大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サウスオールシティー住民用掲示板その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 西区
  7. 鳳駅
  8. サウスオールシティー住民用掲示板その5
住民さん [更新日時] 2024-01-06 13:14:06

住民専用パート5です。
引き続きよろしくお願いします。

過去スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/302336/

[スレ作成日時]2014-08-08 23:00:00

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サウスオールシティ口コミ掲示板・評判

  1. 1800 住民板ユーザーさん8

    てこてっこーてん、しゃーぼーてん、そーらーよーいよい、おいさーおいさーおいさー

    1. てこてっこーてん、しゃーぼーてん、そーら...
  2. 1801 住民板ユーザーさん1

    >>1800 住民板ユーザーさん8さん

    これは?!だんじりというものですか??

  3. 1802 住民板ユーザーさん1

    騒いでる家があって理事会と知り合いなら掃除のおばちゃんとか家に来てくれるって本当?!
    出入りしてる掃除の人見たんだだけど。
    うちも来て欲しいわ!!

  4. 1803 住民板ユーザーさん7

    [個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  5. 1804 住民板ユーザーさん8

    マンション入居時にもらったWILLCOMの端末機、活用してる方、どんな事に使ってますか?うちは箱に入ったまま一度も使用していません、

  6. 1805 住民板ユーザーさん1

    自分はチェロキーやハマーやセコイアなど大きい車種が欲しく検討しておりそれについて質問です
    駐車場の荷重等で購入した後に駐車禁止等言われたらまずいので
    駐車場の1階以外だと2トン以下限定らしいのですが
    それ以上の重さのアルファードやセコイアなどの車が停まってますよね
    マンション購入以前に所有していたものは見逃されていたのはありそうですが
    新しく買い替えたものが増えているようです
    駐車場を借りていても車が変わったら車検証の提出を言われますし
    年式や重量もそこでわかるのでバレると思うんですが
    車庫証明を他で取れば新しく買っても駐車可能なんですか?
    駐車場の構造上の対荷重などがあるなどの理由の重量制限と思っていましたが
    地震などで倒壊の可能性とか倒壊時の保険対応など気になります
    問題ないなら他で車庫証明を取り停めるつもりですが
    後々問題になるならと心配です
    正直、駐車場契約より後に買った車で2トン以上なら
    契約を結んだ時点で契約に従う義務ができるため
    完全に契約違反なわけで組合などから言われた場合には
    即時撤去の義務や従わない場合は契約違反で解約
    レッカー移動などの可能性もあります
    その辺りのとこが気になってます
    停めて問題ないならいいんですが
    ダメならせめて駐車場契約時より後に購入した車は撤去してもらいたいです
    他はokでも自分はダメで我慢は普通に嫌ですし
    地震で倒壊のリスクは仕方ないですが
    違反者のために保険対応にならないなら腹が立ちますしね
    契約以前に所持なら駐車可能なら後輩名義にしてから引っ越したことにして
    賃貸契約の店子扱いで駐車場の契約者の変更にすれば問題ないかとも思いますが

  7. 1806 住民板ユーザーさん1

    私の車は2トン以下なのでわかりません。
    ここで聞かずに理事会や管理組合にお聞きになられたほうがいいかと思います。
    ただ、この書き方ですと他の人が違反されているから私も違反しますと宣言されているようにみえてしまいかねませんのでご注意されたほうがいいかと。(おそらくそういう意図ではないと思いますが)
    一階で運転手以外が降りれば車両総重量ではなく車両重量で2トン以下もOKらしいので、大きい車はその条件で停めているのかもしれませんね。
    そこまで車種やその重量に詳しくないのでわかりませんが。

  8. 1807 住民板ユーザーさん5

    >>1778 住民板ユーザーさん1さん

    分かる!!
    気持ち悪いですよね!

  9. 1808 住民板ユーザーさん8

    駐車場に関してはいろんなモヤモヤがありますね。私は2台目の駐車場でモヤモヤしています。
    2台目駐車場は早い者勝ちではなく例えば2?3年に一度の希望者による抽選を希望します。面倒な事とは思いますが。民間駐車場を借りているのと出費が違いますからね。1台目屋上の500円駐車場+2台目もマンション駐車場って人もいますし。2台目借りてる人って駐車場に掛かる経費?があるなら2台分払っているのでしょうか?

  10. 1809 住民板ユーザーさん5

    >>1808 住民板ユーザーさん8さん
    2台分借りています。4,500円×2台分で9,000円くらいだったと思います。
    『空きがあっても1台目の人の優先枠なので、3枠以上空きが出るまで待って』
    との事で、2ヶ月くらい待ちました。
    ただし、2台目は車庫証明がもらえませんので
    新車を買う時にすごく困ります。
    そして退去命令があれば従うという条件付きなので、いつ出されるか分からないという不安はあります。

    寸法や重量の分かる書類やパンフレットのコピーを持参して、フロントに申し出れば順番待ちの申請が出来るので、行ってみてはどうでしょう?
    運が良ければすぐに入れるかも知れませんよ。



  11. 1810 住民板ユーザーさん5

    >>1808 住民板ユーザーさん8さん
    それめっちゃわかります。細かくはわかりませんが、一世帯で1階部分で2台借りれてる人もいるみたいです… どう見ても空車の場所もありそうなので、一度精査して欲しいですよね…

  12. 1811 住民板ユーザーさん5

    >>1805 住民板ユーザーさん1さん
    それであれば、車の購入検討してるが重量が超えそうなので、一階の空いてるところに変更出来ないか?と管理組合に聞いてみたらどうですか? 2台目では無く購入に伴う変更という事であれば聞いて貰える可能性あると思います!

  13. 1812 住民板ユーザーさん5

    駐車場に関する質問です!
    重量や長さなどのルールあるかと思うのですが、それより大きな車も見受けられます。どうやって車庫証明取得してるんですかね…?
    仮に以前から購入してたとしても、駐車場借りる時に車検証提出求められると思うんですけど、どうやって対応してるんでしょうか…?
    興味の範囲なんですが、教えて欲しいです。

  14. 1813 住民板ユーザーさん1

    住民、管理人、クリーンギスギス多し
    コロナではなく人間そのものかな

  15. 1814 住民板ユーザーさん8

    この辺で良く当たる占いってありますか?

  16. 1815 住民板ユーザーさん7

    お祈りいたします

  17. 1816 住民板ユーザーさん1

    駐車場なんで総重量目安なんやろ…
    例えばアルファードも7人乗りならオッケーだが、ランク下げた8人乗りならアウト…意味がわかりません…
    車両重量に規則変更して欲しい

  18. 1817 マンション住民さん

    駐車場の管理規約の中で、「ただし、1階で同乗者を降ろした場合、車両総重量を車両重量と解釈してもよい」との注釈があったと思いますよ?ただ、この規則を適用しても車両重量が2000kg以上の車は2階以上に駐車不可だと思いますが。

    厳密に解釈すると、2階以上に駐車しているアルファードに家族全員乗り込んで走るのは規約違反ということになりますが...

  19. 1818 住民板ユーザーさん1


    かわいそうに

  20. 1819 住民板ユーザーさん3

    >>1818 住民板ユーザーさん1さん
    車庫の話をここでしても
    管理人にきけば済むのに
    何かと寂しいがり屋なんですかね
    みなさん

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