マンションなんでも質問「女性おひとりさま part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 女性おひとりさま part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-07-01 16:57:17

女性おひとりさまスレの続きです。
引き続きよろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2014-08-17 23:39:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

女性おひとりさま part2

  1. 1989 マンコミュファンさん

    職場の数少ない男が、誰よりも女子力高い。
    良い意味ならいいけど、見事に女子の悪いところのみレベル高い。
    内面が糞過ぎて萎える。

  2. 1990 匿名さん

    と、いいますと?

  3. 1991 匿名さん

    >>1988 匿名さん
    主夫になって、奥さんの稼ぎで家事するのが夢でした。料理、洗濯、掃除は苦ではありません。
    でも、役所勤めなので、定年までそんな日々は訪れないだろうなぁ~

  4. 1992 マンコミュファンさん

    >>1990
    神経質。虚弱。上にだけペコペコして下には陰湿。
    あと、これは男特有かな。若い子&可愛い子には優しい。

    数少ない男がこれって、外れくじ引きすぎ…

  5. 1993 匿名さん

    >>1986 匿名さん
    悔しかったら、女になってみろ!ってもんだ。
    自分の実力の無さを客観的に認められない男は、女々しいね。

  6. 1994 匿名さん

    悔しかったら契約とってみろでしょう?
    いろいろずれてるね

  7. 1995 匿名さん

    酒呑んでたんです

  8. 1996 マンコミュファンさん

    なら仕方ない。

  9. 1997 匿名さん

    一人で日本酒を四合呑みました

  10. 1998 匿名さん

    おつまみは?

  11. 1999 匿名さん

    つまみは枝豆です

  12. 2000 匿名さん

    枝豆も、もう終わりだね。

  13. 2001 匿名さん

    セブンのおでんは今年もうまい

  14. 2002 匿名さん

    まだ10月なのにクリスマスに怯える私 泣

  15. 2003 匿名さん

    気にしなければすぐに正月ですよ。

    みなさん、小学生へのお年玉はいくらあげてますか?

  16. 2004 匿名さん

    500玉

  17. 2005 匿名さん

    3,000円
    高校生になったら、5,000円

  18. 2006 匿名さん

    甥っ子可愛いので福沢諭吉

  19. 2007 匿名さん

    大人になるまでずっと一万円ですかね

  20. 2008 匿名さん

    え?小学校:300円、中学:800円、高校1000円、大学0円

  21. 2009 匿名さん

    甥っ子13歳中学一年生=小学校高学年から5万円あげてます
    兄弟の子ども少ないから、子だくさんの時代なら千円単位なのでしょうが?
    好きなゲーム買えるくらいはあげるの

  22. 2010 匿名さん

    すごい!

  23. 2011 匿名さん

    >>2002 匿名さん

    私は12月生まれなのでダブルパンチです

  24. 2012 マンコミュファンさん

    みなさん換気扇の掃除とかちゃんとやってます?
    キッチン、浴室、洗面所、トイレ、我が家はダイニングにも換気扇があります。
    これ全部綺麗にする自信がない…

  25. 2013 匿名さん

    年1回ダスキンに頼めば。

  26. 2014 匿名さん

    ダスキンはただのパートのオバチャンでしょ

  27. 2015 匿名さん

    パートのおばちゃんの方が上手だよ。

  28. 2016 匿名さん

    今住んでるのが1ldkで、別のマンション購入したので、今住んでるマンションを賃貸に出すんですが、仕事が忙しかったので、ドアとかの掃除も全くしてなくて。46平米、一室なにからなにまでダスキンで掃除頼むと幾らくらいでしょう?壁紙は貼り替えます。

  29. 2017 匿名さん

    >>2016 匿名さん
    換気扇とかエアコンとかは、年数を経ているものは、断られる場合があるので、1度見積もりを取った方が良いかも。
    安く済ませたければ、べんり屋さんとかもやって貰えると思いますが、仕上がりは分かりません。

  30. 2018 匿名さん

    やってもらえないものもあるかもしれないのですね。ちょこちょこ掃除頼んでおけばよかったと反省です。

  31. 2019 匿名さん

    居住中ではなく引越し後の清掃なら、丸ごと請け負うハウスクリーニング業者のほうが安いと思いますよ。
    https://curama.jp/magazine/e6861f1a-0402-4b33-ba17-a983c491f4e9/
    http://www.hchikaku.com/contents/charge.html

  32. 2020 匿名さん

    朗報です。ありがたい情報です!

