東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕プラウドタワー立川」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 立川市
  6. 曙町
  7. 立川駅
  8. 〔契約者専用〕プラウドタワー立川
入居予定さん [更新日時] 2023-01-16 12:18:47

プラウドタワー立川の契約者専用スレッドです。
有意義な情報交換の場にしましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/441801/

所在地:東京都立川市曙町二丁目500番他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「立川」駅 徒歩2分
南武線 「立川」駅 徒歩2分
青梅線 「立川」駅 徒歩2分
多摩モノレール 「立川北」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.01平米~108.00平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2014-07-24 00:43:58

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー立川口コミ掲示板・評判

  1. 774 住民板ユーザーさん1

    タワマンって、高さがあるので建物の重さを軽くしないといけないらしく、戸境壁は薄いものが多そうです。
    そのため、普通のマンションより上下左右の音が通りやすいと、建築士の方に聞いたことあります。
    2フロア下の部屋のカラオケが聞こえてくるとか。まぁ、マンションでカラオケは言語道断ですが。
    そして大音量の音楽ももちろん非常識ですね。

  2. 775 住民板ユーザーさんA

    音の問題でも蜂の問題でも、注意を促すのなら、北か南か?上層中層下層なのか、もう少し具体的に張り紙してくれると注意する方もされる方も効果があるように思いますね。

    ゴミ問題は、別の地域から来られる方には、慣れるまで時間がかかるかもしれませんね。まぁ、モラルの問題にも起因するかもしれませんけど。

    先々週くらいにちょっと聞いた限り、まだ引っ越ししていない方々も多いようです。そういう私も引っ越ししていませんから。

    ※音楽の場合、本当に大音量、またはウーハー等による低音を強調するような聞き方さえしなければ・・・。と思っていますが、どうなんだろうか。
    ※プラウドタワー立川には関係ありませんが、タワーマンションにおける法改正がこの頃にぎやか。住民に軋轢が生じるような改悪な法改正になりませんように、といったところ。関係ないんですけどね。

  3. 776 マンション住民さん

    768です。


    音楽や騒音についてですが、私が感じる限りでは、ウーハーの設置はわかりませんが、かなり重低音が響いてくる感じですので、どちらにしても大音量なのは間違いありません。

    こればかりは聞いていただかないとなんともいえない部分なので、気になる気にならないは人それぞれかもしれませんね。


    感覚的には、地下にクラブがあってその音が上階へ響いてくる感覚と似ています。
    響いてくるテンポからもクラシックなどではなく、アップテンポの曲のようです。

    せめて夜中や早朝でなければ気にすることも無かったでしょうけど、時間帯にも問題があるように感じます。

  4. 777 住民板ユーザーさん7

    >>776 マンション住民さん
    住宅使用細則第1条16項で、他の居住者に迷惑をかけるような騒音・振動は、禁止されています。どのようにして、音源を確定するかだと思います。

  5. 778 マンション住民さん

    どこにでも挨拶できない、ゴミの仕分けができない人はいますね。
    意外とできない方は両方セットでできてない気がしますが。。

    今回、ここで問題になってる方はどういう方かわかりませんが、、
    ごみの出し方は男性一人暮らしの方が割合ルーズな傾向はあります。

    一概には言えませんが、、夫婦や、家族がいれば、誰かしらストッパー役いるでしょうし、
    子供いるファミリーなら躾上、大人はしっかり分別してるはずです。

    まずは管理人に(報告)任せて、住人同士は極力直接関与せずに仲良くしてられる環境を維持しとくべきです。
    管理人がしっかり個人を特定してその方に直接注意すればだいたい常識のある方なら気づいて直ると思います。
    それでも直らない場合は、野村パートーナーズへ直接苦情として報告、マンション管理組合に相談してカメラ設置など然りべき処置をする必要があると思います。

    マンションの価値、プラウド住人の民度にも繋がる問題なので他人事とは言えません。

  6. 779 住民板ユーザーさん1

    >>778 マンション住民さん
    カメラは防犯用の物が廊下含めいくつかついてますし、あとはそれを最終的に使うか使わないかではないでしょうか。

    とは言っても、まだまだこれから入居の方も多いですし、他地域とのルールの違いや慣れ、海外からの方などもいらっしゃるみたいなので、あまり性急に結論を出してしまうのもな…と思います。
    今年度いっぱいくらいは諸々様子見かな、と。

  7. 780 住民板ユーザーさん7

    >>779 住民板ユーザーさん1さん
    モラルの問題は、地域や、個人によってかなり違いが有りますね。ゴミや音、臭い、挨拶の仕方など、このマンション独自のモラルが確立するまで2~3年はかかると思います。
    住み良いマンションにするようお互いに協力しましょう。

  8. 781 住民板ユーザーさんA

    >> 778 さん

    人それぞれですよ。
    少なくとも、本タワーマンションを購入できる層で、常識知らずが多いなんて思いたくないですが。
    独り身だってできる人もいれば、ファミリーだってダメな場合もあると思いますがね。

    今いるマンションも今までいたことのあるマンションも横のつながりを親密にしたい人もいれば、あいさつ程度で十分と特に気にしない人もいます。
    同じマンションだからとか、同じフロアだからとか、そういうものでもないかと。


    ゴミの分別は、今まで住んでいた地域との差もあるのかもしれません。こればかりは、立川の、またはプラウドタワー立川のやりかたに慣れてもらうというか、ルールを守ってもらうしかないかと。音に関しては、論外ですけどね。集合住宅に住んだことがない人なのかもしれません。これは注意を促していくしかなかろうと思います。

    礼節は大事だと思いますが、それを強要するものでもないのではと。

  9. 782 住民板ユーザーさん1

    ヘリコプター騒音なんとかして

  10. 783 契約済みさん [女性]

    この間ピンポン鳴ったので(多分一階から)でたら、NHKで当然のごとく開けてって感じで話すので、しまった!と思いつつも仕方なく応対したのですが、テレビありますか。とか見てますか、とかそんな前置きもなく契約がまだです、この場で契約してください、と。で、こちらもちょっとムッとしたので私では分かりません、ここの名義も私じゃないので勝手にできません。と押しきったら契約者の方にお伝え下さい。と帰っていきましたが、ホントに出て失敗しました。皆さんもお気をつけ下さい!最初、若い男の子だったので宅配かと思っちゃって。

  11. 784 入居済みさん

    >>>783
    我が家も若い男性でした紺のジャンパーを着ていてじっと見てNHKだと分かったのに
    対応してしまいました。「契約していません」ときりました。これからどうなるのでしょうか。

  12. 785 住民板ユーザーさんA

    NHKの受信料問題はなかなか根深いですよね。
    受信料を支払いたくないなら、TVを持たない生活というものも。
    放送法改正するなり、スクランブル放送をしてNHKを見たい人だけが見る、受益者負担の原則のようになればというのが本来の形じゃないかなと思っています。

    ただね、なければないで、あまり困らないんですよね、TV。
    タワーに引っ越しを良い機会として、TVを手放すというのも面白そうはあります。

  13. 786 住民板ユーザーさん

    >>784 入居済みさん
    心配しなくてもよいです。
    NHKがでたら
    『さようなら~』
    と答えて回線を切断してください。

  14. 787 匿名さん

    NHKの受信料を払っていない人がそんなにいるとは。
    しかも当然のような口ぶりで。やっぱり立川の民度って。。。
    騒音とかゴミ出しに文句いえるのかしら。

  15. 788 住民板ユーザーさん7

    >>787 匿名さん
    NHKの徴収方法は憲法違反とも言われてますから、立川うんぬんは関係ないと思われます。

  16. 789 住民板ユーザーさん

    >>787 匿名さん

    787さんに同意!
    あなたはNHKの集金に対して
    心の底から付加価値を理解して
    支払いしていますか?

  17. 790 住民板ユーザーさん

    >>787 匿名さん

    記入ミスで失礼?
    787さんに同意 → 788さんに同意

  18. 791 住民板ユーザーさん7

    ルール的には違反でしょうが、NHKの受信料を払わなくても、NHKの番組を一切見なければ良いと思います。我が家は、NHKをかなり見ていますので、受信料を払っています。

  19. 792 匿名さん

    787です。
    民度うんぬんは言い過ぎました。
    徴収方法にも問題あると思います。スマホ所有者からまで徴収するなんていうのも言語道断です。
    そして、NHKを一切見ないという方は、支払う必要はないと思います。
    以上です。

  20. 793 契約済みさん [女性]

    783です。払いたくないのではありませんよ。現に娘のマンションと今現在持っている持ち家は両方共に年払いで今現在も払っています。ただ、帰ってきたのを見計らって当然のごとく開けてくれ、払ってくれと言うのが腹立たしかっただけです。娘なんて大学入学して越したその日に引っ越し最中にNHKが来て、親に聞かないと分からない、と、言ったら、クレジットカードかキャッシュカード持ってるでしょ、それ出して見せてよ、とそこまで詰められたんです。訪問するなら最低限なマナーがあると思うし強引に話しを進めるので。言葉足らずですみません。決して契約をするな、ってことではなく、あまりにも強引な訪問だったのでお気をつけて!の、つもりだったのですが。なんか民度とかまで話しが広くなってごめんなさい。

  21. 794 住民板ユーザーさん7

    >>793 契約済みさん [女性]さん

    >>793 契約済みさん [女性]さん
    現在の受信料の徴収方法は問題が有ると思います。
    膨大な人件費をかけて、NHKの受信料を徴収しています。
    失業対策なら別ですが、こんな無駄なことはありません。
    テレビを販売する時に、3年分程度の受信料を一括徴収すれば済むはずです。
    今までの投稿にあったような強引な訪問徴収で、お互いに不愉快な思いをすることも無くなります。

  22. 795 匿名さん

    ヤマダ電機の看板三方向にデカデカと掲げられてしまいましたね(^^;)

  23. 796 匿名希望

    ヤマダ電機の営業時間、知ってる方いらっしゃいますか?後、うちはマンションの駐車場契約してるのですがヤマダ電機のお客さんの車の出入りで住民の車が出入りしずらくならないか心配しています。

  24. 797 匿名さん

    >>796 匿名希望さん
    10時〜22時までらしいですよ。18日オープンでフロアの詳細等も出てました。
    http://www.yamada-denki.jp/ir/pdf/press/2016/161104.pdf

  25. 798 住民板ユーザーさん7

    >>797 匿名さん

    18日のオープンが楽しみです。

  26. 799 住民板ユーザーさん7

    >>796 匿名希望さん
    駐車場は、ヤマダ電機のお客さんと住民が同じ列に並ぶのですか?

  27. 800 匿名

    これでプラウド山田タクロスの完成ですね

  28. 801 住民板ユーザーさんA

    数週間ぶりに郵便物を受け取りに行きましたが、ヤマダ電機がもう少しみたいですね。

    ちなみに夜のタワーは初めてでしたので、つい夜景をば。夜のベランダから撮る写真は、ちょっと怖いですね。

    1. 数週間ぶりに郵便物を受け取りに行きました...
  29. 802 匿名希望

    >>799 住民板ユーザーさん7さん

    796です。駐車場の出入り口が一ヶ所しかないと思うのですが。住民用は住民用でヤマダ電機は地下駐車場ですが、入り口が一つです。多分。サンクスの角を曲がって入るのですがその道も狭いし何台も並ぶとか出来る感じではないです。ヤマダ電機のお客さんがどれだけ駐車場を使うか分かりませんがオープンからしばらくは混乱しそうで憂鬱です。

  30. 803 入居済みさん

    >>783さん

    「お帰りください」


    これだけ。ほかのことは一切言う必要なし。テレビがないなどという必要はなし。
    「お帰りください」といって帰らない場合は、
    住居不法侵入 および 戸口前の出入りの妨害で法律違反になるそうです。
    くわしいサイトがいっぱいありますよ。

    もうだいぶ前に外資に下ってるし、事実上、電通の子会社ですからウソばっかりです。


    ●9.11自作自演ビル爆破 を 即時にテロと断定放送しました。なぜ分かったんでしょうか?
    ●アウンサンスーチー=英国諜報員の妻 を「息子が英国人なので大統領になれない」で押し通す。
    ●支配層の子供をコネ入社させて、それらを含め社員に異常な年収を与え続ける。
    その他、キリがないのでこのくらいで。

    今たくらんでるネット配信による強制徴収には反対しましょう。

  31. 804 住民板ユーザーさん7

    >>802 匿名希望さん
    ヤマダ電機のお客様の車が列を作ったら、混乱しますね。地下駐車場は、混雑しそうなので、いずれ提携駐車場に流れると思いますが、時間がかかりますね。我が家は抽選に外れたので、外部に駐車場を借りました。

  32. 805 匿名希望

    やはり外部に駐車場借りられましたか。。。
    利便性考えるとマンション駐車場借りたいですよね。
    しばらくは空きそうも無いですし外で探すか悩みます。
    車は必要無い立地と思い駐車場を申し込まなくて失敗。


  33. 806 マンション住民さん

    先日、2台の駐車場追加募集していました。
    確かエレベーターにも募集のチラシが貼ってあったと思います。

  34. 807 匿名さん

    >>803 入居済みさん

    同意します。

  35. 808 マンション住民さん

    富士山綺麗だったので久しぶりに投稿してみます。
    南側はモノレールの通っている橋がアクセントになって夜景も綺麗で良い感じです。

    1. 富士山綺麗だったので久しぶりに投稿してみ...
  36. 809 マンション住民さん

    すっかり雪化粧ですね。

    1. すっかり雪化粧ですね。
  37. 810 匿名さん

    >>809 マンション住民さん

    こんなにはっきり見えるんですね。スゴイ。

  38. 811 住民板ユーザーさん7

    >>806 マンション住民さん
    応募は有ったのでしょうか?情報をお持ちでしたら教えてください。我が家は、外部の駐車場を借りたばかりだったので、応募しませんでした。

  39. 812 住民板ユーザーさん7

    >>808 マンション住民さん
    富士山がこんなにくっきり見えるのは、珍しいですね。

  40. 813 匿名

    11月24日までの募集とエレベーターに告知されていますね。
    数に限りがあるので抽選のようです。
    使用は12月1日からとの事。

  41. 814 マンション住民さん

    皆様、今更ですが洗濯物はベランダに干していますか。
    ベランダについている物干しは申し訳程度ですよね。
    やはり洗濯機や浴室乾燥でしょうか。

  42. 815 住民板ユーザーさん7

    >>813 匿名さん
    情報ありがとうございます。このマンションの場合は、今後も時々空きが出ると思いますので、我が家は、外部と建物内の駐車場の使い勝手を比較してから、応募するかどうか検討します。

  43. 816 住民板ユーザーさん2

    >>814 マンション住民さん
    物干し台の高さが低いのは確かに使い勝手が悪いですよね…
    ウチは丈の短いものは何とか工夫して竿に掛けています。ワンピースとかはやむを得ず室内干しです。

  44. 817 住民板ユーザーさん7

    >>814 マンション住民さん

    今からでも室内干しホスクリンは付けられるのかしら。

  45. 818 住民板ユーザーさん7

    >>817 住民板ユーザーさん7さん
    815の住民版ユーザーさん7です。混乱しますので、できれば別のハンドルネームを使っていただけませんか?

