東京23区の新築分譲マンション掲示板「BAYZ TOWER&GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)ってどうですか?part10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. BAYZ TOWER&GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)ってどうですか?part10

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2014-08-07 20:28:37

BAYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番9(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩14分 ※2015年4月頃護岸工事完了後歩道整備により徒歩11分となる予定
ゆりかもめ 「新豊洲」駅 徒歩6分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.88平米~97.69平米
売主:東京建物
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:東急不動産
売主:住友不動産
売主:野村不動産
土地売主:東京電力
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東急リバブル

施工会社:清水建設
管理会社:東京建物

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/516989/



こちらは過去スレです。
BAYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-07-28 23:26:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BAYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 582 購入検討中さん

    >>570
    妻の歳なんか誰も聞いてませんよ。
    写真でも載せていただけると良いんじゃないですか。

  2. 583 申込予定さん

    >>570
    頭悪いんじゃないの?

  3. 584 匿名さん

    >>534

    自分が営業に聞いたことを信じ込んで、300申し込みがあったことを嘘つき扱いしたのは>382が最初なんだけど。
    で、270の根拠が営業からの情報だという書き込みもないのに擁護するの?変なの。

  4. 585 ご近所さん

    >>550

    私も入居したらお魚釣りを楽しみにしています。豊洲近辺で釣具屋さんってありますか?
    エサはどこで購入しているのでしょうか?

  5. 586 入居予定さん

    581〜583へ
    570です。ご指摘ありがとうございます。確かに私の頭が悪く、この程度しかし稼げていません。。
    さておき、誤解与えてしまったかもしれませんが、釣りではなく私は入居予定です。なので、低所得者が混在しないかは案じています。

  6. 587 匿名さん

    心配が必要な物件に済まなきゃいいのに。笑

  7. 588 匿名さん

    >>586
    貴方のいう低所得者が買える程度の物件に住まざるを得ない状況に心底同情します。
    いつか低所得者が住めない物件に住めるといいですね。

  8. 589 ご近所さん

    >>586
    年の差婚ですか。運動会で「おじいさんですか。」って呼ばれないでね。

  9. 590 匿名さん

    年収をひけらかす人や学歴を披瀝する人には共通点があります。
    それは、自分に自信がないことと周りに自分が認められていないことへの不安。
    人間は弱いのでそうすること自体否定しませんが、成功している人からすると憐れに見えます

  10. 591 匿名

    586さん、入居予定ということでしたら、まぁその辺にしましょう。586さんのおっしゃりたいことは皆さん理解できたと思いますよ。皆さんそれぞれ色々な条件、事情があって選んだと思います。相手を変える前に自分を変えた方が早いと私は考える方ですので、もし、586さんの求める条件に住民の皆さんがついてこられなかったとしたら、586さんが変わるしかないのかなと思います。とりあえず今から心配しても先が長いので今は前向きなことを考えましょう。ちなみに私は586さんのいう低所得者かもしれないです。すいません。。

  11. 592 匿名さん

    >>586
    あんたいじめられっこ?
    名前言ってごらん

  12. 593 契約済みさん

    豊洲で夢のような生活がまってるかと思うと
    もう幸せいっぱいだよね。
    妻もルンルンしてる。
    ここ数日で綺麗になったみたい。

  13. 594 匿名さん

    豊洲といっても最寄駅は新豊洲なんですけどね。

  14. 595 申込予定さん

    重説行って来ました。内容は確かにすでに聞いていたことばかりです。土壌対策もしっかり説明されました。
    それと登録状況ですが、売り出した324戸全て登録済みとのことでした。

  15. 597 ご近所さん

    >>585
    東西線の木場駅の近くに釣具屋さんありますよ。ゴカイ500円位で売ってますよ。ちなみに近くに高速道路があります。この下が親水公園でハゼがすごく釣れますよ。ベンチに座って釣れます。参考まで。

  16. 598 匿名さん

    釣られすぎだってばw
    とりあえず、みんな落ち着け。

  17. 599 匿名さん

    >>531
    消されてますね、そんな書き込みすら消される状況が恐ろしい

  18. 601 申込予定さん

    595です。
    重説は10時からの回に参加しましたが、ほぼほぼ満員でした。みなさん集中して聞いてましたね。その後、それぞれ担当営業と契約手続き等の打ち合わせでしたが、いろいろ熱心に質問してる人もいました。
    それにしてもここ、平和に情報交換したい人と、あの手この手で険悪な方向に持って行こうとする人がいるようですね。ま、感情に訴えるレスには反応しないが良いでしょう。

  19. 602 匿名さん

    一次二期も終わったんだし、ボチボチ平和にいこーよ。

    てか、不思議なのは、ネガにしろポジにしろ、意味がある行為と思ってんのかね。
    買うと決めたら、掲示板で迷うか?
    興味もないのに、掲示板で盛り上がってたら検討するのか?
    人生にせいぜい多くて3回程度だろ、普通の人間はマンション買うのなんて。
    そんなのに、信憑性のない匿名掲示板の情報なんて加味しないよね。
    頑張るだけ無駄な気が(笑)

  20. 603 匿名さん

    >>598
    もはや釣るほうだけでなく、
    釣られるほうも劇団員なのかもですね。
    まあ、ここまで芝居がかってくると逆に
    特に影響ないかも。
    BAYZ良いとこ、
    楽しく行きまっしょい。


  21. 604 DJベイズ

    マジックビーチの夏フェス、遂に今日最終日だね。
    DJも凄いメンツ。ジャンルはトランス系みたい。
    マジックビーチには、BAYZが出来た後もぜひ続いて欲しい。新豊洲を日本のイビサに!

  22. 605 入居予定さん

    本日はお疲れ様でした!

  23. 606 匿名さん

    こんな簡単に324戸も売れちゃって、プラス救済の3次までやるってか?
    こりゃあ2期も値上げ無しでサクッと完売だね!

  24. 607 匿名さん

    >>603
    いやね、分かっちゃいるんだけど、>600とかももうツッコミ所が多すぎて、つい突っ込みたくなるという。
    ワザとならかなりの才能だと思うのだけど。
    反対から見るとてんでロジックが変なんだもん。

  25. 608 匿名さん

    まあ、あまりしつこいようなら、情報発信者を特定して告発すれば良いと思うよ。

  26. 609 匿名さん

    残り200戸くらいですかね。

  27. 611 匿名さん

    >>610
    どうしても今買う必要がある人以外、価格が一服するまで様子見すべきでしょうね。必ず調整局面はきますから。不動産はサイクルがハッキリしているので、特別な理由がない限りサイクルのテッペンで買わないのが鉄則です。特に供給の多い湾岸エリアは調整幅もキツくなることが予想されるので十分な検討が必要です。

  28. 613 匿名さん

    てっぺんがいつになるかですよね?少なくともオリンピック終わる迄は安くならないでしょうし、そう考えると、少なくとも5割は値上がりするだろうなあと思う訳です。

    オリンピック終わる迄の家賃を考えると、今買うのも悪くないかもしれませんね。

  29. 614 匿名さん

    15年待てる人は、待つのもありだと思いますが、15年分の家賃も考えてね。

    チープな賃貸で節約するのも良いけど、そういう人生で15年無駄にしても良いのかね?

  30. 615 購入予定者

    マジックビーチの夏フェスというのは正直嬉しくはないですね〜。クロノの辺りからでも音聞こえるくらいの音でちょっと騒がしい。
    週末の限定イベントだし、夏祭りと思えば許容範囲ではあるけど豊洲の家族向けイメージと合わないと個人的には思います。こんな事書くとは歳取ったなとも思うけど(笑)

    まぁ2016年10月までの施設との事なのでベイズ入居者には関係ないとは思いますが。
    白い砂を敷き詰めた所は良さげでしたよ。

  31. 616 匿名さん

    みなさん、ちゅうがっこう問題どう考えていますか?深川5中の評判、調べれば調べるほど色々出てきます。
    釣りだったのかもしれませんが、事実は事実っぽいので心配です。
    豊洲に新たの中学が出来るならいいのですが。

  32. 617 匿名さん

    15年無駄って表現は極端じゃない?

  33. 618 匿名さん

    >>613
    そこまで値上がりする前にデベさんがバタバタいっちゃうと予想。だって給料も5割上がらないと誰も買えなくなるでしょ。でも休むことの出来ないデベさんは、高値でも土地を仕込んで、高い建築コストを払ってマンションを建設。消費者の需要が止まるとゲームオーバーです。投げ売りが始まり、バブル崩壊と言うわけです。オリンピックまで持つかね〜。なんとかアベさんに頑張ってもらって第二次所得倍増計画でもぶち上げてもらうしかないだろうね。
    救いの手は、中華系外国人に買ってもらうことです。でもこれも実需を伴わない投機になるでしょうから後遺症は計り知れないものになるだろうな。頼むから外人には売らないでケロ。

  34. 619 購入検討中さん

    倍倍ゲームで高額になる
    普通のサラリーマンでは買えない価格になるね。
    でも、銀行がたっぷり貸してくれる世の中のなるから
    問題はなさそう。

  35. 620 購入検討中さん

    公立校なら、江東区は学校選択制で越境できますね。
    人数に限りがあり、抽選のようなので、外れた場合の覚悟は必要です。もしくは最初から私立を目指すか。
    芝浦工大の付属も出来ますしね。

  36. 621 匿名さん

    90年バブルや07年プチバブル時と異なり、キャピタルゲイン狙いオンリーの荒っぽい新興系不動産屋が暴れていない今、不動産相場は崩れる要素はほとんどありません
    居住目的の高給サラリーマンがふつうに1軒目を買ってるぶんにはゆるやかな値上がりはつづくでしょう 国策ですし

  37. 622 匿名さん

    何のためにインフレ政策やってるのか知らないの?
    はっきり言って、物価5倍になるくらいまで、インフレは続くよ。

  38. 623 匿名さん

    ここのPJに参画してるデベは大丈夫ですよ
    最悪でも吸収合併まで
    財閥系デベがバタバタ潰れるときは日本もただじゃ居られない

  39. 624 匿名さん

    新興でべが潰れると、寡占化がすすんで、値上がりしてしまうのよね。

  40. 625 匿名さん

    確かに建築コストと土地の値上がりでマンションの供給はこれから細るわけだけど、そうすると逆に需給はよりタイトになるので値上がりするピッチが上がってしまう可能性が高い
    これが金融緩和のつづく日本の不動産市場の現状です

  41. 626 匿名さん

    国策だから、仕方ないよね。

  42. 627 匿名さん

    部屋が狭くなるだけで、トータルではそう上がらないでしょう。
    でも、そういう部屋は不動産が暴落すれば売れない可能性もあるわけで、そういうリスクも考えないとね。

  43. 628 契約済みさん

    経済は適当に動いているから
    理由なく馬鹿みたいに上がり続けるかもね。
    一応、ローンの人は固定金利で
    リスク回避しておいた方がいいかもよ。
    簡単に借り換えさせてくれない時代かもしれないし。

  44. 629 匿名さん

    >>622
    そうなれば、それはハイパーインフレといって国自体がダメになります。適当なこと言って無知な人を煽らないようにお願いします。それとも本気でそう思ってる?(笑)

  45. 630 匿名さん

    今の物価上昇率目標2%の5倍位の間違いじゃない?
    これなら在り得る。

  46. 631 匿名さん

    >>630
    目標物価上昇率を大幅に上回ることは基本ないです。2%を上回ってくると金融引き締めでブレーキをかけて2%になるように誘導します。金融政策が効かなくなるとハイパーインフレになります。

  47. 632 匿名さん

    皆さんへ

    BAYZの引き渡し時の2年後の金利は上がっていると思いますか?

