大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ジオ阪急洛西口 ノースレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 向日市
  6. 寺戸町
  7. 洛西口駅
  8. 〔契約者専用〕ジオ阪急洛西口 ノースレジデンス

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2023-12-12 05:01:00

ジオ阪急洛西口 ノースレジデンス契約者専用スレです。
楽しく有意義な情報交換をしていきましょう。

所在地:京都府向日市寺戸町七ノ坪100番(地番)
交通:阪急京都本線 「洛西口」駅 徒歩5分 、東海道本線JR西日本) 「桂川」駅 徒歩10分
間取:2LDK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:60.95平米~100.87平米
売主・事業主:阪急不動産
施工会社:株式会社竹中工務店 京都支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/435138/

[スレ作成日時]2014-07-23 22:59:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ阪急洛西口 ノースレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    公式でもヴェリテみたいにアカウント配布して
    専用ページ作ってくれたらいいのにね。

  2. 2 契約済みBさん

    スレ作成ありがとうございます。

    ヴェリテには専用ページがあるんですね。
    サービス行き届いてますねえ。
    ま、こっちはこっちでのんびりやっていきましょう。

  3. 3 契約済みさん

    契約者のみなさん、オプションや建具などどうされましたか?

  4. 4 匿名さん

    オプション相談会近づいてきましたね。
    そろそろ本格検討しないと。

    ビルトインオーブンつけようかとおもってるんですけど、
    オプションで頼むと高そうですよね。
    でもあとからほかの業者さんに頼んだら
    それはそれであれこれ面倒そうだし・・・。

  5. 5 匿名さん

    内覧会、いかがでしたか??

  6. 6 契約済みさん [男性 30代]

    引越が始まりましたね!
    みんなが住み始める頃には陽気も暖かくなるでしょう。
    近くにコンビニが欲しいかなー。

    >>5さんへ
    内覧会は特に大きな指摘ありませんでした。

  7. 7 匿名さん

    近くにコンビニほしいですねー。
    洛西口の高架が完全に完成したらできないかな。

  8. 8 契約済みさん [男性 30代]

    高架下できるのはいつ頃になるのかなー。
    旧阪急線路撤去も来年3月くらいみたいだし。
    ちょっとした買い物もしばらくはイオンか激安市場を
    利用することになりそう。

  9. 9 契約済みさん

    立地、外観、設備、ゼネコンともほぼ満足のこのマンションに出会えて良かったです。

    高架下施設の整備は平成29年度中くらいのようですね。コンビニもできたらもっと便利になりそう。楽しみです。

  10. 10 匿名

    マンションの掲示板に生活騒音の苦情が多数寄せられているとありましたね。我が家は電車の音が少し気になるくらいで、上下左右の音はほとんど聞こえないのですが、みなさんどうですか?

  11. 11 マンション住民さん

    >>10
    全く気になりません。

  12. 12 マンション住民さん

    上の階から少し気になる程度です。
    電車も通常は気になりません。
    個人差があると思います。
    上左右に恵まれました。

  13. 13 匿名

    我が家も上下まったく聞こえないので、マンション自体の防音性能は良いのかと思います。電車は特急の通過がやはり響きますね。いつか洛西口にも特急が停車するようになればかなり解消されるんですが難しいですかね。

  14. 14 匿名さん

    上の音がたまに少し聞こえる位で、下や左右からは全く聞こえません。電車の音も気にならない程度かと。防音性能は高いですね。ですが、うちも改めて音には注意しようと思います。

  15. 15 匿名さん

    西向きです。
    窓を閉めればそこそこ静かです。でも窓を開けると電車や駅の音がけっこうします。
    もう少し住めば慣れてくるとは思いますが。
    これからの季節、窓をあける回数は増えますが、開けっ放しはちょっと出来ないですね。
    阪急は夜中電車なくなるのでまだいいですが、JRそばだと貨物が走るしもっと気になったと思います。

    南や東向きの方は、窓を開けていても静かですか?

