注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士住建の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士住建の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-15 20:43:30

【公式サイト】
https://www.fujijuken.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

富士住建で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。富士住建の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-08-25 17:30:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

富士住建の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 5932 戸建て検討中さん

    >>5931 匿名さん
    ありがとうございます。
    そうですね、ある程度間取りなども含め自分の中でもイメージ固めてから伺おうと思います!

    因みになんですが、地盤改良や外構費など建物以外にかかった諸経費(解体費除く)
    って幾らかかりましたか?大体300万くらいに納めたいですがきついですかね。
    こればかりは予想外にお金かかったりもしそうで(^_^;)

  2. 5933 匿名さん

    >>5932 戸建て検討中さん

    建物以外にかかった金額ですが、
    地盤改良は不要だったので0
    外構は狭い土地のため約45万(外部業者)
    設計、地盤保証など以前書いたもので約100万(3階建てのためかかるものは除く)
    窓、シャッター、稼働棚、ドア、クローゼット、照明、スイッチ、コンセント、ジャック、エアコン関連、アンテナ、室内物干し追加など細々としたもので70-80万
    残土処分費 約30万
    ガス工事、水道申請 約35万
    火災保険 約25万
    登記関連費用(土地建物総額に対し) 約60万
    ローン関連費用 約100万
    更に土地の仲介手数料や固定資産税清算、地鎮祭、上棟式の費用、引越し代もかかっていますので、ざっと計算しただけでも土地代と建物本体以外に500万以上かかりました。

    ただし、うちはローン総額が多いためその関連費用は嵩んでいますし、一方で地盤改良費はなし、外構費用も少なめ、オプションも大きなものは付けていないので、人によって結構建物以外の金額は変わると思います。

    全く参考にならないかもしれませんが、一例として書きました。

  3. 5934 戸建て検討中さん

    >>5933 匿名さん
    500万以上ですか!さすがに一千万はこえたりしませんよね?いや、そのくらいなんでしょうか、、でも予算は多めに覚悟しといた方がいいかもしれませんね。
    小運搬(ガードマン・道路使用申請・電線防護管等)や、職人の駐車代とかもかかりましたか? 

  4. 5935 匿名さん

    >>5934 戸建て検討中さん

    うちは土地が狭いので職人の駐車代はかかりました。月極め駐車場を2台分、確か3ヶ月間契約していたと思います。こちらは富士住建が手配してくれましたが、支払いは駐車場の持ち主に直接振込でした。
    安全対策費として確か50万見積もられていましたが、うちの場合は実際はガードマンの費用のみで4万ちょっとだけでした。

  5. 5936 通りがかりさん

    >>5925 戸建て検討中さん

    ちょっと前にSBIのリンクをはった者です。
    提携銀行はショールームによって違います。私はSBIで借りたのですが、地元のショールームは提携外でした。ただ、他の方のショールームは提携しているようでした。

    SBIは分割融資は対応してないです。それと金利は低くて全疾患保証がついているのですが、これは12カ月の就業不能状態が認められて初めて有効であり、注意が必要です。「がん特約」的なものは付いてないです。

    それと繋ぎ融資ですが、富士住建提携のジャックスは安かったですよ。建物への利用時で

    1500万以下 90000円
    2000万以下 118000円

    でした。分割融資は抵当権等の費用がでるので比較してみると良いと思います。

  6. 5937 戸建て検討中さん

    >>5935 匿名さん
    返信ありがとうございます。
    とても参考になります!駐車場代金も現金で必要なんですね。
    因みになんですが、最初に支払う現金は頭金無しとしていくら位になりましたか?
    契約金は百万とききましたが…色々聞いてしまいすみません(汗)

  7. 5938 戸建て検討中さん

    >>5936 通りがかりさん 
    情報ありがとうございます。
    SBIもそういった条件があるんですね。
    見落としていたので助かります。
    提携先はショールームで違うんですね。
    ジャックス、安いのですね。頭に入れておきます!

