東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン白金の杜 ザ・タワー その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 白金
  7. 白金台駅
  8. グランドメゾン白金の杜 ザ・タワー その3

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2017-05-10 14:26:14

グランドメゾン白金の杜ザタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都港区白金6丁目353番3(地番)
交通:東京メトロ南北線 「白金台」駅 徒歩10分
都営三田線 「白金台」駅 徒歩10分
東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩13分
山手線 「恵比寿」駅 徒歩15分
埼京線 「恵比寿」駅 徒歩15分
東京メトロ日比谷線 「恵比寿」駅 徒歩15分
間取:2LDK
面積:58.18平米
売主:積水ハウス 東京マンション事業部



杜の中にそびえ立つタワーマンション。
西側に自然教育園、北側に東京タワーを臨む抜群の眺望だと思います。
ここの地盤悪いんですか?皆さんの意見を見ていると、実際の地盤データを見た方が少ないような気がします。窪地であるとか、白金6丁目であるとか、地盤って掘ってみないとわからない土地固有のものですよ。ちなみに現在白金6丁目の戸建てに住んでおりますが、建築時の地盤調査は極めて良好でしたよ。
タワーとセットで小さなビルが建つみたいですが、飲食店でも入るのでしょうか?


施工会社:大成建設株式会社
管理会社:積和管理株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/409563/

[スレ作成日時]2014-07-25 13:02:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン白金の杜 ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 297 購入検討中さん

    >>296

    購入検討中の者にとっては、とても有益な情報をありがとうございます。

    具体的に、どのあたりにいつごろできるのかという情報がありましたら、教えてください。

  2. 298 匿名さん

    >>297
    外苑西通り沿いに14階?建てのマンションができるようです。北里通り沿いに21階建てのマンションができるそうです。その他10階以下のマンションが複数できるそうです。いずれもグランドメゾン白金の杜近くで、既に工事が始まっています。新しい戸建も増えています。地域住民なので、大きな変化を肌で感じています。

  3. 299 匿名さん

    >>298
    ナザレ通りにも単身者用の投資マンションが14階建てで計画中ですね。
    外苑西通り沿いのも単身者用の投資マンションみたいですね。

  4. 300 匿名さん

    >>299
    アカシア?さんのマンションですよね。反対運動がすごいですが、前の戸建はあまりにも古かったので、防災上やむ得なかったと思います。

  5. 301 匿名さん

    人が増えれば街が活性されて良い傾向ですね。
    ニュータウンや湾岸みたいに同じ世代が入ってそのまま衰退するみたいなのはなさそうですね。

  6. 302 匿名さん

    >>301
    マンションは増えていますが、お店の撤退(東急ストア、GEOなど)が一部に見受けられるます。この開発ラッシュを契機に、お店も増えて欲しいです。

  7. 303 匿名さん

    マンション脇で建設中のバルビゾン100ビルのテナントはどんな業態入るんですかね?

  8. 304 匿名さん

    >>303
    噂ですが、コンビニが入るみたいです。他は何が入るのでしょうかね?
    グランドメゾン白金の杜から少し上がったところ(白金亭の横)にも、4~5階建ての複合型店舗ができるそうです。

  9. 305 匿名さん

    303コンビニはいいですね!外苑西通のこのマンション側はコンビニないですからね。あとはカフェができたらいいですな

  10. 306 購入検討中さん

    ここ、売れ残りがあるんですか。

  11. 307 匿名さん

    販売中だから売れ残りの住戸は ない のでは?
    だから検討板なんでしょ

    仮に完売してても検討可の板でも、完売したのにね みたいになるんじゃない?

  12. 308 匿名さん

    今日数えたら27階を建築中でした。残り3階積み上げれば、外観の骨格が固まりますね。6丁目初のタワーマンションだけあって、やはり目立ちますね。

  13. 309 匿名さん

    半年前くらいですけど
    ここの営業に聞いても知らないこと多すぎ
    マンションの価値だけで売ってるようなもの
    営業力とか皆無、せめて愛想いい人を担当にさせろよ

  14. 310 匿名さん

    >>309
    冷やかしと思われ相手にされなかったんですね。
    ご愁傷様です

  15. 311 匿名さん

    すごいですね、相手によって態度かえるとか。
    営業マンとして終わってるとしか

  16. 312 匿名さん

    ここも訳アリ物件だから、そんなもんじゃないの。
    施工ミスは、デベと発覚以前に契約しちゃった人々が結託して揉み消されちゃったね。

  17. 313 購入検討中さん

    残り30戸らしいですね。あっという間に売れそうですね!

  18. 314 購入検討中さん

    >>313
    第4期2次販売プランの出し方を見たら、あと少ししか残っていないのかなと思っていましたが、やはりそうでしたか。残りはあと30戸ですか。早く決めないとまずい状況になってきたようですね。

  19. 315 匿名さん

    売り出しの頃は、割高だな~と思っていましたが、現在の世の中を見ると適正価格に思えてくる不思議さ。
    もともと内装等含めてポテンシャルのある物件だから価格の折り合いがつけば残り30戸はあっという間に売れるでしょうね

  20. 316 匿名さん

    業者や隣国投資家にまとめ売るんだろうな。
    最近の都心は入居したら賃貸率1割なんてザラ、3割もチラホラ。タワマンは結構多いんじゃない。

  21. 317 ご近所さん

    今週、恵比寿三丁目の交差点の高架脇のところに、「びっくり屋」という八百屋がオープンしました。

    広尾にも店舗があるのでよく利用しています。
    正直言って品質はそこそこですが、価格はお手頃で、ちょっとした買い物には重宝する店です。
    店舗は広尾店よりもだいぶ広いです。

    東急ストアがなくなった上、この辺マンションが増えつつあるので、
    上手な出店だなと思うと同時に、白金台や広尾に出るまでもない買い物は少し便利になったと思います。

  22. 318 匿名さん

    しかし、港区の内陸部で、今だに販売が続いてるマンションって、珍しいですね。

    不人気の理由は、高速が近いから?
    それとも、南青山の事件のタイミングで、こちらもチョンボがあって、イメージが悪くなったのかしら?

    個人的には白金にはそんな魅力を感じませんが、世間的には結構人気あるし、もっと早く売れるのかなと思っていたのですが。

  23. 319 物件比較中さん

    334戸のうち、残りが30戸なので、良く売れているほうでしょう。完成までには完売だと思いますよ。

  24. 320 匿名さん

    完成は来年の夏なのに完売しそうな勢いなら成功物件と言っていいんでないかい
    逆に完成しても残ってるようじゃ割高でしょ
    残り30戸じゃいくらネガっても値下げはしないよ、諦めな

  25. 321 購入検討中さん

    >>304
    近くを通りましたが、奥行きがあまりない店のようで、コンビニには狭すぎると思いました。うわさとは、どこの噂ですか。確か、以前、カーショップが入るという書き込みがあったような記憶がありますが。

  26. 322 匿名さん

    カーショップの方が奥行きがいるような気もするが。

  27. 323 匿名さん

    >>321さん
    2ch(白金・白金台 パート28)で1Fがコンビニという書き込みがありましたので、「噂」という表現にしました。
    意外に思われるかもしれませんが、正確な情報がスピーディーに得られます。
    この物件検討中の方は、参考程度に覗いてみたらいかがでしょうか?

  28. 324 匿名さん

    売りが比較的ゆっくりなのは、積水だからでしょう。
    東京でマンションつくりだして、まだ10年程度?らしいです。
    関西 九州中心では実績多いそうですが

    野村 三井などは自社のお客を持っているので
    つかんでいる客だけでもかなり売れますから。
    販売力はまだまだ差がありますね

  29. 325 匿名さん

    もともとマンションブランドじゃないからね。
    ただ、10年前ではないよ。グランドメゾン広尾ってマンションあるから。1978築。

  30. 326 匿名さん

    >>325
    積水の方に聞いたところ10年位前からというのは
    本格的に?
    という意味のようです。

  31. 327 匿名さん

    なるほど、失礼しました。

  32. 328 匿名さん

    >>323
    BBS覗いてみました。
    確かに白金住民からの情報が参考になりますね!
    バルビゾン コンビニ説はまだどうなるかわかりませんが
    2階 3階はカフェが入ると良いなぁ。
    この辺り白金台幼稚園、渋谷同胞幼稚園の入園倍率はやはり厳しいのでしょうか?

  33. 329 匿名さん

    >>328
    白金幼稚園じゃないの?
    サンタセシリアや愛育幼稚園も人気だけど、普通に教室通ってたら受かるレベル。
    その他には私設幼稚園だけど、エーデルワイス。ここは、小学校受験の成績も良い。

  34. 330 匿名さん

    >>328さん
    白金台幼稚園。環境がとても素敵ですね。都心にいることを忘れさせてくれます。グランドメゾンから少し離れていることが難点です。同胞幼稚園に関しては情報がありません。こちらのほうがグランドメゾンには近いですよね。グランドメゾンの周りには、今後、マンション、戸建てが多く建築されるようなので、幼稚園の倍率にも影響があると思われます。保育園は、今年の4月から数を増やしたので、余裕があるそうです。

  35. 331 匿名さん

    >>330
    幼稚園情報ありがとうございます。
    白金台幼稚園は区立ですが、環境も良く自転車で通える距離なので理想的かなぁと。
    白金幼稚園も人気が高いようですね。
    駅前の児童館の雰囲気はいかがでしょうか?
    幼稚園に入る前に気楽に遊ばせられる場所がお教室意外にあるとよいのですが…

  36. 332 匿名さん

    >>331さん
    駅前の児童館には、三階に乳幼児向けの部屋があります。玩具も沢山ありますし、そんなに混んでもいないので、オススメですよ。日曜日やっていないことが難点です。

  37. 333 匿名さん

    >>331
    駅前の児童館、昔からあるけど良いですよ。
    日曜日やってないのは、高輪支所の中高生プラザがあるから問題ないね。
    小さい子供を育てやすいのが港区です。
    ちなみに有栖川にできた新しい中高生プラザも最高ですね。

  38. 334 匿名さん

    >>333
    小さい子どもがいて、遊ばせる場所があるのか不安だったのですが大変有益な情報をありがとうございます。
    高輪支所と有栖川の中高生プラザのことも知らなかったので ぜひ利用してみたいと思います。

  39. 335 匿名さん

    >>334
    駅前の児童館よりも中高生プラザの方が圧倒的に充実しています。設備もそうですけど、児童向けのプログラムもね。

  40. 336 匿名さん

    白金の方って、何気に有栖川公園とか、中高生プラザとか、麻布の施設で結構みかけますよね。

    別に麻布の住民専用ではないのですが、、、

  41. 337 匿名さん

    336はなにがいいたいんだ?
    区の施設を施設の所在地番のひとが使ってもなんら問題ないと思うが。

  42. 338 匿名さん

    >>337
    麻布にあるから、白金の住人は来ないで欲しい、という個人的な意見を述べられているのでは?
    以前、朝日中学校の横に児童館がありましたが、白金の丘学園建築のため取り壊されてしまいました。白金の丘学園施設の一部を児童館として利用できれば、グランドメゾンからもほぼフラットアクセスなので、便利なのですが。

  43. 339 匿名さん

    要約すると公共施設を属地の持ち物と勘違いってことだね。まあ個人的にはどう思おうが自由だが。

  44. 340 匿名さん

    中高生プラザは区外の子供も利用できますよ。

  45. 341 匿名さん

    小中学校は選択制なので、
    白金小や本村もえらべるので、
    教育環境はいいですよ。
    私立の名門も通いやすいですしね。

  46. 342 匿名さん

    白金、本村ともに越境入学については、抽選となります。特に本村は人気校なので、越境入学が非常に難しいです。
    グランドメゾン白金の杜は来年度開校予定の白金の丘学園が通学区域となります。開校にあたって、多額の費用をつぎ込んでおり、港区も失敗が許されないということで、相当力を入れているそうです。

  47. 343 匿名さん

    ===港区小学校情報====

    ○トピック
     東町小学校に国際学級ができたことが大きな動きです。
    (従前より笄小にあったのは、日本語学級)
     日本国籍の者は国際学級には入れません。
    https://www.city.minato.tokyo.jp/kodomo/gakko/tetsuzuki/tennyugaku/kok...

