東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス上石神井レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 上石神井
  7. 武蔵関駅
  8. ザ・パークハウス上石神井レジデンス
契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 18:54:03

ザ・パークハウス 上石神井レジデンス契約者専用スレです。
有意義な情報交換のできる場にしていきましょう。

所在地:東京都練馬区上石神井4-171-3
交通:西武新宿線上石神井駅徒歩11分、武蔵関駅徒歩9分(サブエントランスまで)
総戸数:142戸
間取り:3LDK~4LDK、67.44~89.16m2
入居:2015年2月下旬予定
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:木内建設
管理会社:三菱地所コミュニティ


検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/398905/

[スレ作成日時]2014-08-27 00:46:58

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 上石神井レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 44 住民板ユーザーさん1

    検討板のレス120番あたりで、その点を踏まえた人も居ましたね。

  2. 45 住民板ユーザーさん12

    >>44 住民板ユーザーさん1さん

    営業は高架化はないと言っていた
    という書き込みがありますね。

    大嘘つきじゃないですか!!

    だから、みんな騙されて
    線路側住戸を買ってしまったんだよ!!

    やられた…

  3. 46 住民板ユーザーさん1

    >>41 住民板ユーザーさん3さん

    線路側は更に厳しそう。

  4. 47 住民板ユーザーさん1

    >>46 住民板ユーザーさん1さん

    3000万前半なら売れる?

  5. 48 住民版ユーザー10

    今、3000万円前半なんかで売りたくないので、完成するまで住んでから3000万円前半で売りだね。予定より遅れるだろうし、完成は。完成してからの方が、実物がわかるのでかえって売りやすくなるのでは!?

  6. 49 住民板ユーザーさん5

    >>48 住民版ユーザー10さん

    工事の囲いが出来た時点で、
    既に3000万前半でも売れない。

    うちは早目に脱出します。

  7. 50 住民板ユーザーさん1

    線路面住戸は、今でさえ電車の音がうるさくて、一年中窓が開けられないのに…
    更に陽当たりまでもなくなると、誰が買ってくれるんだろう?
    後悔してます。

  8. 51 住民板ユーザーさん3

    工事期間はおよそ15年から20年かかる。その間ずっと住戸の前に工事用フェンスが立ち、電車の騒音に加え工事の騒音にも悩ませられるなんて、酷いですよね。
    そりゃ後悔するわ。

  9. 52 住民版ユーザー10さん

    そうかも。でも、完成後の西武池袋線小田急線沿線あるいてみると、そんなにひどい!!ってイメージがないんだよね。

  10. 53 住民板ユーザーさん3

    >>52 住民版ユーザー10さん さん

    工事期間中耐えられます?
    洗濯物もホコリまみれだよ。

    辛うじて売れるのは、今だけだよ。

  11. 54 住民板ユーザーさん2

    既に線路面住戸は売りにでてる。
    いづれもずっと売れず、ジリジリと値段下げてるな。

  12. 55 住民板ユーザーさん2

    西武線の高架化はないて言われてたのに、騙されました。

  13. 56 住民板ユーザーさん4

    現在、線路側住戸が4280万で
    売りに出てるけど、
    ずっ?と売れてないね。

  14. 57 住民版ユーザー10さん

    南側の写真がないね。でも、バタバタしないのが一番。売れにくいなら、住むしかない!!

  15. 58 住民板ユーザーさん2

    >>57 住民版ユーザー10さん

    さすがに線路が写真に写っちゃダメでしょ。

    年明け早々には、西武新宿線 立体交差化の
    都市計画案が発表される見込み。
    (既に素案は説明会済み)

    都市計画案 説明会が終了すると
    いよいよ都市計画が決定し、
    立ち退き対象エリアの土地売買が
    制限されますね。

    それまでの売り抜けないと大変。

  16. 59 住民板ユーザーさん6

    15年間も目の前で工事されたら
    病みそうです。
    そういった補償ってあるんでしゅうか?

  17. 60 住民板ユーザーさん1

    >>55 住民板ユーザーさん2さん

    高架と地下とは格段の差、それを騙すって、人の人生に影響するのに。酷すぎ。

  18. 61 住民板ユーザーさん2

    >>60 住民板ユーザーさん1さん

    訴えたら勝てますか?

