千葉の新築分譲マンション掲示板「ガーデンゲート千葉ニュータウン中央ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 武西学園台
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. ガーデンゲート千葉ニュータウン中央ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-11-19 10:55:33

ガーデンゲート千葉ニュータウン中央について情報交換しましょう。
中央地区最大規模468邸の大型物件です。
価格はお手頃ですがどうでしょう・・・。

所在地:千葉県印西市武西学園台一丁目3番1
交通:北総線・成田スカイアクセス線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩7分
間取:3LDK~4LDK
面積:76.29m2~97.07m2

売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スムログ 関連記事]
千葉県内にあるフライングガーデン4店舗を1日で訪問!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9994/

こちらは過去スレです。
ガーデンゲート千葉ニュータウン中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-07-13 13:54:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンゲート千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

1. 501 購入検討中さん [女性 30代]

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

2. 502 匿名さん

千葉ニューは寒過ぎ

3. 503 匿名さん

>>千葉ニューは寒過ぎ
    とは、部屋の中がいつも寒いのですか?
    昼間は陽が当たらないのですかね。
    まあね、いろんな物件もありますが、購入前にいろいろと良く調べてから検討をするべきですね。

それで、ここの千葉ニュは、そんなに寒いのですか?

4. 504 匿名さん

よそとそれほど変わりません。外いくときはみんな重装備ででますよね、今の時期。
    マンションは暖かいですよ

5. 505 匿名さん

千葉ニュータウンはかなり寒いですよ。

6. 506 匿名さん

確かにここは都内と比べると2~3°寒い
    以前住んでた船橋よりもだいぶ寒い
    マンションは暖かいだなんて

7. 507 匿名さん

少し高台だから風が通るんだよね。でも夏は都内より涼しいよ?

8. 508 匿名さん

風が当たらない室内なら寒くありません。陽でもさしていれば室内ならポカポカです。
    ここは日当たりよさそうだから大丈夫です

9. 509 匿名さん

マンションと違って戸建ては寒い街。

10. 510 匿名さん

そうですか、戸建ては寒いんですね。
    マンションはやっぱり上の階の方が良いということでしょうか。
    下の階でも陽当たりさえ良ければ暖かいのでしょうけど、
    やっぱりマンションだと下より上の方が眺めも良いですからね。

夏は窓を開けておけば風も入るんでしょうね。

11. 511 匿名さん

>>500
    実際にう○ちてんこ盛りになってるから洒落にならない。

12. 512 匿名さん

○国じゃあるまいし。子供でも流し忘れたんじゃないの。

13. 513 匿名さん

○んちてんこもりって、被災地でみずが流せなかったり、戦後のトイレ事情が悪いときどうしても我慢できなくて、その上にせざるを得ないことだけど。一人分が流し忘れていたりは他でもあるよね。まあ、客層が。。だから

14. 514 匿名さん

マンコミュの話題ってしょうもないのが多いけど、
    ついにここまで来たかって感じですね

15. 515 匿名さん

511が悪い。たまたまあったことを大袈裟に。別にあそこだけでなくあることを

16. 516 匿名さん

ここを貶めようとして、トライアルのことを悪く言うけど、若い所帯には有難い店だよ。
    必需品が底値近くで買えて、24時間営業。
    安さの為に回りの他市から買い出しにくる。八千代とニュータウンだから。ただ安いだけにヤオコーなどとは客層が異なるような気がするけど。嫌なら使わなければ良い。イオンもナリタヤも徒歩圏にある。

17. 517 匿名さん

八千代の人は 緑が丘のトライアルに行くと思うけど。

18. 518 匿名さん

>517
    この辺りは、八千代とCNTにしかないと言ってるのでは。

19. 519 匿名さん

ナリタヤは徒歩圈はちと無理があるかもよ
    買ったのぶら下げてくるの

20. 520 匿名さん

春なら大丈夫だよ。7-11のところからナリタヤまでずっと桜並木の桜のトンネルだよ。

21. 521 匿名さん

トライアル、近くにあると便利ですよ。
    特に夜とかはかなり便利です。
    子供が寝る前になって、明日学校に持って行かないといけないものがあるとか
    そういう時にはトライアルに行けば大抵揃います。
    調味料系のものとかは、トライアルで購入した方がかなり安い物とか
    たくさんありますし。

22. 522 匿名さん

そうですね。それに、今日は大雪の情報で開店前からイオンや各商業施設に買い出しの車がたくさんきていますが、ここなら雪に閉じ込められてもトライアル行けば、食料品や日常品なんでも大丈夫です。ほかのところは、雪に閉じ込められると、車はだせないわ、物はなくなるわで、恐怖です。わがやはイオン近いので安心しています。商業施設が近いのはポイント高いです。

23. 523 匿名さん

雪? 一年に何回降りますか?
    そんなことでマンション決めるんですね。
    トライアルなんかに行かなくても済むマンションにSUUMO。

24. 524 匿名さん

レー便しつこい

25. 525 匿名さん

>>523

このごろは結構降りますよ。そして結構積る。君は千葉ニュータウンに雪が積もった時をしらないから
    そんなこと言うんですよ。区画がどこも広いからマンション住民はマンション敷地内の除雪で大変。
    道路は除雪車がはいったところはましだけど、なかなか広い千葉ニュー、スーパー行く大きな道に出るまでが
    大変。スーパーもベイシアなんかは除雪車入れて除雪していたけどそうでないところは
    駐車場にとめるのも怖いですよ。だから住民は雪の降る日と降ったなと1日2日は買い物行かずにすむように
    買い出しするんですよ。

26. 526 匿名さん

近所に住んでるけど、トライアルは便利だね。
    何か欲しいときには真夜中でも歩いて買いに行けるし。

27. 527 匿名さん

ここは買い物も通勤もちょー便利
    駅2分でイオン,ドンキー,トライアル共に3分
    さあここはどこでしょう?

28. 528 匿名さん

あそこになりすましてもだめ。満足して購入した購入者はよそを荒らさないよ。それに
    きちんとメリットデメリットを納得して購入するんだから、そんなレスにはならない。
    ここはとてつもなく綺麗な周辺環境があるから。

29. 529 匿名さん

ここの売りは綺麗な周辺環境です。メタセコイア?の並木は千葉ニュータウンの中の綺麗な並木の一つです。同じような並木は牧の原。はなのおか公園の銀杏並木。桜台の桜の並木。あと電機大のキャンパスは綺麗ですよ。高原の避暑地の雰囲気かあり、湖のような池のまわりに芝生、白樺の林があります。それが借景になり、家から見えるのではないでしょうか。ここのアプローチも道路からかなり入りますから、きっと成熟した樹木で
    綺麗なアプローチになるのでしょう

30. 530 匿名さん

答え
    ここは線TiSでした

31. 531 購入検討中さん

>>530
    あー!あのいわくつきの。

32. 532 匿名さん

ああ、あそこは良いよね。その通りの立地でなおかつ、子供たちが敷地内でのびのびあそぶことができるから。
    それから、ここの現地みるときメタセコイアのところの街路灯のかたちを見てみると良い。
    素敵な形で、夜はオレンジ色に光る。綺麗なもんだ

33. 533 匿名さん

ここの出来上がり図みると、道路からアプローチまでがここの植栽と花が見える。花や綺麗な街路樹に迎えられるって癒される。花の植木や花壇で綺麗にしたらいいね。
    それから レジデンスのように照明も工夫したら素晴らしい。メタセコイアね葉の落ちたところをオレンジ色のモダンな街灯が続く風景は癒される

34. 534 匿名さん

533様
    本当にお花がいつも見えるって癒されますよね~。

自宅ではついつい枯らしてしまったりするので、
    こうして日々見ることが出来るのは嬉しいです。

花があるだけで幸せな気持ちになれますが
    管理するのは大変でしょうね。最初だけってことはないですよね?

35. 535 匿名さん

ホームページがかわりましたね。綺麗なものになりました。
    ここがデベの1つとして参加しているある物件のスレにかいてあったことは確かだなと思う。
    持論に今の若い世代は堅実。堅実すぎて言葉の遊びがわからないというのがあります。
    世の中、購買層の意識変化が凄いです。とくに中心になる30代は超氷河期世代です。
    いわゆるロスジェネ。大人も意識を変えていかなければいけません。世の中もようやく気付いたようで
    じょじょに意識変化がはじまっています。
    それにしても、ここは環境は静かできれいで子供たちに大変幸せな環境です。
    ただMRの場所が悪い。もっと駅近に押さえられればよかったです。

最後にトライアル情報。千葉ニュータウンて不思議なんです。ベンツやBMWや外車でトライアルや
    タイヨーに来る人って結構います。おかしいですね。
    それからトイレ、臭さが減りましたよ。ここは評価してあげなければ。
    居ぬきで買った建物にお金をかけずに客に還元するというポリシーは立派ですが、食材を扱う企業として
    今度改装するならトイレをするべきですね。店の顔ですから。

36. 536 匿名さん

トライアルで散髪する人けっこうな数のようだけど
    悪評高いトイレの隣なのに気にならないんですね

37. 537 匿名さん

トライアルの床屋は腕前ピカいち

38. 538 匿名さん

雪だけではなくて、急な場合とか
    コンビニのように利用しやすいのがトライアルです。
    税込価格で購入できるのも主婦にとっては嬉しいサービスです。
    ポイントもありますからね!

39. 539 匿名さん

トイレ話で悪いんですが、牧の原のビッグホップ2階のフードコートのトイレ、凄い。
    これがトイレか?と思うくらいこっています。凄いよ。見てください。トライアルも以前はどん詰まりだったから
    周囲の雑草とかにあまり気をつかわなかったのは確かです。
    でも今度は周辺環境が綺麗ということを謳うこのマンションができるから一生懸命美化にはげんでいるのが見てとれます。
    便利ですよ。生鮮食料品も回転が早いから良いです。人が来るには来るだけの理由があります。ここの前にあるというのは
    ポイントです。

40. 540 匿名さん

トライアルけなしてる人はトライアルを知ってる証拠。
    しかもそういう人はよく利用してるもんだよ
    ところでここの第2工事はいつからか知ってる?

41. 541 匿名さん

周辺環境の評価が良いようですね。買い物も便利そうに思えました。
    ここって駅も遠くないですし、広いわりには安いように思えたのですが、どうしてなんでしょう。
    やはり都内までの通勤が遠いからとかでしょうか。設備面などが必要最低限とかなのでしょうか。

42. 542 匿名さん

北総線の運賃が高いからでしょう。
    しかし、10年くらいしたら東京がぐんと
    近くなるでしょう。
    国交省が都心直結線を進めたがっているから。

43. 543 匿名さん

北総線が高いから物件を割安にしてバランスとってるんですよね。

44. 544 匿名さん

北総線の運賃と物件の値段の関係はどうでしょうかねー。
    サラリーマンなら交通費は会社持ちだし、それ以外なら都心に出かける用事がどれくらいの頻度なのか、ですね。
    単純に都心からの所要時間、距離でしょうね。

45. 545 匿名さん

郊外マンションの場合は土地の値段が大きな要素でしょう。
    それに地域の相場が加味されると思う。
    神奈川だと平塚や茅ケ崎でも結構な価格になっている。

46. 546 匿名さん

まあいかにもベッドタウンという感じで、近くに遊びにいけるような場所もないからねー。
    商業施設は結構充実しているんだけど。

47. 547 周辺住民さん

遊びとはどんな種類の?
    小さな子供のいる家庭には天国だけどね。
    無料で子供たちが1日体はって遊べて大満足のビックホップもあるし。ピクニックできる花の丘公園もあるし。有料でよけりゃ、ビックホップの中に室内動物園や室内でものすごく楽しいすごい遊具のアミューズメントもあり、毎週イベントも楽しいから、各地から子供連れが遊びに来る。都内ナンバーも多い。
    大人にはスパが2つとシネコンも2つあるしね。ヒーリングビラでググってみて。
    プールを備えたバリ風呂で広域集客する。
    アンデルセン公園だって中央からなら裏道15分くらいだよ。あそこも面白い。アウトレットも阿見も酒々井も近いよ。

48. 548 匿名さん

どんな趣味・趣向かによるんだよね。
    自分は山が趣味だから子供と山登りに行きたいけど、CNT周辺にはめぼしい山がない。
    北アルプスにも富士山にもアクセスしにくい。
    まあ成田空港には近いので、エベレストには近い、といえる。

49. 549 周辺住民さん

それを言うなら、千葉には山がない。
    仕方ない。海はある

50. 550 匿名さん

成田山は山ではなかったのかー。

51. 551 匿名さん

残念だったなあ、山ではない。でも参道なんかが昔からの雰囲気で観光地だよ。
    あとここら辺の人間は成田空港周辺によく遊びに行く。日医大なんて成田と中央行く時間同じくらいだろ。
    空港周辺のホテルのランチバイキングやディナーバイキングが楽しい。自分は越してきたとき全ホテルに近いくらい
    バイキングめぐりをした。桜の名所はたくさんある。吉高の大桜。小林牧場の桜。わざわざ行かなくても街の中桜だらけだけど。
    そういう状態を見によそから来るな。464はさくらの季節は要注意。沿道桜とれんぎょうの帯になるから注意散漫になる。
    ここの前の464も以前は桜並木だった。でも新道建設で100本以上も伐採してしまった。残念。
    小さな子連れはビッグホップおすすめ。子供が帰りたがらない。有料の汽車なんかが施設内回っていたり、
    無料の遊具も良く考えられていて子供たちが夢中になる。

52. 552 匿名さん

なるほど。たくさん情報ありがとうございます。
    ちょっと家は違う感じの家庭ですけど、小さな子供がいる家庭は楽しそうですね。

53. 553 匿名さん

千葉ニューは確かに都心に比べて安いけど、ここはダントツですね。
    昨年、神奈川県大和市のモデルルームを見学に行ったけど、同じようなグレードの物件で軽く一千万円以上高かった。
    おまけに厚木基地近くなので、モデルルーム上空を米軍(自衛隊かもしれない)の戦闘機が飛んで、会話できないぐらいの轟音。
    静かな環境で生活の利便性もよくて、安いというのはいいですね。
    特に都心にあまり行くことがない人とか定年まで近い人のマンション買い替えとかには、いいと思います。

54. 554 周辺住民さん

千葉ニュータウンはONとOFFがハッキリした地区です。平日の喧騒を離れて休日はノンビリできる。まだ寒いけど季節が良くなったら
    カフェミモザのオープンテラスで読書しながらコーヒーを楽しんだり、マツムシコーヒーの緑のなかを楽しんだり。チェーン店でも牧の原のタリーズなど静かな環境で時間を過ごせます。古民家の宮崎亭や、はなの家などでとてつもなく美しい庭を楽しみながらのランチ。本一つもって、はなのおか公園や大塚前公園のベンチで新緑のなかで過ごす一時。
    平日夕食後にふとおもいたって家族で話題の映画鑑賞にいく。

55. 555 匿名さん

車で都下に行くことはこれまで無かったけど、先週、初めて小金井公園まで
    行きました。
    電車だと自分は都心まで定期使っても、家族三人で8千円ほどかかるので
    車で柏大泉出口まで高速を使って行ったけど1時間半はかからなかったかな。

それより、いつもはニュータウン周辺しか走らないので、保谷あたりの住宅
    密集地の道路を30分近くノロノロ走るのには神経を使ってしまう。

しかし、「ジブリの立体建造物展」in江戸東京たてもの園@小金井公園は、
    予想外に面白かった。
    今なら400円でジブリアニメ映画の絵コンテ?や立体建造物、いろいろな
    場面の解説が楽しめるうえに、公園の屋外に常設の建物が見学できる。
    226事件で暗殺された高橋是清の自宅だった建造物も移築されており、
    じっくり見学できた。

意外と吉祥寺辺りには、さっと遊びに行けるかな。

56. 556 匿名さん

それは良い情報です。

あと「千葉ニュータウン桜台の桜写真集」でぐぐってください。YouTubeがあります。
    あの光景が日常になります。チュブ見終わると「車窓から桜0404」というものがあります。
    それは北総線から464の桜が映されています。

「吉高の大桜」でぐぐってください。たくさんの写真が見られます。あそこは駐車場から歩くので
    まだ行ったことはありませんが、一度は訪れたい。

「小林牧場の桜」もどうぞ。ここはお店もでて楽しいです。

57. 557 匿名さん

「サクラ散るのムービー」、これは中央のいろいろなところの桜が撮られています。
    桜のあとの花の様子もわかります。

58. 558 匿名さん

↑の2つのいいですね。とても綺麗。桜台のほうはトワイライトの桜。
    サクラ散るのほうは昼間のニュータウンのそこここの桜や、綺麗な花ですね。
    計画されて作られた街は本当に綺麗です。

59. 559 匿名さん

東京電気大学のキャンパスって部外者でも入れたりするんですかね?
    学食とか生協とか利用できれば楽しいんですが。

60. 560 匿名さん

ゲートに近い2号館に学生食堂がありますね。
    部外者をシャットアウトしている大学ってあんまり聞いた事がないので大丈夫でしょう。

http://gakushoku.info/?cat=5

61. 561 匿名さん

フィットインクロゼットとか、2方向から利用できる収納っていいですよね。
    お部屋からはもちろん、違う場所からも利用できてとても便利そうです。
    収納は大型の物がいくつかあって充実していていいですね。

62. 562 匿名さん

もっとトライアル語りませんか?

