マンションなんでも質問「女性おひとりさま part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 女性おひとりさま part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-07-01 16:57:17

女性おひとりさまスレの続きです。
引き続きよろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2014-08-17 23:39:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

女性おひとりさま part2

  1. 2158 匿名さん

    >>2157 匿名さん
    ありがとうございます。
    バツあれば人としてまともだと思われますよ。婚約破棄すらないって、どんびくそうです。

    ちなみにどちらで出会われましたか?

  2. 2159 匿名さん

    自分は結婚願望がないのですが、ここ数年、40代、50代、60代の複数の友人知人たちが結婚してます。
    きっかけは、友人の紹介や、趣味の仲間、転職先の人、同窓会で何十年ぶりに会って、なんて話を聞きました。
    生涯ひとりでもOKって感じの彼女たちでしたけど、独身女性が多いなら独身男性だって多いんですよね。
    年齢が高くなると自分の子供は諦めてるし、すでに親も他界していたりして、お互い気楽に決められるみたいです。

    >婚約破棄すらないって、どんびくそうです。
    未婚がそんなに珍しいのでしょうか?
    自分の周辺には40代以上の未婚者も普通にたくさんいるのですが。

  3. 2160 匿名さん

    >>2159 匿名さん

    2158です。
    ありがとうございます。

    そうなんですね。新たな趣味を始めるか、結婚相談所かな。

    未婚、珍しいです。自分以外で40過ぎ独身女性は職場にももういなくなりました。
    仕事ハードなので、子供寝かせてから会社に戻ってくる人もいますが、結婚できてます。
    大学の同期もみんなママです。
    独身はせいぜいアラサー。本当につらいです。

  4. 2161 匿名さん

    結婚を焦るより、まずは素敵な恋をしてみてはいかがでしょうか。

  5. 2162 匿名さん

    >>2161 匿名さん

    ありがとうございます。
    飲み会で友達追加すらされず、自分から誘ってデートすらこぎつけず。
    相手を楽しませる素質と見た目レベルアップがんばってみます。
    結婚相談所も登録考えます。

  6. 2163 匿名さん

    ガツガツいくことも時には大切かもしれませんね。
    私も頑張ってみます。

  7. 2164 匿名さん

    >>2163 匿名さん
    ありがとうございます。
    ここくらいでしか本音言えなくて、優しいみなさんに感謝です。

    もう40なのに恥ずかしいですが、恋くらいはできるようにがんばります!

  8. 2165 匿名さん

    頑張ってください。
    私も当たって砕けます!

  9. 2166 匿名さん

    >>2165 匿名さん

    ありがとうございます!
    なんでこんなになってしまったのか。
    でもうつうつしててもよくないですね。
    がんばります。

  10. 2167 匿名さん

    お肌のためにも早く寝なきゃ笑

  11. 2168 匿名さん

    男なんて
    ①仕事できるよね
    ②センスいいよね
    ③体鍛えてるよね

    のどれかでイチコロですよ

  12. 2169 匿名さん

    私も男なんてチョロいとか言ってみたい~

  13. 2170 匿名さん

    >>2169 匿名さん

    ほんとに!!!

  14. 2171 匿名さん

    >>2168 匿名さん

    あと眼鏡男子に、眼鏡取ってみて~は効く。

  15. 2172 匿名さん

    男性おひとりさまはは投稿の許可は無理かな。?

  16. 2173 匿名さん

    >>2153 マンション検討中さん
    遅いけど…
    自分は地方で60平米2LDKをオプション工事で1LDKにしました。
    価格は2500万+オプション200万(トイレを自分好みにしたり造作家具つけたりエコカラットつけたりなど…)

    後からだとお金がかかるから最初にやってよかったです。
    物置用に1部屋残して2LDKでもよかったけど
    収納たっぷりだったのと広いリビングで映画が観たかったので1LDKにしました。

    後悔してるのは会社の人にマンション買ったのをカミングアウトしてしまったこと…。
    総務の人だったらどうせバレるし…と自分が購入したテンションで浮かれてたのもあってカミングアウトしたらすごく詮索されて嫌でした。
    写真撮られて「このマンション?」てきかれたときは
    流石にやめてくれ、と伝えましたが…。
    家族がいないマンションなのでプライバシー無視でズカズカこられても嫌なので
    会社の人は絶対に家に呼ばないようにしてます。
    地方で女一人でマンション購入が珍しいのもありますが、
    同居する家族がいない=気を遣わなくていいが加わって、
    プライバシー無視して来ようとする人やいろんな感情持って来ようとする人がいるので
    会社の人には絶対にカミングアウトしない方がいいと思います。

