埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ウェリス南流山(PROJECT D.N.A. マンション街区)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 木下谷
  7. 南流山駅
  8. 〔契約者専用〕ウェリス南流山(PROJECT D.N.A. マンション街区)

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-11-11 05:47:01

ウェリス南流山(PROJECT D.N.A. マンション街区)契約者専用スレッドです。
色々と情報交換していきたいです。よろしくお願いします。

所在地:千葉県流山市木下谷435外29筆(従前地)、流山都市計画事業木地区一体型特定土地区画整理事業施行地区内67街区1、7、8、9、10、11符号(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 「南流山」駅 徒歩8分
武蔵野線 「南流山」駅 徒歩8分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.15平米~91.97平米
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発 大成有楽不動産 長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/409675/

[スムログ 関連記事]
ウェリス南流山 価格と間取り モデルルーム訪問 
https://www.sumu-log.com/archives/3873

[スレ作成日時]2014-08-02 13:23:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリス南流山(PROJECT D.N.A. マンション街区)口コミ掲示板・評判

  1. 348 匿名さん

    ヤオコーは夜遅くまでレジ待ち長いよね

  2. 349 匿名

    キッズルームって、外に面している窓から出入りしていいんですか?
    今日2時から貸し切りしていたグループが、外の窓から出入りしていたので。
    キッズルームを使用したことがないので、暗黙のルールとかがあったらすみません。

  3. 350 匿名さん

    セキュリティを考えたら普通はNGですよね。
    エントランス通らずに侵入出来ちゃいますし。

  4. 351 住民板ユーザーさん3

    >>350 匿名さん
    やはりそうですよね。世帯数が多いだけに、「常識の範囲内で」という判断の差がありますよね..

  5. 352 入居済みさん

    非常識な人は使用禁止にすべきです。
    そういう使い方するのはマンション住人にしたら迷惑。
    何のためのセキュリティなのか。

  6. 353 匿名

    キッズルームのすべり台がなくなってましたが、どうしたのでしょうか?

  7. 354 匿名さん

    非常識な行動を見かけたら管理人の方に伝えるべきです。ここに書き込んでも何も解決にならないでしょう。
    多くの世帯が住んでる以上こういった問題は起きますよね。
    普通の常識からしてこんなことまで?と思うような事でもルールを決めていかなければいけないと思います。

  8. 355 匿名

    確かに、キッズルームの窓からの出入りは良くないですね。目撃したらコンシェルジュに伝えるべきですね。

    滑り台は、原因は不明ですが前に滑る部分が割れてテープで補強され、気を付けるように貼り紙がありました。

    あれじゃ下手したら子供が怪我するから撤去されたんでしょうね。もしかして修理中かも?

    このまま無くなるのは悲しいですね。まだ1年も経っていないのに。

  9. 356 匿名

    349を投稿した者です。
    そうですね、みなさんのおっしゃる通り、非常識では?と思ったら、すぐにコンシェルジュに相談したいと思います。
    ご意見ありがとうございました!

    キッズルームにしろ、喫煙やゴミ捨ての問題にしろ、住民が気持ちよく過ごせるといいですね。

  10. 357 匿名さん

    コンシェルジュに言うのが億劫なら、エントランス横からポスティングのメールコーナーへいき、手前の左下のポストが自治会や管理会へのポストになるので、そこに匿名で投書できるみたいです。

    キッズルームの窓をあけて入るのは、時短のためかもしれませんが他の住人が目撃したら不安になるとか、そういう配慮がなかったのでしょうね。

    夏休みだからか、メインゲートからエントランスの通路を走らせて遊ばせていたり、集団で長時間話し込んでいるママさんとお子さんたちをみかけます。クラブハウス前ならともかく、通路は危ないので遊ばないようコンシェルジュにお伝えしたばかりです。