  46. 819 匿名さん

    22階から24階の騒音でお悩みの方、以前いらっしゃいましたよね?うちも多分同じ騒音で困っています。ちょうど今も大音量でアクション映画かなんか見てるのかな、ばばばばばーって重低音が響き続けてます。南側住戸です。管理人さんにも相談しましたが一向に収まりません、、、。

  47. 820 住民板ユーザーさん7

    >>819 匿名さん
    騒音の発生源は、判明しているのですか?
    管理人さんが注意しても改まらないなら、証拠を固めてから、法的手段を取るしかありません。

  48. 821 匿名さん

    >>820 住民板ユーザーさん7さん
    野村側には「騒音は壁を伝って上下左右飛んでくるので原因住戸はわからない」と言われてしまいそれきりです。何度か相談しているのですが…。

  49. 822 住民板ユーザーさん7

    >>821 匿名さん
    騒音の発生源を特定するには、被害住民が協力するしかありませんね。まだ入居して間がないので、お互いに顔も分からない状態ですから、しばらく時間がかかると思います。

  50. 823 住民板ユーザーさん8

    今朝このマンションに住んでから初めて体感できる地震でしたね。
    震度3〜4くらいでしょうか。
    ゆっくり長い時間揺れてました。
    怖さは感じませんでした。

  51. 824 マンション住民さん

    お風呂の排水溝から嫌な匂いがするのですが、、
    少しブクブクいってる気もします。
    タワーマンションならではの何かの現象なのでしょうか?
    何か対策はありますか?よろしくお願いします。

  52. 825 匿名さん

    819です。今もまた音がします…。重低音の合間にぴーん、ぴーんって選択するような音も聞こえたからゲーム?映画?なんにせよ辛いです。土日祝日の昼過ぎと夜に多く、休まりません。

  53. 826 住民板ユーザーさん1

    >>825 匿名さん
    タワーは壁薄いから、こういう話はよくありますよね。二階下の部屋のカラオケの音が聞こえたとかあるらしいので、音源の特定は難しいのでは?
    うちは上階騒音に苦しんで、いろいろ調べたり法的措置?みたいのも考えたけど、音の問題は感じ方が人それぞれなので、立証は難しいと言われました。
    結局は、今のとこに引っ越して落ち着きました。

  54. 827 住民板ユーザーさん7

    >>824 マンション住民さん
    我が家はまだ引越していませんが、かなり下水の臭いがしました。すぐ水を流したところ、臭いは無くなりました。下水管は、水を溜めて臭いをガードする構造になっているようです。
    なお、換気扇を回すと、下水の臭いを排水溝から吸い上げる可能性もあると思います。

  55. 828 住民板ユーザーさん7

    >>826 住民板ユーザーさん1さん
    このマンションのサッシの防音性能は非常に高いので、外部の音はほとんど聞こえません。しかしサッシでは、マンション内部の音は防げません。ここが勘違いしやすいところだと思います。騒音発生源の方は、自分の出している音が、他の住居に聞こえているなんて夢にも考えていませんね。

  56. 829 住民板ユーザーさん1

    >>828 住民板ユーザーさん7さん

    いや、逆にサッシの防音効果が高いので、部屋にいると他の部屋からの音を聞き取りやすくしまうのですよ。
    最近のマンションはサッシの防音効果的高いため、外部の音はシャットアウトできても、その弊害?で室内で壁からの音が聞こえやすくなる。

  57. 830 住民板ユーザーさん

    横やり失礼します。(ナンバリングは南番が空いているのやら)
    南側ですが、住んでみてこのマンションの防音性能はすごいと思いました。音については発生源になるかもしれないので入居時の挨拶でお隣さん等に断っておきましたが、今のところエレベーターで会ったときにお互いに全然生活音が聞こえないとビックリするぐらいです。
    あとは上下階の音ですが、こちらも今のところ全く聞こえません。上階は挨拶時に居なかったのでまだ入居してないのかもしれませんが。
    そんじょそこらのマンションより全然静かで昔のタワマンのイメージで一くくりにするのもどうかと思います。少なくとも私は線路横でも二重窓など逆に防音が優れているので、音に関してもこのマンションでよかったと思っています。ヘリなんて書いてる人もいましたが、私は音で一回も意識したことはありません。目で飛んでるのは確かに見ましたが。
    ただ、ウーハーの騒音で苦労されている方もいらっしゃるとのことなので、その件については少しずつ浸透して解決すれば良いですね。
    今日は雪、二重窓の効果で断熱性もしっかりしており、本当に住みやすいマンションだと思いますよ。他に比べても尚更です。

  58. 831 住民板ユーザーさん

    長ーくなってしまったので要約すると、音に関してはマンションが悪い訳ではないのでしょうか?一般のマンションと比べても。
    深夜に重低音が響くのはかわいそうなので、深夜は音量を下げる等お互い気をつて欲しいですね。
    ということです。

  59. 832 匿名さん

    100世帯くらいまだ入ってないみたいだから階数とフロア内のおおよその位置が分かれば特定できる可能性が高いよ。

  60. 833 住民板ユーザー

    凄い住みやすいマンション。
    奥さんとマンション内でカメラ撮影を楽しんでます!どこを撮っても絵になり良いですね。

  61. 834 住民板ユーザーさん1

    >>830 住民板ユーザーさん
    野村の方?セールス大変ですね。
    まだ売る残り、賃貸用もあるし全員が入居しての話ならまだしも、上もいないんでしょ?静かに決まってんじゃん。

  62. 835 匿名さん

    >>834

    >売る残り
    売れ残りのことですよね、2年前に完売しています。

    まだ埋まってないのは事実ですが、タワーですから、住まない住戸もあると
    思います。いずれにせよ2/3は既に引越し済みとのことですから、現状静かと
    感じることはひとまず良いことだと思います。

    それとタイトルをよく読んでください。

  63. 836 住民板ユーザー

    ペット不可の賃貸にペット飼っている人いるけど。

  64. 837 住民板ユーザーさん3

    >>836 住民板ユーザーさん
    すみません、よく仕組みが分からないのですが、ここはペット

  65. 838 住民板ユーザーさん3

    837の続きです。ペット

  66. 839 住民板ユーザーさん3

    何度もすみません。携帯の調子が悪くうまく投稿できません(^_^;)
    要は賃貸主がダメと言ってる所に内緒で飼ってるってことですか?
    うちもワンコがいますが書類を提出してしっかり登録しました。

  67. 840 住民板ユーザーさん1

    >>835 匿名さん

    読んでますが(笑)
    私が住んでるわけではないけど、所有してますよ。

    完売なのに、なぜ新築未入居の不動産やのチラシが、入るのでしょうか?賃貸ではなく分譲で。
    こちらとしてもあまりいい気分しないので、そういう不動産屋のチラシ見たくないんですけどね。

  68. 841 マンション住民さん

    え、そうなの?と思い100レスだけ読み返してみましたが、マンション住民さん1さんって複数人居るんですかね。住んでないとするとそれまでの発言に整合性が無いような気もしますが。
    住民で情報を共有しあうのであればサイバーホームが提供しているこのマンション専用の掲示板に皆で移った方がよいのかもしれませんね。
    で、売れ残りに関してですが、野村だったらキャンセル住戸は完成後皆への引き渡しの前に定価で販売するので今売っているものはキャンセル住戸(売れ残り)ではないのでは?プラウドタワー武蔵小杉のときにキャンセル住戸が数個出て、即売れていった状況を確認済みです。
    建つまで2年もあったので、仕事の状況が変わった等で中古や新古売りも普通に十分考えられると思いますよ。

  69. 842 契約済みさん

    騒音、思ったより気になりませんが、25階より上だと上空のヘリに近いため、
    少し騒音が気になる日があるとは言っていました。毎日ではありません。
    スカイビューもちょうど景色がよく見えるエレベーターも使いやすい20階にあるし
    このマンションにおいては18階~22階当たりが住みやすいと野村のアフターの方が話していました。
    我が家は低層なのでどちらかというとヘリより電車の音のほうが聞こえます。
    しかし窓(二重サッシ)を閉めていれば、ほとんど気になりません。

  70. 843 住民板ユーザーさん7

    >>841 マンション住民さん
    引き渡しが、8月で間もないので、新築と言って販売しているのでしょうか。本来は、中古物件ですね。それにしても、表示価格で売れるなら、かなりの値上がりですね。

  71. 844 匿名さん

    >>832 匿名さん

    皆さんお返事ありがとうございます。819です。今日も地鳴りのような重低音が続いています。かなりひどいし、ここを拝見する限りうち以外にも困ってらっしゃる方がいるので、聞き取り調査をしてもらえればなんとなく原因住戸は特定できるような気はしています。
    ただ…逆恨みされたりするのも怖いので…。こういう時こそ「困った時はなんでもどうぞ」と言っていた管理会社が仲介してくれたらいいのにと思います。今のところ貼り紙どまりのようですが。とりあえずこういう騒音で困ってらっしゃる方は管理人さんに伝えていただけませんか?
    家族全員、かなり限界が近づいてきてます…。よろしくお願いします。

  72. 845 住民板ユーザーさん2

    重低音、まさかとは思いますが24時間換気の音じゃないですよね?個人的には割と気になっている音なので。
    高層階南側ではそれ以外の重低音というのは聞こえません。

  73. 846 住民板ユーザーさん7

    >>844 匿名さん
    とりあえず、騒音被害に悩んでいる方が、管理会社に届けるところから始まりますね。ただし、騒音源の特定を管理会社に求めるのは無理だと思います。管理会社といえども、警察ではありませんから、各住居に立ち入る権限はありません。
    被害者が協力して、どの方向から聞こえるのかお互いに情報交換しながら、だんだん範囲を狭めて行くしかないように思います。
    また、多分騒音源の方は、自分が騒音源になっている意識が無いでしょうから、お互いに顔見知りになる方が早道かも知れません。
    多くの方と顔見知りになれば、騒音源を特定せずに、昨夜低音が響いて眠れなかったと話すことも可能になります。


  74. 847 匿名

    入居者も大分収まり落ち着いてきましたね~
    想像以上に住みやすいマンションです。

    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/atcl/knpnews/14/660651/00023/

  75. 848 住民板ユーザーさん7

    ヤマダ電機のネオンや二階エントランスの掲示物、立川市の景観計画への抵触はもちろんですが、周辺との調和、ランドマークに相応しい落ち着いた景観からかけ離れていると感じませんか。
    植え込みのポール看板が取り除かれたと思えば、横断幕を垂れたり、横断幕が撤去されたら、ガラス面にえなりかずきが張り出されたり、せっかくのタクロスのイメージ作りに逆行するヤマダ電機の行動に辟易したいます。

  76. 849 住民板ユーザーさん7

    >>848 住民板ユーザーさん7さん
    846の住民板ユーザーさん7です。混乱しますので、住民板ユーザーさん6を使ってください。よろしくお願いします。


  77. 850 匿名さん

    >>848 住民板ユーザーさん7さん

    入口の騒音が無いだけまだマシですかね。
    LABIの看板が四方八方について節操がないですよね。通行の妨げになる植え込みのポール看板は撤去して欲しい。

  78. 851 住民板ユーザーさん1

    どこにでもいますね~。そういう基本的な約束事を守れない人が。

  79. 852 匿名さん

    このところ3日連続で重低音が夜中に響いてきます。今もです。耳も変な感じになってきたし、もう本当勘弁してほしい…。この我慢してる時間を返して欲しい…。

  80. 853 住民板ユーザーさん1

    >>852 匿名さん
    洗濯機の脱水、乾燥の際の音じゃないですか?結構、本体がブルってる場合ありますし、ドラム式だと本体重量も100kg近くありますから。

  81. 854 匿名さん

    >>853 住民板ユーザーさん1さん

    皆さんありがとうございます。詳しくは言えないのですが、そういう持続的な音じゃないんです。正直、どんなゲーム(恐らくですが…)してるのかがうちからわかるような状態です。
    ちなみに今もしてます。

  82. 855 匿名さん

    ぼやかして だいたいどの階数のどの辺りなのか教えて下さい。

  83. 856 マンショソ住人さん

    いっそのこと>>852も重低音をかき消すくらいな大音量で音楽流せば?
    張本人もうるさいって気づくかもよ?

  84. 857 匿名

    ポストに無記名で
    お手紙いれることは
    できないですか?

  85. 858 マンショソ住人さん

    音出してる家がどこだか特定出来ないから困ってるんじゃん

  86. 859 匿名さん

    >>856 マンショソ住人さん
    迷惑な人が増えるだけなので不謹慎なことを言うのはやめて下さい。

  87. 860 マンショソ住人さん

    >>859
    不謹慎とは失礼な。
    精神衰弱になるくらい困り果てているならこのくらいやる価値あるでしょう。

  88. 861 住民板ユーザーさん7

    >>854 匿名さん
    迷惑な騒音は、住宅使用細則第1条で明確に禁止されていますので、騒音源を特定すれば、止めさせることは可能です。ご近所の部屋の方と、騒音源の特定方について相談すべきかと思います。

  89. 862 住民板ユーザーさん7

    >>860 マンショソ住人さん
    別に不謹慎とは言えないと思います。ただし、騒音被害を与えそうなご近所の部屋の方に、事情を話して事前に了承をもらう必要が有ると思います。

  90. 863 住人

    マンショソってマンションの間違いですか?

  91. 864 匿名

    >>854 匿名さん
    騒音がしている時間に、可能な時間であれば管理人さんにお願いして、廊下から(聞こえるのかわかりませんが?)一応確認してもらってみてはどうなのかな?

    その前に、エレベーターにも、忠告してありましたから、気づいておさまるといいですね。本人は気づいてないのでしょうね

  92. 865 KKK

    Kタイプですが上の階の子供の走る音が聞こえる。。。
    最近になって聞こえ出した(引っ越してきた?)ので
    もう少し我慢してみたほうがいいのか、管理人に言ったほうがいいのか
    マンションて難しいですね。

  93. 866 住民板ユーザーさん7

    >>865 KKKさん
    上の階の床の音はよく聞こえますね。
    構造上仕方が無いのでしょう。
    夜中に走り回るようなら注意した方が良いかも知れません。

  94. 867 入居済みさん

    我が家も土日朝にどしんとかパタパタと走る音がします。
    年配のかたなので多分お孫さん来ている時なのかとおもいます。
    早いうちに管理人さんに話したほうがよいといわれたので近いうちに
    話したいと思っています。比較的に戸建から移られた方は音に関しては
    関心が薄いのではないかと言われました。

  95. 868 匿名さん

    >>860 マンショソ住人さん
    一対一ならまだしも関係のない周りの人に更に迷惑が広がるでしょう。

  96. 869 住民板ユーザーさん7

    昭和記念公園のイルミネーションが始まりました。
    2度見る必要はありませんが、一見の価値はあるかも?