  16. 16 マンション住民さん

    14です。名前がデフォルトで匿名だったので、マンション住民にしました。

    南向き住民です。窓を開けると全く静かというわけにはいかないけど、これ位は想定の範囲内。夏は普通に窓を開けると思います。駅前最前席の立地の希少性や利便性と電車の音とはトレードオフの関係にあるけど、この程度の音なら問題ありません。

  17. 17 西向き住人

    窓を開けるとやはり電車の音(特に通貨音)が気になるので、すでにもうクーラー使っています。
    午後の西日は覚悟はしていましたが、厳しいですね。まだ夏は始まっていないというのに。

    その代わりに洗濯物の渇き具合は最高です。

  18. 18 住民板ユーザーさん1

    洛西口の高架下工事も結構進んできましたね。
    入る店舗の情報はまだまだ先のだとは思いますが、
    コンビニとTSUTAYAなどのレンタルショップが
    入ってほしいですね。

  19. 19 マンション住民さん

    入居者の規定としてエアコンの室外機への配管カバーが義務付けられていますが、守られていない住居者が多数見受けられます。
    特に1階や低層階の目立つところが特に気になりますね! 
    マンションに入居される方はしっかりとルールを守ってほしいと思います。
    もうひとつカーテンの防炎仕様が義務付けられていますが、はたして守られているのでしょうか?
    いずれも通常よりコストがかかりますが、ケチらずルールを遵守してほしいものですね・・・

  20. 20 マンション住民さん

    連続投稿で申し訳ありません。
    玄関前の共有部分に、自転車(特にマウンテンバイクや子供用自転車)を停められている方が見受けられますが、どうしてルールが守れないのでしょう?
    駐輪場はたくさん空きがあるのに、わずか2~300円/月額がもったいないのですかね・・・

  21. 21 マンション住民さん

    たしかに共有部分に自転車や私物などを置いている家が一部ありますね。何が認められて、何がダメなのか、管理組合で規約の運用を明確に示されたら改善するかもしれませんので、一度文書で要望をあげてみると良いかもしれませんね。

    せっかく立地、外観、設備とも素晴らしいマンションを購入できたので、これから管理をより良くしていきたいですね。なかなか時間がなくて難しいのですが、私もこれから気になるところは要望をあげていけたらと思っています。

  22. 22 マンション住民さん

    エアコン室外機の配管カバー、なぜつけないんでしょうね。
    壁の色が濃いだけに、白い配管が目立って不格好です。
    あとからつけることはできるんですか?
    これって管理組合に言えば、規約違反ということで対処してもらえるのでしょうか。

    あとベランダでたばこ吸っている人がいるみたいで、臭いが入ってきます。
    下階の人っぽいのですが、確証がありません。これも管理組合に言えばなんとかしてもらえるのでしょうか。

  23. 23 住人君

    皆さん色々ご意見があるようですが
    規約にかかわることは規約集
    を再度よくおよみになり
    管理人さんを通じて要望を
    あげていくのが常道かと思います

    このような住人以外も閲覧できる
    サイトへの投稿では
    解決しないと思います

    理事会への要望をあげましょう

  24. 24 マンション住民さん

    そうですね。内部のことはマンション内で解決した方がいいですね。管理人さんに口頭で伝えるか要望書を出すかしたら何らかの対応をしていただけるかと。

    うちはトータルで考えてこのマンションを買って非常に満足しています。マンションの全周ガラス貼りが綺麗だなと見る度に満足感に浸っています。地震が発生しても竹中工務店の免震なので安心感が高いですね。

    洛西口駅高架下のお店が充実したら、ますます便利になりそう。何のお店がはいるのか楽しみにしています。

  25. 25 匿名さん

    ベランダの喫煙に関しては、切実なんです。
    ご近所トラブルになりそうだし、管理組合に伝えるのもどうでしょう?管理組合に当事者がいないとも限らないし、、、
    あと管理人はご近所トラブルまで介入するかといえば、何か違う気もします。
    専有部分のことまでとやかく言う権利はないでしょう?
    あくまでマナーの問題ですから、我慢するしかないのか、、、