     なお、東町小学校エリア(南麻布東側・麻布十番地域)は、麻布地域の中では相対的に所得の低い地域ということもあり、地元の東町小学校は不人気で、他学区へ相当数が流れておりました。
     具体的には、港区の小学校選択制は隣接校から選ぶことになっており、東町小学校エリアは、「麻布、南山、本村、三光、御田、赤羽」が選択可能校であったことから、施設が充実しており、所得も高く比較的近い「本村」への進学を希望するご家庭が相当に多く、そのため抽選となり、本村への進学ができないご家庭が(今でも)少なからずありました。

     そこへ、上記の国際学級の開設です。
     国際学級に入れるわけではないとはいえ、同じ学校に多国籍のものが一定数いるということが受けたのでしょうか、昨年度はそれなりの人気だったようです。

    ○赤白青
     「赤白青」という言葉、港区で公立小への入学を考えている方であれば、一度は聞いたことがあると思います。そんな赤白青ですが、最近は状況が変わってきているようです。

    ・「赤」
     かつてほどの面影はなく、人気は普通のようです。

    ・「白」
     希望者は相当数おり、人気が高いようです。
     なお、特定宗教の方が多いということはあるようですので、注意を要します。

    ・「青」
     安定した人気があり、また、(良くも悪くも)親のプライドを満足させるようなステータスを持っておりますが、近時は抽選対象ではないようであり、隣接学区である「青山、笄」からでも入学できるようです。但し、抽選を避けるために、希望する学区に引っ越す、ダミー住居を用意するという富裕層もいるので、抽選有無のみが人気を図るバロメーターになるわけではないようです。
     なお、お受験残念組が多いとの情報もあり、それは学力(ペーパーテスト)の高さには繋がり得ると思われますが、小さいうちは、ペーパーテスト以外の能力を育むことの方が将来的には重要という指摘もあります。

    ○クラス数・隣接学区
     小学校選択の際、進学する学校のクラス数には目を向けた方がいいかもしれません。さすがに1クラスというのは、息が詰まると思われ、少なくとも2クラスはある学校がよいと思われます。親御さんの考え方にもよるところでしょうか(慶応等は、6年間持ち上がりとききますし。但し、どんな学校でも、人間の集団である以上、程度の差はありますが、いじめは生じます。1学級だと逃げ場がないですので、転校も必要でしょう。)。
     また、隣接学区からも生徒が(学校選択制により)通ってきますので、隣接学区にも目を向ける必要があります(なお、渋谷区の話ですが、広尾の臨川小が人気のない理由の一つに、学区内に都営が含まれていることがあると聞くことがあるものの、「青南」に越境できる学区(青山小エリア)にも都営はあります。多少距離があるので、青南については、無理に越境してくる人はそれほど多くないのかもしれませんが。また、小学校は、国籍、収入層含めて、多様性こそ大切という考え方もあるかもしれません。)。
    http://www.city.minato.tokyo.jp/gakkouuneishien/kodomo/gakko/tetsuzuki...

    ○去年の状況
    http://www.city.minato.tokyo.jp/gakuji/documents/documents/26shukei_ke...

     通学区域内の入学予定者数+通学区域外からの希望者数=合計数(受入れ上限数)
    で記載しています。60は2クラス、90は3クラス想定ということでしょうか。

    白金 65+77=142(90)
    笄 98+32=130(90)
    本村 81+37=118(60)
    青南 81+36=117(90)
    赤坂 101+12=113(90)
    東町 28+50=78(60)
    赤羽 43+16=59(60)
    青山 23+22=45(60)

  48. 344 匿名さん

    このコピペ、見飽きた

  49. 345 購入検討中さん

    >>344
    しつこいよね、このコピペ(笑)

  50. 346 匿名さん

    グランドメゾン白金の杜の学区である白金の丘学園は、各学年二クラス想定でつくられるようです。しかしながら、現在の三光+神応の一年生の総数は約100名に達しており、三クラスでも定員を超過しそうな勢いです。これから、グランドメゾンの回りに建築されるマンションによって、更なる人口増加が予測されるため、白金の丘学園の受け入れ計画は破綻しているような気がします。

  51. 347 匿名さん

    このマンションの場合、白金の丘学園には学区なので
    希望すれば入れますよ

    越境の白金小や本村へは学区ではないので
    希望者がおおければ抽選になりますね

  52. 348 匿名さん

    >>346
    現状はどうだか知らないけど、グランドメゾン等の新築マンションに住んでいる小学生が学年で10人もいるとは思えない。
    そんなに影響無いのでは。

  53. 349 匿名さん

    >>348
    古川橋周辺の再開発地域も白金の丘学園の学区ですから、白金全体で人口がどの程度増えるのか予測がつきません。教室が足りないなど、子供達の教育環境に悪影響がないことを祈るばかりです。

  54. 350 物件比較中さん

    >>349
    古川橋付近と同じ学区ということは、
    この辺りは庶民エリアってことですね。

  55. 351 匿名さん

    白金小学校も庶民だらけです

  56. 352 匿名さん

    近隣の学区は現在下記のようになっています。

    【三光小、朝日中】
    白金1丁目、2丁目1番〜5番、3丁目、4丁目2番〜4番
    高輪1丁目1番〜3番
    南麻布2丁目15番、3丁目22番

    【神応小、朝日中】
    白金4丁目1番・5番〜15番、5丁目、6丁目
    白金台4丁目6番・20番、5丁目1番〜12番
    南麻布4丁目13番〜15番

    本物件所在地は現在「神応小、朝日中」の学区ですが、平成27年度より
    「三光小、朝日中」の学区とあわせて「白金の丘学園」に統合されます。

    >>346さん
    白金の丘学園は、小学校3クラス、中学校2クラスが想定されているようです。
    もし想定より中学の生徒が多くなった場合には、中学も3クラスに増やせるよう
    多目的室を教室として使えるようになっているそうです。

    この辺りは下記に詳しい情報が掲載されています。
    http://www1.r4.rosenet.jp/sanko-es/ikkan6.html

  57. 353 匿名さん

    >>352
    三光小、神応小の跡地は何になるんですか?

  58. 354 匿名さん

    >>352さん
    ご教示ありがとうございます。
    小学校2クラス想定は、私の記憶違いでした。間違った情報を載せてしまい、申し訳ございませんでした。

  59. 355 匿名さん

    >>353
    神応については、地域の要望などを踏まえて、跡地利用が決まると思います。これから、本格的な議論をスタートさせることになると思われます。三光については、学童に使われるという話を聞きました。

  60. 356 購入検討中さん

    このマンションにかんしては、
    ファミリーより、シニアやディンクスが多いそうですよ

  61. 357 匿名さん

    こちらは庶民が多い地域なのかな。

    元華族、元士族の家系の人は少ないのでしょうか。

  62. 358 匿名さん

    350と357
    未完成のマンションの
    検討版ではなく近隣の完成済マンションの版できくなりしたほうがお望みの情報がえられるのでは。。

  63. 359 匿名さん

    本物件北東に建築中のスミフのマンションは、19階建てのようです。以前は、21階建てだった気がするのですが、建築計画が見直されたようです。このマンションの北里通りを挟んだ反対側の古い建物も取り壊されています。どうやら、飲食店ができるみたいです。街が活性化していきますね。

  64. 360 匿名さん

    目黒タワーは坪550とかいわれていますね。
    新しいマンションが建って街が程よく活性化していくのが楽しみです。

  65. 361 周辺住民さん

    >>359
    北里通りは車道広げないとどうにもならない。

  66. 362 匿名さん

    >>361
    港区の防災計画でも北里通りの拡張は緊急性の高い課題と位置付けられているにもかかわらず
    、セットバック無しの建築を許容している区の対応に憤りを覚えます。なんのための防災計画か、さっぱり意味がわかりません。

  67. 363 匿名さん

    ゲストルームやフィットネスジム等共用施設があるのはいいですね。
    出車の待つ部屋があるようですが、車を出すときは結構時間がかかるのでしょうか?
    毎度の事となると時間のロスがすごそうですね。

  68. 364 匿名さん

    出すタイミングは時間的に固まることが多そうですし、あその出庫はロスがあるでしょうね。
    自走より車は汚れないからいいんですが。

  69. 365 物件比較中さん

    目黒は400万円だよ。

  70. 366 物件比較中さん

    白金台10分 坂下より、
    目黒1分 高台が良いでしょう!
    始発、終点が白金高輪になっていて、
    白金台は中途半端。
    目黒はJR山手線の強み。


  71. 367 購入検討中さん

    駅前はうるさい。こちらの方が住宅地としては静かで良いと思う。10分位は歩かないと、健康にも良くない。

  72. 368 購入検討中さん

    広尾地区にも歩いていけるし、一日1万歩位は歩いた方が良いといわれていますね。目黒駅前は便利すぎて、健康には良くないと思います。

  73. 369 匿名さん

    目黒と天秤にかける前に完売してしまいそうですね。
    価値観は人それぞれですが、広尾 恵比寿にも歩いて行ける希少性の高い場所であることは確か。
    ギラギラした人もいなそうだし

  74. 370 匿名さん

    残り20戸程度のようです。

  75. 371 匿名さん

    11月の最初の週に30だったから10も売れたんだ。間取と価格が高いからにきついと思ったがすごいですね。
    先着順住戸もサイトから消えましたね。

  76. 372 匿名さん

    残り20って完成って来年の夏ですよね
    ずいぶん売れましたね。
    ネガって値下げさせようとしてた人も買える住戸がなくなって
    コメントもなくなりましたね。

  77. 374 匿名さん

    ギラギラしたやつは、ベンベーに乗ってますか?

  78. 375 匿名さん

    MRに行った際、どこからどうみても関東連合の構成員とお抱えのお水嬢がワーキャーいいながら内覧してた。
    そういう物件なんだと思い、その後の面談をキャンセルして帰宅した。
    おかげで近くの低層マンションと出会えた。
    ありがとう、あの時のカップル。

  79. 376 匿名さん

    その連合が買ってないといいね!
    その買ったマンションにも後日連合がいってたかもしれないし、むしろそっちを買った可能性もあるかもしれないね!まあ気に入れば買うし、他の購入者は運でしかないね。

  80. 377 匿名さん

    >>375
    プラチナ通りという名前がつき、この通りも有名になりましたが、
    長年このエリアに住んでいる人なら知っていますが、以前は別名
    ○人通りと言われておりました。

    >>376
    確かにこのエリアの新築低層マンションなら、十分可能性ありで
    しょうね。

  81. 378 購入検討中さん

    >377
    どこにも昔のことを言い出す後ろ向きの考えの持ち主がいるんだなー。もっと前向きに考えられないのかなー。プラチナ通りのあたりにはマンションが増えて、プラチナ・ダイヤモンド通りと呼ばれるようになるんじゃないかとか。

  82. 379 匿名さん

    ダイヤモンドタワーレジデンスとかが600個希望でできて、複合施設つきならありえるかもね。
    でもやめてね、うるさくなるから

  83. 380 匿名さん

    白金といえばプラチナ通り。オシャレなお店がいっぱいでランチもお茶もBARも迷うほど!

  84. 381 匿名さん

    >>375
    港区はそんなの多いよ。

  85. 382 物件比較中さん

    >>380
    はあ~??
    それって90年代の頃でしょ?
    今や寂れてシャッター街化しつつある。
    マルエツプチには近隣の老人が買い物。
    ここのり立地は、坂下の高速道路ガード至近
    そんそんな華やかさはありません。

  86. 383 匿名さん

    ツッコミいれるならちゃんと噛まずに喋りたいねw

  87. 384 匿名さん

    ブラチナ通り周辺はこれから、元気になりますよ。需要が増えますから。

  88. 385 匿名さん

    どちらも噛んでるね、ブラチナ通り。

  89. 386 匿名さん

    目黒に
    乗り換えしますか?

  90. 387 匿名さん

    プラチナ通りほど名前先行もないよね.逆に住民以外あまり通らないからいいといえばいいが.
    ここは最後値引きとかしてくれないかな..

