東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉オーベル金町レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 新宿
  7. 金町駅
  8. 〈契約者専用〉オーベル金町レジデンス
入居予定さん [更新日時] 2019-10-16 16:17:35

オーベル金町レジデンス契約者専用スレッドです。
有意義な情報交換を楽しくしていけたらと思います。
よろしくお願いします。

所在地:東京都葛飾区新宿6丁目3601番1(地番)
交通:常磐緩行線 「金町」駅 徒歩11分 、京成金町線 「京成金町」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:76.80平米~96.23平米
売主:大成有楽不動産
販売代理:大成有楽不動産販売
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成有楽不動産株式会社

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/408161/

[スレ作成日時]2014-07-23 22:00:48

スポンサードリンク

バウス一之江
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベル金町レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 422 マンション住民さん [女性 30代]

    本日税務署に行ってきました。日曜日のせいか四時間もかかってしまいましたが、無事に提出できました。こちらの書き込みがとても参考になりました、ありがとうございました。

    帰りの電車からオーベルの柴又にあるマンションが見えました。あちらも検討していたのでちょっと懐かしく感じました。

  2. 423 マンション住民さん [女性 30代]

    3月12日のイベント、未だ参加募集してるんですかね。全戸対象で参加資格が小学生以上とは、無理があるような…。

  3. 424 マンション住民さん [女性 30代]

    最近夜の9時過ぎまでピアノの音が聞こえてきます。まだ小さい子供がいるので昼間は許せても夜はせめて8時位までにしてほしいです。
    このような場合、マンションの管理人さんに相談すればいいんですかね?

  4. 425 マンション住民

    >>424
    同じくピアノの音が気になっています。
    日中、夜と音がするので、もう少し配慮して欲しいものです。

  5. 426 マンション住民さん [女性 30代]

    >>425
    おそらく同じ部屋から聞こえてきていると思います。
    近々管理人さんに相談してみようと思います。

  6. 427 マンション住民さん [女性 30代]

    みなさんピアノの音気になってらっしゃるんですね。うちも聞こえますが、子供の寝かしつけの時に微かに…という感じです。

    防音とかされてるんでしょうか?

  7. 428 マンション住民さん

    時間はバラバラですが我が家もピアノの音が聞こえます。
    けど、どこから聞こえているかは特定できないし、21時くらいまでには終わるので言うのを悩んでます。
    ここはお子さんも多いし、ピアノを持ってる世帯が多いのかな?

  8. 429 マンション住民さん [男性 40代]

    我が家も最近ピアノの音が気になっていました。
    生活音などはあまり気にならないですが…
    時々注意喚起がありますよね。
    皆さんはどうですか?

  9. 430 マンション住民さん

    生活音は土日、少しバタバタしてるなと感じます。
    廊下を歩いたり走ってる音がひどい時はリビングまで響きますね。
    けど、やはり集合住宅なのでお互い様かなと思います。
    我が家の音も他の部屋では響いてるかもしれないので。
    お互いに気をつけながら、トラブルなく暮らしていけたらと思います。

  10. 431 住人

    >>341
    うちでも、ほぼ毎日大体夜の8時位から夜中3時くらいまで下の方から重低音が響きます。
    24時間換気、キッチンの換気扇などを全て切った状態でも響くので、どうしようもなくて困ってます。
    特に寝室とリビングの壁側に近寄るほど身体に音が響くため、寝る時はドア側に頭を向けざるえなくて…。神経質なのかも知れませんが、夜中に寝たりすると、音が身体に響くせいでなかなか寝付けないことも´д` ;
    今回の定期点検てお願いしようと思っているんですが、改善するのか心配で

  11. 432 住人

    >>429
    うちは全く生活音は聞こえてきません。
    朝、廊下でお子さんの走る音は聞こえますが、気にならない程度ですね。
    集合住宅なのでお互い気をつけながら生活したいですね。

    431さんの夜中まで重低音は迷惑ですね。生活音でなければらやめてもらいたいですね。

  12. 433 マンション住民さん

    私は全くと言っていいほど、周りの家からの音は聞こえてきません。
    今のところマンション内での音に関する悩みはなく、せいぜいたまに煩く走る車かバイクの音くらいです。これも、窓を閉めてればかなり軽減されてますが…

  13. 434 マンション住民さん

    >>433さん
    羨ましいです。
    私の部屋は生活音が結構響きます。
    朝から夜中まで時間帯はバラバラですが。
    相談しようかと思っていますが…
    全く気にならないお部屋もあるのですね。

    重低音で悩まれているお部屋もあるようで、集合住宅ですからお互いが気を付けて気持ちよく生活したいです。

  14. 435 マンション住民さん

    最近朝9時半くらいからカナヅチや工事をしているような音が大音量で聞こえてきます。1度ならまだ良かったのですが、しばらく続きそうです。
    土日は遅めの起床なので、この音で起こされてしまって非常に不快です。

    せめて事前に日時を教えてもらえればとも思うのですが、早朝でもないですし、いつまで続くかわからないので、相談するべきか迷っています。。

    楽器の件は貼り紙が貼られましたね。
    その後改善はされましたか?

