注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日栄商事ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日栄商事ってどうですか?その2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-07-09 07:45:04

前スレが、1000件になっていたので その2です。
茨城県の日栄商事について、引き続き情報交換しませんか。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/27605/

[スレ作成日時]2014-08-14 00:06:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日栄商事ってどうですか?その2

  1. 955 匿名さん

    他のハウスメーカーだと、家の形が凸凹があったり複雑な形になると高くなって、一階の二階の広さが同じで箱形の方が安く済むけど、日栄はどんな形にしても同じ値段なのは良いけど大工さんはその分大変なのかな?
    何かと、ニッチつけたりダウンライト取り付けするにも手間賃と言って費用とらる割には…30坪と限定しないで箱形にして坪数も少し増やした方が施工は楽そうだと素人的には思うのだけど。
    そのあたりはどんぶり勘定なのかな。

  2. 956 匿名さん

    >>953
    1番安価なグラスウールだったよ。
    他社は最低でも高性能グラスウールなのに日栄は最低の断熱材を使ってた。
    それが嫌でアクアフォームにしました。

  3. 957 匿名さん

    >>955
    角が多い家はコストが高くなるのは、常識らしいよ
    サイディングやタイルもコーナー用の部品は別だし
    サイディングのコーナー用の部品は、高いと聞いた事がある
    2×4とかでは、できないデザインが在来工法ではできるが
    たしかに大工の手間になると思う。
    安価な資材の割に増坪40万は、高い
    窓やクローゼットの数は、制限ないみたいだから、沢山つけた方が
    お得かもしれないが、窓が多いと断熱性が悪くなる

  4. 958 匿名さん

    丁寧に施工してれば手間だが
    雑に施工してるからな

  5. 959 匿名さん

    あれ今HP見たら省エネ基準の断熱材のページが消えてる。
    24日には確かにあったのに・・。
    更新履歴も消えた。やっぱやめたのかな?

  6. 960 匿名さん

    >>957
    収納は、クローゼットは各居室に1つまでと、玄関に靴箱かシューズクローゼットいずれか1つが標準と言われましたよ。
    なので、それ以外は扉代で一ヶ所につき数万とられました。
    和室の押し入れのドアもオプションでとられていたような…

  7. 961 匿名さん

    1年住んだら2階の部屋でビー玉転がるか試してみ

  8. 962 匿名さん

    >>961
    えー。傾いちゃうの?

  9. 963 匿名さん

    うちは2階の廊下のビー玉まったく動かない
    思ったよりしっかりできてて手直しゼロ。
    ほとんどの人がうちと同じで、大工ハズレた人が残念な結果になってるんじゃね

  10. 964 匿名さん

    たまにこの手の書き込みがあるが、事実としてその様な"残念"な家が一軒でもあるのなら会社としては問題だと思うが。

  11. 965 匿名さん

    そんなこといっても人が建ててる以上、大手だろうと中小だろうとヒューマンエラーはどうしても起こるから欠陥住宅は建つよ。大手も散々、欠陥住宅建てて訴訟されてるしなー。

  12. 966 匿名さん

    >>964
    それじゃ一軒も欠陥住宅作った事のない会社ってどこ?
    そこで建てるから教えて!

  13. 967 匿名さん

    今でも2ヵ所土地が空いている小野崎の分譲地、契約済みだが着工予定無しとのこと
    契約者さん、言い値で買いますので予定ないなら売ってください
    今基礎打ってるのはどの業者?
    やっちまった感の漂う家の基礎で大手ではないだろうが

  14. 968 匿名さん

    ホームセンターで、水平かどうか
    素人でもわかるのが売ってるから
    それで、同じ部屋だの廊下や階段とか
    調べてみなよ
    問題なければ、安心
    場所によって バラツキがあるなら
    どうするか考えれば

  15. 969 匿名さん

    >>966
    仮に自分の家が欠陥住宅だったと分かっても、同じ様に「欠陥がない会社なんかないんだから仕方ない」って言えますか?