  91. 388 匿名さん

    >>387
    あと半年ちょっと売れなかったらあるかも。
    でも残り30戸も無いんじゃなかったけか。
    他のマンションの建築費用や土地代上昇による値上がりを考えると割安感出て売れるんじゃないかなあ。

    プラチナ通りはイチョウ並木だけ残ればいいんじゃない?
    地元住民以外にも人が来ないとお店はやってられないでしょう。

  92. 389 匿名さん

    妥協したと友人に言われたくないので、
    駅から遠いこの物件はパスします。
    年とってから不便そう。
    友達来てくれなさそう。

    新宿の三菱のほうがよいかもね。

  93. 390 匿名さん

    駅から近い物件がよい場合は、目黒駅前タワーあたりがよいのではないでしょうか。
    ここを選ばれる方はそもそも駅の近くという基準で選ばれていないと思いますし
    時間的にも余裕のある方々がゆったり暮らすのだと思います。

    また駅からの距離がある程度確保されていることから投資対象になりにくく、
    さらに地権者がゼロという点に価値を見出されている方も少なくないでしょう。

  94. 391 匿名さん

    駅近でこのエリアなら確かに目黒をねらいますね。
    医科研を通るショートカットで7分、駅近ではないけどそんなに通勤負荷があるとも思えないですが。

  95. 392 匿名さん

    あの医科研の通用門は開閉時間とかあるんですか?
    ずっと開いたままならいいな。

  96. 393 匿名さん

    >>392
    ずっと開いていますよ。
    駅から遠いので資産性に疑問符がつくのは当然かと思います。ただし、外苑西通り沿いで、自然教育園、東大の医科研、聖心などの緑を享受できるので、住むには良い環境です。

  97. 394 匿名さん

    いわゆるプラチナ通りの終わりの方に位置していますがそもそもプラチナ通り自体が端から端まで12分くらいのとおりなので十分雰囲気ありますし、逆に中腹あたりにあったら土日は騒がしいですよ。
    なんだかんだいっても土日は道に駐車する車がいっぱいでカップルや夫婦がたくさん来てますから。

  98. 395 物件比較中さん

    >>391
    ショートカットしても7分は無理でしょう。
    登り坂ですから
    ショートカットは公式には表記できないので、
    評価する上では所詮10分の物件です。



  99. 396 購入検討中さん

    >>394
    中腹にウェディングレストランありますからね!
    そこだけがガヤガヤしていて、
    それ以外は閑散としています。

  100. 397 匿名さん

    >>395
    ショートカットで白金台駅からは7分。
    マンションからは8分でした。
    改札が地下深いから改札までの時間を入れると実質どちらも10分かな。
    駅近探す人向けの物件としては厳しいですね。

    個人的には飲んだあと恵比寿や六本木、品川とかからタクシーですぐ帰れる点が楽で良いですが。

  101. 398 匿名さん

    白金の丘学園の内覧会が行われたようです。

    港区で2校目 小中一貫校「白金の丘学園」来年4月開校
    http://s.mxtv.jp/mxnews/kiji.php?date=201411296
    白金の丘学園内覧会に行ってきました
    http://shirokane-times.com/culture/culture141129.html
    小中一貫校「白金の丘学園」の内覧会。スゴかったです!
    http://ameblo.jp/aizeye/entry-11958380565.html

    これまでにない素敵な校舎ですね。
    今月13日には事前申込み不要の内覧会が開催されるそうです。

  102. 399 匿名さん

    >>398
    素晴らしい校舎ですね。
    地域でよい学校にしていきたいですね。
    区民もプールなどの施設を利用させてもらえると嬉しいのですが、福祉サービスの区内均等化に反するので、難しいそうです。

  103. 400 匿名さん

    プール公開しないのですか?

    本村小や港区の中学校でも区民に使えるようにしてますが、
    どうなんでしょうね。

    ここがつかえれば、一番近いプールでいいのですが

  104. 401 匿名さん

    >>400
    高松中が公開しているので、ここを解放すると、白金地区は福祉過剰と批判されるおそれがあるそうです。どうせなら、高松中の公開やめて、白金の丘を公開してほしいです。

  105. 402 匿名さん

    5日前の建設状況の写真が見られます。
    http://shirokanelife.blogspot.jp/2014/11/ebisu-gardenplace-shirokaneda...
    年末には30階まで行きそうですね。

  106. 403 匿名さん

    ショートカットしすぎには注意ですね。
    そのうち苦情が出てくると思います。

  107. 404 購入経験者さん

    白金は元々、銀のことです。
    高齢者の多いこのマンション辺りは
    プラチナ通りからシルバー通りに改名
    した方が良いですね。

  108. 405 匿名さん

    世の中シルバー通りだらけだ

  109. 406 匿名さん

    マンション規約が息苦しいようなとこだったら嫌だな

  110. 408 匿名さん

    福祉過剰。。
    そんな理屈あるんですね。

  111. 409 匿名さん

    30階になりましたね。

    1. 30階になりましたね。
  112. 410 匿名さん

    お写真ありがとうございます!!
    かなり大きくなったなーなんて思いますねぇ

    日当たりもかなり良好なのがお写真から伝わってきます

    学校の話が出ていますね
    小中一貫校ができるという事ですけれど
    中学受験で出ていく子はあまり多くなくなってくるという事なのでしょうか
    カリキュラムは小中一貫とはいえ、
    普通の文科省のルールにのっとって行われるのかしら

  113. 411 匿名さん

    ファミリー多いのかな、しつけ出来ない親だと子供行儀悪いしうるさいんだよなー

  114. 412 匿名さん

    大規模マンションですから、子どももそりゃいるでしょうね。芝浦アイランドは子どもだらけです。
    ここは環境も学校も良い所が揃っているのでファミリーにも選ばれるでしょう。駅近の目黒タワーの方がファミリー層は少ないかも。子ども見ると和みますけどね。

  115. 413 匿名さん

    >>411
    あなたも躾の出来てないお子様だったでしょうに。
    マンションやめて一軒家にすれば。
    しずかですよこのへんは。
    40坪2億くらいで買えるのでは?

  116. 414 匿名さん

    そもそも
    湾岸のタワーや世田谷杉並あたりの大規模マンションより全然少ないとおもいますよ子供さん自体が。
    若いファミリーすごく少ないと営業さんが言ってました。

  117. 415 匿名さん

    シニアとディンクスがおおいそうですよ。

    そもそも、ここの3LDKは1億超えなので
    若いファミリーで購入できるのは限られるでしょう。

  118. 416 匿名さん

    413みたいにヒステリーになって煽ってくるのは自分に思い当たる節があるからでしょうね
    こーゆうのがいるのならやめようかなって思っちゃいますよね。
    シニアとディンクスが多いならいいですけど。

  119. 417 匿名さん

    >>410
    小中一貫だからといって、先取り学習など私立的なことはやらないみたいですよ。中学から私立に行く生徒がいることも、学校は想定済みのようです。

  120. 418 不動産購入勉強中さん

    完売してないのにもうこんなのが出てます。

    これ、買う人いると思いますか?

    http://www.nomu.com/mansion/1362387/?utm_source=nomu_newML&utm_medium=...

  121. 419 いつか買いたいさん

    69平米で二階なのに一億近いんですね。東京は怖いです。

  122. 420 匿名さん

    418さん。
    もともと8000万円くらいの部屋でしたよ。
    買う人はいないんじゃないかな。

  123. 421 匿名さん

    プラウドタワー白金台が67平米8600万円で同サイトにあるからそっちからうれるんでしょう。
    ただこれが売れたらバブリーですね。

  124. 422 匿名さん

    >>414
    最近の港区の児童数の激増は尋常ではなく、今後10年で5500人増加する見込みのようです。港区の区議会議員のブログに書かれていました。私は白金の住人ですが、この10年で子連れの方本当に増えたと思います。

  125. 423 匿名さん

    シニアだらけより子どもや若い世帯にも住みやすい街の方が発展し価値も上がっていく。
    白金はのんびりしたムードもあり良いですね。

  126. 424 購入検討中さん

    残り僅かになってきたみたいですね。近くのスミフの2件に比べるとここは相当お得な感じがしますね。今は安い間取りがないですが、70m2で8000万代の住戸、キャンセル出ませんかね〜?

  127. 425 匿名さん

    >>408
    過剰というか、不平等とならないようにする、という意味です。先日、白金の丘学園の新校舎見学会に参加しましたが、当学園プールの一般解放は考えていないので、高松中或いは田町のスポーツセンターを利用して下さい、と区の方に言われました。残念です

  128. 426 物件比較中さん

    >>425
    そりゃそうでしょ、一般開放ってあるわけないよ。スパ白金に入りなさい。

  129. 427 契約済みさん

    >>425
    解放されていたとしても学校のプールに入りたいとは思いませんが、
    入りたいと思うほどに素晴らしい施設ということなのでしょうか?

  130. 428 匿名さん

    >>427
    室内の温水プールで、とても綺麗でしたよ。ジャグジーはありませんが、通勤路の途中で利便性が高いので、利用できたら嬉しいです。

  131. 429 購入検討中さん

    目黒通り沿い、シェラトンの向かい側に三菱地所野村不動産による28階建てタワーマンションの計画があるんですね。
    http://shirokanelife.blogspot.jp/2014/12/shirokane-2chome-keikaku.html

    ググっても出てきませんが、ご存じの方いらっしゃいますか?

  132. 430 匿名さん

    >>428
    温水プールとは贅沢ですね!ということは夏以外でもプールの授業あるのでしょうかね。
    公立でも私立に負けないくらいの設備ですね。
    夜の子供のいない時間帯に一般に解放して、少し料金を取るのもいいような気がしますが、運営が大変ですね。

  133. 431 匿名さん

    ここは2013年価格

    住友の恵比寿伊達坂は2014年価格

    広尾南計画は2015年価格

    広尾南は、どのくらいの価格でくるのでしょうねえ。

  134. 432 匿名さん

    かつすみふ価格。
    仕様と価格が。。

  135. 433 購入検討中さん

    ここは恵比寿伊達坂、広尾南、目黒駅前と比べると相当リーズナブルで資産価値的な観点からは買いですね。買えた人が羨ましいです。

  136. 434 購入検討中さん

    HPを見ると、まだ幾つか残っているようですが、部屋タイプはいま売り出し中のところでだけなんでしょうか。どなたかご存じの方がいたら教えてく下さい。

  137. 435 匿名さん

    >>434
    そうだと思いますよ。
    私は角部屋検討してますが、年末に聞いたとこによると15戸が残りらしいです。ご参考まで

  138. 436 匿名さん

    かなり売れ残ってるね。施工トラブルが足を引っ張ってるのかな。

  139. 437 匿名さん

    >>436
    平均一億円近い334戸のマンションで入居まで半年あるのに残りが15戸というのは、人気がある証拠でしょう。完成までには完売でしょう。ネガにはなっていませんよ。

  140. 438 購入検討中さん

    >>435
    情報ありがとうございました。残り15戸ということですと、HPに載っている間取りだけでしょうね。私も角部屋を希望していますが、角部屋があるようですので、あとは階数の問題だけですね。

  141. 439 匿名さん

    >>437
    巡回ご苦労様です(笑)
    で、施工ミスの件は資産価値維持(笑)のためにデベロッパーと契約者とで外部に漏らさないよう密約を交わしたんですか?

  142. 440 購入検討中さん

    >>439
    すでに解決済のことを持ち出す目的は何なのでしょうか。このマンション購入をあきらめさせて、近くのマンションを購入させたいためですか。

  143. 441 匿名さん

    密約って・・・。施工ミスの件は、公式HPにきちんと公表されてるじゃん。

  144. 442 匿名さん

    >>440
    今日、白金台3丁目のマンションの広告が自宅ポストに入っていたよ。

  145. 443 匿名さん

    そんな目的ならノムよりもすみふ×2だろう。

  146. 444 匿名さん

    こちらは施工ミスがあった物件なんですか?
    詳しい情報お願いします。

  147. 445 匿名さん

    >>444
    ?441見ろよ

  148. 446 匿名さん

    >>444
    441見ろよ

  149. 447 物件比較中さん

    プラウド白金三丁目は苦労しているみたいですね。あの価格で定期借地はないでしょ.....

  150. 448 匿名さん

    ええ定期借地なんですかあれ

  151. 449 匿名さん

    >>447
    三丁目の定借プラウドがあまりにもお高かったおかげで風が吹いてきた感じがありますが六丁目で徒歩10分、特別風情のある道筋でもなし。

  152. 450 匿名さん

    >>448
    細分化して先々もめるより誰かが一括して預かった方が土地の有効活用には良いですよ。
    でも、どっか名の知れた信託会社が預かる訳ではないから不透明感あります。

  153. 451 匿名さん

    プラウドは地上権であの価格。タワーで所有権のこちらのほうがよいと
    考える人も出るのは納得。

  154. 452 匿名さん

    野村は、自分達は三井三菱住友を抜いて、日本一のブランドになったと思っているのでしょう。  何かおごりのようなものを感じます。

  155. 453 匿名さん

    >>452
    なんで積水ハウスのスレで野村を落として、最大手デベを持ち上げる必要があるのか。
    よそ様のお財布の心配ばかりしてないで、ご自身の心配をされた方が良いですね。

  156. 454 匿名さん

    >>452
    現実としてプラウドはブランド力ありますよね。以前、不動産屋さんが、「特によいものを使っているわけではないのですが、プラウドは人気が高いです」と言っておられましたが、プラウドが、ここまで人気を集めた理由をご存知の方がいたら、教えて下さい。

  157. 455 匿名さん

    >>454
    尋ねるスレが間違ってるような、、

  158. 456 匿名さん

    >>454
    確かにスレチだけど、レスすれば「先んずれば人を制す」という事ですよ。

  159. 457 匿名さん

    プラウド、外観やロビーのセンスはいいですよ。

    ただ、部屋にはいるとがっっかり。。が多いかな

    ここは建物に力いれてるから、良さそうですが他はね

  160. 458 匿名さん

    残り15ですか?
    次の期でもうだいぶなくばりそうですね。

    3丁目やすみふの2物件がここよりたかいですから、
    割安にみえますよ

  161. 459 買い換え検討中

    >>458
    周辺物件の高い値付けに救われていますね。
    建物は構造、設備、内装ともに良いけど、
    駅遠で崖下の立地が残念な物件ですな。

  162. 460 購入検討中さん

    施工ミスがあったこと、
    これだけ人手不足なのに工期を守ろうとすること
    が、不安要素ですね!

