大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サウスオールシティー住民用掲示板その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 西区
  7. 鳳駅
  8. サウスオールシティー住民用掲示板その5
住民さん [更新日時] 2024-01-06 13:14:06

住民専用パート5です。
引き続きよろしくお願いします。

過去スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/302336/

[スレ作成日時]2014-08-08 23:00:00

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サウスオールシティ口コミ掲示板・評判

  1. 1333 住民板ユーザーさん

    もうすでに買った分のトイレだけ均等に分けて、これからは簡易トイレは管理費で買わない事にしたらどうでしょうか。台風の断水の度に、配るかどうか揉めなくてすむと思いますし、自分にあった簡易トイレの方法を自己責任で用意する事にしたらどうでしょうか。

  2. 1334 住民板ユーザーさん1

    購入済みなのは簡易トイレだけなんですか?
    もし水や保存食料があるなら、日を決めてフロントへ取りに行くなりして配ってほしいですね
    高齢のご家庭にはお届けするサービスもした方がいいですね
    まずはアンケート取ってほしい
    管理人さんお願いします
    積立金から購入した物は住民の権利ですもんね
    権利を強調するつもりはないんだけど、全体のお金を使っておいて、利用は上手くできないのでは困りますよね

  3. 1335 住民板ユーザーさん8

    ベランダ喫煙してる!フロント!!

  4. 1336 住民板ユーザーさん7

    >>1335 住民板ユーザーさん8さん

    ほんましつこい!1時間に2本ぐらいのペースで吸ってんで!朝からずっと!
    被害者ヅラしてもそんなんやから苦情くるんとちゃいますか?

  5. 1337 住民板ユーザーさん2

    エレベーター内で生活ゴミを直に置かないで欲しい。途中乗り込んでもそのゴミを手に取らないし何で取らないといけないのかって顔。自分で掃除しないんだからマナーとして気を使うべき!

  6. 1338 住民板ユーザーさん1

    >>1337 住民板ユーザーさん2さん

    汁が漏れてるでもあるまいし、そんなの事くらい良いでしょう。

    いちいちうるさい。

    一戸建てに引っ越してください。

  7. 1339 住民板ユーザーさん8

    どこで火事ですか?消防車すごいですね!

  8. 1340 住民板ユーザーさん10

    >>1338 住民板ユーザーさん1さん

    もしかして置いてるんですか?
    怒り過ぎですよw

  9. 1341 住民板ユーザーさん10

    >>1337 住民板ユーザーさん2さん
    汁どうのこうのじゃなく共同ですから。
    しない人は嫌ですよね。
    する人はそのぐらいって言うかもしれませんが。それこそその住民はここに合ってないじゃないですかね。

  10. 1342 住民板ユーザーさん1

    >>1341 住民板ユーザーさん10さん

    置いたことないし、置いてる人見てもそこまで思いません。あなたはマンション向いてないですね笑

  11. 1345 住民板ユーザーさん1

    [No.1343~本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  12. 1346 住民板ユーザーさん1

    >>1329 住民板ユーザーさん
    長谷工でんきはネクストパワー(関西電力)に事業譲渡されましたよ。結局、関電です。

  13. 1347 住民板ユーザーさん3

    怖。そんなんやから人引いていくねん

  14. 1348 マンション住民さん

    設備の不良だとおもいます。停電については調査して欲しいですね。

  15. 1349 マンション住民さん

    結果がきたら、教えて下さい。

  16. 1350 住民板ユーザーさん3

    やっぱり自分の環境とかの中だけだから偏りが出来るわけじゃないですか、ママ友はママ友でペットクラブはペットクラブみたいな。。どこにも属さない人でも交流出来るみたいなオフ会とかあれば楽しそうです