  26. 26 住民板ユーザーさん1

    私もこのマンションを購入して大満足の1人ですが、バルコニーでの喫煙はどのマンションでもありそうな話ですね。バルコニーは専有部ではなく、専用使用権が認められた共用部ですので、本気で解決したいなら、まずはどこまで対応できるのか1度管理人さんに相談するのがベストかなと思います。

  27. 27 マンション住民

    阪急の情報誌に「ジオ デザイン オブ ザ イヤー 2016」の結果が載ってましたね。首都圏、近畿圏のジオの中で、うちのマンションが審査員特別賞(手塚由比氏)を受賞したようで嬉しく思っています。
    「端正で品のある佇まいを追求し、360度にわたる裏表のないデザインが高評価」「住まわれる人にとって大切なところにしっかりと手を掛けているところを評価」と書かれていたので、デザイン性はもちろん、共用設備の仕様や配置、歩車分離など住む人への配慮も総合的に見て評価してくれたのかなぁと思いながら読んでました。
    管理の面も今後の管理人さんや管理組合の皆さんの対応に期待しています。

  28. 28 住民君

    タイムリーにアンケート依頼が
    各戸に配布されていますね

    管理委託ハウジング会社への要望
    項目もありました

    ぜひ前向きな要望や希望をあげましょう

    快適な環境はみんなの意識が一番ですね

  29. 29 匿名さん

    すみません、質問なのですが、現在工事中の西側道路の詳しい情報が載っているホームページ等ご存じの方おられませんか?
    具体的には本マンションから洛西口駅までの車道・歩道や横断箇所がどうなっているかという情報を知りたいです。今の自転車置き場はそのうち高架下に移転して、その部分も道路になるのですよね。結構交通量は多いのでしょうか?

  30. 30 匿名さん

    >>29さん

    私もホームページを検索しましたが、見つかりませんでした。
    たしか、ハシイ産婦人科のあたりまで4車線の道路がつながるはずです。
    イオンモールにもつながるようなので、交通量が心配です。
    週末は渋滞するかもしれないですね。
    特に西向き住戸は排気ガスの心配があるのではないかと思います。

  31. 31 マンション住民さん

    今ホームページに出ている情報はこれくらいでしょうか(長いので次のレスに載せます)。まだ幅員しかわからないですかね。

    歩道は「洛西口~桂 駅間プロジェクト」のイメージ図のようなインターロッキングに合わせた綺麗な感じになるのかなと想像しています。
    横断歩道は普通に考えると駅前の交差点にできるのでは。
    交通量は完成してみないと何とも言えませんが、今のイオンモール周りの渋滞状況を考えても桂馬場線まで車が続いて大渋滞とは考えにくいかなと思いますので、私はそこまで心配していません。

    街の発展に道路の整備は欠かせないですし(また、本マンション検討段階で桂馬場線のことは想定済かと)、今の殺風景なエントランス前が綺麗に整備されるので高架下の開発とともにむしろ楽しみにしています。

    あと、ここは契約者専用スレなので、部外者だと思われないような名前にしていただいた方が誤解を招かないかと思います。

  32. 32 マンション住民さん

    1 向日市都市計画道路見直しネットワーク構想案

    http://www.city.muko.kyoto.jp/i/kurashi/soshiki/kensetsu/3/1/public/2/...

    2 京都都市計画道路 桂馬場線変更手続きに係る都市計画変更原案説明会のご案内

    http://www.city.muko.kyoto.jp/ikkrwebBrowse/material/files/group/22/to...

    3 【京都】旧キリン工場跡隣接の大型開発 阪急洛西口駅東の土地区画整理 近く工事着工 施行は竹中土木(情報が古いですが)

    http://www.senmonshi.com/archive/02/027EQKL801U79O.asp

  33. 33 マンション住民さん

    ありがとうございます。
    イオンモールに続くだけではなく、永田通のほうまで通じるんですね。
    トラック等も含め、交通量は多そうです。
    高架下は、このマンションの目の前はすべて駐輪場になるのですよね。歩道はちゃんと確保されるのでしょうか。
    歩くまち京都の取り組みも、京都市の取り組みというだけのことはあって、お店やサイクリングロードは全部西側(西京区側)にできるのですね。向日市ということで見捨てられないことを祈る限りです。