  8. 5939 匿名さん

    >>5937 戸建て検討中さん

    土地を探してもらうのを富士住建に頼むとすれば土地申込50万、そして契約金は100万必要でした。富士住建の指定口座に振込です。最終的には支払いの一部として清算されますよ。
    駐車場代の他に自治体への水道登録料も振込でしたし、うちの場合ガス管工事代もガス会社に直接振込でした。現金は多少持っておいた方がいいです。

    契約金は必要だと思いますが、着工金、上棟金、中間金、木完金、最終金の支払い条件はある程度融通がききそうな感じでしたよ。うちは契約金のあと、着工金、上棟金、最終金の3回のみの分割にしてもらいました(土地代含めて4回までしか分割融資できなかったので)し、割合は銀行と相談してこちらの都合で決めさせてもらいました。
    最終金で富士住建への支払額を調整する感じだったので、そこに頭金を投入しました。

  9. 5940 戸建て検討中さん

    >>5939 匿名さん
    詳しくお答え頂きありがとうございます!
    やはり、多少なりとも必要ですよね。富士住建の契約金含め、300万あればとりあえずは大丈夫そうですかね(汗)
    色々勉強になりますm(__)m

  10. 5941 匿名さん

    >>5940 戸建て検討中さん

    そうですね!
    うちは火災保険も富士住建提携のところにしなかったので振込か引落しでしたし、書かなかったのですがフロアコーティングも他社でやったので振込でした。何かと現金や振込が必要になるので頭金としてある程度持っておいた方が安心です。困った時は担当さんに相談すれば多少は融通きくと思うので、分からないことは担当さんや所長さんに相談するといいと思います。いい担当さんにあたるといいですね。

  11. 5942 戸建て検討中さん

    >>5941 匿名さん
    火災保険は富士住建さんにはしなかったのですね!保証は手厚そうですが、ちょっとお高めですよね。すごく迷ってます。
    5941さんは、土地探しは依頼しましたか?今のところ、あまりいい土地なくて…
    広告にのってないようないい土地があれば依頼してみるのもありかなぁと思いました。 


  12. 5943 匿名さん

    >>5942 戸建て検討中さん

    土地申し込みはしましたが希望の土地が見つからず、50万の返金を受けました。その後自分でネットなどで探して他の不動産屋に仲介してもらい土地を購入し、富士住建で建てました。
    うちの場合に限って言わせていただくと、富士住建の不動産部から紹介を受けた土地はほぼ全て自分でネット上でチェック済みのものだった印象があります。
    土地申込みをすると購入前にいろいろな情報を役所などまで行って調べてくれて安心ではあったので(担当者次第かも)依頼してみるのもありだと思いますが、ネット上に出ていないいい土地が紹介してもらてるかと聞かれると‥それはわかりません。

    もし、欲しい土地のエリアが決まっているのであれば、現地を歩いてみるのがいいかもしれません。また地域に根付いた不動産屋の方が何か情報を持っているのかもと土地を買ってしまってから気付きました。

    富士住建に土地を探してもらわないとしても、購入前に営業さんなどにその土地を購入して問題ないかは聞いておいた方がいいと思います。買ってしまってから、希望の間取りの家は建たないとなっては遅いので。

  13. 5944 匿名さん

    >>5942 戸建て検討中さん

    火災保険は私も迷いました。
    手厚いですよね。
    でも手厚い保障を受けようと思うと自由度が低いのがネックでした。
    うちはいろいろ見積もりを取った結果、楽天損保(旧 朝日火災)が希望に一番合ったのでそちらにしました。
    富士住建提携の火災保険にしておけばよかったと後悔するようなことがこれから先起こらないことを祈るのみです。

  14. 5945 戸建て検討中さん

    >>5944 匿名さん
    火災保険、故障も対象になるとか。実際にそうなんでしょうかね(^_^;)それも含め迷いますが、もう少し勉強してから決めたいと思います…!
    土地の件、殆ど、ネットでチェックしたものなら自分で不動産屋なり探した方がよさそうですね。
    色々とありがとうございます。
    こればかりは、運とめぐり合わせですね。いい土地がみつかったらまずはショールームに駆け込もうと思います(笑)
    因みに土地を探してからどのくらいで見つかりましたか?

