マンションなんでも質問「女性おひとりさま part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 女性おひとりさま part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-07-01 16:57:17

女性おひとりさまスレの続きです。
引き続きよろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2014-08-17 23:39:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

女性おひとりさま part2

  1. 1489 匿名さん

    RCは音を贈倍させて上下左右に音を響かせるんだね。
    うちも大手developerのマンションだけど、信じられない位うるさい。
    今夜もきっと深夜から騒音が出ると思う。
    私も一軒家住みたい。
    お金があれば庭にジャグジー付ける。セレブ気分。
    柑橘系の樹木植えたい。
    虫が付きにくいキウイも育てたい。
    たくさん梅干し干して楽しみたい。
    大きなパントリーが欲しい。

  2. 1490 匿名さん

    おはようございます。
    私は逆で、一人住まいの戸建てが嫌でマンションに移りました。
    階段ないし、コンパクトで暮らしやすいし、空調も効きやすいし、立地もいいし、カーテン開け放てるし、セキュリティも安心だし、ゴミ出し24時間OKだし、と嬉しい事ばかりで満足してます。
    気になるほどの騒音もないです。
    不満は固定資産税が高いことですが仕方ないですね。
    皆さん、自分にとってのベストが見つかりますように。^^

  3. 1491 匿名さん

    戸建ての何が嫌なんですか?
    皆さん憧れの的なので、少し嫌な感じを受けました。

  4. 1492 匿名さん

    1490さんではありませんが、私は戸建は嫌です。
    一人で暮らすならセキュリティに不安ありまくりです。
    それに、住宅街にある事が多いため周りが暗い。
    たまに、この掲示板に戸建をすごく推奨する方がいらっしゃいますが、戸建用のスレに行かれた方が話は盛り上がるのでは無いかと思います。

  5. 1493 匿名さん

    なんだか穏やかじゃないですね。
    戸建ての方がお値段高目だから嫉妬かな?
    上の戸建さん方、お気になさらずにね!

    さて、一人女性の戸建てで最も気になるのは
    もちろんセキュリテイでしょう。
    ストーカーや性犯罪、強盗など怖いですよね。
    一番いいのはアルソッ〇などのセキュリテイに数万円かけて
    守ってもらうのが無難。
    手ごろなのはガタイ良い強面男性と同棲もあり 笑

    意外な観点で番犬買うのもいいですよ。
    お洒落なのは黒のドーベルマン、また、秋田犬なども
    子犬から買えば可愛いし、いざとなれば最強のセキュリテイでしょう。
    もちろん玄関には猛犬注意のステッカーも忘れずに。

  6. 1494 匿名さん

    横から失礼します。

    正直な事をもうしあげると、私もここで戸建てを推奨される方のレスを見ると少し不快に感じる事があります。
    なぜなら、マンションを完全に否定しているようにも見えるからです。

    嫉妬とかそういう低レベルな事ではないように思えます。

    女性がひとりで住居を買う際、一番気にするのはセキュリティではないでしょうか。
    前にどなたかが書き込みをされてましたが、敷地に入った段階で住居を特定されてしまうというのはかなりのデメリットだと思います。

    その点マンションはエントランスに入っただけでは住居は特定されませんし、少し安心です。

  7. 1495 匿名さん

    まさにそれこそ偏見の塊で、マンション推奨ヘヴィ関係者に見えます。

  8. 1496 匿名さん

    >>1486です。
    みなさん、私の軽はずみな発言でこんな事になりすみませんでした。

    マンションは今も住んでるしキライではないのですが、
    ご近所トラブル、ゴミだしのシステムや臭さ、朝のエレベーターといい、
    運が悪かったとしか考えられない状況で、、
    私のマンションだけかもしれないので、総括してないのでそのへんはご勘弁下さい。

    ちなみにうちの高級マンション、泥棒入られてます。

    都内だけかもしれないのですが、戸建ての方が安全かもしれない。
    勝手口さえ付けなければ殆ど泥棒されないという話。
    そもそも一人で住んでてって思われないからかもしれませんね。

  9. 1497 匿名さん

    私もマンションの騒音に悩んでる一人です、
    具合悪い時は音がもっと大きく聞こえます。
    隣近所の人、夜にエクササイズやってるのかな。
    ホームセンターで大きな防音ボードが売ってます。
    それを寝室の天井、壁に貼ったらちょっと良くなりました。
    皆さまお試しあれ(^_-)-☆

  10. 1498 匿名さん

    >>1497さん
    すごいですね!自分でやられたのですか?

