マンションなんでも質問「日当たりの良い中部屋vs日当たりが悪い角部屋」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 日当たりの良い中部屋vs日当たりが悪い角部屋

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
丑年のしし座はん [更新日時] 2011-02-18 21:05:46
【一般スレ】マンションの日当り| 全画像 関連スレ まとめ RSS

日当たり、眺望が良く、両面バルコニーの南向き中部屋と、東側に高い建物が隣接しており、朝の日当たりが悪くなる東南角部屋のどちらがいいか、迷っています。(予算の関係で、両方を満たすものは買えません)
どちらかというと、私は日当たり重視派、連れ合いは風通しの良い角部屋の重視派です。
皆さんのご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-05-15 10:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日当たりの良い中部屋vs日当たりが悪い角部屋

  1. 2 匿名さん

    東南角部屋であれば南側リビングですよね。
    同じ物件での比較でないとすれば
    その南側の日当たり展望しだいでは?
    南側の日当たり等良いのであれば
    東側の日当たり悪くとも、日当たり面では中住戸と
    差はないですよね。

    それであれば角住戸の方が風遠だけでなく
    日が当たらないとしても全部屋に窓あるだけで
    かなり明るくなるので角がオススメだと思います。

  2. 3 匿名さん

    それぞれの階数と面積がが書いていないので、正確にはわかりません。
    南向き両面バルコニーということは、北向きバルコニーがあるということですよね。
    東南角部屋で東にもバルコニーがあれば、こちらが良いと思います。
    どこのマンションでも東南角部屋は希少価値であり、リセールバリューも高いのが魅力です。
    隣接建物があったとしても、窓があればある程度の採光、北向きよりは遥かに期待できますよ、
    北向きは採光の点では、高層階以外はあまり期待できません。

    中住戸のメリットは、壁が多くて家具の配置がしやすいことですが、
    最近のマンションは収納も考えられているので、リビングの家具は必要最低限で
    済むので、このメリットもあまりないように思えます。

  3. 4 匿名さん

    南向き高層中部屋から、やはり東側に高い建物が建っており、冬場の午前中の日照に
    難がある低層階の角住戸に買い替え予定の者です。

    まず中部屋のほうですが、高層で周囲に高い建物がないこともあり
    風通しはとても良いです。洗濯物もよく乾きますし、南側のリビングは
    1年中明るく、快適で過ごしやすいです。眺望もやはり良いですし。
    ただ、いわゆる田の字の間取りのため、北側2部屋は薄暗く、冬場の結露には
    かなり悩まされます。
    ただ今時のマンションは性能がいいので、そのあたりはかなり改善されているかも
    しれませんね。

    一方、来年引っ越すマンションは、センターインの角部屋で全ての部屋に窓がありますが、
    数メートル先に高い建物があるため、やや圧迫感があり、季節によって
    日照時間に差があります。
    こればかりは住んでみないとわかりませんが、高い建物が前面にかぶる一部屋は
    おまけに窓がついていると思い(笑)、割り切って考えることにしています。
    あと、リビングが角にあり、隣住戸と接していないのも多少気が楽でしょうか。

  4. 5 丑年のしし座はん


    皆さん、親切なアドバイスありがとうございます。

    やはり角部屋の方が、おすすめでしょうか。
    すみません、マンション初心者で、あまり角部屋の値打ちを分かっていなかったみたいです。
    中古にだすときも、角部屋だと、高く売れる確率も高いのですね!

