マンションなんでも質問「タバコの煙を防ぐ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. タバコの煙を防ぐ

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-24 17:20:32
【一般スレ】マンションのタバコの煙| 全画像 関連スレ まとめ RSS

窓を開けるようになると、下の人がベランダで吸うタバコの煙が部屋の中まで入ってきます。
それで当方で何か対策できないかと思っているのですが、いい方法はあるでしょうか。
気づく時には部屋の中まで入ってきているので、サッシを閉めても臭いはします。
部屋に空気清浄機を置いても、その側でタバコをすっている訳ではないので、効果はないような気はするのですが、置かないよりはいいでしょうか。
扇風機を外に向けて使うという手もありそうですが、皆さんどうしてますか。

[スレ作成日時]2006-06-01 14:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タバコの煙を防ぐ

1. 3544 匿名さん

タバコの煙は迷惑じゃないしね、そう思うのは自分勝手な知能低い人ね

2. 3545 匿名さん

>タバコ吸ったら煙は空中に吐き出すもの、いやなら離れればぁ 笑
    俺は飲み込む。だって他人に迷惑かかるから。
    自分から離れてあげよっと。俺、正解。

3. 3546 匿名さん

>タバコの煙は迷惑じゃないしね、そう思うのは自分勝手な知能低い人ね
    自分には迷惑じゃないけど、他人には迷惑だもんね。
    だから、俺は吐かない。俺、正解。

4. 3547 匿名さん

家の中も禁煙なんだよね、だからベランダで吸うの、問題ないよ、大気はみんなの物。

5. 3548 匿名さん

ばかじゃない? 禁煙じゃない所でなんで人に気を使うの? 気を使うのはタバコ嫌いな人よ
    タバコ吸える場所で煙が嫌なら離れろ これ当り前

6. 3549 匿名さん

>家の中も禁煙なんだよね、だからベランダで吸うの、問題ないよ、大気はみんなの物。
    俺も、俺も。家の中で煙草吸ったら、臭くなるし、ヤニまみれになるし、サイテー。
    だから、ベランダで吸って、飲み込んでんだ。俺、正解。

7. 3550 匿名さん

>ベビーカー押して禁煙場所まで逃げなさい、喫煙できる場所にいるのが悪い。馬鹿な母親。

買い物に行くために通らないと買い物に行けない歩道が禁煙になっていないから、買い物に行くなという喫煙者です。
    歩道は全て禁煙ではない事を知らない喫煙者なんですね。
    禁煙の歩道だけじゃなく車道でも禁煙にしないとベビーカーを押して赤ちゃんと出掛けることもできないことを喫煙者は考えることができないんですね。

思考力さえ残り少なくなっていて、常識は持ちあわせていないんですね。

この喫煙者なら、自分の子供でも、咥え煙草であやすんでしょうね。

ちなみに、自分の子供に煙草をくわえさせた親は逮捕されましたよ。

8. 3551 匿名さん

>ばかじゃない? 禁煙じゃない所でなんで人に気を使うの? 気を使うのはタバコ嫌いな人よ
    お前、正解。だって、ばかだからタバコ吸ってんじゃん。賢いなら、とっくに止めてるよ。
    >タバコ吸える場所で煙が嫌なら離れろ これ当り前
    タバコは吸っても、吐き出すな。これ、正解。

9. 3552 匿名さん

3549 おまえは煙飲込むんだ 笑 ガンバレよwww

10. 3553 匿名さん

>3551
    それは違うよ
    煙が嫌なら息吸うな なw

11. 3554 匿名さん

>3549 おまえは煙飲込むんだ 笑 ガンバレよwww
    応援ありがとう。やっぱり持つべきものは、「ばかな喫煙者友」だな。

12. 3555 匿名さん

>この喫煙者なら、自分の子供でも、咥え煙草であやすんでしょうね。

うちは禁煙だから子どもの前ではタバコは吸わない、喫煙できる場所に子どもは連れて行かない。
    だからベランダでスパスパ吸うのよ 笑

13. 3556 匿名さん

煙たがって手で仰ぐような人には煙を吹きかけてあげるの、オモシロいよ
    喫煙できる場所で馬鹿じゃないの~って顔してねwww

14. 3557 匿名さん

>うちは禁煙だから子どもの前ではタバコは吸わない、喫煙できる場所に子どもは連れて行かない。
    お前、正解。だって、タバコなんて毒だよ、毒。子どもに吸わせるなんてだめだよね。
    さすが、「ばかな喫煙者友 」だ。
    >だからベランダでスパスパ吸うのよ 笑
    隣の子どもに吸わせるなよ、友よ。

15. 3558 匿名さん

>煙たがって手で仰ぐような人には煙を吹きかけてあげるの、オモシロいよ
    だめだよ、友よ。それは迷惑行為だっつーの。
    >喫煙できる場所で馬鹿じゃないの~って顔してねwww
    おばかな喫煙者にそんな顔芸できるわけないじゃん。

16. 3559 匿名さん

タバコの煙なんて他人が迷惑とか関係ないのよ、禁煙じゃないなら問題ない。
    でも自分の家族には煙を吸わせないようにする、おれができるなら他の家族もできるよな。
    それを喫煙者のせいにしてはいかんわな。それがワガママっちゅーもんだろ。

17. 3560 匿名さん

タバコ吸うのは違法でもないし不法行為でもない、他人がグズグズ言う事でもない。

18. 3561 匿名さん

ばかじゃない? 禁煙じゃない所でなんで人に気を使うの? 気を使うのはタバコ嫌いな人よ

19. 3562 匿名さん

>タバコの煙なんて他人が迷惑とか関係ないのよ、禁煙じゃないなら問題ない。
    さすが、ばかな喫煙者友。言うことが違うねぇ。
    >でも自分の家族には煙を吸わせないようにする、おれができるなら他の家族もできるよな。
    そうだよな。あんな毒を吸わせるなんてできないよな。
    俺も毒は吸いたくないんだ。でも、ニコチン中毒だから止められないんだ。
    >それを喫煙者のせいにしてはいかんわな。それがワガママっちゅーもんだろ。
    毒の発生源だからな。俺もお前も。

20. 3563 匿名さん

煙たがって手で仰ぐような人には煙を吹きかけてあげるの、オモシロいよ

それはおもしろそう!

21. 3564 匿名さん

でも自分の家族には煙を吸わせないようにする、おれができるなら他の家族もできるよな。

それはそうだろ、誰でもできる

22. 3565 匿名さん

タバコの煙なんて他人が迷惑とか関係ないのよ、禁煙じゃないなら問題ない。

それも当然! 喫煙場所で迷惑とかいうやつが頭オカシイ

23. 3566 匿名さん

喫煙は、ベランダであろうと専有部分であろうと、不法行為になることがあるので、不法行為にならないようにしましょう。

http://www.trkm.co.jp/kenkou/15110502.htm

2 争点(1)(被告がベランダで喫煙をする行為が原告に対する不法行為となるか)について
    (1) 自己の所有建物内であっても,いかなる行為も許されるというものではなく,当該行為が,第三者に著しい不利益を及ぼす場合には,制限が加えられることがあるのはやむを得ない。そして,喫煙は個人の趣味であって本来個人の自由に委ねられる行為であるものの,タバコの煙が喫煙者のみならず,その周辺で煙を吸い込む者の健康にも悪影響を及ぼす恐れのあること,一般にタバコの煙を嫌う者が多くいることは,いずれも公知の事実である。

したがって,マンションの専有部分及びこれに接続する専用使用部分における喫煙であっても,マンションの他の居住者に与える不利益の程度によっては,制限すべき場合があり得るのであって,他の居住者に著しい不利益を与えていることを知りながら,喫煙を継続し,何らこれを防止する措置をとらない場合には,喫煙が不法行為を構成することがあり得るといえる。このことは,当該マンションの使用規則がベランダでの喫煙を禁じていない場合であっても同様である。

24. 3567 匿名さん

だからベランダでスパスパ吸うのよ 笑

おれもベランダで吸ってる家族はだいじ

25. 3568 匿名さん

ベランダ喫煙が禁止になっても部屋から煙を全部排出することに変わりはない。部屋は綺麗。
    窓の外は煙たい。

26. 3569 匿名さん

ベランダ喫煙の目的は自分の部屋に煙を残さない事。どんな方法でも煙は外へ排出する。
    ベランダ喫煙禁止になっても何も変わらない。かえって冬は換気扇近くで吸いたい。
    エアコンも排気機能付いてるから部屋で吸っても一応は煙はベランダに出る。
    人の迷惑なんて関係ないよ、そんなことは自分で防ぐこと。

27. 3570 匿名さん

管理規約がどうであれ、専有部での喫煙を制限することは憲法上も絶対に無理、残念でした。

28. 3571 匿名さん

>管理規約がどうであれ、専有部での喫煙を制限することは憲法上も絶対に無理、残念でした。
    どこの誰が残念なんだろう?
    一番残念なのは、お前のお隣さんだけだろ。

29. 3572 匿名さん

家族に吸わせたくないものを俺とお前は吸っている。
    ばかな俺たち。

30. 3573 匿名さん

良いじゃない好きで吸ってるんだから、家族以外の他人には気を使う必要皆無だし。
    タバコなんて禁煙エリアじゃないなら自分の都合で吸うもの、同席の友人が嫌なら吸わないとか臨機応変。
    そうじゃない他人は無視で十分、煙は自分で防ぐことだ。

31. 3574 匿名さん

ベランダ喫煙の目的は自分の部屋に煙を残さない事。どんな方法でも煙は外へ排出する。

32. 3575 匿名さん

迷惑喫煙者って住宅地にもできる迷惑葬儀場に似てる

33. 3576 匿名さん

迷惑喫煙者と思ってるのは喫煙者から見るなら赤の他人、そんな奴に気を使うわけないだろ
    嫌なら逃げろや

34. 3577 匿名さん

>良いじゃない好きで吸ってるんだから、家族以外の他人には気を使う必要皆無だし。
    >タバコなんて禁煙エリアじゃないなら自分の都合で吸うもの、同席の友人が嫌なら吸わないとか臨機応変。
    >そうじゃない他人は無視で十分、煙は自分で防ぐことだ。
    俺はお隣さんには気を遣う。近所つきあいあるし。
    お前のような雑なお隣さんがいると困るんじゃないの?お前のお隣さん。

35. 3578 匿名さん

となり気にして暮らすなんて呆れる

いまどき近所付き合いとかあり得ない

やはり団塊老人がタバコ嫌がってる?

36. 3579 匿名さん

一戸建ての庭でもみんな普通にタバコ吸ってるしな
    煙は風向きで隣にもいくだろうが、気にする人はいないよ
    住宅街の路上は禁煙エリアじゃないからな通行人も歩きタバコOK
    タバコ嫌いな奴がピーピーとマナーだ礼儀だとマヌケ言ってるだけだよ

37. 3580 匿名さん

>となり気にして暮らすなんて呆れる
    どうぞ、呆れてくださいませ。お前のお隣さんも呆れてるんだろうね。
    >いまどき近所付き合いとかあり得ない
    お前のお隣さんもお前とは近所つきあいできないか。
    >やはり団塊老人がタバコ嫌がってる?
    老人じゃないけど、嫌がってるかどうか知らん。
    だから、気を遣う。

38. 3581 匿名さん

自転車のおっさんもくわえタバコでカッコいい! 笑

39. 3582 匿名さん

>3580
    団塊老人ってお前のことだよ。

40. 3583 匿名さん

>一戸建ての庭でもみんな普通にタバコ吸ってるしな
    お前の周りって喫煙者そんなにいるの?
    近所つきあいないのに、なんで「普通に吸ってる」ってわかるの?覗いてんの?キモッ。
    >煙は風向きで隣にもいくだろうが、気にする人はいないよ
    なんでわかるの?鼻くそまでヤニまみれの喫煙者と吸わない人の嗅覚は違うと思うぞ。
    >住宅街の路上は禁煙エリアじゃないからな通行人も歩きタバコOK
    今時、歩きタバコしてる奴、見かけないよ。人間観察得意なの?
    >タバコ嫌いな奴がピーピーとマナーだ礼儀だとマヌケ言ってるだけだよ
    マナー必要だよ、喫煙者ならね。

41. 3584 匿名さん

団塊世代の高齢者かな、ご丁寧にご苦労さん

いまどきそんな古臭い封建的な思考はないのよ 笑

他人に気を使って自分の暮しの質を下げるなんてバカだよ

違法じゃないことは堂々とやるのが当たり前の時代、がんばれ老人!