  19. 62 住民板ユーザーさん3

    負けます

  20. 63 住民板ユーザーさん1

    難しいよね。35,36さんようにデベに説明責任はなかったと言っているし。裁判所も行政もデベよりかな。でも、販売当時に専門性があれば容易に予測出来たのか、何か内々の情報を得ていたのかでも変わってくるんじゃないかな?

  21. 64 住民板ユーザーさん4

    中古売出価格も更に80万下がり4200万か、、、
    いったい いくまで下がれば買ってくれるのか? 西武新宿線の立体交差化の話は、沿線住民以外にはまだあまり知られていないので、黙って売るしかない。
    ただ、年明けに都市計画説明会が開かれる。日々情報が広がるのは必至。

    購入する際に、将来高架化されると言ってくれてさえすれば、購入しなかっただろに。

  22. 65 住民板ユーザーさん5

    説明会後の販売なら
    3000前半でも苦戦かも。

    最終的には2500程度かな。

  23. 66 住民板ユーザーさん5

    売るときは何処に依頼するのが安心でしょうか? 三井のリハウスの評価はどうかしら?

  24. 67 住民板ユーザーさん1

    >>65 住民板ユーザーさん5さん

    高架化工事中。または高架化後に、
    2500万で売れたら嬉しいです。

  25. 68 住民板ユーザーさん7

    線路側住戸のみなさん、
    高架化の説明があっても購入してましたか?

  26. 69 住民板ユーザーさん1

    高架化の説明があったら、訳ありでデベも価格を下げると思うよ。だから、その様な資産価値が下がる事が予測されると、利益重視のデベなら、それが周知される前に逃げ切ろうとすると思う。だから、今回のケースはどうなんだろうか?

  27. 70 住民板ユーザーさん3

    気持ちは分かるけど、販売の時点では都市計画どころか、都市計画素案も公表されていませんでしたよね。公表されていない状況で、なぜデベに説明責任が、とか騙されたとかになるんでしょうか。
    決まっていない、公表されていない状況だったのだから、高架化か地下化かなんてデベが知りようがありません。むしろ、高架化になる予定です、なんて言ったもんなら、それこそ偽情報なので問題になると思います。

  28. 71 住民板ユーザーさん7

    でも結果は高架化でした。
    日照権などあったもんじゃない。
    一生、陽の当たらないジメジメした部屋で過ごす
    気持ちが判りますか!?
    それは惨めなものです。

    売りたくても、この状況だと買い手もいないし、
    いったいどうすればいいの??

    後悔先に立たずですね。

    契約日の前日に戻りたい。

  29. 72 住民板ユーザーさん8

    線路側住戸だけは1000万後半もあり得るな?

  30. 73 住民板ユーザーさん3

    高架化の場合、日陰の影響を緩和するため、側道が整備されます。線路からの距離が一定程度確保されるということです。

    買い手もいない、というのは大げさでは?西武池袋線でも中央線でも、高架化された箇所に行ってきてみてください。一日中、日が当たらない、なんてことはないですよ。東向きや西向きの部屋をイメージしてみたら良いのでは。
    それに戸建なんかだと南側が隣家で、高架化された線路沿いよりも日当たり悪いところなんてザラです。1000万円代後半まで下がるなんて有り得ない。

  31. 74 住民板ユーザーさん7

    >>73 住民板ユーザーさん3さん

    側道が整備されるのはご指摘のとおりです。
    ただ、ここの場合は、逆にそれが問題なんです。

    側道は、本マンションの一部敷地を削るかたちで
    整備されます。(練馬区発表の素案を参照ください)

    すなわち、線路が現在よりも更に近ずくということです。
    三階のバルコニーから見た眺望は、目前に電車が走っており、
    室内が丸見えの状態になります。

    この話に少しでも疑念を抱かれるようであれば、
    どうぞ練馬区庁を訪ねてください。
    そこに行けば、どちらが正しいか明確になりますから。

    今は住民同士が反論しあってる場合ではなく、
    いかに素早く売り抜けるかの知恵を出し合うことが大切では?

