横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】オハナ鶴間ガーデニア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 大和市
  6. 下鶴間
  7. 鶴間駅
  8. 【契約者専用】オハナ鶴間ガーデニア
契約者 [更新日時] 2021-10-05 17:29:11

無かったので契約者専用板を立ててみました。
色々と情報交換しましょう。

-------------------------------
オハナ 鶴間ガーデニア

所在地
神奈川県大和市下鶴間2丁目2820-1

交通情報
小田急江ノ島線 「鶴間」駅  徒歩11分

敷地面積
12,036.53m2

総戸数
307戸 (他に管理事務室1戸、集会室等3戸)

売主
野村不動産株式会社

施工
株式会社長谷工コーポレーション
-------------------------------

[スレ作成日時]2014-08-01 22:21:02

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 鶴間ガーデニア口コミ掲示板・評判

1. 1322 マンション住民さん

上階ですが上の階の音はそこまで気にならないですけどね。
    お子さんも小さいみたいですがそれでも平気です。
    間違った情報は流さないでください。

2. 1323 マンション住民さん

間違った情報ではないと思います!
    うちは、しゃべった途端ゴンゴンされたことがあります。
    よくない情報なので、マンションが売れなくなると困るのはわかりますが。
    毎晩、寝室に入るや否や、隣なのか下なのか、斜めなのかざわめきますよ。
    気持ち悪いです。かすかな音にさえ反応して嫌がらせを受けていると思っています。
    ベッドに寝ていても、寝返り打ったり、咳をしたり、おなかのゴロゴロや、グーという音にいちいち
    ゴンゴンされています。おかげで、ベッドにつくとおなかがなるので困っています。
    部屋番号言いたいくらいですよ。
    寝室では、明らかに話し声は聞こえます。下のほうがよく聞こえます。
    寝ているせいでしょうか。真下に、一人(夫婦)寝ているようで、とにかく執拗にしかえしのおとをだされるので、
    負けずのこちらもやり返しますが。この前なんて、1時間ぐらい壁たたいていました。
    上の音が気になるなら、普通別の部屋に寝るか、我慢しませんか?
    それを毎日、嫌がらせしてくるのだから人間性を疑います。
    こういう状況を、わかってくださる方はいないのでしょうか?
    人間ってみな、「隠ぺい」ありきなんですね。
    自分に関係ないことは暴こうとしたり、追及したりするけれど、
    都合悪いことは隠し通そうとする・・・・・・・まあ普通ですね。
    なんかとりとめがないですね、すみません。
    とにかく困っています。

3. 1324 マンション住民さん

精神科に通われたほうが...
    お腹の音に反応するって..ぼろアパートでもありえないと思いますが...

4. 1325 住民板ユーザーさん2

>>1323 マンション住民さん
    お困りのようでしたら、貴方様が別の部屋で寝たらどうでしょうか?

毎日嫌がらせをしてくるのだから人間性を疑う‥‥
    私からしたら、やり返す貴方様の人間性を疑ってしまいます。

5. 1326 入居済みさん

てか誰に訴えかけてるのこの人w
    別に1322さんマンションが売れなくなるとか一言もいってないのに何なの?
    マンションがそんだけ音つつぬけだったら一斉に引っ越すっつうのw
    1324さんがいうとおりなんか自律神経やられてるんじゃないの

6. 1327 マンション住民さん

反応ありましたね。
    No.1323ですが、ここに投稿する方は信じないというか、住人ではなく、売るかたですよね。
    立て続けに同じかたの投稿のようですね。
    もしくは、近隣の方ですか?
    決して邪魔しようと思ってないんですよ。
    確かにボロアパート並みの部分があると思います。

うちの主人も、娘も、私がおかしいといいます。
    そんな音が聞こえるわけがないと。
    そういいながら何年たつのでしょう。
    私自身、おかしいのかとも思いつつも、やはり、間違いないです。
    昨日は隣の旦那のうめき声が気持ち悪かったです。

誰に訴えかけているのか?あなたではないのは確か。
    一斉に引っ越す?引っ越してほしいよね。

No.1325さん、もしかしてあなたがやってます?
    別の部屋は、リビングしかありませんし、引き下がるの下階の人だと思うけど。
    リビングにベッド置くのはちょっとね。
    冬になると、上階の外国の方が床暖つけてリビングで寝るといっていたし…。
    私の上には誰も寝ていないんですよ。
    たぶん上の人の上が使っているんでしょね。
    例えば、最上階の人の音が気になる場合、階下の人が上の人に別の部屋に寝るべきとは言えませんでしょ。
    引き下がるのは下の階です。
    数年にわたり、動いたり些細な音が出るたびにゴンゴンそれ以上の音を出すほうがおかしいとは思いませんか?

