札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ[旧:北6条東5丁目 札幌繊維卸センター再開発計画]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 東区
  7. さっぽろ駅
  8. クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ[旧:北6条東5丁目 札幌繊維卸センター再開発計画]

広告を掲載

ハナビ [更新日時] 2019-06-03 19:12:00

売主:株式会社クリーンリバー

住所:札幌市東区北6条東5丁目
交通:地下鉄東豊線 さっぽろ駅 18番出入口 徒歩約10分、JR 札幌駅 徒歩約12分

概要:複数棟/300戸超

北6条東5丁目 札幌繊維卸センター跡地の再開発計画により誕生。
注目されつつある札幌駅イースト地域。ここは将来、地域の中心部となる場所です。
サッポロファクトリーへ徒歩約7~9分、アリオ札幌スパ・レジャー館へ徒歩約9分。ホーマック光星店やゴルフ5光星店へ徒歩約7分。
徒歩10分前後に利便施設のすべてが揃う貴重な立地だと思います。
JRの車窓からしっかり見えるこの場所に札幌地場デベの雄、クリーンリバーはどんなマンション、コミュニティをつくりだすのか、楽しみですね。


クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ
所在地:北海道札幌市東区北6条東5丁目1番3
交通:地下鉄東豊線「さっぽろ」駅徒歩9分16番出入口
総戸数:354戸
施工会社:中山組
管理会社:クリーンリバー

【タイトルを正式物件名称に変更し、物件情報の一部を追加しました 2015.8.12 管理担当】

[スレ作成日時]2014-08-14 21:42:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ口コミ掲示板・評判

  1. 901 マンション検討中さん

    地震で、こちらのマンションは大丈夫だったのでしょうか?

  2. 902 マンション掲示板さん

    センター入居前ですが損傷はなかったんでしょうか?気がかりです、もしなんかあったらどうゆう事になるんでしょうね 地盤は固く杭も浅いときいてましたが大丈夫なのかな?エレベーター止まり15階の人とか大変でしたね、電力が止まり本当に震災の怖さを身をもって考えさせられました、

  3. 903 マンション掲示板さん

    既に住居しているものですが、大きな損傷は無かった様子。自信家発生時はかなりの揺れでしたが、鍋蓋が転がる程度で壊れたものは無かったです。ただ壁紙一ヶ所にシワができました。今月の点検時に相談してみます。耐震強度はかなり高いのではないかと思います。我が家は高層階寄りですが、大丈夫でした。

  4. 904 名無しさん

    センター購入してますが、解約…とか出来るのかどうか?ですが、少し考えてしまいます。地震前と後で建てた物件で資産価値が違ってくる事も出てきそうな気がします。

  5. 905 購入経験者さん

    >解約…とか出来るのかどうか?
    買主からも解約は出来ます。「解約する」と通告するだけです。手付金は放棄です。
    建築中物件が万一の災害などによって損傷を受けたとしても、正常に修理してあり品質に問題が無ければそれを理由に売主責任の解約は出来ません。

    >地震前と後で建てた物件で資産価値が違ってくる事
    損傷などない限り普通に考えてあり得ないでしょう。
    関東等のマンションで、3.11前に建った物件の価値は震災後下がったと思いますか?
    資産価値はもっと他の理由で大きく違ってきます。

  6. 906 匿名さん

    私はこれから契約の予定ですが、今後は資材のことなど考えると価格未定と出ている建ち始めてもいない物件と比べると安いのではないかと思っています。
    これからの物件は跳ね上がるか遅くなるか。
    入居日などは遅れるでしょうが、それなりの検査をしてくれると思います。
    ただ、今日は電話が繋がりませんでした。