    本来であれば、このことを黙って販売したデベを訴えたいところですが、
    所詮、裁判をしても負けるだけです。

    だからこそ、事実は事実として受け止め、
    今後の対策を一緒に検討しませんか!?

  32. 75 住民板ユーザーさん7

    >>72 住民板ユーザーさん8さん

    その可能性は充分にあります。
    正直、線路側住戸以外の住人は、本件には全く無関心。
    しかし、線路側住戸の住民には死活問題なんです。

    こんな格差マンションって、酷くないですか!?

  33. 76 住民板ユーザーさん3

    >>74 住民板ユーザーさん7さん

    ご返事ありがとうございます。
    素案は私も見ました。
    側道が本マンションの一部敷地を削る形で整備されるのはその通りだと思うのですが、「線路が現在よりも更に近ずく」というのが分かりません。
    線路の中心の位置は現在と変わらないと発表されていますが、マンション側に近づく、というのはどこかに明示されているんでしょうか?

    住民同士が反発しあってる場合ではない、というのは同意です。私は線路側住戸ではないのですが、西武新宿線の立体交差には非常に興味があり、このあたりに長年住んできた者として早期実現を願っています。
    立体交差もそうですし、上石神井や武蔵関の駅前も、石神井公園駅や大泉学園駅とまではいかなくても、もう少し綺麗になって、発展してほしいなと期待しています。

  34. 77 住民板ユーザーさん1

    >>76 住民板ユーザーさん3さん

    この工事が完了するまでの20年間。毎日、毎日、毎日、工事による騒音と砂埃に悩まされ、挙句の果てに高い高いフェンスをベランダすれすれに建てるって、劣悪過ぎでしょ!?

    線路側住戸は絶対に買ってもらえないのではと心配です。
    確かに、逆の立場なら100パーセント選ばないから…

    悔しくて悔しくてたまりません。

  35. 78 住民板ユーザーさん3

    都市計画決定になるまでの短期間が勝負。事情により上石神井からは離れられないので、近所のブリリアへの買い替えも検討します。

  36. 79 住民板ユーザーさん1

    高架は、費用だったとカキコミがありました。
    https://ikejiriseiji.jp/news-63/
    別の記事では、2017年3月時点で国として計画を認めたと書いていたと思います。立場上、情報が入手出来るのでしょうか。知りたい人が最後に知るのは酷くないですか。

  37. 80 地元有力者の知人

    >>79 住民板ユーザーさん1さん

    新宿線は高架方式ありきで、データが作成さていたと記憶しています。
    その方が完成後の保守・ランニングコストが安いから。建設費の数億程度の差など、なんとでもなりますから。地下鉄の保守費用はかなり高額になるものなんです。

    また、用地買収の際も、駅とデッキで繋がったタワーマンションを建設し、地権者にそこを与えることになり、買収交渉も進めやすくなるという事情もあります。
    反面、当マンションのような一部用地を収容されてしまうだけの場合は、百害あって一利なしとなってしまいます。
    線路側住戸の条件か改悪されてしまうことは、周知の事実。
    前にコメントされている方々の対応が、残念ながらせめてもの対策かもしれません。

    年明けの計画発表は、高架化で発表されますから。

  38. 81 住民ユーザーさん10

    土地を収用される?のですか?されるのであれば、もうこの大きさの容積率のマンションの建替えはできませんね。容積率のUP、緩和をお願いしないといけませんね

  39. 82 住民板ユーザーさん5

    線路面の花壇・柵は側道用に収容される可能性もあります。
    詳細は練馬区ではなく、東京都にご確認ください。
    この事業は東京都の案件となりますので。

    工事が完成すれば、三階のベランダからは、電車の乗客と視線が合うでしょう。

  40. 83 住民ユーザーさん10

    収用されたら、既存不適格物件?になるってこと?

  41. 84 住民板ユーザーさん8

    >>83 住民ユーザーさん10さん

    色々な可能性がありますが、詳細は行政にご確認された方が良いですね。

  42. 85 中古マンション検討中さん

    皆さんパニック状態ですが、ここで冷静になりましょう。


    1 本当に室内が丸見えになるのか

    高架の高さは12mとされています。
    このマンションの高さは?第一種低層住居専用地域なので10mです。
    つまり電車は3階の屋上より高い所を走ります。
    その様子をご想像下さい。
    線路側の住戸でなく中庭面のお部屋の3階が丸見えになります。2階以下は線路側棟の建物の陰になるので見えません。


    2 20年も工事が続く?