  97. 870 匿名

    昨日いきました。
    平日のせいか、人はかなり
    少なく、お化けがでそうでした。

  98. 871 住民板ユーザーさん7

    >>870 匿名さん
    遠方の方が、わざわざ見に来るほどではないと言うことでしょう。
    特に寒い日の夜は、お客さんが少なくて寂しいですね。

  99. 872 マンション住民さん8

    先日の事ですが20階のラウンジで女子高生の二人組がスマホのスピーカを最大音量でダンスを踊っていたそうです。
    ある方が注意したそうですがダンスは止めたものの逆ギレしてその後も大声でお喋りしてライブラリーに居た方皆さん大変迷惑そうだったようです。
    住人のご子女とお友達だと思われます。
    こちらをご覧になっているか分かりませんがご家族に高校生がいらっしゃる方がいらっしゃいましたらラウンジで騒わいでないかご確認の上もし思い当たる所があるようならご注意していただけると助かります。

  100. 873 住民板ユーザー

    >>872 マンション住民さん8さん

    信じられない…。モラルの低さにクラクラしますね。
    自分もライブラリはよく利用しているので、そういう行いは許せません。
    同じような場面に遭遇したらスマホなどで撮影の上、管理室へ提出した方が良いと思います。

  101. 874 匿名さん

    以前、3階エントランス前を女子高生がウロウロしてたんです。スマホ片手にしてたので友達が出てくるのを待ってるのかなと思ったのですが、私が入ったらスッと一緒に入ってきて。よっぽど注意しようかとも思いましたが、学生さんでよく分かってないのかなと思ってしまったんです。電話しながらエレベーターを待っていて、「ハイ、2〇階ですね。今入れたんで行きます」て敬語のような口調だったので、びっくりして。やっぱり注意すべきでした。機を逸してしまったのと、こちらは子連れ、変なこと言われてはと今更こわくてできなくて。。。すみません。すぐに管理人さんには伝えました。さすがに後をついて入ってきたのは1回だけでしたが、あれから何度も似たような子をエントランス内で見かけるのですが、なんだか住人っぽくない気がするんですよ。

  102. 875 匿名さん

    874の追記です。
    20階ではなく、2★階とさらに高層階を言ってました。さすがにボカしますが、どっか塾とか何かやってたりします? まさかね。。。 明らかに年上と話してる感じ(しかもコソコソしてて。横に立ってたから聞こえたけど)だったんでびっくりでした。友だちとの会話っぽかったら気にもとめませんからね。
    制服はブレザーでしたよ。
    ライブラリーで騒ぐのはやめて欲しいな。私も行きますし、静かにすごしたい場所です。
    そういえば、ラウンジでは少し前に50~60歳台の女性が電話で大声で話をされてることもありましたが(内容ダダ漏れ)、それはありですか?

  103. 876 マンション住民さん

    何でもありです。

  104. 877 住民板ユーザーさん7

    >>872 マンション住民さん8さん
    騒音及び他人に迷惑をかける行為は禁止されていますので、即刻管理人室に通報すべきです。

  105. 878 住民板ユーザーさん7

    >>874 匿名さん
    一緒に入ろうとする人物が結構います。玄関の入り口を一緒に入ってしまったら、エレベーターホールに入らないで様子を監視すべきです。更に、正規の解錠をしないなら、管理人室に通報すべきです。住民全員の安全にかかわる問題ですので、よろしくお願いします。

  106. 879 匿名さん

    立て看板に監視カメラがついてることを明記した方がいいですね。マンション関係者以外立ち入り禁止という柔らかい表現ではつけ入られてしまいます。

  107. 880 住民板ユーザーさん7

    >>879 匿名さん
    不審者にマンション内に入られたら、かなり危険ですね。外界から遮断された閉鎖空間なので、逃げ場が無い上、どこからも見えません。不審者をエレベーターホールに入れないよう、住民の努力と協力が必要だと思います。
    最近はストーカーが増加して、狙われたら、何をされるか分かりませんので、皆様よろしくお願いします。

  108. 881 匿名

    玄関の入り口から入る際は、一緒に歩いている方が、そばにいる際は、その人が通りすぎてから入るように心がけていますが、以前の話ですが、それでも、戻ってきて開いたすきに走って入って来られたおばさんがいました。エレベーターの前まで来て、こちらのマンション素敵だわよね〜と来たので、ついて来られてもと思い、その時は、一階にいきました。
    そのあと、おそらく、マンションを出て行ったと思いますが、気をつけていても、戻ってきて興味で入って来られる方がいるのには、びっくりばかりでした。ギャラリーも、住人のお知り合いの方ならいいのですが、全く関係のない外部の方が利用しているとしたらと思うと?

  109. 882 住民板ユーザーさん1

    ここは、都内最下層、立川です。
    エレベーターでの放尿する小学生がいます。

  110. 883 匿名さん

    >>882 住民板ユーザーさん1さん
    聞いたことありませんが。

  111. 884 住民板ユーザーさん6

    塾は別にいいんじゃないの?
    ちゃんと挨拶に来られましたよ。

  112. 885 住民板ユーザーさん7

    >>884 住民板ユーザーさん6さん
    塾の営業は禁止されています。万一塾の生徒だとしても、塾に連絡すれば解錠してもらえます。塾の生徒ではありません。住民に連絡しても、解錠してもらえない人物であることは、確実です。要するに、正規に解錠しない人物は、住民に歓迎されない人物です。借金取り、ストーカー、住民に復讐する目的の侵入者、ラウンジの備品等を狙った泥棒、放火魔、通り魔、押し売り目的のセールスマンなどです。
    非正規に入ろうとする人物は、100%危険人物ですので、エレベーターホールに入れないことだと思います。

  113. 886 住民板ユーザーさん1

    何件か塾やサロンで理事会から許可もらってるところありますよね。
    住民じゃない885は消えてください。

  114. 887 匿名さん

    >>886 住民板ユーザーさん1さん
    そうなんですか?知りませんでした。

  115. 888 入居済みさん

    本日、1階のエントランス前で電話している30代~40代くらいの女性が
    私が入ると一緒に入って来ました。私が「今一緒に入って来ましたよね」と言うと
    「私は31階に住んでいます。鍵忘れたので」言っていました。でも携帯で「今エントランスに入りました」
    とはなしていましたので住民ではないと思います。次の時にそういう事があっつたら
    鍵見せてくださいと言ってみようと思います。しかし、一体何なのでしょうか。

  116. 889 住民板ユーザーさん7

    >>888 入居済みさん
    かなり怪しいですね。鍵を忘れたのなら、どの道自分の部屋に入れません。玄関で、家族の帰宅を待つはずですから、エレベーターホールに入る理由はありません。このマンションは駅前と言う立地に有りますから、不審者に狙われやすいと思います。お互いに気をつけましょう。

  117. 890 住民板ユーザーさん2

    何か問題あるのかまったくわからない。
    東京都心のマンションじゃないですよ?そんな心配ないでしょう。
    俺は待ってる人いるとどんどん入れてる。

  118. 891 匿名さん

    >>890 住民板ユーザーさん2さん

    オートロックの意味が無いじゃないですか。
    絶対に辞めて下さい。

  119. 892 住民

    >>890
    住民ユーザーさん2さん。

    何が問題か分からないのが問題。
    少し考えれば問題有る事わかるでしょ?
    誰でも入れて良いならオートロック要りますか?
    貴方の個人的な思いは別として大変迷惑な行為なので止めて頂きたいと思います。

    都心とか都下とかも関係ありません。
    よろしくお願いいたします。

  120. 893 住民板ユーザーさん

    ところでオートロックについて、三階からは大丈夫なのですが、一階からだとキーの無線の認識が悪いのかドア手前まできても開かないことがあるし、反応が遅いのですが、皆さんはどうでしょう?
    右ポケットに鍵を入れているからかな?

  121. 894 住民板ユーザーさん2

    >>893 住民板ユーザーさん
    引き渡し直後は逆に感度が良すぎてかなり手前から開いていたので、調整されたのだと思います。

  122. 895 匿名

    >>888 入居済みさん

    デリヘルでは
    ないでしょうか?

  123. 896 住民板ユーザーさん

    >>894 住民板ユーザーさん2さん

    そうなんですか、、
    現在はドアにぶつかりそうで不便ですね

  124. 897 マンション住民さん

    プラウド買えなかった方が妬みなのか変な書き込みしていますね。
    あまり酷いならipから特定します

  125. 898 住民板ユーザーさん7

    >>897 マンション住民さん
    アラシは相手にしない方が良いと思います。

  126. 899 住民板ユーザーさん7

    また駐車場の空きが出て、募集をしていますね。生活スタイルによりますが、このマンションは、駅に近過ぎて、車が不要になる可能性がかなり有ると言うことだと思います。

  127. 900 住民板ユーザーさん2

    天気がいいと暑いですね…

  128. 901 住民板ユーザーさん7

    >>900 住民板ユーザーさん2さん
    昨日の暑さは異常でした。街で半袖の方を何人か見かけました。

  129. 902 住民

    メリークリスマス、昭和記念公園の花火がきれいでした

    1. メリークリスマス、昭和記念公園の花火がき...
  130. 903 住民板ユーザーさん7

    >>902 住民さん
    当日はクリスマスパーティーで見損ないました。
    何発位打ち上げたのでしょうか?
    お客様を呼んで見せる価値が有りましたでしょうか?

  131. 904 住民板ユーザーさん3

    >>903 住民板ユーザーさん7さん

    今日もやってましたよ

  132. 905 住民板ユーザーさん2

    冬になると空気が澄んでよく見えますね

    1. 冬になると空気が澄んでよく見えますね
  133. 906 住民板ユーザーさん7

    >>905 住民板ユーザーさん2さん
    テレビでやっていましたが、年々富士山が良く見えるようになっているそうです。
    原因は、工場が減ってスモッグが減ったことと、地面の舗装が増えて、雨水が地面に浸み込まず、空気が乾燥して来たためだそうです。
    今後、益々富士山の眺望が楽しめるようになりそうです。

  134. 907 住民板ユーザーさん7

    今日も富士山が良く見えていました。
    北側は花火、南側は富士山、このマンションの眺望はなかなかですね。
    今日は、昼間の日が差している時間帯は暖かでしたが、日が落ちると急に寒くなりました。一戸建てに比較すると、温度変化が激しいようです。

  135. 908 住民板ユーザーさん3

    どなたかIKEAの手前の空き地にできるビューホテルの情報ありませんか?
    ビューホテルって調べると結構レジャー感の強いホテルですよね。

  136. 909 住民板ユーザーさん1

    国分寺の住友のタワーマンションが完成したらスカイツリーが見えなくなってしまうのではないかと心配です。

  137. 910 住民板ユーザーさん7

    >>908 住民板ユーザーさん3さん
    宿泊したことはありません。チェーンホテルのようですが、それほど数は有りませんね。

  138. 911 住民板ユーザーさん7

    >>909 住民板ユーザーさん1さん
    そろそろ国分寺のマンションの上部が見え出すのではないですか?

  139. 912 住民板ユーザーさん3

    >>909 住民板ユーザーさん1さん

    いまスカイツリー見えるんですか?凄いな。

  140. 913 住民板ユーザーさん7

    >>912 住民板ユーザーさん3さん
    スカイツリーは、真東に有ると思いますので、見えるのは東側の部屋だけではないでしょうか。

  141. 914 マンション住民さん

    今の季節は、空気が澄んでいるので明け方は
    こんな感じでハッキリとスカイツリーも見えます。

    1. 今の季節は、空気が澄んでいるので明け方は...
  142. 915 マンション住民さん

    夜、望遠にて、クレーンの場所から考えると
    重ねって見えなくなる可能性もありそうですね

    1. 夜、望遠にて、クレーンの場所から考えると...
  143. 916 マンション住民さん

    おまけ、この間の昭和記念公園の花火

    1. おまけ、この間の昭和記念公園の花火
  144. 917 住民板ユーザーさん3

    凄い写真!!ちょっと感動しました笑

  145. 918 住民板ユーザーさん7

    >>916 マンション住民さん
    花火良く見えますね。夏の花火大会楽しみですね。

  146. 919 匿名

    よくホテルみたいだという割にはこちらのエレベーター(特に下のゴム床)が汚いのが気になりますね
    エレベーターに関してはマークスのほうが綺麗でした(笑)

  147. 920 住民板ユーザーさん1

    なぜこの美しい写真の直後に突然エレベーターの話を持ち出すのか不明。大丈夫か。

  148. 921 住民板ユーザーさん3

    >>919 匿名さん
    エレベーターのゴムマットが綺麗で良かったですね笑

  149. 922 住民板ユーザーさん7

    >>915 マンション住民さん
    国分寺のタワーの右端がスカイツリーを隠す可能性が有りそうです。
    ただし、こちらの階数にもよりますが、スカイツリーの頭の部分は顔を出しそうです。
    国立駅、西国分寺駅、国分寺駅がすぐ近くに見えるすごい望遠レンズですね。

  150. 923 マンション住民さん

    夜になると玄関付近に予備校お迎えの車が並んでるのどうにかならないですかね?

