埼玉の新築分譲マンション掲示板「オハナ新所沢ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 美原町
  7. 新所沢駅
  8. オハナ新所沢ってどうですか?その2
匿名さん [更新日時] 2014-12-10 23:15:48

前スレが1000超えたので立てました。
引き続き情報交換していきましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/345374/

所在地:埼玉県所沢市美原町二丁目2966番地1(地番)
交通:西武新宿線 「新所沢」駅 徒歩10分
間取:3LDK・4LDK
面積:69.72平米~83.98平米
売主:野村不動産

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2014-07-27 21:36:52

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 新所沢口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん

    西口と東口は行ってみると雰囲気が全然違いますよね
    西口は人通りも多く街灯も多い感じでした

    西口に比べると東口は人も少なくロータリーの周りにだけ人が居る感じです
    やはりバス利用者が多いのが東口なのでしょうね

    バス利用や送ったりお迎えしたりするのを考えると不便過ぎるな

  2. 152 入居予定さん

    今さら迷っててもここじゃいい部屋余ってないんだし他を検討したほうがいいですよ。

  3. 153 周辺住民さん

    >>149オハナの目の前にバス停あり本数も多いので雨の日やお年寄りにはバスも便利かも。

  4. 154 匿名さん

    ここの予算で他だったら小川のオーベルかルフォンあたりがいいかな。所沢にできるイニシアが高くなければそっちも選択肢に入る。

  5. 155 住まいに詳しい人

    107さんと同意見 オハナはどんどん仕様が悪くなり坪単価は高くなる。

    最初は現代社会の野村の救済物件と思い期待していたが、最近は野村の廉価版と言う感じで魅力がなくなりました。しかも、ほんとに仕様が低下しているから困ります。

    やはり、マンションはブランディングが重要です。下着はUNIQLOで充分ですが、コートは長く持つので周囲が認めるものが欲しいと思うのが人間心理です。

    まあ、感じ方は人それぞれですし、住んだら住んだで別のステップがありますよね。

  6. 156 匿名さん

    新所沢 全154戸。
    9月12日 計149戸
    10月10日 計151戸


    もうちょい

  7. 157 匿名さん

    140さん、距離ですが基本は80mが1分と計算されているはずです。
    でも、駅前あたりまでの距離でしょうから、改札に入るまでの距離は
    たぶん、どの物件でも計算はされていないと思います。
    自分の場合は、記載されている分数の3~5分プラスで考えるようにしています。

  8. 158 買い換え検討中

    部屋からエントランスまでの距離もマンションの場合はあるので、駅までと考えたら20分前には出なきゃという感じですよね。
    駅までの時間てけっこう大事ですね。

  9. 159 匿名さん

    とはいっても最近は徒歩数分の距離で質のいいマンションってなかなか出ませんね。

  10. 160 物件比較中さん

    マンション選びの本を、いろいろ読んだりしていると、駅前よりも駅から10分前後の方が 総合的に見て住みやすいという意見が多いです。オハナもスーパーが周辺に沢山あり住みやすいかもね

  11. 161 匿名さん

    >>160
    お恥ずかしい事を書くのをやめましょう。
    現状に都合良い事だけを理解しようとするのは疑問。
    通常マンションとは地代の高い場所を区分所有して安く購入することが目的です。
    駅前立地の方が便利とされ価格も高くなるのが普通ですよ。

  12. 162 買い換え検討中

    ちょうど2年前ぐらいなら西口の駅前が選べましたよね。
    やはり縁もありますね。

  13. 163 物件比較中さん

    新所沢駅西口15分40坪の新築戸建が3,280万円で販売されていました。
    駅から離れるなら、似たような価格帯で広々とした戸建が検討できますよ。

  14. 164 匿名さん

    >>163
    何度も言わせないようにね。
    当たり前の事は書かないようにしましょう。
    ちなみに2年前であればオハナと同じ価格帯で西口駅前で買えています。

  15. 165 匿名さん

    一戸建よりマンションの方が良いと思う人も少なくありません。高齢者には一戸建ての階段は辛くマンションのバリアフリーが人気で、庭も手入れが大変と不評です。また女性はセキュリティの面でマンションを選ぶ人も多いのです。その人達はマンション>一戸建の基準で物件を見ているのです。

  16. 166 買い換え検討中

    駅前と徒歩10分以上の物件が同じような価格帯で選べたんですよね。
    しかも西口で。
    マイホームは本当に縁ですね。

  17. 167 ママさん

    >>162

    なんで二年前なら安かったんですか?