  48. 633 匿名さん

    あがらない

  49. 634 匿名さん

    不動産価格が上がると思うなら、金利も上がると考えるのが自然です。インフレがおこって金利がそのままなんてことはありません。
    長期金利は人工的に抑えられていますから、日銀が国債を買わなくなったら金利は急上昇すると考えて良いと思います。個人的にはこの年末にも上がるのではと警戒しています。今すぐ借入したい気分です。

  50. 635 匿名さん

    金利が先に上がったら、1000兆の借金がどんどん膨れて大変なことになるね。
    借金が減ってきた時の金利上昇局面がローン保持者の考え処。
    スレちスマン。

  51. 636 匿名さん

    金利は上がらずに、不動産価格だけ上がる。
    今、既にそうなっているだろ?(笑)

  52. 637 匿名さん

    90年以降、極端なデフレが続いたことで経済が低迷し財政赤字が積み上がったわけ
    だから脱デフレ政策がとられ適度な資産インフレモードになってるだけ
    だから海外主要都市並のマンション価格になりつつあるだけの話

  53. 638 購入検討中さん

    >>636
    まず、不動産は金利が低いから上がります。→不動産価格が上昇しすぎるとブレーキをかけるために金利を上げます。これ、普通のストーリー。不動産価格だけが上がり続けることはないよ〜(笑)
    それに今は日銀が国債を買って金利を人工的に金利を抑えてるから低金利が続いている。インフレが目標に達したら日銀も国債買うのやめるから金利は急上昇するよ。あとは、日本の財政の足元見られて格下げされるリスクも大いにある。

    ベイズは2年先の完成なので、現金で買うのが良いと思うよ。あと借入するなら、今の5割まし以上の金利でシミュレーションするのをオススメします。だって価格が5割上がるんでしょう?(笑)

  54. 639 匿名さん

    無い無い。金利低いままで、どんどん高くなるよ。
    そもそも、インフレは国策なので、わざわざデフレになるように金利を上げるわけ無いでしょ(笑)

  55. 640 匿名さん

    心配ならフラット35で買えば良いよ。

  56. 641 匿名さん

    >>609
    こんな感じかな。間違えあれば教えてください。

    BAYZ 残り 226
    KTT 残り 920
    DT 残り 1250
    GFT 残り 439

  57. 642 匿名さん

    フラット35も2年後の金利だよ

  58. 643 購入検討中さん

    >>640
    借りる時点で(2年後)大きく金利が跳ね上がっているリスクが高いから心配しているんです。

    639
    ここの検討者はバカじゃないから、そんな意味不明な煽りには騙されないよ(笑)

  59. 644 購入検討中さん

    >>641
    KTTの残は678ね

  60. 645 匿名さん

    >>641
    せっかくなので母数も追記してほしいなー。

  61. 646 匿名さん

    641
    母数も書いた方がより正しい情報になるのでは。

  62. 647 匿名さん

    ティアロ 413 /861
    もいれないと。

  63. 648 購入検討中さん

    湾岸のタワーマンションの価格ってきょねんがピークの様な気がするのですが、如何でしょうか。

  64. 649 匿名さん

    >>648
    価格っていうより需要がピークだったんじゃないかな。価格だけは去年より高いので。。湾岸は供給過剰なうえにコストも上昇してるから、販売側にとっては戦国時代だろうね。煽りが行き過ぎるのも頷けます。
    検討者においては自分の身を守るためにも情報収集をしっかり行って慎重な判断が求められる時期だね。

  65. 650 入居予定さん

    2年後金利上がるの⁈
    ひゃだっ‼︎困るわぁ〜
    さっさと返済してしまいましょ♩

  66. 651 匿名さん

    641さんではないですが・・・
    こんな感じでしょうか?DTの情報がないのでその点はご了承を。

    BAYZ 残り 226/550
    KTT 残り 678/1318(1420のうち地権者住戸102除く)
    DT 残り 1250/1450
    GFT 残り 439/883
    ティアロ 残り 448/861

  67. 652 匿名さん

    >>651
    供給過剰だね。

  68. 653 申込予定さん

    こうゆう時勢では借りられるだけ借りた方がいいですよ。

  69. 654 申込予定さん

    BAYZもKTTもかなりの勢いで売れてますから、単純に供給過剰とは言えないと思いますね。買い方の選別眼がきびしくなってるものの、良いものに対する需要はまだまだありそうです。
    湾岸タワーマンションの価格ですが、これから出てくる勝どきや晴海の物件を想定すると、さらに高くなるのは避けられないでしょう。

  70. 655 物件比較中さん

    ティアロはいつまで売ってんだよ。

  71. 656 物件比較中さん

    DTはまったくダメだし。今年の全国ワースト確定だね。

  72. 657 匿名さん

    良いもの、っていっても
    駅近ではないタワマンばかりですからねえ。
    これから出てくる三井の勝どき以外は。

  73. 658 匿名さん

    有明シティは、残 26 /600 ですね。
    BAYZが追い抜くかも。

  74. 659 匿名さん

    三井の晴海がすごいね。あの場所にあれだけの規模。最後に大御所が控えてるかんじ。

  75. 660 匿名さん

    地方のララポートもそうだけど、ララポ跡地はマンションだし。マンションは永遠と建つでしょ。

    豊洲の仮設的な遊び施設も、全部マンションになると思う。

  76. 661 匿名さん

    >660
    ららぽーと跡地にマンションできたのって、
    志木しか無いようだけど、他にもあるの?
    そもそも、ららぽーとがなくなった例がまだそれしかないような。

  77. 662 匿名さん

    すごいな、1例しかないものを、さも通説のように(笑)。

  78. 663 匿名さん

    間違いなく住宅展示場、ワイルドマジック、マジックビーチあたりは高層マンションになるだろうね。

    スカイズとベーズから距離はあるので、お見合いっていう感じにはならないだろうけど、都心方向の眺望がさえぎられるのが、ちょっと嫌かな。でも現状では水着姿のチャラ男とギャルが都道の歩道を闊歩してる異様さなので、マンションになった方が落ち着くでしょう。毎日ライブじゃ、うるさいしね。

  79. 664 匿名さん

    現時点で最もイメージできるのはこれかな。
    http://www.tokyogas-toyosu.co.jp/project/toyosu22/

    開発用地概要によると、
    住居系50%、商業系40%の計画みたいですね。
    いいバランスなんではないでしょうか。

  80. 665 匿名さん

    豊洲はポテンシャル高いですね
    希望のお部屋を契約できる方おめでとうございます

    素敵な湾岸ライフが待ってますね

  81. 666 匿名さん

    >>663
    マジックビーチの夏フェス、最終日もトランス系で盛り上がってたよ。次は泡パ。マジックビーチを通して若者たちに、新豊洲の魅力が伝わるのでは?BAYZが出来ても続いて欲しい。

  82. 668 匿名さん

    泡パってなんだかいやらしい感じだね。

  83. 669 匿名さん

    15年待てるなら、待った方が安く買えるかも知れない。
    もっと埋立地増えるかも知れないし。

  84. 670 匿名さん

    でも15年て言ったら、生まれた赤ちゃんが高校生になる時間だよ?

  85. 671 匿名さん

    >>668
    泡パーティーは、スペインのリゾート、イビサの名物ですよね。
    マジックビーチとBAYZを中心に、まったく新しいワクワクするような新豊洲になるといいなあ。

    逆にBAYZがあまり売れなければ、新しいタワマンが建てられずに、現状の贅沢すぎる土地無駄遣いが続けられるかも。土地の無駄遣い感は、今の新豊洲の解放感を作りだしている大きな理由だからね。

  86. 672 匿名さん

    >>669
    現状で埋め立て地が余りまくってるのにですか?
    どこかを新たに埋め立てる計画あります?

  87. 673 匿名さん

    >>651
    これ便利で面白いから、更新してきましょう。
    BAYZは公式サイトで微妙な表現の登録数自慢するくらいなら、残り戸数を打ち出したほうが広告効果あるのでは?

    「第一期で324戸完売いたしました。」

    「第一期2次で既に残り226戸。お急ぎください!」

    BAYZ 残り 226/550
    KTT 残り 678/1318(1420のうち地権者住戸102除く)
    DT 残り 1250/1450
    GFT 残り 439/883
    ティアロ 残り 448/861

  88. 674 物件比較中さん

    今の15年をいかに充実させるかが大事。

  89. 675 匿名さん

    中央防波堤埋立地が、無限に広がる計画なのは知ってる。。

  90. 676 匿名さん

    >580
    マンションポエムは普通にマンションの広告コピーのことです。BAYZはいい物件なのに心に響くコピーが無くないですか?「日本代表になろう」だったら「素敵な仲良し村」の方がよほどいいですよね。

    契約者のみなさん、
    もし良かったらあなたが購入した気持ちを
    マンションポエムにこめて発表してください!

  91. 677 匿名さん

    確かに「日本代表になろう」は無いですな。ワールドカップにあやかろうとしたのかね。

  92. 678 購入検討中さん

    舎弟マンション、素敵な兄弟愛

    はどうですか?

    こんなにボランティア溢れるマンション珍しいので。

    クロノとティアロはどうしましょうか?
    あちらは夫婦設定でしたっけ?

  93. 679 匿名さん

    669

    よくこういう投稿見るけど、は???って思う。
    て言うか、家族いないのかな?
    3歳の可愛い盛りの子どもを育てるのに新しいマンション、
    そんなハッピーライフを想定している夫婦が、15年待つの?
    子ども18歳で、そろそろ独立させなきゃだよ(笑)。

    投資用ならアレだけど、ここはどう見ても家族居住用。
    ○年待ったらっていう話は事実かどうかじゃなくて、ターゲット的にナンセンスだよ。
    うちも4歳3歳の可愛い子どもたちと住む家探し組。
    あと10年待ったら1000万安くなるって言われても、いや待てないわ(笑)。

  94. 680 匿名さん

    SKYZがジャイアンでBAYZがスネ夫?

  95. 681 匿名さん

    二人も子供がいるなら、子供の将来も考えましょう。
    眺望やらホテルライクなど悪影響だらけです。
    親のエゴですよ。

    都内ワーストの中学にも問題があると
    話し合ったばかりです。

  96. 682 匿名さん

    いまは都内ワーストじゃないですよ。
    と言うかかなりの勢いでレベルが上がっています。

  97. 683 匿名さん

    >>681
    別に攻撃するわけじゃないんで誤解しないでほしいんだけど、ワーストってのは何か根拠資料があるのですか?
    もっとも「ワーストに近い」ってだけでキツイけどね。

    679はむしろ子供が15になってからここを買うべきかもねw

    もしかして高校も駄目?だったら本当に18歳になってから住んだ方がよかったりして……

  98. 684 匿名さん

    >679

    まさに子供が可愛い盛りを、新興埋立地で過ごすことに不安はありませんか?

    植栽だって、最初10年くらいはかなりショボイ感じですよ。

    小学校は生徒でギュウギュウ、同質性の高い集団。
    保活もままならない。。。

  99. 685 匿名さん

    >>678
    宇宙兄弟の弟?
    ボランティア溢れているというのは、どんな点ですか?

  100. 686 BAYZ完売まで、あと226戸

    >>656
    ドトール残り1250って…
    勝どき地域はいいマンションもあるけど、
    こんだけ余っているマンションがあると、
    流石に供給過剰が怖くないですか?

    豊洲は供給過剰どころか、
    高い中古が残り僅かの状態だし、
    近い未来も
    BAYZのライバルはいないのでは?

  101. 687 匿名さん

    寧ろ、需要過剰だと思うよ。

  102. 688 匿名さん

    >>687
    需要過剰ってどこのこと?

  103. 689 匿名さん

    >>686
    まあさぁ、あまり適当なこと言わない方がいいよ
    ドトールの擁護するわけじゃないけど、
    売れてないというよりは、売らないで残してるんだからさ。
    それは売主の戦略。吉と出るか凶とでるかはしらんがね。
    ティアロも今は売り控えてるしね。
    あちらは腐っても中央区。勢いで売らなくても売れるということでしょう。
    豊洲は今、湾岸ブームに乗ってガンガン売ってる。そういう事。
    売主の戦略も知らずにライバルはいないとか言うとお里がしれるぜ。
    あちらも別にライバル視なんてしてないよw

  104. 690 匿名さん

    竣工前に完売続出してる状況ですからねえ。
    需要過剰と言っても良いのでは?

    間違いなくタワーマンションが一番売れてるエリアではあるでしょうし。

    どっちにせよ値上がりなんだから、関係ないけどね。

  105. 692 BAYZ完売まで、あと226戸

    >>689
    よく見かけるイクスキューズですね。
    珈琲屋さんは価格維持で勝どきの価値を上げるか、
    過剰供給の象徴になって勝どき検討者全体に不安を与えるか…
    価格維持で完成後も売り続けることになれば、
    結構、「勝どきは供給過剰地域」の印象だけ残ってしまうような気も。
    いまだに売ってる豊洲すみふ物件「シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン」
    最上階のメゾネットタイプ1戸残っているだけなのに、
    「竣工後何年も売れ残り」の印象だけ残しちゃってますよね。
    こういった地域の他のマンションへの影響はどう思いますか?

  106. 693 匿名さん

    >>692
    他のマンションへの影響はないでしょ。
    勝どきは供給過剰地域なんて印象も残らないでしょ。

    豊洲すみふ物件が残っていようが、豊洲の他物件に悪印象は無いでしょ。

    BAYZという物件を気に入って検討しようと資料請求する時点で、ほとんどの人は他物件の売れ残りなんて気にしないですよね。

    勝どき、晴海にこれからかなりのマンションが計画されていて、良くも悪くもデベロッパーは莫大な広告費をつぎ込んでこのエリアのイメージ戦略で客を呼ぶでしょう。

    売主がアプローチする客層も時機に応じて変遷はするでしょう。そこは売主が考えるでしょ。
    いずれにしても、ドトールが売れようが売れまいが、新物件の検討者は気にしないし、勝どき晴海の印象には影響与えない。あるいは、一部の人は供給過剰と思うかもしれないが、大多数の人は気にしない。

    コーヒーの値段が上がろうが下がろうが、
    カフェが何軒隣接していようが、えてして、
    コーヒー飲みたい人がそこに集まって来て、いずれのカフェも満席になるということですよ。

  107. 694 BAYZ完売まで、あと226戸

    >>691
    まったく同じ文章をよく見かけますが、
    すべてあなたが書いているのですか?
    デベに詳しいようですが業界関係の方ですか?
    >>690
    竣工前に完売続出って具体的にどこのことですか?

  108. 695 匿名さん

    >>686

    豊洲5丁目に三井が建ててるよ

  109. 696 BAYZ完売まで、あと226戸

    >>695
    坪単価400万円って噂本当なんですか?
    >>693
    勝どきの供給過剰はかなり話題になってるし、他地域のタワマン営業さんなら、「勝どきはまあ供給過剰ですよね。オリンピック後どうなるか想像してみてくださいよ」とか言われてそうじゃないですか?
    東京オリンピック選手村の閉会後5000戸・12000人程度の中層建物が民間住宅に転用される分まで需要あると思いますか?
    ライバルのいない豊洲の方が、オリンピック後は安心でしょ?

  110. 697 匿名さん

    >>691
    もしかしてマルクスとか信じてる人かな?

