横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「たまプラーザの駅前再開発&美しの森のマンションについて 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. たまプラーザの駅前再開発&美しの森のマンションについて 2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-11-30 15:04:15
【地域スレ】たまプラーザ駅前再開発・美しの森のマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

開発が進行中のたまプラーザと美しの森。また楽しく情報交換をしていきましょう。

前スレ
♪たまプラーザの駅前再開発&美しの森のマンションについて♪
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8300/

[スレ作成日時]2009-09-21 06:21:20

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ファインスクェア横浜戸塚

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

たまプラーザの駅前再開発&美しの森のマンションについて 2

  1. 914 匿名さん

    たまプラ徒歩圏を美しが丘より安く住むこと

  2. 915 匿名さん

    たまプラーザ団地なんか最高によい条件かと。
    古い・狭い・エレベーター無しという条件を除けば。

  3. 916 匿名さん

    たま団が建替え行って、分譲も行ったら高いだろうねー
    坪300万はいくだろうな

  4. 917 匿名さん

    公団仕様の3DKや3LDK間取りで2000万超えは破格だと思う。
    同じような間取りで町田(山崎・藤の台・木曽など)の団地群だと3ケタ万だからね。

  5. 918 匿名さん

    公団は敷地に余裕があるからねぇ。たま団は公団では珍しく駅に近いのも良いね。

    破格な価格の中古公団では光が丘団地はまさに別格、築30年オーバーで周辺の新築より高い。

  6. 919 匿名さん

    たまプラーザ駅が再開発されたことにより、周辺マンションの価格は上がったのですか?

  7. 920 匿名さん

    テラスのテナントは決して悪くないと思いますが、映画館がないなど少々骨抜きになった感はありますね。
    南町田にIMAXシアターが導入されるニュースを見かけましたが、もう少し集客力の見込めそうな場所に作れなかったのかと考えたりしました。

  8. 921 匿名さん

    >>920
    南町田が商圏とする町田や相模原の集客は、(言い方悪いが)意外とバカにできない。
    あっちはあっちで、つきみ野や海老名と競っているのでいいものが投入される。

  9. 922 匿名さん

    町田の商圏はけた違い。
    相模原も政令指定都市になったしね。

  10. 923 匿名さん

    >>920

    南町田のIMAXはなんちゃってIMAXですよね。ラゾーナのと一緒で、全く迫力不足。
    本物IMAXはビル6階分くらいの巨大スクリーンで、迫力が全然違います。
    南町田になら巨大スクリーン作ろうと思えば、作れそうなのに。残念だ。

  11. 924 匿名さん

    >>923
    それIMAXドームのことだろ。そのサイズは通常の映画館じゃなかなかないね。
    日本だとサントリーミュージアム、USJ、あとは地方の科学館くらいにしかない。
    IMAXデジタルシアターは今のところ川崎・菖蒲・箕面・名古屋・グランベリーモールの5つだね。

  12. 925 匿名さん

    >890です
    ローソンの営業時間が分かりました
    http://www.tamaplaza-terrace.com/shopguide/detail.php?id=142
    7:00〜23:00て短すぎ最低でも、始発~終電まで

  13. 926 匿名

    コンビニなら他にもあるから特に困らないけど
    スーパー(東急ストア)はもっと遅くまで営業してほしい。

  14. 928 周辺住民さん

    残念なことがひとつあります。

    改札がひとつしかないことです。

    鷺沼よりにもうひとつを改札を作ってほしかった。

  15. 929 匿名さん

    大がかりな開発をしたんだから
    改札ぐらい増やしてもよかったかもね。

  16. 930 匿名

    改札が少ないのは、敢えてそうしてるんです。
    様々な店舗の前を通るよう、よりオカネを落とすようにする為。
    あれだけ大きな駅なのに、利益目的でわざと改札を1つだけにして不便にしてしまうのは、
    朝も夜も店が閉まってる時間帯にしか通らないサラリーマンには酷ですよね!

  17. 931 匿名さん

    エスカレータあるし、特に問題ないです。
    昔に比べたら段違いに快適になりました。

  18. 932 匿名

    自宅がある位置にもよりますよね。
    鷺沼・あざみの方面よりに家があると、改札まで遠いから、両端に小さな改札があると
    駅迄の距離がグンと短くなって助かります。(2、3分は違うはず)

    931は東急関係者か、東急信者?

