埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】スマートヴィレッジ稲毛」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. 【住民専用】スマートヴィレッジ稲毛
匿名さん [更新日時] 2026-06-07 12:52:37

本スレッドは契約者、住民専用のスレッドです。
契約者、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用ください。



住民スレをつくりました

口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/スマートヴィレッジ稲毛

[スレ作成日時]2014-07-25 15:50:58

[PR] 周辺の物件
ブランズシティ千葉ニュータウン中央

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スマートヴィレッジ稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 928 入居済みさん

    最近のコロナは治療をすると軽症で終わるらしいですね。

  2. 929 マンション住民さん

    住人達の挨拶言葉が『今日も猛暑ですね」

    とにかく暑い、めまいがするほどだ。
    毎日スイカを食べてなんとか乗り切っている。

  3. 930 契約者さん1

    >>929 マンション住民さん
    この猛暑を乗り切るには『西瓜』が一番。『梨』もスーパーの店頭に並び始めた。

  4. 931 契約者さん5

    台風7号、関東接近。このスマコミの被害はどれくらいだろうか。以前はベランダにお隣さんの私物が吹きとぼされてきた。

  5. 932 契約者さん6

    皆さん、台風7被害は大丈夫でしたか。

  6. 933 契約者さん3

    17日の、夏祭り。皆さんどうでしたか。楽しめましたか。

  7. 934 契約者さん6

    >>933 契約者さん3さん

    焼きそば販売価格にはビックリした。儲けないで。

  8. 935 契約者さん6

    >>933 契約者さん3さん
    盆おどりのビール焼鳥美味かった。
    風情のある行事いいね。

  9. 936 935と936は同じ

    >>933 契約者さん3さん
    名前紛らわしかったです。ゴメンなさい。枝豆も美味しかった。


    来年は見るだけじゃなく踊りたいです。

  10. 937 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  11. PICK UP物件
      [PR] 周辺の物件
      ブランズシティ船橋ビアレ
    • 938 契約者さん1

      >>936 935と936は同じさん

      来年は踊りましょう。しかし、あの暑さでの踊りは?です。

    • 939 契約者さん4

      >>938 さん

      踊る阿呆に見る阿呆
      同じ阿呆なら踊らにゃ損損
      保冷剤でも背負ってやりますか!

    • 940 契約者さん7

      >>939 契約者さん4さん

      お~~~グッドアイデアでござんすね。大量保冷剤を来年はゲットします。なんて、愉快な人なんでしょうか。こんなすてきな住人さんがスマコミにいらしたのですか。ファンになりました。

    • 941 契約者さん777

      >>940 契約者さん7さん
      祭りごと、イベントは楽しまないとですね。
      歩いて歩いて体力維持。遊んで遊んで気力維持!

    • 942 契約者さん8

      >>941 契約者さん777さん
      歩いて歩いて。1万歩計を見るのが楽しみになっている。来年の祭りに元気で参加できるように頑張ります。

    • 943 契約者さん777

      >>942 契約者さん8さん
      サイドステップ歩き、バックステップ歩き、もも上げ歩きなど、混ぜ混ぜすると股関節などに刺激が入って吉。飽きないためにも吉。安全には気を付けて!

    • 944 契約者さん7

      >>943 契約者さん777さん
      わかります。わかります。次の信号までは速いテンポでなど、変化はいいですね。

    • 945 契約者さん3

      >>943 契約者さん777さん

      今日も猛暑。もう9月だというのに、暑かった。しかし、歩いてきましたよ。まあ~~~木陰は心地よい風が吹いていました。また、マスコミがスマコミを、放映してましたね。盆踊りなど、など、です。皆さんみましたか。

    • 946 契約者さん8

      >>945 契約者さん3さん 暑さまだまだ続きますね。
      暗くなってきたので、今から歩きます。紫外線ダメージもイヤですし。筋肉筋肉

    • 947 匿名さん

      >946 契約者さん8さん
      お~~~素晴らしいです。フクロウさんまで行きませんがこの猛暑中のウオーキングは
      暗くなってからの行動か。
      チョー朝方行動ですね。

      頑張りましょう。
      歩け、歩け~~~です。

    • 948 入居済みさん

      ちょっとだけ、現在の食事に飽きてきました。
      もう少し、野菜たっぷりメニュー開発を御願い申し上げたいです。
      調理長殿へ

    • 949 契約者さん8

      >>948 入居済みさん

      9月中旬だというのにこの猛暑。段々体力回復に時間がかかるようになってきた。調理長さん~~~~スタミナメニューお願いします。

    • 950 契約者さん5

      >>949 契約者さん8さん

      スタッフとのジャンケンゲーム。勝つと飲み物半額。とても素敵なミニイベントでしたね。

    • 951 契約者さん2

      >>950 契約者さん5さん

      次回のミニイベントジャンケンは一品料理おまけ。というのはどうでしょうか。例えば小鉢やお刺し身などです。担当者様ご検討ください。とにかく、スマコミライフが楽しくなることを企画してください。

