管理組合・管理会社・理事会「大京アステージの苦情?!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 大京アステージの苦情?!

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2024-04-05 05:01:16

以前より、問題になっても揉み消しにされてしまいました、管理会社の不正について質問させていただきます。

マンション内で火災事故があり、火災保険金がおりました。

しかし、保険代理店でもある大京アが、保険金を着服まがいの利益誘導的に、保険金全額を大京アの懐に入れるべく事故請求
 
が、発覚しました・・・。

みなさんの所でも、不正やこのような苦情とかありませんか??

[スレ作成日時]2014-08-06 18:43:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大京アステージの苦情?!

  1. 351 匿名さん

    大京アステージって学校時代に習った江戸時代の士農工商みたいです。ふんぞり返り偉そうな士、汗水たらし粗末な服きて農工、要領よくたちまわり裕福な商人。居住者や業者さんからは管理人さんと呼ばれ、お百姓さんと同じ。管理人じゃない管理員だ!蔑まれた目に耐え満員電車の中ではゴミ置き場でついた匂いに臭そうな客の目に耐え。怒ると始末書。
    ”直訴は打ち首なるぞ、覚悟のうえであろうな”調。研修では現場の最前線としての管理員の役割は重要ですと習うが実際は違う。そして、退職しました。

  2. 352 匿名さん

    >>351 匿名さん

    お疲れ様。
    ここの管理人は絶対やりたくない。

  3. 353 匿名さん

    既に管理費の残高が極端に少い。管理費破綻寸前。今まで、隠蔽の為の工作。管理組合に検討会させない手法ありました。
    修繕積立金の3割値上げ、総会で承認させる。
    現在の修繕積立金を4倍にしても債務が残る資産状況。
    アステージ管理会社フロントマンと理事長。



    明らかな数字のカラクリ…です。

    隠す。数字の付け替えは、行政処分の対象になりませんか?

  4. 354 匿名さん

    業者さんとちょっとしたトラブルにあい、大京から上の方が聞き取りにきました。経緯を説明しょうとしたが、聞く耳持たずの状態でした。これ以上話しても無駄と思い、その場で大京を辞めますと言いました。そして翌日から勤務にいきませんでした。それから10日ぐらいたって呼び出しがあり支店に行くと、トラブルに対して始末書を書くように言われました。自分としては辞めると意思を告げているわけだから、始末書は書けませんと伝えました。そしたら言われました”書く書かないとか選べる立場じゃないんだ”と。
    始末書を書くということは、反省し二度と不祥事をおこしません。だから引き続き勤務の
    継続の御計らいをお願いしますということだと思う。
     でも、辞める者にとって、二度めはない。だから、始末書書いても嘘の内容を書くことに
    なる。だから、書けない。
    そしたら言われた”また、(不祥事を)やるってことか!”と怒ってました。
    そして、その日に退職届用紙を貰えたので、翌日、退職届を出しました。
    退職理由欄は決まり文句が印刷されてました。一身上の都合と
     不思議な会社です。退職するのが決まっている者に始末書を書かせてなんになるのでしょうか?始末書コレクター?

  5. 355 匿名さん

    管理物件の組合員の無知と事なかれ主義のたまものでしょう。
    組合員全体の事を考えてくれる有能な人物のいない、
    順番制役員選任にあると思うが。?
    何処のマンションも同じ状況に有るでしょう。
    管理会社に責任を全部押しつけるものではない。
    マンション管理士は何をしているのですか。
    管理会社=マンション管理士=管理組合連合会と思われていますよ。

  6. 356 匿名さん

    組合員からマンション管理士を探して役員にしなさい。。
    他人を当てにしないで、トップだけは自前でそろえなさい。

  7. 357 匿名さん

    >>353 匿名さん

    名古屋支店管轄ではないですか?
    お金盗まれていませんか?

  8. 358 検討板ユーザーさん

    >>354 匿名さん
    大京はデベロッパー事業が不振で撤退、その後、管理業務に活路を見出しています。
    ログシステムセンター、スマイルレスキュー、Webを使ったシステムなど割としっかりシステムは固められています。
    逆にシステムがしっかりしてくると経営者は過信してしまい、それを業として位置付け大切な事を切り捨てていると思います。
    理事経験でわかったのは、みんな大京担当がおかしいと言っていましたが、それなら支店長に来てもらおうと言うことになり
    来てもらったら案の定、現場、状況を全く掌握されていませんでした。社長宛に自筆でクレームを書こうと思いましたが意味の無い
    事だと諦めました。多分、何百件も理事会からクレームされていると思います。問題は創業社長不在の戦後日本企業の
    体質で顧客でなく常に上を向いて働いているヒラメ族のなせる技です。保身のため部下の事なんてどうでもいい人たちの集団だと
    思います。救われるとしたら現場力、提案力、持続性を高める事だと思います。

  9. 359 匿名さん

    >>358 検討板ユーザーさん

    ログは完全丸投げで、深夜だろうが冠婚葬祭だろうが、フロントに電話を繋ぐだけ
    スマイルレスキューはキックバックのせいで原価増大。無駄なコストで解約増加
    Webは完全に失敗
    AIは影も形も無くなった

    面倒だからこの会社が良くなってくれるのを望むけど、今回の業務停止の再発防止が何もないから、どんどん顧客は離れるし、社員も離れる。

  10. 360 匿名さん

    今CMで、”また退職?! 休暇取得は?あれは?・・・”なんてやっていますね。退職する社員の状況を把握しているのか?退職理由は?とやっていますね。
     でも、大京の退職届の退職理由欄は”一身上の都合”と印刷されており本当の理由を書く欄はない。これで、自社の社員が会社をどう思っているのか中間管理職が把握できているの
    だろうか?と思った。
     定年退職した前の会社で退職時の手続き書類に、会社側からの説明に問題ありました
    かという項目がありました。説明なかったけど定年だから問題なしに〇しました。でも、
    今は企業はここまでやっているんだと思いました。今はそんな時代なんだ。
     今は定年すぎてもパートで残れる。
    でも、大企業病にどっぷり浸かっている上司が嫌でたまらなかった。大京に入り心機一転
    新しい気持ちで働いてみたいなと思った。千駄ヶ谷の研修はよかった。全く眠くならなかった。最後は研修仲間とハイタッチもした。でも、勤務して思った、”なんだ?ここは?”
    ”わからないことがあったら自己判断しないで聞いてください”と言われたが、教えてくれる人なんていない。”まわりの人に聞いてください”と言われたが管理員は一人作業です
    どこにまわりの人がいるんだ!でも、居住者の方達にはあかるくふるまわなければならない。独り言が増え、家で愚痴が増え、妻からは仕事の話は聞きたくないからするなと言われた。