  34. 34 マンション住民さん

    桂馬場線は用途を考えると、洛西口-桂川間の道路よりも交通量は少ないのではと個人的に予想しています。また、イオンモール周りの道路の渋滞による排気ガスからは離れているのでまだマシかなと思っていますが、こればかりは完成してみないとわかりません。

    駐輪場は「向日市開発基本計画」によると、洛西口駅から当マンション前どころか1棟目のヴェリテ前までありそうです。

    ただ、この辺りの整備は向日市の重点施策にも挙げられてましたから、当然うちのマンション前も綺麗な歩道がちゃんと整備されるでしょう。
    マンション内掲示板の「工事のお知らせ」の図面でも歩道ができることがわかりますよ。

  35. 35 マンション住民さん

    「向日市都市計画審議会議事録」を見ると、洛西口駅東側は植樹帯を確保した自転車・歩行者道として整備される計画になっています。
    一方、西側歩道は歩行者の利用が少ないと想定されるため、狭めの歩道になるらしいです。
    やや古い議事録ですが、東側と西側の歩道の計画がまさか逆転するような変更はないと思います。

    京都市とも調整しているようなので、プロジェクトの歩道のイメージ図と照らし合わせると、駅東側に店舗などが展開されると考えた方が自然かと。
    このプロジェクトは京都市だけでなく、阪急も絡んでいます。高架下の開発が進むと、ますます便利なマンションになりそうです。

  36. 36 住民さん

    駐輪場に関して昨年 阪急電鉄の説明会等で明らかな点を2点ばかり
    1.現在阪急洛西口に行くのに迂回している駐輪場は自衛隊前の高架下に駐輪場が完成するまでは無くなりません 自衛隊前の高架下に新駐輪場が出来てから今の駐輪場が取り壊されると思われますが、ここは京都市の領域であり、京都市民には影響軽微なので、なかなか工事がスムーズにいかないのではと少々心配しています。
    2.マンション前の駐輪場は北からA.B.Cと美容院が入っているビルまでの間に設置されます そしてAとCは50CCのバイクも駐輪するそうです。又、駅西口からの入り口はないそうです(土地を借りているので返還するそうです)
    今はノースとサウスの前が行き止まりになっているので、交通での不安はありませんが、今後朝夕に自転車やバイクが飛ばしてくる懸念があります。
    道路が完成するまでは美容院前からのみ入れる仮道路を造るそうです)
     もちろん線路沿いの道路が完成すれば今のマンション間の道路に車が入ってくることが予想されます 以前向日市の道路整備課に近隣住民へ道路整備の説明会を予定しているか尋ねましたが、現状予定はないと回答されています。 美容院前に工事のお知らせがありますが、皆さんの声を気軽に電話で上げていくのが良いかと思います。14M幅道路と言っておられましたが、歩道込かどうか聞き忘れました。 おそらく対向2車線ではないかと

  37. 37 住民さん

    続き
    と固く書きましたが、皆さんと同じように駅前が整備されてようやく環境が良くなるのを楽しみにしています。
     しかし、道路計画自体は近隣マンションができる前から決定されており、それに沿って進んでいきます。 少しでも要望があれば 立て看板にあった 相談窓口の向日市道路整備課に 言った方が良いと思います
     相談が無ければ、行政側は進めて行くだけになりますから
     時間を作って、道路整備課に計画書を見に行くつもりです
     又、情報をアップしていきます。

  38. 38 マンション住民

    詳しいご説明ありがとうございます。
    37さんの情報収集力には頭が下がる思いです。

    駐輪場、しかもバイクも停められるとなると、入口の場所によっては、マンション西側道路の安全が脅かされる懸念があるように思います。
    このあたり一帯のマンション(ノース、サウス、ヴェリテの3マンション)に住まわれている方々にとっては、工事期間や工事期間中の対応、その後の交通量に関することは大きな関心事のように思います。向日市からの説明会くらいはあってもよいのでは?と思うのですが。せめて詳細を紙面やホームページでもよいので知らせていただきたいところです。