    • 952 マンション住民さん

      涼しくなり、最近 食欲が戻ってきました。
      いつも美味し食事を提供して下さってますが
      秋メニュー、よろしくお願いします。

    • [PR] 周辺の物件
      Brillia(ブリリア) Tower 千葉
      ブランズ津田沼奏の杜二丁目
    • 953 契約者さん4

      今日は寒かった11月の気温とか。秋らしい季節はこれから何日あるのか。鍋料理が恋しい今日だった。

    • 954 契約者さん3

      >>952 マンション住民さん

      調理長殿ーーーーー秋メニュー満載の献立ありがとうございました。美味しくいただきましたよ。限定500名様の献立。

    • 955 入居済みさん

      スマコミライフもそれなりに楽しんではいるが
      それでも『マンネリ化」する時が必ず来る。

      そんな時は都心にお出かけしている人たちがいる。
      すてきなレストランでの食事やホテルでのアフタヌーンテイーを楽しんでいるようです。
      先日、猛暑の心配もないのでちょいと私も都心で贅沢な時間を過ごしてきた。
      『あ~~また、別の幸せを感じてのスマコミ帰宅」

      ゴルフ仲間とのお出かけもそれなりに楽しいがだんだん、腕が落ちてきたので
      そのストレスに最近はネガテイブ状態。

    • 956 入居済みさん

      ここに住んでいて一番注意しなくてはいけないのが
      人間関係。

      やたらとマウントを取る人がいる。
      会話が続かない。

    • 957 契約者さん6

      スマコミ暮らしは『終の住処』では無理が生じてくる。
      最近『終の住処』を求めてホーム見学をスタート。
      あるホームの3食食事は満点だった。

      スマコミの調理長さんもそれなりに頑張ってくださっているが
      やはり、一部の住人たちから不満の声が上がっている。
      調理長さんのせいではなく、
      会社のトップが他社のホーム見学などしてあらたに食事改善対策をして欲しいものだ。




    • 958 契約者さん7

      今年のクリスマス料理はかなり期待していいのかなあ~~~。
      ローストビーフが提供されていたが。
      その外にはどんな料理かなあ。
      食への関心は、いまだ衰えず。

    • 959 契約者さん1

      まさか、まさか、蟹料理が提供されるとは~~~これからもビックリ食材提供期待していいのかなあ。

    • 960 契約者さん4

      >>959 契約者さん1さん

      最近の日々の暮らしで楽しみは『食』しかなくなった。

    • 961 契約者さん2

      楽しいクリスマス会も終わった。
      さあ~~年末の大掃除にとりかかるか
      すがすがしいお正月を迎えたいから。

      それにしてもゲストの人のおせち料理代金は高すぎるなあ。

    • 962 契約者さん3

      >>961 契約者さん2さん

      クリスマス料理は期待すべきでない。

    • [PR] 周辺の物件
      ポレスター千葉中央
      Brillia(ブリリア) Tower 千葉
    • 963 契約者さん8

      最近、車椅子の人達が増加している。

    • 964 契約者さん

      最近、本当に認知症初期かなあと思われる人が増加中。
      話していても途中で話しがかみ合わない。そして何回も同じ事を話す。『その話しを昨日も聞いたよ』と心の中では思っていても『はい、はい』とその人の話しを聞く。
      もう、そろそろ人間関係も断捨離をする時が来たようだ。笑い

    • 965 契約者さん8

      先週、NHK放映の番組で高級老人ホームで働く職員の暴露?
      本音トークがあった。
      現在すんでいるこのスマコミでも
      人間関係は難しい。
      それは高級老人ホームならなおさらなのか、
      いずれここを退去して老人ホームに入居しないといけない。

      さあ~~~て、さあ~~て少しでも自分に合うホームが探しが
      今年もスタートする。

    • 966 契約者さん3

      健康が一番節約。
      今日も朝からバリバリと運動してきた、、
      ここでの人間関係のストレスも台風のような勢いでさ~~~~れ。
      と叫んだ。

    • 967 契約者さん2

      血圧の 上がる下がるは 友しだい

    • 968 契約者さん1

      スマコミで暮らすに『自分軸』をしっかりともってないと
      毎日、血圧の上下が激しくなる。
      それだけ、人間関係は大変。

    • 969 契約者さん8

      人生100年。 
      世間ではこのフレーズをあちこちでみる。
      しかし、元気ですごせるのはやはり70代まで。
      やはり80代になると
      どか~~んと元気がなくなり体力的に辛いことがおおくなる。
      まあ~~個人差もあるが
      やわやわと生きていると昨今。

    • 970 契約者さん6

      スマコミで暮らす一番の悩みは人間関係。
      大学の20代の時の大学のキャンパスとはことなり軽度の認知症になっている人達が、多くなってきた。
      65才では7人に1人が認知症になっていると言われている。
      住人達と話していても会話がずれはじめている。
      言った、言わない。そして頑固に自分の意見を正当化しはじめる。
      相手に不快な言動を発したら本来なら謝って欲しいと思うことが多くなった。
      人間関係断捨離も検討している昨今。

      思いやりのない人間と思われてもこれ以上ストレス預金はいらないから。
      もう、2人断捨離進行中。
      あくまで自分自身の人間関係断捨離なので上手くやっている人は本当に尊敬する。

    • 971 入居済みさん

      最近、一人で食事する人たちが増加している。案外気楽なのかもしれない。

    • 972 マンション住民さん

      スマコミ近辺を散策していても河津桜が満開。もう春ですね。
      気分もルンルンになります。さあ~~~今年もいろんなところにグルメを求めて旅にいくか。まあ~~悪くはないが、元気な内にしか旅はできないから.
      i

    • [PR] 周辺の物件
      マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
      マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
    • 973 契約済みさん

      春らしいメニューがあると嬉しいなあ。

    • 974 匿名


      終の住み家に転居するために断捨離スタート。
      まだ、転居先は確定していないが
      いつでも引越できるように
      荷物を整理する毎日。
      『あ~~~こんなにガラクタが沢山あるのかあ~~』と叫びながら。
      もう、無駄なものはこの部家に入れない。買わない。今ある物を最後まで使い切る。なかなか、満足のいくホームが見つからないなあ。

