札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「クレアホームズ札幌大通東エスシート[旧:(仮称)クレアホームズ札幌大通東]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. バスセンター前駅
  8. クレアホームズ札幌大通東エスシート[旧:(仮称)クレアホームズ札幌大通東]

広告を掲載

ハナビ [更新日時] 2017-10-17 17:50:30

売主:セントラル総合開発株式会社

住所:北海道札幌市中央区南2条東5丁目
交通:市営地下鉄東西線「バスセンター前」駅 9番出入口徒歩3分
概要:地上15階/地下1階、RC造、53戸

創成川イースト地域の東端。日中も夜間も比較的、静かな場所です。
なんと言っても立地がスゴく良い!
南側は千歳鶴酒ミュージアム、東側は札幌興正寺別院、南東側は日本清酒札幌酒造工場と酒蔵で低層階の日当たりと眺望が今時点確保されています。
地下鉄駅近、中央区かつ中心部で静かな邸宅を検討されているかた必見の物件だと思います。

施工:株式会社鈴木東建
管理会社:セントラルライフ株式会社

旧称:(仮称)クレアホームズ南2東5

【タイトルを正式物件名称へ変更し、物件情報を追記しました。2015.2.5 管理担当】

[スレ作成日時]2014-08-14 22:24:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレアホームズ札幌大通東エスシート口コミ掲示板・評判

  1. 16 買い換え検討中

    これまだ情報出てきてませんよね。プロジェクト説明会とかあるんだろうか?

  2. 17 買い換え検討中

    ウェブサイトにすこしだけ情報が載りましたね

    (仮称)クレアホームズ札幌大通東という名前になってました。
    http://www.clare-sapporo.jp
    1月から情報公開らしいけど、それより前に話って聞けないのかな?

  3. 18 匿名さん

    >>17
    早いうちから資料請求しておけば、一般公開よりは先にモデルを見れたり話を聞ける場合がありますけどね。
    興味があるなら今から電話してみるのも良いと思います。

  4. 19 買い換え検討中

    >>18
    札幌支店に直接電話して聞いてみるってことでしょうか?
    なんかハードル高いな(笑)

  5. 20 匿名さん

    少し先ですね。詳細がわかるの。
    駅から近いので、注目されるのでは。
    クレアホームズは、駅近物件が多いですね。
    良い場所を確保できるのは、力があるからですかね。
    セントラル総合開発は、昭和34年創業なので、それなりに古い会社ですね。

  6. 21 匿名さん

    >クレアホームズは、駅近物件が多いですね。
    クレアって駅遠MSの代名詞だと思ってたが(笑)

  7. 22 買い換え検討中

    15階建てだと1階あたりの高さは結構低くなるよね・・・ちょっとどうかなぁ?

  8. 23 買い換え検討中

    まだウェブサイトが公開されてないね。早く公開して欲しいなぁ。1月公開って言ってるんだから。

  9. 24 匿名

    1月公開なら
    まだ23日も猶予あるよ

  10. 25 匿名さん

    気長に待って…ということですかね
    こういうのって本当に月末っていうことも多いので
    とりあえず資料請求してみて
    情報を待つ感じなのかもしれないですが
    今は資料請求もできないってきかんじですし
    それにしても駅まで近いので注目度が高いですね

  11. 26 匿名さん

    バスセンターあたりはいいところはだいたい出てしまったので
    ここの一人勝ちみたいになるかもしれません。
    残ってるのは住友とじょうてつ、ユニーブルあたりか。
    この3つなら明らかに住友だけど、住友も南向きの棟はもうすぐ完売らしいし。
    早く情報を見て、ここがダメなら住友にしたいと思ってるんだけどね。

  12. 27 匿名さん

    ホームページはまだできていないようですね。
    住所から地図検索してみたら、近くにお寺があるような
    場所ですか?
    あと周りに買い物できるような商業施設がないように見えますが
    近くにスーパーなどはあるのでしょうか?

