さんが把握されているのか気になるところですね。
    子供が多いマンションなので、ある程度は仕方ないと思いますが、
    ちょっと今回の事は度が過ぎると思いました。

    保険については、確か掲示板に降りるような事が書いてあったように思うのですが
    別件でしょうか。
    当事者の方が保険が降りるからいいやという風に思われていたら嫌なので、
    いっそ弁償してほしいですが。

  236. 775 マンション住民さん

    地震保険、震度7でも耐えうると聞いていたのに、横浜の杭が支持層まで打たれていないマンション
    だと、震度がそれほどなくても傾いてしまって(地震のせいだと長期間、言い張っていた三井さん
    日本経済新聞が取り上げて、正しい調査が)三井さん持ちで建て直しになった。

    ここも、怪しいから手抜き工事での傾きを地震保険でカバーしようと提案してるんじゃないかと思ってしまった。

    ここのマンションで共用部分の躯体まで修理するほどなら、10階、20階、30階と怖くて住めない気もする。

  237. 776 マンション住民さん

    レジデンス棟で壊されたオブジェですが、保険はおりたようですが出来上がるまでにさらに2ヵ月かかるそうです。タワー棟のスカイラウンジも凄いことになっているようで、一部の住民のモラルレスは本当に迷惑ですね。なんとかならないものでしょうか。無責任なゴミ出しも後をたたないようです。

  238. 777 マンション住民さん

    先週の臨時総会に参加しました。参加者は確か38名と少なかったですね。皆さんの質疑応答から、議案が三井さん側から出されたものであるとわかりました。議案の一つである地震保険ですが、「年2回のフロア清掃を年6回と間違えていたため、地震保険に加入しても各住戸の管理費は変わらない。ただ、将来的には管理費が上がることが見込まれる」との説明が管理会社からありました。この説明を聞いて、出来レースじゃない?と思ったのは私だけでしょうか。その他の議案も管理会社から一生懸命説明があるのですが、新築マンションにぶら下がる営利目的の企業からの売り込みに乗った感は否めませんでした。また、議案外で出席者からラウンジ等の共有資産が子供たちの遊び場と化しており、備品の損壊が続いている状況に対して対策を求める話が出ましたが、これについては管理会社の積極的な姿勢は皆無でした。今日も、新たにマルチスペースの電気の傘が修理中と張り紙がありました。総会に初めて出たのですが、皆さんの意見を拝聴できてよかったです。

  239. 784 住民板ユーザーさん8

    共用部の破損に関しては破損した側に払って頂きたいと個人的には思います。
    管理会社が積極的でなくても繰り返しお話していくことが大事ではないでしょうか?

  240. 786 住民さん

    また、キッズルームのテ−ブルが壊されたようですが、防止策はないのでしょうか。

  241. 787 名無し

    管理会社ではなく、管理組合ではないでしょうか?

  242. 788 住民

    匿名掲示板であり議論の意味はないのであくまで一つの意見です。

    まず子供のオブジェ損壊に関してはその家が払うべきだと思っています。ただ当事者の家族に組合理事が責任を持って徴収できるかといえば...?もし払いしぶりがあったらお互いにその後尾を引きますね。
    一方、他のエリアのマンションに住む知人と話したところ、過去に似た事例があり管理組合?の保険で処理したとのことでした。そういうものなのかも知れません。
    あるいはこのような損害に対しての賠償請求などの処理や問題を円滑に済ますための保険なのかもしれません。

    マンションの資産価値維持は重要な点だと思います。自分にとってはソファにだらしなく寝て、子供がスマホやらゲームをするのは非常に不愉快です。
    これに対して、子供を遊ばせない決まりにすれば資産価値も多少は維持されるかもしれません。ただし将来的な入居者維持につながるのか、という疑問が残ります。
    共通の落とし所はないですが、マンションには許容するところも必要なんでしょうね。

  243. 791 住民さん

    身近なところでは、隣のアクアテラスはとてもよく管理されているように思います。同じ三井のマンションですが。

  244. 793 住民板ユーザーさん5

    >>792 住民板ユーザーさん3さん
    理想論ですがいざ自分が理事だと気が乗らないですね。管理人が雷親父みたいだといいんですかねー。

  245. 795 マンション住民さん

    [No.778~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  246. 796 住人さん

    臨時総会参加しましたが、いろいろ議論しても、議長が委任状で過半数持っている以上、何を言っても無駄な感じがしました。

    数名の方が、nuroの導入の件で質問されており、その質問内容や疑問について自分なりに「なるほど、そういう懸念もあるか。」と気づき、私は議案に反対しました。懸念事項や確認事項がクリアにしてから、次回に見送ればいいのでは?と思ったからです。
    採決では私が見る限り、参加者の半数程度は手を挙げていない(反対している)ように見られましたが「賛成多数により可決しました」の言葉に疑問でしたが、議決権行使ですでに賛成多数だから、なんですね。
    ということは、今ここで議論された話はそもそもが無駄?
    つまり、今回出た疑問や懸念ははっきり言って無視されているようなものではないか?と感じました。