    話し込むな、とは言いませんが、周囲のことも考えていただけるとありがたいですよね。

  11. 358 匿名さん

    お子さんを連れてキッズルームやお家で遊んだ帰りなのでしょうか、以前から夕方にエントランス付近で集まってお話しする所をよく見かけていましたが、個人的には少しの時間だったらしょうがないのかなと思います。一軒家のご近所でもそういった様子を見かけますし。

    ただ最近見かけるのは、わざわざ夕方にエントランス付近に集まって、遊んでいるような気がします。その事が悪いとは思いませんが、なんとなく気になります。夏休みだから夕方の凉しい時間じゃないと遊べないからでしょうか。走りまわっての怪我や事故には気を付けていただきたいものです。

  12. 359 匿名

    ゴミ捨場の方の駐輪場から駐車場に出るところのドアの鍵がここのところ2度ほど開いてました。
    ガチャというまで閉めないと開いた状態になってしまいます。
    あれでは駐車場の方から誰でも入ってこれてしまうので危ないと思います。

  13. 360 匿名

    子供が産まれたらキッズルームを利用したいと思ってるんですが、マンション内での派閥とか、テレビやネットで見るような居住階によるピラミッドのようなものってあるんでしょうか
    初めて利用する際に挨拶したり何か暗黙の了解のようなものがあったら教えてください

  14. 361 匿名

    >>360 匿名さん
    派閥とかバカらしいですよね。
    あるのかは分かりませんが、下らないだけなので、気にしないのが一番ですよ。

  15. 362 匿名さん

    私の印象としましては、みんな感じの良い方で派閥等はないと思いますよ。
    いろいろな子共達やママさんと触れ合う機会が持てるキッズルームは日々日常で重宝しています。

  16. 363 マンション住民さん

    [スレッドの趣旨を大きく逸脱する内容のため、削除しました。管理担当]

  17. 364 匿名さん

    >>363 マンション住民さん

    そういう考えの方がいるなんてちょっと悲しいですね。低層階のお母さんでもちゃんとした方はたくさんいますよ。ちなみに私は派閥みたいなものは感じたことありません。
    ここのマンションは上下の価格差があまりなく他のマンションほど差はないと思いますが…。
    せっかく同じマンションで暮らすことになったもの同士派閥などなく仲良く暮らしていきたいですね。

  18. 365 住民板ユーザーさん1

    派閥とかはないかなと思います。
    同じマンションに長く住むことになるわけですし、適度な距離感を保っておきたいですからね。
    派閥みたいなものが出来るほど人間関係は濃くないのかなと感じます。

  19. 366 住民板ユーザーさん1

    キッズルームも特別なことはないかなと思いますよ。普通に挨拶して、自己紹介して、子供はいくつですー。みたいな話をするくらいかと。

  20. 367 入居済みさん

    キッズルームは何歳から遊ぶ対象ですか??実際、何歳の子がいます?

  21. 368 匿名

    キッズルームはいろんな歳の子がいますよ!
    まだ半年にもならない子から5歳くらいの子まで見かけたことがありますが、日中は幼稚園入園前の小さい子が多く、幼稚園が終わった後の時間は幼稚園児が増えてくる印象です

  22. 369 住民板ユーザーさん1

    以前、ベランダでの喫煙に関して注意喚起の張り紙とお知らせがありましたよね?それでもまだ吸っている人がいるんですが、近隣住人で臭いが気になるという方いますか?

  23. 370 入居済みさん

    気になります。本当に迷惑。本当に止めて欲しい。近隣へ迷惑かけてる事実を受け止めて、ベランダ喫煙は撲滅を望みます。

  24. 371 住民板ユーザーさん1

    370さん
    そうなんですね。やはり、規約で禁止されていても、ベランダでの喫煙者はいなくならないんですね。自分の家がタバコ臭くなるの嫌だからって、随分勝手な人たちですよね。

  25. 372 住民板ユーザーさん7

    >>370 入居済みさん

    どの家か検討つくなら管理会社に相談してみては?