  163. 461 匿名さん

    >>459
    駅に近いと日常生活で歩くことが少なくなるので、ここくらいのほうが生活習慣病や認知症予防には良いですよ
    30階建てなので低地というイメージはないですよ

  164. 462 匿名さん

    >>459
    ここは駅近ではないけど、駅遠というほどですか?
    大人の足で10分ちょっとくらいですよね。
    崖があるのは気がつきませんでした。

  165. 463 匿名さん

    地盤どうなんだろって思ったけどまあ平気そうですね。
    https://www.city.minato.tokyo.jp/kouchou/kuse/kocho/kuseiken/documents...

    あとは三田レジデンスのようにならないことを監視する必要があるのでは

  166. 464 匿名さん

    駅から遠いってほどではないよね。
    立地、価格、地盤、仕様、環境、求められるものが高くて大変だね。
    頑張ってるとおもうけどなー。

  167. 465 匿名さん

    ここの営業はクソだけどな
    無知なのは我慢できるけど態度が悪い。
    よくこんなの雇ったよな

  168. 466 買い換え検討中 [男性 40代]

    >>465
    セキスイは慇懃無礼で有名です。
    客を値踏みして、
    上から目線とするか、媚びるか。
    しかし、コンプライアンスよりも
    利益追求の企業姿勢。

  169. 467 買い換え検討中 [男性 50代]

    同じように植栽(杜?森?)だが、
    利便性が圧倒的に高く、高台立地の
    目黒駅前ブリリアの方を選びたいですね。

  170. 468 匿名さん

    目黒駅前タワーは品川区アドレスなのが残念。 平均区民所得でみると、品川区新宿区杉並区よりも低い。

  171. 469 匿名さん [男性 40代]

    近くに大型のレストランができますね
    http://www.positive.co.jp/news/files/2014/12/f0406bea349c1d41f0089ad39...

  172. 470 匿名さん

    >>469
    また結婚式場ですか?ファーストフードとか普段使いの店もできて欲しいのですが。

  173. 471 匿名さん

    ファーストフードは白金台にはいらない。目黒駅にあるからいいじゃん。結婚式場が一番白金台で安定して商売できてるよね。食べ物、雑貨などはすぐ潰れちゃうよね。

  174. 472 匿名さん

    >>471
    確かに外苑西通りにファーストフードは景観的にも合わないし、すぐに潰れちゃいそうですね。北里通り沿いにもう少し大衆的な店を増やして欲しい。

  175. 473 匿名さん

    残り4戸になりましたね。

  176. 474 匿名さん

    ネガティブキャンペーンコメの成果どうでした?
    すこしは値引きできたんですかねー?

  177. 476 購入検討中さん

    ここもいいかと思ったけど、ちょっと古いけど駅直結の白金タワーを中古で買おうかと迷ってきた。
    中見たことないけど。。でもやっぱ新築の方がいいかなぁ。時間ないけど迷うね~

  178. 477 匿名さん

    >>474
    施工ミスのこと?
    谷底立地に加えてあんなケチがつくことがあったら、デベが値引かなくてもリセールで買い叩かれるのは間違いないな。

  179. 478 匿名さん

    なんだかんだで地味にあと4部屋になったみたいね。
    竣工前完売いけそうないけなそうな微妙なところ

  180. 479 匿名さん

    マンションは完成前に完売したらそれは成功物件
    完成まであと7か月あるのにそろそろ完売なら何言われてもただの僻みですな

  181. 480 買い換え検討中 [男性 40代]

    >>477
    同感ですね。

  182. 481 匿名さん

    施工ミス発覚後も売れてるところをみるとリセールで買い叩かれることはないでしょう。あの件が気になる人は安くても買わないだろうし。

  183. 482 匿名さん

    >>476
    白金タワーはエレベーター内のセキュリティがないので、どの階にでも行けてしまいます。防犯面がちょっと心配…

  184. 483 匿名さん

    ここのエレベーターは自宅の階しかボタンが押せないし、5段階セキュリティなので安心ですね。

  185. 484 匿名さん

    ここってエレベーター内に配達の荷台いれるとこですか?
    前住んでたとこが新築なのに荷台をエレベーター内に入れても良いとこだったから
    3か月位で傷だらけ・車輪の黒い跡だらけになって嫌な思いしたから

  186. 485 匿名さん

    スレ立てコメントが必死すぎて笑ったw

    杜の中にそびえ立つタワーマンション。
    西側に自然教育園、北側に東京タワーを臨む抜群の眺望だと思います。
    ここの地盤悪いんですか?皆さんの意見を見ていると、実際の地盤データを見た方が少ないような気がします。窪地であるとか、白金6丁目であるとか、地盤って掘ってみないとわからない土地固有のものですよ。ちなみに現在白金6丁目の戸建てに住んでおりますが、建築時の地盤調査は極めて良好でしたよ。

  187. 486 匿名さん

    ここはタワーをベタ基礎できる地盤でしょ。
    すごいことです。

    杭を何十メートル必要な立地とは、全然ちがいます。

  188. 487 匿名さん

    >>484
    荷物搬入用のエレベーターがあります。
    住人用の昇降エレベーターで荷物搬入は普通は無いと思いたいけど、引越しとかでは使うのかなあ。

  189. 488 匿名さん

    >>482
    キーが無いと目的階に行けません。

    そして不審者はゲートがあるので敷地内すら入れません。他のタワーマンションは外の敷地には自由に侵入されてしまうので、この点は他のタワーとの違いですね。夜も有人管理ですし。

    防犯面で心配ってここ以上のセキュリティなんて中々無いと思いますよ。

  190. 489 買い換え検討中 [ 40代]

    >>488
    ゲートがあるのは車だけで、人間用はありませんよ。

  191. 490 匿名さん

    >>489
    あったと思いますよ、たしか車のゲートは昼間は開けたままだったような?違ったらごめんなさい。

  192. 491 匿名さん

    プラチナ通り側、ナザレ通り側ともに、ゲートはありますが、普段開放しているかどうか分かりますか?開放していると、散歩やショートカットに使う部外者がいそうでちょっと嫌だな。

    490さんのおっしゃる通り、車のゲートは昼間は開放しているようですね。

  193. 492 匿名さん

    >>491
    490です。私の曖昧な記憶では歩行者用のゲートは閉まっていたと思います。
    でも車用のゲートが開いていてはそこから入ろうとする人もいるかもしれませんね。ゲート開閉にさほど時間がかからないのであれば、車を使う方の少ない時間帯は昼間であっても閉めてもらえたらいいですね。

  194. 493 匿名さん

    昼も開けっ放し?
    何のために守衛いるの?普通閉めとくものでしょ

  195. 494 匿名さん

    毎回閉めた方が防犯面ではもちろんいいですよね。ただいざ毎日のこととなると車を使う人にとっては厄介なものなのかもしれませんね。センサーとかで駐車場を出たら自動的にゲートが開きだす、
    なんてことができたらいいですね!

  196. 495 匿名さん

    タクシーで帰ってきた場合は車用ゲートはどうなるんでしょう?

  197. 496 匿名さん

    >>495さん
    昼間は開放、夜間は守衛が開閉するということだったと思います。

  198. 497 匿名さん

    >>496
    昼間は解放なら、ゲートを設ける意味がなくなりますね。

  199. 498 匿名さん

    >>497
    図面を見る限り、車のゲートを入っても歩行者用の通路には行けなさそうです。なので部外者がナザレ通りへ抜けるのは難しいと思われます。

  200. 499 匿名さん

    右側に建物建築中ですけど何が入るんですかね
    個人的にはマルエツだけじゃ不満なので他のスーパーはいってほしいんですけど

  201. 500 匿名さん

    >>499
    バルビゾンのことですか?建物ちょっとオシャレだし、スーパーはなさそうですよね。
    すぐそばでなくてもいいから、大型のスーパーがもう一軒欲しいところです。

  202. 501 匿名さん

    白金台に行けばイナゲヤがあります。広尾駅まで行けば明治屋があります。ガーデンプレイスも登り坂苦でなければ利用可能です。近くにもう一つ欲しいですよね。北里通り沿いは、再開発ラッシュなので、私はそこに期待しています。

  203. 502 匿名さん

    近隣住みですが、
    ガーデンプレイスの三越をいなげやより利用しています

    1週間分、肉魚はまとめ買いして
    後は、八百屋やパン屋をそれぞれりようしてますよ

  204. 503 匿名さん

    502さん、教えていただいてありがとうございます。
    三越を利用するのもいいですね。
    いなげやもありますし、買い物の選択肢は一応あるということで・・・。
    ミニスーパー的なものがもっとあったいるすると便利かもしれないですが、
    現状でも十分という感じかしら、と印象を受けました。

  205. 504 ご近所さん

    スギノキヤで十分でしょ。昔からこのエリアの買い物はスギノキヤ。贅沢言わないの

  206. 505 匿名さん

    >>504
    本当にご近所さん??
    今はマルエツプチですよ。

  207. 506 504

    >>505
    そんな事くらいわかってるって。
    白金台にもマルエツプチがあるから、坂下のマルエツがスギノキヤ、坂上のマルエツがポロロッカ。
    旧名で読んだ方がわかりやすいでしょ。

  208. 507 ご近所さん [男性 20代]

    未だに町名も昔の名前を使う人がほとんどだしね。

  209. 508 匿名さん

    OKストアか西友がきてくれればいいのに

  210. 509 周辺住民さん [男性]

    西友って前ヒルズの下にあったフードマガジンみたいなとこだっけ?あそこ安くてよかったなぁ。

  211. 510 匿名さん

    目の前のマルエツプチは、プチとつきますが
    けっこう広いですよ。

  212. 511 匿名さん

    ゲートからすぐ見える場所に守衛さんは居るのでしょうか?
    そうであれば、ショートカットに使う部外者というのは、そんなに心配しなくても良い気もしますが。
    守衛さんが居てもそういう事しちゃう人っているのでしょうか?

  213. 512 匿名さん

    >>511
    守衛さんの位置はプラチナゲート側にいるんで、問題ないと思いますよ。

  214. 513 周辺住民さん

    ショートカットされるのは北里あるから大丈夫じゃないかな。

  215. 514 契約済みさん

    511さん 急にショートカットということが出てきますが、なぜですか。

    513さん 意味不明です。北里とどんな関係があるのですか。



  216. 515 周辺住民さん

    >>514
    毎朝、聖心勤務の人とか、白金台5丁目の方から来て北里研究所の中を通ってショートカットして4丁目の方に上がってきたりするでしょ?それのこと。

  217. 516 匿名さん

    >>515
    医科研の間違いでは?

  218. 517 匿名さん

    まあ515が周辺住民じゃない事がよく分かった。

    ナザレゲート側も鍵が無いと入れないとかなってるとは思うけど。
    そうじゃないと5弾のセキュリティにならないし、中の
    プライベートガーデンもプライベートにならない。
    誰もが勝手に入れてショートカットされるとかは杞憂にすぎないでしょう。

  219. 518 ご近所さん

    全然関係ないうえに横入りしますが、地元では実はすべて北里か研究所で話が通るので知らない人多いです。

  220. 519 516

    >>518
    私は生まれも育ちも白金台の地元民ですが、何を言っているのかさっぱりわかりません。

  221. 520 匿名さん

    やりとりが面白いですね。
    518さんはきっと書き込みに慣れてない方なんだと思います。
    ナザレゲートもプラチナゲートも鍵がかかっているはずですが、車用のゲートが昼間は開いてるそうなので、そこから進入する部外者がいるんじゃないかと以前話題に上りました。
    前にも書き込みましたが、図面を見る限りでは車道から歩行者側の敷地には入れなさそうなので、大丈夫かと思います。

  222. 521 匿名さん

    >>518

    五丁目から四丁目には北里をとおりぬけても到着しませんよ。聖心のひと職場に到着しないw
    513 515さん518さん相当な珍プレーが偶然一致してますね!

  223. 522 匿名さん

    いよいよ今週末で完売になりそうですね。今となってはスゴく価値のある物件だったなぁ。

  224. 523 匿名さん

    >>521
    北里大学を通り抜けて蜀江坂経由で聖心に入るルートを言ってるのでは?確か、蜀江坂を挟んで右側が六丁目、左側が4丁目?

