注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士住建の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士住建の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-15 20:43:30

【公式サイト】
https://www.fujijuken.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

富士住建で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。富士住建の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-08-25 17:30:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

富士住建の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 1801 悩み中

    ちなみにツーバイの話です。

  2. 1802 契約済みさん

    >>1795 土地探し中さん
    個人的には在来派です。
    実際に在来で契約してますし、

    2バイだと間取りの自由度というか壁が増えたりして
    希望通りにならない場合とかあるかもしれません。

  3. 1803 まーさ

    >>1800 悩み中さん
    おかしいですね。
    富士住建の決まりで言葉の領収書があるはずですが、
    あ、まだ契約前でしたっけ?
    その場合は言葉の領収書はないかもしれないですね。

  4. 1804 契約済みさん

    >>1800 悩み中さん
    2×4の保険が半額になるのはあっていると思います。

  5. 1805 e戸建てファンさん

    本当に題目は違っても同じ争いを繰り返していますね。
    ほとんどの方は、ちゃんと値段第一でローコストにしたって分かってます。
    何人かの入居済みが「ローコストだから選んだ訳じゃない」「大手だって変わらない」「大手も買えたのに、品質からあえて富士にした」と頑張ってしまうから、支離滅裂な主張になってしまうんですよ。
    大手で建てられる潤沢なお金があれば、大手なり実績のある工務店で建てるのは分かってます。
    大手で建てた人も無駄にここで発言する必要はありません。理解出来ないかもしれませんが、コスパで住宅を選ぶ選択は決して間違ってませんよ。

  6. 1806 土地探し中

    間取りに制約が出てしまうのですね。参考になりました。ありがとうございます。

    私は元々建売考えていたくらい家に拘り無かったのですが、富士住建でしたら建売+α払う分以上のプラス面があると考えてここを検討してますよ〜。今は地元の設計事務所と建売比較してます。
    今時不動産に大金振っても将来性ありませんしね。

  7. 1807 匿名さん

    >>1805
    >>コスパで住宅を選ぶ選択は決して間違ってませんよ。
    そうかな。安物買いの銭失いにならなければいいけど。
    ローコストのリスクは想像するより大きいよ。

    いわゆる住宅展示場には築10年程で、やれ雨漏りしただの
    床が傾いただの、途方に暮れて放浪する客多し。
    残債あり、リフォームのレベルでもない。
    大体がローコスト重視で買ってしまった建売客。

    富士住建はそんな事がないよう願うよ。
    ローコストは何かあると疑った方がいい。
    設備ばかりに目を奪われないように。

  8. 1808 土地探し中

    >1807 匿名さん
    まぁそれを言い出したらキリがない訳で…
    その人の予算を考えないとね。
    背伸びして大手買ってもローン返済できず手放す可能性も上がるので

  9. 1809 匿名さん

    >>1808
    しっかりした造りのマンションまたは築浅中古住宅という選択肢もある。

  10. 1810 匿名

    >>1808 土地探し中さん
    だからこの手の話は無視してください。
    無駄にスレが埋まりますよ。
    この方は間違いなく富士住建や最大手以外はダメという考えですから。
    富士住建で建てたい、建てようか検討している方、
    あるいはトラブルがあった方のご意見等の、
    富士住建の情報が欲しい方との友好的な場にしましょう。

  11. 1811 匿名さん

    木造だったら省令準耐火構造かどうかも確認すべき。
    火災保険料にも影響する。

  12. 1812 入居済み住民さん

    20年後には家屋の値段なんて0円ですからね。
    鉄骨なんて建てようもんなら解体で何百万もかかる。
    0円になってもいいと割り切って金使う余裕がある人ならどこでも好きなところで建てりゃいいんですよ。
    私は子供に金使いたいし残したいから富士住建って選択肢になりましたよ。

  13. 1813 匿名さん

    >>1812
    ローコストが20年もつのかが問題。
    それまでに残債0にして子供に迷惑かけないように。

  14. 1814 入居済み

    土地は持ってたんで、とくにどこで建てたいとか興味なく、新聞の広告に富士住建のチラシが入ってて近所だったから富士住建にした者です(-_-;)
    あまり富士住建否定されると富士住建で建てた僕は辛いのですが…。
    他のホームメーカーは全く見てませんが、特に問題なくって感じでした。広い風呂は子供が多い我が家ではとても便利。狭い土地だとキツいかなーって感じはしました。
    風呂とキッチンの広さは変えられないので。
    うちは多摩地区で80坪あるから問題なかったけど、都心の狭い土地だと厳しいかなーって気がしました。
    外観は、よっぽどオプション付けないと豪華にならないから、標準だと建て売りと変わらないかなって感じがしたけど、特に気にしない僕です。