  11. 361 匿名さん

    今ね住み込みの管理人だけど緊急で起こされて仕事を終えて眠
    れないのでパソコンを開いて貴方の投降をみて気持ちは理解で
    きる。

  12. 362 匿名さん

    この会社の管理人はキツい

  13. 363 評判気になるさん

    >>357 匿名さん

    遠く離れた都市です。横領事件は口座から直接抜く方法でしょうが、
    修繕費や管理費から高額を継続的に抜く手法は、全国どこでも行われているのではないかと。
    それに気付かず信用する区分所有者。
    放置すると、茹でガエル理論。長期に渡り既にアステージ側に高額の資金が移動されます。組合の資産は、残高以上に債務を負わされる予定です。それでも足りなく既にメンテナンスも出来ない状態です!まだ築浅ですよ!

  14. 364 匿名さん



    こんな悪徳会社とのマンション管理委託契約は
    即刻解除することを重ねて強く推奨します!
    大京アステージ8千万円横領事件発覚。
    ライオンズマンション管理会社社員が
    管理組合資金約8,000万円横領
    08年3月5日大京アステージ、
    沖縄支店係長がマンション管理組合の運営資金
    約8000万円を着服流用していた。
    被害に遭った19のマンション管理組合運営資金は入居者から集めた管理費と修繕積立金。
    着服期間は約8年に及ぶ。
    平成12年1月から20年1月までの間、
    一手に マンション管理組合運営資金の管理を任され、2000年1月~08年1月の
    8年間にわたって着服していた。
    各組合への年1回の収支報告時には、
    銀行が発行する残高証明の
    金額部分に切り張りするなどして
    改ざんしていた。
    判明している分だけで約8,000万円を、
    担当していた県内19の管理組合から横領。
    架空の支出で理事長の承認印を得たり、
    ペイオフ対策として管理組合口座から
    別口座への移管の際一部横領したまま残高証明書を偽造するなどして発覚を防いでいた。
    この横領金を大京が資金運用していた
    疑いも極めて濃厚である。
    第一8年間も放置し続けてていたのであるから、
    単なる不良社員の不始末ですはすまされない。
    私的流用ではなく、営業収益化されていた
    という方が自然である。つまりこれが大京の犯罪手口。こんな会社だから、二度目の赤字転落も必至!LM管理組合の皆さん既に新聞報道などで明らかなように、 悪徳資本、違法(偽装)経営システムの大京グループは、04年9月に経営破綻し、再生機構に泣きついて僅か4年で再び「赤字転落」という不甲斐ない結果を自ら招いたのです。その原因は、昨今の金融・不動産危機という実体経済の影響のみならず、そもそもの「大京スタンダード」(偽装コーポレートガバナンス)の「やらずぼったくり商法」にこそあったということです。従って正確に言えば、そうした従前の傲慢で違法不正な偽装経営システムの「大きなツケ」が赤字転落の危機的状況を招いたと
    いう、誠にお粗末な今回の結末なわけです。
    今回の2度目の経営破綻の状況にある大京にとって、オリックス増資で辛うじて一時的に「首はつながる」ものの「仏の顔も三度まで」の理からしても、完全破綻とう(結末)への加速は必至で免れないでしょう。しかし、かくなる状況下にあっても、大京グループ会社は従来の「偽装システム」として、その得意とする「手抜き」「金抜き」(ピンハネ・ネコババ)手法をさらに継続強化し、より巧妙に、偽装を仕組むことで、黒字転換を目論んでいることは、火をみるより明らかなことです。
    こんな悪徳会社にマンション管理を任せれば、区分所有者の資産を根こそぎ搾取
    されてしまう。という、そのリスクに気づいた、賢明な区分所有者の実例

    ↑は2008年ライオンズ管理会社からの脱却を図って成功したマンション組合からの記事ですが、、
    とうとう記事の内容、今、現実となってしまったのでは?
    昨年末、オリックスに買収され、その後、30年12月26日に、新たな横領事件が発覚しました。

    今期我がマンションでは、
    長期に渡る修繕費の値上げ承認を、
    アステージが一方的に進めようとしています。

    計画表の開示を求めましたが、
    なかなか提出をしない。結果、開示させた内容は不審な数字合わせであります。

  15. 365 匿名さん

    退職理由になっとくがいかないんだったら、労基署にいけばいいでしょ。離職表ハローワークに出す際に担当官にごねて「俺はやめさせられた、解雇同様に書かされた!パワハラ受けた!」といいました?一人ユニオンに相談しました?
    「”わからないことがあったら自己判断しないで聞いてください”と言われたが、教えてくれる人なんていない」・・・・・失礼ですけどおいくつですか?長く働いていていれば、新卒と違うんですからまともに話を聞いても発展はないんじゃないですか?規約とか、使用細則、契約書、マニュアル・・・・等調べればわかることがあるんじゃないですか?
    その後に聞くのがベストじゃないの?フロントとか上司に、研修センターに。わからない・・・のわかろうとする気持ちがうすい?
    一住民としては、給料もらっているんだから、愚痴っぽいこという管理員は退場してもらいたいです。始めは何でも大変じゃないの?知らないからと言っても何もはじまらないと思うけど・・・。この「板」にはふさわしくない内容だね。