  17. 1351 マンション住民さん

    そんな事を言うなら、ご自身でオフ会を開かれて、ご自身だけが参加されれば良いのではないでしょうか。

  18. 1352 住民板ユーザーさん8

    >>1347 住民板ユーザーさん3さん
    怖すぎですよ!フロントかレフトか顔が過ぎりますw

  19. 1353 住民板ユーザーさん8

    誘ってませんし。
    怖。人がひいていくのがわかります。
    挑発して相手が嫌がれば正論並べて封じ込めてきたかもしれませんが、で、それはあなただけの正論ですよね。毎回毎回同じ話題で地震や停電の時の話題に触れ誰もが不安になってる時にコメントが返ってくれば自身が正しいかと満足する。で、あなたには何があるんですか?
    楽しいことの一つの提案でしょ。自分だけの意見を押したいなら理事になればいい。陰でしか言えない人を批判する。あなたの周りに人はいますか?残念な方も居るんですね。
    私も祈っときますよ、じゅんこ様って人に。
    まあ、頑張ってください。

  20. 1354 住民板ユーザーさん8

    あなたは気づいてないから教えてあげてますね。
    人って雰囲気や言動でその人の人間性ってある程度分かるんですよ。
    オフ会あっても誘う相手もこちら側も選びます。
    では頑張ってください。

  21. 1355 住民板ユーザーさん1

    教えてください。
    フロントでヤマトに荷物出す場合、少しお安くなるのでしょうか?
    一般的な値段と同じでしょうか?

  22. 1356 住民板ユーザーさん5

    >>1355 住民板ユーザーさん1さん

    100円引きになりますよ!

  23. 1357 住民板ユーザーさん1

    管理会社の対応があまりにも悪いと思いませんか?

    必要のない工事をさせてくるし、使えない防災備品を買わせるし、

    災害で被災した箇所の復旧も遅いし、管理人はおじいちゃんばかりで、ろくな対応が出来ない。

    長谷工には本当にがっかりです。

  24. 1358 マンション住民さん

    工事とか備品は理事会の決定でしたんじゃないですか?
    駐車場の通路のとこの工事やLED化もですが無駄が多すぎるし
    シティゲート側の車いすだと段差がってのはメインのフロントのある所から
    出入りすればいいだけですよね
    シティゲート側のスロープって自転車乗ったまま走る人多いから危険だし
    工事しても結局段差減っただけで消えてないのに費用かけすぎ

  25. 1359 住民

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  26. 1360 住民板ユーザーさん1

    台風で壊れたガラスなどの修理はいつするのかご存知の方いますか?
    永久に放って置かれそうな気がしてきました
    いつ頃来てくれるのか知らせてほしいと思いませんか?
    ずっと不便なままです

  27. 1361 住民板ユーザーさん

    皆さん2回の断水の時のトイレはどのようにされてましたか?

  28. 1362 住民板ユーザーさん1

    >>1361 住民板ユーザーさん
    2度目の時はお風呂に水を溜めていたので、ペットボトルに入れてトイレに運びました
    主人はバケツですれば?と言ったけど、床が濡れるのが嫌だったし重くなるのでペットボトルを使いました
    もっと良い方法あるなら知りたいです

  29. 1363 住民板ユーザーさん

    よく売ってるのが、便器に黒い袋をかぶせて、トイレに粉末かなんかを入れたら固まり、消臭機能も付いていて、終わった後袋を結ぶだけ。水を入れるより周りに飛び足らないしい意外といけますよ。マンションでは改善策が見つからないままだし、近々東南海地震が来たときのために備えておくと良いですね!!!

  30. 1364 住民板ユーザーさん1

    今回の台風の2回の断水の経験で、一見、残念な事ではありますがこのマンションは災害に弱く、特に停電、断水に致命的な欠陥は改善策がなく長谷工さんの方でも難しいという事ですから、この教訓をいかして自分の事は自分で守る必要がわかり、今平穏な日々のうちに食の備蓄やライフラインに何かあった時の準備を与えられている時間がある事に感謝するしかないです。私達は便利というものに頼りすぎたのです。もちろん、大災害が起こった時はサウスオールシティの住民が団結して協力しあわないと生きていくのが難しいと思います。