    ちなみに価格のこともあり、
    角部屋なら、低層階(3階)を考えています。
    前に建物のない中部屋の方は、最上階(といっても低層マンション)、
    それでも角部屋の方が値段が高いです。
    (ぎりぎり、予算内という所です

    角部屋は午前中、今頃は10時を過ぎないと陽が当たらないようです
    中部屋の方は、南側リビングの日当たりは言うことなし。
    外からの視線も、こちらの方が気にしなくてよさそうです。

    ただ車道からの距離でいうと、角部屋の方が奥まっているので静かです。
    連れは、角部屋はお風呂に窓があるのと、
    車の音が聞こえないほうがいいと行っています。

    新婚でもないのですが、今になって、育った環境の違いが
    マンションの部屋選びで顕著に現れています。
    (連れは一戸建て育ち、私は日当たりだけはよい社宅の団地育ちです)

    何を優先させるか、どれだけ歩み寄るか、
    高い買い物だけに、難しいですね。

  5. 6 匿名さん

    角部屋の方がいいですよ。
    プライバシーが保たれやすいですから。
    中住戸だと共用廊下側の部屋は、プライバシーありません。

  6. 7 匿名さん

    ↑みなさーん、この人覗き魔です!!
    注意してください。

  7. 8 匿名さん

    そのくらいのマイナス要素で角部屋を選ばないなんてありえないと思うよ

  8. 9 匿名さん

    角部屋は、希少価値あり。

  9. 10 匿名さん

    ワイドスパンだったら中の方がいいね。
    角でも暗かったら意味ないものね。

  10. 11 匿名さん

    角はいろんなところから日差しが入るから暗いと言うような感じにはならないでしょ
    角を選ばないなんて考えられんよ

  11. 12 匿名さん

    最近、新築でマンション購入しました。
    住宅ジャーナリストの知り合いがいて聞いたのですが、
    中古の条件として・・・
    駅から徒歩10分圏内、南向き、85㎡以上、100%駐車場が揃えば今後の中古物件として
    良いとのこと。1階もしくは最上階でない限り、広さ、向きが同じなら中古に出しても
    たいした金額の差はなく、購入時に何十万も差がある場合は、値段の低いものがいいと
    言われました。中古で数万の差額の為に新築購入時に数十万出すのは、もったいないそうです。

  12. 13 匿名さん

    でも売るかもわからないのに
    数十万の差なら自分が良いと思うほうがいいなあ。
    実際に売ることになったとしてもいつのことかわからないのに。

    数百万なら考えるけど。

  13. 14 匿名さん

    住んだときの快適さがまるで違うよ

  14. 15 匿名さん

    低層階の角部屋と最上階の中住居は迷うところですね。
    上階の音が気になる人には最上階の方がいいかも知れません。
    最上階なら田の字でも共用廊下側の部屋は明るいですよ。

  15. 16 丑年のしし座

    14さんは、どちらも住まれたのですか?

    角部屋は外気に影響されやすいので、中部屋の方が温熱的には快適と
    本で読みましたが、この点についてはどうでしょうか。
    そんなに気にする程でもないのかな、という気がしていますが。

  16. 17 匿名さん

    >>16
    それは事実だけど、その理由で角部屋や最上階にしない理由にはならないですよ。

  17. 18 匿名さん

    両面バルコニーの眺望と日当たりの良い中住戸の方が快適だと思います。
    角部屋でも部屋の一方が高い建物に塞がれているのではほとんど角部屋の
    意味をなさないのでは?(採光、換気が多少なりともできるので全く無意味
    というわけではありませんが。)

  18. 19 匿名さん

    角部屋がお勧めですよ。
    暑さ寒さはエアコンで何とでもなりますが、採光と窓だけは物理的に
    変更の仕様がありません。

  19. 20 匿名さん

    角部屋と中住居なら迷わず角部屋なんだけど、
    角部屋と最上階中住居だったら価値観や好みの問題も入ってくる。
    風通しと上階の騒音のどっちを取りますか?