    • 975 匿名

      ただ生きているだけではつまらない。

    • 976 契約者さん7

      気温の変化に身体がついていかなあ。情けない。スマコミ仲間と万博にいく計画あり、体力的に大丈夫かと
      言う不安がある。
      それでも冥途の土産に頑張っていってくるか。笑い

    • 977 匿名

      捨て活にはお金がかかる。
      断捨離に励む毎日。
      スマコミを退去する時は必ずやってくる。捨て活にもお金が必要。

    • 978 契約者さん6

      柏餅は提供されるかなあ。5日。


    • 979 入居済みさん

      かしわ餅ごちそうさまでした。

    • 980 契約者さん1

      sc稲毛 ホームクリニックはどうなったのでしょうか?
      毎月来ていただいて助かっていたのに もう 何ヶ月も休診です
      不自由をしている住民が多いと思います 皆さん どう思いますか?

    • 981 管理担当

      [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

    • 982 契約者さん1

      980 981同じ内容で投稿してしまいました
      981の指名入りを削除お願いいたします

    • [PR] 周辺の物件
      アーバンパレス鎌ケ谷
      リビオ篠崎
    • 983 契約者さん1

      >>981 岡田靖子契約者さん

      不便ですよね。会社な方に言われてもいいのではないでしょうか

    • 984 匿名さん

      猛暑を乗り切る果物は『スイカ」とも言われている。

      毎日でもスイカのデザートがでると嬉しです。
      そんなに食べたいのなら自分で買え~~~~と言う乱暴な意見もあるかとは思いますが
      毎日、数人の人たちとたのしい夕食を食べています。
      どんな食事内容でも楽しい仲間たちとの食の語らいは大切。

      仲間たちとスイカをたべたいなあ~~と言うたわいもない投稿です。

    • 985 匿名さん

      スイカ毎日食べて猛暑を乗り切ってますよ。

    • 986 契約者さん4

      >>985 匿名さん

      今日はうなぎだ。

    • 987 匿名さん

      中国産にしては「まあ~~まあ~~」のうなぎでしたね。

    • 988 入居済

      ウナギ提供が2回ありましたね。嬉しいです。また、スタミナ定食が提供されることを祈っています。

    • 989 契約者さん1

      余りの暑さにもう、限界です。

    • 990 契約者さん5

      >>989 契約者さん1さん

      いつまでのの猛暑が続くのか。

    • 991 契約者さん2

      >>990 契約者さん5さん

      ようやく、散歩していて秋の風を感じるようになりました。食欲の秋だ。調理長さんーーーーー秋メニュー期待しておりますぞ。宜しくお願い致します。

    • 993 契約者さん1

      秋刀魚提供ありましたね。しかし、松茸ご飯???には?が付きました。

    • 994 契約者さん1

      寒くなりました。心も身体もあたたまるメニューをお願い致します

    • 995 契約者さん3

      サークル内でのいじめ問題。
      いじめられ側にも原因がある、
      たがら悪口も流される。

    • 996 管理担当

      [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

    • 997 契約者さん7

      いじめ発言や暴言に対しての対処方は

      ひとつしかないーーーーもう、鉄のような精神力を常に維持する。
      その発言に対しての返答発言をどうするか日々研究している。

      最近の意地悪発言入居者の人が
      暴言発言をした。
      ジムでの出来事。
      日頃訓練しているので暴言発言に対して私なりにギャフンという返しをした。
      その人はそれからもう、ジムには来なくなった。
      いじめられ側日頃の研鑽が大切かと思う。
      自分の身は自分で守る。
      これしかない。

    • 998 契約者さん8

      今年のクリスマス料理はかなり期待したいです。

    • 999 契約者さん1

      今日、クリスマス会があった。
      女というのはどうして、あんな
      につるみたがるんだろう。
      私は開始時間より早めに行ったのに
      つるみ女たちが後から来る仲間いて席を確保していて私のすんるせきを探すに大変だった。仲良しごっこをしたいのなら早く来い。脳足りん女どもめ。

    • 1000 匿名

      >>999 契約者さん1さん

      同感、同感。
      このスマコミ女どもたちは特にイベントの開催の時は一人行動しない習性。

    • 1001 匿名

      ここで暮らす男と女の比率は断然、女どもが多い。
      男たちは時には肩身の狭い思いをしている時もかなりある。
      ホールでのイベントの時は本当にひどい。
      仲良しこよしは良いが、椅子取りが激しい。
      空席に物品を置いての席取り。

    • 1002 契約者さん6

      またまた同じ人の一人相撲が始まったみたいですね。困ったものです。

    • 1003 管理担当

      [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

    • 1004 管理担当

      [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

    • 1005 匿名

      >>1002 契約者さん6さん

      そんな事どうでもいいのではないかなぁ~~。
      あんたさんに迷惑かけているのかい。
      それこそあんたさんにも困ったものですよ。

    • 1006 契約者さん1

      >>1002 契約者さん6さん

      オイラは全く困らないけどね。
      何が困るのだ。
      それこそこんな幼稚な投稿には
      困ったものです。

    • 1007 住人

      >>1002 契約者さん6さん

      くだらん独り言か。

    • 1008 契約者さん4

      これはこれで面白いかも
      投稿者を推測する遊び
      さて、ここ1週間で本当は何人投稿したのでしょうか?
      投稿内容から分かりますよね
      私を含めた暇人の数が?