  31. 1365 住民板ユーザーさん1

    >>1364 住民板ユーザーさん1さん
    仰る事はもっともで、自分の事は自分で考え準備するのが基本ですが
    サウスオールシティ管理組合では、全員から集めたお金で備蓄している、のが事実
    それを何故配布せずにしまい込んでいるのか?
    という問題は解決しなければなりません
    今備蓄してあるものは、全員が1つは自分のために自分のお金で買ったもの、だからです
    管理組合は保管してくれているだけで、みんな自分のものなんです
    何故困った時に使わせないのか?
    管理出来ないなら手放して欲しい
    それを含めて各自必要なものを準備したらいいと思います

  32. 1366 マンション住民さん

    備蓄に買ったって言ってただけで現物見たことないし
    配布しないから買ったことにして金使いこんだだけじゃ?って感じてますが・・・
    配布してって管理人に言っても理事に確認を取らないとダメとか言って
    結局必要な時に配布してくれなかったのは事実ですし
    災害時に理事の許可がないと配布できないなら備蓄の意味ないですよね
    災害に巻き込まれて理事が亡くなっていたとしたら配布されないなんて事になるんじゃ?
    亡くなっていなくても理事が他に避難して連絡取れないなら配布できないなら
    マンションの備蓄としては無価値だと思います
    理事が私財で用意した備蓄なら理事の許可が必要だと思いますが
    マンションのお金で買っているので許可がいると思えないんですけどね
    でも、マンションの集めたお金で備蓄買うかどうかって決議ありましたっけ?
    賛否出した気がしないんで覚えてないんですが
    いつの間にか理事が独断で購入してたならちょっと問題かも?
    災害時に理事の許可なく配布できないのも問題ですけどね

  33. 1367 住民板ユーザーさん1

    理事の許可がないから配布できないなら、南海トラフ巨大地震の時はどうなるのでしょうか。静岡から九州までの広範囲で国の援助も行き届かない、復旧するまで相当な時間がかかると言われてますので、台風は大した事ないから配布しなかったと信じたいです。

  34. 1368 住民板ユーザーさん3

    今掲示板で募集されてるのは災害時動ける方なんでしょうか?

  35. 1369 住民板ユーザーさん1

    言うだけなら簡単ですよね

  36. 1370 住民板ユーザーさん1

    >>1368 住民板ユーザーさん3さん
    何の話ですか?

  37. 1371 マンション住民さん

    >>1366さん
    仰りたい事はよくわかりますが、どこのマンションでも備蓄品等は、どんな災害が発生しても管理組合の指示が無ければ、住民の依頼があったからといって管理人さんの独断で配る事はできないと思います。
    管理人さんは毎日決まった場所に詰めて、決められた範囲の仕事をする人で、学校の用務員さんみたいなものです。住民の資産である備蓄品を勝手にどうこうする権利は無いはず。そうなれば住民の代表である管理組合の理事に判断を仰ぐしかないでしょう。
    管理組合が管理会社にそういう指示をしているなら別ですが、災害の規模によっては「貴重な備蓄品をこの程度の災害で消費するな」と怒る人がいるかもです。
    災害に対する設備も万全!というのがこのマンションの売り込みなので、多額の設備投資は仕方ないですが、いざというときにそれらが使えるかどうかは???ですよ。
    私は逆にそういう宣伝文句に魅せられて入居したわけではないので、正直いらんよなって感じですが。

  38. 1372 住民板ユーザーさん1

    備蓄品の話ですが
    消費期限のないもの、例えば簡易トイレなどは南海トラフのような大きい災害まで大事に保管がいいかもしれません
    でも、水や乾パンの類は期限があるはず
    今まで消費期限が切れそうだから、と配られた事ないですよね?
    備蓄している以上は期限にも注意して交換しなければ、いざという時に使えません
    そして、管理費から買った以上は勝手に処分せず全員に配るべきだと思いますが
    皆さんはどう思われますか?