  15. 1815 悩み中

    >>1803 まーささん

    契約前は無しでしたか。
    失礼しました、他所ではある程度の説明を受けて検討に入った段階から貰っていなので富士住建は出さないものだと思っていました。

  16. 1816 口コミ知りたいさん

    家がいつまで持つだとか心配するだけ無駄よ。
    俺は老後資金の為、家は格安。あ、ここじゃないよ。アイ◯です。住んで18年ですが外壁メンテ一回やっただけです。もうローンも終わってるし気楽なもんですよ。時期見てマンションに住み替えるか、ここで建て替えようか考え中です。
    ローコストはローコストの良さがありますよ。それを理解せず建てようとしてるなら後々トラブルになります。例えばその家に孫の代まで住まわせようとか考えてるなら宮大工にでも頼まないと無理なわけで笑
    日本のHMなんてどこで建てても30〜40年くらいが限度でしょ。それ以上住むならどこかで大幅なリフォーム必要なんで、それなら安く建て替えたり住み替えるのが良いと思って今に至ります。

  17. 1817 匿名さん

    >>1816
    やっぱ、築20年で建て替えレベルなんですね。

  18. 1818 匿名さん

    >>1816
    一代で2回家を建てる事になる。
    総額いくら?

  19. 1819 戸建て検討中さん

    富士住建でZHE申請されたかたおられますか??

  20. 1820 口コミ知りたいさん

    >1818
    元々土地はあったからアイ◯の時は上物1000万くらいだったかな?富士住建さんだと諸費用入れて2000万かね?地元の工務店だと1500万で建つみたいだから迷ってる。水回りやサッシのグレード考慮すると富士住建に傾き中!

  21. 1821 匿名さん

    >>1820
    断熱性は大事だね。
    2000出せるんならもっと他も見た方がいい。

  22. 1822 口コミ知りたいさん

    >1821
    例えばどこですか?

  23. 1823 匿名

    >>1822 口コミ知りたいさん
    この人は富士住建になぜかちょっかいを出す荒らしです。
    ヘーベルハウス、住友林業等、最も坪単価の高いメーカーしか認めません。
    関係ない話でスレが埋まるので、返信等行わないでください。
    過去スレを参照してください。

  24. 1824 匿名さん

    >>1822
    あえて言いませんが、何社かは住宅展示場に出展してます。
    保証期間もここより長い。

    大手でもセミオーダータイプとかもあるしね。
    営業は最初から出したがらないが、うまくハマれば安くあがる。

  25. 1825 通りがかりさん

    ここだけの話、富士住建はそのコスパの良さで相見積もりをお願いされることが多いらしい。その為他社の営業マンからはかなり毛嫌いされているとのこと。
    知り合いの大工がここの現場も担当してるけど、社員による管理が行き届いていて大手と遜色ないらしい。建材は集成材だけどそれは何処も同じだから気にするなってさ。
    そんな私は三井ホームですが。

  26. 1826 匿名さん

    >>1825
    そりゃ、悪い事は言わないさ。
    その知り合いの大工さん、仕事がなくなっちゃうから。

  27. 1827 通りがかりさん

    てかこの間行ったんですがスウェーデンHは凄いよね。50年保証とか…笑

  28. 1828 口コミ知りたいさん

    >1823さん
    すみません。

  29. 1829 匿名

    >>1828 口コミ知りたいさん
    とんでもありません。ご丁寧にありがとうございます。
    お互い有意義な意見交換ができるようにしていきましょう!
    よろしくお願いいたします。

  30. 1830 入居済み住民さん

    >>1814
    東京の狭い土地で建てました
    風呂は28坪以下(忘れましたので自信なし!)で1坪タイプに変更可です
    それ以上でも2階に持ってくるなら1坪タイプにできたような気がします
    キッチンはそのままですが収納が標準でたくさんついていますので逆に狭い家にうってつけでした
    狭い家でもコンパクトに機能的に建てられて大変満足していますよ(#^.^#)

  31. 1831 戸建て検討中さん

    >>1830 入居済み住民さん
    変更するときいくらくらいかかりました??