  13. 28 匿名

    >>27
    近くにお寺というより
    もともとそのへんはお寺とお墓だよ

  14. 29 匿名さん

    ついにウェブサイトに情報が載りました!
    http://www.clare-odori.com
    クレアホームズ札幌大通東エスシートって名前なんですね。
    静ってところをめちゃくちゃアピールしてますが・・・笑

    3LDK(38戸)、4LDK(15戸)で専有面積が74.52〜113.35ってことなので
    広めの部屋も用意されている様子。
    これは楽しみになってきた。はやく間取り図が出ないかなぁ?と思います。
    ただ3Lの74平米ってかなり狭いですよね・・・やっぱり80以上は欲しいなと思ってしまうのが札幌人です。

  15. 30 匿名さん

    クレアシリーズマンションは良い感じです、
    静・粋・華 のコンセプトもGood。

  16. 31 匿名さん

    いくらくらいになるんだろう?

  17. 32 匿名さん

    15階建てで、総戸数53戸とあるから、各階3~4戸あると考えてもよいのかな?
    となると、半数以上が角部屋になってきそうですね。
    駐車場は100%ではないですが、この近隣では車はなくても大丈夫でしょうか?
    駅からは近いから、なくてもなんとかなるのかな?

  18. 33 匿名

    車が必要か否かは
    それぞれがどこに行くかによっても
    変わってくるから
    駅に近いから必要ないと
    一概には言えないよ

  19. 34 匿名さん

    このあたりの悪いところをあえてあげてみる
    ガソリンスタンドが目の前にあるから臭いかもね

  20. 35 匿名さん

    あと酒造りの工場の臭いとかどうなんでしょうか?
    自動車はそれほど通らないと思うので、騒音は気になるレベルではないと思うけど・・・

  21. 36 周辺住民さん

    ガソリンや酒工場の匂いは全く感じませんよ。
    ただ周りには店も少なく、非常に寂しい場所ですね。

  22. 37 匿名さん

    そうですか…。

    ガソリンスタンドも最近はあまり昔と違って臭いが出たりってないですよね。当然と言えば当然なのかもしれないですけれども。

    寂しい場所、ですか。夜、歩くとかそういう感じではないでしょうか。
    車で移動する分には混み合っていないから良いのだろうけれど。

  23. 38 匿名さん

    資料が送られてきました。3LDKと4LDKのプランが入ってましたが、3Lで81m2, 4Lは113m2のものでした。
    (どちらも南西向き角部屋)
    3Lのリビングは12畳しかなくて狭いなという印象です。
    他のプランも早くみたいなと思います。

    寂しさについては、やっぱり静かで良いと思いますよ。
    少し歩けばファクトリーあるんだし。
    夜少し怖いかもしれませんけどね。このあたりを夜に歩いたことがないのでよく分かりませんがどうなんでしょ?

  24. 39 匿名さん

    3LDKでリビングがその広さということは、収納と居室の広さが確保されているという事が推測されるのですがいかがでしょうか。
    どれを重視するかによって、マンションだとどこかにしわ寄せが来てしまう部分はあるなぁと思います。
    マンションだけじゃなくて戸建てもそうだと思いますが。
    その人によって優先順位は変わってくるので、
    それが自分に合うかどうか、でしょうね。

  25. 40 匿名さん

    Atype 3LDKはリビングダイニング12帖、キッチン3.1帖で南西向き。
    利銀具に隣接してる洋室3は5帖
    大きめのストレージルームがありますが具体的な広さはわかりません。
    洋室2も5帖,洋室1は8.1帖+WICです。
    浴室に窓がついてるのはうれしいかも。北向きだけど。

    Etype 4LDKはあまり収納はない感じ。
    洋室1は8帖、2は5.5帖、3は5.4帖、4が5.1帖。
    リビングダイニングは20.7帖、キッチンは4.7帖です。南向きです。
    洗面室は2ボウル、浴室は1618+窓。
    バルコニーは西側と北側に小さいのもあるけど、これどういう作りになってるんだろう?