63. 563 匿名さん

なぜ?
    トライアルの何が知りたいの?

64. 564 匿名さん

安くて意外と品質が良い。世間で中国産野菜が問題になっていたときトライアルが野菜や生鮮食料品を始めた。
    みんな、安いから中国産だろといって出かけたら、みんな国産だった。
    驚いて地域板で話題になった。魚も肉も結構良い。
    メーカーものが安い。24時間だから、急に必要なものができたときに便利。
    下着も靴下もあるからあそこで完結する。
    店舗は居ぬきで使うけど、ここはケーズ電気で新しかったからこういう店舗としては綺麗なほう。
    トイレの臭いをいうものがいるけど、浄化槽じゃないの?それはしかたない。
    あれば便利な店。

65. 565 匿名さん

トライアル、普通に安くてよくないですか?
    生鮮食品いいし。
    普通の日配品的な物もマイナーメーカーの物が安いというだけじゃなくて
    普通にナショナルブランドの物も安いし。
    近所にあればものすごく便利。
    コストコみたいなところもいいけれど、こういう所も近所で安く手に入っていいんじゃないですかね。

66. 566 ご近所さん

その通り

67. 568 匿名さん

買物はとにかく便利であるという事は間違いないですね。選択肢もある。

北総線だから、運賃が高めな路線であるのは若干気になるけれども、
    基本的には暮らしやすいエリアかと思われます。
    都内までも通える範囲だし、
    それで買物も便利だったらいいんじゃないですかね。

68. 569 購入検討中さん

環境はすごく良いとおもうのですが、このマンションの外観。もう少しオシャレだったらなあ…。
    そこそこ売れているのでしょうか?

69. 570 匿名さん

近くに住んでる者だけど、ここは意外と存在感が出そうですね。
    トライアルに行った時に公園と一戸建ての背景に鉄筋の建築物が
    見えたけど、最上階まで出来上がったら巨大な建造物に見えて
    しまうだろう。

70. 571 匿名さん

>>569

ここはできあがってからのほうが良く見えると思います。
    長谷工ですから、マンション回りも中庭もうまくデザインしてくると思います。
    建物自身はシンプルですが、照明とかアプローチとか植栽とかで建物をうまく飾ってくれると思います。
    近くのレジデンスがそうです。
    建物自身はシンプルですが、夜になると輝きを増して大変綺麗になります。
    ここは昼間も植栽などで飾り、夜は照明で飾ると思います。
    ホムペの煌めきの街というキャッチフレーズ、期待しています。

71. 572 匿名さん

マンションもショッピングモールみたく巨大化ですか。
    あまり大きくなり過ぎたら、大人は良くても子供が自分の家が分からなくなりそうですね。
    多分、迷子の子が出てくるんじゃないですか?(笑)
    私も子供の時は、団地で同じ棟が沢山建っていたら分からなくなりました。(笑)

72. 573 匿名さん

そういう意味じゃないと思うけれどね。前の戸建てと対比しているだけ

73. 574 匿名さん

南側に戸建てがあり、その北側にマンションが建って
    いるそのコントラストが際立つと言っただけだよ。

駅ロータリーからまっすぐに伸びた道は子供も迷うことは
    ないだろう。

74. 575 匿名さん

毎日通勤する者から言わせればちとばかり遠い せめて千Tiesあたりなら

75. 576 購入検討中さん

味噌醤油 食パンから納豆豆腐まで 更に切り餅からラップまでトライアルブランドは信じられない価格 質も悪くない

76. 577 匿名さん

トライアル、すごい安いですよね。
    頻繁に行ける場所にあるならとても便利だと思います。

>572
    棟の配置がまあまあ判りやすいので、
    敷地内で迷子っていうのはなりにくいとは思いますよ。

規則的にいくつも並んでいると判りにくいですが、
    そういうのとは違いますし。

77. 578 匿名さん

トライアル、私もよく利用してますけど、お肉はどうなのかな?
    国産ですけど、お肉はイマイチな感じがしました。
    でも魚介類は良いと思います。
    あと、日用品とかでも季節ものは、びっくりする位安くなっていたりするので良いです。
    時間帯も気にせず行けるのが、使いやすいなと思います。

78. 579 ご近所さん

なんでモデルルーム工事してるんでしょう?
    ご存知の方いますか?

79. 580 購入検討中さん

私も不思議に思ってます。
    幌で囲ってるとこみると外壁の塗り替えかなとも。それにしては足場組んでないから塗装じゃないみたいだし。

80. 581 匿名さん

完売したのでモデルルーム解体するんでしょう

81. 582 匿名さん

レジ袋有料になってからトライアルで一番高いのはレジ袋
    他店では何枚でも3円だがトライアルは1枚につき3円 これは儲かる

82. 583 匿名さん

ショッピングバッグ持っていればいいじゃないですか。

83. 585 匿名さん

この人が言ってるのは、そういうことじゃないんじゃない

84. 586 匿名さん

そんなのわかっているよ。そう思ったらバックもっていけばということ。それが店ごとの特長。商品が他店より安くて、袋まで同じ条件なんて商売上ありえないけど。それに普通1枚何円というところがよそでは多いけどね。何枚くださいというけどね。千葉ニュータウンでは違うのか?と、疑問もった

85. 587 匿名さん

デポなんかは、枚数いう。そうして袋に対しての消費者への意識付けしている。マイバック持参して資源のムダをなくし、経済のムダなくそうということを考えさせる。袋には店側も業者に払っているしね。

86. 588 匿名さん

レジ袋はお店によって、もっと高い所もあります。
    以前は考えもしなかったのですが、マイバックを使うようになってからは
    マイバックを忘れてレジ袋を何度か購入していると、意外とあっという間に貯まるんですよね。
    毎回レジ袋を購入していると、使う枚数よりも圧倒的に購入する枚数の方が多いです。
    お金を出して買ったものだからそのまま捨てるのも勿体なく、とっておくと結構早スペースでたまっていきます。
    やっぱりマイバックを使うのが一番なんでしょうね。

87. 589 匿名さん

だいぶできあがってきましたが、一番東端の公園と隣接しているところが柵で囲われて
    綺麗な木とベンチのようなものが置かれていますが、あそこが中庭なのでしょうか?

88. 590 匿名さん

モデルルームを覆ってたシートが剥がされました。何か変わったところあるんでしょうか?

89. 591 匿名さん

モデルルームのお色直しですね。
    前のはポップだけど安っぽい印象でまるで保育園みたいだったけど、今回はシックで落ち着いた雰囲気です。
    それにしてもあそこまで堂々と値段表記されるとちと恥ずかしい・・・・

90. 592 匿名さん

先日見学した際に上の階はプレミア部屋です的なこと言われたのですが、詳しくご存知の方いますか?
    有料のオプションがついている感じでしょうか?

91. 593 購入検討中さん

592さん、そうですね、オプションついてます。でも、モデルルームの中では良心的だと思いました。他の物件は基本がまるで分からない…。営業さんに、有料オプションは教えて下さいと言ったら案内してもらいながら説明してもらえましたよ。

92. 594 匿名さん

レジ袋1枚3円は高い
    沢山買い物したら1枚では足りない
    それよりも袋不要なら○円引くという方が良心的

93. 595 匿名さん

良心?
    極力レジ袋の配布を減らすのが正義なら、枚数が増えるほど負担が増える方式が「良心」

94. 596 匿名さん

なんでもトライアルのこと、ネガしたいだけでしょう。トライアルがあることが脅威なんでしょう。トライアルでもあると便利ですよ。毎日のことです、変に気取ったスーパーより、安くて使える。
    それにここが竣工するころには、ここの立地的な価値が上がるかもね。今巷で噂のことが本当ならね。
    あくまでも噂話だから信憑性はないけどね。

95. 597 匿名さん

なんか今回のちらし凄く良い。
    good job!
    ああいうキャラクターって全世代好きだよね。
    とくに千葉ニュータウンってアメリカンな生活だから合うよ。
    上にも書かれているけど、千葉ニュータウンって何でもありだから便利なんだけれど
    区画が広いから、買い物なんかも毎日じゃなくて週何回か買い出しにいって残った時間を子供と遊んだり
    趣味にあてている家庭は多い。スーパーから家まで車使うから楽に買い物できる。

コストコなんか肉魚を冷凍勧めているしね。

96. 598 匿名さん

ホームページも変わっていた!
    なかなか好感度が大になったよ。今回はアイドルに頼るのではなく物件自体の良さをじっくり
    突き詰めているね

97. 599 匿名さん

第一章のオプション30万円は終わったようですね。
    早く契約してよかった。

98. 600 匿名さん

598さん、本当にそうなんですよね。
    マンション自体の事をもっと訴えかけて行った方が本当にいいですよ

ちゃらちゃらしているような感じよりは
    ずっと堅実な感じがしてきますし

オプション30万円ですか。
    でも結構あっという間に使ってしまいそう…
    それでもあるとすごくいいですよね!!

99. 601 匿名さん

>597さん
    随分アメリカンなキャラクターだなぁと思ったら、キャラクターデザインが
    原田治さんなんですね。
    原田治さんはミスドのキャラクターで有名なので、認知度が高く好感度も
    高いのではないでしょうか。

100. 602 匿名さん

雑貨うっているshop行くとオサムというブランドでグッズ売ってるよ。
    千葉ニュータウンのイメージを表すのにぴったりだと思う。
    ここは本当にアメリカンな生活。
    余談だけれど牧の原のルミエラというマンションは「アメリカ西海岸の街」というコンセプトで
    作られた。前からみても後ろから見てもきれいな建物という街。
    このマンションも出来上がり始めたらどういう街になるかなにか感覚が掴め始めたよ。
    入口の東に綺麗な木を植えた憩いの場と、マンションまでのアプローチが緑と花のアプローチになるようだ。
    メタセコイアの並木とコラボして好感度。
    あと子供たちが遊べる場所が多いね。

101. 603 匿名さん

あと奥さん方のパートは困らないんじゃないかな。
    これがうまくいったら小さな子づれでもよいのができる。保育園併設しているから。

「グッドマンビジネスパーク千葉ニュータウン100億」でぐぐってみればわかる。
    それにしても明日からまた仕事。気分がめげるな。

102. 604 [男性 20代]

スーモを見てびっくり!
    いつの間にかウォシュレットや食器洗い機やカップボードが標準装備になったみたいですね。

103. 605 物件比較中さん [女性 40代]

そうなんですか?金額高くなるんですかね?
    という事は契約済の方はどうなるんですかね?

104. 606 匿名さん [女性 30代]

見てみたんですけど...値段は書いてないですね!

やっぱり、当初のオプション皆無状態で建て終わってからじゃ、契約したい人いなさそうですもんね。

契約済みの人はどうなんでしょうね。

105. 607 匿名さん

しかもピピッとコンロもカラーズじゃないべリエタイプ...
    ショックです。

106. 608 匿名さん [ 40代]

以前モデルルームを見に行った際、低層階はもう作り始めてるからイーエラベルでしたっけ?はもうできないと言われました。確かキッチンの換気扇も通常のではなく、整流板のものにしたいと聞いたら無理のようでした。
    やはり契約済みの方は変更できない?

107. 609 匿名さん

契約済みの方はたぶん変更できないと思います。

余ってる部屋には後付けできる最低限のオプションをつけたのではないのでしょうか?

108. 610 匿名さん

3月に契約したものですが。
    すごいショックです。
    金額はわかりませんが、もし今までと変更ないなら尚更ショックすぎます。
    空いてる部屋にとありますが、608さんの低層階はもう変更できないという事ならもし低層階の空いてる部屋はグレードアップできないんでしょうか。それとも空き部屋は変更出来るようにしてるのでしょうか?

109. 611 匿名さん

3月に契約しましたが、かなりオプションの制限がありました。

スーモには6階以下はカップボードとウォシュレットのみ標準装備と記載されてますし、
    低層階変更できないのではないでしょうか。

110. 612 匿名さん

急がばまわれ、ですね。
    オプションでマンションを決めるわけではないですが、標準で付いてるとなんか得した感じはありますね。

111. 613 契約済みさん

すでに契約してしまいました…。食洗機もつけてもらえないんですかね…。キッチン自体も全然違うし。何千万の買い物なのにひどい…。

112. 614 匿名さん

せめてオプション価格プラスされた金額で販売されてたら、損した気分にはならないんですがねー。
    どうなんでしょうか。

113. 615 匿名さん

よく考えたら目玉の1900万円台の部屋は全部販売していませんよね。
    あの部屋は2階になります。
    標準装備と謳っているのに、工事にとりかかっていることを理由に2階はついていない、ということはありえるのでしょうか?

114. 616 匿名さん

こんなところで言ってないでデベに直接交渉すればよいじゃない。

115. 617 匿名さん

ここは駅から10分ではこない

116. 618 匿名さん

ここはレーベンやヴェレーナにはない住環境があるから多少歩いたからって苦にはならないから余計な心配いりません。

117. 619 匿名さん

その通りです。本当にニュータウンが大好きな人間は駅近は選びません。
    ここかヴェレーナです。
    ここは閑静な環境と同時に商業施設も便利。
    駅近=便利ではありません。

118. 620 匿名さん

もし契約済みの部屋に取り付け可能ならDMなど案内がきているはずですよね。
    やはり無理なのか。

あんなにもう建て始めてるから色々つけれないと言われ諦めた部分もあったのに。それでもうちはオプション付けれる様な感じではなく、標準でギリな感じでしたが。腑に落ちないです。

119. 621 匿名さん

きっと、標準装備を少なく販売価格を低くしたのだけど思うように売れなく、つけるようにしたんでしょうね。
    最初の30万オプションは例えばどのようなオプションがつけれたのですか?

