マンションなんでも質問「タバコの煙を防ぐ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. タバコの煙を防ぐ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-14 15:44:45
【一般スレ】マンションのタバコの煙| 全画像 関連スレ まとめ RSS

窓を開けるようになると、下の人がベランダで吸うタバコの煙が部屋の中まで入ってきます。
それで当方で何か対策できないかと思っているのですが、いい方法はあるでしょうか。
気づく時には部屋の中まで入ってきているので、サッシを閉めても臭いはします。
部屋に空気清浄機を置いても、その側でタバコをすっている訳ではないので、効果はないような気はするのですが、置かないよりはいいでしょうか。
扇風機を外に向けて使うという手もありそうですが、皆さんどうしてますか。

[スレ作成日時]2006-06-01 14:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タバコの煙を防ぐ

  1. 5766 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
    関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

    レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
    何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  2. 5767 匿名さん

    >>下の人がベランダで吸うタバコの煙が部屋の中まで入ってきます。

    コレの解決は規約変更するしか方法はsりませんね。

  3. 5768 匿名さん

    >>5767 匿名さん

    下の人が、喫煙を止めれば解決します。

    規約変更しても解決しません。

  4. 5769 匿名さん

    >>下の人がベランダで吸うタバコの煙が部屋の中まで入ってきます。

    コレの解決は規約変更するしか方法はありませんね。
    他人様の合法行為を強制的に止めさせる方法はありませんしね。

  5. 5770 匿名さん

    規約改正しても無視されれば意味がない。

    そもそも、今時高い金を払って健康を害し、酸素ボンベを背負って余生を認知症で暮らそうなんてアホは数えるほどしかいない。

  6. 5771 匿名さん

    たら、れば、仮定の話をしても意味がない。

    そもそも、規約改正して無視される前提なら、ビニール被って自己防衛するなり、
    引っ越しするなり、自己防衛するなど対策すればよい。

    「今時高い金を払って健康を害し、酸素ボンベを背負って余生を認知症で暮らそうなんてアホは数えるほどしかいない。」そんな事は個人の勝手。

  7. 5772 匿名さん

    >>下の人がベランダで吸うタバコの煙が部屋の中まで入ってきます。

    コレの解決は規約変更するしか方法はありませんね。
    他人様の合法行為を強制的に止めさせる方法はありませんしね。

  8. 5773 匿名さん

    >>5772 匿名さん

    不法行為になる喫煙は自由でないと皆合意しているので、その旨伝えれば終わりです。

  9. 5774 匿名さん

    >>5773 匿名さん

    ベランダ喫煙は喫煙は自由なので不法行為と思ったら、裁判する権利はあると皆合意しているので、その旨伝えれば良いのです。

    あっ、その煙に個人情報記載されてますか?

  10. 5775 匿名さん

    >>5774 匿名さん

    喫煙者ってアホだよね。(^○^)

  11. 5776 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  12. 5777 匿名さん

    喫煙者ってクサイよね。(^○^)

  13. 5778 匿名さん

    >>下の人がベランダで吸うタバコの煙が部屋の中まで入ってきます。

    コレの解決は規約変更するしか方法はありませんね。
    他人様の合法行為を強制的に止めさせる方法はありませんしね。

  14. 5779 匿名さん

    ベランダは、専有使用権はありますが、マンションの共用部分です。
    ベランダ喫煙禁止と約款になくても、共用部分での火器の使用は
    禁止されてると思います。

  15. 5780 匿名さん

    >>5779 匿名さん

    >>ベランダは、専有使用権はありますが、マンションの共用部分です。

    はい。
    ですから細則で【ベランダ喫煙禁止】と記載されていれば
    ベランダ喫煙禁止です。
    記載されていなければベランダ喫煙規は規約違反ではありません。

  16. 5781 匿名さん

    >>5780 匿名さん 3時間前

    バトルスレで書いていることと全然変わらねぇ。

    と、言う事は嘘つきベランダ迷惑喫煙者は誰なのかわかるだろうな。

  17. 5782 匿名さん

    >>5781 匿名さん

    >>バトルスレで書いていることと全然変わらねぇ。

    ベランダ喫煙が自由で、吸い放題の事実は変わらない。

  18. 5783 匿名さん

    >>5782 は武蔵小杉も悪態ついて攻撃している。

    迷惑投稿でスレ汚ししているのは小学生並みのやること。

  19. 5784 匿名さん

    >>5783 匿名さん

    >>5783 はベランダ喫煙が自由で、吸い放題と言う事実が不都合のようだ。

  20. 5785 匿名さん

    >>5784 はベランダ喫煙を含むすべての行為が合法範囲内でのみ自由で、違法行為は許されないと言う事実が不都合のようだ。

  21. 5786 匿名さん

    >>5785 匿名さん

    不法行為成立要件の立証責任を果たせない限り合法行為ですが?