    こんな感じです。
    全体図と他の部屋の間取りを早く見てみたいですね。

    あといわゆるトランクルームについては何も書かれてないけど、今時トランクルーム無しなんてないよね?

  26. 41 匿名さん

    地下一階があるので、そこがトランクルームでしょうね。

  27. 42 買い換え検討中

    トランクルーム地下にあるのはちょっとやだなぁ。色々面倒だワイ。

  28. 43 匿名さん

    トランクルームに入れられるものってタイヤやキャンプ用品などの普段使用しないで車に積み込むものが多いので全く問題ないですよ。
    全戸のトランクルームが地下に集結することで、そこに台車を置いたりすることも出来るので荷物を車に積むときなどは便利です。

  29. 44 匿名さん

    むしろ車に積み込むことを考えると、
    家の中の例えば大型収納に入れておくよりは、
    地下から台車を使って持ち出した方が楽という場合もあるという事なんでしょうか。
    地下はさすがに排水設備などもあると思うから、
    ある程度は水が出ても荷物が全部だめとかそういう事は大丈夫かと。

  30. 45 購入検討中さん

    いくらくらいになるんでしょうか?

  31. 46 [男性 30代]

    4LDKだと、低層階も4000万円は超えちゃうんスかね…

  32. 47 匿名さん

    ホームページ探しちゃいました。
    URL貼っておきますね。
    http://www.clare-odori.com/

    販売開始時期は2015年8月下旬とのこと。
    モデルルームは今夏、棟内となっていますね。
    マンションは建設前に売り出されることが多いけれど、
    実物が見られるというのはいいですよね。
    あれ、でも竣工は2016年2月下旬予定となっている。
    工事中の物件を見るってことでしょうか。
    よくわからないですね。

  33. 48 匿名さん

    >>47
    工事中物件の下の階をモデルルームにするのは珍しくもなんともない。
    単なるあなたの知識不足です。

  34. 49 匿名さん

    部屋が広いですし、周囲は静かそうなので、家族で住むと良さそうな物件ですね。
    住み心地も良さそうに思えます。

  35. 50 匿名さん

    トランクルームの場所については、どんな利用方法によるかで
    地下にあった方が良い場合と、玄関付近にあった方が良い場合と違うのではないでしょうか?
    タイヤなどの車用品なら、もちろん地下でもよいのでしょうけど、アウトドア用品や、スノーボードやスキー用品なら玄関付近の方が時々手入れもできて使い勝手が良いですよね。

  36. 51 購入検討中さん

    今日新しい資料が届きました。全タイプ間取り入ってましたよ。
    14階15階には100m2越えの4LDK!
    東南に向いた部屋はすべて95m2の4LDKでした。
    果たしていくらになるんだろうか・・・?
    うちは3LDKでいいです(笑)タイプは3つありますが、南西向きの81m2が一番いいかもしれませんね。
    ただリビングが少し狭いです。
    後の2タイプは73~75m2なので、全体的に狭いなぁと思っています。
    (数字はうろ覚えですすみません)

  37. 52 購入検討中さん

    あとは価格ですね…

  38. 53 購入検討中さん [女性 40代]

    おいくらになるのでしょうか?
    パークホームズくらいでしょうか?

  39. 54 匿名さん


    CR並では?

  40. 55 匿名さん

    きっと、3,000万円前半~6,000万円代の価格じゃないでしょうかね?

  41. 56 匿名さん

    >51さん
    間取りの詳細をありがとうございます。
    高層階はプレミアム住戸で100平米台となりますか!

    最小面積74.52㎡からなのでメインターゲットはファミリー向けということでしょうか?
    単身者が入らないのでマンションの秩序が保たれやすいかもしれません。

  42. 57 匿名さん

    単身者がいても、別にマンションの雰囲気が悪くなるとは思いません。
    でも、ファミリー層向けのマンションになることは間違いないと思います。
    8月に販売開始となりますが、それまでにもう少し詳細が知りたいです。

  43. 58 買い換え検討中

    7月18日から20日の予定で事前内覧会やるそうです。
    手紙も来ましたが、ウェブ上でも大々的に宣伝しているので、多分誰でもいけます。
    2,900万円台からのスタートらしいですね。Cタイプ2階かな?
    価格は全体的に結構お手頃価格になるのかも知れません。

    どなたか行く方いらっしゃれば、情報提供をお願いしたいなぁと思います!