  7. 907 匿名さん

    >>906
    今後、札幌駅(がんばれば)徒歩圏の物件が、ここと同等あるいはより安い価格で売り出されることはまずないでしょう。中央区物件はもちろん、北区でも東区でも。
    ここは札幌のマンション価格が急激に上昇し始める直前に最初の棟が売り出され、その後の棟もそこから大きく値を上げていないので、大型物件のため長期にわたって販売しているうちに周りがどんどん上がり、気付けば水準から大きく下に取り残された値段になっているのです。
    ですから、良いところも悪いところもある立地ではありますが、気に入られたなら価格的なお買い得感はあります。

  8. 908 匿名さん

    最大級の地震に耐えうるということは、証明された訳ですね。
    この辺りは、中央体育館(地震以外)と中央中が避難場所になっていて近いですね。札駅西側のうちの近くの避難所は観光客殺到していたと聞きましたが、どうなんでしょうか。
    今10階に住んでいますが、タワマンは自分的にはないなと思ってしまいました。子供連れ階段往復本当辛かったです。
    携帯の充電に使った車も、駐車場平置きだったから良かったですが、機械式だったら出せなかったのかな?

  9. 909 入居済みさん

    機械式は使用不可ですね。

  10. 910 匿名さん

    >最大級の地震

    今回は東区元町で震度6弱が札幌市の最大震度だったそうです。
    中央区(北2西18)は震度4との事でしたので、札幌市公表の地盤状況から見て、このマンションでの震度はその中間にあると想像できます。
    一方で日本の震度階級の最大は7です(7より上の定義はない)。札幌直下型では震度7が想定されているそうです。
    震度7と6弱との比較ですら一桁も二桁も揺れのレベルが違います。
    今回は幸い「最大級」の地震ではありませんでした。

  11. 911 匿名さん

    >>888 匿名さん

    入居時期は、点検等で遅れないのかな?
    モデルルームと同じ建て付け家具にしたのと、元々の収納もあるし家具は最低限のつもりです!
    ダイニングとソファーは今迷ってます。
    お子さんいるご家庭の皆さん、どこで買われてますか〜
    何十万かかけて、すぐ汚されるのも目に見えてるし、とりあえず安く10万台位で抑えようか。。悩みどころです。

  12. 912 入居済みさん

    >10万台位で抑えようか。
    賢明なお考えですね・・とりあえずはニトリが良いのでは!
    将来は高級品とすれば。

  13. 913 匿名さん

    色々こだわりはあれど小さい子供がいると悩みますよね……はしゃいで壊れても仕方ないと思えるくらいのしか怖くて置けないです

  14. 914 周辺住民さん

    >>908
    タワマンは停電時も非常用電源でエレベーターも共用部も作動していました。
    タワマンに限らず、最近のマンションは非常用電源で一部共用部が使えるのですが、
    ここのマンションは停電時はエレベーターが動かないのですね。参考になりました。

  15. 915 匿名さん

    タワマン以外で、停電時に入居者用のエレベーターが動くマンションって札幌にもあるんですか?

  16. 916 中央区民さん

    タワマンというか31m以上のマンションでは非常用のエレベーターの設置が義務付けられてますし、
    20階以上のマンションなら全てだと思います。稼働は48時間以上とかですけど。

  17. 917 匿名さん

    >>914 周辺住民さん
    もちろん非常電源が作動するのは知ってますよ!高層マンションは義務付けられているはずです。
    でも時間に限りがありますし、知人宅ではポンプが壊れて、水が上層階まで行かないマンションもありました。
    私はなるべく低中階層に住みたいと今回改めて思いましたが、個人的意見です!

  18. 918 匿名さん

    え?この物件だって15階建てなのですから、間違いなく31m以上でしょう?

  19. 919 匿名さん

    非常用エレベーターは入居者用ではないですよね多分。タワマンは知らないけど15階までなら普通は階段でしょう。
    でも余震でまた止まったりとかリスクありますから、非常用電源でエレベーター使えても私は、しばらくは怖くて乗りたくないし、現実的に電気を使用せずに階段で登れるというのは安心だと思いますよ。

  20. 920 匿名さん

    法律で義務付けられている非常用エレベーターというのは、救助活動用で、入居者が単に昇降するのには使えません。

  21. 921 中央区民さん

    タワマンは停電中もエレベーター1基は動いてたそうですね。
    ウチはタワマンではありませんが非常用電源でのポンプのお陰で高層階でも水は出ました。
    ここはどうだったのでしょう?

