大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サウスオールシティー住民用掲示板その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 西区
  7. 鳳駅
  8. サウスオールシティー住民用掲示板その5
住民さん [更新日時] 2024-01-06 13:14:06

住民専用パート5です。
引き続きよろしくお願いします。

過去スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/302336/

[スレ作成日時]2014-08-08 23:00:00

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サウスオールシティ口コミ掲示板・評判

  1. 1310 住民板ユーザーさん1

    台風での管理棟の停電は何が問題だったか検証して、報告、対策をしないとダメでしょう。水のポンプ対策だけでも早急に。

  2. 1311 住民板ユーザーさん8

    問題なのは共用部の電力会社変更の事だということなのでは?台風は今までもありましたが、この様な断水、停電は初めてです。しかも2回も続けて。備えはしていますし、ライフマネージャーも一生懸命されてるのは知っています。
    本当に2回も続けて断水になったのは電力会社変更が原因なら元に戻すべきかと‥‥アパは断水にはなってない様ですしね。
    誰が悪いとかそういう事は置いておいて。

  3. 1312 マンション住民さん

    問題すり替えて話変えたがってる人いるけど理事関係者さん?
    備えがあったから今朝ぐらい平気とか皆さんそんな事言ってるんじゃないでしょ
    水が出ないぐらい問題ない、TVやネットができないぐらい問題ない等の意見って
    今回早めに復旧したから言えることですよね
    なかなか復旧しなくてTVやネットがつながらないのが続くと不安じゃないかな
    電気が来てなかったらどちらも意味ないですけどね
    うちもお風呂に水貯めてたから断水は気にならなかったけれど
    高齢者世帯や乳幼児がいるところは大変だったろうなって思いますよ
    お風呂からバケツでトイレに水を移動させるのはお年寄りだけだと大変でしょ
    それに各家庭が備えているとしても共用部だけが停電になった事実と
    非常用発電機があってもポンプに電力を回さないで管理人室に通電していた事
    非常用トイレ等を各世帯に配らなかった事で不信感が出て
    本当に物があるのかすら不明なところが論点になってるんじゃ?
    共用部と各世帯の電力会社が違っていて共用部だけが停電してたようなので
    勝手に理事が変えたんなら元に戻すべきって意見が出るのは当然だと思うし
    発電機ってライフライン維持って観点だと管理人室より水道優先じゃないのかな?と思います
    みんなのお金で買った非常用トイレ等の備蓄にしても実物があるかわからないし
    管理人に言っても理事に確認しないと配布できないって前回言われたそうで
    何のために購入したのか?って感じる人も多いと思います
    実際、台風が来るのはわかっていたのだから各世帯に使えるように連絡しておいて
    ロビー等で部屋番号と名前を伝えて受け取れるようにできたのではないかと思います
    希望者には何日か前からや当日受け取れる手はずにするなりできますよね
    前回と何も変わらないからみんな怒ったりしてるんじゃないかな

  4. 1313 住民板ユーザーさん1

    発電機は確かに水のポンプ対策に使ってもらえたらとも思いますが、管理人室も電気がなければ何もできないのではないですか?
    断水の放送や復旧の放送、張り紙をするためにパソコンやプリンター使うとか。
    放送がなかったら文句言うし、張り紙がなかったら文句言うのでしょう。
    備蓄品の配布についてはルール作りなど考えないといけないことがわかったので、今後に活かしていけばいいのではないでしょうか。

  5. 1314 住民板ユーザーさん6

    文句とは違うと思いますけどね。みなさん、こうしてほしいと言ってるだけかと思いますが。

  6. 1315 住民板ユーザーさん

    昨日の停電から今朝の放送やボードの掲示まで
    ずっと管理人室で復旧作業で電気使ってたのかな?
    放送も朝までなかったし印刷にそこまで電気いらないよね
    セキュリティ解放してたし
    そこまで優先して管理人室の環境優先する必要あったのかなと思います
    私が想像できないような重要な作業されてたのなら申し訳ないですけど

  7. 1316 住民板ユーザーさん1

    >>1312 マンション住民さん
    おっしゃる通りだと思います
    クレームではなくて、改善提案です

  8. 1317 住民板ユーザーさん1

    ここで議論しても何も変わらないと思います。仮設トイレなどの非常用具は、サウス住人の共有財産なので、管理人さんの判断で使用、配布は出来ないのではないでしょうか?
    やはり、総会などに出席して議題に出し議論して、次に今回のような事があった時どうするのかを住人で決めておくべきだと思います。
    管理人さん達は、前回も今回も大変な苦労されてましたし、自分の家も気になってたんじゃないですかね。
    バタバタしてる時に、クレーム言って時間をとってる人の相手もされてたし。
    自分達の家は、住人が中心となって管理人さんに助けてもらいながら守りませんか?

  9. 1318 住民板ユーザーさん1

    >>1313 住民板ユーザーさん1さん
    張り紙するのにパソコンもプリンタも要らないよ
    手書きで充分!
    懐中電灯照らしてマジックで書いてセロテープで貼ればいいよ
    水の汲み置きしたから何にも困らなかった、という人もいたけど
    トイレが流れなくて何も困らなかったの?!
    風呂場から水汲んでトイレに流すのは大変ですよ
    ポンプが使えればしなくて良い苦労しましたけどね、うちは
    備蓄品の配布については早く決めないと意味ないでしょ
    この前分かって、今回も台風来るの分かってたのに何故決めておかなかった?
    おかしいわ
    ルーズ過ぎる

  10. 1319 住民板ユーザーさん6

    今回はプリントではなくホワイトボードに手書きでしたよ。

  11. 1320 住民板ユーザーさん6

    共用部の電気会社も元に戻したら、こんな事にはならないのなら私は戻してほしいです。
    これが本当に天災で仕方ない事ならば我慢するしかありません。高齢者の方は浴槽から水を汲んでトイレに流すというのはかなりの負担だと思います。みんな元気で若い人ばかりが住んでる訳じゃないです。共用部の電気会社を関電に戻して解決するならそれが一番じゃないですか?
    これが文句になるのかな?ライフマネージャーも余計な仕事しなくて済むんですよ。

  12. 1321 住民板ユーザーさん1

    備蓄品の配布方法とか決まってないということでしょうか?
    本当に備蓄品があるのか?という書き込みもありましたが。
    だったらもう備蓄品はやめて、各家庭の責任で水、食料、非常トイレなど用意しておくというのはどうなのでしょうか。高齢世帯、乳幼児がいる世帯、個人的に必要なものもあるでしょうし自分の物は自分の責任でというのは?
    やっぱりマンションとして備蓄しておかないといけないのでしょうか。

  13. 1322 住民板ユーザーさん7

    私もいっそのこと今ある非常トイレは各世帯に均等に配って、マンションで備蓄するのやめたら良いのでは?と思います。
    停電時の水道のポンプの事で不満や解決策を議論するのは大事だと思うけど、非常用トイレなんて充分個人で管理できるし、わざわざ管理費で購入するのは勿体ないのでは…と感じます。

  14. 1323 住民板ユーザーさん1

    >>1320 住民板ユーザーさん6さん
    今回の共用部が停電した理由が分かりませんが送電網が原因ならそもそも関電ですよ。前回は明らかに電信柱が倒れたりしていたので送電網です。

    マンション内の設備の不備が起因ならそれは管理組合の管理ですし委託している長谷工ですね。

  15. 1324 住民板ユーザーさん1

    非常時に誰が備品を配れるのでしょう……取りに来るのもバラバラだし。
    各自保管で良いと思います、また台風も来ますし、理事会に提案しようと思います。意見は多い方が良いと思うのでこの掲示板を見ている皆さんもそう思ってる方は理事会に投稿しませんか?

  16. 1325 住民板ユーザーさん4

    >>1324 住民板ユーザーさん1さん

    住民の何割の方が非常時に備品の配布って知ってるんでしょうかね。
    私はここで教えてもらいました。
    (助かりました。ありがとうございます)
    台風25号も来るかもしれませんし、改めて連絡網を回して欲しいです。
    ですが、総会報告書みたいな立派な紙じゃなく
    藁半紙で十分です。

    理事会に投稿致します。

  17. 1326 マンション住民さん

    >>1323

    関電が原因だったらうちは関電だから停電するはずなんだけど
    今回は共用部のみ停電だったのではせこー電気に変えたのが原因なんじゃ?
    住居部分と共用部の電気の差ってはせこー電気かそれ以外かじゃないの?

  18. 1327 住民板ユーザーさん6

    台風来るたびに、このマンションだけ断水続くのかしら

  19. 1328 住民板ユーザーさん1

    >>1326 マンション住民さん
    電力会社を変えても電気の質は変わりません。原因は送電網か設備不良でしょう。

  20. 1329 住民板ユーザーさん

    関電では停電箇所になってなかったし
    送電網?
    電線とかならマンションまではどこの電気でもかわらないような
    供給会社が違うだけだと思うから
    やっぱり停電原因は電気会社変更したからだと感じます
    共用部のみ停電したし近くのマンション停電なかったから
    長谷工の電気にしたからでしょ

  21. 1330 住民板ユーザーさん7

    >>1325 住民板ユーザーさん4さん

    はっきりしてほしいですよね。停電でマンションのインターホンが使えないのに
    どうやって連絡するんでしょか、疑問です。
    何をどのくらい、家庭につきなのか人数に対してなのか、どこで受け付けてくれるのか。
    中庭でメガホンで?なら台風で窓を閉め切ってますし聞こえませんよね。
    エレベーター前に置いてある掲示板が古いとかそんな議題ばっかりで肝心なところ出来てない。緊急や人命に関わる。はっきりしてほしい。

  22. 1331 住民板ユーザーさん2

    何をわたすんのか。。
    足が不自由な高齢の方や小さいお子さんのいる家庭なんかは直ぐに行けないですよねー。特に高齢のお宅が何世帯とか把握してるのかな。
    緊急時対応できる委員会作れば良いかと。理事に方たちも自分だけ動いていいか困りますよね。

  23. 1332 住民板ユーザーさん

    トイレとか必要個数買ったとか言ってなかった?
    理事会が世帯とかから数決めて買ったんでしょ?
    費用は管理費からだし均等割りが当然でしょ

  24. 1333 住民板ユーザーさん

    もうすでに買った分のトイレだけ均等に分けて、これからは簡易トイレは管理費で買わない事にしたらどうでしょうか。台風の断水の度に、配るかどうか揉めなくてすむと思いますし、自分にあった簡易トイレの方法を自己責任で用意する事にしたらどうでしょうか。

  25. 1334 住民板ユーザーさん1

    購入済みなのは簡易トイレだけなんですか?
    もし水や保存食料があるなら、日を決めてフロントへ取りに行くなりして配ってほしいですね
    高齢のご家庭にはお届けするサービスもした方がいいですね
    まずはアンケート取ってほしい
    管理人さんお願いします
    積立金から購入した物は住民の権利ですもんね
    権利を強調するつもりはないんだけど、全体のお金を使っておいて、利用は上手くできないのでは困りますよね

  26. 1335 住民板ユーザーさん8

    ベランダ喫煙してる!フロント!!

  27. 1336 住民板ユーザーさん7

    >>1335 住民板ユーザーさん8さん

    ほんましつこい!1時間に2本ぐらいのペースで吸ってんで!朝からずっと!
    被害者ヅラしてもそんなんやから苦情くるんとちゃいますか?

  28. 1337 住民板ユーザーさん2

    エレベーター内で生活ゴミを直に置かないで欲しい。途中乗り込んでもそのゴミを手に取らないし何で取らないといけないのかって顔。自分で掃除しないんだからマナーとして気を使うべき!

  29. 1338 住民板ユーザーさん1

    >>1337 住民板ユーザーさん2さん

    汁が漏れてるでもあるまいし、そんなの事くらい良いでしょう。

    いちいちうるさい。

    一戸建てに引っ越してください。

  30. 1339 住民板ユーザーさん8

    どこで火事ですか?消防車すごいですね!

  31. 1340 住民板ユーザーさん10

    >>1338 住民板ユーザーさん1さん

    もしかして置いてるんですか?
    怒り過ぎですよw

  32. 1341 住民板ユーザーさん10

    >>1337 住民板ユーザーさん2さん
    汁どうのこうのじゃなく共同ですから。
    しない人は嫌ですよね。
    する人はそのぐらいって言うかもしれませんが。それこそその住民はここに合ってないじゃないですかね。

  33. 1342 住民板ユーザーさん1

    >>1341 住民板ユーザーさん10さん

    置いたことないし、置いてる人見てもそこまで思いません。あなたはマンション向いてないですね笑

  34. 1345 住民板ユーザーさん1

    [No.1343~本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  35. 1346 住民板ユーザーさん1

    >>1329 住民板ユーザーさん
    長谷工でんきはネクストパワー(関西電力)に事業譲渡されましたよ。結局、関電です。

  36. 1347 住民板ユーザーさん3

    怖。そんなんやから人引いていくねん

  37. 1348 マンション住民さん

    設備の不良だとおもいます。停電については調査して欲しいですね。

  38. 1349 マンション住民さん

    結果がきたら、教えて下さい。

  39. 1350 住民板ユーザーさん3

    やっぱり自分の環境とかの中だけだから偏りが出来るわけじゃないですか、ママ友はママ友でペットクラブはペットクラブみたいな。。どこにも属さない人でも交流出来るみたいなオフ会とかあれば楽しそうです

  40. 1351 マンション住民さん

    そんな事を言うなら、ご自身でオフ会を開かれて、ご自身だけが参加されれば良いのではないでしょうか。

  41. 1352 住民板ユーザーさん8

    >>1347 住民板ユーザーさん3さん
    怖すぎですよ!フロントかレフトか顔が過ぎりますw

  42. 1353 住民板ユーザーさん8

    誘ってませんし。
    怖。人がひいていくのがわかります。
    挑発して相手が嫌がれば正論並べて封じ込めてきたかもしれませんが、で、それはあなただけの正論ですよね。毎回毎回同じ話題で地震や停電の時の話題に触れ誰もが不安になってる時にコメントが返ってくれば自身が正しいかと満足する。で、あなたには何があるんですか?
    楽しいことの一つの提案でしょ。自分だけの意見を押したいなら理事になればいい。陰でしか言えない人を批判する。あなたの周りに人はいますか?残念な方も居るんですね。
    私も祈っときますよ、じゅんこ様って人に。
    まあ、頑張ってください。

  43. 1354 住民板ユーザーさん8

    あなたは気づいてないから教えてあげてますね。
    人って雰囲気や言動でその人の人間性ってある程度分かるんですよ。
    オフ会あっても誘う相手もこちら側も選びます。
    では頑張ってください。

  44. 1355 住民板ユーザーさん1

    教えてください。
    フロントでヤマトに荷物出す場合、少しお安くなるのでしょうか?
    一般的な値段と同じでしょうか?