  32. 1832 入居済み

    >>1830 入居済み住民さん

    それは良かったです!
    悪意は無かったんです(T_T)

  33. 1833 入居済み住民さん

    >>1831
    1,5坪タイプ→1坪は変更料はかかりませんよ
    28坪以下(繰り返しますが不確かです)だと1.5坪タイプも1坪タイプも無料で選択できました!
    >>1832
    気にしないでください(*^^)v80坪の大きな家素敵だと思います
    土地が狭いのでハウスメーカーは最初は難しいと自分でも思っていました!
    自分なりにいい家が建ちましたので大満足です!

  34. 1834 匿名さん

    言葉の領収書、契約前でも貰えましたよ。
    2x4だと火災保険は在来の半額ほどになるそうです。

  35. 1835 入居半年者


    建物に知識のない者が家を建てる時は、第三者評価機関を使うと安心して家が建てられますよ。
    私は、初期の段階からお願いしたので、富士住建さんとも問題もなく文句のない家が建てられましたよ。
    また、検査項目毎に報告書が来ますが、その内容は満足出来るものでした。

  36. 1836 匿名さん

    皆さん照明は標準内で足りましたか??
    パナソニックのあかりプランを申し込んだらオプションでかなりの数追加になりそうです…

  37. 1837 まーさ

    間取りにもよると思います。
    我が家には1ヶ所縦長の部屋があって標準じゃ足りないかもしれないので
    天井のシーリングと個別のスイッチだけ両サイドに追加して、
    実際に住んでみて暗い感じの度合いで必要な照明を自分で追加購入することにしました。
    あとは、土間収納や勝手口にオプションで追加しました。
    廊下とかは標準の範囲内だと思いますが、
    勝手にスイッチを結構追加したのでこれが安くは無かったと思います。

  38. 1838 匿名さん

    この前ショールームに伺ったのですが、キッチンの収納棚トクラス I型だとかなり収納棚(カップボード的なやつ?)がながいのですが、収納棚だけもう少しコンパクトのやつに変更出来るのでしょうか?

  39. 1839 戸建て検討中さん

    >>1838 匿名さん
    収納棚はオプションで変更可能なはずです。
    I型は私が行ったショールームにはなかったのですが、その他のキッチンには展示品の近くにラミネートしてオプション変更価格がありました。

  40. 1840 通りがかりさん

    >>1816 口コミ知りたいさん
    そういう家にしか住んでないから分からないのでしょうね。老後を心配して格安の家を建てるなんて本末転倒。40年以上住める家を建てるのに宮大工?必要ないですw

  41. 1841 e戸建てファンさん

    >1840
    なーにを今更掘り返してるんだこの人

  42. 1842 匿名

    >>1841 e戸建てファンさん
    単なる荒らしです。
    反応しないでください。

  43. 1843 匿名さん

    1840さんは荒らしではないと思うけど。
    本当の事を言っただけ。

  44. 1844 入居済み住民さん

    >>1836
    やろうと思えば標準内でおさまりましたがあかりプランを申し込んであーでもないこーでもないをやっていましたらオプションもけっこう入れることなりました
    でもここはかけていいオプションだと思います
    センサーライトをトイレや廊下につけたことは大正解で、本当に便利です
    また埋め込みライトや調光できるものなど色々ありますが、照明に凝ると室内の雰囲気全然違います
    標準との差額でしたらたいした金額ではありませんでした

  45. 1845 入居済み

    点検の時期を大幅に越えてるんだけど、連絡もなんもない。

  46. 1846 入居済み住民さん

    はがき来ませんでした?

  47. 1847 土地探し中

    富士住建の営業さん忙しいのか全くお話が進まなくなっちゃいますね。
    他の設計事務所や工務店でここの名前を出すと皆ニヤニヤしだすのは何故なんだろう…

  48. 1848 入居済み

    >>1846 入居済み住民さん

    三ヶ月点検は電話が来て対応してくれました。半年点検はハガキも電話もないです。
    もしかして、半年点検がもともと無くて、次は1年点検ですか?