  22. 922 マンション検討中さん

    >>921 中央区民さん

    私は中層階ですが、水はでてました

  23. 923 匿名さん

    自前の自家発電でやってる非常用エレベーターは住人も使えたような

  24. 924 評判気になるさん

    停電になりエレベーターが止まり、階段が真っ暗。
    誘導灯みたいなのが、あったらいいな。
    停電でエレベーター動かしたり、上層階まで水上げたりする設備を設置するのには、かなりの金額がかかるのだろう。
    分譲中のマンションでは、太陽光発電は無理だろうし。
    今度の管理組合の総会は、少しは出席が増えるかな?

    ガスと水道は止まらなかったが、停電になり風呂に入れない。昭和では停電でも風呂に入れたのが懐かしい。
    昭和は停電でも電話ができた。

  25. 925 匿名さん

    >>924さん

    こちらに住まわれている方でしょうか?
    そうでしたら地震発生時から管理組合の対応等、
    教えてくださいませんか?。

    お手数ですがよろしくお願いいたします。

  26. 926 評判気になるさん

    >>925 匿名さん

    管理会社や管理組合からは何もありません。
    申し訳ありませんが、このような時は管理会社としてのクリーンリバーは、管理人さんを出勤させる以外は何もしてくれないと、思ったほうがいいと感じました。あくまで私の感想です。
    他のマンションがどうかは分かりませんが、場合によっては管理会社を変えるのいう選択もあるのかもしれません。

    管理人さんのご自宅も大変だと思いますが、お二人とも出勤されてました。

  27. 927 匿名さん

    停電でオートロックは機能してなく、扉は開けっ放しで防犯上は管理人が駆けつけるのは常識と思っていた私が馬鹿でした。4日たつけど建物の被害状況もチェックなしです。管理会社のレベルの低さを感じました。

  28. 928 匿名さん

    >>927
    「管理人が駆けつけるのは常識と思っていた私が馬鹿でした」ということは、地震後に出勤してこなかったんですか?

  29. 929 口コミ知りたいさん

    管理会社のクリーンリバーが地震の後に点検したのか分かりませんが、点検したのであれば点検結果を掲示してほしい。
    もしももしも、何も点検してないのであれば、管理会社変えてほしいです。
    地震の後に何もリアクションが無いのは管理会社失格ですね。

    販売会社のクリーンリバーの営業担当者からは、入居してから一度も連絡ないし、売ったあとはどうでもいいのかと思ってしまう。
    クリーンリバーも掲示板見てるなら、最低限のことはしてくれよ!

  30. 930 匿名さん

    管理人は、電車通勤じゃないの・・・動かなかったし

  31. 931 匿名さん

    東日本大震災の時でも、地震後の建物点検を行ったのは早いところで10日~2週間後ですよ。
    被災の規模は異なるにしても、5日後の現時点で被害のチェック等は何もされていないでしょうし、それが普通だと思いますが。

  32. 932 口コミ知りたいさん

    >>931 匿名さん

    建築会社や管理会社は、これがふつうなのでしょう。931 匿名さんは専門家の方か、とても知識のある方です。
    一般の方々はそう思っていないということでしょう。それなら、いつ点検するなどの掲示をして、住民に情報を流さないなどということが非常識です。

  33. 933 マンション検討中さん

    こちらのマンションの上層階にお住いの方にお伺いします。
    今回の停電時、水道は使えましたか?
    物件によって何階まで水道が使えたかまちまちな様なので、物件選びの参考の為知りたいです。
    よろしくお願いいたします。

  34. 934 匿名さん

    ホントに非常識なの?
    どこのマンションでもそんなすぐに管理会社が点検とかするのかな?地震時の損壊の点検管理会社が勝手にやるとかそれこそ聞いたことないけど。
    費用は修繕積立金からなら総会やらないとお金出ないんじゃない?保険おりるならいいけど地震保険に入るのも組合がやらないとだれもやらないでしょ。売主の責任は瑕疵無い限り売ったらそれまでだって思ってるけど違うの?