  26. 373 住民板ユーザーさん1

    372さん

    そうですね、最終手段かなと思っていましたが、検討したいと思います。



  27. 374 入居済みさん [女性 30代]

    皆様シャワーの勢い弱くないですか?ヘッド変えれないので強くしたいんですけど、やり方がわかりません。

  28. 375 住民板ユーザーさん8

    >>374 入居済みさん [女性 30代]さん

    弱く感じたことはありません

  29. 376 入居済みさん

    経口を大きくするといいと思います

  30. 377 匿名

    ここって、ペットは庭、ベランダに出していてもいいんですか? 最近、犬の鳴き声がよく聞こえるんですが…

  31. 378 マンション住民さん


    おすすめの歯科、産婦人科がありましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

  32. 379 入居済みさん [女性 30代]

    ヤオコーのとこにある歯医者さん良かったです。

  33. 380 マンション住民さん

    379さん、ありがとうございます。行ってみます。

  34. 381 住民板ユーザーさん6

    >>378 マンション住民さん

    ヤオコーにある南流山リーフ歯科は午前中に保育士が在籍しています。平日のみ。ウェリスマンションからも通われる方がたくさんいます。あとは駅前のくるみ歯科さんです。

    産婦人科は
    南流山レディースクリニック
    おおたかの森駅にあるウィメンズケアクリニック
    千葉愛友会病院の産婦人科などがオススメです。

    千葉愛友会病院に関しては小児科もオススメです。

    そして千葉西総合病院は、最新の設備ですがスタッフの応対が悪く、昔は良かったのですかリニューアルしてから設備だけ立派で良いことをききません。知り合いがいくと行ったら止めます。緊急で運ばれる以外はオススメ出来ません。

  35. 382 住民板ユーザーさん7

    東葛はどうでしょうか・・・
    リニューアル前は深夜の輪番で何度か行きましたが
    場所柄不気味でした
    今はセントラルで再オープンしていますよね

  36. 383 入居済みさん [女性 30代]

    東葛行ってます。
    綺麗だし診察もしっかりしてくれました。

    ただ、駐車場が面倒くさいかな

  37. 384 匿名さん

    千葉西は健康診断で使ってます。
    車で行くと割と近いです。

    病院は本当に最新で綺麗ですが、土日は混んでます。スタッフの対応は総合病院なので親身な気配りまでは期待しても無理と諦めてます。

  38. 385 e戸建てファンさん

    パーク戸建ですが、マンションの方と交流するとき緊張します。マンションはマンションで既に固まっているママ友さんたちをみると、なかなか声をかけられなかったりしますが、みなさんはイベントで仲良くなるのでしょうか?

  39. 386 住民板ユーザーさん8

    もうすぐハロウィン!ハロウィンパーティーに行かれる方はどの程度の仮装されますか?また男の子でも参加されるママさんいらっしゃいますか?同じマンションのママ友と参加しようかなと思ったのですが、男の子は仮装嫌がるみたいで参加を見送ったママ友もいたもので。我が家は女の子での参加です。

  40. 387 住民板ユーザーさん2

    >>385 e戸建てファンさん
    子供が同い年だったり公園で遊んで仲良くなったりするママさんが多いと思います。戸建の方達とも仲良くなりたいので、ぜひ声を掛けてもらったら嬉しいです。
    それとマンションのキッズルームで顔見知りになる方も多いので、もしお子さんがいらっしゃったら、そちらに行くのも良いと思います。

  41. 388 マンション住人

    >>385 e戸建てファンさん

    固まって話してるママさんたちもいますが、通りすがりのママにも挨拶してくれますし、グループだけで話しているわけではなく、幼稚園繋がりだったり、キッズルームで仲良くなって話しているだけだったりなので、他のママさんを無視したりもしてないですよ。

    ドラマなどでは、怖いシーンのひとつですが、私はマンションにいて、みなさん挨拶してくれますし、常識ある方が多いなと感じています。

    声をかけるのは勇気がいるかもしれませんが、まず挨拶から、とか、「お子さんおいくつですか?うちの子は〇歳です」からでも話すキッカケになると思いますよ。

    イベントもありますし、ぜひ参加してみてください。

  42. 389 住民板ユーザーさん7

    住民ではありませんが
    東側の遊歩道は住民以外通行禁止ですか?
    通勤であそこ通りたいのですが・・・

    それともあそこは公道ですか?

