防犯、防災、防音掲示板「怒!【騒音問題】 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 怒!【騒音問題】 part2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-10-20 18:38:13
【一般スレ】マンションの騒音問題・騒音対策| 全画像 関連スレ まとめ RSS

part2も盛り上がっていきましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41748/

【賃貸マンション掲示板から防犯、防災、防音掲示板へ移動しました。2013.10.23 管理担当】

[スレ作成日時]2009-09-28 16:37:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

怒!【騒音問題】 part2

  1. 107 匿名さん

    そんながさつ妻子は二度と掃除機かけられないように早めに駆除しないと

  2. 108 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  3. 109 匿名さん

    騒音の不満を読んでいると ほんと怖くて物件を買えないな
    いくら高級な設備の良いアクセスの良い物件でも騒音があれば価値が大きく下がる

    物件の価値は第一に管理と住人の質にあると思う
    たとえば環境が良く防音の良い物件だとしても 住人の一人でも周辺に配慮出来ない人がいて
    普段窓を開け放して騒音を出しているなどしたらやはり騒音問題になったりする 

    逆に防音のあまりよくない安い物件でも 住民と管理会社がオープンで意思疎通が出ていて
    常に住人の皆が前向きに色々な問題を解決しようと努力しているような物件ならとても良い 

    そんな優良物件なら買いたいなあと思う


  4. 110 匿名さん

    最近マンションでほぼ毎晩深夜まで窓大全開でベラベラしゃべったり、
    馬鹿笑いしてる若い男女がいて、窓開けると本当うるさくて部屋に居られない。
    窓閉めても効果ないくらいうるさくて本当うんざり。
    いつも酒飲んでるみたいで、聴きたくもない話の内容も微妙で気持ち悪いし...
    更に週に一度の仲間招いての宴会も本当頭に来る!
    本当住人の質は大事だと思うよ!

  5. 111 匿名さん

    うちのマンションにもいますよ。 窓全開で親子が大騒ぎする家、窓全開で宴会する家、恥ずかしくないのかなって思います。特に親子で大騒ぎ家族はほんと迷惑です。窓閉めててもうるさいし子供は朝から晩まで狂ったように奇声をあげてるし
    騒ぐなら窓閉めろ!!

  6. 112 匿名さん

    窓を閉めるだけの常識がある人なら、
    最初から騒いだりしないでしょ。

  7. 113 匿名さん

    いかにもその通りです。

  8. 114 匿名さん

    本当困りますよね

  9. 115 匿名さん

    某有名事故物件サイトみたいな騒音物件サイトがあるといいよな。
    それが真実かガセかは何ともいえないが、
    火のない所に煙は立たぬと言われてるしかなり参考になると思う。

    あとマンションの設計がどうなってるとか、防音状況はどうかとか、
    管理会社の対応は普段どのような様子であるとか多角的に照らし合わせたりして検証できるといいよな。

  10. 116 匿名さん

    検証したところで、解決しない。
    騒音主が上階に越してくるかも知れないし。
    騒音主は図々しいから、なかなか出て行かない。

  11. 117 匿名さん

    下の住人からまた苦情言われるかもしれない・・・
    なんでこんな時に時計が床に落ちるんだよ!
    夜中の1時近く。自分でも吃驚したわ。
    一昨日の早朝、ドアに張り紙された。
    真夜中に音を立てるな、迷惑を考えろ、と。
    ドアの覗き穴をふさぐように。
    ものすごく怖くて・・・
    その日は、なかなか寝付けなくてトイレに何度も行ってしまったが、
    そんなに足音が響くのかショックで・・・
    自分としては充分配慮していたと思っていたのだが・・・
    また張り紙されるのかと思うと怖い。
    いっそのこと、部屋を取り変えてほしい。
    下の人が上にいけば、物音が気にならずに済むと思うから。
    今までこんなことなかったし、音には気を使っていたのにすごくショック・・・
    よそでさんざん上の住人の真夜中のドンドン傘のような鋭利なもので床をつつく音やら、
    どすどす歩き回るような?激しいダンスしてるような?音に悩まされたから、
    自分はそんなことしないと思っていたのに・・・
    その人、これ、見てるかな?
    あなたに多大なご迷惑おかけしました。申し訳ありません。
    ドアに匿名で張り紙をする人の気持ちはわかりませんが・・・
    時計が落ちたことが気になって眠れない。
    ノイローゼになりそう。
    引っ越ししたい、が、次の所もこんななら嫌だな・・・
    内容違いかもしれません。失礼しました。



  12. 118 匿名さん

    1階に済んだらどうですか?