    • 1009 契約者

      >>1008 契約者さん4さん

      何人投稿してもよいではござんせんか。
      スマコミ住人はもう、900人以上。

    • 1010 契約者

      >>1008 契約者さん4さん

      暇人投稿者、大歓迎。
      この板への投稿は少ない。
      スマコミ内で何が起こっているのか自分の知らない情報がわかる時もある。

      投稿者にあまり、ケチをつけると
      誰も投稿しなくなるかも。

    • 1011 契約者さん

      他者の投稿にケチをつける人。
      1人芝居とか暇人が投稿しているとかなど。
      スマコミの情報投稿は誰でも歓迎する。

      言葉は大変乱暴で仰天したが、
      本音投稿だった。
      女どもーーわぁ~~せめて女性というワードにしてほしいとは思ったが

      一部のスマコミ女性たちには品格ゼロの
      人達も存在する。
      それらの人達の事であることは
      理解できる。

    • 1012 契約者さん6

      >>1004 さん

      >>1004 匿名さん
      知っているが間違える事は若くてもある。あんた二だってあるだろう。何でぞっと見過ごせないんだ。
      おまえが姑だったら嫁は可愛そうだ。

    • 1013 契約者さん1

      >>1012 契約者さん6さん

      挑発的投稿はスルー。
      こんな頑固親父を相手にするほどのスマコミ住人は暇ではない。

    • 1014 契約者さん1

      >>1011 契約者さん
      品格のない男性(お爺さん)もたくさんいます。
      貴方もそのお一人みたいですね。

    • 1015 匿名

      漢字の誤りは単なる事実として伝えただけである。
      それを攻撃とうけとられるので
      あればこれ以上やり取りする意味はありません。
      本題から外れた感情的な投稿には
      今後は反応いたしません。

      大人の投稿を学習してください。

      漢字の誤りをご指摘いただきありがとうございました。
      その点については私の不注意であり
      訂正いたします。

      の内容であれば他者さんの評価も違ったと思いますが~~~~、
      ただの頑固おやじのわからずやというレッテルを貼られてしまいましたね。

      最近スマコミでもこのようなお爺さんをみかけます。

    • 1024 管理担当

      [No.1016~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

    • 1025 住人

      >>1024 契約者さん3さん

      そんな心配は不要である。
      そんな名前の住人は存在しない。

    • 1026 契約者さん1

      相変わらず館内で営利目的のレッスンをしている。明らかなルール違反です。この人は年間100万近く稼いでいる。会員の為に平等に使う施設を営利目的に使う、迷惑 不快である。
      それを利用している女性も立派なルール違反です。

    • 1027 契約者さん8

      施設側が何にも言わないのは何故?
      認めているのかな?
      でも、有料でも上手になりたい女性の気持ちはよく分かります。

    • 1028 入居者1

      >>1026 契約者さん1さん
      これがスマコミの体質です。過去の投稿を読むと参考になります。

    • 1029 契約者さん1

      >>1027 契約者さん8さん

      会則に有ります。現在掲示板にも載っています。

    • 1030 契約者さん7

      >>1029 契約者さん1さん
      では何故スマコミ側は注意をしないのでしょう。
      裏取り引きがあるのかなぁ。

    • 1031 住人

      >>1030 契約者さん7さん

      あるとききました。あくまで噂ですが~~~。

    • 1032 契約者さん8

      >>1030 契約者さん7さん

      会社は裏取引きなんか無いと思います。万が一スタッフに見返りがあったとしたら、由々しき問題です。

    • 1033 契約者さん2

      >>1032 契約者さん8さん

      その噂は有名ですよ。
      会社としは正式に書面で
      住民からの質問に対して返答すべきではなあこと常々思っております。

    • 1034 契約者さん8

      >>1033 契約者さん2さん
      強い後押しがなければ、あれだけ何年も
      バイトは続けられないでしょうね。

    • 1035 契約者さん6

      スタッフの癒着は工事業者とも噂になっています。
      他のマンションに比べ、やたらと多い高額工事(無用な手すり、周辺の柵や高価なインターホン等)で見返りを貰ってるらしいとの話でした。
      事実なら大きな問題ですよね。

    • 1036 契約者

      >>1034 契約者さん8さん

      住人たちからの目が全く気にならないメンタルを持っているのだろうね。

    • 1037 契約者さん7

      >>1036 契約者さん

      鋼のメンタル。

    • 1038 契約者さん7

      >>1037 契約者さん7さん

      レッスンを受けている女性達も相当自分勝手で無神経な人達ですね。

    • 1039 契約者

      >>1038 契約者さん7さん

      彼への支援者のつもりでいるのではないかなあ。
      その理由は自分の支給されている年金だけでは暮らしていけない。
      だからレッスン受けたいと言う女性たちは
      彼に料金を支払い生活のヘルプをしている。
      レッスン受けている一部の人と同じテーブルで夕食を共にしている姿をよく見ます。

      それはそれとして、会社にはホールをかりてレッスンしているのだから貸し料金は
      支払う方が住人から苦情がこないと思う。
      女性たちはレッスン料金は支払っていない。
      あぐでボランティアレッスンと言っているのかもしれない。

      ホールの予約はそれぞれ、レッスンを受けているいる女性たちが個人で予約している
      システムを彼は作っているから…………
      逃げ道はある。
      それにしても週に2~~3回1回のレッスン料金が現在は2000円