    議案の案内の紙だけではわからない、総会の場で議論して気づくこともあると思います。
    参加者数が今のままでは何を言っても無駄。参加する気をなくしてしまいます。

    みなさん、総会には参加しましょうよ。

  247. 797 マンション住民さん

    795です。事実を言っているに削除されるのは納得いきません。この住民版は、誰が管理してるのでしょうか。情報をコントロールされています。よりよいマンションづくりのための住民の意見を削除する理由をり教えてください。

  248. 798 管理担当

    いつもご利用ありがとうございます。管理担当です。

    >>797様

    一部語弊のある書き方であったため、混乱および不快感を与える結果となり大変申し訳ございません。

    本件削除については、住民ではないと思われる方からの一連の投稿の削除を行うにあたって、削除されたレスに対する「返信」についても、関連して削除を行わせていただいております。

    これは、話題の元となる投稿が削除され、そこから派生したものだけが残ることで、後から閲覧される方が混乱されることを防ぐための方針となっております。
    こちらについては、どうぞご理解頂けますと幸いです。

    つきましては、797様の投稿自体に問題があったわけではないことを、改めてお伝えさせていただくとともに、795のコメントについても編集させていただきました。

    至らない点があり、大変申し訳ございません。

    引き続き、快適にご利用いただけるよう取り組んでまいりますので、何卒、よろしくお願いいたします。

  249. 799 住人さん

    アットホームで北側の2階?が売りに出されてますが、5年間は売れないのではなかったでしょうか?
    どういうことなんでしょう?
    買い戻した物件を三井さんが売っているのかな?

  250. 800 匿名さん

    縛りがあっても、実は普通に売れます。

  251. 801 匿名さん

    今朝から大掃除をしてます。
    我が家だけかも知れませんが、お風呂の扉(半透明の扉)の上の隙間に、すごく埃が溜まっていました。
    皆様も一度チェックされても宜しいかもしれません。
    その他、何か掃除情報があれば教えて下さい。
    よろしくお伝えします。

  252. 802 住人さん

    >>800 匿名さん

    そうだったんですね!
    勉強になりました。

  253. 803 住民板ユーザーさん8

    もう見てる人はいないかな?
    今年もレッドブル楽しみだ

  254. 804 住民板ユーザーさん3

    >>803 住民板ユーザーさん8さん
    今年は零戦もエキシビションで出るそうで楽しみにしています。

  255. 805 高圧洗浄機

    路駐の件、最近コーンが置かれているマンション側は路駐がなくなり、それなりにモラルが守られるようになりました。ここは駐禁ではないので、また路駐できることがここを含めベイタウン全域のメリットだと思うので致し方なしと考えます。(実際は「路駐」ではなく違法の「青空駐車」が大半だと推測しますが・・・)
    但しいつも1台突出してはみ出して路駐している車が邪魔ですね。よっぽど運転が下手な方なんでしょうか。せめて路駐するならできるだけ人に迷惑がかからないよう路肩いっぱい寄せるのは常識と思います。

  256. 806 住民板ユーザーさん

    >>805 高圧洗浄機さん
    はみ出しはどの車両をさしているのかわかりませんがアクアテラスとの間の部分にコーンが置かれていないので、その部分で道路両側路駐になり、道幅が狭くなるのが気になります。

  257. 807 匿名さん

    コーンは邪魔なのでずらしと停めてます

  258. 808 住民

    レッドブル設営始まってますねー
    天気も良さそうで楽しみ
    西側隣接地は結局何の気配もないけどどうなったのかしら
    ヤオコーあたりでもできてくれれば…

  259. 809 住民板ユーザーさん

    >>808 住民さん
    今のところ全くの白紙状態のようです。スーパーができたら便利ですね。スタバとかでも嬉しいです。

  260. 810 匿名さん

    零戦飛びましたね
    おもわず泣いてました

  261. 811 匿名さん

    >>810 匿名さん
    夕暮れに飛び去っていった零とても幻想的でしたね。

    1. 夕暮れに飛び去っていった零とても幻想的で...
  262. 812 匿名さん

    レプリカではなく現存する4機のうちの1機っていうのもまた感慨深いですよね
    戦争の悲惨さ、命の尊さを改めて考えさせられました

  263. 813 住民

    ところで大型爬虫類が見つかったのは何階なのでしょうか?
    セアカゴケグモのアナウンスもありましたが、クモよりも爬虫類は大の苦手なので気になります。

  264. 814 住民板ユーザーさん2

    今週末は花火フェスタですね!