  16. 366 匿名さん

    アステージだけでなく他の管理会社の板も含め管理員の悪口がたくさん書かれています。
    でも、アステージだけでも5000人以上の管理員がいるんです。中には変な人がいても
    おかしくない。社会に変な人がいるパーセントと同じ分アステージにもいる。
     居住者の方は、管理員が長続きしてくれることを希望しています。そう、理事の方から
    言われたことがあります。昨年辞めたアステージが管理会社のマンションの日誌を見た時
    1年間に3回代わっていました。その間を代行さんがついていました。代行さんもアステ
    ージのOBはよくわかっているからいいけど、代行会社の方はその日がすめばいい程度だから
    聞いても”わからない”ことが多かった。
    フロントマンはこちらから聞いても”面倒くさいなー”感がもろ。”質問があるけど今いいですか”と聞くと”3分だったら”と言われたこともあった。事務方との対応は全体がそんな感じ。そのうち、渡されている携帯は管理員室内の机の引き出しにしまい外で掃除やっていました。
    ”電話でてくださいよー”と言われたが無視。巡回主任も返答してこないのはちょくちょく
    でした。半年間で1回返答があった。
     フロントマンの上司課長がきた時、”管理員室内にはいっていないでください、外
    で掃除していてください”と言われた仕返しをした。
     研修所の時の講師がマンションに突然巡回で見えた時は、落ち込んでいた時だったので
    嬉しかった。
    そのうち、マンションの居住者さんとも話すことが増えた。世間話や天気等々。引っ越され
    るかたとも、どこに引っ越すのかも書いてくれた。自分が辞める時も駄目と言ってくれる方もいました。うまく馴染んできていた。
     ひとから褒められるのには何年もかかるが、たった一つのことで全てを失う。

    アステージは、何も聞いてくれない。問答無用!所詮は使い捨ての管理員、代わりはいっぱ
    いいる。
    管理員に長く続けてもらいたいと言うマンションの方、管理員は使い捨てと扱う管理会社。
     だからアステージ事務方は擁護することはない。相手に”すみません”の連発。事情を説
    明しお互いが理解し納得できれば本当によい関係になると思うのだが、理想論か?

     それに気づいた管理員がどういう行為にでるかでしょうね。
    ”真面目にやることないから!どうせわかりやしないから”
    ”ほら!早く着替えないと退勤時間だぞ!(10分前になったら着替える”
    ”休憩しろよ!(午前中の休憩時間は契約にはありません!)”
    ”朝一通りすんだら、時間がありすぎるから本読んでいるんだ”
    ”責任とらされるなよ!社員とちがってボーナスとかでないからな”
    なーんてことを最初に先輩からきかされました。

  17. 367 匿名さん

    >365 匿名さん
    ご指摘の通りです。私の場合は一身上の都合です。やめさせられたとも思っていません。
     ”離職表ハローワークに出す際・・・”は担当の方とは円満解決し5分で手続きおわりました。雇用保険もこんなにもらえるのレベルでした。妻とやまわけしました。
    当時65歳です。まともですか?そこは該当しないかと思います。例えば、千駄ヶ谷にFAXを送るのに、”FAX番号が2つありますのでどちらに送ればよいですか”と質問したら言われた
    のが近くに人がいるでしょ聞いてみてください、いなければ支店に聞いてみてください”と言われました。”だって、そちらに送るFAXですよ!”と言ったが無視された。結果、近所のマンションお向かい戸建てのおばちゃんにきいたら”だったら両方に送ればいいんじゃない簡単なことじゃない”って、”なるほど。!それからは常に両方にFAXした。
    >規約とか、使用細則、契約書、マニュアル・・・。
    そうですね。”掃除が大変で読む時間がないんですよね”と言ったら。”そんなのは当たり前昼休みとか住人がいない時に隠れて読むんだよ”と元研修所の所長さんが言ってましたね。”むかしはそうやったもんだ、時間がないなんて甘いよ”だって。そんなのが通用する
    会社ですね。
    また、それを探すのに時間かかる。なにがどこにあるかわからなかった。

    事務センターに ”駐車場の手続きはどのくらいかかりますか?”と千駄ヶ谷に問い合わせしましたら、ここは研修所じゃない教えるところじゃない!”と言われました。
     それを居住者に伝えたら
    自分で聞きますと言い、電話したら猫なで声で答えてくれたそうです。エリアリーダーにも問い合わせしました。でも、駐車場形態がちがうということでわからず。フロントマンに聞いたら居住者から電話行けば扱いが違いますからと言われた。

    >愚痴っぽいこという管理員は退場してもらいたいです。
    おっしゃる通りです。退職しました。
    わからなければ聞け!聞いても答えない。いい度胸です。だったら自分勝手にやればいいこ
    とです。困るのは自分ではない。いつも思うのです。自営業でないかぎり自分の仕事が給料
    に直結してない。サラリーマンです。時間内席にいれば給料もらえるのです。
    雇用側はそれじゃ困るから従業員が働いてお金稼げるように設備し教育し健康管理し働かせる、それが管理職の仕事 なーんて
     
     引継ぎのない職場ってあるのです。新入社員がはいってきて退勤の時には一人前になって
    いる。想像できないでしょう。今はその時代です。そのうち人が要らなくなる。






  18. 368 評判気になるさん

    >>366 匿名さん
    ここは管理人の話題ではない。

    管理会社アステージや、フロントマンへのクレームでしょう?管理人さんは大京アステージの下請け会社の雇われ人です。

  19. 369 評判気になるさん

    >>366 匿名さん

    何言いたいのかよくわからないですね。管理人の話は別のところでどうぞ。タイトルよく読んだらいい。

  20. 370 評判気になるさん

    >>367 匿名さん

    この話題は。大京アステージ2ちゃんねるに持って行ったらどうですか?