我が家は30万オプションではありませんが、カップボードを付けようとしたら担当者さんにカップボードは自分たちで買った方が安いからオススメしない。ウォシュレットも入居後に業者さんに頼んだほうが安いと言われました。
    なので付けませんでしたが、30万オプションを利用した方はカップボードやウォシュレットをつけれたのなら、いいのでは?と思いました。
    カタログに金額が載ってないのでカップボードやウォシュレットがいくらなのかわかりませんが。

120. 622 匿名さん

もしかして、営業側としては「その分お安く買ったでしょ」と言いわけするつもりでしょうか。
    いまスーモで掲載されている部屋は、当初の販売価格より随分安くなってますよ。
    ここの掲示板の見学記にも載ってるので確認できます。
    300万くらい計画から落としてる物件もあるのに、よけい腑に落ちません。

121. 623 匿名さん

契約した際に今後販売価格が安くなることがあるのか聞いたら、ないと言ってました。
    またイースト側の南向きなども金額が今よりも高くなりますと言っていました。

122. 624 契約済みさん

4月末に契約しましたが、ネットに載っていた価格よりもどの部屋も100万円位高かったです。
    標準装備を増やした分は価格に上乗せされていると思いますよ。

123. 625 契約済みさん

長谷工の新築を購入した知り合いがオプションでカップボードを購入したら46万だったそうですよ。

124. 626 匿名さん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/539874/

上記の表とスーモと比べてみました。

B棟しかわからないですがこれだけ見ると全体的に当初設定価格より下げてるかんじに受け取れますね。B11は値上がってますが。
    なーんかスッキリしない。

写メ   スーモ(現在販売価格)
    B8  2918 2683
    B9 2968 2928
    B11 3598 3648

125. 627 匿名さん

オプションですべてやるのは割高だし、気に入らなくなったり収納なんかを変えたくなったときには市販のもののが良いですね。常にきれいな状態でつかえます。インテリア店に行くとわくわくしますよ

126. 628 契約済みさん [女性 30代]

我が家も数ヶ月前に既に契約済です。

食洗機やカップボードが標準装備とは。。
    金額が変わらず標準装備になっているとしたら、本当に損した気分です。。

127. 629 匿名さん

気になったので聞いてみました。
    価格はグレードアップ分上乗せされているそうです。
    カップボードに関しては最後につけるそうで必ずしも付いているわけではないそう。不必要なら取り外しをして価格をさげることもできるようです。

設備がついてる部屋ついてない部屋2通り用意しているらしいです。

契約済みの方が損をするような事はないと言っていました。

128. 630 匿名さん

629さんありがとうございます!
    すっきりしました!

129. 631 契約済みさん

629さんありがとうございます。

オプションですが、皆さんは何をつけましたか?
    うちは何も付けずに本当ノーマルです。。

130. 632 匿名さん

標準装備と書いてあるのに、ついてる部屋とついてない部屋とを用意?
    ついてない部屋は、ついてる部屋より安い設定になってるんでしょうけど…。
    それって、標準装備とは言いませんよね。

131. 633 匿名さん

うちは食洗機、カップボード、台所のガスコンロ、などなどで今回標準装備に追加されたものばかりでショックが大きかったです。

トイレは後付けでウォシュレットをつけようと思います。

132. 634 匿名さん

>>633
    ウォシュレットすら標準で付いていないんですか?

133. 635 匿名さん

私が買った時は付いてませんでしたが、今は標準装備みたいです。

134. 636 契約済みさん

629です。

そう言っていました。でも結局オプションみたいなものですよね。
    実際今まで同様何もないお部屋もあるようです。

カップボード等のインテリア関係は最後になるから変更できるとのことでした。
    多分ウォシュレットも最後の方なんだと思います。
    話ではカップボードとウォシュレットしか出なかったのですが食洗機とかも取り外しきくんですかね。
    我が家は換気扇を整流板にしたかったのですが、間に合わず断念。
    でも食洗機が新たに付いたり、もしくは付いてるお部屋のを取り外し可能なら換気扇も大丈夫じゃ?と疑問に思います。

135. 637 匿名さん

うちも換気扇の部分変えたかったのに間に合いませんでした。
    担当の方は、業者に頼む後付けの方が安上がりとの事でしたがどうなのでしょうか。

136. 638 匿名さん

>>637
    そうなんですか?たしかオプションは整流板もピンキリと言われ3〜5万円→ちがっているかもしれません。
    くらいだったはずなので、きっと変わらないですよね。

137. 639 匿名さん

>>638
    確かにオプション価格表ではそんなに高くなかったので「あれ?」って思いました。

138. 640 匿名さん

>>639
    価格表お持ちなんですね。
    カタログしか持ってなくて。

139. 641 匿名さん

朗報です。
    464をはさんだ北側桜台が商業地として充実します。
    ニトリの隣が三菱UFJリースにより仮称アクロスプラザ千葉ニュータウン西になります。
    どんなものができるのでしょうね。静かな環境を維持しながら、ますます便利になります。

140. 642 匿名さん

それができることで、ここが中央の西の果てではなくなる。
    中央の商業の核としての目玉の1つになる。あと1つはイオンモール。
    桜台の商業施設が成功すれば自然とその周辺にもいろいろできる。
    それに対してこの周辺はみどりに囲まれて開発済み。環境を維持しながら利便度がますます増す。
    徒歩圏にいろいろできるのは楽しい

141. 643 匿名さん

もう時期が終わったがレジデンスをみてください。こことおなじ長谷工の施行ですが
    実に緑と光を綺麗なデザインにして取り込んでいる。
    つい先日までつつじがきれいだった。たてものを囲むように新緑とつつじで綺麗な環境をつくりだしている。
    それは住民満足度につながる。
    ここも煌めきのという言葉をつかっているし、アプローチまでの植栽の綺麗さをうたっているから
    同じような建物づくりになるのではないでしょうか。

142. 644 匿名さん

レジテンスは中庭風ですけど、ガーデンゲートはエントランス付近にしか緑かなさそうなので、
    レジデンスのような癒やしになるのかどうか、ちょっと不安です。

143. 645 匿名さん

レジデンスの中庭は勿論だけど、建物の周辺の植栽も綺麗で上のツツジは建物まわりのこと。
    中庭は部外者には見れないよ。
    ここはすでに東に植えている樹木がはるに
    花をつけるものですでに綺麗。竣工までに木が大きく根付くだろう。あと、レジデンスは夜間はライトアップに工夫こらしていてきれい。ここの煌めきの街と言うフレーズはそれを暗示しているようで楽しみ。
    すでにベレーナは建物の照明へきれいだから
    中央南のこの辺は緑と光りできれいな街になりそうで楽しみ

144. 646 匿名さん

昼は緑、夜は光できれいな街並み、感じが良さそうです。

食洗機って、取り外し可能なのでしょうか?
    付いていないものにつけるとなると、配管から工事しなくてはならなくなるので大変だと思いますが、付いている物を外すとなると、その配管は工事だけして使われずって事になると、それはそれで勿体ないような。きっとすでに工事費も込みになっているんじゃないかと思うのですが、どうなんでしょう?

145. 647 匿名さん

すでに購入した人が騒ぎ出さないようにそーゆうことにしてあるんじゃないですかね?
    設置したものを外してまで値引きするなんて話きいたことないですもん。

146. 648 匿名さん

ちなみに一切オプション無しの部屋は1900万台のお部屋みたいですよ!
    価格の目玉にしている以上オプション分上乗せして値上げするわけにはいかないですもんね。

結構売れたなぁという印象でした。

147. 649 匿名さん

>>648
    以前電話で聞いたとき、1900万円台のお部屋はウォシュレットを付けるかもと言っていました。
    ちなみに倍率は3〜4倍と言っていました。

ここは売れ行き好調なのでしょうか?

148. 650 匿名さん

>>649
    じゃあ、契約した私を損した気持ちにさせない為の営業トークだったんですかね(笑)

意外にA、B棟は埋まってるなーと思いました。(すみません、もっと時間かかるかなぁと思っていたので...)

149. 651 匿名さん

>>644

645だけれど、ここにも中庭はあるんじゃないかな。今ホームページ見にいったらプライベートガーデンというのが
    あった。

それから木が綺麗と書いたのはゲートパークというところなんだとわかった。現場作業の人のところに
    書かれていた。桜の季節が終わるころに、あそこの樹木は綺麗な可愛い花をつけていたよ。

150. 652 匿名さん

大型商業施設が周辺にたくさんあって便利そうですし、コストコがあるのはうれしいです。
    育ちざかりのお子さんがいるなら、食材を買い出しに行くにもよさそうですし、
    近場にあるなら、会員になっても損はなさそうです。

151. 653 契約済みさん

647.648さん

私も営業さんに問い合わせました。
    「値上げしてるから、既に購入した人には損させていない」と
    言ってましたけど、こちら側には真実が見えるわけでは
    ないので釈然としないままです。
    自分でつけたほうが安いと連呼してる割には
    キッチンなどは規制かかっててダメだったりしますし。

せめて、既に購入したとこにはウオッシュレットつけてあげます、
    とかなら気分も上がりますけどね…
    大きな買い物を決断したのに、テンションさがります。

152. 654 匿名さん

>>653

ウォシュレットだけでもいいから、つけてくれたら嬉しいですよね笑

最近、知り合いがガーデンゲートを検討していたので価格表?を見せてもらったのですが、確かに価格は上乗せされていたような気はしました!!

気のせいかもですが...

153. 655 匿名さん

上の方でここは煌めきの街と言うキャッチフレーズだから夜間のライトアップがきれいなんじゃないかと書き込んだものですがあながちまちがいじゃないかも。ゲートパーク見てください。入り口から
    エントランスまでの照明。両側4本の白色の棒のライトですよ。くらいなかで綺麗だろうと思います。またパークにツツジがたくさん植わっていた。
    周辺住民としては綺麗になりそうで嬉しい

154. 656 匿名さん

653.654さん

本当ウォシュレットだけでもですよね。

今の価格表見てみたいです。どれくらい違うんだろう。
    我が家は2月に決めました。
    マンション完成までにまだあるのに、色々規制かかるのは、どこのマンションでも一緒なのでしょうか?

155. 657 匿名さん

>>656
    どちらのマンションもオプションの締め切りは早々にあるみたいですよ。

できることなら、理想に近い状態で入居日を迎えたいですよね!

156. 658 匿名さん

中央3物件が、竣工してからの様子かわかるくらいに立ち上がってきました。
    モデルルームだけで判断するのではなく、現地を見て回るのも良いですね。ここのモデルルームには自転車が準備されているみたいだから、もう少し台数増やすか、子供用自転車用意したり
    子供の座席とりつけたりして、自転車でどういう
    生活ができるか、アピールするのも判断材料になります

157. 659 匿名さん

駐車場が完備されていいですね。自走式平置き全部は都内では考えられません。月々も安いです。あちこち出かけるには車は必須ですから。

158. 660 周辺住民さん

維持費の安い軽でも1台あれば良いですね。生活の楽しみがひろがります。
    印旛沼のほうにいったり、酒々井のアウトレットも近いです。
    今回のホームページ大変良いです。オサムのキャラクターがここの感じを良くあらわしているし、
    購入者の声とか購入者の参考になります。
    ここの暮らしは星蘭ちゃんよりオサムノキャラという感じです。
    マップを見て気づくんですが、ここは買い物に一番便利なんですよ。トライアルを抜きにしても
    北側の商業施設にアプローチも楽。自転車ですべて完了する。
    医療施設は戸神台にもクリニックあるけれど、歯医者はすぐそこだし、内科のクリニックは
    ニトリのすぐ裏にあります。風邪なんかなら近くて良い。

最後にメタセコイアのところの街灯を見てください。昼は形がとても良い。
    それが夜はオレンジ色の綺麗な光をはなって綺麗なもんです。
    綺麗な街づくりに協力してくれそうで住民としては期待しています。
    千葉ニュータウンは住都公団が綺麗にデザインして作り上げた街です。
    北側の小倉台はコンペで作られた街です。街灯一つにもこだわりがあります。
    千葉ニュータウン全体がそんな感じでシムシティと言われます。
    このマンションも民間といえど、その伝統を継承してくれているようで楽しみです。

159. 661 匿名さん

ホームページのイメージ写真で建物の向こう側に見える景色が描かれていますが、
    各棟の北側から見える景色は特に絶景ではないでしょうか。
    春なら桜台の桜並木が見えるだろうし、高層階からはビジネスモールの超高層ビルとタワマンの夜景なんて
    綺麗ですよ。と、思います。

160. 662 匿名さん

なんなのここ。
    周辺住民のヨイショ書き込みばかり。
    地域スレでやればいいのに。
    この地域だけだよ。こんなの。

161. 663 周辺住民さん

よいしょじゃないけど、ここの良さは地元民か来た人間しか目にできないのでね。書き込みが荒らしばかりだったし。
    まあ、やりすぎだとは思いますし、もう大体の環境は説明しおわったから退散しますよ。
    千葉ニュータウンのことをよその人間はよく知らないから、荒らしもポイントはずしていたし。
    まずは来て、見ることが一番大事だと思いますよ。

162. 664 匿名さん

>>662

それだけ住民満足度が高いのよ。市役所調査住民満足度80%

3年連続住みよさ日本1(東洋経済)

そんなにみんなが満足している街はほかにないから

163. 665 662

>>664
    それは知ってます。
    ま、そのランキングは非住民は参考にしていませんけどね。
    先に書いている通り、地域情報は個別マンションスレではなく、地域スレがあるんだからとそちらでやれば良いと。
    購入検討者はもちろんそちらのスレも覗いているでしょうし。

164. 666 匿名さん

そうだね。ここも荒らしが一段落したようだしね。
    トライアルネタも飽きたし、こんどはすぐ近くにできるショッピングモールネタかな

165. 667 匿名さん

665、地域ネタじゃなくこのマンション固有の
    情報だけですね、ここに書き込みされてるの。
    今つくられている千葉ニュータウンの物件は全部
    めざしているものが違いますよ。
    だから面白い

166. 668 匿名さん

>>667
    頭から読み返してごらんよ。
    すぐに脱線して地域ネタになってるから。

167. 669 匿名さん

おたくみたいに暇人じゃないからムリムリ。
    ざっと見て641、642、643、645、651、655、660、661はこのマンションのこと。
    あとの残りは検討者が価格と設備のこと。
    それより前はトライアルの荒らしに、住民が異議もうしたてているという構図でそこいら辺がまちねたっぽい。
    地域板でどうやって個別の物件のことやるの?
    そのほうがおかしいでしょ。
    それにしてもここは最初からネガばっかりが張り付いているよね。
    それだけ脅威なのかな?
    環境とかディスポーザーとか

168. 670 匿名さん

>>668、悪かった。わかりました。頭のほうだけ見てわかりました。
    物件のことが最初のほうはでてこないですね。
    それについてなぜなのかと思ったら>>158が良いこといってました。

まえのホームページではこの物件の論じたいところが出てこないということです。
    自分もそう思いました。
    今のホームページは物件のことが良くわかるようになって良いです。
    そうですね地域板でやればいいことです。

169. 671 ご近所さん

>>670
    解れば宜しい。
    当方はこの物件をネガするつもりは全く無いので。
    ただ、669のような言葉使いはやめたほうが良いよ。

170. 672 匿名さん

北総線の運賃が高いことを除いてはほぼ満足な条件でした。
    通学の定期代が恐ろしい。

171. 673 匿名さん

北総線の運賃が高いわけは、これ読むと良くわかわかります。

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1304/05/news007.html

京成の関係者が直ぐにネガレス出すから・・・(笑)

172. 674 匿名さん

>673
    それは京成関係者ではなく、千葉ニュータウン開発が失敗という前提で論理展開されている事に対するCNT愛に溢れた人達のネガレスだと思います。
    当初計画とは大きく違うが結果として素晴らしい街になった、という教義に反するからです。

173. 675 匿名さん

地域板480に答でている

174. 676 匿名さん

反論するわけではないけどね。確かに北総線は高い。
    それは事実です。
    でも反対に生活にかんする物、食品とか日用品は大変安いです。底値で大体何でも買えます。
    そういうことをバランスにかけてみなさん、ひっこしてくるのではないでしょうか。
    千葉県内でも断トツに住民のふえているのが千葉ニュータウンですから。

175. 677 匿名さん

>675

どこに答えが出ているのかな?
    具体的な内容皆無の書き込みを結論が出ているとは
    小学生レベルの考え方だね。
    自分の脳内主観を言ってるだけなんだけど。
    具体的にデータを出して反論しているならまだしも。
    俺には、関係者の根拠のない稚拙な上から目線にしか読めないね。

176. 678 匿名さん

地域板にいけ

177. 679 匿名さん

>678のように論理的に回答ができないとこうなるんだね。
    >672のレスに付けただけなんだけど、
    >678には気に障るらしい。

交通費は重要なファクターでしょ。

178. 680 匿名さん

やっぱりこの流れになった
    周辺住民の千葉ニューageの書き込みのあとは必ず荒れる
    周辺住民の書き込みは、なんだかイラっとするんだよな
    関係ないんだから来ないで欲しい

179. 681 匿名さん

いつまでも売れ残られてるのも、、、、

180. 682 匿名さん

>680
    別に荒れてはいないでしょ。
    そうゆう風に持っていきたいのかな?