  35. 935 匿名さ

    扉の開けっ放しは住んでいる人のモラルでしょ。
    破損状況は管理人からクリーンリバーに報告されています。
    すでに剥がれたタイルは中山組さんが直してくれています

  36. 936 匿名さん

    引き戸型のオートドアだからいったん開いたら閉じられなかったのでは?
    しかし、結局、管理人さんは6日・7日に来たんですかね?

  37. 937 口コミ知りたいさん

    >>934 匿名さん
    クリーンリバーの関係者の方ですか?

  38. 938 口コミ知りたいさん

    >>935 匿名ささん
    被害の状況は、全ての住人には報告しないんですね。

  39. 939 口コミ知りたいさん

    >>936 匿名さん

    6日と7日は管理人さんいましたよ。

  40. 940 匿名

    >>934 匿名さん

    明日は水曜日でお休みですが、管理部の方にお伝えください。

  41. 941 名無しさん

    停電が復旧したのは金曜日の夜7時前でした。
    北海道全域の50%は復旧したというニュースの後だったので、残業ながら優先順位は低い地区のようです。
    JR社宅跡地に病院ができるようですので、優先順位が上がるのを期待しています。

    参考までに
    NTTファシリティーズは北海道電力さんから送電が開始されればすぐに復旧しますとか言ってた。

  42. 942 匿名さん

    >>939
    じゃあ>>927はなんなんでしょうね?管理人さんがいるのに気がつかなかったとか?

  43. 943 評判気になるさん

    管理組合さん。
    共用部の照明間引きしませんか?

  44. 944 口コミ知りたいさん

    地震で照明が消えて共用部が暗くなり、置いてある物で転びそうになった。
    どっかの通販?宅配?

    共用部は物置いていいなら、自転車置きたいな。
    管理組合から自転車置くなと言われても、宅配の箱はいいのに、自転車がダメな理由な何ですかってなりますよ。

  45. 945 マンション掲示板さん

    自転車置き場に置かないで、張り紙されてもそのままとめている自転車も気になりますね

    あと来客用にいつも止まっている灰色の軽自動車も

  46. 946 匿名さん

    来客用駐車場の件、まだ解決してないんですか。
    「誰かがどうにか」ではなく、住んでいる人が動かないとどうにもなりませんよ。

  47. 947 匿名さん

    建物は検討出来ても住んでる人がルール守らないわ周りは動かずに陰口ばかりだわで残念

  48. 948 口コミ知りたいさん

    >>947 匿名さん
    管理会社や管理組合に言っても、なかなかやってくれませんよ。
    クリーンリバーの対応の遅さは諦めています。
    宜しくお伝えください。

  49. 949 匿名さん

    駄目だこりゃ。そもそも自分が組合員だって理解してないパターンだ。調べるか周りに聞いた方がいいよ。

  50. 950 匿名さん

    自転車は入居説明会でも説明が有ったとおり1件1台ですよ

  51. 951 匿名さん

    自転車は1件につき1台でも実際は複数台所有している方がいらっしゃる、
    ということでしょうか?。
    それではこちらに引っ越す前から元々自転車を複数台所有されていた方は
    どのようにされているのでしょうか?。

  52. 952 匿名さん

    「自転車は1世帯につき1台まで」と決めるのはいいのですが、決めただけでは駄目です。現実の所有状況に則していないので。
    棟単位で駐輪場を設置しているのか、全棟合わせてなのか分かりませんが、いずれにしてもスペースの振り分けをしなければなりません。具体的には、自転車を使わない世帯の方に使用権を提供していただいて、複数台所有を希望する世帯で抽選します。それが終わったら、規則に反している自転車に対するペナルティを決めます。
    これは管理組合が行うべきことですが、管理会社側も段取りのサポートをしてくれるはずですし、するべきです。
    来客用駐車場も同じことですが、規則に実効性がないなら、自分たちで改定していく努力をしましょうよ。