    各マンションの管理組合がそれぞれ要望書なり質問書を送ることはできないものでしょうか。
    個人として向日市に問い合わせや要望をあげるよりは、マンションの管理組合名でしたほうが影響力があるように思います。

  39. 39 住民さん

    38さんのおっしゃる通り、影響のあるマンションの管理組合を通じてするのが一番いいと思います
    しかし、なかなか合意形成まではどうかなあ と思います

    あれから向日市の道路整備課に確認したことは、マンション側の歩道は4Mほどでイメージは新鮮市場
    と京信前の歩道のイメージだそうです 柵も予定はしているそうです

    ノースとサウスの間の道は白線の路側帯のみだそうです 現実には1階がすべて駐車場なので歩道の設置は無理でしょうね 白線を引く管轄は交安だそうです 

    後阪急に確認したことは、A、B,C各々に駐輪場の出入り口を設置するそうです 

    京都市、向日市、警察の交安、阪急電鉄が絡みどこに言うのがいいのかよくわかりません

    先日 京都府義のチラシが入っていましたが、駅前整備に関心があることを言うのも一つの方法かと思います
    もう一つは向日市市長へメールするのもありかな

  40. 40 住民君

    洛西口駅前の京都市側道路整備は動く気配がなく、仮設道路は気長に待つしかないようですね

    話は変わりますが、昨日の地元新聞一面連載記事の中に洛西口西口でホテル誘致の運動がされていると書いてありました
    もし来るならブランド力があるシティホテルに来てもらいたいですね

  41. 41 住民板ユーザーさん1

    最近暑くなってきたので窓を開けていますが、となりの子供の泣き声&奇声が正直うるさい。
    しょうがなく窓を閉めますが、となりは閉めずに開けたまま・・・奇声や泣いている間ぐらいは閉めれませんか?
    集合住宅です。お互い配慮し合って、快適に暮らしたいですよね。

  42. 42 住民板ユーザーさん2

    確かに大きな子どもの声、聞こえますね。ファミリーが多いので、覚悟はしていましたが。
    タバコの煙もそうですが、迷惑をかけている方がらは、相手に対してそこまで迷惑がかかっていることを把握できていないんでしょうね。
    自分が迷惑をかけられて初めて気づくのかも?
    子どもの声はタバコの匂いに比べたらかわいいものですけどね。子どもは泣くもの。誰もが通る道。
    お互い気をつけたいですね。

  43. 43 住民板ユーザーさん1

    子供は泣くもの、誰もが通る道、ですよね。
    だからこそ親の配慮が必要だと思います。子供は全然悪くない。
    私は自分の子供が泣くと閉めてます。皆さんに迷惑かけたくありませんので・・・

    ベランダ喫煙も最悪ですね。家に匂いが入ってきますし、家の中で吸うか、電子タバコにして欲しいです。

  44. 44 住民板ユーザーさん2

    >>43 住民板ユーザーさん1さん

    たくさんの人が住むマンションを選択した以上は、我慢するしかないのかもしれないですね。
    価値観や常識もひとそれぞれですから。
    皆が自分と同じ常識をもっているとは限りません。他人に期待しすぎるとしんどいですよ。

    ベランダ喫煙は規約違反ですから、堂々と管理組合に申し入れしてよいと思いますが、子どもの声に関してはマナーの問題ですからね。残念ながら。

  45. 45 住民

    >>43 住民板ユーザーさん1さん

    むしろユーザー1さんもお子様が泣いている時に窓を開けたままにしてみては?
    そうすればお隣さんも、どれほど迷惑かわかるのではないでしょうか?

  46. 52 匿名

    [No.46~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  47. 53 住民板ユーザーさん1

    夜中の3時頃、窓を開けたまま子供を泣かせている家、ほんとにいい加減にして。非常識すぎる。

  48. 54 住民3

    私も起きてしまいましたが、ちょっと許容範囲を越えてますね、ただ音が反響しているので、当マンションか確信が持てないのですが 近隣の可能性もあるのかと

  49. 55 住民板ユーザーさん1

    どのおたくか検討ついてます。
    1回や2回じゃないですし。
    昨日はあまりにもひどかったので言いに行ってやろうかと思いました。
    管理人さんに話すべきでしょうか?