  45. 1356 住民板ユーザーさん5

    >>1355 住民板ユーザーさん1さん

    100円引きになりますよ!

  46. 1357 住民板ユーザーさん1

    管理会社の対応があまりにも悪いと思いませんか?

    必要のない工事をさせてくるし、使えない防災備品を買わせるし、

    災害で被災した箇所の復旧も遅いし、管理人はおじいちゃんばかりで、ろくな対応が出来ない。

    長谷工には本当にがっかりです。

  47. 1358 マンション住民さん

    工事とか備品は理事会の決定でしたんじゃないですか?
    駐車場の通路のとこの工事やLED化もですが無駄が多すぎるし
    シティゲート側の車いすだと段差がってのはメインのフロントのある所から
    出入りすればいいだけですよね
    シティゲート側のスロープって自転車乗ったまま走る人多いから危険だし
    工事しても結局段差減っただけで消えてないのに費用かけすぎ

  48. 1359 住民

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  49. 1360 住民板ユーザーさん1

    台風で壊れたガラスなどの修理はいつするのかご存知の方いますか?
    永久に放って置かれそうな気がしてきました
    いつ頃来てくれるのか知らせてほしいと思いませんか?
    ずっと不便なままです

  50. 1361 住民板ユーザーさん

    皆さん2回の断水の時のトイレはどのようにされてましたか?

  51. 1362 住民板ユーザーさん1

    >>1361 住民板ユーザーさん
    2度目の時はお風呂に水を溜めていたので、ペットボトルに入れてトイレに運びました
    主人はバケツですれば?と言ったけど、床が濡れるのが嫌だったし重くなるのでペットボトルを使いました
    もっと良い方法あるなら知りたいです

  52. 1363 住民板ユーザーさん

    よく売ってるのが、便器に黒い袋をかぶせて、トイレに粉末かなんかを入れたら固まり、消臭機能も付いていて、終わった後袋を結ぶだけ。水を入れるより周りに飛び足らないしい意外といけますよ。マンションでは改善策が見つからないままだし、近々東南海地震が来たときのために備えておくと良いですね!!!

  53. 1364 住民板ユーザーさん1

    今回の台風の2回の断水の経験で、一見、残念な事ではありますがこのマンションは災害に弱く、特に停電、断水に致命的な欠陥は改善策がなく長谷工さんの方でも難しいという事ですから、この教訓をいかして自分の事は自分で守る必要がわかり、今平穏な日々のうちに食の備蓄やライフラインに何かあった時の準備を与えられている時間がある事に感謝するしかないです。私達は便利というものに頼りすぎたのです。もちろん、大災害が起こった時はサウスオールシティの住民が団結して協力しあわないと生きていくのが難しいと思います。

  54. 1365 住民板ユーザーさん1

    >>1364 住民板ユーザーさん1さん
    仰る事はもっともで、自分の事は自分で考え準備するのが基本ですが
    サウスオールシティ管理組合では、全員から集めたお金で備蓄している、のが事実
    それを何故配布せずにしまい込んでいるのか?
    という問題は解決しなければなりません
    今備蓄してあるものは、全員が1つは自分のために自分のお金で買ったもの、だからです
    管理組合は保管してくれているだけで、みんな自分のものなんです
    何故困った時に使わせないのか?
    管理出来ないなら手放して欲しい
    それを含めて各自必要なものを準備したらいいと思います

  55. 1366 マンション住民さん

    備蓄に買ったって言ってただけで現物見たことないし
    配布しないから買ったことにして金使いこんだだけじゃ?って感じてますが・・・
    配布してって管理人に言っても理事に確認を取らないとダメとか言って
    結局必要な時に配布してくれなかったのは事実ですし
    災害時に理事の許可がないと配布できないなら備蓄の意味ないですよね
    災害に巻き込まれて理事が亡くなっていたとしたら配布されないなんて事になるんじゃ?
    亡くなっていなくても理事が他に避難して連絡取れないなら配布できないなら
    マンションの備蓄としては無価値だと思います
    理事が私財で用意した備蓄なら理事の許可が必要だと思いますが
    マンションのお金で買っているので許可がいると思えないんですけどね
    でも、マンションの集めたお金で備蓄買うかどうかって決議ありましたっけ?
    賛否出した気がしないんで覚えてないんですが
    いつの間にか理事が独断で購入してたならちょっと問題かも?
    災害時に理事の許可なく配布できないのも問題ですけどね

  56. 1367 住民板ユーザーさん1

    理事の許可がないから配布できないなら、南海トラフ巨大地震の時はどうなるのでしょうか。静岡から九州までの広範囲で国の援助も行き届かない、復旧するまで相当な時間がかかると言われてますので、台風は大した事ないから配布しなかったと信じたいです。

  57. 1368 住民板ユーザーさん3

    今掲示板で募集されてるのは災害時動ける方なんでしょうか?

  58. 1369 住民板ユーザーさん1

    言うだけなら簡単ですよね

  59. 1370 住民板ユーザーさん1

    >>1368 住民板ユーザーさん3さん
    何の話ですか?

  60. 1371 マンション住民さん

    >>1366さん
    仰りたい事はよくわかりますが、どこのマンションでも備蓄品等は、どんな災害が発生しても管理組合の指示が無ければ、住民の依頼があったからといって管理人さんの独断で配る事はできないと思います。
    管理人さんは毎日決まった場所に詰めて、決められた範囲の仕事をする人で、学校の用務員さんみたいなものです。住民の資産である備蓄品を勝手にどうこうする権利は無いはず。そうなれば住民の代表である管理組合の理事に判断を仰ぐしかないでしょう。
    管理組合が管理会社にそういう指示をしているなら別ですが、災害の規模によっては「貴重な備蓄品をこの程度の災害で消費するな」と怒る人がいるかもです。
    災害に対する設備も万全!というのがこのマンションの売り込みなので、多額の設備投資は仕方ないですが、いざというときにそれらが使えるかどうかは???ですよ。
    私は逆にそういう宣伝文句に魅せられて入居したわけではないので、正直いらんよなって感じですが。

  61. 1372 住民板ユーザーさん1

    備蓄品の話ですが
    消費期限のないもの、例えば簡易トイレなどは南海トラフのような大きい災害まで大事に保管がいいかもしれません
    でも、水や乾パンの類は期限があるはず
    今まで消費期限が切れそうだから、と配られた事ないですよね?
    備蓄している以上は期限にも注意して交換しなければ、いざという時に使えません
    そして、管理費から買った以上は勝手に処分せず全員に配るべきだと思いますが
    皆さんはどう思われますか?

  62. 1373 住民板ユーザーさん1

    そもそも、消費期限切れたやつ、配ったらあかんやろ!

  63. 1374 マンション住民さん

    大手企業に勤めていますが備蓄の期限が切れる前に社内で配布ありますよ
    箱に入れてご自由にお取りくださいって置いてあります
    大体、切れる1か月以上前ぐらいだったかな
    非常食の賞味期限なんて細かく気にしても意味ない気もするから
    結構みんな持ち帰ったり食べてますよ
    ただ、気になるなら食べずにスルーすればいいだけでは?
    処分するにもお金や手間がかかるのでいい事だと思いますけどね
    賞味期限が後数か月ですので買い替え予定です
    以前のものが欲しい人はフロントにお声掛けくださいって張り紙すればいいんじゃない?

  64. 1375 住民板ユーザーさん1

    >>1374 マンション住民さん
    大賛成です

  65. 1376 住民板ユーザーさん8

    みなさんの為にお祈りしてきます。母として妻として女として幸せで過ごせるよう

  66. 1377 住民板ユーザーさん3

    掲示板に張り出してある防災委員会のこと詳しく聞かれた方いますか?

  67. 1378 マンション住民さん

    >>1376さん
    このマンションは、ビジネス用途禁止と聞いております。
    今や****もビジネスの一貫ですから、信者様は近隣住民への布教活動をご遠慮くださいますようお願い申し上げます。

    「今時」という観点から申しますと、
    女性が全面的に社会進出しているしている家庭も増えておりますので、
    妻として母として女として・・・ほかに、
    夫として父として男として・・・も加えていただくと、私自身は嬉しく思います。
    何事も時代に合わせてくださいますようお願いします。

  68. 1379 住民板ユーザーさん

    皆さん、食べ物の備蓄はどれくらいされてますか?

  69. 1380 住民板ユーザーさん2

    >>1378 マンション住民さん
    怖いですね
    朝早くから

  70. 1381 住民板ユーザーさん3

    >>1380 住民板ユーザーさん2さん



    何でも何もかもが正しいですよ
    けど息が詰まるんですよ
    見るたびに息が詰まります
    色々意見は出してますが所詮掲示板の中だけの話ですよね
    そう正しいです、けど息が詰まります
    表に出てこない理由って何ですか
    クリスマス会のペットクラブも駐車場、歩行者マナーや色々あるんですよね
    色々意見してそこまでここを良くしたいなら理事会に来てくださいよ
    防災について意見し合いましょう
    それとも身元知られない掲示板の方が良いという事ですか
    まあこういう所じゃないと生きていけないって人もいますから
    では頑張って下さいね

  71. 1382 住民板ユーザーさん1

    レフト側駐車場にて

    下から上がってる所で、ど真ん中を走ってきてるから避けられん。
    全く下がろうとも避けようともしないで止まり続ける車に遭遇しました。
    坂の途中の私が下がらないといけないのでしょうか。。

  72. 1383 住民板ユーザーさん

    目安箱には名前と部屋番号書いて出したのですが、どうなりますやら。

  73. 1384 住民板ユーザーさん1

    >>1381さん
    こういう所じゃないと生きていけないって人ってあんたのことやでwww
    理事会に出て議論したいなら、他にリアルな募集のしかたあるやろ?一緒にするなよ。

  74. 1385 マンション住民さん

    >>1383
    名前と部屋番号書いて目安箱に入れるとクレーマー扱いされますよ
    前にそういうことありましたしお勧めできないかと
    総会で意見言うだけでも理事会側に不利益な意見だとそういう扱いされますし
    かといって理事会に入って意見しても通らないようです
    以前、それで意見しても意味がないと理事辞めた人もいましたしね

    うちは理事会に参加も総会で意見も目安箱も全部する気がないです
    少なくとも現状のままなら理事に輪番で回ってきてもスルーですね
    単身世帯ですし土日も仕事が多いし夜勤も多いので参加できません

  75. 1386 住民板ユーザーさん2

    アマゾンの配達で初めてTMGっていう業者が来ました。部屋や顔をジロジロみて怖かったです。

  76. 1387 住民板ユーザーさん8

    ここのマンション 単身世帯多いですよね。お友達のお宅もご近所さんも引越しして間もなく離婚されてご主人だけ住まわれてみたいです。やっぱり女性がグダグダ言うんでしょうかね。けどマンションって便利ですもんねー

  77. 1388 住民板ユーザーさん3

    違う幼稚園のママさんって敵視してくるけど
    相手してないって分かれへんのかな。(^^;)
    見るからにヤンキーで怖い。可愛さ自覚して自意識過剰かもしれんけどもうそろそろ無いんやから。挨拶もおちょくった言い方やけど棟は違えど同じマンションやからなもう少し品出して勉強して欲しいわ。いっつも子供見らんと話ばっかりせんと。花壇もぼろぼろ。違うグループが同じ目で見られる。ほんまに迷惑。

  78. 1389 住民板ユーザーさん2

    >>1388 住民板ユーザーさん3さん
    F ヤンママ多いですね

  79. 1390 住民板ユーザーさん1

    >>1385 マンション住民さん
    ここ最近の総会の記事録読んでたらクレームだらけですよ。クレーマー扱いされることを気にしてる人なんていないと思いますが。

  80. 1391 住民板ユーザーさん8

    >>1390 住民板ユーザーさん1さん

    クレーム多いって聞きます。言ってる人がクレーマーっぽい方もいますが(^^;)

  81. 1392 住民の人に質問したいさん

    書き込みに汚い言葉が蔓延していて恐ろしすぎます。
    サウスオールシティの価値を下げるような書き込みは遠慮願いたい。

  82. 1393 住民板ユーザーさん4

    >>1389 住民板ユーザーさん2さん
    多いし怖いけど子ども繋がり
    セットアップって特攻服っていうの?ヤンキーの人が着てる。好んで着てるみたいやけど、(苦笑)


    私の知り合いのお宅は三年で別れて旦那さんだけ残ったみたい。他にも問題あるお宅の話聞きます。

  83. 1394 住民板ユーザーさん4

    >>1385 マンション住民さん
    凄く詳しいですね!
    体験談からですか?
    勉強になります!