    で、その煙私のだと言う立証責任を果たして下さいませ。

  22. 5787 匿名さん


    >>5785 はベランダ喫煙は合法行為で、不法行為成立要件の立証責任を果たさなければ
    不法行為にならないと言う事実が不都合のようだ。

  23. 5789 匿名さん

    ※個人の感想です。

  24. 5791 匿名さん

    ベランダ喫煙が必ず不法行為になるという判確定決があればよろしく!

  25. 5793 匿名さん

    ベランダ喫煙が直ちに不法行為になるという確定判決があればよろしく!

  26. 5794 匿名さん

    煙草は、大麻よりも常習性が高くて中毒症状になる。
    イライラやリラックスが、喫煙で治まると勘違いしている。
    喫煙すると、余計に脈拍が早くなり落ち着かなくなるのは医学的に証明されてる。

  27. 5796 匿名さん

    ※個人の感想です。

  28. 5798 匿名さん

    ※個人の感想です。

  29. 5800 匿名さん

    喫煙者は知能が劣るという記事をどこかで見ましたが、まさにその典型ですね。

    ベランダ喫煙が不法行為になるという判決があれば、誰も怖くてベランダ喫煙なんかしないものですよね。しかしバカとキチガイほど集合住宅で怖いものはないですね。住民のレベルを見極めたところに住むことが重要ですね。

  30. 5801 匿名はん

    >>5800
    >喫煙者は知能が劣るという記事をどこかで見ましたが、まさにその典型ですね。
    もしかして >>5795>>5797>>5799 を喫煙者の投稿だと思っていますか?
    確かに知能が劣っているような投稿ですが、あれは私を喫煙者だと思い込んでいる
    嫌煙者の投稿です。私の意見に反論できないために、私に対する罵倒を繰り返す
    だけの存在に成り下がっています。
    ※このスレは「バトル版」ではないのですけどねぇ・・・。
    ※※困ったものです。

    >ベランダ喫煙が不法行為になるという判決があれば、誰も怖くてベランダ喫煙なんかしないものですよね。
    私はあの名古屋の判決は一般的には有効でないと考えていますが、もしも「ベランダ
    喫煙が不法になるという判決」があったとしても世の中にどれだけ浸透している
    ものでしょうか? 例えばあの名古屋の判決も新聞には載っていて一部の嫌煙者には
    喜ばれたと思いますが、一般ピープルには知れわったっていないのはご存じですか?

    では「ベランダ喫煙が不法行為になる」と知らない一般ピープルに対して「ベランダ
    喫煙」をやめさせるにはどうすればよいと思いますか?

    このスレはバトル版ではありませんのでそのつもりでお答えください。

    >しかしバカとキチガイほど集合住宅で怖いものはないですね。住民のレベルを見極めたところに住むことが重要ですね。
    その通りです。少なくとも「ベランダ喫煙は規約で明確に禁止されているマンション」に
    住むことが重要でしょう。禁止されていないことに気が付いたならば、禁止する努力を
    すべきでしょうね。

  31. 5802 匿名さん

    >>5802
    >もしかして >>5795>>5797>>5799 を喫煙者の投稿だと思っていますか?
    >確かに知能が劣っているような投稿ですが、あれは私を喫煙者だと思い込んでいる嫌煙者の投稿です。

    事実がすべてを証明します。「論破されたから来ないで」との投稿、これをみて匿名はんが正常だと思う人はいますか?普通論破されたことを認めたら、もう投稿しませんですよね?

    1. 事実がすべてを証明します。「論破されたか...
  32. 5803 匿名さん

    事実がすべてを証明します。普通「すべて無視してください」って投稿を続けますかね?異常ですよね。

    1. 事実がすべてを証明します。普通「すべて無...
  33. 5804 匿名さん

    事実がすべてを証明します。固定ハンドルを自慢しているくせに、全然固定ハンドルでなくて他人になりましたり、平気で人のハンドルを使うのが匿名はんです。

    嘘つきで卑怯ですよね。

    1. 事実がすべてを証明します。固定ハンドルを...
  34. 5805 匿名さん

    匿名はんって、嘘つきで知能が劣っています。

    1. 匿名はんって、嘘つきで知能が劣っています...
  35. 5806 匿名さん

    自己正当化は喫煙者に共通のようですね。

    1. 自己正当化は喫煙者に共通のようですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

未定

3LDK・4LDK

68.4m2~80.07m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72m2~73.75m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