42. 3585 匿名さん

タバコ吸うのは違法でもないし不法行為でもない、他人がグズグズ言う事でもない。

43. 3586 匿名さん

ベランダでタバコ吸うのは自分の家族の為、他人は関係ない。
    となりも家族のために窓閉めろ、それで済む。

44. 3587 匿名さん

>団塊世代の高齢者かな、ご丁寧にご苦労さん
    >いまどきそんな古臭い封建的な思考はないのよ 笑
    >他人に気を使って自分の暮しの質を下げるなんてバカだよ
    >違法じゃないことは堂々とやるのが当たり前の時代、がんばれ老人!
    都合の悪いことは見えないみたいだね。まあ、所詮どっかの誰かのお隣さんだもんね。
    がんばってお隣さんに迷惑かけ続けてくださいませ。

45. 3588 匿名さん

>タバコ吸うのは違法でもないし不法行為でもない、他人がグズグズ言う事でもない。
    そうそう、グズグズ言ってるのはお前のお隣さんかも。

>ベランダでタバコ吸うのは自分の家族の為、他人は関係ない。
    >となりも家族のために窓閉めろ、それで済む。
    お前の大事な大事な家族のためにも、ヤニまみれの臭い口から発せられるニオイをなんとかしてあげましょう。

46. 3589 匿名さん

マンションのような集合住宅で暮らすなら、騒音や臭いや煙くらいは覚悟しないと。

ひとつ屋根の下、壁の向こうは他人の屋敷で贅沢言っては駄目だよ。

迷惑はお互い様。

47. 3590 匿名さん

>>3588

相当悔しいんだね、タバコ吸ううのに決まりは無いからおれの勝手。笑

48. 3591 匿名さん

>マンションのような集合住宅で暮らすなら、騒音や臭いや煙くらいは覚悟しないと。
    そうそう、お前のお隣さんに言ってやれ。
    >ひとつ屋根の下、壁の向こうは他人の屋敷で贅沢言っては駄目だよ。
    >迷惑はお互い様。
    そうそう、お前の残念なお隣さんに臭い煙を送ってやれ。

49. 3592 匿名さん

50. 3593 匿名さん

>>3591

悔しそうだねぇ― 笑

51. 3594 匿名さん

>相当悔しいんだね、タバコ吸ううのに決まりは無いからおれの勝手。笑
    そうそう、お前の残念なお隣さんは悔しがってるだろうね。
    お前のお隣に住んでしまったことを。

52. 3595 匿名さん

家の中も禁煙なんだよね、だからベランダで吸うの、問題ないよ、大気はみんなの物。

53. 3596 匿名さん

あー、悔しいーっ。
    どっかの誰かが迷惑喫煙者の煙で困ってるぅ。

54. 3597 匿名さん

>>3594

ヒステリー?? 笑

おちつけおじいさん

55. 3598 匿名さん

喫煙できる場所で馬鹿じゃないの~って顔してねwww

56. 3599 匿名さん

暇つぶし終了。ありがとう。

57. 3600 匿名さん

マンションのような集合住宅で暮らすなら、騒音や臭いや煙くらいは覚悟しろよ 笑

58. 3601 匿名さん

>>3599

ハイ 一丁上がり 論破完了! www

59. 3602 匿名さん

嫌煙者はレベル低!

60. 3603 匿名さん

どうも、ここもバトル板に次いで乗っ取られたようだ。

たった、1匹のハエのせいで。。

61. 3604 匿名さん

>>3603 匿名さん

気にすることないですよ。裁判結果は明らかですから。

喫煙は、ベランダであろうと専有部分であろうと、不法行為になることがあるので、不法行為にならないようにしましょう。

http://www.trkm.co.jp/kenkou/15110502.htm

2 争点(1)(被告がベランダで喫煙をする行為が原告に対する不法行為となるか)について
    (1) 自己の所有建物内であっても,いかなる行為も許されるというものではなく,当該行為が,第三者に著しい不利益を及ぼす場合には,制限が加えられることがあるのはやむを得ない。そして,喫煙は個人の趣味であって本来個人の自由に委ねられる行為であるものの,タバコの煙が喫煙者のみならず,その周辺で煙を吸い込む者の健康にも悪影響を及ぼす恐れのあること,一般にタバコの煙を嫌う者が多くいることは,いずれも公知の事実である。

したがって,マンションの専有部分及びこれに接続する専用使用部分における喫煙であっても,マンションの他の居住者に与える不利益の程度によっては,制限すべき場合があり得るのであって,他の居住者に著しい不利益を与えていることを知りながら,喫煙を継続し,何らこれを防止する措置をとらない場合には,喫煙が不法行為を構成することがあり得るといえる。このことは,当該マンションの使用規則がベランダでの喫煙を禁じていない場合であっても同様である。

62. 3605 匿名さん

名古屋の裁判でもタバコ吸うなという判決じゃないしー関係ないよー
    煙きらいがノイローゼになっただけ、たかが5万でピーピー言うな 笑
    裁判所もタバコ吸うなとは絶対に言えない、ここは日本だから~

63. 3606 匿名さん

ハイ 一丁上がり 論破完了! www

64. 3607 匿名さん

>>3604 匿名さん

>>喫煙は、ベランダであろうと専有部分であろうと、不法行為になることがあるので、不法行為にならないようにしましょう。

そんな事を1匹のハエに言ったって理解できると思ってんのか?

このスレ、本当に乗っ取られただろう。

65. 3608 匿名さん

マンションのような集合住宅で暮らすなら、騒音や臭いや煙くらいは覚悟しろよ 笑

66. 3609 匿名さん

このスレ、乗っ取られたんじゃなくてアホな嫌煙者が論破されただけだろう。

67. 3610 匿名さん

タバコの煙が喫煙者のみならず,その周辺で煙を吸い込む者の健康にも悪影響を及ぼす恐れのあること,一般にタバコの煙を嫌う者が多くいることは,いずれも公知の事実である。

だって。

68. 3611 匿名さん

喫煙はIQとEQが低下する?
    2017年03月03日01:36 恐るべし喫煙病!

http://cigarstop.blog.fc2.com/blog-entry-579.html

こちらは、愛知県の国立長寿医療センター研究所が、

男性901人を対象に行ったもので、

非喫煙者、喫煙者、禁煙者のIQの平均を算出したものです。

この結果、

非喫煙者。。。IQ106.8

喫煙者。。。。IQ102.5

禁煙者。。。。IQ107.9

喫煙者は非喫煙者、禁煙者に比べて約5ポイントの低下。

テルアビブ大学の報告に近い数値が得られたそうです。

国立長寿医療センター研究所の下方浩史疫学研究部部長によれば

この原因として考えられるのは、

・喫煙の一酸化炭素により脳が酸欠。一過性の障害起こる。

・煙草に含まれるアセトアルデヒドが毒物を作り出し、脳細胞を破壊する。

自分だけで楽しんでくれ。

69. 3612 匿名さん

>>3608 匿名さん

共感!

70. 3613 匿名さん

>うちは禁煙だから子どもの前ではタバコは吸わない、喫煙できる場所に子どもは連れて行かない。
    >だからベランダでスパスパ吸うのよ 笑

喫煙できる場所に子どもは連れて行かないのなら、外には出られないですよ。
    外は喫煙できる場所だらけですからね。

言ってる事は矛盾だらけなのに気付いていない。
    それが迷惑喫煙者です。

71. 3614 匿名さん

たった一匹のハエが五蝿い。

相当幼児化している。

72. 3615 匿名さん

ベランダ喫煙が禁止になっても部屋から煙を全部排出することに変わりはない。部屋は綺麗。
    窓の外は煙たい。

73. 3616 匿名さん

https://www.minnanokaigo.com/news/kaigogaku/no321/

喫煙者の認知症リスクは、非喫煙者の2倍!

また、タバコは脳の働きを衰えさせ、動脈硬化や認知症などのきっかけになるのではないかと指摘されています。九州大学は平均年齢72歳の高齢者712人を追跡調査し、15年後に調べてみたところ、202人が認知症となり、喫煙者における認知症発症割合は2倍だったことを明らかにしました。

65歳以上の認知症患者数の将来推計

出典:厚生労働省 2017年09月08日更新

これは高齢者の喫煙における大きなリスクといえます。一方で同調査では、非喫煙者と過去に喫煙していた人の間には差がないこともわかりました。つまり、タバコを止めると認知症発症リスクは下がるということなのです。

現在、認知症患者は高齢者の増加とともに増え続けています。厚労省によると、2012年の段階において認知症患者は462万人と、高齢者7人のうち1人が認知症を発症。また、今から8年後の2025年には、高齢者5人に1人が認知症患者になるとされており、その後も増え続けるであろうことが予測されています。

ところで、喫煙の問題の1つとして受動喫煙があります。受動喫煙とはタバコの煙を近くにいる人が吸い、健康に被害がでること。タバコの煙は化学物質を4000種類以上含んでいて、人体に有害なものだけでも250種類ほどあります。さらに、発がん性が懸念されているものはなんと50種類もあるのです。

特に子供の成長に対しては悪影響で、事態を重く見た厚労省は健康増進法改正案を発表しました。

なあんだ。喫煙で発症した認知症患者がゴネているんだ。道理で聞き分けがない。納得。

74. 3617 匿名さん

75. 3618 匿名さん
  76. 3619 匿名さん

>>3617 匿名さん

>どんな方法でも煙は外へ排出する。

肺の中が真っ黒で、肺そのものにタールのスポットができていますが

脳が酸素不足で大脳皮質がペラペラになって、低能になり、認知症が健常な非喫煙者より10年も早く始まりますが?

既に認知症が始まっていますか?

77. 3620 匿名さん

>>3617 匿名さん

だったら禁煙が一番。

78. 3621 匿名さん

>>3620 匿名さん

この喫煙者ってアホまるだしですね。煙を入れたくないと言いながら、肺に入れる。タバコの煙は無害だと言いながら、自分の部屋には入れたくない。

これでは社会生活勤まるわきゃないですね。

脳もヤニだらけ何でしょうかね?