    >供給量は、デベが勝手にコントロールできるから、供給過剰になることはあり得ない。

    そんなもんでコントロールできるならバブルなんぞ起こっておらんよw

  111. 698 匿名さん

    >>696

    豊洲駅から徒歩5,6分ってとろだし
    三井なので立派なのがたつと思います
    竣工がここの半年後ですね

    価格的にはBAYZも十分高いしBAYZ並みでしょ

  112. 699 匿名さん

    >>696
    豊洲がオリンピック後に安心って、何に対して何が起こらない安心?
    人口増加?人口減少?
    価格下落?価格高騰?
    治安かな?
    豊洲はオリンピックの頃良い意味で熟れた街になってるはず。
    つまり過去の街。ここはそういう街
    静かにひっそり暮らしたいなら、安心だよね。
    あと、今どきの営業はそういう営業トークしませんよ。
    自社が進出している、もしくはするかもしれない地域を落とすような話し方はしない。
    「あちらはあちらの良さもありますし、こちらはココが優れてます」というトークをします。
    どこの会社もそう教育されてるはず。

  113. 700 匿名さん

    ベイズは他と比べても完全に割安。
    晴海や勝どきは中央区でも不便です。

    近くにららぽーとやビバホームがあるのは、日々生活しているととっても便利ですよ。

  114. 701 匿名さん

    >>694
    私も同じく感じました。特に文末の根拠のない値上がり発言連呼は、かつて良く目にした九官鳥のような煽りを思い出させ嫌な気分になりました。

  115. 702 匿名さん

    >>698
    あそこの比較対象は、4丁目のパークタワーでしょう。
    価格が高めでパークタワー東雲よりも売れ行きが悪かった4丁目。

    5丁目のは目の前が大学病院ですよ。
    救急車のサイレン音を嫌がる人や、入院患者たちとお見合いになるのを嫌がる人や、
    病気の患者が集まる場所の隣りに住むのが嫌な人達からは検討外でしょう。

  116. 703 匿名さん

    700

    江東区民は絶対買わないと、断言してる地歴です。よく調べた方がいいです。

  117. 704 匿名さん

    某モデルルームで聞いた話では三井は場合によっちゃ350。現状320くらいで考えているようですよ。400は言い過ぎかと。ベイズもスタート時はちょっと高いと思ったけど今や妥当かちょい安って感じだし。まあいずれにしても今後の景気動向次第ですね。

  118. 705 匿名さん

    割安という意見も散発されますが、原子力船の整備工場や石炭発電、朝鮮**、辰巳の刑務所収監者住宅等。深川五中問題。教育と、特に健康への影響が心配です。

  119. 706 匿名さん

    >>704
    モデルルームの価格予想って、外れることが結構あるからなあ。

  120. 707 匿名さん

    百も承知です。
    今となっては関係ない。

  121. 708 匿名さん

    705みたいな、固定観念の塊がいるから、
    今は安く買えるんだから感謝しないといけませんね。

  122. 709 匿名さん

    >>701
    不動産業界関係者からの上から目線的な投稿のようにも見えてしまう投稿の数々、百害あって一利無しですね。
    逆にここのイメージ下げようと思って営業煽りみたいな発言している人なのでしょうかね。

  123. 710 契約済みさん

    千客万来、ららぽ横ホテル、豊洲、新豊洲間の再開発、商業地などなど目先の発展計画が楽しみだ。

  124. 711 申込予定さん

    そう言えば、隣の商業棟に何が入るのか、まだ決まらないんでしょうかね?

  125. 712 匿名さん

    >703
    絶対買わない地歴ってベイズ予定地のことですか?
    そんなに酷いのでしょうか。具体的な根拠をご教示頂けると嬉しいのですが。

  126. 713 日本代表になろう。

    >>711
    では、みんなでここで要望を出しましょう!

  127. 714 匿名さん

    スーパー!

  128. 715 匿名さん

    コンビニ!

  129. 716 匿名さん

    カフェ!

  130. 717 匿名さん

    築地には多くの観光客が来る予定ですので国際交流館など良いのではないでしょうか

  131. 718 匿名さん

    ゲーセン!

  132. 719 匿名さん

    モス!

  133. 720 契約済みさん

    699
    成熟して、熟成している街を過去の街とは言わないでしょう。
    静かにひっそりも、しっくりきませんね。
    豊洲に賑わいはあり、周辺に商業施設や学校もでき、その上で奥まっていたり高層階だったりで
    静けさも享受できるというのなら解りますが。

    またぼちぼち、地歴などと持ち出す、検討者でない方の発言も散見されるので
    早く契約者スレをつくりましょう。

  134. 721 匿名さん

    >>712
    私も教えて欲しいですね。
    まあ、中学校や某地域、土壌の不安等いろいろありますが、それはSKYZも同じじゃないですか。

    掲示板の異常な宣伝に嫌気がさしたとは言え、やはり知らない事は気になります。
    まあここの最大の弱点は横にSKYZが建っちゃってる事だとは思うけどね。

    最初調べた時、なんで外廊下が内廊下よりはるかに高いんだよって思いましたもの。

  135. 722 契約済みさん

    掲示板の異常な宣伝に嫌気がさしたのに、まだ検討?
    ならば嫌気がさしたのに検討したくなる魅力あることに気づけばよいのでは?
    掲示板の異様な宣伝なんてどこも同じかそれ以上。クロノの爺なんて明らかに妄想か?というような
    クロノ賞賛のコメントの嵐。検討者が好きだから検討している物件もしくは契約済みが物件を褒めたたえて何が
    いけないのでしょうか?
    評価しているから検討している、の大前提が抜け落ちている人ばかり。
    わざわざこの検討者板にきて、マイナスポイントおさらいしてくれなくていーよ。
    そして、私のこのメッセージの後に、いやいやネガティブピンとはタメなるとかなんとか言う人も
    成りすまし検討者だから来なくてよろしい。二度と書き込みができなくなろうと私は書くよ。
    私はここ、ベイズに未来を感じてるし、魅了されている。
    実際物件はそこよりも売れているし、売れなければそういう戦略と逃げても寒いだけ。あんだけバンバン宣伝しててそれはないでしょう。単に人気がないだけ。
    いいものは売れる。
    以上。

  136. 723 検討中の奥さま

    >>702
    そう言う偏見が民意の低下に繋がるんでしょ。病気の方を侮辱する様な発言は辞めて下さいな。

  137. 724 匿名さん

    >>702

    いやいやここよりも人気はあると思いますよ
    エントランスなんかとてつつもなく豪華なつくり
    らしいし立派なものを建てると思う
    ただ思いきった価格ではちょっと厳しいので
    BAYZと同等ぐらいだとおもうよ


  138. 725 匿名さん

    素朴な疑問。

    ベーズがスカイズよりも優れている点って、どこ?

    豊洲駅、ららぽへの距離が近い、より新しいってことくらい?

  139. 726 匿名さん

    SKYZ繁栄のために
    永遠にSKYZからみかじめ料とられ続ける
    舎弟マンションBAYZ

    なんかそんなイメージ

  140. 727 匿名さん

    >>722
    もう契約済の方がいらっしゃるのですね。
    早いですね。
    おめでとうございます。
    素敵な新豊洲ライフ楽しんでくださいね。

  141. 728 契約済みさん

    内廊下、外廊下の議論はあまり意味がありませんよね。
    現在、大崎の内廊下のタワーに住んでますが、内廊下は窓のない行頭部屋がどうしてもできますし、廊下の換気もエアコン頼みなど、必ずしもいいとは言えません。
    豊洲の将来性と外廊下で間取りがいい、ベイズが気に入り契約をしましたが、内廊下と外廊下はライフスタイルと好みであって、どちらが優れているといったたぐいのものではありませんね。

  142. 729 匿名さん

    そのとおり!
    我が家も外廊下派です。

  143. 730 匿名さん

    >>725

    思いつかない

    強いてあげるなら部屋から憧れの新豊洲のランドマークSKYZが間近で見える住戸があるってことかな

  144. 731 匿名さん

    停電したら内廊下は厳しいですよね。真っ暗だしサウナ状態。ゴミの臭いが漂って最悪ですよ?一日中電気を使って快適な空間を維持しているのですから。

  145. 732 匿名さん

    >>728
    意味がないってことはないでしょう。

    外廊下だからこそ間取りで、他人が歩く廊下に面して面格子窓の部屋ができる。プライバシー軽視。
    廊下も雨雪風が入り込む。安いマンションと同じ。
    外廊下がいいと言ってしまうのは無理でしょう。

  146. 733 入居予定さん

    >>732

    別に外廊下がいいって言ってるわけじゃないと思うけど?
    人それぞれ好みがあるし、どちらも一長一短って言ってんの

    安いマンションってどういう分際で発言してるわけ?

    そんな文句言うんだったら、あんた契約者じゃないんでしょ?
    ここに書き込むなよ

  147. 734 匿名さん

    SKYZとの価格差云々よりも、SKYZ入居時とBAYZ入居時の金利差が大きいと思う。どんどん不動産価格が上がることを前提とすると、1年半の金利差はすごいはず。特に来年にもインフレ目標達成との見方も出ているからすごく心配です。何かいいヘッジ手段はないでしょうか?
    SKYZとの価格差も合わせると一生取り戻すことの出来ないすごい差が生まれそう。シミュレーションしたけど金利が1%上がっただけですごいことになりますよ。デベや銀行で金利の先予約みたいな商品を出してくれればいいけど。。。

  148. 735 匿名さん

    風の通りが全然違うよ。

  149. 736 匿名さん

    >>731
    停電?
    益々ヤバイねこのマンション

    負け惜しみマンションBAYZ!

  150. 737 匿名さん

    金利心配ですね。
    私も何か良い方法があれば知りたいです。

    内廊下、外廊下もうやめませんか。
    それぞれ契約する人は納得して購入するので、どーでもいいです。

  151. 738 匿名さん

    >>722
    売れた戸数を少なく言った人を罵倒したり申し込み日当日になぜか異常な量の買い煽りで溢れるようじゃ信用されなくて当然ですよ
    特に当日の買い煽りなんてデベ以外得する人がいないじゃないですか。
    【あなたも本当に契約済みならわかるはずですよね?ね?】

    さらに他の湾岸新築物件のスレでいわゆるネガ書き込みがあってもすごい勢いで罵倒されたりはしませんよ。
    某マンションなんて「ネガは大事なお客様」みたいな言い方をされていて笑いました。

    なお、私がここにまだ価値があると思っている点は「安さ」「ゆりかもめ接続」「(おそらく湾岸最強の)免震性能」です。
    ただ単にネガ書き込みをしているわけではないので念のため。

    ここは「検討スレ」ですから良い点、悪い点をきちんと検討できるなら物件としても検討対象になります。

  152. 739 匿名さん

    罵倒という言葉の根拠は?
    罵倒の意味を調べてからお使いになってほしいです。

  153. 740 匿名さん

    >>738
    他のタワマンのスレでも話題になってますよね。下は一例に過ぎない。

    >ステマ?検討者を脅す某江東区のマンションの事かな?

  154. 741 日本代表になろう。

    >>725
    酒が飲めることでしょう!

    では、SKYZ&BAYZ契約者のみんなが、
    BAYZのラウンジで最初に飲みたいお酒は何?

  155. 742 匿名さん

    >>725,730

    底意地が悪いって言うか、気持ち悪いくらいですね。
    skyzよりbayzが優れている点、沢山ありますよ。
    バルコニーの(何ていうのか正式名称忘れました)木目調のシートや食洗機が標準装備、
    イイと思います。
    好みと思いますが、外気がちゃんと通る外廊下の方が良いと思っています。

    そんな私はskyz契約者です。時期が違えば、bayzを買っていたでしょう。
    検討版のとき、口汚くskyzを罵っていた人たちが今度は同じ口で、>>725,730のようなことを書く。
    面白い人たちですね。

  156. 743 匿名さん

    テキーラ・サンセット。沈む夕陽を観ながら

  157. 744 匿名さん

    フローズン生、大ジョッキ!

  158. 745 匿名さん

    なるほど、外廊下、内廊下がポイントなんですね。その点はあまり気にしていませんでした。バーの有無もそうですね。

    742みたいにスカイズ購入者がまだここに来ているんですね。バルコニーの木目調のシートがいいんですか。ありがとうございます。食洗機はベイズより安かったのですから、差額でご購入下さい。

  159. 746 入居予定さん

    ベイズをスカイズの弟分のように言う方がいますが、不愉快です。以下の点でスカイズではなく、ベイズがいいなと思い、今回ベイズの角部屋の購入を決めました。あくまで私個人の好みではありますが。
    1、開放感(東と南の二面が運河に面している角立地、窓のサッシが2.45メートル)
    2、静粛性(幹線道路が向かいにあるスカイズと違い、奥にあるので、静粛性が高い)
    3、マンション全体の落ち着き(総戸数が500戸程度と適当なサイズ感)
    4、外廊下による間取りの良さと風通しの良さ(運河沿いというベイズの立地では風通しが良く、開放感がある外廊下がいいなと、感じています)
    5、免制震システム採用による最高クラスの安全性
    6、バルコニーの気持ちよさ(手入れいらずのウッドデッキ風の加工がされたバルコニー)
    7、わずかですが、スーパーが入居予定の商業棟に近いこと
    8、わずかですが、豊洲駅に近いこと

    私はベイズをとても気に入り購入しましたが、スカイズにはスカイズの、ベイズにはベイズの良さがあると思います。決してどちらかが優位といったことではないと思います。本当にどちらもいいマンションです。

    現在住んでいる都心タワーからこの地に移り住みたいと思ったのも、この立地、この開放感、適正な価格と判断したからです。

  160. 749 匿名さん

    スカイズスレでベイズ住民に共用施設が使われるのが嫌だと時々出て来ますね。

  161. 750 匿名さん

    いやいや、戸数が少ないベイズが高いのは、当たり前。

    富久の周りの低層マンションが高くて勉強になった。スカイズは割高でしょ。

  162. 751 匿名さん

    >>742
    折角ですからBAYZがSKYZより良いところをもっと教えていただけますか?
    売れちゃうと判らないので検討のしようがないのですよ。

  163. 752 匿名さん

    失礼しました、>>746に書いてありましたね。
    同じ人でなければすみません。

    こうやって大人気だったSKYZよりも良いところを沢山挙げて行けばそれが十分な正しい宣伝になると思うのですよ。

  164. 753 入居予定さん

    >>746

    746さんに賛成。
    自分もスカイズではなくてベイズのほうが気に入って購入予定なので、ベイズのほうが格下とか言われるのはうんざり。

    どっちかっていうとスカイズのほうが舎弟でしょ笑
    変な形してるし変な場所に建ってるしw
    島の角に立派に鎮座するベイズのほうがかっこいいわ


    ベイズ入居予定のみなさん、最初の半年か一年は、ベイズの共用施設はベイズ入居者しか使用できないようにしてほしい運動しませんか??w
    新築入居早々に、外部のマンションからの出入りが激しいのは残念すぎる

  165. 754 匿名さん

    749
    SKYZ契約者で契約者向け掲示板読んでいますが、そんなスレ読んだことないですよ。

  166. 755 申込予定さん

    ベイズに決めたみなさんにききたいのですが、
    ぶっちゃけ、共用施設の相互利用、どうお考えですか?
    人数構成比で行けば、ベイズの施設でもスカイズの人の方が多く利用することも考えられるし、
    さらに、小学生のいる家庭は引渡しが半年後で、タダでさえピカピカの真新しい共用施設は使えない訳で。
    この相互利用、メリットと捉えてますか?デメリットと捉えてますか?

