大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「N4.TOWER(エヌフォー・タワー)【住民交流】ご意見・ご感想・苦情など」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中之島駅
  8. N4.TOWER(エヌフォー・タワー)【住民交流】ご意見・ご感想・苦情など
モンゴリアマン [更新日時] 2023-09-22 14:04:13

物件データ:
所在地:大阪府大阪市北区中之島4-3-29他
交通:京阪中之島線「中之島」駅徒歩3分
    地下鉄四つ橋線「肥後橋」駅徒歩8分
    阪神本線「福島」駅徒歩7分
    補足/他交通:JR東西線「新福島」駅徒歩8分

ご意見・ご感想・苦情などお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2009-10-05 10:53:01

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

N4.TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 1 入居済みさん

    N4の共用廊下は私物化していいのだろうか?!

    共用廊下に私物を置いてる人がいます。
    自転車は常時置いてあり、あとは粗大ゴミやダンボール等など2,3日置いてあったこともありました。
    数時間程度のことなら何も思わないけど。

    特に両四隅の部屋の方にそのような常識のない人がいます。
    全体プランを見て頂ければ分かると思いますが。
    例えば低層階を参考にすると、両端北側は他にくらべて玄関ドア前が広い。
    両端南側においては、その住民しか通らない通路(4mほど)になっています。
    そのような所に私物を置いてる方がいます。
    それ以外の住居に関しては玄関ドア前は広くあえりませんし、
    常に前の廊下は人が行き来するのでに物を置いたりすることができません。迷惑かかるので。
    もちろん、両四隅の住民の人で置いてない方が殆どなんで気を悪くさせてしまったらすいません。
    一部の方が置いてるいるのです。
    このマンションには玄関ポーチがなく、個人所有は玄関ドアより中になるので。
    例え、そこの住民しか通らない通路であったとしても置くのはダメだと思います。
    別に自転車は自転車置場に置かなく、住居にもってくるのは個人の自由なんで構いませんが、
    そう言う物は玄関ドアより中に入れて頂きたい。

    置いてる住民の人からすれば、専用通路みたいになってるので他人に迷惑かけてないからいいやん!って
    言う人もいると思いますが、1軒でも認めてしまえばみんな置くようになります。

    人それぞれなんで、私のようにおかしいと思う人もいれば、
    迷惑かけてないから気にしませんって人もいると思いますが・・・
    皆さんの階にはそのような人はいませんか?

  2. 2 匿名さん

    内廊下は、すべて共有部です。
    たとえ、見えにくい場所でも
    私物を置く行為は違反です。


    直ちに
    組合かコンシェルジュに、
    部屋番号と違反内容を伝えるべきです。

    傘立てなどを置くなども、
    全て違反行為ですので、
    注意しなくてはなりません。

    N4.TOWERは、新築ですし
    資産価値をお互いに維持する為にも
    厳しく対応することをお薦めします。


    N4.TOWERの住民ではありませんが、
    参考までコメント致しました。

  3. 3 入居済みさん

    レスありがとうございます。
    今、読み直してみたら誤字脱字がありました。
    読み直すことなく投稿してしまったのが原因です。すいませんです。

    この件について
    私自身はまだ言ってないんですが、
    ほかの住民の方が苦情として管理人に言ってあるみたいです。

    このマンションは組合がまだ発足していません。
    発足は今年末ぐらいになりそうです。
    今、いる管理人は販売会社関係が代理でしてるみたいなんですが。

    どうも、管理人は共用廊下に私物を置いてある部屋は認識してるみたいですが、
    組合ほど強く言える権限がなく、直接その住民に言えないように思えます。

    一応、管理側として
    「置いてはいけない」ってことは掲示板に張り紙がしてありました。

    私物を共用廊下(玄関ドア前スペースも含む)に置かれてる方は、
    分かってて置いてるのか、知らずに玄関ポーチ等と思っているのか分かりませんが・・・
    とにかく、部屋の住民しか通らないような専用廊下に見えてもそこは共用廊下なので、
    私物化してる方は置いていない方々の部屋を見て理解するべきです。

  4. 4 入居済みさん

    コンシェルジュさん、1名態度の悪い人いますよね。おばちゃん風の人。
    あの人だけなんとかならないかなー 明らかに他の人と対応が違う。
    問題無ければいいんですが、迷惑被ってるのは困ります。

    苦情はどこに言えば良いのやら。

    共用施設の予約もネット予約は1週間前までというのも意味不明。
    当日はわざわざコンシェルジュカウンターに来いというのも理解不能。
    なんのためのネット予約なのか!?