79. 3622 匿名さん

今日もタバコがおいしく吸える健康だな〜

80. 3623 匿名さん

[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

81. 3624 匿名さん
  82. 3625 匿名さん

よく読めば理解力がなくとも理解できるはだが、大脳皮質が消滅しかけでは無理かな。ベランダ喫煙を防ぐ、最良案ね。

ただしこの案は、喫煙で読解力や数学力の落ちた喫煙者には到底理解できるものでないことを予めお断りしておきます。まだ脳に異常のない健常な非喫煙者向けに書かれておりますので悪しからず。

さて、喫煙の煙についての議論は色々とありましたが、簡単に実行でき、しかも効力のある良い案がないため、最終的に、喫煙者に自主的に喫煙を止めていただくことが良いとの意見が今のところ良さそうということで、かの「匿名はん」にも概ね納得していただいたところです。

規約化の方が簡単で効力があると主張される方がおられますので、管理組合で規約化一本でやるか、まずは自主禁煙の誘導を行うか、両方を同時に行うか、など色々議論されると良いように思います。

規約による禁止の場合ですが、すでに喫煙者の方が何度も指摘されているように、ベランダ喫煙は合法で、喫煙の自由があると主張される方が強く反対されることが予想されますので、すでに規約に含まれない場合、管理組合内での対立が起こるなど、特に小さなマンションでは懸念されるでしょう。また既に指摘されていますように、ベランダ喫煙が禁止されたからと、ベランダ際や窓際、換気扇下で喫煙されると、規約での禁止が有名無実になるおそれもあります。管理組合で十分に議論されると良いでしょう。

自主禁煙の誘導のポイントは、住民間に亀裂をもたらさず、喫煙の主流煙、副流煙、三次喫煙の害を喫煙者本人に理解してもらい、家族の支援を得て、禁煙努力をしてもらうことにあります。

厚生労働省の統計では、喫煙者のうち約27%の方が喫煙を継続したいとおり、残りの方は喫煙を止めたい、本数を減らしたい、わからないという方のようです。

一方、なぜ喫煙者がわざわざ室外に出て、他の住民に白い目で見られてもベランダ喫煙をするかというと、家族に喫煙の害を与えないためということで、喫煙者自身が喫煙の害を、しかも副流煙が有害なことを理解しているからです。喫煙の害を理解しているということは、こんごも喫煙を継続したいとするグループではなく、どちらかというと止めたいものの止めれないグループに属していると推測できます。自殺志願者でもない限りは、体に悪いと認識しながら喫煙を継続したいと思いませんからね。

ですので、迷惑禁煙被害者の方が、管理組合に「迷惑喫煙で困っており、副流煙の害が怖く、精神的な苦痛を味わっているので、喫煙者に煙を出さないよう仲介をしてほしい」と相談をされますと、

標準マンション管理規約の
    第32条 管理組合は、次の各号に掲げる業務を行う。
    十二 風紀、秩序及び安全の維持に関する業務

に該当する項目が当該マンションの管理規約にある場合、管理組合は、風紀、秩序の維持業務として、紛争処理に当たることになります。

ただその業務で「AさんがBさんの喫煙に苦情を申し立てていますので、Bさんお止めくださいませんか」などと、軽率に処理しようとしますと、「上階Aさんの騒音を我慢しているのに、なんで俺Bが、外気に触れて薄まった煙で文句を言われる筋合いがある」などと反発を受けます。ですので、喫煙者を特定して注意をするのではなく、管理組合が次のような資料を用意し、管理会社を通じて、全戸に「迷惑禁煙防止のお願い」をすると良いのではないでしょうか。

郵便受けに配布すると、認知症予備軍の喫煙者に捨てられることがありますから、家族の在宅時に、個別に訪問して配布するか、別途喫煙者家族向けに「家族が危ない!副流煙」とか題したテーマで説明会を催すなどすると良いでしょう。

【喫煙の害】
    1.タバコに含まれたウランの100億倍の強力な放射性物質であるポロニウムが、年間数百回のレントゲン撮影に相当する福島原発事故以上の内部被曝を引き起こすと厚生労働省が発表しており、気管支に滞留したポロニウムが細胞や遺伝子にα線を照射し続け、幸運な場合には細胞が破壊されるものの、不幸な場合には遺伝子に損傷を与え、発がんの原因になったり、子孫に影響すること
    2.タバコの煙には、50種以上の発がん物質、4000種の化学物質、数種の依存性物質が含まれており、多くの臓器の発がん、その他の体の異常、喫煙への依存、が起こること
    3.特に、喫煙の快感は脳の血管が収縮し酸素が送られなくなるためのもので、その結果大脳皮質が薄くなり機能が低下し、修復には禁煙後20年を要すること
    4.同様に喫煙により脳が収縮し、アルツハイマーの発症が5年から10年早まること
    5.喫煙家庭の子供は副流煙の影響で、読解力や数学力が落ち反社会的になりやすいこと
    6.喫煙者の平均年収は非喫煙者の平均年収より低く、年収200万円以下に喫煙者が多く、病気や体調不良のため医療費がかかり、さらには早死するため年金受給期間も短いなど経済的不利益と密接に関係すること

【迷惑喫煙が不法行為になることがある】
    名古屋のベランダ喫煙では、喫煙者の不法行為判決が確定し、禁止規定がなくとも、自室の専有部分であっても、喫煙が不法行為になることがあるとされた事例があること、裁判は被告原告双方にとって手間暇がかかること

(参考)
    http://www.trkm.co.jp/kenkou/15110501.htm

【禁煙外来は保険適用】
    禁煙外来は保険適用が可能となっており、僅か2・3か月分のタバコ代で、未来永劫喫煙と袂を分かつことができること、また通常近くに保険適用禁煙外来があること

などをマンションの住民に知らせ、喫煙の害についてコミュニティレベルで啓蒙することにより、自主的な禁煙を促すと良いと思われます。自主的禁煙活動を行うクリーンなマンションということで、評判になるかも知れませんね。中古価格や賃料が上昇することも望めるのではないでしょうか

これでも止めない場合は、実際に、煙対策や健康被害に関わった費用を請求しましょう。

受動喫煙症の診断書を発行できる病院は各地にあります

http://www.jstc.or.jp/modules/diagnosis/index.php?content_id=4

ので、診断費用、治療費、交通費を請求しましょう。支払わなければ少額訴訟を起こしましょう。

なお、JTが神奈川県の受動喫煙対策アンケートを妨害したことはマスコミ報道を通じて有名ですが、
    http://www.nosmoke55.jp/action/0702jt_kanagawa.html
    同じように社員やアルバイトを総動員して、世論操作をしたりする可能性があります。対案を出さずに、禁煙はできないなどと言うのは、根拠がありません。喫煙を擁護する投稿には惑わされないようにしましょう。

窓を閉めろなど、スレ趣旨に反する提案ではなく、また提案への単なる批判意見ではなく、建設的なご提案を歓迎いたします。

また、「タバコの煙を防ぐ」と題されたスレで、スレ趣旨違いの「喫煙が正当」「ベランダで吸い放題」「個人の勝手」と主張されている方がおられますが、ここはベランダ喫煙が正当であるかどうかは別に、階下などからの喫煙の煙を防ぐ方法についての質問スレですので、ベランダ喫煙が自由かどうかの議論は、バトル板でお願いいたします。

83. 3626 匿名さん

>>3625 匿名さん

その長文書いてもたった1匹の異常な人物は聞き入れないよ。
    だから、乗っ取りを狙っている。
    バトル板でも一緒。

84. 3627 匿名さん

>>3626 匿名さん

それは文中にあるよう想定済み。一般向けの喫煙の害と対策についての広報です。

でも何故か嫌がって必死になるから面白い。

ポロニウム被(自)曝とか脳や大脳皮質の萎縮をよほど信じたくないのでしょうね。

85. 3628 匿名さん

タバコ吸っていいことで決着したから、さようなら。

86. 3629 匿名さん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/res/6436

>「ベランダ禁煙止めろよ。」
    >「やだね。」

こういう喫煙者を見習い、ベランダだけではなく、完全に禁煙しましょう。

87. 3630 匿名さん

>>3628 匿名さん

>タバコ吸っていいことで決着したから、さようなら

他人に煙が流れなきゃね。

さようなら。戻って来るなよ。

88. 3631 匿名さん

町でみかける喫煙者は、ホームレス・ぼけ老人・頭悪そうなヤンキー・高校に行かない不良中学生などです。

89. 3632 匿名さん

体内に毒物を入れても気にならないのでしょう。

90. 3633 匿名さん

タバコ吸っていいことで決着したから。

91. 3634 匿名さん

歩行中喫煙禁止の歩道で、手で煙草を包み隠しながら歩き煙草をしている人は、手で隠しても煙草の煙は百メートル近くの範囲に臭いを拡散し受動喫煙を強いているのに、手で隠せば周囲の人には煙で迷惑をかけないと思い込んでいるのと一緒で、ベランダ喫煙では上階の部屋に限らず、左右と下階の部屋など少なくとも十部屋以上にも迷惑をかけているのを考えることすらしない。
    愛煙家からも嫌われています。

92. 3635 匿名さん

>>3633 匿名さん

あら、もう戻ってきたの?オモロイやつだなあ。これまで、何度禁煙したの?

権利を主張するには義務を果たさないとね。

他人のきれいな空気を吸う権利を侵さない範囲でポロニウムと大脳皮質の縮小、アルツハイマー発症の早期化は楽しみましょう。

本気ならばね。

嫌なら今すぐ禁煙を。それでも大脳皮質が元に戻るかどうかは、これまでの喫煙量らしい。

既に喫煙者は2割を割っているから、ますます風当たりのきついことを承知で、人体実験したければどうぞ。

93. 3636 匿名さん

>>3635 匿名さん

しかし、自分でタバコ代払って体内被曝の生体実験に参加するって、お人好し過ぎないかね。

グスッ。可哀想。

94. 3637 匿名さん

お二人に同感です!

95. 3638 匿名さん

NASAで生体実験に行けよ!
    猿の惑星の宇宙船の中では、アストロノーツがタバコ一服して、人工冬眠に入ったんだから。

今や航空機内では禁煙は常識。

96. 3640 匿名さん

吸いたい人は、吸えば良いし、嫌な人は、仙人の様な暮らしをすれば良いのでは?
    この世の毒なんて、他にも山ほどあるし、いちいち取り上げていたらキリがないです。

97. 3641 匿名さん

>>3640 匿名さん

吸いたい人は、他人に煙がいかないよう1日10箱でも20箱でも好きなだけ吸えば良い。

ついでに献体でもして、全臓器をホルマリン漬標本にしてもらえば、少しは人類の役に立つだろう。

タバコ代はらって人体実験とは、お気の毒です。

98. 3642 匿名さん

>>3640 匿名さん

>この世の毒なんて、他にも山ほどあるし、いちいち取り上げていたらキリがないです。

裁判でも副流煙の害は公知の事実とされるような毒性のあるものは、それほどない。

ポロニウムに至っては、食品基準の80年分とかを僅か1年で吸収する。四五日ごとに食品ならば1年分の限界量のポロニウムを気管支に吸着させて、原発として稼働させて、遺伝子治療ならぬ遺伝子破壊するって、少し教養があれば、こりゃヤバイってようなことを、タバコ代払ってするって、脳への酸素を止めて、大脳皮質をペラペラにして、ニコチンなどの依存症でなければ、到底ありえへん∞世界だと思うよ。

健常人には想定すら出来ない。

99. 3643 匿名さん

喫煙者に朗報!

加熱式たばこも対象 財務省がたばこ増税を検討
    軽減税率で目減りする分を穴埋めするのが狙いという
    2017年10月25日 09時14分

http://m.huffingtonpost.jp/2017/10/24/heat-not-burn-tobacco_a_23254684...