      最初は1000円だったが値上がりしている。
      もう、何年間アルバイトしていると思いますか。
      グランドトータル金額は百万以上ですよ。
      今後も会社はこのまま放置するのか。

    • 1040 契約者さん3

      >>1039 契約者さん

      ボランティアでレッスンをしてると、口裏合わせしていたら、かなり悪質です。

    • 1041 契約者

      >>1040 契約者さん3さん

      逃げ道として”金銭”は無関係と言い張れば会社側もそれ以上は言えない。

      こんなことはいつまでも許せることではない。

    • 1042 契約者さん1

      >>1041 契約者さん
      この件は会社の掲示板に貼りだされている。
      スマコミが何処迄本気でやるか見てみたい。

    • 1043 契約者さん

      >>1042 契約者さん1さん

      会社側は住民たちを納得させることは
      できるるのか。

    • 1044 契約者さん

      来年のおせち料理は期待できるのかなあ………。

    • 1045 契約者さん

      >>1026 契約者さん1さん

      掲示板は見ましたか。


    • 1046 契約者さん8

      >>1045 さん

      見ました。レッスンを受けているコーナーに貼りだせば効果的ですね。

    • 1047 入居前さん

      >>品格よりも性格を重視します。弱そうな人を見ると言葉使いは良いのですが、いびったりする女性もいます。言葉ずかいがちょっと良くなくても正義感が強く優しい女性もたくさんいます・・・・・

    • 1048 契約者さん1

      >>1046 契約者さん8さん

      効果的です。
      今年こそはこの問題に納得いく
      回答が欲しい。

    • 1049 住人

      今年のおせち料理はまあ~~まあでしたね。
      少しお値段が高いかなあという声もあちこちで耳にしましたが、
      この物価高ーーーーー妥当なお値段と自分に言い聞かせてました。

    • 1050 契約者さん7

      >>1048 契約者さん1さん

      やはり会社側の警告にも関わらず、続けている。ここ迄来ると本人は勿論、レッスンを受けている女性達が問題です。たちが悪い。

    • 1051 入居者1

      >>1050 契約者さん7さん
      これで止めるなら、とうの昔に止めています。

    • 1052 契約者さん

      >>1051 入居者1さん

      なるほどです。

    • 1053 匿名

      >>1050 契約者さん7さん

      会社側はどのような警告をだしているのですですか。
      教えて下さい。

    • 1054 契約者さん8

      >>1053 匿名さん

      スマコミの掲示板に貼り出されてます。

    • 1055 入居者1

      >>1053 匿名さん
      会社は何もしていません。めんどくさい事には目をつむる。

    • 1056 契約者さん2

      >>1050 契約者さん7さん

      会社側は警告とはとらえていないのでは?

    • 1057 契約者さん

      >>1050 契約者さん7さん

      このバイトを辞めるとスマコミでの生活困難になるから
      余程の事がない限りやめないでしょう。

      何が問題かというとクラブハウスで
      のバイトである、

      近くの公民館でキチンとレッスン会場料金を支払いレッスン料金をもらう。

      これならだれからも不平不満が、出ない。

      女性たちにも問題がないとは言わないが
      あの投稿者は誰だ、誰だ~~~という噂が流れていいる。

    • 1058 契約者さん

      このスマコミに入居して何年か
      不明であるが
      この問題は、解決不可能。
      直に会社側に聞かれたし。

    • 1059 契約者さん

      このスマコミに入居して何年か
      不明であるが
      この問題は、解決不可能。
      直に会社側に聞かれたし。

    • 1060 契約者さん8

      社交ダンス部はルール違反のバイト男性とボス(ヒットラー)でイメージを悪くしている。

    • 1061 契約者さん

      >>1050 契約者さん7さん

      会社側の警告???

    • 1062 契約者さん

      >>1050 契約者さん7さん

      会社側の警告???

    • 1063 入居者1

      >>1057 契約者さん
      公民館等の公共施設では営利目的の使用は禁止です。

    • 1064 契約者さん7

      >>1063 入居者1さん

      近くの公民館でダンスレッスンを講師の人を迎えて教えてもらっている人たちがいるざんす。

      まあ~~、ダンスの世界は難しいなあ。

    • 1065 入居者

      >>1064 契約者さん7さん
      公民館でもグループでのサークル活動なら有料で講師を迎えての活動はOKです。妥当な謝礼金の範囲ならですが。1時間でいくらという儲けの活動は勿論ダメです。

    • 1066 契約者さん

      ダンス講師のバイト案件については
      会社側が彼に今後もバイトを継続するなら
      ばけじめをつける積極的動きがない限り

      ズルズルとこのまま彼はバイトを継続すると予想される。

      もう、住人の一人としては
      この案件はスルーかなあ。

      この掲示板で愚痴、不足を言ってるは
      時間の無駄。
      スマコミライフはもっと楽しい事が沢山ある。
      今日も、仲良しさんたちと素敵な所にお出かけ
      愉快な時間を過ごしてきました。

    • 1067 管理担当

      [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

    • 1068 契約者さん6

      >>1066 契約者さん
      そもそも、このバイト男性実力の程はいかが何ですかね。教え方が上手いとか、レッスンを受けている女性達を見てわかりますか?

