埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉武蔵浦和SKY&GARDEN」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 南区
  7. 武蔵浦和駅
  8. 〈契約者専用〉武蔵浦和SKY&GARDEN
契約済みさん [更新日時] 2022-11-26 10:25:26

武蔵浦和SKY&GARDENの契約者専用スレッドです。
契約者の皆さんと色々な情報交換ができればと思います。

所在地:埼玉県さいたま市南区沼影1丁目710他(地番)
交通:埼京線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分 、武蔵野線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分
売主:新日鉄興和不動産三菱商事三菱地所レジデンス
施工会社:清水建設
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/445716/


[スレ作成日時]2014-08-03 14:00:05

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵浦和SKY&GARDEN口コミ掲示板・評判

  1. 1423 住民板ユーザーさん2

    ヒバの後にまさか一番来てほしくなかったドンキが入るとは(泣
    マーレが嫌がる気持ちも分かるが通勤に困るのでせめてシャッターは開けて欲しい

  2. 1424 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  3. 1425 住民板ユーザーさん2

    >>1424 住民板ユーザーさん1さん
    それは具体的にどういうことでしょうか?
    確証のない噂話を上げて故意に混乱を招いたならば大変なことになりますよ。

  4. 1427 住民板ユーザーさん8

    >>1424 住民板ユーザーさん1さん

    弁護士なんて居ませんよ。このようなリスクが潜在する物件に住んでたとしたらどれだけリスク管理できない弁護士?って感じだし、仮にそんな方が出てきたら辞退願います。
    お金出してちゃんとした人を雇いましょ?

  5. 1430 住民板ユーザーさん

    ドンキができるとわかる前から、住み替えを検討してる者にとっては、これから大量に中古が売りに出されると思うと、売値が下がりそうで残念です…
    もっと早くに売却すればよかった。

  6. 1431 住民板ユーザーさん1

    マンション住民になりすまして、誤った情報を流すことでマンション価値を毀損する投稿が見受けられます。
    大変悪質な為、現在発信元の特定依頼をかけております。

  7. 1432 マンション住民

    >>1425 住民板ユーザーさん2さん
    マンションの掲示板に紙貼ってありましたが?

  8. 1433 マンション住民さん

     そもそも、新日鉄興和不動産のマーレ店内通行をうたい文句に購入しているのだから、誰とどのような契約をしたのが重要であると思います。
     それもなしにJRと交渉できるのでしょうか。

  9. 1434 住民板ユーザーさん2

    ドンキは買い物に便利だし駅は下使えば普通に行けるから特に気にしないなぁ
    他のマンションと比べても意味ないし
    前向きに楽しく暮らしましょう

  10. 1435 住民さん

    「デッキが繋がる亅と「マーレ通行出来る亅の2点は、マンション購入前ほとんど全員が新日鉄興和不動産の人に言われてます。
    これって、詐欺にはあたらないのでしょうか?文章に残ってなくても、断言してましたよね。
    プラウドは野村がお金出したから繋がったけど、新日鉄興和不動産はお金を出さなかったというのを聞いたことありますが、それは本当でしょうか。

  11. 1436 住民板ユーザーさん7

    ラムザは、プラウドとスカイの両方のデッキに反対していた
    それなのに、プラウドの方だけ繋げられた

  12. 1437 ご近所さん

    >>1435 住民さん
    本当です。
    億単位のお金が動きました。

  13. 1438 住民板ユーザーさん8

    使わない共用設備に金を掛け、毎日使うデッキには金を惜しんだ。マーレ使えば直通だと言えば、同じことか。と納得させられるからね。その結果、低コストで夢を見せ、大量の物件を売りさばく事に成功。その後、直結は儚くも解消され、華美な設備への税金と修繕費が襲いかかるw
    ビジネスサイドでは成功例の一つになりますね。

  14. 1439 住民板ユーザーさん

    売主は、今回の件に関して、全く他人事ですね
    私も、購入前、営業の人に「将来何かあって通行出来なくなる事はないのか亅聞いたら、通路はマーレだけの私物でないので大丈夫と断言されました
    デッキの件も同様です。
    購入後、契約者専用スレッドに、「営業の人にデッキが繋がると言われた亅というコメントが多数ありました
    これは、証拠にはなりませんかね

  15. 1440 住民板ユーザーさん5

    やっぱり通学時間帯だけじゃ不便極まりないです・・・。私は勤務がシフト制なので、必ずしも朝とは限らないんですよね。
    対抗措置としてできるのはやはり不買運動だと思いますが、どれほどのダメージを与えることができるのかは未知数です。
    住民が一致団結してマーレに通行権を認めさせることが、今こそ求められているのではないでしょうか。
    そのあたりを上手く交渉できれば、勝てるようにも思います。
    このままじゃドン&ガーデンとか、スカイ&キホーテなんて呼ばれてしまいそうで悔しいです。

  16. 1441 住民板ユーザーさん1

    >>1440 住民板ユーザーさん5さん

    スカイホーテイが最も厭ですね。
    マーレの脇を通るときが屈辱のシャワーを浴びる時で、
    マーレで食事をする時が悔しさを噛みしめるときです。

  17. 1442 住民でない人さん

    冷静に考えて、マーレ側としては通路を封鎖することに何のメリットがあるのでしょうね。
    ドンキの客層をマーレに誘導したくないということでしょうか。
    先方の事情も理解することができれば、交渉の余地があるかもしれません。

  18. 1443 住民板ユーザーさん

    >>1440
    >>1441
    住人に成りすました書き込みはご遠慮ください
    通報します

  19. 1444 住民板ユーザーさん1

    住人の心がドンドン荒んできてるな。
    家庭内がギスギスしてなければ良いけど。

  20. 1445 住民板ユーザーさん1

    本日より朝7時から21時まで開くようです。
    全面開放も近いでしょう。

  21. 1446 住民板ユーザーさん

    >>1445 住民板ユーザーさん1さん
    うれしい情報!ありがとうございます。

  22. 1447 住民板さん

    とても嬉しいです
    どなたのお陰で開くようになったのでしょうか?
    とても感謝です!