  167. 756 匿名さん

    メリットと思います。
    お酒が飲めるラウンジは550戸だと稼働率が低くなり、維持費が足りない可能性があります。
    スカイズのプールで子供向けの水泳教室をやってもらえるとも聞きましたし、スケールメリットがなければ質素なマンションになってしまうと思います。
    一緒にイベントとか出来ればワンダフルになれる気がします。

  168. 757 匿名さん

    スカイズのスイミングスクールは、ベイズは使えないのでは?

  169. 758 申込予定さん

    スイミングスクール使えないのですか??

    BBQも使えないし…

    今後協議して、お互い全て使えるようにして欲しいですね!

  170. 759 匿名さん

    えっ、プールが共同利用なのだから、水泳教室に参加出来るのじゃないのですか?
    誰か正確な情報知りませんか?

  171. 760 匿名さん

    重説に利用できないと記載がありました。
    たしか。

  172. 761 日本代表になろう。

    >>756
    ラウンジでは、
    オリジナルカクテル
    「スカイズ」と「ベイズ」を提供して欲しいでしょう?

  173. 762 匿名さん

    カクテルとか作れるバーテンダーがいたらいいですね。
    あと生ハム好きです。(*´∀`)

  174. 763 匿名さん

    BAYZの購入者が、SKYZよりBAYZの方が良いと思うのはその方の自由です。でも転売時はSKYZより高値だったBAYZが、不利なってしまいます。非ランドマーク物件のさだめとしてその点は甘受する必要がありますね。

  175. 764 契約予定さん

    SKYZとBAYZは運命共同体。契約者どうしがけなしあっていいことはひとつもないと思いますね。

    ここで対立を煽ってるのは、契約者でも検討者でもなく、ただ揉め事を起こしたいだけの愉快犯じゃないでしょうか。契約者、契約予定者の方々は冷静に対応された方が良いでしょう。

  176. 765 日本代表になろう。

    >>762
    生ハムはららぽーとのカルディで安いのを仕入れましょう(笑)
    お酒はともかく、食材は持ち込み自由がいいなあ。気軽におすそ分けしあったり…。時には新市場仕入れのまぐろの解体ショーとか。バーテンダー入門講座とか?

  177. 766 匿名さん

    >746
    ちょっと違いますね。
    1、開放感(東と南の二面が運河に面している角立地、窓のサッシが2.45メートル)
    これはskyzの方が勝ります。レインボーも見えるし。北以外全面解放感。

    2、静粛性(幹線道路が向かいにあるスカイズと違い、奥にあるので、静粛性が高い)
    公園があり距離があるのでまったく気にならないでしょう。大した交通量でもないし。

    3、マンション全体の落ち着き(総戸数が500戸程度と適当なサイズ感)
    それは単なる主観

    4、外廊下による間取りの良さと風通しの良さ(運河沿いというベイズの立地では風通しが良く、開放感がある外廊下がいいなと、感じています)
    まどりはほぼ同じですよ。

    5、免制震システム採用による最高クラスの安全性
    これは残念ながら、skyzの圧倒的有利
    skyzは計算されつくしていますが、bayzは無理やりダンパーを駐車場棟につけた感が否めません。

    6、バルコニーの気持ちよさ(手入れいらずのウッドデッキ風の加工がされたバルコニー)
    あまり変わりがないと思いますが。

    7、わずかですが、スーパーが入居予定の商業棟に近いこと
    どうでしょう?

    8、わずかですが、豊洲駅に近いこと
    これは全く違います。
    敷地の先端で距離を表示できます。
    実際のエントランスからの距離は、skyzのほうが近いです。

    特に有利という点はないでしょう。
    仕様は劣ります。
    単価が高いのは東京建物の戦略です。
    それは理解の上の購入ですから。

  178. 767 匿名さん

    どっちにしたって離れてみれば新市場の従業員宿舎に見えるよ。その意味では最高立地。 需要は尽きない。

  179. 768 匿名さん

    豊洲のランドマークがスカイズだって?誰が決めたんだよ。

    巨大円形変電所に決まってんだろ。スカイズは円形ホールの太鼓持ち。

  180. 769 匿名さん

    >>763
    おっしゃる通りですね。

  181. 770 契約予定さん

    支え合うどうしでどっちが良いとか、些細な比較はそれくらいにしませんか? 煽ってる人達を喜ばせるだけです。

  182. 771 匿名さん

    江口 対 江角  

    で、マキコの勝ち。

  183. 772 匿名さん

    ティアロが伸びたみたいなので更新版。さらに修正あれば指摘を。


    BAYZ 残り 226/550
    KTT 残り 678/1318(1420のうち地権者住戸102除く)
    DT 残り 1250/1450
    GFT 残り 439/883
    ティアロ 残り 426/861

  184. 773 購入予定者

    ベイズの良かった点は間取り、東の見合い無し眺望、透明バルコニー手摺です。特にメニュープラン含めて間取りが4種類から選べるのは凄く良かったですね。オープンキッチンの間取りを選択する予定ですがキッチン重視の私達にはこの部分がとてもありがたかったです。スカイズは割とオープンキッチンの部屋が少なかったですから。

    スカイズも検討していただけに、ランドマーク性と価格の比較は気になりましたが、ベイズの良い所が私達にはハマりましたよ。

  185. 774 匿名さん

    ネガティヴ投稿はとっくにスルーしてるけど、
    正直、ネガティヴ投稿を相手にする投稿も鬱陶しくなってきた。
    ネガティヴ投稿の相手していても、
    さらにBAYZのイメージ落として、
    ネガティヴ投稿しやすくするだけだよ?
    ネガティヴ投稿のお手伝いしたいの?

  186. 775 契約予定さん

    >>774さん
    その通り。もう少し冷静な場であってほしい。

  187. 777 匿名さん

    >>775
    クールに楽しみたいよね!

    今度スカイズで遠い星見て、
    ベイズのラウンジで飲みましょう。

  188. 778 匿名さん

    >>760
    説明まだなのですが事実ですか。
    他に差をつけられてしまうこと
    ありますでしょうか。
    高い維持費払うのにやや不満です。

  189. 779 匿名さん

    BAYZが残念な点

    SKYZで取り損ねた利益がBAYZの価格に乗せられている
    さらに外廊下など大幅なコストカットによる低仕様にもかかわらず
    べらぼうに高い販売価格
    SKYZの決済時が史上最低金利に対してBAYZ決済時には金利上昇1%は
    覚悟しなくてはならないこと
    そして金食い虫のSKYZの管理費を永遠に負担しなくてはならないこと

    SKYZっていいね

  190. 780 匿名さん

    >>773
    嘘っぽくなくてとてもいい!
    あなた、もしや本当の契約者さんなのでは?
    SKYZ契約者さんが見てるかもしれないから、
    大きな声では言えないですが、
    正直、BAYZの方がお洒落ですよね。
    同時発売でもBAYZを選びますよね!

  191. 781 匿名さん

    >>778

    重説みました。
    ベイズも利用できますよ!

  192. 782 匿名さん

    SKYZはBAYZのすべての共有施設を使えるが
    BAYZはSKYZの共有施設を一部しか使えない
    それでいてSKYZの管理費を負担ってどんだけ舎弟なの?
    BAYZ住民はSKYZより高い金はらってこの仕打ちに耐えなくてはならないなんてどんだけ惨めなマンションだよ

  193. 783 匿名さん

    >782
    管理規約(案)をご存知ないですね?
    検討板だから仕方ないか。

  194. 784 匿名さん

    竣工まで完売しないなこれ

  195. 785 匿名さん

    SKYZとの共通施設の管理費なんて、1000円〜2000円台だよ?

  196. 786 匿名

    中古に特化した業者に勤めていた経験があります。
    個人的にはスカイズ、ベイズどちらも素晴らしいマンションだと思います。
    しかし、転売時にはスカイズの方が高く売却できると思います。それくらい、中古市場での内廊下は強いですから。
    風通し、廊下側に窓ありなどの意見もありますが、タワーマンションの検討者は基本的に見た目の高級感を優先する属性が多いですから

  197. 787 契約済みさん

    惨め惨めとうるさい人間は住まなければいいだけの話。

  198. 788 匿名さん

    二つのマンションで共用施設を共有している例って、
    日本のマンション史上であるの?

  199. 789 匿名さん

    >>787
    そういう発言もやめといたほうがいいよ。
    もっと自信を持って!

  200. 790 匿名さん

    >>786
    具体的なマンションの比較で事例教えて!

  201. 791 匿名さん

    「バーベキュー施設、空いてる時はBAYZも使っていいよ!」って、SKYZ契約者さん、いますか?

  202. 792 匿名さん

    素直に弟分であることを認めよう。
    日本代表の補欠にはなろう!

  203. 793 匿名さん

    ここで正論を言ってはいけない
    そんなこたぁみんな薄々感じているよ
    百も承知だよ
    みんな知ってるよ内廊下が高いってこと
    今は現実から目を背けたいだけ
    自分を正当化したいだけだよ
    だってSKYZはもう買えないのだから
    夢ぐらい見させて

  204. 794 匿名さん

    ここの書き込みは現実から目をそらせたい人が多いからね。言ってあげたくもなるよ。夢はみるのは自由だが、夢は弾けるものだよ。

  205. 795 匿名さん

    >>791
    いい!
    この掲示板で久々に笑ったよ。
    いやぁ、良いね、正直で。
    スカイズもベイズも
    仲良くやろうよ。
    ちょっとだけ三井が賢いこと考えて、
    ちょっとだけ東京建物の心配りが甘かっただけだ。
    住民は悪くないw

  206. 796 匿名さん

    日本代表の補欠かぁ
    補欠なのかやっぱり
    ずっと言われ続けるんだろうな
    SKYZがなくならない限り

    あそこ補欠よって

  207. 797 匿名さん

    >>731
    停電の話されても、、、。
    そもそもエレベーター止まるし。

  208. 798 匿名さん

    >>742
    なんでスカイズの契約者が書き込んでるのですか?

  209. 799 匿名さん

    >>756
    ご近所さんや顔見知りと水着の付き合いはしたくないです。お友達ならわかりますけど。なので、うちはわ主人も含めてプールは利用しないです。
    なので、相互利用のメリットわあまり感じないです。子供同士ならありですね。

  210. 800 匿名さん

    >>798

    そりゃあんたBAYZ売れてもらわなきゃ困るでしょ
    金づるなんだし

  211. 801 匿名さん

    >>764
    いや、違うでしょ。スカイズ契約者が何かにつけて上位目線でこの掲示板でコメント残すことがこと発端で、誰も対立を煽ってるわけでもないですよ。『ベイズいいと思いますよ』とか、何目線で?って思っちゃいます。なにか優越感みたいなものを感じてしまいます。ベイズはベイズでなかよくできればと思います。

  212. 802 匿名さん

    >>798
    この物件が今の値段で売り切れれば
    スカイズの方は含み益確定ですから。
    気になるでしょう。

  213. 803 入居予定さん

    そろそろ、スカイズとベイズの比較がどーとかじゃなくて、入居予定者同士で、どの間取りのプランにするとか、オプションどーするとか、インテリアどーするとか、楽しくなるよーな前向きな話がしたいですね。

  214. 804 匿名さん

    >>772
    ここはまだ270戸数ですよ。申込がはいった数。いま優先順にあき部屋の紹介が継続されていると聞いています。一期二次の結果は別として、一次の残戸数の話。

  215. 805 匿名さん

    >786さん

    内廊下か外廊下ということより、地域一番物件(ランドマーク)とそれ以外という差分が大きいのでは。マンションは全体的な規模感や圧倒的な佇まいの物件の方が有利です。築年数は古いですが、佃のまさにランドマーク物件のセンチュリーパークタワーはいまだに価格を維持できています。

    他には芝浦のケープタワー、豊洲PCT、港南のWCTなども目立ちますし、あそこに住みたいと思わせるような規模感が価格維持に貢献するところが大きいのは過去のデータが表しています。

  216. 806 匿名さん

    >>802
    百歩譲って閲覧ならいいですが、投稿までされるとちょっとね。自分のところの掲示板でやってろよと言いたい。
    ベイズ、イイトモイマスヨって。本当に何様なんだろう。

  217. 807 購入検討中さん

    806さんはSkyzとの対立を煽っているようにしか見えません。
    同じ敷地内にある共同体として情報のやりとり等あっても良いと思います。
    共用施設等もありますし健全な意見交換したいですね。


  218. 808 匿名さん

    ベイズの契約者が、卑屈になってる様は購買意欲なくさせるな、、
    新手のネガキャンかな?