  225. 524 匿名さん

    >>523
    そもそも白金台五丁目と言っていた時点でわけがわからなくなってる。
    北里は白金五丁目。聖心も白金四丁目。
    白金台とごっちゃ混ぜになってる段階で地元民名乗るのはダメでしょ

  226. 525 匿名さん

    ついに完売かぁ〜、第一期で検討したかったとこ。

  227. 526 匿名さん

    >>525
    施工ミスの話もあったし、一期での決断は難しかったですよね。購入者とお友達になって、眺望など見学させていただきたいです。

  228. 527 匿名さん

    南向き異常に高いと思ってやめたが、伊達坂や広尾南なんかの高値をみると、普通だった。いまとなっては安い感もあるが後の祭り。

  229. 528 匿名さん

    そりゃ住友と比べたらいかんですよ。
    竣工時は相場よりかなり割高感があったのに、現在は相場と比べると適正価格に感じる。
    恐ろしいですね。
    今回、たまたま相場が右肩上がりだったから良かったけど、もしリーマンみたいな事があったらゴーストマンションになってたでしょうね。

  230. 529 匿名さん

    >>527
    ちなみに南向きってだいたい坪おいくらくらいだったのでしょう?
    住友の恵比寿とか見ると高いですよね〜
    共有設備とかスケール考えるとこちらの方が高そうですけどね、つくづく不動産ってすごいなぁと思います。

  231. 530 匿名さん

    >>529
    いま最終期ででてる2階の部屋で坪約430万円ですね。
    2階は最安値だろうから上の方はもっと高かったと思われますね。

  232. 531 匿名さん

    >>528
    それはここ以外の物件で言えますね笑
    白金台の定借や三田綱町のパーマンとか。

  233. 532 匿名さん

    >>530
    2階で430なら平均400後半でしょうか。
    いま思えば安い!

  234. 533 匿名さん

    >>531
    それはない。野村に関して言えば、彼らの値付けの上手さは秀逸ですね。物件の性質とかは別にして。だから販売後10ヶ月あまりで完売している。
    パーマンに関しては、購入者層の次元が違うからイレギュラーな事が起きても完売するでしょう。
    そもそもこれらの物件は相場が上昇傾向の中売り出した物件ですからね。

    ここの物件は、トミヒサとかまだ今より安い相場の中で強気な価格で売り出した物件ですからね。工事の中断&やり直しもあったのによくまあ売り切ったなと思います。

  235. 534 匿名さん

    >>533
    野村は値付けが上手いとは思わないなぁ〜
    あの会社は信者が(アンチも?)多いみたいだから、
    高くても信者が買うのでしょう。

  236. 535 匿名さん

    建ってみると、よくあるタワーマンションという感じじゃないデザインが良いですね。これで守衛さんつきだし、高級感が漂ってきました。
    恵比寿伊達坂とかは、販売時期ずれたお陰で、比較されなくて済みましたね。
    最近の値付けを見ていると、高くても驚かないから不思議。

  237. 536 周辺住民さん

    >>535
    よくあるタワマンっぽくて少しガッカリしてます。
    特に中住戸のベランダが安っぽい。
    毎日グランドヒルズやホーマットを目にしてると、重厚感の無さが気になります。

  238. 537 匿名さん

    どうでしょうねぇ。
    私は535さんよりの意見ですが。歩道からかなりセットバックしそうで、好印象です。
    まだゲート付近はこれからなので、もう少ししてから判断したいです。

  239. 538 匿名さん

    外観もいいが、エントランスホールが既にガラス貼っててスケール感といい、出来上がりが楽しみです。

  240. 539 匿名さん

    グランドメゾン恵比寿の杜の話だけど、ゲート含めたエントランス部分は豪華なんだけどタワーの外壁がちょっとね。
    ガーデンプレイス行くたびに思う。
    ここはそうならないで欲しいけど・・・

  241. 540 匿名さん

    私も535さんと同意見です。
    実際見ると白が強調されてて素敵な外観です。

  242. 541 匿名さん

    この辺りで守衛さんのいるマンションって結構あるのでしょうか?港区ですが、うちの近所では見たことがないので。ちょっと話題の物件になるかなと思います。

  243. 542 匿名さん

    >>539
    恵比寿は外壁がどんな風にちょっとと思われたのでしょうか?
    一度しか前を通ったことがありませんが、何もおかしく思いませんでした。

  244. 543 匿名さん

    >>541
    ゲーテッドで守衛付だと広尾ガーデンフォレストですかね。

  245. 544 匿名さん

    高級マンションはたくさんあれど、ゲーテッドって日本ではあまり聞かないですね。これからはこういうのが増えていくといいなぁ。

  246. 545 匿名さん

    >>542
    安っぽい

  247. 546 匿名さん

    >>543
    規模が全然ちゃいますやん。

  248. 547 匿名さん

    >>546
    物件規模というより、そもそもそういう物件ないんで希少だと思いますよ。
    もっと早く検討すれば良かったと思ってます。

  249. 548 匿名さん

    >>547
    同感です。希少だった… 購入後すぐに売りに出たりはしないでしょうかね? 残り4は抽選だし。

  250. 549 匿名さん

    >>547
    まだガーデンフォレスト売ってるから間に合うよ。

  251. 550 匿名さん

    >>548
    300戸以上ありますから、何戸かは売りに出るんじゃないでしょうか?

  252. 551 匿名さん

    検索した限りでは23区のゲーテッドマンションは3つしか出てこなかった。希少価値があると言える。

  253. 552 匿名さん

    池袋のグランドミレーニアがゲーテッドだよね。
    後はどこだろう?

  254. 553 匿名さん

    すでに建っているものだとガーデンフォレスト、芦花公園、世田谷の青学跡地の3つが出てくる

  255. 554 匿名さん

    >>553
    本当に数少ないですね!
    公開空地をとってる総合設計のマンションとかだと、公開空地にホームレスとかたまるという話も聞くので治安面でも安心です。

  256. 555 匿名さん

    残りの4戸も抽選なんですか??

  257. 556 匿名さん

    あとは抽選なので運が良ければって感じですね

  258. 557 匿名さん

    抽選外れたらノムコムに一件でてるから買えるね!
    ただ東向きの部屋で500万円くらい盛ってますが。

  259. 558 匿名さん

    >>557
    盛っても今の相場なら売れそう〜
    早い時期に購入した方は良い決断でした。

  260. 559 匿名さん

    >>557
    地権者かね?

  261. 560 匿名さん

    >>557
    500万くらいなら今の相場からいったらまだ安いかもね。広さにもよるけど。

  262. 561 匿名さん

    >>559
    ここって地権者いるのかなぁ?元々どこかの会社が持ってたはずだから、いない気がするよ。

  263. 562 匿名さん

    >>559
    可能性高い〜
    でもここって地権者住戸なかったような

  264. 563 匿名さん

    地権者いない方が何かと平和ですよね。
    目黒タワーは地権者多そう。

  265. 564 匿名さん

    >>563
    ここは地権者住戸は0です。
    皆さん新規にいらっしゃる方ばかりです。

  266. 565 匿名さん

    >>557
    ノムコム見てきたけど、これなら売れるでしょうね。間取りはモデルルームと同じかな。2階というのがマイナスだけど。

  267. 566 匿名さん

    10階以上なら1000万円増しでも恵比恵比寿南より安そう。

  268. 567 匿名さん

    まだ引き渡し前なのに、契約者が売って良いんでしょうか?
    引き渡しが終わるまでは所有権は積水が持ってるので、ノムコムなんかで売れないという認識なんですが間違ってますか?
    地権者は別ね。

  269. 568 匿名さん

    しかも中古扱いだから、瑕疵担保責任が適用されない気がする。
    ちゃんと造っていると思いますが、過去の不具合の事を考えると瑕疵担保が無いのは不安すぎる。

  270. 569 匿名さん
  271. 570 匿名さん

    >>569
    ノムコムがこのタイミングで堂々と公開してしまっているのはまずい気がしますね。 引き渡し後にすべき。

  272. 571 匿名さん

    >>570
    他のマンションでも出してるとこあるよね。

  273. 572 匿名さん

    まだ登記してないよねー
    でもNOMURAだからね。

  274. 573 匿名さん

    >>571
    他のマンションは地権者の可能性が高いですね。

  275. 574 匿名さん

    いよいよ明日は運命の抽選会ですね。。

  276. 575 匿名さん

    最終的にどのくらいの倍率なんでしょう?

  277. 576 匿名さん

    500万増しでも仲介手数料とか売却損で
    ちょいマイナスくらいかな、どうせ社長とかが
    買った時は事業が良かったけど会社傾いてきて
    売りに出した感じじゃ

  278. 577 匿名さん

    >>567
    引渡し前には売れないと思います。早めに広告出して、もし買い手が見つかったらそれこそ引渡し翌日にも売却の引渡しをするのかと。

  279. 578 匿名さん

    >>577
    それはわかっているのですが、現在所有してないものを広告に売りに出すというモラルを問うているのです。

  280. 579 匿名さん

    >>578
    そうですよね、でも野村って何でもありだから、、あの会社にモラルも何もないと思われます。

  281. 580 匿名さん

    >>579
    野村の前に、その部屋を申し込んだ所有者のモラルでしょ。

  282. 581 匿名さん

    >>580
    それを受ける不動産屋がいけないんですよ。
    売りに出すのは構わないが、普通はこのように公けにはしないはず。
    契約者がどんな人か知らないが、HPに出しますと言われたらそんなものなのかと思うでしょう。逆に契約者から頼んだのであれば、それを断らないノムコムが悪い。

  283. 583 匿名さん

    >>582
    築浅だから建て替えに賛成しなかったらしいよ。

  284. 584 匿名さん

    >>582
    そういうコメントどうかと思いますよ。
    削除されては?

  285. 585 匿名さん

    >>582
    とんでもない考えをお持ちですね。
    横に大きな土地があるのですから、マンションなりビルなり建つことは誰でも想像できますよね。
    安全面がご心配でしたらこちらは売りに出して、他のところに住まわれてはいかがでしょう?

  286. 586 契約済みさん

    >>582
    名前の通り検討中の方でしたら、こちらの物件は止めればいいのでは?
    もし入居予定の方なら、そのような考えの方がいらっしゃるのは非常に残念です。

  287. 587 匿名さん

    582は荒らしだと思うから、反応は程々で良いんじゃないでしょうか。

  288. 588 匿名さん

    荒らしでしょうね。そんな考えの方はいらっしゃらないと思いますよ。反応はやめておこう。

  289. 589 匿名さん

    昨日で完売だったのでしょうかねー
    この物件のことをもっと早くに知りたかった。去年の夏頃ならまだ成約前のお部屋沢山あったのかな。

  290. 590 匿名さん

    完去年の夏頃ならまだタイプ選べましたよ。
    けっこうこのマンションの存在に気がつかなかった方多いかもしれません。モデルルームもわかりにくい場所にあり、あまり派手な広告もなかったので、規模の割にひっそり販売していた感じがあります。

  291. 591 匿名さん

    >>589
    ここを知らない方はもうちょっと色々マンション見てから決めた方が良いですよ。
    普通に広告してたし、何よりヤフートップに載るような事故がありましたからね。あまりにも知らなさすぎる。

  292. 592 匿名さん

    >>591
    HPのトップ画面に出てるので皆さんご存知だと思いますよ。私はそれを知ってても欲しかったです。
    経緯やその後については
    MRの営業マンから聞きました。
    それを信じるかどうかは人それぞれだと思いますが、、

  293. 593 匿名さん

    今日の外観です。

    1. 今日の外観です。
  294. 594 匿名さん

    今年の6月中旬引き渡しなんですよね。
    まだタワークレーン着いてるのって大丈夫なんでしょうか?
    同じ時期に竣工予定だった大崎のパークシティはとっくの昔にタワークレーン除去されてて、今地権者用の内覧会しているそうですよ。
    かなり突貫な気がするけど・・・。三田のレジデンスみたいな事にならなければ良いですね。

  295. 595 契約済みさん

    >>594
    戸数が違うのは大きいんじゃないでしょうか?
    あちらは700戸オーバー、こちらはその半分以下。
    どちらにせよ、施工は綺麗に仕上げて欲しいですね!

  296. 596 匿名さん

    ちなみに、引渡時期は、6月中旬ではなく、7月末ないし8月上旬です(契約時期による)。

  297. 597 匿名さん

    ホームページでは完売御礼の表示が出てますね。

  298. 598 匿名さん

    >>595
    どちらにせよ、突貫ぎみな作業工程なのは間違いないですね。
    まあ、仕事的には結果が全てで良いんですけど・・・

  299. 599 匿名さん

    引渡し半年前に完売したんですね。
    優秀ですね!