  13. 119 匿名さん

    >>116

    なるほど。そう考えると、出て行かないのが多いという事は 騒音主は定住し易い=動かない 
    という事とも考えられる?逆に騒音主が居る物件を特定し易いということになるのでは?

    大体騒音やらの深刻な問題でそこを出たとしても次の住人に秘密にしてる大家さんが多い気がする。
    ちゃんと伝えないともう犯罪だと思うよ。

    本当次の人には同じ目にあって欲しくない。

  14. 120 匿名さん

    マンションで週に何度もあさっぱらから高圧洗浄の爆音 隣の迷惑のこと考えないい非常識ババァ
    いい加減にしろ

    工事現場レベルの爆音とか許せない

  15. 121 匿名さん

    涼しくなったこの季節は窓を開けっ放しにするから多少の騒音は仕方ないけど…。
    今日も激しく叱る母親の声と女の子の鳴き声がずっと続いてる。
    まさか虐待じゃないよねって気になって仕方ない。

  16. 122 匿名さん

    >>119
    賃貸を分譲と同列に語られても…。

  17. 123 匿名さん

    分譲だとか賃貸だとか関係ない。
    高級物件でも騒音の起こりにくいタイプの極極一部の物件以外騒音は身近な存在。
    分譲だから騒音問題は心配ないと安心していたら明日にでも隣人が賃貸にだすかもしれんぞ。

  18. 124 匿名さん

    上の住人、毎日鉄アレイみたいなものを床に落とす音がする。何で?ガタン!って毎日毎日何やってんの?
    どたどた歩くし、ばたんってドア閉めるし。
    子供は走り回るし。
    親ががさつだから子供もそうなんだろって思ってしまう。引っ越しの挨拶もなかったしな。
    窓あけてたら子供と親がはしゃぐ声。子供が奇声あげて走ってても親が注意する声はきこえない。
    マンションに住むの初めてらしいけど(管理会社からきいた)
    一度管理会社からクレーム入れてもらったけど、気を付けますっていうだけで何もかわらない。
    改善する気ないんだろ!?
    すげーストレスだ。はよ引っ越ししたけど、お金もないよ・・・つらい。

  19. 125 匿名さん

    朝5時から騒音出してる近隣のおばはん。暑がりなのか朝起きたらすぐに窓をドタンとあける。近所中に響いてるぞっ。部屋が汚いのか変な臭いも近所中にするぞっ。
    歩くのは踵落としでバタンバタン。子供もガサツで親と同じでヒドイ。
    気持ち悪いし、もう少し寝れるのにと思うと腹が立つ。

  20. 126 匿名

    k子さんのことだね

  21. 127 匿名さん

    テーブルからリモコン落としたり、携帯取り出す時に
    手から滑って落としたり。

    やる度に絶望感、そして翌日には張り紙が…

    新しいスマホを落とした次の瞬間、その破損や傷より
    苦情の心配をするようになれば一人前。

    騒音を受けるか苦情を受けるか、我慢したり耐えたり
    脅えたりするのは、住む限りの宿命ですね
    ストレスに耐え、最後まで残った方が勝者です。


  22. 128 匿名さん

    夜なのにもかかわらず、

    何時間にも渡るスピーカーのガンガンという爆音とドンドンという重低音の振動で

    耳に変な圧迫感とジージーと耳鳴りを感じるようになってきた。

    頭がふらふらする。なんだか頭が痛い。

    防音室にも関わらずこんなにも大音量は無いわ

    音こんなにドカドカ漏れてんだぞ!わかんないのか??!

    早くちゃんと防音工事しなおしてくれーーーーーー!!!!!!!!