  219. 809 匿名さん

    >>805

    だからぁ知ってるってそんなこと
    SKYZ、もう売ってないし
    中古で出てきても当分は2,3割は高いわけだし

    SKYZ>BAYZの構図は永遠に変わらないことぐらいは
    みんな知っている

    SKYZから上から目線で見られ続けられることも
    みんな承知の上

  220. 810 匿名さん

    >>806
    何が百歩譲ってだよ。
    東京ワンダフルプロジェクトの先輩検討者が、
    その経験から後押ししてるのに、それにすら食ってかかるとか、結局自分たちがスカイズに対する劣等感丸出しじゃん。あなたの精神衛生のためにも、もうこの掲示板見ない方が良いと思うよ?
    良くも悪くもここは匿名サイトだし、誰でも見れるし書き込みも出来るんだからさ、それが嫌なら、
    仲間内だけのサイトでも作ってさ、耳触り良いことだけ言い合ってイチャイチャやってなよ。

  221. 811 匿名

    たしかに。
    ここは匿名掲示板…

  222. 812 匿名

    スカイズを先に分譲した理由は?

  223. 813 契約予定さん

    SKYZとBAYZでどっちが良いとか、もうやめましょ。
    煽って反応を楽しむ人達を、喜ばせるだけです。

  224. 814 匿名さん

    >>795
    そうですよね。お隣さん同士で、使ってない時にまで、バーベキュー広場使わせない!なんて、ならないはず。
    SKYZ契約者さんの許可が出てよかった。
    バーベキュー広場使われるのは抵抗があるというSKYZ契約者さんは他にいらっしゃいますか?

  225. 815 匿名さん

    >>813
    あなたも劇団員という訳でなく、ただの生真面目な方なのですよね?ここはネガティブ投稿で煽っても反応されなくなったから、煽りと、煽られ両方の役を演じはじめたのは、多くの人は分かってますよ。
    近辺のタワマンで、最も売れてるのが分かったからです。
    残り226戸。もうすぐ3次でもっと減っちゃう訳ですから、過剰供給で売れなくなった地域の方とか、焦っちゃうのでしょう。
    もう一つは、営業さんに、希望の部屋がキャンセルありそうとか言われて、何とか契約までに、心変わりさせようとしているパターンですね。

  226. 816 匿名さん

    このネガの嵐は。。。ますます人気出そう。笑

  227. 818 匿名さん

    >>807
    SKYZとBAYZの対立なんて、あり得ます?
    どう考えても想定できない。

  228. 819 匿名さん

    本当ですね。
    人気の証です。

    今から入居までの2年、楽しみすぎます♪
    インテリアとか無料アドバイスしてくれるところどなたかご存知ですか???
    角部屋ですが、レイアウトってモデルルームみたいな感じになるのでしょうか。
    なるべく荷物のないスッキリした部屋にしたいのですが、あっという間に物が増える。。

    おしゃれに暮らしたいですね〜

  229. 820 匿名さん

    >>819
    SKYZは、結構、
    「ザ・普通」
    ですからね。
    ラウンジやエントランスのイメージ画像も、
    まったく萌えない。
    プールは普通。天体望遠鏡は特殊すぎ(笑)。
    正直、安さ以外にSKYZの魅力があるなら教えて欲しい。
    お洒落さなら、やっぱりBAYZでしょう。

    SKYZ契約者のみなさん、
    安さ以外に、何が決めてでしたか?

  230. 821 匿名さん

    819さん、白々し過ぎますよ。
    もうちょっと本当の契約者さんらしさを出してください(笑)

    冗談です。

    MRではどんなセミナーを受けましたか?

  231. 825 匿名さん

    2年後の金利上昇をどうヘッジするか、昨晩色々調べたけど、対策無しだな。金利の先予約サービスしている銀行ないかな〜。金利は1%くらいは余裕で上昇するだろうからすごい影響だよね。ただでさえ管理費とか高いのに。。
    現金で買える人が羨ましい。

  232. 826 匿名さん

    >>825
    金利が1%は余裕で上昇するという根拠は具体的になんですか?

  233. 827 匿名さん

    BBQがSkyzの占有施設になってるのは煙とかで嫌悪施設になりうるからだと思います。
    受益者と被害者が一致しないと解決が難しくなりますので。
    将来廃止とかのときにSkyzだけの決議で廃止できるようにというデベの配慮だと思います。
    逆に存続している間はBayzの居住者も使えるようにするんじゃないかなーと思います。
    余程予約が取れないみたいな状況だとSkyzの希望者が一巡するまで待ってーということあるかも分かりませんが。
    Skyzの契約者でした。

  234. 828 匿名さん

    >>825
    むしろ1パーセント程度で済めば助かりますけどね。

  235. 829 匿名さん

    >>826
    インフレが日銀のターゲットに接近しているからです。今の金利は人工的なものだということは承知の通りですよね。金利が今の状況であること自体が債券バブルなんです。1%という水準が適切かどうかは知りませんが、もっと高くなっても不思議はないと思います。この記事を読むと色々考えさせられますよ。
    http://ameblo.jp/gs-ms-db/entry-11884571954.html

  236. 830 匿名さん

    >>829
    記事を読んでも、あまり真実味無いですよ。
    しかも豊洲で考えれば、実際には中古でも
    新築BAYZより安い物件を探すのは困難。

    勝どきでのネガティブ要素には使えそうな話題ですね。

  237. 831 匿名さん

    >>830
    ローン計算する上で余裕をみておきましょうね。ということだと思いますよ。金利あがらないなんてありえないですし。

  238. 832 匿名さん

    ベイズが安すぎるんだよ。
    他の所は新価格で値上げしまくってるのに。

  239. 833 匿名さん

    財形融資が申込時金利確定だったと思うよ。たしか。でも1%も上がるかね?この10年上がる上がる言われながらむしろ下がってるし。

  240. 834 匿名さん

    >>833
    これまでの10年とこれからの10年は違いますので注意が必要です。過去の金利推移を見ると1%くらいはすぐに上がることが分かります。

    832
    そりゃ中央区と同じ価格なわけないよね。有明と比べてどうかって話だと思うよ。

  241. 835 匿名さん

    >>830
    有益な参考情報までネガとして捉えるのはどうかと思いますが。

  242. 836 匿名さん

    >>824
    つまらないよ。
    もう少し本を読んで言葉覚えたら?

  243. 838 匿名さん

    >832さん
    高くても需要がついてくる物件は値段を上げられますが、そうでない物件は検討者層に合わせた価格に設定されます。湾岸自体がもともとそういうエリアですがBAYZは近隣にティアロがあるためティアロ以下の価格帯に抑える必要があり、この価格になっています。

  244. 839 匿名さん

    >>836
    図星を突かれたら、そりゃああなたはつまんないよね。
    本から得た素晴らしい知識で、BAYZへの評価を言葉にしてみて!

  245. 840 匿名さん

    >>839
    おぉ。興奮して鼻息荒くなってるね。

  246. 841 匿名さん

    >>838
    ティアロとの価格差はどのくらいですか?

  247. 842 匿名さん

    >>839
    興奮して、鼻息が荒くなってますね。
    所詮素人が騒いでも能書きにしか見えないんだよね。もっと品良くしてください。見ていて不愉快です。

  248. 843 匿名さん

    ティアロと比べるより有明と比べたらどうなのさ。

  249. 844 匿名さん

    「もうちょっと仕事のできる、熱意ある劇団員を雇って欲しいところだね。」ってとこにカチンと来たのかな?
    まあ、やっつけ仕事に慣れ過ぎて、BAYZについては語れないってとこか…。

  250. 845 匿名さん

    >>842
    あなたはプロなの?
    何のプロ?
    掲示板情報操作のプロ?

  251. 846 匿名さん

    >>843
    そうそう、ずっとそう思った。
    何かにつけて、勝どき、晴海と比較して、
    勝ってる勝ってるって喜びたがる人の多い事。
    勝どき晴海住民は新豊洲なんて相手にしてない。
    格が違いすぎるというか、心の余裕が違う。

  252. 847 申込予定さん

    >>829
    インフレ誘導が成功して2年後に金利、物価とも上がっていると想定しているなら、現時点で高額物件を購入するという行為そのものは正しいということになります。つまり割安に買えていることになるので、金利上昇ぶん損するという発想はしなくても良いかと。それに預金金利や株式指標も上昇するでしょうから、総合的な対応を取れば金利上昇をカバーできるのではないでしょうか。

  253. 848 匿名さん

    プロが自らプロだと自白してしまった感じですね。

  254. 849 匿名さん

    >>846
    あなたは勝どき晴海住民さん?
    心の余裕のある投稿とは思えないけど。

    では、なぜBAYZだけが突出して人気があるのか教えてください。
    引き渡し1年前に完売したSKYZの追加的物件だからですか?

  255. 850 契約予定さん

    >>846
    煽るならもっと上手にね。

    >>849さん
    煽る方向を変えてきてるだけだと思いますよ。乗らない方がよろしいかと。

  256. 851 匿名さん

    849

    おいおい、新豊洲中央区に勝ってるって本気で思ってんの?どの点で?

  257. 852 購入検討中さん

    SKYZとクロノは買えないので無かった事にして目をつむり、総額で有明も気になるけどさすがに郊外過ぎて断念、勝どきや晴海では良い間取りは手が出ない、豊洲にある震災前施工の中古物件とスペックを比較しつつ、新築優先でBAYZ。バランスとミーハー感がいい感じかと。マンション購入を報告する時に豊洲と言った後に本当の豊洲住人いたらちょっと恥ずかしいかな。あと会話に新市場の話が出た時に頼むから土壌には触れないでくれと思いつつ出たら全力否定ですかね。いまのところファミリー中心で住みやすそうです。

  258. 853 匿名さん

    >>849
    特別教えてあげるね。
    武蔵野エリアの住民。

    湾岸エリアのマンション検討してます。
    これで満足?

    ベイズだけが突進して人気がある
    っていう表現には賛同しかねる。
    よって回答なし。

    ま、勝どきエリアの掲示板の大らかさは見ておきなよ。
    勝組と言われる人達の心の余裕を感じるから。

    ということで、さようなら。

  259. 855 匿名さん

    >853
    設定が凝ってますね。結果、逆効果ですが…。
    ところで、ベイズ。別に突進してませんよ?売れ方がダントツなだけ。
    過剰供給で大量に余っているのに勝ち組ってどういうことでしょう?
    リセール、不安になりませんか?

  260. 856 匿名さん

    >>847
    現時点で不動産を購入出来て、ローン金利も現時点でFIX出来れば一番いいですね。そういう意味では中古や完成までの期間が短い方が良いでしょう。あと入居までの家賃もありますしね。そういう観点から言うと金利先高感が強い状況下、竣工時期がだいぶ先のタワーマンションのような大型物件はリスクが高いと思ってます。

    一般的には金利が上がると不動産価格は下落しますので、現時点で2年後竣工の物件を買うということは、金利も割高な上に、不動産価格も割高(現時点の価格がテッペンだった場合)という状況も想定されます。
    一方、金利が上がっても尚且つ不動産取得需要が衰えず価格が上がり続ける想定でしたらおっしゃる通り、金利面ではニュートラルで、不動産価格面では割安で買えたということになるでしょう。
    将来の読み方の問題ですね。いずれにしても難しい局面です。給料が大きく上がらない中、マンションだけ一本調子に上がるとは到底思えませんが、長期金利は物価だけに連動する訳ではないので恐いです。
    SKYZはいいタイミングでしたね。

  261. 857 匿名さん

    おっ、対立軸がスカイズから中央区に変わったね!そっちの方が健全ですね。

    打倒チュウオウ区なら一緒に戦えますよ。

    中央区島部と豊洲島部なら豊洲の圧勝でしょう。

    中央区島部はあんなに広いのに鉄路駅がたったのふたつ。豊洲埠頭は広くもないのに駅がふたつ。時代の先端お台場にもたったの10分で到着。それになんて言っても世界一の魚市場があり、日本のフィッシャーマンズワーフ的観光施設がある。道も広く下町のゴミゴミ感がない。スゴイ津波で橋が全て倒壊しても豊洲埠頭は陸続きで大丈夫。


    まっ、そんなとこかな。

  262. 858 契約予定さん

    >>853
    だからもっと上手に煽らないと、見抜かれてますよ。
    そんなんじゃ舞台に立てないね。

  263. 859 匿名さん

    >>857
    中央区は駅の今後の状態が非現実的ですよね...。心配じゃないのかな?バス利用?
    >>858
    853は反論できないし、演技も限界だから最後に「ということで、さようなら。」と残したのでしょう。

  264. 860 匿名さん

    中央区のティアロとベイズなら、仮によーいドンで東京駅や銀座に向かったら、多分ベイズが勝つ。

    向こうが14分歩いて月島駅に着くとき、こっちはすでに月島駅を通過中。

  265. 861 匿名さん

    グーグルマップで検索したら、

    ベイズからは東京駅まで30分、ティアロからは26分と出た。スマソ。

  266. 862 匿名さん

    >>860
    ティアロはシャトルバスで月島に行けるから
    よーいドンでティアロが勝ちます。

  267. 863 申込予定さん

    >>856
    いろんな要素があってたしかに読みにくいですが、金利はコントロールされてますから、不動産価格が下落する方向には持っていかないのでないではないかと。それに元々上昇傾向だった不動産価格が震災の影響でいったん凍結したものの、昨年から再上昇ペースに入っているので、オリンピック前後まではこのトレンドが続くと見ています。物価もじわじわ上がってますし、給与も一部では上がってる(らしい?)ので。そういう意味ではたしかにSKYZはベストタイミングでしたが、まだ遅くはないと思いますよ。

  268. 864 匿名さん

    862

    ゴールがお台場だったら圧勝だよ。

  269. 865 匿名さん

    ところがゴールがららぽーとだった場合、なぜかティアロの方が近い。

  270. 866 匿名さん

    平成28年あたりに竣工の大型タワーマンション
    って結構な数ありますよね。

    みんな金利上昇に耐えられるのかな?