  19. 933 匿名

    改札までの距離、ヒマな人なら問題ないだろうが…

  20. 934 匿名さん

    もう一つ作るだけで、朝、夕の混み方も多少は違うだろうにねぇ

  21. 935 匿名

    田園都市線の激混み電車を見ればわかる通り、
    客の快適さなんかどーだって良いのです。

    とにかく東急が儲かるようなしくみにする事が重要なのです。

  22. 936 匿名さん

    別に改札口の数が儲けに影響するわけじゃあるまいし、大袈裟。

  23. 937 匿名さん

    2方向に出られるようになっただけでもいいな。

  24. 938 周辺住民さん

    大いに影響すると思うけど。
    東急信者はめでたいね。

  25. 939 ご近所さん

    東急関係者が発言してますね。

  26. 940 匿名さん

    あの人工芝のパティオみたいな所、店が閉まった夜中でもスルーOK?
    だったら溜まり場になりそうで怖いな。
    ユーストリームでライブカメラやってるけど、正面しか映ってないし。

  27. 941 匿名さん

    テラスが秋に全面オープンしましたが、今後東急以外で新たな商業施設の建設計画はないのでしょうか?
    やはり100円ショップや食品スーパー、もっと欲を言えば映画館があきらめきれないのですが。

  28. 942 ご近所さん

    そうですか…。

  29. 943 入居済み住民さん

    いざ生活が始まると100円ショップみたいのも充実してないと結構不便に感じる。

  30. 944 周辺住民さん

    そういえばマルエツの食品売場横の本屋がキャンドゥになってたよ。
    決して近くはないけど、100円ショップなんてそう毎日行くものでも
    ないし、駅前にないのも少し不便な程度かな。

    あとは宮前区役所の前の東急ストア2Fのキャンドゥか、ルララ港北の
    ダイソーに行くことが多い。

  31. 945 周辺住民さん

    南口の再開発計画の建築計画が掲示されました。
    イッツコム跡地にテラスの拡張と思われる商業施設(飲食、物販、サービス)
    とその隣に6階建(90戸程度)のマンションができるようです。
    完成時期などはまだ未定ですが、駅直結のため、人気が出そうです。

  32. 946 匿名さん

    駅直結に住むなら都内で良いんじゃないかなと思う。

  33. 947 マンション住民さん

    >946
    うっとーしいコメントですねー。
    正直、買えない人のヒガミやイヤミは聞き飽きました。

  34. 948 匿名

    たまぷらーざより多摩センターのほうがいいよ

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95900/

  35. 949 匿名

    都内で良いのでは?

  36. 950 匿名さん

    今日みたいな不意打ちの雨は、テラスは厳しいですね。ベビーカーの人大変そうだった~。
    鯛焼き買おうと思ったけど、待つの寒そうだったからやめました。

  37. 951 匿名さん

    >>947
    あなたのコメントも性格の悪さがにじみ出てますね。
    こんな人と同じマンションには住みたくない。

  38. 952 マンション住民さん

    ↑あはは、怒ってる。
    おもしれー。

  39. 953 匿名さん

    >>952
    普通の文章が怒っているように感じるということは
    イケナイ事を書いたという自覚があるからですね。
    実は小心者?

  40. 954 匿名さん

    都内ブランドマンションの中古ってかなり下がってますね。驚いた。
    http://www.sumai.mecyes.co.jp/buy/

  41. 955 周辺住民さん

    荒らす人も困りますが、釣られる人も困りますね。

  42. 956 サラリーマンさん

    >946
    都内から引っ越してきました。
    たまプラ徒歩2分です。
    以前は、駅から15分弱歩いたので
    ドアトゥードアだとこちらの方が近くなりました。
    そのうえ安いです。

  43. 957 匿名さん

    安いのは良いですね。

  44. 958 周辺住民さん

    都内、都内と言うよーな人が、ここの掲示板を見てる事の方が疑問。

    そういう人がこういう掲示板で「都内の方がいい」とか発言するから荒れるんですよ。

    ここはたまプラーザ駅前開発と美しの森マンションの掲示板です。

    都内にこだわる人はここの掲示板見ても無意味ですからどっか行ってください。

  45. 959 ご近所さん

    「都内の方が良い」と繰り返し発言しているのは同一人物だよ。

  46. 960 匿名さん

    都内にはない広々感と空気のよさが青葉区にはありますね。
    人気なわけです。

  47. 961 匿名さん

    新興住宅地では多摩ニュータウンや小田急多摩線も似た感じだけど
    街並みはきれいなんだけど、何故か寒い感じがする。
    行儀の良いサラリーマンの街という感じ。