ここは幹線道路沿いではないので、夜中はものすごきシーンとしていて、
    私のおなかの音は結構響くんですよ。
    たまに、おならが出たりすると、笑われたり。(そこはあまりにも恥ずかしいので、じっとしてます)

まあ人間性もへったくれもなくなっているのは事実ですね、互いに。

安いマンションを買った報いですね。自業自得。
    音以外に、特に文句はないけれど、「プライバシーが保たれない」のと
    聞こえる音がすべて「騒音」のように感じられるらしい隣人が憎いです。

7. 1328 住民板ユーザーさん1

幻聴でしょうね。

強迫性パーソナリティ症候群や解離性障害、
    もしくは自覚がなければ統合失調症など診断がつくかもしれないので、一度病院に行ってみてください。
    話を聞いてもらうことで落ち着くかもしれませんし。

8. 1329 住民板ユーザーさん2

>>1327 マンション住民さん
    1325です。
    別の部屋はリビングだけ。
    そんな間取りの部屋ありましたっけ?

引き下がるのは階下。
    快適に過ごしたいのなら、対策を考えてみては?
    と、私は思っただけです。

9. 1330 マンション住民さん

対策を考えるなら、上がうるさいと思っている人ではないかな?

10. 1331 マンション住民さん

1327マジで病気だわ。
    身内にもおかしいと言われてんのに自分が正しいって・・・
    しかも何年たつのでしょうとか数年にわたりとか言ってるけどまだ竣工されて2年だっつうのw
    オハナにすんでないんじゃないのこの人。
    上の人の上の音が聞こえるとかも意味不明だわ。
    この人ほんとおかしーよーたすけてーw

11. 1332 マンション住人さん

>>1329さん
    親身なご意見ありがとうございます。
    別の部屋=空いている部屋ということです。
    3人家族なので。それぞれの部屋にベッドひとつづつ置いています。
    私以外の部屋は下には寝ていないらしいので、問題ないようですが、
    お風呂の音がかなりするそうです。
    ボヤいてはいるけれど、壁をたたいたりはしない人間です。
    自分は寝てしまえば起きないからと、替わろうかと言ってくれますが、
    クローゼットが狭いのでむりなんです。

ですから、1年前には、マットレスを倍ぐらいの値段のものに買い換えました。(厚さは30センチ以上。これはあまり効果なかったかも)
    さらに床に防音シートや板などをベッド下を中心に二重三重に敷き詰めています。
    音が半減したように思います。(寝ていると、下が何かしているのもわかるんですよ)
    それでも、動いたり、音が鳴るたびにゴンゴンやられるのですから・・。
    コンクリートでも敷き詰めない限り無理なんでしょうね。
    下の住人は、私がわざと音を出していると思っているのでしょうか。
    寝返りや、生理現象も許さないような人間なんだろうか。
    もしかしたら、これを読んでいるかもしれない。
    昨日は、やられなかった気がするんです。(寝入っただけかもしれませんが)

蛇足ですが>>1331さん
    「竣工」っていう言葉を使われるのは販売者側の方ではないですか?
    正確には入居ですよね。入居3年目ですから、「数年」は間違いではないでしょう。
    それに、あなたがそんなにムキになるような話題でもないと思います。
    「この人ほんとおかしーよーたすけてーw」といっても、どう助ければよいのでしょう?

12. 1333 住民板ユーザーさん1

1327さんに何を言っても無駄ですね笑
    私は、下の階に住んでいるので上の階で起きてるバカバカしい出来事をここで見れて面白いですよ。笑
    本当に、そうだとしたら管理人さんに言って悩みなく生活してほしいですね

13. 1334 住民板ユーザーさん1

逆にこんな人のわけわからない相談うけたら管理人さんも病んじゃいますよ(笑)
    そういえばゴミ捨てにいったとき写真とってる変な人何回かみたことあるけどこの人なんじゃないかな…

14. 1335 住民板ユーザーさん1

>>1334 住民板ユーザーさん1さん

自分も見たことあります。
    ただ、けっこう年配に見えたんですけど、
    最初は目を疑ったのですが、やはり写真撮ってたんですが。目が合ったからといって
    動じることもなく堂々としてましたよ。

これこそ管理人さんに報告すべき事象ですね。

15. 1336 住民板ユーザーさん1

1333です
    1334さん
    確かにそうですね笑
    このアイデアは撤回です笑

16. 1337 住民板ユーザーさん1

>>1336 住民板ユーザーさん1さん

もう時すでに遅しかもですよ…(笑)

17. 1338 通りがかりさん

ああ、やっぱり何時も出てくる都合悪いさんたちだよね。
    一人で何人かを装って…。

そうそう、ベランダの側溝のごみの件でていましたね。
    ごみってどんだごみなんでしょうね。
    排水溝は、ない部屋もあることは皆さんご存知ですよね。
    ほとんどが雨水だと思うんですが、それに交じって土埃などが流れるのは致し方ないのではないでしょうか。
    ちなみにうちはない住戸なので、逆に気を使います。
    逆だとやっぱり嫌な気分でしょうね。
    もし流れていたらごめんなさいです。

18. 1339 名無しさん

写真撮ってる変な人?

