大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーケーズ塚口四番館ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 塚口町
  7. 塚口駅
  8. オーケーズ塚口四番館ってどうですか?
管理担当 [更新日時] 2023-09-26 04:21:23

オーケーズ塚口四番館についての情報を募集しています。
こちらは住人の方専用の掲示板になります。
管理組合や生活一般の話など、何でも語りましょう。

所在地:兵庫県尼崎市塚口町4-18-10(住居表示)
交通:阪急神戸線 「塚口」駅より徒歩11分
売主:岡谷鋼機
施工:竹中工務店
階高:3階
総戸数:24戸
竣工時期:1998年02月
分譲時坪単価:200万円

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーケーズ塚口四番館ってどうですか?

  1. 1 匿名さん

    場所柄か住人のモラルは低いです。
    遅くまで大騒ぎしたり、規則でしてはいけないピアノ教室をやっていたり。
    騒音部屋の近くではない事をまず確かめるように。

  2. 2 匿名さん

    他家からのピアノの音がとても迷惑でストレスになる。
    今時集合住宅で音対策もしないでピアノとは非常識すぎる。

  3. 3 匿名さん

    この辺でモラルを求めても無駄です。あきらめが肝心です。

  4. 4 匿名さん

    ピアノの騒音本当に迷惑ですよね。
    戸建てでも街中なら防音して弾きます。ましてやマンションなら常識的な人なら防音対策とって弾きますよ。
    壁がスピーカーのように音を発してまるで家の中で轢いてるような音量です。
    マンションという建物は住人全員が他の住戸への音漏れをしないように気をつけて対策をとらないと住めない建物です。管理組合は機能してないのでしょうか。

  5. 5 匿名さん

    この辺で管理組合に期待しても無理です。あきらめが肝心です。

  6. 6 匿名さん

    管理組合でも問題になってたらしいです。ゴネられたそうですが。

  7. 7 匿名

    集合住宅で朝6時からピアノとは。一帯に何考えてるのかと非常識さに唖然となる。

  8. 8 匿名

    へったくそなピアノを無理やり聞かされるのはたまりません。
    そもそも、防音装置を施していないマンションで、ピアノを弾く人の神経が分かりません。
    防音しないピアノの音は、耐え難いものがあります。一軒家でも、数十メートル先から、聞こえるぐらいですから。管理組合で問題になってもまだやめないとは、騒音おばさん並みのメンタルの持ち主なんでしょうか。そういう人がマンションにいると本当に迷惑なんですが。

  9. 9 匿名

    ・消音モード
    ・防音室
    ・防音工事
    昭和のピアノ殺人当時じゃないから、迷惑かけない対策はいくつもあるのにな。
    マンションみたいな所でピアノやるなら防音対策はきっちりしてからやれ。

  10. 10 匿名

    ここはピアノ教室禁止でしょ。
    子供とはいえ関係ない人間が出入りするのは防犯上不安だし嫌です。
    どうしても教室やりたいなら、他で場所借りるべき。
    規約は守ってほしいです。

  11. 11 匿名

    あのピアノ教室へ来てる子供は何か食べてそのゴミを投げ捨てたりしてます。
    マナーも悪い。

  12. 12 匿名

    管理規約違反行為をやるようなマナーのない人間が子供にマナーを教えるなんて出来ないだろう

  13. 13 匿名さん

    ここはそういうところなのです。仕方ないんですわ。

  14. 14 匿名

    ただでさえ糞迷惑なピアノなのにマンションで教室やるなどとんでもない
    やめさせないのは管理組合の怠慢
    マンションでピアノやるなら電子ピアノ買って消音モードでヘッドホンしてやれ
    騒音も禁止だからよその家にならすな

  15. 15 匿名さん

    ここはそういうところなのです。仕方ないんです。

  16. 16 匿名

    身の丈にあった生活をすればいいんです。
    防音するお金がないならピアノはやめることです。

  17. 17 匿名

    苦情言ってないから迷惑に思ってないとは思わないでほしいです。
    突然ジャーン・ジャーン、しばらくしてジャジャーン、またジャジャジャーン
    うんざりです。大半の人とって他人のピアノの音は騒音ですよ。
    マンションはよく響くというのがなぜわからないのか、なぜヘッドホンでやらないのです。

  18. 18 匿名

    騒音モンスターがマンションにいると本当に嫌だよな。戸建てでも困るけど。

  19. 19 匿名

    金をケチらければ人に迷惑かけないようにはできるのにな。
    ピアノ教室ひらくなら教室借りる金をケチらなければいいのだし、思い切り演奏したければケチらずに防音設備買えばいいんだよ。金ケチって迷惑だけかけるから腹が立つ。