    管理規約見ていないのでわかりません

  43. 390 住民板ユーザーさん2

    MR
    解体と言うよりは、改装しているようですが
    アクアスイートのMR駅前移転は本当なのか

  44. 391 匿名さん

    遊歩道の通行は自由と思いますよ。


    ただ、歩きタバコとかゴミのポイ捨てとか、マナー違反な方は通行禁止にしたいですね。まあ、今のところそんな方は見たことないですけどね。

  45. 392 住民板ユーザーさん5

    ちょっと待った!
    仮に公道だとしたら
    市の条例では歩きタバコはダメでも、立ち止まって携帯灰皿を使用しての喫煙に関しては罰則無し

    これは駅周辺の重点区域以外
    つまり市内全域が歩きタバコ、ポイ捨て禁止ですが
    立ち止まって携帯灰皿使用であれば、重点区域以外はOKです
    ですからあの歩道が公道であれば、喫煙OKなので
    公道かどうかってところですね

  46. 393 住人

    何かズレてるような•••

    マンション住人じゃない方もよく通ってますよね。問題ないんじゃないですか?

  47. 394 床鳴り

    最近床鳴りがするのですが、皆さんの床はどうでしょうか?
    床暖房を使っているからなのか、決まった場所(5箇所くらい)がギッギッと鳴ります。

  48. 395 住民板ユーザーさん3

    流山街道の向こうにあまる土地に7階建ての賃貸マンションが出来るって本当ですか?!富士山見えなくなるのか?!とドキドキします。

  49. 396 匿名さん

    7階建ての建物が出来るという看板は立っています。
    流山街道の川側は今歩道工事していますので、ちょっと確認しにくいですけどね。

  50. 397 住民板ユーザーさん1

    >>395 住民板ユーザーさん3さん
    どのあたりですか??
    マツキヨ向かいの整地してるところですか?

  51. 398 匿名さん

    パチンコ屋の向かい当たりです。ウェリスから、西南西の方向かな。

  52. 399 住民板ユーザーさん4

    >>397 住民板ユーザーさん1さん
    395書き込みの者です。
    398さんの情報と同じです。

  53. 400 住民板ユーザーさん8

    4月から南流山小学校なのですが、役員の頻度や雰囲気をお知りの方がいたら教えていただけたら嬉しいです。南流山中学校は、少し荒れているとかどうとかの噂があり、我が家は女の子なので私立にするか迷います。中学校も雰囲気よければそのまま南流山中学校でいいかなと思っています。

  54. 401 住民でない人さん

    流山街道脇の7階建賃貸マンションは白紙になったらしいです。どうやら高さ制限にかかったらしく許可が下りなかったという話です。

  55. 402 住民板ユーザーさん1

    南棟の住人です。近隣住人のベランダでの喫煙に対してどういう対応していますか?管理組合より注意喚起を配布したのに、懲りずにベランダで喫煙いている非常識な人がいます。特定されないとでも思っているんでしょうかね。

  56. 403 住民板ユーザーさん1

    7階建賃貸マンション白紙になってなくないですか?

  57. 404 入居済みさん

    7階建てマンション、建つようですね。
    流山街道から現地を挟んで反対側の道に看板が立っています。

  58. 405 住民板ユーザーさん3

    ウェリス南流山のとなりにあるパチンコ屋はリニューアルするんですか?それとも潰れたんですか?