  39. 1373 住民板ユーザーさん1

    そもそも、消費期限切れたやつ、配ったらあかんやろ!

  40. 1374 マンション住民さん

    大手企業に勤めていますが備蓄の期限が切れる前に社内で配布ありますよ
    箱に入れてご自由にお取りくださいって置いてあります
    大体、切れる1か月以上前ぐらいだったかな
    非常食の賞味期限なんて細かく気にしても意味ない気もするから
    結構みんな持ち帰ったり食べてますよ
    ただ、気になるなら食べずにスルーすればいいだけでは?
    処分するにもお金や手間がかかるのでいい事だと思いますけどね
    賞味期限が後数か月ですので買い替え予定です
    以前のものが欲しい人はフロントにお声掛けくださいって張り紙すればいいんじゃない?

  41. 1375 住民板ユーザーさん1

    >>1374 マンション住民さん
    大賛成です

  42. 1376 住民板ユーザーさん8

    みなさんの為にお祈りしてきます。母として妻として女として幸せで過ごせるよう

  43. 1377 住民板ユーザーさん3

    掲示板に張り出してある防災委員会のこと詳しく聞かれた方いますか?

  44. 1378 マンション住民さん

    >>1376さん
    このマンションは、ビジネス用途禁止と聞いております。
    今や****もビジネスの一貫ですから、信者様は近隣住民への布教活動をご遠慮くださいますようお願い申し上げます。

    「今時」という観点から申しますと、
    女性が全面的に社会進出しているしている家庭も増えておりますので、
    妻として母として女として・・・ほかに、
    夫として父として男として・・・も加えていただくと、私自身は嬉しく思います。
    何事も時代に合わせてくださいますようお願いします。

  45. 1379 住民板ユーザーさん

    皆さん、食べ物の備蓄はどれくらいされてますか?

  46. 1380 住民板ユーザーさん2

    >>1378 マンション住民さん
    怖いですね
    朝早くから

  47. 1381 住民板ユーザーさん3

    >>1380 住民板ユーザーさん2さん



    何でも何もかもが正しいですよ
    けど息が詰まるんですよ
    見るたびに息が詰まります
    色々意見は出してますが所詮掲示板の中だけの話ですよね
    そう正しいです、けど息が詰まります
    表に出てこない理由って何ですか
    クリスマス会のペットクラブも駐車場、歩行者マナーや色々あるんですよね
    色々意見してそこまでここを良くしたいなら理事会に来てくださいよ
    防災について意見し合いましょう
    それとも身元知られない掲示板の方が良いという事ですか
    まあこういう所じゃないと生きていけないって人もいますから
    では頑張って下さいね

  48. 1382 住民板ユーザーさん1

    レフト側駐車場にて

    下から上がってる所で、ど真ん中を走ってきてるから避けられん。
    全く下がろうとも避けようともしないで止まり続ける車に遭遇しました。
    坂の途中の私が下がらないといけないのでしょうか。。

  49. 1383 住民板ユーザーさん

    目安箱には名前と部屋番号書いて出したのですが、どうなりますやら。

  50. 1384 住民板ユーザーさん1

    >>1381さん
    こういう所じゃないと生きていけないって人ってあんたのことやでwww
    理事会に出て議論したいなら、他にリアルな募集のしかたあるやろ?一緒にするなよ。

  51. 1385 マンション住民さん

    >>1383
    名前と部屋番号書いて目安箱に入れるとクレーマー扱いされますよ
    前にそういうことありましたしお勧めできないかと
    総会で意見言うだけでも理事会側に不利益な意見だとそういう扱いされますし
    かといって理事会に入って意見しても通らないようです
    以前、それで意見しても意味がないと理事辞めた人もいましたしね

    うちは理事会に参加も総会で意見も目安箱も全部する気がないです
    少なくとも現状のままなら理事に輪番で回ってきてもスルーですね
    単身世帯ですし土日も仕事が多いし夜勤も多いので参加できません