  21. 371 匿名さん

    もうあきらめて認めます。


    現在の自分の物件は、
    クソ物件オブザミリオンイヤーと名付けましょう。

  22. 372 匿名さん

    杭偽装されてフロントに金盗まれて、大凶に何度も騙されてるマンションがあると思いますけど、大凶も専有部サービスで、サプリメントのイベントでもしたらいいんじゃないですかね?
    滞納者は詐欺で騙されただけかもしれないです。

  23. 373 匿名さん

    愚痴か文句かは、受け取る方の問題ですね。
    言っても効果が望めないのが愚痴
    言ったら効果が望めるのが文句
     ここの掲示板は 大京アステージの苦情?! 皆さんは読んで効果得てますか?
    参考になり、効果あげていますか?   知りたい!

  24. 374 匿名さん

    アステージまた行政処分ですか?何回になるの。懲りないね。大凶のニュースリリースみたけど出てた?見落としたかな?ニュースリリースはイイことは書いてるけど知られたくないことは発表しないのかな?
    この会社の内部統制どうなっているの?偉い人の牽制あるのかネ。管理職の能力はどう?不正を見つける教育とか研修しているのかな?性善説の会社?フロントの方が賢い会社かナ。
    今回だけじゃないんだらから、記者会見でも開いて「原因究明と再発防止策」のための今はやりの第三者委員会を立ち上げるぐらいのことしてもいいんじゃないのかい。
    責任官庁の国交省も通り一遍の通知して終わりか?管理業を制定するときに「マンションの公共性、ストックの増大・・・・・」ってぶち上げ、管理業の必要性を鼓舞していたけど、何にもこの業界は成長しないし、意欲もないし、育てようともしないみたい。アステージって業界管理戸数ランク3番ぐらいに入る大手の会社だよね。中小の管理会社と違うよネ。老舗のアスが率先して業界を引っ張るようなパフォーマンスが欲しいネ。

  25. 375 匿名さん

    管理組合に相手になってくれるのはフロント次第ですね。そのフロントが主任か係長か役職は管理組合に関係ないね。担当フロントが組合のプライオリティと一致する行動をとってくれるかだネ。頼んだことに返事がない、中間報告もない、言葉のキャッチボールの出来ないのは駄目だね。期限を切っても(何日までに見積もりを出す)「今やっています」と回答するのが過去にいたけど、進捗を聞いている訳でなく、期限にアップするのか「イエス」、「ノー」を求めているのに、苛つくこともありました。
    組合の期待に添わないフロントは交代してもらうしかないネ。それが、組合案件の解決策の第1歩。交代のフロントは3人位の候補者の勤務実績の経歴を支店の偉い人に出してもらいその中から選ぶのがイイんじゃない。フロントも「商品」でしょ。会社がお薦めで特定のフロントを担当者にするんでしょ。我々にも選ぶ権利はあるよネ。「商品」が気に入らなかったら「返品」でしょ。高い管理料はらっているんだからおかしくないでしょ。毎月の仕事の出来が悪くても自動振替で管理料引き落とされているし。アスは取りっぱぐれなくてイイよネ。どなたか管理料の自動振替ストップして管理料を「供託」する方法知ってる、出来るかナ?

  26. 376 匿名さん

    https://www.daikyo-astage.co.jp/topics/2008/20080305.pdf
    2008年の発表、少し前(去年末頃)はPDFがあったのだけれど、「お探しのページが見つかりませんでした」になってた。「現在の弊社における体制では、同様の手口による事案は発生し得ないものと考えております」が不都合なのかな。「深く反省いたします」というだけで、何も反省しない会社なのかもしれませんね。

    2008年3月5日
    お客さま各位

    株式会社大京アステージ
    代表取締役社長 益田知

    不祥事件の発生について

     この度、誠に遺憾ながら、弊社が管理受託させていただいております分譲マンションにおきまして、
    沖縄支店の元社員が管理組合様の運営資金を着服流用していたという不祥事件が発覚いたしました。
     お客様ならびに関係者の皆様方の信頼を損なう結果となりましたことを、深く反省いたしますとと
    もに、心からお詫び申し上げます。
     弊社では、ご迷惑をおかけしました管理組合様を訪問し、お詫びと経緯説明等をさせていただくと
    ともに、所管監督官庁に経過をご報告いたしました。今後は、管理組合様のご要望に対応するととも
    に、所管監督官庁のご指導のもと、対応していく所存であります。
     弊社といたしましては、今回の事態を重く受け止め、内部管理体制の一層の充実・強化を図るとと
    もに再発防止に向けた対策を講じ、皆様からの信頼の回復に向け全力で取り組んでまいります。



    1.事件の概要等
    (1)株式会社沖縄大京(現弊杜沖縄支店)に勤務していた元社員が、在籍中の2000年1月より、
       担当していた19件の管理組合様の運営資金を着服し、2008年1月までの間に、判明している
       分だけで約8,000万円を私的に流用していたものです。
    (2)被害を受けられた管理組合様に対しましては、弊社として深くお詫びさせていただくとともに、
       被害額の弁済をさせていただきました。
    (3)弊社の規程に従い懲戒解雇処分とした当該元社員につきましては、今後弁護士とも相談のうえ、
       刑事告発も視野に入れて検討してまいります。

    2.再発防止策
     本件は、2007年の弊社による株式会社沖縄大京の吸収合併に伴い、会計業務の本社集約に向けた
    変更作業を進める過程で発覚したもので、現在の弊社における体制では、同様の手口による事案は
    発生し得ないものと考えておりますが、さらに、社内体制等の整備を行い、事務管理業務における
    牽制機能の強化に努めて行きたいと考えております。

    3.関係者の処分
     今回の不祥事件の責任を明確にするために、関係役職員については、弊社の規程に従い厳正に処
    分を行います。

    以 上

  27. 377 匿名さん

    その間の北海道の案件は、隠しとおしてバレてないみたいですね。

  28. 378 匿名さん

    >>374 匿名さん

    業界を引っ張る失敗
    を先んじてしてるでしょ

    ちなみに、管理戸数ランキングは元々1位
    それが日本ハウズイングに抜かれて2位

  29. 379 買い替え検討中さん

    https://www.daikyo-astage.co.jp/topics/20181226.pdf

    今回の行政処分を受けて、もう、「再発防止策」すらださないようになってしまいましたね。
    もう、不祥事を起こしても、「事務連絡」すればいいんでしょ!という感じなのかな。