  49. 1849 富士住建で建てました

    先日引渡しでした。営業、現場監督とのトラブルはありましたが、本当に立派な家が出来てとても満足しています。我が家は金額重視でローコストのわりにハイスペックなところに惹かれ決めました。提案力は諦め、自分でとことん考えました。

  50. 1850 匿名さん

    >>1849 富士住建で建てましたさん

    断熱性はどうですか??
    だんねつくん導入しようか、迷ってまして!!

  51. 1851 富士住建で建てました

    だんねつくん導入しました!
    関東なので、なくても充分ですと言われましたが、、。
    ない場合と比べているわけでないので不明ですが、大工さんはこの家は暖かいですねーとは言っていました。
    40~50万だったので入れたことに後悔はしてないです。

  52. 1852 入居済の者です

    私もだんねつ君入れたよ。
    追加で2階の天井裏にグラスウールも入れたけど、効果はよくわからない。
    2階の寝室は寝るだけなので暖房入れたことない。夜11時頃で10℃位に成ってる。

    ガス温水式の床暖房付けた方、いませんか?
    風呂の追い焚きすると、床暖房スイッチ入れてないのに暖かくなる。
    1か月点検時に部品交換で修理してもらったけど、やっぱり少し温水が床暖房に回ってる感じで少し暖かい。

    他の人はどうなんでしよ?

  53. 1853 入居済み住民さん

    だんねつアンドガス温水式床暖房です
    外の音が聞こえない家だなという印象がすごく強いです
    多分断熱効果もあるんでしょう
    エアコンは基本使ってなくてもすごせてますから

    ガス床暖房でお風呂の追い焚きすると床もあったかくなる?そういうことはないですね
    一度点検してもらったほうがいいのでは?

  54. 1854 失敗さん

    うちは点検は1度しか来ないです。 引き渡し時もほとんど点検しなかったので契約し、工事費払った工事が施工されてないことに気づいて施工依頼したら引き渡しから2年以上経っていらからいわゆる時効を言い渡された。 どう対処すればよいか教えて下さい、。

  55. 1855 入居済み住民さん

    ここで契約書の一部と未施工の部位アップしてみてほしい
    この掲示板でここまで書いちゃったらもう富士住建に特定されてるから問題ないでしょ?
    契約書の一部なら富士住建以外の人には個人特定はできないですから大丈夫でしょう
    どう対処すればいいかってアドバイス求めるのはそれからですよ

  56. 1856 匿名さん

    1854さん、アップは止めた方が良いと思います。
    まずは、《住まいるダイアル》とかの、住宅紛争処理支援センターにご相談されてみてはいかがですか?

    https://www.chord.or.jp/

  57. 1857 匿名さん

    あらら、だから中小は怖いね。
    経営状態、大丈夫かな?

  58. 1858 入居済み住民さん

    (またニセ入居者と嵐の自作自演か…)

  59. 1859 匿名さん

    >>1858
    勘違いだね。
    認めたくないんだろうけど、これが現実。

  60. 1860 通りがかりさん

    定期的に荒れる板

  61. 1861 入居済み住民さん

    事実として我が家はきちんと定められた時期に点検のハガキも来ましたしちゃんと点検をしてもらえています
    調整なども快く引き受けてもらい、アフターに一切不満はないので本当のことなのかな?と思ってしまいますね…
    聞いた話ですがアフターは一か所のみでまとめてやっていてどの営業所で建てた場合でも同じところが対応しているそうです
    我が家ではあんなに対応がよかったのによその家ではそんなに対応が悪いのか?本当かな?

    契約書、一部でいいから拝見したいですね
    富士住建アンチの荒らしが常駐しているスレでもあり施主ならおわかりでしょうが部分的にアップロードしたところで個人情報が特定できるような作りの契約書ではありません
    アップロードするデメリットは一切ないはずです
    ここでアドバイスを求めるならなおさらアップロードして本当に施主か証明するべきでしょう
    それができないなら施主であることに大いに疑問を抱きます、少なくとも私は

    施主の証明を求められた>>1854があわてて>>1856で火消しを行った
    そうとしか今のところ私には思えませんね
    上述通り契約書をアップロードするデメリットなどないのですから
    違うなら反証をお願いします

  62. 1862 匿名さん

    1856です。1854さんがお困りのようですので参考になればと書き込みました。
    まずは無料で相談できる機関があるのですから、利用されて解決すればとの思いです。

    アップロードするデメリットがないと仰いますが、プロの方に相談するのが一番早く確実な筈。
    1861さんは入居済みの施主さんだそうですが、失礼ですけど素人の方ですよね。