  33. 2021 匿名さん

    アラフォーですが、9才上の独身男性に告られました。
    独身は貫くつもりですが、どうしたら…

  34. 2022 匿名さん

    ↑独身を貫く理由は、何ですか?
    人生を決めつけ無い方が良いと思います。
    先のことなど、誰も分からないのですから。
    問題は、その年上の人と残りの人生を生きて幸せになれるかどうかだと思います。

  35. 2023 匿名さん

    ここ数年で、身近な50代の女性5人が結婚しました。
    1人は学生時代からの友人と、もう1人は孫がいるバツイチ男性と、3人は最近知り合った男性(初婚)とで、全員両親を見送った後の結婚。
    女性が忙しく仕事(芸能系で時間不規則)してて、男性は現役引退で主夫とか、枠にはまらず楽しくやってるみたいです。

    先のことは分からないですし、今の気持ちでしたいようにするのがいいのではないでしょうか。
    結婚した5人も「まさか自分が結婚するなんて」と言いながら、「独身生活も楽しかったけど二人の生活も悪くないよ」って感じみたいです。

  36. 2024 匿名さん

    >>2022 匿名さん

    ありがとうございます。

    一人暮らしが長くて人と住むことが苦手で。
    週末婚ならなんとか…

  37. 2025 匿名さん

    >>2024 匿名さん
    わかります。
    私も同じベッドだと熟睡できない笑。

  38. 2026 匿名さん

    あー土日は外に出たくないー

  39. 2027 匿名さん

    台風なので家にいましょう(^-^)

  40. 2028 匿名さん

    年取っても台風にはビビるわ

  41. 2029 マンション検討中さん

    40代後半なのに未だ賃貸できつい。
    マンション探して3年くらい。おひとりさまに不利なマンションが多くて決定出来ないままだらだらと賃貸です。
    寒いし、壁薄くてうるさいしでおもちゃみたいな作りの賃貸に辟易してます。

  42. 2030 名無しさん

    >>2029
    おひとりさまに不利なマンションとは?

  43. 2031 匿名さん

    四十代で貯金2000万
    マンション買うべきでしょうか?

  44. 2032 匿名さん

    >>2031 匿名さん

    もう少し状況を詳しく聞かないとなんとも言えないかと。

  45. 2033 匿名さん

    迷ってる間はまだ買わなくていい気がします。
    のんびりリサーチしながら、住みたいと思う物件に出会ったときに決断すれば。

  46. 2034 匿名さん

    こんな言い方してはいけませんが、私は首都直下がきてから買おうかな、と思っています。
    (もちろん未来永劫こない方がいいのですが、こればっかりはそういうわけにはいきません)

    必ずこの先リセットまではいかなくても、大きな転換期がくると思いますので、それまでは賃貸です。
    自分のものではないのに家賃を払い続けるのはバカバカしいという意見もわかりりますが、賃貸の気楽さもいいですよ。

  47. 2035 匿名さん

    私は買っちゃいました。40半ばです。ローンも払い終えて新たな物件を買い、今までのものは賃貸へ。首都直下がきたら保険がカバー。いつか買おうと思っているうちに、年齢があがりローンが組みにくくなりますので(長期ローンが組めない)、買える物件が減ります。もし結婚なら買った物を賃貸に出して、夫婦用に借りるとかあらたに買えば良いかと。一人で買うなら賃貸に出しても人気がある場所で買うのが前提ですが。安いからといって不便で住む人の層が悪い場所だと、いざという時に貸せませんから。

  48. 2036 匿名さん

    >>2034 匿名さん
    生涯賃貸に住めるなら、ぜったい賃貸ですね。自分は、ローン組んでマンション買いましたが、ローンも年齢とともに厳しくなるのでやむを得ず購入みたいな。
    賃貸で古くなったら、新築に越してなんて一番の贅沢ですね。

  49. 2037 通りがかりさん

    今のままの年収が続く訳はなく、老人だと賃貸を借りるのも困難。大家は事故物件にしたくないから、老人を避けます。病気も出てくるだろうし、今のままの状態で借り続けられると思うのは自己評価が高すぎる。

