管理組合・管理会社・理事会「大京アステージの苦情?!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 大京アステージの苦情?!

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2024-04-05 05:01:16

以前より、問題になっても揉み消しにされてしまいました、管理会社の不正について質問させていただきます。

マンション内で火災事故があり、火災保険金がおりました。

しかし、保険代理店でもある大京アが、保険金を着服まがいの利益誘導的に、保険金全額を大京アの懐に入れるべく事故請求
 
が、発覚しました・・・。

みなさんの所でも、不正やこのような苦情とかありませんか??

[スレ作成日時]2014-08-06 18:43:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大京アステージの苦情?!

  1. 911 匿名さん

    管理組合の資産を単に減らす事を考えている。

    ブラックマンションは積立金が赤字になり借入金も起こし、破綻に陥るマンションですが、
    アステージからの提案はまさに、破綻の提案でした。平気で、それを提案しています。
    現在、建物も汚く非常に悲しい。

    アステージの管理を明日にでも解約する事が夢。
    管理組合が自立し全て直接契約をする。
    優良な管理会社を付け修繕グループを立ち上げ毎回精査すれば、大規模修繕費はアステージ提案の半分で出来る事でしょう。いや、30%程度に減る。
    今は暗い闇の中で生活しているような不吉な毎日。
    理事が騙されて混乱している事も、この管理会社を解約すれば、一体何だったのかが明白になります。
    管理会社が変われば、明るい日差しが舞い込んできそう。
    適切な修繕がまめに行われ、今よりずっと良い建物の保全が出来そうです。

  2. 912 匿名さん

    >>910 匿名さん

    履歴が出せないのはおかしいですね。
    あいおいのコンプライアンス的な部署に確認してみては?
    臨時費用入ってるなら、戻ってくる場合はあると思いますけどね。

    地震保険の壁の内容は、私はそれはそれでわかりますけど、ちゃんと契約者に説明できないみたいですね。風災は全く別ですよ。
    ちょっとアステージのレベルが低すぎですね。上司もわかってないかもしれませんけど、普通わかりますから、上席に聞いてみては?

    管理会社変えるのが大変でも、せめて担当者は変えないとヤバいと思います。明らかに損してますし、今後も損し続けます。

  3. 913 マンション検討中さん

    >>912 匿名さん

    それはそれで分かるというのはどのような意味ですか。
    壁は該当するのですよ。。

    あいおいは素人だと思い、うまく逃げている。約款に壁が含まれるのですから、地震だけは別だとはなりません。

  4. 914 匿名さん

    >>913 マンション検討中さん

    前にも同じ事を書いた気がしますが、もっと勉強した方がいいです。
    保険会社にきちんと質問をして、きちんと話を聞けばわかるはずです。

    地震保険は別の約款ということはわかっていますか?

  5. 915 匿名さん

    >>914 匿名さん
    あいおいの約款の中に、地震保険も同様だと書かれておりますね。他のマンションは、地震で壁もしっかりみています…

  6. 916 匿名さん

    >>915 匿名さん

    間違った知識の上に、間違った見方してそうですね。

    目次からちゃんと全て見てますか?

    そもそも商品間違ってる約款見てるくらいの気もしますね。

  7. 917 匿名さん

    >>916 匿名さん

    あいおいの方でしたら、お控え下さいませんか。そのような資料は管理組合には届いておりませんょ。

  8. 918 匿名さん

    あいおいは、不払い問題も多く、過去には火災でも支払いがされない事実も起こっております。約款に書かれている事が全てです。

  9. 919 匿名さん

    約款見てないレベルだと思いますので、まずはそこからでしょうね。

  10. 920 匿名さん

    >>919 匿名さん
    その書類をここにアップしませんか。

  11. 921 匿名さん

    保険契約上のお約束事が書かれている約款。

    このなかに、基礎、柱、壁、屋根。など建築基準法施行令第一条第3号に掲げる構造耐力上主要な部分をいいます。


    あいおいだけでしょう。地震が起こってから
    壁は主要構造部に含まない。など言ってくるのは!
     
    それなら、今後、またいつ地震が起こるかわからない世の中です。さっさと他社に変更しなければ、区分所有者のリスクは甚大です。

  12. 922 評判気になるさん

    >>919 匿名さん

    約款のどちらに書かれていますか??

  13. 923 評判気になるさん

    メーカーの方ですかね。勉強不足で書き込みしない方がよろしいでしょう。メーカーは開発費が膨大にかかり、メンテナンスは下げられないのです。独立系は、良質な会社が存在してます。貴方知らないでいるだけです。

  14. 924 評判気になるさん

    メーカーの方ですかね。メーカーは開発費が膨大にかかり、メンテナンスは下げられないのです。独立系は、良質な会社が存在してます。病院、雑居ビル、飲み屋ビル、ホテル等で多く利用されていますょ。貴方が知らないでいるだけです。

  15. 925 匿名さん

    >>921 匿名さん

    構造耐力云々のところ、もうすこし勉強しな。

  16. 926 eマンションさん

    914さんは、地震保険は
    別の約款だと書かれていますが、  

    このように間違いを書き込み、素人の組合員を混乱させてしまう。

    全て一つの約款上に、地震も含め書かれております。

    その書類があるのでしたら、ここに載せてくださいね。

    主要構造部に壁は含まれる事
    あいおいの約款に書かれています。

    また地震についても同様と書かれています。

    当然壁を含みます。

    そんぽADRセンター0570-022-808

  17. 927 匿名さん

    目次みればわかるかと

  18. 928 匿名さん

    大京みたいなレベルの低い会社が間違った論理も崩せず、世の中に変な理論を撒き散らすのだと思いました。

    見てる約款が一冊ごと違うと思いますが、そういった商品の説明をするのは代理店ですので、代理店に問い合わせるのが当たり前ですので。

    単なる別のマンションの組合員に約款をアップしろなど言う行いは、恥を知ってもらいたい。

  19. 929 匿名さん

    人に教えを請う程度のレベル、無知中の無知で間違った思い込みを言う神経が異常。

    教えて欲しい身分なのだから、へりくだるのが当たり前。

  20. 930 マンション掲示板さん

    >>928 匿名さん
    恥も何も、相手が否定してきましたから正しい事をお伝えしたまでです。
    約款は、契約者との最終お約束です。ここに地震の認定に壁が含まれる事が書かれています。というのに、「勉強不足だ、地震保険の約款は他にある。」など書き込んでくる方がおり、それなら見せて。となりますね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