ここは、レーベンやヴェレーナに比べると
    駅からちょっと離れているけど、このちょっとした
    距離は、全くハンディにならないと思うね。
    トータル的にみると良い立地環境だと思うね。

CNTはやっぱり自然と利便性のバランスに
    なるけど、ここはそれが一番整っている。

181. 683 匿名さん

673のリンク先を読んだ感想として、地域スレで酷評されている程おかしな内容には思えなかった。
    現時点では開発計画から大きく後退している事実を認識した上で、それでも今後発展できるポテンシャルも認めているし。

周辺住民の人達のレスを見ていると運賃が高い現状を肯定するとか、その事自体は気にしないという感じの意見が多いけど、検討者の感覚とはかなり差があると思う。

182. 684 匿名さん

682に、非常に同感
    千葉ニュータウンの魅力を満喫するなら、ここか
    ベレーナ。特にここは来年には今以上の
    立地になる可能性がある。

運賃問題は新旧住民の温度差があるのは認める。

183. 685 匿名さん

よく物件価格に北総線の高額運賃がおり混みずみという意見が、バブル崩壊後のマンションスレでみられます。
    それは本当だなと思います。
    これだけの質のマンションが、他の地区のマンションと比べて安く買える。運賃が同じになれば物件価格はあがる。土地取得価格が安いから、デベは安く売る。
    戸建てはかなり高い値段でも飛ぶように売れます。
    参考にいうと中央南の戸神台戸建ては6500万で直ぐ完売しました

184. 686 匿名さん

だからー
    環境やマンションの良し悪しは検討者が決めるんだから横から口出しするなってこと
    よく親戚にいるお節介なおばさんと同じでウザいんですよ

185. 687 匿名さん

>686

ところで>686は何でここを覗ているんだろうか。
    意味不明の人物だ。

186. 688 匿名さん

はじめから入り込んでいるよそのデベでしょ。
    電機大のことリークしたり、設備を比べてみたり
    トライアルのことネガってみたり。
    ご苦労様です。
    環境知るのは住民がいちばんですけどね。

187. 689 匿名さん

>>687
    ガーデンゲートを契約させていただいた者ですが

188. 690 匿名さん

>686

遠距離の人にはこの現地の状況わかりませんよね。
    なにも住民はここばかり勧めているわけでもないし、ここを買いなさいとも言ってないと思いますが?
    ただ、周辺環境と今出来上がりつつある建物の感じなんかレポートしているだけだと
    思いますよ。

189. 691 匿名さん

>686
    本当に契約者なのかは分からないけど、
    自分が契約した物件についてごちゃごちゃ
    言うなとの主張ですか?

契約済みであればここに書きこまれる情報を
    見る必要は無いのでは。
    見るだけイライラするんじゃないか。

190. 692 匿名さん

ひどいですね

191. 693 匿名さん

反対側にできる商業施設のことなんて
    千葉ニュータウンでもネットやってる住民しか
    まだしりません。
    でもあの広大な土地になにか商業施設が
    できるということはここの検討者や契約者にとって
    イライラする情報でしょうか?
    無駄なお節介な情報でしょうか。
    取得してから一年間で開店しなければならない

192. 694 匿名さん

反対側にできる商業施設のことなんて
    千葉ニュータウンでもネットやってる住民しか
    まだしりません。
    でもあの広大な土地になにか商業施設が
    できるということはここの検討者や契約者にとって
    イライラする情報でしょうか?
    無駄なお節介な情報でしょうか。

193. 695 匿名さん

匿名の情報は信用してませんよ
    ブログ拝見してるので心配無用です
    http://maksonet.blog.so-net.ne.jp/2015-02-13

194. 696 匿名さん

ネタ元は同じですねww
    それに匿名でないだけで、名前さらしての情報では
    ないですね。
    それにしても契約者さん。
    よくご存じで。

195. 697 匿名さん

>695
    匿名を信用しないなら、こうした掲示板に訪問不要ですね。
    それに君が書いたブログ主だって本名じゃないです。
    確実な情報なら、白井市議桜台選出のしばた圭子さんがブログに書かれています。
    市民条令で説明の義務が業者にはありますから、確実な情報がそのうちのるでしょう。
    飲食棟二棟と広大な物販棟に4店舗はいるそうです。大きな1店舗と3店舗かななんて推測していますがわかりません。
    契約者なら、ここのマンションの他の契約者や
    検討者に周知してあげることも大事ですね

196. 698 匿名さん

>695の言っている一連のことには矛盾があるな~。

しかも、自分は契約したから余計な情報は書くなと
    主張するところは自己中心的な人と思われる。
    招かれざる隣人でなければいいが。

CNTは居住者が大体同じ層の人たちばかりだから
    自分の感覚としては親和性がありなじみやすい街と
    思っているがね。

197. 699 匿名さん

他物件で、ここはガラガラになると言われ、商法だとわかりつつ不安になりました。契約した人って少ないのかな。

198. 700 匿名さん

中央ならそんなこともないでしょ。
    今までたくさんのマンション販売されてるけど
    みんな完売してます

199. 701 匿名

そうなんですよね。もうそろそろ買い手があまりいないんじゃないかと思うけど何故か毎回売れてしまうんですよね。人口減で住宅が大量に余ってるて、しょっちゅう報道されてるにもかかわらず。不思議な現象ですね。

200. 702 匿名さん

戸建て群とやけに近い感じがしてしまったんですけど、日照とかで揉めてないのでしょうか?
    営業さんはそんなことは教えてくれないだろうし。
    ご近所トラブルは嫌だな。

201. 703 匿名さん

元元がマンションだけの予定地だったと思うけど。医療モールを完備したり、保育園つくったり

する予定だったと思う。そのうちに一部を戸建てに変更したと思うから、戸建ての人は重説できちんと
    説明されていると思う。
    そのデベは東栄住宅だったかな。
    マンションを建てる予定だったけど、小倉台にも同社で先にマンションたててここの場所を
    急きょ戸建てに変更したとおもうけれど。

202. 704 匿名さん

戸建が南側にあるから日照は問題ないでしょう。
    北側にマンションがあれば、風よけにもなるし。

203. 705 匿名さん

そうだったんですね。
    なら大丈夫かな。
    前に住んでいた近所で、マンション対戸建てで壮絶バトルになっていたのを見たので嫌だなと思ってしまいました。
    そこの地域はどういう用途の土地だったかはわかりませんが、プラカード持って、出てけー!みたいにやっていたので。
    ここの地域の方たちは心に余裕がありそうですしね。何の根拠もないですけどw

204. 706 匿名さん

>702
    玉子が先か、鶏が先か、という考え方からいくと
    ここはマンション計画が先で、戸建てがあとなんです。マンション用地として購入したデベが
    当時4000戸近いマンション売り出し合戦の熾烈さに疲れて?売りやすい戸建てに変更しただけです。敷地いっぱいに戸数ふやしたんじゃないですか。

205. 707 匿名さん

ブルーミングレジデンス千葉ニュータウン中央ですね。良い良質なマンションでしたが、
    あの、西白井から日本医大までのマンション売り出し競争は他人事ながら大変だったろうなと
    思います。何戸うりだされたのかな?
    かなりすごい数だった。
    まあ、みんな完売したんだから
    千葉ニュータウンが台風の目で、よそからの
    荒らしがすごかったた

206. 708 匿名さん

日照に問題が無ければ、そこまで大きな問題に発展することは少ないと思います。
    北側に建っていると、風よけになるというのは、確かにそうだと思います。
    特に風の強い時とかは、すごく実感できます。
    反対に、マンションが無い場所になると、すごい風が吹くと思われます。

207. 709 匿名さん

中央は高台だし。
    というとり千葉ニュータウン自身が周りより高い位置に建っている

208. 710 匿名さん

また、自称契約者をイライラさせるネタ1つww
    だいぶたちあがってきて感じること1つ。
    思ったより立派じゃん!

中央北側桜台アクロスプラザのJUの前から全貌がよく見えるし、駅前物件も見える。
    あとは外壁が
    どうなるかで印象が変わる

209. 711 匿名さん

俺は近所の者だけど、ここは環境的にもいいし
    周りとの調和がとれているといいね。
    特に並木道との調和が取れているといいね。

210. 712 匿名さん

500戸以上というと白井のプリスタと同じくらい。
    プリスタは建物を2つに分けて中庭を整備した。
    後ろの棟は前が見える。
    ここは、1つにした。そして南面が非常に多い。
    「へ」というような形かな?
    面白い。ホームページみてはわからなかった

211. 713 匿名さん

印西市千葉県内メタボ率二位。
    なにかわかる気がする。
    何でも車使って歩かない。
    駅前までの少しの距離でも歩くほうがいい

212. 714 匿名さん

>>713
    汚ならしいデブはどこにだっているよ。
    ただ電車代は倍払ってもらいたいし、席に座るな、痩せねーし場所取るから迷惑なんだって事を自覚してもらいたい。

213. 715 匿名さん

中年会社員の比率が多いと思うので、肥満した人の
    割合が多いと思う。
    学生や若い女性の比率が高い都市部だと逆だろうね。

214. 716 匿名

若い頃 卒業記念に一人旅ツアーに参加した時のこと、デブなオジサンとバスが相席になり折角の旅が台無しなったこと思い出した。脇腹がピッタリとくっついて超不快だった。デブって汗かきで超不快だった。

215. 717 匿名さん

>>716
    ほんとデブは臭いし、良いとこないですよね。
    なんで痩せれないのかな。自分に甘いんだろうな。
    そんなやつが仕事できるわけないよね。

216. 718 匿名さん

デブとこの物件がなんの関係があるのかな?
    駅からちょうど良い距離にあるし、まわりは散歩コースとしても申し分ないしね

217. 719 匿名さん

この環境で、この価格帯なのであれば文句ないと思います。

買い物も近くてほぼ全てが事足りそうなのと駅も徒歩で行ける距離。

この価格で購入できるのは、大規模だからこその良さかしら。

218. 720 匿名

嫌でも毎日駅まで往復で20分くらい歩くからデブは痩せるよ(^-^)

219. 721 匿名さん

そんなには歩かないしね。それに綺麗な道だから
    歩きやすいし、自転車も快適だよ。
    健康に気を付けるなら歩けば?
    こんな駅までの距離なんて、千葉ニュータウンでは近い方だけど

220. 722 匿名さん

>>720

ここは駅から徒歩6~7分。

レーベンの千葉ニュータウンの生活のところにのっている。
    レーベンは駅から1分。レーベンから5分のところにトライアルがあるそうです。
    1+5=6分

トライアルはほんと目の前です。

221. 723 匿名

>>722
    時間表示は建物敷地の最も手前までの時間だから1分+5分とはならない。レーベンの1分も駅改札からレーベンの最も手前の角地までのもの。そしてレーベンのセンティス寄りの角から郵便局の信号渡ったところの間が5分てことです。つまりレーベンを半周する時間が加わる。更に信号渡ったところから当マンションまでの時間が加わる。信号からマンション入口まで2分はかかるでしょう。レーベン半周だって1分じゃきかないよ。やっぱり9分以上かかる。自分の玄関までの時間加えたら…
    アッ,もうこんな時間だ!寝坊したら女子サッカー見逃しちゃう

222. 724 匿名さん

まあ、シャレがわかんないんだな。大体駅から1分なんていう物件は千葉ニュータウン、とくに東部にはない。
    空間が広いから駅前に見えても無理。
    西白井のレクセルと南側のグランメッセくらい。
    印旛日医大のエストリオだって駅まで距離はある。サンクタスはまあまあその距離内か。
    その駅前物件が自分のホームページでここの目の前のトライアルまで5分とうたっているおかしさだよ。
    細かいことなんていいよ。どの物件もそこまで突き詰めていない。

223. 725 契約済みさん [男性]

ヴェレーナの方や、色んな場所の皆さんが新居に越されてるのを聞くと早く完成しないかなーと思います!
    担当の方の話だと来月あたりから案内?引越しに向けての色々な事の案内があるとのことでした!
    早く案内来て欲しいです。

224. 726 匿名さん

今日夕方、入り口の4本ずつ両脇にならんだ
    細長いライトが点灯していましたよ。
    とても綺麗でした。
    南側の戸建も、街路灯がとてもきれいだから
    よる東向とか南向きからみえる夜景はすごくきれいだと思います。高層階なんてとくに良いんじゃないですか。また、ベレーナからレジデンス、ブライトビュー、カシュカシュの街とライトアップが見事です

225. 727 匿名

>>724
    レーベンは間違いなく駅改札から徒歩1分だ
    実際に歩いて確かめたから

226. 728 匿名さん

>727
    じゃあ、そこから5分というのは本当なんですね。こことそこの駅からの時間差は
    5分+アルファだけなんですか。
    それだけで環境がこんなに違うし南向きがこんなに
    多いとは。ここは南向き多いというのを
    もっとアピールしなければね。
    ホームページみただけじゃあの図だけじゃわかりません。できあがってきて、見た人間は凄い!と
    感動しますが

227. 729 匿名さん

アクロスプラザ西ニトリ隣の概要がわかりました。大きなスーパーができるそうです。
    ますます便利になりますね

228. 730 ご近所さん

>>726
    カシュカシュの町は直線で作られていないで、町の中を曲線で囲んでいてその曲線でライトアップされているから
    上から見たらきれいだろうね。

ここのホムペの周辺地図に目の前のウエディングレストラン「アンソレイエ」が抜けてるぞ。
    あそこもきれいなんだけどね。

229. 731 匿名さん

アンソレイエは平日週2回ほど予約でランチに行かれます。
    ここのお隣ですから、子供が幼稚園にでも行っている間にママ友ランチなんていいですよ。

230. 732 匿名さん

>>730

アンソレイエはこの中央南側を象徴するような建物ですね。
    6月はバラが見事だと書かれていますが、このマンションから見えるのかな?