  20. 20 匿名

    例えば防音にはお金使わないけど子供を東京の学校に行かせるためにはお金使う、防音にはお金使わずに趣味のガーデニングにならお金使うとか集合住宅でそういうのはだめでしょう。まず人様に迷惑かけないようにすることお金は使うべきでしょう。

  21. 21 匿名さん

    お金は貯めるものです。

  22. 22 匿名

    規約の禁止行為で金ためようとするな。周囲が迷惑被る。

  23. 23 匿名

    気づいてないからではなく
    管理組合からピアノが迷惑になってるといわれてもなお
    頑として音を鳴り響かせ続ける神経がわからん

  24. 24 匿名

    ピアノ弾いてますがうちは迷惑にならないように消音モードにしてヘッドホンで弾いています。
    集合住宅ではそれが当たり前のマナーだと思っていました。そうではない家があるのが驚きです。
    音だししてると家族にさえ嫌がられます。まして他人のピアノの音なんて迷惑以外のなにものでもないです。
    戸建てでも相当離れてないと隣近所に響きます。合唱団の伴奏に使うような楽器ですから。
    心無いピアノ弾きのためのピアノ自体が嫌がられるようなことにならなければいいのですが。

  25. 25 匿名

    >>7
    自分の所じゃないと言い張ってたそうだけどね。毎朝外廊下の端まで音がして困ったもんだと噂になって外廊下歩くとどこから音がしてるかははっきりとわかるのにな。

  26. 26 匿名さん

    不毛なやりとりしとんなあ。

  27. 27 匿名さん

    窓か音が鳴り響いてますけど

  28. 28 匿名

    部屋の中でボールぶつけてる音はどこの家からかわからないけど、
    ピアノは共用廊下にいるとわかるよな。窓やドアから音してんだから。特にここのマンションの構造だとわかりやすい。

  29. 29 匿名さん

    共用部分にモノ置いてる人いますよね
    基本的に禁止ではありませんでしたっけ
    地震や火災の時の避難通路にもなるのですから
    緊急時に危険だと思います

  30. 30 匿名さん

    アマやもん。しゃあないわ。

  31. 31 匿名

    私物は置いてはいけないことになっています

  32. 32 匿名

    禁止ですよ
    アルコープもないのに
    通り道のまん中まで動いていたことも
    玄関の中に入れればいいのでは
    地震関連のニュース番組増えてますが
    いざという時つまづきそう

  33. 33 匿名さん

    オーケーズでしょ。

  34. 34 匿名さん

    おかんアート置く人は素敵な飾りつけと思われているとでも思っているのかな。
    常識のない人だと思われているだけですよ。

  35. 35 匿名さん

    この辺やったらしゃあないわ。

  36. 36 匿名さん

    しぁあないもんにしゃあないってレスつけずにいられない奴が一番不毛でしゃあないなw

  37. 37 匿名さん

    分譲マンションに伺った時玄関前に物置いている人だと、この人規則を守らない性格なのだと思いますね。
    飾りつけ頑張ってる人というより常識のない人という印象になってしまいます。中に入れればいいと思います。避難時につまづいて怪我したくないです。

  38. 38 匿名

    廊下に私物を置きっ放しにする人だと他にも色々問題な事をしがちですしね

  39. 39 匿名

    管理会社が規約違反者や迷惑行為の輩に何もしないからな

  40. 40 匿名さん

    ピアノ騒音ならすようなとこは共用部に私物も置くよな

  41. 41 匿名

    だいたい常識ないんだよ。まともな親なら周りの迷惑考えるから、休みの日の朝っぱらから庭で竹刀ふり回して「キィエエエェェエエエエェアアァァアアアアア」寄声はりあげるようなことはさせない。
    絶叫が周りのコンクリート建築にわんわん反響して、他の棟でまで「あれなんだ」と言われるようなことはさせないよ。

  42. 42 匿名

    ピアノ騒音うるせーな。
    ジャンジャンならされて食事時の団らんもぶち壊しにされる。
    迷惑にならないように防音くらいしろよ。本当に非常識で頭にくる。
    人の静かに暮らす権利をどう思ってるんだ。

  43. 43 匿名さん

    階段の下に私物を置くのは本当に危ないのでやめてほしいです

  44. 44 匿名

    静かに暮らす権利>>>>>>>>>>>> エベレスト >>>>>>>>>迷惑ピアノ騒音まき散らす権利

  45. 45 匿名

    尼物件で贅沢は禁物ですよ。静かなんて欲張りすぎと申し添えます。

  46. 46 匿名さん

    金ないのにピアノやる贅沢は禁物。
    防音設備買う金もないのに欲張りすぎ。ピアノなんて贅沢はやめるべし。

  47. 47 匿名さん

    じぶんちのドアの開け閉めに邪魔だから階段の下に置けばいいという発想がおそろしい。たいして広くない階段で通る人にあぶないと普通の人間なら躊躇するところ、思わないのが人として終わっとる。