  59. 406 住民板ユーザーさん3

    >>400 住民板ユーザーさん8さん


    南流山小学校はいままで役員を(会計のぞく)を子どもが在学中2回していたそうですが、人数が増え、増築し、そのうち9クラス編成になります。
    子どもが在学中1回役員をすればいいそうで、頻度は月1くらいです。小学校6年のときは卒アル委員など仕事が増えるので、みなさん低学年のときに仕事されているママさんもこぞって役員して終わらせたがるようで、じゃんけんになることもあります。

    また運動会なども場所取りは子どもの抽選のようで、おもったところでみれる保証はありません。人数が多い分、いろんな方がいるので、賑やかです。

  60. 407 住民板ユーザーさん1

    インターネット遅くないですか?
    NURO光forマンションに変えたいと思うのですが、設備の導入には同一マンションで最低4世帯の申し込みが必要のようです。
    興味のある方いらっしゃいますでしょうか。
    何人かいれば説明会でも開いてもらえないか聞いてみます。
    宜しくお願いします。

  61. 408 住民板ユーザーさん3

    >>407 住民板ユーザーさん1さん

    ポストのところの掲示板で募集かけてみてはどうでしょうか??

    インターネット遅いです。

    我が家もどうしようかなと思ってます。

  62. 409 住民板ユーザーさん7

    >>407 住民板ユーザーさん1さん
    賛成です。是非発起して頂きたいです。

  63. 410 住民

    >>407、408
    光コラボなどではなく純正フレッツでも遅いのでしょうか?私はiijですが21時から23時で酷いときは1Mbbsも出ないときがありました。
    ちなみにIPoEでのバイパスはしてたりしますでしょうか?iijは有料なのと家のルーターが非対応なので試せてないのですが、ボトルネックがプロバイダ側だとある程度は解消するようです。

  64. 411 住民板ユーザーさん1

    407です。
    >>410
    純正フレッツですが、プロバイダーはBIGLOBEで同じく時間帯によっては1MHz台だったりします。
    ipoe、初めて知りましたが良い情報ありがとうございます。

    ちなみに、前回投稿の直後、nuro光マンションに一世帯でも契約できるキャンペーンというものに申し込んだのですが、一切連絡がないので、その程度の会社なのかもしれません。

    それはさておき、マンション内でインターネット回線に関するアンケート調査が始まりましたね。発起人に感謝致します。

  65. 412 住民板ユーザーさん4

    流山木地区にTSUTAYAか本屋がくる予定はないのでしょうか?!本屋、宮脇書店が微妙な位置にあり、武蔵野線を通勤で使わないので、本屋なくて困ります。コーナン2階に入ったりしないのでしょうか?

  66. 413 匿名さん

    最近ですが流山街道沿いにあったTSUTAYAが撤退しました。僕も本屋が欲しい人の1人ですが、本が売れない時代、CDが売れない時代に、新規出店はなかなかないと思ってます。因みに、コーナン2階のゴルフ5の跡地には、フィットネスクラブが入るという噂です。

  67. 414 住民板ユーザーさん7

    南向き6階が4880万で売りにだされてますね!
    賃貸にするのはみてきましたが、引っ越しか買い換えですかね。

    南流山小学校のPTAといいますか、役員の仕事が聞いたところによると他の小学校より多いですよね。パトロールや、旗降り、役員。どこの小学校もありますが、鰭ヶ崎や八木南に比べると。お子さんが三人目の方は一戸建てに買い換える方もいるようですよね。

    本音いうと、小学校の係りの多さをきいて、引いてます。共働きなもので。だからといってすぐ引っ越せないのが悲しいところです。

  68. 415 住民板ユーザーさん7

    >>413 匿名さん

    フィットネスはいりますよね!
    シャワーとかなさそうですよね。

    みなさん、フィットネスのあと、自宅まで汗ふいて帰るんですかね。

  69. 416 マンション住民さん

    将来子供にピアノを買おうと考えていますが、
    このマンションピアノ大丈夫なのかなぁ。
    ピアノが無理な場合、ほかおすすめの楽器は何かあるのかなぁ。
    まだ何も調べてないので恐縮ですが、
    ご意見を頂けたら嬉しいです。