  63. 1863 入居済み住民さん

    まあプロに聞くならそれでいいんじゃあないですか
    めでたしめでたし
    はい次

  64. 1864 匿名さん

    ちょっとマイナスの事を書かれるとすぐ追い出しにかかるね。

  65. 1865 入居済み住民さん

    明らかにニセ施主がマイナス情報書いて評判落とそうとして暗躍してるからしょうがないんじゃないですか
    駐車場とか明らかに施主じゃないってバレバレだったしな
    それだけ富士住建が脅威なビルダーが多いってことかと思っていますけど
    それかここで建てられない人の嫉妬かな
    いずれにせよ富士住建がいいビルダーの証拠ってことです
    逆宣伝になってることに気づいてないのかしら

  66. 1866 匿名さん

    >>1865
    何でこんなところで妬む?笑っちゃうな。
    完全な自己満足。(笑)

  67. 1867 匿名さん

    >>1865
    つ~か、ここより安いところってあるの?

  68. 1868 匿名さん

    [個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]

  69. 1869 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  70. 1870 名無しさん

    久しぶりに見たらまた大変ですね。。
    スレの最初にも書いてある通り、誹謗中傷は削除対象となります。
    どこも相手にしないとか、ローコストだから構造もダメだとか、
    施主に対して煽るような、バカにするような発言も散見されます。
    表現の仕方によっては、誹謗中傷に当たると思います。
    明らかに対応が悪いクソメーカーなら、すでに潰れているでしょう。
    しかし、ショールームも複数あり、着実に実績を積んでいるのですから、
    どのようなメーカーか、これから検討される方は、
    良い印象の書き込みのある方の情報がどの程度信頼出来るか、
    逆にマイナスの情報が本当に真実なのか、
    自ずと判断出来るかと思います。
    建築後もこのような場で書き込みをされるかたは、
    相当家に思い入れがあり、かつそれなりに満足した物、
    だこらこそたんさんの方に進めたいんだと思います。
    私も満足した1人です。
    有益な情報を求める方に反応を、
    荒らしや誹謗中傷はどんなにムカついても無視しましょう!

  71. 1871 匿名さん

    ホームページ見たけど、やっぱり...って感じ。
    何で構造の説明がないんだろ。
    簡単な絵があったけど、あれじゃ2階の足音が1階に響かない?

    住林と積水のシャーウッドしか見た事ないから
    びっくりしたよ。



  72. 1872 通りがかりさん

    HPの内容が本当なら、シャーウッドよりは良さそう。
    住林は知らんが。

  73. 1873 匿名さん

    >>1872
    やっぱ、値段相応だよ、何でもそうだけど。

  74. 1874 匿名さん

    >>1872
    シャーウッドで建てたかったの?

  75. 1875 匿名さん

    富士住建のチラシ、たまに新聞の間に入ってますね。
    値段が安くて設備も結構良さそうで値段が安い。
    家族が興味津々、ショールームへ行きたいと言い出した。

    だけど、1871さんの仰るように構造についての説明が全くない。
    普通は工法やどんな材料を使ってるのかだけでも書いてあるはずなのに。

    一体どんな材料なのか、どなたか説明していただけませんか?

    更に、このスレの上に、対応工法: 木造軸組 2×4 2×6 とあるけど、
    実際の施主さん、どの工法を選ばれたのですか?




  76. 1876 匿名さん

    連投すみません。工法はやはり色々選べるようですね。材料も檜の4寸。

    http://www.fujijuken.co.jp/about/koho.html
    http://www.fujijuken.co.jp/about/tech.html

    1872さんではないですが、シャーウッドや住友よりも良さそう。

  77. 1877 まーさ

    >>1875 匿名さん
    私は在来で建てました。
    在来でも檜とLVLがあり、檜は値段が違うはずです。
    ただ、檜で建てる人は少ないと思いますよ。
    正確な名称は知りませんが、
    2×4も一般的な建築材料を使っていると思います。
    あと、ショールームに実際に構造を組んだ一部が展示されているので、
    詳しい方が見ればどういうものかわかると思います。

  78. 1878 まーさ

    >>1876 匿名さん
    すみません、在来というか、正確には木造軸組の方です。



  79. 1879 匿名さん

    まーさ さま、アドバイス有難うございます。
    チラシではすごく安い値段で出ていましたが、やはり工法や材料により
    かなり値段にも幅があるのかもしれないですね。
    やはり一度行って相談してみます。有難うございました。

