注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日栄商事ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日栄商事ってどうですか?その2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-07-09 07:45:04

前スレが、1000件になっていたので その2です。
茨城県の日栄商事について、引き続き情報交換しませんか。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/27605/

[スレ作成日時]2014-08-14 00:06:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日栄商事ってどうですか?その2

  1. 905 匿名さん

    その分価格に還元してるんだと思いますが、貪欲すぎませんかね・・・・

  2. 906 匿名さん

    >>903
    そんなの銀行に聞いてくれ!

  3. 907 匿名さん

    ものすごく簡単にいうと他に債権者がいると家を売って換価した配当が減ることがある。
    そんなあぶねーやつと契約してくれる人が世の中にいますかねって話ですね。

  4. 908 匿名さん

    分譲地の人の話しだと
    ここの営業マンは平気ですよと
    やってくれたそうだよ
    その人は本書類以外に何枚も書類作ったみたいだけど
    タダになるなら銀行に相談したいみたいだから、詳しく教えてやって
    ベテランはやってるから詳しいんだべよ

  5. 909 匿名さん

    竣工検査?立ち会い検査?って、皆さんどんな段取りでやりました?
    うちは、一通り家を自分達で見て気になる箇所があったらその都言う感じで、現場監督はただ後ろから着いてくるだけだったんですが…
    他所だと、設計図を見ながら項目毎に正しく施工されているかを確認していく様なのですが。
    現に、きちんと見たつもりでいてもやはり見落としがあって、住んでから気付く事が多々ありました。

  6. 910 匿名さん

    今時、どこの会社も紹介貰うのに
    営業マンが自腹で粗品位渡すよw
    粗品渡さないで、紹介なんか貰えんよ

  7. 911 匿名さん

    粗品もらうよりもサービスや値引きしてもらったほうが良くない?
    私は建物と外構で少額の値引きやサービスしてもらったよ。
    他社は契約取るために2〜300万位平気で値引きするけど日栄は値引きゼロが多いよね。
    5〜10万位ならいけると思うよ。

  8. 912 匿名さん [男性 50代]

    >>909
    私は他社ですが、竣工立ち会いという形で図面を見ながら一部屋ずつ回り、監督に説明を聞いて行きました。気付いた所は、都度、指摘して行きました。最後に監督から複写になっている立ち会い書(引き渡し日と指摘内容の改善完了日が書かれています)にお互いサインをして貰いました。引き渡し日にも立ち会いがあり、指摘した部分の改善の確認をした後に、建築確認済書と保証書を渡され保証内容の説明を受けました。

  9. 913 匿名さん

    そしなもらったぐらいで紹介するのか、しないなー

  10. 914 匿名さん

    残債にも35年の金利はらったら
    金利だけでも家と土地含めての金利だから、
    新車を35年ローンしかも3000万とかに対しての金利なんておかしくないのか?

  11. 915 匿名さん

    >>905
    おかしいな
    図面通りではないのに
    お金が掛かるからと、そのまま放置
    どっちが貪欲かな

  12. 916 匿名さん

    瑕疵担保保険の証書っていつ貰えますか?

  13. 917 匿名さん

    >>915
    アハハ(笑)
    デスね!

  14. 918 匿名

    >>916
    出来ているが、なにか企んでいるのか?

  15. 919 匿名 [ 60代]

    完成してから、更に金取るのには
    わざと施工ミスして引き渡す業者も中にはいるみたいだ
    さすがに、ここは違うだろうが
    建築中に施主無視して
    図面と違う箇所とかはない?

  16. 920 匿名

    >>916
    契約時に説明受けた保証会社があると思いますが、買い主なら普通教えてくれますよ、なので直接問い合わせてみるのもいいと思います。

  17. 921 匿名さん

    日栄商事で既に住まれてる方に質問ですが、住み心地はいかがでしょうか?
    見た目は悪くないように見えるんですが、営業や設計が酷すぎのしかいなくて後悔しそうな感じがもの凄くしてしまうのですが。

  18. 922 匿名

    家の形はしている

    この価格なら
    ライバルは沢山あるし、
    結局は他のが安いよ

  19. 923 匿名さん

    >>921
    心配なら絶対やめた方がいい!
    自分で知識や段取りの自信があればチャレンジする価値はあるかも⁈
    良い大工さんに当たれば欠陥や瑕疵は無いよ。
    住んで半年至って快適です。

