大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サウスオールシティー住民用掲示板その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 西区
  7. 鳳駅
  8. サウスオールシティー住民用掲示板その5
住民さん [更新日時] 2024-01-06 13:14:06

住民専用パート5です。
引き続きよろしくお願いします。

過去スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/302336/

[スレ作成日時]2014-08-08 23:00:00

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サウスオールシティ口コミ掲示板・評判

  1. 1593 住民板ユーザーさん3

    タワーマンションで停電断水したら大変ですね。

  2. 1595 住民板ユーザーさん1

    リラクゼーション室のマッサージ機は、なんで直さへんのやろ?。

  3. 1596 住民板ユーザーさん2

    レフト住みですがフロントの空き駐車場借りることできますか?

  4. 1597 住民板ユーザーさん1

    みなさん給湯器を交換されたことはありますでしょうか?
    10年近いマンションになると交換が必要になると聞いたのですが、みなさんどうされているのかと思いまして。

  5. 1601 住民板ユーザーさん8

    駐車場2台目ですか?
    ウチも借りたいですがここの駐車場は早い者勝ちだからもう空いていないと聞きましたよ。
    屋上の安い駐車場が早い者勝ちはまあ仕方ないとしても2台目も早い者勝ちで借り続けられるって言うのは不公平だと感じます。外部駐車場とは相当な金額の差ですからね。1台目が屋上で2台目もマンション駐車場借りてる人がいたら更に不公平。2台目は何年か毎に応募してクジ引きでもして頂きたい。面倒な事ですけどね。

  6. 1603 住民板ユーザーさん8

    どこの部屋からか毎日毎日トントントントンと9時半頃から3時、4時まで音がしてうるさくてたまりません。管理人さんに言えば対処して頂けるのでしょうか?

  7. 1605 住民板ユーザーさん2

    お祈りしますね
    後をつけたりする年配女性やいろんな人いますね。
    まあ人の事あれこれ言う人ほど信用しませんけど。
    クラブや自治会で顔を合わせればグタグタ言う人って決まってますしね。
    そういえば薬局までストーカーした人もいましたね。
    幸せなんでしょうか。
    悲しいんでしょうけどどうでも良いですね

  8. 1607 住民板ユーザーさん8

    >>1606 住民板ユーザーさん5さん
    奇声も辛いですね。その子の成長と共に改善されるのを待つしかないですかね。
    お互い我慢の日々ですね。

  9. 1608 住民板ユーザーさん7

    >>1607 住民板ユーザーさん8さん
    改善はされないでしょうね。
    朝から夕方まで毎日トントンしてるのと同じです。
    自分だけが正しいんでしょう。
    若くても年配になってもひとんちの粗探ししてる人もいればバレて言い訳ばかり言ってる人もいますよね。
    ここの人ってイライラしてる人って多いですね。
    そんな人はどこに行っても同じですけど。
    トントンってツリですか?

  10. 1609 住民板ユーザーさん7

    >>1603 住民板ユーザーさん8さん
    その時間なら改装工事じゃないですか?
    掲示板に貼ってあったような気がします。

  11. 1610 住民版ユーザー100

    こんにちは。
    インターネット通信会社をfiberbitと契約してるんですが、11月初めくらいから通信が不安定になり、接続が切れたり繋がったりしていて、ここ1週間くらいで全く繋がらなくなったんですが、同様の方はおられますか?
    fiberbit側で通信障害があったのはHPにて確認していますが、マンション自体が全滅なのか、私の部屋だけ繋がらないのか確認したいです。
    (私の部屋だけなら別の理由があるかもなので)

  12. 1611 住民版ユーザー2


    確かにここ2,3日fiberbitよく切れます。
    速度も、遅いし、いやになりますね。

  13. 1612 住民板ユーザーさん5

    >>1606 住民板ユーザーさん5さん

    ほんとうるさい。
    売れたのか。

  14. 1613 AA

    >>1597 住民板ユーザーさん1さん
    最近大阪ガスの人が点検に来てましたね。
    我が家は給湯器のエラーが頻繁に出ていて、カワックのガラガラという騒音がひどくなってきたので、交換の見積もりをお願いしたところ、すごい値段でした。
    正直屋にも同じ見積もりを取ったところ、半分くらいの値段でした。
    でも安かろう悪かろうでは困るし。
    どなたか大阪ガス以外で給湯器を交換された方いませんか?

