札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ[旧:北6条東5丁目 札幌繊維卸センター再開発計画]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 東区
  7. さっぽろ駅
  8. クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ[旧:北6条東5丁目 札幌繊維卸センター再開発計画]

広告を掲載

ハナビ [更新日時] 2019-06-03 19:12:00

売主:株式会社クリーンリバー

住所:札幌市東区北6条東5丁目
交通:地下鉄東豊線 さっぽろ駅 18番出入口 徒歩約10分、JR 札幌駅 徒歩約12分

概要:複数棟/300戸超

北6条東5丁目 札幌繊維卸センター跡地の再開発計画により誕生。
注目されつつある札幌駅イースト地域。ここは将来、地域の中心部となる場所です。
サッポロファクトリーへ徒歩約7~9分、アリオ札幌スパ・レジャー館へ徒歩約9分。ホーマック光星店やゴルフ5光星店へ徒歩約7分。
徒歩10分前後に利便施設のすべてが揃う貴重な立地だと思います。
JRの車窓からしっかり見えるこの場所に札幌地場デベの雄、クリーンリバーはどんなマンション、コミュニティをつくりだすのか、楽しみですね。


クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ
所在地:北海道札幌市東区北6条東5丁目1番3
交通:地下鉄東豊線「さっぽろ」駅徒歩9分16番出入口
総戸数:354戸
施工会社:中山組
管理会社:クリーンリバー

【タイトルを正式物件名称に変更し、物件情報の一部を追加しました 2015.8.12 管理担当】

[スレ作成日時]2014-08-14 21:42:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ口コミ掲示板・評判

  1. 651 マンション住民さん

    大通東5丁目に10番出口があるね・・・・

  2. 652 匿名さん

    うまいこと言ったつもりですかねえ、この人。

  3. 653 購入経験者さん

    管理業務は株式会社クリーンリバーに委託で安心ですね。 また 管理人さんも一生懸命やってますね。

  4. 654 マンコミュファンさんセンター

    気に入らない人は買わなければ良い。
    ここは安価な物件で、将来的に良い物件です。
    4000万クラスの物件とは違うので、ここは不便とか、不便なところもあるのは当たり前ですよ。
    ただ、札幌駅周辺はバブル的になってきてるので、良い物件なことは確か。閑静な住みやすい物件になることを目指しましょう。
    窓ガラスなど、住民が大人の意見を言えば、良くなると思います。

  5. 655 匿名さん

    大人の意見って?

  6. 656 マンコミュファンさんセンター

    大人の意見を説明しないとダメなんですかね?
    住民にいないことを願います。

  7. 657 匿名さん

    で、大人の意見って?

  8. 658 評判気になるさん

    >>657 匿名さん
    例えば、管理会社の業務に含まれていないけど、この部分は綺麗にした方が住民の印象も良くなり、ひいては管理会社及び管理人の
    住民からの評価も上がるんじゃないですか?的な感じで、一方的に文句を言うのではなくやんわりとした方が上手くいく。みたいなのが
    、大人意見じゃないかな?分かるだろ!そのくらい。

  9. 659 匿名さん

    さすがよーくわかります、その様に管理人がやってくれれば住民からの評価も上がり、
    管理業務もうまく行きますね。

  10. 660 匿名さん

    札駅周辺の路線価凄いですね〜
    都心の閑静な住宅街っていうのにぴったりな雰囲気になるといいですね。

  11. 661 匿名さん

    路線価と言うと、通常、土地の相続税や贈与税の計算に必要となる「相続税路線価」を意味します。

  12. 662 マンション検討中さん

    クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージの路線価は?

  13. 663 坪単価比較中さん

    レーベンが環状通で坪200万円超えのようで
    フィネス札幌ミッドステージのココは札駅で150万/坪 お買い得!
    いいね。

  14. 664 マンション検討中さん

    札幌駅までの距離が中途半端

  15. 665 周辺住民さん

    現在のところ正直に言って利便性はかなり低いが、15年後くらいは相当良くなってるはず。

  16. 666 匿名さん

    「これから変わっていくと思われる街」の物件を買うのは、ある意味ギャンブルです。勝てば、みるみる変わっていく街の変化を楽しんだ末に利便性の高い環境を手に入れられるわけですが、負ければ辺鄙なところに取り残された物件に寂しく済むことになります。
    はたして北6東5周辺エリアはどうでしょう?個人的には分の悪い賭けじゃないと思いますが。

  17. 667 匿名さん

    駅とファクトリーとアリオがあるんだから十分だし、さらに色々出来るなら諸手を挙げて喜ぶけど何も出来なくても別に悲しくはないくらいのつもりでいる

  18. 668 匿名さん

    20年後を見てみたい

  19. 669 匿名さん

    徒歩10分圏内にあるのはファクトリーだけだけどな

  20. 670 評判気になるさん

    >>669 匿名さん
    ココが注目されてるのは、自分が思うに札駅との接続が可能になるかもしれないからです。
    今、苗穂駅と北4東6が連絡通路で繋がりますが、更に新幹線駅と繋がれば利便性及び資産価値が
    いい意味で凄い事になります。
    そう言う期待からこのような議論になってるのでしょうね。

  21. 671 匿名さん

    その苗穂駅と北4東6が連絡通路で繋がるってのはどっから出てきた話なんですか?道路が整備されるっては話じゃなくて?

  22. 672 周辺住民さん

    「苗穂駅連絡通」って道路ができるのを連絡通路と勘違いしてるんでしょ。
    まあ道路も通路の一種だとか(笑)?