  15. 5946 匿名さん

    >>5945 戸建て検討中さん

    4?5ヶ月かかりました。これが早いのか遅いのかわかりませんが、おっしゃる通りこれびかりは運と巡り合わせですね。

  16. 5947 通りがかりさん

    >>5939 匿名さん
    土地なんか自分で探した方がいいよ。
    富士住建を中に入れると、余計な手数料がかかります。

  17. 5948 通りがかりさん

    >>5942 戸建て検討中さん
    火災保険なんか、わざわざ富士住建に頼まなくても、自分でネットで探せばいろいろ出てくるよ

  18. 5949 匿名さん

    >>5947 通りがかりさん

    手数料って仲介料のことですよね?
    仲介手数料は上限いっぱいの3%+6万円取る会社も多いですが、富士住建は私の時は2%+6万くらいだった気がします。結局その土地を他の方に購入されうちは買えませんでしたし、今手数料がどうなっているのかは知りません。
    もちろん土地と不動産屋によっては仲介手数料無料になる場合もあるのでそれよりは高いですが、余計な手数料がかかるということはないと思います。むしろ上限取られないので良心的と思いましたし、土地申し込みの50万は最終的に支払いの一部として清算されるので無駄になるわけではないです。施主側に立ってその土地について購入前にしっかり調べてくれて安心できると思いましたよ。

  19. 5950 匿名さん


    すいません、5949です。
    富士住建の土地の仲介手数料は2%+6万くらいだったと書き込みましたが、買い損ねた土地の見積もり書だったので処分してしまっており確認ができませんでした。
    上限の3%+6万の計算より安かったのは確かなのですが、2%+6万というのも間違いかもしれません。確証がないのに書き込んで申し訳ありませんでした。

  20. 5951 戸建て検討中さん

    >>5950 匿名さん
    いえ、色々とありがとうございます。自分でも調べてみたいと思います。
    また、土地購入についてなんですが、気に入った土地を見つけたら、ハウスメーカーに連絡したりして契約に進むと思うんですが、住宅ローンと土地購入のローンは一本化したりしましたか?

  21. 5952 匿名さん

    >>5951 戸建て検討中さん

    うちの場合のことしか分からないので参考にならないと思いますが‥

    うちは土地と建物分合わせてローンを組んで、4回の分割融資をしてもらっています。
    決済は土地、着工金、上棟金、最終金の4回。それぞれの金額はこちらの都合で設定し、バラバラです。
    土地の決済の時に、土地と建物の総額分の抵当権を土地に設定し、建物が建ってから抵当権を建物にも設定しました。

    分割融資でない場合どうなるかわかりません。ジャックス?で土地+建物の総額を借りることはできるんですかね?先程ジャックスの情報をくれた方は建物のみと書かれていましたよね。

  22. 5953 戸建て検討中さん

    >>5952 匿名さん
    土地も含めて分割融資できるんですね。
    本当、色々な組み方があってややこしいですよね(^_^;)ショールームに行ったときまたきいてみたいと思います!
    ご丁寧に回答、ありがとうございます★

  23. 5954 通りがかりさん

    >>5950 匿名さん
    いくら手数料がそれでも、値引きがあるか無いかが重要なんです

  24. 5955 名無しさん

    ↑県民共済住宅が1番真面目で良いと思います。

  25. 5956 匿名さん

    >>5954 通りがかりさん

    値引き?なんのことですか??
    富士住建で土地を買うと余計な手数料がかかるから自分で探した方がいいというお話でしたよね?

    私も結局自分で探したので、富士住建に土地探しを頼まないといけないとは思いませんが、余計な手数料がかかるとのことだったので何のことを言われているか知りたくて‥

    土地の値引きのことだとしたら、それは売主との交渉になるので富士住建関係なくないですか?交渉が下手(?)とかそういう意味でしょうか??

    質問ばかりですみませんが、わからないので教えていただけるとありがたいです。

  26. 5957 通りがかりさん

    >>5956 匿名さん

    建てたことのないアンチの煽りです。スルーしましょう

  27. 5958 戸建て検討中さん

    度々質問失礼します!
    お風呂がすごく魅力的ですが、水道代って結構上がったりしますか?220㍑かと思うのですが…
    あと床暖房の光熱費も気になります(汗)

  28. 5959 匿名さん

    >>5957 通りがかりさん

    そうなんですか?
    ただの煽りならいいのですが、もしかしたら何かあるのかなと思って心配になりました。
    土地を購入し、家を建て、ローンを組んだ今でも分かるのは実際自分が経験したことだけで、少し条件が変わればわからないことばかりなもので。
    失礼しました。

  29. 5960 匿名さん

    >>5958 戸建て検討中さん

    うちの場合ですが、水道の使用量は狭い賃貸暮らしの時と変わらないです。
    洗濯機を買い替え風呂の湯取りをするようになった影響もあるかもしれませんが、その他にも富士住建の標準でついてくるシャワーやトイレ、食洗機の節水機能の効果があるのかなと思っています。
    小さいお風呂より湯張りが1回あたり100リットル多いとして1ヶ月で約3立米増えますが、節水機能(湯取り含む)でカバーできているようです。

