埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティインデックス蕨IIってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 芝新町
  7. 蕨駅
  8. シティインデックス蕨IIってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2019-10-19 18:47:04

シティインデックス蕨IIについての情報を希望しています。

駅近で、1LDK。DINKSや投資用ですね。

周辺環境は良さそうです。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県川口市芝新町4-12、15(地番)
交通:京浜東北線 「蕨」駅 徒歩4分
間取:1LDK
面積:30.02平米~38.12平米
売主:シティインデックスファースト
販売代理:シティインデックス


施工会社:住協建設株式会社
管理会社:株式会社シティインデックスプロパティーズ

[スレ作成日時]2014-08-11 10:58:21

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティインデックス蕨II口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    1LDKのみの物件なのかぁ。
    駅にも近いから、無理に狭い間取りにしなくても
    広い間取りの物件にすれば人気出たんじゃないのかなぁ。
    投資物件ってそんなに必要なのか?

  2. 2 匿名さん

    駅に近く、すべて1LDKだとターゲットは完全に単身者向けのマンションですよね。
    でもまあ、間取りに幅広いタイプがあって単身者からファミリーまで入居することになるよりも管理組合の運営はやりやすいかもしれませんよ。
    竣工後に分譲されるマンションなので、部屋を確認して納得してから契約できるのも良いですね。

  3. 3 匿名さん

    駅にはものすごく近いですね。
    徒歩5分以内だったら
    賃貸に出しても
    需要があるんじゃないかしら?
    と思えますよね。
    賃料にもよるけれど…。
    単身者ばかり、
    賃借人ばかりだと、
    管理組合はきちんと機能するの?と
    思ってしまうのですが、
    そのあたりはどうなんでしょうか?
    管理組合って、
    実際に住んでいる区分所有者が
    加入するんですよね?

  4. 4 匿名さん

    そうなんですか?管理組合は借りて住む人じゃなくてオーナーが参加するものだと思ってました。単身者もオーナーも自分の資産の為に管理組合にもしっかり参加するものかと。

  5. 5 匿名さん

    確かに駅には近くて良いですよね。
    でも1LDKでは、完全に独身者向けの物件ですね。
    あえて、その様にしたんでしょうか。
    駅に近い、周辺はビルばかりで、窓からの眺めは癒せないことからですかね。
    昼間は自宅に居ないなら特に悩むこともないですね。

  6. 6 匿名さん

    広さは30~38㎡ですけど狭いなりに色々工夫されてますね。
    可動式扉+WICのある部屋とか結構使いやすそうです。
    一人暮らしなら十分服も仕舞えそうですし。
    こういったマンションだとほとんどの部屋が投資用になるんでしょうか?
    立地悪くないんで賃貸なら十分なのかなあと思いました。

  7. 7 匿名さん

    単身者だったら自分で住む人が多いんじゃないでしょうか。
    普通に駅が近いし。
    普通の賃貸のアパートよりも設備は断然充実しているから暮らしやすさってあるって思います。
    ただ結婚したりすると、賃貸に回したりとかはあるのかもしれないです。

  8. 8 匿名さん

    竣工後販売ということ。最近竣工したそうなんでまだ見に行った人は多くないのかな。すべて1LDKっていうことですごく割り切っているなぁと思います。独身の人だとこういう場所は便利なのかもしれないです。駅に近いと通勤に便利なのもありますが、外食する場所に困んないっていう事情もあります。高確率でコンビニがあったりもしますしね。ファミリーとは違う環境面の良さがあるんじゃないかと感じます。

  9. 9 匿名さん

    3さん
    近隣の賃貸の相場は1LDKで8万2千円位ですね。ここだと
    新築だし、駅からも近いので9万円位かな。
    自分で住む目的で購入する人にとっては周辺が賃貸ばかりだと
    人の入れ替わりが多く落ち着かないかな。
    物件に対する思い入れもやはり違ってきますしね。基本、賃貸の
    人は管理組合などに属さないと聞くのですがどうなのでしょうか?

  10. 10 匿名さん

    せまいですが、投資用にはいい物件ですね。
    駅から近いのと金額が手頃。
    単身者でしたら、自分が住む為にとりあえず検討するのもありかも。
    ただ、ここって日当たりはどうなのかな。
    南東に高い建物があるし。
    男性の単身者だったら、あまり気にしない事でしょうが。

  11. 11 匿名さん

    投資用とするにはお値段が結構張っちゃう感じがしますが、きちんとペイできるのかな?そうであればこのような物件って設備も良いし、単身者にはぴったりっていうかんじですよね。あまり昼間は家にいない方が多くなるのかな?だと日当たりはあまり気にされないのかも。

  12. 12 匿名さん

    やはり家族の構成によって何を重要視するかは違ってきますよね。ファミリーだったら
    学校が近いとかは気になるだろうし、反対に単身者の人だったら学校なんて
    全然関係ないでしょうしね。それを考えたらここは広さからみても単身者向け
    ですね。駅からも近いし、万が一売却する事になっても苦戦はしなそう。
    友人のマンションも単身者向けで駅から徒歩15分位の所にあるのですが
    売却の時かなり苦労したみたいです。やはりちょっと高くても資産価値を考えるのなら
    駅から近いのが一番でしょうね。

