北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズマンション上杉東ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 青葉区
  7. 宮町二丁目駅
  8. ライオンズマンション上杉東ってどうですか?

広告を掲載

管理担当 [更新日時] 2021-01-16 02:05:56

ライオンズマンション上杉東についての情報を募集しています。
こちらは住人の方専用の掲示板になります。
管理組合や生活一般の話など、何でも語りましょう。

所在地:宮城県仙台市青葉区宮町3-5-1(住居表示)
交通:市営バス 「宮町二丁目」駅より徒歩3分
売主:大京
施工:清水建設
階高:7階
総戸数:38戸
竣工時期:1992年03月
分譲時坪単価:260万円

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズマンション上杉東ってどうですか?

  1. 1 住民さんA [男性 30代]

    騒音対応が悪い

  2. 2 住民さんA [男性 30代]

    今日も、夜10時から深夜2時頃まで、1時間から数分おきに、1から2分間ぐらい、ドンドンとはたく音、壊す音が
    かなりの音量でしている。睡眠の妨げが著しい。体調を崩してしまっている。管理会社としてどのように対応していくのか、
    これから対処はどのようにしていくのか返答ください。この件は3年以上前から、6年ぐらい前からとも聞いたことがあります。個人の特定されるようなことは、書きませんが、管理会社は分かっていると思われる件です。
    ps このサイトが、数か月前から立ち上がっていると思われますが、投稿がなく、今回のレスへの回答がどのくらいで、帰ってくるのでしょうか

  3. 3 住民さんA [男性 30代]

    昨日も今日も、21時54分ごろから始まる。騒音対応は、管理人任せか、管理会社としてどう対応しているか、管理費、修繕費等、周辺物件より高いのに。

  4. 4 住民さんA [男性 30代]

    騒音、続いてます。

  5. 5 住民さんA [男性 30代]

    3月、4月は引っ越しシーズン。。。騒音がまだする。どうなるのかなぁ
    玄関ドアが壊れているところあり、見栄え、防犯上も悪いと思うので、早く治してほしい。
    もちろん壊した人の責任で。
    このホームページ、動作遅くなる、重すぎ?

  6. 6 住民さんA [男性 30代]

    今日は騒音が長い
    間もなく夜中の12時、今日は何時まで続くのか、

  7. 7 住民さんA [男性 30代]

    大丈夫な人なのか?

  8. 8 住民さんA [男性 30代]

    現在も、騒音あり。
    子供が歩く音とかなら、理解もできるが、ハンマーで壁でもぶっ壊してるような音。
    そして、離れていても、階が違っても、道路にいても聞こえてくる。消音構造はどうなのか、

  9. 9 住民さんA [男性 30代]

    朝も騒音、
    そのようなことが、何年も、続ける人なら、退室してもらいたい。
    管理会社の対応は、どうでるのか。このままなら、管理費等の支払いを拒んでもいいのではないかなぁ。

  10. 10 住民さんA [男性 30代]

    私以外、書き込む人がいないようなので、独白していく。
    騒音は、続いてる。20時55分とか21時55分とかまたは、25時、26時とか、テレビ番組でも終わるような時間が多いような。
     あと、スロープ、玄関のアプローチに一晩、止まりっぱなしの車あり。人の乗り降り、荷物の搬入程度、または、すぐ連絡がつく程度ではないか。

  11. 11 住民さんA [男性 30代]

    今日の午前中、パトカーが、マンション下にいたが、何かあったのか、時間がなくてわたしは、出かけたが、通報でもあったのか。

  12. 12 住民さんA [男性 30代]

    昨日も今日も夜10時頃騒音

  13. 13 住民さんA [男性 30代]

    今日も夜10時騒音
    深夜1時にも騒音
    こんな感じが、ほぼ毎日、管理人ではなく、管理会社の人は、住人、貸してる人または会社の人対応してるのか、
    見えないし、感じない。

  14. 14 住民さんA [男性 30代]

    また騒音
    住人に状況聞くだけでなく、自分で体験したらどうですか、管理会社
    隣の部屋が、あいてるはず・住めるような騒音じゃないからだろうけど、玄関扉もこわされてるけどね、
    1週間ぐらい住んでみたら。
    そのレポートでも、ここにアップしたら。怒?

  15. 15 住民さんA [男性 30代]

    またまた騒音、管理組合は、ギターとかの騒音程度と思ってるのか、考えが甘いとしか思えない。
    しっかりしろ、大京

  16. 16 住民さんA [男性 30代]

    騒音まだしてるぞ、がんばれ大京

  17. 17 住民さんA [男性 30代]

    今朝のワイドショーで、騒音被害の警察への通報が増えている、事件も増えていることが報じられていた。
    今まさに、騒音を出してるが、警察に通報するべきなのか、逆恨みされても困るし、何か起こる前の解決を求む。
    大京さん。

  18. 18 住民さんA [男性 30代]

    やはり20時50分過ぎに、騒音をする人がいる。どの部屋かはわかりきってるが、大京さんのがんばりをきたいします。
    近くに、大京さんがマンションを建築してるが、それで手いっぱいですか。