    床暖房についてはうちは残念ながらつけなかったのでわかりませんが、確か床暖房を付けている方が光熱費をブログで公開しているのをみたことがある気がします。

  30. 5961 通りがかりさん

    >>5956 匿名さん
    客には見えない形で、総額費用に追加されています。


  31. 5962 匿名さん

    >>5961 通りがかりさん

    土地の話ではなくて建築費の割引がないという別の話でしょうか?
    それとも富士住建で土地を買うと仲介手数料の他に土地を購入したことによるなんらかの別の費用が客には見えない形で建築費の方に上乗せされるという話ですか?

    後者だとして証拠があるならいいですが、そうでないなら風説の流布にあたりそうなのでやめた方がいいと思いますよ。

    前者なら割引がないのは事実で、確かに少し残念な気持ちにはなりますね!でも逆に簡単に何十万何百万と割り引けるのも少しおかしな話じゃないかなと個人的には思います。

  32. 5963 戸建て検討中さん

    >>5960 匿名さん
    住んだあとに維持費がかかったらと思ったのですが、トイレや食洗機にも節水機能がついてるのはよいですね。
    因みに5960さんは、総額は3000万以上お借り入れしましたか?あとはやはり諸経費と付帯工事費が気になってしまって…
    差し支えなければで大丈夫です!

  33. 5964 匿名さん

    >>5963 戸建て検討中さん

    水道代は変わらないのですが、湯張りの量が増えたのでガス代は少し高くなった気がします(オール電化でないので)。何年か後のメンテナンスや交換費用を考えると不安も多少あります。一般的なお風呂よりかなり大きいですからね。交換が必要になるのかどうかはわかりませんが。快適なんですけど、デメリットなしとはいきませんね。

    借り入れ額ですが、残念ながらうちは土地代が建物よりも高い地域なので3000万は大きく越えてしまいました。土地代は丸々ローンで、建物分としての借り入れは2000万、残りは手元の資金で対応しました。

  34. 5965 戸建て検討中さん

    >>5964 匿名さん
    返信ありがとうございます!参考になります。
    住む場所によって土地代も全然変わってきますよね!建物価格うちもそれくらい我理想です(汗)因みに、お家の大きさは何坪位ですか?
    色々聞いてしまいすみませんm(__)m

  35. 5966 匿名さん

    >>5965 戸建て検討中さん
    33坪弱です。

  36. 5967 戸建て検討中さん

    >>5966 匿名さん
    お答え頂きありがとうございます!
    うちも4ldkでそのくらいいけたら理想です。
    オプションは込みでしょうか?

  37. 5968 匿名さん

    >>5967 戸建て検討中さん

    すみません、2000万というのは建物分の借り入れ金額であって、建物やオプション、諸費用、付帯工事費の合計ではないです。
    土地以外にかかるであろう金額は5902にざっと書いてありますので、参考になるか分かりませんが良かったらみてみてください。

  38. 5969 通りがかりさん

    >>5964 匿名さん
    建売買った方が1000万以上節約できるから、注文やめた方がいいと思うよ。

  39. 5970 匿名さん

    >>5969 通りがかりさん

    確かに建売安いですよね。
    中には高い建売もありますが、最近は外観も間取りもお洒落な建売が同じ町内でも土地代プラス1000万程度で売っています。
    1000万以上安いのをみるとその分普段の生活で贅沢できたなとは思いますが、やはり自分で決めた間取りは使いやすいですし富士住建の標準の設備は快適なので特に後悔はないです。
    注文住宅なんてただの自己満足の世界ですね。見えないところもしっかりしたもので丁寧に工事されていて間取りも気に入ったものがあれば値段によっては建売はすごくお得だなと思います。

  40. 5971 戸建て検討中さん

    >>5968 匿名さん
    見落してしまい、失礼しました。
    色々とお答え頂いてありがとうございます。

  41. 5972 戸建て検討中さん

    >>5971 戸建て検討中さん
    そうですね、あまりにも自分が無知でしたがこちらで、色々と教えて頂き勉強になりました。
    あとは今の家計と相談しながらやっていけるのかもう少し見直してみたいと思います!