  20. 21 匿名さん

    >角部屋なら、低層階(3階)を考えています。
    >前に建物のない中部屋の方は、最上階(といっても低層マンション)

    中部屋の最上階とは具体的には何階ですか?
    階数によっては角部屋よりも中部屋を選びます。

    東側に建物が隣接している角部屋という時点で、私は
    「日当たり、眺望が良く、両面バルコニーの南向き中部屋で最上階」を選ぶと
    思います。

  21. 22 匿名さん

    >>21
    同意。
    「日当たり、眺望が良く、両面バルコニーの南向き中部屋で最上階」
    だと中古でも売りやすい。

  22. 23 匿名さん

    住んでても快適だしね。中部屋でも工夫次第で風は通るよ。

  23. 24 丑年のしし座

    説明不足ですみません。最上階とは、ずばり5階です!
    (高層が苦手なので、気に入ってます)
    角は、東側に建物が隣接、と書いてしまいましたが、
    道路を挟んで隣接でした。

  24. 25 匿名さん

    最上階は階数よりも上に住居がないことに意味があります。
    逆に道路沿いの角部屋3階は微妙ですね。
    もしバス通りだったらプライバシないかも。3Fだったら大丈夫かな。

  25. 26 匿名さん

    東の窓からの眺望と朝日が無理としても風通しが良いといのは
    夏場は助かりますよ。
    それに道路挟んでの隣接だったら、全く外の明るさが入らないわけ
    じゃないので、中部屋よりずっと明るいですよ。

    音の問題でも、上下左右だけでなく斜め上下の部屋からも伝わることが
    あるので、その点ではリスク低いかな。

    他の個室の位置や梁の具合(角部屋と中部屋の違いがある)も含めて
    ご自身の判断だと思います。

  26. 27 匿名さん

    お風呂に窓があるということなので、私だったら角部屋を選びます。
    窓なしであれば、迷うところです。

  27. 28 匿名さん

    東側の窓は隣の建物から覗かれないのかな。
    もっと心配なのがお風呂の窓? 隣との関係大丈夫?
    開けられない無意味な窓にならないの?

  28. 29 匿名さん

    角部屋のがいいと思いますよ。3階は微妙な階ですが・・・もう少しだけ予算オーバーして最上階5階はどうですか?

  29. 30 丑年のしし座


    29さん、3階は微妙でしょうか。
    皆さんの回答を読んで、私もそんな気がしていました。
    滅多にない買い物ですから、予算オーバーしても、
    あまり妥協しないで買いたい気もしてきました。
    (他の面で贅沢できなくなりますが)

    お風呂に窓は、やっぱり魅力でしょうか。(覗かれることは無い造りです)
    ところで、最近のマンションのお風呂もカビたりするんでしょうか。
    そうだとすると、お風呂にある窓はなにかと助かりますよね。

  30. 31 匿名さん

    最上階角で「もう少しだけの予算オーバー」で済むかな。
    最上階になると一気に価格が上がるからなぁ。
    どうにかなるのであれば、不満は残してちゃダメでしょう。
    がんばってください。
    なお、最近のマンションではどの部屋であろうとカビ問題
    なんてほとんど発生しません。

  31. 32 匿名さん

    良い気の流れは建物の中心へ南から入り北へ抜ける、角は気の吹き溜まりになりやすいとかって、
    ドクターコパが言ってたよ。風水的には角は良くないらしい。
    参考までに。

  32. 33 匿名さん

    いずれにしてもマンションなら最上階がいい。

  33. 34 匿名さん

    えっそうなんだ。風がよく通って風水的に良いと思っていました。
    中住戸のが気が通っていいのかな・・・

  34. 35 匿名さん

    中住居でも両側の窓とリビングのドアをあけておくと風がよく通る。
    玄関網戸にするとさらに快適。最近は鍵付き、ブラインド付きもあるよ。

  35. 36 匿名さん

    そうかなあ?
    角部屋と中住戸で風通しが同じなんてありえないと思うよ
    窓の数が全く違うもの

  36. 37 匿名さん

    同じとは誰も書いてないよ。
    比較すれば当然角部屋の方が風通しはいいでしょう。
    でも中住居も悲観する程悪くないですよ。
    個人的には角部屋にこだわって低層階を選ぶことはないですね。