  50. 2038 匿名さん

    買うと管理組合が面倒くさそう。

  51. 2039 通りがかりさん

    面倒くさがりさんは、先々賃貸難民まっしぐら、老人で入居断られ、人気の無いスラム化した交通の便も悪く、スーパーすら無く、病院もない、最下層の人が住む場所で惨めに朽ち果てるんじゃないかと思う次第です。そうなり果てても、女だから差別されてるとか、社会のせいにしないでね。

  52. 2040 匿名さん

    管理組合ってヒマなお爺さんが鬱陶しい

  53. 2041 匿名さん

    >>2039 通りがかりさん
    それは、地方に戸建てを購入された方も同じでは?

  54. 2042 通りがかりさん

    >>2041 匿名さん

    購入なら、賃貸断られ続ける憂き目には少なくともあわない。

  55. 2043 匿名さん

    買うリスクも、買わないリスクもありますよね。
    リスクを心配するのは良いし、色んな意見があるのは当然だけど、別の意見を頭ごなしに否定しなくていいんじゃないですかね。
    意識したことなかったんで少し調べたら、これから物件は余るから高齢者の借りづらさは緩和される見込みは高いという意見もありましたよ。
    私自身は賃貸もったない派なんで数年前に購入しました。

  56. 2044 通りがかりさん

    頭ごなしに否定しているんじゃなくて、ジジババになって稼げなくなってもひっそり迷惑にならない様に暮らしているなら良いが、ひたすら快楽を追い続けたくせに後々稼げなくなったから税金でなんとかしろとほざくのは勘弁して欲しいと思うだけ。

  57. 2045 匿名さん

    なんか嫌な事でもありましたか?

  58. 2046 匿名さん

    三連休はなにも予定ないです。
    幸せではないですが、不幸でもない気がします。

  59. 2047 匿名さん

    好きな人に恋人がいた事を知りました。
    なんの望みもない片想いでしたが、今とても辛いです。

  60. 2048 匿名さん

    片思いも立派な恋です
    私の中では福山雅治は未だに独身です笑

  61. 2049 匿名さん

    福山雅治はなぜアラフィフなのに劣化しないのでしょうか?

  62. 2050 匿名さん

    色々いじってるからじゃないですか?

  63. 2051 匿名さん

    60歳から賃貸物件に住んだとして 
    8万円の賃貸物件を借りる場合で85歳まで生きたら。

    家賃 8万×12ヶ月×25年=2400万円
    更新料 12.5年×8万円=100万円
    --------------------------------
    計2500万円 家賃だけで。

    生活費5万円(内訳 水道光熱費・通信費2万円/食費3万円)×12ヶ月×25年=1500万円
    ---------------------------------------
    計4000万円くらいかかる。

    ざっくりすぎる計算かも知れないが60歳から月13万円でこれだけ費用がかかる。
    年金70歳から約12万円もらったとしても…ある程度貯蓄が無いと生活が苦しい。

  64. 2052 匿名さん

    >>2050 匿名さん

    確かに肌はキレイですが、いじってますかね?

  65. 2053 匿名さん

    >>2052 匿名さん
    一時期、マツコ・デラックスみたいになってなかった?

  66. 2054 匿名さん

    いじっていると言えるほどではないお手入れ程度だと思う。骨格からして垂れない顔だし。千葉雄大とか老けるの早そう。

  67. 2055 匿名さん

    >>2051 匿名さん

    >>2051 匿名さん
    初めから分かりきっている事です。今の日本の経済状態が続いたとしてもそれだけかかります。インフレになったら給料も上がりますが、将来は既にBBAなので雇ってもらえません。掃除のおばちゃんかラブホの受付程度でしょう。BBAになっても社会からどうしても必要とされる程の人物なら職はあるかも知れないですが、極々僅か。しかもそういう人は既に財産を蓄えている。誰かと結婚しても息をしているのもおぞましいと思うほど嫌いになるかも知れません。離婚は念頭に置くべき。男女問わず考え無しに生きてるとそうなります。

  68. 2056 匿名さん

    ラブホの受付(従業員)は、やってみたい。

  69. 2057 匿名さん

    わたしは持ち家だし、納税以外タダで生きていこうと思ってる。
    一戸建てにして良かったな。
    でもマンションも持ってるんだよね、これ早く売らなきゃなー。