    建売と違って設備や使っているものはとてもいいものだと思うので魅力は大きいです。

  42. 5973 匿名さん

    建売は確かに安いけど、売出し価格は結構強気だったりするよね。
    それこそ注文と変わらない位の価格の時もある。

    建売が得なのは、業者が損切り価格で出した時だも思う。
    ただし、そういう物件は何かしらクセがあるんだよなぁ。
    掘り出し物件なんて、ほんとに僅かしかないよ。

    結局、土地を適正価格で買って、好きなHMで建てるのが一番満足度高いんじゃないかな?

  43. 5974 通りがかりさん

    貧乏なら格安パワービルダー系の戸建。
    ノーメンテで30年くらい住み潰せば良い

    金が無いのに何年もローン組んで注文建築なんか辞めた方がいい。
    安めの建売買って自分で後から変えて行った方がいい。

  44. 5975 検討者さん

    断熱君迷ってます、グラスウールでも充分かなぁ?
    グラスウールの方 今日は寒いですか?

  45. 5976 e戸建てファンさん

    断熱求めるならここじゃなくて一条に行きなさい。

  46. 5977 匿名さん

    >>5975 検討者さん
    グラスウールでもスペックは普通の建売よりかなり高いから、それで駄目ならほとんどの住宅で住めないかな。
    ただし、断熱くんでも、グラスウールでも寒い時は寒いそれ自体が熱源ではないから

    でも、後で変更できない部分だから、気になるなら断熱くんにしとけばと思うよ。
    約50万でしょ。今後50年使うとして、年一万だよ。

  47. 5978 名無しさん

    ゲンバアイっていつからパスワードとかもらえるんでしょうか?
    今基礎とかやってるんですけどまだ何にも言われてなくて

  48. 5979 匿名さん

    >>5978 名無しさん

    早めに現場監督に聞いた方がいいですよ。
    うちは黙って待っていたら引き渡しまでもらえませんでした。なくなったのかと思っていたら、引き渡し後しばらくしたら郵便でDVDが届きました。

  49. 5980 匿名

    >>5977 匿名さん
    月800円くらいを安いと思うか高いと思うかだね

  50. 5981 通りがかりさん

    時々名前が茶色の方がいますが何故でしょうか。
    分かる方いますか?

  51. 5982 名無しさん

    >>5979 匿名さん

    ありがとうございます!
    言わないと教えてもらえない事もあるんですね…早めに聞いてみます。

  52. 5983 名無しさん

    でした

  53. 5984 検討者さん

    アフター短いですね、最短です。
    不具合なければ良いですが延長もないですかね?

  54. 5985 匿名

    >>5984 検討者さん
    確か一回1万5千円くらいで建具調整込みで点検してもらえるそうですよ。

  55. 5986 検討者さん

    >>5985 匿名さん
    そうなんですね、情報ありがとうございます

  56. 5987 検討者さん

    富士住建は在来工法の場合 ハイベストウッドですか? ダイライトですか。
    ご存知の方教えて頂けますか

  57. 5988 名無しさん

    >>5987 検討者さん
    ハイベストウッドだそうです。今現場監督に聞いたので間違いないはずです!

  58. 5989 検討者さん

    >>5988 名無しさん
    ありがとうございました。
    グラスウールにしたいので、ハイベストウッドでよかったです?

  59. 5990 戸建て検討中さん

    標準装備で、フラット35s住宅ローン組めますか?
    別途許可取るのに審査とか借入金が上がったりするんでしょうか。

  60. 5991 検討板ユーザーさん

    >>2695 匿名さん

    富士住建、止めた方がいいですよ矢印→トラブル続き
    謝りほとんど無く、雑な仕上げ、遮断熱、音も多いです。
    訴訟予定です。 

  61. 5993 名無しさん

    埼玉県民住宅が1番施主に対してフェアーだと思います。

  62. 5994 検討者さん

    >>5992 匿名さん
    参考にしたいので具体的に教えて下さい

  63. 5995 検討者さん

    地盤保証はありますか?
    ある場合はどこの保証会社で保証内容はどうなのでしょうか?

  64. 5996 通りがかりさん

    >>5995 検討者さん

    保証会社は千代田ソイルテックのようです。間にハウスジーメンも入ります。

    内容ですが、20年間の間に地盤沈下にりより傾斜が基準値を越えた場合に、補修費用を負担するようです

  65. 5997 名無しさん

    カタログでしか見てないのでなんとも言えないですが二階の洗面所は1階に比べて安っぽいですか?

