東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー目黒」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 五反田
  7. 不動前駅
  8. シティタワー目黒

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-26 16:56:38

地名地番 東京都品川区西五反田三丁目605番2、606番1
階数 地上25/地下1
延床面積(m2) 21890.75
建築面積(m2) 1128.27
敷地面積(m2) 2454.12
建築主 住友不動産株式会社
設計者 前田建設工業株式会社
施工者 前田建設工業株式会社
着工 2014/12/15
完成 2017/04/30
備考 共同住宅

所在地:東京都品川区 西五反田3丁目10番17 
交通:東急目黒線「不動前」駅から徒歩4分
   JR山手線「目黒」駅から徒歩10分
   JR山手線「五反田」駅から徒歩10分
総戸数:244戸 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 


【タイトル変更・物件情報を追加しました 2015.1.24 管理担当】
【タイトルを変更しました 2015.6.7 管理担当】


[スレ作成日時]2014-07-29 07:53:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー目黒口コミ掲示板・評判

  1. 764 匿名さん

    公式プログの最新記事に近くの大崎郵便局が紹介されていますが、24時間営業なんですか!
    郵便局は月から金曜日の17時で閉まるものと思い込んでいましたが、朝の時間や帰りが遅くなっても使えるのは便利そうです。
    物件ですが4期の販売時期が9月と大きく間が開いていますが、どういった理由からなのでしょう?

  2. 765 匿名さん

    9月までは3期だからでしょ。
    3期と4期は販売住戸が違うから、狙っている住戸が4期なら待つしかないです。
    初めから完成後に販売予定の住戸もあるから売れ残りではないです。

  3. 766 匿名さん

    大崎郵便局は集荷する郵便局で、拠点的な扱いだからゆうゆう窓口自体は24時間空いているみたいですね。
    普通の窓口は営業時間は決まっているようです。
    保険や貯金の窓口は16時と他と一緒なんじゃないかな。

    書留とか不在時に持ってきて、引き返してしまった時とか、
    直接窓口に取りにいけるのがご近所っていうのはなかなか便利。
    休みの日にも開いていますから!!

  4. 767 匿名さん

    南東側は、ガーデンテラス、クレヴィアとあるのでどうなんでしょう。
    高層階なら、問題なさそうですが。

  5. 768 匿名さん

    クレヴィアは距離的に日照を遮られるようなものではないけど、眺望重視の方には気になるかもですね。斜め向かいだから気になるのは角部屋ぐらいしょうけど。

    ガーデンテラスはランドプランがまだ分からないですが、目黒川向きの部屋だけで建築面積もかなり絞ってるので、こちらも影響は限定的かと思います。

  6. 769 匿名さん

    そうなると、南東側の角部屋はあまり…って事になりそうですね。
    南東側角部屋のバルコニーはまさにガーデンテラスと重なりそうですしね。

    悩みます。

  7. 770 匿名さん

    2LDKの角部屋がHPから消えましたね。
    売り切ったのでしょうか。まさかね。
    完成してから販売するつもりでしょうね。

  8. 771 匿名さん

    ガーデンテラスはかなりバックしてるから、重ならないんじゃ?むしろガーデンテラスのお庭がいい借景?

  9. 772 匿名さん

    先日現地そばを通ったので覗いてみましたが、バックした分、重なるように見えたんですよね。
    南側の建物が下がると聞いたので、余計に残念な気がしました。

  10. 773 匿名さん

    http://jp.mobile.reuters.com/article/idJP2016072301001810

    ついに決まってしまいましたね。

    ブリリアの高層階になると、航空機まで、300メートル位ではないかな。

    線路騒音と合わせて、気が狂うのではないか。

  11. 774 匿名さん

    南東角部屋だと確かに東側バルコニーはテラスの建物とお見合いしそうですね。勿論その分他の角部屋より安めに出ているんでしょうけど。

  12. 775 マンション検討中さん

    最上階ももう販売しているのでしょうか?
    一期の頃に、最上階は竣工後と聞いた気もするのですが記憶違い?

  13. 776 匿名さん

    竣工後です。
    住友不動産は完成売りを始めから計画してますから。

  14. 777 匿名さん

    あ、そうなんですか?マーケットの先行き不透明な中、そんな引っ張るのもどうなんでしょうね。
    湾岸の巨大タワマンは(予定通りなのかどうかは知りませんが)竣工してもかなり売れ残ってるようですね。

  15. 778 匿名さん

    >773

    この物件でも騒音がどんな感じになるか心配ですね。

  16. 779 匿名さん

    最近、タワマンはダブつきまくりの印象ですね。。。

  17. 780 匿名さん

    HPで3期3次の案内がありますが、北西角部屋と思わしき部屋が坪単価595万円。。強気ですね〜。

  18. 781 匿名さん

    これは高すぎ

  19. 782 匿名さん

    まあそれでもこのマンションで一番高い部屋がブリリアタワーズの平均単価以下という意味で、ブリリアのバブルっぷりを改めて感じますね。

  20. 783 マンション検討中さん

    ブリリアタワーズ目黒は、今考えれば高くはなかった。

    シティタワーの一番高い部屋よりブリリアタワーズの平均単価の部屋の方が
    資産価値は高い。シティタワーは完売するまで1~2年はかかる。

    住友不動産はこの近くでマンション建てすぎ!
    もうすぐ在庫の山になる。

  21. 784 匿名さん

    ほんと、このエリアで建て過ぎ。。

    とはいえ城南地区で今スミフが売り出してる数多のマンションの中で一番いい物件なのは確か。

  22. 785 匿名さん

    そう思う。
    高いけど他にはない物件。

  23. 786 匿名さん

    けど、高すぎ

  24. 787 匿名さん

    ブリリアタワーズ目黒、竣工したら売りたい人がゾロゾロ出てきそうだなぁ・・・
    売りたい人が多すぎて、分譲価格以上で売ろうとしても無理だろうな。

  25. 788 マンション検討中さん

    ブリリアタワーズ目黒が施工後、分譲時と同じくらいの価格で売りに出るはずがない。

    そんなことが期待できるなら私はシティタワーを検討せず、ブリリアタワーズ目黒が
    売りにでるのを待ちます。

    仮に売りに出ても分譲時より2~3割は高くなると思う。
    私は1割位のアップなら真剣に検討します。

  26. 789 匿名さん

    是非そうして下さい。
    私は環境と仕様でこちらを選びます。

  27. 790 匿名さん

    マンション市況も天井打った中、2、3割増しはあり得ないですね。

  28. 791 匿名さん

    まあ、そんな値段じゃ成約しないでしょうね。今の中古市場のダブつき具合い見てる限りは…。

  29. 792 匿名さん

    ブリリアタワーズ目黒販売したときが目黒駅のハイライトでした。
    あとは落ちる一方・・・。

  30. 793 匿名さん

    ここのデベは高めに価格設定をして長い期間売っていくというのがスタイルだから、完売しなくてもあまり気にしなさそうだなぁなんて思います

    どれくらいの期間を見ているのでしょう

    その間にも周辺相場は動いていく可能性が高いと思いますが対応していくのでしょうか

    体力のある会社だからなせる技なのかしら

  31. 794 匿名さん

    それにしても狭くないですか。。。高い安い以前に。

  32. 795 匿名さん

    今振り返ると、ブリリアタワーズの頃がちょうどマンション価格高騰のピークだったように思いますけどね。
    しばらくは横ばい、人気の無いエリアは下がっていくのでは無いかと。

  33. 796 匿名さん

    分不相応に上げすぎたエリアは、下がるでしょうね。

    果たして、目黒エリアはどうでしょう・・

    ブリリアが過去の周辺相場を無視するほどに急激に上げすぎたおかげで、今後、それを超える相場展開は考えづらい気がしますが・・・

  34. 797 匿名さん

    不相応に上げすぎたエリアはここもでは

  35. 798 匿名さん

    高台物件と川沿い低地物件、将来の値動きは全く違う

  36. 799 匿名さん

    場所が良いので、こういった価格設定になってしまうのでしょうね。
    アクセスは非常に良いですし、物件としてのクオリティも高いです。

    上層階を取れたら、景色も良さそうなのでとても気になります。

  37. 800 匿名さん

    4LDKはあるのでしょうね。?

  38. 801 匿名さん

    いま人気のエリアってどこなの?

  39. 802 匿名さん

    大雨の度に目黒川を気にしなきゃいけないことにはならないですか?
    たまに氾濫しそうになってるような…

  40. 803 匿名さん

    またその話ですか。
    前の方をよく読みましょう。

  41. 804 匿名さん

    しばらく前に貯水池を作って以来氾濫していないようですね。もちろん記録的豪雨みたいなのが降れば100%氾濫しないとは言い切れないでしょうけど。。
    現地見てきましたが、とにかく外観が素敵で惹かれてます。ガーデンテラスも詳細気になるところですが。

  42. 805 匿名さん

    802です。
    ありがとうございます。
    前の方も読みました。
    山手通りは大雨で水が溢れたこともありましたし、確かに記録的豪雨など自然災害は何が起きるかわかりません。
    この間の台風でも目黒川の増水でサイレンが鳴っていたし、そういうところの心配はみなさんあまりされていないのかなと気になりましたもので…

  43. 806 匿名さん

    建物と目黒川の間に土嚢袋がありますのでいざとなれば土嚢袋を積み重ねるなどの
    対策が取れます。
    ただ想定外の大雨で氾濫したら水浸しでしょうね。

    ここは心配で夜も眠れないかと思いますので高台をおススメします。
    あ、高台は火事の際に火は高い所に来ますからご注意です。

  44. 807 匿名さん

    タワーっていっても、これくらいの高さだったらタワーのデメリットを感じることはあまりなさそうですよね。
    ちょうどいい感じがします。

  45. 808 匿名さん

    そうなんですか?
    25階建てなので、まだ修繕費もものすごく高くなり過ぎないという感じになってくるのでしょうか。
    風でゆらゆら揺れたりというのも
    30階以上のマンション程はないかもしれないですし…。
    ただ停電などで何かしたがあったときにEV使えない時には大変だけど…それは見越して買うわけですので大丈夫かな。

  46. 809 匿名さん

    きしの川の起こる可能性の低い氾濫を気にしてたらどこも買えないかもね。氾濫対策はすすんでいます。

    湾岸埋め立て、0メートル地帯、荒川流域などに比べたらよっぽど。
    100%な物件なんてないんですから、どこか妥協しなくちゃいけないですし。

  47. 810 匿名さん

    3期5次の案内に切り替わりましたね。
    61.87平米の部屋なんてあったんだ。2階の2LDKでしょうか。

  48. 811 匿名さん

    案内終わりましたね。二階の南東角部屋、フォレストパークの樹木が部屋からも見えそうで、実は狙い目かなと思ってました。

  49. 812 匿名さん

    先着順ですぐに売れちゃったんだね。

  50. 813 匿名さん

    もう今週末の案内会もキャンセル待ちの状態です。
    マンションってなかなか売れないなんていうニュースを頻繁に見かけますがここだけは少なくとも違うっていうことなんでしょうか。
    第4期の販売が今週末なのかな。

    もう第4期になるところだけれど、もうほとんど販売が進んでいる状態なのでしょうか。
    入居も来年春ということで近くなってきているし
    入居まではある程度の算段がつくかな?

  51. 814 マンション検討中さん

    ↑ 営業!

  52. 815 匿名さん

    このエリアで分譲中のマンション(大量供給されている他のスミフ物件含め)の中では明らかに良いマンションですね。隣の三菱もちょっとターゲット違いましたし、そもそも比較対象となる同グレードの新築タワマンが目黒、五反田、大崎エリアで今無いんですよね。

  53. 816 通りがかりさん

    >>815 匿名さん

    確かに私もそう思いました。
    マンションのグレードはダントツに良いと思います。(免震構造でないのが残念ではありますが)
    ガーデンテラス目黒にしようと思っていましたが、やはりこちらにすることにしました。

  54. 817 匿名さん

    免震は最近の報道でかなり物議醸してますけどね。個人的にはやはり天カセが欲しかったです。
    総じて満足ではありますが。

  55. 818 匿名さん

    天カセって天井カセット型のエアコンですよね。
    天井高がソレナリに設定されていないとむずかしいようですし、戸数を稼ぎたい場合にはそれはしないでしょう。
    できたとしても最上階だけとかっていうのはありますけれど。
    でもグレードで売っているのならば一部の物件だけでもそういうのがあればいいのにとは思います。
    ニーズはありそうですよね。

  56. 819 マンション検討中さん

    最近のマンションでは工費の高騰もあってか天カセエアコンはほとんどついてないですね。
    よっぽどの高級物件か最上階のプレミアムフロアだけとか。
    昔は中の上くらいのマンションでもついていましたけど。。。
    まあメンテナンスとか買い替えの問題とかもあるので中の上クラスの人間には贅沢なのかもしれません。

  57. 820 匿名さん

    ここはプレミアム住戸とかないんですかね?25階はバルコニーがインナーテラス風になってるけど、室内は特に変わらないのかな。

  58. 821 匿名さん

    >>820

    25階は完成後に販売ということしかわからないですね。
    どちらにしても、すごい価格になると思うので、私には縁はなさそうですが・・

  59. 822 マンション検討中さん

    あれ?住友のHPから消えてる?

  60. 823 匿名さん

    マンションの公式サイトは見れるけど、インフォメーションもブログも見れなくなりましたね。

  61. 824 匿名さん

    12月初旬から復活するそうです。

  62. 825 匿名さん

    予定より早く売れすぎて、販売止めちゃうなんて凄いね。

  63. 826 評判気になるさん

    >>825 匿名さん

    予定より早く売れてるんですか?価格が安くなった訳でもないのに?