  16. 970 匿名さん

    >>969
    建てる側かはなら
    金さえ入ればいいから言えるね
    たった数十円の材料をケチるから適正量に足りず
    不具合が出てしまう
    まして自分が住まないからどうでもいいし

  17. 971 匿名さん

    >>969
    あなたの家が欠陥住宅だったの?
    うちは欠陥住宅じゃないと思うから別にいいけど、どんなメーカーで建てても説明はしても勧めたりはしないよ。
    相性や好みもあるし、問題があったときの責任なんて持てないし。
    あなたはただのアンチか屁理屈屋さんですか?

  18. 972 匿名さん

    傾きは、重大な欠陥だけど、小さな欠陥というか不具合は、知らないだけで結構あるよ
    工業製品みたいに精密機械が作っているわけでないので、細かいはどこの家でもある
    現場監督は、小さなことなんてろくに見ていないから、自分で防ぐしかないよ

  19. 973 匿名さん [ 60代]

    人に聞くのではなく!あらゆる本を読み、とことん調べ抜き、行って見て触れてみて、五感をふる活動させ考えろ。それで契約すれば良い。それでもし、欠陥住宅だったら、諦めろ!その会社を選んだのは自分自身。それが嫌なら、一生、賃貸のがいいと思う。

  20. 974 匿名さん

    国交省に聞いたら
    坪数が違うなら、再度正確な測量をやって貰ってくださいだと
    やらないようなら、最初から知ってて、隠したんだろうね
    弁護士に相談しな
    これから、余分な坪数の税金を何十年も払うなら早目が、いいだろ

  21. 975 匿名さん

    ここの会社は俺が住むんじゃないからまあいっかで家建ててるからな。こういった考えで家建ててたらいい家も建たんわな。

  22. 976 入居済み住民さん

    私の家を建ててくれた大工さんはとてもマジメであまり休みなく黙々と作業していました。
    納期のせいかもしれませんがマジメな人柄も感じました。
    外構工事のお兄さんも1人作業なのでゆっくりですがキチンと作業してくれました。
    ダメな部署も多少あったけど良い職人さんに出逢えて満足できる家ができました。
    皆さんが言うほどダメな会社でしょうか?
    失敗した人しか文句は言えませんよね。
    建ててもないのにけなす人が多くて残念です。

  23. 977 匿名さん

    日栄で契約された方は後悔してる人が多いのでは??
    実際契約した人もしなかった人もストレスかなり多そうですし

  24. 978 匿名さん

    >>977
    私も、後悔?失敗だっと思う人は、多いと思います。
    基本的にお金もらって仕事するのに、できて当たり前というのでないとだめです。
    納期やミス等は、しょうがない事情もあるかもしれなせんが、そんなの言い訳になりません。
    土建屋は、仕事の調整等が下手なやから多いですね
    少し複雑になったりすると、もうだめですね
    頭を使って効率よくやるのが苦手なので、淡々にあまり工夫せずやるしかできないのかなと思っています。

  25. 979 匿名さん

    建ててはいないが営業が糞野郎だった

  26. 980 匿名さん

    >>979うちも!

  27. 981 契約済みさん [男性 30代]

    上棟後、瓦をのせた段階で設計ミスでトイレ引戸にできませんとの連絡。。。

    すいませんの電話のみで終了。
    かけなおしてやはり納得いかない旨を伝えたら4万円ほどサービスということになりました。

    対応含め納得いかないので弁護士に相談したところ、損害賠償請求が可能とのこと。

  28. 982 匿名さん

    ミスは あったりするけど 普通に確認作業をしたら防げるものが多い
    何か代わりの事をやってもらって チャラにするか
    どうしても こだわりがあるなら 取り越してやり直しさせては?