  50. 56 住民3

     夜中に起こされたのは初めてですが当たりがついているなら、管理人さんに言うべきですね

     こちらも昨夜の件は我慢の許容範囲を越えてますので、管理人さんに相談します

  51. 57 住民3

     管理人さんに確認したところ今回の相談、通報は今日は、全くなかったそうです??
     窓を開けていた方が少なかったのか
    まだ本マンションだと言う確信が持てません


     

  52. 58 匿名さん

    子供の泣き声のことで、管理人に言ってどうなるのやら。
    管理人も「はあ?だから私にどうしろと?」としか思わないのでは?
    しかも「通報」って・・・。

    管理人に言う人なんてなかなかレアだと思いますが。。。

  53. 59 住民3

    こんなちゃかしを言う部外者は無視

    言うまでもなく管理人さんは理事会に
    もの申すこととイコールと認識しており
    ますから
    クオリティの高い生活を維持するには
    代えられません

  54. 60 匿名さん

    洛西口駅前の自転車置き場っていつなくなるんですか?当初7月末で閉鎖と書かれていたのが、10月頭にまで延び、さらに延長になっているとか。
    駅に行く時、嫌がらせか?というくらい邪魔です。

  55. 61 住民板ユーザーさん3

    確かに工事長引いてますね。
    自転車置き場を移動したら駅まで近くなって
    非常に便利になるので工事を早く進めて欲しいです。
    そうなると、次に道路がどのように作られるのかが気になります。
    マンション前に横断歩道を作ってくれるのかな❔

  56. 62 匿名さん

    洛西口の北側、京都市方面の「歩くまち京都」のプランが具体的になってきたみたいですね。
    駅のそばは、飲食店や店舗もできるようで楽しみですね。

    https://tetsudo-ch.com/20919.html

  57. 63 マンション住民さん

    京都市と阪急の共同プロジェクトだけあって、力が入ってますね。飲食・食物販や子育て応援施設、図書館のような施設もできるようです。
    これからますます便利な駅前生活を満喫できると思うと今から楽しみです。

  58. 64 住民板ユーザーさん1

    洛西口駅の北側にあるフレンドテニスクラブの駐車場にコンビニができるようです。

  59. 65 住民板ユーザーさん3

    >>64 住民板ユーザーさん1さん

    どこからの情報ですか?

  60. 66 住民板ユーザーさん1

    >>65
    フレンズテニスの駐車場に、工事計画書的な表示が掲載されていますので間違いないと思います。

  61. 67 住民板ユーザーさん2

    >>66 住民板ユーザーさん1さん
    私も見ました。4月末着工とありました

  62. 68 匿名さん

    高架下プロジェクトの子育て支援施設、ボーネルンドが入るのでしょうか?楽しみです。

    http://www.city.kyoto.lg.jp/tokei/page/0000229518.html

  63. 69 匿名さん

    >>67 住民板ユーザーさん2さん

    どこのコンビニかお分かりになりますか?
    ローソンだと嬉しいのですが

  64. 70 住民板ユーザーさん1

    洛西口駅近くの工事が本格化してきましたね。
    早く完成してほしいですね。
    フレンドテニス横のコンビニも形が出来上がってますが、まだどこのコンビニブランドかまで分かりませんね。

  65. 71 匿名さん

    >>70 住民板ユーザーさん1さん

    ローソンですよ。
    ピノスのFacebookに書いてあります。

  66. 72 住民板ユーザーさん1

    >>71
    ローソンなんですね!うれしいです。
    ありがとうごさいます!

  67. 73 住民板ユーザーさん1

    洛西口〜桂駅の高架下の愛称が決まりましたね!
    今年の秋頃にはお店がオープンするみたいです。
    何のお店が入るか楽しみですね。
    http://www.hankyu-hanshin.co.jp/file_sys/news/5951_7cd6096e66641f364e0...