  271. 867 匿名さん

    現金ニコニコ一括払いに決まってんだろ。あなたとは違うんです。

  272. 868 匿名さん

    >>865
    BAYZの方が全然近いですよ?
    もしかして、直線距離で比較しました?

  273. 869 skyz契約者&親がbayz検討

    >>814>>816

    skyzとbayzの対立なんて、バカバカしい話、ネガが作り上げてるんですよ。
    イメージ悪くしたいんでしょうね。いわゆる対立商法ってやつですね。
    でも、考えなし過ぎです。
    もしそうなったとして、skyzにとってもデメリットなのですから、本当に契約者がするわけがない。

    skyzとbayzは一貫プロジェクトです。
    どちらが上とか下とかもない。
    skyz契約者ですが、親のために一緒に見ているbayzも大変魅力的で、双方それぞれ異なる優位点があると思ってます。

    本来1棟分のタワマン共有施設しかないところを、共同プロジェクトのために2棟分の施設が
    一緒に使えるのって、すごくラッキーなことです。
    814さん、許可なんて必要ないですよ!(笑) 当たり前です、どんどん使ってください。
    両者のものなんですから。
    こちらも沢山barなどに足を運ばせてもらいます♪
    skyzとbayz両住民でマナーをもって、そして仲良く、良いマンションにしていければいいと願ってます。

    平和主義のskyz契約者より。(恐らく“普通”の契約者はそう考えている人が大多数と思います)

  274. 870 匿名さん

    868

    あくまでも徒歩や自転車での場合ですよ。確かに車ならベイズの方がららぽに近いです。

    ティアロからだとゴールは東急ハンズになるんだけど、徒歩だと川沿いが歩けるので50メートルほどベイズより近くなります。

  275. 871 購入検討中さん

    >>868

    江東区やららぽーとをバカにするくせに、
    「ららぽーとはティアロの方が近いよ」君が定期的に現れます。

    彼は、ららぽーとまで東京湾を泳いで来るので、新豊洲より近いそうです。
    我々は歩いて行きますので、負けますねw

  276. 872 匿名さん

    金利面や価格面からもSKYZってつくづくラッキーな
    マンションだね

  277. 873 匿名さん

    おいおい、中央区より江東区の方が格上なんだから、ららぽへの距離を自慢するのは当然でしょ。余裕を持とうよ。

  278. 874 匿名さん

    グーグル地図で測ると両方とも850メートルで同じだよ。

    ティアロ(ハンズまで)。ベイズ(フードコートまで)条件下。

  279. 875 購入検討中さん

    ラッキーな相棒がいるのは良いこと♪

  280. 876 匿名さん

    >>872

    さらにBAYZという金づるもいるしね

  281. 877 契約予定さん

    >>876
    あ、その煽りは間に合ってますから。

  282. 878 匿名さん

    対立軸はすでに中央区に移ってるよ。古いんだよ、君。

  283. 879 購入検討中さん

    869を読んで安心した。そりゃそうですよね。

  284. 880 匿名さん

    >>869
    あなたのようなキャラの立った方が契約者にいると安心!
    今からでも名刺交換したい(笑)
    マンションは人で選びたい。

  285. 881 匿名

    869さんに同意します!

  286. 882 匿名さん

    でも、中古市場になったら、確実に評価が伴って来ますよ。

    スカイズとベイズの間に顕著な差がでて来た時に、心中穏やかでいられるか。

  287. 883 匿名さん

    気持ちはさておき、
    実際は、管理規約の変更が必要になるので、無理と思っておいたほうがいいですよ。
    管理規約の変更はスカイズで3/4以上の賛成が必要ですし、
    応分の負担も求められるのではないでしょうか。

  288. 884 契約予定さん

    >>882
    穏やかでいられますのでご心配なく。
    あなたもどうぞ、煽りなどせず穏やかな心でお過ごしください。

  289. 885 匿名さん

    ココは他のツインタワーマンションみたいにデザインや高さを同じにしとけば良かったんだよ。全体的な見栄えからか、デザインを変えたので本当は優劣ないのに優劣があるように見えてしまう。

    パークシティ豊洲も両タワーのデザインが異なるから、『ハピネス』になっちゃうんだよね。

  290. 886 匿名さん

    >>880-881
    人で選ぶなら放置していい話までネガ扱いして炎上させるような人を選んじゃダメでしょw

    過去ここが少しでもデベに不利な話を徹底的に潰したせいで他のスレや他の掲示板にまで拡散して炎上しにかかった事実からまだ学べないのかな?

  291. 887 匿名さん

    このスレは独特の空気があるね。

  292. 888 SKYZとBAYZが仲良し過ぎる件

    >>881
    869さんは、ニックネーム付きで投稿して欲しいですね。というか、SKYZ&BAYZ契約者はみんなニックネームにして、ここ、実質、仮の契約者スレにしちゃいましょう、

  293. 889 SKYZとBAYZが仲良し過ぎる件

    >>887
    SKYZとBAYZが既に仲良し過ぎるからじゃない?

  294. 890 匿名さん

    >>885
    デザイン云々より同時竣工にすれば良かったんじゃない?
    WコンやPCTみたいにさ

    クロノティアロにも言えることだけど、
    後発で条件も劣ってしかも高いとかなかなか割り切れるもんじゃないでしょ
    これが5年も10年も違えばまた話は違ってくるけど、僅か1年足らずだし、
    中古市場ではもろ被りだからねぇ・・・

  295. 891 匿名さん

    都庁の第一庁舎と第二庁舎みたいなもんだよ。優劣なんてないよ。ふたつでひとつ。

  296. 892 匿名さん

    そういうこと。条件や仕様や価格の差は、部屋の位置や間取りの差と考えれば良い

  297. 893 SKYZとBAYZが仲良し過ぎる件

    >>891
    兄弟の仲の良さを嫉妬してるだけの人の相手しなくても大丈夫だよ。
    しかし、BAYZ契約者もSKYZのパーべキュー施設が使えるようになってよかったね。

  298. 894 匿名さん

    現実に直面した時(中古が出回った時)に優劣を実感するでしょう。大きなお金が動く取引で、人生も左右されることなので現実を過小評価すべきではないと個人的には思います。
    BAYZはBAYZで良い物件なのでSKYZと並ばない方が評価は高いんだろうなと思います。横にあるとどうしても割りを食っちゃいそうでね。

  299. 895 匿名さん

    外廊下で明るい・風通しが良い。ベランダが透明。
    豊洲駅に近い。商業施設がある。お見合いの度合いが少ない。しかも新しい。

    メリットは多い。

  300. 896 匿名さん

    >>895
    褒め殺し?
    色々矛盾してる気がする(笑)

  301. 897 匿名さん

    スカイズ購入者が余裕の立場から、弟も優秀ですよ、なんて言われると、余計ムッとくるな。

  302. 898 匿名さん

    >>897

    舎弟マンションBAYZ

  303. 899 匿名さん

    ベイズの後ろにある屏風みたいのがスカイズですか?

  304. 900 匿名さん

    >>899
    変電所に何かあってもスカイズが盾になってくれる
    それが唯一のベイズがスカイズに勝ってるところかも・・・

  305. 901 契約予定さん

    どうしても対立してることにしたい人達がいるみたいですけど、その煽りはいいかげん飽きました。もうやめましょうよ。

  306. 902 匿名さん

    そうだそうだ!ライバル物件は完売したお隣じゃない。

    同時期に同地域で販売してるティアロ、ドトール、KTTでしょ。

  307. 903 匿名さん

    >>891
    丸ビルと新丸ビルみたいな関係では?

  308. 904 匿名さん

    >>902

    やめときなさい、あちらに失礼ですよ
    中央区江東区じゃ比べるまでもないよ

  309. 905 匿名さん

    たかが中央区で笑わせる(笑)

  310. 906 匿名さん

    >>902

    中央区がどんだけ財政豊富か知ってますか?
    割愛するけど福祉だって素晴らしいのよ

    そこへ行くと江東区の財政なんて鼻くそだよ

  311. 907 匿名さん

    仲が悪いといってるわけではなくて、差があって可哀想って話では?

  312. 908 匿名さん

    >>906
    区の財政なんてどうでも関係ないね。価値観の押し売りはやめてね

  313. 909 匿名さん

    中央区江東区を比較してるわけじゃないよ。

    あくまで中央区埋立地と豊洲の住宅地としての価値の比較。

  314. 910 匿名さん

    だからアドレスに固執する人もいるだろうが、そんなの関係ないって価値観の人もいる。ワカリマスカ?

  315. 911 匿名さん

    価値の比較は、これですね。

    国交省の地価公示価格住宅地比較 平成26年1月1日

    月島3-25-3   952,000(円/m²)
    勝どき3-4-18  954,000(円/m²)
    佃3-3-9    1,430,000(円/m²)

    豊洲4-11-30 479,000(円/m²) 

    (残念ながら豊洲2丁目・3丁目・5丁目の住宅地に基準地なし)

    ソース
    http://www.land.mlit.go.jp/landPrice/AriaServlet?TYP=1&TDK=13&...

  316. 912 匿名さん

    そりゃ、豊洲が仮に中央区だったら、皆さんも嬉しいでしょう。
    それで契約するかどうかの具体的行動に結びつくかどうかはともかく。

    ただ、現実は江東区のベイズという物件が買いか、他の物件が買いかの話であり、仮の話なんてしてもしょうがない。
    ここを買った人は江東区のベイズという物件を買いと判断したのみ。

  317. 913 匿名さん

    >911

    どこも安いが、容積率とかどうなってるの?
    安さ的に、第一種低層地域なんでしょうか?

  318. 914 匿名さん

    SKYZやBAYZを買った人は多分に将来価値を見ているでしょうから、アドレスとか地価とか言ってもすれ違うだけでしょうね。

  319. 915 匿名さん

    ↑ あんたあほですか? 公示地価っていうのはね、税金を取るための基準地価ですよ。

    実勢地価と公示地価は比例してますが、公示地価でその土地が買えるわけじゃないですよ。
    実勢地価基準で税金取られたら大変なことになります。

  320. 916 匿名さん

    安い土地に住めば固定資産税も安いし、相続税も安くなる。

    地価っていうのは安いに限る。ワカリマシタカ?

  321. 917 匿名さん

    中央区でも、江東区でも気に入った物件であれば、余り気にしません。両方とも良いところはそれぞれありますし、

  322. 918 匿名さん

    月島3-25-3•容積率400%
    勝どき3-4-18•容積率400%
    佃3-3-9•容積率600%

  323. 919 匿名さん

    江東区のロープウェー構想だけど、豊洲埠頭にも駅(?)はできるんだよね?

    やっぱり、駅は千客万来のあたりかな?新橋まで一直線に行かれるんだろうけど、ゆりかもめで新橋に行くよりも速くて安くないと意味ないよね?

  324. 920 匿名さん

    つまるところBAYZは東雲や辰巳と比較すべきってことね

  325. 921 匿名さん

    東雲なら絶対に負けない。

  326. 922 匿名さん

    こっちは日本代表だよ!

  327. 923 匿名さん

    別にどこでも好きなとこと比較すればいいっしょ

  328. 924 匿名

    てことは海外か?

  329. 925 匿名さん

    一般的に東雲なんてだれみしらないよね
    そもそも読めないよね

    東雲にしか勝てないのに日本代表って
    恥ずかしい

  330. 926 検討中の奥さま

    ベイズ賃貸とお見合いね。

  331. 927 匿名さん

    >>925
    ひがしぐも って読まないでね

  332. 928 匿名さん

    東雲でも、豊洲でも気に入った物件であれば、余り気にしません。両方とも良いところはそれぞれありますし、

  333. 929 匿名さん

    >>926

    5丁目の三井ともお見合いですよ

  334. 930 匿名さん

    お見合いは、それこそ勝どきや晴海に比べたらだいぶマシでは?

  335. 931 匿名さん

    五丁目って22階だし離れてるから、問題無いのでは。

  336. 932 匿名さん

    SKYZ より、こっちの方が、良いよね。Yは、自分の建物で自分の眺望遮ってるんだから、安くて当たり前。たくさん詰め込みたいための仕様だよね。

  337. 933 匿名さん

    5丁目の方が、豊洲駅に圧倒的に近いので、資産価値は安心だと思う。

  338. 934 匿名さん

    買えた人だけが得する相場ですから。

  339. 935 匿名さん

    5丁目の方が良い物件の予感
    SKYZとは優劣はっきりつくし

    まぁ5丁目圧勝だろけど

  340. 936 匿名さん

    5丁目は坪400万弱でしょ。

  341. 937 匿名さん

    5丁目の22階建って微妙じゃない?