  70. 2058 匿名さん

    立地がよければ、戸建ての方が良いですね。

  71. 2059 匿名さん

    戸建は良いですよね。実家は戸建ですが、ゴミの時間が限られていたり、近所付き合いが大変なので、自分はマンション。旅行や出張で家にいない時もあり、戸締りとゴミの処理が大変なので。実際問題専業主婦(主夫)が家にいないと戸建は厳しい。

  72. 2060 匿名さん

    わたしは都内なのでゴミ問題はないし、近所付き合いも特にしないです。自治会も入ってないので・・・
    集まりのある気を使うマンションより比べものにならないくらい楽です。
    ちなみにこの前、ボルドーツアーに行って来ちゃいました。

    しかし地方の人はとても大変でしょうね。地方住まいならマンションの方が良さそうですね。

    今、マンションは人に貸してるのですがあと一年間強で契約更新時なので
    更新しないで売ろうと思います。
    このマンションより今住んでる戸建ての方が立地も最高なんです。

  73. 2061 eマンションさん

    戸建ては意外に維持費がかからなく良いらしいですね。最近知りました。
    戸建てに興味はあるのですが、私は10歳以降団地やマンション暮らしばかりなので戸建てのしかも一人暮らしというものが想像出来ないんですよね。
    家の中に一人だけって、なんとなく寂しかったり心細くなったりしちゃいそうな気もするんですが皆さんどうでしょうか?

  74. 2062 匿名さん

    >>2060 匿名さん
    一つ前の投稿で実家は戸建で今マンション住まいと書いた者ですが、私は代々文京区住まいで、購入したマンションも文京区で貸し出しているのも文京区です。都内でゴミ問題がないのはどこなのですか?集積所は曜日も時間帯も普通は決まっているので(特に燃える日は気を使います。)無秩序に出せる場所を知りたいです。市ですか?区ですか?缶ビンを入れる箱を出す作業は自治会で当番が何年かに一度は訪れると思うのですが、自治会に入ってないとゴミ出しを拒絶されませんか?それとも許可無く出し続け迷惑を近所にかけ続けているのですか?

  75. 2063 匿名さん

    ムキにならないでください。大人げなさすぎ
    逆にあなたのゴミ問題ってなんですか?
    週二回も収集があるので何も問題ないのですが・・・
    新宿ですが戸別収集だし、箱出しは前日夜に業者がやってくれます。
    ゴミ出しは一人暮らしなので週1だけですんでます。出張も海外もよく行きますよ。問題がわかりません。

    文京区って遅れてるんですね、私のマンションは渋谷ですがこちらの戸建ても戸別収集です。

  76. 2064 匿名さん

    >>2061 eマンションさん

    >>2061 eマンションさん
    戸建はお金より労働がかさみます。家の前の掃除をしないと近所迷惑。庭があれば樹木の手入れ。ゴミ当番。屋根瓦があるなら自然災害時に落ちて他人を怪我させない様な補強、等々、専業主夫でもいればいいですが。なんだかんだでお金もかかりますよ。土地の場所と大きさにもよりますが、固定資産税がマンションよりはかかります。

  77. 2065 匿名さん

    >>2063 匿名さん
    その日めがけて捨てれない。暇があるんですよ、結局。
    そこまでして働かなくてもと言われそうですが、当方44歳で既に引退してます。働いていませんし、誰にも金を出してもらってません。曜日と時間に振り回されて生きるのが嫌。

  78. 2066 匿名さん

    >>2063 匿名さん

    あぁ、失礼、出張していたでした。
    過去形にしそびれました。

  79. 2067 匿名さん

    >>2063
    こらこらっw ケンカ売るな(笑

    >>2061 >>2062
    文京区も戸別収集の地区あると思うよ。東京はどんどんそうなってくらしい。
    私は豊島区の戸建て住まいで、うちの地区も戸別収集。
    燃えないゴミのカンとか瓶の箱は区が契約してる業者がやってくれるの。
    >>2063と同じくマンション→一戸建に転居だから、もうね〜〜、戸建てはストレスフリーで自由で楽過ぎてどうしようって感じ。
    怒られるかもしれないけど自治会、私も入ってない(笑

    >>2061
    全然寂しくないよ!大学時代からアパート→賃貸マンション→分譲マンションでやってきた。
    自分的には一戸建ての方がおすすめ。だけど人それぞれだから。

  80. 2068 匿名さん

    >>2065
    多分さ、一人暮らしだからゴミが出ないってことじゃない?
    週1だけだもんね。
    だから出張目がけてとか感覚が分からないんじゃない?