  70. 417 住民板ユーザーさん4

    >>416 マンション住民さん
    本物のピアノは本格的な防音対策をしていないと他の部屋に迷惑になるので、電子ピアノがいいと思いますよ。

  71. 418 入居済みさん

    みなさん、キッチンの浄水器の浄水力はいかがでしょうか。
    カートリッジは3カ月に1度の交換が良いとのことで、何度か交換していますが
    (3ケ月は持たずその前に交換しています)
    去年の末くらいから特に浄水能力が落ちているようで、替えて1カ月もすると
    浄水の水がすごく細くしか出て来なくなります。浄水してない水は普通に出ます。
    三菱ケミカルクリンスイに確認したところ、浄水器カートリッジに問題はないとのこと。
    マンション側の問題とは言いませんでしたが、浄水器カートリッジを付けている限り、
    その水はきれいになってますとの答えでした。

    皆さんのお宅ではどうですか?特に浄水がすぐ細くなってしまうようなことは
    ありませんでしょうか。

  72. 419 住民板ユーザーさん1

    最近自転車を購入しました。
    日中、電車で移動するのに南流山駅まで自転車で行きたいのですが 駅前や駅周辺の駐輪場で朝イチでなくても利用可能なところはありますか?
    ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

  73. 420 住民板ユーザーさん1

    昼過ぎになると、専業主婦(幼稚園ママ)軍団がたむろしてくっちゃっべってるんだけど、今日、その横を通りかかったら宅配ボックスを私物化している模様。。
    自室に子供の幼稚園道具やらをもって上がってまた出掛けるのが面倒だから、宅配ボックスに一時的に入れて、帰ってきてから取り出してるらしい。会話の口調を聞くと、頻繁にやってるみたい。
    最近、「宅配ボックスがあいてないので一旦持ち帰ります」という不在通知がちょくちょく入ってるんだよな~。 コンシェルジュには伝えたけど、本当にやめてほしい。

  74. 421 住民板ユーザーさん7

    >>420 住民板ユーザーさん1さん

    宅配ボックスの私物化は、いけませんよね。なんでちゃんと一度家に帰っておいてこないんですかね?!
    エントランスに集まっている幼稚園ママですか?!いろんな幼稚園のママいますよね?!なかには、ちゃんとルール守っている幼稚園ママもいるので、一部の幼稚園ママなんでしょうけど。

    去年の話ですが、マンションの入り口の階段??自転車の出入口付近でスイカ割りしていた強者ママとおこさんたちがいらっしゃいましたね。

    自宅の庭、感覚なんでしょうか?!通路は、通路なんで、そういうことしたいかたは一戸建てをオススメしたいです。

  75. 422 住民板ユーザーさん6

    >>421 住民板ユーザーさん7さん

  76. 423 住民板ユーザーさん1

    流山と三郷を繋ぐ橋がもう一本出来るみたいですね。もう少し北の方に。まだ先の話ですが。

  77. 425 住民板ユーザーさん1

    流山街道沿いの賃貸マンション出来ましたね!