    車を入れるのに信号手前に縦列駐車されてると本当に迷惑なのですが・・・

    マンション目の前ですから美観も損ないます。

    野村パートナーズさん、ご対策よろしくお願いします。

  151. 924 住民板ユーザーさん3

    あまり過剰に写真あげないほうがいいですよ。
    タワマンでは望遠レンズを使った犯罪も多いので気をつけたほうがいいですよ。
    写真あげてる方、部屋の角度からでお宅のお部屋特定されますよ。
    パッと見は北東か南東の27階以上ですね。もう少し解析してみますが・・・

  152. 925 住民板ユーザーさん3

    陰湿ですね。こんな綺麗な写真見たことないじゃないですか。
    是非定期的に上げて頂きたいです。
    望遠レンズが取り締まり対象ならまだしも、この写真でプライバシー侵害なんて全くしてないのだから問題ありません。

  153. 926 住民板ユーザーさん8

    >>924
    最後の一行が余計でしたね
    あなたみたいな人が住んでると思うと逆に怖いです。

  154. 927 マンション住民さん


    あらら・・
    私が写真アップしたことで、なんかよくない方向になってますね
    同じ名前が多いのでコメント番号で書かせてもらいますね。

    >>924さんへ
    ご忠告ありがとうございます。
    色々と問題があるんですね、気をつけます。
    写真に関しては、個人情報がわかるもの(人の顔、表札、車のナンバー等)が
    映ってないか確認して投稿していますが
    今後は、望遠の写真は投稿しないようにしますね。

    924さんも住みやすくしようと考えて、書き込みしていると思うので
    926さんが言うように、最後の1行のような発言だと、皆さんに反感かってしまうので
    意見交換ができるような言い方にしてもらえると嬉しいですね。
    今後とも宜しくお願い致します。

    >>925さんへ
    お褒めの言葉ありがとうございます。
    趣味レベルですが、皆さんの参考になりそうな写真があったら、今後もアップしていきますね。
    これからも宜しくお願い致します。

  155. 928 住民板ユーザーさん3

    ここの住民とは限りませんのであまり気にしない方がいいかと思います。
    問題ない範囲で望遠の写真もお待ちしてます。

  156. 929 匿名


    どこにでも優良マンションスレにはありますが、近所の住人の嫌がらせ?の書き込みもありそうですね。
    ネガレスはスルーしましょう。

  157. 930 住民板ユーザーさん3

    良い写真はマンションの資産価値を高めます。

  158. 931 住民板ユーザーさん1

    >>930
    それは別に関係ないだろ。
    あまり余計な事して出しゃばらないほうがいいぞ。

  159. 932 住民板ユーザーさん7

    >>923 マンション住民さん
    立川の駅前は狭いので、車の混雑がひどいですね。送迎用マイクロバスの停車できる場所は無さそうです。立川市の方で然るべき場所を手配してもらわないと解決しそうもありません。

  160. 933 マンション住民さん

    >>931さん
    あなたは住人?
    違うなら出てけばいいのに・・
    望遠撮影で外観からのマンションのもの(できれば夜景)も見たいですね
    期待してますので、今後とも宜しくお願い致します。 

  161. 934 住民板ユーザーさん2

    南側の部屋だとなかなか都心側が見えません…乗り出せば都庁くらいはわかるのですが。
    東側も面白そうですね。

  162. 935 住民板ユーザーさん7

    >>933 マンション住民さん
    ひとこと言いたくなるお気持ちは分かりますが、アラシはスルーでお願いします。アラシは誰かが反応してくれるのを楽しみに書き込みをしています。

  163. 936 住民板ユーザーさん7

    >>934 住民板ユーザーさん2さん
    たった1本だけのタワーマンションですので、東西南北、眺望は最高ですね。

  164. 937 住民板ユーザーさん3

    季節によってどのように変わるのか楽しみです。
    日によっては信じられないほど遠くの山が見えますね。女峰山?でしょうか栃木県にありそうな形の山が見えたこともあります。山に詳しい方がいると嬉しいのですが。

  165. 938 住民板ユーザーさん1

    一般的に風水、日当たりで南向きが良いとされていますが
    特に、このマンションに関しては富士山見える南側と南西角が
    資産価値が高く、将来的にも需要が高い、と野村の方が話していました。

    うちは抽選にならないように北を選びましたが、富士山見れないのは少し残念です。
    ただ南よりは相当安く買えたので後悔はしていません。

    都心側の夜景も綺麗ですが正直たいしたことないですけどね。
    母が晴海のタワーに住んでますが、そこと比べたら・・

    個人的には国分寺タワーが出来ると向こうの南西、北西の部屋と正面になるので
    出来るのは知ってはいましたが少し嫌ですね。

  166. 939 住民板ユーザーさん7

    >>938 住民板ユーザーさん1さん
    国分寺のタワーマンション、かなり離れているので、それほど気になりませんが、同じ立川にタワーマンションが出来たら、相当うっとおしくなりますね。出来ないように祈っています。特に富士山が隠れるような位置にタワーマンションが出来ると、最悪です。

  167. 940 マンション住民さん

    >>特に富士山が隠れるような位置にタワーマンションが出来ると、最悪です。

    断言はできませんが、富士山見える西方面にタワーが建つとしても八王子地区くらいで
    それ以外の田舎のエリアにタワーが建つことは考えにくいですね。
    八王子方面に万が一、100階以上のタワーが建ったとしても
    プラウドタワー立川から見える富士山にかぶる事はありません。

    立川より都心方面には今後もタワーが出来る可能性はありますが
    今後はタワーマンションも色々、規制がかかって売りにくくなるかもしれないので
    晴海、豊洲、武蔵小杉のようにボコボコ建つ事は考えにくいですね。

    もしあるとすれば国分寺エリアが今回の駅直結マンションをきっかけに
    高層タワーエリアになるかもしれませんね。

  168. 941 住民板ユーザーさん7

    >>940 マンション住民さん
    八王子も遠いので心配はありませんね。私の心配は、すぐそばに、タワーマンションが建つことです。このマンションの西側は、立川飛行場の航空路にあたるので、高い建物は建てられないと思いますが、立川飛行場が無くなると規制が無くなりますね。

  169. 942 住民板ユーザーさん1

    このマンションが市公認の立川のランドタワーとして作られたことを考えると

    立川で、このマンションに影響を及ぼすマンションはできないと予想されます。

    将来も安心して住めるマンションであってほしいですね。

  170. 943 住民板ユーザーさん1

    北側の遠く見える山々は左側から赤城山、日光白根、男体山と思われます。

    災害医療センターの上に見えるのが赤城山、
    西武ドームの上に見えるのが男体山、
    その真ん中が日光白根。

    また、遠く右側に見える山は筑波山です。

    冬の乾燥した時期には秩父、奥多摩だけでなく群馬、栃木、茨城の山々が見られるのもこのマンションの素晴らしさの一つですね。

  171. 944 マンション住民

    住民の皆様こんにちは。

    色々と考えさせられる記事です。

    http://www.yomiuri.co.jp/fukayomi/ichiran/20151125-OYT8T50154.html?pag...

    良いマンションとして維持していきたいものです。

  172. 945 住民板ユーザーさん1

    No943の追加です。

    地図的には男体山(標高2486m)の右側に女峰山(標高2483m)が見えるはずです。

  173. 946 住民板ユーザーさん3

    >>945 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます。
    遠くの山は滅多に見れないようですね。
    望遠カメラ買ってみようかな笑

  174. 947 住民板ユーザーさん7

    >>944 マンション住民さん

    以前のマンションは大○でした。
    雨水用の塩ビ配管が割れていたので管理会社で
    修理すると、20万円とかの収支報告を受けました。
    ホームセンターで塩ビ配管を買ってきたら
    1万円以下で修理できたのですが、本当に
    ボッタクリ感がありました。

  175. 948 住民板ユーザーさん1

    毎日違う姿を見せる富士山です。
    冬は特に近くに見えます。

    1. 毎日違う姿を見せる富士山です。冬は特に近...
  176. 949 住民板ユーザーさん3

    >>948 住民板ユーザーさん1さん

    雄大で迫力ありますね。

  177. 950 住民板ユーザーさん2

    近くにラブホテルがあるから使い勝手が良いですね

  178. 951 匿名

    >>949 950
    何がしたいんだか。
    連投、ipであなたバレバレですよ(笑)

  179. 952 住民板ユーザーさん3

    虫ですよ虫。

  180. 953 住民板ユーザーxx

    >>948 住民板ユーザーさん1さん
    富士山、やはりひとあじ違うと言う印象ですね。
    この眺望は貴重です。

  181. 954 住民板ユーザーさん3

    スマホの拡大なのでガチガチですが、今朝は遠くの山が見えました。
    赤城山、男体山、日光白根などが見えているのでしょうか。

    1. スマホの拡大なのでガチガチですが、今朝は...
  182. 955 住民板ユーザーさん3

    この右側の山は何という山でしょうか。

    1. この右側の山は何という山でしょうか。
  183. 956 住民板ユーザーxx

    >>955 住民板ユーザーさん3さん
    筑波山の方向なら、筑波山だと思いますが・・・・・・

  184. 957 マンション住民さん

    山はもういいだろ、日本一の山は富士山。

    以上

  185. 958 住民板ユーザーさん3

    >>956 住民板ユーザーxxさん

    方向的にも形的にもこれは筑波山みたいです。
    ありがとうございます。

  186. 959 住民板ユーザーxx

    >>954 住民板ユーザーさん3
    1本だけのタワーマンションは、立川だけですね。
    国分寺で工事中のマンションは、ツインタワーです。
    八王子のサザンスカイタワーは、1本だけのタワーマンションだったのですが、北側で、もう1本のタワーマンションの工事中です。


  187. 960 住民板ユーザーさん4

    ラブホテルが近くにあるから幸せですねー

  188. 961 住民板ユーザーさん4

    ヤマダ電機でデンマを買って最高です

  189. 962 住民板ユーザーさん3

    >>959 住民板ユーザーxxさん

    遠くの山は蜃気楼のようにある日突然現れるので面白いです。
    毎朝カーテン開けるのが楽しみ。
    誰か矢印で解説してくれないかなぁ笑

  190. 963 住民板ユーザーxx

    >>962 住民板ユーザーさん3さん
    北側の山並みはかなり距離があるので、見えないことが多いと思いますが、見える確率はどの程度ですか?

  191. 964 住民板ユーザーさん3

    >>963 住民板ユーザーxxさん

    頻度としては1週間に1回あるかないかといった感じですかね。天気と関係がありそうな気がします。
    いつもの地平線の上に突然山並みが出現するのでギョッとします。関東平野が山に囲まれてることを実感しますね。
    購入した時はまさか北関東の美しい山並みが拝めるとは思いませんでした。

  192. 965 住民板ユーザーxx

    近くのレストラン、色々有りますね。目の前の魚力、お寿司が比較的お得な値段で食べられます。味も、まあまあです。ちょっと行ったところに、イタリアンのユーイチロウが有ります。ここも、格安、合格点です。さらに、その奥に、フレンチのタスケが有ります。かなり美味しいと思いますが、価格は高いです。フレンチとしては普通ですね。さらにその奥に、無庵と言う蕎麦屋が有ります。蕎麦屋としてはかなり高級で、価格が高いので、美味しい蕎麦をどうしても食べたい方向きです。その他駅の方に行けば、レストランは、いくらでも有りそうなので、当分楽しめそうです。

  193. 966 匿名

    北住の方、自作自演はやめましょう

  194. 967 住民板ユーザーさん3

    >>965 住民板ユーザーxxさん

    タスケ、無庵、まだ行ってないので気になります。
    今度行ってみよう。
    住民板ユーザーxxさんもし北向きでない写真撮れましたら見てみたいので是非お願いしますね。

  195. 968 住民板ユーザーxx

    筑波山の女体山がきれいに見えます。
    女体山をながめたあとは女体を眺めに。
    ラブホテルが近いから便利ですねー。
    活動後はイタリアンのユーイチロウがコ・ス・パ的にもおすすめです。

  196. 969 マンション住民さん

    無庵なら前日までの要予約ですが、『そば游膳コース』が美味しかったですよ。
    蕎麦焼酎の蕎麦湯割りを吞みながら、ゆったり過ごすと立川にいることを忘れそうになります。

  197. 970 匿名

    ラブホのくだり寒いね
    荒らしか、タワー買えなかったやつの僻みかどちらにしてもゲス乙

  198. 971 マンション住民さん

    正直な話、ユーイチローは何年か前に作る人が代わってからあまり美味しいイメージないけどな、、、雰囲気で寄ってくる女性の溜まり場のイメージ。個人的イメージなのであしからず。無案の蕎麦は正直にうまい。うますぎて一人で蕎麦を二杯とか頼もうと思うと断られること多いので注意が必要。夜の蕎麦屋の楽しみ方をしましょう。
    立川は店も多いし、家用でも伊勢丹やらルミネやらで楽しむことが出来るので満喫していますが、普段使いのイタリアンの良店を見つけられず。ピザならララポートのサルバトーレクオモのDUOになってしまうがチェーン店な訳でこれを近場で超えてほしい。カンテラ、マザーズも個人的に×。誰か教えてください。ちょっと系統変わって離れるけど南口のトスカーナはあり。ようはうまければいい。インカメラの下atrioも作る人変わったりしてピザないけど良かったのに残念、、、立川の近場は売れ出したら作る人が代わるのか?客は分からないと思っているのか?真面目な良店望む。イタリアンじゃないけど、”あさの”とかいいよね。
    ちょっと誹謗中傷っぽくなったが、期待してもいるのでよろしくお願いします。時々使わさせて評価変えさせていただきます。

  199. 972 住民板ユーザーxx

    >>970 匿名さん
    968の住民板ユーザーxxは、私ではありません。他人のハンドルnameを使うアラシです。無視しましょう。アラシは無視されるのが一番イヤなので、他人のハンドルnameを使うようです。

  200. 973 住民板ユーザーxx

    >>967 住民板ユーザーさん3さん
    我が家は南側なので、写真が撮れたら投稿します。以前に富士山の望遠写真が投稿されていましたが、あそこまでの望遠レンズは持っていません。

  201. 974 住民板ユーザーxx

    >>971 マンション住民さん
    イタリアンについて、詳しいですね。
    美味しいイタリアンのお店、見つかったら、ぜひ教えてください。

  202. 975 住民板ユーザーさん

    ところで皆さん出前ってどうしてます?特にお皿返さないといけないやつはお店と相談ですかね?

  203. 976 住民板ユーザーさん2

    イタリアンは伊勢丹脇のウェストエンドがオススメ。気取っていないので入りやすく、味とボリュームも十分。

  204. 977 住民板ユーザーさん5

    値段をきにしないなら
    南口のインカメラ!

  205. 978 住民板ユーザーxx

    >>967 住民板ユーザーさん3さん
    富士山の写真を撮ってみました。
    以前望遠レンズで撮った写真がアップされていましたが、そこまでの望遠レンズは持っていないので、このような写真になりました。
    肉眼で見た感じはこの写真のようです。
    冬場は毎日のように見えますので、北側の山並みのような有り難味は有りませんが、富士山はいつ見ても美しいです。


    1. 富士山の写真を撮ってみました。以前望遠レ...
  206. 979 住民板ユーザーxx

    >>977 住民板ユーザーさん5さん
    南口のインカメラ、かなり高そうですね。お祝いか何か行事の時に利用することとします。
    普段は、安くて、パスタソースのおいしい店が好みです。

  207. 980 住民板ユーザーxx

    >>976 住民板ユーザーさん2さん
    善は急げ、今度行ってみます。

  208. 981 住民板ユーザーさん5

    >>980 住民板ユーザーxxさん

    昼時はマダムが多いですよ〜

  209. 983 住民板ユーザーさん5

    >>982 住民板ユーザーxxさん

    いやいや、私が見たのは
    ボンレス系(マツコ・デラックス似)の集いでした。
    やはり、ウエストエンドのパスタはボリューム大です。
    たまに学生もいます。

  210. 984 住民板ユーザーxx

    982は私の名前を騙るアラシです。

  211. 985 住民板ユーザーxx

    >>981 住民板ユーザーさん5さん
    おしゃべりが姦しいと言うことですか?
    騒音が大き過ぎると、パスタどころではありませんね。

  212. 990 匿名さん

    パークホームズ立川の人じゃない?

