札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ[旧:北6条東5丁目 札幌繊維卸センター再開発計画]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 東区
  7. さっぽろ駅
  8. クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ[旧:北6条東5丁目 札幌繊維卸センター再開発計画]

広告を掲載

ハナビ [更新日時] 2019-06-03 19:12:00

売主:株式会社クリーンリバー

住所:札幌市東区北6条東5丁目
交通:地下鉄東豊線 さっぽろ駅 18番出入口 徒歩約10分、JR 札幌駅 徒歩約12分

概要:複数棟/300戸超

北6条東5丁目 札幌繊維卸センター跡地の再開発計画により誕生。
注目されつつある札幌駅イースト地域。ここは将来、地域の中心部となる場所です。
サッポロファクトリーへ徒歩約7~9分、アリオ札幌スパ・レジャー館へ徒歩約9分。ホーマック光星店やゴルフ5光星店へ徒歩約7分。
徒歩10分前後に利便施設のすべてが揃う貴重な立地だと思います。
JRの車窓からしっかり見えるこの場所に札幌地場デベの雄、クリーンリバーはどんなマンション、コミュニティをつくりだすのか、楽しみですね。


クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ
所在地:北海道札幌市東区北6条東5丁目1番3
交通:地下鉄東豊線「さっぽろ」駅徒歩9分16番出入口
総戸数:354戸
施工会社:中山組
管理会社:クリーンリバー

【タイトルを正式物件名称に変更し、物件情報の一部を追加しました 2015.8.12 管理担当】

[スレ作成日時]2014-08-14 21:42:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ口コミ掲示板・評判

  1. 1001 マンション掲示板さん

    >>1000 匿名さん

    http://www.city.sapporo.jp/kikikanri/higoro/jisin/jbmap.html
    このマンション周辺の地盤としては悪くはないような気もするのですがどうなんでしょうね。

  2. 1002 匿名さん

    東区のイメージよりは良いんじゃないですか?栄町よりは中央区周りに近いですよ。

  3. 1003 匿名さん

    北大近辺は、活断層があると言われるが、北区、東区の地層は軟弱だとおもう。

  4. 1004 マンション掲示板さん

    北大近辺の活断層の話気になります。

  5. 1005 匿名さん

    北大近辺に断層なんてありましたか?
    第三次被害想定ではなかった様に思いますが。

    新しい測定で見つかったのでしょうか?

  6. 1006 匿名さん

    東区も結構広いので一括りにしてしまうのはどうかと‥
    1001さんがマップ出してくれていますが、ここの地盤はそんなに悪くないと思います。
    この前の地震で陥没してしまった地域とここら辺は離れていますし、違いますね。
    栄町なら北区の麻生の方がよっぽど近いですよ。

  7. 1007 マンコミュファンさん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  8. 1008 匿名さん

    ↑何でしょうか !!!or???・・

  9. 1009 匿名さん

    >>1007は、某中央区物件の宣伝書き込みがスレッドを間違えたものです。

  10. 1010 匿名さん

    >>1005
    断層があるかどうか知らないけれど地震のたびに北大は凄く揺れる。
    窓ガラス割れたり、校舎古いからかしら?で中央区の家に帰るとえっそんなに揺れた?
    って言われる。地盤が悪いのかも。今のマンションは地盤悪いなりに対応してるから大丈夫のような
    気もします

  11. 1011 評判気になるさん

    外の駐輪場使うなとか張ってるけど、ひとつだけ置いてるのあるけど何だ?