  48. 48 匿名さん

    ドア付近の共用部に私物放置は、ドアに「このうちは非常識でモラルがない人物が住んでいます」と張り紙してあるのと同じですね

  49. 49 匿名

    ベートーベンもモーツアルトも腐った性根に効かんのや

  50. 50 匿名さん

    今どき集合住宅にもかかわらず防音もヘッドフォンもしないで家の外にピアノ鳴らすのは、
    ドアに「このうちは非常識でモラルがない人物が住んでいます」と張り紙してあるのと同じです

  51. 51 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  52. 52 匿名さん

    騒音ピアノ**のせい

  53. 53 匿名

    周りにとめる人間がひとりもいないのかね?
    普通はピアノやってる人間同士で話してても「うち防音も消音もしないでやってるからー」なんて言うと、「え゛ええーー」って言われてそこから自分の非常識さを学べると思うんだが。

  54. 54 匿名さん

    そんなんおるわけあれへんやん。

  55. 55 匿名さん

    っ類は友を呼ぶ
    つきあう連中も下品な貧乏人ばかりなんやろ

  56. 56 匿名さん

    例のピアノ教室に習いに来てる子達もなんかこのあたりの地域っぽい(悪い意味で)子達ですし、
    親御さんは躾してるの?という風ですしね。

    このマンションは【ピアノ教室 禁止マンション】ですから、習いに来させないでほしいです。

  57. 57 匿名

    ここでいくら希望を書いても誰も何してくれる訳でなし意味あらへん。ここら辺りで躾なんて無理無理。

  58. 58 匿名

    荒らししとんのはピアノ騒音主か。必死すぎて笑うわwここでいくら嵐しても誰も冷たい目で見るのをやめてくれる訳でなし意味あらへん。親が躾もしてないんだから無理無理。

  59. 59 匿名さん

    **のまわりは**だけ。この前の絶頂BBQ事件も一緒にいたのが「たった十数人で庭で絶頂バーベキューするのは生活音」「ご近所トラブルとは違う」などとテレビで被害者面して言ってたけど、とめる人間などいるはずがない。ピアノ騒音もだがバーベキューも生活音じゃねーよ。騒音だすやつは迷惑かけてる自覚がまるでない。あげく被害者面だけするから始末におえない。

  60. 60 匿名さん

    そんなに人に聞かせたいものですかね。
    うちなら防音くらいしますけどね。
    子供が「あっピアノ騒音の子だ」って後ろ指さされる方がいやですね。

  61. 61 匿名

    ピアノモンスター防音に金はかけないが迷惑はかける

  62. 62 匿名さん

    録音聞いたけど、うちは理事 理事じゃないのが文句言うのかっ、管理規約は理事が作ったもの、ピアノの音はゼロか百しかないんだから音は下げないみたいな事をわめいててすごかったわ。

  63. 63 匿名さん

    最悪やな

  64. 64 匿名

    今話題の小学校の人みたいだ。
    管理組合の理事は部屋順に回すのが正解。同じとこにやらせるといいことにならない。

  65. 65 匿名

    だーかーらーーさんざん言われてるように、防音設備にするか消音ヘッドホンでやれば迷惑騒音はほぼゼロになる。なのにそれをしないだけ。まともな家はやってるのに。理事は順番制の方がいい。

  66. 66 匿名さん

    管理規約理事が作った?
    管理組合できる前に配ってただろ。
    嘘いうなよ。

  67. 67 匿名さん

    騒音だしといて自分は理事だとか、ちょっとなに言ってるのかわかんないんですけど

  68. 68 匿名さん

    ここは規約が良くない。もちろん理事が作ったわけじゃないが。

  69. 69 匿名

    じゃあ規約を改定したらええ話。文句ばっかり言うたらあかんわ。

  70. 70 匿名

    文句ばっかりいうとるのお前やないか。文句ばっかりいうとるお前が一番あかんわ。

  71. 71 匿名さん

    ここは、直接苦情を言ってはいけないことなっている。
    なら管理会社が責任をもって対処してくれるのかというと、そうではない
    迷惑住人に、管理会社は一切関知しないし何もしないという規約になっている。

    通常他のマンションだと、迷惑な住人に対しては
     1.管理会社から苦情を言ってもらう
     2.自分で言う
     3.管理組合に言う   の3通りの方法がある。

    しかしこのマンションの場合
     ・管理組合に言う    しかない。

    これが問題となる。迷惑行為をやめない住人が管理組合の役員の場合、非常に困るというかどうにもならない事態になる。

    迷惑行為や規約違反があっても一切関知しません等、何のための管理会社なのか。
    マンションのこっとなっら~♪と宣伝しているだけあって、この管理会社に都合がよく住人が困るシステムになっている。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