  52. 1386 住民板ユーザーさん2

    アマゾンの配達で初めてTMGっていう業者が来ました。部屋や顔をジロジロみて怖かったです。

  53. 1387 住民板ユーザーさん8

    ここのマンション 単身世帯多いですよね。お友達のお宅もご近所さんも引越しして間もなく離婚されてご主人だけ住まわれてみたいです。やっぱり女性がグダグダ言うんでしょうかね。けどマンションって便利ですもんねー

  54. 1388 住民板ユーザーさん3

    違う幼稚園のママさんって敵視してくるけど
    相手してないって分かれへんのかな。(^^;)
    見るからにヤンキーで怖い。可愛さ自覚して自意識過剰かもしれんけどもうそろそろ無いんやから。挨拶もおちょくった言い方やけど棟は違えど同じマンションやからなもう少し品出して勉強して欲しいわ。いっつも子供見らんと話ばっかりせんと。花壇もぼろぼろ。違うグループが同じ目で見られる。ほんまに迷惑。

  55. 1389 住民板ユーザーさん2

    >>1388 住民板ユーザーさん3さん
    F ヤンママ多いですね

  56. 1390 住民板ユーザーさん1

    >>1385 マンション住民さん
    ここ最近の総会の記事録読んでたらクレームだらけですよ。クレーマー扱いされることを気にしてる人なんていないと思いますが。

  57. 1391 住民板ユーザーさん8

    >>1390 住民板ユーザーさん1さん

    クレーム多いって聞きます。言ってる人がクレーマーっぽい方もいますが(^^;)

  58. 1392 住民の人に質問したいさん

    書き込みに汚い言葉が蔓延していて恐ろしすぎます。
    サウスオールシティの価値を下げるような書き込みは遠慮願いたい。

  59. 1393 住民板ユーザーさん4

    >>1389 住民板ユーザーさん2さん
    多いし怖いけど子ども繋がり
    セットアップって特攻服っていうの?ヤンキーの人が着てる。好んで着てるみたいやけど、(苦笑)


    私の知り合いのお宅は三年で別れて旦那さんだけ残ったみたい。他にも問題あるお宅の話聞きます。

  60. 1394 住民板ユーザーさん4

    >>1385 マンション住民さん
    凄く詳しいですね!
    体験談からですか?
    勉強になります!

  61. 1395 住民板ユーザーさん1

    リラクゼーションルームのマッサージチェアって、新しくならないのかな?
    ずっと壊れてますよね…

  62. 1396 住民板ユーザーさん8x

    共同廊下について。
    自分の階なのか下の階なのか明確ではありませんが夜7時と夜中12時近くに夫婦で騒ぐ人達がいます。呑んで帰って来てるのか出掛けるのかは不明ですが、大声で騒ぐので迷惑しています。
    どこの階で部屋番号も分かりませんが、管理人や目安箱に入れて改善されますか?最近越して来た新しい人かもしれません。

  63. 1397 住民板ユーザーさん1

    auひかりかーcomにしようと思うのですがjーcomはどうですか?ネットでは評判悪くて。安さだけで我慢しようか迷ってます。ストレス、メンテナンスなしのauひかりか迷ってます。ご意見下さい。

  64. 1398 住民板ユーザーさん1

    >>1397 住民板ユーザーさん1さん
    うちはJ-COMのネットですが全く問題なく使えてます。私もJ-COMに変える時は評判の悪さに迷いましたが結果的には変えて良かったです。

    J-COMオンデマンドが見れてプロバイダ料金なし、月2500円程のプランです。初期費用が数千円がかります。ご参考までに。

  65. 1399 住民板ユーザーさん8

    >>1398 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます、参考にさせて頂きます。

  66. 1400 住民板ユーザーさん3

    >>1399 住民板ユーザーさん8さん

    無理しないで好きな方に
    jーcom来るだけで体調悪なるわ

  67. 1401 住民板ユーザーさん6

    >>1400 住民板ユーザーさん3さん
    業者が偉そうに入ってきて気分転換に美容院行って美味しいもの食べたらトントン

  68. 1402 住民板ユーザーさん8

    寒くなって洗濯物が乾きにくいしちょっと大きいものってカワックしてもなかなか乾けへんわ。
    銭湯潰してお湯で洗えるコインランドリーにして欲しいわ。誰が入ったか分からん中年のにじるより実用的。