19. 1340 通りがかりさん

貴方面白い!
    よくその人だってわかりますね。
    私も見たことあるかも。
    写真撮っているばあさん。
    年配っておばあさんでしょ。

20. 1341 住民の人に質問したいさん

鶴間らしくて笑えるなー。

21. 1342 マンション住人さん

1332ですが、ごみ置き場で写真撮ったことは一度もないですけれど。
    残念、不正解です。個人を特定しようというのはいかがなものでしょうね。
    同じこと繰り返していますよね。
    もう私の投稿に、絡んでくるはやめてほしいです。
    反論の場ではないのですから。
    前にも言いましたが、音に関して・プライバシーが保たれないのは事実なのですよ。
    それ以外は、さすが、マンションつくりに精通している長谷工さんならではの発想と、日々の努力の結晶に
    心より感謝しており(音以外は)毎日快適に暮らしております。
    私は、一度たりとも管理人さんに苦情を言いに行ったことも、チクったりしたこともありません。
    そんなことを当事者以外に言ったとしても何ら解決はしないと思っています。
    管理組合でも、そう言ったことは当事者同士でといっています。
    賃貸なら、間に入ってくれるかもしれませんが、経験上「うるさいと言っている人」のほうが「神経質なのではないか?」と逆に管理者に諭されたり、疎まれたりするのでいやな思いをしたことがあります。
    今の状況は、逆なので…土地柄のせいかもしれませんね。

今後ゴンゴンされても、気持ちをしっかり持って、無視していこうと思います。
    そうそう、うちの真上の人は、わざと子供を走らせて(特に夜)すごかったです。
    そういうのも、じっと我慢していこうと思います。
    寝ている時の嫌がらせにも、めげずに無視していこうと思います。
    (できるかな?、何度か切れたことがあるので・・・)
    皆様お騒がせして申し訳ありませんでした。

22. 1343 住民の人に質問したいさん

1342さん
    めげずに頑張ってください。
    倍返しして家族が殺されたらそれこそ…。
    こんな土地柄ですので。。。

23. 1344 入居済みさん

だから・・・事実じゃねえっつうのw
    頼むから早く病院いってくれーw

24. 1345 通りがかりさん

ガラが悪いので削除したほうがいいかもです。

25. 1346 入居済みさん

???
    嘘書き込むほうがよっぽどガラが悪いでしょ・・

26. 1347 通りがかりさん

嘘かいてなんか得あるの?

27. 1348 マンション住民さん

まー嘘っていうか勘違い?
    だって言ってる事おかしいでしょ。

28. 1349 住民板ユーザーさん5

自分は強迫性障害という病気で自分の出したゴミがちゃんとなってるか気になって、自分のゴミの写真を撮ってるだけです。管理人様にはお話をさせて頂いております。

29. 1350 ゴミの写真

自分は強迫性障害という病で自分が出したゴミがちゃんとなってるか気になって、自分が出したゴミを写真で撮って確認しています。この件に関しては管理人様にもお話をさせて頂いております。

30. 1351 ゴミの写真

1349が送信されていないと思い、同じ内容の1350も送信してしまい失礼致しました。確認の為に自分が出したゴミの写真は撮っておりますが、それ以外の人様にご迷惑をおかけするような事は全くしておりませんので付け加えさせて頂きます。

31. 1352 by マンション住人さん 

ゴミの写真さん、出てきてくれてありがとうございます!(私だと思われていたので・・・)

たとえそういう方がいらしても、1334さんに何か迷惑かけたわけでもないのに
    言いたいこといいってくれますね。
    自分だけが正しいと思っているんでしょうね。
    非常に残念な方だと思います。

さておき、ゴミの写真さんが、病気のことを打ち明けられたことに感動いたしました。

もしお会いできたなら、声をかけさせていただこうかな。

とてもうれしい投稿に感激しています。

32. 1353 マンション住民さん

残念なのはどう考えても1352さんだと思いますけど。

33. 1354 マンション住人さん  

利害のある方のご意見なのかしら。
    私が、残念でもよいです。
    自分の言葉で、自分の思うことが言えれば満足です。
    他人のことを批判するつもりはないですが、流れ的にそうなってしまいました。
    低層階との壁の厚さや、天井の高さが違いますのであなたのご意見は参考になりません。
    低層階は文句のつけようはないかと思います。うらやましいです。

34. 1355 ゴミの写真

>>1352 by マンション住人さん さん

マンション住人様の私の病気に対しての暖かいお言葉に感謝申し上げます。

35. 1356 マンション住民さん

低層階じゃないですけど?