  37. 38 匿名さん

    角から中住戸に越してきました。
    これが意外とよくて気に入ってます。場所や建物にもよるかもしれませんが、
    角の時は窓が多く、部屋に砂埃がよくたまりました。また風の通りがものすごくよく
    (というかよ過ぎ)で思いっきりドアがバタンと閉まる事が度々あり怖かったです。
    また、中住戸は家具のレイアウトが非常にしやすいです。インテリア好きにはいいかも。

  38. 39 匿名さん

    角部屋が良くないという意見にはまったく賛成できないなあ
    正直言ってちょっとありえないです

  39. 40 匿名さん

    タワーなんかじゃ角部屋だけ窓がはめ殺しになってる造りが珍しくなかったりする

  40. 41 匿名さん

    >>39
    >角部屋が良くないという意見にはまったく賛成できないなあ
    >正直言ってちょっとありえないです
    住むところなんて色々な見方があることが理解できないのかなあ。
    >>38 さんも風が強すぎたと言っているわけだし、明るさにしたって
    暗目が好きな人もいる。ありえない話などではないですよ。

  41. 42 匿名さん

    風が強すぎたら、窓を少し閉めましょう
    明るすぎたらカーテンを少し閉めましょう
    それだけのことでしょ?

    窓は開閉したりカーテンなどで調光出来る
    壁は永遠に壁
    分かるでしょ、そんなこと。

  42. 43 匿名さん

    分からなくもないが、年に数回しか開けない窓、年に数回しか開けない
    カーテンだったら、窓がいる理由がありません。
    そんな稀にしか使用しないものに余計な費用はかけたくないのは理解
    出来ませんか?
    こういうのって俺のような貧乏人は価格から考える(価格が高いから
    いらない)けどお金持ちは合理的(いらないから安く済ます)に考える
    ような気がするんだけどな。

  43. 44 匿名さん

    >>38
    壁の面積が多いからレイアウトはしやすいですね。
    窓部分には背が高い家具が置けないから、角部屋では制約が多いのです。
    その分角部屋では物を置くために床面積が必要になります。
    床面積が広いと、新築の売出価格ばかりでなく、管理費や修繕積立金にも反映してきますね。

    風の通り抜けは、中住戸でも「ドアがバタン」は気を付けないといけません。

  44. 45 匿名さん

    >43
    >年に数回しか開けない窓、年に数回しか開けない
    >カーテンだったら

    それって、どんな窓なんですか?

  45. 46 匿名さん

    年に数回というのもあなたの理屈、家の事情でしょう。
    新鮮な空気を即座に取りかれれる事と光を取り入れれる事の利便性・快適性は
    実際住んでいるもの声です。光当たらず・じめじめした部屋が慢性になってる
    人が「窓はいらない」といっても一般的には通用しません。
    普段窓を開けないヒッキーには理解しがたいのかな?

  46. 47 匿名さん

    両隣の間隔が狭い建売ですら「採光」「吹き抜け」「天窓と」
    光と通風性を求める趣向にあるのに中住居をよしとする方は
    あまりそのような事にこだわっていない様子、むしろ家具の配置が重要なんですね。
    昨今のマンションは収納の数も半端じゃなく最低限物を物を置かない事が
    空間の広がりや落ち着いた空間をもたらすのだと自身は感じています。
    それを飾るのがやはり「採光の取れる窓」なんですね。

    これは自分の感性であって決して押し付けではありません。
    ので他人の考えを否定はいません、スレさんはどのように感じてますでしょうかね。

  47. 48 匿名さん

    >>45
    >それって、どんな窓なんですか?
    いらない窓。
    >>46
    >年に数回というのもあなたの理屈、家の事情でしょう。
    そうです。そういった考え方もあると言いたいだけなんだけどね。
    >新鮮な空気を即座に取りかれれる事と光を取り入れれる事の利便性・快適性は
    >実際住んでいるもの声です。
    そうでしょうね。否定はしません。
    >光当たらず・じめじめした部屋が慢性になってる人が「窓はいらない」と
    >いっても一般的には通用しません。
    あなたの部屋は窓を開けないとじめじめした部屋になってしまうのでしょう。
    だから他人に対しても「窓が必要!」と叫ばざるを得ないのでしょうな。
    >普段窓を開けないヒッキーには理解しがたいのかな?
    考え方は人それぞれ。車で言うサンルーフみたいなもの。あればあったで
    便利に決まっているが、あまり必要のないものに金はかけない。