  23. 129 土地勘無しさん [男性]

    ボロアパートで生活していた自分だからということでもないですが、こんな些細なことで悩む人達の気が知れません。
    贅沢な悩みですよこんなの。

    騒音を立てる側と騒音と感じる側。
    程度と許容のバランスが崩れるから問題に発展するのですが、最近は許容の部分で沸点が低い人達が多すぎます。
    沸点が低い人は往々にしてクレーマーと化します。

    ・・決め付けで申し訳ないですが、九分九厘そうです。
    残りの一厘が過去話題になった「騒音おばさん」のような超奇特な方が引き起こす問題です。
    そんなことで建築会社や管理会社にイチャモン付ける方。筋違いです。いい迷惑です。

    騒音は一度気になったらもう終わり。
    沸点が低いと思われる方は許容する心を持つようにしましょう。
    でなければ共同生活はおろか、一軒家でも都心部では暮らせません。

    ①人との接触を避ける
    ②許容する
    ③頑張って稼いでタワーマンションへ引っ越す

    貴方はどれを選びますか?
    近隣問題でストレスを抱え、自身の寿命を短くしたくないなら決断すべきですよ。

  24. 130 匿名さん



    騒音主の言い訳でした!!

    いやはや

    悪人ですなあ。

  25. 131 匿名さん

    一応の許容の心を持ち、タワーマンションに住んでいますが、とても響いて迷惑です。
    129さんの投稿にハテナを感じます。

  26. 132 匿名さん

    どんなにしっかりした質の高いマンションや家でも
    やっぱ住む人の質で良くも悪くもなる。
    神経質過ぎは良くないがやっぱり大人なら一般常識は言われなくてもしっかりわきまえないとね。
    決められたルールや一般的なマナーはきちんと守る。
    狭い隣近所が近い日本だから、いつも周囲は大丈夫かな?など気遣いは忘れずに生活をする事が大切。

  27. 133 129

    一晩経って見にきました。
    もうここに書き込むことはありませんが、反応くださった方に今回だけレスします。

    >>130
    揚げ足取りの典型ですね。
    みっともないの一言です。

    >>131
    六本木ヒルズのような億ションですか?
    天井の高さはどの程度でしょう?
    防音施工されていますか?
    普通のマンションの数倍コンクリ壁の厚さがないと防音できませんよ。

    私が子供の頃昔住んでいた部屋の隣室ではたびたび夫婦喧嘩がありました。
    普段は中の良い夫婦で、私も可愛がってもらっていた記憶があります。

    喧嘩が起きても両親は「いつものこと」と気にするわけでもありません。
    私もそれが普通だと思っていました。
    いつだったか・・物を投げて破壊するような音がした時だけは、さすがに両親が仲裁に入っていましたね。

    貴方の持つ疑問は解消されないでしょう。
    逆なでするつもりもありませんが、私から見れば沸点が低すぎです。

    今の住まいを引き払い、田舎暮らしされてはいかがですか?
    確実に悩みから解消されますよ。

    お仕事上無理ですか?
    でしたら我慢するか、隣室上下階が静かな居住者のマンションに引っ越せることを祈るだけですね。
    それもいつまでもつか分かりませんけど。

    >>132
    おっしゃる通り。騒音を立てる側の配慮も必要です。
    日本は狭い国。常識をわきまえた行動が当たり前、それが日本人の美徳と思います。

  28. 134 匿名さん

    >>133
    なんだかんだ言って騒音出すのは止めて下さい!

  29. 135 匿名さん

    冬は静かでいい
    夏は救急車のピーポーピーポーに反応して隣の芝犬が吠える
    それに反応して上からマルチーズと下のプードルとミックスが大合唱

  30. 136 匿名はん

    >135
    窓を閉めたらどうですか?

  31. 137 入居済み住民さん

    まぁ、沸点低い人多いよね。
    マンションが静かだとでも思ってんのか。他人との共同生活なんだから、音がして当たり前でしょ
    家族だったら許せるけど他人だから許せないんでしょ
    我が家はキチガイにターゲットにされたくないから、部屋中に防音シートしいて、カーテンも防音にしたよ。
    人に迷惑かけたくないじゃなくて、相手するのに精神使うの嫌だから。
    他の部屋見に行ったけど子供がいてもみんな何も敷いてなかったよ。そんなもんでしょ。
    いまだってお子様が楽しそうにしてるよ。いいじゃん自分も子供の頃は遊んだんでしょ
    将来の面倒をいまのお子様に見てもらわないといけないんだから、たくさん納税する大人になれよ。