  20. 924 匿名

    >>921
    私も約半年ほど住んでますが、雨漏りなど大きな問題はありません。家自体は割と気に入ってます。
    提案力、管理体制、各部署及び現場の連携が弱いので、こちらが勉強して連絡、確認をしっかりすれば良い家が建つと思います。

  21. 925 匿名さん

    雨漏りは、隠れてるからわかりづらいのでは?
    しかし、雨漏りだと認めるかさえわからないのがあるな
    しっかり対応さえすれば、大きい会社なんなんだから
    対応して当たりまえなんだが

  22. 926 匿名さん

    日栄の場合、グラスウールだと雨漏りは確認しやすいけど
    アクアフォームの場合、屋根断熱でアクアフォームを下地に
    ダンボールにアルミが付いたものを垂木?とアクアフォームの間に入れるので
    雨漏りしていても、かなりわからないかと思うよ
    ダダ漏れならわかるけど、ちょっとした漏れなら屋根裏からみてもわからないと思う。
    太陽光を付けていて、瓦に穴をあけてつけるタイプだと、仮に漏れていた場合
    太陽光業者が悪いのか、日栄が悪いか切り分け難しいけど、基本的に
    太陽光を乗せた時点で、日栄の保障はなくなる
    太陽光も10年ぐらいは、大丈夫だけど、いくらコーキング材が長持ちするやつかも
    しれないけど、20年だとコーキングが持たないと思うが?
    その頃に再度、コーキングをしなおせばいいだろうが、これもまた結構、金がかかる

  23. 927 匿名さん

    >>921
    建物のパッと見はまぁそれなりに見えるけど、クロスとかクッションフロア・システムキッチンのコーキング・玄関のタイルの貼り方が汚い、フローリング隙間だらけ、サイディングところどころ欠けてる、等でうちは不満。
    特にクッションフロアなんて主婦がDIYで貼った様なレベルで、現場監督に指摘しても、どうしてもこうなっちゃうんですよね〜ってヘラヘラしてるけど他の家見てもなってないし話にならない。
    誤魔化しが酷い。
    生活する上で困るレベルではないにしろ、日栄で建てて良かったなぁという気持ちはあまりないよ。

  24. 928 匿名さん

    >>921
    営業も設計も当たりはずれはかなりあると思う。
    うちは営業の人はかなり良かったからネットの評判とは違うと感じて契約したけど、設計は外れだった。
    うちが契約した段階では設計が酷いという話は掲示板には出ていなかったので、向こうはプロな訳だしそれなりに任せようと思っていたけど提案力も弱いしこちらの要望を間取りに反映してくれないし非常にストレスだった。
    同じ区画見ても、パッと見て目を引くデザインや、窓の配置や家の形も太陽の動きや外からの視線を留意しているなと感じる家とそうでない家があり、設計が誰だったかそれぞれ聞いてみると成る程と納得がいく。(もちろん施主のセンスや自分で勉強してこだわったりっていう部分もあるだろうけど)

  25. 929 匿名さん

    こちらは設計の人は仕事をちゃんとされているようでしたが、営業が駄目どころではない駄目っぷりでした。

  26. 930 匿名さん

    我が家は営業の人はまぁ普通でした。
    今のところ、アフターフォローもしっかりしてくれてます。

    設計の人は設計士の資格は持っていないので頼りなく、土地に合わせて一から間取りを考えるという事にはあまり長けていない様でした。
    うちは、他の設計事務所に相談に行ったりインターネット上で間取り診断してもらったり、自分達で試行錯誤しながら希望の間取りを考えたのでそれなりに大変でしたが、今は満足してます。

  27. 931 匿名さん

    不具合は見えないように隠せって、言われてたみたいだよ。
    元いた人の話しだけど

  28. 932 匿名さん

    私の営業担当者は最悪。契約書・審査用紙記入時、ずっとスマホ操作!声かけないと終わったの気づかず。呆れます。

  29. 933 匿名さん

    いくら日栄だって雨漏りするような家は頻繁には作らないでしょ
    普通に住んでて不具合無い人はこのサイトにあまり書き込まないし、常連さんがいつも書き込んでるようにしか思えない。
    大手HMで満足感に浸るか普通に住めればOKかは人それぞれの価値観でしょ
    日栄で建てたけど今は満足してるけどなぁ

  30. 934 匿名さん

    文章の傾向からしてそうだろうね。

  31. 935 匿名さん

    さすがに雨漏りとかはないけど、鍵がしまらなくなったりドアやクローゼットの立て付けおかしくなったりはあるよ。
    その都度来て直してもらってるけど。

    住んでから数年経過してる人の意見が知りたいけど、そういう人は徐々にここは見なくなるんだろうし。

  32. 936 匿名さん

    ここって建築条件付なのかと思っていたら、営業に建売だと言われたんですが…。

    建物のプランに納得いかなくて、白紙に戻した方はいらっしゃいますか?

