東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉プラウドシティ仙川」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 仙川町
  7. 仙川駅
  8. 〈契約者専用〉プラウドシティ仙川
契約済みさん [更新日時] 2022-09-24 03:44:30

プラウドシティ仙川の契約者専用スレです。
色々と情報交換しましょう。

所在地:東京都調布市仙川町2丁目6番地5他(地番)
交通:京王線 「仙川」駅 徒歩7分 、京王線 「つつじケ丘」駅 徒歩10分
間取:2LDK+S~4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.12平米~86.69平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社プラウドシティ仙川

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/444494/

[スレ作成日時]2014-08-06 02:06:36

スポンサードリンク

プレディア小岩
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ仙川口コミ掲示板・評判

  1. 453 匿名さん

    確かにラウンジの高校生は迷惑として、実際に何の規約違反になりますか?
    深夜の時間帯、宿泊疑惑ですかね。

  2. 454 匿名さん

    >>453
    宿泊疑惑は大いにあります

    住民でない者の不用意な立ち入りを禁じましょう
    ライブラリーは24時間オープンですか?
    そうであれば今後目の届かないライブラリーへもいくかもしれません

  3. 455 住民板ユーザーさん1

    直接言わなくても警察を呼んで補導してもらえばいいんじゃないでしょうか?
    深夜に不審な高校生がラウンジにいますよって。
    直接声かけして嫌な思いなんかしたくないでしょうし。

  4. 456 匿名さん

    そういう輩に直接注意すると何をされるか分からないし危険なので、積極的に警察に通報してもいいと思いますよ。

  5. 457 ご近所

    ここの住民ではありませんが近隣に住んでおり、春から某幼稚園に入園する子供がプラウドシティさんのバス停を利用予定です。
    プラウドシティさんは色々な幼稚園のバス停になっていますが、プラウドシティ以外の子供も利用してますか?
    一番近いのがここなのですが、アウェイなものでママの中に溶け込めるか心配で…。

  6. 458 マンション住民

    いらっしゃいますよ。

    朝は2園が同じ時間帯にバス待ちされていますが、園が違っても関係なく待っています。
    べったりしているわけでもないので、ご安心ください。

  7. 459 マンション住民

    新婚夫婦が暮らしやすい都内の穴場駅ベスト10

    株式会社トレジャー・ファクトリーが、
    新婚生活に伴う引越の応援を目的に、
    引越・住みたい駅に関するランキング調査を実施し、
    結果を発表しました。

    新婚夫婦が住みやすい駅はどこなのでしょうか?さっそく見てみましょう。

    ■引越の達人が選ぶ暮らしやすい駅BEST10

    1位:仙川
    2位:阿佐ヶ谷
    3位:立川
    4位:吉祥寺
    5位:北千住
    6位:三鷹
    7位:中野
    8位:大泉学園
    9位:調布、練馬
    10位:赤羽、二子玉川、成増
    ※11位以下略

    都内で3回以上の引越経験者だけを対象に、“穴場駅”という視点で独自に調査を実施。
    よくある住みたい町ランキングとは少し異なる順位結果になりました。
    引越の達人が1位に選んだ駅は京王線の仙川駅(調布市)でした。
    2位以下にも面白い顔ぶれの駅が並ぶ結果となりました。

    ■トップ5が新婚夫婦に暮らしやすいと思われる点
    トップ5が選ばれた理由をそれぞれ見てみましょう。

    ●1位:仙川
    京王線快速が停車し、都心近くのわりに閑静で治安が良い
    ・幼稚園から大学まで、教育機関が近隣にとても充実しているため、将来の子育てに不安が少ない
    ・庶民的な商店街と高級スーパーが両方選べ、日常生活の買い物に便利
    ・個性ある地元の飲食店が充実し、カフェなどおしゃれなスポットも豊富なので暮らす楽しさがある
    ・成城学園まで自転車で行ける距離なので、小田急線の利用も視野に入れられる
    東京23区に隣接しているが調布市にあたるため、家賃の面で都区内よりお得
    http://woman.excite.co.jp/article/love/rid_Escala_20161115_6304478/

    仙川のブランド力がもっと上がれば良いですね。

  8. 460 ご近所

    >>458 マンション住民さん

    返信ありがとうございます。
    安心しました。

  9. 461 匿名

    いまだにあいさつをしても、してこない人がいたり、エレベーターで降りるのを先に譲っても冷たい反応だったりします。
    あいさつしなきゃしないで文句を言う人がいるし、一体どうすればいいのかわからない時があるんですよね。
    園が一緒でもあいさつしなかったり、スルーしたりする人もいるし。別にあいさつして欲しい訳ではないし、人それぞれ考えがあるとは思いますが、最低限のマナーって必要じゃないかと思ってしまいます。