  15. 436 マンション住民さん

    >>435

    洗濯機の音とかではないんですかね。以前住んでいたマンションでの連続音は上層階の洗濯機でした。

  16. 437 マンション住民さん

    >>435さん

    わが家も今朝9時20分頃からしばらくカナヅチのようなトントントンと叩く音が響きました。

  17. 438 マンション住民さん

    >>435さん、
    昨日朝、我が家も工事音が響いてきましたが、4階で工事しているお宅がありましたよ。

    私も週末はゆっくり休んでたいので、工事や修繕があるときは事前に知りたいですね。

  18. 439 マンション住民さん

    今年もエレベーター近くの緑の中に鳥の巣を発見しました。今年は無事に巣立って欲しいです!

  19. 440 マンション住民さん

    第一期通常総会のお知らせを読んでいたのですが、34ページにある第2期通常総会の予定が2019年となってるのは何かの間違いですかね?

  20. 441 マンション住民さん

    季節的なものもあると思うのですが、今年だんごむしやムカデ、ナメクジなどすごく多くないですか去年引っ越し当時はいなかったのに。ムカデがベランダにまで上がってきて困っています。

  21. 442 匿名さん

    去年の今の時期はできたばかりでは人も他の生き物も気配がなかったのかと。周辺に緑が多く川が近いので、生物は多様ですよね。ここは。

  22. 443 マンション住民さん

    私は田舎育ちなのでむしろ虫の類は好意的に見てます。(ゴキブリなどは別ですが)
    田舎はこんなものではないので(笑)
    虫がいるということは鳥、魚などの生物も集まってその場所の環境を作ってくれます。
    一掃することを考えず、うまく付き合って行けたら良いと思いますよ。

  23. 444 マンション住民さん

    たしかに、ダンゴムシは子供も喜んでました。
    そうそう、2点今日気になったことがあります。1点目は裏の駐輪場玄関の右に落書きがありました。
    2点目は南西のエレベーターの1階、階数表示のところに故意による傷がありました。
    マンション住民の方ではないと思いますが、こういうことは絶対にしないでもらいたいですね。

  24. 445 匿名さん

    2点目は場所的に、マンション住人であると考えるのが妥当ではないでしょうか。全部外部の問題にしたら問題のほんとうのところが見えなくなりませんか?

  25. 446 匿名

    上にお住まいの方がベランダの避難ハッチの上に物を置いたり歩いたりしてるのだと思うのですが、ベランダの天井からかなりの音がします。子の睡眠もリビングの団欒も妨げています。管理さんに相談してもいっしょくたに騒音扱いみたいで…直接の苦情は避けた方がよいですかね?あの音のつらさは実際聞かないとわかってもらえないとは思うのですが。

  26. 447 匿名

    直接言ってもいいんじゃないですか?
    言ったことで関係がギクシャクするような人達がこのマンションにいないことを願いますが…

  27. 448 匿名

    虫が多すぎる。植え込みの雰囲気好きですし、多少の虫も仕方ないとは思うけど、ムカデ?ゲジゲジ?みたいな虫が階段や廊下、ベランダ… エントランスにまで!!害虫駆除 やってくれませんかね。

  28. 449 住民板ユーザーさん1

    私が能天気なのかもしれませんが、害虫駆除するレベルなんでしょうか…確かに小さい子供は何の抵抗もなく虫を触るので不安ですが、私はこれぐらいならありかなと思ってしまいます。
    害虫ってもっと日常生活において悪影響を与え得る虫のことだと思ってました。

  29. 450 匿名

    イトーヨーカドー横の空き地が再開発されるようですね。
    駅やみらい公園がごった返しそう…
    でも、活気のある町になりますね!
    このマンションは駅から徒歩10分圏内の物件になるのかな…?なったら、資産価値も上がりそう。
    http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/250313/84808/85443831

  30. 451 住民板ユーザーさん8

    ヤスデの件では階数や間取りによって違ってきていると思います。何の事?と思う方から、ヤスデ退治が日課になっている方までいらっしゃるのではないでしょうか。困っている方のお宅はベランダの排水溝、壁付近に十数匹いたそうです。壁を上階まで登って洗濯物にまでヤスデが着いているようです。一階のエントランス付近だけでも数えたら50匹ほどウヨウヨしており、潰れたヤスデの跡等で廊下の清掃も大変。さすがに無視できないレベルになってきていますからマンションの建物回りの出来る範囲で虫除け撒くことになると思います。どれくらいの効果があるのかわかりませんが、とにかく建物の中になるべく入らぬように。

  31. 452 匿名

    害虫駆除やるみたいですね!どれだけの効果があるのかわかりませんが、毎日

  32. 453 匿名

    450さん
    これはビッグニュース!
    ヨーカドー、教習所一帯が解体されて、道路、店舗、住宅等再配置され、町が大きく変わりそうですね。
    この情報ですと、金町駅北口も整備されるようで10年後の竣工が楽しみです!
    人が増えすぎるのが心配ですが...