  44. 59 匿名さん

    >>2,900万円台からのスタートらしいですね。Cタイプ2階かな?

    その価格からスタートということは、
    他の間取りタイプも期待できそうな気がします。

    専有面積も広めで、
    ゆったりとした間取り設計になっているので気になる物件です。

    資料を取り寄せると、営業電話などが気になるので、
    もう少し情報が公開されてから問い合わせしようかなと思います。

  45. 60 匿名さん

    Aタイプの間取りは、81㎡ある割に、確かにLDが狭く感じます。
    洋室3をリビングとして使えれば何も問題ないのでしょうけど、1部屋減ってしまいますし。
    洋室1がもう少し狭くても良かったのかもしれません。
    柱のデコボコがあるので仕方がなかったのかな?

  46. 61 匿名さん

    収納が充実していて良いと思います。
    大型のストレージルームがあるので、大きな荷物も収納できそうです。
    中住戸になるCタイプのお部屋でも、2面採光なのは、風邪とおりがよくて良さそうです。

  47. 62 購入検討中さん [男性 30代]

    ついに、今日(18日)から事前内覧会!
    3連休中は予約もいっぱいみたいですねー
    参加された方のご感想をうかがえたらありがたいです

  48. 63 買い換え検討中

    行ってきましたよ。モデルはAタイプを見せてもらいましたが、ストレージルームがDENとして書斎に変わっていたし
    リビングダイニングも部屋ぶち抜きになっていたのですごく広く見えました。
    が、実際には狭く感じるのでは想像しました。

    8月頭には4LDKの部屋を見せてくれるそうです。
    価格は円山なんかに比べれば当然安いですね。

  49. 64 購入検討中さん [男性 30代]

    感想を聞かせていただき、ありがとうございます!
    やはり価格が魅力ですよね
    見学ができるAタイプの部屋は、建設前に公開されるようなモデルルームと同様に内覧会用にゴージャス化されているのでしょうか
    4LDKの内覧は8月以降なのですね
    とても参考になりました!

  50. 65 物件比較中さん [ 20代]

    見て来ました。営業マンが推しているだけやな静かです。
    Aタイプ、Cタイプともリビングは狭く感じました。3LDKなら隣の部屋をくっつける場合が多いのでは…
    Aタイプは角部屋で、間取りは気に入ったのですが、低層だと隣の建物が将来的に気になるかもしれません

  51. 66 購入検討中さん

    >>64
    当然モデルルームなので、オプションは一杯ついています。
    ストレージルームが書斎になっているとかですよ・・・
    何も無い部屋を見たければ、Cタイプの部屋(相談する部屋ですね)が比較的分かりやすいかと。

  52. 67 匿名さん

    天井が低く、下り天井が多かった印象ですが、皆さんはいかがですか?

  53. 68 購入検討中さん

    西側と東側には将来的にマンションなど建つ可能性があると思いました。
    南側の千歳鶴が、つぶれたり、移転したりはどうでしょうか。

  54. 69 物件比較中さん

    手頃な部屋は3階の3LDKだけで、あとは、相応といえない価格…

  55. 70 購入検討中さん

    >>69
    そんなに高価かな?中層階で坪単価150万ならまあまあなんじゃない?

  56. 71 匿名さん

    まあ、最近の価格というか相場を考えたら、こんなもんなんじゃないか、というのはあるかも。
    マンションってもう安いっていう感じじゃないけれど、それでもまあここは許容範囲になる人はいるとはおもいます。

    西側東側もいつかは何かしら別物もになる可能性はあると思います。
    未来永劫このままというのは難しいのかな、と。

  57. 72 購入検討中さん [ 40代]

    先日から4LDKの内覧が始まったと思いますが、どなたか見に行った方、ご感想をいただけませんか?