財務省、たばこ増税を検討 「加熱式たばこ」も

財務省が2018年度税制改正で、たばこ税の増税を検討していることが分かった。19年10月の消費増税時に導入する軽減税率で、目減りする1兆円規模の税収の一部を穴埋めする狙いがある。ただ、愛煙家やたばこ農家の反発も予想され、調整は難航しそうだ。

政府・与党は、年末に決める18年度の税制改正で、急速に普及が進む「加熱式たばこ」も増税する方向で検討している。財務省は従来のたばこも併せて増税する方向で、今後、与党との調整を本格化させる。

たばこ増税が実現すれば10年10月以来となる。当時は1本3・5円、1箱(20本)あたり70円の増税となり、増税後の11年度の税収は、09年度と比べて約3500億円増えた。

消費税率を10%に引き上げるときに飲食料品などの税率を8%に据え置く軽減税率を導入すると、税収が約1兆円減ると見込まれている。このうち4千億円分は、低所得者の医療や介護の負担を軽くする「総合合算制度」を見送ることでまかなうが、残る6千億円の財源の確保が課題だった。たばこ税は、受動喫煙防止の観点から増税を求める声もあり、穴埋めの手立てとして有力視されていた。(長崎潤一郎)

さあ禁煙のチャンスがやって来た。

高ーーーいタバコ税払って放射能やニコチン、ヒ素、シアンなどの生体実験のために、朝から臭ーーーい有毒ガスを吸うのは止めにしようぜ。

100. 3644 匿名さん

増税しようが、たぶん何も変わらないと思う。

101. 3645 匿名はん

>>3497
    >非喫煙者は論破と書けば論破したような妄想に陥っていますが、簡単にいなされているようです。
    あはは。大笑いです。

>この辺りが年収の差になるのでしょう。
    嫌煙者どもはそのスレで年収の話を持ち出しますが、仮にもこの掲示板は
    「マンションコミュニティ」です。そんな掲示板を見ているような人々が
    200万ぐらいのわけあるか? 考えてみたらわかるだろ。
    そんな浅い考えだから嫌煙者どもは馬鹿にされるのですよ。

>自分の会社に、不法行為判決が出ていたけれど、訴えられなきゃ問題ないから、不法行為になりそうなことでも自由にやりましょうなんて提案する社員、即日解雇工法ですよね。
    普通はねぇ、「訴えそうなクレーマー住民がいるから注意して仕事をしま
    しょう」ですね。「やるな!」とは言わないと思いますよ。

>>3501
    >喫煙は喫煙者本人だけではなく、喫煙者の気管支に滞留したウランの100億倍の強さの放射線を発するポが遺伝子にアルファ線を照射し続けることから、遺伝子に、突然変異を起こさせ、その異常な遺伝子が子孫に遺伝し、あなたの子孫が、読解力や数学力が劣り、反社会的になると疫学統計的に立証されているようです。
    普通に販売しているのですから、そのポロニウムはウランの1000兆倍
    ぐらいないと人体に即座に影響を及ぼさないのではと考えます。
    広告でよくありますよね。「○○の▽倍のビタミンC含有」って。○○の
    中にはビタミンCがほとんど入っていないって落ち。

>>3508
    >車を運転することは合法でも、事故を起こせば違法になるのと一緒。人や人の所有物に危害を加えれば違法になります。
    「危害を加えれば」ですよね。ベランダ喫煙ごときで危害が加わることは
    めったにありません。
    ※名古屋地裁の「あり得る」程度でしょ。

>>3511
    >不法行為になる喫煙は不法行為。なりそうな行為は止めよう。
    何、当たり前のことを言っているんですか?
    「不法行為になる○○は不法行為」。当たり前以外の何物でもありません。
    ベランダ喫煙は「一般的には不法行為になりそうもない」行為です。

>危険運転と同じね。喫煙の煙は猛毒だからね。
    「猛毒」を通常販売している国を訴えましょう。
    車そのものは危険ではありません。排ガスは猛毒ですが、どうします?

>>3513
    >そんな最低限のルールすら守れないのが、喫煙者の中にはいるんですね。
    残念ながら日本人の中には「殺人」を犯す人もいます。
    ※そういうことです。

>>3514
    >これと同じで、喫煙者にも健康増進法の受動喫煙など法で禁止されている事を良く知らずに喫煙している。
    で、ベランダ喫煙は禁止されているのですか?
    名古屋地裁の判決では「被告が病気になってから何度もやめるよう言ったにも
    かかわらず無視した場合」に不法行為になるはずですがねぇ。

>>3517
    >喫煙者の受忍義務
    1~7全部問題ないと思います。
    嫌煙者どもは「外気を通した煙草の煙ぐらいは受忍すること」OKですか?
    ※まぁ、私は喫煙者代表ではないですけどね。

>>3527
    >喫煙者が、ベランダ喫煙をさせられるような家庭では、家族が喫煙を嫌っていますから、この際喫煙を止めましょう。年間10万円も節約できれば、旅行に行ったり、美味しいものを食べたりと、より有意義な生活が送れます。
    嫌煙者どもの「節約しなければ旅行に行けない」という発想が貧乏くさいんだよなぁ。
    「煙草も吸って旅行もいく」でいいじゃんか。

>>3530
    >会社でも上司の前で「タバコ吸うのは違法でもないし不法行為でもない、他人がグズグズ言う事でもない。」なんて、言うのだろうか?
    上司がこの掲示板の嫌煙者どもと同じような発言をするならば、言うでしょうね。

>人前で堂々と言えないことを掲示板だからと投稿するかね?
    喫煙者に堂々と言ってみなよ。

>>3611
    >非喫煙者、喫煙者、禁煙者のIQの平均を算出したものです。
    >非喫煙者。。。IQ106.8
    >喫煙者。。。。IQ102.5
    >禁煙者。。。。IQ107.9
    >喫煙者は非喫煙者、禁煙者に比べて約5ポイントの低下。
    >この原因として考えられるのは、
    >・喫煙の一酸化炭素により脳が酸欠。一過性の障害起こる。
    >・煙草に含まれるアセトアルデヒドが毒物を作り出し、脳細胞を破壊する。
    違うんじゃないの?
    非喫煙者よりも禁煙者のほうがIQが高い。これを考えると「頭の悪い人が喫煙を
    する。そして頭のよい人も喫煙し、どんなものかを試す。そしてやめることができる。
    中途半端な人は試すこともしない。」ですね。

>>3627
    >それは文中にあるよう想定済み。一般向けの喫煙の害と対策についての広報です。
    私に対して読む想定になっているかははなはだ疑問ですが、時々貼ってくる長文が
    完全コピペでないところが面白い。ところどころ微妙に変わるんですよねぇ。
    ということで、時々、約束した内容と変わっていないか確認はさせていただいて
    います。
    ※斜め読みですので、見落としは相当あるとは思いますが・・・。

>でも何故か嫌がって必死になるから面白い。
    読むと間違っていないことはわかります。「ベランダ喫煙者もちゃんと読んでみれば
    いいのに」と思います。

私の投稿も長いのでここまで読んでいるかわかりませんが、ベランダ喫煙者の諸君、
    このスレではあのバカみたいに長い投稿を肯定しましょう。
    今の時点ではそれが絶対に間違いではありません。

102. 3646 匿名さん

>>3645 匿名はんさん

古い投稿のコメントまとめてしても、誰も読まんでしょう。

103. 3647 匿名さん

>>3644 匿名さん

>増税しようが、たぶん何も変わらないと思う。

少なくとも、非喫煙者に比べ年収が低いとされる喫煙者には影響するでしょう。

104. 3648 匿名さん

ふと思ったことがあります。
    喫煙者は、あの強烈な臭いが気にならない嗅覚になっています。
    自分の身体が煙草臭くても全くわかりません。
    だからベランダ喫煙で周囲に臭いの迷惑を掛けていることが理解できません。
    だとしたら、食べ物がおいしいかどうかが分らなくなっているんでしょう。
    鼻をつまんで料理を食べると何を食べているのかが分らないので、料理が美味しいかどうかは嗅覚が大事です。
    その嗅覚が強烈な臭いすら感じなくなっていると、料理の味がわからないはずです。
    他人の気持ちがわからないだけでなく、料理の味もわからないなんて、自業自得とは言え可哀相です。

105. 3649 とくめい

3648 匿名さん
    ご指摘、同感です。

タバコの煙という異物を体内に吸収している結果、ホメオスタシスの生理機能によって、
    異物を異物としてではなく許容し、受容する体質・切望する体質になってしまう。

そして、喫煙前は繊細だったかも知れない味覚・嗅覚等々がおかしくなってしまう。

見方を変えれば、異物を受け入れる事にさほどの拒否反応・抵抗が無いような
    決して繊細ではない体質であったが故に、喫煙を継続していられるのでしょう。

それ故に、煙害には驚くほど鈍感な事も、全てがその雑な感性・間口の広い体質に起因しているのでしょう。

106. 3650 匿名さん

やはりそうでしたか。
    分り易い解説して頂き、ありがとうございました。

107. 3651 匿名さん

>>3648 匿名さん

心理学的には正常性バイアスでしょう。

ここのベランダ喫煙者とか相模原障害者施設殺傷事件の犯人とかは、常識的な善悪観念を全く持たず、悪びれすらしないが、こういうのは正常性バイアスの結果でしょう。

それが喫煙の結果脳が萎縮して起こるのか、先天的なものかまでは判別できないですが、子供でも理解できるはずのことが理解できないのであれば、異常を疑うべきかと思います。

108. 3652 匿名はん

>>3647
    >少なくとも、非喫煙者に比べ年収が低いとされる喫煙者には影響するでしょう。
    だから頭悪いの?
    ※もはや疑問を挟む余地もないような気もしませんが・・・。

その辺にいるホームレスの喫煙者を「喫煙者の集合体」に入れれば
    明らかに非喫煙者より平均年収は低いでしょう。しかしそんなホーム
    レスの人々がこのマンションコミュニティを読んでいるわけもありません。

ここにいる人たちの多くはマンションコミュニティを読んでいる層なの
    ですからマンションを購入したか、購入を望んでいる層です。
    したがって、年収は200万以下のわけはなく、また喫煙者の方が
    年収が低いなんてことはないと思います。
    一般の新聞・雑誌で喫煙者の年収問題を出すのなら、ともかく、
    このような特殊層が集まる掲示板で相手の年収を持ち出したって
    何にも、誰にも影響しません。

そんなことも考えないで、その辺に書かれている記事に引っ張られて
    そのまま引用してくるなんて、本当に頭悪いでしょ。

109. 3653 匿名さん

>>3652 匿名はんさん

マンコミでも非常識投稿を繰返す人はいますよ。どんな年収のどんな職業かを詮索しても仕方が無いですね。

未婚率も多く収入が十分でなく、頭も酸素不足ですから、現在年収200万円あったとしても将来ホームレスや生活保護受給者となる確率は大きいでしょうね。

110. 3654 匿名さん

>>3645 匿名はん
    相変わらずアホな投稿が増えた。

>>普通に販売しているのですから、そのポロニウムはウランの1000兆倍
    >>ぐらいないと人体に即座に影響を及ぼさないのではと考えます。
    >>広告でよくありますよね。「○○の▽倍のビタミンC含有」って。○○の
    >>中にはビタミンCがほとんど入っていないって落ち。

ビタミン剤に放射性物質が含まれているのかよ?
    化学も全くダメなのが露呈された。

111. 3655 匿名さん

>>3651

>>心理学的には正常性バイアスでしょう。

『正常性バイアス』の言葉を好む人ほど物理的に弱い思考。
    やめたまえ。

受動喫煙も放射性物質によるDNAの損傷も物理的な事だから。

112. 3656 匿名さん

>>3655 匿名さん

依存症は心理的なものへの影響が大きいでしょう。

喫煙すると、依存症になり、嘘をつくようになったり、反社会的になったりする。麻薬なども同じだが、これらは、脳の器質的な障害ではなく、社会的に受け入れにくい喫煙や差別などを正当化しようとすることから生じる心理学的なものでしょう。

113. 3657 匿名さん

>>3652 匿名はんさん
    >その辺にいるホームレスの喫煙者を「喫煙者の集合体」に入れれば
    ホームレスが皆喫煙者であるわけではありません。
    そんなことすら忘れて書き込むなんて、本当に頭悪いでしょ。

114. 3658 匿名はん

>>3631
    >町でみかける喫煙者は、ホームレス・ぼけ老人・頭悪そうなヤンキー・高校に行かない不良中学生などです。

>>3657
    >ホームレスが皆喫煙者であるわけではありません。
    あらそう?