    • 1069 契約者

      >>1068 契約者さん6さん

      そこまで気になるなら、本人のレッスン見に行きなはれ。
      教え方が上手いとかの判断は見る側の基準で変わるもんや。

      ほな、さいなら。

    • 1070 契約者さん2

      >>1069 契約者さん
      そやねん、この問題なかなか
      解決せいへんから、気になるわー

    • 1072 管理担当

      [NO.1071と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

    • 1073 住人

      >>1070 契約者さん2さん

      気になる人は是非、見学されたらよろしいと思いますが~~~。

    • 1074 契約者さん1

      ベランダへの鳩対策は皆さんどうしているのてしょうか。
      毎日鳩との知恵比べ。

    • 1075 契約者さん3

      鳩対策に限界がきて業者に依頼。
      仰天代金。とか。
      勿論見積もり依頼しての契約ではあるが
      そこは知識不足から相場金額がどれくらいかわからないままの契約。
      業者にとっては超高齢者は
      かもなのでしょうね。

      チラシをたよりにその業者に連絡する。
      やはりこのやり方しかできないのだろうね。
      そのチラシはクラブハウスにもある。
      クラブハウスに置いてある業者は全て親切な業者で安価料金とは限らない。
      超高齢者に、なればなるほど契約する前に誰かに相談する。

    • 1076 契約者さん6

      >>1074 契約者さん1さん
      我が家ま苦労しています。
      まずはベランダの糞掃除の徹底からですかね。

    • 1077 契約者さん7

      >>1076 契約者さん6さん

      総会でもこの鳩問題の発言ありましたが、会社側はまあ~~~安心出来る回答ではなかった。
      つまり、自己責任でやれ~~。と言うことでしょうね。

      自分所有の物件ですから。
      今日も朝から迷惑はとの汚物処理でスタートしました。笑い

    • 1078 契約者さん6

      サロンにてランチ食しているお爺さん。
      困った質問をしてくる。
      それはそれで無視すればよいのだが、
      あまりにも常識外れの質問。
      きっと本人はパワハラとは認識していなのかもしれない。
      会社側から注意してもらう。
      それは個人の問題として処理してくださいと言われそうなので
      報告はしていない。
      職場では完全にアウトだ。
      最近、入居者が増加してまあ~~
      大変。

    • 1079 住民でない人さん

      >>1060 契約者さん8さん
      ヒットラーって男?女?

    • 1080 契約者さん2

      >>1079 住民でない人さん

      社交ダンスを取り仕切っているボスです。
      誰でも知ってますよ。

    • 1081 契約者さん8

      >>1079 住民でないひと
      ヒットラーなど時代錯誤も甚だしい名前、ここには存在しませんよ

    • 1082 契約者さん7

      >>1081 契約者さん8さん

      そんなあだ名をつけられたくなければ
      今後はいっさい、悪口は言わない、意地悪行動はしない。
      皆に好かれる人になること。

      そうすれば社交ダンスの、評判もよくなる。
      代表者になることはよしとして、     今後もここの代表の立場に固着したいのなら
      自身は反省されたし。

    • 1083 契約者さん3

      >>1082 契約者さん7さん
      なんだかんだ言っても、この人がいなければ社交ダンスは成り立たないよ。代わる人材は居ません。

    • 1084 匿名さん

      代わる人材がいないのではなく、とって代わられそうな人は追い出したのです。

    • 1085 契約者さん7

      >>1084 匿名さん

      同感意見。
      そく、追い出される対策をとる。
      それほどこの代表の地位にいたのであろう。

    • 1086 契約者さん8

      >>1083 契約者さん3さん

      いくならでもいる。
      断言するのはどうかな。

    • 1087 契約者さん6

      >>1082 契約者さん7さん
      反省の要なし、このサークルの評判が悪いのはこのサイトだけの話
      その証拠に新しいメンバーも着実に増えてる

      文句を言えども代表者となりみんなのお世話をすると手を挙げた人など、発足以来見たことも聞いたこともない
      ここは表立って意見が言えない不満分子の集まりみたいですね

    • 1088 契約者さん7

      >>1087 契約者さん6さん

      新しいメンバーはこのボスの恐ろしさを知らないだけ。
      みんなのお世話?それは全て自分の思い通りにしたいだけ。
      歯向かう人は必ず追い出しますから。
      何人もの会員さんが泣いて出で行っていますよ。
      イエスマンでおとなしくしていれば、大丈夫かと。

    • 1089 契約者さん7

      >>1087 契約者さん6さん

      あら~ーーーら。
      初心者用のサークルを2つ立ち上がった事実はご存じかなあ。 
      面倒みのいい、親切な人が立ち上げた。

      それはそれは暴言をはかれましたよ。

      新しい人メンバーも増加。
      それはよいことやなあ。
      しかし、その新しいメンバーさんが自分よりもレベルの高いダンスをしはったら
      そく、いじめの対象になりますわ。

    • 1091 契約者さん4

      >>1089 契約者さん7さん
      いいじゃないですか、不満分子だけのサークル
      新たな不満があってもここには書かず、別のお楽しみを見つけてください

    • 1098 管理担当

      [No.1090~本レスまで、他の利用者に対する嘲笑 煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

    • 1099 契約者

      >>1091 契約者さん4さん

      「別のお楽しみを見つけて下さい」

      まあ、まあ、その発言は喧嘩を売っている内容になっていないか。
      つまり、ボスからいじめを受けている人は
      サッサと「退会しろ」と宣言しているような発言。
      いじめているよという事を認めた投稿内容ですね。
      笑、笑