  265. 815 住民板ユーザーさん1

    西側隣接地、何の工事かなー

  266. 816 匿名さん

    遊歩道整備です。少し前に掲示板に掲示されています。

  267. 817 匿名

    西側隣接地、歩道以外のスペースはどうなるんだろう。

    現在の海浜公園を商業用に拡充して、緑を持ってくるのかなと思ってみたり
    1階建てくらいのヤオコーあたりが来てくれれば嬉しいと思ってみたり
    路駐が多いので駐車場にするのかなと想像したりします。

    西側に住んでいますが、上から見るとベイフロントの自転車通路と隣地の間に車2車線は取れるような
    通路のような形のスペースが仕切られています。道路になるような形に見えます。形だけですが

    ここはコンビニも過疎地のように遠いし、食料品の調達も遠い。
    何か来るなら実用的なものが来て欲しい。

    今年はエアレース来ないのかな?

  268. 818 近隣住民

    あそこは「某高級スーパーが出店するという話が出ては消えの繰り返し」とベイパークの営業さんが言っていました。
    個人的にはスーパーでもカフェ/レストランでも来てくれると嬉しいし商売として充分成り立つような気もしますが、未だにどこも手を挙げないということは経営者はそうは思ってないんでしょうね。

  269. 819 匿名さん

    皆気になってるだろうから千葉県企業局に電話して聞いてやったぞ。

    ・南側の未利用地は数年後に分譲か貸出する予定で進めている。
    ・具体的な用途等は全く未定。ただベイタウンのキャパが一杯なので、余程のことが無い限りマンション等の住宅にはならない。
    ・前建の景観や眺望を考慮し、建物の高さについては充分配慮する。具体化する前に近隣には充分に説明をする。
    ・今までにスーパー等の商業施設の計画等が具体化したことは一度もない。担当者からの問い合わせレベルの連絡があったことはある。
    ・現状では法上、美浜大通り側に出入り口を設置することができない。遊歩道を作ると出入り口が付けられるようになり使い勝手が良くなる。今建設中の遊歩道はそのための仮のもの。遊歩道自体は今後千葉市に移管し、今後の利用計画には含まれない。

    以上からすると、西側住戸の眺望が今後大きく減殺される可能性は低いと思う。

  270. 820 匿名さん

    >819
    ありがとうございます。
    確かにみんな(少なくともベイフロントとアクアテラスの住民は)とても気になる情報です。
    「余程のことが無い限りマンション等の住宅にはならない」というのがちょっと引っかかりますね。
    「絶対に」ではないんですよね。

  271. 821 匿名さん

    役所としては「絶対に」という言い方は中々できないと思いますよ。建てられるけど建てさせないという話ではなく、インフラ等の制約上建てられないということでしょうから、現実的にはまずマンションはないかと。
    本気でマンションを建てるためにはまず利用計画を変えてインフラを増強する必要があり、予算もかかるんじゃないでしょうか。少なくとも若葉地区で分譲している間はそのような話にはまずならないでしょうね。

  272. 822 住民板ユーザーさん1

    今年もエアレース決定しました。盛り上がりに期待!

  273. 823 契約済み

    今海浜幕張公園の広い駐車場を降りた草むらの空き地にスパの建設をしてるようで30mのやぐらが組まれるようです。後に撤去されるようですが、スパができるのは、確実の様です。西側に住んでいて、毎年花火とエアレース、楽しみにしているのですが、花火は、もうフルに見れなくなってしまうか心配です。本当スパとか止めて欲しいです。

  274. 824 住民板ユーザーさん1

    良く分かりませんが、ただの温泉施設ならせいぜい2〜3階のはずで花火やエアレースの視界を遮るほどの高さにらなるとは思えませんが。30mというのはどこから来た情報ですかね。

  275. 825 住民板ユーザーさん1

    犬の散歩でいつもあの辺を通ります。この間の土曜にも工事の人が来てたので、その人たちから聞きました。地上30mになると確かに言っていました。こちらは、中層階なので2〜3階でも結構遮られるのかな、と思ってしまいました。

  276. 826 住民板ユーザーさん1

    30mというのは一時的に設置する掘削装置とかの高さなんですかね。最終的に2〜3階の高さで済むなら距離もあるし低層階でも大した影響はないと思いますよ。

  277. 827 住民板ユーザーさん1

    ご意見ありがとうございました。少し安心しました。

  278. 828 住民板ユーザーさん8

    これのことですね。
    スポーツスパ棟も含まれていますね。
    https://www.pref.chiba.lg.jp/kouen/toshikouen/guidemap/makuhari/makuha...

  279. 829 住民板ユーザーさん4

    そうです。海浜公園の中、突然木が切られ始めて、気持ち良い木陰がなくなってしまいました。
    そしたらスパもできるとのこと。しかも花火の発火方向のほうに。もうちょっと公園内部に作ってくれれば良いものを。まあ海見ながら入りたいんでしょうけど。私、サッカーにあまり興味無いんで、結構残念なんですよね。

  280. 830 住民板ユーザーさん2

    ダンパー大丈夫ですかね?