  58. 73 匿名さん

    駅から近く静かそうな立地は住みやすそうです
    一番広い部屋で100平米もありますから、かなりゆったりとした暮らしができそうでいいですね。
    広い間取りなので家族が多いのかな?

  59. 74 匿名さん

    先日4LDKの部屋も見てきました。広くて良いのですが、若干設計ミスってないかっていう感じがしました。
    無駄なスペースが多すぎる。洗面所に2方向から行けるんだけど、廊下と並行だし、なんかあまり意味がないなと。
    ただ他のタイプにはないリネン庫があるのはいいですね。
    っていうか、なんでリネン庫くらい付けないんだろう・・・?

    ちなみにAタイプのストレージルームも見せてもらいましたが、ちょっと使いづらいかもしれませんね。
    たくさん収納が必要な人は良いだろうけど。
    Aタイプはリビングのガラスが網ガラスなので、ここをやめてBタイプにしようかとも思っています。

  60. 75 買い換え検討中

    第1期販売開始されてます。
    22日に抽選とのことでしたが、倍率とかどなたか分かる方いらっしゃいませんか?

  61. 76 契約済みさん

    バスセンター駅に近いのと、狸小路もまあ徒歩で行けないことはない
    さらに、都心の割に比較的静かというところが気に入って、先日契約しました。
    すごくドキドキしていますが、もしここに住む方いらっしゃいましたら
    ぜひ情報交換させてください!

    南側は千歳鶴が無くならない限り、そこまで高い建物は建たないと判断しています。(もちろん分かりませんが)

  62. 77 匿名さん

    街は常に変化していくものですから、出来ないってなかなか断言はできないかとは思いますが、
    76さんが書かれているように、急激な変化がというのはあまりないかもしれません。
    そこは個々の判断になってくるのかな??
    結局は駅に近いという事はポイントになってくると思います。

  63. 78 [女性 30代]

    大通りからなるべく近い東西線沿線の新築マンションを検討しているのですが,円山方面はちょっと価格的に手が出にくいです.
    ここは,広い道路に面する角地の割に交通量が少なく,静かな場所ですが,地下鉄駅も近く,大通りまでも徒歩でも行けそうな距離です.
    子供の学区が気になりましたが,知り合いの先生から,中央小・中央中とも教育熱心な学校であるとお聞きしました.実際はどうなのでしょうか?

  64. 79 契約済みさん

    >>78
    子どもの学校は、まあ大通を通って通うのがちょっと心配かなってとこですね。
    実際の教育方針などはわかりません。
    私は立地で選びました。大通までは普通に徒歩でいけますよ。冬なら地下を通ればいいですし。
    価格も円山あたりに比べれば安いですしね。あちらは坪単価200万程度ですが、ここは150万です。
    そういったことも決め手になってます。

  65. 80 匿名さん

    ここはどのくらい売れているのでしょうか?ちょっと苦戦してる?それとも予定通り?

  66. 81 匿名さん [男性 50代]