  19. 19 住民さんA [男性 30代]

    毎日騒音、ドンドン音、かべをハンマーで叩くような、
    何年も続いている。もう、強行手段をとってもいいのでわ。
    大京さんは、こうゆうことの対処敬虔がない、やったことがないのか、ほかでのマンションの管理はどうなのか、
    エレベータのメンテナンスとか補修とかもどうなのか、ある階の何年も住んでないはずの玄関ドアの修復は。
    見て回っているなら、どの部屋かわかるでしょ
    そのことも、経過報告していきます。
    ガンバレ、大京

  20. 20 住民さんA [男性 30代]

    毎日騒音、ドンドン音、かべをハンマーで叩くような、
    何年も続いている。もう、強行手段をとってもいいのでわ。
    大京さんは、こうゆうことの対処敬虔がない、やったことがないのか、ほかでのマンションの管理はどうなのか、
    エレベータのメンテナンスとか補修とかもどうなのか、ある階の何年も住んでないはずの玄関ドアの修復は。
    見て回っているなら、どの部屋かわかるでしょ
    そのことも、経過報告していきます。
    ガンバレ、大京

  21. 21 住民さんA [男性 30代]

    21時前に、一回目のドンドンがある。

  22. 22 住民さんA [男性 30代]

    掲示板に、迷惑駐車の件が、掲載されてました。ナンバーまで出すものなのか、少し疑問だが、取り組みとして、管理会社を支持します。騒音の件は続いているが、部屋番号までは出せないとわ思うが・・・
    今月末、定期総会?がおこなわれるようだが、進展を望みます。

  23. 23 住民さんA [男性 30代]

    今日は、ずっとドンドンと続けてる。音も大きい。
    夕方、警官ら3.4人がその部屋の前にいてなんやらはなしていたらしい。
    管理組合、大京さんはどこまで把握してるの。
    今日の騒音は、夕方の件の、反抗的態度、改める気がない意思表示では、退去を求めます。
    今月末には、決定をしてください。もう、警察が介入してる件になってるということですよ。
    大京はできる会社なのか、ダメな会社なのか、今回の件ではっきりするのでは。
    外来駐車も時間を決めてとかどの部屋にいるか、すぐわかるようにするとか、コインパークの案内を掲示するとか、が
    管理会社としてのしごとでは、何かあったとき、管理会社も大きく責任を求められてる、求められると思いますよ。
    このままでは、民事、刑事の訴えが発生すると思われるレベルにまで来てるでしょう、住民(騒音者)(器物破損者)(管理会社)に対して。

  24. 24 住民さんA [男性 30代]

    朝6時7時からドンドン。
    レットカード何百枚,貯まってる。
    今月末の決定をおまちしてます。総会で。
    執行は、1ッか月いないで、怒

  25. 25 住民さんA [男性 30代]

    まだ、騒音を出している。あすは、住民の総会?がある。
    良い進展を必ずして、大京も管理会社としての誠意ある行動を求めます。

  26. 26 住民さんA [男性 30代]

    総会が終わって、少し、騒音(打音)が小さく、回数が減ったかと思ったら、深夜に、ものすごい騒音出していた。
    あれは、外の道路でもすごく大きく聞こえるほど、そりゃあ110番の通報もあるなあ。
    先月も警官がその部屋の玄関にいて、騒音を出してる人が、罵声をはっしていたな。
    今まで、何回か警官を見ている、実際は、かなりの頻度で来てるのかな。
    こんな状況でも、大京さんは動かない。住民に動くよう言う指示するだけ、
    他のマンションのかたも同じなのか、期待しちゃダメダメ。?

  27. 27 住民B

    >>26

    ちなみに何階からの騒音ですか?
    賃貸で貸し出し中ですが、我が家ではない事を祈ります。
    管理会社から連絡ないから大丈夫ですかね。

  28. 28 住民B

    >>27

    気になって我が家を見てきました。
    管理人室向かい側の掲示板には騒音の記載もなく、昼間は平穏そうに見えました。

  29. 29 住民さんA [男性 30代]

    しばらくの間、たいした騒音がなかったが、ここ3日、夜中から朝方に騒音がすごい。
    住人bさんへ、下の階から、かくへやの玄関をみていけば、早めにきずく階です。これで大体わかると思いますが、
    騒音の源はその隣の角部屋です。


  30. 30 住民さんA [男性 30代]

    騒音、うるさいぞ
    土曜の夜だったか、管理室の中の警報器?に騒音の部屋番号と漏水の文字が点滅してたが、治ったのか、室内の確認とかしたのかな、大京さん。

  31. 31 住民C [男性 40代]

    玄関見てきました。ボコボコでしたね。あの音は玄関を叩いているのか?

  32. 32 住民B

    >>29

    情報ありがとうございます。状況を理解しました。
    今月中に退去させられると聞きましたが、どうなんでしょうね。

  33. 33 住民B

    >>31

    誰も住んでいない部屋だと思いますが、どうして玄関を叩くのでしょうね。

  34. 34 住民B

    犬の鳴き声も聞こえた気がするけど、飼育禁止だから気のせいかな?