  10. 462 匿名さん

    シェフルールが建ってきたけど花火見えなくなる部屋出そうですね
    あんな崖に建つマンション恐ろしすぎる
    これから大きな地震が来るかもしれないっていうのに

  11. 463 住民板ユーザーさん1

    皆さん、ご存知な方も多いかと思いますが待合いのラウンジに学校帰りの大勢の小学生が常に屯しています。カードゲームやトランプなどしている様で寝っ転がってやっていて見苦しい状況です。住民なので住人のお子さんもいらしゃると思い、注意して角が立っても嫌なので見過ごしていましたが流石に目に余るものがあります…管理会社人ごとでは何もしないのですかね…コンシェルジェの方も人ごとな感じです。皆さんは、平気でしょうか?残念ながら、大人が使えない雰囲気です…

  12. 464 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  13. 465 匿名さん

    小学生のカードゲームに、中学生高校生カップルのデート場所になっているようです
    注意するにもどう注意するのでしょうか
    親の責任となってきますよね
    親が家に入れたくないから外に出されて仕方なく外で遊んでいるのかもしれません
    子供には罪はありません


    ラウンジですがピアノに鍵がついています
    2度と使わない気でしょうか
    何が音楽の街でグランドピアノの音色が流れるマンションですか
    野村の騙しもいい加減にしてください
    平日の日中だけでも予約すれば30分、1時間と
    使えるようにすればいいのではないですか
    野村の言う音楽の街にせっかく住んでいるのであれば
    小さいお子さんもピアノに触れることで情操教育へと繋がります
    心が育つきっかけになります
    最近の子供はゲームばかりして顔に表情がない子供が多い
    使用料を取る取らないはわかりませんが
    ピアノも置いているだけでは壊れます
    壊れるを理由に自動演奏を止めていますが、本当にそれが真の理由ですか
    フロントのおばさん、管理事務がピアノがエンドレスで流れてうるさいとでも言ったのでは

  14. 466 住民板ユーザーさん1

    ネガティヴな書き込みが多いので、たまには前向きなものを。

    マンション内の職員の方々は正月から勤務いただいて本当にありがたいですね。
    ゴミも年末年始、収集に来ない中で、ステーション内をいつも整頓してくれていますし。

    管理費を払っているからと、我々もやってもらって当たり前、ではなくきちんと感謝しなければ、だと思います。

  15. 467 匿名さん

    最近マンション内が所々汚いです。

    以前はルーバーや廊下の手すりや扉など拭き掃除をして
    細やかな対応でしたが
    見たことのない方を見かけるようになってからなのか雑な掃除になってきていると思います。
    手抜きをしたり誰も見ていないと思って作業中なのに携帯を見て笑っている方も居ますが
    あくまでもお仕事でマンション内に来ていることをお忘れなく。

  16. 468 住民

    久々の賃貸物件出てますね。
    定期借家2年だから、お値段が想像以上にお安くてびっくり…。
    中古物件はそんなに値下がりしていないのに。それか若干上がってる。
    マンションの価値が下がったのか定期2年だからなのか、いずれ転勤などの際に賃貸に出すことを検討してるので
    ちょっと心配です。。

  17. 469 匿名さん

    定期借家物件は、通常5年で1割、2~3年なら2割ぐらい安くなるのが相場です。

  18. 470 匿名さん

    シェフルール建ってきましたね
    皆さんの部屋からの眺望はどうですか。
    景色が分断されて腹が立ちます。
    目の前にあるのと無いのとでこれだけ違うとは。
    野村の営業が背の高い建物は建たないと言っていたのに!

  19. 471 匿名さん

    上の階の住人がうるさい。

  20. 472 通りすがり

    >>471 匿名さん

    何コートの何階がうるさいかいってみたら。

  21. 473 匿名

    出産を控えています。
    先日認可保育園の発表があったと思いますが、ここにお住まいの皆さんは認証含めて、内定もらえましたか?
    まだママ友はいないため情報がなく
    0歳児、1歳児の方の状況を教えてもらえると助かります。

  22. 474 購入経験者さん

    >>473 匿名さん

    仙川は保育園は少しずつ増えていますが、調布市の中でもなかなかの激戦区です。昨年は住民票が1年なかったことも響いて認可は落ちてしまい、1年認証に通いました。今年は認可に無事に移動です。その年によって出生数や新設園の数などで結構変動しますので一概には言えませんが、激戦区なので認証も色々見学や申し込みはした方が良いかなと思います。とくに1歳は62点の争いになるので、0から預ける方がかなり多いです。出産、育児だけでも大変なのに、保活も気が重いですよね…でも、まずはご出産頑張って下さい!