    先日、購入の申し込みを致しました。
    地図上に半径1kmで囲ってみると、徒歩2km圏内の利便は相当良いと思います。
    札幌の中心大通りやすすきのまでは1.2~1.5km程度、札幌駅までは2.0km程度です。
    しかもバスセンター前駅をからは、3ヶ所のアクセスに対し地下道も利用できます。
    風雨や雪を避けて移動が可能なので、快適なアーバンライフと言えるのではないでしょうか。
    結局は、それぞれのライフスタイルを描いた場合、都会か田舎のどっちの環境を欲しているのかや、
    子育て世代か、そうでないのかの状況や、長年住む為のものなのか、投資や資産として考えているのかや、
    様々な考えがある中で、いったいどこまで費用を負担できるかが微妙に影響するかと思いますが・・・・。
    マンションや住宅がバブル崩壊以降の不況で価値が下がった時期からすると、住居面積も狭く500万円~
    1,000万円程度は高い感は否めません。
    円安や五輪景気等から資材高騰が影響しているみたいですが、1部屋を潰せば広いLDKにできたりとか、
    最新のエコ設備とかは、まずまずかと思っております。
    この先、中国の景気減速と五輪後の負担増、高齢化社会の更なる負担増が、簡単に想像できますので、
    資産価値として高騰する期待は、少ないと思いますが、利便性から決して売れない物件でもないと思ってます。
    窮地に陥った場合に、一番困るのは、安くしても売れない物件かと思います。
    こないだ、ブラタモリの放送を見ましたが、この辺は扇状地の範囲内に立地しており地盤も安定しているようです。
    そういう理由からなのか、15階程度の建物ですが支持層からの直接基礎工法を採用しているみたいです。
    藻岩山からこの物件辺りまでは、最近世間を騒がせているくい打ち工法が必要な地域ではないみたいです。
    それと、自動車の通行が多い通りから1本奥まっているためか、思いのほか交通量が少なく静かでした。
    眺望に関しましては、屋上から見た訳ではございませんが、南側に見える古いマンションの屋上に
    意味のない看板が、唯一気に入らないところです。
    広告を上げないのなら撤去して欲しいところですが、果たしてそのマンションの管理組合に
    広告収入なるものが入っているのか、いないのか?・・・・・・・・・・・・・・・お終い。


  67. 82 匿名さん

    >>81
    詳細なご報告ありがとうございます。
    物件の価値は立地や地盤ももちろんですが、
    実際に住み始めてからどの程度住民が管理組合に関わるかによっても大きく変わります。
    最近はやりのAirbnbをきちんとブロックできるような管理規約を作るとか、
    竣工後2年までは売主の瑕疵担保責任が問えるため、最初の年に第三者に依頼してきちんと建物の診断をしてもらえるかとか
    ちょっとしたトラブルなんかが起きたときにちゃんと対応できるかとか
    そういうことがきちんとできて、やっと資産価値が維持できるのだと思います。
    はじめてマンションに住む人にはそういうことってやっぱり分からないのですよね。

    資産価値を落とさないためにも、81さんにはぜひ管理組合に積極的に関わっていただきたいですね・・・

  68. 83 匿名さん

    先日モデルルームに行ったら、契約者の声みたいなのが貼り出されていましたね。
    多くの方が契約なさっている様子でした。
    契約者の中には、若い世代とリタイア世代両方いるようです。
    リタイア世代が多いと12年後の大規模修繕の時に色々大変になるかもしれませんが・・・

  69. 84 契約済みさん

    この前インテリアの打ち合わせでモデルルーム行きました。
    結構売れてましたよ。残り10数戸?らしいです。

    地味に札幌市内では人気物件ではないかと思います。
    中央区内の分譲マンションの中では安い方ですし。

    買った部屋は上の階ですが、早く部屋見たいです。
    景色がいいだろうなあ。^^

  70. 85 契約済みさん

    >>84
    住民スレでお待ちしております(笑

  71. 86 匿名さん

    リタイア世代の場合は、12年後は子供さん世代が代わりに手続きとか何やら、という感じになっているかもしれないですよ。
    でもふつうのお金を払っているのなら(修繕費のことです)
    年齢層が上がっても特に困ることはないのでは?
    その年齢から検討しているということは、修繕費が段階的に上がっていくのも対応できる、ということでしょうし。

  72. 87 匿名さん

    まあどこかの管理組合がやったように、なるべく早く修繕費を上げて
    できればフラットにした方が本当は良いんだよな・・・そういう世代にとっても。
    20年後にヒイヒイ言うよりはね。

  73. 88 匿名さん

    修繕費に関しては、どの物件を購入したとしても
    いずれは価格が上がっていくものだと思います。
    戸建住宅でも同じだけかかるでしょう。
    それを予期して購入していくことが必要ですね。