  64. 827 匿名さん

    住友不動産は完成前、完成後に分けて計画的に販売する会社です。
    人気ありすぎて前倒しせざるを得なくなって販売した結果、この先の計画の見直しをしてると聞きました。
    安くなることはありませんよ。

  65. 828 匿名さん

    >>827 匿名さん
    スミフの物件 ここの周りにも沢山建ててますが、建物のクオリティここがピカイチですもんね マンション売れてないという報道出てますがここは無関係なんですねぇ

  66. 829 匿名さん

    竣工前に売り切ると社内で叱られるって言いますね。個人的には需要のあるシティタワー目黒はさっさと完売させて、その他目黒周辺でダブついてる物件捌くのに集中すればいいのに、と思いますが。

  67. 830 匿名さん

    >>829 匿名さん

    買い手がいるのに、わざわざ竣工まで延ばすことはない。
    竣工前に拘って、値下げして売るようなことはしないと言うだけ。

  68. 831 匿名さん

    それがスミフは違うんだなー。

  69. 832 匿名さん

    >>830 匿名さん
    スミフの売り方知らないのは、一次取得者さんかな?

  70. 833 マンション検討中さん

    別件でスミフ行ってきたけど卓上物件一覧マップからも消えてるし
    再販売は完成後じゃないかな

    どのくらい売ったんだろう。1/3くらいかな。
    それにしても小出し小出しで売るんじゃなくて一回閉じるなんて初めて見たわ。

    まだ値上げできるって思ってるのか高値で買える層がいっぷくしてきたから
    様子見してるのか真相は関係者のみ知るってところですね。

  71. 834 匿名さん

    桜の木も植わりましたね。

  72. 835 匿名さん

    いよいよですね。DTやシティタワー武蔵小杉など、いかにもスミフといいう感じのシックなタワーと異なり、幾分女性的というかエレガントな雰囲気が万人受けしてるのかなと思います。

  73. 836 匿名さん

    万人受けしている割にはスレがあまり伸びませんね。

  74. 837 匿名さん

    そこまで大規模なマンションでもないですからね。いいんじゃないですか、スレが荒れて伸びるより(笑)

  75. 838 匿名さん

    隣がJVじゃなくて地所単独のパークハウスだったら良かったのに‥ と思うのはブランド志向の私だけ? シティタワーとパークハウスだったら悩ましいとこだけど、ガーデンテラスだと将来の売却が少し不安に感じます。あまり関係ないのかな??

  76. 839 匿名さん

    実需が多いから荒れないのかな?いいことだ。最寄りの不動前もあと少しナカメみたいに活気があるといいね。

  77. 840 匿名さん

    >>832 匿名さん

    3回買い替えて、都度、売却益を出しているベテランですが何か?

  78. 841 匿名さん

    次の販売はいつ頃ですか?

  79. 842 匿名さん

    >>839 匿名さん

    川沿いがもう少し賑やかになって欲しいですね。中目黒まで賑やかになると住環境としては微妙ですが、もう少しお洒落なカフェ、飲食店が増えれば。清澄白河的な化け方しないかな。

  80. 843 匿名さん

    HP再開しましたね。
    完成前の販売は最後ってことかな。

  81. 844 匿名さん

    しかし物件概要はずっと先着順二戸のままですね。

  82. 845 匿名さん

    4期2次の73.26㎡の間取ってどの位置でしょうか?

  83. 846 匿名さん

    >>845 匿名さん

    間取り一覧にも出てないですね。

    68平米の2LDKも贅沢な作りで良いですね。
    私には手が届かない値段でしょうけど。

  84. 847 口コミ知りたいさん

    >>845 匿名さん

    駐車場入口の上の2階です。もう売れてしまったようですが

  85. 848 匿名さん

    もしかして70Qっていうタイプ?
    二階に一部屋だけ立面図にあるけど。

  86. 849 匿名さん

    他の方が書いているので、気になって間取り見ちゃいました。

    70Q、他の間取りと似ていますか?
    今だと70O-3と似てるんでしょうか。角の部屋でバルコニーが南も東もあるのがいいですね。LDKから2方向のバルコニーに出ることができます。収納が多いです。しかもちょこっとしたスペースにニッチ収納になっています。

    ウォークスルークローゼットが主寝室に1つだと、荷物が全てそこに入るわけです。
    玄関にも、寝室にも、廊下にも収納があると助かります。

  87. 850 匿名さん

    >>849 匿名さん
    どうしたの?笑 営業か70Q契者?

  88. 851 購入経験者さん

    As a 購入経験者さん. Is there any buyer who is bothered by the huge beam crossing the bedroom? I am an owner of 60C and I am still quite disappointed about a 93cm wide beam which will also lower the ceiling from 2.6m to 2.1m crossing my main bedroom...I think such large beam existing in almost all units...

  89. 852 購入経験者さん

    寝室を横切る巨大な梁に悩まされているバイヤーはいますか?私は60Cの所有者であり、93cm幅の梁についてはまだかなり残念です。私の主寝室を横切って天井を2.6mから2.1mに下げます...私は、このような大きな梁はほぼすべてのユニットに存在すると思います

  90. 853 匿名さん

    今は4期2次ということで先着順ということで、年末年始休業に入っているようです。価格帯や戸数を具体的に書くのって住友不動産では珍しいと思います。それはもう、販売が最期の方になってきているからというのが有りますかね?
    もう少しだから手の内を見せても大丈夫、みたいな雰囲気で…??なんて思ってしまいました。

  91. 854 マンション検討中さん

    最近の住友はどの物件でも価格を出すようになりましたね。電車の中吊りでも以前は価格を出していなかったのに出しています。まだ、値下げには踏み込んでいない気がしますが。

  92. 855 匿名さん

    住友は価格どころか間取りすら出さない売主だと認識していましたが、
    今は積極的に情報公開していくという風に変わってきているのでしょうか。

    ところでこちらはペット飼育可能なマンションですが、犬、猫合わせて2匹まで、
    小動物2匹まで、鳥は1カゴ、体高40cm以内・体重10kg以内と規約が
    詳細に決められているんですね。どうやら大型犬はNGのようです。

  93. 856 匿名さん

    妙に安っぽくく見えたけど
    戸境が壁ではなくペラボー(薄い板ボード)なんですね…

  94. 857 匿名さん

    戸境は乾式です。

  95. 858 匿名さん

    まあ売り手優位だからね。

  96. 859 匿名さん

    4期の先着順も売れたようですね。
    5期はどこら辺の住戸を販売するのでしょうか?

  97. 860 匿名さん

    販売、好調の様子ですね。

  98. 861 マンション検討中さん

    どこが好調なの(笑)

    好調ならとっくに完売してる。
    売れないから何期にも分けて販売しているの。

    あなたは、ひょっとして住不の営業さん。

  99. 862 匿名さん

    >>861 マンション検討中さん

    すみふの販売方法しらないんだな。

  100. 863 クリス

    これはひどい不動産です。すべてのユニットは、寝室またはリビングルームのいずれかを横断する巨大な梁を持っています

  101. 864 匿名さん

    現時点で空いている部屋を問い合わせたところ、完成前販売分の部屋が予定より早く完売したので、現在は一旦販売を中止しているとのことでした。完成してから販売再開、それまではモデルルームの見学のみの受付になるようです。

  102. 865 匿名さん

    >>864 匿名さん
    そうなんですか!?HPの5期の予告はなんなんでしょう。。

  103. 866 匿名さん

    5期「未定」となってますね。これが完成後4月下旬に開催されるのかな。

  104. 867 匿名さん

    入居者説明会、思ってたよりも多くの人が集まってましたねー。
    今日ジョギングと兼ねて見てきましたが、カッコよく出来上がっていて安心しました。お隣のガーデンテラスは、シティタワーよりも少し山手通り沿いに建築中のようですが、あれだと目黒川の桜はあまり見えないような気が、、、少し気になりましたね。

  105. 868 匿名さん

    ザガーデンテラスは目の前に植栽が植えられお庭のようになるみたいですよ〜
    生き物共生事業とかだったような。桜やもみじなどがメインみたいなので、シティタワーと棲みわけができ、なおかつこのエリアの価値が上がれば喜ばしいことですね。

  106. 869 匿名さん

    ガーデンテラスはプライベートガーデンにするみたいだね。容積緩和じゃないのかな。公開空地にしなくていいんですね。

  107. 870 匿名さん

    こちらは坪400〜450ぐらいでしたか?

  108. 871 匿名さん

    隣のガーデンテラスの掲示板によると売行き好調のよう。ここもそうだけど、それだけ需要があるなら今後も不動前のマンション開発は続くだろうね。
    街の活性化を期待。

  109. 872 匿名さん

    不動前の学区とか、保育園、幼稚園とかどうなんでしょうか?学区が良いところは長期的な人気の安定にもなりますよね?近くに私立の学校とかもあるんですか?

  110. 873 匿名さん

    一般的に品川区は教育環境は充実してるイメージですね。このマンション周辺に限るとどうなんでしょうね。

    週末、マンションの前を通りましたが、めちゃくちゃ良い感じに仕上がってましたね!
    フォレストパーク側も良かったですが、私は特に川側の雰囲気が洒落ていて気に入りました。赤煉瓦とサブウェイタイル風の壁と桜の樹が綺麗に調和していて。さらにガーデンテラスの庭と繋がれば、桜並木が一瞬途絶えて寂しかったこの区画の景色も一変すると感じました。

  111. 874 匿名さん

    私立だと攻玉社は、一流ではないがほどほどのレベル?

  112. 875 購入経験者さん

    近くに国際学校はありますか?

  113. 876 匿名さん

    近くってどの程度のものを指しているのか…によるのでは。都内だったらインターナショナルスクール自体はありますから、その中で選ぶ形になってくるのでは?
    あと子供の年齢にもよるのではないでしょうか。一応、品川区内だとカナディアンインターナショナルスクールがあるようです。

    都内だと様々な学校の選択肢もあるからその点は良いのかなというふうに感じられますね。

  114. 877 匿名さん

    もう入居なのに売れ残ってる時点で。。。。
    ガーデンテラスに流れてるじゃん。

  115. 878 匿名さん

    スミフはそういう売り方。ガーデンテラスもいい物件だけど、カラーが違うから好きな人も分かれると思う。

  116. 879 名無しさん

    購入価格が違いすぎますよね。タワーに価格差の価値を見出せる人がここを買ってるんですかね。逆にそうでない人はガーデンテラスにいきますかね。

  117. 880 匿名さん

    週末、マンション前を通ってみましたが、ガーデンテラス前に沢山人がいて人気の高さに驚きました。タワーが好きな人と、そうじゃない人がいますから。棲み分けが出来れば良いんじゃないですかね!でも、前シーズンのドラマの影響で若い世代はタワーを避ける傾向があるとか…あのドラマ見てないけどインパクトはありましたからね。まぁ気にしない!

  118. 881 匿名さん

    民泊ってどうなりました?

  119. 882 匿名さん

    ガーデンテラスは価格的に買える人が多いのも人気の理由だろう。ここは高過ぎてためらってしまう。

  120. 883 契約済みさん

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  121. 884 匿名さん

    >>883 契約済みさん
    私はマンションのオプションで基本セット(水廻りのみ)注文しました。業者さんですか?

  122. 885 匿名さん

    >>882 匿名さん
    購買層としてはよりボリュームゾーン狙いですね。とはいえ、決してガーデンテラスも安い物件ではないですが。

    ブリリアタワーズに比べるとシティタワーが割安に見え、シティタワーに比べるとガーデンテラスが割安に見える連鎖。

  123. 886 匿名さん

    >>885 匿名さん

    値段は上を見ても下を見てもキリがないですから。気に入った物件を選ぶしかないのでは?高すぎたら賃貸とかには向かないかもしれませんが。

  124. 887 匿名さん

    内覧会行かれた方、どうでしたか?
    私は内装、外観ともに期待以上のクオリティでした。余裕あるランドプランのおかげで下層階でも十分な開放感が感じられましたし、やはり間取りが良いからか表示面積の割に手狭感も感じなかったです。
    と、大満足でしたが、皆さんはどのような感想持たれましたか? 一次取得者の私は完全に浮き足立って気もそぞろのまま時間を終えてしまった気がします(笑)

  125. 888 口コミ知りたいさん

    >>887 匿名さん


    一次取得者ではないですが、目黒川ビューに浮足立ちましたよ

  126. 889 匿名さん

    やっぱり目黒川のビューは良いですよね!!お隣のガーデンテラスでは南向きじゃないとイヤだという意見もありましたが、目黒川ビューにして良かったです!

  127. 890 匿名さん

    うちは奥行2mのバルコニーがあるので日当たりも考えて南西にしました。
    目黒川の景色は諦めてましたが、川と桜並木がバッチリ見えて予想外でラッキーでした。

  128. 891 匿名さん

    川沿い立地に対してはネガティヴな人もいますが、この物件を選ばれた方はやはり目黒川沿いのロケーションを気に入られてる方が多いんですね。山手通りからは離れて、桜並木の永久眺望が得られるのは素晴らしいと思います。

  129. 892 匿名さん

    ホームページ更新されてて先着順になってますね。

  130. 893 匿名さん

    お隣のガーデンテラス…と言うよりここのエリアがディスられてますね。

    業者かな。やっかいですね。

  131. 894 匿名さん

    >>893 匿名さん
    何の話ですか?
    ガーデンテラスはここよりも囲まれてて開口部も北側だけ、ガーデン以外の共用部も貧弱なので色々言われてるみたいですね。

  132. 895 匿名さん

    隣の物件販売好調でスレも俄かに盛り上がってましたからね。そういうときは往往にして極端なネガも現れますから。
    価値観は人それぞれですが、このエリアに価値を見出す人が沢山いるのは事実だから(下目黒不動前五反田大崎と目黒川沿いに延々とマンションが連なっていることが何よりの証拠)、気にする必要ないかと。

  133. 896 匿名さん

    >>894 匿名さん
    他の物件をここであまり悪く言うのは控えては。立地特性も踏まえた上での価格付けかと思いますし、購入者の皆さんもそれを納得ずくで購入されてるでしょうから。

  134. 897 匿名さん

    読みました。目黒川沿い物件で最高だと思ってるのに…ちょっと酷すぎですね。感覚なんて人それぞれなのに、主観で吐き気がするとか言い過ぎですよ。

    ここの周辺に住民が増えて、きれいなお店とかも増えたら、価値が上がるエリアだと思います!他人のうわ言は気にしないでいきましょう!