  23. 673 匿名さん

    苗穂もそうだけど、ここが新幹線駅と連絡通路で繋がるなんてのは、万に一つも無いと思いますけどねえ。
    現状では全く計画も出てない話だと思うけど、なんかそうなる根拠あるんですか?

  24. 674 匿名

    >>673
    誰がそんなこと言っているのですが?。

  25. 675 匿名さん

    根拠ありません、寝・物語りでした。

  26. 676 ご近所さん

    妄想ですか。
    心の迷いから真実でないものを真実であると考えること。

  27. 677 匿名さん

    トンチンカン発言にみんなびつくり

  28. 678 匿名さん

    >>674
    少しは上の方までさかのぼって読みましょうよ

  29. 679 匿名さん

    というか、この物件ももう300戸くらいは成約され、一部は既にお住まいになっていると思いますが、その中に「札駅との(連絡通路による)接続が可能になるかもしれないから」で買われた方って本当にいるんですか?
    まあ新幹線駅が決定したのは今年になってからのことですから、それ以前と状況は異なるのかもしれませんが。

  30. 680 匿名さん

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180712-00000008-hbcv-hok
    札幌駅イーストも変わりますね

  31. 681 匿名さん

    東1丁目のどこに外部への出入口が作られるんでしょうかね。現行のパソコン屋とビデオ屋の中間あたりかな。
    しかし通路歩くと外を歩くのより長く感じるんだよなあ。雨の日はいいけど。

  32. 682 匿名さん

    東側に出入口出来ないんじゃ無かったかな?出来たら凄い便利だから気になってるんだけども

  33. 683 匿名さん

    逆に、出来なかったら新幹線駅が出来てもなにも便利にゃならんということですね。

  34. 684 匿名さん

    まだ最終決定ではないのでしょうが、3月時点の駅配置案で見ると
    http://image.itmedia.co.jp/business/articles/1804/06/l_yk_tetsu1804060...
    創成川を超えた東1丁目側に出入口は作られないようです。
    西1丁目の東西の真ん中あたりに出来るのが最も東側の出入口になるのであれば、現在この物件からいちばん近い札幌駅出入口である16番よりも遠くなるので、札駅へのアクセスの改善はないということになります。

  35. 685 匿名さん

    まあ遊歩道が出来ればそれで良いと思って買ったし、仕方ないか〜

  36. 686 匿名さん

    遊歩道ってどこに出来るんですか?

  37. 687 匿名さん

    営業さんからだから資料手元無いけど、卸センター再開発資料だと遊歩道が3.4丁目の北側に出来て2丁目は広場空間を確保するってなってるからウエストから札幌中央郵便局までの通行が出来るようになるんじゃないかな?出来るまではあくまで予定だからなんとも言えないけど。

  38. 688 匿名さん

    桑園から札幌駅へ抜ける高架下の遊歩道的なイメージで、こちらにも出来るみたいですよ。
    桑園だって数年前は本当に何もなかったですからね。
    こちらは卸センターの再開発と新幹線特需で、期待大ではありますね〜

  39. 689 匿名さん

    桑園から札幌駅への高架の下に、遊歩道なんかないぞ?
    駐車場だ。

  40. 690 匿名さん

    高架下じゃなくて高架の南側ってことだろ。札幌駅まで全面的につながってるわけじゃないけど。

  41. 691 匿名さん

    遊歩道作るなら自転車の通行も駐輪も禁止にして欲しい。
    札駅西側の遊歩道って、狭いところ自転車がびゅんびゅん走ってきて危ないし、西7丁目なんかそこら中に停められててえらく邪魔だ。

  42. 692 匿名さん

    法の改正があったので新しく道が出来るなら自転車と歩行者は分離されますよ。

  43. 693 匿名さん

    桑園はクリーンリバー 村になったけど、こちらは商業施設やホテルで土地も引く手数多だろうから、もう増えないかな?

  44. 694 マンション検討中さん

    東側にはVIP専用の新幹線駅の出入り口が作られるようです。

  45. 695 匿名さん

    >>694
    それ、どこに書いてありました?

  46. 696 匿名さん

    諸事情で時間がなく、マンション探し始めて直ぐにここを契約したので、全然下調べというかマンション事情わかっていないのですが。
    クリーンリバー フィネス札幌駅イーストって、中央区で、より札駅に近く、良かった感じしますが、価格設定は、こちらより高かったのでしょうか?
    もう完売物件ですが。。
    ご存知の方参考までに教えてください。

  47. 697 匿名さん

    値段はほぼ変わらないか若干イーストのが高かったんじゃないかな?近いっても徒歩1分差だし値段も場所も大して変わんないよ。てか市況も何もかも違う三年も前の物件とは比べようもないよね。良かった感じか悪かった感じかは人それぞれでしょうよ。

  48. 698 匿名さん

    >>696
    この物件は大型の4棟構成ですが、最初に分譲されたフロント棟は札幌駅イーストとほぼ同じ坪単価です。その後のサウス棟はやや安い値付けになってました。
    売れ行きは明らかにこちらの方が良く、札幌駅イーストは14年の3月の発売から16年6月の完売まで、84戸売るのに26ヶ月かかりましたが、こちらは15年9月のフロント棟発売開始から26ヶ月で、フロント55戸、サウス89戸を完売し、センターも90戸売っています。これは札幌駅東側エリアへの注目度の違いと、それ以上に札幌市のマンションが急速に値上がりし、同水準の価格でも相対的な「お買い得感」が増大したことによります。

  49. 699 匿名さん

    こちらは東区、イーストは中央区、高くても中央区を選びます。

  50. 700 匿名さん

    選びますもなにも、完売してるって(笑)

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,620万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

54.30平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

65.78平米~71.73平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,200万円~5,280万円

2LDK・3LDK

56.62平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