  342. 938 匿名さん

    坪400だと高値掴みしそうだね。

  343. 939 匿名さん

    22階だと、SKYZからもBAYZからも見下ろされるってことか。

  344. 940 匿名さん

    >>939

    SKYZは44階だから半分の高さだからね。

  345. 941 匿名さん

    >>934
    買おうと思えば普通に売ってくれるから早く買ったら?

  346. 942 匿名さん

    BAYZは低層と高層どっちがおすすめですか?
    西以外で。

  347. 943 申込予定さん

    >>942さん
    水辺や植栽が美しいので、低層も人気みたいですよ。東や南は、間取りによっては全階売り切れてますね。

  348. 944 匿名さん

    >>916
    大賛成です。
    維持費が安くて済みます。

  349. 945 匿名さん

    >>943
    高い所に住むためのタワマンで低層を選ぶなんてもったいない気がしませんか?
    SKYZで低層選んだ方は理由を教えてください。

  350. 946 匿名さん

    低層のひがし
    すぐ外に出れます

  351. 947 匿名さん

    別に高いところに住みたい人ばかりがタワマン買うわけじゃありません。

    好んで低層選ぶ人も多いですよね。
    外は見なくなるし。
    高層階だと雨降ってるかどーか分かりません。

  352. 948 匿名さん

    南の低層!

  353. 949 匿名さん

    >>906
    中央区民ですが、勝どきや晴海、月島を中央区とは認めたくないですね。

    興奮しないでね、おばかさん

  354. 950 匿名さん

    >>949
    この物件関係なくね?

  355. 951 匿名さん

    ヴィンテージマンションのポイントは植栽ですよね。
    BAYZとSKYZは10年後、ヴィンテージマンションになれてるかなあ?

  356. 952 匿名さん

    現在タワマン中層階に住んでます。
    廊下側の部屋は朝から電気を付けなくては暗いので廊下側に部屋がある間取りなら高層階、無いなら低層もおすすめです。
    外廊下、風が抜けて気持ちいいですよ~。

  357. 953 匿名さん

    >>952
    風が抜けるってことは廊下側も窓を開放。
    しかも暗いから電気をつけて。
    では、廊下を通る人達から丸見えですね。

  358. 954 匿名さん

    >>949

    中央区ネタは中央区スレでお願いします、先輩!

  359. 955 匿名さん

    >>953
    それが嫌で今回は廊下側に窓の無い角部屋にしました!

  360. 956 匿名さん

    >>953
    けどここは窓にブラインド風のシッシがついてるので使いやすそうですよね。今のとこは無いので…。

  361. 957 週末契約

    >>942
    南ならゲートブリッジと海が見える高層が良いのでは。東はそれほどみるものがないので低層で抜けた眺望と緑を楽しむというのがいいと思います。北はやはり高層でしょうね。

  362. 958 匿名さん

    >>957
    北は下層だと植栽が厚い。
    将来ヴィンテージマンションぽさを堪能できるのでは?
    ラウンジ沿いの水辺もあるし。

    東は旧防波堤は越えたほうがいいでしょ?
    旧防波堤の向こうの広い運河捨てちゃうんですか?

  363. 959 匿名

    東でも15階ぐらいからゲートブリッジが見えますよ!

  364. 960 匿名

    角部屋なら外廊下はあまり関係ないですね。

  365. 961 匿名さん

    せっかく運河の真ん前なら、低層もいいですが、低層の方、蚊などの虫は心配してないですか?何階くらいまで来るものでしょうね。

  366. 962 申込予定さん

    まだまだ先の話ですが、入居したら、何かの縁で同じマンションに住まうもの同士、サークル活動とかしませんか?
    老若男女問わず希望者誰でも参加できる、もちろんスカイズの人もベイズの人も参加できる、ただしあまり真剣な部活風じゃ無い感じの。
    例えば自分はジョギングサークルとかあったら楽しいかなと。
    少し早起きして、発展し続ける新しい街を走るのとか気持ち良さそうだなと想像してます。
    その他にもフットサルとか、もしくは囲碁将棋なんてのがあっても良いかもしれないし。

  367. 963 匿名さん

    >959
    ゲートブリッジ最高です。
    めちゃくちゃ綺麗です。
    でもその高さなら、東雲団地建て替えで、塞がれる危険性大ですね。

  368. 964 匿名さん

    >>962
    SKYZ&BAYZ懇親バーベキューパーティー

    旧防波堤を守る会(生物観察から清掃活動まで)

    BAYZ&SKYZのプロモーションサイト運営

    いろいろやりたいですね。


  369. 965 匿名さん

    みなさん、中学校問題をどう考えてますか?
    さすがにあの深川5中には通わせたくない。いじめどころじゃないてちょっとやりすぎですよね高校ならまだわかりますが。多感な時期なので。

  370. 966 匿名さん

    >>965

    BAYZだと其処にかようしかないのですか?

  371. 967 匿名さん

    >>965
    もうあの暴力事件(でしたっけ?)から数年は経過してるので、もう大丈夫では?

  372. 968 申込予定さん

    >>964
    プロモーションサイト、良いですね!
    地域に貢献できる活動も出来れば良いですね。
    情熱と信念を持って盛り上げて行きましょう。

  373. 969 匿名さん

    嫌なら私立に通わせたら?うちは気にならないけど。

  374. 970 匿名

    >>960
    何を良しとするかは人それぞれだが、内廊下のメリットは角だからどうというものではないよ。

  375. 971 匿名さん

    蚊はベランダの水溜りとかで増殖するので、何階でも同じだよ。流石に海水では増えないのでは?

  376. 972 匿名さん

    もう深川五中は問題ないですよ。
    豊洲新住民のお子さん達が深川五中に上がる頃には更に良くなるのではないでしょうか?

  377. 973 匿名さん

    タワーマンションの場合、確か14階ぐらいから網戸がないはずです。
    虫さんが飛んで来ないからです。

  378. 974 入居予定さん

    現在高層階ですが虫はたくさん入ってきますよ。
    今の住まいは網戸ないので夕方以降は窓開けれません!
    リビングの照明に集まってきます。かなり高い場所までセミやカナブンも飛んできますのでバルコニーによく落ちてます。
    ベイズは高層階でも網戸があるのでよかった!

  379. 975 匿名

    >>973
    無責任でテキトウな投稿は初心者の検討者に誤解与えますよ。

  380. 976 住まいに詳しい人

    一部方向のベランダが、白乳色だと折角の景色が部屋の中から見えなくなる。下方向からのプライバシー確保が目的ですが、もったいないです。BAYZはまだ間に合う。要望書を皆さん検討されたし!

  381. 977 匿名さん

    近隣タワマンの3X階に住んでいますが、虫は普通に飛んできますよ。
    今朝も網戸にセミが張り付いていて賑やかでしたし。

  382. 978 匿名さん

    家はタワマンの30階に住んでるけど網戸なし。虫、飛んでこないので、窓開けたままよく寝てるよ。方角は南。立地とか方角で違うのかね?

  383. 979 匿名さん

    >972

    これも無責任投稿。

    まあ、小学校高学年になれば、嫌でも同じマンション内でのお受験出し抜き競争が始まるので、受験するのバレバレなんだけどね。

    落ちた地元組と私立組は微妙だろうな。

  384. 980 周辺住民さん

    >立地とか方角で違うのかね?
    方角は関係ないだろうが、立地は関係あるかもね。
    緑地が多いということは基本的に虫もいる。
    湾岸では海風も強く、上昇気流もあるみたい。
    虫だけじゃなく、植物のフワフワ種も結構あがってくるよ。

    網戸が「折畳み収納型」なら、最初から付けておいたほうがいいと思う。

  385. 981 申込予定さん

    >>980さん
    海風はやっぱり強いですか?
    いま内陸に住んでるのでちょっと感覚が分かりませんが、強い時はどの程度なんでしょうか?

  386. 982 匿名さん

    うちはタワマン2×階。
    網戸無し、虫無し。
    窓開けて寝てます。
    ベイズは全戸網戸ありますね。

    景色を綺麗に見たいので虫来ないようなら外したいのですがいいんですかね?

  387. 983 匿名さん

    >>878
    もともとSKYZとの対立自体、劇団員の創作お芝居でしょう(笑)
    勝どき晴海については対立している訳ではなく上にある比較が示す通りなら既に大勝ですよね。

    BAYZ 残り 226/550
    KTT 残り 678/1318(1420のうち地権者住戸102除く)
    DT 残り 1250/1450
    ティアロ 残り 426/861
    ※間違いや数字の更新あれば指摘を。

    ただし、理由は単に勝どきが過剰供給だから。
    ここはライバル物件が無いからでしょう。
    勝どきを選ぶ人の勇気は凄いと思う。

    上の3つのタワマンだけでも2350戸くらい残っているのに
    東京オリンピック選手村の閉会後、
    「5000戸・12000人程度の中層建物」が民間住宅に転用される分まで
    需要あると思っているのでしょうか。
    何に煽られて無理してでも「ギリギリ中央区」を選びたいのか、
    本当に教えて欲しいところ。
    反論や意見があればぜひ!

  388. 984 匿名さん

    豊洲で20F、網戸なし。
    虫は来ません。

  389. 987 匿名さん

    >>986
    値下がり覚悟で買う物件かと。基本永住向けだと思います。

  390. 988 匿名さん

    >>985
    ここは勝どきのタワマンじゃないよ?
    もう勝どきのタワマンを買っちゃった人なら、余りまくって後悔する気持ちは分かるけど、せめて、少しでも具体的に反論したら?

  391. 989 匿名さん

    昨年の東京、中古の年間ランキングでも
    豊洲は4位。勝どきは8位。

    供給過剰で、今年の勝どきは、
    もっとランク落としそうだね。

  392. 990 匿名さん

    流石に値下がりは無いかと(笑)
    既に値上がり始まってるよ。

  393. 991 匿名さん

    一期で300戸完売してしまうような購買力があるエリアで、供給過剰と叫んでもだれも信じてくれないよ。(笑)

  394. 992 匿名さん

    >>987
    >>986
    それぞれ根拠を具体的に教えてください。
    ここはやっつけ営業道場とかでは無いので、
    根拠の無い一行煽りだけじゃなく、
    検討の参考になる分析や情報を。

  395. 993 匿名さん

    >>991
    勝どきは3つのタワマンだけで2350戸くらい余ってるって話なのに?選手村の民間住宅転用5000戸が加わるとどうなるの?現在の価格でそんなにマーケットある?

  396. 994 匿名さん

    >>983

    まだ中央区と戦う気でいるんですか?
    ここもぎりぎり江東区ですよ。向こうとは坪単価も違うし、dinksや単身需要もあるんでしょ。お隣の財布の中身まで気にしなくていいですよ。

  397. 995 物件比較中さん

    >>988
    議論する気も無いので、反論も何も無い。
    そもそも、大勝の根拠も無いし、
    供給過剰の根拠も無いし。
    物件の販売数と未販売数だけで言ってるならあまりにも幼稚。
    それから、あんたも認識してるとおり、
    ここは勝どきのタワマンじゃないから、
    勝どきの議論は不要。
    本当に知りたかったら、勝どき晴海の板で聞いて来い。
    相手にされてなかったけど(笑)
    それから、以後くだらない返信も不要。

  398. 996 匿名さん

    BAYZは売れ行きも良いし周囲の開発も進むので、基本的には値上がりを期待する
    けど、将来のことは分からないので万一に備えて値下がりの覚悟と用意もしておく

    てことなら、矛盾はしないかと。

  399. 997 匿名さん

    >>995
    988じゃないけど
    もう少し落ち着いた方がいいんじゃない? 頭から湯気が出てるよ

  400. 998 匿名さん

    >>993

    15年前の豊洲でも、そんな議論がありましたなー。懐かしいね。

  401. 999 匿名さん

    >>983
    江東区は東南アジアを中心に大規模な移民受け入れをすることになってますので、需要は国によってつくられます。

  402. 1000 匿名さん

    >>991
    売れ残った部屋の打診ありましたよ。全数はなぜか教えてくれなかったですが。

  403. 1001 契約予定さん

    >>1000さん
    先週末の時点では、全戸登録済みということでした。でもまだ契約が済んでいないので、気が変わって登録を取り消す人もいそうですね。五分五分で迷ってる人とかもいるかも知れませんね。

  404. 1002 匿名さん

    中央区に大勝!という時点でなんか恥ずかしい。

  405. 1003 匿名さん

    >>999
    国が移民受け入れ容認していないし、何故江東区が受け入れられるのですか?
    この件は議論の余地がないので反論不要です。

  406. 1004 匿名さん

    私も先週全戸登録済みと聞きました。

  407. 1005 匿名さん

    >>1003
    早ければ2014秋から移民受け入れが始まりますよ。家政婦さんのお仕事が中心の属性です。年間20万人を目指している国策です。そして移民特区として、東京、大阪と千葉(成田)が指定され、東京の一つに江東区が指定されてます。
    だから中央区から江東区の湾岸エリアは移民層が今後段階的に増えていくことになります。従って選手村跡地もふくめて、需要はあるということ。治安は微妙ですが。
    ご存じない?