  135. 898 匿名さん

    でも、ガーデンスレの最後のコメントにはぐうの音もでませんね。

  136. 899 匿名さん

    >>898 匿名さん

    そんなことないのでは。
    個人的な感想でしかないように思いますよ。

  137. 900 匿名さん

    住友価格ですからここより安い隣のザ・ガーデンテラス目黒が完売するまでは強気発言は無に等しい。

  138. 901 匿名さん

    >>899 匿名さん
    そうですか?私には的を得た評価に思えました。賃貸向きの立地というところなど特に。

  139. 902 匿名さん

    マイナー駅で山手線駅から遠いのに強気過ぎな価格設定が不安。大崎のタワマンの方がずっと安い。中古になったら山手線沿線物件と競合して勝てるのかな。。

  140. 903 匿名さん

    山手線物件至近かどうかより、ここは三駅使えることに魅力を感じます。実用性でいえば不動前から三田線南北線が直通、目黒と五反田にも10分で行けるという点。街の魅力としては大崎より明らかに目黒五反田の方が高いと思いますし。個人的には大崎の無機質な感じ(再開発の街だから仕方ない?)が苦手です。これは好き嫌いの問題でしょうが。

  141. 904 匿名さん

    3駅6路線が使えるのは凄い魅力ですよ。特に、家族が複数の場合それぞれ目的地が異なる通学や通勤どこに行くにも便利ですから。山手線だけより、便利な事には変わりないです。そういう意味では、単身または子無しの夫婦より、ファミリー層向けということで分譲が合ってるとの判断でここもガーデンテラスも分譲なのでは?

    大崎もクリニックやスーパーなどが多くて便利ですが、このエリアも十分充実してますからポジティブに考えています!

  142. 905 匿名さん

    「目黒です!」と言われるとむむむ、不動前だぞ!と思ってしまうけどw 駅までの距離やら使える路線を考えると交通面では優位性はかなりあるかなと思われますね。

    他の方も書かれていますが子供がいたりすると特に。学校を選択する際にも各方面の学校を選ぶことができるというのもおおきいです。

  143. 906 匿名さん

    確かに大崎とかと違った魅力はありますが、坪100万円の違いを埋められるかどうか。。でもこればかりは好みですからね。

  144. 907 匿名さん

    その違いは資産性によって埋められるのかどうか。そもそも今のマンション価格は全体的に高止まりしている感はあります。それがいつまで続くのかにもよって大きく異なってきそうだなぁ
    なんて思ってしまいました。
    もうコレばかりはその人の判断になってくるし、正解かどうかなんて後からしかわからないのですよね…

  145. 908 匿名さん

    ここに限らず相場が高い今の物件は安かった頃の物件と比較すると価格面でハンデ負うのはやむを得ないですね。
    それでもここは間取り、外観が秀逸で仕様も高いので十分競争力を有すると思っています。

  146. 909 匿名さん

    大崎はタワマン林立でエリア内の競争も激しいけどここはエリアでオンリーワンのポジションが中古売却時の売り安さという点では間違いなく強みになると思う。クレヴィア、ガーデンテラス、パークホームズいずれとも棲み分けできてるし。言うまでもなくブリリアタワーズ、パークタワーは海抜もお値段もはるか高み。

  147. 910 匿名さん

    エリア、の考え方次第。品川区エリアで考えれば、ライバルはたくさん。

  148. 911 匿名さん

    そんなこと言い出した城南で括ったら、東京都内で括ったらライバルは無限大ですね(笑) 同一駅を最寄とする物件の中で競合がいるかどうか、です。
    だからパークシティ大崎より良い、とかそんな極端なことではないよ。徒歩圏内に同クラスのタワマン競合が有るよりは無い方が当然売りやすいという話。

  149. 912 匿名さん

    確かに現時点では不動前ではナンバーワンですね

  150. 913 匿名さん

    目黒不動前に華やかなイメージはないから、どう捉えられてるのか。タワマン好きな人って見栄っ張りが多そうだから。ここは渋好み?

  151. 914 匿名さん

    >>912 匿名さん
    そうでしょうか?
    ガーデンの方が華やかでエレガントなエントランスだと思うし、オール目黒川ビューで素敵だと思いますが。

  152. 915 匿名さん

    >>913 匿名さん

    下町だから華やかなイメージとは違いますね。ただ、都心のいわゆる華やかな街の駅近タワマンはもはや普通のサラリーマンには手が届かない値段ですからね。古いですけどここのロケーション評価は櫻井氏の考察に納得感あります。
    http://www.sakurai-yukio.com/impression/citytower_meguro.html

  153. 916 マンション検討中さん

    >>914 匿名さん

    釣り?コスパ比較は別として、ランドマーク的な意味での比較だと議論の余地なくスミフですね。
    グレード、仕様的にガーデンテラスはむしろクレヴィアタワーと競合するのでは?北向き×目黒川ビューのガーデンテラスと南向き×山手通り沿いクレヴィア。個人的には前者の方が良いけど。

  154. 917 匿名さん

    このマンションの売りで管理費を下げる工夫がなされているとか書いている記事がありますけど
    どんな内容かわかる人いらっしゃいますか?

    共用部分が少ないとかそういうこと?

  155. 918 マンション検討中さん

    櫻井説を信じてる人を初めてみた。ローンは年収の10倍!とかジョークが好きな人よね。

  156. 919 匿名さん

    説を信じる信じないとかじゃなく、単純にここの立地評価に同感ということ

  157. 920 マンション検討中さん

    >>916 マンション検討中さん
    ランドマーク議論は別として、住み分けできていていいと思います。ガーデンテラス検討者ですけど、現地見に行ったらシティタワーのおかげで、目黒川沿いの雰囲気がステキになってましたし。特に夜のライトアップはシックでよかったです^ ^

  158. 921 マンション検討中さん

    >>914 匿名さん
    シティタワーの公共部分もいいですし、桜がちょうどなくなる部分を敷地内に桜を植えることでカバーしてくれたりと、お互いが補えれば良いかと思います^ ^ タワーの上層階は東京タワーも抜けて見えるみたいですし、それぞれいいところもありますよね。もちろん、ガーデンテラス目黒のプライベートガーデンも目黒川沿いの物件にはない特徴で、ステキです。

  159. 922 匿名さん

    ガーデンは板マンで外観も地味、シティタワーのようなゴージャス感は皆無ですよね。はっきり言ってマンションの格はこちらの方が上なのは間違いないと思います。

  160. 923 マンション検討中さん

    >>922 匿名さん
    まー、格が上でも売れなきゃ意味がないと思うけどね。ガーデンの現地見にきてたら、スミフの営業が声かけて来たし、結構必死なんだなーと思ったけど。さすが関西の会社だと思ったよ。

  161. 924 匿名さん

    そうですね。ガーデンスレの情報によると販売絶好調の様子ですし、売り方の違いはありますがおそらくスミフより先に完売しそうですね。この物件はかなり良いけど、この市況でこの価格だとそう簡単には捌けないね。

  162. 925 マンション検討中さん

    すみません、こちらの最上階はそろそろ売りにでましたか?4月ごろと聞いてるのですが。。。

  163. 926 マンション検討中さん

    >>924 匿名さん
    あちらの営業マンは、営業しなくてもどんどん成約していくので営業いらずって言ってましたね。少し大げさでしょうけど、それだけ好調なんですかねぇ。

    3LDKの日照が期待できる角部屋上層階、億まではいかないですけどいい値段してたので売れるのに時間かかると思ってたら、真っ先に売れたみたいですし。こちらの方が上層階の抜け感はあるでしょうから、果たしてどうなるか。

  164. 927 匿名さん

    こっちは戸数も多いし、好みも違うから人気競わなくていいと思います。それにしても人口も増えるわけですし、もっと周りに色んなお店や施設ができるといいですね。

  165. 928 匿名さん

    こちらはランドマーク的なマンションになるので問題なさそうですが、ガーデンは全て北東向きでスケールにも欠けるので注意が必要ですね。
    品川区西五反田アドレス、低地、環七至近もネガティヴ要素かもしれません。
    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/49680?page=2

  166. 929 マンション検討中さん

    >>928 匿名さん
    この人、同じURLをいろんなスレに貼り付けてる人だよね??? これも全部記事の引用だし。あれ?もしかして、記事書いてるご本人じゃないよね?笑笑笑

    スレの荒らしはやめましょうよ、自分の頭で考えてないから、ネガにすらなってない。

  167. 930 匿名さん

    お隣のガーデンと競わなくても、棲み分けができているからネガティヴ運動はやめて欲しいと思います。
    無駄に競い合っちゃうと、住み難くなってしまうだろうし、仲良くしていけばいいじゃないですか。

    それにしても、新しいお店とか、カフェとかもっと増えるといいですよね!
    目黒川の水質も品川区がもっと力を入れてくれたら、この周辺の魅力も上がって、いつかは中目黒くらいの立地になってくれたら良いなと。今は夢物語かもしれないけど、何があるかわかりませんからね!笑

  168. 931 マンション検討中さん

    >>930 匿名さん
    本当にそう思います。煽ってるのは外部のネガっぽいヒトが多いように見えますので、のらないようにしましょう。

    タワマン需要と非タワマン需要の受け皿になりえるいい物件が近くにあるなんて素晴らしいことじゃないですか。

  169. 932 匿名さん

    >>930 匿名さん
    そうですね!変に競わず仲良くしていきたいです。素敵なマンションが並ぶ相乗効果で景観も良くなるし、所得水準もそこそこ高い世帯が350世帯程度一気に増えるわけですから。山手通りも整備されるし、エリアが洗練されていくといいですね。

  170. 933 マンション検討中さん

    >>925 マンション検討中さん
    今週末行ってくるので聞いてみます。

  171. 934 匿名さん

    むしろガーデンの方が、価格が安い分伸び代がありそうだなって思いはじめてしまいました。
    なんちゃって目黒マンション同士なので、記事にあるような目黒駅直結ランドマークタワマンよりは価格暴落のリスクが低いのは確実ですが。

  172. 935 匿名さん

    夜マンションの前を通りましたが、めちゃくちゃかっこよく仕上がっているではないですか!赤レンガを基調としたタワマンって意外とありそうで無かったのでは。昼間の爽やかな印象と異なり、異国情緒というか、落ち着いた感じでした。エントランスはさすがスミフ、高級感ある雰囲気で入居がますます楽しみになりました。

    検討者の方は機会あれば夜の様子も覗かれることをおすすめします。

  173. 936 マンション検討中さん


    >>935 匿名さん
    となりのガーデンテラスの現地を夜に見にいきましたが、確かに壮観でしたね。穏やかな暖色系の光でのライトアップも雰囲気ありました。

    スミフさんのクオリティに加え、やはり山手通りから一本入って目黒川沿いの立地というのがいいんでしょうね。グッときました。

  174. 937 マンション検討中さん

    こちらのスレは他のタワマンスレと違って、荒れてなくて良いですね。戸数は異なりますが、晴海のタワマンスレなどはちょっと見てられないくらいの荒れっぷりで。やはりエリア柄なんでしょうかね。

  175. 938 匿名さん

    不動前で250戸程度とタワマンとしては小規模な方ですから、いい意味でも悪い意味でもそんなに目立つ物件じゃないですね。湾岸や3Aのタワマンみたいにギラギラした感じがなくて私にはちょうど良いですが(笑)

  176. 939 名無しさん

    このマンションの目黒川の対岸 調整池の並びに桜並木が植えられましたね

  177. 940 匿名さん

    アドレスが西五反田なのも私にとっては丁度良いです。年賀状とか転居のお知らせの住所欄を見た人はどこそれ?ってなるでしょうけど、マンション名に目黒が入っているのでそこだけフォントを大きくしてアピールします。

  178. 941 匿名さん

    >>933 マンション検討中さん

    どうでしたか?

  179. 942 匿名さん

    >>936 マンション検討中さん
    同感です。目黒川沿い立地について否定的な方もいますが、デメリットと同時に川沿いならではの良さがあるのも事実。シティタワーができて雰囲気が明らかに変わったしガーデンができたらもっと良くなるでしょう。

    >>939 名無しさん
    それは朗報ですね。スミフの働きかけがあったんでしょうか。なおのこと雰囲気が良くなりますね。

  180. 943 匿名さん

    中目黒あたりの上流域のようになるといいですね。
    下目黒より下流は雰囲気暗いし出店もないし桜もショボくて誰も見にこないですから。

  181. 944 匿名さん

    >>943 匿名さん
    ただネガりたいだけなんでしょうが、嘘はだめですよ。中目黒に比べればそりゃ少ないけど、下目黒界隈も結構な人が見に来てますよ。

  182. 945 匿名さん

    >>944 匿名さん
    結構な人とはどれくらい?ナカメの1/10とか?
    太鼓橋を越えて五反田サイドは、暖かくなってくると日によって川がパールホワイトとかエメラルドグリーンとか鮮やかに色付くので、見所あるとは思います。

  183. 946 匿名さん

    "桜を見に来る人が多いかどうか"なんか全然気にしていませんでした。
    むしろ人が少ない穴場の方が好きだからここを選んでいます。

    桜シーズンになると自宅周辺がガヤガヤで、駅もめちゃめちゃ混むより
    いつも通りに生活できて、5分10分歩けば綺麗な桜を楽しめるほうが良いのではないか?

