マンションなんでも質問「女性おひとりさま part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 女性おひとりさま part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-07-01 16:57:17

女性おひとりさまスレの続きです。
引き続きよろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2014-08-17 23:39:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

女性おひとりさま part2

  1. 1924 匿名さん

    >>1923
    思わずご近所様かとww
    うちもソーカと二人一組で来ました。これで嬉々として入会する人なんているのかな。逆効果だと思う。
    戸建て歴二年目です。大学時代からずっとマンション暮らしだったので今は天国です。
    最初の頃はあまりにも便利で、何もかも自分仕様で、なんでも近くて早くて、、いつか罰が当たるのではと本気で心配してました。
    >>1923さんは独身に影響を与えたようですが、私は新婚夫婦に影響を与えまして、うちにきたカップルは全員戸建てさんになりました(笑)

  2. 1925 匿名さん

    >>1924

    戸建てを買うまで賃貸のマンションだったんですか?

    そういえば、選挙のタイミングに引越すと、票入れてねって2〜3人でやってくると聞いたことがある。自治会の勧誘になんでSOUKAも?!と驚いた。都内全域じゃないのだろうけどね・・・

  3. 1926 匿名さん

    >>1925
    1924です。

    大学~28歳までマンションの賃貸
    28歳~32歳まで分譲マンション
    32歳~34歳現在は戸建て

    マンションの窮屈さや不自由さに死ぬほどウンザリしてたってのもありますが、
    親類にマンショントラブルが幾つかあり、地獄をみました。なので焦りが生じて高く売れるうちに売りました。
    都内ではまだマンションが高騰してるので、今のうち売れるならオススメですよ。
    ま、人の勝手だけど。

  4. 1927 匿名さん

    玄人さんがいっぱいで書き込みにくいね。

  5. 1928 匿名さん

    >>1926
    返答ありがとうございます。
    マンションのスペック教えてもらえます?
    購入当時と売買成立時の差額はどれくらいでしたでしょうか?
    当方、都内マンション住まいですが購入した人はいても
    実際に売った人を知らないので気になってます。
    近所の築10年以上経ったマンションは、素晴らしいスペックなのになかなか売れてません。
    3年ほど空き部屋になっているのが思いつくだけでも13戸はあります。
    人気の某駅からすぐなのに、、、なぜ?焦りは禁物ですが、
    10年に到達する前に売った方がいいんですよね。

  6. 1929 匿名さん

    >1928 あのさぁ焦るのは分かるけどさ、売ってどうすんのよ?どこに住むのよ?住替えって大変だよ。うちのマンションでも1階は全滅だよ。4戸あるけど売れてない。賃貸に出した戸もあるけど設定が高くて誰もこない。外からも空いてるのが分かるから他の住民は怖い思いしてる。

  7. 1930 匿名さん

    >>1929
    あんたこそ責めてどーすんのよ。売却を考えるだけでも前進じゃないのさ。

  8. 1931 匿名さん

    エステは最初にお金かかるからやーね

    でも二人同時にマッサージされると浜崎あ〇みの気分ね

  9. 1932 匿名さん

    ここって
    「おひとり様が家を買うならマンションより戸建が一番」っていうスレッドだっけ?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602252/
    (購入するならマンション?それとも一戸建て?)
    こちらに行った方が良いのでは?

  10. 1933 匿名さん

    >1932
    マンションだろうと戸建てだろうとなんでもいいよ。
    女性おひとりさまをキーワードに情報交換しようよ。
    女が1人で不動産購入するって世間からはドン引きだからね。
    ここしか生きられないんじゃない。
    2chに行くとオッサンだらけだし。

  11. 1934 匿名

    それだけターゲットにされやすいのでは?
    女性
    独身
    相談する人がいない
    押しに弱い

  12. 1935 匿名さん

    >>1926
    親類のマンショントラブルってなによ。
    ゴースト化?不良債権化?組合消滅?管理会社に修繕費持ち逃げされた?
    どれも現実味があって悲しい。うちのマンションも廃虚になるんだろうな。
    老人ホーム入居前に売り逃げできればもうただ同然でも良いと思ってるわ。

  13. 1936 匿名さん

    不動産屋さんには訊いてないけど?

  14. 1937 匿名さん

    ミサイル撃たれたらもうどーでもいいよね

  15. 1938 匿名さん

    立地と眺望に惹かれて高層マンション中層に住んでます。

    将来的なマンションの問題も理解してますけど、それまでには大きな地震があると思うんですよね。
    倒壊はしなくても住み続けられる状態かどうかは微妙だと思っていて、仮に住み続けられてもその後売れるとは思えないし、まあそのときはそのときだと割り切ってます。
    ローンは残ってないので生き残ってもなんとかなるかな、と。
    守るべき家族がいたらこんなことは言えないですけど、おひとりさまの気楽さですね。

  16. 1939 匿名さん

    そういう無責任なこと書かない方がいいですよ。

  17. 1940 匿名さん

    無責任でしょうか?
    南海トラフの被害が確実に出る地域なので、想定と覚悟は必要だと思ってます。
    家具の転倒防止や食料の備蓄など最低限のことはしてますけど、どうしようもないことはあると思うんですよね。
    勤務先が地元企業なので有事の際も収入が確保されるとは言い難いですし、長期のローンは組みたくないと思いました。
    もうずっと前から「必ず起きる」と言われている地震ですから、自分の中では当然のように想定してますよ。

  18. 1941 匿名さん

    ファンデーションの限界を感じるアラウンド40です
    毎月15万円の家賃はムダでしょうか?