  66. 5998 通りがかりさん

    >>5997 名無しさん

    そうですね。1Fに比べると幅も違うし安っぽく感じます。ショールームに置いてあるのでご覧になるのが一番かと思います。

  67. 5999 検討者さん

    >>5996 通りがかりさん
    ありがとうございます。
    液状化が発生した場合は免責ですかね?

  68. 6000 通りがかりさん

    >>5999 検討者さん

    液状化は地震後に発生すると思いますが、その場合は地盤保証ではなく地震保険でまかなわれます。

  69. 6001 戸建て検討中さん

    近々土地の図面を持ってショールームへだいたいの見積もりを出してもらいます。その際に留意すべきことがあれば、どなたか教えてください。
    ちなみにまだ土地を購入したわけではなく、希望しようと思っている土地です。

  70. 6002 検討者さん

    >>6000 通りがかりさん

    地震保険なんですね、勉強になりました ありがとうございました。

  71. 6003 匿名さん

    >>5997 名無しさん
    はい、そのままだと安っぽいです。
    ですが数万円の差額で、900の洗面台にできるので、グレードアップした方がいいと思います。

  72. 6004 名無しさん

    >>6001 戸建て検討中さん
    埼玉県民共済住宅でも土地を買ったら 見積り行った方が良いですね。

  73. 6005 名無しさん

    >>6001 戸建て検討中さん

    参考程度ですが・・。

    初めてショールームに行くなら紹介者割引を使ってください。唯一の割引です。周りに紹介者がいない場合はブログやってる方の名前書くだけでも良いみたいです。

    コミコミ総予算の8~9割程度で予算を伝えた方が良いと思います。後から追加したいことが出てくると思うので。

    土地の図面だけですので、富士住建は多めに土地に関する費用を多く見積ると思います。富士住建に限った話ではないですが、(不動産屋から許可をとって)HM担当とその土地を現地調査してからの方が正確な見積になると思います。

    予定の土地が調整区域だった場合はハードルが上がります。どれ位の費用が追加されるか、スケジュールが長くなるのかを営業さんに確認しておいた方が良いと思います。

  74. 6006 検討者さん

    富士住建はどうなんだろう。

  75. 6007 戸建て検討中さん

    オール電化にした方、毎月の電気代どうですか?

  76. 6008 戸建て検討中さん

    エコワン採用された方、電気光熱費はどうですか?

  77. 6009 戸建て検討中さん

    坪単価だいたいどれくらいですか??
    ローコストではないんでしょうか?

  78. 6010 検討者さん

    >>6009 戸建て検討中さん
    チラシを見れば分かるよ
    過去レスぐらい読み返せばいいのに

  79. 6011 名無しさん

    >>6009 戸建て検討中さん

    坪単価は建物の大きさにより変わるので一概には言えないですね、大きければ坪単価安くなりますし。
    一応富士住建はローコストの部類に入ると思います

  80. 6012 名無しさん

    最近引渡しした者です
    窓ガラス全部にフル丸くんが刻印されていて笑っちゃいました。そんな事知らなかったので(゚ω゚)

  81. 6013 匿名さん

    そうなんですか!
    ここで知った人は、刻印されていても驚かなくてすみますね

    富士住建はローコストの部類に入るかもしれないですが、
    家のスペック自体を見ていても、
    別に標準だからと言って悪いというほどでもないのかなというのは感じます。
    過去のレスを見ていてもそういう感じなのかなぁと。

  82. 6014 口コミ知りたいさん

    >>6012 名無しさん
    営業が言うには積水と富士住建だけ特別に刻印されてるらしいです。
    今はわかりませんが数年前の話です

  83. 6015 戸建て検討中さん

    外構の値段とか正式にわかるのって、契約したあとですか?