  300. 602 匿名さん

    完売ですね!おめでとうございます。

  301. 603 匿名さん

    >>600
    確かに世の中に発表するよりもこの掲示板の方が情報早かったけど、601の言うとおりHPのトップに未だに書いてあるし社会的責任は果たしていると思います。なので、600は早く削除依頼したほうが良いね。

    ただ、積水もあの時面子があったからなのでしょうが、引き渡しは遅らせないと断言しちゃったのはまずかったですね。マンションの建築現場なんて何があるかわからないのに。

  302. 604 ご近所さん

    ここは間取りが抜群によかった!最後に残った4つでさえ、結構良かった。東側住戸は、価格的にも安く、既に2割近く、含み益あり。羨ましいです!

  303. 605 匿名さん

    >>604
    二割は言い過ぎ。一割あるかないか。
    元々が結構強気な価格設定だったからね。

  304. 606 匿名さん

    結局最後は抽選だったのかな、まぁ今となってはここの価格は安かったですね。

  305. 607 匿名さん

    プラチナ通りのビッフィテアトロのシェフ
    プロ料理人コンテストで優勝したみたいですね
    こんな店が近くにあると嬉しいです

  306. 608 匿名さん

    >>601
    ここって契約者の属性が六本木エリアとかぶるよね。
    本当のこと指摘されただけなのに脅迫まがいの威嚇コメ出しちゃうんだから。

  307. 609 匿名さん

    >>608
    本当のことって?笑

  308. 610 匿名さん

    早くクレーン外して植栽に取り掛かってほしいな。
    そういうのは暖かくなってからなのな。どんな仕上がりになるのか楽しみ。

  309. 611 匿名さん

    ここから恵比寿駅に行くにはどんなルートが早いor楽なんでしょう?
    ウェスティンの裏までは坂とかありますか?

  310. 612 匿名さん

    タク呼んで、
    運ちゃんに「恵比寿」と言うだけですよ。

  311. 614 匿名さん

    >>611
    朝日マンションの横の細い道経由でガーデンプレイスの方に抜けて、ガーデンプレイスから駅まで動く歩道を使う感じですかね。ガーデンプレイスに向かって上りですね。

  312. 615 契約済みさん

    >>611
    まあ、車で行くのが一番楽なのは間違いない。
    ガーデンプレイスは高台、ここは低地。ということは必ずガーデンプレイスに行こうとすれば必ず坂道があります。ウェスティンの裏までという条件であれば平地です。そっからけっこうキツい坂がありますが。
    恵比寿駅に行くには、北里通りまで歩いて言って渋谷~田町の都バスに乗るしかない。

  313. 616 匿名さん

    ありがとうございます。
    地図で見る以上に時間がかかりそうですね。
    恵比寿駅もちょっと遠いけど、日常的に徒歩で使えるのかと思っていたので残念ですが、お休みに日なんかはぶらぶら歩くのにいいですね。

  314. 617 匿名さん

    恵比寿駅までの道が平らなら良いけど、一つ山越えなきゃいけないですからね。行きも帰りも。それが結構シンドイ。

  315. 618 匿名さん

    電動自転車があればすぐですよー。有栖川公園までもけっこう近いので、行動範囲が広がって楽しいです。

  316. 619 契約済みさん

    >>618
    天現寺の交差点は一つ前の信号くらいまで遠回りすれば自転車でも渡れるのでしょうか。
    まだ現地へは2度ほどしか足を運んだことがなく、しかも白金台駅までも歩いたことがないので、イマイチそれぞれの駅までの距離感がつかめずにいます。
    自転車だと目黒も使えそうですよね。

  317. 620 匿名さん

    >>619
    618じゃないけどお答えします。天現寺の交差点は歩行者は歩道橋ですが、チャリは車道に自転車専用のレーンがありますから自動車の信号に従ってそのまま通行できます。ちゃんと左側走らないと捕まっちゃうよ、気を付けて。

  318. 621 契約済みさん

    >>620
    ありがとうございます!

  319. 622 白金住人

    こちら、白金エリアでは間違いなく底辺立地ですが、それにしても安価な値付けをされていて驚きをもって傍観させていただいておりました。
    gated mansion(!) とのことですので、竣工をささやかな楽しみにしています。
    わたくしたちのために一部緑地を公開していただけるとのこと、ご近所の友人と共に感謝致しております。

  320. 623 契約済みさん

    最近変な人多いからゲーテッドマンションこれからどんどん増えるんだろうなぁ

  321. 624 契約済みさん

    ずっと港区内で暮らしてきたが、
    白金エリアは初めてなので周辺の開拓が楽しみだな。
    白金台はあんまお店なさそうだから、恵比寿の本でも買うかな。
    この前目黒寄りのダルビルバンテってイタリアン行ったら味も雰囲気もイタリアそのものでなかなか良かった。

  322. 625 契約済みさん

    >>622
    港区に上地した箇所しか入れませんが。(凄く小さい)
    そして公園なんで緑地にはして無かったような。

  323. 626 契約済みさん

    ナザレゲート斜め向かい(もっと離れてるかも)のピザ?イタリアンってどうなんでしょう?
    場所的には使い勝手よさそうだけど前を通るといつもガラガラで。たまたまかな?

  324. 627 匿名さん

    >>626
    美味しいですよ。ちょっと高めですが、私はピザが大好きです。

  325. 628 匿名さん

    >>627
    うちも家族全員ピザ大好きです。行ってみます。

  326. 629 匿名さん

    自転車があっても駅までの距離は少々気になってしまうかもしれませんね。
    この辺りだと車が会った方が便利なのでしょうか。
    近くに公園もあるので、落ちついて暮らしていられそうですよね。

  327. 630 匿名さん

    Yahoo不動産に26階東向き118.26平米が23,000万円で出ていますが、元々この値段の部屋ですか?

  328. 631 匿名さん

    >>630
    積水ハウスに聞いてみたら?

  329. 632 契約済みさん

    まあまあ、そんな冷たくいわんでも。
    誰か知ってたら教えてあげたらいんじゃないですか。
    残念ながら私はわかりませんが。

  330. 633 匿名さん

    >>630
    じゃあ、親切な私が教えてあげますよ。

    26階 南東角部屋 118.26m² 3LDK 18640万円(坪単価518万) 第1期5次販売

    以上です。

  331. 634 匿名さん

    まだこっちの方が良心的な値段ですね。

    https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=010&nc...

    2階 東 69.12m² 2LDK 8,170万円
    2階 東 69.12m² 2LDK 7,860万円
    どっちかですね。

  332. 635 匿名さん

    >>633
    これが売れたらバブルですね。

  333. 636 匿名さん

    >>635
    25%上乗せして流石に売れないでしょ。

  334. 637 匿名さん

    >>636
    いや〜今出てる物件相当値上がりしていますからね、
    まぁ多少指値されるだろうと高く出してるんじゃないでしょうか。これに近い金額で売れる気がするなぁ〜
    26階ならプレミアム住戸ですしね。

  335. 638 匿名さん

    >>637
    土地転がしだけで5000万の利益って。
    ろくな死に方しないですよ。

  336. 639 匿名さん

    >>638
    それは売りに出してる方に言ってくださいね。

  337. 640 匿名さん

    >>638
    多少言葉は悪いのかもしれないが、まともな感覚でホッとします(笑)

  338. 641 匿名さん

    >>640
    別に土地転がして儲けようが株やFXで儲けようが人それぞれじゃないですか?自分がいやならやらなければいいだけですし。それを見下したようなコメントはどうかと思いますよ。

  339. 642 匿名さん

    プレミアム住戸の南東角の分譲価格が坪単価518万って、今となってはすごく安く感じる。感覚が麻痺してるな。。。

  340. 643 638

    >>641
    ええ、そうですね。お気を悪くされたなら失礼。
    私の個人的な感想ですから。
    ちなみに、私は株もFXもやりません。不動産投資も。
    お金は、自分で汗かいて働いた結果の社会的報酬と思っておりますので。これも個人的な考えですので、お気を悪くされたら失礼。

  341. 644 匿名さん

    >>642
    今はその辺のマンションの低層階でももっと高いの出てますね。
    買えた方はラッキーだなぁ

  342. 645 匿名さん

    26階の部屋Yahooで見てきたけど、向きも間取りも
    なかなかいいですね。売るのもったいない。
    この部屋だったら抽選だったのかな。

  343. 646 ご近所さん [男性]

    へー、結構売れるもんだね。誰が買うのかと思ってた。

  344. 647 匿名さん

    今思えば60-B2は、ほんとに秀逸な間取りでしたね。LDが12畳あって、WICとSICも付いていて、それでいて58平米だなんて、あり得ないです。
    廊下面積を極力省いた結果こうなったんですが、長い廊下なんてほんと無駄ですし、いまさらだけど買っとけばよかった〜。

  345. 648 匿名さん

    >>647
    なになに、そろそろ中古で売り出すつもりなんですか。
    こんなところに書かなくても、ちゃんと売れますって。

  346. 649 匿名さん

    >>647
    その間取りは結構早い段階で完売してたよ。確かに良い。

  347. 650 匿名さん

    >廊下面積を極力省いた結果こうなったんですが、長い廊下なんてほんと無駄ですし

    余裕のない人間の考えは、わかりませんねぇ。
    メロンとか、皮まで食べてるんですかねえぇ。。

  348. 651 匿名さん

    ↑こいつがいちばん余裕がない

  349. 652 匿名さん

    >>647
    モデルルームにあった間取りでしょうか?
    あれはもう少し広かったかな?
    モデルルームもリビングが少し長細かったけど、いい間取りでしたね。

  350. 653 匿名さん

    ノムコムに出ていた8980万円の部屋消えてますね。
    売れたのかもしれませんね。

  351. 654 匿名さん

    完売したのにまだこのスレッドが続いているんですね。人気のある物件だったからでしょうか。このスレッドはいつ閉じられますか。

  352. 655 匿名さん

    そもそも閉鎖の連絡ってどうやってやるんですかね??
    閉鎖してるとこもあれば完売なのに閉鎖されないとこもある。

  353. 656 匿名さん

    閉鎖されなかったら、何か問題でもあるんですか??

  354. 657 匿名さん

    >>654
    人気のある物件????意味わからん。

    完売しても掲示板は閉鎖されないです

  355. 658 匿名さん

    >>654
    完売まで時間かかったし、施工ミスがあった物件だから人気があるなんてとんでもない。

  356. 659 匿名さん

    少なくとも人気物件ではなかったと思う。

  357. 660 匿名さん

    最近の人気のあった物件てどこですか?
    これから売りに出るのではブリリアなのかな。

  358. 661 匿名さん

    >>659
    まぁ最後も抽選だったみたいだから、人気あったんじゃないですか?少なくとも定借プラウドよりは。

  359. 662 匿名さん

    終わった物件で盛り上がれるなんて皆さん本当に暇人ですね。

  360. 663 匿名さん

    完成の五ヶ月前に完売なので、間取りに関心のある人にとっては貴重な物件といえるでしょうし、そういう人にとってはまさに人気物件でしょう。

  361. 664 匿名さん

    暇人って書き込んでる人面白い!
    掲示板に来る人なんて100%暇でしょう、あなたも含めてね

  362. 665 匿名さん

    >>663
    80平米台のお部屋でも洗面が2ボウルなのが魅力でした。
    個人的には南向きの80平米後半の角の間取りがすごくよかったのですが、希望の階はすでに売却済で断念しました。
    たしか2部屋リビングインだったので、好き嫌い別れるかと思いますが。

  363. 666 周辺住民さん

    >>661
    プラウド白金台三丁目より長々と売っていたのに、よくまあ他の物件のことが言えますね。恥ずかしい方だ。
    ちなみに全ての期で倍率ついて、最終期は5倍ついた。どちらかの物件みたいにYahooニュースのトップに出ちゃったりもしてないし、先着順住戸なんかもなかったですね。

  364. 667 匿名さん

    >>665
    個人の考え方の違いと言ってしまっては元も子もないですが、私は二部屋リビングイン&80平米での2ボールはどうなんだろうと思います。

  365. 668 匿名さん

    >>666
    なんか怒ってるみたいだし、もしかしてプラウド買っちゃったのですか?
    プラウドとここでは戸数がぜんぜん違いましたよね。
    でもプラウドって実はまだ売れ残りがあるって噂聞きましたよ〜あくまで噂で真偽のほどは不明です。

  366. 669 匿名さん

    >>666
    そんなに先着順住戸の有無が重要なら教えてあげますが、
    プラウド白金台3丁目も先着順住戸ありましたよ。
    公式ページに載っていました。

  367. 670 周辺住民さん

    >>668
    不人気物件だった当物件が、最後ちょこっと抽選になった位で他物件をdisってるから指摘してあげただけですよ。
    周辺環境はあちらの方が上ですね。