  12. 1012 匿名さん

    バイク置場は別の場所に来年の9月頃まで仮の置き場所があるんですけどね。
    何かの理由で暫定置き場に置けない理由があるのでしょう。
    まだ登録されていない人なのかも・・・。

  13. 1013 匿名さん

    仮使用による入居っていうのが物件概要にあったんですが、これって何だったんですか?管理会社絡みのことだったのでしょうか。

    駅までは実際の道のり、これからの季節はどうなっていくでしょう。自分の足で歩いて確認しなければならないなと思います。
    買い物は困らないのはここの良いところですね。

  14. 1014 匿名さん

    雪が降ってから何回か札駅まで歩いていますが、そんなに遠くは感じません。
    駅まで行ってしまえばあとは地下を歩いてすすきのまででも行けるので、交通費がかなり減りました。
    夜道も暗いかなと思っていましたが、そうでもないなと思っています。

  15. 1015 マンション検討中さん

    ファミリー向けの集合住宅という感じでしょうか?
    40の独身男性が優雅に住むには不向きでしょうか?

  16. 1016 匿名さん

    すごい売れ行きですね!ウエストも残り二戸ですか。

  17. 1017 匿名さん

    独身で優雅に住むとなると近隣のタワマンの2LDKとかが良いのではないでしょうか

  18. 1018 匿名さん

    >>1013さん

     うろ憶えですが、ウエストを建設中で、まだ全建物としての工事が完了していないので、仮使用承認制度で入居できるという事だったと思います。

     札幌駅に行く場合、南側のルートは、ほぼロードヒーティングになっていますよ。
    近隣のロードヒーティングになっていない場所も、除雪は良いのでそんなに歩き辛い印象はないです。

  19. 1019 匿名

    独身だったら、たしかに近隣タワマンの方が優雅さという点はあるのでは?
    子供がいなかったら、タワマンか高層階にしていたと思います。
    でもローンを抱えたという負担感の少ないお値段で内装に気兼ねなくお金かけられましたし、住み心地もとても良いので、貸す売るも念頭に置いてましたが、結構長く住みそうです。
    ワンフロア、二戸しか会わない設計なので、大規模な割に閑静。
    再開発が楽しみです。

  20. 1020 住人

    >>1015 マンション検討中さん

    住む棟と階によっては夜景も悪くないと思います。
    1フロア2戸でエレベーター1機なのでお隣さんとは滅多に会いませんが、なんせ大きいマンションですから時間帯によっては他の住人の方々とすれ違うことは多々あります。
    独身貴族で優雅さを求めるならタワマンの方が響きもステイタス感もあると思いますが、1階にまいばすけっとがあるので、独身の方でも暮らしやすいかなと思います。
    今のところそんなに不便に思うところはないです。

  21. 1021 匿名さん

    40才の独身男性さん 契約しましたか? 広々としたリビングで 優雅にお過ごし下さい。

  22. 1022 マンション検討中さん

    駐車場東側の北洋リネンが廃業し解体されていますが、跡地はどうなるか、気になります。

  23. 1023 匿名さん

    残り1棟!購入希望の方はお早めに。

  24. 1024 匿名さん

    資金はありますがさすがに 1棟”売りはちょっと買えない。

  25. 1025 マンション掲示板さん

    40代独身は当たり前にいるのでは?
    知り合いもここに住んでますが、羨ましいと思いました。独身だけど、楽しんでて、オシャレな部屋でした。

  26. 1026 匿名さん

    完売しましたね?値付けした人怒られるくらい早いわ。

  27. 1027 マンション掲示板さん

    >>1026 匿名さん

    そうなんですか。完売!人気なんですね♪私も買いましたけどね。

  28. 1028 匿名

    >>1025 マンション掲示板さん

    内装変えられてましたか?
    うちは結構オプションつけましたが、皆さんどのくらい手を加えてるのかなー?と!