>>3631(by 匿名さん 2017-10-26 13:33:42)
    >町でみかける喫煙者は、ホームレス・ぼけ老人・頭悪そうなヤンキー・高校に行かない不良中学生などです。

なんていう投稿もありましたけどねぇ。
    まぁ、確かにホームレス全員ではないでしょうね。今や、喫煙率
    2割の時代ですからねぇ。
    まぁ、ちゃんと喫煙者/非喫煙者を仕分けしても喫煙者の年収
    平均の方が下がるのが明らかでしょうね。

で、あなたは>>3631 の方々はこの掲示板を読んでいると
    思いますか?

115. 3659 匿名さん

>>3658 匿名はんさん

あんたは、建設労働者じゃなかったっけ?

116. 3660 匿名さん

>>3656

心理的な物と言っていたら、精神安定剤は何の化学物質?
    煙草に含まれる様々な化学物質が脳に働きかけ依存症になる。

ヘロインもそうだし、薬品には依存症てなものもあれば副反応もある。

最初から心理的要素が強い物では無い筈だ。
    そんな事言っていたら、人の死後で精神はどうなる? てな話になるよ。

だけどね、笑う事は薬にもなるけど。

117. 3661 匿名さん

>>3659

そうすると、コンクリート打設の時に煙草の吸い殻の異物を捨てるてなこをしてたのも連想されそう。
    現場監督とかではなくゼネコンの単なる土木・建築労働者でないのかな?

118. 3662 匿名さん

>>3660 匿名さん

何を言われても上から目線で言われたように「感じる」なんて心理的なものでしょうね。

119. 3663 匿名さん

>あらそう?
    そんなことすら忘れて書き込むなんて、本当に頭悪いでしょ。

120. 3664 匿名さん

> 2割の時代ですからねぇ。
    頭大丈夫ですか?
    タバコを吸うホームレス喫煙者は吸わないホームレスより年収が低いとでも思ってますか?
    要するにホームレスを含めようが、含めまいが同じ。
    本当に頭悪いでしょ。

121. 3665 匿名さん

ちなみに厚労省が昨年発表した資料によると、日本のホームレスは6541人。
    なので非喫煙者と喫煙者の年収格差の調査にはホームレスも含める、含めないは結果に影響しません。
    こんなことも知らずに恥ずかしいカキコミをしてるなんて、本当に頭悪いでしょ。

122. 3666 匿名はん

>>3664
    >要するにホームレスを含めようが、含めまいが同じ。
    本当にそんな風に思っていますか? すごく頭がいいんですねぇ。

>タバコを吸うホームレス喫煙者は吸わないホームレスより年収が低いとでも思ってますか?
    いや、当然同じでしょ。ただし、ホームレスの喫煙率も2割だと考える方が
    おかしいでしょ

>>3631(by 匿名さん 2017-10-26 13:33:42)

こんな風に、ホームレスは喫煙しているのを多く見かけられているくらい
    ですから5割超えていると考えた方がいいんではないでしょうか?
    このスレの他の嫌煙者どもの投稿でも「年収が低いほど喫煙者が多い」
    みたいな発言ってあったような気がしますけどねぇ。

したがって年収の低い(0に近い)人5割を含めたら、そちら側に引っ
    張られるのは当たり前です。数学っていうより算数ですよ。

>>3665
    >なので非喫煙者と喫煙者の年収格差の調査にはホームレスも含める、含めないは結果に影響しません。
    あれっ?

なんで、そんな少ないのにこんなにホームレスを見かけるのでしょう?

ホームレスに関して実際は言い過ぎなのは分かっていました。
    しかし、上にも書いたように年収が低い人に喫煙者が多いというのは
    このスレの嫌煙者が言うまでもなく真実だと思います。しかし、この
    掲示板を見ているのは、このスレの嫌煙者どもがほざくような年収
    200万円以下の人々はほとんどいないでしょう。
    まぁ、そんなことを言いたいだけです。「『年収200万円以下』とあおる
    だけ無駄」だとね。

>こんなことも知らずに恥ずかしいカキコミをしてるなんて、本当に頭悪いでしょ。
    私の頭の悪いのは自他ともに認めるものだってさんざん言っている
    じゃないですか。このスレの嫌煙者どもが自が認めていないだけで
    私以上に頭が悪いだけなのです。

123. 3667 匿名さん

愛煙家を除く喫煙者の多くは、路上喫煙禁止のエリアにある店の入り口に設置された灰皿をみつけると、そこが喫煙場所だと思い込んで煙草を吸ってますね。
    あの設置された灰皿は、喫煙所の意味では無く、店内が禁煙で、路上喫煙禁止なのに違反して煙草を吸ってる人がいるので、店に入る時には捨てて下さいと言う意味で設置されているのを知らないようです。
    事務所内が禁煙で喫煙室がないと、通りにあるコンビニ前に設置している灰皿に集まり煙草を吸って買い物はせずに事務所に戻っていきます。
    迷惑喫煙者にとって、灰皿イコール喫煙所なんですね。

124. 3668 匿名はん

>>3667
    >愛煙家を除く喫煙者の多くは、路上喫煙禁止のエリアにある店の入り口に設置された灰皿をみつけると、そこが喫煙場所だと思い込んで煙草を吸ってますね。
    >あの設置された灰皿は、喫煙所の意味では無く、店内が禁煙で、路上喫煙禁止なのに違反して煙草を吸ってる人がいるので、店に入る時には捨てて下さいと言う意味で設置されているのを知らないようです。
    店側の設置意味はどこかに書いてありますか?

たしか、条例では路上喫煙禁止エリアでも個人所有の敷地内に
    入れば喫煙可能だったような気がしますが間違っていますか?
    間違っていなければ、店が灰皿設置の意味を張り紙でもして
    おかない限りそこで喫煙しても問題はないですよね。
    要するに、そこは喫煙場所です。

ただし、店にトイレを借りてそのまま出ていく客もいますが、
    「店が設置した備品を使用した(携帯灰皿を使用した場合も含む:
    場所を使用)のから買い物ぐらいしていけよ」とは思いますね。

125. 3669 匿名さん

店側の設置意味を、書いてる店もありますが、書いていない店もあります。
    個人の店で店主がまともなら、直接聞けば教えてくれますし、直営店などなら本部に聞けば教えてくれます。
    でもJTなら、喫煙所だと答えるかもしれないですね。
    以前は煙草店の前に灰皿が設置されていまして、喫煙所のように使われていましたが、最近になって煙草店の前に灰皿が無くなってきてます。
    良く通る道に煙草店が3カ所ありますが、今年になってから店前に設置していた灰皿が無くなってます。

126. 3670 匿名さん

大抵の店は、歩道にはみ出すように灰皿を設置しています。
    個人の店で敷地内に灰皿が設置していたとしても、喫煙者は敷地内で喫煙すると店をふさいでしまいますので歩道に出て喫煙をしているのが現実です。
    常識から考えて、受動喫煙防止と言うこともあるので、敷地内なら歩道とは壁で仕切り、仕切り内で吸うべきでしょう。

127. 3671 匿名さん

おかしな煙草店がありました。
    その店は、人通りが多い駅前で、禁煙とされているエリアにあり、駅前の角地にあります。
    建物の出入り口は幅が3mくらい敷地境界から40センチくらい内側になっていて、そこに灰皿が置いてました。
    角地なので、朝夕のラッシュアワーの頃、灰皿を中心に多い時には10人くらいが電車に乗る前に立ち止まり、煙草を吸って駅に向かいます。
    子供たちも通る歩道ですが、角なので、子供たちが曲がった途端、目の前に喫煙者が立っているのでぶつかったりしていました。
    一昨年だったか、灰皿の前に「ここは喫煙所でありません。」「一切の責任は負いません。」と言う張り紙が出されましたが状況は変わりませんでした。
    その店は昨年、朝夕のラッシュアワーの時間帯に灰皿を出さなくなりました。
    でも、昼間だけは灰皿を出していました。
    張り紙は、「苦情が出ないよう利用して下さい。」「苦情がくれば撤去します。」と言う内容に変わりました。
    そして今年になってから、灰皿を出さなくなりました。
    たぶん、客を失いたくないので、こんなに時間をかけたのではないかと思ってます。

128. 3672 匿名さん

今はなくなってますが、コンビニ前のポストの横に灰皿があって、灰皿の前が駐輪場になっていました。
    駐輪場の中にあるのでコンビニの敷地内です。
    そこが喫煙所になってしまい、自転車は止められないし、止めた自転車に座って煙草を吸うやつもいるし、ポストを囲むように数人で煙草を吸っていると、臭くてポストが使えませんでした。
    店に聞くと、喫煙所じゃなくて、店に入る人が煙草を消して吸い殻を捨てる用だと言ってましたが、現実は喫煙所でした。
    コンビニの本部に問い合わせすると、フランチャイズなので本部からは何も言えないと言われました。
    管轄の役所に苦情を言ったからか、暫くしてなくなりました。

129. 3673 匿名さん

>>3666 匿名はんさん

まとめてレスしても無駄だって。よほど理解力がないのだろう。

130. 3674 匿名さん

>>3668 匿名はんさん

タバコのパッケージに迷惑喫煙は止めましょうって書いてないかい?

物事の本質を見極めないと屁理屈と言われる。

タバコの煙は、ポロニウム、一酸化炭素、ヒ素、シアン、ベンゼン、その他発ガン物質や人体に悪い有毒ガスと健常者は殆ど誰もが知っている。

他人に吸わせちゃ、直ちには不法行為にならずとも、継続的には、止めてくれと言われる前にしないのがマナー。マナーを気にしないのは、ならず者ってところかな?

あんた以外、誰もサポートしてないようだけど?

それだけ必死になるほどのことでもない。

必死になればなるほど、喫煙の害が広まるだけ。

気の毒ですね。グスッ。

131. 3675 匿名さん

>>3668 匿名はんさん
    >個人所有の敷地内に
    >入れば喫煙可能だったような気がしますが間違っていますか?

許可なく入れば不法侵入で逮捕されます。マンションにチラシを配布しようとして逮捕、検挙された例があります。

132. 3676 匿名さん

>>3666 匿名はんさん
    >ですから5割超えていると考えた方がいいんではないでしょうか?
    例え5割を超えていたとしても、ホームレスは僅か数千人なので、対象人口の僅か0.1%にもならないから、例えホームレスを含めても、年収格差には影響しません。
    なので、ホームレス云々に関係なく、喫煙者は非喫煙者と比べると年収が低いとなります。
    そんなことも理解できないんでは、本当に頭悪いでしょ。

133. 3677 匿名さん

全くその通りですね。

134. 3678 匿名さん

場所はわからないのですが、通りがかりで見つけた変な煙草店がありました。
    店の外にスタンド式の灰皿が置いてあるが、店内は禁煙になってました。
    不思議だなと思って立ち止まってしばらく見ていたのを思い出しました。

135. 3679 匿名はん

>>3669->>3672
    要するに「([販売するために)店の勝手」ということですよね。
    わざわざ客が聞くことでもないし・・・。

>>3673
    >まとめてレスしても無駄だって。よほど理解力がないのだろう。
    そうですね。嫌煙者どもって私より頭が悪いからレスが重なると
    理解できなくなるんですよね。
    まぁ、仕方がないです。どうせ、答えられない内容でしょうし。

>>3676
    >ホームレス云々に関係なく、喫煙者は非喫煙者と比べると年収が低いとなります。
    だからさ、逆でしょ。年収が低い人が喫煙者が多いだけです。
    そしてその年収の低い人たちはこの掲示板を見ていないと
    推測されます。
    それでもここで年収の話を持ち出しますか? まぁ、あとは
    関係ないので無視するだけですけど・・・。

>>3678
    凄いですね。通りかかって、しばらく見ていたのに「場所が
    分からない」。まぁ、いいや。

136. 3680 匿名さん

>>3679 匿名はんさん
    おやおや、こんなこと言って一生懸命頑張ってだけど、論破された途端無視ですか。
    >したがって年収の低い(0に近い)人5割を含めたら、そちら側に引っ 張られるのは当たり前です。数学っていうより算数です。
    無視というより、論破されたら逃げるしかないわな。
    こんなに簡単に論破されてるようじゃ、本当に頭悪いでしょ。

137. 3681 匿名はん

>>3680
    >無視というより、論破されたら逃げるしかないわな。
    はいはい。論破されました。すごいすごい。ぱちぱち。
    こんなもんでいいですか?