  84. 1395 住民板ユーザーさん1

    リラクゼーションルームのマッサージチェアって、新しくならないのかな?
    ずっと壊れてますよね…

  85. 1396 住民板ユーザーさん8x

    共同廊下について。
    自分の階なのか下の階なのか明確ではありませんが夜7時と夜中12時近くに夫婦で騒ぐ人達がいます。呑んで帰って来てるのか出掛けるのかは不明ですが、大声で騒ぐので迷惑しています。
    どこの階で部屋番号も分かりませんが、管理人や目安箱に入れて改善されますか?最近越して来た新しい人かもしれません。

  86. 1397 住民板ユーザーさん1

    auひかりかーcomにしようと思うのですがjーcomはどうですか?ネットでは評判悪くて。安さだけで我慢しようか迷ってます。ストレス、メンテナンスなしのauひかりか迷ってます。ご意見下さい。

  87. 1398 住民板ユーザーさん1

    >>1397 住民板ユーザーさん1さん
    うちはJ-COMのネットですが全く問題なく使えてます。私もJ-COMに変える時は評判の悪さに迷いましたが結果的には変えて良かったです。

    J-COMオンデマンドが見れてプロバイダ料金なし、月2500円程のプランです。初期費用が数千円がかります。ご参考までに。

  88. 1399 住民板ユーザーさん8

    >>1398 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます、参考にさせて頂きます。

  89. 1400 住民板ユーザーさん3

    >>1399 住民板ユーザーさん8さん

    無理しないで好きな方に
    jーcom来るだけで体調悪なるわ

  90. 1401 住民板ユーザーさん6

    >>1400 住民板ユーザーさん3さん
    業者が偉そうに入ってきて気分転換に美容院行って美味しいもの食べたらトントン

  91. 1402 住民板ユーザーさん8

    寒くなって洗濯物が乾きにくいしちょっと大きいものってカワックしてもなかなか乾けへんわ。
    銭湯潰してお湯で洗えるコインランドリーにして欲しいわ。誰が入ったか分からん中年のにじるより実用的。

  92. 1403 住民板ユーザーさん1

    忘年会、親睦会か。。。憂鬱。。。

  93. 1404 マンション住民さん

    マッサージのとことかコインランドリーにしたらいいのにな~とか

  94. 1405 住民板ユーザーさん1

    家で洗濯出来るのにコインランドリーとかいらんわ。それよりもルームランナーとかおいてプチジム化して欲しい。

  95. 1406 住民板ユーザーさん6

    マッサージチェアとかプチジムとかw
    マッサージチェアなんか買えばいいやんw
    血ドロドロなんか?新しく買い換えるからあげようか?w
    コナミ行けへんのにプチジムして意味あんのかなw
    コインランドリーもクリーニング店と提携してるから無理っぽい。実際実用的ではある。
    銭湯も汚い。特に女湯は汚いって聞くな。年いくと時間待ち合わせして銭湯で悪口大会ってのが楽しみなんやろうけど、作りや箱が綺麗でも芯が痛んでたら腐ってくるよね。

  96. 1407 住民板ユーザーさん1

    やっぱり寒くなると人肌恋しくなるんじゃないですか?家より自治会みたいな感じで寄り合いたくなるんじゃないですかね。そういえばフロントが出来て間もなく銭湯で事件ありましたよね。実際事件っていうよりモラル的な感じの。旦那がいないと羽目外し過ぎるって事ですな。グループで50代か60代ぐらいの住民たちがよく銭湯行ってますね。

  97. 1408 住民板ユーザーさん7

    来年の日本はどうなると思いますか

  98. 1409 住民板ユーザーさん3

    この辺りにあるお鍋が食べれるお店を教えてください。

  99. 1410 マンション住民さん

    お鍋ってまた漠然とした・・・徒歩?車?
    鳳大社前のふぐかずとか、コーナン横のかんさいでちゃんことか。
    アリオには食べ放題のしゃぶしゃぶがあるし、
    アンダーパス過ぎたところには露庵もあるし(ここは総菜がメインか)。
    車でなら、26沿いにどん亭やぎゅあんもあるのでお好きなところで・・・

  100. 1411 住民板ユーザーさん2

    ベランダで怒鳴る人見ました。ほんまに怖かった。
    夫婦喧嘩?の延長で??ヤンキーに向かって??
    雇用形態や政治に??怖いわ。

  101. 1412 住民板ユーザーさん8

    自分は知らないし隣人じゃないかって関係のない人の名前出してた。タバコの時も今回も。人間性って出るし信用でけへん。

  102. 1413 住民板ユーザーさん6

    >>1412 住民板ユーザーさん8さん
    まあ色んな人居てますよね。流して相手しない方が無難ですね。なにかと問題ばかりで鬱憤ばらしや愚痴ばかり言ってる人と同じになるのでこの辺で。

  103. 1414 住民板ユーザーさん5

    >>1413 住民板ユーザーさん6さん

    分譲やからw賃貸じゃないからな。居てる人はずっと居てるし、やった事も言った事も消されへんしね。
    だから言い訳とか他人のせいにするんやろうけど。人間関係より人間性。
    そんな事より今年はクリスマス会せえへんのかな。
    楽しみにしてたのに。

  104. 1415 住民板ユーザーさん

    この辺りでクリスマスケーキの美味しいお店はありますか?

  105. 1416 住民板ユーザーさん4

    >>1415 住民板ユーザーさん
    今年は手短にアリオで買いました。毎年サーティワンのクリスマスケーキです。

  106. 1417 住民板ユーザーさん2

    仲の良いグループでクリスマス会あります。遠慮して欲しい人もきますが^_^泣

  107. 1418 住民板ユーザーさん1

    >>1417 住民板ユーザーさん2さん
    何かと集まりに顔を出したいんでしょうね!w

  108. 1419 住民板ユーザーさん8

    >>1416 住民板ユーザーさん4さん
    うちはアリオで買いました。24日に買って冷蔵庫に入れてましたが子供達にフライングされました。
    明日あたりに天王寺にあるスイーツパラダイスに友達と行ってきます。一年のご褒美とお正月に向けてのエネルギーチャージです。

  109. 1420 住民板ユーザーさん8

    ある家がアニメを見ててアニメのセリフの中で「助けて」か「たすけろ」って主人公が叫ぶシーンがあるそうで、それを聞いた隣人がみごろしにしたわって笑ってたけど人間性疑う

  110. 1421 住民板ユーザーさん8

    補足
    隣人が叫んでケンカしてると思ってたそうですが
    うちの子もその時間同じアニメ見てました。

  111. 1422 住民板ユーザーさん6

    いますいます!どこにでもそう言う人!自治会でもいます!やったった、言ったったと上から言って何かと言う人。なんの権限もないし人脈もないし皆便利に使ってますよ。出しゃばりです。見かけた人やすれ違った住人の事あれこれ言う人もいます。はっきり言って誰からも相手されてませんよね。言う人。ただそれだけです。

  112. 1423 住民板ユーザーさん3

    >>1422 住民板ユーザーさん6さん
    自治会メンバーに電話しまくる人とかw

  113. 1424 住民板ユーザーさん7

    >>1421 住民板ユーザーさん8さん
    婦人会?自治会?役員会?w
    >>1423 住民板ユーザーさん
    聞きました!大阪テレビのアニメですよねw

  114. 1425 住民板ユーザーさん4

    もう分譲ですから誰もが分かりますし知ってますよ。
    人事を言う人は言われてますからね。
    年末ですので新年からは楽しく気持ち良くいましょう!!
    人の事を言う時だけ元気な人もいますし色々です。
    相手されてますか、してますか?
    電話が嫌なら居留守使えば良いのでは。
    まあ、色んな人いますよ!

  115. 1426 住民板ユーザーさん

    ココカラファインを利用されてる方、何を買ってますか?

  116. 1427 住民板ユーザーさん2

    変な質問ですね。ドラッグストアで何買うかは人それぞれですけど。話しはしないけど知ってる人でも見かけましたか?

  117. 1428 住民板ユーザーさん8

    スポーツクラブNAS鳳。今なら入会お得。綺麗でしょうねえ。

  118. 1429 住民板ユーザーさん7

    ストーカーっぽく気持ち悪い
    男がするものではなく女が女に執拗に監視する行為にも云う

  119. 1430 住民板ユーザーさん5

    共同廊下を歩く時は静かにしてください。
    親が文句垂れてるから子どもは忖度して外で叫ぶ。
    人ん家のご飯のにおい嗅いで叫ぶな。

  120. 1431 住民板ユーザーさん1

    管理人さん、挨拶返してほしい
    作業中の管理人さんに「こんにちは」と挨拶したら、顔を上げてこちらを見ましたが無言でした
    人としてガッカリ
    こちらは住人で相手は管理人さんだ、と上から見ているつもりはありません
    挨拶されて顔を見たのに無言、はないよなぁ
    長谷工変えたい、と言う人がいたけど、私もそう思う
    挨拶はそのぐらい大事
    年配者だからできて当たり前と長谷工は思ってるでしょうが、再雇用の年齢の人って「元偉かった」の人もいるから、ちゃんと教育しなきゃダメですよ

  121. 1432 住民板ユーザーさん3

    住民でも挨拶できない人たくさんいます。
    こちらが、こんにちはって声掛けても無視されるなんてしょっちゅう。せめて頭下げるぐらいできひんのかって思いますけどね。
    さっきもママ友2組おしゃべりに夢中でしたよ。

  122. 1433 住民板ユーザーさん7

    >>1431 住民板ユーザーさん1さん
    挨拶返してもらえますよ!
    寒いですねーとかぐらいなら話もしますし不快な思いはしません。マンションの管理で人間の管理ではないので勘違いされてませんか?
    ママ友や子供連れてる若くても年配の方はおしゃべりに夢中か敢えて挨拶しない方が多いですね。楽しいんでしょうね。先に挨拶される方もいますが。
    年配の女性はじろじろ見てきたり
    すれ違いざまにあの家はって陰口がまる聞こえの人もいました。更年期なんでしょうか。ほんと見てて気持ち悪かったので次からはその人には挨拶もしません。ママ友も年配さんも色々ですね。

  123. 1434 住民板ユーザーさん8

    私が私から挨拶してやってるのに
    みたいな感じですかねw

  124. 1435 住民板ユーザーさん8

    >>1427 住民板ユーザーさん2さん

    ほんと変な質問です。
    投稿者が私の知人とは限りませんが
    ここからの前の道で通行人にあれこれ言ってた人いました。
    なんか見ちゃいけないもの見た感じで。
    旦那さんいたので声かけなかったんですが
    こういう事言う人なんだってw
    私、ご夫婦の後ろにいたんですよね。

  125. 1436 住民板ユーザーさん3

    大災害が来た時に住民が一丸となって助け合えるのでしょうか。

  126. 1437 住民板ユーザーさん1

    >>1436 住民板ユーザーさん3さん
    無理でしょう

  127. 1438 住民板ユーザーさん4

    >>1436 住民板ユーザーさん3さん

    無理です

  128. 1439 住民板ユーザーさん8

    >>1432 住民板ユーザーさん3さん

    >>1438 住民板ユーザ

    今日気持ち悪い住民いましたよ。郵便局帰りに歩いてると住民をジロジロ見てる人いました。見るからには働いてる様には見えなく小さい子供とかいそうな人でしたがすれ違いの人を次々と見てはふくみ笑いしてて挨拶しても返さないってよりちょっとおかしい人なの?って感じでしたよ。

  129. 1440 住民板ユーザーさん6

    >>1439 住民板ユーザーさん8さん

    変な人多いですよね。近所の生活音気にして
    あの家うるさいとか管理人や近所の組合の人に言いふらしてるけどうるさいのもおかしいのは自分って気づいてないのがな。引いて距離あけるしかないなと思う。生活音とか話し声とか毎日聞き耳たててほれ電話、ほれテレビって気持ち悪い。自分とこも騒いでうるさいのに。

  130. 1441 住民板ユーザーさん5

    >>1440 住民板ユーザーさん6さん
    知り合いから聞きました。どこで夫婦喧嘩か親子喧嘩してるお宅があったらしく、その度に管理人に電話をしてあの家がうるさいって電話入れたそうですが、その家は逐一人を監視して近所に言いふらしてるので今はもう誰も相手してません。自治体や婦人部でも言いふらしてますが管理人などにクレーム入るのは電話おばさんですね。

  131. 1442 住民板ユーザーさん2

    >>1441 住民板ユーザーさん5さん
    私監視されてるから階段使うとか思ってても周りに言うかね。
    ヤバすぎ

  132. 1443 住民板ユーザーさん1

    婦人部ってなんですか?

  133. 1444 住民板ユーザーさん3

    管理人とネットの業者しか入れない基盤みたいなところがあるんですけど、JーCOMが入って作業するとうちのケーブル抜けてたりしてWi-Fi繋がらなかったりするんですけど、何回も何回も毎回抜けるって嫌がらせ?値段低くても全棟JーCOMのプロパイダーにするって時の輩な対応、そのあとのメンテナンスの約束を守らないなどなど。やめたらコード抜いてんのかな。ほんまJーCOM嫌い。

  134. 1445 住民板ユーザーさん1

    野焼きですかね、臭い

  135. 1446 住民板ユーザーさん8

    10、11時過ぎて力いっぱいにヒールの音立てて歩くなよ、そんなにやで!

  136. 1447 住民板ユーザーさん8

    >>1446 住民板ユーザーさん8さん
    体重が重いのか
    癇癪持ちですかね。
    います!威嚇のように音鳴らして歩く人。
    私の場合はお風呂の炊き上がりの音や家の中で歩くを聞こえただけで「今音した」や「電気ついてる」という通行人が居ましたが自分以外の音したらあかんのかって思いますね。
    確かにヒール音立てて歩く人ってそんなにですなw

  137. 1448 住民板ユーザーさん4

    この辺りの焼肉屋ってどこがオススメですか?
    チェーン店以外がいいです!
    チェーン店ならワンカルビ以外でお願いします!
    ワンカルビはイマイチでした。

  138. 1449 住民板ユーザーさん1

    水濁ってますね

  139. 1450 住民板ユーザーさん1

    商店街にある【万次郎】がおすすめですよ。

  140. 1451 住民板ユーザーさん5

    >>1450 住民板ユーザーさん1さん
    週末にでも行ってみます!
    ありがとうございます!

  141. 1452 住民板ユーザーさん3

    >>1448 住民板ユーザーさん4さん

    26沿いの鶴兆、美味しいです。

  142. 1453 住民板ユーザーさん8

    >>1452 住民板ユーザーさん3さん

    悩みますね!
    相談して決めます、ありがとうございました!

  143. 1454 住民板ユーザーさん1

    昨日、一階の専用庭から犬を連れた人が出てきました
    犬は敷地内を歩かせていました
    私が見ても動じることなく、、、
    敷地内を歩かせてはいけないルールを知らないようでした
    周知徹底してほしいです

  144. 1455 マンション住民さん

    どんな犬?