    全体の工事に何年かかるか不明ですが、ある1カ所に限定するなら基礎工事の開始から高架橋の完成まで1年ちょっとです。
    すぐ横に電車を走らせながら工事を進めるのでダラダラやれないのです。
    その代わりに突貫工事、電車が走らない深夜にしかできない工程もあるので、音の問題は覚悟が要ります。


    まとめますと、
    線路側の棟は日当たりと工事騒音、中庭側棟は完成後のプライバシーにご注意ということです。
    今の高架は騒音防止工法が進んでいるので、線路側棟の騒音は今よりだいぶ軽減します。

  43. 86 住民板ユーザーさん1

    >>85 中古マンション検討中さん

    詳細な情報ありがとうございます。
    結果、まさかの中庭側住戸の資産価値も下がるのですね!?

  44. 87 住民板ユーザーさん1

    どうやったらリセール出来るのでしょうか? 現時点でリセールは諦めるべきでしょうか? 買わなければ良かった。
    ここが売れたらブリリアに引越すのは名案だと思いましが、明暗が立ち込めました。

  45. 88 中古マンション検討中さん

    高架工事が終わってからリセールなさるのが得策では?
    まだ高架橋の高さも正式決定ではないですし、高架下の利用用途もわかりません。
    現時点では最悪の想定をするので値段は叩かれます。

    賃貸需要がある場所ですから、もし3000万を切るような値段なら買い手が殺到するでしょう(実は私も購入検討中です)。三菱の分譲マンションですし音などは二重窓工事をすれば防げますからね。買い手・借り手はすぐに見つかると思っています。

    現状を前提に新築を購入された方にはショックでしょうが、変化を前提に考えても魅力的な物件であることに変わりありません。

  46. 89 住民板ユーザーさん1

    >>88 中古マンション検討中さん

    線路側住戸 二階です。
    おいくらくらいなら購入して頂けますか? 3000万後半は無理ですか?

  47. 90 住民板ユーザーさん5

    工事前のこの状況で3000万後半は買い手がつかないらかも。2000万代にはしないと話が進みづらいのでは…

  48. 91 中古マンション検討中さん

    >>89
    2階は検討しづらいです。
    1階は工事が終われば前面の視界抜けが期待できます。(日当たりがなくても)
    3階は高架の形状によりますが日当たりが期待できます。(視界がなくても)
    2階は…どうなるのか予測できません。

  49. 92 住民板ユーザーさん1

    二階です。2000万後半まで下げたら検討してもらえますか? うちは陽当たりをかなり重視してるので、線路側を選びました。しかし、高架後は陽当たりが厳しいのであれば、選択肢は転居しかありません。
    ここを検討されているとのことなので、二階ならどれくらいの価格なら考えてもらえそうですか?

  50. 93 中古マンション検討中さん

    >>92
    ここで直接取引をするわけにいきませんので、まずは仲介業者にご相談なさっては?
    三菱地所系の三菱地所ハウスネットとか、あるいは東急リバブルとか。
    もしかすると3000万円台で購入する人が現れるかも知れません。現在売りに出ている南向き2階は4200万円ですから。

    こちらはすでに仲介会社に購入希望を出していますので、条件が合えば業者がマッチングしてくれると思います。

    個別の話になってきましたので、この件についてこれ以上の書込みはやめます。
    住民の皆さま失礼致しました。

  51. 94 マンション検討中さん

    こんな時に売ったら正に狼狽売りで買い叩かれるだけ
    少し落ち着きましょう

  52. 95 住民板ユーザーさん1

    >>93 中古マンション検討中さん

    返信ありがとうございます。
    了解しました。今後は仲介業者経由で進めさせてください。
    ただし、仲介業者が両手取引にならないようには、留意したいと思います。
    当方、線路側住戸につき、3000万前半で公示します。もし宜しければ内覧にお越し願います。