  33. 454 住民板ユーザーさん1

    今日は足立の花火大会でしたね!
    リビングからとてもよく見えて楽しめました(^^)

  34. 455 住民板ユーザーさん1

    またヤスデが増えてきてますね。
    今日は階段の手すりに、10匹ほど束になっていました!
    1度の駆除じゃなかなか難しいんですかね。

  35. 456 住民

    最近、バイクの音がうるさい。

  36. 457 マンション住民さん

    本当まったくですね。爆音バイク、わざとフカしたりするバイク、暴走車等々・・・
    何とかならないですかね?都度警察に通報したり、警らを強化していただかないとダメですね。
    これから夜風が気持ちの良い季節なのに、これでは台無しですからね。

  37. 458 住民板ユーザーさん1

    あじろ小児科どうですか?
    看護婦、先生の態度が微妙でした。

  38. 459 匿名

    >>458 住民板ユーザーさん1さん

    その小児科には行ったことがないのでわからないですが、駅のほうにある三尾医院はいいですよ。
    ちょっとキャラの濃いお医者さんですが、子供好きそうですし、信頼してます。

  39. 460 マンション住民さん

    >>458さん

    あじろ小児科行ってます。

    先生の診察が丁寧で
    説明も分かりやすいです。

    症状が良くなったかの
    フォローもしてくださいます。

    子供も何時も笑顔で診てもらっており
    私は信頼しています。


    >>459さん

    便乗してすみません。

    今あじろ小児科がお休みしています。

    三尾医院が気になっていますが
    ネットを見ると内科の患者さんも
    いらっしゃるとの事。

    待合室の雰囲気等を
    教えていただければ幸いです。

  40. 461 匿名

    >>460 マンション住民さん
    体調不良の子供と、予防接種や定期検診に来ている子供で、待合室は分かれますので、安心です。
    ただ、この時期とかは体調不良の子供が多く混み合いますので、体調不良の待合室は満席になります。
    私はネット予約して、自分の順番が近づいてきたら、オーベルから三尾医院に向かいます。
    絵本やちょっとしたオモチャもあります。

  41. 462 住民板ユーザーさん8

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  42. 463 マンション住民

    最近、また夜8時すぎてもピアノの音が響いて困ります。再三、注意喚起をしないと改善されないので残念です。

  43. 464 マンション住民さん [女性 30代]

    ≫461 匿名 さん
    お返事ありがとうございます。
    お礼が遅くなってすみません。

    待合室は別れているのですね。
    外からチラッと覗いただけだったので、
    わかりませんでした。
    それでしたら安心です。

    ネットで予約出来るのもポイント高いです。
    今度行ってみようと思います。

    教えてくださりありがとうございます。

  44. 465 住民板ユーザーさん1

    ここ最近インターネット遅くないですか?とくに夕方から夜にかけて遅く感じていますが、皆様はどうですか?

  45. 466 住民板ユーザーさん1

    朝、coopの銀の袋が自宅前に置かれてました。
    風邪でどこかから飛んで来たのを、私の家だと思った人が置いたのかと思いますが、とても迷惑でした。時間のない朝に、腹立たしいです。
    外に出銀袋を出すときはきちんと固定してほしいです。

  46. 467 住民板ユーザーさん1

    うちもちょうど今日同じ事がありました。同じご家庭が2枚出してたのか、別のご家庭かわかりませんが、共有部分のマナーは気をつけていただきたいです。

  47. 468 住民板ユーザーさん1

    最近、上階の物音が酷いです。南東です。
    夜の9時、10時でも家具を引きずる音やドスンドスンという音がします…。
    我が家も防音マットを敷いて対策はしていますが小さい子供がいるのでご迷惑をかけているかもしれないと思い管理人さんに相談するのを躊躇っている状況です。
    集合週宅ですので多少の生活音はお互い様だと思いますが、早朝や夜は気を付けてもらいたいです。

  48. 469 匿名

    二戸、売りがでていますがなんか騒音などここでの内容がネガになってるんですかね。プラウドや新築のシティタワーも売りがでてるので、金町なら普通なんでしょうかね。

  49. 470 住民板ユーザーさん1

    >>469 匿名さん

    >>469 匿名さん
    もう2年になりますし、ここは子持ち家庭が多いですから、それぞれ家庭の事情で出ていかれる方がいるのは普通だと思います。中古価格も比較的堅調ですし、売りやすいのでは。

  50. 471 住民板ユーザーさん1

    正面玄関前に長時間とめてる自転車。
    最初のころはなかったのに。
    酷いのだと一晩中あったりする。
    頼むからやめてくれ。

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

未定

3LDK・4LDK

68.4m2~80.07m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