  80. 1880 まーさ

    >>1879匿名さん
    坪単価は、檜でなければ延床40坪で50万円程度になると考えれば
    大きくは外れないのではないかと思います。つまり40坪で2000万円の家です。
    30坪なら単価も上がるだろうし、50坪なら下がるかなと。
    これに諸費用やらオプションでどの程度まで上がるかです。
    ちなみに契約後1畳分1階の面積が増加しましたが、なんと金額は変わりませんでした。
    ショールームには玄関・収納・床材・窓・トイレ・キッチン・洗面・浴室・建具等
    ほとんど全ての見本(現物)があるので、見学するのは楽しかったです!
    富士住建に限らず、ご自分にあった家が見つかりますよう、お祈りしております。

  81. 1881 匿名さん

    まーさ さま、1879です。詳しく教えていただきまして、有難うございます。

    チラシで見たキッチンや浴室の設備だけでも結構良いものが入っていると思いました。それぞれどの設備もそうですが、大手HMで1.5坪の風呂とかですと結構アップしてしまいます。40坪で2000万円ですとかなり割安ですね。大手HMのほぼ半額ですのでかなり余裕で、夢がまた膨らんでしまいます(笑)家族の都合次第ですが、今度の週末に行ってみたいと思います。有難うございました。

  82. 1882 検討者さん


    社員ではなく、
    外部の建築家も利用できて
    しかも、ミリ単位で
    間取りが自由にできるのでいいです。

    ただ、工事に不安なブログやクチコミが
    あるので、オーナーさん勧めの
    さくら事務所のチェックを
    担当には内緒で入れる予定です。
    https://www.sakurajimusyo.com/

    内緒がポイントですって。
    言ってました。

  83. 1883 入居済み住民さん

    ヒノキは悩んだけどやめました
    決めてはLVLはシロアリ対策の処理材を使ってくれるというところ
    後は総ヒノキの家は家鳴りが激しくベキベキ音がして日々割れてる?のが怖かったというのも大きいです

  84. 1884 入居済の者です

    材木を桧4寸柱に変更すると、坪単価35000円アップです。
    私も悩みましたがLVLにしました。

    表示の坪単価が安いので大きめの家を建てる事が出来ました。43.5坪。

    実際には、
    大型のボウウインドゥ等窓サッシの変更や階段の変更、内装にも拘ったのでオプションが多額に成って当初予算は遥かにオーバーしてしまいますたが、それでも大手HMよりはかなりリーズナブルだと思います。

    見に来られた方は、中に入られると皆さん驚きますけど。

    外構工事は予想外に費用が掛かるし、保険や床のコーティング、家具や家電類の購入等に資金を回せますよ。

    出来上がった家は、内外装とも綺麗な仕上がりで、当て傷も殆ど無かったです。職人に依るかも知れませんが、。
    結露もなく、広々としていて快適ですし、家内共々満足しています。
    お得感が有ると思いますよ。

    他社も含めて、時間を掛けて、比較検討することをお勧めします。




  85. 1885 入居済み

    大きな風呂は子供がいる我が家では、まとめて入ってもスペースがあるのでかなり重宝しています。
    友人宅で普通の風呂を見るとほんとに狭く感じてしまい圧迫感があるくらいです(笑)
    一人で入るときも、ゆっくり大画面のテレビを見ながら入れるので良いですね。
    風呂に浸かるなんて、今までほんとに無かったので…。

  86. 1886 まーさ

    >>1885 入居済みさん
    私も今まで、特に独身の時あまりお風呂って重要な空間ではなかったんですけど、
    子供がいるとあのサイズは良いですよね。
    足湯の腰掛けにおもちゃ置いてあそんでしまうので、かなり長湯になりました。。


  87. 1887 匿名さん

    外観を白と黒で和風っぽくしたいのですが、標準のサイディングでおすすめがありましたら知りたいです。お願いします。

  88. 1888 まーさ

    >>1887匿名さん
    おススメといっても人によって捕らえ方が違ってしまうので、
    難しいのではないでしょうか。
    富士住建のショールームか、
    行けるのであればニチハのショールームに行ったほうが
    実物があるので良いのではないかと思います。
    ニチハのホームページから和風のサンプルも見れますよ。
    http://kabesite.com/