  32. 138 匿名さん

    確かに生活音ならまあ仕方ないですが、本当に生活音以外の騒音で悩んでる人もいるからねえ。

  33. 139 匿名さん

    >>138
    そんな人はごく少数ですな
    >>134みたいなクレーマーが被害者面しているのが大半

  34. 140 匿名さん [女性 50代]

    >>137
    こういう人が騒音主なんだろうな。

  35. 141 匿名さん

    そうです。

  36. 142 匿名さん

    「騒音おばさん」の話が出ておりますが、下記を読んでください。

    http://matome.naver.jp/odai/2133515262312361101

    加害者と被害者の区別は難しいです。

  37. 143 匿名さん

    ちょっとでも流れに違う内容を言うと、なんでも
    こういうのが騒音主だとか言えばいいと思ってるんだよねー
    そして僕も騒音主はこういうやつ。って言われておしまいさー
    要するにうるさいとかなんとか文句言いたいだけなんだよねー
    ほんとガキンチョの足音うるさいよねーって言いたいだけなんだよねー
    実はそう言ってるやつが騒音主かもねー笑笑笑

  38. 144 匿名さん [女性 40代]

    恨みはガキンチョよりそのように躾を怠った親にいくと思うけどな
    残念な親から生まれてしまったガキンチョがまきぞいくわれたくないなら残念な家族が引っ越すしかないってこと
    それがやらかした親の責任だから

  39. 145 匿名さん

    秋山なんて道路で子供とサッカーやってるからな。頭のネジぶっ飛び過ぎ。

  40. 146 匿名さん

    贅沢な悩みね 
    じゃあお前が大金払って代わりに買い上げるか、家賃負担してみてからそこに住んであげれば?
    実際に被害者の家に住んでみてから文句言え

  41. 147 匿名さん

    毎日行われる大音量盆踊りみたいな騒音が耐えられない
    本当早く警察に捕まらないかな

  42. 148 匿名さん

    気にし過ぎなのか自分の神経が図太いのか、裏の地主のおっさんは頭がおかしくなってしまって
    ラジオを朝まで爆音で流す。反響してお風呂でテレビを爆音で聴いてるかのよう、
    定期的に警察が深夜にやってくる。居留守。
    定期的に拡声器でうぉおおおおお!!と声をあげる。朝昼夜。
    缶ゴミを周りに投げ散らかす。
    早朝5時頃から草刈機を動かす。わざと日曜日。
    シャッターは物凄い音で締める。壊れて業者が修理に来る。

    そんな環境に5年ほどまえから住んでますけど、普通に寝れるし、ほったらかしてるよ。
    意外と慣れれば楽しいよ。50代らしいからあと30年ほど続くけど、人間いつか死ぬし。
    隣のおばさんは物凄く怒ってて、警察呼んだり市役所に相談したり頑張ってるけど。
    こっちとしては、もう頭がおかしくなってしまってるから、下手に刺激して火でもつけられたらどうすんだよー
    ぐらいでほっといてるよ。
    いや、まじで騒音なんて慣れよ慣れ。子供なんてこのおっさんに比べればすごいスピードで静かになるわ。

    どこの市とは言えないけど、市役所いわく市内に似たような人が他にも数人いるらしい。
    案外多いんだねー。

  43. 149 匿名さん

    確かに貴方のラジオ、拡声器爆音も辛そうですが、更に凄い騒音で悩まされてる人も沢山居ます。
    本当に実際に個々の住宅に住んでみないと被害の大小や辛さはわからない。
    住宅環境、騒音のボリューム、性質、種類、時間帯、長さ、振動の有無、悪意の有無、その他諸々によっても騒音の感じ方は変わります。個人の気合、頑張りだけで全てが何とかなるような事は無いですよ。
    被害を受けてる人に、貴方自身の尺度と経験からしか測れていない個人的な意見を、何度もしつこく押し付けないで欲しいと思います。