  145. 1456 マンション住民さん

    ルールなんて守ってない人多いから言っても意味ないよ
    敷地内自転車押し歩きのルールも
    キッズルームは保護者同伴じゃないとダメってのも
    ペットは抱いてないとダメってのも守らない人多すぎ
    ベランダ喫煙禁止でも吸い続けてポイ捨てしてる人もいるみたいで
    レフトの17とか管理棟に大量に吸い殻捨てられ続けてるらしく
    ビラが入ってたと聞きました
    そんなの16か17号の2階から上の部屋に決まってるんだから
    ベランダ喫煙とかその辺の部屋で聞き取りすれば即わかりそうなものだし
    聞き取りとか他も調べて注意とかする気なさそうだし逆に守ってる方が馬鹿を見る感じ
    長期間管理費未納者がいても放置してる時点でアウトだけど・・・
    普通は他のとこだと理事会で弁護士相談とかして管理費問題は早めの解決するものだけど
    面倒だから放置って感じみたいでこれも支払ってる方が馬鹿みたいな感じ

  146. 1457 住民板ユーザーさん6

    >>1450 住民板ユーザーさん1さん

    すごい混んでますね!
    入れなかった!
    けどすごく美味しそうなお店でした。

  147. 1458 住民板ユーザーさん6

    >>1452 住民板ユーザーさん3さん

    必ず行きます!

  148. 1459 住民板ユーザーさん6

    >>1456 マンション住民さん
    マナー無い人多い。人ん家気にする人多いですよね。家の中から声が聞こえてきたからとわざと靴の音を立ててその家の人に聞こえるようにしたりする割には夜中に大きな声で騒いで管理人の世話になったりする人や子供の騒いでも注意しない家。共同廊下側の部屋に電気がついてたからと人ん家を覗く人。
    皆他人が気になるんですね。
    テレビで社交的で近所付き合いしよく喋る人は人への嫉妬や妬みが止まらないらしいです。
    だからサウスオールシティー内での引越しが多いじゃないですかね。

  149. 1460 住民板ユーザーさん8

    >>1459 住民板ユーザーさん6さん
    サウスオールシティ内で引っ越ししてもその人が変わるわけじゃないしどこに行っても同じですね。
    一度ついた評判は変わる事は無い、分譲じゃなく賃貸の方が良かったんじゃないかな。

  150. 1461 住民板ユーザーさん1

    古い人達が引っ越して新しい人達が入ってきたけど
    マナーなんとかして欲しい!
    共同廊下で子供が騒いでうるさい!叫んで傘振り回してうちの窓のサッシに当たってカランカランうるさいし
    親は叱りもせえへん!
    各階に張り紙して欲しいわ!
    あと小さい子供の家にはポスティングして徹底して欲しい。

  151. 1462 住民板ユーザーさん1

    >>1456 マンション住民さん
    うちの周りはマナーがいい人ばかりなので快適ですけどね。レフトは1階が人通り多そうだから騒がしそう。

    管理費を支払ってなかったら最終的には競売に掛けられますし借金なんで利息もつきます。払ってない方が馬鹿らしいということはありませんよ。

  152. 1463 住民板ユーザーさん8

    配達する郵便局員の超太っちょの人、ムッチャ偉そうな対応にずっとえ?って思ってたけど
    エレベーターでばったり。道も譲ってくれへんし後から来たのに私と子供押しのけて先乗るしジロジロみてキモいわ。そんなに子供連れて買い物袋持ってるのが珍しいか?子供怖がって泣くし。無神経やわ。部屋番号バレてるからあんま相手せんとこ。

  153. 1464 住民板ユーザーさん7

    >>1463 住民板ユーザーさん8さん
    いますね、何度か配達に来て自分が住民か友達になってるって勘違いしてる人。
    自分が価値があり自分のモラルを押し付ける人って迷惑ですよね。
    なんかキレてる事を撒き散らすヤバイ人もいました。小さなお子さんのママが多いですね。住民ですけど。相手しないのが一番です。

  154. 1465 住民板ユーザーさん3、

    めっちゃ見てくる人おって旦那に言ったら
    見られる人はめっちゃ美人かぶっちゃいくな人、おまえはまあまあぐらいのセンやから、自意識過剰っておまえじゃなくてその先見てたんちゃうんって言われた。ムカつく。はぁ大きいマンションっていろんな人住んでるしママ友とは学校別でも一生やから疲れるわ。

  155. 1466 住民板ユーザーさん8

    >>1465 住民板ユーザーさん3、さん
    得してるし全然味方になってくれへん。わかってくれへんから妻のトリセツ買おかなって言ったら家計から出して、俺の小遣い嫌やでやって。うるさいって。買うのんやめて服買うことにする。行くとこなんか決まってるけど。なんか独身の友達とか楽しそうな人がうらやま。

  156. 1467 住民板ユーザーさん10

    今日は木曜日ですね。皆様の為にもお祈りして参ります。

  157. 1468 住民板ユーザーさん2

    >>1467 住民板ユーザーさん10さん

    婦人会行くたびに気が滅入るわ

  158. 1469 住民板ユーザーさん1

    おばはんの愚痴ばっか!

  159. 1470 住民板ユーザーさん3

    >>1468 住民板ユーザーさん2さん

    役員になると何かと気がもみますね。

  160. 1471 住民板ユーザーさん3

    >>1469 住民板ユーザーさん1さん
    そうですねw
    おっさんのヒステリックと行かず後家の嫉妬の方が怖いですよ
    流しとけばいいんじゃないですかw

  161. 1472 住民板ユーザーさん3

    >>1471 住民板ユーザーさん3さん

    自分は若いとでもって感じですな、おかしい。

  162. 1473 住民板ユーザーさん2

    共同廊下で大声で騒ぐ子どこを怒らへん親ムカつくわ。喋りに夢中になってる主婦もいれば一緒になって笑ってる男親もいる。しつけを学校で教えてもらえるって思ってんかな。この子にしてこの親あり。ドッグトレーナー呼ぶなら子供のしつけ親のしつけ教室を開催してほしいわ。うるさいと花壇めちゃくちゃ。

  163. 1474 住民板ユーザーさん7

    >>1473 住民板ユーザーさん2さん
    小学生なら人ん家覗いても注意だけ?親が出てきて子供やからって言い訳する。高校生なら?子供が20でも30でも親からしたら子は子やろ。小学生でも常識外れたら警察呼ぼう

  164. 1475 住民板ユーザーさん8

    子供抱いて人の旦那に媚売ってシナ作るんやったら
    出会い系すればいいのに。
    わざわざ同じマンション内でやらんといて欲しいわ。

  165. 1476 住民板ユーザーさん8

    >>1475 住民板ユーザーさん8さん
    ほんま誰がおったとかわざわざメールいらんし

  166. 1477 住民板ユーザーさん1

    みなさんの趣味、ハマってるもの教えてください!
    何でもいいです!お菓子作り、コンビニスイーツ、食べ歩き、ドラマや習ってるもの、アクセサリー作りなどの一人で楽しめるものがいいです!
    結婚前は嵐が好きでよくコンサートに行ってました。
    大阪は人気でチケットが取れない時は福岡や名古屋などにも一人で行ってました。結婚し子供が出来てからはなかなか出歩く事ができないので、何かいい趣味あれば教えてください!

  167. 1478 住民板ユーザーさん5

    相手するだけ無駄やし誰がしてんねん。

  168. 1479 住民板ユーザーさん1

    >>1474 住民板ユーザーさん7さん
    住民女が会社帰りの女の写真撮ってた
    知り合いでもなさそうでキモかったわ
    男が撮ってたら盗撮やろ
    女が撮ってても知人とかに話のネタとして撮ってるんやったらこれが相手をおとしめる為やから犯罪
    プライバシーの侵害
    警察に届けて届け出
    被害届ださなあんな人って自分のしてる事分かってないねんな

  169. 1480 住民板ユーザーさん8

    https://www.bengo4.com/c_18/n_6640/

    犯罪です

    フォトハラ 検索で

    警察に言いましょう

  170. 1481 住民板ユーザーさん3

    嫉妬じゃないですかね。自分より勝ってる人を攻撃したいんでしょう。ママ友や会社、学校ではできませんからね。嫉妬、妬みを認めたくない、負けた感じがするから意地悪されたとか旦那や家族、周りの人たちを味方に付けたいだけです。実際、何されたとかは本人の思い込みで世間話すらした事がなかったり、不快な態度をとるのは本人って事がよくあります。仲間に入れた人たちはターゲットを攻撃することで一体感や絆ができるんでしょうね。
    女性に多いですね。自分より綺麗なら旦那が浮かれるのは嫌だから無視された、じろじろ見てくる(本人一番見てる)お金持ちじゃなさそうなど先に先入観入れたり少しでも陥れたいでしょう。女性は嫉妬、妬みという認識が薄い(認めたくない)人が多いので女性が女性にストーカーすることもあります。気をつけてください。

  171. 1482 住民板ユーザーさん3

    お花見最高!桜はまだまだです。

  172. 1483 住民板ユーザーさん8

    人ん家の生活音の話なんかどうでもいいわ!
    人の事なんかもどうでもいいわ!
    マンション不向きじゃね
    あーママ友って!

  173. 1484 住民板ユーザーさん4

    >>1483 住民板ユーザーさん8さん
    性格悪いかおも
    わざわざえーとか聞き耳立てて気持ち悪い

  174. 1485 住民板ユーザーさん5

    >>1481 住民板ユーザーさん3さん

    少し前にですがビーバップの番組で脳科学の中野信子さんが言ってますね。
    おもしろかったですよ!
    本人は気づいてないのに脳は感じてるんですね。
    周りが迷惑かもしれませんが、止めれないんでしょうね。

  175. 1486 住民板ユーザーさん7

    銭湯で大声で喋るのやめてほしいわ。おばさんの愚痴ばっか。

  176. 1487 住民板ユーザーさん1

    大浴場のシャワーやミストサウナが壊れていたり、リラクゼーションルームのマッサージチェアが壊れていたりで、10年経つと色々と壊れたり、古くなったりして来ますね。
    いつ修理しるやろ????
    知ってる人いましたら、教えて下さい。

  177. 1488 住民板ユーザーさん1

    今年の夏も公園で盆踊り、花火しますかね。煙がもろに入ってきてうるさいし煙たいし最悪です。

  178. 1489 住民板ユーザーさん1

    >>1488 住民板ユーザーさん1さん
    じゃあ公園の近くに住まなきゃいいのに。自業自得。

  179. 1490 住民板ユーザーさん3

    怖すぎかおもせいかくも怖すぎですw

  180. 1491 住民板ユーザーさん8

    ここのマンションの人達って怖い人多いですよねー。
    自意識過剰さんに被害妄想さん、ブ○コンプレックさんに皆さん上から目線で悪口ばっか。しんどくないですか?悲しくないですか?
    横にいる旦那は気疲れで可哀想に。悪口言ってる人ってイキイキしてますもんね!
    「あなたの番です」見てますか?
    あれで投票する場面あるんですけどここである人aがある人bの名前を書きたいって言ったんですけど周りの反応はaの名前書きたいって言って笑っちゃいますよねー。
    しんどくないですか?悲しくないですか?孤独感じませんか?幸せですか?

  181. 1492 住民板ユーザーさん1

    車で敷地内スピードを落として走ってると煽られる
    抜こうとするやつもいる
    もちろん立駐で無灯火

  182. 1493 住民板ユーザーさん3

    ヤマトからの荷物。宅配ボックスに入れてる時にスニーカーの跡が荷物についてる確率高い。電話しよっかな

  183. 1494 住民板ユーザーさん3

    >>1492 住民板ユーザーさん1さん
    缶捨ててる所で道の真ん中駐車して車の窓開けっ放しの人いました。
    急スピードで降りてきてぶつかりそうになった。睨まれた。フロント駐車場。

  184. 1495 住民板ユーザーさん8

    >>1494 住民板ユーザーさん3さん

    小さい子供乗せてそんな運転するなって思ったけど
    女性ドライバー

  185. 1497 住民板ユーザーさん8

    子供のベタベタ足をふみ鳴らすのを注意して欲しいけど親が喋りに夢中で気づきもせえへん。
    聞いた話ですけど誰が誰を見てとかどうでもいいし
    おじさんが若い子みるならまだしも
    子抱えたお母さんやおばさんが若い子が見たって
    自意識過剰過ぎる、見られたんじゃなくずっと見てるんですよ。
    それなら自分の子や鳴き叫ぶ犬の躾してほしいわ。

  186. 1500 住民板ユーザーさん8

    フロント いまだにベランダ喫煙

  187. 1502 住民板ユーザーさん4

    [No.1496から本レスまで、ご本人様からの依頼により、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  188. 1503 住民板ユーザーさん2

    ベランダ タバコ臭い

  189. 1504 マンション住民さん

    レフトもベランダタバコ臭い
    手とタバコの火が見えるので写真撮ってツイッターにでも上げようかな
    駐輪場内の自転車走行とかも載せたら減るかな?

  190. 1505 住民板ユーザーさん1

    人ん家の声や音聞いて言われたって
    育ち悪いのか性格が悪いのか

  191. 1506 住民板ユーザーさん1

    先程一瞬停電しませんでしたか?
    23:55前後です。
    うちだけかな。

  192. 1507 住民板ユーザーさん1

    停電しましたよ。
    なんだったんやろ…?

  193. 1508 住民板ユーザーさん2

    外の信号も消えていたので、マンションだけの停電ではなかったみたいですね。理由はわかりませんが…

  194. 1509 住民板ユーザーさん3

    マンションの植木要らないと思いませんか?毎年この時期皮膚炎になるのは、皮膚科の先生に植木が原因と言われるんです。近づかないように言われてもマンションの通り道の両端に植えてあるのでね。

  195. 1510 マンション住民さん

    植木の維持費毎年かなりの額使ってるしなくてもいいかな
    総会の時に植木の維持管理費で載ってるの見てびっくりしたし
    無駄にお金かけすぎでしょ

  196. 1511 住民板ユーザーさん8

    フロント
    子供の足音うるさい。ほんと最近の親は自己中で怒らないね。

  197. 1512 住民板ユーザーさん3

    一階の部屋の方は植木で部屋の中が見えないようにしてる部分は仕方ないとしても、ライトからフロントに行く細い道とかの植木はいらないと思う。あそこを除いたらもう少し管理費も安くなるのでは。

  198. 1513 住民板ユーザーさん1

    もし食べ物に困る時代が来たら、マンションの中で協同して家庭菜園をして食べて行く時代が来てもいいかもしれない。一致団結して和をなす。

  199. 1514 住民板ユーザーさん3

    >>1509 住民板ユーザーさん3さん
    >>1512

    嫌なら引っ越せば?って言われちゃいますよ

  200. 1515 住民板ユーザーさん4

    駅前にあるくめ皮膚科って評判いいって聞くから行ってみたけど皮膚炎で来院してんのに治療の話より美容皮膚勧めてくるから行くのに気が引けるわ。人みてるのかな。

  201. 1516 住民板ユーザーさん3

    >>1514 住民板ユーザーさん3さん
    SNSにアップされちゃって
    ココカラでつけられますよ

  202. 1517 住民板ユーザーさん

    車止めブロックから離して停めてる車が出っ張ってて邪魔
    白のホンダのワゴン

  203. 1518 住民板ユーザーさん3

    >>1517 住民板ユーザーさん
    トランクから荷物を出し入れしてるんじゃないかな。うちは隣がベビーカーの出し入れするからドア当たってる?って思うけど言ってたらキリがないypね。どうしても嫌なら意見箱に氏名記入して管理人さんにお願いするか管理事務所に言ってみたら?どのみち隣のクルマってバレちゃうね。出来ないと思うけど場所の変更とか。検討してみてください。

  204. 1519 住民板ユーザーさん3

    最近犬をベランダに出してる家あるけど規約解除になったんですか?家族でグルーミングしてるっぽいけど。

  205. 1520 住民板ユーザーさん4

    洗濯物の取り込みの時とか出してもいけるようになった?毎回吠えるからうちの犬の向かいの棟に向かって吠えるから困るわ。フロントだけ例外なん?