  30. 380 匿名さん

    377さん

    北海道でも不祥事が過去に起こってるのですか?ここでは、クリアにしましょう。
    横領でしたか?
    もう二度と来るな。アステージ。
    ライオン像持ち帰って…二度と顔出すな。


  31. 381 匿名さん

    関東でもあったでしょ。
    自主運用会計からの着服。通帳偽装。

  32. 382 匿名さん

    総会がありましたがフロントは
    指摘されるまで、横領の話をしませんでした。

    しかも、これから、ごっそり修繕積立金をかすめとろうと企んでるようです。
    金額があり得ないです。38年住んだら購入価格とほぼ同じ金額を修繕費として払うわけです。

  33. 383 eマンションさん

    当方、大京アステージ 京都支店様より時々雨漏調査の依頼を受けております。
    雨漏侵入箇所が解らないから屋上防水を施工→多額な施工費が必要です。
    管理組合様の懐を考えてくれる支店もあると思いますけどね。

  34. 384 匿名さん

    >>382 匿名さん

    相変わらず隠蔽体質の会社ですね。
    私のところは3月なので、委託契約の審議までに話をしなかったら、暫定契約にさせます。

  35. 385 マンション居住者

    >>大京アステージ経由で工事を依頼すると、管理組合との話し合いを業者がいやがるね。何か口止めされている感じ。現在は理事会から業者へ直接発注しております。要求も伝えやすいので、安くできます。理事がネットで購入することもあり、簡単な工事を自分でやれば1/100の費用。

  36. 386 匿名さん

    >>385 マンション居住者さん

    そこらへんの話し合いは大京アステージがきちんとやるのが筋ですから、当たり前です。
    下請けを矢面に立たせるなんて、本当にアホな企業ですね。

  37. 387 検討板ユーザーさん

    >>386 匿名さん

    矢面

  38. 388 検討板ユーザーさん

    >>386 匿名さん

    矢面とは??

  39. 389 検討板ユーザーさん

    >>386 匿名さん

    矢面 とは?すみません。

  40. 390 匿名さん

    341さんへ。
    同感です。
    オリックスに買収されました。
    総会で横領の件も隠しました。
    マンション建設した建設会社も潰れました。
    築10年です。やり方汚い。

  41. 391 匿名さん

    >>385 マンション居住者さん

    自分でやってもいいのですか?
    ネット注文は何をですか?業者変えたらヘソ曲げませんか?「もう面倒みません、
    」とかです。どのあたりなら直接契約出来そうですか?

  42. 392 匿名さん

    >> 391 匿名さん

    私のマンションでは自分達で材料だけ買って作業もすべてやることは別に問題なさそうでした。
    だけど、業者を入れる事や、それ自体を検討するとなると抵抗をすごく受けました。
    業者からも大京と付き合いがあると、現在、そのマンションで付き合いがなくても、直接話はできないので大京を通さないといけないなど、業者に対して圧力はかけているようですので、大京と付き合いがない業者を探してくる必要があるとは思います。

    ただし、共用部でその後の管理なども必要な場合には、「もう面倒を見ません」とは言いませんが、何かあったときに、「そこは知りませんよ」と言われる可能性はあります。
    まだ、事前に「面倒を見ません」だったらいいのですが、事後言われる可能性があるので、そことは気を付けた方がいいとは思います。

  43. 393 匿名さん

    ICレコーダーを買いました。地元の総会は写真を撮ってきました。
     管理会社の方やマンションの方と理事会のやりとりはICレコーダ
    ーで残すことだと昨年つくづく感じました。とくに管理会社の上の者
    と警備会社の警備員。そこまでやらないと伝言ゲームと同じで事実が
    伝わらない。大京の上との会話は呆れますから 

  44. 394 eマンションさん

    >>393 匿名さん

    同じ状況です。レコーダー必要ですよね。都合悪いことを知らないと言いますが、区分所有者をはめることをしたり、やましい男です。
    適当すぎます。

  45. 395 匿名さん

    もういい加減にして欲しいですね。
    総会では、フロントマンは収支決算はプラスだと強調しましたが、
    とんでもない誤算です。次期会計、初っ端から2つの大きな費用が飛んでいくでしょう。。??

    管理組合はすでに崖っぷちに立たされているというのに。皆さん、これで本当に良いのですか?
    と問いたいです。
    管理組合は、司令塔ですって!!
    何、皆さん下向いて何でも賛同してるんですか?


    既に私達の大切な資産は、目の前の吸血鬼にチューチュー吸われてるんですよ。貴方達!!

  46. 396 匿名さん

    吸血鬼に吸われた管理組合の資産(修繕積立金)は著しく減少。手当しようと立ち上がる組合員や理事達の存在。未だ懲りないモンスター住人が、訳の分からない理由で批判し引きずり落とそうとする。
    積立金では足りないと更に金をねだる吸血鬼の指示に従い、各ホルダーは借入金もしてしまう。既に共用部は荒れ果て気味。小規模修繕費すら出来ない状態に。各自有志が致し方なく無料でDIYする。管理会社はまともに修繕もしない。(そうです。資金のない管理組合には冷酷すぎる対応。)
    資産価値は更に低下し、区分所有者は更に処分所得を減らし続け、終わりのない高額な管理費と修繕費に怯え売らざる終えなくなる。その後外国人購入者が目立つ。カルチャーの相違により物件の又貸し、不特定に賃貸いわゆる民泊に転用されてしまう。当 管理費や修繕積立金未納、滞納が目立つが、既に管理組合はコントロール不能。事実です。

  47. 397 匿名さん

    お詳しいですね?