「ホームレスの喫煙率も2割だ」と読める発言をしている >>3664 には
    何も言って差し上げませんか?

きっと性格の悪い嫌煙者どもは1行目を独り歩きさせるんだろうなぁ。
    ※同じレスで「言い過ぎている」とも言ったんですけどねぇ。

それを論破と言ったら論破の数からしたら私は数知れずですがねぇ。
    ※「論破論破」と自慢する気にもならんわ。

138. 3682 匿名さん

>>3681 匿名はんさん

頭が悪いことを周囲もご自分も認めるって書いてませんでしたか?

139. 3683 匿名さん

>※同じレスで「言い過ぎている」とも言ったんですけどねぇ。
    そりゃ、論破されそうになって慌てて付け加えたんでしょう。
    その程度の悪知恵は持ち合わせているようですね。
    あっ、論破されると無視と言って逃げるのも何度も論破された挙句に身についた悪知恵なのかな(笑)。
    でも、そんなんで見透かされないと思うなんて、本当に頭悪いでしょ。

140. 3684 匿名さん

>>3666

>>私の頭の悪いのは自他ともに認めるものだってさんざん言っている
    >>じゃないですか。このスレの嫌煙者どもが自が認めていないだけで
    >>私以上に頭が悪いだけなのです。

何なんだ? このふざけたResの仕方は?
    これを一体何年続けている?
    もう10年はとうに越えただろう。

141. 3685 匿名さん

ポロニウムによる嫌煙中毒者の撲滅に努めたいと思います。 喫煙は違法行為ではありません。 一方バルコニーは、共用部分の専用使用部分ですから、標準管理規約では禁煙部分です。 スレ主さんのスレ立てを否定するわけではありませんが、バルコニーは禁煙ですのでお間違えなく。 なお「タバコの煙を防ぐ」には、禁煙法を制定し、製造、輸入、販売を禁止すれば、たばこの煙はなくなり、ポロニウムによる嫌煙中毒者の撲滅ににもなります。

142. 3686 匿名さん

いずれにしろ、喫煙の害を広め、喫煙者に禁煙してもらうのが一番でしょう。

高いタバコ税払って、福島原発事故より高い内部被曝、食品基準の80年分の許容量のポロニウムをわずか1年で摂取して、遺伝子の突然変異と癌の発症実験をしたり、大脳皮質を収縮させて、認知症を10年も早く発症させる実験なんて、常識と教養があれば、まっぴらごめんでしょう。

フリーメイソンの武器、タバコ、麻薬商人の、低能大虐殺選民思想の思う壺。わざわざ自ら金を払って、子孫代々貧困スパイラルに巻き込みますかね?

本当にお気の毒です。グスッ。

143. 3687 匿名はん

>>3685
    > ポロニウムによる嫌煙中毒者の撲滅に努めたいと思います。 喫煙は違法行為ではありません。 一方バルコニーは、共用部分の専用使用部分ですから、標準管理規約では禁煙部分です。 スレ主さんのスレ立てを否定するわけではありませんが、バルコニーは禁煙ですのでお間違えなく。 
    まずお仲間の投稿 >>3625 をご覧ください。長文なので読み切れていないのかも
    しれませんが、5センテンス目に「規約による禁止の場合ですが、すでに喫煙者の
    方が何度も指摘されているように、ベランダ喫煙は合法で、喫煙の自由があると
    主張される方が強く反対されることが予想されますので、」と書かれている通り、
    「ベランダ喫煙は合法」であることをあなたのお仲間が認めております。
    否定されるのならば、まず >>3625 に噛みついてからにしてください。

>なお「タバコの煙を防ぐ」には、禁煙法を制定し、製造、輸入、販売を禁止すれば、たばこの煙はなくなり、ポロニウムによる嫌煙中毒者の撲滅ににもなります。
    そうだ、ねこのくびにすずをつければいいんだよ。
    それはよいかんがえだ。すぐにやろう。
    ・・・・・・
    だれがねこのくびにすずをつけるんだ?
    わたしはいやよ。
    ぼくもいやだよ。
    ・・・。

きっと500年後にはあなたの望む結果になっていると思います。

144. 3688 匿名さん

>>3685 匿名さん

嫌煙中毒→喫煙依存症患者

145. 3689 匿名さん

【喫煙の害】
    1.タバコに含まれたウランの100億倍の強力な放射性物質であるポロニウム(食品許容値の80年分を喫煙では僅か1年で摂取する)が、年間数百回のレントゲン撮影に相当する福島原発事故以上の内部被曝を引き起こすと厚生労働省が発表しており、気管支に滞留したポロニウムが細胞や遺伝子にα線を照射し続け、幸運な場合には細胞が破壊されるものの、不幸な場合には遺伝子に損傷を与え、発がんの原因になったり、子孫に影響すること
    2.タバコの煙には、50種以上の発がん物質、4000種の化学物質、数種の依存性物質が含まれており、多くの臓器の発がん、その他の体の異常、喫煙への依存、が起こること
    3.特に、喫煙の快感は脳の血管が収縮し酸素が送られなくなるためのもので、その結果大脳皮質が薄くなり機能が低下し、修復には禁煙後20年を要すること
    4.同様に喫煙により脳が収縮し、アルツハイマーの発症が5年から10年早まること
    5.喫煙家庭の子供は副流煙の影響で、読解力や数学力が落ち反社会的になりやすいこと
    6.喫煙者の平均年収は非喫煙者の平均年収より低く、年収200万円以下に喫煙者が多く、病気や体調不良のため医療費がかかり、さらには早死するため年金受給期間も短いなど経済的不利益と密接に関係すること

これを知って、タバコ税払ってまで喫煙する奴はなんぼなんでもおらんやろ。

高度経済成長期ならばともかくも、肉体労働者隔離虐待政策か?

146. 3690 匿名さん

>>3687 匿名はんさん

合法なものも、場合によって不法行為になるなんて、小学生でもわかりそうなものだが?

不法行為はいけません。

147. 3691 匿名はん

>>3680
    > 1.タバコに含まれたウランの100億倍の強力な放射性物質であるポロニウム
    嫌煙者どもが好んで出してくるこの『100億倍』という数字、どんな偉い先生が
    発表した数字か知りませんが胡散臭すぎると思わないのが不思議なんです。
    5倍、10倍等の現実的な数字ならまだ素直に取り込められるのですが、もしも
    CM等で「1粒で○○の100億倍のビタミン含有」なんて食品があったらあなたは
    購入しますか? 「○○にはそのビタミンがほとんど入っていないだけだろう」と
    考えるだけじゃないでしょうか?
    資料を引用するだけでなくもう少し自分で考える力を身につけましょう。

> 6.喫煙者の平均年収は非喫煙者の平均年収より低く、年収200万円以下に喫煙者が多く、
    逆やろ。年収200万円以下に喫煙者に多いから平均年収は喫煙者の方が低い。

>>3690
    >合法なものも、場合によって不法行為になるなんて、小学生でもわかりそうなものだが?
    そうですね。「包丁も故意に人を傷つけたら不法行為」という事でしょうか?

>不法行為はいけません。
    ベランダ喫煙は一般的には不法行為ではありません。。

148. 3692 匿名さん

>>3691 匿名はんさん

判決文にある通りです。

「自己の所有建物内であっても,いかなる行為も許されるというものではなく,当該行為が,第三者に著しい不利益を及ぼす場合には,制限が加えられることがあるのはやむを得ない。」

制限が加えられるすなわち喫煙できないってことですが?

何度読んでも理解できないのは、病気のせいですか?

149. 3693 匿名はん

>>3692
    >判決文にある通りです。
    まちがいなく判決文にある通りですね。

>マンションの他の居住者に与える不利益の程度によっては,制限すべき場合があり得るのであって,他の居住者に著しい不利益を与えていることを知りながら,喫煙を継続し,何らこれを防止する措置をとらない場合には,喫煙が不法行為を構成することがあり得るといえる。
    上記のとおりです。一般のベランダ喫煙では不利益の程度は大したことは
    ないですね。また「他の居住者に著しい不利益を与えることを知りながら」
    ですからねぇ。一般のベランダ喫煙では他の居住者に著しい不利益を
    与えませんから知りえることはありません。

よって一般的なベランダ喫煙は不法行為ではありません。

>何度読んでも理解できないのは、病気のせいですか?
    何度も説明して差し上げているんですけどねぇ。他人の説明に耳を傾けたら
    いかがでしょうか?

150. 3694 匿名さん

>>3693 匿名はんさん

で、一日4 、5本のベランダ喫煙が、健康被害も起こしてないのに何で不法行為になったの?

屁理屈とタバコの煙は臭い。

151. 3695 匿名さん

「自己の所有建物内であっても,いかなる行為も許されるというものではなく,当該行為が,第三者に著しい不利益を及ぼす場合には,制限が加えられることがあるのはやむを得ない。」

喫煙であろうとなんであろうと、普遍的なことだが、理解できないアホがいる。

喫煙はお互い様でないから、至るところで制限されている。

152. 3696 匿名さん

喫煙者に喫煙の害を知らせて禁煙してもらうのが一番ですね。

一年喫煙すれば、食品基準の80年分のポロニウムを吸い込み、福島原発事故以上の内部被曝がずーーっと続き遺伝子を突然変異させるのに、金払うって、滑稽だよね。これ知っても吸う奴なんておらんだろう。

153. 3697 匿名さん

ポロニウム撒き散らせば、原子力規制法で、逮捕ってないのかな?

少なくとも、他人に吸わせちゃいかんだろう。

タバコのパッケージに、毎日一箱一年吸うと、ウランの100億倍強力で暗殺に使うほど猛毒のポロニウムが、食品規制基準の80年分摂取されますと、明記すべきだよね。

原子力危険マークをつけるとかすれば、誰もタバコに近寄らなくなって良いかも。

154. 3698 匿名はん

>>3694
    >で、一日4 、5本のベランダ喫煙が、健康被害も起こしてないのに何で不法行為になったの?
    嫌煙者どもが喜んで引用しているサイトなんですから十分読み込んでください。

健康被害を起こしていますよ。上記内に書いてあります。
    「ストレス」が原因ですけどね。

>>3695
    >喫煙はお互い様でないから、至るところで制限されている。
    嫌煙者理論ですね。

「お互い様」というのは自分がやっているから、やっていないからって
    関係ありませんよ。
    あなたは近所に焼き魚を焼かない家から「換気扇から出る焼き魚の
    匂いが迷惑」と言われたら、その後は焼き魚料理をしませんか?

155. 3699 匿名さん

>>3697 匿名さん

明記してもらえば?

156. 3700 匿名さん

>>3698 匿名はんさん

調理はお互い様だが、喫煙は、

喫煙は個人の趣味であって本来個人の自由に委ねられる行為であるものの,タバコの煙が喫煙者のみならず,その周辺で煙を吸い込む者の健康にも悪影響を及ぼす恐れのあること,一般にタバコの煙を嫌う者が多くいることは,いずれも公知の事実である。

判決文原文参照のこと。

157. 3701 匿名さん

>>3699 匿名さん

>明記してもらえば?

それまでは、こういう機会に広報しておきましょうね。

158. 3702 匿名さん

>>3701 匿名さん

明記してもらえないんだ(笑

ガセネタじゃねぇ?

159. 3703 匿名さん

眠れる巨人を呼び起こす ポロニウム 210問題に対するタバコ産業の反応

https
    http://www.mhlw.go.jp/stf/shingi/2r98520000032hb5-att/2r98520000032hgj...