36. 1357 住民板ユーザーさん1

強迫性障害なのかどうかはさておき、
    気になるならゴミステーションに出す前に玄関先で写真を撮ってくださいよ。
    管理人さんにお話済みとおっしゃってますが、知らない人がゴミステーションで写真を撮ってるところを見たら薄気味悪く不安になりますって。
    これだけの世帯数なのでいろんな方がいるとは思いますが、よくお考えください。

37. 1358 マンション住人

「よくお考え下さい」って
    玄関先では意味がないでしょう?玄関先に出すわけではないのですから。

「強迫性障害なの「かどうかはさておき、」というのもおかしいですね。
    「強迫性障害」=「写真を撮った」と説明しているのに。あなたこそ、よくお考え下さい。

「知らない人がゴミステーションで写真を撮ってるところを見たら薄気味悪く不安になりますって。」
    とおっしゃるなら、それこそ、管理人さんにその時点で報告すれば不安は解消されたことでしょう。

私がもしその状況を目にしたとしたら、たぶん本人様にお聞きしていると思いますね。
    写真を撮っていることが、そんなに薄気味悪いとは思いませんが、何かわけがあるはずでしょうから。

この件に限らず、基本的にマンション内にいる人は、ほぼマンション住人なわけだから、何か気になることがあれば
    その場でできることをするのが大人の対応だと思います。

少なくとも、まったく関係のない人間(私)に、憶測であてはめて投稿することがそもそもの間違いですよね。
    「残念」ではなく、たいへん「失礼」です。

ゴミの写真様は気にしないで生活してくださいね。

38. 1359 ゴミの写真

>>1357 住民板ユーザーさん1さん

確かに玄関の中でゴミの写真を撮れば人様の目に触れずに不愉快な思いをさせずに済みますが、燃えるゴミやプラゴミなど所定の場所にちゃんと捨てたかが気になってカメラを撮って家でも確認できるようにしております。ゴミを捨てる時はほぼ主人に自分が捨てている所の写真を撮ってもらう事にしましたので

39. 1360 ゴミの写真

>>1357 住民板ユーザーさん1さん

投稿が途中になって申し訳ございません。最近はゴミを出す時はほぼ主人に私がゴミを出している所を写真で撮ってもらっておりますので1~2分で済ませております。最終的には写真を撮らずにゴミを捨てれるように努力したいと思っております。

40. 1361 通りがかりさん

No.1357さんって何様?
    ゴミステーションでは出くわしたくない!
    自分だけが住人だと思ってるんじゃないですか?

41. 1362 住民板ユーザーさん2

No.1361の通りがかりさんへ
     ゴミステーションで出くわしたくないのは
     ゴミの写真さんですか?

42. 1363 住民板ユーザーさん2

No.1362の続きです。
    あるいはゴミの写真さんを否定してる人ですか
    ?どちらですか?

43. 1364 通りがかりさん

1357の住民板ユーザーさん1に決まってますでしょ。

1357さんが、ゴミステーションでごみの写真さんを見てこういうことになっていることわかっていますか?

本来の件には全く関係のない方を引き合いに出されたのは1357の住民板ユーザーさん1ですよ。

44. 1365 入居済みさん

1357さんがゴミの写真さんを見たなんて一言も書いてないですしなんか日本語おかしくないですか?

45. 1366 通りがかりさん 

では訂正いたしますね。

遡って・・・

No.1334  をご覧いただけますか?

「by 住民板ユーザーさん1 2017-09-22 22:48:48

逆にこんな人のわけわからない相談うけたら管理人さんも病んじゃいますよ(笑)
    そういえばゴミ捨てにいったとき写真とってる変な人何回かみたことあるけどこの人なんじゃないかな…」

住民板ユーザーさん1さんなので同一人物かと思いましたが・・・・。

46. 1367 マンション住民さん

昨日警察の方が朝、夜来てたけど何かあったのでしょうか?
    管理人さんと話してたけど。

47. 1368 マンション住人

昨日、家族が、インターフォン(玄関)に出てしまい・・・
    交番のおまわりさんで、住民カードに記入お願いしますということでした。
    「過去に2回来ていて、留守でした」とおっしゃっていました。???
    3年目にして新規の登録になるらしいのですが、同じ階の方では6世帯しかいませんということでした。
    全体でも、半分に満たないかもしれませんね。

たぶん、直接玄関からインターフォンならしても出ない人が多いのではということと、
    玄関からだと映らないこと(下からでないと)を説明しました。
    お巡りさんは「ええっ、そうなんですか」と、驚いていました。

でも、いきなり「警察」の方が来られるのも「ドキッ」としますね。
    とうとう上下階の誰かに(話し声がうるさいとかで)通報されたのかと焦りました(笑い)。

確かに、どこに越しても、必ずお巡りさんが来ていましたから、
    こちらに来てから一度も来ないなとは思っていました…。
    そういえば、出ない時もあったかもしれない・・・・です。

長くなりましたが、巡回だと思います。

48. 1369 マンション住人

追記  同じ階では6世帯しか登録していません。他は新規ですということです。

49. 1370 モンハン

お疲れ様です。ラーメンショップが無くなった跡地に出来たラーメン屋さん名前はわからないですが、味は美味しいでしょうか? 行かれた方いませんか?