  53. 96 住民版ユーザー10

    そんな、あわてて、そんな金額で売却するのもいかがなものか?と思います。悪くはないけどね。

  54. 97 住民板ユーザーさん1

    >>96 住民版ユーザー10さん

    西武新宿線 立体交差化事業の都市計画説明会前に決着をつけないと、この価格でも難しくなる。
    実際、現在販売中のリセール物件も、全く動きがない。もちろん4000万台という価格設定にも無理はあるが…。
    残債割れより、健康や、陽当たりが大事。
    ベランダ前の工事に悩まされて、うつ病にでもなったら、それこそ職を失う事態になりかねないので。

  55. 98 住民板ユーザーさん2

    三井のリハウスにも出されてますか?

  56. 99 住民板ユーザーさん1

    皆さん、落ち着いて下さい!
    目の前が高架の線路だったり首都高だったりというマンションは東京にはゴマンとあります。2000万台なんて話も出ていますが、それらのマンションが相場の半額で売られているのですか?いーえ、売られてないです。どんなに割り引かれても20%です。このマンションなら最低でも3000万前半です。それは最大でもという話なので、実際には3000万後半でしょう。怖いのは皆が焦って売りに出すことです。そうなると自分の部屋を売るために他の部屋よりも価格を安くしようとする力が働きます。まずは落ち着いて深呼吸から!

  57. 100 住民板ユーザーさん1

    すみません。割引率が「最大でも」という意味でした。とにかく皆さん、まずは深呼吸です!1、2、3、ふぅー。

  58. 101 住民板ユーザーさん2

    >>99 住民板ユーザーさん1さん

    そんな呑気なこと言ってられない。
    もはや、他人を蹴落としてでも自分が売り抜けないと…
    10年以上も工事してるマンションを誰が買ってくれるんですか?
    そうでなくても、上石神井には三年後に石神井公園団地後に超大規模マンションも建つんですよ!

    逆にもっと危機感を持たないと、本当に後悔しますよ。都市計画説明会までの僅かな時間が勝負だということは、線路側住戸の誰もが感じてるのでは?
    脱出ゲームは先手必勝なんです。

  59. 102 住民板ユーザーさん4

    バルコニー前の住戸悪化に伴い資産価値下落については、こちらの記事が参考になります。

    https://www.sumu-log.com/archives/19168/

  60. 103 住民板ユーザーさん2

    西武新宿線の高架の高さを調べてみました。3階ベランダ前を電車が通るイメージだな。確かに陽当たり・眺望は絶望的だわ。
    線路側住戸の方のなかには、ブリリアの資料請求した人もいるようです。

    1. 西武新宿線の高架の高さを調べてみました。...
  61. 104 マンション住民さん

    >103 駅の屋根の高さが19メートルなら電車が走ってるのは11~12メートルくらい? このマンションは高さ9.97メートルだから屋上より高い。高架には擁壁があるうえこちらのマンションにすごく近いから3階は見えないと思う。その図を見て安心しました。陽当たりは諦めます

    1. >103 駅の屋根の高さが19メートルな...
  62. 105 住民板ユーザーさん16

    電車から丸見えだとか工事が10年続くとか煽る投稿が多いですね。
    安く買い叩きたい投資家かおもしろ半分の荒らしでしょう。惑わされないよう冷静に。

  63. 106 住民板ユーザーさん444

    >>104 マンション住民さん

    イメージ図参考になりました。
    作成ありがとうございます!

    このイメージ図を見る限り、陽当たりと眺望は厳しそうですね。

  64. 107 住民板ユーザーさん8

    もはや4000万台なんて、話にならない。2000後半が妥当。

  65. 108 住民板ユーザーさん2

    中古検討者が真実を知ったうえで納得して購入出来る環境をつくることが大切。

    おそらく、線路側住戸をリセール販売する側は、立体交差化事業のことは、黙っておきたい情報だと思うので。

  66. 109 住民板ユーザーさん1

    こちらも参考に…

    1. こちらも参考に…
  67. 110 住民板ユーザーさん8

    売却を検討されている方は、具体的にいつくらいからアクションを起こします? やはり早い方がいいのでしょうか?