  44. 150 匿名さん

    まぁ、隣のおばさんは我慢出来ないみたいだからね。
    うちの家族も我慢出来ずに、雨戸のシャッターを常に下ろしてるよ。
    窓も夏のクソ暑いときも閉めとかないと寝れない。
    精神病院にも送れないし、身内は全員死んでしまったらしい。
    自分も精神を病むか逃げるが勝ちよ。
    あーだこーだ、自分だって慣れたけどうるさくないわけじゃないから、文句の一つも言いたいけど、相手は頭がおかしくなってしまってるし。
    地域ぐるみで精神病院だ、警察だー、逮捕だー頑張ってるけど排除できないわけだ。
    ぐちゃぐちゃ文句言う暇があったら、逃げるか、慣れるかしないと。他にどうすんの。
    それに、個々の住宅にうんぬん言うなら、もうはなから相談すんのやめたら?文句言うのも。
    感じ方は人それぞれなんでしょ?個人の意見押し付けちゃいけないんでしょ?
    賛同の意見なら個人の意見を押しつけてもいいんだ。都合がいいね。
    自分がこの5年で学んだのは、市役所も警察も精神病院もあてにならない。静かになりたいなら、逃げるだけ。逃げたもん勝ち。あと、慣れたもん勝ち。
    ローンだなんだ言うけど、死ぬわけじゃないんだから。結局自分の中の利益とはかりにかけて、文句言うだけに落ち着いてるんだろ。

  45. 151 匿名さん

    ここは騒音に怒ってる人のスレですが?

    貴方は騒音に困ってないのにわざわざ毎日覗きに来ては
    喧嘩売ったり荒らしてるって事がわからないのですか?

    スレ違いだから他のスレに行ってください。

  46. 152 匿名さん

    まあまあ・・・みんな被害者同士なんだからもめないで!笑。他にも「騒音を気にしないようにするには?」というスレッドもあるので、内容によってはそちらにコメントするのがいいのかもしれませんね。そちらの皆も困ってるので是非助言してあげて下さいね☆

  47. 153 マンコミュファンさん

    耳栓も意外と効果が期待できますね。

  48. 154 周辺住民さん

    近所の夜のカラオケの大騒音が本当酷いので辛いです。何度も間接的にですがおねがいしましたが全然聞き入れてくれずで困っています。

  49. 155 [男性 20代]

    >>153
    耳栓も色々ありますけど、足音対策などには、低音対策耳栓がいいですね

  50. 156 匿名

    最上階角部屋サッシ爆音!まるで、隣とそっくり。

  51. 157 匿名さん

    真夜中、わざとずっと家具をドカンドカン!!ドゴンドゴン!!と動かすような騒音と振動を出したり、デカイ喘ぎ声出して嫌がらせしてくる若い**一家。
    苦情入れてもまだ懲りずに帰宅した10時過ぎから深夜3時過ぎまでドゴンドゴン物打ちつけたり、ドンドンダンダンダン地団駄ふんだりしてる。
    音出すのは幼児だ!文句あるかゴラァ!逆ギレしてるけど、幼児があんなドカドカと走ります?深夜にドゴンドゴンできます?喘ぎ声出します?は?

    本当大の大人の親自身が出してる騒音は時間帯も早朝深夜だし、ボリュームデカイから本当最悪ですよ!

    **ファミリーの近所には絶対住まないようにしましょう!危険ですよ!





  52. 158 匿名さん

    ウルサイ!いま何時だと思ってんだ!?
    家電の出すきしみ音に反応していちいちドゴンドゴン!!ドスンドスン!!
    あんたたち一家の深夜早朝climaxのドンドン地響き出して暴れまわる騒音、引き戸ガコンガコン!バカーン!ドカーン!ゴーン!!!
    狂ったように乱暴に閉めまくる騒音がどれだけ迷惑かわかって無いのか?!
    いいかげんにしろ騒音**一家!!

  53. 159 ご近所さん [女性 20代]

    なんで歩く時にあんなに大きな音を立てて
    歩くの?
    夜中に目が覚めて寝れないわ。
    デブは静かに歩け。
    それが出来ないならしエックス

  54. 160 入居済み住民さん [男性 30代]

    延長保育の早朝から夜間までギリギリまで乳幼児を預けておきながら何故かほとんど一日中家に居たり遊びに出掛けていりる悪質な**夫妻。
    皆様から頂いてる税金の悪用もどうかと思いますが、そのような状況で一日中嫌がらせしたり、朝から晩までドカンドカン騒音出して他人様に迷惑かけるのはやめて下さい!!