  74. 89 匿名さん

    修繕計画などがあれば見せてくれると思います。MRで。
    マンション周辺には飲食店が色々あるようですね。

    住民レスに民泊とあり? と思って読んでみると。
    不特定多数者がマンションに泊まることなんですね。
    それは、治安やマナー面を考えるとやめて欲しいですね。

  75. 90 入居予定さん

    公式サイトを見ると、まだまだ売れ残っている様子だけど、大丈夫かな・・・
    第1期のこり8戸、第2期は1月下旬より12戸の売り出し。

    他のマンションに比べると値段は安いと思うが、
    バスセンター周辺のマンションは(住友など)どこもまだまだ売り出し中だから
    ゆっくり売れていくのかな?

  76. 91 匿名さん

    ここは竣工してから販売開始だったのか
    売れ行きがゆっくりしているように思います。
    3月から入居開始なのに完売はまだかかるのではないでしょうか。

  77. 92 匿名

    >>91
    販売は8月からだよ。7月には事前案内とかは来てたかな。
    竣工は2月。売れ行きがゆっくりなのは、最近の経済状況などを見ると仕方ないのかもね。

  78. 93 入居予定Dさん

    どの位うまっていて、後どれくらいあいているのでしょうか?
    駐車場のあきぐあいも気になります。うちは車二台持ちなもんで…。二台目は貸してもらえるものなのでしょうか?

  79. 94 契約済みさん

    >>93
    駐車場については担当者に聞いてみた方が良いと思いますよ。
    一般的には全戸が埋まった後、駐車場が空いているようなら2台目もってことになるのでは?
    もしくは、とりあえず2台目についても駐車場を利用することにしておいて
    駐車場が全部埋まっちゃった後で1台目を使いたいという人が現れたら空けるとか
    そんな感じになるのではないでしょうか。

  80. 95 匿名さん

    駐車場はその時時の状況によるとしか言いようが無いのではないかな。
    ただ現状ではまだ販売中の時期。
    空いているからといって2台目に回すというのはない時期でしょうね。
    全戸完売して、その上で空いているのであれば駐車場収入のためにそういうことをする可能性は
    高くなってくるものだと思います。

  81. 96 購入者匿名 [男性 50代]

    集合住宅を選ぶ際、自家用車を複数台利用の方は、駐車場の確保と費用は、
    相当悩むところかと思います。
    中心市街地で有れば、青空駐車でも高いところも多く、且つ札幌の冬場は
    積雪も多いので安易には語れないところと思っております。
    先ずは、マンション駐車場の空きが出たら2台めを借りたい意向が有ることを
    主張されておくことと、周辺の月極駐車場について調べておくことが必要です。
    エスシート周辺の地図では、近くに千歳鶴ミュージアムとお寺の所有と思われる駐車場が
    確認できますので、月極契約をしてもらえるものか否かと、その場合の料金を尋ねてみてはいかがでしょうか。
    入居してからの話になりますが、入居者の方に同様な悩みが多ければ周辺の方々にも
    相談のうえ、折り合いをつけていかなければならないことも出てくるかと思います。
    それぞれが良い街と思えるように近づけるには、住み始めてからの努力や協力を
    お互いがしなければならないことが、少なからず出てくるものと思っております。

  82. 97 契約済みさん

    先日営業マンに聞いたところ、2台目の需要がいくらかあるらしかったのだけど、
    駐車場は結構みなさん使われるみたいなので、2台目希望の方には別の月極を案内しているとのことでした。
    もちろん完売後に駐車場が空いていれば、管理組合(総会か何かだと思いますが)でどうするか決めることになると思います。
    いずれにせよ、みなさんが納得のいく方法が選べると良いなと感じます。

  83. 98 匿名さん

    残り住戸がわずかになってきましたね。
    営業に聞いたら上層階のDEFは売れてしまったとのこと。
    もしかしたら引き渡し前に完売になるかもしれません。

  84. 99 匿名さん

    あらら、さすがに上の方の階は間取りの選択肢はなくなってきてしまっている、ということなんですね。
    もう時期も時期だし、
    そもそも戸数もすくないし…で。
    入居までどうなることか?!完売するといいですねぇ。

  85. 100 匿名さん

    駅近で閑静な環境は良いですね。
    ベランダからの夜景が綺麗かも。
    地下通路が利用できるのでマンションまで雪の日などはアクセスが便利。
    札幌駅が近いのが魅力です。

  86. 101 匿名さん

    札幌駅が近い? そうですか!