  68. 111 住民板ユーザーさん3

    >>110 住民板ユーザーさん8さん

    既に動いてます

  69. 112 マンション住民さん

    検討スレを見直しましたが、かなり早い段階(95レス目・2014年段階)で高架化の懸念が繰り返し書かれてますね。実際に線路側を買った方たちの何割くらいがそのリスクを知っていたのでしょうか。

  70. 113 住民板ユーザーさん1

    >>112 マンション住民さん

    今年の立体交差化事業 素案説明会に参加するまで知りませんでした。
    寝耳に水状態です?

  71. 114 住民板ユーザーさん2

    西武鉄道の高架化が決まった今、
    線路側住戸は何を売りにすれば
    良いでしょうか?
    やはり価格訴求になりますか?

  72. 115 住民板ユーザーさん6

    果たして購入の際、この掲示板知っていた人がどれくらいいたことか…
    この検討板を知っていれば西武新宿線 高架化の情報を知り得たかもしれない。
    しかし、逆に知らなかった場合は。西武新宿線沿線住民でもない限り、知り得ないと思う。まさか購入した数年後に、高架化工事が始まるなんて予測出来ないし。
    線路側住戸を購入したのは、陽当たりが良かったということもあるが、何より中住戸に比べて価格が安かったから。
    中住戸は予算的に無理だったし。

  73. 116 住民板ユーザーさん2

    やっぱり購入の際は、デベからの情報提供は皆さんなかった模様だね。
    酷いね。

  74. 117 住民板ユーザーさん7

    2014年末で検討スレの一般の人でも情報を掴んでいるなら、行政に近しいデベも何らかの情報を持っていたと思うけど。公開情報でなければ、知っていたとしても伝えなくていいってこと?酷いね。

  75. 118 住民板ユーザーさん4

    >>117 住民板ユーザーさん7さん

    都市計画素案 発表前なら告知義務はないよ。だって、それまでは出来たらいいなレベルなんだから。
    なので販売時点で伝えなかったのは当然。デベに責任はない。
    あくまでも住民の自己責任。
    大切な買い物なのに、よく調べもせず、安易に購入したのがいけなかった。

    過ぎてしまったことを悔やんでも、過去は変えられない。
    今から出来ることは、どうやったらリセールを可能かを考えることかと。

    いづれにしても、都市計画発表前が最後のチャンスかも。

  76. 119 匿名さん

    >>105
    ブリリアの関係者が紛れているからですよ
    だいたい同じような書き込みをするので、よくわかります

  77. 120 匿名さん

    元々が安かったんだから諦めろってことですよね。
    工事完了までまだ数年あるわけですし、入居から今まで良好な環境で暮らせたので元は取ったと思ってます。

  78. 121 住民板ユーザーさん1

    >>120 匿名さん

    安物買いの銭失いってやつですね…
    確かに線路側住戸だけがやけに安かった。やっぱりデベは高架化のこと知ったうえで値付けしたのかな。

  79. 122 住民板ユーザーさん3

    線路側住戸だけは、既に2000万台じゃなけりゃ売れねぇよ。
    ちなみに、中庭側住戸は大丈夫です。ご安心ください。

  80. 123 住民板ユーザーさん1

    中古価格が下がってきたので見にきたらネガティブな書き込みが多いですね

    たしかに高架による影響はありますが、開発に伴う今後の駅の将来性や住みやすさを考えると、駅自体の資産性は上がっていくとも考えられます

  81. 124 住民板ユーザーさん1

    安心して下さい!目の前が線路、高架、首都高、でっかいビル等のマンションは東京にはたくさん有ります!ここだけが特別というわけでは全くありません。資産価値は大して下がりません!安易に売りに出すのは止めましょう!ここはグッと我慢しましょう!ジッと我慢でもオッケーです!何でもいいので、とにかくとにかく我慢です!我慢、我慢。

  82. 125 住民板ユーザーさん7

    >>119 匿名さん

    デベの関係者が紛れているのですか?