  281. 831 住民板ユーザーさん1

    >>830 住民板ユーザーさん2さん
    KYBは千葉県には制振用ダンパーは供給していないから大丈夫。
    https://www.kyb.co.jp/company/progress/progress_20181016_01.pdf

    免震のベイパークは面倒なことになっているようですね。

  282. 832 住民板ユーザーさん4

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  283. 833 匿名さん

    先週土曜(6月15日)ベイタウンの至るところでで青空駐車の警告書を貼られた車を見ました。ただ「警告」なのですぐ罰金を取られるという訳ではないようです。以前「年に一度くらいの摘発なら罰金払っても駐車場代よりは安い」という開き直ったような投稿もありましたが、青空駐車しているみなさんはこれからどうするんでしょうか。ちょっと興味があります。

  284. 834 住民板ユーザーさん8

    月極駐車場が近くに出来ればいいのに

  285. 835 住民板ユーザーさん1

    JFA夢フィールド隣の温泉は普通のスーパー銭湯になるようですね。
    https://www.supersento.com/kanto/chiba/yumefield.html

  286. 836 住民板ユーザーさん1

    ボーダーのシャツ着た男の子
    青いシャツ着た男の子
    グレーのシャツ着た男の子
    中庭で大きな水鉄砲とサッカー遊び
    植え込みにガンガン入ってる
    公園でやってほしい
    親誰だよ

  287. 837 住民板ユーザーさん1

    隣の空き地って将来マンション立ったりしますか?

  288. 838 住民板ユーザーさん1

    >>837 住民板ユーザーさん1さん
    上を見てもらえばわかるようにベイタウンの住宅キャパ事情によりマンションは建てられません。低層の商業施設が念頭に置かれているようです。土地は現在も千葉県が持っており、分譲等の予定もないため当面は何も立ちません。

  289. 839 マンション掲示板さん

    先日、夜中に数台のパトカーと消防車が来てましたが、何かありましたか?気になります。

  290. 840 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  291. 841 匿名さん

    今日帰宅したら、こことアクアテラス前の道路に青空駐車のステッカー貼られた車を10台くらい見かけました。それでも懲りずに青空駐車を続けるんでしょうか。以前「年に1度くらいの取締りなら駐車料金より罰金の方が安い」と書き込みされた方もいましたね。

  292. 842 住民さん6

    鉄塔跡地はドラッグストアができるんですね?楽しみ。福太郎もちょっと遠いので

  293. 843 匿名さん

    >842
    本当ですか?
    できればリンクの貼付けお願いします。

  294. 844 住民さん5

    >>843 匿名さん

    管理組合の理事会の議事録に載っていましたが、確定かわかりません。

  295. 845 住民さん3

    動きが見られない当マンション南側の未利用地について、所有者の県企業局に状況を聞いてみました。千葉市の海辺の活性化事業の街づくりのガイドラインの策定、発表を待ち、それに沿った要件での分譲を目指すようです。
    基本的には従前の計画通りスーパー等の商業施設が念頭にあるようです。都内湾岸の一部のように物流施設化するのではないかと懸念してしましたが(用地取得競争が過熱している)、そのような準工業的な利用や新規マンション等の住宅地としての分譲はないそうです。
    時期的には来年令和5年度の分譲を目指しているそうです。なので何かできるとしたら早くて令和7~8年くらいですかね。

  296. 846 住民さん6

    コスモス開店
    身近で一通り揃うと嬉しいです!
    キャッシュオンリーなのは不便ですが。

  297. 847 住民さん

    青空駐車、警告貼られてますよー!少し前後に動かしてー!

  298. 848 住民さん3

    >>845 住民さん3さん
    こちらの方の問い合わせによると未定とのことですが、どうなるんでしょうか。

  299. 849 住民さん2

    >>848 住民さん3さん
    845さんは県企業局に問い合わせたみたいだから、ツイートに出てくる県のまさに所管部署だと思うので、845さんの言っていることはツイートの内容よりも有益かと。
    役所って問い合わせても決まってること、公表されてることしか言わないから、これ以上の情報は目処がついていても教えてくれないんじゃないかな、、。問い合わせてみては。

  300. 850 マンション住民さん

    千葉県が計画しているのは、用途や景観、建物の規模等について一定の要件(条件)をつけた上で、土地を分譲(販売募集)するということです。具体的に何が立つかについては、分譲開始後、どこの企業が手を挙げるかによるので、県としては「一定の要件」以外について、はっきりしたことは言えません。

    コスモスが出来たことでスーパーが入札する可能性は少し下がったと思いますがお膝元にしているイオンが威信をかけて手をあげたりするんですかね。インバウンドが復活する見込みが立てばリゾートホテル等の可能性もあるのかな?インフラキャパの問題で住宅にはできないそうなので、ホテルも厳しいのかな?