    かむろ坂の桜も天下一品に綺麗なのに人が少なく、
    いつもいいなと思っていました。

  184. 947 マンション検討中さん

    >>945 匿名さん
    このひと、時々現れては、目黒川の色やらなんやらで難癖つけるネガなので無視しましょう。

    何か言うと、揚げ足を取ろうと必死になりますから無視しましょう。

    寂しいひとなんです。

    ちなみに、こちらの物件を検討しているひとの多くは自分の家の目の前が、桜の時期に混雑ごみごみすることを望んでいないでしょうから、中目黒と比較して煽っても無駄ですよ笑笑

  185. 948 マンション検討中さん

    シティタワーのブログにもありましたが、綺麗な桜並木が続きます^ ^

    http://www.sumitomo-rd-mansionblog.jp/meguro/archive/6

    外部のネガキャンが湧いてくるくらい注目されてると思うといいのではないでしょうか。

    1. シティタワーのブログにもありましたが、綺...
  186. 949 マンション検討中さん

    他のタワマンスレと違って荒れてないとコメントが出た途端に荒らしにくるってどんだけ(苦笑)

  187. 950 マンション検討中さん

    >>946 匿名さん
    武蔵小山のタワマン四棟が建って、人口爆発して、かむろ坂まで来ないことを願います。。。路線価的には不動前にもいいんんでしょうが。。。

    電車も本数増やして欲しい、武蔵小山が武蔵小杉化しないか心配。。。

  188. 951 マンション検討中さん

    >>950 マンション検討中さん

    目黒線は最近すでに混み始めています。
    2-3年前はまだスマホを弄る余裕はあったのですが、今はほぼ無理。。。

  189. 952 匿名さん

    スミフの時点で躊躇してしまいますよね。目黒といえば、ブリリアですし。
    なんかスミフさんの乗り込み方って下品で嫌です。

  190. 953 マンション検討中さん

    >>952 匿名さん
    躊躇するならスレにもこなければいいんじゃないですかね???

    私は、検討スレなのでネガもあってもいいと思いますが、それはあくまでも購入にあたって、建設的で有用であることが必要だと思います。

    あなたの好き嫌いを書くのは、単なるあなたの自己満足であって、マンション検討者においては、全く有用な情報じゃないですよね。

    あなたの行為の方が下品で不快に思う人の方が多いんじゃないでしょうか。

  191. 954 マンション検討中さん

    >>951 マンション検討中さん
    え、そんなにぎゅーぎゅーってことですか、都営線、南北線、両方ともですか???

  192. 955 匿名さん

    目黒はもはや東建しか営業できないのでしょうか(汗)
    関西系特有の商売っ気丸出しなのは事実。ただ大手の安心感はあるし、モノと価格に納得すれば品がどうこうは関係ないかと。

  193. 956 匿名さん

    ですよね。何か恨みがあるのかしら?こちらに。

  194. 957 マンション検討中さん

    スミフさんは、売り方には特徴ありますし、正直高いですけど、デザイン、仕様設備、間取り見ると、それくらいしちゃうよなーとは思います。もちろんおいそれとは買えませんが笑

    しかし、デベを嫌いとか言われてもねぇ。。。わかってるんだから来なきゃいいのにとしか言えませんよね。スミフのHPに直接連絡することをオススメしますよ^ ^

  195. 958 マンション検討中さん

    >>956 匿名さん
    目黒川のネガキャンやってる人と同じな気がしますねー。

  196. 959 マンション検討中さん

    >> 954 マンション検討中さん

    言い方がちょっと大げさでした。
    不動前から目黒駅までの間が一番混みます、目黒駅過ぎればだいぶゆるくなります。
    三田線より、南北線直通のほうが若干人が多い。
    但し、不動前から乗れないことは100%ありません。(タイヤが大幅み乱れる場合以外)

  197. 960 マンション検討中さん

    >>959 マンション検討中さん
    なるほど、ありがとうございます!

    目黒線の混雑は武蔵小杉の再開発の影響が大きいんでしょうかねぇ。

    武蔵小山の再開発でさらに混雑となると複雑です。。。エリアが活気づくのはいいことなんですけど^ ^

  198. 961 匿名さん

    >>960マンション検討中さん

    武蔵小山のタワーマンスレにも書いたように、確かに混雑が予想されますね
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590069/res/1-1000/
    早めに8両編成になると良いですが。

    でもここだと混雑が嫌なら目黒か五反田から通勤する手もありますね

  199. 962 匿名さん

    ここは小学校にも徒歩4分くらいで通学できる距離なので、何かと安心ですね。遠い小学校に通わせるより安心・安全かなと思いました。もう少し大きくなって中学・高校に上がっても、電車で通学も便利ですし。

  200. 963 マンション検討中さん

    相鉄線の乗り入れで8輌編成ですか。。。それでも厳しそうですね。武蔵小杉の阿鼻叫喚を聞いてしまうと。デベには売って終わりではなく、そこらへんの働きかけを頑張ってもらいたい。。。

  201. 964 匿名さん

    そこまでやって本当のデベロッパーと言えますよね。

  202. 965 マンション検討中さん

    >>964 匿名さん
    武蔵小山のタワマンスミフやりますし、スミフさんにお願いしないと。

  203. 966 周辺住民さん

    東急さんから見ると、田園都市線とかと比べてまだ余裕があるので、
    改善の優先度が低いのでは?

    しかも、東急さんは渋谷⇔横浜を主力エリアとして見ているっぽくて、
    目黒線はどんな位置づけでしょうかね

  204. 967 マンション検討中さん

    >>966 周辺住民さん
    いやー、目黒線も頼みますよー

  205. 968 匿名さん

    すみません。ここのマンションの共有施設などを教えていただけますか?マンションのサイトを見たのですが、不慣れなのかわからなかったです。

  206. 969 匿名さん

    共有施設は2階にフィットネスルームがあります。

  207. 970 匿名さん

    >>969 匿名さん

    968です。教えていただき、ありがとうございます。

  208. 971 匿名さん

    桜のこの季節最高ですね。
    マンションの前通りましたけどヤバイ感じです。

  209. 972 マンション検討中さん

    >>971 匿名さん
    敷地内の植栽が育てばさらに雰囲気良くなりそうですよね。お隣のガーデンで緑の庭ができたらまた雰囲気も変わりそうでしょうし、楽しみです。

  210. 973 匿名さん

    1期〜4期までの先着順で今11戸。
    まだ次の販売期ってあるのでしょうか。
    もうこれでラストなのかなぁという雰囲気が出ているかな。

    桜の季節はここは凄く良いでしょうね〜。
    でも人もすごく多そうなカンジがするのですがどうなんでしょ?
    うるさかったり賑やかだったりなんてことするのでしょうか。
    テレビで見ると目黒川の桜の人出はすごかった・・・

  211. 974 通りがかりさん

    残り11戸どころかまだまだ残っていると聞いています。

    桜の時期の目黒川は素晴らしいですね。このあたりはちょうど桜が途切れるエリアなのであまり人通りもなく、かえってガヤガヤしなくて良いかもしれませんね。

  212. 975 匿名さん

    先着11戸減らないねー。ガーデンの爆売れと随分対照的な。

    元々竣工後の販売計画の比重が大きいとは言え、この市況では捌くの苦労しそうだね。
    ここはスミフ物件にしては比較的早く完売するかなと予想してたけど。

  213. 976 検討板ユーザーさん

    >>975 匿名さん

    なんだか高値掴みしたみたいで残念な気持ちです

  214. 977 マンション検討中さん

    スミフは一切値下げしないから大丈夫ですよ

  215. 978 匿名さん

    >>977 マンション検討中さん

    23区価格動向スレを読んでからどうぞ。

  216. 979 匿名さん

    お隣さんが完売したらまた売れるようになるのでは?

  217. 980 マンション検討中さん

    2/3くらいは売れている感じですね。
    もっと売り渋っているのかと思いました。

  218. 981 匿名さん

    >>980 マンション検討中さん

    え、そんなに売れてるんですか⁉︎スミフ物件にしては異例のペースですね。

  219. 982 名無しさん

    >>977 マンション検討中さん

    値下げは無いかもしれないが、予定していた価格より下げることはあり得る。
    品川イーストシティタワーのように。

  220. 983 匿名さん

    建物内モデルルームがオープン。ゴールデンウィーク中もやっているんでしょうか。

    すみふ、普通にゴールデンウィーク長期連休そうですが。マンションのページにはそれが書いていないので問い合わせないといけなさそうです。

    心配していた売れ行きも、そんなに悪いペースではないようで。

    目黒川の桜は、もう葉桜かな?新緑も、緑色がきっとキレイなことでしょう。

  221. 984 名無しさん

    >>983 匿名さん

    モデルルームは2日(火)のみが休みのようです。
    このマンション良いですよね。私もぜひ買いたいです。

    ただ入居が当初4月末だったのに、どんどん伸びて6月末になったみたいです。

  222. 985 マンション検討中さん

    もう、とっくに入居開始しているのかと思っていました。

  223. 986 マンション検討中さん

    もう入居始まってますよ。
    これから購入する方は手続き上6月になるってことだと思います。

  224. 987 購入経験者さん

    入居はもう始まっていたのですね。安心しました。

    ホームページを見ると残り10戸となっていますね。
    このマンションぜひ買いたいですが、買えるかなぁ。
    1LDK~3LDKのどれでもOKなので。

  225. 988 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  226. 989 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  227. 990 匿名さん

    40P-1タイプなど、1LDKは思っていたよりは広さがあるのと、あとはキッチンがリビングダイニングとは独立してあるという所は良いのかなと思いました。
    少し飛び出しているところがキッチンになっているので、きっちり独立しているという。キッチンには納戸があるのでパントリーとして使うことが出来るのはポイントとしては高い。自炊をする人には結構こういうのはありがたいですよね。

  228. 991 マンション検討中さん

    >>990 匿名さん

    お部屋を見れるんでしょうか

  229. 992 匿名さん

    まだ部屋は残っているのかな?
    1LDKでも思ったより広い部屋なら文句なしかな。
    私は1LDKとか言われるとどうしても狭いというイメージしか湧かないので、
    意外とそうでもないということで良かった。

    因みに私は自炊をしなくなりそうです。(;^ω^)

  230. 993 匿名さん

    40P-1は本当に広くてびっくりしました。入った瞬間、2LDKの部屋かと思ってしまいました。
    一般の40㎡より全然広いです。廊下を極限まで狭くしたのと、柱が外に出ているためですね。
    天井高が2600なのも非常に良いです。
    40P-1に心が揺らぎましたが、1LDKは値上げ幅が大きかったので、私は2LDK以上を検討することにしました。

  231. 994 匿名さん

    間取りの良し悪しで体感的な広さって全然違いますね。ここの2LDK住民ですが、無駄のない間取りと天井の高さもあって、表示坪数よりかなり広く感じてます。ただ収納はもう少しほしいです。

  232. 995 匿名さん

    >>993 匿名さん
    40-Pのモデルルームってあるんですか?

  233. 996 匿名さん

    >>995 匿名さん

    モデルルームではなく、実際の部屋を見れます。
    訪問が2回目以降であれば、見せてもらえると思いますよ。

  234. 997 マンション検討中さん

    >>996 匿名さん

    そうなんですね!ありがとうございます。

  235. 998 匿名さん

    竣工後の坪単価は500超えでしょうか。これだけ市況が頭打ちの中、強気ですね。。

    交通利便性と目黒川沿い環境、豪華なエントランス、デザイン、間取りなどなどいずれも申し分ないものの、さすがにこの価格だと投資目的は厳しいかな。武蔵小山の再開発がどの程度の価格設定にしてくるかにも左右されそうだけど。

  236. 999 検討板ユーザーさん

    >>998 匿名さん

    余裕で坪500越えていますね!平均は510~550くらいです・・(ただし24F、25Fは除く)
    営業さん曰く、武蔵小山は500越えるのでここはお得なのだとか。
    人気マンションブロガーのマンマニは、ここは割高だと言って、ザ・マジェスティコート目黒を推しています。

  237. 1000 匿名さん

    お隣さんはまだ残っていますよ、僅かですが

  238. 1001 匿名さん

    >>999 検討板ユーザーさん
    24、25Fももう、販売されたのでしょうか?
    竣工後の販売と聞いていましたが。

  239. 1002 匿名さん

    >>999 検討板ユーザーさん

    マジェスティ、ガーデンの売れ行きからしてもう少し高めに設定してくるのかと思ってました。
    とは言え、山手通り沿いと目黒川沿いの違い、駅アクセスはこちらの方が断然良いし(目黒駅も行人坂9分と線路沿い10分なら後者)、支払い体力があればやはりシティタワーかな。
    個人的にはコストパフォーマンスはガーデンテラス>シティタワー>マジェスティ。

  240. 1003 匿名さん

    >>1001 匿名さん

    25Fは現在3戸販売されています。(1LDKが1戸、2LDKが2戸)
    2LDKの場合、23Fとの価格差は1000万円で、坪単価は600万円です。
    色等を選択できるだけでこの価格差はちょっと微妙ですね。
    24Fはまだ1戸も販売されていませんが25Fと同じになるのでしょうか?

  241. 1004 匿名さん

    ガーデンテラスは一度は検討しましたが止めました。私的にはあり得ないです。
    角部屋の意味がないくらい側面の窓が小さいし、仕様も良くないですね。
    高層の建物に囲まれていて、唯一開けているリビング側も近い将来JRの土地に高層マンションが建てられる可能性が高いため、閉塞感が半端ないです。
    大井町のJR土地は住友が落札したので、ここも住友が落札しそうで怖いです。

  242. 1005 匿名さん

    >>1003 匿名さん

    最上階は2LDKで大台にのる位なんですね!
    とても手が出ない...