  23. 475 住民板ユーザーさん5

    >>473 匿名さん
    キッズルームに行けば沢山のママ友が出来ますよ。情報交換もいろいろできます。

  24. 476 匿名

    >>474 購入経験者さん

    473です。
    ご回答ありがとうございます。
    子供が早生まれになるため、0歳児での応募ができないため、1歳での一発勝負になってしまいそうです…。
    認可は62点ないとやっぱり厳しいんですね。
    認証をたくさん調べて保活したいと思います!
    まずは出産頑張ります!

  25. 477 匿名

    >>475 住民板ユーザーさん5さん

    473です。
    キッズルームあまり覗いたことないのですが、子供が生まれ落ち着いたら、行ってみようと思います!
    ありがとうございます!

  26. 478 住民板ユーザーさん3

    >>472 通りすがりさん

    ここに投稿する人はそんな勇気も覚悟もないですよ。根暗というか。

  27. 479 住民板ユーザーさん7

    総会、今年は早い時間にしてくれていますね。

  28. 480 匿名さん

    管理委託料見ましたか?
    年間で4200万円使ってますけど、掃除人も入ってます?
    4人居るとして月10万程度だと思いますので
    それでも600万程度。
    残りの3600万程度、何にどう支払われているのか皆さんご存知ですか?
    管理室で眠そうな顔をして一日中座ってグダグダ喋って
    官僚でいうところの天下り先で楽な仕事してるだけでは?
    防災などの対応時などと言っても、外部が結局来るんですよね。
    それならば、警備員一人雇った方が全然安いですよ
    一体、あの人達は幾ら貰っているのでしょうか。
    我々の金で私腹を肥やしてやってるとしか思えないですな

  29. 481 住民板ユーザーさん

    >>480 匿名さん

    住まいるサポーター(マンション管理員)は、
    時給1000円も満たないはずです。

  30. 482 住民板ユーザーさん8

    キムタクー

  31. 483 匿名さん

    50代後半から60代位のおっさん、
    家族でマンション内歩いてるのに住民に挨拶されても完全無視ってすごいわ。
    どんだけ偉いんだか(笑)小者過ぎる器ちっさ。
    会長だとか偉い人になればなるほど偉そうじゃないけどね~
    しかも自分が住んでるマンション内ってところがウケる

  32. 484 住民板ユーザーさん1

    教えてください。

    こちらのマンションの方は小学校、幼稚園はどちらに通わせていらっしゃいますか?

    学区は緑ヶ丘ですが、滝坂への越境もできると聞きました。

    それぞれの学校の特色はありますか?
    どちらに通っている方が多いですか?

    また幼稚園はバスなども含め、近隣の特徴など教えていただけませんか。

    よろしくお願いいたします。

  33. 485 住民板ユーザーさん8

    [ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

  34. 486 住民板ユーザーさん1

    ご親切にありがとうございます。

    幼稚園たくさんあるのですね。

    小学校は、みなさん滝坂なんですね。
    校風?はのびのび普通の小学校とききましたが、そうですか?
    あまり中学受験する子も少ないとか。。。

    幼稚園、ホームページなど、みてみます。

  35. 487 住民板ユーザーさん8

    >>486 住民板ユーザーさん1さん

    小学校はどちらにしても公立小学校ですので、大差ないと個人的には考えています。

  36. 488 住民板ユーザーさん1

    ありがとうございます。
    参加にさせていただきます。

  37. 489 住民板ユーザーさん6

    上の部屋がう!る!さ!い!
    朝から晩まで子供が走り回ってドスドスうるせんだよ!!
    マジで、子供タヒねって思われてもしょうがねーだろ

  38. 490 住民板ユーザーさん1

    朝から上階の走り回る足音で起こされて、殺意を覚える。
    音を出している側は、これだけ追い詰められていることを知らず
    なんなら我が家には、走るような者は居ないと嘲笑う。
    ニュースでみる事件たちは、このようにして作られてゆくのだろうとぼんやり境界線を眺めた。

  39. 491 住民板ユーザーさん1

    >>489 住民板ユーザーさん6さん

    だったら一戸建てに住みなよ。それか最上階。マンションであれば可能性、リスクとしてあるわけで。タヒね、って、まともに書いたら訴えられて分が悪くなるから怖いとか思ってそう書いてるのかね。口で言う勇気もなくこんなとこに書き込んでも何も解決しませんぜ。