  48. 398 匿名さん

    > 総会では、フロントマンは収支決算はプラスだと強調しましたが、

    あくまでも決算上の数字だけであって、実体を数字を示している訳ではない。
    そもそも、会社会計でも、ある程度の黒字、赤字なんて操作可能。
    この事を多くの方が知らなすぎ。

    だから、「収支決算はプラスだと強調」というのは、
    収支決算はプラスになるように処理(操作)ができました。
    と言う意味。
    自転車操業でもう、首が回らなくなったときに、「マイナス」になる。

  49. 399 匿名さん

    外国人の又貸し、民泊が怖いです。そのうち中国語の印刷された頑丈な段ボール箱がごみ置き場に溢れてきます。管理組合の言葉が通じない部屋となってゆきます。そして、数人が一時的に住みつきます。友人が持ち回り理事長やった時、結局は管理組合理事が部屋に行っても結局は会話にならなかったそうです。水道が止められた部屋となったら注意したほうがいい。水を使わないということは生活してないことになる。

  50. 400 eマンションさん

    >>399 匿名さん
    維持費を減らす為、 水道止め?中国人オーナーがライオンズの区分所有者なのですか?それとも購入してランニングコストかけず部屋の空間を又貸し?当然管理費と修繕費払わないでしょうね。

  51. 401 eマンションさん

    >>398 匿名さん

    よくわかりました。

  52. 402 マンコミュファンさん

    >>398 匿名さん

    銀行の融資受けるわけでもありませんし、
    明らかに赤字に転落するのに、素人ホルダーを騙しでテクで「黒字だと」嘘の報告する事が良いと思いますか??
    横領で2018年で業界最大の行政処分受けたんですよ。
    これも、一つの詐欺行為みたいなものでしょう。

  53. 403 匿名さん

    厳密には嘘ではなく、また、詐欺でもない
    ただし、別に住人にとっても利益にもならないのは事実

    管理会社に任せていては、管理会社の都合の良い会計になってしまう
    管理会社にとっては、毎年黒字になる(する)ことを正義だと思っている

    たぶんこの価値観は、会計をよく知らない住人も一緒だと思う
    だから、その人達のニーズに応えていると、よりよいことをしているともしかしたら管理会社の人は思いこんでいるかもしれない
    だから、余計たちが悪い

    予算を作っているところと、会計チェックを作っているところが同じなのだから、ある意味ではこのような悪習に帰結するのは当然なのかも

    本来はどちら一方は、管理組合で主体的にやらないとこの流れは変わらないかも
    またはマンション適正化に関する法律の中で縛るか

  54. 404 匿名

    予算書の作成はいい加減です。

  55. 405 販売関係者さん

    なんだ神田

  56. 406 匿名さん

    マンション管理お金払ってれば済むって思ってる人多いですね、
    資産価値が下がらぬよう維持運営しないと、ことなかれ主義では自ら不幸な道を選んでる様なものですよね。
    アステージは金のない管理組合なんて目もくれないですよ。管理組合の資産を吸い取り、赤字に転落させ身動き取れなくなるまで食いつぶし、それで、おしまいなのです。築30年前後のライオンズマンションです。周辺にありますよ。

  57. 407 匿名さん

    最近、ライオンズマンション泊の管理員の配置替えがあったようですが、その理由が承認を得てバイク通勤していたが、当該マンションにバイク駐車場が無いため、バス通勤者を管理員に充てるためと聞いておりました。ところが後任の管理員は前任者よりも大型のバイクで通勤、しかも平然と歩道を駐車場代わりする違法行為を続けております。事故防止・安全を最優先とした今回の管理員の配置替え、論理矛盾に満ちた措置では?近所迷惑です。

  58. 408 匿名さん

    大京に常識論理を求めてはいけません。管理員は大京から委託された個人業者です。だから管理員の行動は管理員責任であり、大京とは無関係です。

  59. 409 匿名さん

    管理員は大京から管理員室を提供され就業時間が決められ出退時間を守ればよい。就業時間になにをするかは管理員の判断。勤務日誌にどう書いても実態は管理員にしかわからない。フロント担当が数か月に1回日誌にめくら印を押す。

  60. 410 匿名さん

    最近、ライオンズマンション泊の管理員の配置替えがあったようですが、その理由が承認を得てバイク通勤していたが、当該マンションにバイク駐車場が無いため、バス通勤者を管理員に充てるためと聞いておりました。ところが後任の管理員は前任者よりも大型のバイクで通勤、しかも平然と歩道を駐車場代わりする違法行為を続けております。事故防止・安全を最優先とした今回の管理員の配置替え、論理矛盾に満ちた措置では?近所迷惑です。

  61. 411 マンション居住者

    >>391 匿名さん
    マンションの修繕を管理会社経由ではなく、理事会が直接発注する件について。
    返事が遅れました。以前は大京、今は別の管理会社を使っており、以前も今もほとんどの修繕は理事会が直接発注しております。管理会社とは合意の上です。移動式消火器の交換工事、蛍光灯からLEDへの変更、温泉設備の更新、水道の直結給水工事、設備点検、エレベーター点検などは理事会が業者へ直接発注しております。LEDが切れたときなどは理事会がネットで購入して管理人に取替を依頼します。エレベーターリニューアル、大規模修繕も理事会が業者から見積もりを取り、理事会から直接発注します。大規模修繕で管理会社は見積もりを出す一業者にしかすぎません。
    保険も地元の保険屋と直接契約しており、水漏れが発生した時は保険屋へ連絡します。後は、保険屋が地元の業者を使ってやってくれます。理事会は工事の立ち合いをします。水漏れ調査費が保険から、修繕費は個人が払う契約ですが、ほとんどの費用が調査費用、つまり保険でやって貰っております。以前は大京経由だったため、ひどい状況でした。
    地元の電気工事屋、大工さん、水道屋とは共有部のみではなく、専用部も含め工事を依頼します。この人たちを通して他の工事屋を紹介して貰います。夏冬は親睦会も開催して慰労します。理事会に建築のプロが居る訳では有りませんが、見積もりを見ながら勉強している状況です。

  62. 412 匿名さん

    大規模修繕で業者選定時には、ISO9001取得だとか認定だとか書かれた業者はやめた
    ほうがいいです。今日ニュースでやっていた川金HDの免震データ改ざん。また!です。