  48. 49 匿名さん

    あなたの車はサンルーフ以外は開かないんですか?w

  49. 50 匿名さん

    >48

    ちょっと屈折した人なんですね。
    だから貧乏人でヒッキーなこと誇りに思ってるんですね。
    光が無い部屋はサービスルーム、フリールームや納戸っていうの知ってるかい。

  50. 51 匿名さん

    >49,50
    個人的には角部屋の全室に窓があることは
    お金に代えられない良さがあると思ってますが
    43=48さんの考えもありだとは思いますよ。

    メインではリビングにいる事が多く
    個室は寝るだけ&物置って使い方する家庭もあるでしょうし
    中と角で価格差500万だったとすれば
    その500万で家族で海外旅行5回行った方が良いなど
    それこそ考え方次第だと思います。

    もちろん一般的な使い勝手は角が優位ですけどね。

  51. 52 匿名さん

    >48
    窓は窓。
    壁とは違いますよね。
    納戸にお住まいの方にはわからないかと思いますが、
    居室には窓が必要だと思います。
    確かに両面壁だと家具は置き易いですが・・・w


    >あまり必要のないものに金はかけない
    車の後部座席にも窓はいらないですよねw
    リビングにも窓は必要ですか?

    部屋の中を、よく見てください。
    必要の無いものに金をかけてると思いますよ。

  52. 53 51

    >52
    中住戸でも窓の無い部屋って
    あっても1つでしょう。
    もちろん廊下側の部屋で窓を開けての生活は
    無理としても換気&採光取れますよね。

    全室に窓の無い中住戸あれば話は別ですが・・・

    もちろん窓は必要だと「思いますが
    どこにお金かけるか必要かって価値観で変わってくるものでしょう?

  53. 54 匿名さん

    >51 & 53

    お金の問題ではなく、窓の有無について書いたのですが・・・

    納戸が欲しかった、家具の配置がしやすい間取りだったなど、
    選択理由は色々ありますが、
    海外旅行に行くために、中住戸を選ぶのは理由にはならないですよね。

  54. 55 匿名さん

    51さん>個室は寝るだけ&物置って使い方する家庭もあるでしょうし…

        あります、あります! うちが そうですから☆
        うちは賃貸マンションなんですが、LDKとは別に3つある個室のうち1つは、
        家族全員分の服関係を全て収納する“かなり広めのクローゼット”として使っています。
        取り込んだ洗濯物も、取り合えず この部屋に放り込んでおき、手の空いている時間帯に
        たたんだりアイロンかけたりしてます。

        その部屋は、服の為に窓を少し開けて風を通したりはしますが、西日がかなり当たるので、    服の色褪せを防ぐ為、カーテンはほとんど開けてません。

        私個人の意見ですが、角部屋で4面ある壁のうち2面が窓となると、背の高い物や日の光に
        当たってはいけないもの(電化製品など)を置きたくても置けないので、どうかな…と。
        どっちだよ!・・なんて言われるかもしれませんが、角部屋で家具の置き場で困るなら、
        私なら2面のうちのどちらかの窓は潰しちゃいますね。
        その場合、日当たりの長さや眺望・風通しの良い窓を残したいです。
        