  35. 35 住民C [男性 40代]

    >>30
    管理室に漏水って書いてましたね。よく一階は水漏れがあるみたいですが、もしかして水道管を叩いてる?だからマンションじゅうに音が響いてる?

  36. 36 隣家オーナー

    騒音出してた部屋、強制退去させられたみたいですね。静かになりましたか?
    隣家は騒音部屋のおかげで長年空家ですが、ドア修理後にようやく貸せるかな。
    住民の皆さんも大変でしたでしょうけど、騒音部屋のオーナー、隣家オーナー、大京、ずっと頑張ってましたよ。

  37. 37 住民B

    >>36

    ポストも閉鎖されてたので安心しました

  38. 38 隣家オーナー

    >>37
    良かったですね!
    お疲れ様でした。

  39. 39 住民さんA [男性 30代]

    騒音の部屋もリホームされてるみたいだし、よかったです。
    ありがとうございました。

  40. 41 住民F

    >>40
    深夜に子供が廊下で泣いてたけど虐待なのか

  41. 42 住民さん

    チェルノブイリの汚染区域以上に高い数値が多く発見されてる市内に越してくる? 除染も? 人口増減は?
    知っているなら...

  42. 46 入居済みさん

    今日も早朝から大声で会話してるし
    内容まではっきりわかっちゃうし
    なんなんだ このマンションは?

  43. 49 入居済みさん

    部屋番入れると削除されるので、書き込みませんが、6階に住んでる家族が出す音は生活音ではなく 騒音です‼︎‼︎
    とくに週末は会社 学校が休みなので一日中なにかしら大きな音を出してます。
    とくに子供の奇声。 ケモノが吠えてるような声でブキミです。
    社宅として賃貸契約するなら、
    初期対応をしっかりしてもらいたいですね。

  44. 50 入居済みさん

    獣家族が暴れ出したので、外出しますか

    一年以上こんな生活してると身心ともにもちませんわ。
    世間知らずの我儘親子 苦情入れても相変わらずだし、そろそろ民事的に何とかしないとね。
    あらら、ケモノ 吠えまくってるわ!

  45. 51 単身赴任

    私も苦情を入れましたが、大京も管理組合も何もしてくれませんよ。。。

  46. 52

    このマンションは壁が厚いですか?隣に部屋の音とか聞こえますか?

  47. 53 住民板ユーザーさん5

    >>52 ?さん

    聞こえませんよー

  48. 54 住民さんA

    1時間ごとに、壁?でも叩くドンドン音、3年前を思い出す感じでした。このマンション、このての打音?は、離れててもつたわるので、特定しずらい。けっこうな範囲の方、部屋で聞こえたはず、睡眠のさまたげでした。

    管理会社、改善を頼みます。

  49. 55 住民さんA

    管理会社から、ガス給湯機の音?とのことだそうですが、時間帯から考えて、そうであれば早急に、場所、は判断できるし、改善してください。

  50. 56 住民Q

    大京の対応は最悪です。新しい駐車スペースもおかしい。壁は薄い、天井はよく各地で落ちる。水道配管の配置の不具合等による水漏れ。恐らく設計建築時から色々手抜きと施工ミス。今までうまく崩壊等による人の怪我を避けれていたけれど、そろそろニュースなるような事がおきるのでは?大京を住民皆で訴えることを考えたほうがいいです

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

札幌・東北北陸の物件

全物件のチェックをはずす
レーベン長岡古正寺project

新潟県長岡市古正寺1丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.35平米~80.14平米

総戸数 84戸

レーベン福井文京FIERTE

福井県福井市文京四丁目

3,600万円台予定~5,100万円台予定

3LDK

64.80平米~80.86平米

総戸数 52戸

プレミスト秋田中通ザ・レジデンス

秋田県秋田市中通3丁目

3,310万円~4,820万円

2LDK・3LDK

64.66平米~86.77平米

総戸数 147戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

プレミスト郡山StationCross

福島県郡山市字大名艮1番7

3,568万円~5,548万円

2LDK~4LDK

64.10平米~95.04平米

総戸数 160戸

プラウドシティ金沢

石川県金沢市北安江三丁目

3,298万円~1億3,001万円

1LDK~4LDK

54.32平米~136.06平米

総戸数 287戸

レーベン福島 ONE TOWER

福島県福島市太田町154-3

未定

3LDK・4LDK

66.72平米~80.66平米

総戸数 133戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~9,680万円

2LDK~4LDK

63.10平米~100.46平米

総戸数 151戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

ポレスター鶴岡駅前プレミア

山形県鶴岡市錦町1-79

3,390万円~4,250万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.96平米~80.85平米

総戸数 54戸

プレミスト大手通

新潟県長岡市大手通2丁目

4,118万円

3LDK

75.01平米

総戸数 82戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.66平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

シティタワー山形本町

山形県山形市本町1丁目

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.20平米~75.24平米

総戸数 149戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,100万円台予定~5,900万円台予定

1LDK~3LDK

35.69平米~73.00平米

総戸数 111戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