231. 733 匿名

>>728
    5分というのはレーベンからトライアルまで
    トライアルからここまで1分としてつごう7分
    パンフレット通りですね

232. 734 匿名さん

この間のおやすみにアンソレイエの鐘の音を聞いたが、
    結婚式だったのかな。
    午後5時に北総花の丘公園にいると東京基督教大学の
    チャペルの鐘の音が響き渡るけど、ここまではさすがに
    聞こえないかな。

233. 735 匿名さん

>>729
    ヤオコーとかですかね~

234. 736 匿名さん

わからないけど、そうなら最高ですね。
    安いもののスーパーもあれば、ちょっと良いもののスーパーもある。
    牧の原までは普段使いには遠すぎるし。
    肉も魚も、デリカもいいですよね。
    カスミでもいいけど。このごろ良い店舗づくりしているし。三菱UFJリースの他のモールの
    出店スーパーはなぜかヤオコー、カスミがおおいですね。銀行系リースのせいかな

235. 738 匿名さん

>734いいですね。キリスト教大学の鐘の音聞いてみたいな。
    またアンソレイエはクリスマス近くなったり、または時々夜間ライトアップがすごく綺麗です。上から見えるかな

236. 739 匿名さん

イオンにトイザらスきますね

237. 740 匿名さん

いいですね。イオンの今回のリニューアル、かなり
    意欲的とみました。
    不採算店舗の撤退と新しい店舗のレベルアップ。
    「肉匠神戸」「鎌倉パスタ」「ビィドフランス」「串家物語」「らーめんとりの助」「トイザらス」なんか楽しみです

238. 741 匿名さん

これだけできあがってきて、住んでからの住み心地も推測できて楽しい。まずニトリから見てみる。
    NTTの建物とかぶらない南向きは夏でもクーラーいらないかも。窓を南北少し開けておくか、玄関を網戸にでもしてあけておけば涼しい風が抜けそう。
    日医大のエストリオのような環境みたいだね

239. 742 匿名さん

ニトリの隣に大きなスーパーができるようです

240. 743 匿名さん

駅の北側にも商業施設が欲しい
    パチンコ屋も商業施設?
    あれは遊戯施設でしょう

241. 744 匿名さん

>>743
    やはり、レジデンスとセンティスの間の広大な土地を有効活用してもらいたいですね。

売り渋っているんでしょうかね。

242. 745 匿名さん

アトレができるという噂があったけど、噂だけで16号のところにできるから立ち消え。
    あのアミューズメントビルがもったいない。
    以前は最新鋭ダイエーで、ダイアモンド誌に
    一番躍進するダイエーと表紙になった

243. 746 匿名さん

ダイエー印西店のことをぐぐったら1つヒット。

244. 747 匿名さん

そのスレ主さんのコメントに今の中央の繁栄を考えると閉鎖は早計だったんじゃないかとある。
    本当にそう思う。ダイエー自身の屋台が傾いたことがあるけれど、イオンができても
    もう少し頑張ればどうにかなった気もする。あのあとジョイホンができて飛躍的に買い物客が増えた。
    また当時最新鋭の設備で地下のスーパーなんて今でも新しいだろうと思う。
    まあ、でも大きな駐車場のところにはヴェレーナが建ってるから駐車場がクリアできないかな

245. 748 匿名さん

面白いものを見てしまった。
    エントランスに通じる両脇4本ずつの
    棒のライトアップ。白い色だけだと思ったら
    薄いグリーンになっていた。
    帰りにみたら薄い薄いオレンジの水玉になっていた。汗

246. 749 通りすがりの異邦人

この板を見ていると「?」と思われる表現が多く、すんなり読めません。

>741
    NTTの建物とか
    >744
    売り渋っているんでしょうかね。
    >746
    ダイエー印西店

247. 750 匿名さん

なんで?
    まあ、細かいことは言いっこなしよ。
    ダイエーは内野店と木刈店あったけどね。べつに千葉ニュータウン店と言わなくったって通じるよ。

248. 751 匿名さん

>749

ソフトバンクテレコムになる前はずっとNTTだった。

249. 752 通りすがりの異邦人

NTTだったことは一度もないはずです。
    NTTの局舎はずっと内野にありました。
    最初は「日本国際通信」→日本テレコム→ソフトバンクテレコム
    だったように思われますが。
    ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%A0

250. 753 匿名さん

【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

251. 754 匿名さん

>>753
    あのビル最初KDDI だったような
    いろいろ変わったけどNTTは一度もないと思います

252. 755 匿名さん

エントランスにある棒ってそんないろんな色に輝くのですか?
    床からのライトアップとかって素敵だなぁって思うのですが、棒がいろんな色になるのは、ちょっと微妙化も?子供とかは喜ぶかもしれないけど、できれば柔らかい黄色とか白とかの方が落ち着いてていい気がします。あんまりいろんな色になると、電飾の様で微妙です。

253. 756 匿名さん

白が一番綺麗です。一晩のうちに色々変化させるのでなく、色々にかえられるテスト中ではないのかな

254. 757 匿名さん

先日見に行ったら白?黄色?にライトアップされてました。落ち着いた印象で綺麗でした。植えられてるケヤキ?がもう少し育って葉が生い茂るともっと良くなる気がします。少しスカスカで寂しい感じがしたので。ガーデンゲートって言う名にピッタリのエントランスでした!

255. 758 匿名さん

きっと、季節のイベント、クリスマスやハロウィン、お正月なんかに8本のライトを使って色々なデコレーションして、ふだんは白とかいうのじゃないでしょうか。
    ブルー一色が8本も綺麗だと思うし、ブルーと白の交互も綺麗だろうし、赤の水玉を真ん中にして
    グリーンで囲むとクリスマスらしいかな?なんて
    妄想しちゃいます。千葉ニュータウンはクリスマスライトアップが毎年綺麗ですから
    ここも頑張って欲しいですね

256. 759 匿名さん

今、今週号のスーモ見ている。面白いね、下の方から埋まっている。1998万円の部屋はまなびルームの上。キッズスタジオやパーティースタジオの上はうれているから、考え方変えたらお買得かもしれないと思った。

257. 760 匿名

KDDI➡日本テレコム➡ソフトバンクが正しい

258. 761 匿名さん

>760
    ソフトバンクテレコムでググって、ウィキペディアを参照されたし

日本国際通信(ITJ)との合併[編集]
    日本テレコムは、1997年(平成9年)10月1日に日本国際通信株式会社(英略称:ITJ)[注 8] と合併した[4]。

よって、日本国際通信→日本テレコム→ソフトバンクテレコム→ソフトバンクモバイル→ソフトバンク

KDDI(前身は国際電電KDD等)じゃなくてITJ(日本国際通信)が最初だと思われます。
    細かいことなので、これで終わりにします。   

259. 762 匿名さん

なるほど、イベントに応じていろんな色でエントランスが輝くもありかもしれないです。
    特にクリスマスシーズンはちょっと派手な感じでも良いのかもしれません。
    普段は落ち着いた感じで十分ですけど。
    雪が降った時とか、ブルー一色っていうのも神秘的な感じがして良さそうです。

260. 763 購入検討中さん [男性 40代]

モデルルームに行ったらすごい勧誘だった。
    恐怖を感じる強引さだった。
    売れてないんだろうな、と思わされましたが、私の担当者だけでしょうか?
    そのように感じた方いらっしゃいませんか?

261. 764 匿名さん

千葉ニュータウンを熟知している住民からみると、
    こことベレーナがコスパも住み心地もいいんですけどね。まあ、ひとそれぞれですから。
    うちが子供でも結婚が決まったら買ってやってもいいかなと思ってます。子供育てやすいし、買い物にも便利だし。
    あとここがどこかに似ていると思っていたんですけど白井駅前双日のマンションのプリスタです。 
    そっくり同じ形です

262. 765 購入検討者

>>763
    ちなみに女性でしたか?

263. 766 匿名さん

外観的に似ている所がるのですか。
    デベが一緒というわけではないですから、施工会社が一緒とか、そういうのがあるのですかねぇ。
    いずれにせよあまり個性的すぎない普通の外観ですので、
    まあ、いいかなーくらいの感じではありますけれども。

264. 767 匿名さん

両方とも後ろ側から見てください。前からではわかりません。
    北側からみると建物の形態が同じです。
    プリスタはここより戸数が多いので北側に並行して小さな一棟がありますが、南面を非常に長くとり
    西に小さなウイングをつけています。ここは東西ですね。その形態がそっくりです。
    今ここは躯体の工事中ですから、特に良くわかります。プリスタが売り出されたときこんなに南面が多いとは
    謳っていなかったから意外でした。
    たしか施行会社は同じだと思いますが。間違えていたらすみません。

プリスタも双日のマンションだからグレードは良いですよ。500戸を超える戸数にもかかわらず
    竣工してあまりたたないうちに完売しました

265. 768 購入検討中さん [男性 40代]

>>765
    遅くなってすいません。

女性です。

266. 769 匿名さん

公園が戸建て街の中にできます!
    きれいな公園を期待あげ

267. 770 匿名さん

↑千葉ニューといろいろさんのところに
    写真ある

268. 771 匿名さん

公式サイトを初めてみましたが、懐かしい感じのするイラストで
    (ミスドのイラストを描かれていた原田治さんでしたっけ?)
    アメリカンな街のイメージを演出しているのでしょうか。
    イベントの賞品にやたらとドーナツ商品券がつくのは何か関係が
    あるのでしょうか。

269. 772 匿名さん

現在、北総線のⅡ期線(23区寄り)に住んでいるものですが、以前マンション探しにここ千葉ニュータウンもかなり真剣に検討しました。住環境としては、申し分のない場所だと思い惹かれましたが、やはり北総線の電車賃が半端ないことを考えて購入を断念しました。自分は会社の定期があるから問題ないけど、その家族の方の休日のお出かけの負担を考えると・・・
    こちらに住まわれている方は、ここ千葉ニュータウン地区は車社会と考えて、電車は殆ど使うことはないというある種割り切ったお考えで購入をお決めになられたのですか?

270. 773 匿名さん

そうですね。千葉ニュータウン内で大体のことは
    完結しますし、中央でしたら車にたよらなくても生活は可能です。映画館も図書館もプラネタリウムもニュータウンにはあるし、白井や印西市の文化ホールで色々な公演もあるし。都内に家族連れで行く必要があれば、総武線沿線の安い駐車場まで車で行ってもいいし。年に何度もあるわけじゃないから、
    日常の生活費が大変安いことも住みやすさになるし。ですね。遊びの質が変わります。ここの前にできる公園が白井市役所東の新しいのと同じようだったら最高です。住民の皆さんが芝生で休みごとに
    ピクニックしています。

271. 774 購入検討者

>>768
    もしかしたら、同じ営業さんかなぁと...。

私は購入する気で説明を聞いてたのでそんなに気にはならなかったのですが、確かに検討中の方でしたらかなりグイグイだなぁと感じるかもしれません。
    ちなみに一緒にいた家族の者はドン引きしてました...(笑)

272. 775 購入検討中さん [男性 40代]

>>774
    やっぱり(笑)
    うちも妻が特に引いてました。
    他の物件の営業さんとは全く違う感じでかなりびっくりしてしまいました。
    皆がそうではなく、たまたまその営業の方のやり方なんでしょうね。
    まあ、物件が気に入ればそれで良いんですがね。

273. 776 匿名さん

値段が値段なのである程度しょうがないとは思うんですが、内装の作りが若干安っぽいかなという印象があったんですが、モデルルームを見られた皆さんはどんな印象でしたか?

274. 777 匿名さん

値段以上の物は中々求められないんじゃないでしょうか。
    壁紙とか内装とか不満な点はやはりお金を積んでオプションなり、自分で業者を入れて納得できる範囲までやるしかないかと。
    安っぽいって恐らく壁紙とか建具とかで感じられているのかな??

275. 778 匿名さん

環境は買えないから

276. 779 匿名さん

>>755

エントランスの照明の写真がホームページの建設地便りに見られます。
    あと6階からの眺望の左端のあたりが新しい公園?

277. 780 匿名さん

芝生のなだらかな丘のある公園なら良いなあ。
    良い借景になりそう。
    あとエントランスの8本のライトが全部ブルーになったところが見てみたい。

278. 781 匿名さん

環境面だとここは暮らしやすいしいい方なんじゃないかと思います。新しい公園が出来るとなると本当に子供がいる家族にとっては良い事かと。
    夏場なんか、じゃぶじゃぶ池があるような、子供がいっぱい遊ぶことが出来る公園になるといいなーと思います。
    遊具もたくさんできるかなぁ??

279. 782 匿名さん

公園はどこにできるんですか?

280. 783 匿名さん

目の前の戸建ての前の道わたった、今戸建てがつくられているところ。
    武西学園台街区公園。
    レジデンスやブライトビューの人たちも楽しみにしている。その2つのマンションとは学校が同じだから、子供たちの良い遊び場になりそう

281. 784 匿名さん

すまない、武西学園台街区公園はすでにある公園だった。あとで仮称をしらべます

282. 785 匿名さん

「千葉北部地区12-1街区公園」です。千葉ニューといろいろさんの7月14日の記事に
    写真がのっています。

283. 786 匿名さん

その公園の少し東、戸神の戸建ての前に来春私立の保育園ができます。若い優しいご住職が中心になって
    開設されますから楽しみです。

284. 787 匿名さん

駅に近くて買い物なども便利。
    この価格で購入できるなんて条件が揃う物件は
    なかなかないのかもしれないなと思います。

でも、やはり団地って感じがするので
    高級感はないのが、ちょっと気になるかもしれません。
    隣の音などが聞こえたりするのかもとイメージしてしまいます。

便利さと価格で選ぶなら決まりです。

285. 788 匿名さん

残念なから団地という感じではないなあ。みてみればわかる

286. 789 匿名さん

3物件たちあがってきて、特徴がよくわかるようになった

287. 790 購入検討中さん [男性 30代]

駅前物件なんかはモデルルームを見に行ったら、凄い高級感がありましたけど、結局オプションのインテリアでゴテゴテなので、よほど想像力を働かせないと実態が見えないですね。
    そういう物件を買ってしまった人は内覧会であまりのイメージの違いにびっくりするでしょうね。
    ここはそういう意味ではイメージ通りですね。

288. 791 契約済みさん

住民スレをつくってみました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577302/
    契約者の皆様、こちらでも情報交換しませんか。

289. 792 匿名さん

>>787

団地かマンションかをわけるのは躯体周辺をどういう風にデザインするかで決まる。
    植栽とかライトアップとかに工夫をこらせるのがマンション。

290. 793 匿名さん

日本語ではマンションと団地に意味の違いはないけれど、英語では全く違う。
    昔、マンションに住めると言われて来日した大リーガーが日本のいわゆる「マンション」を見て、速攻帰国したことがある。
    「マンション」は大邸宅を意味する。広大な庭とか、プールがあるのが当然で、集合住宅ではない。

291. 794 匿名さん

そんなのみんな知ってるけど、和製英語のマンションはアパートだよ

292. 795 匿名さん

そんなのみんな知ってるよ。

293. 796 匿名さん

今の販売状況は、2期2次の案内と、あとはそれ以前に行われた販売の分の先着順販売というところなのかな?
    8戸も先着順があるという事は、要望書が出たところを販売ということではなくて、計画的に販売をしているということになるのでしょうか。
    意外とこの段階で多いなぁと感じました。

294. 797 匿名さん

あのときは70戸販売した残り8戸?