  29. 1029 マンション掲示板さん

    >>1028 匿名さん
    完売のお手紙来ましたね。玄関入っての壁とニッチ分をモデルルームのように、リビングの壁をエコカラット、寝室の壁を匂い吸収の壁紙、ピクチャーレールを、洗面所の天井に洗濯パイプ等をしましたけど。

  30. 1030 匿名さん

    うちも、ほぼほぼモデルルームと同じ仕様にしましたよ。リセールするときには好き好き出るのかなとは思いますが、満足してます。
    引越し屋さんにも褒められました笑
    リビング、玄関、洗面所、キッチンのエコカラット、リビング、玄関、ニッチの装飾ミラー、リビングの建て付け家具、ダウンライト、洋室の壁紙など。

  31. 1031 ハナビ

    >>38 匿名さん
    東札幌駅周辺をご参考に!再開発というものは魔物ですね!
    人も物も金もどんどん吸着していきます!妄想を遥に超えて!
    十年一昔ってコトバ、あれ真実ですよ(笑)


    ココは10年せずに3~4年で超絶変化するでしょう(笑)
    新幹線が札幌に来る頃には別物になっていることでしょう(笑)

    信じるか信じないかはあなた次第です♪


  32. 1032 マンコミュファンさん

    北洋リネンの跡地には、何ができるのでしょうか

  33. 1033 マンション掲示板さん

    >>1030 匿名さん

    まあ素敵

  34. 1034 マンション検討中さん

    このマンションは民泊可能なマンションでしょうか?
    入り口付近でキャリーを持った海外の方のグループを見かけました。
    この辺りで中古もしくは賃貸があれば入居希望なのですが民泊に使われるようならば検討から外れるかなと思いまして。
    分かる方いましたら教えていただければと思います。
    その他住み心地なども教えていただければと思います。

  35. 1035 通りがかりさん

    >>1034 マンション検討中さん
    民泊は禁止になっています
    アリオ方向に向かう観光客はかなりいます

  36. 1036 マンション検討中さん

    >>1035 通りがかりさん
    ありがとうごさいます
    民泊禁止のマンションなのですね

  37. 1037 評判気になるさん

    922号室が売りに出されています。
    当時の販売価格より、中古の販売価格が高く設定されています。
    創世川イーストが発展すると考え、強気の価格設定なのでしょうか?

  38. 1038 匿名さん

    周辺の価格上昇と築浅の大きめの部屋のライバルが少ないからじゃないですかね。去年も新築価格より300~400くらい載せてる部屋ありましたけど、割りと早く無くなってましたね。

  39. 1039 口コミ知りたいさん

    周辺のお値段アップはヒドいもんですからね。
    この場所で25坪超の3LDKが3,800万円だと、「安い」という気さえしてしまいます。ファクトリー北のフロンティアなら同じくらいの広さの住戸で1,000万円近くは高いでしょう。
    まあ立地的な付加価値にはそうとう差があるとは思いますが、場所的にはすぐそこですし、数百万くらいなら乗せても売れると思ったのかも。

  40. 1040 マンション検討中さん

    近くにお弁当屋さんはありますか?出来れば、ほっともっとや、ほっかほっか亭などがあると嬉しいのですが。

  41. 1041 マンション検討中さん

    >>1040 マンション検討中さん
    ないです

  42. 1042 マンション掲示板さん

    >>1040 マンション検討中さん
    近くと言っていいのか微妙な距離ですが、日本亭っていうお弁当屋さんはあります。
    下のまいばすけっとは結構お弁当とかも売っていますよ。

  43. 1043 匿名さん

    >>1040
    500m強くらいのところに「弁菜亭」という大きめのお弁当屋さんがあります。
    https://www.ekiben-sapporo.net/bensaitei
    北8条通まで出て西へ2町、東2丁目の角にあります。

  44. 1044 評判気になるさん

    近隣のサーム北6条の駐車場が、10台分タイムズになってます。今日は、ほぼ満車でした。
    完成して20年ほどすると、家族構成がかわり、駐車場の空きが増えてきているのでしょう。

  45. 1045 住民板ユーザーさん1

    時間貸しあると便利ですね

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

4,600万円~7,200万円

2LDK~3LDK

54.69平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

65.78平米~71.73平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