  87. 102 物件比較中さん

    何に比べて近いかによるけどね・・・
    バスセンター前だから大通に比べればもちろん距離は遠くなる。
    販売中のファインシティの方が札駅には近いよ。

    ただ、少し離れている分静かで住みやすい。
    札駅もすすきのも地下道で行ける(徒歩圏内)というメリットはあるよね。

  88. 103 匿名さん

    駅が目と鼻の先という感じではなくても
    スーパーや学校が近いのは主婦としては安心です。
    ただ、購入者が何を優先に購入したいのかにもよります、

  89. 104 契約済みさん

    >>103
    私は静かな立地と南向きでしばらくは南側に大きな建物は建たないだろうという判断で購入しました。
    あとはどこに行くにも便利なとこですかね。
    大きめのスーパーはべつに車使えばいいんで、それほど気にしてません。
    (東光ストアくらいなら歩いてもOKですしね)

    ちょっと中学校は遠いので大変かもしれませんが、バスセンター駅が近いので私立に行かせるという選択もありです。

  90. 105 匿名さん

    いよいよDタイプが完売となり,残り4戸(Aが2、Bが2)となりましたね。
    GWまでに完売するといいですね。
    バスセンター地区では住友がまだ売り続けていますが、昨年の6月には竣工済みってことを考えると、
    ここのクレアホームズは早い方かもしれません。
    ここからが長いのかもしれないけど・・・

  91. 106 匿名さん

    HPがGW後は更新されていませんので、その後の状況は分かりませんね。
    MR見学もGW中はかなり好評だったみたいで。
    又、売れているかもしれません。
    完売御礼まで後4邸でしたから。
    ここは、駅から近いですもんね。
    人気があるのは分かります。
    北海道なら徒歩5分以内のマンションが理想だと思うので。

  92. 107 匿名さん

    残り3戸となっていましたね
    301(A type)は家具付き販売とのことです。
    あとなんで801が残っているのかは疑問ですが・・・

  93. 108 匿名さん

    住人です。
    地下鉄駅から近く、南向きで日当たりもよいです。
    住んで良かったなぁと思います。
    とても静かな環境で住みごごちよいですよ。

  94. 109 匿名さん

    >>108
    住民板にもぜひお越しくださいね。

  95. 110 匿名さん

    108さんはもう実際に暮らされている方なんですね。
    住み心地が良いというのが伝わってきます。
    雪の降る季節になることを考えるとやっぱり地下鉄がかなりありがたいです。

    結局今はあと何戸?
    ヤフー不動産の方を見たらあと4戸というふうになっていたから
    キャンセルが出たのかもしれないです。

  96. 111 マンション検討中さん

    モデルルームに問い合わせしました。
    残り2つで、しかも1つは客がいるとの事でした。

    なかなかやりますね。^^

  97. 112 匿名さん

    ついに完売!おめでとうございます。
    住友よりも早く売り切りましたね。

  98. 113 物件比較中さん [男性 40代]

    住友さんの物件に比べると、デベロッパーの大きさ以外はおおむね勝ってた(笑)ように思います。南と東の眺望が抜けていて、しかも将来もデカいのが建つ可能性が低いというのも大きいかと。まあ住友さんのも南は小学校なのでそのへんは大丈夫そうですが、結構うるさかったりもするんですよね。

  99. 115 ご近所さん

    [No.114と本レスまで、前向きな情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,620万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

54.30平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

4,600万円~7,200万円

2LDK~3LDK

54.69平米~71.84平米

総戸数 129戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

65.78平米~71.73平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,280万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