  40. 492 匿名

    胸中お察しします。
    騒音問題は裁判できますよ。
    騒音計レンタルで調べればたくさんレンタル出来るところがあります。数日から数週間レンタルして数値をはかって記録しておくことをお勧めします。
    加害者側がたとえ敷物を敷いたと言っても子供がまだ走り回っているなど注意を怠っているなど
    注意された際に取り合わない、しらを切る等その対応がきわめて不誠実なものであった場合裁判で確実に勝てます。
    勝訴事例もたくさんあります。
    集合住宅だから当たり前、子供だから走って当たり前だと言っているような相手であればあるほど勝ち目は確実にあります。
    適切なしつけの有無が裁判所の判断に与える影響が大きいことは確かです。
    ここに書き込んでいると言うことは相当お悩みなのだとおもいます。
    騒音問題は、長引けば長引くほと精神的な苦痛が大きく不眠症などを引き起こします。
    精神的苦痛での訴えも考えてみてはいかがでしょう。



  41. 493 匿名さん

    やっぱりあるのですね…
    うちも騒音がひどく、ノイローゼになってしまいました!
    多少はガマンできますが?うちの場合、朝から晩まで…
    私は専業主婦ですので一日15時間近く騒音被害に遭ってツラいです。
    今は昼間にヘッドホンをしてるけど、一生ヘッドホンをするわけにいきませんし…悲しいです!

  42. 494 住民板ユーザーさん1

    あまりにドスンドスンと音がするのであれば
    警察へ通報してみてはいかがですか?
    もし走り回っていないと相手側が仰ってるのであれば
    走っていないのに音が出るなんて有り得ないことですから何か隠してるのではないでしょうか。
    例えば虐待しているとか?
    騒音もそうですが、虐待の疑いがあると通報すれば警察は来てくれます。


  43. 495 マンション管理士

    >>491

    匿名で書ける場所で最低限のマナーとして?文字を崩して書いてあるのですからよろしいのではないでしょうか?
    まともに書いてもその程度じゃ訴えれませんよw
    心情を書いてあるだけですから。
    そんな事を言っていたらこういう掲示板は成り立たなくなりますよww

  44. 496 カル

    私は専業ではありませんが
    家で仕事をしておりますので
    一日中部屋におります。
    私の部屋の上では
    ボール遊びをしているような音が
    ほぼ毎日のように続いております。
    重低音なので、とても頭に残り
    毎日が苦痛でなりません。
    >>493さんはヘッドホンをされて
    足音を聞かないように
    しているということですか?
    それも、毎日となれば大変な
    ご苦労かと存じます。
    2重床がこんなにも音を拾うことになるとは
    思いもしませんでした。
    それに、このマンション自体
    きちんとした基準で建てられている
    のでしょうかと少し疑問も残ります。
    こんなに騒音で困っている方がいるとなると…
    2重床とはこのような仕様なのですか?

  45. 497 住民でない人さん

    契約者ではありませんが、別のプラウドで同じような経験をしました。
    施工会社や設計会社は違いますが。

    二重床は、防音に優れているという特性を持つものではないので、
    鉄筋コンクリート造だとよほど特殊な防音施工をしたものでない限り、
    衝撃音は伝わりやすいようです。
    他の方がおっしゃる通り、まずは騒音計をレンタルし実データという証拠を
    持って管理会社に相談するのが良いかと思います。データがあれば、
    それなりの対応は取ってもらえますし、もし受忍限度とされる数値を超えて
    いれば対応の深刻度は増します。

    私の場合は、受忍限度に達するようなものでありませんでしたが、管理会社には
    最低限の対応は取ってもらえました。
    その後、偶然にも住み替えしたいと思う良いマンションが
    見つかり、資金面の都合もついたので引っ越すことになりました。

    当方、二人暮らしのため同じ轍を踏みたくはなく、多少窮屈でもファミリータイプの
    住戸はあえて避けました(そのおかげか、現在では生活騒音には悩まされておりません)。
    勤務先の(子持ちの)親しい同僚に、生活騒音で困っていることを話してみると、
    「子供なんだから仕方ないんじゃない」というような反応だったので、
    やはり子持ちだとそのような考えの人が少なくないのだな、と悟ったためです。

  46. 498 住民板ユーザーさん1

    うちも上階からの足音がひどいです。

    一度その事を伝えようと思うのですが

    管理室への訴えでひとまずいいのでしょうか?