  17. 2174 匿名さん

    私はよくローン通ったねって言われて切れましたよ。

  18. 2175 匿名さん

    後先考えないのがお一人様クオリティだもん\(^o^)/

  19. 2176 名無しさん

    皆さんお気楽で羨ましいわ。
    子供も持たず天涯孤独,,,
    長生きするのも陰気になる。

  20. 2177 匿名さん

    みんな同じ不安抱えているわよ!
    言わないだけ。
    家族居ない分、友人は大事にしてるわ。
    一方通行でもね。

  21. 2178 匿名さん

    私にとってひとりはお気楽ですよ。
    誰かの人生の責任を負ってるわけではないので、自分に何かあっても困る人はいません。
    自分のことさえ責任を持てばあとは自由。
    命がある間、精一杯生きればいいだけです。

    一応将来に向けていろいろな算段はしてます。
    賃貸は不安なので40過ぎてマンション買いました。
    安月給ですが、節約大好きなので楽しんで貯蓄してます。
    ひとりなので家族の無駄遣いにイライラすることもありません。
    算段して、それでもどうにもならないことがあったらばっさり諦めます。
    それができるのもおひとりさまの気楽なところですよね。(笑)

  22. 2179 匿名さん

    私は孤独死で迷惑かけたくないし
    老人用マンション(施設より少しお洒落な)
    契約しました。

  23. 2180 匿名さん

    ネタ変えてすみません。
    ここでしかつぶやけなくて。

    細かくは書けないのですが、ものすごく頑張ってきたことあるのですが、そのことの宣伝要因みたいなものの選抜が外見だったため、声がかからず、どうにもなく落ち込んでいます。

    何って、もともとイベント要員(これは希望)に入れてもらっていましたが、そういうのぬきにして、宣伝に使いたい華やかできれいな子が宣伝イベントによばれました。
    私以外にも、イベント要因で声かかってなくて、そんな宣伝イベントあったこと知らなかったメンバーもいますが。

    やっぱり外見すごく大事だなと落ち込みすぎて仕事のやる気も出なくなってしまい、でも外見も仕事もダメなら価値なくなってしまうので頑張らないといけないのですが。

    目立ちたがりやじゃない性格か、美しい外見に生まれてきたかったです。

    こうして卑屈でいるとますますブスになっちゃいそうなのですが、どうしても耐えられず失礼しました。

  24. 2181 匿名さん

    >>2180 匿名さん

    私も見た目悪くて、「せめて中身だけでもキレイでいよう」と意識して生きてますが、それで得した事は一度もありません。
    世の中見た目です!

  25. 2182 匿名さん

    >>2181 匿名さん

    ありがとうございます。
    やっぱり顔ですよね。

    目が細いだけなら整形でキレイになれるけど、目が細いのに加え顔型がごつくておおきくて鼻と口の間と、顎が長くて。
    しかもチビ。
    でもチビでも小顔の超美人さんは選抜されてたから、やっぱり顔ですね。
    悲しい、悔しいで本当にやる気もでないです。

  26. 2183 匿名さん

    せめて性格美人になってみたら?
    思い切り整形してもいいし。

    私は若いけど結婚諦めてて
    お一人様予定。
    老後は高級ホームでイケメン爺さん侍らせて
    楽しく暮らしたいなぁv(^o^)

  27. 2184 匿名さん

    どんなに性格が良くても他人に親切にしても世の中の為に頑張っても、得をするのは見た目が良い人です!
    ブスの性格美人は利用されるだけ利用されて利用価値なくなったら捨てられるだけです!

    見た目が悪い女の唯一の味方!
    それは金!
    お金だけは裏切らない!!!!

  28. 2185 匿名さん

    ちょっと何言ってるかわからない。

  29. 2186 匿名さん

    2180、2182です。

    みなさんありがとうございます。

    そうですね、せめて性格美人に。
    今回の宣伝イベント、イベント要因から選ばれていたなら何も思わなかったのに、イベント要因外で見た目がよいだけで選抜されてて、それが本当にうらやましいし悲しいし、そうやって思ってしまう思いはとめられなくて。

    でも、おもいきり整形でもしない限りこの状況はなえられないし、雰囲気で華やかさとか身につけて、あと卑屈にならない明るさを身につけるなど、また同じ機会のときには声かかるようにがんばるしかないんですよね。

    私は性格上そんなに冷静になれないしやっぱり羨ましくて仕方なくて嫌になるけれど、なんとか建設的に考えられるよう努力します。

  30. 2187 匿名

    残念だけど容姿と性格は比例するのよ。
    でも大丈夫!
    性格は死物狂いに努力すれば変わるし、
    整形も最近じゃ垣根低い。
    悩む暇あれば行動したら?
    但し若さと健康だけはとめられないからね。

  31. 2188 匿名さん

    >>2187 匿名さん

    そう、性格に比例しますよね。
    今回みたいに、本当になんともいえないことをたくさん経験すると卑屈になるし。
    若くはないけどこれでもっと年とったらもっとひどくなる。
    がんばります。

  32. 2189 匿名さん

    宣伝要員は宣伝要員なので、見た目で選ばれてしまうのは仕方ないかも、と思います。
    私はそういうところで自分が勝負できると思ったこともないので、すごく冷静に見てしまいますが。
    あ、でも悔しいのは分かりますよ。
    若い頃は悔しい思いもしたし、拗ねたし、捻くれました。(苦笑)