    私のマンションでは、今の所ほかの人の生活音は聞こえた事がありません。
    でも、住んでいる人が変わればいつか悩まされるかも知れませんね。小さい子供の足音とか響きやすいと聞いた事があります。

  11. 1499 匿名さん

    うちもうちも! 
    小さな子供3人いる家が上でアンラッキーでした。
    住人て選べたらいいのに。

    夜の音?は自分爆睡派なので一切気にならないけど、
    休日家でマターリしてるときにドスドス何時間もされると
    哀しい気分になり、用もないのに外出して紛らわします。

    何のための城なのかわかりません 苦笑

    自分も将来は売るか貸すかして、実家をリフォームして
    親と戸建てに住む予定です。

  12. 1500 匿名さん

    私の住むマンション、上階の人がトレーニングマシンを何台も置いて夫婦でやってるみたいです。
    余りにも色々な音がするので隣のお兄さんが上階に聞き回って判明しました。
    原因が分かってホッとしたと同時にマンション買ってしまって後悔が増しました。
    現在そのお兄さんの部屋は売り出し中です。

    中古でも良いから一軒家住みたい。
    逆にトレーニングマシン何台も買って夜な夜な楽しむかも(笑)
    一戸建て(実家)に住んでる時はよく友達呼んで遅くまで騒いでたのに
    マンション住んでから気を使いまくって毎日大人しく過ごして
    気が病んできました。つまらないし。
    でも良い経験になった。人には合うあわないがある。
    これからどうしようと模索してます。

    あ、ちなみに私もEVの乗り合わせ苦手です。オジサンに鉢合わせすると怖い。
    ゴミ捨てにいくのも同じく。ドアノブ触って部屋に臭い入って、またドアノブ触って出るのがもう地獄。
    ドアノブ汚く感じるし、夏だとゴミ捨て場が強烈に匂います。毎日掃除のおばちゃんが来てるのに臭い。(T_T)

  13. 1501 匿名さん

    >1498さん
    そうです。自分でやりました。
    天井、壁、床に隙間なくガムテープで張り込みました。ドアにも貼りました。
    何だか監禁部屋のようです(^_^;)
    姉に一戸建て買っちゃえば?て言われ続けていますが
    元気と勇気と気力がありませんッ。
    神経質な私には一戸建てが理想だとは思います(*^-^*)

  14. 1502 匿名さん

    中古でもいいからランクの高いマンション購入したいと思ってたけど
    考えさせられるトラブルですねえ。
    自分も音と匂いには超絶敏感なので困ったなあ…

  15. 1503 匿名さん

    近所の料理臭がきついかった。
    ベランダからの排気が入ってくるんだけど…
    お隣が焼肉やBBQ好きで、毎日生々しい肉臭が
    しかもマトンとかホルモンといった癖の強い?臭いで
    自分が食べる時はいいけど、家でくつろいでいる時に
    あの濃いにおいが入ってくるとがっかりでした。
    賃貸で分譲買おうか迷い、結局戸建てにしました。
    あのダイレクトな臭いで部屋が充満するストレスからは解放です!

  16. 1504 匿名さん

    音の騒音に関しては戸建てでも結構隣近所の音が聞こえてくるものですよ
    こればっかりはご近所さんの家族構成等の運だと思います
    他家からの振動はさすがに戸建てだとほとんど問題にはなりませんが

  17. 1505 匿名さん

    臭い問題のお話に、唐突ですね!

  18. 1506 匿名さん

    女性お一人様の戸建て暮らし
    戸建てで一生、一人暮らし
    近所の人に暖かく見守ってもらえそう

    都心だとマンションのほうが
    戸建てより値段が高めなのよね
    難しいわね

  19. 1507 匿名さん

    それは無いでしょ。
    戸建ては高いだけじゃなく
    色々な制約があって
    独身者には手が出ないでしょ
    気軽に買うならちょっと条件の悪い1ルームマンション
    仕方ないけどね。

  20. 1508 匿名さん

    立地、広さ同じならマンションのほうが高いよね。

  21. 1509 匿名さん

    立地広さ同じで都市の便利な場所の場合はマンション(高層階)の方が戸建てより高い
    マンションでも低層階や郊外立地の場合は戸建ての方が高いんじゃないか

  22. 1510 匿名

    マンションVS戸建てスレでしたっけここ

  23. 1511 匿名さん

    >>1509

    むしろ郊外の方が、マンションの方が高くなる。
    土地代安く建物代が全体額に効いてくるから。

  24. 1512 匿名さん

    >>1510さんに同意。
    ちょっとウンザリ

  25. 1513 匿名

    お一人様、凄く羨ましいです…
    養ってもらえるのは有りがたいが、子供二人もいらん。

  26. 1514 アラ還

    それが老後になると孤独感がヒシヒシと迫り
    不安になってくるんですよ
    経験者は語る!