  213. 992 住民板ユーザーxx

    >>988 匿名さん
    986もアラシです。アラシが静まるまで、しばらく待ちます。

  214. 993 住民板ユーザーさん3

    [No.982~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。
    ・前向きな情報交換を阻害する投稿のため
    ・自作自演、もしくは成りすまし行為を確認したため
    ・当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断したため  管理担当]

  215. 994 住民板ユーザーさん5

    フロームチューブの1階に
    イタリアンぽいお店がありますが
    誰か行かれた方はいらっしゃいますか?

  216. 995 住民板ユーザーさん1

    24時間換気について教えて下さい。

    南側の住民です。

    換気口が2か所(トイレと洗面室)にあり月1回程度フィルターを清掃しています。

    吸気口はベランダ側にあると思いますが、そこにはフィルターがあるのでしょうか?

    これからスギ花粉の季節をむかえ、空気の取り入れ口から部屋に花粉が入って来ないのか心配です。

    誰か詳しい方がおりましたら教えて下さい。


  217. 996 住民板ユーザーxx

    >>995 住民板ユーザーさん1さん
    フィルターは付いていないようです。外の空気はきれいで、室内の空気は汚れていると言う前提ですね。排気口にはフィルターが付いています。

  218. 997 入居済みさん24時間換気

    24時間換気についてですが、喚起は給気(吸気ではなく)と排気の組み合わせでなりたっています。
    給気の装置として、廊下の天井裏に給気ファンフィルタユニットがあります。

    バルコニーの給気口から吸い込まれた外気は、このユニットのフィルタを通過して、各部屋の上部にある給気口へ送られます。
    このユニットのフィルタも定期的に清掃と交換が必要ですが、このフィルターが花粉対策になるかはわかりません。

    排気は書かれていた通りです。

  219. 998 住民板ユーザーxx

    >>997 入居済みさん24時間換気さん
    給気ファンフィルターユニットが有るのですね。初めて知りました。当然、フィルターの清掃交換も必要だと思いますので、探してみます。我が家も花粉症の家族がいるので、ちょっと心配です。

  220. 999 住民板ユーザーxx

    >>976 住民板ユーザーさん2さん
    ウェストエンド行って来ました。午後2時近くだったので、お客さんが10人程度とかなり空いていました。
    味は、まあまあの合格点で、価格は、お茶付きで1350円と、これもまあまあでした。
    このくらいの価格なら、時々楽しめますね。

  221. 1000 住民板ユーザーさん3

    素晴らしいマンションです。
    野村に感謝。

  222. 1001 住民板ユーザーxx

    >>1000 住民板ユーザーさん3さん
    こんなに便利なマンション、今までに見たことがありません。
    旦那が通勤時間がかかるのをちょっと我慢すれば良いだけです。
    それ以外は、パーフェクトだと思います。

  223. 1002 住民板ユーザーさん3

    >>1001 住民板ユーザーxxさん

    僅かに出ていた新古物件も売れてしまったようですね。

  224. 1003 住民板ユーザーさん6

    新築時より高く販売されていますね。特に角部屋は。
    http://www.athome.co.jp/bldg-library/tokyo/tachikawa/975957/

  225. 1004 住民板ユーザーxx

    >>1003 住民板ユーザーさん6さん
    国分寺のツインタワーより少し高いですね。表示価格で売れた場合の話ですが。

  226. 1005 住民板ユーザーxx

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  227. 1006 住民板ユーザーさん3

    掃除依頼出しました。

    今日もうっすら山が見えています。

    1. 掃除依頼出しました。今日もうっすら山が見...
  228. 1007 住民板ユーザーxx

    >>1006 住民板ユーザーさん3さん
    山と言われれば山と言う感じです。最近埼玉県に行った時、北部の山々が良く見えました。マンションから見えるよりかなり近いのですが、それでもかなり遠方でした。

  229. 1008 住民板ユーザーxx

    イケアに行きました。収納ボックスをかなりの数購入しましたが、低価格の割にはしっかりした構造で感心しました。
    皆様の感想はいかがですか?

  230. 1009 住民板ユーザーさん3

    うちも結構IKEAです。照明、テーブル、本棚で使ってます。新しいレイアウトを試すときに高いものをいきなり買うのは躊躇してしまいますからIKEAはデザインもシンプルでいいと思います。

  231. 1011 住民板ユーザーyy

    [公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  232. 1012 匿名

    3階外の通路西側の自動販売機に落書きされてますね。残念です。

  233. 1013 住民板ユーザーxx

    >>1012 匿名さん
    落書き残念ですね。世の中に対してマイナスになる行為が増えるのは、国家、社会が衰退する前兆ですね。
    このスレッドにも時々落書きする方がいます。

  234. 1014 住民板ユーザーxx

    >>1013 住民板ユーザーxxさん
    高島屋の鼎泰豐「ディンタイフォン」、小籠包の店に行って来ました。小籠包、肉汁がたっぷりで、かなり美味しいです。
    個人的には、ジャスミン茶(無料)も気に入りました。

  235. 1015 住民板ユーザーさん

    >>1014 住民板ユーザーxxさん

    先日、台湾の信義路二段というところにある
    デイタイフォン本店に行ってきました。
    小籠包が最高ですね。高島屋店と比べると
    香辛料が違うような気がします。
    台湾に旅行されたら是非行ってみてください。

  236. 1016 住民板ユーザーxx

    >>1015 住民板ユーザーさん
    台湾情報ありがとうございます。台湾に行った時に立ち寄ってみたいと思います。
    日本人の中には、強い香辛料が苦手な方がかなりいるので、日本の店は、香辛料を弱目にしていると思います。
    そのためか、東南アジアに旅行すると、香辛料の強い料理を美味しく感じます。
    最初だけかも知れませんが。

  237. 1017 匿名さん

    >>3階外の通路西側の自動販売機に落書きされてますね
    現行犯でならぶっ飛ばしてやりますが、夜中とか人けがない時なのでしょうね。
    綺麗なのに交換してもらえないのでしょうかね。

  238. 1018 住民

    落書きの放置は良くないんですよね、、、
    割れた窓理論ってのが有りましす。
    簡単に言うと空き家の割れた窓を放置すると最終的にスラム街になるって理論で小さい事を放置しない事が大事。
    落書き消すか交換して欲しいですね。

  239. 1019 匿名

    落書き、昨日見た時消してありましたが、あまり綺麗に消えていませんでした。
    と思ったら今日、また消していました。
    ありがとうございます。

  240. 1020 イルッペ

    >>1017
    ぶっ飛ばしたらあなたが暴行罪+慰謝料請求で二重苦ですよ。

  241. 1021 匿名さん

    >>1020 イルッペさん

    あなたは本当に住民?

  242. 1022 匿名

    毎日、低空飛行してるヘリコプターが近すぎて怖い。
    騒音もひどい。なんとかならんのか?

  243. 1023 住民板ユーザーxx

    >>1022 匿名さん
    窓を締め切ればそれほどの音でもないように思いますが・・・・・・

  244. 1024 住民板ユーザーxx

    南口のビストロサイトウ、お手頃で、まあまあと聞いたので、行ってみたいと思っています。
    もし、すでに行かれた方がおられましたら、お勧めメニュー等教えてください。

  245. 1025 匿名さん

    また、落書き、いくら立川の安マンションでもひどいなぁ。

  246. 1026 ナナシ

    >1025
    立川で、いや多摩地区で最高峰のマンションです
    あなたはどちらにお住まいですか(笑)

  247. 1034 マンション住民さん

    このマンション買える人は限られますからね
    やはりいろんな意味で安心して住めるマンションですね

  248. 1037 匿名さん

    >>1025 匿名さん

    あなたは
    立川~西立川に住んでますね。

  249. 1039 匿名さん

    [No.1027~本レスまで、公序良俗に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  250. 1040 マンション住民さん99

    はい、これ以上はやめましょう
    入居者専用のスレまで来る様な嫉妬の塊はもう無視です
    無視すれば静かになりますので
    住民同士、建設的な話をしましょう

  251. 1041 マンション住民さん

    松屋の横の辺りにある平地には、いったい何が建つのでしょうか?
    場所的にオフィスビルか飲食店系のビルになりそうですが。。

  252. 1042 住民板ユーザーxx

    >>1041 マンション住民さん
    マンションノートと言うサイトのプラウドタワー立川のページに、周辺地図と言うタブが有ります。
    その周辺地図には、徒歩5分圏内の飲食店の数が212軒と表示されています。
    たくさん有り過ぎて、どこを利用したら良いか分かりませんね。
    その他スーパー(食料品店?)41軒、医療機関24軒と出ています。
    あまりに多過ぎるので、今後の情報交換よろしくお願いします。

  253. 1043 住民

    こんにちは!
    立体駐車場のトラブルが多いですね。
    扉を閉め忘れたりで出庫出来ないとか有ります。
    使い方の再チェックですね。

    後全員では無いのですが、、、
    やはり挨拶しても無視される方が少なからずいらっしゃるのが残念ですね~(^_^;)

  254. 1044 住民板ユーザーxx

    >>1043 住民さん
    マンションは、一種の村、コミュニティーですね。理想的なコミュニティーを目指して、ゆっくり改善して行きましょう。

  255. 1045 住民

    おはようございます!
    1043の住民です。
    1044さん、おっしゃる通りですね~
    良いコミュニティになるよう挨拶はしっかりしていきます!

  256. 1046 住民板ユーザーxx

    >>1045 住民さん
    お互いに他人を尊重し思いやる、お互いに迷惑をかけないように気をつかう、お互いにルールを守り快適な生活を実現するのが理想的なコミュニティーです。
    そのためには、お互いに煩わしくない範囲で顔見知りになる必要があります。まだ入居して間が無いので無理だと思います。
    数年かけてゆっくり改善して行けば良いと思います。

  257. 1047 マンション住民さん

    マンションノートでこのマンションは東京都1位なんですね!
    武蔵小杉のように立川ももっと住みやすい街として有名になってほしいですね。
    住みたい町ランキングでは今年の立川は何位なのかな??

  258. 1048 住民板ユーザーxx


    このマンションは、東京1、日本1便利なマンションと言うことですね。
    立川が住みやすい街で有名になるのは、場外馬券場、競輪場が有りますから、難しそうですね。

  259. 1049 住民板ユーザーxx

    市役所がすぐそばに有るのは便利ですね。玄関を出てから、住民票や印鑑証明を手にするまで、5分でした。

  260. 1050 住民板ユーザーさん4

    >>1048 住民板ユーザーxxさん

    いやいや、一番のガンは自衛隊の基地でしょ。上位ランクの街にはそんなものはありませんよ。みんな立川の便利なとこしか話題にしないけど日々市役所には多数の騒音苦情の電話がきてるそうですよ。


  261. 1051 匿名

    >>1050
    アンチは他いきなさい。
    それと自分のお住まい、年収考えてからスレ選ぼうねー

  262. 1052 住民板ユーザーxx

    >>1050 住民板ユーザーさん4さん
    確かに立川は騒音の街と言えますね。自衛隊基地のヘリコプター、鉄道の騒音だけでなく、街の騒音も相当なものです。
    正に喧騒の街立川と言う感じですが、それだけ活気が有ると言うことだと思います。閑静な環境を好まれる方には向いていないです。
    特にこのマンションは、喧騒の街立川のど真ん中に有るので、窓を開放した時の騒音はかなりなものです。
    ただし、サッシの防音性能が良いので、窓を閉め切れば静かになりますね。


  263. 1053 住民板ユーザーxx

    今日は暖かで春霞がかかって、山が見えませんね。花粉症の方にとっては最悪の季節ですが・・・・・・。

  264. 1054 住民の人に質問したいさん

    三鷹駅直結タワー広告でたね
    引越し検討する人でるかな?

  265. 1055 Princesse DT

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  266. 1056 住民板ユーザーさん1

    スーモの住みたい街ランキング2017が発表されていますね。
    立川は総合ランキングで20位。
    東京都民のランキングではなんと6位。
    素晴らしい。
    さあみなさん今のうちに自己満足にひたりましょう。
    https://www.recruit-sumai.co.jp/press/upload/sumitaimachi_2017_kanto.p...

  267. 1057 住民板ユーザーさん7

    >>1051 匿名さん

    あなたの年収はどれぐらい?2億ぐらいかしら?立川のような田舎住んで年収どうこうとか笑っちゃう。ホントのセレブはこんなとこには住みませんよ。
    よほど自衛隊が立川の価値下げてるってのが悔しいのね。ホントのこと言われると、すぐスレ違いとか、年収云々言う田舎もんがいるよね(笑)(笑)

  268. 1058 住民板ユーザーさん4

    すごい。
    ここ住民版だから皆を敵にしてる。

  269. 1059 住民板ユーザーさん3

    自衛隊がいてくれるから北側の建物の高さ制限があって共用施設を含めた眺望が長期的に保証されている。むしろ有難いと思ってますよ。

  270. 1060 マンション住民さん99

    >>1057


    論点がぶれすぎていますね
    ちなみにここの入居者の平均年収は確か2,300万円だったと記憶しています
    買える層がごく一部なのは間違いありません

    また、入居者でもないのにわざわざこの掲示板に来て誹謗中傷している時点で
    あなたの属性や目的は分かりますよ。
    心中察しますが、ここはもう諦めてください。

  271. 1061 住民板ユーザーさん2

    最近エレベーター内の貼り紙がされなくなりましたね。
    騒音?の件は落ち着いたのでしょうか。

  272. 1062 匿名

    >>1057
    住民同士でよく喧嘩できますね、お隣さんでないことを願いたい。
    こんな所で粋がってる輩は面と向かって言えないタイプなんでしょうけどね。見てて痛々しいです。。

  273. 1063 住民板ユーザーxx

    >>1062 匿名さん
    住民でない方が、かなりいると思います。注目されているマンションだと言う証拠です。
    何はともあれ、こんな便利なマンション聞いたことがありません。一旦住んだら、転居できなくなりますね。

  274. 1064 住民板ユーザーさん7

    >>1060 マンション住民さん99さん

    はい?なぜ、他人の年収ご存知なのかしら?それとも憶測でモノ言ってます?
    ちなみにうちはそんなに少なくないし、ここすんでる友人は、逆にそんな年収ないけど。

  275. 1065 住民板ユーザーさん3

    初めての冬が終わりましたね。内廊下など想像以上に快適でした。
    駅改札までのペデストリアンデッキの屋根がもう少ししっかりしていると雨を完全に避けることができるのですが笑