その他

https://www.google.co.jp/search?q=site%3Amhlw.go.jp+タバコ+ポロニウム&ie=UTF-8

たくさん厚生労働省のサイトがたくさんあるからしっかり勉強してね。

まあ、既に大脳皮質がペラペラになって復元に25年かかる状態なら理解どころじゃないでしょうが。

タバコ税払って遺伝子まで突然変異させるって、どんな罰ゲーム?

喫煙者お気の毒。グスッ。

160. 3704 匿名さん

>>3702 匿名さん

>ガセネタじゃねぇ?

タバコに害がないと「信じる者は救われる」?

だと良いが、救われる訳ないだろう。子孫末裔まで遺伝子変異でのろわれる。

【喫煙の害】
    1.タバコに含まれたウランの100億倍の強力な放射性物質であるポロニウム(食品許容値の80年分を喫煙では僅か1年で摂取する)が、年間数百回のレントゲン撮影に相当する福島原発事故以上の内部被曝を引き起こすと厚生労働省が発表しており、気管支に滞留したポロニウムが細胞や遺伝子にα線を照射し続け、幸運な場合には細胞が破壊されるものの、不幸な場合には遺伝子に損傷を与え、発がんの原因になったり、子孫に影響すること

喫煙して、何の得になる。

非喫煙者には、低賃金肉体労働者の確保の点でメリットはあるがね。

喫煙者、ご自分の置かれた惨状に気付かずお気の毒。グスッ。

161. 3705 特命

3698 匿名はん
    タバコの煙害の言い逃れをする為に、焼き魚の煙を引合いに出すのは、あまりにも不適でしょ。

ただ、
    「換気扇から出る焼き魚の匂いが迷惑」とは、くさやでなければまず言われないでしょう。
    仮に、居たとしても対処不要ですが、
    「べランダで焼いてる魚の匂いが迷惑」と言われたら、個人レベルで若しくは
    状況によっては、管理組合として対処が必要ですよね。

そのような "べランダでの焼き魚の匂い/煙に対する苦情” は、おそらく
    「焼き魚を焼かない家」のみならず
    「焼き魚を室内のグリル等で焼く家」の住民からも、「迷惑行為」と言われる事でしょう。

わかるよね。自分で提示した事例だからね。

162. 3706 匿名さん

喫煙は害があるからね。

(1) 自己の所有建物内であっても,いかなる行為も許されるというものではなく,当該行為が,第三者に著しい不利益を及ぼす場合には,制限が加えられることがあるのはやむを得ない。そして,。

したがって,マンションの専有部分及びこれに接続する専用使用部分における喫煙であっても,マンションの他の居住者に与える不利益の程度によっては,制限すべき場合があり得るのであって,他の居住者に著しい不利益を与えていることを知りながら,喫煙を継続し,何らこれを防止する措置をとらない場合には,喫煙が不法行為を構成することがあり得るといえる。このことは,当該マンションの使用規則がベランダでの喫煙を禁じていない場合であっても同様である。における喫煙であっても,マンションの他の居住者に与える不利益の程度によっては,制限すべき場合があり得るのであって,他の居住者に著しい不利益を与えていることを知りながら,喫煙を継続し,何らこれを防止する措置をとらない場合には,喫煙が不法行為を構成することがあり得るといえる。このことは,当該マンションの使用規則がベランダでの喫煙を禁じていない場合であっても同様である。

魚を焼くのでも配慮は必要だろうが、趣味の喫煙と生活に必要な調理を全く同じようには論じられない。「喫煙は個人の趣味であって本来個人の自由に委ねられる行為であるものの,タバコの煙が喫煙者のみならず,その周辺で煙を吸い込む者の健康にも悪影響を及ぼす恐れのあること,一般にタバコの煙を嫌う者が多くいることは,いずれも公知の事実である。」

163. 3707 匿名さん

何だ。やっぱりガセネタじゃん。

これだから嫌煙者って

164. 3708 匿名さん

こんな迷惑喫煙者は、愛煙家からも嫌われるし、煙草会社からも嫌われる。

165. 3709 匿名さん

>>3707 匿名さん

公知の事実がまだ理解できない。数学力も読解力も人並みに及ばず、喫煙者涙目。お気の毒。グスッ。

166. 3710 匿名さん

>>3709 匿名さん

知ってる。
    それ、試合に勝って内容で負けたプロ野球の試合に似てる判決だよね。

167. 3711 匿名はん

>>3700
    >調理はお互い様だが
    焼き魚の話をしているのになぜここで「調理」とくくるのでしょうか?
    それならば煙草も調理も「煙と匂い」でくくれるじゃないですか。
    勝手なくくり方をしないでいただけますか?

>>3705
    >仮に、居たとしても対処不要ですが、
    なぜ対象不要? このスレでは嫌煙者どもがもはや換気扇から出る
    煙草の煙さえ排除しようと頑張っていますよ。だったら、同じ「煙と
    匂い」として換気扇から出るものは対応しなくてはならないでしょう。

168. 3712 匿名さん

>>3711 匿名はんさん
    魚を焼くって、匿名はんは嫌がらせなの?

普通はそれを調理って言いますが?

169. 3713 匿名さん

>>3710 匿名さん

公知の事実を理解できないようね。

170. 3714 匿名さん

喫煙は本当に恐ろしいことが、ここの喫煙者を見れば良くわかる。

ポロニウム自曝による遺伝子の突然変異で、子孫末裔まで因果応報って気の毒過ぎる。儲かるのは、フリーメイソンのメンバーだけってことか。凄い陰謀のようだ。

171. 3715 匿名さん

図書館から借りて来た本を読もうとしたら本が煙草臭かった!
    三次喫煙だ!

172. 3716 匿名さん

>>3715 匿名さん

三次喫煙も怖いよね。

173. 3717 匿名さん

結局、ベランダ喫煙どころか専有部分での喫煙が不法行為になるとの普遍的な判決内での説明が永久に理解できず、ベランダ喫煙が自由だと信じ込むって、正に、気の毒としか言いようがないね。喫煙者は犯罪に走りやすいとの統計まであるようだが、大脳皮質が薄くなったせいだろうか?

喫煙者に仕事を任せたら、とんでもない無駄な経費ばかりで、コンプライアンス意識が欠如しているので、リスクが大きいと言うのがここの投稿を見れば良く分かる。屁理屈ばかりで、協調性どころか社会性もない。

こう書けば、コピペで喫煙者を嫌煙者に変えて投稿するんだろうが、自尊心もないのだろう。

お気の毒です。グスッ。

174. 3718 匿名はん

>>3712
    >魚を焼くって、匿名はんは嫌がらせなの?
    はぁ? 煙草を吸うのも嫌がらせではないですよ。

>普通はそれを調理って言いますが?
    煙草も含めて「煙と匂い」です。
    私は集合の話をしています。くくり方の問題です。

>>3717
    >コンプライアンス意識が欠如しているので、リスクが大きいと言うのがここの投稿を見れば良く分かる。屁理屈ばかりで、協調性どころか社会性もない。
    ぉぃぉぃ。このスレを読んでそんな風にわかるのか?
    どう見ても「屁理屈ばかりで、協調性どころか社会性もない」のは
    嫌煙者どもですよ。あなたも含めてね。
    あなたの脳は大丈夫ですか?
    ※申し訳ない。大丈夫なわけないですね。

>お気の毒です。グスッ。
    この書き方。最近バトル版でよく見る人ですよねぇ。投稿場所を
    間違えていませんか?

※バトル版見てて思うんですが特徴的な書き方をするぐらいだったら
    ※コテハンにすればいいのに。どうせ不利になったら書き方を変える
    ※だけで逃げ出そうと姑息なことを考えているんでしょうけど・・・。

175. 3719 匿名さん

>>3718 匿名はんさん

コテハンだったり、マルチハンドルで数分お気にハンドル変えたり、匿名さんで潜伏したりって方もいるようです。

そもそも匿名掲示板だから、ハンドルなんて重要ではありません。

でも、アホな人の屁理屈はハンドル変えても同じなので面白いですね。

暇つぶしには最高です。

まあ食品基準で80年分のポロニウムを税金払ってまで吸って、子孫末裔まで遺伝子突然変異を楽しもうと言うような人ですから、おかしな主張は想定済みですが。

喫煙者って気の毒ですね。グスッ。

176. 3720 匿名さん

>私は集合の話をしています。くくり方の問題です。

これは笑わせますね。確か包含関係とか苦手でしたよね。排他的論理和とか、理解できないでしょう?

>煙草を吸うのも嫌がらせではないですよ。

何度も読んでおられる判決文に

喫煙は個人の趣味であって本来個人の自由に委ねられる行為であるものの,タバコの煙が喫煙者のみならず,その周辺で煙を吸い込む者の健康にも悪影響を及ぼす恐れのあること,一般にタバコの煙を嫌う者が多くいることは,いずれも公知の事実である。

とありましたよね。「一般にタバコの煙を嫌う者が多くいる」のですから、嫌がらせにならないよう、煙の行き先がわからないベランダでの喫煙は止めましょう。

177. 3721 匿名さん

>>3718 匿名はんさん

有毒な煙と無害な煙でくくったら?

178. 3722 匿名さん

>>3721 匿名さん

生活に必要な煙と趣味の煙って括り方もある。

趣味で有害有毒な煙と、生活に必要でそれほど有害でない煙を一緒にしちゃまずいでしょう。

あんた賢い?

179. 3723 匿名さん

今日、いつも店の前に置いてあった灰皿がなくなってました。
    ベランダ喫煙もなくなって欲しい。

180. 3724 匿名さん

>>3718

>>どう見ても「屁理屈ばかりで、協調性どころか社会性もない」のは
    >>嫌煙者どもですよ。あなたも含めてね。
    >>あなたの脳は大丈夫ですか?

何ですか?
    そのふざけすぎたコメントは?
    自分で頭が悪いと言っていながら、転嫁してくる言動は?

181. 3725 匿名はん

>>3719
    >まあ食品基準で80年分のポロニウムを税金払ってまで吸って、子孫末裔まで遺伝子突然変異を楽しもうと言うような人ですから、おかしな主張は想定済みですが。
    昭和の時代は男性の80%は喫煙者でした。ということは、今、生存している人の
    ほとんどは遺伝子突然変異を起こしている人々という事になりますが、突然変異が
    今までは起こらないで、これからだけ起こるという理由があれば教えていただけますか?

>>3720
    >とありましたよね。「一般にタバコの煙を嫌う者が多くいる」のですから、嫌がらせにならないよう、煙の行き先がわからないベランダでの喫煙は止めましょう。
    駅前やSA/PA等のオープンエリアの喫煙所がなくなったら、考えます。
    そんなことよりベランダ喫煙をやめさせるには規約改正した方が早いですよ。

>>3722
    >趣味で有害有毒な煙と、生活に必要でそれほど有害でない煙を一緒にしちゃまずいでしょう。
    別にまずくない。煙は煙。
    あんたらが嫌いかそうではないかだけ。

>>3723
    >ベランダ喫煙もなくなって欲しい。
    規約改正に向かってみたらいかがでしょうか? 早ければ1年以内で
    ベランダ喫煙がなくなります。

>>3724
    >自分で頭が悪いと言っていながら、転嫁してくる言動は?
    嫌煙者どもが私より頭が悪いように見えるからです。

182. 3726 匿名さん

>>3725

>>嫌煙者どもが私より頭が悪いように見えるからです。

じゃあ、自分が頭が悪いと言っていたのを撤回か?

ふ・ざ・け・る・な!

183. 3727 匿名さん

>>3725

>>昭和の時代は男性の80%は喫煙者でした。ということは、今、生存している人の
    >>ほとんどは遺伝子突然変異を起こしている人々という事になりますが、突然変異が
    >>今までは起こらないで、これからだけ起こるという理由があれば教えていただけますか?