  47. 499 住民板ユーザーさん1

    管理人に相談しましたが、住民同士で話し合って下さいと相手にされませんでした。仕方なく直接静かにしていただくよう3回ほど願いしましたが、静かだったのは毎回暫くの間だけでした。何度もお願いするのもクレーマーみたいで、今はどうしたらよいか分かりません。

  48. 500 住民板ユーザーさん80

    >>499
    うるさいなら何度も言いに行っていいじゃないですか?
    クレーマー?
    そんなのうるさくしてる方が悪いですね!
    行くべきですね
    何度も言いに行ってておさまらないのは故意にしているか
    脳に欠陥がある家庭なのか、そのどちらかでじゃないですか?
    ママ友にも居ますけど、騒音とかで何度も注意されても
    改善できない家ってなんかやっぱり欠陥ある家族って感じですよ
    子供がいるから表向き仲良くしてますけど
    みんな腹の中じゃ、思うことは一緒で
    早く関わりがなくなって欲しいって思ってますね
    管理人も結局はお飾りですよね
    管理費払ってるのにそんな時すら動かないなら要らないかも

  49. 501 住民でない人さん

    「うるさい/うるさくない」は、結局のところ人による
    という議論になってしまいかねないので、実データを持って
    臨まれることをお勧めします。

    受忍限度とされる値を越えていれば、強い姿勢で当たることが
    でき、相手方も、敗訴の可能性ありと思えば大人しくなるものです。

    データ的にそうでない結果であったとしても、自分が逆にまずい立場に
    陥ることを防ぐことは出来ますし、管理会社への本気度は伝わるはずです。

  50. 502 匿名1

    こんな夜中に子供を走らせジャンプさせてる馬鹿親は糞以下。
    虐待でもしてなぎ倒していてこの音をだしてるのか?
    虐待してるのか警察を呼ぶべきだと友人に言われたので
    次回からは容赦なく呼ぶことに決めた。

  51. 503 住民板ユーザーさん5

    是非見せしめのためお願いします。警察沙汰になれば、さすがに管理人も貼り紙ぐらいはするでしょうから。

  52. 504 住民板ユーザーさん3

    私も上階の騒音に悩んでいた者です。
    今では、私は上階への恨みより、このマンションの作りに不安を覚えます。
    私自身、ファミリータイプのマンション暮らしを何十年としてきましたが、上階の騒音が聞こえたのはこのマンションだけです。

    上階の騒音については、マンション購入時の注意点などで少しは気にしましたが、今まで騒音にあったことがなく(上階にお子様のいるご家族がいても騒音はなく)、このマンションはプラウドだから大丈夫と思い込んでおりました。
    ブランドをかかげている割には、内部の造りが甘いのではないかという不安を覚えます。

    我が家の騒音については、入居時は静かでしたが2年ほどして、朝からバタバタ足音が聞こえるようになりました。
    始めは、毎朝イラっとしましたが、音楽をかけたり、家事をしたりして気にしないように努めていました。
    そして、いつの間にか(一年ほどでしょうか)幼稚園か保育園に行っている?のか、昼間の足音は聞こえなくなりました。

    夕方以降においては、我が家はテレビをつけたり、家族で会話をしているため、騒音はあるのかもしれませんが全く聞こえません。

    騒音の感じ方は、人それぞれあると思いますが、気にすると余計気になる物です。
    私は気にしないように過ごすようにしてたら、いつの間にか騒音が無くなっていたので、無駄に苛立ち、心病むことなく、生活しています。
    我が家の騒音は改善の兆しが見えてきましたが、長らく騒音に捕らわれ続けている方が可哀想で仕方ありません。

    たかが、子供の足音が騒音になるようなマンションであることは間違いないようですね

  53. 505 匿名さん

    このマンションは廊下に生協の箱を置きっぱなしにしているし、自転車なども共用廊下においています。管理組合も組合ニュースで何度もそのことを注意喚起し、管理人はその状況を毎日見ているのに全く注意しません。私も騒音のことで管理人に相談しましたが、当事者同士の問題は関与できないとやんわり断られました。仕方なく直接うるさいので配慮頂きたい旨何度もお願いにあがりましたが一向に静かにしてもらえません。今は購入価格ぐらいで売れそうなので、売却を検討しています。

  54. 506 住民板ユーザーさん6

    生協は各家に配達後、回収をしています。
    各家に配達、回収をしてまわるため、何時間か箱が出ていますが、少なくとも当日中には回収されています。
    生協によって配達日別れていますので、複数の生協を利用している場合は、水曜日配達の生協箱、木曜日配達の生協箱と、連日出ているように見えるだけでは?
    私は、3社の生協を利用しています。
    直接受け取りをしているため、箱放置はしないですが。

    共有部分に自転車を置いてるのは、見たことがないですが本当ですか?