  301. 851 匿名さん

    募集については数年前からずっと続いているものの結局現在に至るまで、どの企業も応募していないという理解ですが、正しいでしょうか。
    以前某高級スーパーから問合わせはあったという話は聞きました。

  302. 852 住民さん6

    >>851 匿名さん
    県有地なので募集(分譲)する際には県の企業局の分譲情報のところに公開されます。まだ公開されていないということは、募集自体これまでずっとされていないということになります。

  303. 853 契約者さん3

    >>852 住民さん6さん
    希望があった場合に、公に募集をかけるためにそこで公開されて入札で選定するような感じじゃないかな。

  304. 854 住民さん6

    >>853 契約者さん3さん
    そういうケースもあるのかもしれませんが、基本的には県が分譲すると決めた場所を、粛々と分譲していく流れのようです。たまに入札不調でお流れになることもありますから(現にMISの隣の空き地は入札不調で塩漬けになっています)。

  305. 855 住民さん5

    >>853 契約者さん3さん

    何年か前、若葉の文教地区で入札があった際に応札0件だったことがあるので、必ずしも希望者ありきで動くわけではないかと。

  306. 856 住民さん1

    駐車場もっと借りられるようにしてほしいです
    充電スペース、あんなに良い場所に4台分も必要でしょうか…

  307. 857 住民さん1

    >>856 住民さん1さん
    近隣のマンションと比べたら設置率いい方やで、ベイパークなんか設置率80%もないし。駐車場利用率が悪いと管理修繕会計に悪影響なんだが、古いパティオスは高齢化で駐車場利用率下がっとる。管理サイドから見ると、築浅時は少し足りないくらいでちょうどよかったりする。難しいね。

  308. 858 住民さん1

    >>857 住民さん1さん
    そういう事情があるんですね
    知らなかったです
    駐車場が満室なのもあと数年ということかもしれないですね

  309. 859 住民さん1

    レジデンス棟のメールボックス、2軒ぐらいしょっちゅう開いてしまっているのですが修理などはしてもらえるのでしょうか?
    自分の家ではないので管理などに言えないのですが、通るとき子どもが目や顔を怪我しそうでこわいです。

  310. 860 匿名さん

    メールボックスは共用施設なので、管理費で修理することになります。管理会社に連絡すれば対応してくれます。

  311. 861 入居前さん

    >>860 匿名さん
    個人使用なので、管理費の対象外とのことでしたので、個人負担で修理しました。

  312. 862 匿名さん

    >>861 入居前さん
    入居前に修理を強いられたとは、、大変でしたね。

  313. 863 ベイタウン住民

    ベイタウン内に空き地がチラホラあると思いますが(特にベイフロ前海側の広い空き地)そちらの土地は県が所有していると聞きました。ベイタウン内に新築マンションは建たないと噂で聞きましたが、本当でしょうか。空き地がなにになるのか気になります。いまは賃貸でベイタウンの物件に住んでおり、ベイフロを購入するか新しくできるベイタワー(ライズ)を購入するか悩んでます。

  314. 864 匿名

    ベイタウンにはもう新築マンションは建たない、というのは本当です。
    但しあくまでも現時点の土地利用計画が未来永劫変更されないことが前提です。
    ベイフロント前の空地については845と848を参照してください。

  315. 865 住民さん5

    >>863 ベイタウン住民さん
    何度も話題になっていますが、都市計画以前にそもそもインフラキャパシティの問題で南側空地には住宅は建てられないです。噂ではなく千葉県企業局の見解です。

    ちなみにライズタワーは近年の相場観から乖離したかなり割安水準で売り出されることが発表されており、恐らく相当条件の悪い部屋以外は大抽選会がほぼ確実です。買い付けを入れても買えない可能性が高い点についても留意した方が良いでしょう。

  316. 866 匿名さん

    >>863 ベイタウン住民さん

    今から買うなら所有権で各階ゴミ捨てゲストルーム有りのライズタワーがお安いですし、オススメです。ベイフロントタワーは借地権なのに所有権みたいな値段がついてますので1000万くらい値引きしてもらわないと割に合わないと思います。

  317. 867 ご近所さん

    中古価格は市場のニーズを反映しているから割高ではない
    ベイタウン住民なら借地だからといって敬遠することはないよね?
    ベイパークは新築であること以外の魅力を挙げるのは苦しい

  318. 868 打瀬住民

    >>866 匿名さん
    定期借地と勘違いなさっているようですがここは普通借地です。普通借地は解体や返却の制限が事実上ないので所有権とほぼ同金額で取引されていますよ。パークタワー/シータワーの坪単価差を見てもらえればほぼ誤差範囲内かと。

    ちなみにライズは内廊下ではなく外廊下、駐車場も100%なくしかも機械式、ナロースパン(一般的にはワイドな方ですがBFTと比較すると…)、室内の凹凸等、建築コスト高の中BFTに至らない点も多く…このくらいにしときます(笑)