  68. 74 住民板ユーザーさん1

    洛西口駅の西側にホテルを含む複合施設が建設される件、新聞に出ましたね。
    http://s.kyoto-np.jp/economy/article/20180520000137

  69. 75 匿名さん

    >>74 住民板ユーザーさん1さん

    このマンションの向かい側には、大型複合施設ができるんですか…
    西側は市街化調整区域だから、西側の景観は保証されますよ、ということをマンション販売時に営業担当は言っていましたが?

    どのくらいの規模の施設なんでしょうね。

  70. 76 住民板ユーザーさん1

    市街化調整区域でも地区計画制度を利用すれば再開発できるようですね。
    ホテルの場合、ある程度の高さになるでしょうから、景観にも影響があるのでしょうね。
    どうすることもできないのでしょうか…

  71. 77 住民3

     多分建設が始まる頃に近隣住民への説明会があるのではないでしょうか そこで発言していくしかないのでは ホテルは元々あった駐輪場の跡地辺りが候補地ではないでしょうか 願わくは外観がけばけばしいビジネスホテルには来てほしくありません

  72. 78 住民板ユーザーさん4

    ホテル付き複合施設の件、ショックでした。我が家のベランダからは、田んぼや畑、西山が見えて、四季の移り変わりを楽しんでいました。
    複合施設、栄えている時期はいいのかもしれませんが、よい店に恵まれず、さびれて来たりすると嫌ですね。家から田んぼが見えなくなり、殺伐とした建物が目に入るようになるかと思うと悲しいです。
    景観を損なわないよう、せめて屋上を緑化するなど、工夫していただけることを願うばかりです。

  73. 79 マンション住民さん

    洛西口駅TauTとか、南側の複合施設とか賑やかになりそうですね。
    個人的にはまず、洛西口駅のロータリーを修復してもらいたいが。

  74. 80 匿名さん

    >>79 マンション住民さん

    ロータリー気になりますか?きれいじゃないですか?

    こないだ求人広告入ってましたけど、トートに西浅の持ち帰りお寿司専門店がはいるみたいです。
    写真見るとおしゃれでおいしそうでした!

  75. 81 マンション住民さん

    へえ、お寿司屋さんが入るのか。楽しみだな
    秋開業とあるが、いつ頃なんだろう。9月下旬くらいにやってくれたら嬉しいけど。

  76. 82 住民板ユーザーさん1

    TauT洛西口の第1期エリアの店舗情報が発表されました!

    http://www.hankyu-hanshin.co.jp/file_sys/news/6159_5c8be143911fbb96f27...

  77. 83 マンション住民さん

    洛西口駅側の区画に6店舗もはいるのか。びっくりした。
    思ってるより広いスペースを取るんだろうか。
    利用したいと思ってる店舗が駅側で嬉しい。

  78. 84 マンション住民さん

    洛西口駅との間の駐輪場を横切って行く方多いですね。

  79. 85 住民板ユーザーさん3

    >>84 マンション住民さん
    確かに多いですね。早く工事を進めて、道路にしてほしいです

  80. 86 マンション住民さん

    凄い台風でした。大丈夫でしたでしょうか?

  81. 87 住民の人に質問したいさん

    TauT洛西口はまだかな?

  82. 88 マンション検討中さん

    10/22にオープンですよー

  83. 89 匿名

    台風またやってきますね。前回の台風では、このマンションも結構あちこちやられていますね。
    ところで、最近毎晩のようにこの辺りを爆音鳴らして走っている原付バイクの暴走族どうにかならないのでしょうか。

  84. 90 住民板ユーザーさん1

    洛西口の西側開発コンペで京阪電鉄が主体に開発していくのが決まったというニュースが出ています 洛西口で検索かければヒットしますが、これから近隣住民としては注視していかないと

  85. 91 マンション検討中さん

    https://s.kyoto-np.jp/local/article/20181002000025

    こちらですね。西側の景観が変わってきますね。

  86. 92 住民板ユーザーさん1

    トートがオープンしましたね。第二期のスーパーにも期待してしまいます。
    あとは、駐輪場を早く撤退させて道路を完成させて欲しいです。
    工事の日程を知っている方はいらっしゃいませんか?