  83. 126 住民板ユーザーさん6

    >>123 住民板ユーザーさん1さん

    上石神井駅自体のポテンシャルは、再開発により非常に大きく上がります。
    でも、再開発には痛みが伴い、それが正にここの線路側住戸なのです。

  84. 127 住民板ユーザーさん1

    リセールの住戸、売れてないね…
    やはり線路側住戸を4000万前半で売るのは難しい様子。3000万前半なら売るますか?

  85. 128 住民板ユーザーさん3

    線路側一階住戸は、専用庭の一部が収容されてしまいますよね?

  86. 129 住民板ユーザーさん8

    庭まで収容とは…
    中庭側にした人は正解でしたね

  87. 130 住民板ユーザーさん6

    用地買収交渉が近づいてきたんだね

  88. 131 住民板ユーザーさん7

    >>130 住民板ユーザーさん6さん

    用地買収は2023年からですよ。

  89. 132 住民板ユーザーさん1

    東京都が事業主体となる西武新宿線井荻~西武柳沢駅区間(事業予定区間約5・1キロ)の連続立体交差事業が動きだす。
    都市計画素案がまとまり、近く地域説明会を実施。
    終了後に都は環境影響評価(アセス)手続きに入る。
    連立事業の都市計画決定(都市計画区間約5・5キロ)は20年度ごろになる見通し。
    23年ごろに事業着手し、おおむね15~20年後の完了を目指す。
    事業予定区間は、杉並区の井荻駅の西側を起点に西進。練馬区を経由し、西東京市の東伏見、西武柳沢両駅の中間付近までとなる。

  90. 133 住民板ユーザーさん1

    線路側住戸は、この先20年間もベランダ前に防音壁を建てられちゃうんだ。
    こりゃ工事が始まったら、絶対売れないじゃん。

  91. 134 住民板ユーザーさん8

    西武新宿線 立体交差化に伴う用地収容の説明会が決定。
    https://www.city.nerima.tokyo.jp/kurashi/sumai/railwayanoter/066193121...

    どの辺りまで土地が収容になるか気になります。

  92. 135 住民板ユーザーさん7

    リセールに出てる線路側住戸、やっぱ苦戦してるな。

  93. 136 住民板ユーザーさん3

    >>135 住民板ユーザーさん7さん

    西武新宿線 立体交差化工事説明会後は、更に厳しそう。

  94. 137 住民板ユーザーさん1

    現在東側の売却を考えています。今から欲しい方はいらっしゃるものなのでしょうか。
    やはり金額は4000万円台では売れないと思いますでしょうか。

  95. 138 住民板ユーザーさん5

    >>137 住民板ユーザーさん1さん

    現在、4200万で売り出されている部屋がありますが、ずっーーーーーーーーーと売れてませんね。
    厳しい話ですが、東側住戸だと日照時間が短過ぎるので、正直、3000前半が限界値でしょう。

  96. 139 住民板ユーザーさん1

    >>138 住民板ユーザーさん5さん


    まだ売れないね。
    ここのリセールが厳しいのが、露呈してしまった。

    上石神井の近隣マンションはリセールで売れてるのに、、、
    西武新宿線 高架化決定後、本当に厳しくなりました。


  97. 140 住民板ユーザーさん3

    ここをリセールで売るには、
    坪単価いくらに設定すれば
    いいと思いますか?

    西武新宿線 高架化工事による
    マイナス影響(土地収用・日照問題・
    騒音・粉塵などなど)を考慮して
    ご教示願えませんか?

  98. 141 住民板ユーザーさん6

    >>139 住民板ユーザーさん1さん

    価格の魅力より、デメリットが大きいと選択肢に上がるのかなと考えてしまいます。間取りも田の字だと、いくらでもありますからね。
    沼袋周辺の工事も遅れているので、上石神井周辺の工事開始から終了が分からないですよね。

  99. 142 住民板ユーザーさん7

    >>141 住民板ユーザーさん6さん

    今後20年以上もベランダの前に工事のフェンスが建てられ、騒音と粉塵が舞うのは、本当に困る。
    陽が当たらず、ホコリが舞うので、ベランダに洗濯物が干せなくなるよ。

  100. 143 住民板ユーザーさん4

    リセール販売中の住戸、
    ずっーーと売れてないのに、
    価格を下げませんね…

    2980万くらいじゃないと
    見学も来ないんじゃない!?

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