  27. 1515 匿名さん

    同じ境遇の友人が近くにあまりいないとそうなりますよね。子供や孫の話も出来ませんしね。私は独身の友人達が住む地域に住み替え予定です。

  28. 1516 アラ還

    同じ境遇の友人近くにいますけど?

    不愉快ですので決めつけは金輪際控えてください。


  29. 1517 通りがかりさん

    >>1515のコメントそんなに不愉快になる内容…?

  30. 1518 匿名さん

    孤独がヒシヒシと身にしみるなんて決めつけるからですよ。あなた個人的な状況をさも全体的な状況のように語られるのは、こちらとしても不愉快ですので、金輪際お止めなさい。

  31. 1519 匿名さん

    >>1517 通りがかりさん
    友達いないでしょって言われたように受け取られていますね。
    こういう掲示板ではよくあることです。

  32. 1520 通りがかりさん

    それは>>1514のコメントですよね…

  33. 1521 通りがかりさん

    >>1519
    同じような境遇の友達がですよね。
    なんだかピリピリとした雰囲気を感じますけど、ここはいつもこうなんですか?
    神経質な人が多いというか。

  34. 1522 匿名さん

    >>1521 通りがかりさん
    そうです。同じ境遇の友達が、ですけどね。
    だからひとり者はとレッテル貼られないように気をつけないといけないですね。

  35. 1523 通りがかりさん

    >>1522
    なるほどそうなんですね。ありがとうございます。
    あまり神経質にならず、心に余裕を持って生きたいですね。

  36. 1524 匿名さん

    マンション買ってインドアに拍車がかかってきた。
    ……それとは関係なく歳のせいかも知れない。
    買い物行きたいけど、メンドくさくて動きたくないZz(ρω-)oο゚
    服着替えたくない〜明日会社行きたくない〜

  37. 1525 匿名

    >>1524 匿名さん

    ありますあります!そんな時。
    なにもしたくないんですよね。

    日曜日の夜が一番嫌い

  38. 1526 匿名さん

    土日は家族連れが多いので、家でのんびりがええわぁ。
    外食や飲み会は、もっぱら平日が楽。

  39. 1527 匿名

    土日は家族連れが多いのでなんとなく家にいる事が多くなりますよね。

  40. 1528 匿名さん

    1524です。
    サザエさん見たらウナギが食べたくなったので出前ポチった。今日は一歩も外出ないと確定しました。

    ………出前の人が来きても、着替えないってヤバイでしょうか。
    いやパーカーぐらいは羽織るけども。
    ユニクロの部屋着でお出迎えする予定です。
    若い時からあまりそういうの気にする方ではなくて、友達で化粧までして待ってるって言うのを聞いた時には衝撃を受けた。

  41. 1529 匿名さん

    平日はめいっぱい仕事モードなので、週末に家(買ったばかりのマンション)でゆっくり家事するのが何より幸せです。

  42. 1530 匿名さん

    >>1529さん
    わかる!

    私は買って何年もたちましたが、いまだにちょっと「ふふっ」とわらけるぐらい幸せになる時があります。ただ、買った当初は増えた自炊率。
    今はすっかり購入前の状態に戻ってしまいました。

  43. 1531 30代女子

    週末ガッツリ引きこもりさんが多くて心強いです。

    出前?ラーメンや中華など普通に寝間着で受け取るけど
    相手も特に見てなさそうよ!
    忙しいからイチイチそんなもの興味ないでしょ。

    ベッドの上で飲食、ネット、寝る、TV観る
    なので
    ワンルームでもよかったかな~(笑)

  44. 1532 匿名さん

    >>1530 匿名さん
    1529です。ありがとうございます(*´∀`)
    突発的な残業続きや体調不良で食材を余らせたりと、ひとりの自炊は何かと難しいですよね。マンション買うまで実家だったので、これも修行と心得て、楽しんでます。

  45. 1533 匿名さん

    出前のお兄さんが親切だと自分に気があると思ってしまうここ10年

  46. 1534 匿名さん

    >>1533
    わかる!
    つい妄想するんですよね?
    顔面偏差値が高ければ
    スッピン&ユニクロでもサマになるんだろうけど。
    自分は不美人だからメイク&服着ちゃう方ですね。

  47. 1535 匿名さん

    防犯の為に男性の靴を玄関に置いてますが、出前のお兄さんがイケメンだと失敗したと思ったりします

  48. 1536 通りがかりさん

    みんなかわいいなw

  49. 1537 匿名さん

    5時からおきているんですか。

  50. 1538 匿名

    あ、関わらない方が良いですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