  87. 93 住民板ユーザーさん2

    トート盛り上がってますね。第二期にスーパーでするんですか??
    私も目の前の道路が早く繋がって欲しいと思っています。駅まで不便ですし。
    ただ、工事に関する情報はありません。私も教えて欲しいです。

  88. 94 住民板ユーザーさん3

    自転車置き場撤去工事の貼り紙見ましたが 少しショートカット出来るようになったところもふさいで又遠回りを余儀なくされる 近隣住民の不便を全くないがしろにしています 個々に阪急電鉄にもの申すほうがいいかと思います

  89. 95 住民板ユーザーさん1

    第二期のスーパーの話ですが、
    個別の配達ボックスに入っていたアンケート用紙に
    『どのスーパーが欲しいか?』という項目があったので、
    スーパーが入ることが前提のことだと推測しています。

  90. 96 住民板ユーザーさん3

    自転車置場がとりあえずなくなり道路がすぐにできるように
    考えていましたが、道路は31年度にはできずに32年度以降と
    京都市の道路担当に言われました下手をするとまだ三年今の状況のようです だからスーパーも当面開店しないし 迂回路もなんら考慮されないままの可能性があります

  91. 97 契約済みさん

    洛西口駅前あたりの舗装が終わったら、通路開放してくれたらいいのになあ。
    地味に邪魔くさいから

  92. 98 住民板ユーザーさん1

    どこかからピアノの音が響きますが、ピアノって生活騒音ではないですよね?
    防音をちゃんとするか、戸建に引っ越してください!

  93. 99 住民板ユーザーさん1

    騒音は気になりますね。
    最近、上の階から足音が頻繁に聞こえてきます。
    おそらく子供が走っている音だと思うのですが、
    23時くらいだとけっこう不快です。
    子供だからしたかないと、思う限度を超えそうです。

  94. 100 住民板ユーザーさん1

    23時!子供はもうとっくに寝てる時間ですね。
    子供の夜更かしは、健やかな成長を阻害するので、そちらも心配してしまう…

    これから窓を開ける季節なので憂鬱ですね。
    皆さん、お互い気をつけましょう!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,770万円~5,860万円

2LDK・3LDK・4LDK

52.43平米~87.99平米

総戸数 68戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

リビオレゾン京都四条大宮

京都府京都市下京区大宮通綾小路下ル綾大宮町41

4,618万円~5,388万円

2LDK~3LDK

45.20平米~61.13平米

総戸数 49戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,878万円~5,698万円

1LDK、2DK、2LDK

33.24平米~54.02平米

総戸数 30戸

レ・ジェイド京都四条大宮

京都府京都市下京区四条通大宮東入立中町487番地

6,690万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.75平米

総戸数 43戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,900万円~8,400万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

ジオ京都堀川三条

京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番

4,680万円~5,470万円

1LDK・1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.39平米~51.30平米

総戸数 47戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

55.10平米~90.50平米

総戸数 114戸

パークホームズ京都二条城

京都府京都市中京区三坊堀川町61番4他

未定

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.57平米~91.86平米

総戸数 89戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

シティハウス天王寺堀越町(4/24登録)

シティハウス天王寺堀越町

大阪府大阪市天王寺区堀越町6番3

未定/総戸数 56戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.92平米~101.45平米

未定/総戸数 56戸

プレディア神戸舞子レジデンス

兵庫県神戸市垂水区舞子台1丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~94.16平米

未定/総戸数 350戸

ウエリスタワー和歌山城北

和歌山県和歌山市橋丁31

3,478万円予定~5,888万円予定

2LDK~3LDK

60.12平米~80.01平米

未定/総戸数 92戸

アルファリアラス西二見

兵庫県明石市二見町西二見字高落1536外4筆、加古郡播磨町二子字長池ノ内406-1外3筆(※一部合筆予定)

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.17平米~82.39平米

未定/総戸数 80戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

ウエリス島本(4/2登録)

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3,570万円~7,490万円

2LDK~4LDK

59.80平米~90.85平米

60戸/総戸数 296戸

ジオ池田グランプレイス

大阪府池田市栄町740番1、893番3、896番、3465番

未定

2LDK~4LDK

62.02平米~94.96平米

未定/総戸数 108戸