  206. 1521 住民板ユーザーさん6



    >>1500 住民板ユーザーさん8さん

    フロントの喫煙者アップしてください!!

  207. 1522 住民板ユーザーさん8

    フロント ベランダ!!

  208. 1523 住民板ユーザーさん5

    >>1522 住民板ユーザーさん8さん

    朝から晩までタバコ吸ってる所ってありますか?

  209. 1524 住民板ユーザーさん8

    男2、3人ですんでるんですけど中国系?

  210. 1525 住民板ユーザーさん8

    人ん家の会話や生活音聞いておる、とかこんなん言うてたとか盗み聞きして自分はストーカーですか、キモいから。ほんまにマンションに合ってないと思うわ。

  211. 1526 住民板ユーザーさん3

    心療内科に行けばいい

  212. 1527 住民板ユーザーさん7

    >>1525 住民板ユーザーさん8さん

    他人の家の窓が開いてるとか閉まってるから怖いって親が教えてるん?ママ友が子供が口走ってる所聞いてんて。普通に生活してたら窓ぐらい開くわ。蛙の子は蛙やしこの子にしてこの親やな。

  213. 1528 住民板ユーザーさん1

    性格わる

  214. 1529 住民板ユーザーさん7

    >>1528 住民板ユーザーさん1さん
    マンション内でママ友と立ち話してたけど凍ったわ。ケンカになるんちゃうって。けど言ってた人相手に何も言わへんし言われてる人相手してないし。けど大声でやから焦ったわ。
    ここからで何を買ったとかマンションとか関係なく言うねんなってびっくりした。知ってる人だけにあんな事言うんやなってひくわ、

  215. 1530 住民板ユーザーさん2

    フロントですよね、心当たりあるある、お祓いとか占いとかハマれば良いと思います。宗教的なのも良いですね、一つ嫌な事言われたら二つ良い事言うようにするかにしないと一回ンで生き返ってもう一回って言われますよね、

  216. 1531 マンション住民さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  217. 1532 住民板ユーザーさん3

    聞いた話ですけど、役員と仲良くしてると隣人の騒音をクリーンさんを使って偵察してくれるそうですがほんとですか?

  218. 1533 住民板ユーザーさん3

    >>1530 住民板ユーザーさん2さん

    こんな事書いたら名前書かれてますね!!

  219. 1534 マンション住民さん

    知っている話として、役員とよくおしゃべりする方が上の階の騒音の話を出したら、管理事務所の人に相談するように言われたので、そうしたところ管理人が調べてくれた、ということがあったそうです。
    「偵察」とは違いますが上の階と両隣には「確認」に伺ったと聞いています。

  220. 1535 住民板ユーザーさん6

    >>1534 マンション住民さん
    役員と仲良くしてる方が得ですよね、何かと。
    やっぱり総会とか出席したりペットクラブにも入る為に犬を飼うべきですかね。

  221. 1536 マンション住民さん

    まーたBS映れへん部屋あるわ

  222. 1537 住民板ユーザーさん2

    衛生面とかはどうしてますか?ご飯食べてる時や寝てる時にうんうんされたら一緒に食べてるようなもんですよね。それに何故か鳴き止まないお宅ってありますよね。これからの季節窓開けっ放しにしてる時とかずっとキャンキャン言われてたら頭おかしくなりそうな時ってありますよね。

  223. 1538 マンション住民さん

    専有庭もベランダも犬猫禁止ですよ
    余計ないざこざを考えるなら、投書箱か管理人に注意してもらうかですね

  224. 1539 マンション住民さん

    マンションのプールですが住人専用だと思っていたのですが幼稚園とか小学校のお友達呼んでるって聞きました。管理費にプールの掃除やら保守費、監視員のアルバイト代諸々入って他所様まで100円っておかしいですよね。

  225. 1540 住民板ユーザーさん6

    プールって使ったことないけど…温浴施設みたいな扱いじゃないの?カード見せて入場的な。
    プールの掃除や保守費、管理人はほぼ固定費だしそれなら住人と一緒に入場を条件に100円でも貰ったほうがいいんじゃないかな?
    マナーを守れないのは追い出す前提だけど。

  226. 1541 住民板ユーザーさん2

    >>1539 マンション住民さん
    プールと大浴場使わないから安くしてほしい

  227. 1542 住民板ユーザーさん2


    意見箱や管理人に注意してもらった所で名前や内容など役員たちにダダ漏れです。言った先の相手が役員と仲良けれ尚更ですね。
    聞いた話ですが隣人がうるさく引越しする際に管理人に伝えても隣人は役員と仲が良く問題にもならなかったと聞きました。他何件かの家の話も聞きました。言った人がクレーマー扱いされる感じですね。自分が正しく正義なのは所詮自分だけなんですよね。

  228. 1543 住民板ユーザーさん1

    管理人にしょっちゅう電話して他人の家からの話する人がいるって聞きましたがもはやクレーマーですねー。自身がマンションに住むって合わないと思います。

  229. 1544 匿名さん

    築10年で資産価値落ちないマンションって凄いよね


    https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_sakaishinishi/nc_92129628/
    中古マンション
    件名サウスオールシティライトウイング
    販売価格2670万円
    所在地大阪府堺市西区鳳南町3
    沿線・駅JR阪和線「鳳」徒歩8分
    専有面積70m2(壁芯)
    間取り3LDK
    バルコニー11.97m2
    築年月2009年2月
    所在階/構造・階建4階/RC15階建

  230. 1545 住民板ユーザーさん7

    >>1543 住民板ユーザーさん1さん
    隣人の料理のにおいとか音とかに過敏に反応してるけど一番うるさいのは自分の所だったみたいな。
    ここの投稿みて私が言われてるみたいなw

  231. 1546 住民板ユーザーさん1

    皆さん断水でトイレの水とか流せない時どうされてます?

  232. 1547 住民板ユーザーさん1

    最近続けて二回、敷地内で犬を歩かせているのを見ました
    散歩から帰ってレフトの駐車場入口から歩かせたまま入り、ゴミドラム裏で作業していた管理人さんと立ち話
    管理人さんが抱き上げるように注意しない事に驚き
    昨日も、犬2匹人間2人がペット用のカートを押しながら、犬は乗せずに歩かせたまま入ってきて、段ボールの片付けをしていた管理人さんと挨拶を交わして、歩かせて駐車場内を移動
    犬はリードを付けていれば敷地内を歩かせて良い、とルールが変わったのですか?

  233. 1548 住民板ユーザーさん8

    台風なら来るのわかってるので、断水用にお風呂に水を溜めておいてトイレに使用します。
    急な停電は困りますが、貯水槽の横の発電機で断水は避けられないものなんでしょうか?

  234. 1549 住民板ユーザーさん3

    >>1547 住民板ユーザーさん1さん
    最近規約違反者多いですよね!部屋の中から吠えてる声とベランダから聞こえる声の違いに気づかないんですかね。犬飼ってペットクラブに参加してる人だけオッケーなんじゃないですか。管理人と仲良くしてればある程度は目を瞑ってくれ役員と仲良くしてればクレームも意見も知人の不利になるならもみ消してくれると聞きました。その人喜んでましたよ。

  235. 1554 住民板ユーザーさん8

    長谷工の掃除の人が個人の家に入って行くのを見たと聞きましたがお茶とか飲んでるですか、理事会となあなあだからこそですか。

  236. 1556 住民板ユーザーさん8

    男2人で立ち代り違う人が住んでるのは規約違反してない?管理会社に登録してなかったらダメやけど遊びに来てるって言えば騙せるしな。家の鍵持ってて又貸ししてる証明が難しいよな。

  237. 1557 匿名

    通路側の網戸お手入れ、皆様どうされています?
    ルーバーが有るので、網戸を外すこともできず、仕方なく中から専用ブラシで掃除しています。外して洗えたら、気持ちいいのに・・・

  238. 1560 住民板ユーザーさん3

    お友達のお宅にお邪魔しました。うちとは違った感じでベランダを拝見させてもらいましたがベランダから部屋の中へと、特にベランダはトイレの芳香剤のにおいがするので聞いたところあるお宅からのにおいでびっくりしました。風があるにも関わらずお昼前から夕方とずっとくさいままで。ベランダに柔軟剤を薄めてまいてるんですかね。ニュースにもあったように以前から問題になってますが当人はいいにおいと感じてるんでしょうね。お友達が可哀想で何とも言えない感じでしたね。色々なお宅にお邪魔しましたがレフト、ライト、フロントと多少の違いがあるもののいいお部屋でした。サウスオール内での引越ししたく出るという方が全然なので勉強がてら色々とお邪魔しました。楽しかったです。

  239. 1561 住民板ユーザーさん2

    レフト駐車場横の公園でネズミ捕り

  240. 1562 住民板ユーザーさん1

    聞いた話ですけど、どこかのお宅が毎晩喧嘩してと色々な事言って離婚や言って言ってないなんかの話で毎晩うるさいと言いながら聞き耳立てていろんなところにお電話してるそうですがその方私たちのお友達ですね、きっと。
    韓流の吹き替えを一週間レンタルしてお友達うちで廻して観ています。(本当はダメなんですが)が、わざわざ言ってくる人ってすごいですね。韓流はハマってる方に教わり言われてる方には私が教えてあげて今は4名です。テレビを観た後はお互いに電話して盛り上りますがその声をベランダでじっとしながら聞いているんでしょうか、部屋の中で聞き耳立ててるんでしょうか。
    本当にすごいです、そんな方もいてるんですね、

  241. 1563 住民板ユーザーさん1

    いました!昨日花火を見るためにベランダを掃除してる時に向かいの棟の家が夫婦で聞き耳立ててましたね。以前から気になってました!ベランダで男性がずっと座って隣の会話?音を聞いて奥さんに報告してましたよ!時々隙間から覗いたりしてベランダの仕切りギリギリに座ってました!バレてないと思ってそっとベランダへの窓を閉めるのも気持ち悪かったです。ご近所は大変ですね。気持ち悪いけどずっと見てしまいました。写真撮って管理人に報告するのもありですね。

  242. 1564 住民板ユーザーさん3

    大人がプールに入ったらダメですか?

  243. 1566 住民板ユーザーさん7

    >>1557 匿名さん

    大掃除の時に内側のネジを外してルーバーを外して掃除しています。慣れれば簡単です。

  244. 1567 住民板ユーザーさん4

    共同廊下を大声で歩く夫婦が近所にいますが
    挨拶しても嫁の方は無視して旦那は愛想がいいです。
    共同廊下で夫婦喧嘩したりなんせ声が大きい。特に嫁の方が。酔っ払いなのか、なんなのか。
    自分以外は聞こえてないって思ってるのか。
    階は分かりましたが部屋番までは。
    日時と階だけで管理会社に言えますかね。

  245. 1575 住民板ユーザーさん8

    ある家が引っ越ししたら買取りたいって思ってたけど
    昨日別の方もあそこに住みたいって人気だな!

  246. 1582 住民板ユーザーさん5

    何処かの部屋で工事してますか?
    昨日からトントンと音がしてうるさい。

  247. 1584 住民板ユーザーさん1

    千葉県の停電大変ですね。明日は我が身です。備えよ常に。

  248. 1587 住民

    今日はリハビリの為に鳳駅の整形外科まで行ってきましたが毎回受付の態度が悪く気分悪くなります。
    今日は限界で新規の方に執拗に嫌味を言ったり背中越しに悪口を言って笑ったりと散々でした。受付や看護師の態度で具合が余計に悪くなります。周りは敢えて聞こえないようにしますが本当にうるさい。コンビニ横の整形外科の方が気持ち良く帰れオススメです。

  249. 1588 住民板ユーザーさん8

    スポーツクラブNAS鳳に行ってる人いますか?プールはどうですか?近所の人たちの井戸端会議みたいになってるようですが教えてください

  250. 1593 住民板ユーザーさん3

    タワーマンションで停電断水したら大変ですね。

  251. 1595 住民板ユーザーさん1

    リラクゼーション室のマッサージ機は、なんで直さへんのやろ?。

  252. 1596 住民板ユーザーさん2

    レフト住みですがフロントの空き駐車場借りることできますか?

  253. 1597 住民板ユーザーさん1

    みなさん給湯器を交換されたことはありますでしょうか?
    10年近いマンションになると交換が必要になると聞いたのですが、みなさんどうされているのかと思いまして。

  254. 1601 住民板ユーザーさん8

    駐車場2台目ですか?
    ウチも借りたいですがここの駐車場は早い者勝ちだからもう空いていないと聞きましたよ。
    屋上の安い駐車場が早い者勝ちはまあ仕方ないとしても2台目も早い者勝ちで借り続けられるって言うのは不公平だと感じます。外部駐車場とは相当な金額の差ですからね。1台目が屋上で2台目もマンション駐車場借りてる人がいたら更に不公平。2台目は何年か毎に応募してクジ引きでもして頂きたい。面倒な事ですけどね。

  255. 1603 住民板ユーザーさん8

    どこの部屋からか毎日毎日トントントントンと9時半頃から3時、4時まで音がしてうるさくてたまりません。管理人さんに言えば対処して頂けるのでしょうか?