      管理者殿

      このような相手に喧嘩を売るような投稿者の削除お願いします。

      1日もはやくいじめの世界から解放されたい。
      と願うばかりである。

      1091は削除してください。

    • 1100 契約者さん1

      >>1091 契約者さん4さん

      「分子レベル」と言う表現は、相手を見下しているように感じます。

      実際にいじめ、暴言などに対して泣いている人、精神的にストレスを感じている人。
      傷ついている人たちは存在してます。

      具体的に何が起きているのかに目を向けるべきではないでしょうか。

      分子レベルなんてワードを使ってマウントを
      とろうとしているように思えます。

      幼稚思考と思う人もいますよ。

      そもそも、他に楽しみを見つけて下さいなんて言い方はちょっときつくないですか。

      あなたがその言い方を他者からいわれたら
      気分いいですか。
      ご自身の心の声を聞いてみてください。

      早急に平和なサークルに戻して下さい。
      安心して参加できるように。

    • 1101 契約者さん1

      >>1100 契約者さん1さん
      幼稚思考よりなにより、このような不特定多数が見るサイトにいじめが有るとか無いとか言い争うこと自体が、大人として恥ずかしいと思います。

    • 1102 ご近所さん

      >>1101 契約者さん1さん
      そうせざるを得ない程、酷い状況ということです。どこの集団にも似たようなことはありますが、ここはひどい。

    • 1103 住人

      いじめのないダンスサークルを望みます。

    • 1104 住人

      別の楽しみを見つけろとか分子レベルとか
      ずいぶん不快なセンテンスばかりですね。

      あなたの言葉の引き出しにはのような
      相手を不快にするワードしかないのかなあ。

      毎日幸せな人生を過ごしていないから
      誹謗中傷することで間違った幸せを噛み締めているのかなあ。

    • 1105 契約者さん4

      >>1101 契約者さん1さん

      他者の投稿に対して「幼稚的思考」と断言する事。
      それこそ大人として恥ずかしくないですか。

      そもそも、いじめが発生している事実に変わりはない。

    • 1106 契約者さん4

      >>1105 契約者さん4さん

      幼稚思考と言われたのは1100さん。1100さんへの投稿?

    • 1107 契約者さん8

      >>1106 契約者さん4さん

      1101投稿者さんーーーー幼稚思考という誹謗中傷をしている人ですよ。

      そんな投稿者こそ大人げない。

      と思う。

    • 1108 契約者さん2

      >>1106 契約者さん4さん

      1101投稿。
      投稿内容を確認ください。

    • 1109 契約者さん6

      >>1101 契約者さん1さん

      あんさんの投稿内容のほうが余程、大人として恥ずかしいのとちがいますか。

      頭ごなしに幼稚思考ですか。笑

    • 1110 契約者さん6

      私は1101さんの発言に賛成です

    • 1111 契約者さん1

      >>1107 契約者さん8さん

      1100が「幼稚思考」と思う人もいますよ と書いていませんか?

    • 1112 契約者さん8

      >>1111 契約者さん1さん

      誤解されるかもしれませんね。

      ご指摘ありがとうございます。


      ではあらためて投稿します。

      1101投稿投稿者は
      他者さんたちの投稿に対して

      本当に侮辱している内容になっています。

      侮辱言葉ーーーー幼稚思考の使い方

      大人げないーーー侮辱的発言。

      このような、言い方をご自身が他者からいわれたら気分いいですか。

      と質問したい。

      このダンスサークルでいじめがおこなわれている。
      そんなことはない。

      ということに対して。

      実際にいじめにあっている人が存在するから
      投稿があるのです。

      そんなこと、こんなところで投稿するなという人もいる。しかし、投稿はその人の勝手ですよね。

      ここでの投稿内容についてのなにか規約でもあるのですか。
      勿論、誹謗中傷をはじめそのたの規約はありますが。
      このスマコミ住人内で起こっている事実を投稿して文句をいうことはどうなんでしょうか。
      いろんな意見があって当然。
      しかし、いじめの事実を投稿すると
      いじめ側軍団たちがそく、攻撃投稿をしてくる。
      いじめがないともみ消し投稿の連投。

      そんな投稿するよりも1日もはやく暴言や態度でのいじめを辞める決心をしたら
      この板も平和になると、おもうのは私だけはないと思う。

    • 1113 契約者さん7


      いじめに合う人にも一部原因があるようなきがしませんか。


      いじめる側、
      いじめられる側、
      の両者の言い分にも納得いく時あり。

      いずれにしても結論はスマコミサークル内では参加者が皆さん、楽しく、愉快に参加できたらいいですなあ。
      テニスサークルでも、もやもや、あれあれーーと言う、事件???ありましたね。

    • 1114 住民さん8

      残り少ない人生、限られた命を
      いがみ合って過ごすのか笑顔で過ごすのか。
      後悔しないためにも1日1日を有意義に過ごしたいものですね。

    • 1115 契約者さん2

      >>1112 さん

      いじめ側軍団などいませんよ
      ただここの投稿を見て、こんな酷いマンションなのかと見た人達に誤解されるのが心外なだけです

      またネットに何を書いても良いなんて非常識はいまや存在しません。
      当サイトの利用規約を見てください。よろしくお願いします。
      (利用規約)
      https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    • 1116 契約者さん6

      >>1115 契約者さん2さん
      何を書いても良いという、投稿について。

      スマコミでの事実投稿に対して
      また、そのような、批判をするのはどうでしょうか、

      素晴らしいマンションですねと言う評価をいただくためにも
      悪口や暴言などの発言をやめて
      平和なサークルになれば
      いいのではないでしょうか。