    2180の匿名さんは、最終目標が宣伝要員だったわけではないのですよね?
    華やかなのは宣伝要員かもしれないけど、逆に言えば、宣伝要員は見た目が良ければ誰でもいいんです。
    イベントの成功は匿名さんのように頑張ってる人たちのものだと思いますし、今後に経験を活かしてステップアップできるのも匿名さんのような人たちだと思いますよ。
    見た目はいつか必ず衰えますしね。
    案外宣伝要員に呼ばれた人は呼ばれた人で「私は関係ないのに」って思ってるかもですよ。

  33. 2190 匿名さん

    >>2189 匿名さん
    ありがとうございます!
    そうですね。。
    ただ、宣伝、イベント、一般、という部類があって、イベント要因が宣伝要因足りないときの補欠みたいなところもあったので、余計に一般からなんで?と思ってしまったところがあります。

    でも、たしかに宣伝要因、特に今回のものは非常に重要だったので、見た目で選ばれるの仕方ないんです。
    わかってはいるのですが。

    私も見た目悪いと書きましたが、この業界だと悪いほうだけど、普通の業界なら中の上くらいだから、余計に変なモヤモヤがあるんだと思います。

    でも、イベント要因としてもちゃんとイベントこなせるプロレベルには至らない部分もあるので、まずはしっかりイベント要因の仕事こなします。

    2189さんのコメントすごく励みになりました。

    ちょっと今悔しさと悲しさのイライラで支離滅裂なこと言ってるかもしれませんが、2189さんのコメントで少し冷静に前向きになれました。

    ありがとうございます。

  34. 2191 匿名さん

    普通の業界なら中の上…?それを自分で言うんだw

  35. 2192 匿名さん

    >>2191 匿名さん
    失礼しました。そう思いたい部分もありまして。

  36. 2193 匿名さん

    選ばれる立場としてではなくてイベントを成功させる側として考えて、自分の方が適任だと思うなら直談判してもいいと思うけど。
    より効果的に成功させるために誰をキャスティングするかを考えるのが仕事でしょう?
    自分が選ばれないのがどうとか、プロ意識が不足というか、学生気分じゃないかな、と思っちゃいました。
    厳しくてごめんね。
    頑張れ。

  37. 2194 匿名さん

    外見だけじゃなくて教養も審査対象だったのでは?
    外見が中の上でも、教養部分で上の上を目指したらいかがでしょう?
    外見が中の上で、教養も中以下では落とされても仕方ない気がします。

  38. 2195 匿名さん

    みなさん 近所付き合いどうしてます?
    近所も職場も既婚ばかりで話し合わないし
    交遊関係まで一人です。
    気を使わないで楽ですし。

  39. 2196 匿名さん

    >>2193
    >>2194

    ありがとうございます!
    イベント要因て、イベントがあれば前に出るってのも役割としてあるんです。

    今日、質問したわけではなくみんなに向けてあった話では、今回の要因は、役割がとある衣装のモデルだったので、発注元の要件にあう見た目の条件で選定したとのことでした。

    それをふまえ、社長が全員の写真や、一般チームでも参加するイベントでの舞台映えで選考したようです。

    完全に外見のみとのことでした。
    そんなもんですね。モデルだからそうか。

  40. 2197 匿名さん

    一人だとネットが大事な友だよね~(。_。)φカタカタ

  41. 2198 匿名さん

    >>2195 匿名さん

    とくに近所付き合いしてません。
    交遊関係は未婚の子もまだいるし、既婚でも遊んだりしますので、普通にありますが、近所はとくに。

  42. 2199 匿名さん

    普通にマンションや地域の方と交流するけど?
    そうでなくても一人だと近隣で孤立しがちだからね。
    遠くの友人より近くの他人でしょ。

  43. 2200 匿名さん

    >>2199 匿名さん

    どういうきっかけで交流するんですか?
    挨拶はしますが、今度ごはんでもー、みたいにはならないです。

  44. 2201 匿名さん

    私は人間嫌いだし近所付き合いしません。
    孤独死もこわくないです。

  45. 2202 匿名さん

    マンション理事会や町内会などは?
    普通に社会生活送ってたら
    自然と交流してるもの。
    世捨人でもない限り。

  46. 2203 匿名さん

    >>2202 匿名さん

    町内会ありません。
    理事会は理事だけですよね。
    総会でもとりあえずそれ以上の関係にはなりませんね。

    うちは単身メインマンションなので、あんまり交流とかないですね。

  47. 2204 匿名さん

    若い頃は私も尖ってました。
    40過ぎたら丸くなり
    ご近所さんと仲良くするようになりました。
    女一人だと立場が低い、日本は特に。

  48. 2205 マンコミュファンさん

    私は周りと仲良くしたくても、周りが寄って来ない(笑)

  49. 2206 匿名さん

    私は嫌われるのが怖いから自分からはいかないなあ

  50. 2207 匿名さん

    自意識過剰だよ!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