  256. 1605 住民板ユーザーさん2

    お祈りしますね
    後をつけたりする年配女性やいろんな人いますね。
    まあ人の事あれこれ言う人ほど信用しませんけど。
    クラブや自治会で顔を合わせればグタグタ言う人って決まってますしね。
    そういえば薬局までストーカーした人もいましたね。
    幸せなんでしょうか。
    悲しいんでしょうけどどうでも良いですね

  257. 1607 住民板ユーザーさん8

    >>1606 住民板ユーザーさん5さん
    奇声も辛いですね。その子の成長と共に改善されるのを待つしかないですかね。
    お互い我慢の日々ですね。

  258. 1608 住民板ユーザーさん7

    >>1607 住民板ユーザーさん8さん
    改善はされないでしょうね。
    朝から夕方まで毎日トントンしてるのと同じです。
    自分だけが正しいんでしょう。
    若くても年配になってもひとんちの粗探ししてる人もいればバレて言い訳ばかり言ってる人もいますよね。
    ここの人ってイライラしてる人って多いですね。
    そんな人はどこに行っても同じですけど。
    トントンってツリですか?

  259. 1609 住民板ユーザーさん7

    >>1603 住民板ユーザーさん8さん
    その時間なら改装工事じゃないですか?
    掲示板に貼ってあったような気がします。

  260. 1610 住民版ユーザー100

    こんにちは。
    インターネット通信会社をfiberbitと契約してるんですが、11月初めくらいから通信が不安定になり、接続が切れたり繋がったりしていて、ここ1週間くらいで全く繋がらなくなったんですが、同様の方はおられますか?
    fiberbit側で通信障害があったのはHPにて確認していますが、マンション自体が全滅なのか、私の部屋だけ繋がらないのか確認したいです。
    (私の部屋だけなら別の理由があるかもなので)

  261. 1611 住民版ユーザー2


    確かにここ2,3日fiberbitよく切れます。
    速度も、遅いし、いやになりますね。

  262. 1612 住民板ユーザーさん5

    >>1606 住民板ユーザーさん5さん

    ほんとうるさい。
    売れたのか。

  263. 1613 AA

    >>1597 住民板ユーザーさん1さん
    最近大阪ガスの人が点検に来てましたね。
    我が家は給湯器のエラーが頻繁に出ていて、カワックのガラガラという騒音がひどくなってきたので、交換の見積もりをお願いしたところ、すごい値段でした。
    正直屋にも同じ見積もりを取ったところ、半分くらいの値段でした。
    でも安かろう悪かろうでは困るし。
    どなたか大阪ガス以外で給湯器を交換された方いませんか?

    [個人情報を含む投稿の為、画像を削除しました。管理担当]

  264. 1614 住民板ユーザーさん7?

    庭に畑作ったらどうですかね。

  265. 1618 住民板ユーザーさん8

    聞いた話と本人から聞いた話が違うので本人に聞いた方がいいですかね。
    話は先週の夜 中年のおばさんの声で泣き叫ぶ声が聞こえあの家ならと無視。昨日になりその家の人から声は隣人で自分たちもうるさかったと。ほぼ毎日深夜1時まで騒いでるのにとふに落ちない感じで隣人の人に会い話を聞くとその日はご主人は出張で家は終日留守と言っていました。その日ベランダからタバコの煙が上がって迷惑してました。犬の毛やタバコの事も重なり管理事務所に連絡したくても関係の無い人に迷惑がかかるかと心配です。

  266. 1619 AA

    大阪ガスで給湯器を交換した場合の見積書を投稿したところ、公表されては困るとの事で削除依頼があったため、画像を削除しました。
    正直屋さんに現地調査と見積もりをお願いした時に教えてもらったのですが、このマンションは他の業者が給湯器の交換を出来ないように、扉の中の給湯器枠に細工をしてあるそうです。
    その枠を特注する必要があるため金額が上がってしまいましたが、それでも13万円以上の差額がありました。
    同じメーカーで同じ型番の物に、10年保証を付けた金額です。
    経験者の方の話を聞く事が出来なかったので不安ではありますが、全く同じ物を安く買えたと信じて、他業者にお願いする事にしました。
    どなかの参考になれば幸いです。
    ※見積書の投稿には正直屋さんの許可を得ています。


    1. 大阪ガスで給湯器を交換した場合の見積書を...
  267. 1620 住民板ユーザーさん1

    給湯器の件、とても為になります
    ありがとうございます
    少し前に床暖房にエラー表示が出るようになり、蟹江さんに修理をお願いしましたが、2万円弱でした
    こういった修理でも正直屋さんならもう少しお安く済んだのでしょうか。
    そして、給湯器交換となるとかなりの差額ですね
    大阪ガスでも正直屋でもモノは同じものをつけるのですね
    正直屋さんのスタッフさんの対応等も良さげでしたでしょうか?
    今後の参考にしたいと思います

  268. 1621 AA

    >>1620 住民板ユーザーさん1さん
    正直屋さんは給湯器交換専門なので、床暖房などのメンテナンスになると、やはり蟹江さんになると思います。
    正直屋さんの対応はとても良かったです。
    今回はカワックも一緒に交換してもらうのですが
    「カワックだけなら大阪ガスにお願いした方が少しでも安いかも知れない」
    という事をちゃんと教えてくれたのが、とても好印象でした。
    給湯器は元々の仕入れ値が安いので差額が出ますが、カワックは製造元を大阪ガスが押さえているので、定価でしか卸してもらえないそうです。
    なのでカワックは定価になりましたが、1日で工事を終わらせたかったので、まとめてお願いしました。
    同じメーカーの同じ機種なら、安い方がいいですよね。
    工事は年明けなので、また何か気付いた事があればシェアしますね。

  269. 1622 住民板ユーザーさん1

    またまたご丁寧に教えていただきありがとうございます
    なるほど!そうなのですね。
    正直屋さん、真実を話してくれるとはとても心象がいいですね
    なかなかの出費なので壊れないことを祈るばかりですが、いつかは訪れますものね
    無事に交換工事が終わりますように

  270. 1628 住民板ユーザーさん2

    朝9時から夕方4時まで壁を叩いてる家が
    毎日喧嘩してる声がうるさいんですけど
    夜にも中年の人が泣き叫んでヤバい。犬もうるさいし。
    警察に言うべきですよね。

  271. 1630 住民板ユーザーさん4

    ママ友が毎回どっかの家の声がテレビ?ケンカの声聞こえたとか他人の家の前から通ったら悪口言われたとか被害妄想超えて大丈夫かってなるわ。わざわざ言う人っておるんかな。ほんでわざわざ聞きに来てって。ママは盗み聞しに行ってくるわって子供に言えってか^ ^旦那さんと同じ意見やって気にいらんみたいやけど、防音ちゃうから丸聞こえですよね!イスの引く音も響くし。なんか勘違いしてるんちゃうん。うちの隣は旦那さんとか友達とかが夜中までテレビの音聞こえるし反対は夫婦ケンカの声って言うかいつも誰々があー言ってこんなんされて!って聞こえるし。自分一番多すぎ^ ^

  272. 1631 住民板ユーザーさん1

    キッチンディスポーザーなんですがあれは必ず付けていないとダメなんでしょうか?シンクのゴミは取って捨てるのでディスポーザーなしにしたいのですが。ディスポーザーは取り替えは10万弱もするし…ご存知の方教えて下さい。

  273. 1632 住民板ユーザーさん2

    >>1631 住民板ユーザーさん1さん

    長谷工に聞いた方が確実

  274. 1633 契約済みさん

    部屋内なので自分で繋ぎなおせば問題ないのでは?
    うちは蛇口とか素人ですが付け替え工事自分でしましたよ
    長谷工頼むと工賃とか費用があり得ない額で
    自分で調べてみたら30分ほどで簡単にでき半額以下でいけました

  275. 1634 住民板ユーザーさん1

    今日は餅つきと物販があるらしいが、全館放送必要か?
    うるさくて迷惑、やめてほしい
    エレベーターに貼ってあれば十分だし、ウイルス問題がある今餅つきだの手で丸めるなどはいかがなものか?
    希望者が集まってするのはいいが、自分の子供は行かせたくないのに、放送されたら「行きたい行きたい!」となって困る
    もう少し配慮してほしい
    イベントを盛り上げるより住民の安全確保に力を入れてくれ

  276. 1657 住民板ユーザーさん4

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  277. 1658 匿名さん

    総戸数791戸の大規模マンションだから色んな人格の方がいるし事件事故も起こるけど
    築12年目で新築分譲価格の資産価値維持出来てるし良いマンションですよね。

    https://www.mansion-note.com/mansion/1643158/
    【マンションノート】サウスオールシティ の中古物件
    棟名レフトウィング
    7階 2,800万円 3LDK 75.27㎡ 南
    6階 2,998万円 2LDK 83.82㎡ 南
    3階 2,780万円 3LDK 72.76㎡ 南
    3階 2,780万円 3LDK 72.68㎡ 南

    https://www.mansion-note.com/mansion/1417359/
    【マンションノート】サウスオールシティの中古物件
    棟名フロントウイング
    8階 2,880万円 3LDK 70.55㎡ 南
    4階 2,590万円 3LDK 70.29㎡ 東

    https://www.mansion-note.com/mansion/1645905/
    【マンションノート】サウスオールシティライトウイングの物件
    5階 2,750万円 3LDK 78.0㎡ 南

  278. 1659 住民板ユーザーさん1

    [プライバシーを侵害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  279. 1660 住民板ユーザーさん1

    ティッシュ、トイレットペーパー
    どこで売ってますか?

  280. 1661 住民板ユーザーさん8

    >>1660 住民板ユーザーさん1さん
    買えました。買えた買えた!
    両方とも、ラッキーでした。

  281. 1662 住民板ユーザーさん3

    日本の経済マジでヤバイよね…

  282. 1663 住民板ユーザーさん5

    温泉施設カード再発行料っていくらですか?
    あと古紙とか大きなゴミってどこに捨てたらいいんでしょう…?

  283. 1665 住民板ユーザーさん8

    [NO.1664と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  284. 1666 住民板ユーザーさん2

    健康の為仕事帰りは階段で上がってますが
    他人に家の玄関で聞き耳を立ててるおばさん達を見ました。はしゃいでいて気持ち悪かったです。写真もあるので警察に知らせておいたほうがいいですかね。
    確かに声が聞こえてきましたがテレビか映画っぽいです。

  285. 1667 住民板ユーザーさん7

    >>1666 住民板ユーザーさん2さん
    因みにフロントウィングの住民です。

  286. 1668 住民板ユーザーさん8

    こわ。

    口コミ2の人って住民じゃなさそう

  287. 1669 住民板ユーザーさん2

    >>1667 住民板ユーザーさん7さん
    他人のいえに対して普通じゃないし警察に相談ぐらいいいと思うけど。一応。写


  288. 1670 住民板ユーザーさん3

    管理に写真見せたらどこの家かわかりますよ!

  289. 1671 住民板ユーザーさん3

    あの人家の奥さんは騒ぎそうにないのにって思ってたら隣の家ぽい。今も騒いでるぽい。うちの家も隣の壁ドンが逆隣まで聞こえてたそうですし話し声も空調とかで聞こえるかもしれませんね。エレベーター前の家が柔軟剤臭うと思ってたら逆隣ってのもありました。グループが違うから何かと揚げ足取りにいってバカにしたいだけでしょう。その家の人はもらい事故みたいなもんで。写真の人は可哀想だけど一生そのままかもしれないので相手にしない方が無難です。分譲不向きな人ですね。
    話題変わりますがガーデニングクラブは花の植え方も教えてもらえますか?もっと詳しく土や花について知りたいです。

  290. 1672 住民板ユーザーさん1

    ネット会社どこが、選べますか?
    いま、ファイバービットです。

  291. 1673 住民板ユーザーさん3

    新築組と中古組ってありますが中古組は挨拶しても返さない人が多いですね。幼稚園組はママ友以外敵な感じですけど。容姿からささくれ感が怖いです

  292. 1674 住民板ユーザーさん5

    ネットはVDSL以外無理なんですか?

  293. 1680 住民板ユーザーさん3?

    食料自給率が低いから中庭とかで畑作れないかな。

  294. 1681 住民板ユーザーさん7

    >>1680 住民板ユーザーさん3?さん

    屋上農園

  295. 1682 住民板ユーザーさん1

    コロナで大変な世の中になりましたね
    皆さんで気をつけてしのぎましょうね

    ところで、給湯器の件ですが、大阪ガス以外で交換された方、他にもいらっしゃるのでしょうか?また、以前、正直屋で交換すると親切に教え下さった方、交換後の具合はどうでしょうか?

  296. 1683 AA

    >>1682 住民板ユーザーさん1さん
    給湯器の交換は無事に終わりました♪
    スタッフの皆さんはテキパキしていて、対応や説明も丁寧ですごく感じが良かったです。
    エラーも出なくなり、何の問題もなく使えるようになりました。
    操作パネルはこんな感じです。

    コロナが一日も早く収束して、平穏な日々が戻ってきますように。

    1. 給湯器の交換は無事に終わりました♪スタッ...
  297. 1684 住民板ユーザーさん1

    自粛で子供もおばさんもストレス溜まってますね。
    昨晩はおばさんのヒステリックな声でげんなり。

  298. 1685 住民板ユーザーさん1

    >>1683 AAさん
    ご丁寧にいつもありがとうございます。
    操作パネル、既存のものより素敵ですね。
    カワックも同時に交換されたと拝見したような気がするのですが、カワック抜きでの給湯器のみなら25万強ほどで可能なのでしょうか?
    また、今回の給湯器交換で、エコジョーズも継続されてるのでしょうか?
    質問ばかりすみません。差し支えなければで結構です。

  299. 1686 住民板ユーザーさん8

    Amazonで購入すると配達業者がAmazonとあるが
    これはTMG。同じ人。肥満の人か歯がない人。オートロックの為宅配ボックスに入れました。ってなにこれ。三度目やねんけど。サイト上には玄関先まで配達しましたってこれも三回目。

  300. 1687 AA

    >>1685 住民板ユーザーさん1さん
    給湯器と工事費のみの見積りもありましたので載せておきますね。
    大阪ガスで同じ内容だと36万2千円でした。
    エコジョーズについては知識がなく、我が家の物が該当しているのかどうか分かりませんでした。
    操作パネルはシンプルでいい感じですよね。
    浴室内から暖房をオンオフ出来るのが気に入っています♪

    1. 給湯器と工事費のみの見積りもありましたの...
  301. 1688 住民板ユーザーさん3

    [No.1550~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・自作自演
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・個人を特定した中傷
    ・削除されたレスへの返信

  302. 1689 住民板ユーザーさん1

    毎度、ご丁寧にありがとうございます。
    かなり金額抑えられますね。コロナウイルスが落ち着いたら給湯器交換、検討しようと思います。
    浴室内からの暖房ON-OFFいいですね。

  303. 1690 住民板ユーザーさん2

    宅配ボックスのカードリーダーはもう一枚作ることは出来ますか?