    あの斜め向かいに公園が出来るという話があるのですが、出来る気配がないんですが、誰かご存知でしたら
    教えていただけたら嬉しいです。

  78. 426 住民板ユーザーさん1

    パチンコ屋の跡地にドンキ系の店が出来ると、噂。
    噂ですが。

  79. 427 住民板ユーザーさん1

    >>426 住民板ユーザーさん1さん
    ドンキ!!何階だてになるかにもよりますが、それは凄い噂ですね。私はスパができるという噂を聞いたので、もはや事実なのか希望なのかよくわからないです。噂って尾ひれはひれつきますし。

  80. 428 住民板ユーザーさん2

    来年度、幼稚園になる子供がいます。

    南流山幼稚園でママ友トラブルによる転園があったと聞いてます。もともと地元で賃貸からこちらに引っ越したのですが、マンションによる外部のひとが増えたせいもあり、いろんなママが集まっていますね。松戸の幼稚園も何件かバスみかけてますが、噂では松戸の某幼稚園からも違う幼稚園に転園したとかきくと、どこの幼稚園いれてもなにかありそうで怖いです。昔ながらの幼稚園のこのはな幼稚園にはいったママから、平和な話をきいてますが、このはな幼稚園から南流山小学校にどれだけいるのか考えると不安にもなるけど、保育園から小学校のママもいるので、そのへんは気にしなくていいのでしょうか?!

  81. 429 住民板ユーザーさん2

    >>428 住民板ユーザーさん2さん

    うちのマンションからもこのはな幼稚園通っている方お見かけしますよ。サブエントランスにバスが来てます。あとはメインエントランスにバスがきていますね。

    確かにいろんなママが集まるので、相性もあるので転園されるかたもいますが、それを気にしすぎると幼稚園入れなくなるので

    まずはお子さんに合った幼稚園を探して、ママ友とは距離を置いて、深入りしなければトラブルにはならないと思いますよ。聞いてるとみんな女子高の女子会なみにランチ会してた仲良しさんが、ある日ささいなことで仲違いしていたり、分裂したり、酷いと引っ越したり、転園します。

    ママ友達は、ママの友達ではなく、子供が友達のママ同士です。自分のお友達になれるかどうかは、やはり時間をかけて気が合うか判断しないと、子供が仲良しだから親も仲良くとは、いかないかなと思いますよ

  82. 430 匿名さん

    ドンキ系か。正直、深夜営業するお店の隣接は歓迎できないかも。

  83. 431 住民板ユーザーさん1

    スタバの横にいきなりステーキ

  84. 432 住民板ユーザー

    >>411 住民板ユーザーさん1さん
    nuro光導入された方にお尋ねします。
    速度は速くなりましたか?快適ですか?

  85. 433 住民板ユーザーさん6

    マンション内のフレッツ契約者が減ってフレッツの人も速くなったんじゃない?
    NUROかフレッツか偏りすぎると偏った方は遅くなると思うんで皆NUROにしたら意味ない

  86. 434 住民板ユーザーさん1

    木の交差点のところにドンキ確定のようですね。治安悪化しそう。

  87. 435 住民板ユーザーさん4

    二三が丘幼稚園、大勝院幼稚園、このはな幼稚園、新松戸幼稚園のバスをお見かけしてます。近所に南流山幼稚園もありますが、バスが来ていない幼稚園は、みなさん送迎して通われてますか?

  88. 436 住民板ユーザーnuro光に乗り換えました

    >>432 住民板ユーザーさん
    先日nuro光にしましたが、来たONUが前世代の物なので11aでch固定してRBBで日中に測定して下り200Mbps程度、夜間は100Mbbs程度ですね。11ac対応のONUルーターに変えればもう少し出るかもしれないです。今申請中です。参考までですが、IIJからの乗換で100世帯程度がnuro光に乗り換えていた説明会前でルーターの設定を11acとch自動設定にして100Mbps出ていたので平均的な体感速度はフレッツ系と大差はないとは思いますが、月のランニングコストを考えると3年以内に引っ越さなければお得だとは思います。nuro光はDFを最大で16本にスプリットしていて、そこからきっとベストエフォートなので絶対ではありませんが1世帯当たり140Mbpsぐらいは帯域があるイメージです。