  69. 1403 住民板ユーザーさん1

    忘年会、親睦会か。。。憂鬱。。。

  70. 1404 マンション住民さん

    マッサージのとことかコインランドリーにしたらいいのにな~とか

  71. 1405 住民板ユーザーさん1

    家で洗濯出来るのにコインランドリーとかいらんわ。それよりもルームランナーとかおいてプチジム化して欲しい。

  72. 1406 住民板ユーザーさん6

    マッサージチェアとかプチジムとかw
    マッサージチェアなんか買えばいいやんw
    血ドロドロなんか?新しく買い換えるからあげようか?w
    コナミ行けへんのにプチジムして意味あんのかなw
    コインランドリーもクリーニング店と提携してるから無理っぽい。実際実用的ではある。
    銭湯も汚い。特に女湯は汚いって聞くな。年いくと時間待ち合わせして銭湯で悪口大会ってのが楽しみなんやろうけど、作りや箱が綺麗でも芯が痛んでたら腐ってくるよね。

  73. 1407 住民板ユーザーさん1

    やっぱり寒くなると人肌恋しくなるんじゃないですか?家より自治会みたいな感じで寄り合いたくなるんじゃないですかね。そういえばフロントが出来て間もなく銭湯で事件ありましたよね。実際事件っていうよりモラル的な感じの。旦那がいないと羽目外し過ぎるって事ですな。グループで50代か60代ぐらいの住民たちがよく銭湯行ってますね。

  74. 1408 住民板ユーザーさん7

    来年の日本はどうなると思いますか

  75. 1409 住民板ユーザーさん3

    この辺りにあるお鍋が食べれるお店を教えてください。

  76. 1410 マンション住民さん

    お鍋ってまた漠然とした・・・徒歩?車?
    鳳大社前のふぐかずとか、コーナン横のかんさいでちゃんことか。
    アリオには食べ放題のしゃぶしゃぶがあるし、
    アンダーパス過ぎたところには露庵もあるし(ここは総菜がメインか)。
    車でなら、26沿いにどん亭やぎゅあんもあるのでお好きなところで・・・

  77. 1411 住民板ユーザーさん2

    ベランダで怒鳴る人見ました。ほんまに怖かった。
    夫婦喧嘩?の延長で??ヤンキーに向かって??
    雇用形態や政治に??怖いわ。

  78. 1412 住民板ユーザーさん8

    自分は知らないし隣人じゃないかって関係のない人の名前出してた。タバコの時も今回も。人間性って出るし信用でけへん。

  79. 1413 住民板ユーザーさん6

    >>1412 住民板ユーザーさん8さん
    まあ色んな人居てますよね。流して相手しない方が無難ですね。なにかと問題ばかりで鬱憤ばらしや愚痴ばかり言ってる人と同じになるのでこの辺で。

  80. 1414 住民板ユーザーさん5

    >>1413 住民板ユーザーさん6さん

    分譲やからw賃貸じゃないからな。居てる人はずっと居てるし、やった事も言った事も消されへんしね。
    だから言い訳とか他人のせいにするんやろうけど。人間関係より人間性。
    そんな事より今年はクリスマス会せえへんのかな。
    楽しみにしてたのに。

  81. 1415 住民板ユーザーさん

    この辺りでクリスマスケーキの美味しいお店はありますか?