    青葉区都筑区は暖かい感じがするんだよね、街並みは綺麗だけど
    下町のようなしたたたかさを感じる。

  48. 962 匿名

    自分の住む街の良さを書く時に、
    他の街を貶めるようなことを書き込む人がいる街は暖かくないですよ。

  49. 963 匿名

    自分の住む街の良さを書く時に、
    他の街を貶めるようなことを書き込む人がいる街は暖かくないですよ。

  50. 964 匿名さん

    暖かいとか寒いとか子供みたいな書き込みだね。

  51. 965 匿名さん

    >>961
    それとは逆に青葉区都筑区のきれいで整然とした街並みが冷たい、と感じる人もいる。
    小田急や東横みたいな雑然感というか、下町っぽさがいい、と感じる人もいる。
    多摩NTの、色々計算された進化バージョンが青葉区都筑区なのかな、と自分は思っている。

  52. 966 周辺住民さん

    面積は大きくありませんがイッツコムの道路を挟んだ向かい側にも、
    東急の商業施設が建設されるみたいですね。

  53. 967 匿名さん

    >965
    多摩NTは行政がお金をかけ過ぎてしまったので道路から住宅が離れすぎていているように思える。
    あと開発規模が大きすぎるのかも、逆に多摩境みたいに開発地の境は適度に雑然感があってよいよ。
    近くに京王の始発駅橋本(商業施設やタワマンが林立)と良い相乗効果もある。ちなみに戸建てなら南大沢とかがお勧め。町田も近いし横浜線への接続も良い。
    リニアが来れば更に化けそうなエリア。

  54. 968 ご近所さん

    リニアって・・・

    何年後・・・

  55. 969 匿名さん

    10年後に山梨まで、17年後に名古屋だったっけ?

  56. 970 ご近所さん

    >967

    興味ねーし。
    そういう話は別のスレッドでしてください。

  57. 971 匿名さん

    同じ東急駅前再開発なのに、小杉にシネコンが出来てたまプラに出来ないのは何故ですか?

  58. 972 匿名さん

    >>971
    当初は「109シネマズたまプラーザ」の計画もあったんですが、
    いつの間にか立ち消えになっちゃいました。

    勝手な想像ですが、
    ・市営地下鉄のたまプラ誘致を潰した有力地元住民の反対
    ・東急が南町田、センター南、ニ子玉(シネコンができる予定)との競合を避けた
    といったところでしょうか。

    ららぽーとの二番煎じのようなショッピングモールを作っておきながら、
    シネコンがないなんて東急の街づくりの下手さが表れてる感じです。

  59. 973 ご近所さん

    たまプラに住んでますが、
    個人的にはシネコンは出来ない方が逆に良かったと思ってます。
    あんまり騒がしくなるのもイヤなので…。

    東急は街作りが下手だの、ららぽーとの二番煎じのようなショッピングモールだの
    いいたい放題ですね〜。

    こういう極端に偏った個人的価値観&上から目線の意見って
    ヨソの人が僻みと妬みまじりに書いているようにしか見えないです(笑)

  60. 974 匿名

    973さんに同意
    シネコンはなくて良かったと思います。
    二子にできるならじゅうぶん。
    今だって、センター北、センター南に、南町田に新百合ヶ丘に、まわりシネコンだらけですよ。
    ミニシアター系は都内行けばいいわけだし。

    逆に良かったと思う住民の方もわりと多い気がします。

  61. 975 匿名さん

    シネコンってこだわる方が多いみたいですが。。。

    そんなに映画館で映画見るんですか?私は3カ月に一回程度みれば多い方なので、シネコンはいらなかったです。
    話は変わりますが、1800円て高くないですか?大人二人でみたら3600円ですよ。
    何で映画って値下げしないのかしら。

  62. 976 匿名さん

    >>975
    20時以降のレイトショーでみれば1200円だし、
    女性なら水曜のレディースデーに見れば1000円なんですけどね。

  63. 977 匿名さん

    >976さん

    それはもちろん存じ上げてますよ(笑)