    売却出来るといいですね、2階が売りに出ているので売れるか見物してます。
    価格は購入より大分さげているように見えます。

  55. 507 住民板ユーザーさん

    >>506 住民板ユーザーさん6さん

    生協の箱は、配達日以外でも常時出しっぱなしの人がいます。
    自転車も共有部に置いている人が複数います。管理人さんが個別に何度か話に行ったそうですが、聞く耳を持たないそうです。
    共同生活でのルールを守れない人こそ、出て行って欲しいです。

  56. 508 住民板ユーザーさん6

    神経質な人は、この何百世帯千人弱もの人が住む共同生活には合っていないのでしょうね

  57. 509 住民板ユーザーさん6

    私は共同部分に置かれる自転車を見たことがありませんが、見つけたとしても何とも思いませんが、管理人ではなく、管理組合、管理会社に相談してみると良いかと思います。
    総会のご意見欄等で、議論してみるのはいかがでしょうか。

  58. 510 住民板ユーザーさん1

    [個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  59. 511 住民ユーザー

    >510

    コンシェルジュは、5人いてそのうち2人が交代で、
    フロントとママズラウンジに毎日配置していると思います。
    最近、一人が入れ替わりましたでしょうか?
    その最近入った方が挨拶をしないのでしょうか?
    高齢者と若い人を区別して挨拶するのは信じられないですね。


  60. 512 住民板ユーザーさん1

    [プライバシーを侵害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  61. 514 住民板ユーザーさん8

    裏の車出入口の共有部分にいつも同じ自転車を停めている方がいますが、なぜ管理人は注意しないのかしら?

  62. 515 住民

    >>514 住民板ユーザーさん8さん

    何度も注意したと聞いています。
    聞く耳持たずです。

  63. 516 住民板ユーザーさん1

    ここは住みやすいいいマンションだとは思いますが、残念なのは管理人が住民ではなく管理会社に寄り添っていることです。管理会社は忠実なだけに評価していると思いますので、何を言っても聞いてくれません。

  64. 517 住民板ユーザーさん1

    朝からふざけんな!
    毎日毎日子供バタバタ走り回らせてんじゃねーよ!
    何時だと思ってんだよ!
    夜は夜で22時過ぎても走らせてんじゃねーぞ糞が
    いい加減にしろよ

  65. 518 マンション比較中さん

    うちも同じ状況だったので管理人に相談したが当事者同士で話してくれと突き放されたので直接静かにしてくれと文句を言ったよ!

  66. 519 住民でない人さん

    どちらかというと22時~24時の足音がうるさいですね。 歩くというより走るに近く、踵からドンドンという感じです。 ワザとかと何度も思いました。 何階なのだろうか? 子供なのですかね? もし大人なら常識がない人だな。

  67. 520 住民板ユーザーさん4


    騒音に注意しても子供を走らせる馬鹿親には
    丁寧な物言いもすでに効かないでしょう
    テレワークなどで在宅の方も増えましたし
    騒音に対して考え直さないと外へ出れないストレスがお子さんへ向けられ兼ねませんよ
    敷物を敷いたところで走っていたら騒音は同じです
    何ら変わりませんから
    騒音には警察を呼ぶべきですね
    そこまでしないと騒音出してる馬鹿家族には理解してもらえません




  68. 521 匿名

    騒音は民事のため、警察に言っても無意味ではないですか?
    民事だからこそ、双方で解決するのが難しいですよね。

  69. 522 匿名さん

    東京・足立区のアパートで隣の部屋にいた男性を刃物で刺したとして60歳の男が殺人未遂の疑いで逮捕されました。男性は死亡し、一緒にいた父親も襲われてけがをしたということでことです。 警視庁によりますと、男は隣の部屋に住む60歳の男は調べに対し、「部屋がうるさかった」などと供述しているということで、警視庁は詳しいいきさつを調べています。

  70. 523 住民板ユーザーさん

    個人で注意をしに行っても、相手が敷物を敷いているからと
    走らせてる子供は野放し
    部屋の中で走らせんな!って言ってんだよ!!
    わかれや糞が!!
    あまりにも走り回るしドゴン!って音が何度もする
    どんだけ言っても自分達は悪くないと言う。
    警察や児童相談所へ通報した方が
    効き目あるんじゃないかって言われたから
    もう遠慮なくガンガン通報するわ
    どんだけ騒音が辛いかわからねーなら
    騒音で何度も通報されて理解しろや

  71. 524 住民板ユーザーさん

    >>523 住民板ユーザーさん

    心中お察しします

  72. 525 匿名さん

    警察や児童相談所へ通報してどうなりましたか?うちも困っているので参考にさせていただきます。

  73. 526 住民板ユーザーさん3030

    あまりにも騒音がひどいと虐待でもされてんじゃないかって思うよ
    ドカンドカン転がる音がすると。
    児童相談所へ虐待の疑いありで、相談してみた方がいいかな

  74. 527 住民板ユーザーさん1

    本当に酷いので投稿します。
    朝昼は勿論、夜21時過ぎてもダダダダー!ドスンドスン!走る音と跳ねる音が響きます。
    ここまでくると意図的だとも思えるくらいです。我が家にも子どもはおりますが、集合住宅に住んでいる心構えは口うるさいくらい伝えています。
    管理人さんも対処してくれない場合、直接話すしかないのでしょうか?