    営業の説明聞いてると、モヤモヤしてきます。
    お客に不利な契約させて、人を騙すような会社なのかも、と不安を感じ始めてるのですが。

  33. 937 匿名さん

    >>936
    国?だか県だかに申請しているのは、建売かもね
    けど、注文みたいにできるよ、通常のメーカなら間取りや設備を決めて、見積もりをもらってから
    契約だけど、ここは、契約してから間取りや設備を決めるから、やっぱり高いからやめるとかできないのが
    消費者にとって不利だよ。
    違約金を払えば、解約ができる
    土地が凄く気に入れば、いいけど、そうでなければ、契約しないほうがいいよ
    家本体でいえば、他のメーカの方がいいので

  34. 938 匿名さん

    土地はちゃんと測量してんのかな?
    前の書き込みだと数坪足りないみたいだったようだけど。

  35. 939 匿名さん

    測量してて書面と実測が違ってるから賠償もん。

    >>936
    不安を感じるならここと契約しないほうがいいよ。
    買主の自己都合解約は手付金の倍額の特約になってるから。
    買主保護の法律があるんですが、形式上はそれの適用外になる契約手続きに故意にしてるようなので悪質ではある。
    >>937の人が言ってるように間取りや見積もりが確定してから契約するほうが安全ですよ。
    ほとんどの工務店がこちらの適正な手続きでやってます。

  36. 940 匿名さん

    契約してから建築プランをたてるから金額も分からないしどんな家ができるかも全然分からない。
    その上営業や設計士、現場監督が適当なんだから不安、不満だけがたまっていく。
    これで住んでから欠陥がでたらたまったものでは無い。
    そんなリスクがある会社です。

  37. 941 匿名さん

    坪数が足りなかった人は毎年余分な
    固定資産税払ってる事になるのか
    広告では、大き目に見せて
    余計に高く払ってるけど、広告だとなんか安くみえるのか?

  38. 942 匿名さん

    数cmや1mぐらいなら、いいかもしれないが、数坪は、誤差のうちでもないぞ
    法務局に登記しているのと異なるので、その場合、再度、計測して登記しなおしでは?
    けど、その場合、日栄が責任をもってやるのでは?
    坪数が合わないのは、施主が聞いていた内容と銀行融資で登記する時に、詳細な坪数を聞いて
    聞いていたのと違うって言っているのでは?

  39. 943 匿名さん

    広告の坪数と登記上の坪数は一緒なんでは?
    銀行は登記上の坪数でお金貸すから
    広告と違ってれば、不実の告知にる虚偽契約では?
    銀行も騙しも営業が懲役になるかな?

  40. 944 匿名さん

    営業が測量するわけではないし、営業はその資料の元にお客に説明するので、日栄商事に不備があっても
    営業の責任かは、なんともいえないのでは?
    けど、本当に坪数は違う事があったのかどうかも、疑わしいのでは?

  41. 945 匿名さん

    坪数違うなんてホントかよ!
    広告に表示ミスはあっても登記するのに間違えるなんて聞いたこと無いぞ!
    噂とか誰かが言ってたとか得意のアンチの意見じゃないの⁈

  42. 946 匿名さん

    >>940
    自分は、つけたい設備に関しては契約前に営業の人に質問してオプションの価格は把握して、それで決めましたよ。
    営業の人も、分からない時はすぐにその場で設計の人に電話して確認してくれたし、実際に契約して設計の打ち合わせに入ってからも、オプション関係は全て事前に聞いていたのとほぼ同じ金額でした。
    契約前に、入居前のお客さんの家(許可は得てると言ってた)やモデルハウスなんかも見せてもらいました。
    間取りも、道路の向きごとに載ってるプラン集があるので、これくらいの坪数だとだいたいこんな感じかな(リビングの広さとか収納とか)、といったイメージもつかみやすかったです。

    実際の家の作りはそれなりだけど、値段が安い訳からある程度仕方ないと自分は納得してる。

    ただ不満を書くとすれば、現場の人たちは、小さい子供や妊婦がいても平気でタバコ吸ったり、大声で笑いながらおしゃべりしててあまり良い印象はないです。

  43. 947 匿名さん

    許可出している人なんかいるの?