  13. 13 匿名さん

    単身で永住を考える人も多いとは思いますが、
    間取りを見ると何か物足りないような気もします。

    やはり仕事か学校に通う単身者向けで、賃貸というイメージですね。
    一人で暮らすには十分な間取り、収納だとは思います。

    バルコニーの向きが北向きと南向きがあるんですね。
    人気が分かれそうですが、価格の差も気になります。

  14. 14 匿名さん

    一人で住むならちょうどいい広さだと個人的には思います。
    広くても寂しい感じがしますし、掃除も時間がかかるので。

  15. 16 匿名さん

    こちらの住人層は単身で住まれる男性と賃貸の方が多くなりそうですかね?
    それだとやはり管理組合の運営に不安があるような・・・?
    シングル男性の方は仕事が多忙で出席できないイメージがありますし、
    賃貸オーナーは遠方に住む場合が多いのでこちらもほぼ欠席なのではないでしょうか。

  16. 17 匿名さん

    ホームページを見るとシングル女性向けマンションなのかなと思いますが、
    男性も住む可能性はありますよね。男性でも女性でも単身者であれば
    管理組合に出席するのは大変ですよね。輪番制で理事もまわってくると思いますが
    運営も大変なので、管理会社任せになる場合が多いと思います。

  17. 18 匿名さん

    管理会社まかせだと、マンションの資産価値を保てないと聞いた事があります。
    住人に関心がない為清掃や管理が甘くなり、結果的に資産価値に影響が出るとか。
    運用をお考えの方は、その辺りも考えた方が良いのかもしれませんね。

  18. 19 匿名さん

    たしかに、管理に関しては役員の方が重要となってきますよね。
    清掃が行き届いてないのは管理人さんによりけりなのではないでしょうか?

    管理人さんがしっかりしていると、案外きれいですし、融通も利いてくれるような方だとなおさら良いですよね。

  19. 20 匿名さん

    掃除が行き届いていないのならば、管理会社にきちんと言った方が良いと思います。巡回チェックしている管理会社もあるけれど、そうでない所もあるし

    管理組合に関してはみんなで意識を持ってやっていかないといけないでしょうね
    解決しなくてはいけない事案を先送りにしないで
    その都度解決していけば事態が軽いうちにすませることができるので

  20. 21 匿名さん

    公式ホームページだと、女性にもオススメしているので
    1人暮らしの女性入居率も高いかもしれませんね。
    ところで、構造の解説で置床の性能はLL-45、LH-50等級
    という事ですが、軽量床衝撃音のLLは「サンダル音が聞こえる」
    レベルになっています。
    これって大丈夫なのでしょうか。

  21. 22 匿名さん

    LL-45は遮音性能のグレード的には一番等級の低い性能みたいです。
    住んでいて、毎日上階の住人が歩くスリッパの音が聞こえたら嫌ですよね…。
    幸い竣工済なので、上下の部屋を見学して音の響きを確認しておけば
    いざ住んでみてトラブルになる事もないように思います。

  22. 23 匿名さん

    「上階でスプーンなどを落とすと下階でかすかに聞こえる程度」
    to
    LL-45の説明で出てきたんですが…サンダル音が聞こえるとスプーンを落とすとかすかに聞こえる程度では何だか違うような
    基本的にドタドタ歩いたりバンとドアを閉めたりしなければ
    大丈夫な程度なのでは??

  23. 24 匿名さん

    >23さん
    音の聞こえ方の種類には、スプーンを落とすような金属音と、足音のようなどすどす音とは違っていた筈です。
    どうやらLL(軽量衝撃音)LH(重量衝撃音)と区別されているようで、マンションの騒音対策については、それぞれの遮音等級を確認すれば良いという事ですよ。

  24. 25 匿名さん

    マンションはアパートに比べて音が聞こえにくい
    という印象があったのであまり心配していませんでした。
    遮音性にも等級があるんですね。
    サンダル音やスプーンを落とす音が聞こえるとなると
    他にはどんな音が聞こえてしまうのかが気になるところです。
    気にしなければ気にならない程度というよりは、気にしてしまうと
    気になってしょうがないというレベルのようにも思えますね。
    マナーを守って静かに暮らす人が多ければ問題ないでしょうが。

  25. 26 匿名さん

    現在中古の戸建てに住む者です。
    賃貸アパートに住んでいた頃は戸の開け閉めなども気になりましたが、
    分譲マンションであれば遮音性能も高く、この辺の生活音は
    クリアされていると思い込んでいましたがそうでもないんですか?
    サンダル音が聞こえるレベルって、結構なものですよね。

  26. 27 匿名さん

    蕨IIってことは蕨Iがあったのですか?