  319. 869 匿名さん

    定期借地と間違ってないですよ。所有権があるのに借地権物件を買う訳がないでしょう。銀行のローンが付かないんですよ。ローンが組めても金利が高いので敬遠されます。
    中古価格が市場のニーズを反映している?だったら売れてますよね?
    ずっと売れずに在庫が積み上がってる現状をご覧なさい。

  320. 870 打瀬住民

    >>869 匿名さん
    普通借地が原因でローンがつかないとか金利が高いとかいう話は少なくともベイタウン界隈では聞いたことないですねー。残念ですが869さんの与信の問題かと。八つ当たりはやめましょう。
    売り出し在庫が一時的に多くなるのは戸数が多いタワマンあるあるですよ。2%なら正常範囲です。そもそも本当に割高で売れないなら売るために値引きします。不動産のことをしっかり勉強しましょうね。

  321. 871 マンコミュファンさん

    借地権だとネット系銀行は軒並み審査NGですよ。
    三井のリハウスさんから教えてもらいました。
    借地権でローンは難しいです。

  322. 872 マンコミュファンさん

    この一年殆ど売れずに売れ残ってるところからも分かるように値段は高すぎると思います。1000万くらいは高いと思いますよ。

  323. 873 打瀬住民

    >>872 マンコミュファンさん
    ネット系にお世話になったことはないですがそうなんですか。都市銀行とか普通の大手銀行ならローン組めないなんてことはないはずですよ。1000万高いを繰り返していますが数値に何か根拠があるんでしょうか?
    ライズの予定価格だとしたら抽選でしか買えない宝くじ物件なので根拠にはなりませんね。ベイパークの中古から年2%程度の減価率で計算すればBFTの売出価格とほぼ一致するので別に高すぎるとは思いませんが。過去の相場と比較しているなら確かに高いですが仕方ないですね。株を3年前の値段で売ってくれと言っているようなものです。
    まぁ納得できないなら片っ端から1000万指値してみてください。あんまり調子に乗っていると後で満額入れても相手にされないこともありますから。

  324. 874 評判気になるさん

    ライズゲートタワーが思った以上に安かったので、それと比較してじゃないですか?
    例えば値上がり分含めた70年分の地代や更新料だけでも700万は超えるでしょうし、更に新築プレミア3割と考えただけでも、1000万くらいの価格差がないと納得できないように思えます。更に駅から遠かったり、ゲストルームが無かったり、ごみ捨てが不便だったり既に10年近くの築年数が経ってたりと比較してみると、1000万円以上高いというのも納得できるかなと思います。

  325. 875 評判気になるさん

    ベイフロのほうが良いところは内廊下、100%駐車場、海が近いかな。海が近いというのはネガにもなるけど。
    比較してみてどこに価値観を置くかで決まりそうですね。
    どうしても駐車場が欲しい人は他のネガを飲んで買うでしょうから、このあたりが価値観でチャンスになるところかなと思います。

  326. 876 住民さん2

    >>873 打瀬住民さん

    ネット系銀行は金利が安いんです。つまりネット系が使えないので高い金利で買うしか無いんです。若い人にはこれが辛いところかと。。。

  327. 877 ご近所さん

    >>873 打瀬住民さん
    1年も売れ残ってるのはなぜだと考えますか?

  328. 878 住民さん2

    事実として売れてないので、このまま売れなきゃ値下げしていくしか無いんじゃないでしょうか。さっきsuumo見たら値下げしてる物件がありましたけど異様に高いですね。2年前4000万円以下で売られてたと思います。

  329. 879 打瀬住民

    >>874 評判気になるさん
    何だか今頃になって急にアンチが湧いてきてうんざりです。どうせ同一人物が慌てて連投しているんでしょうが。そんなに高いと思うなら粘着せずにライズへ特攻してどうぞ。
    15年前ならいざ知らず今時新築プレミア3割とか言っているだけでマンション買ったことないんだなぁ(買えないのかな?)と思わざるをえません。ちなみにマンションで新築から70年も保有を続けている人は少ないし、固定資産税を入れれば1000万の差額とかないですから。意味分かるかな?

    何度も言うけど市場で普通借地の坪単価の評価差なんで誤差レベルだからね。

  330. 880 住民さん2

    気分を害してしまったならゴメンナサイ。
    ちょっと気になったもので口はさんでしまいました。気軽にやったこととはいえ申し訳ない。
    まあ、事実として売れてはいないのですから、私はある程度正当な理由なのかなとも思ってます。

  331. 881 打瀬住民

    相場とは買える値段(=取引が成立する値段)のことです。1000万高いと思うならどうぞ1000万指値して買い付けしてみて下さい。買えたら晴れてそれが相場だったということです。売主や仲介に邪険にされても知りませんがね。

  332. 882 住民さん2

    ちょっと違うかなあ。売れた額が相場。
    指値して売るかどうかは売主様の判断です。売れない限りは相場ではないよ。(笑)