  64. 978 ご近所さん

    シネコンが無い=街作り失敗

    よくわからん思考回路だ…

    976さんは映画(映画館?)が大好き!って感じだね〜。
    でも皆がみんな映画ばっかり見たいわけじゃないので。

  65. 979 周辺住民さん

    TSUTAYAとWOWOWと、
    広いリビング&大きなTVがあるので
    映画館はたまに行ければOK。

  66. 980 匿名さん

    没落する街にシネコンは不要ですか…。
    三井が再開発してたらよかったのにな〜。

  67. 981 ご近所さん

    ↑うわ、やっぱりヒガんでる〜。見苦しいね…。

  68. 982 匿名

    映画が趣味で、最優先条件なのでは?
    無いとその街には興味ないのかと。住める街が相当限られてますね…(笑)

  69. 983 ご近所さん

    映画館が無い街に興味がないならスルーすれば良いのに
    わざわざイヤミたっぷりの書き込みしてるのは何故だろう?
    なんだか、たまプラと東急を恨んでる感じだよね。

  70. 984 匿名さん

    武蔵小杉にもシネコンできるそうですよ。

  71. 985 匿名さん

    シネコン出来ると、きっと混みますよね~。

    たまプラは、今ぐらいが良い加減じゃないでしょうかね。

    シネコンは、いらないな。たまプラには。

  72. 986 匿名さん

    良好な住宅地には購買力のある住民が住んでいるので適度な商業施設も必要ではないのかな?
    板橋や練馬ましてや埼玉の三郷にあるシネコンや高級スーパーが、たまプラに無いのは可笑しくない?
    三郷は高級スーパーにシネコン、コストコ、イケアまであるし。。

  73. 987 匿名さん

    シネコンありなしに関わらず、テラスのテナントのバランスはややイマイチな感じはしますなあ…
    たまぷらは再開発後も高級スーパーはないよね。

  74. 988 匿名

    三郷は三郷のいいところがあるだろうけれど、あれはもはやアウトレットでしょ?敷地の問題ありきでしょ?
    たまプラ駅前にコストコ、IKEA、そんな大規模な土地いくらなんでもないでしょ〜〜

  75. 989 匿名

    辻堂再開発ではイケア、コストコ、シネコンなど出来るようですが、それは土地がある郊外地だから。
    たまプラはこのままで十分でしょう。

  76. 990 匿名さん

    せめて高級スーパーぐらいは欲しかった。。。

  77. 991 匿名さん

    新三郷は豊洲や中山みたいなもんだろうね。

    田都の神奈川区間は青葉台を除けば高級スーパーはほぼ皆無だからねぇ。
    撤退しただけでも東急ストア系のプレッセ、東急デパート系のバラエティストア、あざみ野の成城石井、青葉台の紀ノ国屋。。。

    クイーンズ伊勢丹は西武沿線にも出店攻勢かけて成功しているね。
    西友と大丸ピーコックが多い沿線だけど、クイーンズ伊勢丹は商品の質と品揃えの良さで圧倒している。西武沿線は三浦屋・よしや・エスカマーレと地元密着型の高級ストアもあって面白い。

    たまプラにクイーンズ伊勢丹が出来れば良いのにね。
    生鮮品とデリは質の良い割にガーデンほど高く無いからたまプラに丁度良いと思う。
    東急百貨店は伊勢丹と提携しているからあながち無理な話では無いと思うけどさ。

  78. 992 匿名さん

    外車のディーラーや洋服屋よりも高級スーパーの方が良いよね。
    カルディが戻ってきたのは良かった。


  79. 993 匿名さん

    新三郷と豊洲には高級スーパーがあるようですが、中山にもありましたっけ?
    ちょっと思いつきません…。

  80. 994 ご近所さん

    個人的には、今ある東急地下の食品街と、クイーンズ伊勢丹の商品にはさほど違いを感じませんが。

  81. 995 匿名さん

    惣菜や弁当、調味料では違いがないよね。

    前に別のスレでユリ根を買うのに苦労したって話があったけど
    他の沿線ではそう苦労せずに入手できたと思うけどね。


    武蔵小金井はヨーカ堂に自由が丘ガーデンか。。

    高級スーパー比較スレはっておきます。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6034/

  82. 996 匿名さん

    西武線でもクイーンズ伊勢丹、ピーコック、ガーデン、三浦屋、よしや、サカガミ、エスカマーレと高級スーパーが多いのに、田園都市線のスーパーは貧弱なのだろう?東急ストアを守るためかな?