  27. 28 匿名さん

    シティインデックス蕨というのがあるみたいですね。
    販売中のマンションではないですけど。

  28. 29 匿名さん

    1LDKばかりの中規模マンションなんですね。
    駅近ですし賃貸部分も早々に出るんでしょうか。
    となると生活音が聞こえやすい構造はちょっとデメリットかも…。
    まあこういったマンションだと入居者の移り変わりも早そうですけど。
    内廊下と角部屋が多いのは良いなと思います。
    設備仕様もきちんと整ってて悪くないですね。

  29. 30 匿名さん

    そこまで生活音は伝わりやすいような構造じゃないように思うのですが…遮音等級で良ければいいという話もありますし。
    でも実際にすまないと判らないので何ともですね。

    ただこういったマンションだと、単身者やDINKSがメインなので、あまり子供の足音などの心配はしなくてもいいのかなと思いました

  30. 31 匿名さん

    >27さん
    シティインデックス蕨は2010年に建てられたマンションで、
    今中古で出ているみたいです。
    こちらの間取りも1LDKなので同じようなコンセプトのマンション
    なのでしょうね。

  31. 32 匿名さん

    単身者向けですから、ペットを飼われる方が多そうですね。

    角住居率も高いですから、窓も多く換気ができるのはうれしいですね
    床暖房も完備しているので、エアコン要らずで生活できそうです

  32. 33 匿名さん

    ここは、利用したい飲食店やエステなどが近くにあるので、女性が暮らしてもいいかも。
    結構、充実した生活が送れそうです。
    やはり、単身者物件ということもあり、そういう面もPRしているんでしょう。
    内廊下で角住戸中心なのもいいですね。

  33. 34 匿名さん

    単身者には駅近でありがたいですね。

  34. 35 匿名さん

    蕨は住みやすいです。

  35. 36 匿名さん

    便利で落ち着いてるね。

  36. 37 匿名さん

    このようなタイプだと、賃貸に出される方も多くなってくるのではないか、という気もするのですがどうなんでしょう??

    賃貸に出すにはまず新築価格が高めなのかなとは思われますけれども。

    角部屋が多いのと、内廊下である点は価格を上げているポイントになっているのかなと思いますよね。

  37. 38 匿名さん

    HPを見ていても独身者がターゲットみたいですね。
    しかも女性。
    外観デザインも拘わりがある感じでエントランス部分も奥行があり良いですね。
    以前、この半分の広さに一人で住んでいましたけど、30㎡から38㎡位あれば一人なら快適に暮らせますね。

  38. 39 匿名さん

    あまり広すぎても掃除が大変だったりしますしね。一人暮らしには十分な広さかもしれません。
    ワイドスパンなので明るくていいだろうなと思います。ただ、半分以上が北向きなのがもったいないなという感じがしました。
    角住戸でも小さい窓がひとつだけなのも寂しい。でも、女性一人暮らしには防犯上その方がいいかもしれませんね。

  39. 40 匿名さん

    のこり8戸

  40. 41 匿名さん

    単身向けだね。

  41. 42 匿名さん

    のこり4戸になってるね。単身向けにはいいかも。

  42. 43 匿名さん

    人気が高そうな物件に感じます。実際売れているみたいですし、住みやすそうです。
    一人暮らし向きみたいなので、社会人や学生には持って来いな物件に思えます。
    気になっている方も多そうです。

  43. 44 匿名さん

    ハァ買いたい。

  44. 45 匿名さん

    駅からも近いですし一人暮らしの立地としてはいいと思います。
    角住戸率も高いですからプライバシーも守れそうでいいです。
    内廊下なので女性目線としてもうれしいですね

  45. 46 匿名さん

    いつのまにか残り3戸になってる。

  46. 47 匿名さん

    >>43
    ファミリは住みにくそうですか?

  47. 48 匿名さん

    47さん

    ここは間取りが1LDKのみです。
    ファミリーでは狭いだけでなく、使い勝手が悪いと思います。
    夫婦二人でもどうかなって感じます。

  48. 49 匿名さん

    駅から近いですし、価格が手頃。
    逆にこれくらいの間取りならリセールするときも単身ターゲットで売りやすいかも。
    頭金をかなり多く入れることができるのであれば、賃貸んに住むよりもここに住んだほうが室内設備もいいので快適な生活が送れそう。

  49. 50 匿名さん

    単身者向けなのでセキュリティがしっかりしているか気になりますね
    投資用として購入する方もいるのかな
    駅から近いので通勤には困らない立地ですから、賃貸よりも安くなるなら魅力がありますね

  50. 51 匿名さん

    マンションの場合、セキュリティというのは一つの売りとなってくると思いますから、期待していいかと。
    こちらの場合は、公式サイトを見るとトリプルロックになっているという記載があります。
    非接触型のキーだったりするので、荷物を持っているときにも楽なのではないでしょうか。

  51. 58 マンション掲示板さん

    [No.52~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿を削除しました。管理担当]

  52. 59 マンション掲示板さん

    [公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  53. 60 マンション掲示板さん

    前向きだけしか相談にのらないっておかしいでしょ、ちゃんと管理会社やったら後ろ向きも解決してください

  54. 61 eマンションさん

    [公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  55. 62 eマンションさん

    叫びまくってる人がおるから、こんなとこ最悪

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