  75. 528 中古マンション検討中さん

    管理人さんは、住民同士の揉め事には不介入です。民事が専門の弁護士さんに依頼したら?

  76. 529 住民板ユーザーさん6

    >>527
    さすがに子供だからって放し飼いにしてる親には直接言わなければわからないですよ!
    どれだけうるさいのか!言わなければわかりません。
    直接会うのが嫌なら手紙を書いて現状をお伝えした方がよろしいです。
    それでも、謝りにこられたりもせず変わらず騒音がするようなら
    警察へ電話し『騒音がしている もしかしたら虐待されているかも?』
    と通報されればよろしい。
    当人達も虐待を疑われるほどの騒音を出していたのかと色々と気が付くでしょう。
    通報された方いらっしゃいましたよ。

  77. 530 マンション住民さん

    今後も嫌な思いを持って暮らすことを考えたら、一層のこと引っ越したらどうですか?幸い今売りに出せば、仲介手数料を差し引いても購入価格より高く売れそうですよ。

  78. 531 住民板ユーザーさん1

    提供公園の木々がばっさり切られてるけど
    紅葉に染まる楓とか見たかったのに
    あんな無惨な切り方はあんまりですね。
    掃除したくないから?切ってるんですか?
    マンション管理の方で切ってるんですかね?
    自治体ですかね?
    とにかく、なんでもかんでも酷すぎる。

  79. 532 匿名

    上の階に何度か足音がうるさいと苦情を伝えたら
    こっちも苦しんでるとか
    子供を走らせないように言うのが可哀想だとか
    こっちも被害者ですっていってきた
    防音カーペットを設置してくれるなら
    こっちも少しは出そうとしていたけど
    全額払うなら設置してやるって言ってきた
    毎日の足音に頭がおかしくなりそうなのはこっちなのに
    騒音とかで、人が殺されたりする事件が起きる理由がわかる気がしたわ
    あくまでも、こっちが被害者
    音を出してるほうが加害者
    それなのに、逆ギレされたらもうこっちは
    なにをすればいい?
    もう、何も出来ない解決できないとなってきたら?
    どうすりゃいいの?
    追い詰めてノイローゼにしてそれで被害者面して!
    ふざけんな!!
    こんなこと思いたくないけど
    あの家族に不幸が訪れますように毎日願う
    きっと神はみてくれているから
    被害者面するあの家族にわたしの苦しみすべてが
    覆い被さりますように

  80. 533 口コミ知りたいさん

    騒音源が確定している状況で問題が収まらないなら、
    結局、どちらかが引っ越さないと解決しません。
    うるさい隣人では売値が安くなりますので、
    もちろん出て行くのは騒音主の方になるのがベストです。

    あなたに戦う覚悟があるのかどうかの問題です。
    騒音は繰り返すので、音がしたら天井を叩く準備して、
    次に音がしたその瞬間に天井を同じリズムでオウム返しで叩き返し、
    あなたの足音が聞こえてウルサイということを知らせます。
    相手の分からせるためには、
    その瞬間に叩き返すというのがとても重要です。
    天井が石膏ボードの吊天井なら棒で叩くと凹みますので、
    あらかじめ点検口用のハッチを付けて躯体を見えるようにして、
    躯体を棒で突っつき叩きます。
    もし風呂場が近くて、
    風呂場の天井ハッチを開けて躯体が見えるならそれでも可能です。
    私の場合は下階が迷惑家族で、
    数年間にわたって毎朝、足音振動で頭が揺れて起こされる、
    憂鬱な朝を迎えていましたが
    自力で追い出して静かな暮らしを取り戻しました。
    自転車置き場の規定2台のところ5台+1輪車置いたり、
    共用部への遊具の放置、窓からモデルガン打ちまくるなど、
    非常識一家で滅茶苦茶だったのでマンション住人一同がホッとしました。

  81. 534 匿名

    マンションに住んでいると騒音問題はつきものなのですね。うちも同じく悩まされています。土日(特に雨の日)、振替休日と思われる月曜、毎日21時半前後、子供の走るような音がしますし、家具(椅子?)の引き摺るような響く音もしょっちゅう…お互いに高くないお金を出して購入していることを考えると文句一つ言うのも気がひけてしまっていましたが…自分たちのためにも訴えるしかないのでしょうね。
    管理人は、折れたコーンを放置しているくらいには、お忙しいようですし。

  82. 535 内覧前さん

    マンション出入り口の自転車の放置や、各戸玄関共用部に遊具の放置や生協の箱などを平気で放置しているなど、管理組合ニュースで何度も注意喚起してはいますが、そういうルール違反もここの管理人は知らんぷりです。騒音問題も、管理人は住民同士の問題には関わかわらないの一点張りです。以前住んでいた三井のマンションでは管理人がそういった問題も積極的に仲介をし住民同士が気持ちよく住めるようにしていただいていたんですが…管理人の守備範囲は共用設備の管理だけなんでしょうか?