50. 1371 住民板ユーザーさん8

>>1370 モンハンさん
    おみせの名前は、いかり です。
    かつおダシのベースで、しょうゆラーメンやとんこつラーメンがあります。
    俺は美味しいと思います。

51. 1372 Eagles一味

管理人さんの所に届いてましたよ〜!
    どうか持ち主さんに戻ります様に!
    届けて頂いた方に感謝しつつ
    神様にお祈りします(笑)

1. 管理人さんの所に届いてましたよ〜!どうか...
  52. 1373 マンション住人

マンション住人に関係ない話題だな。

53. 1374 通りがかりさん

このマンションの住人ではありませんが、掲示板でいがみあっているのをみると、住民レベルがわかりますね。

54. 1375 マンション住人

オイオイ!
    住人じゃないのか?
    ほかでやれよ!

55. 1376 住民板ユーザーさん1

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

56. 1377 入居済みさん

この通りがかりってハンドルネームのやつ過去を見てもろくな発言しないね。
    なんなのあんたw
    住人じゃないなら契約者専用の掲示板に書きこまないでくれます?

57. 1378 二流ブランドさん

通りがかりですいません(笑)

58. 1379 マンション住民さん

2階共用部でたばこの吸い殻とか書いてあったけど、2階のどの辺ですかね?
    ある程度場所を明確にすると、犯人さんに響くと思うのだけど。

59. 1380 マンション住人

今日15時頃、パチンコ駐車場からタバコを吸いながら徒歩で出てきた男性を見たのですが、出てすぐ脇のブロックでタバコをもみ消し、その吸殻を側溝の蓋と蓋の間の穴に捨てて、マンション駐輪場側出入口から入っていかれました。あまりのマナーの無さに呆れてしまいました。喫煙者であれば、携帯灰皿くらい持ち歩いていただきたいです。

60. 1381 マンション住人

逆のパターンを見たことあります。
    エントランスから出て、すぐにタバコ吸い始め向かい側の壁でもみ消したあと
    パチンコ屋の駐車場の手前(陰で)に座り込んでしばらくいたようですが・・・・
    マンション横公園で子供を遊ばせて、自分はベンチに腰かけてタバコ吸っていた人と同じです。

知っている人です。向こうは気づいてはいないと思いますが。
    ある時は、ゴミステーションから出ようと開けたとたんに、こちらが出る前に押し入ってきました。
    韓国人です。その方は。

なぜだかよく出くわします。そのたびマナーのなさにあきれています。

61. 1382 マンション住人

郵便受けからのドアが使用禁止になっていますが、微妙に不便に感じます。
    風が強いからという理由かもしれないけれど、気を付ければ出入り可能と思うのですが…
    力のない子供やお年寄りの方は危ないのでしょうが、自己責任で使わせていただきたいと思う一人です。
    危ないから使用禁止というのはどうなのでしょうね。

62. 1383 住民板ユーザーさん1

>>1382 マンション住人さん

まぁ、我慢して微妙に遠回りして表から回った方がいいかもですよね。
    自分は大丈夫でも、それを見て真似した子供が通って何かあってからじゃ遅いと言った考えの対応だと自分は理解しました。
    一昔前なら、そんな考えは一切しなかった自分ですが、歳のせいか、こんな時代に流されたせいか。。。って感じです。

63. 1384 マンション住人

まあ、何のために作ったんでしょうかね。

64. 1385 住民板ユーザーさん3

1383です。
    設計ミス?

扉に風穴が有るタイプなら、開閉時の危険は減りますが、風のある日は特に笛を吹いた様な音が常時鳴ると思います。

65. 1386 マンション住人

1382です。
    設計ミスとは認めていないらしいです。
    直すなら、お金を払ってくださいということらしいです。
    「マンションのことならわかるんだ、作っているから・・・」の
    長谷工さんでも想定できなかったそうです。
    修復等の金額を見た方、びっくりしませんでした?
    噂は本当だった・・・・。
    利用したこともないものに、みんなのお金が注ぎ込まれているんですよ。
    どうせ使うならもっと前向きなことに使ってほしいものですよね。

66. 1387 マンション住民さん

管理人さん及び掃除の方々。
    駐車場の雪かきは掃除のうちに入らないのですか?
    共用廊下やるなら駐車場もやってよ。

67. 1388 住民板ユーザーさん1

>>1387 マンション住民さん
    駐車場未だに、残った雪がカチカチに凍り

危険ですね。

68. 1389 マンション住人

確かに、通路部分も凍っているので気を付けて自分の車のところまで歩かなければなりませんね。
    日の当たらない方は本当にご苦労様です。
    一生懸命氷を砕いていたようですが・・・・。
    私なら、バケツにお湯入れてまいて溶かしてしまったほうががいいと思うんだけれど・・・・。
    午前中に溶かしてしまえば、大丈夫かと。
    エントランスは(正面)雪かきしていましたね。
    雪かきってすぐにやらないとだめらしいです。
    駐車場は、個人責任なのかな?
    入口まで遠い方はラッキーですね。