  243. 1006 購入経験者さん

    >>1005

    価格は9980万円と9780万円で、ほぼ大台です。
    坪単価600万円なのでブリリアタワーズ目黒が買えてしまう値段です..
    あちらは当初中古が坪1000万円になるのではという話しもあったので、坪600でも許されるんですかね?
    ただ買えたとしても買いたくはないです。

  244. 1007 匿名さん

    先日モデルルーム見学した際、ついでに五反田から目黒まで目黒川沿いを歩いてみましたが、数あるリバーサイド物件の中でも雰囲気は際立っていました。エントランスやお庭も想像以上に素敵でした。価格見て目玉が飛び出ましたが、良くも悪くも、住友らしい物件ですね。

  245. 1008 匿名さん

    目黒といいつつ西五反田なのが気になり、購入に踏み切れていません、、、
    実際問題どの程度資産価値に影響ありますか?
    あまり変わりませんか?
    多分永住はしないので、売る時のことが気になって。

  246. 1009 匿名さん

    >>1008 匿名さん

    西五反田は響き微妙ですね。。
    ただ立地条件として、アドレスのブランド以上に重要な、駅アクセスが良いのでそこまで影響はないんじゃないですか。下目黒アドレスより目黒駅も使いやすいし。
    その目黒駅も品川区ですが(笑)

  247. 1010 匿名さん

    エントランスは狭いし(高級感あるのか?)、ガーデンも狭いし、目黒駅は坂の遥か上だし、と思って予約なしでモデルルームにいったら、人がいっぱいで入れませんでした。そのうち売れるんだろう。でもエントランスは微妙すぎた。

  248. 1011 匿名さん

    品川区より目黒区の方が地価が高いんですかね?
    この辺に関して言えば、目黒区の方が明らかに駅から遠いので、不便な印象ですけどね。

  249. 1012 匿名さん

    上大崎はイメージいいけど、西五反田はあんまりよくない。

  250. 1013 匿名さん

    イメージにお金をかけたいか、利便性にお金をかけたいか、の考え方次第だが、
    個人的には利便性重視なので、ガーデンのコスパが一番良いと思った

  251. 1014 匿名さん

    >>1010 匿名さん

    色んな見方があるんですね。1,000戸超の大規模マンションじゃあるまいし、この規模、敷地面積からするとかなりレベルの高いエントランスと植栽環境実現していると思いますが。
    特にエントランスは野村プラウドと並び定評ある住友•シティタワーですからね。逆に言うとそこに金をかけ過ぎてる(吹き抜けにするから販売戸数が減る分も含め)とも言えますが。

  252. 1015 匿名さん

    >1009さん
    ありがとうございます。
    やはりアドレスよりも駅アクセスの方が重要ですよね。3駅使えるのは魅力的ですし。

  253. 1016 匿名さん

    公式サイトにコラムが掲載されているマンション評論家さんの予想、
    『私の見込みでは2LDKの住戸で7000万円台、3LDKは角住戸なので1億円台(いずれも1000万円単位)になるのではない』はほぼ当たっていましたね。
    エントランスは微妙なんですか?竣工写真の植栽はそう悪くないように見えますが。

  254. 1017 さくらこ

    エレベータ3基のうち、15より上の階用のエレベータが2基あるのに対し、14階より下は1基しかないので、14階下の住民はとても待つ時間が長くなることがあります。

    買うとき特別説明されなかったので、いざ住んでみてこの不公平にきづきました。

    住民からすでに苦情が出てはいるようなので、エレベータの1基を全階にオープンするようになると良いなと思っています。

  255. 1018 匿名さん

    初めから説明ありましたよ。
    右の大きなエレベーターは非常用と兼用です。
    タワマンはどこも高層階が優位になってるって別の物件で聞きました。
    それより高速運転に切り替えてもらいたいです。
    短期なのでイライラします。

  256. 1019 匿名さん

    すみません。
    短気です。

  257. 1020 匿名さん

    隣のガーデンは108戸に2基に対して、ここの低層は14×8=112戸に1基ですか?きついですね

  258. 1021 ご近所さん

    賃貸でも募集しているが、6000万~で購入して、家賃20万~で貸す。25年でチャラ。12.5年で3000万以上で売ればチャラ。お金持っている人はそんな投資しているんですね?駅近だしリスクが低いと思えば売れるかも?

  259. 1022 マンション検討中さん

    売れてません!

  260. 1023 匿名さん

    仕様も普通でこの立地でこの値段じゃ買う人なかなかいないでしょうね。とにかくタワーが良くて、通勤に便利でお金は気にしない人くらいでしょうか。デザインは素敵ですし。

  261. 1024 匿名さん

    実際どの程度売れてるんでしょうかね。
    マンマニさんブログ情報では、どの時点か定かでないものの、竣工前のある時点で残り70戸程度だったということなので、少なくとも7割は契約済みということでしょうか。
    https://manmani.net/?p=6211

    しかし価格強気だね。最近はスミフも値上げ一辺倒ではなくなってるのに。
    ほんとに早期完売させる気がない会社なんだと改めて実感してます。。

  262. 1025 匿名さん

    ここって各階ゴミ置場からのゴミの搬出は普通の住民用エレベーターを使っているのでしょうか?

    臭いがこもったりしませんか?

  263. 1026 名無しさん

    >>1025 匿名さん

    私はエレベーターで出くわしたことないです。非常用エレベーター使ってるのかな?たまたま出くわしたことないだけかもしれませんが、においを感じたことはないです。

  264. 1027 匿名さん

    >>1021 ご近所さん

    >賃貸でも募集しているが、6000万~で購入して、家賃20万~で貸す。25年でチャラ。12.5年で3000万以上で売ればチャラ。お金持っている人はそんな投資しているんですね?駅近だしリスクが低いと思えば売れるかも?

    不動産投資のイロハ。
    家賃には所得税、住民税がかかります。それなりの投資家は他の所得がありますから経費を引いてざっくり30%~は国に持っていかれます。私の計算だと手取り月12万ほど。6000万の回収に41年かかります。
    同じ理由でローンで買って人に貸して自分の持ち出しゼロで所有するのは不可能。
    税金を説明した不動産投資の本がほとんど無いから皆勘違いします。

  265. 1028 マンション検討中さん

    エレベーターの目安って50戸で一基?

  266. 1029 匿名さん

    >>1027 匿名さん

    そうそう、税金が一番のコストなんですよね
    ローンのみ金利部分は費用算入できますが元本部分は関係ないので
    年が経つ度にローン金利が減って元本返済が増える分税金がきつくなってきます。
    今住んでいる家は表面利回り5%の計算ですが
    頭金4割入れてもローン返済部分がギリギリ相殺できただけでした

  267. 1030 匿名さん

    >>1026さん

    返信遅くなりましてすみません。
    ありがとうございます!
    エレベータやエレベータホールで臭いを感じることはないのですね。安心しました!

  268. 1031 匿名さん

    目黒川の桜、窓から見ることができるでしょうか。家の中でシャンパンと桜というのもオツなものですね。いいなと思います。

    分譲賃貸で貸すにしても、借り手がいればいいですね。ちょっと高級なので、気軽に借りることができなさそうなのがネック。

    間取り見ましたが1LDKからあります。ということは、1人暮らしや夫婦2人も住める感じでしょうか。面積が40㎡だったので、それこそ住宅ローン減税適用外。現金で買える人用マンションなのだと感じます。買える人、羨ましいです。

  269. 1032 匿名さん

    もちろん部屋の向きにもよりますが、ダイレクトウィンドウの角住戸は勿論、ガラス手摺なので中住戸も室内から桜の木がよく見えると思いますよ

  270. 1033 匿名さん

    武蔵小山のタワーは値段が出ている見たいですね

  271. 1034 マンション検討中さん

    武蔵小山の価格、見て来ました!
    武蔵小山であの価格だったら、こっちのマンションの方が良いかな〜。。
    不動前は急行止まらないけど、山手線の駅が徒歩圏内ですし。

  272. 1035 匿名さん

    営業さんから武蔵小山のざっくりとした予定価格を聞いていましたが、やはり高かったのですね!
    坪500くらいでしょうか??

  273. 1036 匿名さん

    83A 西角  83.39平米 1億1590万円 @459
    65A 南西中 65.80平米   9190万円 @451
    83B 南角  83.74平米 1億2390万円 @489
    76A 南東中 76.19平米 1億 390万円 @451
    82A 東角  82.84平米 1億2090万円 @482
    72D 北東中 72.95平米   9200万円 @417
    63A 北東中 63.49平米   8690万円 @452
    60D 北西中 60.20平米   8490万円 @466
    47A 北西中 47.08平米   6790万円 @477

    全部20階だそうです

  274. 1037 匿名さん

    武蔵小山はいい街ですが、やはり山手線徒歩圏というのは大きいです。しかも五反田と目黒というそこそこメジャーな駅2つが行き先によって使い分けられるというのは想像以上に便利。

  275. 1038 匿名さん

    >>1036 匿名さん

    価格ありがとうございます。
    武蔵小山なんてターミナル駅でもないのに、この価格はちょっと高いですね!

  276. 1039 匿名さん

    ここの立地は目黒線へのアクセスが「武蔵小山駅1分」に負けていますが、
    "山手線徒歩圏内"はやっぱり大きいようですね

  277. 1040 匿名さん

    公式ホームページのモデルルームの予約状況を見ていて気づきましたが、
    ここはお盆休みを取らないんですね。
    お盆は閑散期でもあるのか、大手のデベロッパーは長いところで二週間近く
    お休みしている会社もあるようです。
    住友不動産がそのような体制なのか、こちらのマンションだけが休日返上で
    オープンしているのか、どちらなのでしょう。

  278. 1041 匿名さん

    スミフの方針です
    社員だと嫌だけど、忙しい検討者にはいいと思う
    ジジババよんで一緒に見に行けるしね

  279. 1042 匿名さん

    目黒駅まで遠いいね。不動前駅には近いけど、それなら急行止まり、商店街も充実している武蔵小山の方がいいかも?

  280. 1043 名無しさん

    >>1042 匿名さん

    目黒駅全然問題なく普段使いできますけどね。線路沿いからのアトレエレベーター使えばかなり楽です。混雑する目黒線に乗りたくないのもあり、私は毎日目黒駅から通勤しています。

    武蔵小山はダブルムサコの住民増加でますます悲惨になるであろう目黒線一択というのが辛くないですか?専業主婦なら別でしょうけど。

  281. 1044 マンション検討中さん

    この辺のマンションを検討中で目黒から不動前、そして武蔵小山辺りをなんどか歩いてみた。武蔵小山にいる住民と、不動前にいる住民が違いすぎた。。
    不動前、気に入りました!
    シティタワー目黒から目黒駅も、近道使えば8分でしたよ!

  282. 1045 匿名さん

    >>1044

    そんなに違いますか?具体的にどう違いますか?

  283. 1046 匿名さん

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  284. 1047 匿名さん

    目黒駅までの一番の近道はどれでしょうか。亀の甲橋から坂を上って杉野の前を通り過ぎて三井住友銀行の横に出るのが市場近いかと思っていましたが、もっと良い道があるなら是非教えて下さい。

  285. 1048 匿名さん

    >>1047 匿名さん

    亀の甲橋から目黒線の線路伝って坂登る、大河ビルのところを左に入る、その後JR線の線路伝ってアトレ2のビルに裏から入る、廻し寿司の脇にあるエレベーターで地下3階まで下りる。以上

  286. 1049 匿名さん

    >>1048 匿名さん

    このルートだと8分くらいですね


  287. 1050 匿名さん

    部屋の入り口からホームまでですか?

  288. 1051 匿名さん

    ご丁寧な道順解説ありがとうございます。なるほど、そのルートは駅のホームまでの最短で便利ですね。

  289. 1052 マンション検討中さん

    まぁここは高値づかみマンション

  290. 1053 匿名さん

    >>1052 マンション検討中さん

    確かに高値づかみですね。
    周辺相場からすると12.5~15%くらい高いです。

  291. 1054 マンション掲示板さん

    >>1053 匿名さん
    高値づかみというよりはスミフクオリティなので、スミフ物件を購入する方は気にしないのです。

  292. 1055 マンション検討中さん

    こちらはだいたい入居率はどれくらいですかね。スミフ式だと完成後のこの時期だとだいたい6割くらいですか???

  293. 1056 匿名さん

    夜灯りがついてる部屋の割合はけっこう少ない印象。とくにガーデンテラス側中〜低層階とか。
    でもこの前消防点検来て頂いて最後にサインした時に、同じフロア+上下階ぐらいの点検済みのお部屋の方によるサインも見ましたが、既にかなりの部屋が埋まってる感じでした。フロアによるんですかね。

  294. 1057 住民板ユーザーさん2

    ここはリセールに未来ないでしょ。
    スミフクオリティ

  295. 1058 マンション検討中さん

    >>1057 住民板ユーザーさん2さん
    この住民板ユーザーさん2って、ガーデンテラスの契約者スレを荒らしてた人ですね、連投したから、ユーザー名がそのままついてる笑

    管理人さんな通報したから特定してくれるでしょ。

    マジェスティコートのスレにも出没してるみたいだし、なんなんでしょうねぇ、暇なのかなぁ。

  296. 1059 検討板ユーザーさん

    ここ、普通に割高すぎるにも程ない?

  297. 1060 購入経験者さん

    >>1059

    おっしゃる通りです。
    現在販売されている価格で買ってしまうと結構な含み損をかかえてしまうので、永住するつもりの無い人には購入が難しい物件です。
    値上げする前の価格で買えた人は良いんですけどね。

  298. 1061 口コミ知りたいさん

    >>1060 購入経験者さん
    値上げ前でだいたいどの位の価格帯?坪単価だったのでしょうか。
    となると、より更に高値掴みってことなんですね。

  299. 1062 匿名さん

    >>1061 口コミ知りたいさん

    今はどのくらいの値段で売ってるのですか?

  300. 1063 匿名さん

    72㎡1.3億、余裕の坪600以上です。

    笑い

  301. 1064 匿名さん

    最上階でしょうか?坪600はさすがに。
    40.71平米6,180万でも坪500か。
    平均は500半ば?さすがスミフ。。

  302. 1065 匿名さん

    >>1064 匿名さん

    売り始めの頃は450くらいだったので10%位の値上げですね。ところで物件概要に記されてる9900万の価格帯の部屋は高層階の2LDK?

  303. 1066 通りがかりさん

    >>1065 匿名さん

    450でも市況の山を越えた今、割高感半端ないですね。

  304. 1067 マンション検討中さん

    >>1066 通りがかりさん
    まあ、それでも買いたいという人がいれば、それはそれでいいのではないでしょうか。

  305. 1068 名無しさん

    >>1067 マンション検討中さん

    その人どういう人ですか?
    アホですやん。

  306. 1069 マンション検討中さん

    >>1068 名無しさん
    購入してる人が納得されてればいいということだと思いますよ。

    どういう人かはあまり関係ないでしょうね。

  307. 1070 匿名さん

    ディスってんのは武蔵小山のタワマンの関係者だな。ここは山手線徒歩圏のタワマンだからなぁ。それなりの値段で当然でしょ。

  308. 1071 検討板ユーザーさん

    現在の価格は論外として、初期も割高だよね。

  309. 1072 匿名さん

    初期価格を論じてなんの意味があるのかな。武蔵小山が想像以上に高く設定してきたのはスミフ関係者には好都合だったね。ここの販売価格を正当化しやすくなるので。

  310. 1073 マンション検討中さん

    このマンションの床はシートフローリングになりますか?