  44. 948 匿名さん

    誤測で実際の面積と書面の面積が違ったのは事実だよ。再測量のタイミングで分かった。

  45. 949 匿名さん

    >>946
    賢明なやりかただけど、設計に入る前だとどれがオプションでどれが標準かわからないから
    難しいかもね
    うちは、プラン集とかなかったけど、営業に言って立てる家の中を見せてもらった
    30坪だと2Fが6畳とか大きくて8畳しかできないのが、狭いと思ったけど
    増坪40万なので、ローコストメーカになのに高いと感じた。
    結局お金がなくて、1.5坪程しか増やしていない

  46. 950 匿名さん

    入ってから、総額が分かるなんか
    ぼったくりバーみたい
    最初から総額決めてなら
    もっと契約取れるだろうに

  47. 951 匿名さん

    ぼったくりバーでよくある入るときには都合のいいことをいって、出るときに入るときの説明とは違った請求してくるのと近いものはあるよなw

  48. 952 匿名さん

    クローゼットの上がベニヤなんだが
    染みしたら
    雨漏りしてんるんかな?

  49. 953 [男性 30代]

    次世代省エネ基準の断熱材・・・
    とHPが更新されてました。

    新しいグラスウールはアクリアネクストという品名らしいですが、
    今までのはなんという名前だったのでしょうか。

  50. 954 匿名さん

    >>953
    まじかー。
    一年違うと標準の設備も色々と変わってくるね。

  51. 955 匿名さん

    他のハウスメーカーだと、家の形が凸凹があったり複雑な形になると高くなって、一階の二階の広さが同じで箱形の方が安く済むけど、日栄はどんな形にしても同じ値段なのは良いけど大工さんはその分大変なのかな?
    何かと、ニッチつけたりダウンライト取り付けするにも手間賃と言って費用とらる割には…30坪と限定しないで箱形にして坪数も少し増やした方が施工は楽そうだと素人的には思うのだけど。
    そのあたりはどんぶり勘定なのかな。

  52. 956 匿名さん

    >>953
    1番安価なグラスウールだったよ。
    他社は最低でも高性能グラスウールなのに日栄は最低の断熱材を使ってた。
    それが嫌でアクアフォームにしました。

  53. 957 匿名さん

    >>955
    角が多い家はコストが高くなるのは、常識らしいよ
    サイディングやタイルもコーナー用の部品は別だし
    サイディングのコーナー用の部品は、高いと聞いた事がある
    2×4とかでは、できないデザインが在来工法ではできるが
    たしかに大工の手間になると思う。
    安価な資材の割に増坪40万は、高い
    窓やクローゼットの数は、制限ないみたいだから、沢山つけた方が
    お得かもしれないが、窓が多いと断熱性が悪くなる

  54. 958 匿名さん

    丁寧に施工してれば手間だが
    雑に施工してるからな

  55. 959 匿名さん

    あれ今HP見たら省エネ基準の断熱材のページが消えてる。
    24日には確かにあったのに・・。
    更新履歴も消えた。やっぱやめたのかな?

  56. 960 匿名さん

    >>957
    収納は、クローゼットは各居室に1つまでと、玄関に靴箱かシューズクローゼットいずれか1つが標準と言われましたよ。
    なので、それ以外は扉代で一ヶ所につき数万とられました。
    和室の押し入れのドアもオプションでとられていたような…

  57. 961 匿名さん

    1年住んだら2階の部屋でビー玉転がるか試してみ

  58. 962 匿名さん

    >>961
    えー。傾いちゃうの?

  59. 963 匿名さん

    うちは2階の廊下のビー玉まったく動かない
    思ったよりしっかりできてて手直しゼロ。
    ほとんどの人がうちと同じで、大工ハズレた人が残念な結果になってるんじゃね

  60. 964 匿名さん

    たまにこの手の書き込みがあるが、事実としてその様な"残念"な家が一軒でもあるのなら会社としては問題だと思うが。

  61. 965 匿名さん

    そんなこといっても人が建ててる以上、大手だろうと中小だろうとヒューマンエラーはどうしても起こるから欠陥住宅は建つよ。大手も散々、欠陥住宅建てて訴訟されてるしなー。

  62. 966 匿名さん

    >>964
    それじゃ一軒も欠陥住宅作った事のない会社ってどこ?
    そこで建てるから教えて!