  304. 1691 住民板ユーザーさん3

    これから農作業が忙しくなるなか、人手不足に困っている農家は日本各地にいっぱいいるはずです。
     
    各市町村でコロナ対策の一環として、農家に時給500円の補助金を出して農作業の手伝いに失業者を受け入れることも1つの方法です。(地方分権)
     
    農水省も検討を始めたと聞いています。
     
    派遣切りなどで仕事のない皆さん。
    コロナの感染に最大の注意を払って、この際3蜜でない新天地で農業の仕事をひとまず体験することはいかがでしょうか。
     
    このことは、今年の後半には深刻な食料不足が予測されるなか、日本の食料の安全保障に大きく貢献することになります。(WTOの予測)

  305. 1692 住民板ユーザーさん1

    宅配ボックスのカードキー、確か2000円強で再発行だったような気がします。
    昔紛失して問い合わせ、その後無事見つかり結局購入しなかったのでさだかではなくて、すみません。
    管理人さんに問い合わせると教えてもらえると思います。

  306. 1693 住民板ユーザーさん2

    コロナで自粛しストレスが溜まるのは分かりますがコロナ以前でもあの家この家うるさいと管理人に連絡しては自宅まで来るように要請したりしてますが自分へのクレームを払拭したいだけでしょ。コロナで多くのお子さんもおられますから何かと気に入らない家への言いかがりは問題ですよね。管理人も顔見知りだからそこまでしてくれるかな。他の方々にも同じ対応してくれるか疑問です。自粛で子供の騒ぐ足音や騒音で悩んでる家は多いと思いますけど。

  307. 1694 住民板ユーザーさん7

    朝から夜まで
    子供が走り回る音うるさい!

  308. 1695 住民板ユーザーさん1

    今日アリオに行く時すごい人居ましたよ。わざわざ住民に失礼な態度とってました。道を譲る事も早足で行くわけでもなくただゆっくりと歩き相手が不快な思いになる事だけをしていました。された人も住民でしたが相手にしてませんでしたね。コンプレックスがそうさせるのでしょうか。風はきつかったですが温かく久しぶりの外出が台無しです。

  309. 1696 住民板ユーザーさん1

    ここ一年会いません、引越しされたのかしら

  310. 1697 住民板ユーザーさん2

    最近、インターネットの速度が遅く感じる…
    やっぱりみんなが家で動画とか観るからかな?
    nuro光の導入とかどうなったんだろう…?

  311. 1698 住民板ユーザーさん3

    夜中にアニメのDVDの音がうるさい
    バイオレンスな感じです
    どこの家なのかわかりません

  312. 1699 住民板ユーザーさん7

    >>1694 住民板ユーザーさん7さん
    うちの周りではおばさんが夜中にあの家この家って泣き叫んでうるさいし
    犬もベランダに出してうるさい。
    DVDなら二時間で終わるけどうちは引越しされるまで続くから辛いわ。

  313. 1700 入居済みさん

    理事会って友達同士で独占できるんですね

  314. 1701 住民板ユーザーさん2

    >>1700 入居済みさん
    出来ます。
    理事会とペットクラブの犬組から構成されてそうですね。
    最初のペットクラブの会員は退いたのかな。管理人にも便宜計らいができ予約なしでパーティールーム借りれますが中にはクレームが多く疎外された感じの人?被害妄想がひどく虚言癖なのかすごい事も言う人もいるとか。聞いた話です。

  315. 1702 住民板ユーザーさん1

    今帰宅したら管理人から隣から苦情きてうるさいって。家誰もおらんのに。思い込みで嫌がらせやめて欲しいわ。毎晩うるさいのはあっちやのに。どんなけうるさいねん。あの家この家うるさいし!ほんま気持ち悪いわ。管理人も周りにちゃんと聞いて欲しいわ。
    なんで管理人がそこまでしてんの?

  316. 1703 住民板ユーザーさん1

    物音や声も実際どこのお宅から発生しているかはなかなか判断できませんよね
    不愉快ですね

    最近、レフトの売出しが目立ちますがたまたまでしょうか?近隣住民に何か問題があって引っ越し?などと話も出ますが実際どうなんでしようね

  317. 1704 住民板ユーザーさん8

    >>1700、1701
    相手が何言っても無視
    動画撮って保存
    周り巻き込んでも無視
    動画撮って保存

    そんな気持ち悪い人なら盗聴とかしてそう

  318. 1705 住民板ユーザーさん5

    >>1704 住民板ユーザーさん8さん

    ギャーギャー言って管理人近所巻き込んであの家とか言ってるほうがヤバいってよく聞きます
    管理人や近所に見えないように嫌がらせしたり自分のした事をどこまで近所は把握してるか探りを入れてごはんに誘ったりとか。聞いた話ですけど。逆にどこまで真実なのか双方の話を比較してみたいです。まあそれが出来ないと思い込んでの嫌がらせですけど。自粛で自分の旦那にも子供、皆にバレてるのが明らかになるだけですが旦那も同じムジナかもしれませんけど。

  319. 1706 住民板ユーザーさん3

    >>1705 住民板ユーザーさん5さん

    他人の家が臭いって
    自分家はベランダで吸ってるのに

  320. 1707 住民板ユーザーさん1

    >>1703 住民板ユーザーさん1さん
    共同廊下で他人の家の声を盗み聞きしてる人いたんですがストーカーですかね。

  321. 1708 住民板ユーザーさん3

    ベランダが犬のうん ち臭いんですけど
    どこに連絡すれば良いですか?

  322. 1709 住民板ユーザーさん8

    やりたい放題な方。正直しんどいです。気に入らない家の前でずっと咳払いするような話も聞きました。婦人会とやらに入ってる人たちは更にえげついとか。他所の家の臭いがするとか生活音苦情出してますが一番うるさいのは苦情言ってる人かもしれませんね。咳払いといえば何処かのご主人がお気に入りの女の子の家の前で咳払いすると聞きました。犬のマーキングみたいなものでしょうか。犬の方が文句言わないだけ可愛いですよね。
    クリスマス会やお花見は不評で終わりましたが何かしらやってるかもしれませんね。

  323. 1710 住民板ユーザーさん1

    皆さんの自粛ストレス解決法を教えてください

  324. 1711 AA

    >>1710 住民板ユーザーさん1さん
    接客業なので、普段なかなか食べれない
    ニンニク料理を食べまくってます。
    早く仕事したい…(涙)

  325. 1712 住民板ユーザーさん1

    >>1711 AAさん

    普段食べれない物って良いですね。
    探してみます。
    ありがとうございました。

  326. 1713 住民板ユーザーさん1

    桜やつつじの季節も自粛生活の間に終わっちゃいましたね。
    マンションまわりでも楽しめましたが。
    三宝のあじさい祭も中止みたいで残念。
    レフト南東側のエレベーター付近に実がなってますが、なんの実でしょうか?

  327. 1714 住民板ユーザーさん1

    隣家のテレビ音が尋常じゃないボリューム
    ベランダにテレビおいてるのか?と思うほどで網戸にできない
    今までこんなこと感じたことないのに
    お隣さんが変わってからすごく苦痛です

  328. 1715 住民板ユーザーさん8

    >>1714 住民板ユーザーさん1さん

    年とるとボリューム上がるって聞きますよ。
    隣人がテレビつけてるだけで壁ドンしたりベランダに出て居てるかの確かめて家の人に帰ってきたでと報告する家あります。丸聞こえらしいですね。そういえば窓を閉めててもケンカの声って丸聞こえですよね。
    要は気にしないように。敢えて何グセつけて言いたかったりわざわざ聞こうとしてる人多いみたいです。たまにそんな話を聞きますが言ってる家が一番うるさかったりするものですよ。

  329. 1716 住民板ユーザーさん8

    ここ見てるとこの投稿はあの人っぽいしこの投稿はあの家とか想像してしまうわ。当たってたりして。
    ‘探り’のツリの投稿もあるので注意しないと返事して家確定したとか聞きましたよ。嘘半分で聞いたけど。

  330. 1717 住民板ユーザーさん1

    ディスポーザーの掃除してますか?
    どのようにしたらいいのか意見ください。

  331. 1718 住民板ユーザーさん1

    >>1714 住民板ユーザーさん1さん
    テレビの音全然聞こえへんのやってベランダで怒鳴ってる家あったらしいです 怖いですね

  332. 1719 住民板ユーザーさん2

    和室6畳の大きさ縦??横教えて欲しいです。

  333. 1720 マンション住民さん

    氷をディスポーザー全体の半分ぐらいまで入れてを回すといいみたいですよ。
    2週間に1度ぐらいしてます。
    汚れがひどい場合は、洗剤数滴一緒に入れるといいみたいです。
    前に修理してもらったときに教えてもらいました。
    サイトによっては氷数個って書いてあるところも多いですが、かなり多めにいれないと効果は薄いみたいです。

  334. 1721 住民板ユーザーさん4

    >>1720 マンション住民さん
    貴重な情報ありがとうございます。
    その時は、やはり水を流しながら回すのでしょうか?

  335. 1722 マンション住民さん

    >>1721 住民板ユーザーさん4さん
    実は水については業者さんにきちんと聞いてなかったので正しいのかわからないのですが、私は一応水を流しながら回してます。ただ、氷があまり溶けないようにいつも流す時より少なめにしてます。

  336. 1723 住民板ユーザーさん1

    Amazonの箱を持った宅配業者。TMGかな。
    インターホン鳴らさずに建物の中に入っている。
    住民の後を追って出入り。
    気持ち悪い。

  337. 1724 住民板ユーザーさん2

    フロントの上の階の家がベランダのフェンスに布団をかけて干してるんですけどかけてもよかったでしたっけ。
    またベランダでうるさいとか子供が騒いでこっちがうるさいです。注意して逆恨みとか怖いので我慢してますけど。

  338. 1725 住民板ユーザーさん8

    よその家の夫婦ケンカや親子ケンカをわざわざ探す家があるらしいけど、探す家の夫婦ケンカも夜中までうるさいらしい。品ないわ。

  339. 1726 住民板ユーザーさん1

    皆さんは柔軟剤やアロマジュエルを使っていますか。
    私はオーガニックな香りが好きなのでしていませんが
    この時期窓を開けると頭痛や吐き気がする程の臭いがすます。一時期柔軟剤やアロマジュエルは香害といって裁判にもなり問題視されていました。家族は服から漂う化学物質と臭いものへの上乗せのようで不潔です。ペットのふんにょうの臭いのカモフラージュでしょうか。その部屋でご飯食べるんですよね。理解しがたいですが人それぞれです。独り言と流してください。

  340. 1727 住民板ユーザーさん2

    朝にアロマジュエルをドバドバ。
    昼過ぎにドバドバ。
    夜にもドバドバ。
    それしか楽しみはないのか。

  341. 1728 マンション住民さん

    わんぱくプール 開催されるようですが
    コロナ対策はしてるんでしょうか
    小学校では間に合わないという理由でプールの授業がなくなりました

    混むんだろうな

  342. 1729 住民板ユーザーさん4

    お前みたいなもんが!パート行け!ってエレベーター前で夫婦ケンカ 警察呼べばいいのかな

  343. 1730 住民板ユーザーさん3

    室外機が動いててクーラーしてるから住んでるとか失礼な言い方、遠慮なくってのが丸みにも出てるけど

  344. 1731 住民板ユーザーさん1

    何となく結婚してみて家族持ってみたけどパートナーの性格、考え方にウンザリしてる時に近所でもお客さんでも別の人と出会ってみてやっぱり結婚は間違っていたのかなって思う方はどのくらいいらっしゃるのかしら。

  345. 1732 住民板ユーザーさん5

    共同廊下歩く人うるさいんですけど!
    力任せにゴミを叩きつけたり、食べ過ぎた?とか
    旦那へのアピールが気持ち悪い。ゴミも人も込みで
    誰に聞かしたいんですかね。
    自分の存在アピールですか?旦那へのアピールしてても男は見えない所でごにゃごにゃするもので余韻を楽しんでいただけて結構ですが静かにして下さい。

  346. 1733 住民板ユーザーさん6

    >>1732 住民板ユーザーさん5さん
    ひとんち聞き耳立てて気持ち悪い
    寄りたくないしエレベーターとか一緒に無理
    自分は誠実で正常と思い込みが気持ち悪い
    アプリでかきすぎ

  347. 1734 住民板ユーザーさん8

    コロナ感染凄い
    堺市でも昨日時点で3名
    明日は我が身って感じ

    エレベーターの落書き凄いですね
    願い事\4億円には笑いました

  348. 1735 住民板ユーザーさん1

    ここでは言えない

  349. 1736 住民板ユーザーさん2

    宅配ボックスは何日まで預かってもらえますか?
    取りに行けなかったらどうなりますか?

  350. 1737 住民板ユーザーさん1

    畳交換されたかたいますか?おすすめの畳屋ありますか?

  351. 1738 住民板ユーザーさん2

    ネット、ヌーロ光選べますか?

