埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉武蔵浦和SKY&GARDEN」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 南区
  7. 武蔵浦和駅
  8. 〈契約者専用〉武蔵浦和SKY&GARDEN
契約済みさん [更新日時] 2022-11-26 10:25:26

武蔵浦和SKY&GARDENの契約者専用スレッドです。
契約者の皆さんと色々な情報交換ができればと思います。

所在地:埼玉県さいたま市南区沼影1丁目710他(地番)
交通:埼京線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分 、武蔵野線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分
売主:新日鉄興和不動産三菱商事三菱地所レジデンス
施工会社:清水建設
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/445716/


[スレ作成日時]2014-08-03 14:00:05

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵浦和SKY&GARDEN口コミ掲示板・評判

  1. 1   

    週刊ダイヤモンド 別冊 2014年9月28日号
    http://www.diamond.co.jp/magazine/20249092814.html

    湾岸、中野、浦和、広尾の4エリアに人気が集中
    人気のマンションがある首都圏の駅ベスト50
    湾岸
    東京オリンピックに向けて急ピッチで進む街づくり
    中野・東中野
    庶民的な街並みに怒涛のマンションラッシュ
    北浦和・浦和
    環境は申し分なし。アクセス抜群で住みたい街トップ
    広尾 麻布 白金
    坂道に建つ、一見飾り気のないハイグレードマンション

    北浦和1位、浦和3位

  2. 2 契約済みさん

    契約者の書き込みがしばらくなかったので思い切って投稿します。
    うちはC棟の部屋を購入しました。
    保育施設が入る予定だと伺ったのですが、契約してからモデルルームにはしばらく行っていないので最新情報を知っている方いましたら教えてください。

  3. 3 契約済みさん

    はじめまして。
    うちもC棟の部屋を購入しました。
    先週、担当者さんに伺ったところ、まだどの保育園が入るかは正式には決まっていないそうです。
    決まりましたら、毎月届くレポートで一斉にお知らせがあるそうです。
    うちもその保育園を利用したいのですが、入居者優先ではないらしいですね…。

  4. 4 匿名さん

    市の認定を取るために、表向きは優先無しと言いますが、内々に入居者優先になると思いますよ。

  5. 5 契約済み

    はじめまして
    私もC棟を契約しました。
    契約してからこのサイトを知って、SKY&GARDEN検討版を見て
    悪いことが多く書いてあるので、少し心配しています。
    こちらのサイトではこのマンションの良いところを書いていきたいです。
    武蔵浦和はこれからも発展すると思います。
    ロッテの工事とこのマンションの工事が終われば、きれいな町並みになると思います。
    マーレを通れば駅から雨に濡れずにマンションまでいけます。
    あと、庭園に屋根付きの通路がほしいですね。
    すばらしい共用施設があるので、
    これを皆で上手に使っていけるかがポイントだと思います。

  6. 6 物件比較中さん

    ペデトリアンデッキと繋がるのは厳しいようですね。ラムザの方も庭園を利用するのに繋がったほうが便利なのではと思いますが。この庭園とこの建物にお店が入ると武蔵浦和の印象はずいぶん変わりますね。駅を挟んで反対側が綺麗になればおお化けするかもしれませんね。

  7. 7 契約済みさん

    私も、検討版の悪い意見を見て少し不安になりました…が、自分達の判断を信じたいと思います!
    中にはデタラメな情報もありますしね。

    この物件は、共用施設が充実しているのが気にいりました。子供が大きくなった時に、いろいろ活用して楽しんでくれることを期待しています。
    また、コミュニティがいろいろでき、充実しそうですよね。
    共用施設の多さが周りのマンションにはない特徴になるかなと。
    管理費や修繕費がかかるのは痛いですが。
    ただ、施設利用の際にかかる料金も修繕費に利用するようですし、そこまで悲観しておりません。
    外部の方にあまり利用して欲しくないといった意見もありますが、逆に施設利用がなくて持ち腐れになるより、使われて利用料金を修繕費に当ててもらう方が良いような気がします。(もちろん、マンション住民が一緒で責任を持って利用してもらうことが前提ですが)

    庭園に屋根付きの通路があるといいですよね。作ってくれないかな。
    デッキも繋がれば更に理想です!

  8. 8 契約済みさん

    先日モデルルームで櫻井幸雄さんのセミナーがあったので聞いてきました。
    今は買い時か?がテーマ。分譲価格は30年で3回上がり下がりしている。
    賃貸家賃はそんなに変化していないので、家賃相場より高くなりすぎると値段が下がり
    家賃相場より低くなると分譲価格は上昇するというもの。
    賃貸で3LDK月10万円の家賃のマンションが、2006年のころは35年ローンで
    ボーナスなしで年3%の金利の場合、月16から18万円の返済になるので、購入者は買い控えた。
    2010年秋が底値でその時の返済は月11万円程度であったので購入するようになった。
    (リーマンショックの2年後ですね)
    その後上昇するはずが2011/3/16でもう一度下がってしまう。(これは地震の影響)
    2013年1月が底値で今後オリンピックまで上昇するだろうという予測。
    一般的な見方か。
    あと選んで後悔しないマイホームの条件
    駅に近く、買い物便利、再開発、売主、建設会社の信頼性等・・・

    これは検討版に書いた方が良かったかな。

  9. 9 契約済みさん

    隣のナリヤの賃貸物件が出ていました。3LDK 71.85m2 19F南向き 管理費込み月21万円 (高い!)
    このマンション、C棟20F3LDK71.89m2で5090万円、全額ローンで金利1%35年で月約14万円の返済。
    管理費17670円を合計しても月16万円以下。
    これは買いかと思ったが、築1年なので他を見てみると
    ラムザで22F南向き3LDK70.32m2で月16.43万円の賃貸がありました。
    これは築16年になるので、購入した方が安いからやっぱり今は買い時かなと思いました。