      いじめ軍団というのは
      ボスを取り巻く人達のことですよ。

      いじめのもみ消しに力をそそいでいるようにみられてます。

      そんなに否定するなら
      どんな内容の、いじめか。
      具体的に記載すれば納得しますか。


    • 1117 匿名

      >>1115 契約者さん2さん

      ご自身が利用規約を熟読してから投稿されたし。
      批判投稿内容になってるぞ。

    • 1118 契約者

      「人を助ければ、わが身たすかる」

      「人を泣かせば、わが身もいつか誰かに泣かされる」



    • 1119 契約者さん6

      >>1116 契約者さん6さん
      私は社交ダンスを一切参加していませんし、ヒットラーも知りません 知りたくもありません
      第三者です
      いじも軍団とかとりまきとか、それこそ悪口や暴言に聞こえます

      いじめの内容を聞いても、ここに書かれただけで納得する人などいませんよ

    • 1120 名無しさん

      >>1113 契約者さん7さん
      よかったら、具体的にテニスサークル事件教えてください

    • 1121 契約者さん1

      >>1119 契約者さん6さん

      ご自身の投稿を再度読み返して投稿してますか。

      攻撃文章を送る時は頭に血がのぼるといれてます。
      声をだしてご自身の文章を読んでみて下さい。

    • 1122 契約者さん6

      >>1119 契約者さん6さん

      ダンスサークルに入っていない人は投稿遠慮くだされ。

      事情もしらないで批判ばかりいう人がいる。
      大変迷惑。

    • 1123 契約者さん4

      >>1122 契約者さん6さん

      ここは確か自由に書いて良い場所ですよね

    • 1124 契約者さん2

      >>1123 契約者さん4さん
      いじめの投稿が多い。
      それらの不快な投稿がされない解決策は
      ひとつ。

      皆さんはこのマンションを契約した一つにアクティブが沢山あるからという人も沢山いるはず。
      このサークルでは楽しく、愉快に参加したい。
      誰もが希望するところですよね。

      自分では、いじめてないよ。

      とか

      悪口などいつてないよ。
      思ってませんか。
      しかし、いじめている人の言動をみていると
      そんな言葉をいわれると
      心が折れるなあーーーという感想。
      それといじめにあったとか
      悪口言われているとか
      いう人も反省することありますよ。

      サークルでの代表者に先ずは相談してから
      自分のやりたいことをすればいいのに
      勝手にやるから悪口、暴言をいわれるのです。

    • 1125 契約者さん2

      シングルには寂しい連休。

    • 1126 契約者さん5

      >>1124 契約者さん2さん

      同感です?
      皆んなで楽しい環境にする努力をしましょう!
      誰がどうだとかではなく。

      1125さん
      いろんな人達と知り合えば寂しさは無くなりますよー!

    • 1127 契約者さん3

      >>1126 契約者さん5さん

      同感です!の誤りでした。

    [PR] 周辺の物件
    ブランズシティ船橋ビアレ
    スポンサードリンク
    ブランズシティ千葉ニュータウン中央
    ポレスター千葉新宿
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報
    スポンサードリンク
    Brillia(ブリリア) Tower 千葉
    スポンサードリンク
    ポレスター千葉中央

    [PR] 周辺の物件

    Brillia(ブリリア) Tower 千葉

    千葉県千葉市中央区富士見2-6-1他

    4900万円台~1億3900万円台(予定)

    1LDK~4LDK

    33.99m2~96.05m2

    総戸数 491戸

    ポレスター千葉中央

    千葉県千葉市中央区本千葉町3-4

    3600万円台~5400万円台(予定)

    2LDK・3LDK

    45.32m2~66.37m2

    総戸数 56戸

    ポレスター千葉新宿

    千葉県千葉市中央区新宿1-3-1

    3900万円台~5400万円台(予定)

    2LDK・3LDK

    48.39m2~64.65m2

    総戸数 40戸

    ブランズ津田沼奏の杜二丁目

    千葉県習志野市奏の杜二丁目

    4,980万円~6,080万円

    3LDK

    67.74m²

    総戸数 49戸

    ブランズシティ千葉ニュータウン中央

    千葉県印西市中央南2-3-2

    4100万円台~5800万円台(予定)

    3LDK

    70.58m2~82.55m2

    総戸数 401戸

    ブランズシティ船橋ビアレ

    千葉県船橋市市場1-1974-23ほか

    5700万円台~1億5900万円台(予定)

    2LDK~4LDK

    54.79m2~123.08m2

    総戸数 738戸

    アーバンパレス鎌ケ谷

    千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

    5,998万円〜7,898万円

    3LDK~4LDK

    72.60m2~81.96m2

    総戸数 70戸

    リビオ篠崎

    東京都江戸川区篠崎町5丁目

    7,290万円~9,490万円

    2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    62.10m²~80.02m²

    総戸数 32戸

    マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

    千葉県松戸市稔台7-38-10

    3400万円台~4900万円台(予定)

    3LDK

    68.86m2

    総戸数 173戸

    [PR] 千葉県の物件

    ルネ柏ディアパーク

    千葉県柏市豊四季台1-798-1

    3400万円台~6300万円台(予定)

    2LDK+S(納戸)~4LDK

    61.98m2~81.31m2

    総戸数 389戸

    サンリヤン柏 レジデンス

    千葉県柏市富里2-812-3他

    3998万円~6798万円

    3LDK・4LDK

    66.71m2~81.66m2

    総戸数 56戸

    リビオ浦安ザ・プレイス

    千葉県浦安市北栄一丁目

    7,098万円~1億298万円

    3LDK

    63.56m²~80.70m²

    総戸数 28戸