  55. 161 入居済み住民さん

    三井不動産販売の新築大型マンション物件を都内に購入しました。
    防音完璧高級志向のマンションのはずが上の足音、窓の開け閉め、重低音は上から隣から響きまくる、本当に苦痛です。
    マンション理事会にはとんでもない事いいだすモンスターがいて何かあっても機能しません。
    完全に失敗マンション引いたなと思います。
    音はたまたまお隣に恵まれなかっただけでしょうか?
    もしくはうちの部屋だけに欠陥があるとか考えられるんでしょうか?
    ローン30年以上のこってるのに売却しかないのか悩んでいます。

  56. 162 匿名さん

    住○不動産、タワーマンションです!
    上からの足音、引き戸の音等、響き渡ります!
    左右、下からは聞こえません!
    我が家は上階が大はずれという感じです!
    売却して、来年引っ越します!

  57. 163 主婦さん

    全て乾式壁が悪いのです!みなさんは悪くありません。

  58. 165 匿名

    大騒ぎしてみっともないぞ 無職のくせに

  59. 166 匿名さん

    お金持ちならいいじゃない
    貧乏暇なし?

  60. 167 匿名

    お金持ちなのに奥さんに働きに出て貰ってるって?笑

  61. 168 購入経験者さん

    ウチはタワーマンションじゃないけど・・・9階建て。築33年。
    左右の音は全く気にならない。

    ただし、上が凄い。

    深夜、早朝に掃除をしてるのか?!
    椅子を引きずるような音、足音、何かを落下させるような音、何をしているのか分からない音・・・・とにかく全てが雑な夫婦。

    そして、うちも組合は全く機能していません。

    都内とか、住〇のタワマンなら売れるんじゃないですか?
    ウチはダメ。我慢して住むしかない。
    ただ、上の部屋は持ち主が自分で住んでなくて賃貸にしてるから住人は入れ替わるし、もし次にリフォームでもするなら必ず上下左右の同意書が必要だから、その時は必ず持ち主にしっかり言うつもり。

  62. 169 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]

  63. 170 匿名さん

    うちも貸し出してるから、苦情は管理組合じゃなくて取扱不動産屋を窓口にしています
    ただ周知徹底がなされておらず、管理組合を煩わせているのがもどかしい限り

  64. 171 匿名

    「まだ結婚できない男」でクラシック音楽が隣に聞こえる映像がある!
    主人公は建築家だし
    それを考慮して
    マンション購入した設定を考えてドラマを観ると(笑)
    あ~無理なんだと諦めた( ω-、)

  65. 172 マンション検討中さん

    >>168 購入経験者さん
    リフォームに上下左右の同意書は必要ではありません。

  66. 173 口コミさん

    上階が一日中足音やものを落とす音引きずる音が聞こえる。いい加減にしろ

  67. 174 匿名さん

    >>157 匿名さん
    これ
    正しく、上の馬鹿ファミリーとそっくりです!

  68. 175 匿名さん

    0時過ぎているのにうるさいんだよ
    上のゴキブリ糞家族

  69. 176 匿名さん

    風呂の音うるさーーーーーーい

  70. 177 匿名

    17:02点灯
    眩しい光でこちらを照らす
    翌日4時までこの状態だ
    腹立つ!

  71. 178 匿名さん

    上の家族揃って多非ネバいいのに

  72. 179 匿名

    1ヶ月前からいきなり始まった
    17:02のいつもの点灯が無くなった!
    言ってみるもんだな!(^_^;)

    賠償もあるんだから余計な電気代使うなよ!
    実は金あったりして?

  73. 180 匿名

    >>177さん
    17:02点灯
    無くなったみたい(^_^;)