  408. 1006 匿名さん

    >>998
    15年前って20世紀ですよ。ありえないな。

  409. 1007 匿名さん

    >>1005
    需要といっても
    移民層が、豊洲や晴海のマンションを買えるの?
    辰巳の大規模建替え都営住宅に住める程度でしょ。
    分譲需要には全く関係なし。

  410. 1008 匿名さん

    値上がりしそうな物件BEST5

    1位 南青山マスターズハウス
    2位 中目黒アトラスタワー
    3位 ザ・パークハウス晴海タワーズ
    4位 キャピタルゲートプレイス
    5位 勝どきビュータワー

    だそうです。中央区も結構健闘してますな。SKYZ・BAYZほどじゃないでしょうけど。

    ソース: http://www.zakzak.co.jp/zakspa/news/20140124/zsp1401241131002-n1.htm

  411. 1009 匿名さん

    CGPは今から思えば随分安かったですよ。坪400万以上でしたが、SKYZを上回る瞬間蒸発でした。

  412. 1010 匿名さん

    江東区って区否定する人、東京のシンボルは東京タワーだと、東京夢みて上京してらした
    地方出身者の方が多いのですか?今や東京のシンボルはスカイツリーを初め東京タワーだけにあらず。
    否定しているわけでは本当にありません。故郷があるのは本当に羨ましい。
    けれど、街は進化し熟成するものです。
    私は数十代続く商人の娘ですが、実家は橋ひとつ越えると門前仲町の江東区ですし所詮江東区とか思ったことも感じたこともありませんよ。豊洲は綺麗に整備されて今や若年層からファミリー層の憧れの街になりました。中央区だからって古民家の続く
    不便なエリアよりはずっといいです。実際小学校の友人は独立して実家の近くの江東区の清澄や豊洲に住んでる友達多いですよ。成人して上京してきた方々がしたり顔で江東区だし。みたいに否定するのって違うように思います。
    全く迷わずベイズを買いました。そういう江戸っ子もおりますのでお伝えだけさせてください。

  413. 1011 匿名さん

    >>1005
    それは移民ではなく、特区で就労の在留資格ですよね。
    永住権や帰化を取得するにも高いハードルがありますから、移民にはならないと思います。
    大阪では特区の要望が出されていますが、東京からは要望が出ていないと認識しています。
    何処か公的機関がホームページに掲載されていますか?

  414. 1012 検討中の奥さま

    選手村の部屋、全部賃貸に転用になりそうですが。
    何か情報ありませんか。中古物件てことですよね。

  415. 1013 匿名さん

    >>1010

    中央区の古民家のつづく不便なエリアってどこでしょうか?

    中央区内陸部に古民家はありますが交通便利だし、中央区島部で古民家があるのは月島だけですが、交通便利だし。

  416. 1014 匿名さん

    公式サイトでは明日の日付で、契約戸数でなく、供給戸数だと追記されてますね。

  417. 1015 匿名さん

    >>1008
    それを信じるなら、
    勝ビューの売れ残り部屋を買い占めれば。

  418. 1016 匿名さん

    >>995
    勝どきのタワマンはそんなに焦ってるの?わざわざ勝どきからやってきて、反論はできないことを証明していたら、ますます供給過剰のイメージが強くなっちゃうよ?
    情報操作みたいな煽りだけ投稿されても…

  419. 1017 匿名さん

    1015・1016さん、

    はい新豊洲すごいです。中央区なんて比較になりません。さすが日本代表です。

  420. 1018 匿名さん

    便利なのは間違いなく中央区勝どき。以上。

  421. 1019 匿名さん

    SKYZを敵に回すより、勝どきを叩いている方が勝ち目がありそうですね。

  422. 1020 平成26年8月8日時点供給戸数324戸

    平成26年8月8日時点供給戸数324戸?
    なぜ明日の日付け?まあ、3次以降の表示を楽しみにしましょう。
    BAYZ売れてますね。

  423. 1021 匿名さん

    >>1009
    CGPは周りのタワーとお見合い。
    内覧会で部屋の外を眺めて、こんなはずでは…
    と思う契約済みさんが続出するかも。

  424. 1022 匿名さん

    >>1011
    大阪に続いて東京も7月から検討開始すると新聞に書いてありましたよ。

  425. 1023 匿名さん

    下町ばんざい!
    豊洲は本当に便利で綺麗な町になりました。
    なんにもない工場地帯が発展してひがむ人続出。

  426. 1024 匿名さん

    >>1019
    BAYZの売れ行きが分かってから、
    ネガティブ投稿が激増していた理由が分かってきた気が…
    焦ってる地域が近くにあるからですね。

  427. 1025 匿名さん

    >>1024

    そうですね。辰巳、有明、晴海、勝どき、月島、モンナカ、塩浜。。。

    近隣目障り地区を一緒に叩きましょう。

  428. 1026 匿名さん


    このスレであんまり他物件をネガrのは良くない。劣等感持っているみたいに思われますので。

  429. 1027 匿名さん

    ここのライバルはもはや2丁目、3丁目だけでしょう。

  430. 1028 匿名さん

    >>1018
    必死だね、笑た。

  431. 1029 契約予定さん

    公式サイトの下の方に

     ※1 550戸中408戸

    という記述がありますね。本文に※1がないので何に対する注釈か分かりませんが(笑)、もしかして1期3次までで408戸売り出すということでしょうか?

  432. 1030 検討中の奥さま

    >>1025
    この人きもい。

  433. 1031 匿名さん

    ほんと恥ずかしいから止めてほしい。

  434. 1032 匿名さん

    >>1030

    豊洲の方が便利だよね。

  435. 1033 匿名さん

    >>1011
    ググれば一発

  436. 1034 匿名さん

    >>1025
    おやめなさいよ。民度が知れますよ。

  437. 1035 購入検討中さん

    1期3次は23戸のようですね。
    http://www.tokyo-wonderful.com/outline/index.html

  438. 1036 匿名さん

    盲目的に賛美するコメントが多いスレに戻ってしまいましたね。。
    売上ダントツとの事ですが販売戸数ではダントツ最下位ですよ。物件別で見ても地域別で見ても。

    販売戸数が少ない新豊洲と、多い他地域を消化率だけで比較するのはフェアじゃないですよね。もちろん、中央区湾岸が供給過多なのは事実ですが、それをもって揶揄するならここ特有のネガ要素(地盤や土壌汚染、駅遠など)をいくら挙げられても文句いえません。

    落ち着いたスレに戻りましょう。

  439. 1037 申込予定さん

    揶揄してるのは劇団員さんじゃないですかね。
    ここのほとんどの契約者や検討者は、わざわざ他地域をバカにしたりしないでしょう。

  440. 1038 匿名さん

    >>976

    要望書って出してどうなるの?

  441. 1039 匿名さん

    国会戦略特区で移民受入年間20万人を知らないひとが多いんですね。ここの検討者は。パブリックコメントもでてたけど、新聞ちゃんと読んでますか?
    共働き年収1200-1400っていう微妙すぎる属性だとこうなっちゃうのでしょうか。悲しいかな。やはり単独収入でその程度はもらってないと不釣り合いです。
    恐らく選手村の跡地に纏めて移民を居住させるでしょうから、豊洲よりも勝どき晴海あたりが荒れるかもしれませんね。

  442. 1040 匿名さん

    中央区物件は論外としても、同じ湾岸の港区物件、グローバルフロントタワーはちょっと気になりませんか?

    ここと同じくらい良いように思うのですが。エントランスはなかなかです。

  443. 1041 匿名さん

    >>1040

    GFTはいいですよ、でもここよりお高めでしょ

  444. 1042 匿名さん

    GFTとベイズは外観デザインが似てますよね。
    水辺でロケーションも似ています。

    70M2で6000万円だから、そんなに価格も違いませんよ。

  445. 1043 匿名さん

    そうですね。
    平均単価を並べてみると、
    SKYZが@245
    BAYZが@260
    GFTが@330
    ですから、そんなに変わらないです(笑)

    従って、こんな僻地で大金を運河に投げ捨てるより、
    都心で資産維持したほうが得策かも知れませんね(笑)

  446. 1044 匿名さん

    中央区を論外と見下した挙句、港区山手線徒歩のGFTが対抗馬で"同じくらいの価格で良い物件"ですか。
    流石に呆れて開いた口がふさがりません。

  447. 1045 匿名さん

    さすがにGFTと比べてはいけないでしょ

    しかし港区にも中央区にも勝る新豊洲ってすごいね

  448. 1046 匿名さん

    BAYZ、SKYZ契約者の人達なのかな?
    何故、わざわざ晴海や勝どきと競おうとするのか甚だ疑問です。比べるなら有明や東雲でしょうに。
    勝どき晴海のスレには新豊洲との比較議論などありませんよ。比べる対象じゃないので。

  449. 1047 匿名さん

    みなさん冷静に。中央区ネガは、
    中央区にコンプレックス感じてる愉快犯の仕業です。
    反応すると喜んじゃいますから、スルーで。

  450. 1048 検討中の奥さま

    >>1039
    移民の受け入れ世界で一番低いの日本ですよ。
    お勉強しようね。

  451. 1049 申込予定さん

    >>1039
    年収で人の評価はだめよ。だめ、だめ。
    宅はキャッシュですけど。それが何か。

  452. 1050 匿名さん

    勝どきからわざわざやってくる
    成りすまし投稿が凄いですね。
    BAYZの人気が羨ましいのでしょうか。

  453. 1051 契約予定さん

    格付け好きな人が多いですね。別にいいじゃないですか、どの区であろうと自由に比較検討させてくださいな。
    豊洲のくせに生意気な・・なんていけずを言わなくても、だって誰も困らないでしょう?

  454. 1052 匿名さん

    中央区民の妬みってすごいですね。素直に新豊洲に引っ越せばいいのに。誰もダメとは言ってないのにね。

  455. 1053 匿名さん

    >>1035
    また勝どきに差をつけてしまいましたね。
    BAYZの人気が分かってからのネガ投稿の嵐が、
    どの地域からやって来たのか、よく分かりました(笑)
    というか、現状では、もう自白行為になってるけど(笑)

  456. 1054 匿名さん

    見栄を張りたい年頃なんでしょ(笑)

  457. 1055 匿名さん

    勝どき、晴海の掲示板では新豊洲の話しは一切出てきていないけど。。。勝手に敵視して、なんだかどこぞの半島北みたいで哀れだよ。周囲は相手にしていないのに勝手に盛り上がってる状況も、自画自賛する様もそっくりだね。
    ニュー豊洲、万せい!って感じですか?(笑)

    皆さん検討者じゃないことを祈ります。

  458. 1056 匿名さん

    豊洲<<<<<勝どき

    ってことですね。晴海はその下ということでしょうけど、東雲はどこら辺でしょう?

    豊洲<<<<東雲<勝どき<<晴海

    でいいですか?

  459. 1057 匿名さん

    流石にそれは無いんじゃ無い?(笑)

  460. 1058 契約予定さん

    >>1056さん
    いいですよ。誰のどんな評価でも、平等に評価されるべきですからね。

  461. 1059 匿名さん

    流石にそれは無いんじゃ無い?(笑)

  462. 1060 契約予定さん

    そっか(笑)

  463. 1062 匿名さん

    >>1022
    大阪(維新の会)が出す特区申請を東京でも真似て出すかの検討でしょう。
    海外に住む億万長者の経営者家族が家政婦を連れて来れるよう就労資格を与えて欲しいと言う特区申請ですが、入管法に関わる話しなので難しいでしょう。
    でも、もし認められれば海外からの億万長者が住む地域になる訳ですから面白いかも知れませんね。

  464. 1063 匿名さん


    豊洲2丁目=豊洲3丁目>>豊洲5丁目=豊洲6丁目>豊洲1丁目>>東雲>豊洲4丁目>辰巳


    でよござんすか?

  465. 1064 匿名さん

    >>1049
    ウケました(笑)

  466. 1065 匿名さん

    >>1063
    俺の認識に近い。
    あんた、かなり湾岸検討してるね。

  467. 1066 匿名さん

    >>1063

    いい感じ

  468. 1067 匿名さん

    勝どき晴海の人がBAYZが気になってしょうがないことを証明しちゃってるね。

  469. 1068 匿名さん

    BAYZを買えない人が、KTT、ドトール、ティアロ買っちゃうんだよね。

  470. 1069 匿名さん

    >>1067

    しつこいよ

    >>1063

    は概ね正しいが

    晴海、勝どきよりは下だよ

  471. 1070 契約予定さん

    上だの下だのどうでも良いです。住みやすいかどうかが大事なので。

  472. 1071 匿名さん

    アーバンドック豊洲ABが中古で300万/坪位だから
    SKYZはそれを越えることはないし
    BAYZはSKYZを越えることはない

  473. 1072 購入検討中さん

    月島=勝どき>>豊洲2丁目=豊洲3丁目>>晴海>豊洲5丁目>豊洲1丁目>>新豊洲=新浦安>>東雲>有明>豊洲4丁目>辰巳

    こうかな?

  474. 1073 匿名さん

    概ね正しいが、新豊洲豊洲6丁目)は新浦安より上でしょう。

  475. 1074 匿名さん

    >>1069
    勝どきから来てずっと入り浸り?
    本当に焦ってるんだね。
    キャンセルして、新豊洲に変えればいいのに。

  476. 1075 匿名さん

    次からのテンプレにぜひ

    私が愛用している食べログエリア検索

    夢の島 新豊洲駅500M以内で検索 →5店

    参考
    伊豆諸島  → 247店
    小笠原諸島 → 43店

  477. 1077 匿名さん

    参考
    新浦安駅500M以内で検索 →133店

    新浦安って意外と充実してるのね。

  478. 1078 匿名さん

    >>1075

    う〜ん市場や千客万来来るから煽りにならんね
    もう少しひねろう

  479. 1079 匿名さん

    浦安って液状化の街のイメージしかないんだけど。

  480. 1080 匿名さん

    豊洲駅で検索したら結構多いんじゃないかな。

  481. 1081 管理担当


    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520556/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  482. by 管理担当

スムログに「BAYZTOWER&GARDEN」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