    この会社もホームページをみると、

    川口金属工業はISO9001:2015認証を取得しております。
    と書かれています

     管理能力のない企業が認証取得でごまかしているのです。取得の時は頑張って取るのです
    が、そのあとが維持できないのです。だって、すごく面倒。現実ばなれしているから現場が
    従わない。あのトヨタ自動車が”トヨタの方が優れているからISOはいらない”といって取得しなかったのです。ISOの監査が入る時は前日は書類チェックのために完徹なんて企業も
    あるのです。1年間分印鑑が押してないとか大変です。
     ということで、説明会でISO取得を強調する業者は気を付けたほうがよいです。
    保証と補償の違いを説明してもらうとわかりやすいです。
    5年間保証と5年間補償はどう違うのかと聞いてみる。修繕工事の後1年目に壊れた
    その時、壊れた箇所を修繕するのか修繕工事すべてやり直すのか聞いたらいいと思い
    ます。だって、修繕工事のやり方そのものがわるかったのか、壊れた部分のパーツが
    悪かったのか大事ですから。
     

  63. 413 匿名さん

    >>411 マンション居住者さん
    素晴らしい変化ですね。管理会社を変える時はどのように意見をまとめましたか?

  64. 414 匿名さん

    大京アステージ管理は問題が多すぎます。
    既にマンションは再生不能な流れになりつつあります。

    ガイヤの夜明けに、取材をお願いしようかと…

  65. 415 購入経験者さん

    そもそも管理をしてない。
    組合も機能してないし、小さなマンションだと旨味がないからか放置状態。

  66. 416 匿名さん

    管理組合の資産は、全て修繕費として考えてるように感じます。

  67. 417 匿名さん

    大京アステージは、入居者の個人情報を押さえておりますよね?

    アステージにとり都合の悪い事を言った区分所有者の個人情報を

    何か悪用しますか?



  68. 418 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  69. 419 購入経験者さん

    確かに担当者のレベルは低い。
    他の会社では使い物にならないレベル。

  70. 420 匿名さん

    今、マスコミがレオパレスの件でこぞって騒いでいますね。ここのマンションコミュニティでもレオパレスを見ると色んなこと書かれています。掲示板でももう10年以上前から書き込みされています。そして、その書き込み内容のことでレオパレス倒産か?とまで出ている。
     以前、アステージもSNSで書かれていますねーと言ったら、”あんなの関係ねーんだよ!”と言ってた上の方がいました。きっと、レオパレスの上の方達もおなじこと言っていたんだろうなと思いました。

  71. 421 匿名さん

    今日千葉の支店に電話したら、電話対応の人の後ろから「娘がはまってて?!」とか「卒園式が?」ってわーわーぺちゃくちゃぺちゃくちゃ甲高いおしゃべり声が丸聞こえだった。
    ずいぶんおしゃべりが聞こえて楽しそうな会社なんですね?。電話対応の人はちゃんとした人だった。後ろの声丸聞こえの人、楽しそうに仕事さぼってるの客にバレバレだし、自分の会社の品格下げてるの気付かないもんなんだろうな。

  72. 422 匿名さん


    レオパレスは、アパート建てたオーナーに対し10年経過後社内で「終了プロジェクト」と名付けわずか10年目にレオパレスと30年安泰を誓ったオーナーとの解約を営業マンに強行させたそうです。
    ライオンズ管理の大京アステージも全ての管理組合の資産を枯渇させ、その後は借り入れ金させる計画。つまり、管理組合の資産を数年に一度破産させる計画です。時期を虎視眈々と目論んでます。
    管理会社が主導し、絶対に事前に見積もりを出さない。管理組合へは設備の劣化について情報与えず、相見積もりを入れさせないのです。

    管理組合への業務妨害とも言えます。長きに渡る損害を与えれば、損害賠償請求も出来ませんか?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  73. 423 マンコミュファンさん

    大京ですからね笑

  74. 424 マンション居住者

    >>413
    管理会社を変えたときの状況を述べます。
    大京アステージの意図的な金銭的ミスが十数件あり、厳しく追求しておりました所、急に3割の管理費アップを要求してきました。ネットで管理を受けてくれる会社を募り、アップ前の費用で受けてくれる管理会社を選びました。総会では、大京の十数件の意図的な金銭的なミスと管理費3割アップを説明し、了承を得ました。20年以上も大京に管理委託してきた元理事長からは反対の意向が有りましたが、3割の管理費アップが決定打になり、比較的スムースに進みました。今でも、元理事長からは、大京から変えなかった方が良かったのではないかと間接的に声が聞こえてきますが、気にしておりません。

    後で、大京の担当者に、なぜ急に管理費を3割もアップしたのか聞いたことが有ります。「管理費値下げ交渉になる」と考えていたとのこと。大京の金銭的ミスへの追求に対して、管理費3割アップで攻勢に立とうとしたようです。最近の日韓関係にも似てますね。

  75. 425 名無しさん

    >>424 マンション居住者さん

    管理組合の意図的な金銭的ミスは具体的にどのように行われるましたか?

  76. 426 マンション居住者

    >>425
    大京の金銭的ミスは、具体的には述べませんが、次のようなものです。
    ・保険関係、設備関係、修理費用、管理委託費、長期修繕計画、予算など
    このように全体に及んでおり、理事会、総会で承認され実施段階にありました。中止するためには理事会、総会で中止の承認を得る必要がありました。20年間の管理委託で、大京に管理組合が掌握されており、理事会は大京の提案に承認するだけの状態でした。

    なお、大京が特に悪いとは思いません。他の管理会社も同等です。
    大規模修繕は1戸70万円から100万円が目安です。1回目の大規模修繕で180万円もの巨額な費用を理事会が決議し、総会で揉めているマンションがあります。管理会社が勧めるコンサル会社を雇い、数社から見積もりを取ったのですが、巨額になった理由を明確に説明できていないようです。
    理事長は、なぜ通常より80万円高いのかを明確に説明できないといけません。大規模修繕の検討体制をしっかり作ると、その権威的なものが強くなり反対が難しく成ります。この巨額な大規模修繕費用は、修繕積立金とほぼ同等とのこと。なんか感じさせますね。