  55. 56 匿名さん

    やっぱり角住戸でしょう。

  56. 57 匿名さん

    角でも、日当りが悪いのは嫌だよ。

  57. 58 匿名さん

    角住戸と中住戸なら角住戸の方が一般的に良い(人気がある)。
    低層階と最上階なら最上階の方が一般的に良い(人気がある)。
    低層階角住戸と最上階中住戸は微妙。
    それだけ。

  58. 59 匿名さん

    例えば、北西角部屋と南向き中部屋だったら南向きだなぁ。
    角部屋は確かに良いが絶対ではない。

  59. 60 匿名さん

    そうですね。
    「角部屋が絶対」というわけではないですね。
    「東南角が一番」なんて意見もよく聞くけど、東に窓があると
    夏は暑くてまぶしいので睡眠不足気味になるしなあ。

  60. 61 匿名さん

    カーテンというものを見たことないのかねえw

  61. 62 匿名さん

    >61
    カーテンを閉めていても暑いものは暑いよ。

  62. 63 匿名さん

    遮光カーテンって知ってる?

  63. 64 匿名さん

    俺は最上階北西角だけど、ほとんど不満はないよ。
    廊下に面した部屋はないからプライバシーは守れるし、
    リビング、ベッドルームは二面に窓がある。
    通風はバッチリだよ。難を言えば西陽がけっこうキツイ。
    最上階でも南向き中部屋は嫌だ。
    最上階南西角部屋がベストだと思う。

  64. 65 匿名さん

    南西角も、西日がきついでしょう?南東がいいのでは?

  65. 66 匿名さん

    北西角ということはメインバルコニーが西向きだよね。
    個人的には絶対NG。一般的には南東角が一番人気。

  66. 67 匿名さん

    西日がキツイのがわかっているのに南西角を選ぶ
    君の気持ちがわからない。

  67. 68 匿名さん

    西北角、東北角は人気がないから角部屋でも安い。
    独身、DINKSなど昼間にあんまり家に居ない層にはお買い得感がある。

  68. 69 匿名さん

    南西角に住んでおりますが、一日中、日差しが入り快適です。西日がきついと思われる方も多いと思いますが私は遅くまで日が入るのが気に入っています。
    マンションは東南角の部屋のが人気があり価格も高いですよね。

  69. 70 匿名さん

    スレヌシは東南角。

  70. 71 匿名さん

    窓を否定するのはさすがに無理があるでしょw
    当然窓はたくさんあるほうが快適です
    隣接する建物との関係で角部屋が日当たりが悪いといったって、窓の多さを考えれば明るいよ

  71. 72 匿名さん

    角部屋は明るすぎて風が通り過ぎるってか
    面白いねえ

    お前は金持ち過ぎて良い男過ぎて頭良すぎてけしからん!と言われてるようだww

  72. 73 匿名さん

    >72
    「けしからん」の前に「君といるとお金がかかりすぎて」が入ると
    すっきりするかも。奢ってくれるんだったら付き合ってもいいよ。
    君は嫌いじゃないんだけど、俺にとって必要な人間ではない。
    そこで使わなかったお金は、彼女とのデートのために使うんだから。

  73. 74 匿名さん

    彼女とのデートを心配してるのかw
    出来てから考えても間に合うよw

  74. 75 匿名さん

    親戚が湾岸に買った高層マンション、東南角、去年の夏行ったら、暑いし家具焼けるし、日が当たりすぎてよくないって言ってましたが。

  75. 76 匿名さん

    角部屋でもその一方が窓開けたら隣の建物の外壁しか見えないような
    部屋だったら眺望の良い両面バルコニーの中部屋が良いです。
    開放感が違うしね。

  76. 77 匿名さん

    開放感は重要ですよ。
    目の前の窮屈なマンションはすぐに引っ越したくなりました。

  77. 78 いつか買いたいさん

    いいね

  78. 79 匿名さん

    都心の駅近マンションだと周りに建物多いので、私の見たマンションは角部屋でも高層階以外は日陰って感じだった。
    高層階の角部屋は既に決まっていたので、高層階の中部屋にしました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