マンションなんでも質問「快適でオシャレなトイレにしたい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 快適でオシャレなトイレにしたい

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-05-03 10:25:39

狭く窓さえ無いマンションのトイレをできる限り
快適かつオシャレにしたいと思います。
良いアイデアお持ちの方いらっしゃいますか??

[スレ作成日時]2006-03-28 23:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

快適でオシャレなトイレにしたい

  1. 91 匿名さん

    思いきり豪華なトイレなら床大理石もいいね。個性的。
    壁や照明、小物も工夫しないとバランスとれないね。
    大理石の床に「トイレです!」みたいな赤や緑のビニールのスリッパだと
    おマヌケだもんね。

    ウチのトイレ、ピクチャーレール付けて、
    ハガキ大の絵や写真いくつか飾ろうかな?
    季節にあったモノにしたいなー。

  2. 92 匿名さん

    ちゃんと掃除するならね。

  3. 93 匿名さん

    印象が変わるのは

    「ペーパーホルダー」「タオルかけ」「手すり」

    ですね。既に付いているのがどんな物かは分かりませんが、
    (さすがにプラスチック的な物では無いでしょうが・・・)
    これらをちょっと良い物に変えるだけでも印象は変わります。
    高くても数万円ですし、頻繁に交換する物ではありませんからお勧めです。

  4. 94 匿名さん

    クッションフロアの床はイケてないですよね。
    いまどきはあまりないんでしょうかね。
    ちなみに今はクッションフロアで、今度入るマンションはフローリングです。
    大理石なんかだとステキですよね。
    オシャレなトイレはマットはひかないんですか?

  5. 95 匿名さん

    >94
    フローリング床なトイレは万が一何かをこぼすとまずいな、気を付けて。
    便座カバーを付けない人はマットもひかないんじゃない?

  6. 96 匿名さん

    >94
    お掃除を前よりマメにするようになるかもしれませんね。
    ウチはイケてないCFなので、うらやましいです。
    個人的にマットや便座カバーはイケていないと思います。

    便座カバーって何のためにあるのかなー??
    ご存知の方、おしえてほしいです。

  7. 97 匿名さん

    >96
    便座にヒーターが付いていないので、冬場は重宝しています。
    座ったときの冷たさが違います。

    オシャレとは無縁な回答ですみません・・・。

  8. 98 96

    >97
    たしかにそうですね。
    ありがとうございます。
    ヒヤッとするもんね。

  9. 99 匿名さん

    >>94
    「いまどきのマンション」でもCF仕様の物件は多いよ。
    個人的には、標準=CFで、オプションとしてフローリングや
    石張りを選択できるシステムが、真の高仕様物件だと思う。
    最近は床ワックスも水性が主流だから、水やオシッコの飛沫で
    表面にムラが生じるような事もあり、クレーム時例も多い。
    機能を優先すれば水周りは不透性材料が基本だと思うし
    ある意味グレードとしてもそちらの方が上のような気がするね。

  10. 100 匿名さん

    うちのマンションは未だに手洗い場所がタンクの上。
    あれって手洗ったあとに、タオルまでちょい距離があって
    便座とかにしずくが落ちません?
    あれってすごい嫌だから、タオルかけ位置変えたいんだけど
    既にあるものが取り外しが出来そうにありません。
    増設するにも、狭いトイレにタオルかけ2つ。笑えるし。
    些細なことだけど、気になるー。
    皆さんちは手洗い場は別にちゃんとあるのかな?

  11. 101 匿名さん

    結局タンク上の手洗いでは手は洗わず、洗面所まで行っています。
    子供はタンク上で洗い、床を濡らしまくっています。
    うちは便座ヒーターがついているので便座カバーはしていませんが、
    マットは敷いています。
    マットはオシャレなトイレでは敷かないものなんですか?
    フローリング床は濡れたらまずいんですね?
    石材ならOKですか?

  12. 102 匿名さん

    >石材ならOKですか?
     大理石なら駄目です。染み込んでしまい簡単には落ちなくなります。
     日々使うところなのでメンテが楽なCFの方が良いのでは?!