    [個人情報を含む投稿の為、画像を削除しました。管理担当]

  15. 1614 住民板ユーザーさん7?

    庭に畑作ったらどうですかね。

  16. 1618 住民板ユーザーさん8

    聞いた話と本人から聞いた話が違うので本人に聞いた方がいいですかね。
    話は先週の夜 中年のおばさんの声で泣き叫ぶ声が聞こえあの家ならと無視。昨日になりその家の人から声は隣人で自分たちもうるさかったと。ほぼ毎日深夜1時まで騒いでるのにとふに落ちない感じで隣人の人に会い話を聞くとその日はご主人は出張で家は終日留守と言っていました。その日ベランダからタバコの煙が上がって迷惑してました。犬の毛やタバコの事も重なり管理事務所に連絡したくても関係の無い人に迷惑がかかるかと心配です。

  17. 1619 AA

    大阪ガスで給湯器を交換した場合の見積書を投稿したところ、公表されては困るとの事で削除依頼があったため、画像を削除しました。
    正直屋さんに現地調査と見積もりをお願いした時に教えてもらったのですが、このマンションは他の業者が給湯器の交換を出来ないように、扉の中の給湯器枠に細工をしてあるそうです。
    その枠を特注する必要があるため金額が上がってしまいましたが、それでも13万円以上の差額がありました。
    同じメーカーで同じ型番の物に、10年保証を付けた金額です。
    経験者の方の話を聞く事が出来なかったので不安ではありますが、全く同じ物を安く買えたと信じて、他業者にお願いする事にしました。
    どなかの参考になれば幸いです。
    ※見積書の投稿には正直屋さんの許可を得ています。


    1. 大阪ガスで給湯器を交換した場合の見積書を...
  18. 1620 住民板ユーザーさん1

    給湯器の件、とても為になります
    ありがとうございます
    少し前に床暖房にエラー表示が出るようになり、蟹江さんに修理をお願いしましたが、2万円弱でした
    こういった修理でも正直屋さんならもう少しお安く済んだのでしょうか。
    そして、給湯器交換となるとかなりの差額ですね
    大阪ガスでも正直屋でもモノは同じものをつけるのですね
    正直屋さんのスタッフさんの対応等も良さげでしたでしょうか?
    今後の参考にしたいと思います

  19. 1621 AA

    >>1620 住民板ユーザーさん1さん
    正直屋さんは給湯器交換専門なので、床暖房などのメンテナンスになると、やはり蟹江さんになると思います。
    正直屋さんの対応はとても良かったです。
    今回はカワックも一緒に交換してもらうのですが
    「カワックだけなら大阪ガスにお願いした方が少しでも安いかも知れない」
    という事をちゃんと教えてくれたのが、とても好印象でした。
    給湯器は元々の仕入れ値が安いので差額が出ますが、カワックは製造元を大阪ガスが押さえているので、定価でしか卸してもらえないそうです。
    なのでカワックは定価になりましたが、1日で工事を終わらせたかったので、まとめてお願いしました。
    同じメーカーの同じ機種なら、安い方がいいですよね。
    工事は年明けなので、また何か気付いた事があればシェアしますね。

  20. 1622 住民板ユーザーさん1

    またまたご丁寧に教えていただきありがとうございます
    なるほど!そうなのですね。
    正直屋さん、真実を話してくれるとはとても心象がいいですね
    なかなかの出費なので壊れないことを祈るばかりですが、いつかは訪れますものね
    無事に交換工事が終わりますように

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

[PR] 大阪府の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