  53. 953 口コミ知りたいさん

    >>949 匿名さん

    あなたが教えればいいことですよ。

  54. 954 口コミ知りたいさん

    >>949 匿名さん

    共用部の半分はクリーンリバーの持ち物ですよ。
    区分所有の割合はクリーンリバーが多いのだから、ウエスト入居することには荒れ放題になりますよ。
    住人が言っても動かないから、ここに書くのとクリーンリバーの動きが早くなりますよ。

  55. 955 匿名さん

    北海道の人は動きが遅い!
    管理組合と管理会社、見てるなら早く動いてよ!
    何度もお願いしてるよ!!!!!

  56. 956 口コミ知りたいさん

    管理組合だけで何とかできるなら、管理会社に委託しないよ。
    書類的には管理組合がやったことにして、実際は管理会社がやってるじゃないの?だから管理会社のクリーンリバーが仕切らないと、先に進まないんだよ。
    管理組合の人達が連絡取り合って、何かしているとは思えない。

  57. 957 通りがかりさん

    地震の後ですから、荒れてますな。
    まずは余震に備えましょう。

  58. 958 匿名さん

    当たり前の話ですが、クリーンリバーが動かないなら自分たちで動くしかないじゃないですか(笑)。

  59. 959 匿名

    販売担当の方ですか?
    宜しくお願いします。

  60. 960 匿名さん

    こちらの住人の皆様は、「自分でやるくらいなら管理会社を責め立てて問題は棚上げにしとく方がいい」というお考えなのでしょうか?それとこれとは別の話では?

  61. 961 匿名さん

    こんなところに販売担当の人が出てるわけないような。

    あと、管理会社が動いてくれないと嘆いているようですが、管理組合と管理会社の間の契約書が重要になると思います。仮に契約書に書いてないことを過去にやってくれた例があったとしても、それはあくまで「サービス」なので、いつでもやってくれることを期待はできないですよ。もちろん、契約書に書いてあるのにやってないことがあれば、契約書を盾にプレッシャーをかければいいと思います。

    いっぱいやって欲しいことがあるなら、それなりの契約書にしてそれなりのお金を払うべきではないでしょうか。

  62. 962 匿名さん

    >>961 匿名さん

    住人にはなら助けて。
    関係ないなら黙ってて。

  63. 963 匿名さん

    >>961 匿名さん

    申し訳ありませんが、あなたは関係者としか思えません。

  64. 966 匿名さん

    [No.964から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  65. 967 匿名さん

    >>964 マンション検討中さん

    クリーンリバーの販売担当者としか思えない。

  66. 968 匿名さん

    >>962 匿名さん
    正論を書いただけのつもりですが、黙っててと言われたので以降は黙ります。

    >>963 匿名さん
    関係者ではありません。

  67. 969 匿名さん

    >>964 マンション検討中さん

    他人の発言を笑うのはやめてください。
    失礼です。

  68. 970 匿名さん

    >>964 マンション検討中さん

    色々と提案しても、却下か無視が多いね。
    ここに書くのが一番早いんだよ。
    クリーンリバーがチェックしてるからね。

  69. 971 匿名さん

    >>964 マンション検討中さん

    部外者なら、クリーンリバーとクリーンリバー札幌ミッドステージをかまわないでくれ。

  70. 972 匿名さん

    >>968 匿名さん

    明日の営業会議ではしっかりと説明しといてね。

  71. 973 匿名さん

    ここは住民スレじゃなくて検討スレですよ。

    こんなやりとりしてると、このマンションは面倒くさい住人がいるみたいだから、買うのをやめようという人がいるかも。そうすると、売主は値引き販売するしか無くなって、結果的に資産価値が下がり、既入居者も困るのでは。