    皆さんどう思いますか?

  5. 5 匿名さん

    一階カフェ。スタイリッシュグリルの試食会があったそうですがどんな感じですか?

  6. 6 入居済みさん

    ネット予約をするだけして、実際に使わないでいる、
    あるいはネット予約だけしてもらって、下手に部外者の使用を防ぐためでしょ。
    ホテルでもネット予約して、フロントでチェックインするのと同じかと思いますが。

    コンシェルジェさんは、みなが同じ意見であって議題にのぼれば、自然にいなくなるものと思われますが。

  7. 7 入居予定さん

    >>5さん
    え?そんなのあったのですか。
    知りませんでした。確か、そのようなお知らせはありましたね。
    今日だったとは・・・。

    >>6さん
    そうですね。
    ですのネット予約は「仮予約」なんだと思います。

    しかし、外部から予約、例えば友達の家から、会社から予約したい時とかもあると思います。
    今夜、うちでパーティーしませんか? といった感じで。

    それが電話予約やネット予約が出来ないのであれば、
    わざわざ自宅まで帰ってから予約を確定させなければなりません。
    住民の利便性を考えると、改善したくありませんか?

    課金の問題なのであれば、仮予約を受けるが*日前までのキャンセルは有料と、
    それこそホテル方式にしてしまえば良い訳だと思います。
    部外者の利用を想定しているのであれば、他にも方法はあると思いますよ。

    尤も、利用率などは今後解りませんし、
    今は珍しくとも、将来利用頻度が少なくなる可能性はありますから、
    状況見ながら都度改定も検討したほうが良いでしょうね。

    コンシェルジュさんは、出会っても挨拶されない方もいらっしゃるようです。
    私は見た事ありませんが、友人から聞きました。
    住民同士でも挨拶される方が多いのに残念ですね。

  8. 8 マンション住民さん

    廊下に自転車置いてる住民が居る!!
    その心理、あり得ない!!!

    いくら自分の部屋の前とはいえ、そこは共用部。
    みっともないので、今すぐやめて!!

  9. 9 匿名はん

    >8さん

    それは15階以上の出来事?

  10. 10 住民さんD

    自転車置いてる人いますねー
    それも消化器の前に置いてたりしますよ。
    置いてることも信じられないけど、消火器の前に置いてる無神経には驚きです。

    >No.9さんへ
    私も、そんな人いるんかなーって思って気になって数階見て来ました。
    低層階しか見てないんで中層階は分かりませんが。

    No.1さんが書いてた通り東西端の角の住民さんですね。
    ほとんどの角隅の住民さんは常識のある置いてない方です。
    ほんの一部の住民さんです。
    たぶん共用廊下って認識がないのだと思います。
    両端の住居の廊下ってみんなが行き来する訳じゃなく、その住民しか通らない通路になっています。
    マンション平面図を見て頂ければ分かると思いますよ。
    そう考えると認識がないのか分かって置いてる可能性もありますね。
    お知らせで撤去するように貼ってても、まだ置いてるって神経は信じられないです。
    部屋番号は分かってますが書けないのが残念です(笑

  11. 11 匿名

    ひとつ教えて頂きたいのですが・・・

    内覧会で感じた事なんですが、警備の人っていてますよね?

    実際の所インターホンロックのある玄関が2つもあるのに

    警備員さんって必要なのかなぁ・・・

    なんの警備なんだろう?って思っちゃいます。

    皆さんは正直どう感じてますか?

  12. 12 マンション住民さん

    警備員が必要かどうかともかく、居る方がいいと思いますよ。
    玄関だけ見てるのではなく、マンション周囲やマンション内も巡回してくれてますし。

    インターホンロックが2ヵ所あっても完璧ではないですよ。って言うのも、
    住民さんの後について住民のフリをしてスグに入れば、
    鍵なしでもマンション内に簡単に入れますし。
    最初に入る住民さんも、この人も住民さんやと思って疑わないでしょ。
    これは、N4だけじゃなくすべてのマンションでも言えることだと思います。

    この前目撃したことですが、
    住民さんがエレベーターホール前ドアを開けて入るのに続けて入ろうとした業者を
    警備員さんは止めて、「入れても、ここでもう一度呼び出して下さいと」言ってたし、
    どこの業者の誰か職務質問ではないけど聞いてました。
    業者さんは「面倒くさいマンションや」って愚痴言ってましたけど。