  311. 1074 匿名さん

    そうですよ

  312. 1075 マンション検討中さん

    >>1072 匿名さん
    武蔵小山のタワマンが想定以上に高かったせいか、こっちまで飛び火してきましたね。

    最近、全体的にマンコミュの掲示板が荒れ気味で、建設的な議論ができない状況になってますね。。。

    初期価格まで遡って高い安いを外野がヤイヤイ言っても仕方ないと思いますよ。

  313. 1076 匿名さん

    >>1072 匿名さん

    いや、普通に一期問わず高値掴みお疲れ様ってことでは?

  314. 1077 匿名さん

    >>1076 匿名さん

    そうだねー。
    ここ買ってる住民はスミフの価格方針くらい理解した上で買ってるし、買える財力があるから買ってるので、だから何?って感じだよ。
    お疲れ様。

  315. 1078 マンション検討中さん

    高値掴み!とかスミフなんて!とか色々言われていますが、気に入ったものは高くても買うし、
    細かい事をガタガタ言う器の小さい方は、この物件は買わなくて良いですよ
    こちらは生活が辛そうな方が住んでいなくて、とても居心地の良いマンションです。

  316. 1079 匿名さん

    >>1078 マンション検討中さん

    住民の方でしたか。
    それはそれは、失礼しました。
    でも、検討者には、価格も大事な要素なので。

  317. 1080 匿名さん

    株価上昇による資産効果もあり、このあたりを狙う層は皆キャッシュリッチになっている。ここの物件、値段が今のままだと、今後販売が加速していくと思うよ。

  318. 1081 住人

    まぁ、自分も含めて住んでる人は割高だってことは分かってて購入してると思います。でも、ここに住みたかったんですからしょうがないです。いろんな場所へのアクセスや周辺の住環境とかを考えると想像以上に住みやすいです。ただ、目黒川沿いということもあってか中層階でも観葉植物に虫が寄ってくるのが困りものです。

  319. 1082 匿名さん

    >>1081 住人さん
    住みたかったんだから仕方ないです

    それがいいと思います。余裕があってステキです。

  320. 1083 マンション検討中さん

    家はひとつしか買えません。もし服もそうだとしてセーターを1着買う時、ユニクロのウールか、インポートもののカシミヤを買うのか。前者は3000円、後者は5万円だとしても私なら迷わず後者を選びます。たとえ古着屋の買い取り価格が同じとしても。ということで、隣のマンションと1000万円差があってもシティタワーを選択するという考えに私は賛同します。

  321. 1084 検討板ユーザーさん

    >>1083 マンション検討中さん
    お金持ちだね……。
    ここも恵比寿も高くて買えない。。

  322. 1085 マンション掲示板さん

    >>1078 マンション検討中さん

    購入したのに、掲示板チェックされて、反応するのも残念ですね。

  323. 1086 マンション検討中さん

    >>1085 マンション掲示板さん
    暇つぶしでネガ投稿しかできない方がむしろ残念。。。

  324. 1087 匿名さん

    4期10次の23階南向き角部屋が坪528万。意外と高くないような。クレヴィアとお見合いだから?

  325. 1088 マンション検討中さん

    >>1087 匿名さん
    ここは南向きよりも北向きが高いという稀有なマンションなのです。

  326. 1089 匿名さん

    住民ですが隣が工事の一角で毎日騒音に耐えてます(笑)
    あと3ヶ月の辛抱…!

    折り込み済みで買ったのでしかたないのですが、あの養生メッシュシートだと、こちらは良く見えるのでしょうか?
    こちらからは工事サイドは窺えないので、可視性が低いことばかりを願うのみです…リビングと対面でカーテンをつけてないのでとても気になります

  327. 1090 マンション検討中さん

    ここの賃貸ものすごく高いですね。買って賃貸に出すのもありかなとおもいました。

  328. 1091 匿名さん

    >>1090 by マンション検討中さん
    高くても借り手はすぐ付く感じですか?

  329. 1092 匿名さん

    >> 1089 by 匿名さん

    もう骨が大体終わっているみたいなので、内装中心となると騒音が減りますね

  330. 1093 匿名さん

    隣のマンションも素敵になるといいですね。そんなに主張は強くないデザインだろうけど、品のある感じだといいな。あと庭は楽しみ。毎日の通り道だし。

  331. 1094 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  332. 1095 口コミ知りたいさん

    >>1089 匿名さん
    普通に考えて、タワマンの方が建築期間長いので、周囲の住民は、このタワマンができるまで、より長い間、騒音に耐えてたんじゃなかろうか。。。

  333. 1096 匿名さん

    あ、そうなんですね!

    騒音がやむ日がとても楽しみです!

  334. 1097 >>1095 口コミ知りたいさん

    確かに、これできるまで騒音すごかったんでしょうね・・・
    近くにマンション多いし(苦笑)
    もう少し我慢しますw

  335. 1098 マンション検討中さん

    住民の民度が知れる投稿だな。。。

  336. 1099 匿名さん

    武蔵小山に話題さらわれましたね

  337. 1100 匿名さん

    あちらのスレは荒れまくってるので、静かな方がまだマシかと。物件概要もめまぐるしく変わってるし、着実にと販売は動いてるのでしょう。
    しかしここもめちゃくちゃ高いけど、武蔵小山の三井が予想外の高値を付けてきたおかげで、お得に感じられます。シティタワー武蔵小山(?)は坪単価いくらになるのやら。

  338. 1101 匿名さん

    武蔵小山が高いのでここ見てみたら更に高かった(笑)もう少し安ければこのタイミングで完売できたのにね。

  339. 1102 匿名さん

    坪単価いくらですか?

  340. 1103 匿名さん

    武蔵小山より高いって、500超えってこと?

  341. 1104 匿名さん

    >>1102 匿名さん

    ここの価格表に書いてある通りですよ。低~中層で坪480万くらい。武蔵小山の低~中層は坪460くらいでしょ。

  342. 1105 匿名さん

    同じくらいですな

  343. 1106 匿名さん

    価格表は第1期1次のもので、スミフはそこから上げるでしょ。
    今は当初からどの位上がってるの?

  344. 1107 匿名さん

    >>1106 匿名さん

    ほとんど変わってなかったよ。価格表の住戸より下の階なので、階差の価格差を埋める程度には上昇しているのかも。坪20万の違いは大きいんですけど。

  345. 1108 匿名さん

    間取り見てると、いつからか70平米の2LDKが多くなりましたね。子育て卒業したシニアの富裕層とかがターゲットなのかな。

  346. 1109 マンコミュファンさん

    あれ?

  347. 1110 匿名さん

    >>1108 匿名さん

    3人以上で暮らす場合、15畳未満のLDが狭すぎるからじゃないですかね。我が家は子育て中ですが、3LDKを2LDKに変更するプランにしています。

  348. 1111 匿名さん

    70の2LDKは相当ゆとりありますね。
    グランドヒルズ並みの仕様ですね。

  349. 1112 周辺住民さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  350. 1113 匿名さん

    隣の敷地、さすがガーデン名乗るだけあって色とりどりの木々の植樹が進んでますが、周辺の景観が良くなりそうでいいですね。
    あとはJR社宅跡地の複合再開発、不動前駅高架下の再開発なんかが進むといっきに街力上がりそうなんだけどね。

  351. 1114 匿名さん

    1LDKの間取り、このあたりだと夫婦だけ、一人暮らしもあるのかと思っています。これからは高級物件に一人で住むなんてこともありそうです。

    いいなと思ったのが40P-1で、1LDKの間取りではキッチンに納戸0.4畳つき。隠れ家みたいなでっぱり部分がキッチンになっているので「籠れ」ます。洋室にはウォークインクロゼット。扉つきでダイヤモンド型の形なのでこれは使いやすいのかなと思いますが、内廊下でホテルっぽい。

    興味あります。

  352. 1115 匿名さん

    >>1114 匿名さん
    40P-1住人?

  353. 1116 匿名さん

    >>1113 匿名さん

    JR社宅跡地の複合再開発、不動前駅高架下の再開発の計画がすでにあったのですか?

  354. 1117 匿名さん

    >>1116 匿名さん
    誤解を招く書き方で失礼しました。ただの願望です。社宅跡地はいつ見てもトラックが頻繁に出入りしてるだけで何年も遊ばせてるけど、当然永遠に寝かせるようなことはないからいずれ開発されるでしょうから。高架下の再開発は東急が各所で力入れてるので、不動前も自転車保管所なんか移転して商業施設にしてくれないかなと。

  355. 1118 通りがかりさん

    >>1113 匿名さん

    ガーデンと呼ぶには、狭すぎる印象がありました。
    こちらみたいにバランスの良い空地を四方に設けて欲しかったです。

  356. 1119 匿名さん

    他物件をディスるのはやめましょう。武蔵小山スレみたいに大井町大崎ディスばかりになると収拾つかなくなるし。。このスレは建設的に行きましょう!

  357. 1120 匿名さん

    もう賃貸として出されている方もいらっしゃるようです。
    賃貸でと考えている人の場合は、低層階でという人が多いのでしょうか。
    特にここだと上に行けば行くほど
    お値段がすごいことになってきてしまいそうですしね…
    建物内モデルルームがありますがそこを希望する場合は、モデルルームが終わるまで入居は控えないといけないのかな

  358. 1121 匿名さん

    ここまで大規模のマンションってそもそも売り切ること自体が時間がかかるのでしょうか。

    今は1期から4期までの分の先着順の販売をしています。
    要望書が入ったからといって販売しているわけではなかったんですねぇ。
    今後の販売はまだあるのでしょうか。

  359. 1122 eマンションさん

    >>1118 通りがかりさん
    ほかの物件にケチつけて、カネも出さずに希望を出すとは。。。
    釣りですかね。

  360. 1123 マンション検討中さん

    >>1121 匿名さん
    スミフの売り方が他と違います。

    他社だと、入居前完売を目指しますが、スミフは入居開始から2年、3年かけてゆっくり売ります。

    早期完売すると、値付けが間違っていると怒られるらしいです、安すぎだと。

    さすがにこの市況なので、少しこの傾向は変わってきているようですが、立地がいい物件は依然として同じ方法をとっているかと。

  361. 1124 御殿山の領主

    中古物件が大量に売りに出てますね
    価格がちょっとバブル過ぎるし、このまま金融緩和バブル崩壊すると不良債権になりかねないですよね

  362. 1125 匿名さん

    >>1124 御殿山の領主さん

    他のマンション?
    ここの中古は出てないと思いますが。

  363. 1126 マンション検討中さん

    >>1125 匿名さん
    そうですね、ここは新古も出てませんし、釣りですかね。

  364. 1127 匿名さん

    敷地の南東に三菱地所のマンションが建設中で、1月末に竣工予定とありますが
    もう出来上がっているようですか?
    19階建だと角部屋など日当たりに影響を受ける部屋が出てくるのでしょうか。
    三菱のマンションとはどのくらい離れていますか?


    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  365. 1128 名無しさん

    >>1127 匿名さん
    出来上がってますよ。ガーデンテラスの住民版には写真もあがってます。あまり穏やかな様子ではないですが。。

    階高の差と思いますが同じ19階ならさして影響受けることはなそう(に見えます)、18階以下の階だと多少影響あるでしょうが、ガーデンはいわゆる板マンなので限定的では。

  366. 1129 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  367. 1132 匿名さん

    見栄えはやっぱり目を引きますね
    この辺りでは圧倒的なクオリティだと思います

  368. 1133 通りがかりさん

    ここの実物のデキは良いね。実物見てから買いたくなる。

  369. 1135 住民さん

    隣のマンションをディスる前に、このマンション早く売り切って下さいよ、すみふさん。。。

    1LDKは投資用で購入された方の賃貸募集ばっかりで、どなたが住んでるのかよくわからないし、近隣の新築や武蔵小山の感じの良いやつのほうが価格しかり、共用設備ほかいろいろ良くて、こちらを買ったことを今更ながら後悔しています。

    マンションバブルもピークらしいですし、完全に高値掴みの早とちりでした。。。

  370. 1136 マンション検討中さん

    意味もなく隣のマンションをdisってる人がいて面白いですね。この物件も目黒川向きは隣と日照条件が大して変わらないと思いますが。
    この物件の難点をあげるとすれば高すぎる価格です。ずいぶん値上げしましたよね。2LDK, 55~6平米でも8千万オーバーとか。。。

  371. 1137 住民さん

    >>1136 マンション検討中さん

    ディスりはここの営業さんだと思っています。
    ポジショントークはいいから、早く売り切って欲しいです。
    周辺マンションが売れ行き好調というのを見ていると不安に苛まれます。

    購入前に港南のWTCのビデオを30分くらい見せられましたが、あの成功体験?が忘れられないんですかね。。

    売れ残りが沢山あるまま、不動産の価格が下落したら、早く購入した私たちはどうなるのでしょうか?

    武蔵小山の再開発も気がかりでしょうがないです。
    本当に後悔しています。

  372. 1138 匿名さん

    >>1137 住民さん

    早くご自分のマンション(ガーデン)の諸問題が解決するといいですね

  373. 1139 マンション検討中さん

    私もこちらのマンションを検討して最有力候補でしたが、ヤメることにしました。
    理由は値上げされた現在の価格で買ってしまうと、かなりの含み損を抱えてしまうからです。
    2LDKの高層階で約1000万円の損失ですね。
    三菱地所の西五反田5丁目計画にすることにします。入居は約2年後ですが不動前駅徒歩1分なので。

  374. 1140 匿名さん

    >>1139 マンション検討中さん

    もうHPあります?

  375. 1141 マンション検討中さん

    >>1140 匿名さん

    まだHPは無いです。
    土地が約1000平方メートル、6階建て、70~80戸の単身者用とのことですので、投資用ブランドのパークワンズになるのではないかと思っています。
    50平米程度の2LDKがあったらいいなと期待してます。

    https://news.minkabu.jp/articles/urn:newsml:www.kentsu.co.jp:20170724:...