  352. 1739 住民板ユーザーさん1

    宅配ボックスは3日とかだったような気がします
    不在票が入ってなくて、不在ボックスに荷物があることに気が付かす過ごしていたら、確か3日たったから出して下さいと管理人さんから連絡がきたことがあります

  353. 1740 住民板ユーザーさん2

    朝から夜までドンドンドンドンドン

  354. 1741 住民板ユーザーさん5

    本当に気持ち悪い事があって
    向かいのマンション
    ベランダに出てひとんちを覗いてるんでしょうか
    聞き耳を立ててるんでしょうか
    写真撮って管理人ですか
    やっぱり警察に言った方がいいですよね

  355. 1742 住民板ユーザーさん1

    この辺りだと手持ち花火ってどこでされますか?
    敷地内や鳳公園はNGだと思いますが、皆さんのお勧めの場所をご教示ください。

  356. 1743 マンション住民さん

    >>1742 住民板ユーザーさん1さん
    少し遠いですが、浜寺公園とかはどうでしょうか?手持ち花火であれば可能だとHPにも記載されていますよ。
    https://www.osaka-park.or.jp/inquiry/qa.html

  357. 1744 住民板ユーザーさん4

    >>1742 住民板ユーザーさん1さん
    鳳公園は毎年花火や盆踊りしませんでしたっけ。

  358. 1745 住民板ユーザーさん4

    >>1743 マンション住民さん
    浜寺公園は花火出来ないです

  359. 1746 住民板ユーザーさん4

    >>1745 住民板ユーザーさん4さん
    大阪府公園協会のHPには出来るって書いてますが…

    公園で花火はできますか?
    服部緑地・寝屋川公園・山田池公園・大泉緑地・浜寺公園・りんくう公園・せんなん里海公園の7公園についての安全上の決まりです。
    大きな音の出ない手持ち花火に限り、ご利用いただけます。以下のことをお守りください。

  360. 1747 住民板ユーザーさん4

    あ、爆竹やロケット花火、打ち上げ花火は禁止ですけどね。

  361. 1749 マンション住民さん

    総会の議案が草w

  362. 1755 住民板ユーザーさん1

    [No.1750~本レスの内、前向きな情報交換を阻害する投稿、および削除された投稿へのレスを削除しました。管理担当]

  363. 1756 マンション住民さん

    >>1742 住民板ユーザーさん1さん
    桜の広場はマンションの公園なんで大丈夫では?
    規則があるって聞いたことがないです。
    バット振り回して野球してると聞いたこともあります。

  364. 1757 住民板ユーザーさん1

    だいせん公園とか無理です
    れんぞくで花火をするとダメですね
    かわの近くとか大和川とか
    たぶん大丈夫や
    で、一昨年河川敷でできたよ!

  365. 1758 住民板ユーザーさん1

    都市のゲート前の花壇にジョウロで水をあげているおばさんって誰?水やり当番とかあるの?

  366. 1759 住民板ユーザーさん6

    >>1758 住民板ユーザー
    お花が好きなんでしょうね
    気になってるなら声かけて名前聞けばいいじゃないですかね
    ここでしか聞けない事情があるのかな

  367. 1760 住民板ユーザーさん1

    なんかだいぶ昔に植栽関係のクラブというか、委員みたいなの募集してたような気がする。
    興味なかったからその後どうなったのかは知らないけど、それでは?

  368. 1761 住民板ユーザーさん1

    香害やめてください
    いいにおいと思ってるのは自身だけでは
    総会に議案だしてみる必要あり

  369. 1762 住民板ユーザーさん1

    コロナの影響で今回の総会の見学は見送りです。後日皆さんと食事会兼慰労会楽しみ!!

  370. 1763 住民の人に質問したいさん

    第3号議題の自転車の件どうなったかな
    変更する意味が分からん
    共用物の建物内や渡り廊下や中庭の自転車の通行禁止が消えれば
    中庭内での自転車走行や共用部での自転車通行も今まで以上に増えると思う
    今でもたまにいるがこの議題が通れば注意できないってことだよな
    堂々と建物内抜けて自転車移動させれるから便利といえば便利だが
    共用部にタイヤ痕とか資産価値的には厳しいな
    シティゲート側の共用部?自動ドア内で自転車とか一輪車してるやつも
    規約違反じゃなくなって認められるんだろな

  371. 1764 入居予定さん

    昨年の総会の報告書にも書いてましたが、前回の総会で中庭は正式名称じゃないから、どこか分からないって主張した人がいて、だから中庭って名称の議案は全て取り下げないといけないってことらしいです。コロナ禍の中なので、総会は短時間で終了したかったみたいですが、総会では決議をとることすらできずに終わった議案が多く、総会をまた開催するという話もあるみたいです。

  372. 1765 住民板ユーザーさん1

    聞いた話なんですが
    気に入らない家や物音がうるさい家の偵察を役員関係なら管理人に頼む事ができて管理人やクリーンの人がその家まで見回りしてくれてる家があるって聞いたけど私役員とか全然知り合いいないんですけどできますか?クリーンの人には個人的に頼んでるそうですけど。

  373. 1766 住民板ユーザーさん1

    >>1765 住民板ユーザーさん1さん

    本当に思います!!
    人んちの音を盗み見て聞き耳立てるんですよ!
    本当に気持ち悪い。人んち気にするほどヒマなんですかね!
    友達でも顔見知りでもない人でしょ!!一日中聞いてるんですかね。旦那さんもかわいそうに!
    他人にそこまでってクレーマーは気がちがってますね。
    やっぱり幸せな人への僻みなんですかね。本当におかしい。
    そんなに物音や近所にモヤモヤイライラするなら山の中とかが良いんじゃないのかな。マンション不向きですね!もっとお友達作って外に出歩けばいいのに。

  374. 1767 住民板ユーザーさん7

    >>1764 入居予定さん
    総会また開催とかまた無駄金使う気かよ
    マンション内ですりゃイラン金使わんで済むのに
    自分の金じゃなしにだからかいちいち会場借りるよなぁ
    毎回借りてもマンション内でできる人数の参加なのに
    その程度の見直しもしないとか無能すぎる
    ロビーのエアコンかけての蜜回避のドアオープンとかも
    ロビーエアコンなしでコンシュルジュのカウンター内だけ
    スポットクーラーでいいと思うんだがな
    ガキの遊び場や勉強場所に使われてるのが無駄すぎるわ

  375. 1768 住民板ユーザーさん3

    >>1767 住民板ユーザーさん7さん

    じゃあここで無くても良くない?
    クーラーなしコンシェルジュなしって所沢山あると思いますが。今相場安くなってる所多そうだし検討してみては?

  376. 1769 入居予定さん

    共有設備を自分の思うように使ってないと苦情いう人いるみたいだからね。
    今回の議案みたけど、経過みたらどう考えても環濠公園だけど、庭園って主張している人もいるっていうし。マンション購入した時、中庭にロープなんてなかったのに、勝手に庭園って決め付けて柵はられていい迷惑ですわ。あんな場所で芝生がまともに生育するとは思えなし、さっさと元の状態に戻してほしいもんです。

  377. 1770 住民板ユーザーさん2

    >>1769 入居予定さん

    子供が花を荒らしたり芝生を踏んだりするからですよ。
    親はスマホかおしゃべりで夢中で我が子に注意しないしろくに挨拶もしないくせに他人の観察ばかりしてる親が多いですね。自分はかまってほしいし大切にしたいのに他人が大切してる物には無関心なんでしょう。親のマナー講座とかすれば柵は無くなるんじゃないですかね

  378. 1771 入居予定さん

    すごいですね。随分と住民を観察されてるんですね。
    誰がスマホしてるとか挨拶しないとか気にしたこともなかったです。
    確かに、自分が大切にしたいことを優先させて、芝生踏んだらあかんとか、ようわからん理屈を押し付けて、住民の利便性を低下させて、中庭の景観害してマンション価値下げてる人の方が迷惑ですよね。マナー教室開催したらどうですかね。
    そもそも、もう芝生なんてないくて、苔が生えてるし、囲ってからの方が荒れてるしね。囲ったのが失敗なのは証明されてますよね。
    こんなことに無駄なお金使ったこと自体が迷惑ですわ。

  379. 1772 住民板ユーザーさん3

    >>1771 入居予定さん

    皆さんそれぞれの形で監視はしてるじゃないですか。
    ママ友のお迎えが邪魔とか、どこの家がベランダ喫煙してる、ゲートが空いてる、隣人の物音に理事会が議題がとか。
    私もあなたも。
    自分の払った管理費が自分の意図とは違うなら一軒家で自身で積み立て修繕工事をするのが一番ベストですよ。

  380. 1773 住民板ユーザーさん4

    >>1771 入居予定さん
    追伸
    あなたもあるでしょう。
    あの家とか、あの人とか。

  381. 1774 住民板ユーザーさん2

    自宅で植木や花を育ててる方は植え替えってどうしてますか?安くやってくれる業者とかしらないですか?

  382. 1775 住民板ユーザーさん1

    毎日毎日本当に色々大変ですね
    お祈りいたします

  383. 1776 住民板ユーザーさん1

    >>1775 住民板ユーザーさん1さん

    お祈りしましょう

  384. 1777 住民板ユーザーさん

    >>1769 入居予定さん

    あなたのマンションの契約書には庭園と書かれていると思います

  385. 1778 住民板ユーザーさん1

    部屋の電気つけてるだけで騒ぐ親と子供がいます。
    腹が立ちます。毎日毎日毎日うるさく、自分の家の明かりをつけるのに気を使う。他人の家から明かりが漏れてる、よその家の前は走りなさいと母親がしつけをしてるそうです。歪んだしつけで他人を傷付ける事を喜びと教えているのでしょうか。母親も挨拶もなければ膨れっ面の人なので気分が悪いです。これは管理人にですか?やはり管理会社ですよね。

  386. 1788 住民板ユーザーさん8

    >>1778 住民板ユーザーさん1さん
    こんな投稿するなんて怖いですよね、周りのことばかり目について。

  387. 1789 住民板ユーザーさん1

    ここで教えてもらった焼き肉屋さんに行って来ました。商店街にある焼き肉屋さんです。
    あとどこに美味しいお店ありますか?
    よろしくお願いします!!

  388. 1795 住民板ユーザーさん

    駐車場どうにかなりませんかね。車庫証明取りたいが、総重量僅かに超えてるので出せないとの事。それなら軽自動車みたいな車を一階に止めさせるのではなく、入れ替えとかを出来る様にして欲しい。
    正直、2階以上にアルファードクラス(総重量2500kg程度)普通に止まってるし…

  389. 1799 住民板ユーザーさん5

    [NO.1779~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  390. 1800 住民板ユーザーさん8

    てこてっこーてん、しゃーぼーてん、そーらーよーいよい、おいさーおいさーおいさー

    1. てこてっこーてん、しゃーぼーてん、そーら...
  391. 1801 住民板ユーザーさん1

    >>1800 住民板ユーザーさん8さん

    これは?!だんじりというものですか??

  392. 1802 住民板ユーザーさん1

    騒いでる家があって理事会と知り合いなら掃除のおばちゃんとか家に来てくれるって本当?!
    出入りしてる掃除の人見たんだだけど。
    うちも来て欲しいわ!!

  393. 1803 住民板ユーザーさん7

    [個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  394. 1804 住民板ユーザーさん8

    マンション入居時にもらったWILLCOMの端末機、活用してる方、どんな事に使ってますか?うちは箱に入ったまま一度も使用していません、

  395. 1805 住民板ユーザーさん1

    自分はチェロキーやハマーやセコイアなど大きい車種が欲しく検討しておりそれについて質問です
    駐車場の荷重等で購入した後に駐車禁止等言われたらまずいので
    駐車場の1階以外だと2トン以下限定らしいのですが
    それ以上の重さのアルファードやセコイアなどの車が停まってますよね
    マンション購入以前に所有していたものは見逃されていたのはありそうですが
    新しく買い替えたものが増えているようです
    駐車場を借りていても車が変わったら車検証の提出を言われますし
    年式や重量もそこでわかるのでバレると思うんですが
    車庫証明を他で取れば新しく買っても駐車可能なんですか?
    駐車場の構造上の対荷重などがあるなどの理由の重量制限と思っていましたが
    地震などで倒壊の可能性とか倒壊時の保険対応など気になります
    問題ないなら他で車庫証明を取り停めるつもりですが
    後々問題になるならと心配です
    正直、駐車場契約より後に買った車で2トン以上なら
    契約を結んだ時点で契約に従う義務ができるため
    完全に契約違反なわけで組合などから言われた場合には
    即時撤去の義務や従わない場合は契約違反で解約
    レッカー移動などの可能性もあります
    その辺りのとこが気になってます
    停めて問題ないならいいんですが
    ダメならせめて駐車場契約時より後に購入した車は撤去してもらいたいです
    他はokでも自分はダメで我慢は普通に嫌ですし
    地震で倒壊のリスクは仕方ないですが
    違反者のために保険対応にならないなら腹が立ちますしね
    契約以前に所持なら駐車可能なら後輩名義にしてから引っ越したことにして
    賃貸契約の店子扱いで駐車場の契約者の変更にすれば問題ないかとも思いますが

  396. 1806 住民板ユーザーさん1

    私の車は2トン以下なのでわかりません。
    ここで聞かずに理事会や管理組合にお聞きになられたほうがいいかと思います。
    ただ、この書き方ですと他の人が違反されているから私も違反しますと宣言されているようにみえてしまいかねませんのでご注意されたほうがいいかと。(おそらくそういう意図ではないと思いますが)
    一階で運転手以外が降りれば車両総重量ではなく車両重量で2トン以下もOKらしいので、大きい車はその条件で停めているのかもしれませんね。
    そこまで車種やその重量に詳しくないのでわかりませんが。

  397. 1807 住民板ユーザーさん5

    >>1778 住民板ユーザーさん1さん

    分かる!!
    気持ち悪いですよね!

  398. 1808 住民板ユーザーさん8

    駐車場に関してはいろんなモヤモヤがありますね。私は2台目の駐車場でモヤモヤしています。
    2台目駐車場は早い者勝ちではなく例えば2?3年に一度の希望者による抽選を希望します。面倒な事とは思いますが。民間駐車場を借りているのと出費が違いますからね。1台目屋上の500円駐車場+2台目もマンション駐車場って人もいますし。2台目借りてる人って駐車場に掛かる経費?があるなら2台分払っているのでしょうか?

  399. 1809 住民板ユーザーさん5

    >>1808 住民板ユーザーさん8さん
    2台分借りています。4,500円×2台分で9,000円くらいだったと思います。
    『空きがあっても1台目の人の優先枠なので、3枠以上空きが出るまで待って』
    との事で、2ヶ月くらい待ちました。
    ただし、2台目は車庫証明がもらえませんので
    新車を買う時にすごく困ります。
    そして退去命令があれば従うという条件付きなので、いつ出されるか分からないという不安はあります。

    寸法や重量の分かる書類やパンフレットのコピーを持参して、フロントに申し出れば順番待ちの申請が出来るので、行ってみてはどうでしょう?
    運が良ければすぐに入れるかも知れませんよ。



スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