マンションなんでも質問「タバコの煙を防ぐ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. タバコの煙を防ぐ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-24 17:20:32
【一般スレ】マンションのタバコの煙| 全画像 関連スレ まとめ RSS

窓を開けるようになると、下の人がベランダで吸うタバコの煙が部屋の中まで入ってきます。
それで当方で何か対策できないかと思っているのですが、いい方法はあるでしょうか。
気づく時には部屋の中まで入ってきているので、サッシを閉めても臭いはします。
部屋に空気清浄機を置いても、その側でタバコをすっている訳ではないので、効果はないような気はするのですが、置かないよりはいいでしょうか。
扇風機を外に向けて使うという手もありそうですが、皆さんどうしてますか。

[スレ作成日時]2006-06-01 14:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タバコの煙を防ぐ

  1. 5682 購入経験者さん

    うちも窓閉めていてもタバコの煙の臭いがしてきて気持ち悪くなります。築18年鉄筋コンクリートの集合住宅3Fです。瞬く間に部屋全体に広がる。でもベランダや廊下は臭くないから、排気口経由でもない。やはり煙が壁の間を通ってきてるんですかね。

    上の階の方が突然死しました。何年も30分おきに煙草の副流煙=毒ガス吸ってれば病気にもなります。これって緩慢な殺人ですかね。臭いがしてくるたび、他室が壁ドンしてるし、昼は他室の子供がギャーと泣く、うちの犬は鼻を鳴らしたりくしゃみをしてます。引越し出費痛いけど、うちも殺されそうだから新しい物件を探します。でもこの部屋が空けば管理会社はまた平気で他の人に貸すのでしょうね。怖い。

  2. 5683 匿名さん

    エレベーター内で、たばこの匂い。
    自分の部屋まで我慢できないのか?

    中毒者は怖いね。

  3. 5684 匿名さん

    副流煙で肺癌になり、命落とす人は気の毒だね。

  4. 5685 匿名さん

    床や壁から煙が来てるというのが事実なら、早く修理したらどうですか?
    何で修理しないの?

  5. 5686 匿名さん

    窓から入って来るのは防げないが
    床や壁からなら隙間や穴を塞いでやれば入ってこないよ
    隙間や穴が開いてて気持ち悪くない?
    冬は隙間風で寒いでしょうに

  6. 5687 匿名さん

    床や壁からも侵入するってマンションは近隣から嫌がらせし放題じゃん

  7. 5689 匿名さん

    結局戸建てが最強??

  8. 5690 匿名さん

    結局禁煙が最強

  9. 5696 匿名さん

    タバコくらい吸わせてやれ。

  10. 5698 匿名さん

    越してきた時からまいってます。
    子供がぜんそくなので尚更。大きくなった今は自分から臭いが入ってくると窓を閉めています。
    管理人さんは外に喫煙所を作って吸っています。
    相談したらベランダでの喫煙はなにも言えないそうです。
    少し前に酷い咳をしていた住人はガンでなくなりました。
    でもそれでもやめられないんですよね。
    父もヘビーで何度も禁煙失敗しています。
    やめたくてもストレスあれば結局吸ってしまうので、
    タバコの代わりのストレス解消法が見つかるよう
    祈るばかりです。

  11. 5699 買い替え検討中さん

    なんかわかりそうです。ありがとうございます。ご意見。

  12. 5701 買い替え検討中さん

    皆さんの投稿分かりやすいですよ。

  13. 5702 買い替え検討中さん

    削除しないでください。せっかくですから。

  14. 5703 買い替え検討中さん

    吸いすぎに困ってる人には吸わせません。それか、ヨーカドーで、一ミリを決まった本数だけ数。

  15. 5704 匿名さん

    水鉄砲で打ってやるといいですよ。同じことですから。

  16. 5706 匿名さん

    ベランダ喫煙は多くの場合条例違反や不法行為になるので、水鉄砲を撃つ前にこういう情報を教えてあげると良いでしょうね。

    1. ベランダ喫煙は多くの場合条例違反や不法行...
  17. 5707 匿名さん

    水鉄砲はこれと同じ。水をかけても実質被害はないが、喫煙の煙は被害を起こす。

    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/16590990/

    痴漢対策として安全ピンを刺す女性について、ネットでは議論が続いている。安全ピンは何十年も前から使われてきた痴漢撃退法だ。しかし、Twitterをきっかけに注目を集めると、一部の男性を中心に「安全ピンで刺すのは過剰防衛」「傷害罪だろ」という強い批判があった。ケースバイケースではあるが、実際には「若干の出血を伴う程度の安全ピンの攻撃は正当防衛の可能性が高い」という弁護士の見解もある。

  18. 5708 匿名さん

    水鉄砲と喫煙の関係を述べよ。

  19. 5709 匿名さん

    関係?喫煙者ですか?

  20. 5710 匿名さん

    >>5708 匿名さん

    水鉄砲は無害、喫煙は有害。

  21. 5711 匿名さん

    >>5708

    白痴には何を説明しても理解は困難。
    化学式すら出来ないとわかる人物だから。

  22. 5712 周辺住民さん

    >5673 です
    匂いモニター使って出所を探しました 天井の電灯コンセント、壁のコンセント、
    エアコン自体、クローゼットの中から。 出るところをアルミテープで塞ぎました
    クローゼットはドア周囲をテープで塞ぎました 結局、床の何処からかにタバコの
    水蒸気が天井に上がって、それらが吹き出てくるようです 風呂場の換気扇で
    負圧になるので気圧差ででるんでしょう 私の部屋は殆どやりましたが、
    未だ完璧ではないです これ以上は私も建築の知識も無くお手上げです

    建築家の方、教えてください
    階下の臭いがどうして私の部屋の天井に上がるのですか? 床は21センチもあるので
    匂いは上がらないとはデベ関係者は言ってますが、嘘でしょうか?
    ほんと不思議な話です。

  23. 5713 通りがかりさん

    一級建築士です
    何らかの欠陥が考えられますね
    調べてもらったらいかがでしょう

  24. 5714 通りがかりさん

    現場を見ないことには確かなことはわからないけど、
    おそらく床下の配管か配線関係の欠陥かと

  25. 5716 匿名さん

    床から匂いが上がってきてるならどこかに欠陥がある
    欠陥があるからこそ匂いが上がってきてる
    築15年ならどこか欠陥があってもおかしくない

  26. 5719 匿名さん

    毎日家にいたら、辛いでしょうねー。
    お気の毒

  27. 5720 匿名さん

    外でも吸ってる人みては、ブツクサ言ってるのね(笑)

  28. 5722 匿名さん

    さぁねぇ~
    教えてあげなーい(笑)

  29. 5727 匿名さん

    今でもタバコを吸う人はダサい人か貧乏人です。成功者やオシャレな人は10年前に皆んな辞めています。

    ダサくて臭くて貧乏なんて…ね。

  30. 5728 匿名さん

    それはない、むしろ真逆。

  31. 5729 購入経験者さん

    喫煙者は、マリファナ使用者よりも常用性が強い中毒者です。
    そのうち廃人になるのは勝手ですが、
    禁煙者に迷惑かけるの、やめなさいね。
    ぽつんと一軒家なら、周りから離れてるからいいかも。

  32. 5730 評判気になるさん

    政府は、1箱10万にして。海外からの密輸は納税してないので、薬物として
    取扱願うわ。

  33. 5731 匿名さん

    >>5730 評判気になるさん

    同感

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