69. 1390 住民板ユーザーさん6

>>1387 マンション住民さん
    週末は多くの方が力を合わせてアイスバーンになってるところを砕いたり、除雪?をしました。
    人に頼るのではなく、気付いた時にご自身でなされた方が早いのではないでしょうか。

70. 1391 マンション住民さん

もちろん自分でやりましたよ!ハンマー持って、困ってる人助けたり。
    大変だったので、雪が積もってすぐの平日管理人さんがやってくれてればな~
    と、思いましてね。

71. 1392 マンション住人

私もお手伝いしたかったけれど、スコップすら持っていませんでしたので・・・・。
    ごめんなさい。

72. 1393 マンション住人

先ほど、ピンポンなりましたが、配送業者ではないようでしたの出ませんでした。
    分厚い資料(名簿?)抱えてました。
    誰だろう?出た方いらっしゃいますか?

73. 1394 マンション住人

うちには、そのようなピンポンはありませんでした。

74. 1395 マンション住人

ご丁寧にどうも。

75. 1396 マンション住人

エレベーターの張り紙見ました。

何やら細かな苦情に対応されているようですが・・・・

一つ、看過できないことがありました。

灯油をこぼした云々・・・・???

ストーブの灯油ですか?

ありえないです。

灯油のストーブは禁止ではないでしょうか?

そして、この事実を知らない○○人さんは勉強不足ではありませんか?

76. 1397 マンション住人

追伸

まあそれはそれとして、石油ストーブを使用している事実は発覚した以上

しかるべき対応(フォロー)を期待したいものです。

自分の隣接した住居で使用されていたとしたら、憤慨です。

77. 1398 マンション住人

このマンションの掲示板は殺伐としていますね。

ほぼ同時にできた八王子は結構話題が飛び交っているような…。

そこで、どうでもよい話題を一つ。

今日、トイレの便座、ウォシュレットの裏側をブラシでごしごししたんです。

そうしたら、ナニコレというくらい黒いかすがボロボロ出てきました。

要するに、お尻の水が出てくるところです。

あらま!どうしましょ。こんなに。

決して、○○コではないですよ。

水垢ですよね。

これが、おしりにあたっていたんですよ。

そう思ったら、ゾーとしますね。

皆さんはそんなことないですよね。

これからは、うわべだけではなく定期的にきれいにしようと思いました。

ついでですが、うちの下の階の人がかれこれ2年近く毎晩(大きい方の寝室)

私が寝返り打つたびうるさがって、ゴンゴンやるのやめてほしいんですけど。

床にどれほど防音しているか知っているのでしょうか?

しつこい、しつこい。

逆に貴方の下は誰も寝れないでしょうね。

自己中な行為はやめてください。見るわけないでしょうけれど。

78. 1399 マンション住人

音を出すと、確かに音が返ってくるときもありますね。
    こだましているのかと思っていました。(笑い)
    何度か繰り返してみたくなりますね。
    世の中には、いろいろな人がいます。
    同じレベルではないので、心を鬼にして無視しましょう。
    騒音問題は誰も解決できません。
    長谷工のマンションは、普通に暮らせるレベルではありませんよ。
    話し声が丸聞こえらしいです。
    何も聞こえないという方要注意。
    貴方の生活を、盗み聞きしいている人がすぐそばにいますよ。
    個人情報にはくれぐれも注意。
    たわいもない会話なら聞かれたって平気ですが…。
    特に寝室は気をつけましょうね。

79. 1400 マンション住人

最近、子供が走る音が早朝、夜聞こえます。
    どこのお宅かわかりません。上のような、隣のような、斜めのような。
    他にこのような音が聞こえる方いらっしゃいませんか?
    子供を走らせるのは、基本的にNGと 購入する際に確認しておるのですが、
    いかがなものでしょう。
    実は、こちらの会話に対して対抗している模様なのです。
    このマンションは、会話禁止なのでしょうか?
    話をすると子供を走らせるお宅があるみたいです。
    それから、パソコンの操作音にも同じ現象が起きます。
    上から聞こえるので、上のお宅かと思うのですが。
    ちょっと理解に苦しんでいます。
    無視してよいと思いますか?
    それとも、このマンションは1399さんがおっしゃるように普通に暮らせないのでしょうか?
    はっきり言って嫌がらせではないかと感じています。
    念のため、警察に相談しており今後許しがたい事象の場合は相応の対応を考えています。
    このことは、当事者での問題ではありますがあえてこちらに記録させていただきました。
    最悪の場合は、人権侵害で訴える覚悟も有しております。
    しかしながら、なぜこのようになったのか、それはひとえに構造上の問題であると考えます。
    会話が、上や横、ひいては下にまで聞こえることが問題なのです。
    子育て世代のマンションですか?
    本当に?まともに、生活できますか?人間が、会話なしで生活できるのでしょうか?
    売れなくなると困るから、口に出せないですか?
    そういうのを隠ぺいというのですよね。
    自分に関係のないことには隠ぺい云々と非難はするのに・・・・・。
    本当に嫌な世の中ですね。
    あ、ちなみに韓国人が1世帯いるようです。
    その方は、リビングで寝ているらしいです。
    なぜ寝室で寝ないのでしょうね。
    どこで寝てもいいんですが、 自分の都合を押し付けないでほしいんですよね。
    考え方が違うようです。困っています。