  84. 6016 通りがかりさん

    >>6015 戸建て検討中さん

    そうですね、後です。
    本図面が決定した後だと思います。

  85. 6017 検討者さん

    候補の中に入ってましたが最近断りました。同時並行で家の勉強をしていたこともあり、見積もりをとるタイミングでよくよく気密や断熱について聞いたら、営業さんから気密測定はしないけど気密は他社と比べて劣らないと、根拠ない自信をつきつけられ、やめてしまいました。
    最後お断りの連絡を入れたら、話の流れで他候補のメーカー名をあげると批判されすごく嫌な気持ちになりました。私まで批判された気分になるくらい。ちなみに水戸店です。

  86. 6018 建ててます

    気密測定は、「だんねつくん」を選択すると標準でつきますよ♪
    富士住建で建てた方のブログでは、
    2x4でだんねつくん仕様でC値が1.0だったと思います。
    我が家はもう少し悪かったですが(笑)

  87. 6019 検討者さん

    そりゃ他社と比べて劣らないですよぐらい話の流れで言うでしょ
    そんな気密を気にするなら一条にでもすればいい

  88. 6020 通りがかりさん

    お客さんを嫌な気分にさせたことは間違いない。気密どうこうの話ではなく営業のレベルが低いという話だろ。

  89. 6021 戸建て検討中さん

    断り入れた時点で客じゃないから
    嫌な気分になったのは断り入れた後の話
    他社批判するのはいいことないだろうけどね

  90. 6022 匿名さん

    最悪なハウスメーカーですよ。
    周辺環境が工業地域である以外は、音や匂いの事など、事前に知っている情報も全て伏せて売りつけて来ましたから。
    お陰で、工場の音がうるさいし、外が臭くて窓も開けられない。売ろうにも、なかなか売れない。
    安い土地を買って、高く売る!!
    何故その土地を買っているのか、周辺環境を良く調べた上で検討した方が良いです。
    家の作りはそれ程悪くはないのかもしれませんが、デザインばかり気にして、機能性は有りません。施工も雑さが目立ちます。

  91. 6023 通りがかりさん

    >>6021
    断られたら客でも何でもないから、嫌な気分にさせようが何しようがどうでも良いという考えの会社ってことね。最低やん笑

  92. 6024 戸建て検討中さん

    >>6017
    私も水戸ショールームに何度か伺っていますが、担当の方は確かにはっきり指摘はしませんが遠回しに他社を批判してきますね。建売も検討したことを伝えたら、特に建売に対してははっきりとネガティブなことを言われました。
    私はC値重視したり何社か回って結局富士住建に戻ってきたタイプなので、それで切ろうとは思いませんが、もしかしたら同じ方かもしれませんね。

  93. 6025 通りがかりさん

    >>6024 戸建て検討中さん

    C値重視ということで、だんねつ君採用されました?

  94. 6026 戸建て検討中さん

    >>6025
    6024です。C値等の値を重視して高気密高断熱を最大の売りにしている数社を回ったのですが、結局富士住建の設備面に惹かれて戻ってきました。
    今のところ富士住建にそこら辺はあまり求めていません。茨城であればだんねつ君にこだわらなくても良いのかなとも思っています。メリット、デメリットを整理したらまた変わるかもしれませんが。

  95. 6027 検討者さん

    グラスウールでも冬はエアコンで問題ないレベルですかね、気になります

  96. 6028 匿名さん

    各社検討中ですが、富士住建の住宅設備はきちんとしたメーカー品なので、
    安心だと思いました。いくら気密性が良くても、オリジナルだと故障した時
    そのHMに頼るしかないわけですよね。
    実際、そのようなHMでは窓の種類も少なくて選べませんでした。

  97. 6029 通りがかりさん

    >>5973 匿名さん
    建売業者は絶対に損にならないように料金を設定しています。最初高く売れたらラッキー。
    売れなくても安くして売り切る。
    建物の価値なんか良くて1500位です。

  98. 6030 匿名さん

    他社HMの建売の話。40坪弱の土地4900万円をHMが買って二つに分割し、
    三階建の木造住宅を建てて一軒4900万円で売り出しました。立地が良いので
    即完売しました。さて、HMはいくら儲かったでしょうか?

  99. 6031 通りがかりさん

    >>6022 匿名さん
    うちも、そうでした。土地はとんでもなく悪く、現場監督は気付いて営業と不動産担当者に報告しているのに、私達には伏せたまま、銀行ローン実行後に実は…と打ち明けられました。窓開けられない、通気スリープも使えない場所複数あり。更にゲリラ豪雨でも下水道の逆流あり。お風呂とトイレ逆流します。
    不動産担当者は首切りになったようですが、
    営業はまだ居座っている模様。です。
    お引き渡しの記念写真になんか入れてやるんじゃなかったと、悔やんでいます。現場アイのDVDなんか2度と見ないと思います。
    やはり、売るに売れません。
    最低の企業です。社長が代わってから特にひどくなってきてませんか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