  19. 1942 匿名さん

    1941さんが住みたい家ならいいと思いますよ♪
    私は住みたくても家賃に15万払ったら生活できないので羨ましいです。

  20. 1943 匿名さん

    ローンも固定資産税も管理費も含めたら
    逆に超えるのでは?

  21. 1944 匿名さん

    私は38の時にマンション買いました。
    現在5年経ちましたが今のところ後悔してません。

    住宅ローンの審査の時、銀行の人に「何故マンションを買おうと思ったのですか?」と質問されて
    「自分のものにならないのに家賃を払い続けるのがバカらしく思ったからです。」
    と答えました。

  22. 1945 匿名さん

    私はタバコを吸うのですが、退去時に数十万かけて壁紙を張り替え、床の小さな傷までネチネチ言われる家主との駆け引きの繰り返しにもうんざりしました。

    自分の物なら、自由に好きに住める。
    壁に画鋲をさそうと棚を作ろうと、部屋の中でタバコを吸おうと全て自己責任。
    まぁ、マンションは共同住宅には変わらないからそれなりの規約もあるけど、部屋の中は自由です。

  23. 1946 マンション検討中さん

    >>1945 匿名さん
    喫煙、お肌にはダメージないですか?
    やっぱりタバコ吸ってると老けて見えたりします?
    体臭がきつくなったり…

    若い頃はいいんですが、アラフォーになるとちょっと気になります。

  24. 1947 匿名さん

    昔彼にキスの時タバコくさいと言われて止めたわ

  25. 1948 匿名さん

    婆さんの独り言はいらん。

  26. 1949 匿名さん

    まだ42よ

  27. 1950 匿名さん

    まだまだヤングね~

  28. 1951 匿名さん

    >>1950 匿名さん
    悲しみtoo young

  29. 1952 通りがかりさん

    40代になるのが怖い。人生終わりのような恐怖。

  30. 1953 匿名さん

    40歳の誕生日に天使が降りてきて

    「もう無理しなくていいんだよ」

    と囁いてくれました

  31. 1954 匿名さん

    現在43歳。タバコを吸うと周りの人に驚かれる。
    肌は綺麗な方だと思う。ほうれい線もまだ無い。
    連休中は肌の手入れもサボり気味。
    何でもかんでも、タバコのせいだという風潮が凄すぎると思う。

    私は昔30になるのが死ぬほど怖かった。
    自分でハイブランドの誕生日プレゼント思い切って買って気合い入れて乗り越えた。
    でも、40になった時は特に何にも感じなかったな。
    急にシワクチャになったり、白髪が増えるわけじゃ無い。見た目は何も変わらないから怖がらなくても大丈夫だと言いたい。

  32. 1955 匿名さん

    ご自身は好きに思えばいいんじゃない?
    周りの人の意見は…無視すれば傷つかないしね。

  33. 1956 匿名さん

    確かに40になったら男性からのお誘いが減りました

  34. 1957 匿名さん

    数も減るし中身もダウン。
    まともな男性は既婚、
    独身は残り物の奇人変人、
    または超高齢の爺さん。
    はぁ~

  35. 1958 匿名さん

    お爺さんはありますよね 笑

  36. 1959 マンション検討中さん

    40越えたら子供産めないもんね。
    男性も本能的に丈夫なこどもを産める若い女性に行くんだろうね

  37. 1960 お一人様

    マンション買って鼻息荒く自慢するしかないのよ。。
    お願いそっとしておいてください!

  38. 1961 通りがかりさん

    ひとりで平気だし!って強気でいないと寂しくて泣いちゃう。

  39. 1962 匿名さん

    やめてよ
    涙が可愛いのは二十歳まで

  40. 1963 匿名さん

    個人的には中学生まで。
    それ以上は男女ともみっともない。

  41. 1964 匿名さん

    じゃあ高校生以上は泣くなって迫害ですかね

  42. 1965 匿名さん

    飾りじゃないのよ涙は

  43. 1966 マンション検討中さん

    はっはー

  44. 1967 匿名さん

    涙のリクエスト

  45. 1968 匿名さん

    フミヤがダメなら息子でもいいわ~

  46. 1969 匿名さん

    フミヤがダメなら鶴〇でもいいわ
    いや良くない

  47. 1970 匿名さん

    明菜もおひとり様ね……

  48. 1971 マンコミュファンさん

    離婚するくらいなら最初から独身貫いた方がいいと思う。
    っていう言い訳しながら頑張って生きとります。

  49. 1972 匿名さん

    広末〇子、奥〇恵とか再婚しても幸せそうね

    松〇一代は置いといて

  50. 1973 匿名さん

    松〇一代のスッピン動画は怖すぎ。
    追い詰められすぎたのかもしれんが、ああはなりたくないと思った。

    ああなるくらいなら、独身貫いた方が(以下略)
    と、私も言い訳しながら生きとります。w

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