  29. 983 匿名さん

    取り越して でなく 取り壊しての 誤字です
    すいません

  30. 984 匿名さん [ 60代]

    >>981・982
    仮に代わりの事をやったりされても、そのトイレを見たり使うたびに後悔が思い出されると思います。人間って、そういうものですよね。それで、30〜35年間、払い続けられますか?納得できますか?本当にやり直しが出来ない部分なのでしょうか?設計・監督は寝ずに、とことん考え抜いて出した結果なのでしょうか?

  31. 985 匿名さん

    >>981
    引戸でないけど、折り畳みのドアとかあるよ

  32. 986 匿名さん

    >>985
    会社の方?

  33. 987 匿名さん

    宅建業法47条に違反している物件が
    かなりあるみたいだね

    故意に組織的に行っていると
    みなされてるわ

  34. 988 匿名さん [女性 [女性 40代]

    会社としての誠実さとコンプライアンス意識が残念ですね。頑張ってる方もいるのでしょうが…。

  35. 989 匿名さん

    残債整理や新車買うのに余分に
    ローン組むと新車が、もう1〜2台買える位余計に金利払うみたい。
    営業に話しても誤魔化されるから
    直接銀行に住宅と残債分を分離して貰えばいい。
    営業らしき人が誰でもやってるし、問題ないなら大丈夫なんだろ

    弁護士の話しなら
    内容次第では全額会社が払う必要があるみたいだし
    どんどん相談すればいい
    俺は余分なローン払わないからな

  36. 990 匿名さん

    なかなか売れない土地をモデルハウスにして売出してますが、建坪は変わらないのかな?(増坪してる)物もいいの使ってるとか?施工もしっかりしてるとか?日栄商事のモデルハウス買った方いらっしゃいますか?

  37. 991 匿名さん

    皆さん長期優良住宅は申請しましたか?
    他社と比べて値段が高いんですが。。

  38. 992 匿名さん 

    そうは言っても後の祭り

  39. 993 匿名さん

    35年の車のローンなんかあるのか?
    車なんか35年も乗れねえだろよ

  40. 994 匿名

    頭がヤバい人がいるみたい。
    ご愁傷様。

  41. 995 匿名さん

    いくら提示されたか不明だが長期優良申請で50万程度なら妥当。申請費用だけで比較判断してるのなら本質をわかっていない。

  42. 996 匿名さん

    宅建業法47条の違反は
    隠しても隠しきれなくなってるだろね?
    住んでしまっても損害賠償請求になるし営業以外でも共謀しているなら刑事訴訟の対象か
    営業以外が助かるには、自ら検察に相談して刑を軽くするとかだな
    自分は自分で守らないと
    社内ですら騙されるとかありえへん

  43. 997 匿名さん

    >>990
    増坪しているし、外壁は、16mmを使っているから標準よりいいものを使っているところが
    あると思う

    >>991
    31坪で長期優良で30万程度だったよ
    仕様がうちと同じかどうか知らんが、だいたいこの値段なのでは?

  44. 998 匿名さん

    分かりやすくまとめてくれているサイト
    http://atplain.com/cgi-bin/atplain/siteup.cgi?category=3&page=5&vi...

  45. 999 匿名さん

    日栄の求人がUPされているね
    営業って1件売れると、歩合が30万なんだね
    戸建の歩合の相場はしらいけど、1件30万とは凄いな
    営業ひとりあたり、月に1件以上契約できているのでは?

  46. 1000 匿名さん

    >>997
    うちは30坪で65万程と言われたがこんなに価格差があるものなのか。。
    価格表なものがなく言い値のように感じてしまう。

  47. 1001 匿名

    >>991
    長期優良を申請しても費用対効果が低いからやめました。
    私は40万位って言われました。

  48. 1002 匿名さん

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/574627/

    次スレ作りました。

  49. 1003 匿名さん

    図面と実際の建物が違うなら
    損害賠償の対象なのでは?
    内容によっては、数千万の支払いを命じた判決もあるよ
    あやまって済まそうとするのは普段から
    わざとやってる可能性があるね
    こういう場合は、まず弁護士に相談して

  50. 1004 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/574627/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