  18. 168 匿名さん

    オハナの野村不動産なら2年前でも西口駅前で売るなら3500万円以上でしょう。 徒歩時間の比較だけでなくブランド(企業)の価格差も見る必要があるでしょう。

  19. 169 匿名さん

    西口駅前の二つの物件は狭いしオハナより仕様も低かった。ここを選ぶひとたちとは購買層が全然違う。

  20. 170 物件比較中さん

    マンションは駅前立地ですよ。
    徒歩10分以上の物件ではネット検索にかけるときも違います。

  21. 171 匿名さん

    >>170
    同感です。
    マンションの資産性は立地第一です。
    仕様やデベロッパー云々はその次の話ですよね。

  22. 172 匿名さん

    西口のマンションでセンチュリー新所沢は売り出されたのが2011年11月です
    その頃は震災後の影響もありマンションの販売も冷え込んでる時期で完全に買手市場でした
    当初広告に入っていたのは2680万円~となってましたが販売直前になり全戸300万円値下げしました
    2380万円~になったのです
    それぐらい売手は弱気で早く売りたがっていました
    雁行型マンションでもちろん二重床二重天井です
    コストもかかっているにもかかわらず販売する自信も無さそうでした
    モデルルームも最初の4ヵ月か5か月程で完売もしていないのに閉めてました
    たぶんモデルルームの場所を借りるのもコストを抑えてたのでしょう
    マンションが建つまでの1年3ヶ月の間でやっと完売した感じです
    センチュリーに関しては入居までに完売していましたが同時期の立地の良いマンションは完成しても完売になっていない所がほとんどでした
    その頃は市場はそんなもんだったんですよ
    今は売手市場に変わってきています
    この3年で大きくマンション市場は変わりましたので少し高く感じたり質が悪く感じるのは仕方ないです
    3年前は良い物作っても売れにくい時だったのです
    今は2500万円とか2600万円~とか値段付ければ多少クオリティ低くても売れちゃうんですよね
    そんなもんです

  23. 173 住まいに詳しい人

    >>171

    資産で考えれば、ですね。
    みなさんそれだけではありませんからね。
    駅前で窮屈、不充実なマンションはいくら高く売れても住む気になりません。有り余る予算があれば別ですけど。

  24. 174 物件比較中さん

    資産性を考えないのであれば、キャッシュで買う以外は大きなローンを組んでまで買うこともないと思います。
    賃貸で充分じゃないですか?

    マイホームはとくにマンションの場合は立地を考えて買わないと、買う前はワクワク感で良くても、後々考えるべき事が絶対に出てきます。

  25. 175 匿名さん

    10年後、1ドル100円か200円か300円か?により資材費が変わってくる等の要因も読むべきです。

  26. 176 匿名さん

    将来の資産価値なんて誰もわかりません。株、為替、不動産いずれも将来予測など昔から当たったためしはありません。将来、買い替える時のことより、自分が一生住むことを前提に「住みたい」「住める」物件を選ぶべきと思います。つまり老後の長い年月のことも計算に入れて考える必要があります。オハナ新所沢は、グッドデザイン賞にもなった30年間云々の件、並木道や散歩道があり、スーパーや病院も近く多く、老後の生活にも良いなと思います。

  27. 177 匿名さん

    >>173
    >>176

    どうも分かっていないようなので教えてあげます。

    ・マンション買うタイミングの悪い。
    時を読む感性が悪かったようですね。
    ・野村でもPROUDブランドではない安マンションシリーズのOHANA?
    そもそも野村のPROUDだって本物志向の人は選びません。
    ・住み心地は明らかに駅前の方が良いことが明白です。
    爺さん婆さんになって娘や孫が駅から10分も歩かされたら来てくれませんよ。実質15分以上。
    ・まさか空気が違うとか言いませんよね?
    同じ新所沢です。