  368. 671 周辺住民さん

    ちなみに私はただの白金台住人です。

  369. 672 周辺住民さん

    >>669
    それただのキャンセル分でしたね。

  370. 673 匿名さん

    >>672
    理由はどうあれ、先着順は先着順だよね(笑)
    ただの周辺住民がそんな必死にならなくても。

  371. 674 匿名さん

    >>673
    ほんとそれ。
    わざわざ関係ない掲示板見に来て投稿してお疲れ様です。
    新築が気になるのはわかるけど、投稿までするのって•••

  372. 675 ご近所さん

    積水ハウスはこのタワマンやレジデンスも含めて白金エリアの景観をぶっ壊しましたね。
    しかも、白金台・白金エリアの僻地なのに人気物件とドヤ顔されたら、イラっとします。
    周辺住民さんの気持ちもわからなくもない。

  373. 676 匿名さん

    どうせ周辺住民てそのマンションの付近の住民なんだろ。
    景観どうこうより工事迷惑料欲しいだけなんだろうね。
    まだ騒いでるなら結局お金もらえなかったんだろうね。
    用途地域や敷地考えてから反対しろっつうの。

    そもそもその文句はこの掲示板じゃなくて、積水ハウスに言えって。
    こんなとこで書いても虚しくなるだけだろうに。

  374. 677 匿名さん

    >>676
    言葉遣いも書いてある内容もヒドイね。
    白金エリアの住民の中には、安っぽい積水の建物を歓迎しない人もそれなりにいる事を覚えておいてください。
    間違っても人気物件だなんて言わないでね。

  375. 678 匿名さん

    >>677
    人気物件とは一言も言ってない。
    あなたはさぞかし豪邸にお住まいなんでしょうね。
    ただそんな方ならこんな掲示板で投稿してアピールとかしなくていいんじゃないですか?
    豪邸にお住まいのあなたならもう少し余裕のあるところ見せてもらえませんか?
    必死な感じを受けました。

    あと、たぶんこの掲示板で過去同じネガを繰り返していた方々がどのような方なのかというのが段々わかってきました。有難う御座います。

    ちなみに私はただのマンコミュの住人なんで関係ないですが、尚更ここにお住まいになる方達がそうした周辺住民、近所の人がいるのが不憫でなりません。

  376. 679 匿名さん

    過去どのような書き込みがあったのか知りませんが、毎朝朝起きると目に入る黒塗りの壁が気になります。
    慣れるんでしょうけど。

  377. 680 匿名さん

    >>675
    なんかすごいこと言ってますね〜
    吉祥寺に漫画家が建てたすごい家とか、浅草の金のオブジェのビルとかなら景観云々って分かるけど、ただのマンションやタワマンで文句言われたら積水も入居者も可哀想。そんなに嫌なら周辺の土地全部買い占めたらいかがですか?自分の土地でもないのに、文句言うってどんだけ。

  378. 681 匿名さん

    これから植栽に力入れるみたいだし、むしろこの辺りの景観がよくなったように感じます。

  379. 682 匿名さん

    >>679
    黒塗りの壁ってどこのこと指してます?

  380. 683 匿名さん

    >>682
    こういうことなんじゃない?

    1. こういうことなんじゃない?
  381. 684 匿名さん

    >>682
    角部屋がえらく黒ずんで見えるのは事実です。
    完成したらどうなるのかはわかりませんが

  382. 685 匿名さん

    >>683
    いたってフツーの建物に見えますね。

  383. 686 匿名さん

    >>677
    ただマンションが建つってだけの話ですからそれを人気物件といおうが言わまいが本人の感覚に任せましょう。
    どんな建物でも新しくできればいい気持ちがしなきひともいるってことは皆わかってますよ。わざわざこんなとこでいわないでもね。

  384. 687 683

    >>685
    実際見ると、結構角部屋の所暗いですよ。周りに大きな建物ないから結構目立つ

  385. 688 匿名さん

    >>687
    自宅が高層階なので港区の様々な建物が見えますが、ここより濃い色のマンション、ビル沢山見えますね。
    ただ白金台はそんなに高い建物がないから目立ってしまうのかもしれませんね。とくに今まで何年も空き地だったので、違和感があるのでしょう。大きな空き地があれば大きな建物が建つ可能性はどこでもありますね、ものすごく古い建物でも同じ。

  386. 689 匿名さん

    積水は周りの住民に対してもケアしてますよ。
    階段を綺麗に舗装したり、公園提供したり、バス停の待合場所も作るそうですよ。

  387. 690 匿名さん

    >>677
    このマンション周辺ってそんな豪邸ないですよね、下町風で。どこの方々がよく思ってないのでしょう?
    むしろこのマンションでかなり雰囲気よくなると思いますよ。

  388. 691 683

    >>690
    私は白金台4丁目から撮影しています。

  389. 692 匿名さん

    >>687
    こんだけ距離離れてて気になるんですか?笑
    神経質な方なんですね。
    てっきりマンション至近の方かと思いました。

  390. 693 683

    >>692
    私は大雑把なO型です。
    いやでも目に入るんですよ。結構距離あるけど大規模物件だからね。
    白金台エリアからよく見えるから、住民の方はカーテン必須ですよ。ご希望であれば望遠レンズでの写真も添付しますよ。おそらく室内がばっちり見えると思います。撮ってないからわからないけど。

  391. 694 匿名さん

    >>691
    お宅も高層のようですが、景観を邪魔してませんか?色が薄いから大丈夫とか言うのかな??
    随分遠くから文句つけるんですね(笑)
    うちだと苦情言う先が100軒以上あるなぁ。

  392. 695 691

    >>694
    我が家は戸建です。
    「お宅も」ということは、景観を邪魔してる自覚はあるようで良かったです。

  393. 696 匿名さん

    >>695
    いえ、お宅も高層のようですが と書きました。
    性格も難ありの上に日本語も不自由のようですね。

  394. 697 匿名さん

    >>693
    結構いいカメラ持っていらっしゃるんですね。
    でも目に入るならまだしも写真なんか撮らなくても良いのでは?
    あんまりやりすぎると特定されると思うんで、程々にしておいてくださいね。

  395. 698 近隣住民

    >>689
    ナザレ通りも広くなりそうですし、緑地計画もちゃんとしているし、周辺住民として、このマンション歓迎しています。今、周辺住民の最大の関心事は、東急ストアの跡地にあのドンキホーテができることです。街の雰囲気ぶち壊し。

  396. 699 匿名さん

    >>696
    涙ふきなよ。

  397. 700 匿名さん

    変な人はどの街行っても一定数いるんで、変な人には気にしないことにしましょう。
    建物に関する文句はデベに。
    工事に関する文句はゼネコンに。
    ここに住む人たちには関係ないことです。

  398. 701 匿名さん

    時々怖いオバハン出てくると思ってたらあの人だったのか。
    もう出て来なそうだね。

  399. 702 匿名さん

    大体掲示板見るならまだしも、自宅からの写真投稿するやつとか変態だろ。
    おまけに自ら白金台四丁目住んでます!
    みたいな。
    気味悪い。

  400. 703 匿名さん

    >>698
    まだ完成してないのにそれを言うのは時期尚早。もしかしたら、お上品な感じになるかも。
    どでかい看板になったら、南側住戸の方ご愁傷様です。

  401. 704 匿名さん

    >>703
    お上品なドンキって見たことないけどあるのですか?
    しかも24時間営業とは、、ここって夜中に人通りのある場所なのでしょうか。
    あの音楽を大音量で流すのは止めていただきたい。

  402. 705 匿名さん

    それにしても、高台に対するコンプレックスが相当あるんですね。

  403. 706 匿名さん

    >>705
    高台に対するコンプレックスというより、変態に対する恐怖心では?

  404. 707 匿名さん

    705は白金台四丁目と同一?

  405. 708 匿名さん

    また関係ない周辺住民が書き込みし始めたよ。。笑
    名前を匿名さんに変えてもバレバレ

  406. 709 匿名さん

    ここの契約者はアナフィラキシー並の反応でウケるね。

  407. 710 匿名さん

    いや、白金台4丁目は強烈でしたよ。
    マンション内にああいう人が1人でもいるとキツイ。
    変な人に限って声を大にして騒ぐからね。

  408. 711 匿名さん

    >>709
    極端な発想、白金台4丁目?
    まだ懲りないんだね。
    実世界では誰も相手にしてくれないんだろう。

  409. 712 匿名さん

    スルーすりゃ良いのに。煽り耐性なさすぎ。釣られてる自覚ないんだね。

  410. 713 匿名さん

    >>712
    別に釣られようが好きなコメント書けばいいんじゃないの?

  411. 714 匿名さん

    >>707
    違うよ。

  412. 715 匿名さん

    根気よくネガったのに一切値下げしないから
    腹いせで粘着してるようにも見えますね

  413. 716 匿名さん

    >>715
    空気読みなよ。

  414. 717 匿名さん

    >>696
    アハハ
    696さんに一票

  415. 718 匿名さん

    >>699
    他のマンコミュでも全く同じコメント見たな

  416. 719 匿名さん

    >>718
    夜中にそんな書き込み。中毒さんなんですね。はよ寝ろ

  417. 720 匿名さん

    どなただか書いていましたが、外からの見え方について
    白金高輪で一番目立つマンションって白金タワーなんですが、夜になるとカーテン無し角部屋のリビングが丸見えになってます。(現地を確認すればわかると思いますが)あそこは低地に建ててるタワマンですので、伊皿子当たりから中~高層階が目に入ります。
    立地としてはここのマンションも同じだと思うんですよね。低地に建てたタワマン。高さも同じくらい。周辺では一番目立つマンション。
    特に北西角部屋って丸見えになりそうな気がします。

  418. 721 匿名さん

    >>720
    他人の部屋のぞいて楽しい?意味わからん。
    またあのオバハンか。

  419. 722 契約済みさん

    >>721
    のぞくというよりも目に入ってくると言いたいのでは?
    タワマンだから眺望大事なのはわかるけど、周辺住民さんにも配慮しましょうという話ですね。
    我が家はもちろんカーテンします。

  420. 723 匿名さん

    パンツみられた、目に入った的な話ね。

  421. 724 匿名さん

    >720

    タワマンの部屋の中は、よく見えるよね。高層階は特に。

    自分は、オフィスから自宅まで歩いて帰ることも多いけど、六本木のタワマン(ヒルズではない)、中が丸見えだよ。

    ちなみに、見られるのを楽しでる風でもあり。

  422. 725 匿名さん

    そういう趣味の人もいるのでしょうね。
    有名な人は、カーテンをおすすめします。

    http://suumo.jp/journal/2012/04/21/16796/

  423. 726 匿名さん

    >>723
    そういうこと。勝手に汚いパンツを見せつけて、何覗いてんのよという因縁をつける前に、自省しなさいという話ですね。

  424. 727 匿名さん

    >>726
    下品なババアの近所に住みたくない

  425. 728 匿名さん

    >>727
    可哀想な人

  426. 729 匿名

    マンションの隣はオリーブスパのメデカルが入りましたね、開店祝いのお花のネームプレートご覧になりましたか?
    EXILE、三代目、亀梨ー、ってこの地が並の場所では無いという証ですよ。

  427. 730 匿名さん

    >>729
    何を言ってんの?
    ただ単にEXILEと亀梨がオリーブスパの常連ってだけの話でしょう。立地と何ら関係ない

  428. 731 匿名さん

    グランドメゾン白金で水漏れ事故の修繕工事してますね。
    竣工後2年半で水漏れ事故ってどうなんだろうか、大成建設

  429. 732 匿名さん

    >>729
    こういう田舎育ちの勘違いが一定数いる限り、虚像としての白金台は安泰です。
    プラチナドンキも、他にはない特別なドンキ♡なんてコメントしそうで鳥肌が立つ。

  430. 733 匿名さん

    >>731

    積水って、グランメゾン白金台でも、やらかしてたよね。

    積水の白金物件って、ろくなのないね。

  431. 734 ちえ

    >>725
    カーテンて大切ですよね。
    カーテン変えたら部屋が全く違う空間になりました。

    なければないで生活出来るけど、あると気持ちが変化します。
    不思議。

  432. 735 匿名さん [女性 30代]

    そうですよね・・・!
    マンションの目の前にある家具やさんで色々相談させてもらってきました!

  433. 736 匿名さん

    狭い部屋中心に六本木のお水系もかなりの数入居するみたいだから、紫とか派手めなカーテンで賑やかな外観になりそうですね。

  434. 737 匿名さん

    キャバ嬢が真夜中にベロアのジャージでマンション出て、プラチナドンキでお買い物。
    お相手は劣化したEXILEみたいな輩で、ガム噛みながら周囲を威嚇して歩き回る。

  435. 738 匿名さん

    >>736
    疲れ帰ってきて、お水の綺麗な姉ちゃんとエレベーターで一緒になったら、大概の男はテンション上がるんじゃん?

