大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サウスオールシティー住民用掲示板その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 西区
  7. 鳳駅
  8. サウスオールシティー住民用掲示板その5
住民さん [更新日時] 2024-01-06 13:14:06

住民専用パート5です。
引き続きよろしくお願いします。

過去スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/302336/

[スレ作成日時]2014-08-08 23:00:00

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サウスオールシティ口コミ掲示板・評判

  1. 1763 住民の人に質問したいさん

    第3号議題の自転車の件どうなったかな
    変更する意味が分からん
    共用物の建物内や渡り廊下や中庭の自転車の通行禁止が消えれば
    中庭内での自転車走行や共用部での自転車通行も今まで以上に増えると思う
    今でもたまにいるがこの議題が通れば注意できないってことだよな
    堂々と建物内抜けて自転車移動させれるから便利といえば便利だが
    共用部にタイヤ痕とか資産価値的には厳しいな
    シティゲート側の共用部?自動ドア内で自転車とか一輪車してるやつも
    規約違反じゃなくなって認められるんだろな

  2. 1764 入居予定さん

    昨年の総会の報告書にも書いてましたが、前回の総会で中庭は正式名称じゃないから、どこか分からないって主張した人がいて、だから中庭って名称の議案は全て取り下げないといけないってことらしいです。コロナ禍の中なので、総会は短時間で終了したかったみたいですが、総会では決議をとることすらできずに終わった議案が多く、総会をまた開催するという話もあるみたいです。

  3. 1765 住民板ユーザーさん1

    聞いた話なんですが
    気に入らない家や物音がうるさい家の偵察を役員関係なら管理人に頼む事ができて管理人やクリーンの人がその家まで見回りしてくれてる家があるって聞いたけど私役員とか全然知り合いいないんですけどできますか?クリーンの人には個人的に頼んでるそうですけど。

  4. 1766 住民板ユーザーさん1

    >>1765 住民板ユーザーさん1さん

    本当に思います!!
    人んちの音を盗み見て聞き耳立てるんですよ!
    本当に気持ち悪い。人んち気にするほどヒマなんですかね!
    友達でも顔見知りでもない人でしょ!!一日中聞いてるんですかね。旦那さんもかわいそうに!
    他人にそこまでってクレーマーは気がちがってますね。
    やっぱり幸せな人への僻みなんですかね。本当におかしい。
    そんなに物音や近所にモヤモヤイライラするなら山の中とかが良いんじゃないのかな。マンション不向きですね!もっとお友達作って外に出歩けばいいのに。

  5. 1767 住民板ユーザーさん7

    >>1764 入居予定さん
    総会また開催とかまた無駄金使う気かよ
    マンション内ですりゃイラン金使わんで済むのに
    自分の金じゃなしにだからかいちいち会場借りるよなぁ
    毎回借りてもマンション内でできる人数の参加なのに
    その程度の見直しもしないとか無能すぎる
    ロビーのエアコンかけての蜜回避のドアオープンとかも
    ロビーエアコンなしでコンシュルジュのカウンター内だけ
    スポットクーラーでいいと思うんだがな
    ガキの遊び場や勉強場所に使われてるのが無駄すぎるわ

  6. 1768 住民板ユーザーさん3

    >>1767 住民板ユーザーさん7さん

    じゃあここで無くても良くない?
    クーラーなしコンシェルジュなしって所沢山あると思いますが。今相場安くなってる所多そうだし検討してみては?

  7. 1769 入居予定さん

    共有設備を自分の思うように使ってないと苦情いう人いるみたいだからね。
    今回の議案みたけど、経過みたらどう考えても環濠公園だけど、庭園って主張している人もいるっていうし。マンション購入した時、中庭にロープなんてなかったのに、勝手に庭園って決め付けて柵はられていい迷惑ですわ。あんな場所で芝生がまともに生育するとは思えなし、さっさと元の状態に戻してほしいもんです。

  8. 1770 住民板ユーザーさん2

    >>1769 入居予定さん

    子供が花を荒らしたり芝生を踏んだりするからですよ。
    親はスマホかおしゃべりで夢中で我が子に注意しないしろくに挨拶もしないくせに他人の観察ばかりしてる親が多いですね。自分はかまってほしいし大切にしたいのに他人が大切してる物には無関心なんでしょう。親のマナー講座とかすれば柵は無くなるんじゃないですかね

  9. 1771 入居予定さん

    すごいですね。随分と住民を観察されてるんですね。
    誰がスマホしてるとか挨拶しないとか気にしたこともなかったです。
    確かに、自分が大切にしたいことを優先させて、芝生踏んだらあかんとか、ようわからん理屈を押し付けて、住民の利便性を低下させて、中庭の景観害してマンション価値下げてる人の方が迷惑ですよね。マナー教室開催したらどうですかね。
    そもそも、もう芝生なんてないくて、苔が生えてるし、囲ってからの方が荒れてるしね。囲ったのが失敗なのは証明されてますよね。
    こんなことに無駄なお金使ったこと自体が迷惑ですわ。

  10. 1772 住民板ユーザーさん3

    >>1771 入居予定さん

    皆さんそれぞれの形で監視はしてるじゃないですか。
    ママ友のお迎えが邪魔とか、どこの家がベランダ喫煙してる、ゲートが空いてる、隣人の物音に理事会が議題がとか。
    私もあなたも。
    自分の払った管理費が自分の意図とは違うなら一軒家で自身で積み立て修繕工事をするのが一番ベストですよ。

  11. 1773 住民板ユーザーさん4

    >>1771 入居予定さん
    追伸
    あなたもあるでしょう。
    あの家とか、あの人とか。

  12. 1774 住民板ユーザーさん2

    自宅で植木や花を育ててる方は植え替えってどうしてますか?安くやってくれる業者とかしらないですか?

  13. 1775 住民板ユーザーさん1

    毎日毎日本当に色々大変ですね
    お祈りいたします

  14. 1776 住民板ユーザーさん1

    >>1775 住民板ユーザーさん1さん

    お祈りしましょう

  15. 1777 住民板ユーザーさん

    >>1769 入居予定さん

    あなたのマンションの契約書には庭園と書かれていると思います

  16. 1778 住民板ユーザーさん1

    部屋の電気つけてるだけで騒ぐ親と子供がいます。
    腹が立ちます。毎日毎日毎日うるさく、自分の家の明かりをつけるのに気を使う。他人の家から明かりが漏れてる、よその家の前は走りなさいと母親がしつけをしてるそうです。歪んだしつけで他人を傷付ける事を喜びと教えているのでしょうか。母親も挨拶もなければ膨れっ面の人なので気分が悪いです。これは管理人にですか?やはり管理会社ですよね。

  17. 1788 住民板ユーザーさん8

    >>1778 住民板ユーザーさん1さん
    こんな投稿するなんて怖いですよね、周りのことばかり目について。

  18. 1789 住民板ユーザーさん1

    ここで教えてもらった焼き肉屋さんに行って来ました。商店街にある焼き肉屋さんです。
    あとどこに美味しいお店ありますか?
    よろしくお願いします!!

  19. 1795 住民板ユーザーさん

    駐車場どうにかなりませんかね。車庫証明取りたいが、総重量僅かに超えてるので出せないとの事。それなら軽自動車みたいな車を一階に止めさせるのではなく、入れ替えとかを出来る様にして欲しい。
    正直、2階以上にアルファードクラス(総重量2500kg程度)普通に止まってるし…

  20. 1799 住民板ユーザーさん5

    [NO.1779~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