  376. 1142 eマンションさん

    ここの売れ残りはあとどの位あるんでしょうね。
    前に私が行ったときはまだ1/3以上残っているような感じでしたが。
    さすが価格は上げても絶対下げないスミフさんですね。

  377. 1143 匿名さん

    焦らないのも理解できます。

    全体相場は当分突然の崩壊はしなさそうだし、武蔵小山の再開発で目黒線全体の相場も上昇傾向で、
    且つ武蔵小山のタワーより便利な場合もあるので、二年先入居予定の物件より現物が売りがやすいでしょう、たぶん

  378. 1144 匿名さん

    >>1143 匿名さん

    スミフの武蔵小山のタワーはいくらになるんでしょうね
    こちらのモデルルームいくと情報もらえますかね?

  379. 1145 匿名さん

    やはりグレード感って大切だなあ。後発のガーデンテラスよりずっと高級感がある。

  380. 1146 名無しさん

    >>1137 住民さん

    絶対あなたガーデン契約者ですね笑

    うちの住民の誰かが無神経なことをいって気分を害されたことは謝ります。

  381. 1147 名無しさん

    >>1145 匿名さん

    そもそも価格帯が違うんだから、無駄にガーデンをディスるのはやめましょう。感情的なディスり合いにしかなりませんので。

  382. 1148 匿名さん

    ここは武蔵小山とは競合していないよ。目黒駅徒歩圏だからね。雨の日のみ不動前を使えばいいだけ。目黒線は激混みなので極力使いたくない。

  383. 1149 匿名さん

    >>1148 匿名さん

    目黒駅より五反田駅の方が近い?

  384. 1150 住民

    五反田のが坂がない。目黒駅は行くのは坂がやばい。雨の日以外でもやばいよ。足腰鍛えたいならいいかもね。
    ガーデンへのディスは、住民じゃなくて営業じゃないの。品位を疑われるから、やめてほしいもんですな。

  385. 1151 匿名さん

    目黒へも、線路沿いに向かうように歩くとそんなにきつい坂ではないような。そもそもそれが最短ルートだし。

  386. 1152 住民

    自分はあの坂すら上りはきついけど、それは個人の足腰によるから検討してる人は歩いてみるといいと思う。帰りはいいよね。

  387. 1153 名無しさん

    >>1152 住民さん

    線路沿いの坂は真夏以外は私は特に気になりません。むしろ電車音がうるさい。
    帰りはアトレのエレベーター使って帰るとほんと近いですよね。他にも帰りはその日の気分でドレメ通り使ったり、行人坂コースで雅叙園&目黒川沿いの風情を楽しみながら帰ってます。不動前駅を使うことはほとんどないなぁ。

  388. 1154 購入者

    アトレのエレベーター使って帰るってどういうルートですか?どこに出るのか知りたいです。

  389. 1155 名無しさん

    寿司屋の前に出るエレベーターですね。

  390. 1159 匿名さん

    [No.1130~本レスまで、前向きな情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  391. 1160 匿名さん

    こことブリリア目黒で迷っています。
    このぐらいの金額出すなら、思いっきりブリリア目黒にしようかなと思っています。

  392. 1161 eマンションさん

    >>1160 匿名さん

    ブリリアタワーズ目黒の転売部屋を買うのですか!?
    私にはその選択はさすがに無いですねー

  393. 1162 匿名さん

    >>1161

    仰っていることも分かりますが、
    でもタイミングもあるので、結局その時点でベストの選択肢を選ぶしかないと思います。

    あとちなみに、ここのマンションはもうすぐ一年経つのですが、値引きとかしないですかね?

  394. 1163 匿名さん

    スミフは基本いくら在庫抱えようが値引きしません。値上げはよくしますけど。

  395. 1164 匿名さん

    >>1163

    値引きするよ。不動産相場が下がればね。かれらは「調整」という言い方をする。

  396. 1165 匿名さん

    1LDKの物件って、もっと低層階にあるのかと思ったんですが、高層階にある物件だったんですね。Nタイプという間取りです。
    1LDKですが、40平米あるので、とてもゆったりとしています。ワイドスパン…なんでしょうか。横長リビングなのに、隣に居室もありますので、どうなんでしょう。

  397. 1166 匿名さん

    >>1163 匿名さん
    リーマンショック後の不況の時、住友のマンション見に行ったら本来の価格表とは別に2割引ぐらいの価格が書かれた価格表をこっそり見せてくれて

    今ならこの価格で出せます、ただしいつまで出せるかは分かりませんので、なるべく早く決めてください

    って言われたことがある

  398. 1167 匿名さん

    緑が豊かで四季の彩りを感じるのにピッタリですね。
    通勤や通学も公共交通機関があって、不便はしなさそう。
    車での通勤ならどれぐらいの交通量になりますか。


  399. 1168 通りがかりさん

    >>1160 匿名さん

    ここ買うならブリリアの方が断然いいと思いますよ。

  400. 1169 eマンションさん

    >>1166 匿名さん

    2割引はスゴいですね!
    1億円の物件だったら、8000万円ですもんね。
    ここもそれくらい値引いてくれたらな~
    まあ無理だと思うけどね。

  401. 1170 nanasi

    ブリリア、抽選で申し込んだけど外れてしまった。でも紙面上の間取り的には、こちらのほうが断然キレイ!ブリリアは、部屋の中に柱があったり、キッチンが…って感じで、変な間取りだった。だけど、駅から近いのは断然ブリリア。

    どっちも現物を見てから検討してみれば?

  402. 1171 匿名さん

    一番売りにできる桜シーズンももうすぐ終わって、販売状況はいかがでしたでしょうか?
    完売見えていますでしょうか?

  403. 1172 匿名さん

    立地的には、ブリリアの方がいいでしょうね。
    ただ、ブリリアは、東京建物は元々あの高値で売り出すつもりはなかったのが、人気沸騰であの価格になってしまったために、住戸の仕様が価格に合っていないのです。
    これからブリリアを買われる方はそれを承知の上でということでしょう。

    まぁ、このマンションもスミフ物件なので割高ですけどね。だから完売していないのでしょう。
    武蔵小杉のスミフタワマンも売れ残っているようです。

    ところで、このマンションは、あまり広い部屋はないようですが、広い部屋はもう売れてしまったのですか。
    子どもがいると、手狭に感じます。

  404. 1173 匿名さん

    マンションの1割引き、2割引きは全然違いますね。5000万円でも1割なら500万円、2割なら1000万円です。高額商品だからこそ割引額が違ってきます。

    目黒川の桜は有名ですけど、ここは桜の時期に窓から眺めることができるんですね。1年に1度のことかもしれないですが、休日にベランダから眺めることができるとか、駐車場を気にせず散歩しつつお花見できたりすることはメリットに感じます。

  405. 1174 匿名さん

    1LDKでも40㎡あれば、かなりゆったりとしてくるのだなぁと
    間取り図を見ていて思いました。

    リビングダイニングが広く取られているので、リビングにいて圧迫感が無いように思えるからかもしれません。
    あとは天井がどうなっているかがポイントになってきそう。
    梁は?下がり天井はあるの?とかその辺ですね。

  406. 1175 匿名さん

    間取りは、田の字という感じではなくて、工夫が感じられます。明るさにしても風通しにしても

    あとはゆとりがある作りをしているので家具をおいたりもできるし、そのまま広々感じることもできるし良いのでは
    収納も割りとあるので収納家具も一生懸命置かなくてもいいでしょう

  407. 1176 匿名さん

    67.51m2が最大のようですが、一般的には小さめの専有面積の部屋に
    3つの居室がついていますし角部屋で二面バルコニーは嬉しいですね。
    北向きと東向きなので日照の条件は要確認でしょうが、
    朝の時間帯にリビングが明るいのは良いと思います。

  408. 1177 匿名さん

    1LDKの物件、どれも40㎡ありますので、狭苦しくないですし、一人だとゆったり目、二人でも暮らすことはできるのかな?というかんじでしょうか。
    二人だと若干収納は足りなくなりそうなので
    何かしらの工夫は必要になってくる可能性もあるかもしれません。
    分譲だからこそのゆとりなんだろうなぁ。

  409. 1178 匿名さん

    先着順販売というふうになっていて、1期から4期までの通しでの販売期扱いになっていました。となりますと、もうこれらで最後ということになるのでしょうか。
    まだ1LDKから3LDKまで有るようで
    バリエーションはあって、選択肢はある状態です。
    ここは1LDKはもっと早めに出てしまうのかな?というようには感じていました。

  410. 1179 匿名さん

    >>1178 匿名さん

    長らく1期〜4期先着販売やってますね。いったい完売まで何年かかることやら。。住んでみてやはり三駅使えるのはかなり便利だし、住民の層を含め総じて満足度高いけど、あの垂れ幕はいい加減うんざり。。

  411. 1180 匿名さん

    >>1179
    スミフ物件のあるあるですね。
    高値販売による高利益を追求できるなら、竣工後3年はかけても許される会社です。

  412. 1181 匿名さん

    値上がりもしてないけど、値下げもしないですからね。最後はどうやって埋めるんだろう。

  413. 1182 匿名さん

    住友不動産が値下げする事なく長期間をかけて販売する会社だという事は分かりましたが、最終的に売れ残ってしまった場合はどうなるんですか?
    残った部屋をまとめて業者に一括売却され、賃貸に出る事もありますか?

  414. 1183 匿名さん

    これまでのスミフ物件の場合、時間をかけて徐々に売っていき、完売しています。
    どうしても売れ残れば、水面下で値引交渉に応じているようです。
    値引きした場合、契約者は口外しないことを約束させられるので、値引きの情報はあまり表に出てきません。
    業者に一括して売ることはまずないでしょう。それだと高く売れないから。
    多少の値引きをしても、消費者に売った方がスミフにとっては儲けが大きくなります。

  415. 1184 匿名さん

    スミフ物件でも実は値引きもありなんですね。
    スミフに関しては検索しても値引き情報が一切出て来ないので、
    会社の方針として値引きが禁止されているのかと思い込んでおりました。
    情報が表に出てこないので確認の術がありませんが、値引率はどの程度までいけるんでしょうね。

  416. 1185 匿名さん

    確かに実際ちょっと気持ちのいいものではないんじゃないでしょうか。

    結構安くなればなっただけ、ちょっと損した感覚にはなると思いますし・・・

    結構ちょっと損したかしていないかというのは実際の問題がちょっとありますが、結構いい気分じゃないと思いますし。

  417. 1186 匿名さん

    値引きを口外無用は売主のポリシーを守るためではなく、契約者に対する配慮でしたか。
    確かに一切の値引きなしと言われ、正規の価格で購入した人からしてみれば
    面白くないでしょうね。
    値引きの金額ですが、マンションの状況によっては1000万円台もあるのでしょうか?

  418. 1187 匿名さん

    このタワマンはすでに完成しているので、値引きしたとしても契約者(入居者)は怒らないでしょう。
    いつまでもずっと売れ残っているよりは、(多少値引きしても)早く完売してほしいと多くの契約者は思っているはずです。

    どの程度の値引きが可能かは、売行きの悪さにもよると思うので、一概には言えません。
    噂で聞いたところでは(真偽のほどは不明)、2割の値引きがなされた例もあるそうです。

    参考までに。
    「住友」のブランド力は、「とにかく我慢」https://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20140210/259539/

  419. 1188 匿名さん

    ホームページにちゃんと価格が書いてあります。1LDKは6180万円~、2LDKは8080万円~で3LDKは8980万円~。目黒はJRも利用できるので割高になってしまいますよね。

    値引きについては書かれていなかったんですが、話合いをして値引き交渉もしてくれるんでしょうか。2割引かれるなら、他物件を検討していた人にもよさそうに思いました。最大1000万だと金額の印象も変わります。

    予約状況は8月4日5日で×や△があるので、物件に興味がある人は多数な気がしていますが、申込がどうなのかは気になります。

  420. 1189 eマンションさん

    今の価格がそもそも相当高いので、仮に値引きされたとしてもあまりお得感は無いですね。
    青田売りの頃から結構値上げしてますし。

  421. 1190 匿名さん

    値引き交渉は水面下で行われるものなので、表示された価格から値引き交渉に応じますとホームページに書かれることはないですよ。
    そんなことを書いたら、誰も定価で買おうとしなくなるでしょう。
    スミフはあまり値引きしないと言われていますが、竣工・入居済みのマンションなので、本当に買う気があるのなら値引き交渉をしてみてもいいでしょう。

    ただ、スミフは販売期が後になるほど値上げしてくるので、(1189: eマンションさんのご指摘のとおり)仮に値引きしてもらえたとしても、第1期の価格に戻っただけかもしれないので、そこは要注意。

    なお、値引き交渉については、マンマニ氏のコラムが参考になります。
     マンションは値引きできるの?ー新築マンション編ー https://www.sumu-log.com/archives/655/
     マンションの値引き方法 ー新築マンション編ー https://www.sumu-log.com/archives/657/

  422. 1191 匿名さん

    値引きに関しても
    素人にはわからない、いろいろな物があるのですね…^^;
    第1期からどんどんお値段が上がっていくならば、それにまた戻るだけでもラッキーくらいでいたほうがいいのかもしれません。
    いずれにせよ、最初に提示されている額で納得できていることと、そのマンションそのものが気に入っているかどうかが大切になってきそう。

  423. 1192

    目黒川向きの垂れ幕が小さくなってる
    下層階も埋まり始めたかな?

  424. 1193 匿名さん

    >>1192 さん
    年内とは言わないまでも、年度内くらいには売り切って欲しいですね。

  425. 1194 匿名さん

    高層階のアピールが始まってきているので、低層階の方はある程度もう埋まってきているということなのかもしれません。
    低層階のほうがコスパの観点から見ていても、いいのかなぁという感じなんで。
    高層階はここの場合はとんでもないお値段になりそうなんですが
    実際にはどれくらいの額で出しているのでしょう?