    既入居者が住民スレで話をして、ここには検討者が残る、というのが筋だと思いますが。

  72. 974 匿名さん

    まあホントにでかい地震来る前に揉めれて良かったんじゃないですか?ネット上だけど。
    http://www.sgs-mansion.co.jp/bousai_m_201311/association/02-00.html
    震災とかで揉めたマンションは沢山あるみたいだから知っておくのは色々なこと大事ですよね。自分の財産なんだから。

  73. 975 名無しさん

    こういう書き込みが多いのは、注目度や自己保有価値が高い証拠ではないでしょうか。快適な生活を送るためにも財産の共有保有の認識を住民通し理解し合って、自分達で解決することのできる体制を作っていくのが望ましそうですね。

  74. 976 匿名さん

    ここは札幌でも屈指の大型物件ですから、居住上のトラブルもそりゃ起きるでしょう。特に災害時には。
    それに対して手前勝手な態度を取る人、他者からの意見は聞く耳持たぬ人、そしてそれらをお門違いのネットの掲示板で堂々と表明してはばからない人だっているでしょう。
    でも、それがこの物件居住者の全てでも、マジョリティでもないとは思いたいですね。

  75. 977 マンション検討中さん

    安いマンションには安い人達が住むんですね笑

  76. 978 匿名さん

    別にここは安かないですよ。立地環境に比して見れば価格が低い(という見方もある)だけです。
    妙にワガママな住人サイドの書き込みが目立つのは、

    ・どこにでもそういう人はいる
    ・実際の住人でもないのにルサンチマンを抱えた人が憂さ晴らしで荒らしてる

    の、どちらか、あるいは両方でしょう。

  77. 979 匿名さん

    ここの管理会社は、いずれにしても快適な管理は期待できないと思う。以前、合鍵事件もあったしね・・

  78. 980 匿名さん

    意味深な投稿だなぁ…詳細書いてくれればいいのに

  79. 981 購入経験者さん

    971に賛同

  80. 982 匿名さん

    この物件を検討している人は「部外者」じゃないですから、意見を言って差し支えないということですね。

  81. 983 匿名さん

    地震のあった日、我が家のそばのマイバスでは行列1時間待ちで、お店の方が暗算(恐らく10円以下切り捨て?)で頑張ってくれてましたが、こちらもですかー?

  82. 984 検討板ユーザーさん

    >>983 匿名さん

    質問の意図が不明ですが、こちらは営業されていなかったように感じましたが…。私の近くのマイバスは全品100円で販売してくださいました、前列の兄ちゃんのタバコの爆買いだけ手計算でしっかり金額計算されていましたが。

  83. 985 匿名

    >>539 検討者さん

    安っ

  84. 986 匿名さん

    全品100円・・がですか?

  85. 987 通りがかりさん

    39円の缶コーヒーも100円、300円の麺つゆも100円

  86. 988 匿名さん

    センター棟、ほぼ完成しているようですね。この連休にマンションの前を通ったら1階の植え込みを植える作業をしておりました。フローリングは白いタイプにされた方が多いように見えました。

  87. 989 名無しさん

    >>979 匿名さん
    同意です。ここの管理の悪さは最悪ですよ
    住んでから不快な思いをすることになります。

  88. 990 匿名さん

    他のCRはわかりませんが、ここに関しては住んでから1年半、管理について格別、不快に感じたことはありません。
    多少の問題起きても、まずまず対応してくれていると思います。

    もちろん、大規模マンションで今後も住民は増えるので、管理上、良い面と悪い面も出てくるとは思いますが、スケールメリットを活かして協力出来ればと考えています。

  89. 991 匿名さん

    >>990さん
    多少の問題とはどのような問題だったのでしょう?
    よろしければ教えてください。

  90. 992 匿名さん

    東区の地盤が弱くなっていると聞きましたが、こちらの物件は大丈夫でしょうか?