    契約してから買ったことを正当化しているようですみません。

  10. 10 物件比較中さん

    私も購入されて正解だと思います。
    まず、本来、想定された坪単価より安く設定されて発売されたたことを考えるとタワーマンションとしてはお得かと思います。どうしても共用施設や建物の資産価値を維持するには管理費が低層マンションより割高は仕方ないことと思います。
    この場所に建物ができ、お店がはいり、庭園ができ、リクルートが高齢者を対象としたマンションを販売すると、将来、もし、転売を考えたとき資産性は高く少なくとも東京オリンピックまでは残債割れしない可能性すら感じます。
    願わくは駅反対側の計画が進んで貰いたいものですね。

  11. 11 購入者

    私も本物件の購入者です。
    今回が初めてのマンション購入ですが、自分の欲しい物件(物件はもちろん間取りや階層)を手に入れるためには、販売の早期又は随分前から、よく検討しなければならない事が分かりました。
    私も託児施設が気になります。潤沢な共用施設を楽しみにした、子育て世代が集まることも魅力だと思っています。

  12. 12 匿名さん

    私は共用施設を使い切れる自信がないので100戸以下のシンプルマンションを購入しましたが、共用施設に魅力を感じる人にとって、ここは良いと思います。
    少し前の、大宮のグランミッドタワーと似てるような気がします。

  13. 13 購入検討中さん

    おっしゃるとおりですね、個々の生活スタイルに合わせたマンション選びが大切ですよね。
    全く、同感です。

  14. 14 契約者です

    C棟を契約しました。駅を挟んだ第7街区は2025年くらいに百貨店もしくはショッピングモール誘致との過去の記事を見ました。また西口駅正面の旧ケーズデンキ跡地は、現在近隣の立ち退き待ちかもしれませんが、将来有効活用されるでしょう。できれば商業施設を望みますが。まだ第8街区も未開発のため今後街が完成していく姿を楽しみながら居住したいと思っています。

  15. 15 契約済みさん

    C棟を契約しました。 皆さんよろしくお願いします。
    最近、欠陥マンションの悲惨な姿が夕方のニュースでも取り上げられていましたが、この物件は販売/施工が大手中の大手なので安心しています。(参考:http://daikaku-saiban.com/

    ただ、今後の修繕費を考えると確認が必要な部分もあると思います。
    実は、現在の住まいがSKY&GARDEN近くのマンションで、地盤が武蔵浦和と同じような場所です。
    地表では感じないのですが、この地区は荒川の扇状地であった経緯から、地下を流れる水があります。
    今のマンションでも(住み始めてから)最初に管理組合が関わった仕事が【地下水処理】でした。
    SKY&GARDENの地下にも【ピット】と書かれた部屋がありますが、ここの排水が課題となる場合があります。
    (【揚水ポンプ】が問題になる場合があります)

    現住マンションでは、設計側がこのポンプをケチったため、短期での交換が必要になり(それだけ揚水の稼働率が高い)けっこうなお金がかかりました。
    こう言った問題が住み始めてから初めて認識できたものですから(売り手は絶対にこんな話はしない)予想外の管理支出があったことを覚えています。

    購入検討スレでは【管理費】【修繕積立金】が話題になっていますが、このあたりは管理組合の腕の見せ所と言えるところですので、専門知識を持った方が住人にいてくれることを期待します。

    最初の数年間は このマンションの基礎知識習得と考え、管理組合に参加させていただきたいと考えています。
    ぜひ、やってみたいとお考えの方は手を挙げていただきたいと思っています。

  16. 16 契約済みさん [男性]

    契約後ですが「榊淳司 資産価値レポート 埼玉県の大規模マンション全11物件 2014年11月改訂版」というレポートを読みました。
    表現はぼかしている所も多いのですが大まかに
    ①買ってはいけない:3件
    ②買わない方が良い:1件
    ③注意:3件
    ④悪くない:1件
    ⑤良好、ただし価値観や住戸価格等による:2件
    と評価しているようでした。
    武蔵浦和スカイ&ガーデンについては文章の冒頭に「こんな土地がまだ残っていたの?」とあり高評価のようですね。
    その他「資産価値はすこぶる安定」「やや別格」などなど。。
    やはりそうだなと思いました。

  17. 17 契約済みさん [ 30代]

    来月はオプション購入会ですね。
    みなさんは何を購入されますか?

  18. 18 契約済みさん

    100万円分購入しても値引きが5000円しかない。桁を間違えているんじゃないか!しかも、当日に契約しないとダメなんて。ベースが高いし。

  19. 19 契約済みさん

    当日に契約しないといけないのですか?

  20. 20 契約済みさん [男性 30代]

    > 当日に契約しないといけないのですか?
    そうみたいですね・・・ 焦らせる商法なんですね・・・

    > 100万円分購入しても値引きが5000円しかない。
    100万円分購入で3000円引きらしいです。一つ0たらないですよね。

    エアコンなんて今購入したら型落ちだし、あまりメリットが思いつきませんね。
    フロアコーティングは他社のほうが良さそうだし・・・

    当方は
    - 玄関の鏡(エコカラット付10万)
    - 食器棚 (30万)
    - カウンター収納 (20万)
    - 洗濯機の上の棚(?万)
    - カーテン(?万)
    を考えているのですが・・・・ どんどん欲しいものが増えてきちゃってます。 単価が高すぎますよね

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