80. 1401 マンション住民さん

確かに子供の足音は気になりますね・・
    けど話し声とかは一切聞こえないので気のせいじゃないですか。
    あと国籍は関係ないと思いますが・・
    人種差別は良くないと思います。
    うちも冬場は床暖房が気持ち良いのでリビングで寝ていますが
    何か問題あるんですかね。

81. 1402 マンション住人

国籍???
    1401さんは、日本人ではないのですか?
    国籍という言葉はどこから来たのかな?
    日本人に国籍という言葉はほぼ必要がなく使ったことがないような…。

人種差別?、どこに存在しているのかな?
    日本人を日本人といったら差別になるのかな?
    韓国人を韓国人といったら差別ですか?

そういっているあなたの心の中に差別という意識があるのでは?

都合のいいところだけとらえないでくださいね。

勿論自分の家の中で、どこに寝ようが自由ですよ。

よくお読みになってくださいね。

貴方のお住まいは聞こえないかもしれませんが、

話し声が聞こえて、それをうるさいと感じてそれ以上の音で反撃している人がいるということ。

そのことに困っている人がいるんですよっていうこと。

読んで理解しないなら、下手な文章で投稿しないでほしいです。バレバレですよ。

もしかしたら、あなたですか?

それなら話は早いです。

今日もあなたの旦那さん、やってくれましたよ。

ガーン!!ってものすごい音で反撃されました。

昼間ですよ。

買い物から帰って、買い物袋の音に。(くしゃくしゃする音)

とにかく、許さないらしいです。

生活音を。

何か鉄骨のゴーンというものすごい音、これって、威嚇でっすよね。

この行為自体、訴える価値ありますよね。

次はとりあえず、警察呼びます。

82. 1403 マンション住民さん

いやいや国籍ってことば普通に使うから(笑)
    ネガティブな発言の後に急に韓国人って入れたら
    普通に考えて韓国人だから悪いみたいに聞こえるでしょ(笑)

そんでもって反論の仕方が何か月前かの人と同じだね・・
    前にも言ったけど警察呼ぶより自分が精神科に行ったほうのが早いですよ。
    警察に言ってもなーんも相手にされないよ(笑)

だいたいさースーパーの袋の音なんて木造でもわかんないっつうの(笑)
    頼むから掲示板荒らさないで貰えますかね・・

あなたの被害妄想をいう掲示板じゃありませんから。

83. 1404 マンション住民さん

こんな被害妄想のひどい人がもし隣にいたら…と思うと恐ろしいです。
    実話でない事を願います。

84. 1405 マンション住民さん

実話ではないことを願いますって書くと
    きっと実話ですよってだらだら長文かかれますよ。。

85. 1406 マンション住民

鉄骨のゴーン ってヤマナカじゃないの?

単身赴任で一年半住んだレオ○レスでも、となりの部屋の目覚まし、
    下の部屋のドアの開閉音は聞こえても、買い物袋のクシャクシャは
    聞こえなかった。

86. 1407 匿名さん

ないことないこと書いて相手をおちょくるのいい加減にしてほしい。

87. 1408 マンション住民さん

ないことっていうか1402さんは本当にそう感じてるんでしょ。
    どう考えても書き込みの内容が統合失調症でしょ。
    病気なのはしょうがないとしてこの掲示板に書き込みはしないで欲しいよ本当に。
    友人からも掲示板見たら荒れてるねって笑われたよ・・

88. 1409 マンション住民さん

中庭で普通にタバコ吸ってるおじいさんがいるんだけど、どうゆうこと?

89. 1410 住民板ユーザーさん4

>>1409 マンション住民さん
    外来者若しくは中国人。

90. 1411 マンション住民さん

管理人さんがいない時間なんですか?
    注意してもらえると有難いですね。

91. 1412 マンション住人

深夜3時か4時頃、4階か5階で通路を

大声で歌いながら(おそらく日本語ではない)
    輩がおりました。

おかげで寝不足

迷惑極まりない。

92. 1413 住民

中庭に落下物って!?
    小学生くらいって!?

誰かに当たって死んだら、洒落にならないどころか事故物件になって、住人全員の損害!!!!