  91. 993 匿名さん

    >>992さん
    地盤自体の情報は分からないのですが、札幌市HP内の下記URLの地震防災マップ・液状化危険度図・建物全壊率図からすると、市内では地盤が弱い地域ではないように思います。
    http://www.city.sapporo.jp/kikikanri/higoro/jisin/jbmap.html

  92. 994 匿名さん

    991さん
    返答遅れて申し訳ありません。
    ご質問いただいた「多少の問題」です。
    私も日中不在なため、把握できていないことも多いと思いますが、エレベーター前の掲示板などにあった情報や個人的に感じたこと中心に申し上げます。

    マナーやルール違反の方は極一部だと思いますが、
    ①立体駐車場内のスピード出し過ぎや、走行通路にはみ出し
    ②ゴミだしは当日朝からになっており、前日に出さないこと(今後、話し合いによってはルール改正あるかもしれませんが)
    ③バルコニーでの水撒きやゴミ落下
    ④ペットマナーの再確認
    ⑤駐輪のマナー
    以上、注意がありましたが、その後、みなさん気をつけているかと思います。 

    ⑥駐輪場の割り当て、駐車場2台目の抽選

    これは小さな問題ではないと思いますが、
    ⑦北海道胆振東部地震の際に共用部内廊下の壁に一部ヒビができました。耐震安全性に問題はないレベルだと思いますが、これについてはクリーンリバーさんが責任持って早期対応してくれると表明されています。
    ⑧停電時の非常階段における非常灯などの設置や、エレベーター停止時の高齢者や身体の不自由な人への対応などは今後の課題だと考えています。

    普段の共用部清掃、管理、サービスについては、高級ホテルのように常にどこもピカピカと言うわけではありませんが、概ねきれいで管理人さんも良くやっていただいており管理費等のコスト考えると妥当かなと思っています。

    以上、私の偏見や認識不足あるかもしれませんが、ご参考になれば幸いです。

  93. 995 匿名さん

    昨日、センター棟の説明会および内覧会がありました。
    印象としましては、私もそうですが30代の夫婦が多かったような気もします。
    価格的に買いやすいマンションだと思いますし、今後の街の発展を考えると
    楽しみな街でもあります。
    入居は来月からですが994さんのコメントを参考に楽しく過ごしていきたいと思います。

  94. 996 匿名さん

    ここは消費税8%でOKで良かったですね
    某ス・フマンションは10%ですから、
    CRは庶民の味方で お買い得ですね。

  95. 997 匿名さん

    今日内覧会を終えました。
    すごく沢山の人がいてとても疲れましたが、これからの生活を考えるとワクワクしてきました。
    改めて見ての感想ですが、キッチンの収納が多くていいですね。
    午後からは西日が入って、外は寒かったですが部屋の中は暖かかったです。
    立体駐車場の入口にプレハブ?がある為にちょっと狭くて見えにくい感じがしました。
    スピード出して出てくる車がいると危ないかなと思われますので、これから行かれる方は気を付けた方がいいと思いました。

  96. 998 匿名さん

    立体駐車場、夜はやや照明が暗いのと、入口が大きく右に曲がらなければならないため、駐車場の先が死角になり運転に注意が必要だな、と思いました。
    説明会&内覧会はCRの社長が思いの他若いのと、管理部?の方が資料の文字をただ読んだだけの説明で、それなら省略しても良いのに・・・と感じましたね。

  97. 999 通りがかりさん

    社長が来たんですか
    それって、ある意味珍しく、ラッキーなのではないでしょうか

  98. 1000 匿名さん

    ここは先日の地震での被害はなかったのかな・・ここつて地盤は良くないですよね。確か栄町の駅に近いクリーンリバーのマンションを見たらエントランスのタイル壁が多数、無残に落ちてました。臨時なのかガムテープで張っているのは笑えたけど。地盤の悪いマンションは不安だね。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,620万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

54.30平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

65.78平米~71.73平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,280万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