    私もティッシュぐらいかな〜〜〜、殆どゴミでないの。
    下手したら2週間に1度1袋のゴミ捨てるだけかも。
    外食か彼氏の家で食べるかで、私自身、料理全くしないし。

  81. 2069 匿名さん

    >>2068 匿名さん
    自炊しないって事か。生ゴミはディスポーザーでほぼ処理出来るけど、食材購入時に結構ゴミの元が付随してくるからゴミは結構出る。外食だと栄養が偏るかなと思って自宅にいる時は自炊で栄養と体重調整。

  82. 2070 匿名さん

    2069さん、引退して家に居るのだったら三食自炊でけっこうゴミ出ますね。
    私は今のマンションに引っ越してきてから料理しなくなりました。
    引っ越した街は種類豊富で安くて美味しいお店がたくさんあるので。
    お店で出される品目分を自炊するとなると、超コスト高くなります(^_^;)

    さてゴミ問題、
    1階の臭いが染み付いたゴミ回収部屋になるべく行きたくないので、70Lのゴミ袋が満杯になったら捨てに行ってます。
    大体、二週間に一度のパターンでしょうか。


    2068さん、一軒家良いですね!!マンションは気を使うので実家の戸建てに帰った時は、何も気にせず過ごせるのでやはり私も戸建ての方が性にあってるみたいです。

  83. 2071 匿名さん


    >>2063
    >>2067

    マンションと一戸建ての
    固定資産税・都市計画税
    の差はどれくらいですか?

    戸建ての方が税率低いし
    下げ幅大きいと聞くので
    実際は?

  84. 2072 匿名さん

    >>2071
    >>2067ですが、

    私の場合、税額差はそんなに変わらない。
    けど、建物の延べ床面積が全然違うからな〜。
    前に住んでたマンションより、今の一戸建ては2.5倍広いんだわ。
    広いとこ住みたかったのね。
    税は基本的にマンションの方が高いと思うよ。

  85. 2073 匿名さん

    >>2071
    書き忘れた。
    だからって一戸建て讃美してるわけじゃないから。
    人それぞれ。
    コストだけで判断するべからず。
    自分が気に入った物件に住めればそれでヨロし。

  86. 2074 匿名さん

    >>2053 匿名さん

    福山雅治は頭髪はどうなんでしょうかね?

  87. 2075 匿名さん

    福山さんはいじっていないと思います


  88. 2076 匿名さん

    槇原敬之より才能あると思います。

  89. 2077 匿名さん

    確かにそうよ

    作詞もすごくいい

  90. 2078 匿名さん

    40超えるとクリスマス気にならなくなるって、
    あれウソね

  91. 2079 匿名さん

    >>2078さん
    同意。

  92. 2080 匿名さん

    クリスマスはおしゃれするけど、誰も見てくれない気がします(涙)

  93. 2081 匿名さん

    クリスマスは外食できない日
    弁当買うのも辛い日
    …料理あんまりしないからキツイ

  94. 2082 匿名さん

    去年のクリスマスはコンビニのお惣菜チンして、昔のシュワルツェネッガーのDVD観てました

  95. 2083 匿名さん

    彼氏はもう欲しくないけど、彼氏っぽい人が欲しいわ

  96. 2084 匿名さん

    トイレだけクリスマス仕様に飾り付けした(ダイソー雑貨)
    我が家はトイレにだけクリスマスがやってくる。

    1. トイレだけクリスマス仕様に飾り付けした(...
  97. 2085 匿名さん




    みなさん クリスマスまではどうするのかな〜

    彼氏いない子は 必死で彼氏探し♪

    彼氏を紹介してと言われても、モテ男子は ピッパリだこだろうね


  98. 2086 通りがかりさん

    女友達と過ごしても普通に楽しいよ

  99. 2087 匿名さん

    女友達、皆結婚。

  100. 2088 匿名さん

    クリスマスも独りでいいじゃん。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