  63. 967 匿名さん

    今でも2ヵ所土地が空いている小野崎の分譲地、契約済みだが着工予定無しとのこと
    契約者さん、言い値で買いますので予定ないなら売ってください
    今基礎打ってるのはどの業者?
    やっちまった感の漂う家の基礎で大手ではないだろうが

  64. 968 匿名さん

    ホームセンターで、水平かどうか
    素人でもわかるのが売ってるから
    それで、同じ部屋だの廊下や階段とか
    調べてみなよ
    問題なければ、安心
    場所によって バラツキがあるなら
    どうするか考えれば

  65. 969 匿名さん

    >>966
    仮に自分の家が欠陥住宅だったと分かっても、同じ様に「欠陥がない会社なんかないんだから仕方ない」って言えますか?

  66. 970 匿名さん

    >>969
    建てる側かはなら
    金さえ入ればいいから言えるね
    たった数十円の材料をケチるから適正量に足りず
    不具合が出てしまう
    まして自分が住まないからどうでもいいし

  67. 971 匿名さん

    >>969
    あなたの家が欠陥住宅だったの?
    うちは欠陥住宅じゃないと思うから別にいいけど、どんなメーカーで建てても説明はしても勧めたりはしないよ。
    相性や好みもあるし、問題があったときの責任なんて持てないし。
    あなたはただのアンチか屁理屈屋さんですか?

  68. 972 匿名さん

    傾きは、重大な欠陥だけど、小さな欠陥というか不具合は、知らないだけで結構あるよ
    工業製品みたいに精密機械が作っているわけでないので、細かいはどこの家でもある
    現場監督は、小さなことなんてろくに見ていないから、自分で防ぐしかないよ

  69. 973 匿名さん [ 60代]

    人に聞くのではなく!あらゆる本を読み、とことん調べ抜き、行って見て触れてみて、五感をふる活動させ考えろ。それで契約すれば良い。それでもし、欠陥住宅だったら、諦めろ!その会社を選んだのは自分自身。それが嫌なら、一生、賃貸のがいいと思う。

  70. 974 匿名さん

    国交省に聞いたら
    坪数が違うなら、再度正確な測量をやって貰ってくださいだと
    やらないようなら、最初から知ってて、隠したんだろうね
    弁護士に相談しな
    これから、余分な坪数の税金を何十年も払うなら早目が、いいだろ

  71. 975 匿名さん

    ここの会社は俺が住むんじゃないからまあいっかで家建ててるからな。こういった考えで家建ててたらいい家も建たんわな。

  72. 976 入居済み住民さん

    私の家を建ててくれた大工さんはとてもマジメであまり休みなく黙々と作業していました。
    納期のせいかもしれませんがマジメな人柄も感じました。
    外構工事のお兄さんも1人作業なのでゆっくりですがキチンと作業してくれました。
    ダメな部署も多少あったけど良い職人さんに出逢えて満足できる家ができました。
    皆さんが言うほどダメな会社でしょうか?
    失敗した人しか文句は言えませんよね。
    建ててもないのにけなす人が多くて残念です。

  73. 977 匿名さん

    日栄で契約された方は後悔してる人が多いのでは??
    実際契約した人もしなかった人もストレスかなり多そうですし

  74. 978 匿名さん

    >>977
    私も、後悔?失敗だっと思う人は、多いと思います。
    基本的にお金もらって仕事するのに、できて当たり前というのでないとだめです。
    納期やミス等は、しょうがない事情もあるかもしれなせんが、そんなの言い訳になりません。
    土建屋は、仕事の調整等が下手なやから多いですね
    少し複雑になったりすると、もうだめですね
    頭を使って効率よくやるのが苦手なので、淡々にあまり工夫せずやるしかできないのかなと思っています。

  75. 979 匿名さん

    建ててはいないが営業が糞野郎だった

  76. 980 匿名さん

    >>979うちも!

  77. 981 契約済みさん [男性 30代]

    上棟後、瓦をのせた段階で設計ミスでトイレ引戸にできませんとの連絡。。。

    すいませんの電話のみで終了。
    かけなおしてやはり納得いかない旨を伝えたら4万円ほどサービスということになりました。

    対応含め納得いかないので弁護士に相談したところ、損害賠償請求が可能とのこと。

  78. 982 匿名さん

    ミスは あったりするけど 普通に確認作業をしたら防げるものが多い
    何か代わりの事をやってもらって チャラにするか
    どうしても こだわりがあるなら 取り越してやり直しさせては?