  83. 997 匿名

    結局のところ、そんなに高級スーパーに需要がないんじゃないでしょうかね〜。あれば、あったで、それなりに人は入るのかも。
    だけど、例えば、ユリ根を一年間に何個買いますか?と言われれば、わたしはたぶん一生に一度買うか買わないかくらいです。
    でも、たまプラの東急ストアって、かなり小さいですよね。普段の買い物に不便はないけれど、さすがにもう少し大きくしてほしかったな‥とは思います。

  84. 998 匿名さん

    高級スーパーがないことについてですが、たまプラ住民はミーハー趣味ではなく、
    堅実な嗜好の持ち主が多いということだと思いますよ。

  85. 999 匿名さん

    堅実に極力、Made in japanにこだわりたいですよね。

    車は国産車
    (日本経済のため、外車はGDPや雇用への寄与が少ない)
    食品は国産で自宅ごはん
    (日本の農業を守ろう、輸入食品は輸送距離が長くエコではないかも)
    衣服も日本製が一番、特にスーツ類は国内縫製にこだわりたい。

  86. 1000 ご近所さん

    どんな街であっても、ありとあらゆる店が揃っていて、全ての人を満足させる事は出来ませんよ。
    シネコンがないだの、高級スーパーがないだのとデメリットをほじくり出したらキリが無いんですよ。

    使える路線が田園都市線のみにも関わらず、住む人が多くて駅周辺も賑わってるのは
    この土地なりの良い所がいっぱいあるからです。

    ヨソの人間が他の土地と比較して、あれが無いこれが無い、って…
    要するに、たまプラを卑下して自分が優位だと言いたいんでしょうが、
    鬱陶しいだけです…。




  87. 1001 匿名さん

    小田急○×の品揃えが高級スーパー並ですよね。
    新百合のイトーヨーカ堂は食品売り場がなぜか小田急○×で高い!!
    普段の夕食で百合根だのポリチーニ茸だの使うことは滅多にないからねぇ。

    たまプラも
    東急ストアがプレッセ、イトーヨーカ堂がガーデンになったら住みにくいことこの上なし。

  88. 1002 匿名さん

    豊洲ならシネコンも高級スーパーも叶うのか?

  89. 1003 匿名さん

    三郷、豊洲、中山、、、、三井の開発地か。

  90. 1004 匿名さん

    郊外と都心ではターゲットが違うでしょ。
    一概に比較はできないんじゃないかな?

  91. 1005 ご近所さん

    なるほど、三井****か。

  92. 1006 匿名さん

    関東では百合根はあまり使わないの?
    うちはちょくちょく使うなあ。
    高級スーパーより、デパ地下の八百屋さんの方が品揃えいいですよ。

  93. 1007 匿名さん

    スーパーを阪急オアシスに替えた方がええんちゃうか?

    Book1stは阪急系やし、阪急不動産のジオはたまプラが1号やったと思う。
    ジオは相変わらず東急沿線が多いわ、おいしい駅の物件が多いわ。
    http://www.geo-thetokyo.com/article/index.html

  94. 1008 匿名さん

    最近の三井の商業開発はウマいと思う。
    平均のチョイ上狙いがうまく当たっている。
    中山、豊洲、新三郷、TX柏の葉、入間。

  95. 1009 匿名

    高級スーパーのターゲットである高齢者は坂道が多いので宅配ニーズが高いのでは?結局生協ってことじゃないかな

  96. 1011 ご近所さん

    なんか、たまプラに住んでる人のコメントとは思えない。

  97. 1012 匿名

    >>1001
    新百合ヶ丘のヨーカドーはテナントなので、スーパーは、小田急系列のOXが入っているんです。

  98. 1013 匿名さん

    次のスレッド立てました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139545/

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7130万円~8480万円

3LDK~4LDK

70.3m2~84.12m2

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円

3LDK

68.64m2

総戸数 88戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5900万円台・6800万円台

3LDK

60.01m2・70.1m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