  82. 1416 住民板ユーザーさん4

    >>1415 住民板ユーザーさん
    今年は手短にアリオで買いました。毎年サーティワンのクリスマスケーキです。

  83. 1417 住民板ユーザーさん2

    仲の良いグループでクリスマス会あります。遠慮して欲しい人もきますが^_^泣

  84. 1418 住民板ユーザーさん1

    >>1417 住民板ユーザーさん2さん
    何かと集まりに顔を出したいんでしょうね!w

  85. 1419 住民板ユーザーさん8

    >>1416 住民板ユーザーさん4さん
    うちはアリオで買いました。24日に買って冷蔵庫に入れてましたが子供達にフライングされました。
    明日あたりに天王寺にあるスイーツパラダイスに友達と行ってきます。一年のご褒美とお正月に向けてのエネルギーチャージです。

  86. 1420 住民板ユーザーさん8

    ある家がアニメを見ててアニメのセリフの中で「助けて」か「たすけろ」って主人公が叫ぶシーンがあるそうで、それを聞いた隣人がみごろしにしたわって笑ってたけど人間性疑う

  87. 1421 住民板ユーザーさん8

    補足
    隣人が叫んでケンカしてると思ってたそうですが
    うちの子もその時間同じアニメ見てました。

  88. 1422 住民板ユーザーさん6

    いますいます!どこにでもそう言う人!自治会でもいます!やったった、言ったったと上から言って何かと言う人。なんの権限もないし人脈もないし皆便利に使ってますよ。出しゃばりです。見かけた人やすれ違った住人の事あれこれ言う人もいます。はっきり言って誰からも相手されてませんよね。言う人。ただそれだけです。

  89. 1423 住民板ユーザーさん3

    >>1422 住民板ユーザーさん6さん
    自治会メンバーに電話しまくる人とかw

  90. 1424 住民板ユーザーさん7

    >>1421 住民板ユーザーさん8さん
    婦人会?自治会?役員会?w
    >>1423 住民板ユーザーさん
    聞きました!大阪テレビのアニメですよねw

  91. 1425 住民板ユーザーさん4

    もう分譲ですから誰もが分かりますし知ってますよ。
    人事を言う人は言われてますからね。
    年末ですので新年からは楽しく気持ち良くいましょう!!
    人の事を言う時だけ元気な人もいますし色々です。
    相手されてますか、してますか?
    電話が嫌なら居留守使えば良いのでは。
    まあ、色んな人いますよ!

  92. 1426 住民板ユーザーさん

    ココカラファインを利用されてる方、何を買ってますか?

  93. 1427 住民板ユーザーさん2

    変な質問ですね。ドラッグストアで何買うかは人それぞれですけど。話しはしないけど知ってる人でも見かけましたか?

  94. 1428 住民板ユーザーさん8

    スポーツクラブNAS鳳。今なら入会お得。綺麗でしょうねえ。

  95. 1429 住民板ユーザーさん7

    ストーカーっぽく気持ち悪い
    男がするものではなく女が女に執拗に監視する行為にも云う

  96. 1430 住民板ユーザーさん5

    共同廊下を歩く時は静かにしてください。
    親が文句垂れてるから子どもは忖度して外で叫ぶ。
    人ん家のご飯のにおい嗅いで叫ぶな。

  97. 1431 住民板ユーザーさん1

    管理人さん、挨拶返してほしい
    作業中の管理人さんに「こんにちは」と挨拶したら、顔を上げてこちらを見ましたが無言でした
    人としてガッカリ
    こちらは住人で相手は管理人さんだ、と上から見ているつもりはありません
    挨拶されて顔を見たのに無言、はないよなぁ
    長谷工変えたい、と言う人がいたけど、私もそう思う
    挨拶はそのぐらい大事
    年配者だからできて当たり前と長谷工は思ってるでしょうが、再雇用の年齢の人って「元偉かった」の人もいるから、ちゃんと教育しなきゃダメですよ

  98. 1432 住民板ユーザーさん3

    住民でも挨拶できない人たくさんいます。
    こちらが、こんにちはって声掛けても無視されるなんてしょっちゅう。せめて頭下げるぐらいできひんのかって思いますけどね。
    さっきもママ友2組おしゃべりに夢中でしたよ。

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