  333. 883 住民さん8

    今の価格で成約してない。それが現実。
    4000万以下なら成約してるのが現実。
    これが相場。

  334. 884 打瀬住民

    >>882 住民さん2さん
    別に売出価格=相場なんて言ってないんだが。売主はお前に売らなくても買主候補はいくらでもいるわけ。お前は少なくともその部屋を買いたいなら値段を飲むしかないわけ。どちらが主導権があるか、分かるな?
    まぁごちゃごちゃ言ってないで指値出してみれば?1000万も指値通るなら業者が現金持って飛んでくるけどね(笑)

  335. 885 住民さん8

    とはいえ、高いと思うなら粘着せずにさっさとライズゲートへゴーするのが最適解かなと思う。築年数10年になるタワーはヤバいっしょ。

  336. 886 打瀬住民

    >>883 住民さん8さん
    どこのマンションの話だよww
    坪単価も知らないお前が成約価格知ってるとは思えないだが。そこまで言うならレインズの画面貼り付けてくれ!

  337. 887 住民さん4

    >>885 住民さん8さん
    ぜひBFTのことは忘れてライズに特攻してくれ。こういうやつは一生マンション買えないだろう。

  338. 888 匿名さん

    嘘は良くない。ネット銀行系は軒並みローンは融資できない。銀行に聞いてみたら良いでしょう。ベイフロントの値引きは始まってますよ。まだまだ値引きが足りない。

  339. 889 匿名さん

    マジでライズに特攻でいいと思うよ。築10年のタワーは買うものではない。売るものだスティーブ・ジョブスもそう言ってました。

  340. 890 匿名さん

    ちなみにオーシャンビュー欲しい人なら断然ココだと思っております!ハイ!ちなみにスティーブ・ジョブスのことは嘘です。

  341. 891 打瀬住民

    >>889 匿名さん
    売るものだスティーブ・ジョブスもそう言ってました。

    うんうんそうだな、俺もそう思うよ。
    ちゃんと薬飲んだか?明日はちゃんと病院行けよ。

  342. 892 匿名さん

    25階 東角部屋93.78平米が 成約価格:6,100万円 成約年月日:令和 5年 2月25日 これ、400万指値入ってるね。売り出し価格は6480。

  343. 893 匿名さん

    ちなみに、これが最後に売れた物件です。1年近く1件も売れてない。

  344. 894 打瀬住民

    >>892 匿名さん
    あっそ。スクショ出してくれる?
    書き込みだけなら根拠にならないので。

  345. 895 マンション住民さん

    こういうやつじゃだめ?手元にあった。

    1. こういうやつじゃだめ?手元にあった。
  346. 896 マンション住民さん

    塩害大好きなら買えばいいんじゃね?ベランダの室外機とかチェックしてな。

  347. 897 打瀬住民

    >>895 マンション住民さん
    OK、アップロードお疲れ。
    ぱっと見、リハウスで出してるチラシだね。下の価格と日時は誰が何を情報源に記入したわけ?一年近く売れてない、の根拠は?

  348. 898 マンション住民さん

    チラシじゃなくてマイソクですね。(笑)記入してるわけじゃなくて、こんな感じでレインズに入ってるんすよ。

  349. 899 マンション住民さん

    1年成約情報がレインズに載ってないだけで、業者とかに売れてる可能性もあります。ただ、レインズには成約情報載ってないです。でも、積み上がった中古の数見たら納得なんじゃない?(笑)
    でも、ごめん、ネガしたいわけじゃないから、ここで消えるわ。気分害したならごめんね。

  350. 900 匿名さん

    11月に買取業者が買い叩いていったと聞いたが?

  351. 901 打瀬住民

    >>899 マンション住民さん
    いや逃げんなよ(笑)
    レインズならレインズ掲載の根拠出そうね。はよスクショ貼れや。勝手に数字出してるけど根拠が何もない。そもそもお前はどういう立場でレインズにアクセスしてんの?

  352. 902 匿名さん

    そこらへんにしといたら?

  353. 903 マンション住民さん

    私も売却中なんですよ。自宅を査定してもらった時に仲介業者に出してもらいました。査定の根拠みたいな感じかな。

  354. 904 住民さん6

    >>903 マンション住民さん
    どこまでも根拠が出てこない(笑)
    絶賛販売中の売主が必死になって指値が通っただの、売れてないだの連投ww
    キャラ設定間違えてない?
    まぁそんなに安く売りたいなら1000万値引きしてどうぞ。すぐ売れるよ!

  355. 905 マンション住民さん

    他の誰かと勘違いしてるようですがもうやめましょう。疲れました。
    1000万値引きとかはできませんよ。それなら徐々に値引きしてなるべく高く売ります。

  356. 906 中古マンション検討中さん

    買主候補がいくらでもいるわりには中古の在庫が捌けませんね。
    何か欠点でもあるんでしょうか?