そうなる前に徹底的に注意喚起をそれぞれの家庭で話して頂き、今後このような事のないことを願います。

93. 1414 住民でない人さん

やっぱ鶴間らしい物件だなぁ。

94. 1415 住民でない人に話しかける住民でない人さん

一部をゼンブと勘違いするのは早計かと!

95. 1416 住民の人に質問したいさん

初コメ長文失礼します・・・。

K人のおじさんとおばさんまじ怖いんですけど。。。最近やばくないですか??
    こちらから挨拶してもじろじろ見られて不審者扱い・・・。K人ってそんなにえらいんですか??
    お掃除してくれてる方はみなさん親切なのに。。。

落下物とかタバコのこととかいろいろあって大変なのわかるけど・・・
    囚人見張ってる看守みたい。刑務所にいるみたいで息がつまる。K人がいない日は本当にほっとする。
    子どもたちものびのびしていて・・・。

あと、特定の住人だけ管理事務室にいれて雑談、監視カメラ映像見せてるの見たんですけど・・・。
    それっていいんですか??明らかに住民で。K人のおじさんは住んでいるひとの職業とか大声で話していました。「ここだけの話・・・」って言っていましたが全部聞こえていました・・・・

おじさんのK人が駐車場で赤文字書いた大きな紙持って発狂してることもあって・・・。
    あの人大丈夫なんですか??怒鳴りちらして顔真っ赤にして「警察警察!!」って気が狂ったみたいに騒いでて・・。。。理由があるとは思うんですけど・・・

自分はもう出て行くのでどうでもいいんですけど・・・なんかそういう大人見てると絶望。
    ずっとここに住む予定のかたいます??マンションってこんなものですか???

すいません・・・我慢できなくて吐き出させてもらいました・・・。

精神病みそうになるマンションはここがはじめてです・・・。
    批判でもなんでもかまわないのでコメントもらえたらうれしいです。
    春には出て行くのでそれまで囚人生活に耐えます・・・・・。

96. 1417 住民板ユーザーさん4

>>1416 住民の人に質問したいさん

少し冷静にお聞かせください。

>こちらから挨拶してもじろじろ見られて不審者扱い・・・。
    あなたは挨拶をした。それ以上でもそれ以下でもなくそこで終わりと思いましたが、
    ジロジロ見ることは、
    「不審者扱いされた」という事実があるのですか?
    それとも勘違いの可能性もありますか?

>落下物とかタバコのこととかいろいろあって大変なのわかるけど・・・ 
>囚人見張ってる看守みたい。
    >いない日は本当にほっとする。 
>子どもたちものびのびしていて・・・。
    言いたいことは、観察・見張りをやめてほしいことですか?
    そもそも何を目的に、観察・見張りをしているのでしょうか?
    あなたの息を詰まらせることが目的ですか?
    それとも、落下物を注意するためですか?

>あと、特定の住人だけ管理事務室にいれて雑談、監視カメラ映像見せてるの見たんですけど・・・。 
>それっていいんですか??
    それが事実なら、管理規約違反です。
    監視カメラ等の映像を閲覧するためには、
    申請書に提出ならびに管理組合の承認が必要です。
    現場の証拠は、ボイスレコーダーなどでも抑えることが可能ですので、その事実に基づき、管理組合の他の理事会に相談して見るのはいかがですか?
    この掲示板の書き込みだけでは、事実の効力は発揮できかねます。

>駐車場で赤文字書いた大きな紙持って発狂してることもあって・・・。
    >理由があるとは思うんですけど・・・
    理由や背景をまず正確にとらえたいですね。
    仮説を立てるとすると、住民の皆さんのために行った行為では?と推察します。

97. 1418 1416の質問者です。

>>1417 住民板ユーザーさん4さん

丁寧なコメントありがとうございます。

おっしゃる通りそれ以上でもそれ以下でもなく、自分の勘違いだと思えてきました。

観察見張り発狂は住民を守るため、、

数々のトラブルや事故が起きないよう観察見張り、ときには発狂までしてくださってると思うと感謝の気持ちがわいてきました。

勝手な思い込みで感情的になり、ただただ自分が情けないです。

管理事務室の件、具体的なアドバイスありがとうございます。次回見かけた時はICレコーダーなどで録音したいと思います。

本当にありがとうございました。
    とても参考になりました。

98. 1419 住民板ユーザーさん4

>>1418 1416の質問者です。さん
    客観的に、第三者の立場から思ったことを書いてみただけでした。
    参考になったようで幸いです!

99. 1420 マンション住民さん

それでも初代の怖いそうじのおばさんに比べたらマシじゃないかな。ゴミ置場でギャーギャー言ってたおばはん。

100. 1421 住民板ユーザーさん1

昨年は大きな事件もなく、オハナ鶴間ガーデニアにとって良き一年となったかと思います。ありがとうございました。2019年の本年も皆さん、思いやりを持ち、広い心で平成最後そして新たな元号の年を迎えて行きましょう。皆さんにご多幸がありますように!

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