    >並木道や散歩道があり、スーパーや病院も近く多く、老後の生活にも良いなと思います。

    けやき並木は西口駅前から小手指方面も凄みがあります。
    スーパーは駅前に西友があります。OHANAから近くのスーパーってどこですか?
    病院はGoogleで「新所沢駅 病院」で検索して下さい。点在してる数は同じレベルです。
    老後の生活を考えた場合、駅至近であることのアドバンテージは大きいです。
    足が悪くなってOHANAから駅まで歩けると思っています?

    もうさー明らかに負けてるのに認めないのは何故?
    おめでたい人にはOHANAがお似合いなのかもしれないですね。

    >将来の資産価値なんて誰もわかりません。

    正論の様でいて大切な事を忘れています。
    駅前と駅から10分の立地でどちらが資産性を維持し易いですか?
    またOHANA手前にも幾つもマンションありますよ。

    >株、為替、不動産いずれも将来予測など昔から当たったためしはありません。

    感性が悪いのね。

    >将来、買い替える時のことより、自分が一生住むことを前提に「住みたい」「住める」物件を選ぶべきと思います。

    一生済むの?
    ならば尚の事、駅前でしょ?
    子供に資産継承しても新所沢駅から10分なんて価値がない。
    売ろうと思っても40年後に売れない負の財産です。

  28. 178 物件比較中さん

    買うときは一生涯住むつもりでも、長い人生何があるか分かりませんよ。
    30代や40代前半なら尚更。

    今、リストラや倒産、病気、親の介護等で家計を維持できない事が起こり、マイホームを手放さなければいけない人が増えてると聞きました。

    ローンを払い終わるまでは資産にはなりません。
    そうゆう事も含めて、マンションは立地だと言われるのです。
    オハナ近くのマンションも中古が出たりしてると思いますが、いざというときの売れるスピードは立地に比例します。

  29. 179 サラリーマンさん

    え、あんた関係者?
    どういうつもりでどんな思いでどんな顔して書いてるんだろ。
    べつに個人個人の思いでよくない?
    なんか嫌なことあったのかな?
    資産のことしか考えないあなたの価値観を押し付けないでください。

  30. 180 匿名さん

    老体には厳しい新所沢駅からOHANAまでの激上り坂。
    若者には些細な斜面かもしれませんが老体には本当に厳しいですよ。
    そして駅からの近道も狭い道。
    危険極まりないです。
    さらに暗いですしね。

    新所沢駅東口を背中に突き当たりのマンションが潰れて道が真っ直ぐ道が出来れば良いかもしれませんが50年先も実現不能でしょう。

    >並木道や散歩道

    駅からOHANAまでの道に並木道?散歩道?ってありましたっけ?
    答え→ありまっせん!!

    人が生活するのに駅動線は必要不可欠。
    労働世代にとってはとても重要な動線です。

  31. 181 匿名さん

    >>177

    これだけ言うのだから177は誰もが一目置くすご~い物件に住んでいるとみた。

    しょうもないオハナ叩きはもういいから、自分の所はこんなにすごいんだぜ! というのを教えてよ。

    まさか、自分賃貸物件で~すとか言わないよな~w





  32. 182 契約済みさん

    >>181
    177は疲れてんだよw
    それか自分の失敗を教訓として説いてくれてるかもしれんし!w
    どちらにせよお節介すぎw

  33. 183 匿名さん

    残り二、三戸の物件でいつまでも無意味な論争してないで他行きましょ。所沢駅徒歩圏で新築マンション続々計画されてる。

  34. 184 はてな

    >>177
    あなたは何者?
    なんだかかわいそうな人なんですね。こんな投稿でストレス発散?残念すぎます。
    個人の意思で決めたことに何も言わないで下さい。

  35. 185 周辺住民さん

    オハナ新所沢の近くにスーパーはありますよ。ヤオコー、CO-OP、駅ではない西友も入れても良いかもしれません。
    (駅までならモデルルームがあったところにコモディーイイダもあります)