  83. 536 口コミ知りたいさん

    管理人は管理会社の命を受けて働いていて、
    管理組合から業務委託を受けているのは、
    通常の契約だと共用部の維持管理なので、
    専有部分の問題や住民の生活問題は業務外ですね、関わりません。
    しかし、ロビー周りや廊下の専有は明らかに共用部の問題ですし、
    多くのマンションで廊下は建築基準法上の避難通路になっているので、
    物品を置くことは消防法違反です。
    毎年の自主点検で指摘され、
    3年毎の消防報告でその後改善があるまで消防設備点検に合格できません。
    廊下の問題は消防署に点検指導を依頼して問題を公すれば、
    管理会社が動かざるを得ず、解決出来ます。

  84. 537 住民板ユーザーさん

    このマンションで騒音による事件が起きてもおかしくなさそうですよね~
    第3者を入れて話した方がいいと思うのですけど
    第3者が管理人が出来ないのであれば、警察になりますよね~
    警察呼んで注意してもらって直してくれる住人と
    逆ギレ、ぶちギレする輩も出てきそうですよね~
    余計に事件起きそうですよね~
    子供は走るもんだからってしつけしないで対策しないでやってると
    大変なことが起きそうですよね~
    騒音主が逆ギレパターンだと、被害に遭ってる住民も相当怒るでしょうからね~
    苦情を言ってきてたのがピタリと止んだら気を付けた方がいいですね~
    逆ギレしてやったらおとなしくなった~ではなくて
    絶望してこれ以上口で言っても無理だと追い込んでることですから
    危険な兆候ですよ~




  85. 538 住民板ユーザーさん1

    警官には民事不介入の原則があるため、明らかに刑事事件にならないと動いてくれませんよ。

  86. 539 住民板ユーザーさん4

    明らかな事件って暴力とか殺人ってことですか?
    そんな事件が起きたら、資産価値さがりまくりですよ。
    そうなる前にどうにかしたいと思ってる方々はどうしたらいいのでしょうかね。

  87. 540 匿名

    今日もドタドタ走り回って
    ドガンドガン凄い音出して
    平気な顔で生きてると思うと
    腹立つ以上の感情が湧いてくる

  88. 541 匿名

    上と横が猛烈に煩い、地獄

  89. 542 住民板ユーザーさん8

    こんな所でぐちゃぐちゃ言っても何もならないよ。うちは、1回では静かにならなかったので、2回目はいい加減にしろ!と脅したら静かになったよ。

  90. 543 住民板ユーザーさん8

    何事も平和を乱す者に対しては、戦わなければ何も解決しないということを認識すべし。

  91. 544 住民板ユーザーさん8

    騒音とかで注意受けてるのに
    逆ギレしてくる人とかたまにいるみたいだけど
    自分達が他人に迷惑かけてることに気付いてないというか
    客観視できないのか。
    静かに暮らすことなんて誰にでも出来ることだろ。

    [No.540と本レスは、一部テキストを削除しました。]

  92. 547 住民板ユーザーさん8

    [No.545~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  93. 548 清掃員

    マンション内でコロナ自主隔離してるらしい
    ほんと迷惑ホテル行けよ
    エレベーターとかアルコール消毒してないし
    入り口にもアルコールないし

  94. 549 清掃員

    自主隔離←自宅待機(陰性)らしいが
    今陰性でもコロナになってる場合ありますよね
    そこ勤め先で7人も出てるしほんと危険

  95. 550 住民板ユーザーさん9

    >>549 清掃員さん

    濃厚接触者で、自宅待機しているのでは?

  96. 551 清掃員

    >>550
    濃厚接触者とかでもまだ完全に陰性とは限りませんよね
    PCR検査も精度が100%ではないし70%とかも言われてましたからね
    無症状だからといって外に出てチョロチョロされると困ります
    症状がなくても感染リスクが高いと考えられているわけですから
    マンション内でクラスター発生だけはやめてもらいたいですね


  97. 552 住民板ユーザーさん0002

    毎日毎日うるせんだよ!!
    何回おめーんとこはうるさいって言いに行ったら静かになんだよ!!
    子供走らせんな!!

スポンサードリンク

バウス氷川台
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