295. 798 匿名さん

色調がわかるようになった。МRの色調と同じかもしれない。
    上品な良い色だと思う。駅前物件も似たような色調のようだ。

296. 799 匿名さん

駅前サンクタスと色目が良く似ている

297. 800 匿名さん

ストリートビューで見に行ったらこんな感じでした。

Googleカーが通ったのは2012年、この公園はもうなくなっているんでしょうね。

1. ストリートビューで見に行ったらこんな感じ...
  298. 801 匿名さん

ありますよ、その公園。近くの小さい子が遊んでいますよ。この公園に隣接してガーデンゲートのエントランスの
    手前の綺麗な花をつける植栽のある庭園があり、例の8本のライトアップがあります

299. 802 匿名さん

ホームページの建設地便りの最新の13階まで立ち上がりましたの写真で見えているのが
    上にかかれたガーデンゲートの写真でそのとなりが公園です。
    あそこの植栽は春桜の終わりかけに小さなピンクの綺麗な花をつける木がいくつかあり、とても可愛い木でした。
    入居のころには木も大きくなって良い感じになるのではないですか

300. 803 匿名さん

801さん、802さん、

そうなんですね。よかった!
    契約してから見にいってなかったもので、公園があったかどうかも覚えていなくて。
    隣に公園があるっていうのはいいですよね。

301. 804 匿名さん

このエリアは、公園には事欠きませんね。

302. 805 匿名さん

そうですね。ここやヴェレーナ、レジデンス、ブライトビュー、戸神のタワマンは中央南側ではとくに恵まれています。
    北側小倉台も桜台も公園だらけです。家を出ると公園?というような感じです。
    ここも来春には道渡ったところに公園が完成します。

303. 806 匿名さん

「ホームページの建設地便り」って、見つけられません。
    公式ホームページですよね?

304. 807 匿名さん

公式ホームページトップ、右側

305. 808 匿名さん

スマホだと千葉ニュータウンだよりをクリック

306. 809 匿名さん

ありがとうございます。

でも、結局目を皿のようにして探しても見つからず、「建設地頼り」「ガーデンゲート」でググって、ようやく直接ページにジャンプしました。

307. 810 匿名さん

一番上の写真がゲートパークで、その隣が公園。
    ちなみにゲートパークにはところどころに
    ベンチがある。ゲートパークと公園の境目は今は簡単な境があるだけだから完成後はどうなるのかな‼

308. 811 匿名さん

どうでもいいことですが、千葉ニュータウン中央のマンションって、建物名が長すぎて住所を書くときに苦労しそうですね。

建物名を省略して誤配されるのはいやなので、ガーデンゲートCNTとかで、郵便、宅配は大丈夫でしょうかね。

309. 812 匿名さん

>>811
    免許もそうですが住所は、マンション名明記しなくて大丈夫ですよ。

例・中央南3ー2ー111(号室)
    みたいなので大丈夫ですよ。

310. 813 匿名さん

公的なものにはマンション名不要。
    宅配なんかではマンションのまとまっている地域は書いたほうが親切だけれど
    ここみたいに住所表記がここだけなら不要。
    ただガーデンゲートCNTでも良いでしょう。

311. 814 匿名さん

なるほど、ありがとうございます。

312. 815 匿名さん

>>809

きれいな環境の良く分かる写真です。
    冬のメタセコイアが葉をおとした時期も素晴らしいです。

ここは環境以外にももう一つ良いことある

これは住民目線でしかわからない。
    千葉ニュータウンには商業施設がたくさんあって便利。でも、ひとところで、日常生活に必要なものが
    揃うというのは少数。下着とか日用品とか文房具、食品、いろいろなもの。数軒買いまわる。
    ジャスコでは揃う。スーパーならベイシア。靴やかばん、普段着も選ばなければ揃う。
    マルエツは最小必要なものならなんとかある。
    ところがここは徒歩1分で24時間いつでも、選ばなければ揃う。プリンターのインクや薬品もある時間までなら
    買える。これって本当は地方都市では凄い状態なんだけれど。

現実問題、これほど商業施設が揃っていなかったとき夜になって子供が必要なものを思い出し西船橋のドンキに車を走らせた。

夜遅かったから片道40分くらいだったかな、必死だったから頑張った。

313. 816 ご近所さん

>815

これ、業者さんの書き込み?
    かなり前に、同じ内容のモノを見たことがある。

だけどトライアルが近くにあるから便利なのはその通り。
    掃除やってる最中に洗剤などが無くても、途中で中断して
    行ったりすることができる。イオンモールのドンキや
    100金も近いけど、あそこは歩くと往復で10分以上
    かかるので自転車を使うかな。

314. 817 匿名さん

815だけど違うよ。お宅と同じご近所さん。
    前にも同じこと書いたよ。ほんとに24時間営業はありがたいから。
    感謝。営業なんか書き込みしてないよ。
    コンプライアンスにひっかかるよ

315. 818 匿名さん

メタセコイアは落葉樹だから紅葉が期待できるんですかね。
    だとすると秋の建設地便りには入れてほしい。(販売関係者さん、見てたらお願い)

ちなみに、本物?のセコイアはこんな感じです。

1. メタセコイアは落葉樹だから紅葉が期待でき...
  316. 819 匿名さん

あ、確かに黄色???になっていたような??
    千葉ニュータウンの秋は紅葉と、銀杏の黄色で見事だから、メタセコイアまで目がいかなかったわ。
    ちなみに銀杏は小倉台の街路樹と花の丘公園前から駅までずっと続いている。

317. 820 匿名さん

千葉ニュータウン中央紅葉写真でぐぐると綺麗

318. 821 匿名さん

↑凄くきれいなんだけど、ここや、サンクタス、レーベン、ベレーナ、レジデンスの写真というか
    ホームページの写真が載っていて不思議な気がする。不動産やさんのページ?
    あと富士山の写真があるけど、この少し先の464の橋の上からとっているようだから、ここの西向き棟から
    見るのとかわりないと思う

319. 822 匿名さん

撮った場所をマップのせているから個人じゃないか。
    中央のマンションとしてアップしているのではないかな。
    白鳥の写真もあるし(白鳥の飛来する池がある。内緒)、富士山は結構大きく見える。
    知人が自宅から赤富士見たと写真見せてくれた。

320. 823 匿名さん

いや、不動産屋さんがとって物件や街を紹介している写真を集めたものだと思う。
    まあ、どうでも良いが。千葉ニュータウンは計画されて作られた街だから四季花が綺麗な街

321. 824 匿名さん

建設地便りが更新されているけど思った通り良い景色だよ。
    2枚目の目の前に見えるのがレジデンスだけれど、あそこは本当に夜景がきれい。
    躯体のライトアップだけでなく、周辺もうまくライトを配しているから夜バルコニーから見る景色は絶品だろうと
    思う。できるなら夜景もアップしたらよいけれど、危ないかな、夜に昇るのは。

322. 825 匿名さん

あと左隅にアンソレイエが見えるから、バラの季節にはバラが咲き乱れるところや四季折々の綺麗なガーデンが
    みれるかもしれない

323. 826 匿名さん

>824
    それは無謀だ。よく10階まで登ったもんだ。
    もう無理しなくていい。エレベーターがあるわけでもないだろうし。建設現場でしょう。
    きれいなのは、よくわかった。

324. 827 匿名さん

本物のメタセコイアがこれほどの巨木だとすれば、あの並木道も最終的にはこのような状態になるという事ですか?
    それとも種類が違うのかしら。
    秋の紅葉は、黄色からオレンジ色に色が変わりとても美しいみたいですね。

325. 828 匿名さん

あれはセコイア。ここの並木はメタセコイア。
    あんなになるようなものを、街路樹にはつかわない。牧の原のビックホップ南側の街路樹もメタセコイア。あっちのほうが早い

326. 829 匿名さん

メタセコイアで検索すると綺麗な滋賀県あたりの並木がみられます。赤く紅葉するんですね。
    冬のソナタもメタセコイアが
    印象的だったらしい。冬の雪がふったあともきれいです。これはでべさんに写真アップしてもらいましょう

327. 830 周辺住民さん

ここほどマンション名と周辺環境が一致するところはないね。
    建設地便りの10階からの夜景に追加情報。
    あのレジデンスだけでなく連続しているヴェレーナのライトアップもきれいだから
    全部完成したらレジデンスからずっと光の帯が続いて圧巻だろうと思うし
    向こうからこっちをみてもかなりきれいなライトアップが緑の森の中に浮かび上がると思う。
    楽しみが増えた

328. 831 匿名さん

物件のサイトを見ますとすぐ近くに24時間スーパーがあるようですが、
    スーパーの外観写真にお酒と薬の看板が出ています。
    薬も24時間購入可能ですか?それとも薬剤師さんが勤務する
    時間帯のみで、深夜はドラッグストアを利用する事ができませんか?

329. 832 匿名さん

くすりは薬剤師さんかいる時間までです。でも24時までなら、トライアルの前の道を道なりに
    木刈戸建てのところにウエルシア十余一店があり、薬剤師さんが相談にのってくれます

330. 833 匿名さん

8Fからの眺望写真が追加されていますね。

これはアリーナテラスからでしょうか?

331. 834 匿名さん

しかし、相変わらず公式ホームページから建設地たよりへの飛び方がわかりませんので、固定urlを使っています。

どこをクリックすればよいのでしょうか?

1. しかし、相変わらず公式ホームページから建...
  332. 835 匿名さん

千葉ニュータウンだより

333. 836 匿名さん

その「千葉ニュータウンだより 」が全然見つからないんですけど。

デベが教えてくれればいいんですけど、見てないのかな。
    まあ電話して聞くほどのことでもないですね。

334. 837 匿名さん

パソコン?スマホ?

パソコンなら簡単。スマホでも下のほうにある

335. 838 匿名さん

PCで、WINDOWS 10にアップグレード済み、IE 11ですが、簡単と言われても、どこにもありません。

教えていただけるのはありがたいものの、デベがそういう言葉遣いだと気持ちが萎えますが。

336. 839 匿名さん

デベではありません。住民です。だれかわかる人教えてあげて

337. 840 匿名さん

まさかとは思いますが、pcからはアクセスできないのでしょうかね。

販売関係者もこの板を見ていないんでしょうか?

338. 841 匿名さん

見ていたって書き込めないと思うよ。

339. 842 匿名さん

コンプライアンスですか?
    まあ電話して聞くことでもないですね。

340. 843 匿名さん

>>834

奇妙な画面ですね。パソコンの画面らしいけど。うちのパソコンでホムペ見ると

一番上の「トップページ」というロゴが「ゴ」の上から始まり、最後の「来場予約」というロゴがはみだして
    その下にお探しの建設地便りの記事があります。

341. 844 匿名さん

そうなんですか? ありがとうございます。

偽サイトというわけでもなく不思議ですね。

ググれば直接、件のページには飛べるので、困っている訳でもないのですが、ただ、不思議で。

342. 845 ご近所さん

なにかここの眺望は恐るべしです。
    東向きも南向きもこんなに眺望に魅力があるなんて驚きでした。

東向きの8階からの写真にアンソレイエ良く見えます。あそこは夜の結婚式やクリスマスシーズンには
    ライトアップが素晴らしい。背景の暗闇の中に浮かぶ姿を見たいものです。
    竣工したらアップしてください。夜間のレジデンス、ヴェレーナ、戸神のタワマンの繋がる光のきれいさも見たい。
    あと真打は西向きじゃないでしょうか。
    電機大のキャンパスは避暑地のようですから借景が期待できそうです。

343. 846 ご近所さん

東向きもビジネスモールが見えると思うけれど。夜のビジネスモールは風情があります。

344. 847 匿名さん

>834さん
    公式の表示はブラウザにより異なるのかもしれません。
    うちはFirefoxですが834さんと同じように見えていて、
    やはり建設地便りは表示されておりません。
    ただ、ウィンドウ右上□をクリックし画面をフルにすると
    右側に隠れているフレームが現れるので、一度試してみては
    いかがでしょうか。

345. 848 匿名さん

ありがとうございます。

ただし、デフォルト全画面表示していますし、試しにWindows Edgeで表示してみましたが、同じでした。
    ひょっとしたら液晶ディスプレイがワイド画面で、縦横比がスクエア画面と異なるから起こっている現象なのかもしれません。

いずれにしても、ウェブデザインの問題のような気がします。

346. 849 契約済みさん

インテリアオプションのカタログが届きましたね!
    当日は、どんな感じになるのか楽しみです。

347. 850 待ち人 [男性 30代]

なぜだろう?
    私の所には未だに届きませんよ…

348. 851 契約済みさん

同じく来ておりません。届くのが楽しみです。
    中旬に届く案内はありましたがね。

349. 852 匿名さん

23日までのオータムキャンペーンはくじ引きがあるようですが、
    1等賞品の旅行はもう出たのでしょうか?
    限定1本だけですし、1等目当てでモデルルームに行く人の為に
    出たか出てないかだけ教えてもらいたいです。

350. 853 匿名さん

くじびきってそんなもんじゃないけどね。
    あさ○しい

351. 854 契約済みさん

皆さんオプションは何かされますか?個人的にはフローリングのコーティングだけでいいかなと思っているのですが…

352. 855 匿名

フローリングのコーティングとオプション収納(安いもの)、玄関の姿見ミラー位を考えています。

353. 856 契約済みさん

我が家も、フローリングと水周りのコーティングを検討しています。

354. 857 匿名さん

フローリングのコーティングのオプションコストは?

355. 858 匿名さん

ホームページのロケーションページって面白い。
    そこにタクシードライバーのかたが、ジョイホンやコストコへの裏道も教えてくれるとのこと。
    こりゃ、役に立つな。どの道いくんだろう。

あとここのモデルルームに貸自転車を多く配置しては?子供用もそろえて。
    どんなにか千葉ニューライフが快適かわかると思うが。ただ事故なんかの補償は無理だからだめかな

356. 859 匿名さん

ニトリ隣のスーパーがきまったようです。
    ヤオコーです。
    大変質の良いスーパーで住民が欲しいと思っていたものです。
    目の前にはコスパの良いトライアル、すぐ近くにヤオコー。アクロスプラザウエストにはあとマツキヨ、セリア、
    AOKIともう1店未定です。静かな環境と便利な店舗が揃います。

357. 860 契約済みさん

やっぱり皆さんフローリングくらいですかね…本当はエコカラットも一部だけやりたいのですが、自分で業者に頼んだ方が安そうなので…。水回りは友人に聞いたところ効果は実感出来ず全く不要と聞いたのでやめました!
    細々したところだと、玄関の人感センサー・コート掛け、ピクチャーレール、室内干し…今住んでいるアパートには全部付いてるので付けたいです。
    あまり皆さんこういうものはいらない感じなのでしょうか?

358. 861 契約済みさん

>>859
    ヤオコーに決まったのですね!

ヤオコーは、個人的に大好きなスーパーなのでとても嬉しいです。
    どんどん便利になりますね。

359. 862 匿名さん

室内干しいりますか?というより、家を湿気で痛めませんか?

360. 863 匿名さん

>>861

ヤオコーいいですよね。何でも良いんだけれど、特にデリカ最高です。帰宅が遅くなって夕食出来合いの
    何かにしたいときでも今までは牧の原店だと遠くて、王将の持ち帰りであきらめていたのですけど
    今度は近いから最高です。
    美味しいものがたくさんありますからお肉もお魚もよりどりみどりです。
    またどこのヤオコーもパン屋さんが美味しいからここも美味しいパン屋さん入るんじゃないですか。
    王将のテイクアウトも使えます。店屋物なら木刈の安兵衛。coco一番館のカレー。ピザ。

361. 864 契約済みさん

>>862

我が家は共働きなのでお互い忙しく洗濯物をすぐ仕舞えないので、干したものを取り込んで一時的に掛けておく場所にしてるんですよね。なので、乾かす為に使っている訳ではないです。あくまで我が家の使い方ですが…

362. 865 契約済みさん

>>863

ヤオコーの売りは、何といってもお惣菜ですよね!
    忙しかったり遅くなったりした日の夕飯にも、サッと買いに行けるのはとても助かります。
    頻繁に通ってしまいそうです(笑)

パン屋さんにも期待ですね!
    マンション近辺にお店が充実しているので、入居後は快適な生活を送ることが出来そうです。

363. 866 匿名さん

そうです。ここは駅から7分くらいだけど、駅前とちがって商業施設の中心地ですよ。
    郵便局の本局も目の前だし。郵便局のキャッシュディスペンサーは銀行カードも使えるし。
    なによりヤオコー10時まで営業とは嬉しいです。
    デリカが美味しい。牧の原店にはお惣菜の量り売りもありますから、新店もあるといいですね。

364. 867 匿名さん

今日偶然公園予定地を通りました。その広さに驚きました。
    今千葉ニュータウンの公園の流行りは広いなだらかな丘をもった芝生の公園です。
    ここまそうなったら良いと思いました。

365. 868 契約済みさん

皆さん、ライフコンサルティングには行かれましたか?

