埼玉の新築分譲マンション掲示板「シーズンスイート志木の杜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 志木市
  6. 柏町
  7. 志木駅
  8. シーズンスイート志木の杜ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2016-10-19 18:32:17

シーズンスイート志木の杜についての情報を希望しています。

共用スペースなどに期待しているのですが、どうかな〜
子育てに良さそうな感じがします。


所在地:埼玉県志木市柏町一丁目930番21(地番)
交通:東武東上線 「志木」駅 徒歩19分 、東武東上線 「志木」駅 バス5分 「市場坂上」バス停から 徒歩3分
間取:3LDK・4LDK
面積:72.82平米~96.61平米
売主:総合地所、長谷工コーポレーション
総戸数:152戸


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社

[スレ作成日時]2014-08-19 09:36:21

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーズンスイート志木の杜口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    志木は住みやすくていい町だという印象が有りますが、ここはちょっと駅から遠いかなと思いました。
    バスが出てるのはいいですが、徒歩3分のところなんですね。
    マンション前に停留所ができてくれるといいのですが。
    車は必須の立地ですね。駐車場は100パーセントなのかな?

  2. 2 匿名さん

     駐車場は公式サイトの物件概要によると
    総戸数152戸に対し平置103台(うち身障者用スペース1台含む)
    とのことなので、全世帯の2/3しか置くことが出来ないそうです。
    この立地だと基本的に皆さん、車をもたれるのではないかなとは思います。
    無理やり機械式にして全世帯OKにするよりは将来のコスト的には優しい!とは思いますが
    敷地内に停めたいのにできなかった場合は微妙化も…。
    近隣に月極めでもあればいいですが。

  3. 3 匿名さん

    この立地で駐車場100%ないのはつらいですね。
    テラスやレジデンスの駐車場が借りられたりしないですよね?
    間取りは普通な感じで、使い勝手は悪くなさそうですけど。

  4. 4 ご近所さん

    この立地ですが…、100%は必要ないです。
    この、ご時世、車持たない方はかなり多いです。
    七割位の設定でちょうどいいくらいかと思われます!

  5. 5 ご近所さん

    テラスとレジデンスの前に志木の杜というバス停がありますよ。
    シーズンスイートの前あたりにも柏町一丁目というバス停があります。
    この路線は本数が少ないのですが時間が合えば便利です。
    徒歩3分のところにある市場坂上というバス停は信号に引っかかると3分では着かないかも?
    でもこちらの路線は時刻表を見ないで家を出ても大丈夫なくらいひっきりなしにバスが来ます。
    うまく使い分ければそこまで不便には感じませんよ。

  6. 6 匿名さん

    地図とランドプラン見比べるとテラスのすぐ隣に建物ができる感じになるんですね。
    もっと公園ギリギリになるかと思ってました。公園と駐車場が間に入ることによって
    眺望や風通し、採光なんかは期待できそうですね。
    最寄のバス停は駅が終点になるんでしょうか。本数多いなら結構便利に使えそうですね。
    混雑具合はどんなものでしょうか?

  7. 7 匿名さん

    このあたりの物件はまずまず開けていていいと思います。
    個人的にも悪くない物件のように感じます。
    あとは細かい条件次第ではないでしょうか。

  8. 8 匿名さん

    ここを検討される方は、永住目的ですよね。
    リセールするには、駅から遠すぎるので。
    さすがに金額的には、安いですね。
    駅から遠い分、生活環境はとてもいい。
    子育てには良さそう。
    北の川がちょっと気になりますけど、川は綺麗なのかな。

  9. 9 匿名さん

    マンション近くの新河岸川は、埼玉県及び東京都を流れる一級河川です。
    過去埼玉県の河川改修事業に伴う築堤のための掘削工事中に1970年代に
    不法投棄されたPCBや鉛等の有害物質が含まれた産業廃棄物が発見されたことがあります。
    ですが鉛直遮水壁の打ち込みや遮水シートで覆うなど、封じ込めのための応急措置をし
    2009年には学識者が術検討委員会を立ち上げ、無害化のための具体的な工法の検討を
    行っている状態です。毎年4月29日に「新河岸川の集い」が開かれていて
    からし菜の彩りを堪能することができます。

  10. 10 匿名さん

    8さん
    売却する場合は徒歩10分以内でないとなかなか難しいと言われていますからね。
    歩くと実際は25分位かかりますからね。車利用の方ならいいけど、毎日電車通勤の
    方なんかは難しい立地かな。ただ駅から遠くても、お買い物する場所はあるので
    便利なのですがね。ビバホームは結構プライベートブランドの物などもあり安く購入
    できるのでうれしいな。普段のお買い物はいなげやが利用しやすそうですね。

  11. 11 匿名さん

    駅から遠いのと北側の川が、水害のときにどうなのかと気になります。
    それ以外は、広くて価格も安いですしいいと思います。
    152住戸なのに700家族ってどういう意味ですか?
    南東なら悪くないですね。
    交通アクセスの問題だけクリアできれば。

  12. 12 匿名さん

    シーズンスイート志木の杜152戸 志木の杜テラス257戸 志木の杜レジデンス319戸
    合わせて700ということではないでしょうか?