  357. 907 住民さん3

    >>906 中古マンション検討中さん
    住民でもないくせに夜遅くまで住民板に貼り付いてますね。
    人生に何か鬱憤があるんでしょうか?

  358. 908 住民さん4

    やめましょ。欠点も多いけどそれを許容できる人が買えばよろし。
    内廊下・駐車場100%はここだけですよ。どうしても駐車場欲しい人は絶対にいるはず。

  359. 909 住民さん8

    >>908 住民さん4さん
    欠点も多いとか憎まれ口を叩き、いつまでも粘着してるやつww
    分かりやすいなぁ、結局欲しくて仕方ないけど金がなくて悔しくてしょうがないと。住民のふりはやめてくださいね。もうくんなよ。

  360. 910 マンコミュファンさん

    住民同士で喧嘩はやめましょうよ

  361. 911 マンション住民さん5

    駅から遠すぎる(20分以上)。
    ゴミ置き場まで遠すぎる(レジデンス棟まで行く必要あり)。
    管理・修繕費が高い上に地代がかかる。
    近場にスーパー、コンビニがない。

  362. 912 住民さん4

    東側や北東角がめっちゃ安いんだよねー。この安さなら駅徒歩23分でも納得していいと思うけどな。

    1. 東側や北東角がめっちゃ安いんだよねー。こ...
  363. 913 住民の人に質問したいさん

    値下げラッシュ始まったね

  364. 914 住民の人に質問したいさん

    コスモスとヤンマー見たけど肉類は売ってないんですね。皆さん、何処でお買い物されてるんですか?ネットスーパー?

  365. 915 匿名さん

    日常の買い物はイトーヨーカドー、ヤオコー検見川浜、イオンモール、イオンスタイルベイパーク、ちょっとお高いけどリンコスあたりですかね。
    いずれも車がないと辛いです。
    私の場合はトイレットペーパーや2Lペットボトルなどかさ張る物、重い物、卵などの定番品はネットスーパーも併用しています。

  366. 916 住民さん1

    安く買いたいならOK(車が必要)かコスモス(安いのは主に食品)。
    良いものが買いたいならリンコスか駅ナカの成城石井。
    楽して買いたいからイオンネットスーパーかな。

    コスモスが出来て本当に便利になりました。

  367. 917 名無しさん

    イオンのネットスーパーって品揃えはどこも同じですかね。
    うちのは手に入るモノが限られてて使わなくなってしまった。

  368. 918 匿名

    >>917 名無しさん
    たしか西友のネットスーパーも使えたと思います。品揃えの幅はイオンと似たりよったりですが、併用すればマシになると思います。

  369. 919 中古マンション検討中さん

    資産価値は著しく低いけど、居住満足性を買うマンションなんだろうなとは思う。占有部のスペックは悪くない。むしろ良い。あとは全部ダメだけど。

  370. 920 住民

    >>919 さん

    >>919 中古マンション検討中さん
    「資産価値は著しく低い」って分譲時からどれだけ値上がりしてるか全く知らないようで。新浦安や海浜幕張は場所柄駅距離と資産価値の相関性がほとんどありません。

    あとここは住民板なので検討中の人は消えてくださいね。

  371. 921 匿名さん

    >919
    ○○の一つ覚えのように「マンションは立地(=駅からの距離)が全て」と唱えている人には無縁の物件です。920さんの言う通り、ここは住民版なのでお引き取りください。

  372. 922 住民さん7

    当初は駅歩気になりましたが眼前にシェアサイクルスタンドが出来て便利になり嬉しかったです~運動不足解消に。
    夏は花火、冬は澄んだ空気の向こうに富士山。
    日々海岸線を散歩する人々、数分で温泉。私は幸せを感じています

  373. 926 管理担当

    [No.923~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  374. 927 マンション住民さん

    せめてスーパーが近ければなんとかなるけど。なんでこんな立地にマンション建てたんだ?

  375. 928 ご近所さん

    >>927
    スーパーが近くになくてもなんとかなる人が買ってんだから問題ない

  376. 929 匿名さん

    そりゃあ何とかはなるだろうけどさ。。。
    時間は無駄になるし、雨の日や風の日が辛い。晴れの日だって疲れる。
    そういう意味だと思うよ。

  377. 930 内覧前さん

    ゲストルームが無いタワーマンションって珍しいですね。ご両親が泊まられる時などはホテルを取らなきゃいけないの?

  378. 931 住民さん1

    若葉の文教地区の入札は、昭和学院が落札したようです。
    https://www.pref.chiba.lg.jp/kigyou/bunjou/nyusatu/wakaba3-2-1-r06kekk...

  379. 932 匿名さん

    そちらの土地が先に決まりましたか。
    ここの隣接地はいまだに進展ないのかな。

  380. 933 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当] 

スムログに「ザ幕張ベイフロント・タワー&レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,658万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,330万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定

3LDK~4LDK

68.37平米~133.94平米

未定/総戸数 184戸