  276. 1066 住民板ユーザーxx

    >>1065 住民板ユーザーさん3さん
    ペデストリアンデッキの辺りは、風が強いので、雨を完全に防ぐのは、難しそうです。

  277. 1067 住民板ユーザーさん4

    1064は全部嘘。作り話しと空想。どこまで膨らむのか。

  278. 1068 マンション住民さん00

    購入者の平均年収は野村が公表してますね

  279. 1069 元住民さん
  280. 1070 匿名君

    平均なんてあてにならないよ。
    9世帯が1500万で1世帯が9500万なら平均は2300万。

  281. 1071 住民板ユーザーxx

    >>1070 匿名君
    実際に住んでみると、平均は、意味が無いことが分かります。実に様々な年齢層の方が住んでいます。
    53歳、年収2300万の方が多い訳では有りません。
    普通の新築マンションは、年収や年齢が揃いやすい傾向が有りますが、このマンションは全く違います。
    購入の動機が、年齢や年収ではないと言うことだと思います。

  282. 1072 住民板ユーザーさん2

    下りのエレベーターに乗っていたら、途中から乗ってきたオバさまが挨拶もなしに「わ、ビックリした」と。
    こちらも若造ですみませんが、スマホ弄りながら乗ってきてそれはないんじゃありませんかね…

  283. 1073 住民板ユーザーxx

    >>1072 住民板ユーザーさん2さん
    マンション内の話ではありませんが、歩きスマホは、極めて迷惑ですね。要するに前を見ないで歩くと言うことですから、とんでもないマナー違反です。

  284. 1075 匿名

    >>1074
    文章力からただただ低能丸出しですよ。
    マンションどうこうよりpcの前でブヒブヒいいながらカチカチしてる貴方を姿想像すると可哀想でなりません。
    くだらない事してさらに不運な事起こる前に、しっかり働く事をお薦めします。
    マンション侮辱するような書き込み、あまり酷いなら運営に直接連絡して時間帯ip特定であなた晒しますよ。

  285. 1077 住民板ユーザーxx

    昭和記念公園の桜が見頃です。今週末が最高だと思いますが、ちょっとお天気が心配ですね。

  286. 1078 住民板ユーザーさん2

    [No.174~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  287. 1079 住民板ユーザーさん2

    20Fから見ると昭和記念公園の奥の方が満開のようですね。曇天が残念です…

  288. 1080 住民板ユーザーxx

    >>1079 住民板ユーザーさん2さん

    昭和記念公園の桜を見て来ました。春ですね。

    1. 昭和記念公園の桜を見て来ました。春ですね...
  289. 1081 住民板ユーザーさん8

    昭和記念の年間パスポート買いました。
    自転車で回ると最高です。

  290. 1082 住民板ユーザーxx

    >>1081 住民板ユーザーさん8さん

    昭和記念公園、一番奥まで歩いて行くと、片道1時間かかりますね。確かに自転車が欲しくなる広さです。

  291. 1083 入居予定さん

    立川のシンボルに相応しい本当に素晴らしいマンションですね。
    75㎡以上の16階(通常のマンションの20階?)以上の部屋を
    賃貸で検討してましたが、希望の部屋は敷金礼金まで合わせると初期で100万近くなるので検討しています。
    ここに住んでる方達は、ただお金持ちなだけでなくそれなりの人格の持ち主なのでしょうね。
    もし住めたら正式にお邪魔したいと思います。よろしくお願いします。

  292. 1084 住民板ユーザーさん8

    今日、午後のお時間に20階共同スペースにお邪魔したら、小学生高学年5人位にと
    中学生位2人の子達が
    居ました。どう見ても住人の子達には見えなく
    とっても、気になりました。
    前に、皆さんがおしゃてた
    塾の生徒さんでしょうか??

  293. 1085 匿名

    金持ち喧嘩ぜす
    このマンションの住人なら、何か我慢できない事あれば管理人に通報し
    小さなことは気にしないようにしましょう♪

  294. 1086 住民板ユーザーxx

    >>1084 住民板ユーザーさん8さん
    子供が部屋の中を走り回るような問題行動が有れば、管理人に通報してください。実害が無ければ、放置すべきだと思います。

  295. 1087 住民板ユーザーxx

    >>1083 入居予定さん
    このマンションは、買い物等が超便利で、外出が全く苦にならない立地条件です。私の場合、生活行動パターンが一変しました。
    それなりの人格の持ち主が住んでいると言う保証はありませんが、今のところ変な人に会ったことはありません。

  296. 1088 住民板ユーザーさん2

    挨拶が残念な方はチラホラ…
    ま、そういうのが面倒でここにした方もいるんでしょうが。

  297. 1089 住民板ユーザーxx

    今週末から来週末にかけて、昭和記念公園のチューリップが見頃になりますね。

  298. 1090 住民板ユーザーさん8

    マンションとは言うものの挨拶はしたい。
    挨拶もしないマンションはどんどんダメになる。

    1089さん
    もうチューリップですか!
    楽しみですね~

  299. 1091 住民板ユーザーxx

    >>1088 住民板ユーザーさん2さん
    住民どうしの挨拶は、防犯上も重要です。例え来客等の外部の方であっても、挨拶をされたら、悪い感情は持ちません。お互い、積極的に挨拶をしましょう。

  300. 1092 住民板ユーザーxx

    >>1090 住民板ユーザーさん8さん
    昭和記念公園のチューリップ、今日見て来ました。ちょうど見頃でしたが、人出も最高で、すごい混雑でした。

  301. 1093 匿名

    >>1092 住民板ユーザーxxさん

    奥にある菜の花も綺麗でしたよ。

  302. 1094 住民板ユーザーxx

    >>1093 匿名さん
    これからは、花の季節ですね。

    1. これからは、花の季節ですね。
  303. 1095 匿名

    次はフジ、スイレンが楽しみです。

  304. 1096 住民板ユーザーxx

    今日は、かなり霞んでいますが、富士山が見えます。春になって、湿度が高くなりましたね。加湿器も止めました。

  305. 1097 呼ばれた女

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  306. 1098 住民板ユーザーxx

    >>1095 匿名さん
    昭和記念公園、チューリップはまだ見頃です。あまり多くはありませんが、ツツジもかなり咲いていました。イチョウの新緑が美しい季節ですね。

  307. 1099 住民板ユーザーxx

    避難訓練に参加しました。訓練と言っても、大半が防災設備の説明でした。
    内容はごく一般的で、特筆すべきことはありませんでしたが、屋上の公開は圧巻で、避難訓練に参加して良かったと思いました。
    ヘリポートからの360度大パノラマは、部屋からでは見ることができない絶景でした。
    薄曇りで、富士山その他の山並みが見えなかったのが残念でした。

  308. 1100

    >>1099 住民板ユーザーxxさん

    屋上に出れたんですか!
    無理矢理でも参加しとくべきだった。

  309. 1101 住民板ユーザーさん2

    では少しだけ。西側。

    1. では少しだけ。西側。
  310. 1102 住民板ユーザーさん2

    反対を向いてヘリポートへ。

    1. 反対を向いてヘリポートへ。
  311. 1103 住民板ユーザーさん2

    南を見ながら。

    1. 南を見ながら。
  312. 1104 住民板ユーザーさん2

    ヘリポートへ。

    1. ヘリポートへ。
  313. 1105 住民板ユーザーさん2

    遠くにスカイツリーも見えます。

    1. 遠くにスカイツリーも見えます。
  314. 1106 住民板ユーザーさん2

    一応、奥多摩方向も。

    1. 一応、奥多摩方向も。
  315. 1107 住民板ユーザーさん2

    さすがに33F相当の高さで遮るものがないと風が強かったですね。天気が良かったのは幸いでした。

  316. 1108 住民板ユーザーxx

    >>1107 住民板ユーザーさん2さん
    私が屋上に上がった時より天気が良いようです。富士山は見えましたか?

  317. 1109

    >>1105 住民板ユーザーさん2さん

    このスカイツリーを望遠で撮ってたのか。
    あんなに綺麗に撮れるとは凄いなぁ。
    建設中の国分寺のタワーも見えますね。

  318. 1110 住民板ユーザーxx

    >>1108 住民板ユーザーxxさん

    屋上から昭和記念公園を見たところです

    1. 屋上から昭和記念公園を見たところです
  319. 1111 住民板ユーザーxx

    >>1098 住民板ユーザーxxさん
    4/26の昭和記念公園のチューリップです。

    1. 4/26の昭和記念公園のチューリップです...
  320. 1112 住民板ユーザーxx

    >>1111 住民板ユーザーxxさん

  321. 1113 住民板ユーザーxx

    >>1112 住民板ユーザーxxさん

  322. 1114 住民板ユーザーさん2

    >>1108
    午前中に上がったのでまだ天気は良かったようです。
    ちょうど屋上の構造物のせいで富士山の方向は見えませんでした…(そもそも意識してなかった)

    >>1109
    スマホのカメラですけどね。
    実際にはもう少し鮮明に見えました。

  323. 1115

    屋上の椅子に座ったらクッションから水が染み出してお尻が濡れてしまいました。
    屋外用の椅子のはずなのに。
    何とかならないものでしょうかね。

  324. 1116 住民板ユーザーxx

    >>1115 んさん
    屋外でクッション付きの椅子は難しそうですね。

  325. 1117 住民板ユーザーさん7

    >>974 住民板ユーザーxxさん

    >>974 住民板ユーザーxxさん
    南口の駅前にあるビストロでラポールって所コスパも良いし美味しかったですよ!

  326. 1118 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  327. 1119 住民板ユーザーxx

    >>1117 住民板ユーザーさん7さん
    情報ありがとうございます。
    ネットの写真では、こぎれいなお店ですね。宴会向きですか?

  328. 1120 住民板ユーザーさん7

    >>1119 住民板ユーザーxxさん

    そんなに大きなお店ではなかったので大人数の宴会には向いてないかもです。

    10人位なら全然大丈夫そうですよ!

  329. 1121 住民板ユーザーxx

    昭和記念公園のこもれびの丘のポピーがソロソロ見頃です。ポピーは、花の時期が長いので、当分楽しめます。

  330. 1122 住民板ユーザーxx

    >>1121 住民板ユーザーxxさん
    昭和記念公園のポピーです。

    1. 昭和記念公園のポピーです。
  331. 1123 住民板ユーザーさん1

    基本的に防音性能は良いと思いますが・・・。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  332. 1124 住民板ユーザーxx

    >>1121 住民板ユーザーxxさん
    ポピーが咲いているのは、こもれびの丘ではなく、花の丘でした。失礼しました。
    遠方ですが、パークビューラウンジから、昭和記念公園の中の花の丘、一面の赤い丘の姿が見えます。

  333. 1125 匿名

    一階のペット専用エレベーター犬?の表示シールが剥がれてますね。美観的にも良くないので修復してほしいですね。

  334. 1126 マンション住民さん

    TESのメンテナンスなんか入る必要ないですよね?

  335. 1127 住民板ユーザーxx

    >>1126 マンション住民さん
    NEXTパス10と重複していると掲示されていますね。両方入るのは、明らかに損すると言うことですね。

  336. 1128 住民板ユーザーxx

    久しぶりに富士山が見えました。かなり霞んでいる状態でした。

  337. 1129 匿名

    TES?聞いたことないですね
    お金持ち目当ての勧誘はスルーしていいと思います。

  338. 1130 住民板ユーザーxx

    昭和記念公園、矢車菊、カリフォルニアポピーの群落が見頃です。

  339. 1131 住民板ユーザーxx

    >>1129 匿名さん
    TESは東京ガスの商品名です。

  340. 1132 住民板ユーザーさん2

    撮影ばかりしている人がいるが、あれたまに迷惑のときあります。

  341. 1133 住民板ユーザーxx

    >>1132 住民板ユーザーさん2さん
    花や野鳥の撮影で、三脚を通路に設置している方がいますが、通行の邪魔ですね。

  342. 1134 住民板ユーザーさん2

    1133 住民ユーザーさん××さん
    そうなんです! 違うところで撮影してほしいものです。

  343. 1135 住民板ユーザーxx

    >>1134 住民板ユーザーさん2さん
    エレベーターに掲示が有りました。
    騒音問題、未だ解決していないみたいですね。早朝6時から騒音では、眠れません。我が家では、騒音被害は有りませんが、共同住宅は色々難しいです。

  344. 1136 匿名

    エレベーターを効率よい稼働設定に変えてほしいです。
    風が強くて1台動かしてなく3台でフル回転は仕方なくとも
    4台あるのに2台しか動いておらず残りの2台は1F3Fに優先?
    して止まっていて、何秒か経つとようやく動くという場面に何回か遭遇しています。
    たまたまかもしれませんが、それが忙しい時に限ってなので、どうにかしていただきたいです。

  345. 1137 住民板ユーザーxx

    >>1136 匿名さん
    エレベーターがなかなか来なくてイライラする、お気持ちは良く分かります。タワーマンションの宿命でしょうか?
    確かに、1階3階に止まっているエレベーター、ボタンを押しても、すぐ動いてくれません。近くに有るエレベーターが使えないか探している雰囲気です。しばらくして、近くにいるエレベーターが使えないと判断すると、動き出すようです。電力代を節約するためかも知れません。

  346. 1138 住民

    私は閉まるボタンの反応が悪い方が気になります。
    タイミングが悪いのか押しても押してなかったことになることが多く何度も押さないと扉が閉まりません。
    ボタンのライトは点灯するのにタイミング次第ではキャンセル扱いで押してないことになってしまうので尚更混乱します。
    長寿命化や安全性なども重要ですが、毎日使うのでできる改善はどんどんして欲しいですね。

  347. 1139 住民板ユーザーxx

    >>1138 住民さん
    エレベーターに乗った時、行く先階ボタンを押すと、「下に参ります」とアナウンスが有ります。
    アナウンス中にcloseボタンを押しても反応しませんね。「ドアが閉まります」とアナウンスができないので、敢えて無視しているようです。

  348. 1140 住民

    >>1139 住民板ユーザーxxさん

    ありがとうございます。
    アナウンス中は無視とかどんだけ高飛車なエレベーターなんだよ。。

  349. 1141 住民板ユーザーxx

    >>1140 住民さん
    意図的に無視しているのではなく、アナウンスに忙しくて、ボタンの押し下げを検知できないのかも知れません。

  350. 1142 住民

    ボタンはタッチパネルでライトが点きますからね。認識はしてるはずです。
    認識してるならキャンセルしないで欲しい。そもそもアナウンスなんて必要ないかもしれない。

  351. 1143 住民板ユーザーxx

    >>1142 住民さん
    朝出かける時、急いでいるので、3階の次に素早くcloseを押すと反応しませんね。後ろから乗って来る方がいると危険なためでしょうか?
    最近は、一呼吸置いてから、closeを押しています。

  352. 1144 住民

    最近ですが、フジテレビのみ画像が見づらくなっているのですが、我が家だけでしょうか?