    「老体には厳しい新所沢駅からOHANAまでの激上り坂。」は新所沢駅から武蔵野銀行の交差点までのことでしょうか。

    激上り坂と言うと山道みたいなのをイメージしてしまいますが、そんなに急ではないと私は思います。

    まあ「若者には些細な斜面かもしれませんが老体には本当に厳しいですよ。」というのには同意しますが・・・。

    周辺住民としてはオハナ新所沢のことはともかく情報は正しく伝えていただきたいと思います。


  36. 186 匿名さん

    >>180

    誤:老体には厳しい新所沢駅からOHANAまでの激上り坂

    正:老体には厳しいOHANAから新所沢駅までの激上り坂

    駅からは下り坂ですわw

    それはそうと駅から武蔵野銀行が180の言った激上り坂なら激上り坂祭りでっせw

  37. 187 匿名さん

    >>186
    駅を背にして武蔵野銀行からOHANA方面突き当りまでが上り坂ですね。
    本当に新所沢周辺ご存知なの?

    >>181
    昔は新所沢に住んでいましたが現在はワテラスに住んでいます。
    ワテラスと言われてご存じないとは思いますがネットで調べてね。

  38. 188 匿名さん

    いつまでも書き込んでなんか止めて、早よどっか買いなよ。買わない口実はやめなさい

  39. 189 匿名さん

    ワテラス所有しています。
    オハナが三部屋くらい買えます。
    もしよければ遊びに来てね。
    考え方が変わると思います。

    新所沢に詳しいのでイロイロと書き込みましたがこれで最後にします。
    さようなら。

  40. 190 匿名さん

    >>186
    >>187

    武蔵野銀行中心にみたら両方上り坂になるけど・・・。

    歩いていて上り坂きついとは感じないけどなー。

    他のマンションンってもっと平地に立っているのが普通なんですか?

  41. 191 サラリーマンさん

    >>189

    ご自慢はそれくらいにね!
    ご老体には歩くのきついもんね。
    運動不足でお腹のたるみだけは気をつけてね!

  42. 192 匿名さん

    悔しいけれど>>177(ワテラスさん)はまともな事を書いてますね。
    お金がないとマンションすら選べない事を改めて実感しました。

    刺激の強い書込みでしたが勉強になりました。
    というより普通の書込みは読んでいても参考にならない。

    ワテラスさん居なくなるのは残念な気がします。

  43. 193 住まいに詳しい人

    177と192は誰が見ても明らかに同一人物です。本当にみっともないにで冷静になってください。

  44. 194 匿名さん

    >177>192の人は同じ人です。あと実はオハナ新所沢が買えずに新所沢より田舎の冴えない駅前マンションを間違って買ってしまった人ではないですか?

  45. 195 契約済みさん

    >>189
    考え方変えたいんで是非遊びに行きたいです!
    成功者の生活を是非感じたいです!

  46. 196 匿名

    いちばん買ってはいけないマンション「郊外に立地する駅から遠い新築の…」
    http://www.iza.ne.jp/kiji/economy/news/140117/ecn14011708000001-n1.htm...

    これってオハナのこと?

  47. 197 物件比較中さん

    >>196紹介いただいた記事は一般論でオハナの事でありません。寧ろ紹介いただいた記事の下の関連記事に野村以外の財閥系3社(三菱、三井、住友)の欠陥マンション続々という記事の方が怖くて気になります。

  48. 198 匿名さん

    >>196
    この人、高い高い、買うな。しか書かないから。
    気にしないこと。

  49. 199 匿名

    見ていて辛い。
    交通の弁考えたら所沢の中古物件とかありますよ。新所沢でも売れたけど駅前物件で良いの在りました

  50. 200 匿名

    追伸
    所沢と言ったのは交通の弁が良く(空港までの直行バスが出ている)また物件数が多い。
    新所沢駅前の中古物件は確かに古かったけどバブルの時にお金を掛けた物件だった。
    駅から遠いと老後に更に出るのがおっくうになる。
    ちなみに所沢の税務署は航空記念公園に在ります。免許更新の警察署もね。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    オハナ 新所沢 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