  426. 1195 匿名

    低層階、高層階併せても10部屋も残っていないくらいです
    3階の2LDKで8,000万弱でした
    値引きの交渉も行ってみましたがやはりすみふさんは第1期で買うのがお得なようです
    売れ行きが良いと値段が上がっていく仕組みのようです

    引っ切り無しにモデルルームには人がいらしてるので、人気がないのではなく
    予算の関係で購入できない人が多いのかなと

  427. 1196 匿名さん

    ようやく5期が始まるのですね。いよいよ終盤かなぁ。

  428. 1197 匿名さん

    コレで販売終了になるということなんですか?残戸数も10部屋も残っていない状態だったら、コレで終わらせるのかなという予感も。
    モデルルームは盛況でもなかなか動かないのは、やっぱり価格でしょう。最初から細かく価格を公式サイトで出しているデベではないので、行って初めて価格を知って、というところになりやすい。

  429. 1198 匿名さん

    ここはなかなか微妙な立地ですね。
    不動前駅徒歩4分でも、目黒駅まで出るのに遠回りになるので、(電車の待ち時間などを考慮すると)直接歩いた方が早く目黒に着くのではないですかね。坂道が気にならなければですが。
    武蔵小山のスミフのタワーと比較検討する人も出てくるかもしれないですね。
    ところで、目黒川で季節外れの桜が咲いているそうですが、花見ができるくらいですか。

  430. 1199 匿名さん

    台風24号の影響らしいですが、全国的に季節外れの桜が咲いているみたいですね。
    強風で桜の葉が落ちた為、開花を抑制する植物ホルモンが働く事で、気温の上昇とともに咲いてしまったそうです。
    ただ春のように満開というものではなく、ちらほら咲いている模様。
    ネットでは写真もみかけましたよ。とても珍しい現象だと思いました。

  431. 1200 マンション検討中さん

    防音性はどうでしょうか

  432. 1201 匿名さん

    >>1198 匿名さん

    確かに不動前までの信号待ち時間や電車の待ち時間考慮すると、目黒歩いても時間変わらない気がします。線路沿いでアトレエレベーターのコースなら信号無しで、10分かからないですし。

  433. 1202 匿名さん

    建設中の西五反田5丁目三菱地所物件、やっと案内メールが来ました。
    やはりブランドはパークワンズでした。
    アンケートには2LDKまであったので、2LDKまではありそうです。
    来年の1~2月に先行案内会があるようなので参加します。
    芝公園みたいに直床はやめて欲しい!

  434. 1203 匿名さん

    今時のしっかりした建物なので、遮音性は高くなってると思います、外からの音に関しては特に、です。
    ただ家の中での音はどうなんでしょう。遮音性は生活音はカウントしないみたいですが、
    ガンガン歩いたりドアの締める音とか、生活音以上の音がしてしまうと防ぎきれない。
    お互いに気遣い合っていくことが必要でしょう。

  435. 1204 匿名さん

    物件のブログが更新されていました。うっすら富士山見えるんですね。
    もう少し大きく見えるんじゃないの?と思うのですが、カメラの関係でしょうか。勤務先からだと、このマンションからもそう遠くないけれど、
    実際はもう少し大きく見えるように見えます。

  436. 1205 匿名さん

    HPにも最終期の文言が載ってますね。竣工が2017年3月だしスミフにしては良いペースだと思うけど、是非竣工2年での完売頑張ってください。

  437. 1206 匿名さん

    クライマックスという言葉が公式サイトに出ていますね。あと9戸なので、かなり販売したんだなという印象を受けます。
    値引きとかは絶対にしないと聞きますし、
    このまま販売していくのでしょうけれど、何かしらのサービスが最終期になると流石に付いたりするのかな
    そうじゃないと訴求力的にどうなんだろうと思いまして。

  438. 1207 匿名さん

    ワイドスパン系の形の住戸が多くなってきているのがとても印象的だなと思いました。
    ワイドスパンだと、リビングの並びの居室も、きちんと広く取られるので
    独立した居室としてとても使いやすくなってきます。
    長方形に細長い物件だと、なかなかそうもいかないですから。
    リビングとつなげて使うもよし、ですし、かなり柔軟に使っていけそうです。

  439. 1208 匿名さん

    残り5個ですか。速いペースですね。

  440. 1209 匿名さん

    ついに残り5戸ですか。2年で完売目前というのは住友にしては早い印象ですね。

  441. 1210 マンション検討中さん

    シティタワー大井町やシティタワー武蔵小山と比べると少し高くてもここの方がいいかなと思っていますがどうなんでしょう。まだ少し残っているみたいですが見に行こうかと考えてます。

  442. 1211 匿名さん

    総合的な交通の便は大井町や武蔵小山より高いと言っていいと思います。

  443. 1212 匿名さん

    街の格を考えれば目黒は、大井町や武蔵小山を圧倒しています。マンションのグレードだけなら、シティタワー大井町に軍配が上がりますが羽田新ルートの大問題がありますし、シティタワー武蔵小山は割高過ぎて資産性に問題ありです。
    竣工2年で完売なら順当ですね。
    最近のシティタワーシリーズだと武蔵小杉と金町のシティタワーが2年半で完売です。まあこの二つは総戸数が800戸以上の超大規模タワマンでしたが。

  444. 1213 マンション掲示板さん

    >>1212 匿名さん
    目黒、目黒川というブランドに惹かれますね。マンションのグレードが大井町に劣ってるのはどのあたりですか?設備等はほとんど同じようにみえますが。

  445. 1214 マンション掲示板さん

    残り5戸はすべて9000万円以上ですよね?
    私は予算オーバーなのでパークワンズ目黒不動前にするわ。

  446. 1215 匿名さん

    シティタワー大井町は仕様が特別良い印象はないですけど、外観が素敵ですね。立地で言うとこの物件が断トツじゃないですか。目黒五反田がどちらも普通に使える利便性は素晴らしいです。武蔵小山は、、どうなんでしょう。。魅力的な街とは思いますが如何せん価格が釣り合ってないかと。

  447. 1216 匿名さん

    徒歩10分でどっちつかずですね。目黒も五反田も。

  448. 1217 名無しさん

    >>1212 匿名さん
    駅近1分では武蔵小山、東西南北の利便性では駅近4分の大井町に軍配があがる
    大体シティタワー目黒は目黒なのですか?
    実質は不動前で目黒駅には遠すぎる
    不動前の町は武蔵小山駅前や大井町駅前より明らかにランク落ち
    それから金町がどんな所か知らないようですが
    あそこは安いから売れただけですよ

  449. 1218 匿名さん

    >>1217 名無しさん

    最寄駅は不動前だけどここに住む人の多くは目黒and/or五反田を普段使いしてますよ。行きは不動前だけど帰りは目黒で降りるなんて人もいます。どっちつかずと言えばそうなんでしょうが、ストレスなくいずれの街を使えるから、不動前物件だろうが目黒物件だろうが別に満足度は変わりません。ちなみに目黒駅は線路沿い→アトレエレベーターコースは信号もないし10分かからないです。ただタイミングによってエレベーターの待ち時間がやたら長いのはストレスです。

  450. 1219 eマンションさん

    3つとも検討にあたり調べましたが、シティタワー目黒が気に入ってます。目黒駅から歩いたことありますが、ミドリ寿司の横のエレベーターからだと7分でした。さらに目黒川横で駅近みたいな人混みの騒がしさもなくバランスが一番いい印象です。あと3駅6沿線が徒歩圏内は他にあまり例がないレベルですよね。なのでダントツでここですかね。

  451. 1220 匿名さん

    >>1219 eマンションさん
    それも一理
    駅近を第一の人が武蔵小山も一理
    駅近で買い物と都心への利便性の大井町も一理
    それぞれの好みと家族構成等で選択が変わるのは当然ですね

  452. 1221 匿名さん

    山手線駅×2で徒歩圏内
    かったるかったら不動前
    目黒川ビュー
    見た目、間取り、設備文句無し

    いいなーここ、1期を逃したのが痛い・・・

  453. 1222 匿名さん

    駅遠物件て、あの駅もこの駅も使えます言うけど、どこからも遠いってことなんですよね。
    不動産は立地が9割。利便性の高い再開発で資産性向上が望める駅前タワーにしておくのが鉄板の選択。大井町は足切りライン外だとして、シティタワー目黒、シティタワー武蔵小山、パークシティ武蔵小山なら、ダントツでパークシティ武蔵小山だよ。

  454. 1223 マンション検討中さん

    >>1222 匿名さん

    武蔵小山のメガポジが又あばれてる

  455. 1224 マンション検討中さん

    >>1222 匿名さん
    パークシティ武蔵小山は張りぼてマンションでシティタワーよりランク落ちのシロモノ

  456. 1225 匿名さん

    >>1214 マンション掲示板さん

    隣のザ ガーデンテラス目黒は、やっぱりよりとっても良いや安いなぁ

  457. 1226 マンション検討中さん

    >>1225 匿名さん
    最近のシティタワーでは恵比寿と大井町が人気物件ですが目黒もいいですよ
    少し歩くけど
    少なくとも武蔵小山の安普請パークシティよりは

  458. 1227 マンション検討中さん

    >>1226 マンション検討中さん
    やはりシティタワーは目黒も恵比寿も大井町もいいですね
    武蔵小山は物はいいけど少し高いかなあ

  459. 1228 マンション検討中さん

    >>1227 マンション検討中さん
    私も同意見です。
    迷いますね。

  460. 1229 匿名さん

    >>1227 マンション検討中さん

    ムサコはシティタワーはいいけど、パークシティは無理

  461. 1230 匿名さん

    9380万の部屋って何階か知ってる人いますか?

  462. 1231 マンション検討中さん

    桜がいい感じに見えそうな北西角部屋は完売してますかね?

  463. 1232 名無しさん

    >>1230 匿名さん
    SUUMOでは25階って出ていますよ。

  464. 1233 匿名さん

    >>1232 さん
    ありがとうございます。
    最上階ですか
    どの方向も眺望は確保できそうですねー

  465. 1234 マンション検討中さん

    ここの床スラブ厚が何ミリか教えていただけませんか?

  466. 1235 マンション検討中さん

    完売間近みたいですね。

  467. 1236 名無しさん

    >>1235 マンション検討中さん

    いよいよ残り2戸みたいですね。
    2戸とも25階

  468. 1237 住民

    空地でタバコ吸ったり、スケボーで削り痕付けたり、ゲロはいたり,
    すき放題してるのは、防犯カメラが付いてないからだと思います。

    管理人様は見かけたらすぐに注意してほしいです。

    かわりに私が注意しましょうか?

  469. 1238 マンション検討中さん

    桜咲いているタイミングで完売しそうですね

  470. 1239 名無しさん

    >>1237 住民さん
    タバコやゲロはまだ良いとしてもスケボーは本当に止めてほしいですね。
    傷が付いて消えません。
    禁止の看板とかを立てるべきです。
    マンション敷地内ですから。

  471. 1240 検討板ユーザーさん

    >>1239 名無しさん
    スケボーとかされたら、バチギレですな。

  472. 1241 匿名さん

    キャンセル住戸が出ていたようですが、そちらを合わせて残戸は2戸なのでしょうか。
    どちらも最上階であれば条件は良さそうですよね。

    スケボーはマンションの敷地内での話ですか?
    もしそうであれば管理組合で早急に対策を取るべきだと思います。

  473. 1242 マンション検討中さん

    今でてる価格って最上階なら当初価格からかなり値引してるな。

  474. 1243 匿名さん

    >>1242 マンション検討中さん

    そうなんですか?2LDKの方なんかは坪600超えてますけど前はもっとしたんでしたっけ?

  475. 1244 マンション検討中さん

    >>1243 匿名さん
    いや、角部屋が1.3億位で億超えてて他は億超えてないと記憶してるから逆に値上げしてそうだな。

  476. 1245 マンション検討中さん

    いやそんなことはない、値下げだ

  477. 1246 マンション検討中さん

    >>1245 マンション検討中さん
    微妙に値上げしてる。

  478. 1247 匿名さん

    新古で価格上昇してないなら、中古だと確実に値下がりしてるな

  479. 1248 匿名さん

    キャンセル住戸が出て残り2邸になっているようですが、
    住友不動産さんはゴールデンウィーク中も休まず営業するので、
    もしかすると連休明けには完売の声が聞こえているかもしれませんね。
    サイトから予約状況がチェックできますが、連休後半はだいぶ埋まってきているみたいです。

  480. 1249 匿名さん

    ついにあと一戸ですか

  481. 1250 匿名さん

    >>1249 匿名さん

    ラスト1戸は1期より安い価格で買えそうですね

  482. 1251 匿名さん

    完売しちゃった!早っ!

  483. 1252 匿名さん

    ついに!

  484. 1253 マンション検討中さん

    昨日前通ったら、まだ販売中の垂れ幕あったけど…

  485. 1254 匿名さん

    HPにははっきり完売の旨書いてますけどね。キャンセルを受け付ける一定期間は垂れ幕そのままなんですかね。住民としてはさっさと降ろして欲しいですけど。

  486. 1255 マンション検討中さん

    ここ最近のシティタワーの中でダントツのマンションでしたね。恵比寿もいいけど高すぎだね。

  487. 1256 匿名さん

    >>1255 マンション検討中さん

    と思いたい住民さん、ご苦労様です

  488. 1257 匿名さん

    くそ物件

  489. 1258 マンション検討中さん

    ひがみ

  490. 1259 通りがかりさん

    結局ここが一番だったね。
    完売が早かったのも納得です。

  491. 1260 匿名さん

    外観、間取り、設備、立地、バランス良い物件でしたね。価格は決して安くなかったけど、後続物件の値付け等もあって相対的に割安感が増したと思います。

  492. 1261 マンコミュファンさん

    こちらのマンション買いたかったなあ。
    タイミングが合わなかった・・・
    近隣に野村のタワーマンションでもできないかな。

  493. 1262 匿名さん

    例の場所にアトラスができるかもしれませんねぇ

  494. 1263 マンコミュファンさん

    例の場所というのはJR宿舎跡地のことですかね?
    だとすると線路脇で爆音がしそうなのでスルーですね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・9,990万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

未定/総戸数 264戸