  23. 1448 住民板ユーザーさん5

    プロントが23時までやってるので、その時間までシャッター開けてほしいとお願いしてみたらどうでしょう

  24. 1449 住民板ユーザーさん3

    まず、アダルト用品を売るのを止めてもらうよう交渉しましょう
    そうすれば、マーレももう少し開けてくれるかも
    そういうの買うようなお客がいなくなるので。
    化粧品買う為来た若い女性のお客さんも、そこの売り場嫌がってますよ

  25. 1450 住民板ユーザーさん

    >>1449
    ドン・キホーテ公式HPから、各店舗ごとに問い合わせ出来ます
    電話が苦手な方はメールだけでもいいと思います
    こういうのは数が大事なので賛同出来る方は皆様お願いしたいですね

  26. 1451 住民板ユーザーさん1

    マーレが開けてくれて嬉しいは嬉しいですが、あの品のない空間を通るのは気分悪くなりました。せめてあの通路だけはドン・キホーテ色をなくしてほしいなと思うのはわがままでしょうか、あそこを子供が通学路として通るのもとても微妙ですよね
    ドン・キホーテの社員の方たちはお子さんいないのでしょうか。ドン・キホーテ色でればなんでもいいのですかね

  27. 1452 住民板ユーザーさん

    >>1451
    さすがにわがままだよ
    実際子供になんの影響があるというわけ?
    イヤなら通らせなければいい

    ドンキに品がないことは同意するが、そこでわざわざ通学路がーだとか、子供をだしに使って文句言うのは同意できない

  28. 1453 ご近所さん

    文句ばっかりだな。

  29. 1454 住民板ユーザーさん

    やっぱり2階からの駅直結はすごく便利です!
    断固拒否していたと思われるマーレさんが、なぜいきなり通路を解放することにしたのかはちょっと気になりますが…
    これからも解放しててほしいので、マーレで買い物します。

  30. 1455 住民板ユーザーさん2

    [No.1426~本レスは、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  31. 1456 住民板ユーザーさん2

    マンション住民になりすまして、誤った情報を流すことでマンション価値を毀損する投稿が見受けられます。
    大変悪質な為、現在発信元の特定依頼をかけております。

  32. 1457 住民板ユーザーさん1

    お店の安全を守るためとか言って強行手段にまで出た割には、売上が落ちた途端解放。
    結局は従業員は通路閉鎖の理由に使われただけの駒に過ぎません。地域住民のこともの店の従業員のことも何も考えていないことが、明らかになりました。

  33. 1458 住民板ユーザーさん3

    引っ越しすると何度も投稿してる人がいるけど
    おかしいですね
    何が目的なのでしょう
    もっと改善する可能性もあるのにね

  34. 1459 入居前さん

    >>1456 住民板ユーザーさん2さん
    特定依頼ってどうやってかけるんですか?

  35. 1460 住民板ユーザーさん1

    >>1459 入居前さん
    書面により管理者への依頼が可能です。
    規約を見てください。

  36. 1461 住民板ユーザーさん1

    私はこのスレッド自体の削除を依頼しています。価格表等も同様に削除希望です。
    数が集まらないと難しいかと思われます。

    掲示板がないマンションもあるので、住人の意志で可能だと思います。
    事実と異なる情報で不快な思いをしないよう、削除依頼を出しましょう。

  37. 1462 住民板ユーザーさん1

    >>1461 住民板ユーザーさん1さん
    事実と異なる情報って、例えばどれですか?

  38. 1463 マンション住民

    >>1417 住民板ユーザーさん1さん
    子供を盾にしてって、、
    酷すぎます。

  39. 1464 住民板ユーザーさん4

    >>1451 住民板ユーザーさん1さん
    こんな自己中な人が同じマンションに住んでると思うと萎えますね。。

  40. 1465 住民板ユーザーさん

    >>1463
    >>1464
    たぶんその書き込みは住人じゃないですよ
    その頃外部の人間のなりすまし書き込みが非常に多かったので
    なのでわざわざ掘り返さないでください

  41. 1466 住民板ユーザー

    >>1465 住民板ユーザーさん
    住民か外部のなりすましかなんて簡単に判断できないと思いますよ。こういった書き込みは今後も残ってしまいますので、住民の皆様は気をつけて投稿を行ってください。
    こういった投稿は建設的な情報交換を阻害する誹謗中傷に当たりますので、警告及び再発防止の為発信者情報の開示手続きを進めます。

  42. 1467 住民板ユーザーさん1

    >>1466 住民板ユーザーさん
    ところで、事実とは異なる投稿ってどれですか?

  43. 1468 匿名さん

    ラムザとデッキつながりませんかね?

  44. 1469 住民板ユーザーさん2

    そんなことより今日のニュース見ましたか?
    https://news.yahoo.co.jp/articles/a1866698fb0ef4b7695fe99ea37a99cae7a0...
    清水建設の欠陥だらけマンション
    うちのマンションもちゃんと調べてもらった方がよくないですか?
    これ調査しない限りわからないですよね
    うちのマンションも欠陥ないかとても心配です


  45. 1470 住人

    >>1469 住民板ユーザーさん2さん

    清水はいつもだから心配

  46. 1471 住民板ユーザーさん7

    >>1456 住民板ユーザーさん2さん
    誤った情報ってどれですか?

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

未定

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