    私はニチハまで行っていないのでわかりませんが、
    ニチハなら全実物とそれを使った見本も豊富にあるんじゃないでしょうか。

    参考までに、我が家は和風ではないのですが、セルクレール(白)をメインで使ってます。
    白くて明るい家にしたかったのですが、真っ白の外壁って意外に少ないので、結構目立ちます。

  89. 1889 匿名さん

    >>1888 まーささん

    早速のご返答ありがとうございます。やはりニチハのショールームが確実ですよね。
    私はできるだけオプションを使わず、和モダンなイメージで外観を考えているところです。

  90. 1890 入居済の者です

    >>1889 匿名さん

    日本橋のニチハのショールームで相談すると良いです。
    すごく親切に教えてくれます。
    サンプルも富士住建のものより少し大きめのですし、実際に張った壁面が沢山あるので参考になります。

  91. 1891 入居済の者です

    富士住建で建てた皆さんはC値(気密性能)についての検査結果の報告書を貰いましたか?

    家は1.4となってました。

    だんねつ君仕様でこの数値が良いのかどうなのか⁉
    他の方はどうなんでしよ?

  92. 1892 まーさ

    >>1891入居済の者ですさん
    C値の検査結果報告書って、別途依頼するんでしょうか?
    確認してみようと思って色々と資料を見ましたが、どこに書いてあるのかわからなくて。。
    だんねつ君仕様じゃない場合は検査しないんですかね。。

  93. 1893 入居済み

    外壁は黒だと夏場はかなり暑くなるそうです。
    やはり黒は吸収してしまうからだとか。
    僕は白にしましたが、友人宅は黒にしてとんでもなく暑かったみたいです。

  94. 1894 入居済の者です

    >>1892 まーささん

    検査することも知らされていなかったので、引き渡しの時に、取説や登記書類等と一緒に渡されて、びっくりしました。

    2を下回っているのでokですと言われたけれど、何だか微妙な値でしょ?

    特別依頼もしてませんし、別にお金も払ってないです。

  95. 1895 入居済の者です

    >>1892 まーささん

    引き渡しの時に、取説や登記書類等と一緒に渡されて、びっくりしました。

    特別依頼もしてませんし、お金も払ってないです。

    2を下回っているので、大丈夫ですと言われたけど、何だか微妙な値でしょ‼

    エコモコという会社の検査証明書でした。

  96. 1896 まーさ

    >>1895 入居済の者ですさん
    ありがとうございます!
    だんねつ君仕様だとやってもらえるのかもしれませんね。
    私はもらっていないと思います。。

  97. 1897 クレープ食べたいな

    富士住建で契約しなかったけど、土地探しから申し込み、50万振込ましたが土地も親身には探して貰えずずっとほったらかし状態が続き申し込み金を返却するようにこちらから電話しました。普通ならどうしますか?の一言くらいは客に連絡するのにしない、申し込み金返却も手数料引かれるし何だか良くない会社だなと思いました。
    イベントに行きましたが私達は何のために来たのかってくらいの態度をされました。
    設備品などに魅力感じていましたが残念です。

  98. 1898 土地探し中

    >1897さん

    ウチも同じような状況でした。ただ丁寧な対応でしたけど。なかなか予算と希望の土地が合わず見つからなかったので向こうも諦めてたかもしれませんが…
    今、設計事務所で土地探し手伝ってもらってますが、預け金も手付金もないですしあの50万はなんだったんだろうという感じです。手間賃取るでもなくお金を預けて手数料だけかかるって、誰得システム笑
    土地が決まってる人だとかはここはいいと思いました。住設なんかはとてもハマってたので惜しい気持ちです。

  99. 1899 クレープ食べたいな

    >>1898 土地探し中さん
    同じような状況だったのですね。
    私は土地を持っている事が前提と初めから言われていたのでなかなか話も先に進まなかったので、手付金を支払い土地探しを依頼しましたが本当無駄なシステムだと思いました。


    土地から探している人の方が多いのに手付金支払っても対応が悪いと客も限られた人しかいないのかなと思いました。
    私は今別のメーカーで土地探ししてもらいましたが同じく手付金は支払わず無償で探してくれましたよ。本当がっかりです、、、

  100. 1900 名無しさん

    ここの良い所は標準設備だけ
    釣られて行くと後悔します

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