  13. 103 匿名さん

    >>100
    うちもタンクの上。
    手洗い後、その場で指先を下方向に向けてちょっとピピッと水切り。
    (状況伝わりますでしょうか?)
    その後タオルを使えば、あまり周囲を濡らさず済むと思います。

    些細なコトってホントに些細なんだけど私も気になる。

  14. 104 匿名さん

    本当は男のトイレスレに書く内容かも、ですが。
    我が家の男どもはいくら頼んでも座ってしてくれないので
    気がつくと便器の外側にスジスジがついています。
    (一応毎日クリーナーをシュッして拭いているので、拭けばとれます。)
    そこで便器とフローリングの境目の汚れが特に気になるんですが、
    入居1年で心なしか黄ばんできているような気がします。
    パッキンのようなものがあるのであまり強くこすっても良くないかと思うし、
    尿ダレ防止のシールのようなものもお店で見ましたが今いちおしゃれでないし…。
    同じような方、いらっしゃったらどう対策されているかお聞きしたいです。

  15. 105 匿名さん

    そうですね、お洒落なトイレにする為には
    殿方には座って用を足して頂く事から
    始めましょう。

  16. 106 匿名さん

    >>104
    >>105
    汚した人はその都度拭いてからじゃないと
    トイレから退室できないってコトにできないでしょうか?
    ウチはたいして汚れてないので不思議に思って
    「あんたたち座って用足してんの?」って訊いたら
    その都度拭いてるそうです。

  17. 107 匿名さん

    飛沫までは見えないのでは?

  18. 108 匿名さん

    >>104
    上に持ち上がらないように固めるとかw

  19. 109 104です

    >105さん
    やっぱり座りしょんですかね…
    過去3回ほど打診したのですが却下でした(涙)
    >106さん
    ホントですよね。自分が汚したら自分で始末する、あたり前のことなのに…。
    106さんのお宅の男性陣は感心です。
    >107さん
    そうなんです。だから拭いていたつもりなのに、いつの間にか…でした。
    >108さん
    (^m^)ウケました!固めちゃおうか!?
    それでも立ってされたら…きゃ〜〜〜っ!!!(><)

    皆様、ありがとうございました。
    やっぱりもう一度「座ってする」を頼んでみようと思います。

  20. 110 匿名さん

    無理って、座るのを強制するのは。
    男子トイレで最初に目に付く便器の形状を見れば小のデフォルトがどんなスタイルかわかるかと。。
    もし座るのが身に付いたら公に出た時の大待ちの方々に多大な迷惑をかけるぞ。
    大の限界待ちはきついっす。。マジで。

  21. 111 匿名さん

    >>110
    外では座ってしないよ
    自宅だからする

  22. 112 匿名さん

    うちの旦那も家では座ってしてくれますw
    不思議に思ったので訊いてみたら「小専用便器と形が違うから、飛ばす目標が遠い」と。
    公衆トイレの男性用小便器は身体の大きさ(腰の位置の高さ)にそれ程左右されない形だけれど、
    家にある男女共用の便器は背の高い(足の長い)男性は立って使いにくいらしいです。
    うちの旦那だけがそう感じるってだけの話なのかもしれないですけど…。
    新しいマンションでもこのままでいてくれると掃除が楽だな、と思いますw

  23. 113 匿名さん

    >104さん
    一度旦那様に新聞紙を便座の周りに敷いて
    裸で用を足して貰いましょう。
    多分自分自身に跳ね返って来るのが分かると
    思います。

  24. 114 匿名さん

    うちのトイレ水槽置いてもらうかな

  25. 115 匿名さん

    どんな水槽置くの?

  26. 116 匿名さん

    トイレに水槽といえばこれですか?

    http://urbanpeel.com/Merchant2/merchant.mvc?Screen=PROD&Store_Code...

  27. 117 匿名さん

    すごいのあるねぇ笑笑笑

  28. 118 匿名さん

    ペーパーホルダーってされてます?
    ウチのはなんだか個性的な物で、市販のは出来そうにありません。
    なのでそのまま使ってるのですが、トイレットペーパーの粉塵?が目立ちます。
    その都度拭いてはいるけど、今時はそのままがフツーなのかなぁ?

  29. 119 匿名さん

    >118
    すいません、ちょっと状況がわかんなくて・・
    ペーパーホルダーって、壁に備え付けのトイレットペーパー
    引っ掛けるモノですよね?
    そのままも何も、そのまま以外の方法があるのですか?