    その他、知り合いの人から管理会社について意見を聞くと、全員が不満を持っております。一部は、「管理会社を変えようと思った」と言いますが、変えた人は少ない。

  77. 427 匿名さん

    情報ありがとうございます。

    追求すると、
    嘘を言います。その時は「わかりました。」と言い、その場を逃れる。その先は放置。
    輪番制を利用し知識のない理事達を巻き込み、時間の経過を目論見全て承認させていく、現在は、426さんと同じ状況に至り何もできていません。

    フロントマンは、管理業務主任者資格を保持し管理組合を騙し続ける裏切り者でしかない。
    区分所有者を陥れる事もあります。

  78. 428 匿名さん




    皆で団結し、情報共有する方法はないのでしょうか。

  79. 429 匿名さん

    425さんは20年に渡り管理されていた。
    私のマンションは、築10年ですが既に赤字転落寸前。ですが、数字操作で不明にしてます。
    どこまでアコギなのか。
    意図的。このまま承認すれば、
    戸当たり数千万単位のお金を管理組合より支出させる予定です。決して管理がよくなる事ないし。

  80. 430 匿名さん

    425さんは20年に渡り管理されていたので、組合の資産はほぼ失ったのでしょうか?

    私のマンションは、築10年ですが既に赤字転落寸前。数字操作で不明にしてます。
    どこまでアコギなのか。。

  81. 431 マンション居住者

    >>430
    第一回目の大規模修繕では、修繕積立金と管理費の繰越金がゼロになり、組合の資金を全て失っております。今から見ると浴室の電気器具を入れ替えたりと不要な工事が目立つ。
    今回は第二回目ですが、大規模修繕の後にエレベーター更新が入っております。エレベーター更新費用を1/3で計画しており、大赤字に突入する所でした。長期修繕計画を作成した大京は「エレベーター更新費用は知らない」と言い逃れしておりました。大規模修繕を管理会社経由で発注すると、下手をすると赤字、上手く行って資金ゼロに陥ります。
    大京に限らず、管理会社と戦う覚悟を決めないと、借金を背負うことになります。

  82. 432 マンション居住者

    >>429
    「戸当たり数千万単位のお金」は間違いでしょう。「戸当たり数百万円か、全体で数千万円のお金」でしょう。
    赤字転落寸前であるなら、有志を募って臨時総会を開催するのが良いでしょう。組合員総数の1/5以上の賛同が有れば、理事長に臨時総会の開催を要求できます。その際重要なことは、会議の目的を明確にしておくことです。
    テレビをしばらく見ないで、マンション管理規約を熟読しましょう。自分のお金が他人に無駄に使われることは残念なことですし、許してはいけないことです。

  83. 433 評判気になるさん

    >>432 マンション居住者さん
    新築から購入した場合ですが、
    最初の修繕積立金を含めその後38年間の出費を合計しますと、戸当たり数千万の出費です。こうした呆れた数字を作り平然としてます。

  84. 434 評判気になるさん



    管理組合の資産を、大規模修繕の名目で必要のない工事や修繕でごまかし奪い取る手口。

    過去にそれを「大京スタンダード」
    偽装コーポレートガバナンス、「やらずぼったくり商法」と命名し、管理組合へ警告している方がおりました。
    反省することもなく、その後も、どんな状況下にあっても、 得意とする、
    手抜き、金抜き、(ピンハネ、ネコババ)手法を、2008年沖縄8000万着服事件以来も継続強化してきたという事なのでしょうか。

    その頃からオリックスが増資し、 首は繋がりはきたものの、昨年、ついに買収されてしまいましたね。
    更に31年12月26日、名古屋支店、大規模横領事件で行政処分を受けた訳です。

    10年という月日の間、何も変わる事なく、、やらずぼったくり商法を更に増強してきた。

  85. 435 評判気になるさん

    既に
    ピンハネ、ネコババされ、大切な資産を失いかけた管理組合の方、
    意図的な金銭ミスで資産を食いつぶされた事が判明し、行動を起こした管理組合の方、

    ガイヤの夜明け、
    週刊文春、告発してください。

    今度こそ管理会社も反省し、公正する事。を希望とします。

    未だ信用し、資産を食いつぶされる寸前の管理組合を救ってください。



  86. 443 匿名さん

    [No.436~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  87. 444 マンション居住者

    >>433
    それは異常に高いです。修繕積立金の平均は 200円/㎡。大規模修繕は 70~100万円/戸 と言われております。マンションの規模や高さなどでいくらか変動しますが、これより異常に高い場合は、詳細なチェックが必要でしょう。私は大京が作成した大赤字の長期修繕計画を具体的な見積もりを取るなど、4年かかって適正化しました。大赤字から大黒字へ変更できました。

  88. 445 匿名さん

    吸血ヒル でしょうか。

    一度その吸盤で貼り付かれたら、
    ほぼ地獄です。
    簡単には離れません。吸盤で貼り付き
    甘い汁を美味しい汁を吸い続けるわけです。

    年1回で良い点検を3回。しかも、
    3万5千円で良い点検を毎回7万5千円で行います。倍以上。

    似てますね。

  89. 446 匿名さん

    >>445 匿名さん

    下請け業者には15,000~20,000円で発注でしょうね。
    ここの下請け叩きは一律●%下げろだとか、法律無視がひどいですし、色々とひどいので、取引辞めたという話は聞きます。

  90. 447 匿名さん

    >>446 匿名さん
    おそろしや

  91. 448 匿名さん

    直接の不正は分かりませんが、理事を含む一部の組合員での市税の着服に協力したか、内部告発した組合員への理事のいじめに協力したか、確認する必要はあるようです。

    https://ameblo.jp/hibaritawer/entry-12446319123.html

  92. 449 匿名さん

    怪しさ満載 保険詐欺

  93. 450 匿名さん

    過去から現在まで、
    保険金が管理会社に支払われていないかを確認。

    保険会社に理事が、直接連絡すること。
    管理会社に頼んではいけない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