  436. 739 匿名さん

    完売した物件でネガって何か楽しいの?

  437. 740 匿名さん

    お水関係にも礼儀正しいひとはいるので、一概にマナーが悪くなるとは言い切れませんよ。怖い系のお兄さんにも、同じマンション住民だと言えば何かの時に助けてくれるかもしれませんし。

  438. 741 匿名さん

    白金台、住んでみると案外不便。

  439. 742 匿名さん

    代々住んでいるお屋敷の方は除いて、新規で転入する人なんてほとんど見栄だけで選んでるから利便性にはフタしちゃうんじゃない?
    南北線ができる前からの古参の住民は、不便なことなど重々承知で生活してるよ。

  440. 743 匿名

    >>735
    そのお店、行ったことありますよ。シンプルな
    リネンのカーテンがたくさんありましたよ。

  441. 746 買い換え検討中

    ここから見える東京タワーは、下半分がパークコート麻布十番ザ・タワーに隠れてしまうんですね。
    パークコート麻布十番ザ・タワーの上にタケノコのようにニョキっと生えてる東京タワー。

  442. 747 匿名さん

    スカイツリーも愛宕グリーンヒルズフォレストタワーとかぶってますね。
    こちらもフォレストタワーのあたまにスカイツリーが生えて見えるようです(Google Earthで確認)

  443. 748 匿名

    >>746、747
    向きと高さにもよるかもしれませんね。
    自分が見た感じでは変な印象は受けませんでした。

  444. 749 匿名さん

    グーグルアースで確認したところ、確かに両タワーとも下半分隠れますが充分眺望として楽しめる程度には見えていますよ。
    むしろ両タワーがほぼ同じ方角に並んで見えるので、いっぺんに楽しめてラッキーだと思いました。
    あとお台場のフジテレビ社屋も見えていますね。こちらは山手線新駅周辺の再開発でもしかしたら見えなくなるかもしれないですが、現状綺麗に見えてます。

  445. 750 匿名さん

    ↑東向きの眺望ですね。
    北向きも新宿高層タワー群が綺麗に並んで見えるのでオススメですよ。
    新宿高層タワー群の手前に表参道の特徴的なデザインのビル「Aoビル」も良い角度で見えます。

  446. 751 物件比較中さん

    北東角部屋23階の部屋が中古扱い(?)で出てるけど、その物件サイト見ると確かに上の書き込み通り眺望最強だね。
    東京タワーの見え方も上の書き込み通りだけど、全然楽しめる範囲内だし夜景は綺麗だろう。
    新宿の高層ビルから羽田の飛行機離着陸まで一望できる眺望は、都心タワーマンションでは目黒のタワーに匹敵する豪華パノラマ眺望だと思う。
    立地も含めて希少な物件だと思います。

  447. 752 匿名さん
  448. 753 いつか買いたいさん

    それじゃなくてこれでしょ
    http://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/F15S6A08/

  449. 755 匿名さん

    赤坂のタワマン中古、二倍近くで売りにだされています。
    バブルと呼ばずして、なんという?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/564416/res/721-730

  450. 756 周辺住民さん

    たまたまこのスレ見たんだけど、なんか文句言ってケチつけてる人がいるね(笑)

    場所的には多少不便だけど、白金台界隈は結構駅から離れてる高級物件あるし、いいんじゃない。
    目黒駅前の価格からしたら安いよね。

  451. 757 匿名さん

    ここ、建築中に事故が起きましたが、補修はしたものの建物は大丈夫なんですかね?

    先週末の地震でちょっと構造が気になりました。

    デベもハウスメーカーだし、いわゆる財閥系の不動産会社じゃないのも気になります。

  452. 758 匿名さん

    このマンション、もうすでに売りに出てる物件が多いですが、もともと投資目的なんですかね?

    チャイナファンドが投資したものの、株価下落で資金が必要となって、マンションを売却して手元に現金を確保しておきたい、ということなでしょうか?

    どっちにしても、個人的には売り出し可かkの6割ぐらいじゃないと買いたくないですが。

  453. 759 匿名さん

    いくら日本の建築技術がすぐれていても、首都直下地震等の際にどれだけ建物が持ちこたえられるかどうかは未知数。東京大学地震研究所の研究によると、首都直下地震が起きる確率は今後4年で70%とのこと。

    まあタワマンは安く住宅が供給できるメリットはあるけど、ファミリー団地みたいでカッコ悪いし、安全性や信頼性を追及するなら、多少高くてもハイグレードな低層マンションの方が良いかなと思い始めました。

  454. 760 匿名さん

    白金台のはずれに住むぐらいなら、中目黒や代々木上原の方が駅力高いしお洒落だと思う。

  455. 761 匿名さん

    >>760
    そんなの人それぞれなのに書き込んでどうする?
    言い出したらキリがない。
    白金がいいと思った人が買ったんですよ。

  456. 762 匿名さん

    >>758
    どのマンションだって2.300戸あれば数%は売りに出るでしょう。市況もあるけど、購入時と竣工時で状況の変わる人だっている。(良くなる人も悪くなる人も)
    売り出し価格の6割まで下げて売る人はいませんね。
    トンチンカンなことばかり書いちゃって、、不動産買ったことないか1軒頑張って買ったかって感じでしょうか。

  457. 763 周辺住民さん

    白金の地域性について言いますと、 白金という町名でいわゆる高級住宅地は2,4,6丁目の偶数丁目で丘上の地域を指します。その地域でも狭小でセットバックもせず違反建築をしているような古い戸建ても存在はしていますが例外的です。逆に白金1,3,5丁目は丘の下で古川に沿い帯状に広がった昔の工場地帯(今も町工場が少し残っている)で正直言うと高級住宅地のイメージはありません。しかし最近は再開発や建て替えで見栄え、環境が良くなってきた事は歓迎すべきです。積水の登場は周辺にとっては多数決的プラスではないでしょうか。白金と括っても地域性に大きな差異がある事は地元民としては認識しています。

  458. 764 購入検討中さん [男性 40代]

    >>763
    ここは6丁目だけど、丘の下↓に建っていますよ。
    植栽の裏側の丘の上とは標高が15m 違います。

  459. 765 周辺住民さん

    丘下という事は、敷地はいわゆる白金の高級住宅地ではなく下町的な商工業地域だと言わざるを得ないです。 周囲を一見したらその雰囲気は分ると思います。 それ故に私見ながら「積水の登場は周辺にとっては多数決的プラスではないでしょうか。」と申しました。 つまりそういう場所でありながらも白金の杜ができた事により、是までこのレスでいろんな人が侃々諤々、賛否両論(メリット⇔デメリット/好評⇔悪評)あった様ですが、多数決的には地域にとり積水のあの場所(低地で荒れた空き地)での開発とあの出来栄え(豊かな緑と近代的マンション)は概ね良かったのではないでしょうか? 購入された人は自慢に思われてもいいと思います。 

  460. 766 周辺住民さん

    確かに海抜は低いですが、外苑西通り(プラチナストリート)沿いにあるので、下町的な雰囲気はしないと思います。仕事帰りに横を通りますが、ゲートがあり、植林も充実しているので、とても高級感があります。ナザレ通りを通って北里通り沿いに抜けると、一気に下町感がでてきますが、北里通りには名店もあるため(私が把握している範囲で、ミシュランの星付きが二店あります)、楽しめると思いますよ。

  461. 767 匿名さん

    あーだこーだありますが、プラチナ通り沿いでこれだけ敷地規模のあるグレード高いマンションはしばらく出ないでしょう。
    今となってはこのクラスを坪400程度で買えたのはラッキーでした。

  462. 768 匿名さん

    中古がどんどん捌けてますね。さすが。

  463. 769 評判気になるさん

    プラチナ通り唯一のタワーマンションですし、
    ランドマーク化されていくと思われます。

    つまり、資産価値がすこぶる安定しますね!


    間取りもいい部屋多いですし、港区で唯一守衛ゲートがあるのでいいですね!

  464. 770 匿名さん

    ちょっと、高速に近すぎるんだよね。。。

  465. 771 評判気になるさん

    確かに西向きの中層階の住戸は高速が気になるかもですね。

  466. 772 マンション検討中さん

    中古も賃貸もほとんど出てないですね。。

    やっぱり実需層には人気なんですかね。

  467. 773 匿名さん

    えっ...中古は10件以上でててますよ。中々売れてなくて苦戦してる様子ですけど。リハウスだけで6件は確認できるぞ。

  468. 774 匿名さん

    もちろん間取りによるでしょうが、良いマンションですよねー。

    ランドマーク性のある物件は値崩れしにくいですし。

  469. 775 匿名さん

    総戸数400で10戸以上売りに出ていますから特別少なくは無いし、レインズみてもあまり成約していない様子ですが。。

    そもそも、ここは白金台の坂下で途中施工ミスが発覚したりして、新築がイケイケだった時期にずっと先着順で完売までえらく時間がかかった物件。決して人気物件ではなかった。

    白金台のあらたなランドマークであることは確かだけど、あの坂下から毎日白金台駅10分まで歩くのは結構しんどいよ。そして、駅入り口からホームまでは結構遠いし、夜遅い時間は近い方の入り口が先に閉まるし。白金台アドレスで便利なのは、目黒駅との間にある3丁目なんだよね。目黒とダブル利用できる位置だと凄く便利で素敵な場所なんだけどけどね。ここは立地が悪すぎてなしと判断したけど、その判断は今でも正解だと思っています。

  470. 776 販売関係者さん

    地盤が悪いとか工業地帯だとか言われて、気分を害している住人の一人です。どこかの利害関係者、回し者とも思えてなりません。資産評価に悪影響を及ぼす場合は、その責任の所在を明確にすべく匿名での投稿は禁止します。

  471. 777 匿名さん

    >773
    中古、そんなに出てるの~!? ビックリです!!

  472. 778 匿名さん

    長周期地震動対策がなされていないタワマンは、中古市場ではキツくなるかもしれませんね。

    http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLZO04817630T10C16A7TI1000/
    大成建設は巨大地震の際に高層建築物を大きく揺らす長周期地震動の影響を減らす技術を開発した。南海トラフ巨大地震で10分間以上続くと予想される揺れが半分以下の時間で収まるという。

  473. 779 匿名さん

    今更グチグチ…早く買っとけば良かったのにね!

  474. 780 マンション検討中さん

    これは明らかに買いの物件でしたね。現在、中古で販売されている価格は、購入時の40-50%増し。少し値引きして売ってもかなり儲かりますね。

  475. 781 周辺住民さん

    ここは中古物件チラシに必ず掲載されています。
    駅遠がデメリットなのか、価格に上乗せしすぎなのか苦戦しています。

  476. 782 匿名さん

    >>781 周辺住民さん
    はい、上乗せし過ぎですし、旬は過ぎました。

  477. 783 匿名さん

    >>782 匿名さん
    上乗せし過ぎで、旬過ぎですか ・・・  なっとくです。 

    サー、不良在庫整理ですよ。 何10%値引きですかね?

  478. 784 住民板ユーザーさん1

    300戸以上あるので常に売却物件出ていても不思議ではありません。他のタワマンも同じです。
    上乗せし過ぎのお部屋はそれ位の価格で売れなければ売らなくてもよいというスタンスなのでしょう。値引き頑張って下さい。

  479. 785 匿名さん

    >>784住民板ユーザーさん1

    中古相場はピークアウトしています。 引っ張れば引っ張る程、下降の一途をたどり ド壺入り。
    その後は損切りが待っています。 

    大半は借り入れをしています。いつまでも金利を払い続けるのも精神的に辛いものですよ・・・。

  480. 786 匿名さん

    ここは駅から遠い、高速も近く、周辺は下町臭が漂い、
    敷地面積に対する植栽規模と樹のサイズはとって付け感が漂う不自然さ、ゴミ出し悪さに見られる等の
    住民の質の低さに等に加えて上乗せし過ぎの中古価格。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  481. 787 匿名さん

    786〉
    ゴミ出しの悪さがわかるということは、ここのマンションはゴミ出し外に出すんですか?今時各階にゴミステ〜ションあるのかと思ってましたよ。不便ですね。

  482. 788 匿名さん

    >>787 匿名さん
    いくらなんでも、直近のマンションで居住者が外まで持っていくなんてあり得ませんよ。
    ここで指摘したのは、粗大ごみを規則通りに処理せずに出したり(放置する)、
    分別ゴミを分類しなかったりのマナー(居住者達の品性)の悪さです。

  483. 789 匿名さん

    >>788
    粗大ゴミの規則違反とか、ゴミの分別の有無とか、中に入らないと分からないことをよくご存じですね。住人さんですか?

  484. 795 匿名さん

    [No.790~本レスまでは、個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]

  485. 796 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは閉鎖させていただきました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/392502/

    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  486. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