  353. 1145 住民板ユーザーxx

    >>1144 住民さん
    我が家はケーブルテレビなので、そのような症状は有りません。

  354. 1146 住民板ユーザーxx

    久しぶりに富士山が見えています。
    見えない側のお部屋の方がいらっしゃったら御免なさい。

  355. 1147 マンション住民

    先日の管理組合総会に行きましたが余りの出席者の少なさに驚きました。
    質問された内容は大変勉強になり多くの方が組合活動に関心を持つ事で
    より良い管理が出来るのでは?と思いました。
    住民の皆さんに管理組合に関心を持たれるような活動が必要かもしれません。
    役員の皆さんは大変でしょうが期待してます。

  356. 1148 匿名

    エレベーターについて

    都内のエレベーターのほうが優秀に思いますが、
    やはり住宅と企業の建物だとスペックも異なるのでしゅかね。
    エレベーターの技術も進んでるのでしょうから
    管理費や多少追い金してでも、いつか将来丸ごと最新の安全万全高スペックに変えてほしいです。
    今のエレベーターはちょっと鈍間でランドマークのマンション用とは思えません!

  357. 1149 匿名

    すごい雨です。皆様お気を付けて…

    1. すごい雨です。皆様お気を付けて…
  358. 1150 住民

    >>1148さん

    エレベーターは設備としては普通と思います。
    制御の問題かと思いますのでデータを収集して最適化制御を組めば良くなると思います。
    ハードの問題では無くソフトの問題と思います。
    運行ログをとって解析し制御プログラム変更の流れでしょうか?
    管理組合を通して依頼が良いと思います。

  359. 1151 住民

    ただ閉まるボタンですぐに閉まるようにするだけでOKです。

  360. 1152 住民板ユーザーxx

    >>1151 住民さん
    「下に参ります」「ドアが閉まります」と言う案内放送が終わらないと閉まりませんね。多分安全第一のためだと思います。
    私も色々試してみましたが、closeボタンを急いで押しても意味がありません。
    効率重視のオフィスビルのエレベーターと住宅のエレベーターは基本的考え方が違うと言うことでしょうか?


  361. 1153 住民板ユーザーさん2

    ここは割と高齢の方も多いですからね。安全第一の方が良いでしょう。
    急いでいても「出遅れた自分が悪い」くらいに思ってれば腹も立ちません。

  362. 1154 住民

    まだアナウンスが終わってから閉まるのはいいとして、その間ボタンを押してもボタンが光っているにも関わらず押していなかったことになってしまうのは誰に対しても優しい設定ではなく、ただの製作者側の怠慢です。
    アナウンス中でも閉まるボタンが押されたらアナウンス終了後には閉まるようにしないと、不便だしユーザーが混乱するだけです。或いはアナウンス中は閉まるボタンを押しても光らないように設定するべきです。
    これから何千回もエレベーターに乗るのだから数秒のタイムラグも限りある時間の大きなロスになります。
    30年間毎日2回エレベーターに乗って毎回2秒のタイムラグが発生するとしたら、30年間×365日×2回=21900秒=730時間の人生を無駄に過ごすことになります。これが住民全体に起きるわけですから319戸に各2人住んでいるとすると730時間×319戸×2人=465,740時間の無駄です。
    時間はお金より貴重ですが、仮にアルバイトで時給1000円だとしたら、46574万円の損失です。製作者の怠慢でほぼ5億円が住民から奪われることになります。
    40年間毎日4回エレベーターに乗るのであれば、各人1947時間のロスで、世帯数3人だとしたら1,862,960時間が住民から奪われます。各世帯の平均時給が1500円なら約28億円の損失です。

  363. 1155 住民

    スマホでやってたので途中計算間違えてしまいました笑
    いずれにしろ累積で大きな損失になります。

  364. 1156 住民板ユーザーさん1

    そんな計算もできないんだ。高齢者の方かな。
    高齢者が多いマンションと初めからわかってたわけなんだなら、エレベーターはゆっくりでよい。

  365. 1157 住民板ユーザーxx

    >>1154 住民さん
    「下に参ります」と言うアナウンスが始まってからcloseボタンを押せば、キャンセルされないようです。
    急いでcloseボタンを押しても意味がないだけで、時間の無駄はありません。
    さらに「ドアが閉まります」と言う放送まで終わらないとドアは閉まりません。
    住宅用エレベーターですから仕方が無いようです。

  366. 1158 住民板ユーザーさんA

    サイド側のボタンだと締りが遅いのは、常識ですよね?
    かといって、全面の長いエレベータボタンは押しづらい。ついついサイドを押しがちです。
    サイド側おしてませんよね?

    オフィスビルのエレベータは、それは早いですが、マンションの場合、こんなものでしょう?

  367. 1159 住民

    サイド側だと遅いんですか。知りませんでした。ありがとうございます。

  368. 1160 住民板ユーザーさんA

    正確に言うなら、車いす専用ボタンと、一般用ボタンの違いですね。
    以下、日本エレベーター協会のボタンの違いの記事です。

    http://www.n-elekyo.or.jp/contact/index.html#qa12


    「エレベーター 遅い 車いす」なんかのキーワードで、Google先生で検索してみるといろんな記事を読むことができるかと。

    上にあるリンク記事は、本当に最低限のことしか書かれていませんが、どこかで詳しくあったのを・・・
    すみません、忘れてしまいました。

    検索した結果の記事を読むと、遅い以外にもいろいろとあるようですね。
    ・かごの床面とフロアの床面をできるだけ平らにできるように、ゆっくりと位置合わせ
    ・車椅子が動かないように、通常よりゆっくり加速、停止を行うようになる
    ・止まる階層のアルゴリズムが変わる
    などなど。プラウドタワー立川のエレベーターが、上記のような動作をするかまでは分かりませんが。

    一度、聞いてみるのがいいかもしれませんね。

    ただ1点。
    告知が足りないと思っています。
    というのも、私としては常識と思っていましたが、思いのほか知らない人が多いようで。
    ビルによっては、サイドにある車いす用のボタンの場合、遅くなる旨がかかれていたり、張り紙があったりします。

    あまりに遅いように感じるのなら、張り紙を張ってもらうよう、依頼するのもいいかもしれませんね。

    ※とはいえ、フロントのボタン、階層によっては押しづらいので、、、

  369. 1161 住民板ユーザーさんA

    連投失礼。

    三菱エレベーター・エスカレーターの以下の記事が参考になるかと。

    http://www.mitsubishielectric.co.jp/elevator/product/option/fukusi.htm

    この記事内の、車いす用標準仕様のサービス機能の欄です。

    せ、赤外線ビームが出て監視していたとは!
    これは私も知りませんでした^^;;
    ※うちのタワーのエレベーターがそうとは限りませんが

    スピードも遅くなるようですし、少なくとも一人や自分の家族で乗るときはフロントの一般用のボタンを押したいものですね。

  370. 1162 住民

    情報ありがとうございます。時間の節約になります。
    これ以上目立つ貼り紙が増えるのは外観的によろしくないと思いますが、みんながみんな車椅子ボタンを押してるとこれまた厄介ですね。サイドパネルは動作が遅くなりますといった端的な表現でオシャレなマグネットシールなどをパネルの上に貼っておいたら良いでしょうか。
    静かにしろという屋上の貼り紙も外観的に今一で折角上がってきたのに気分を削がれちゃいます。

  371. 1163 住民板ユーザーさんA

    > 住民さん

    以前住んでいたマンションでは、中庭で子供がうるさく遊んでいることに苦言を呈する住民がいまいした。
    それくらいいいのに、と思う反面、ちょっとマンションから出れば大きい公園があるんだからそっちで遊べばいいのにという考えも。

    何事も程度の問題だと思います。エレベーターに貼られていた騒音問題も、同じこと。そこはお互いが注意すればいい。ただ、音問題は難しいです。これくらい大丈夫だろう?と思っても、人によっては大変苦痛を伴う場合も。

    ルーフトップテラスも同じかなと。
    子供たちが騒ぐにしても、遊戯(ボールやラケット等)を使ってまでドタバタされると、さすがに下層の部屋には響くかと。ちょっと騒ぐくらいで文句を言う人はそこまで多くないはずと、思いたいところです。

    寧ろ遊戯を使って子供たちに遊ばせるなら、近くに昭和記念公園がありますからね。
    そこでどうでしょうか?という感じもします。

    さすがに、ルーフトップテラスは運動する場所じゃないんじゃないかな?と思うだけに。

  372. 1164 住民

    貼り紙がオシャレな感じだったらいいと思います。

  373. 1165 住民板ユーザーさん2

    あの貼り紙、しょっちゅう剥がれて落ちてるから対策してもらいたい…

  374. 1166 住民板ユーザーxx

    八王子の花火が見えますね。かなりの遠景ですが。

  375. 1167 住民板ユーザーさんA

    初花火ですね。
    混乱せず、皆が楽しめればと思います。
    関係ない第三者がはいってこないことを祈って。

  376. 1168 住民板ユーザーさん2

    念のため戸締まりには気を付けましょう。

  377. 1169 住民板ユーザー0

    近くのURでは、昨年腕にタトゥーをした若者不審者5~6人が壁を乗り越えて最上にいって、廊下から並んで見物していたようです。

  378. 1170 住民板ユーザーxx

    >>1167 住民板ユーザーさんAさん
    一番上の屋上は開放しないので、かなりの混雑が予想されますね。ちょっと不安です。

  379. 1171 匿名

    雨天ですが予定通り花火大会は開催されるようです。

  380. 1172 契約者

    >>1171 匿名さん

    花火の見物客がデッキのところにスタバの飲み残しゴミを捨てています。

  381. 1173 住民板ユーザーxx

    >>1171 匿名さん
    悪天候で、見えなかった花火がかなり有りました。百万円以上する大きな花火のいくつかは、ほとんど見えず、雲の上の稲妻のような状態で、非常に勿体無かった感じでした。花火師の方も残念だったでしょう。お天気には勝てませんね。

  382. 1174 住民板ユーザーさんA

    どちらか1日ずれていれば、、、と思うくらい残念な結果でしたね。
    音だけ聞こえる、そんな状況ばかりで、小さい低めで打ち上げられたもの以外は、殆ど雲の中(上?)でした。

    ピンポイントで強い雨の日に当たるとは、、、本当に残念。

    来年に期待ですかねぇ。

  383. 1175 住民板ユーザーxx

    駐車場の空きが出てまた抽選をするようですね。このマンションの場合、車が無くても、日常生活には全く支障がありません。
    今の所、不足している状態ですが、いずれ余る日が来るのでしょうね。

  384. 1176 住民板ユーザーさん

    >>1175 住民板ユーザーxxさん
    駐車場借りてる一人ですが、ここの駐車場は停められる車の大きさが制限されてしまい、ウチは仕方なく買い換えましたが結構外に借りてる方いますよ。外車はほんと入りません。ヤマダ電機で地下駐の半分譲ってくれないかといつも思います(笑)

  385. 1177 住民板ユーザーxx

    >>1176 住民板ユーザーさん
    機械式立体駐車場は、大きさの制限や出し入れの手間など、かなり面倒なようですね。

  386. 1178 住民

    ヤマダ電機の駐車場はいいですね!
    あっちを住民用にして欲しかったです(笑)

  387. 1179 入居済みさん

    通勤の忙しい時間帯のエレベーターが馬鹿過ぎます。
    野村パートナーズさん設定どうにかしてください。
    奥の2台がどこからの指示でないと動かないvip仕様なのですか?
    手間に一基に4組も乗って降りてみると他のエレベーターは動いてないし。
    なにかしら改善よろしくお願いします。

  388. 1180 匿名さん

    >>1179 入居済みさん

    >>1179 入居済みさん
    階ごとに使えるエレベータは決まっているのでは?
    あと、エレベータのプログラム入れ替えを保守メーカーに頼むのは、ビックリするほどのお金がかかります。それで動きが想定通りでなく不満な場合に元に戻すのにも当然お金がかかります。結構面倒なんですよ。

  389. 1181 住民板ユーザーさん2

    昨晩のNHKスペシャル見ましたか?
    断層に近い超高層マンションを襲う長周期パルス 恐ろしいですね
    我々のマンションも立川断層に近いだけに管理組合としても対策に取り組む必要があるのではないでしょうか?

  390. 1182 住民板ユーザーさん2

    長周期パルスに襲われたらこのマンションの構造でも耐えられないでしょう。
    番組では大阪の上町断層が取り上げられてましたが、都内で震度7以上の発生可能性のある断層は立川断層のみが指摘されてました。
    立川断層に近い超高層マンションとして皆様の叡知を結集する必要性があるのではないでしょうか。
    https://www.nhk.or.jp/docudocu/program/46/2586956/index.html

  391. 1183 住民板ユーザーさん2

    長周期パルスへの対策が遅れれば中古販売価格等の資産価値の大幅目減りも考えられます。
    是非ともご検討を!