  30. 120 匿名さん

    ペーパーホルダーカバーです
    失礼しました。

  31. 121 119

    こちらこそ失礼しました。(ちょっと考えればわかった・・)

    私んちのも構造上カバーはつけられません。
    もっとも実家のトイレ、賃貸アパートに住んでたときのトイレ、
    今のマンションもカバーをつけたコト、一度もありません。
    付けるとペーパーの粉塵が目立たないのですねー。
    知らなかったです。
    個人的な意見ですが、カバーってちょっとオシャレさに欠ける気がします。

  32. 122 匿名さん

    私は結構上質の物を使っていたので、それなりに見栄えがしていました。
    結構気に入ってたし、使えないので捨てなきゃいけないのですが、
    なんだかもったいないです。でも捨てますが(笑)

  33. 123 匿名さん

    公衆便所なんかでも短いくせに遠くにたって小をするやつがいる。
    もっと便器すれすれに近づいてすれば立っててもめったにミスらないよw

  34. 124 匿名さん

    >123
    遠くに立つ人って、なんでわざわざ遠くに立つのでしょうか??

  35. 125 匿名さん

    昔何かの番組で、水滴がつくとすぐわかるような実験用の青いマットをしいて
    飛び散り方を調べてましたよ。
    結果、ものすごーく飛び散ってて、ビックリです。
    マットひかずにこまめに拭いた方が良いみたいです。

  36. 126 匿名さん

    グローエのカタログを見ていますが、壁取り付け用のトイレットペーパー
    ホルダー51800円、トイレブラシセット54400円、タオルバー800mm82500円
    などと出ています。コレ全部付ければオシャレです。ポルシェデザインだ
    そうですよ。

  37. 127 匿名さん

    >>124
    うーん不思議だよね。男には自分なりの間合いってのがあんのかもね。
    しかしその日の調子?!によって飛び散らないゾーンにデッドに狙っていけるときもあれば
    まるでだめなときもあるね。これは女性にはわからないだろうなぁw

  38. 128 匿名さん

    >>126
    どんなのか私も見たくなっちゃって
    さっそくカタログ請求してしまった。
    届くの楽しみだなー。

  39. 129 匿名さん

    >>128
    グローエさんは親切ですよね。あんなに厚いカタログを一般人にも送ってくださる。
    このFIシリーズはステンレス製の高価なものですが、普通のクロームのものなら
    半額以下です。グローエの水栓1つ眺めてるだけでも豊かになった気分になりますね。

  40. 130 124

    >>127
    お答えありがとうございます。

    直接見えるワケではありませんが、
    女の私にも「あら・・今日はトビがイマイチ・・」という感覚があります。
    それが男性には肉眼で見えるのですね。

  41. 131 匿名さん

    グローエ
    http://www.grohe.co.jp/grohe/?iCMS_session=522a88de50a4f31cfe1dff4b5cf...

    トイレ用品はどこでしょう?

  42. 132 匿名さん

    >131
    例えばデザイン水栓→キアラ→アクセサリーの中に載っています。
    いろんなシリーズの中に分かれてトイレ用品も載っています。
    トイレ用品でまとまっているわけじゃありません。

  43. 133 匿名さん

    朝だと、座ってするのは絶対無理です。普段でもあそこが便座の前に当たるので無理です。
    ごめんなさい><

  44. 134 匿名さん

    >>133さん
    大をする必要ないんだから、ずっと後ろの方に座るといいですよ?

  45. 135 134

    前向きに座れればいいんだけど、ウォッシュレットの装置に左膝があたるんですけど、、

  46. 136 匿名さん

    >>133
    座ってできる旦那は、なにが小さいってことだなw

  47. 137 匿名さん

    キアラのアクセサリって素敵ですね。
    http://www.grohe.co.jp/grohe/?iCMS_session=522a88de50a4f31cfe1dff4b5cf...
    しかし高いね

    オシャレなトイレ案 募集中〜〜〜

  48. 138 匿名さん
  49. 139 匿名さん

    キアラ以外にもF1、Atorio、Tenso、Ectos、Taron、Sentosa.各シリーズからも
    それぞれアクセサリーが出ています。このバリエーションはすごいです。

    ところでグローエって定価の何割引くらいで手に入るものなのでしょうか?
    工務店さん、こっそり教えて!

  50. 140 匿名

    5年ぶりあげぇ〜(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