  74. 181 匿名さん

    何回も何回もくしゃみすんなよ!
    ヤンキーO脚短足男

  75. 182 匿名さん

    一日に何度かドスン、ドカッとかいう音がどこからか聞こえる。
    上のバカなのか隣のバカなのか・・・・

  76. 183 匿名さん

    マンション住まいで深夜勤務なんて
    ホント近所に迷惑じゃん
    夜中にバタバタ動いて
    ドタドタ部屋歩いて
    風呂入って

  77. 184 匿名さん

    去年上が引越ししてきてからろくな事ない
    振動で床が揺れている
    自宅にいても全く落ち着かない
    一家揃って地獄に落ちろ

  78. 185 匿名さん

    ヤンキーおっさんの出す音真似して突いたら
    「うるせえーーーー!」だと
    お前が言う資格は一切ない!
    お前が一番うるさいんじゃ 笑笑

  79. 186 匿名さん

    毎日夜中に帰ってきてドコスカうるさいちゃんと働けよ

  80. 187 匿名さん

    知りたくも無いのに
    朝出かける時間と
    帰宅時間がはっきりわかる

  81. 188 匿名さん

    >>184 匿名さん

    全く同感

  82. 189 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  83. 190 匿名さん

    >>184 匿名さん

    俺も同じ意見。

  84. 191 通りがかりさん

    隣の物音うるさい!かれこれ4ヶ月前から。以前住んでた家も隣がうるさくて引っ越ししたのに引っ越し先も隣うるさいというね!しかも騒音主はどちらも102号室(笑)
    今の物件は、隣は男で27~30くらいで週一しか仕事してないのか知らないが毎日居る。起きたと同時にカーテン毎回開け閉め[5~6回]してる音が聞こえたりそれはいいんだけど、かかとでドスンドスン歩くし、
    窓やクローゼット起きてから夜遅くまで頻繁にドーンドーン閉めたり、何をしてるか知らないが毎日ドーン、バーンゴトゴト色んな物音を大きく出される。管理会社に言っても、そうなんですねしか言わないし、注意してますよとは言うけど、電話じゃなくてメールでと言うし。こっちもストレス限界だから壁蹴って注意してるが、逆に隣が管理不動産に通報して、何か壁蹴ったと苦情が入ったけど、心当たりありますかと言われた。いやいや私に注意するなら、隣にも注意しろよと思った!一番最初にしてきたのは隣ですよと言いたい。4ヶ月ずっと物音たててるのに改善しないから

  85. 192 匿名

    騒音主は厚かましい。人に迷惑をかけても平気。理解できません。気付かないならまだしも、煩いですと気付かせてあげたのに反省しない。その思考回路が理解できない。私ならまず謝罪。そしてどんな音か尋ねる。該当する音を出していたなら即座になおします。
    ただそれだけなんだが。
    あの種類の方々には無理なのかしら。

  86. 193 匿名さん

    今日もドスドスバタバタ、騒音主一家が暴れています。
    苦情は伝えているのに図々しいです。
    早くいなくなってほしいです。

  87. 194 賃貸住まいさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  88. 198 匿名さん

    通報よりも近所に話しまくって笑いものにしてしまう
    (キチは相手にしない方がいいよ、同じ穴とか気分悪いし
    ただ騒音や悪戯などの被害の証拠だけは抑えた方がいい

  89. 199 通りがかりさん

    一階のババア早くいなくなれ!

  90. 200 匿名さん

    もうじき居なくなります。ヨ

  91. 201 匿名さん

    >>200 匿名さん
    うちの騒音もどこか遠くへ運んでください☆彡

  92. 202 匿名さん

    配信してたらhttps://www.tiktok.com/@ohagi366/video/7043974285538381057?is_from_web...
    ここと同じくらいやん爆笑! とコメ頂いた

    本当、同じようなのが何処にもいるよね
    うちは下がこれだけど...子供とおじさん暴れてるから困ったもんです

  93. 204 匿名さん

    下の階は大体土日の夕方~夜にかけて足音がうるさい。下の足音意外と上に響く。何回か管理会社に言ったがなおらず、本当にガサツ夫婦むかつく。
    でも、一番むかつく&気持ち悪いのは私がお風呂に入った後じゃないと必ず下がお風呂に入らないこと。水撃音が鳴るからお風呂入ってるのが分かってしまう。なにより、私がお風呂入らないと下もその日は入らないとか…凄く気持ち悪い…!!
    あと、深夜帯に風呂に入られると水撃音うるさいんだよ!!待ってないで入れ!

  94. 205 匿名さん

    騒がしい人たちは、飛行場、線路沿い、大通り、繁華街など
    騒がしい環境が合うのでは?

  95. 206 匿名さん

    中国人が、天井をホウキでなぞってくる。気味がわるぃ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