  392. 1184 住民

    二束三文で完全な対策なんてできないよ。
    建てる前から分かってて、それありきの清水建設の制震構造なのだから心配ならさっさと売った方が良い。

  393. 1185 住民板ユーザーxx

    >>1184 住民さん
    地震対策、専門家に聞いた話では、全ての地震に対応するのは不可能だそうです。
    その理由は、人類が経験した地震は、地震全体から見れば、ほんの一部に過ぎないからです。
    地震は、数千年、数万年周期でやって来るものが多く、今後どんな地震がやって来るのか、想定不可能だそうです。
    今回確認された断層地震における長周期パルス、パルスの周波数に建物が共振したら大揺れになります。
    もちろん今後どんな周波数の長周期パルスが発生するかも分かりません。
    いずれにしろ、対応策は、今後の研究課題だと思います。
    当面の対策は、家具の固定、転倒防止だと思います。

  394. 1186 マンション住民さん

    以前、立川断層が有ると言うのは間違いで箱根ヶ崎辺りに断層が見つかっているとアミュー立川(現 りするホール)での東大地震研究所の講演を聞きました。市長さんもホールに、いらっしゃいましたよ。

  395. 1187 住民板ユーザーさん1

    1186さんのおっしゃる事が事実です。立川に断層はないという調査結果が報告されています。箱根ヶ崎には断層がありますが、近いうちに地震の原因となる可能性はかなり低いそうです。

  396. 1188 住民板ユーザーさん2

    エレベーターを呼んだら自分の階に到着→30秒くらいウンともスンとも言わないことありませんか?
    おかしいな、と思ってウロウロしていたらやっと扉が開くということが何度かあります。

  397. 1189 マンション住民さん

    最上階からだと1番奥の大きいエレベーターは普通に稼動するのに
    他の階からだとうんともすんとも動かないのは何故ですか?
    1号機は最上階優先エレベーターなのでしょうか?
    もしそうであれば問題だと思いますが・・・

  398. 1190 住民板ユーザーxx

    私の階から呼んだ時は、動いて来ました。最上階優先だとしたら、問題ですね。

  399. 1191 住民板ユーザーxx

    秋ですね。毎日のように富士山が見えるようになりました。北関東の山並みも見えるかも知れません。

  400. 1192 住民

    >>1191 住民板ユーザーxxさん

    この前の台風の後は結構遠くまで見えましたよ。

    1. この前の台風の後は結構遠くまで見えました...
  401. 1193 住民

    遠くに群馬あたりの山が見えます。

    1. 遠くに群馬あたりの山が見えます。
  402. 1194 住民板ユーザーxx

    >>1193 住民さん
    空気が澄んでいることが写真からも分かりますね。

  403. 1195 住民板ユーザーxx

    昭和記念公園のコスモスが咲き始めました。みんなの原っぱの東側、黄色いコスモスが見ごろです。
    キンモクセイの香りも諸所方々で楽しめます。

    1. 昭和記念公園のコスモスが咲き始めました。...
  404. 1196 住民板ユーザーxx

    昭和記念公園の黄色いコスモスです。

    1. 昭和記念公園の黄色いコスモスです。
  405. 1197 住民板ユーザーxx

    昭和記念公園のコスモス、そろそろ見頃過ぎそうですね。しかし、天気が悪くゆっくり鑑賞できません。

  406. 1198 住民板ユーザーさん1

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  407. 1199 住民板ユーザーxx

    >>1197 住民板ユーザーxxさん
    昭和記念公園のイチョウが見事に色づいています。11/3から「もみじ祭り」だそうです。

  408. 1200 住民板ユーザーさん8

    この前少しうるさい女子高生を怒鳴っているおばさんがいたんだけどその怒鳴りが迷惑なのになんで分からないんだろう笑

  409. 1201 住民板ユーザーさん4

    >>1200 住民板ユーザーさん8さん

    あなたがその女子高生?

    おばさんの勇気に拍手ですね

  410. 1202 住民

    怒鳴らなくてもいいですね。

  411. 1203 住民板ユーザーxx

    >>1199 住民板ユーザーxxさん
    昭和記念公園の紅葉、イチョウはかなり散りましたが、その他の樹木の紅葉が見頃です。特に、水鳥の池の東側の紅葉が綺麗です。

  412. 1204 住民の人に質問したいさん

    ここは何の掲示板?w

  413. 1205 住民板ユーザーさん

    周辺環境は住民にとって重要な話題でしょ。

    昨日IKEA前のホテル建設予定地で流鏑馬やってましたね。
    想像以上に凄い迫力でした!
    またやって欲しいです。

  414. 1206 匿名さん

    >>1205 住民板ユーザーさん

    山羊はいなくなったけど、ホテルとホール、レストランやたましんが建設されるようですね。

  415. 1207 住民板ユーザーxx

    >>1206 匿名さん
    すぐ近くにたましん本店が有りますが、移転するのでしょうか?
    確かに現在の本店は、かなり古いビルです。

  416. 1208 匿名

    クリスマスツリー飾られましたね!
    品良く光りセンスいいツリーでより一層高級感を増してくれました。
    企画・ツリー選択してくれた方、本当にありがとうございます。

  417. 1209 住民板ユーザーxx

    >>1208 匿名さん
    いよいよ年末、クリスマスですね。
    冬場になると、太陽が低くなって、南向きの部屋には、日差しが入ります。
    朝晩は冷えますが、昼間窓を閉めきると、30度を超えてかなり暑くなってしまいます。

  418. 1210 匿名

    タクロス広場でのスケジュールもわかる範囲でエレベーターに張り出されていると関心が増しますね!

  419. 1211 匿名

    相変わらず立体駐車場のドラブルあると復旧までに時間かかるのどうにかしてほしいです。
    専門業者でなくせめて管理室で対応できればかなり時間の短縮になると思うのですが厳しいのでしょうかね?
    あと、トラブルでない時でも、小さい車だからとはいえBMWの5555ダイハツの4994の車がよく
    駐車場の待合に停めっぱなしで置いてあります。持ち主の方には常識を持っていただきたいです。

  420. 1212 住民板ユーザーxx

    >>1211 匿名さん
    駐車場の空きが結構出るようですが、トラブルが多いからですか?

  421. 1213 住民板ユーザーxx

    いよいよ年の瀬ですが、最近は富士山が良く見えます。このところ天気が良かったせいか、雪が少なく、山肌が黒っぽく見えます。

  422. 1214 住民板ユーザーさん1

    >>1212 住民板ユーザーxxさん

    そうでしょうね。いくら田舎でもあんなトラブルあれば安心して車停められないでしょうか

  423. 1215 住民板ユーザーさん2

    ↑トラブルの内容を知らない奴の書き込み

  424. 1216 住民板ユーザーさん

    甲州街道近くのマンションのライトアップ、年が明けたら「戌」になりましたね。

  425. 1217 マンション住民さん

    久しぶりの雪でしたね。皆さん気を付けて出社しましょう!

    1. 久しぶりの雪でしたね。皆さん気を付けて出...
  426. 1218 マンション住民さん

    屋根には雪、川にはもや、白いです。

    1. 屋根には雪、川にはもや、白いです。
  427. 1221 住民板ユーザーさん1

    本日の噴火を目の当たりにし改めて長周期パルスが心配になりました。駐車場の稼働率も悪いようですし5年を待たず売却も視野に入れております。
    皆様は長周期パルスは怖くはないのですか?

    これまで地震に強いとされていた超高層ビルやマンションを、一撃で破壊する恐れがある特殊な揺れ「長周期パルス」。

  428. 1222 住民板ユーザーxx

    [NO.1219~本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除レスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  429. 1223 住民板ユーザーxx

    >>1218 マンション住民さん
    雪景色きれいですね。現実の生活には、相当な障害になりますが、たまには良いということでしょうか?
    このマンションは、雪掻きの苦労が無いことに加え、駅まで歩く苦労が無いので、雪には強いですね。

  430. 1224 住民板ユーザーxx

    ユーイチローの前を奥に入って、4つ目の路地を右折したところに、オステリアタイムと言うイタリアンが有ります。
    この間ランチ1200円をいただきましたが、かなり美味しかったです。

  431. 1225 住民板ユーザーさん8

    >>1224 住民板ユーザーxxさん

    オーナーが変わったかも?

  432. 1226 住民板ユーザーxx

    ここ数日は富士山が見えません。いよいよ春ですね。あまり多くはないですが、昭和記念公園の梅が見頃です。

  433. 1227 住民板ユーザーxx

    >>1226 住民板ユーザーxxさん
    春の嵐一過、空気が澄み渡り、久しぶりに富士山が見えました。

  434. 1228 通りがかりさん

    モノレール北駅で毎朝、寝袋で寝てる人が
    いました。大丈夫か心配です。

  435. 1230 匿名さん

    [No.1229と本レスは、前向きな情報交換を阻害のため、削除しました。管理担当]

  436. 1231 住民板ユーザーxx

    昭和記念公園の梅は、見頃が続いています。お散歩をすると、梅の香りが心地よいです。

  437. 1232 住民板ユーザーxx

    >>1231 住民板ユーザーxxさん
    昭和記念公園の桜は、まだ2分咲き程度です。暖かいので、今週後半なら見頃になりそうです。
    現在はスイセンが見頃ですが、数は少ないです。

  438. 1233 入居済みさん

    なんかマンションのインターネット回線(wiーfi)遅くないですか?
    プラウドに見合う最新のスペックのにしてほしいです!

  439. 1234 匿名

    東京ガスTESシステムサービス(2年保証)は入る必要ないですよね?
    入りなさい営業がしつこいのですが・・・
    4月入居も見据えての訪問なのでしょうが・・・

  440. 1235 住民板ユーザーxx

    >>1232 住民板ユーザーxxさん
    昭和記念公園の桜が見頃になりました。夜桜散歩もやっていますが、入り口は、立川口のみのようです。
    チューリップが咲き始めています。これから一ヶ月程度が見頃だと思います。

  441. 1236 住民板ユーザーxx

    >>1234 匿名さん
    我が家はnext pass 10に加入しているので、不要です。加入していない場合は、検討する価値はあると思います。

  442. 1237 住民板ユーザーxx

    >>1233 入居済みさん
    我が家は動画を全く見ないので、スピードについては、分かりません。

  443. 1238 住民板ユーザーさん5

    >>1235 住民板ユーザーxxさん

    昨日、近くの入り口のゲートが
    閉まっていたので夜桜やってないかと
    思ってました。

  444. 1239 住民板ユーザーさん1

    プラウドに見合うって...そんな大した建物ではないでしょ。。

  445. 1240 住民板ユーザーxx

    >>1239 住民板ユーザーさん1さん
    元々建物とインターネットのスピードは関係がありません。最近は、パソコンだけでなく、スマホも全てWi-Fi接続する上、頻繁に動画を見る方が増えましたので、インターネットのスピードに対する要求が強くなっていると思います。このマンションの場も、いずれスピードアップが話題になると思いますが、管理費の値上げになるようなスピードアップは、難しいかも知れません。

  446. 1241 住民

    というか、フルHD見ても全然問題ないけど、家庭内の機器の問題では?4k以上は知らん。

  447. 1242 住民板ユーザーxx

    >>1241 住民さん
    ルーターに問題が有る場合、PCやスマホに問題が有る場合もありますね。

  448. 1243 住民板ユーザーxx

    >>1235 住民板ユーザーxxさん
    昭和記念公園のチューリップが見頃です。今年は開花が例年より早いようです。

  449. 1244 住民板ユーザーxx

    昭和記念公園の◆シャーレーポピー◆が見頃になりました
    写真等は昭和記念公園のホームページをご覧ください



  450. 1245 検討板ユーザーさん

    まんパクは今日でおわりました。

  451. 1246 スター

    はじめまして!ここの掲示板初めて知りました。
    住民です!

  452. 1247 住民板ユーザーさんxx

    >>1245 検討板ユーザーさん
    まんパク、看板を見ると美味しそうではないので、入ったことがありません。食わず嫌いです。美味しかったですか?

  453. 1248 住民板ユーザーさん3

    >>1247 住民板ユーザーさんxxさん

    一部、おいしい!って思うものが
    ありましたが大部分はジャンクフード
    で食べない方がよいです。
    屋外で食べる様々なリスクはあります。

  454. 1249 住民板ユーザーxx

    8月のスカイスイート当たりました。親戚に泊まってもらいます。8月も平日なら空きが有るかも知れません。

  455. 1250 住民板ユーザーさん

    >>1249 住民板ユーザーxxさん
    意外と備品で足りないものが出てくるので、ご自宅での用意も忘れずに。

  456. 1251 住民板ユーザーさん3

    >>1250 住民板ユーザーさん

    具体的にはなんですか?

  457. 1252 住民板ユーザーさんxx

    >>1251 住民板ユーザーさん3さん
    足りないと言う物を、自宅から届けます。自宅に無ければ、買って来れば良いと思います。

  458. 1253 住民板ユーザーxx

    昭和記念公園のキバナコスモスが見頃です
    http://www.showakinen-koen.jp/

  459. 1254 住民板ユーザーxx

    モノレール柴崎体育館のすぐそばに有る根川緑道の彼岸花が見頃です

  460. 1255 住人

    元旦の富士山が綺麗でした

    1. 元旦の富士山が綺麗でした
  461. 1256 住民板ユーザーxx

    元旦の朝の富士山です

    1. 元旦の朝の富士山です
  462. 1257 住民板ユーザーxx

    掲示板あまり活発ではありませんが、ヤマダ電機で、トイレットペーパーとティッシュペーパーを売っていますので、投稿します。

  463. 1258 住民板ユーザーxx

    小型車限定ですが、北口第一駐車場が空いています。ハナマサの横の路地を入って100メートルくらいです。棟内駐車場がまだ当たっていない方には、十分代替になると思います。


  464. 1259 住民板ユーザーxx

    昭和記念公園の花情報は、下記のURLからご覧下さい。
    http://www.showakinen-koen.jp/

  465. 1260 住民板ユーザーxx

    羽田空港に行くには、駅前から出ているリムジンバスが便利です。所要時間が不安定なこと、予約ができないので満員だと乗れないのが欠点ですが、乗り換えなしはかなり楽です。

  466. 1261 住民板ユーザーさん

    新宿です。

    1. 新宿です。
  467. 1262 住民板ユーザーさん

    池袋です。

    1. 池袋です。
  468. 1263 住民版ユーザーxx

    >>1261 住民板ユーザーさん
    望遠レンズだと思いますが、良く見えますね。


  469. 1264 住民版ユーザーxx

    今年の昭和記念公園のコスモスは、台風の影響でイマイチです。キバナコスモスは、まあまあのようです。
    11月には、夜の部の開園(紅葉とイルミネーション)をするようですが、有料です。

  470. 1265 住民板ユーザーさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  471. 1266 住民版ユーザーxx

    空気が乾燥して富士山が良く見える季節になって来ました。

    1. 空気が乾燥して富士山が良く見える季節にな...
  472. 1267 住民版ユーザーxx

    富士山の雪化粧が裾野まで広がってきました。

    1. 富士山の雪化粧が裾野まで広がってきました...
  473. 1268 住民版ユーザーxx

    11/15,16,17 東京蚤の市が昭和記念公園無料エリアで開催されています
    入場料は前売り800円当日1000円です
    ホームページは下記です
    http://tokyonominoichi.com/2019_autumn/
    本日見学して来ましたが、一応入場料を取るだけの価値は有ると言う感じです
    平日にもかかわらず大変な混雑でした

  474. 1269 匿名さん

    何の掲示板??草

  475. 1270 匿名さん

    富士山もさることながら立派な仏壇の看板がインパクトがあります

  476. 1271 住民です

    ゴミの捨て方がひどい方がいらっしゃいます。
    張り紙をされて出し直しを依頼されても回収せずに放置。1回や2回ではありません。
    分別しないで緑の燃えないゴミ袋に燃えるゴミを入れて放置。
    指定ゴミ袋に入れないで燃えるゴミを放置。
    段ボール箱は潰さずに放置。
    ルールを守ってくれない住民がいらっしゃるようで残念です。
    管理の方も大変だと思いますのでモラルを持った行動をお願いいたします。

  477. 1272 通りがかり

    誰がやっているか分からないと思って繰り返すのでしょう。気が付いた時に住民が注意するしかありませんね。

  478. 1273 通りがかり

    昭和記念公園が休園になりました。休園前の3月26日の写真です。

    1. 昭和記念公園が休園になりました。休園前の...

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