または、行かれる予定はありますか?

366. 869 匿名さん

公式サイトのトップ似合ったのでライフコンサルティングって気になったんですが、
    具体的にどういうことをするのですか?
    FPさんの相談会とはまた別なんですよね?
    家の費用を増やさないとか書かれているのですが…。
    マンション価格のお話とはまた違うのですよね??

367. 870 匿名さん

ヤオコーはいいですね。
    もうイオンは使わないかも。千葉ニューになくてもいい。

368. 871 匿名さん

今前をとおって気付いたことあります。現地見られたとき確認してみてください。
    小さな子がいるので、少し嬉しいです。
    外階段の付け方です。エレベーターを使わず階段使うとき少なからず恐い思いをします。
    とくに高層階から降りるとき。
    ここの階段は踊り場がコンクリの壁。それはどこも同じですが、外に向かった階段が短く、中に向かう階段を長くとっているような気がするのですが?

369. 872 匿名さん

ここが駅から歩く歩くというけど、郵便局前の綺麗な並木と広い歩道で四季折々の変化を観ながら歩けば楽しいけどね。途中でTSUTAYAよったりして
    ONとOFFの切り返に丁度よいと感じた

370. 873 匿名さん

すみません871さんのおっしゃってることが私の理解力が足りなく、分からなかったです。階段の幅が長かったり短かったりするのですか?

371. 874 匿名さん

871です。大体いままでの階段は踊り場が階の真ん中あたりにきます。そして両脇に柵がある階段がほとんどです。外に向かう
    階段と中側に向かう階段の長さが等分です。くの字に階段はなりますから。
    そうしますと上から降りてくるときにはその踊り場まで結構回りの景色が目に入りますので高所が苦手な人はあまり気持ち
    よいものではありません。このマンションの階段を見てみると上から外に向かっての階段が短いような気がします。
    そして中に向かう階段が長いような気がします。中に向かうというのは空中に飛び出すような感覚を持たずに済む気がします。
    わたしの感覚でそう思うのか実際そうなのか確認いただけたらと思います。
    コマーシャルの「つくっているからわかるんだ」という歌をうたっている会社の施行なので、そんな工夫があるのかなと
    思ったまでです。

372. 875 匿名さん

わざわざありがとうございます!よくわかりました。外側へ降りる時の恐怖は確かにあるので、そういった工夫が凝らされているとすれば小さなことまで目を配るサービスが嬉しいですね。
    今度自分の目でも確かめて見ようと思います。

373. 876 匿名さん

>>869さん
    確かに公式サイトのトップにはライフコンサルティング実施中のみで内容がどこにも書かれていません。
    バナーをクリックすると予約フォームに繋がり、詳細が全く見えず戸惑います。
    一般的にはファイナンシャルプランナーさんが個別に家計を診断し、人生にかかるお金がどれくらいかグラフで提示し、悩みや疑問を解消してくれるサービスだと思います。

374. 877 匿名さん

>874
    言う通りかも

375. 878 匿名さん [男性 40代]

ここの価格表って、わざと全体が見えないように、価格表の紙に宣伝のような項目を載せている。

376. 879 匿名さん

他を見に行ってもあんな価格表はない。
    売れていないなりのやり方かもしれないけど不信感を覚えました。

377. 880 匿名

>>879
    価格が決まってないと言い張って、来週はわかるから来週またきて!といつも毎週いい続けて、価格表くれないところより、かなり良心的だと思うけど。

378. 881 匿名

興味本位の質問ですが、広告ってどんなのですか?
    設備とか立地等でしょうか

私が契約した際は価格表と減税の案内が載ったもので
    価格がブランクについても聞いたら、その場で手書きして頂けました。

379. 882 匿名さん

>>881
    自分は8月にはじめてモデルルームに行きました。価格表には、7階以上の部屋について、グレードアップとして、食器洗い機やカップボードを付けることが書いてありました。正直、価格が高めの上層階を中心に売れていないんじゃかいかと思いました。

380. 883 匿名さん

ここは上層階は住み心地最高だと思うけどね。
    日当たりもいいし、風通しもいいし、なにより
    昼も夜も景色良いし

381. 884 匿名さん

建物もできていないのに見てきたようなコメントだね。あなたの最高は他の人は違うと思う。
    それに南向きの上階は近隣のマンションと比べても安くないしね!

382. 885 匿名

ありがとうございます。グレードアップの事だったんですね。
    私は別資料で貰っていたので途中で変わったのかな…

383. 886 匿名

ここは東も南も開けていて、夜景が楽しみですね。
    現地便りは昼の写真ばかりで、夜景は購入者の特権で非公開なのかな

384. 887 匿名さん

>>884

現地だよりには昼の写真があるだろ。ここ中央住民の常識としては中央や千葉ニュータウン東部の夜景は
    最高。
    とくに中央のこの辺は南の戸神台のマンション群の夜景は特筆すべきものなんだ。
    レジデンスって昼間は非常に地味。(すまない)だけれど夜になると印象が一変する。
    マンションや周辺のライトアップが非常に上手い。
    それが昼間の写真で目の前だよ。
    それにそれに続くヴェレーナも夜景がきれいだ。それがずっとつづくさまをバルコニーからみえるのは
    最高じゃまいか。
    牧の原で言えばドアシティとレーヴェンの姉妹マンションを464西向きから眺めるときれいなもんだ。

385. 888 匿名さん

>>886さん

単に安全性の問題じゃないですか。
    まだ竣工しているわけではない物件ですから、夜間に上階まであがるのは危険ではないですか?

千葉ニュータウンは作られた街ですから見た目を非常に気にして作られています。街路灯の形ひとつとっても
    凝っている。ここの前の街路灯も形が良くオレンジの光できれいだし、レーベンの前の橋の3本のななめになった街路灯も
    オブジェです。どの街路灯一つとってもセンス良い。この前の戸建ても夜間ライトアップがきれいだから上から見たら
    綺麗でしょう。
    千葉ニュータウンは植物も考えて植えられているから1年中花が咲いています。
    そろそろ紅葉が始まるでしょう。町中赤や黄色にあふれかえりますよ。

386. 889 匿名さん

>884
    最上階は安くない?
    それだけの価値があるんじゃないの。東向きなら
    ビジネスモールの景色も見えるだろうし、西向きなら富士山も押上のスカイツリーも見えるだろうし、周辺建物しか見えない環境じゃないし。

387. 890 ご近所さん

ヴェレーナは売り出し中だったものが完売して、順調のようですね。
    ここは、駅からも少し遠いし、モデルルームもちょっと貧相?でした。
    まぁ、お値段が安いので、価格重視向けの方にはいいと思います。
    値段も当初より値下げしてますよね。最初のころに買った人はかわいそうな気がしますが。。

388. 891 匿名さん

>>890
    そうなんですか?最初の方に購入した物です。
    確かに値下げはありうるかと思いますが、それはもう入居してしばらくしてかなと思ってました。
    ショック

389. 892 匿名

値下げ幅が知りたい(*`・ω・)ゞ

家具プレゼントや、インテリアオプション等の差が発生する位は考慮してましたが値下がりはショックですね

390. 893 匿名さん

知ったらショック受けるだけだよ。
    家具プレゼントなんかのレベルじゃないから…

391. 894 匿名さん

もしそれが本当だとして↑はどうして知ってるの?
    いろいろな条件によって価格は変わると思うけど?

不思議な書き込みだ

392. 895 匿名さん

893じゃないけどそんなのモデルルーム見に行った人なら誰でも言われているんじゃないの?
    私だけって事もないでしょ!

393. 896 匿名さん

今まで○○だったのを○○に値下げしますと言われたの?
    部屋が違えば比較できないでしょ?

394. 897 匿名さん [ 30代]

我が家は早めに契約しました。
    カップボードや食洗機がついてから担当の方に確認した所、もちろんその分は上乗せしているし、早期契約した方が損するような事はないです。と言われましたが値下げが本当なら悲しいです。
    確かに早めに決めると予算都合がありますが部屋や駐車場が選べる等ありますが、もしカップボード等がついて値下げなら決めた部屋よりもいい部屋があったのかもと色々考えてしまいます。
    予算の都合上南から東にしたのに、もしかしたら南側でもいけたかも等。

395. 898 匿名さん

営業さんに聞いてみれば

396. 899 匿名さん

本当のことを言う営業なんていないよ。

397. 900 サラリーマンさん

890さんの根拠が出てこない限り、推測ばかりで話は進まないかな…
    差し支えない範囲で確認するのであれば、一年位前(初期契約時?)と最近入手した価格表を有志の方々がupしあう事で変動が推察できるかも?

営業さんと内密に行っていた場合はわからないけど、890さんの書き方だと開示情報のような感じ?
    Bタイプの初期価格表は別のサイトにあったのは以前見かけたが、Aはなかったなぁ

398. 901 匿名さん

そんなことをしても誰にもメリットは無いのでは。仮に裏付けが取れたとしてがっかりする人が出る可能性があるだけですし、裏付けが取れないとして、もやもやが続くだけです。

399. 902 [男性 30代]

不動産は常に価格が変動するからね。
    需要が多ければ上がるし無ければ下がる。

400. 903 匿名さん

この価格で買う価値があると思ったから買った!みんな同じ!もっと新生活を前向きに考えましょう。

401. 904 匿名さん

ネガには反応しないのが一番。
    >893>902は、人生で何か辛いことがあったから、
    こんなになってしまったんだ。
    だから、みんな許してやってくれ。

402. 905 匿名さん

入居日が待ちきれなくてホームページやここの掲示板ばかり見てしまいます(笑)長い付き合いになると思うので治安や住民のマナーが良く、住みやすいマンションであればいいなと思っています。街の雰囲気からしてきっと良い環境にはなると思いますが。

403. 906 入居済み住民さん

マンション販売は、後からの方が値引きしてくれるのはそうだと思います。でも先の方は別のプライオリティーを得てますし、比べるのは難しいですが、一概にどっちが得とは言えないと思います。

404. 907 周辺住民さん

綺麗なマンションですよ。
    北側が薄いベージュ、明るめ、一色のようです。
    緑に映えてとても良いですよ。ここは出来上がるにつれて良さがわかるマンションだと
    思っていたけどそうみたいですね。

405. 908 匿名さん

前向きトークラッシュ必死だなぁ〜
    みんな許してやってくれ。

406. 910 匿名さん

>908
    人生にはいろいろと躓くことはあるさ。
    それで落ちるとこまで落ちてしまう人間もいる。
    しかしだからと言って、幸せそうな人を見て人の道に
    悖る行為をしてはいけない。
    あなたの今の姿を、自分の子供に見せられるかな。
    たぶんそんなあなただから結婚も出来ていないと思うけどね。

407. 911 匿名さん

>905
    掲示板の情報を鵜呑みにしてるようじゃ楽しい新生活は無理だよ。
    ここは覗かない方がいいよ。

408. 912 匿名さん

あんたみたいなのがいるからね。
    他人の幸せをねたむ

409. 913 匿名さん

荒れる様なレスをする方はスルーの方向でいきましょう。

410. 915 匿名さん

千葉ニューといろいろさんのページを覗いたら、新しく出来る保育園の詳細が載ってて、結構大きな園になるみたいですね!これは嬉しい。

411. 916 匿名さん

>913
    じゃあ、君の幸せってなんなの。リアルの人間の幸せなんて
    小さなことの積み重ねさ。
    子供が歩けた、ママ、パパと言えた。そんなことでうれしくなれる。
    自分の家を持てたなんて凄く幸せだよ。
    綺麗な周辺と調和したマンションができれば周辺住民は幸せさ。
    数年にわたって幽霊のような建設現場を見なければならなかった辛さから
    解放されて。その現場はここのマンションではなく、よそだけど。
    と、釣られてみました

412. 917 契約済みさん

897さん

うちも同じ事、営業の人に言われましたよ。
    契約者済の人が損するようなことは絶対ないし、値下げも絶対!!!しない、と。
    値下げが本当の話なら騙された気分です。

413. 918 契約済みさん

>>915

保育園、嬉しいですよね!
    入居開始の次の月の開園みたいなので、入園できたら良いです。

414. 919 匿名さん

>>918さん 3月開園なんですね!それはより助かる~!学園台の近くにも出来るって噂ですがそれはいつなんでしょうね。

415. 920 匿名さん

星虹保育園4月開園予定でしたね。失礼しました。

416. 924 匿名さん

こんどの土日電機大学秋葉祭です。キャンパスにはいれるから、遊びに来てキャンパスからみえるガーデンゲートを確かめるのも良いですね。
    最後の日は打ち上げ花火があります。
    ここの西向きを景色が想像できるんじゃないかな。
    イオンモールもリニューアルでイベントも盛大だから、連休は千葉ニューというのも楽しいかも

417. 925 匿名さん

>916です。913さんへでなく、消された914へでした。m(__)m

418. 926 匿名さん

今電機大学秋葉祭にいる。凄い借景。西向き棟前面に広い芝生で囲まれた池が見える
    南向きもよく見える。興味ある人間は1度みたほうがよい

419. 927 匿名さん

撤退するキャンパスに用はない
    街ネタは他でおやりください。

420. 928 匿名さん

と、よそのデベが申しております。

421. 929 購入検討中さん

小倉台小学校で何か事件があったのでしょうか?

422. 930 匿名さん

電機大学の様子はここのマンションの環境に影響ありでしょ。
    今日行ってみて感じたこと。舗装の部分が大きくて、それ以外が芝生だから管理しやすいねと思う。すべて撤退するわけでなく研究室は残るから
    環境がかわるわけではない。市議のひとが、小学校の分校に借りたらなんていって言ってたけど、
    それも良いし、市役所のなにか施設にでもちょうど
    良いような建物。撤退すればなにかしらに
    利用したいような施設だった

423. 931 匿名さん

電機大学の様子はここのマンションの環境に影響ありでしょ。
    今日行ってみて感じたこと。舗装の部分が大きくて、それ以外が芝生だから管理しやすいねと思う。すべて撤退するわけでなく研究室は残るから
    環境がかわるわけではない。市議のひとが、小学校の分校に借りたらなんていって言ってたけど、
    それも良いし、市役所のなにか施設にでもちょうど
    良いような建物。撤退すればなにかしらに
    利用したいような施設だった

424. 932 匿名さん

>929
    なぜですか?

425. 933 匿名さん

小倉台小で不祥事みたいですね。あらら。

426. 934 匿名さん

印西市が謝罪している。まあ、ここの子供たちは無関係です。
    まだ入居していないし。中央南側に子供たちがたくさん帰ってきます。
    きっとお母さん方は心配しているでしょうが、千葉県内の教員のかたがグルグル回って異動していますから
    今回のようなこともあるかもですね。まあ、驚きましたが。

427. 935 匿名さん

本当に驚きました。
    モデルルームで言われた小学校の自慢話しも虚しいですね!