    そう言えば、ウチに来た宅配業者さんもエントランスでは対応して開けたけど、
    次にインターホン鳴ったのは部屋の前でしたし。
    ってことは、エレベーター前は開いたから呼び出しせずに入って来たんでしょう。
    警備員が居れば止めてたと思いますよ。

  13. 13 マンション住民さん

    >>10
    低層階の角の少し窪んだ(?)部分の共用廊下ですよね。
    中層階といいますか15階以上でも自転車を置いている人がいましたが、
    今は無くなっています。

    >>11
    警備員さん?ポーターさんでしょうか?
    警備員さんとはあまり出会ったことがないので・・・。
    不要か必要かと言われれば微妙ですが、人が居て見張っているだけで抑止効果はありますので、
    ある意味安心です。出来れば24時間立っていて欲しい感じです。


    ところで、各階のエレベーターホール前に椅子がありますが、
    1階・2階のエレベーターホール前と、特に駐車場にも欲しいと思うのは私だけでしょうか?

  14. 14 匿名

    >No.12さんへ

    レスありがとうございます。

    確かにそれなら納得できますね。

    「警備員ってずっと目の見える所にいてるもんや」って言う

    思い込みを私はしていたのかもしれません。

    まぁ、ずっと見えてくれてる方がいいのですがね・・・

  15. 15 マンション住民さん

    警備員さんは、一般的に警備員がよく着ている服装をしてる人です。
    管理人は、年配の人です。
    ポーターは、年配の人でスーツ着てる人です。
    あと、コンシェルジュさんと、清掃の人がいます。

  16. 16 匿名はん

    スタイリッシュグリルの試食期間中ですね。味はどんなもんですか?

  17. 17 住民さんD

    >No.13さんへ
    中層階でも置いてる住民の方いたんですね。でも、今は無くなって良かったです。

    残念ながら、低層階には今だに数軒あるみたいです。
    入居が始まって2ヶ月が経とうとしてますが、
    少なくとも1ヶ月半は置いてあると思います。
    置いてる住民もあれですけど、管理会社の対応も遅い!
    入居開始から間もなく経って管理会社や管理人に苦情を言う人が
    何人かいたのにも関わらず、2ヶ月経ってやっとですよ。
    置いてる住民からしたら、何で今さら言うのって感じですよね。

    >低層階の角の少し窪んだ(?)部分の共用廊下ですよね。
    そうですかねー5Mほどの廊下の先に住居がある所です。
    確かに共用廊下なんだけど、そこに住んでる住民しか通らないってのが
    甘えになって置いてしまうんだろうなー
    んで、無神経なのは消火器の前に停めてる時もあるってことです。

    それで、置いてある住民に対して一週間前に警告の張紙がされてました。
    張り紙の効果で自転車は残り1軒のみです。他、ベビーカーもあります。
    それでも今だに置いてる住民の神経が分かりかねます。

    普通の人なら警告を受けた時点でマナー違反に気づき対応しますよ。
    置場を契約するか、契約出来ない理由があるなら、
    廊下に置けないし、まずは家の中に入れますよ。
    そう言う考えが出来ないのかと思います。

    思うに、警告を受けても置いている神経を考えたら、
    マナー違反だと最初から分かっていて置いてるのかも知れませんね。
    計画犯ってやつです。
    張紙だけやし、ヤイヤイ言われるまで置いておこうって感じで。

  18. 19 入居済みさん

    どのような事情であれ、個人を特定出来うる情報は書かない方が良いと思います。
    いまは管理人さんに何度も言い、総会後は管理組合に言えば良いだけです。
    管理規約に基づいて、組合が毅然とした対応を取ればいいだけですので。

  19. 20 住民さんD

    >No.18さんへ
    私が問題提起したことですが、
    No.19さん同様に部屋番号を記載するのはどうかと思います。

    前々からメールBOX横の掲示板には注意事項が張られてた上に、
    直で警告を受けたにも関わらず、まだ置いてるのは信じられないですけども。

    私も部屋番号まで書くつもりもないので
    >No.18さんや他の方も書かないで下さい。お願いします。

    置いている住民さんが早く気づいて対応してくれるのを待ちます。

  20. 21 入居済みさん

    九月に引っ越しをした者なのですが、上の部屋の階がうるさいということはありますか?新しいマンションなので防音などはかなりしていると思うのですが、上の階の地響きのような足音やバタンバタン何かをしている音がして、今まで我慢していたのですが、昨日その音でこどもが起きて泣き出した時に我慢の限界がきました。
    この場合、皆様どうすればよろしいのでしょうか。自分の部屋のことしか分からないのですがこのマンションでは足音、騒音など聞こえますか?

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