  79. 983 匿名さん

    取り越して でなく 取り壊しての 誤字です
    すいません

  80. 984 匿名さん [ 60代]

    >>981・982
    仮に代わりの事をやったりされても、そのトイレを見たり使うたびに後悔が思い出されると思います。人間って、そういうものですよね。それで、30〜35年間、払い続けられますか?納得できますか?本当にやり直しが出来ない部分なのでしょうか?設計・監督は寝ずに、とことん考え抜いて出した結果なのでしょうか?

  81. 985 匿名さん

    >>981
    引戸でないけど、折り畳みのドアとかあるよ

  82. 986 匿名さん

    >>985
    会社の方?

  83. 987 匿名さん

    宅建業法47条に違反している物件が
    かなりあるみたいだね

    故意に組織的に行っていると
    みなされてるわ

  84. 988 匿名さん [女性 [女性 40代]

    会社としての誠実さとコンプライアンス意識が残念ですね。頑張ってる方もいるのでしょうが…。

  85. 989 匿名さん

    残債整理や新車買うのに余分に
    ローン組むと新車が、もう1〜2台買える位余計に金利払うみたい。
    営業に話しても誤魔化されるから
    直接銀行に住宅と残債分を分離して貰えばいい。
    営業らしき人が誰でもやってるし、問題ないなら大丈夫なんだろ

    弁護士の話しなら
    内容次第では全額会社が払う必要があるみたいだし
    どんどん相談すればいい
    俺は余分なローン払わないからな

  86. 990 匿名さん

    なかなか売れない土地をモデルハウスにして売出してますが、建坪は変わらないのかな?(増坪してる)物もいいの使ってるとか?施工もしっかりしてるとか?日栄商事のモデルハウス買った方いらっしゃいますか?

  87. 991 匿名さん

    皆さん長期優良住宅は申請しましたか?
    他社と比べて値段が高いんですが。。

  88. 992 匿名さん 

    そうは言っても後の祭り

  89. 993 匿名さん

    35年の車のローンなんかあるのか?
    車なんか35年も乗れねえだろよ

  90. 994 匿名

    頭がヤバい人がいるみたい。
    ご愁傷様。

  91. 995 匿名さん

    いくら提示されたか不明だが長期優良申請で50万程度なら妥当。申請費用だけで比較判断してるのなら本質をわかっていない。

  92. 996 匿名さん

    宅建業法47条の違反は
    隠しても隠しきれなくなってるだろね?
    住んでしまっても損害賠償請求になるし営業以外でも共謀しているなら刑事訴訟の対象か
    営業以外が助かるには、自ら検察に相談して刑を軽くするとかだな
    自分は自分で守らないと
    社内ですら騙されるとかありえへん

  93. 997 匿名さん

    >>990
    増坪しているし、外壁は、16mmを使っているから標準よりいいものを使っているところが
    あると思う

    >>991
    31坪で長期優良で30万程度だったよ
    仕様がうちと同じかどうか知らんが、だいたいこの値段なのでは?

  94. 998 匿名さん

    分かりやすくまとめてくれているサイト
    http://atplain.com/cgi-bin/atplain/siteup.cgi?category=3&page=5&vi...

  95. 999 匿名さん

    日栄の求人がUPされているね
    営業って1件売れると、歩合が30万なんだね
    戸建の歩合の相場はしらいけど、1件30万とは凄いな
    営業ひとりあたり、月に1件以上契約できているのでは?

  96. 1000 匿名さん

    >>997
    うちは30坪で65万程と言われたがこんなに価格差があるものなのか。。
    価格表なものがなく言い値のように感じてしまう。

  97. 1001 匿名

    >>991
    長期優良を申請しても費用対効果が低いからやめました。
    私は40万位って言われました。

  98. 1002 匿名さん

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/574627/

    次スレ作りました。

  99. 1003 匿名さん

    図面と実際の建物が違うなら
    損害賠償の対象なのでは?
    内容によっては、数千万の支払いを命じた判決もあるよ
    あやまって済まそうとするのは普段から
    わざとやってる可能性があるね
    こういう場合は、まず弁護士に相談して

  100. 1004 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/574627/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