428. 936 匿名さん

小学校自体は非常に良いですよ。個人の性癖はとらえることは無理ですからね。
    なにがその人にあったかということしか考えられないですよね。
    大多数の人間は理性でおさえられます。
    某タレントみたいに繰り返し繰り返しやる人間もいますから、学校外で露見したのは
    良かった。これであの小学校も今まで以上に厳しく市も教育委員会も学校もやるでしょう。

429. 937 匿名さん

学校自体には何ら問題はないと思います
    個人的な犯罪まで管理できるものではないでしょう
    ただしこの教諭はもうダメですね
    性犯罪は再犯率が異常に高いです。

430. 938 匿名さん

何がトリガーになって理性を抑えられなくなるかは分かりませんが、小学校の環境等が絡んでいないことを願います。まぁ教師という立場で理性を保てない様ならもともとの人格に問題があるのでしょうが。学校側も見極めるのが大変ですね。

431. 939 匿名さん

まあ、ストレス等でしょうがどんな職種にもストレスはあるわけで。
    教師というのは管理側以外に子供、そして親の目もあるわけですから大変な職種だとは思いますが
    みなさんそれ乗り越えていかれているわけでして。
    小倉台も親の教育程度が高いので緊張感はあるでしょうけど。
    それをああいう形で発散するとしたら、それは個人の病の領域でしょう。
    理由はわかりませんし、わかることもないでしょう。

432. 940 匿名さん

最近は安い分譲マンションに住む家庭の子供が増えた。子供も学校もかなりレベルが低下してきてる。

433. 941 匿名さん

>>940 ソースはなんですか?

434. 942 匿名さん

ありません。単なる嫌味です。
    購入できる層しかいないんだから、別に問題ありません

435. 943 マンション住民さん

>>942

誰でも購入できる価格帯です。

レベル低下はマンション増加に関係はしているかと。

436. 944 匿名さん

>>943

1900万台は少しであとは3000万を増減ですけどね。

437. 945 契約済みさん

インテリアオプション会に参加された方いますか?

行きましたが、結局どれも高くて断念しました。
    行かれた方は何か契約しましたか?

438. 946 匿名さん

>>945
    インテリアオプションは、高いですね。
    きっと長谷工がぼっているんだと思います。ジョイフル本田に行けば、安いですよ。

439. 947 契約済みさん

>>946

本当に高いですよね!
    それに、押し売り感が凄くてビックリしてしまいました。

ジョイフル本田、今度見に行ってみたいと思います!

440. 948 匿名さん

どんなオプションが高いと思いましたか?
    中には引っ越したあとには試行が難しいのもあると
    思いますから、それを含んでの値段かな?
    業者ではないですけどね。

441. 949 マンション住民さん

>>944

いやー、それでもマンションとしては安いですよね。

場所と仕様を考えると妥当ですかね。

442. 950 契約済みさん

>>948

やはり、カップボードやその他オプションで後付けする棚?の価格が高いと思いました。

そしてカーテンも、お願いしてしまえば採寸も取付も不要で楽ではありますが、やはり値が張るなと思いました。

実際、インテリアオプション会でどれか一つは契約しているものなのでしょうか?
    他に行かれた方のお話もお聞きしてみたいです。

443. 951 匿名さん

カーテンなんかは自分でインテリア回って豊富な柄から選ぶのも楽しいです。
    自分の経験では20年前にリビングのカーテンを当時唯一のデパートのようだったダイエーで注文しました。
    嵌め殺しの窓で非常に広いので当時でそのリビングだけで20万近くかかりました。裏をつけたりしたので。
    でも今でもピカピカです。洗濯機で平気で洗濯してしまうのに驚きます。高いものはそれだけの価値があるのかなとは
    思います。
    今千葉ニュータウンはインテリアが物凄く充実していますから代替できるものもあるかな。
    いろいろ今回って下調べしてオプション会に臨むのも良いですね。

444. 952 匿名さん

連投すみません。カーテンなんかは例えばリビングの家具をどういう雰囲気にするかで
    変わってきますから。はじめにカーテンありきだと家具との調和がとれない場合もあります。
    カーテンもインテリアの一つです。部屋を生かすも殺すもカーテン占めた時の雰囲気で変わります

445. 953 入居予定さん [男性 40代]

今日、オプション会に行ってきました。
    半年ぶりでした。
    オプションより、今どんな感じになっているかなぁ〜気になって、、、

やはり、緑が綺麗で、
    並木道は、、、落ち着きます。最高です!

446. 954 匿名さん

どこへでかけてもあの並木道を通れるっていうのが素敵ですよね!ゲートパークも綺麗だから早く通りたいですね~。待ち遠しい。

447. 955 匿名さん

気がつきましたか?このマンションのメタセコイアの街路樹に平行して植えられている
    街路樹。もう紅葉が始まっていて、そこに可愛い赤い実がついていますよ。
    たしか定かではありませんが、春には可愛い花が咲いていたと思います。ピンクのはなかな。
    見てあげてください

448. 956 匿名さん

カーテンを自分で選ぶ場合、窓のサイズぴったりなものを作るにはオーダーカーテンで申し込んだ方がいいんですよね?
    その際自分で採寸していく必要がありますか?それとも、担当さんに尋ねれば窓のサイズを教えていただけるのでしょうか?

449. 957 匿名さん

モデルルームで教えていただけるといいですね。それがひいては購入者の利益に通じて、デベへの信頼にも
    通じるものですよね。自分のところの利益を考えずに購入者の利益を考えるという姿勢が信頼につながるような
    気がします。一事が万事です。
    購入者は自分の手に負えないものとか、入居前に入れておきたいものは積極的にオプション利用すれば良いとおもう。
    その高い分=便利ということもあるし、作り付けの棚なんかもグレードが上がるかもしれない。

紅葉の季節が始まりかけています。現地だよりのまめな更新を期待したいです。あれって結構楽しみにしています。

450. 958 匿名さん

営業さんのようなお方ですね。

451. 959 匿名さん

営業ですよ、長年。残念ながらマンション営業じゃないけどね。有能な?営業マンです

452. 960 匿名さん

同感です。
    ごもっともなご意見だと思う。
    以前は確かにレベルが高かったけど…

453. 961 匿名さん

マンション価格とモラルは関係してないとは言いきれないですね。タワーマンションでは上層階の住民と下層階の住民とでモラルやマナーがかなり違うみたいですから。昔の千葉ニュータウンがかなりの高所得者が集まる街だったのであれば何か変化を感じても仕方ないですね。ところで>>960さんの言うレベルって具体的に何を指してるのでしょう

454. 962 匿名さん

インテリアオプションの話、つけられるなら全部付けたいですよね~!バルコニータイルは自分で買ってきて施工した方が安いですけど何枚ものタイル運んだり隙間を器用に埋める自信が無いからやっぱり業者かオプションでつけちゃうかなぁ。コーティングもしておきたいけど、やめてカーペット敷き詰めるか迷うところ。

455. 963 匿名さん

レベルなんていう話は不要です。街びらき当初は期待値もあるし、当時珍しかったほとんど中央北側は100平米以上~150平米という
    廣さに引かれて海外駐在帰りが集まってきただけです。海外駐在のある大企業の人間で働き盛りですから
    年収はご想像ください。また小倉台には国家公務員の宿舎がありますから子供たちの質も高い。
    市側もうるさい?層の住民に配慮?して緊張感ある教育環境だっただけです。
    バブル崩壊を経て、しばらくして中央南と日医大に比較的安いマンションが作られて若い世代を集めました。
    これを指してレベルがというのでしょうけど、若いということは手さぐりで子育て中で試行錯誤もあるでしょう。
    間違っていたらなおせばよいのです。そうやって親として成長していくのです。
    小倉台小学校から下校する子供たちを見ると、しっかりしつけられた良い子たちだと思います。
    なにかルール違反をしていれば、大人が注意すればよいのです。子育ては地域全体の責任だと思います。

と、長くのべましたが大人も路上駐車をしないように後ろ指をさされないようにきをつけましょう

456. 964 匿名さん

駐在帰りということで千葉ニュータウンは昔からハロウィンやクリスマスイルミネーションが盛んです。
    牧の原のある住宅街はクリスマスイルミネーションで有名でした。
    子供たちが成長してかざりつけをしなくなったようですが。
    クリスマスシーズンはイルミネーション探しも楽しみの一つです。まあここはまえのウエディングのイルミネーションが
    綺麗ですが。

457. 965 匿名さん

積極的にオプションを入れられれば最善なのでしょうが、予算との折り合いがありますので全ては無理だと感じます。
    作り付けのもの以外、例えばエアコンやカーテンはオプションと比較して1/3程度に価格を抑えられるそうなので自力で手配した方が良いかもしれません。

458. 966 契約済みさん

来週の土日は、ローン本申込み会ですね。

場所が場所だけに、やはり皆さん電車で行かれますか?
    コインパーキングは沢山ありますが、20分300円だったり凄い金額ですよね^_^;

459. 967 匿名さん

三田でやるんですか?

建設地便り、電機大学の花火がのっています。

ここから見たら迫力凄いでしょうね。

460. 968 匿名さん

>>963
    既にセレブ層はリタイアしております。

461. 969 匿名さん

南東向きだとベランダからあの花火は見られなさそう~。どうなんでしょ。

462. 970 匿名さん

ベランダじゃなくて下の公園におりれば、頭の真上でド迫力で見られます

463. 971 匿名さん

でもやっぱり花火をマンションのベランダから見たいんだよな~。
    公園からでも良いんだけど、部屋から見る花火って、何となく気分が良いんだよね~。
    でも花火が見えないんじゃあ、困ったなぁ。
    花火がメインなら他を探してみますか?

464. 972 契約済みさん

南東向きでも、A6プラン角部屋ならバッチリ見えそうですね。
    サービスバルコニーあるし

465. 973 購入検討中さん

電気大学は撤退するので、花火はやらなくなっちゃうと思うと悲しいですね。

466. 974 匿名さん

またどこか、今度はどのベランダからでも見えるところであがるようになるといいですね。花火はやっぱり大人も子供もワクワクしますから。

467. 975 匿名さん

印旛沼の花火、北習志野の自衛隊駐屯地の花火、手賀沼の花火、利根川の花火。

ここはまわりが建物に囲まれていないから見やすいのでは?

468. 976 匿名さん

どのマンションだってベランダ花火が見られるのは中層階以上なのに
    ここは外出れば真上に見れるんだけど

469. 977 匿名さん

公式ホームページの建設地だよりが更新されていますね。
    秋葉祭の花火の写真がアップされていますが、この花火が
    なくなってしまうんですか?
    そして現地からの撮影は失敗したとはどういう事なの…(笑)

470. 978 匿名さん

オプションは付けられるのなら、どれでも付けたい気はします。
    でも、かなりの高額です。
    オプションで付けておいた方が納まりがスッキリするものなら、オプション。
    いつでも後付けできるものなら、別の業者や自分で付けた方がよいのでしょう。

471. 979 匿名さん

うわっ、きれいじゃん!
    今464東向に走ったら、トライアルの向こうに
    光の渦。
    あれ?こんなところにマンションあった?と
    おもったら南向きの棟がライトアップされていた。
    一部だけであれだけきれいだから、全棟ライトアップされたらどんだけと思ってしまった。

472. 980 匿名さん

この前マンションを見に行ったんですが、実際に間近で見るとスケールの大きさに圧倒されました。全棟ライトアップが待ち遠しいですね!逆に何もライトがついてないと少し怖かったです(笑)駐車場の明かりもあるから点灯したらかなり明るいのかな?綺麗な景観になるといいですね。

473. 981 匿名さん

凄いですよ。ライトを上手に利用しています。この辺でピカ一かも知れない。
    新しいランドマークができた感じで、全棟竣工入居後は話題になるかもしれないです。
    南面に広い翼をひろげているような建物だから
    その北面がライトアップされるから。
    考えただけで夜景好きの人間にはたまらない。夜景というジャンルがあるから。おさむのホムペの前の
    ホムペに「煌めきの街」というフレーズがあった。
    なんだろうと思ったけど、その通り

474. 982 契約済みさん

車で数十分のため楽しみで度々行っていますが、ライトアップはまだ見た事がありません。

一部のライトアップは、何時頃見られますか?
    入居が待ち遠しいです。

475. 983 匿名さん

試運転中だろうから、毎日ではないのじゃないかな。
    全部できてから、デベさんが建設地便りにのせてくれないかな。

476. 984 契約済みさん

建設地だよりに載せてほしいですね!
    また近々見に行ってみようと思います。

477. 985 匿名さん

>984

昨日は5時ごろにはもう点灯していました。
    東向き棟のかどはライトアップが構造的にないけれど、そこをめざしてガートウエーのライトアップが
    向かっていて、ちょっと好感度でした。

478. 986 匿名さん

まわりが電機大学の暗い森だから余計に良いです。
    暗い中に煌々とライトが輝いています。西向き棟はこれからは大きな夕日と富士山のコラボが見れるかな?
    464の橋の上から良く写真とってますから。外廊下からも見れるでしょう

479. 987 匿名さん

ライトアップの感じが良いという意見が多いようですが、とても見たくなります。
    どんな感じなのでしょうか?
    誰か近くの人が写真をアップしてくれるとうれしいのですが。

480. 988 匿名さん

写真上手なかたはたくさんいらっしゃいますからね、住民には

481. 989 匿名さん

ここは物件の写真を添付してもいいのですかね。

482. 990 匿名さん

八千代緑が丘のレーベンスレには写真アップされていますね。

483. 991 匿名さん

最近ではないですが7月に撮ったテスト点灯?の時の写真です。素人+携帯画質なので荒いですが綺麗でしたよ。

1. 最近ではないですが7月に撮ったテスト点灯...
  484. 992 匿名さん

質問失礼します。こちらのマンションで話を聞いた時に大規模マンションの割にエレベーターの数が少ないなと感じたのですが、うまく回るものなんでしょうか。

485. 993 匿名さん

>992
    この手の質問をする人がいつもいるね。
    この後、100世帯以上いるのに一台では少ないと言い張る
    手合いの出てくることが多い。

486. 994 匿名さん

やはり少ないんですか。朝の混雑なんかも発生するんですかね。エレベーターに関しては自分でどうにもできない部分なので少しもどかしい。健康的に階段…か。

487. 995 匿名さん

ああ、ここの階段はとても降りやすそうですよ。気分が良いんじゃないかな。
    緑の中の階段って。

488. 996 匿名さん

建設地便りの写真が更新されている。
    レジデンスあたりから写させてもらったのかな。
    すごくきれいな全体像が見える。ここからはレジデンスの綺麗な夜景が見えて
    レジデンスからはああいう景色が見えるのか。
    中央南も整備された綺麗な街ができあがった。戸建てもミニ戸ではなくきれいに計画された街だし。

489. 997 匿名さん

>>995

これからは紅葉がきれいにみえるだろうし、新緑の季節は緑のなか、サクラの季節には桜の中。
    メタセコイアが葉を落とせば、また趣のある並木の風景を上から見ながら階段降りるのも乙だろうね。

490. 998 匿名さん

ライトアップの画像をありがとうございます。
    門からエントランスに続く灯りが美しく、これで入居が始まり各戸部屋に灯りが付けばさらに趣きのある光景になりそうです。
    エレベーターの件は後々の金銭的な負担を考えれば1基で十分に感じます。

491. 999 匿名さん

世帯数が多いと、エレベーターの基数を気にする方は確かに多いようです。
    でも、エレベーターを増やすということは、維持費がとてもかかると思います。
    メンテナンス代はかなりかかるようなので、最小限でよいと思っています。

492. 1000 契約済みさん

ライトアップを見に行ってきました。
    とても綺麗で、入居がさらに待ち遠しくなりました。

493. by 管理担当

スムログに「ガーデンゲート千葉ニュータウン中央」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,498万円~6,498万円

2LDK~4LDK

63.29平米~78.68平米

総戸数 114戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.05平米~47.53平米

総戸数 61戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