    バスが面倒に感じなかったり、車通勤だったりすれば交通面も問題なさそうですね。

  13. 14 匿名さん

    目の前に公園があるので視界が開けて気持ちが良さそうです。
    南東向きなので日当たりもよくお洗濯物もよく乾きますね。

    駅から遠いのが難点ですが、バス停も近くにあり
    あまり不便には感じなさそうです。
    駐車場が少ない分、駐輪場がもう少しあると便利でしたね。

  14. 15 テラス住民X

    国際興行バスの志木の杜⇔志木駅東口の定期券で、市場坂上⇔志木駅東口路線も乗れます。

  15. 16 匿名さん

    立地からするとバス網の具合は非常に大事っぽい。
    だからバス情報は細かいことまで知ったほうがいいと思います。

    >>14
    駅から遠いと大体は開放感のある環境になりますよね。
    公園があってそこには広い空、メリットだと思います。

    いなげやは傍なんだ。
    周辺は不便かなと思いきやのプラス条件。

  16. 17 長文すみません周辺住民です

    隣の川は雨が降ると増水して結構な迫力があります。
    台風の時は川の音も激しいので怖いなと思いますが溢れるには至ってないですね。
    川自体は蔦や雑草だらけで決して綺麗ではないですし、川横の立地なので兎に角虫が多いです。ナメクジ、ゲジゲジが大量ですね…1階は相当凄いです。
    虫が苦手な方は上層階でないと住むのは難しいかも。それでもエレベーターやゴミ捨て場では遭遇しますが…。
    上は上でモスラ並みにデカイ蛾が季節によって大量に飛んでるんですけど…近所のゴルフ練習場のライトからマンションの間に沢山見かけます。
    また、長谷工マンションは騒音対策がイマイチと言うか筒抜けで有名です。本当残念ですけどね…。
    上どころか隣のお宅からの室内の引き戸の開閉音、話し声や子供の歩いたりおもちゃで遊ぶ音がよく聞こえます。子育てを考えて引っ越しされてきた家族が多い分ひたすら騒音に耐えなければ暮らせません。
    窓なんてとても開けていられませんので眺望はある意味気にならないです。

    それでも最初は賃貸と比べれば綺麗でロビーや共有スペースがあって良い!と思えますが、本当最初だけでした。
    ロビーは暫くはマンションの営業で使われてて住人はほぼ使えず、その後はどこも子供が走り回る危険地帯です。
    まぁ、共有スペースはどのマンションも同じですかね?

    子育てに関して言えば志木よりも新座の方が遥かに待遇が良いですし新座も志木もこれだけ駅から離れてると戸建ての方が安く、敷地面積は戸建ての方が広かったり、また固定資産税は圧倒的に戸建てが安く、毎月の管理費、修繕積み立て、駐車場利用料を取られない分、戸建てが良いよ〜とテラス検討の掲示板では書かれていました。

    因みにちかくのビバホームといなげやは価格競争する店舗が近くに無い分殿様商売でちょっと高めです。
    コンビニやドラッグストアが招致されたら買い物には便利な立地になるのにな〜とおもってます。

    因みにビバホームに向かう歩道は雨が降ると水没します!!
    いなげや側は平気なんですけど。

  17. 18 周辺住民

    17さん。
    そんなことないけどね。
    言いすぎでない?
    戸建て営業の人?
    あんまり悪く言わないでほしいな~

  18. 19 周辺住民さん

    随分ネガティブなことばかり書いてるなー。
    なんて思いましたが、虫の多さ、防音レベルの低さは確かに事実ですね・・・

    ですが、「志木市の子育て待遇が新座市より遥かに劣る」、
    ってのは何を根拠に仰っているのでしょう。
    志木市大好きな私には納得できないことなので反論させていただきます。
    長文ですみません。

    まず、新座市の待機児童の状況は酷いですよ。
    新座市公式HP
    http://www.city.niiza.lg.jp/soshiki/84/taikizidou260901.html
    ↓単純比較は出来ませんが、0に向けて改善されつつある志木市の公式HP
    http://www.city.shiki.lg.jp/37,18540,159,622.html

    待機児童以外にも。
    新座市は道路整備が遅れていて、事件・事故共に危険な通学路が多く、
    R254への慢性的な交流渋滞回避による住宅地の抜け道利用もあり、
    市民から改善要望の声があがっているのですが、行政の対応が追いついていません。
    一方志木市は、人通りの少ない場所の街灯整備、27年度に向けた
    駅までの道路拡張整備など、とても積極的に改善実施していると思います。

    また、新座市の生活保護の支出は近隣自治体と比較すると異常値です。
    例えば財政規模に対する生活保護費の割合は、
    新座市:11.2%、朝霞市:8.8%、富士見市:7.7%、志木市:7.1%です。
    新座市が9%に落とせれば10億/年も余剰します。
    その辺りを改善できないから、行政施策を圧迫しているのでしょう。
    改善できない(しようとしない)理由は、センシティブな問題に
    起因することでもあるので割愛させていただきますが、
    現状でも新座市は子育てをし難い自治体と言えるでしょうし、
    現在は法人市民税収が非常に優秀なので補えていますが、
    将来的に大企業が撤退でもしたら依存基盤が揺らいで、
    破綻すら見えてくる可能性もあるでしょうね。

    (※生活保護制度や受給者を否定・批判するつもりは一切なく、
    不正受給の可能性と対する行政の放置を指摘しています。
    また、数値は25年度の一般会計当初予算を基にしており、
    当該算出比率は正当な評価ではなく、目安でしかありません。)

    ということで、志木市役所の回し者みたいになってしまいますが、
    ここ数年、志木市は新しい試みを実践し、とても住みやすい環境になってきています。
    みなさん是非志木市に引っ越していらしてください!

  19. 21 周辺住民さん

    柳瀬川のあたりは自然が多くのどかな感じで最高です!

    けれど、室内でバタバタ走り回る音や、夜遅くなっても子供の泣き声が聞こえてきたりと、休まらない時もあり…

    近隣に公園もできるみたいで完成が楽しみですね!

  20. 22 匿名さん

    慶應、立教などの名門校が市内にあるのは魅力ですね。
    私の個人的見解ですけど、名門校がある街はインテリジェンス且つ上品なものになると感じています。
    私以外にもこの点に魅力感じてる人は多そう…。

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