  89. 437 住民板ユーザーnuro光に乗り換えました

    >>432 住民板ユーザーさん

    追記です。
    先日11ac対応のONUへ変更しました。25時頃の測定で下り300Mbps、休日8時頃で下り250Mbps出ています。
    ルーター内でチャネルの設定は固定にしております。また、計測機器はiphone6s、計測地点はルーター付近です。
    ONUはサポートに連絡すれば無料で送ってくれます。宅配ボックスは使用できないとか言われますが、臨機応変さの佐川さんなので入れてくれてる可能性は高いです。

  90. 438 住民板ユーザーさん4

    上の階の幼稚園ママさん、女の子一人っ子だから足音そんなにうるさくないですっていうけど、ドタドタするんだよね。多少は、我慢するけど寝る時間くらいやめて欲しい。上の階の住人は選べないよね。

  91. 439 住民板ユーザーさん4

    >>437 住民板ユーザーnuro光に乗り換えましたさん

    ありがとうございます!!
    詳しく知りたかったので助かりました!

  92. 440 住民板ユーザーさん8

    駅前に第4駐輪場できましたね。なやんているうちに抽選おわってた。場所が微妙だけど、申し込めば良かったな。

  93. 441 住民板ユーザーさん1

    来客駐車場予約せずに停めてる車は警察通報して良いのでしょうか。理事会で対策を検討してほしいです。

  94. 442 販売関係者さん

    >>441 住民板ユーザーさん1さん

    同じく。まず、理事会だ

  95. 443 住民板ユーザーさん5

    [ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

  96. 444 住民板ユーザーさん6

    >>443 住民板ユーザーさん5さん
    うちも、隣の音楽や楽器の音に悩まされています
    管理会社に相談しても解決されず、今日も大音量で音楽が聞こえてきます

  97. 445 住民板ユーザーさん5

    >>444 住民板ユーザーさん6さん

    越して来て3年半、ずっと騒音で悩まされています。
    騒音を注意して貰うチラシを3回、1度は理事長の同意を得て管理会社から隣人宅へ直接注意して貰いましたが全く改善されません。
    何度注意されても防音マットを敷く等の騒音対策をせず近隣住人への配慮もしない隣人なので、困り果てています。

  98. 446 住民板ユーザーさん1

    ガス乾燥機の設置は可能ですか?
    乾燥機の設置を検討しておりご存知の方いらしたら教えて下さい。

  99. 447 住民板ユーザーさん3

    木3号公園、電車の丘公園、まさかの屋根あるところがないです。近い公園なので大変ありがたいのですが、夏場暑い。木1号公園もない。こういう要望は市役所にいえば良かったのでしょうか。

     木1号公園近くに児童センターできるので、南流山も子供の過ごし場所、少しずつ増えるのはありがたいです。

スムログに「ウェリス南流山」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ザ・パークハウス 松戸

千葉県松戸市松戸平潟2001-1

7,348万円

3LDK

70.14平米

総戸数 107戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3,500万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レーベン八潮 GRANFORDE

埼玉県八潮市大字垳字用水東98番1、99番1、122番4、123番1、123番4(従前地)、埼玉県八潮南部西一体型特定土地区画整理事業115街区6、7、8、9画地(仮換地)

4,500万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

66.22平米~75.27平米

総戸数 46戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,498万円~6,498万円

2LDK~4LDK

63.29平米~78.68平米

総戸数 114戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,300万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~80.82平米

総戸数 100戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK~4LDK

33.24㎡~80.90㎡

総戸数 77戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,598万円~5,698万円

2LDK~3LDK

65.83平米~71.75平米

総戸数 335戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

8,100万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~73.43平米

総戸数 422戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,598万円~6,198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,230万円~8,630万円

3LDK

70.39平米・73.69平米

総戸数 42戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定

3LDK~4LDK

68.37平米~133.94平米

未定/総戸数 184戸

ブリリアンコート朝霞本町

埼玉県朝霞市本町二丁目

未定

2LDK~3LDK

50.96平米~75.40平米

未定/総戸数 65戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