NASAのアポロ計画当時、喫煙の害を真剣に研究していたか?
    お前は、科学は常にこれまでの常識を覆す、、を知らないから頭悪すぎ。

184. 3728 匿名さん

>>3725 匿名はんさん

福沢嘉孝「病気と医療のウソ?ホント?」
    タバコ、遺伝子突然変異で「がん」リスク急増が発覚、受動喫煙も甚大な被害

http://biz-journal.jp/i/2017/02/post_17963_entry.html

文=福沢嘉孝/愛知医科大学病院 先制・統合医療包括センター部長・教授<AMPIMEC>)2017.02.08

「タバコの本数を多く、長期間吸う喫煙者ほど遺伝子変異数が増加する」
    「毎日1箱(20本)を1年間吸うと、150個の遺伝子変異が肺に蓄積される」

上記研究成果を国立がん研究センター、理化学研究所、日本医療研究開発機構など日米英韓の国際共同研究グループが、2016年11月4日付の米科学誌「サイエンス」に発表した。国際がんゲノムコンソーシアム(ICGC)プロジェクトの一環として実行された研究である。

筆者はこの研究結果を知ったとき、まさに衝撃が走った。今回はこの研究結果の要点を整理し、人体への喫煙被害についてお伝えしたい。
     遺伝子突然変異は自然に修復されるため、大量に蓄積されることはないのが一般的です。しかし本論文では、以下の項目を重要視しています。

(1)タバコによってDNAに遺伝子変異が誘発されることが明確化した。
    (2)タバコとの関連が報告されている17種類のがん患者5243人を対象に、喫煙者と非喫煙者で遺伝子変異数の違いを比較解析した。
    (3)肺・喉頭・口腔・膀胱・肝臓・腎臓のがんは,喫煙者のほうが遺伝子突然変異数が多かった。
    (4)突然変異数が最も多い肺がんでは,毎日1箱(20本)を1年間吸うと150個の突然変異が肺に蓄積すると推計された。
    (5)肺・喉頭・肝臓のがんは、タバコが突然変異を直接起こし、膀胱・腎臓のがんも、直接ではないもののタバコが突然変異を誘発していた。タバコによる突然変異には少なくとも3パターンがあり、臓器により相違があることが明確化した。

(6)既述の遺伝子変異が修復されずに徐々に蓄積していくと発がんしやすい。

健康寿命延伸のための秘策

今回の報告結果に鑑みると、健康寿命延伸のための秘策としては、いかに若い頃から禁煙を継続するかが鍵となると考えられます。

また、この研究成果は筆者の著書『こわい病気にかからない生活習慣』(KADOKAWA/16年2月25日発刊)、本連載の第1回、第2回の記事内容を裏付けるものです。単なる予防医療ではなく、戦略的な先手必勝予防、つまり未病先防が健康寿命延伸の鍵となります。同書の第2章『がんにならないために』では、「95%のがんは生活習慣で予防できる」としています。

喫煙者のみならず非喫煙者(受動喫煙者)にも健康被害があることは周知の事実です。それを裏付ける報告(以下論文・記事)があります。

続きも読むと良い。

185. 3729 匿名さん

日本人の死亡原因の1位は男女とも「ガン」、部位別では「気管支および肺」
    [2017/9/25 00:00]

https://seniorguide.jp/article/1019204.html

日本人の死亡原因のグラフ
    厚労省から発表された「平成28年(2016)人口動態統計(確定数)」を基に、日本人の死亡原因のグラフを紹介します。
    現在の日本人が、どのような原因で死亡しているかというデータは、自分の人生の行末を考える際にも参考となります。
    まず、男女合わせた総数で見てみましょう。
    1位は「悪性新生物(ガン)」でした。2位が「心疾患(心臓)」、3位が「肺炎」、4位が「脳血管疾患」、5位が「老衰」となっています。
    この順位は、前年と変わっていません。

日本人の死亡原因(総数)
    対象を「男性」に限ると、「慢性閉塞性肺疾患(COPD)」が10位までに入ってきます。
    COPDは、以前は「肺気腫」や「慢性気管支炎」と呼ばれていた病気で、喫煙が原因とされています。
    男性は「肺炎」やCOPDなど、肺の病気の割合が女性よりも高く、男女の喫煙率の差が影響している可能性があります。

これが喫煙の結果でしょう。

186. 3730 匿名さん

現在の日本人が、どのような原因で死亡しているかというデータは、自分の人生の行末を考える際にも参考となります。

後悔先に立たずってやつですね。

でも、他人を巻き添えにしないでね。

187. 3731 匿名はん

>>3726
    >じゃあ、自分が頭が悪いと言っていたのを撤回か?
    撤回していません。あなた方がさらに・・・。

>>3728
    >「タバコの本数を多く、長期間吸う喫煙者ほど遺伝子変異数が増加する」
    >「毎日1箱(20本)を1年間吸うと、150個の遺伝子変異が肺に蓄積される」
    >(1)タバコによってDNAに遺伝子変異が誘発されることが明確化した。
    男性の80%が喫煙者だった戦後だけでも50年の昭和は上記の時代でした。
    という事は今生存している日本人はDNA遺伝子変異後です。
    いまさら、禁煙を叫んでも遅いんじゃないの?

煙草を吸うことによる直接的な病気は自己責任ですからご心配なく。
    また、外気を通した煙ごときでは病気になりませんのでそれもご心配なく。

188. 3732 匿名さん

>>3731 匿名はんさん

>いまさら、禁煙を叫んでも遅いんじゃないの?

>>3728
    >続きも読むと良い。

長文苦手なんだろうがね。

>外気を通した煙ごときでは病気になりませんのでそれもご心配なく。

国立がんセンターとかがそう言うようなことを書いておれば引用してください。

189. 3733 匿名さん

ポロニウムだけは止めた方が賢いと思うよ。

http://www.nosmoke55.jp/action/1110polonium.html

1. タバコにポロニウムが相当量(0.51~0.60pCi/本)含まれていることは事実である。

2. 燃焼すると、タバコ煙中の毛髪状粒子に吸着する。

3. タバコのフィルターは何の効果もなく、97%まで通す。

4. 吸引すると気管支分岐部がホットスポットとなり、毛髪状粒子が高濃度に吸着する。

5. ホットスポットのポロニウムが十分に肺がんを引き起こすことも証明されている。
    タバコ産業の科学者による見積もりによれば25年間に喫煙者1000人のうち120~138人の超過死亡がおこると計算できる。

6. タバコを吸うとベンツピレンなどとの複合汚染となり、高率に肺がんを引き起こす。

7. タバコ産業は1980年にはすでに酸処理やレジンフィルター処理でポロニウムを99%除染する方法を知っていたが、何の対策も行わなかった。

8. 日本はタバコに世界で最も高濃度のポロニウムが含まれている国の一つである。

9. 副流煙にも主流煙の1~4倍のポロニウムが存在し、受動喫煙は危険である。

10. まだ喫煙を続けている方は、これらの事実から、直ちに喫煙を中止してほしい。

11. すべての喫煙所・喫煙室・喫煙コーナー・喫煙席をただちに閉鎖し、タバコ・吸い殻・タバコの灰・タバコの煙は放射性物質と認識して取り扱い、これらがある場所に人は近づいてはならない。

190. 3734 匿名はん

>>3732
    >長文苦手なんだろうがね。
    頭悪いんでね。でも落ち着いて読んでみました。
    遺伝子だの、DNAというから子々孫々の話かと思ったら、一代の
    ことなのですね。それなら少し前にも言いましたがほっときなさい。
    個人の勝手です。家族に関してもその家族の勝手です。

>国立がんセンターとかがそう言うようなことを書いておれば引用してください。
    とりあえず、国立がんセンターが外気からの煙で健康被害が出たと
    いう例の報告の引用があったらお願いいたします。

ここではあなたが引用した
    https://seniorguide.jp/article/1019204.html
    からコメントをさせていただきます。
    2ページ目に、「家庭内で受動喫煙がある人は、ない人に比べて
    肺がんになるリスクが1.3倍高くなり、海外の解析結果と同様だった
    ことが明確化したのです(受動喫煙の肺がんに対するリスクが1.3倍
    高いのは確実)。この点からも、日本において屋内禁煙の必要性が
    十分にあるものと考えられます.」と書かれています。怖いですね。
    しかし、外気からに煙については何も書かれていません。
    さてこのことについてどのように説明されますでしょうか?

>>3733
    >ポロニウムだけは止めた方が賢いと思うよ。
    はいはい。ウランの100億倍だっけ?
    煙草を吸い続けて80年生きた方もいらっしゃるわけでその
    「ポロニウムだけは止めた方が賢いと思うよ。」の
    根拠はどこから来るのでしょうかねぇ。
    致死量ってどのくらいなのでしょうかねぇ。

「キュリー夫人の娘が事故でポロニウムのガスを吸引したため急性
    白血病で死亡した」とありますが、煙草を吸って『白血病』は聞いた
    ことがありませんし・・・。
    まぁ、うそは書かれていないのでしょうが・・・。

191. 3735 匿名さん

>>3734 匿名はんさん

喫煙の害は公知の事実。理解できない奴は珍しい。

議論や証明は不要。

192. 3736 匿名さん

>>3734 匿名はんさん

>遺伝子だの、DNAというから子々孫々の話>>かと思ったら、一代のことなのですね。

どこかにそんなことが書いてありましたか?

193. 3737 匿名さん

【赤ちゃん!の前に禁煙を】男性の喫煙が赤ちゃんに与える影響。精子にダメージ。タバコやめれないパパへ。

https://matome.naver.jp/m/odai/2135340108358153801

たばこを吸うとまず父親本人のDNAが傷つき、損傷したまま子供に遺伝する
    画像
    【悲報】喫煙により傷付いた父親のDNAは生まれてくる子供に遺伝することが判明!!!! 英調査
    http://irorio.jp/sousuke/20120626/14847/
    子供が生まれたのを機に子供の健康を考えてたばこをやめる男性も巷には多いが、それがあまり意味をなしていなかったことが最近の研究で明らかになった。父親がたばこを吸う場合、損傷されたDNAが子供のDNAに受け継がれ、その子が将来癌を発症するリスクが高まることがわかった。

194. 3738 匿名さん

男性の喫煙は自分の精子に永久的ダメージ、子どもの発ガンのリスクを高める !?

http://www.rda.co.jp/topics/topics2781.html

喫煙が、男性の精子にダメージを与えるという報告がありました。喫煙による遺伝子の変異は取り消せないもので、それは子どもへと渡されます。

出典
    男性の喫煙は自分の精子に永久的ダメージ、子どもの発ガンのリスクを高める !?

195. 3739 匿名さん

■タバコの有害物質が引き起こす精子の形態異常
    画像
    タバコが精子に与える影響 -赤ちゃんが欲しいナビ-

http://baby-miracle.com/karada/tabaco/seishi/index.html

受精前の男性の喫煙は、精子の遺伝子や染色体の異常、胎児の器官形成にまで異常を起こし、胎児の成長に悪影響を起こしてさまざまな先天異常を発生させることが様々な研究で分かっています。
    出典
    タバコが精子に与える影響 -赤ちゃんが欲しいナビ-

196. 3740 匿名さん

もちろん、産まれた後もです。
    画像
    だめ、絶対! 子供の近くでタバコを吸わないで |

http://mammami-a.club/?p=756

タバコを吸った人の吐息もだめです。

197. 3741 匿名さん

北朝鮮の出稼ぎ労働者が経済制裁で北朝鮮に戻るところを捉えた映像で、皆煙草を吸ってましたよ。
    喫煙者は皆同じなんですね。

198. 3742 匿名さん

>>3741 匿名さん

大脳皮質をペラペラにして、タバコ欲しさにキツイ労働を喜んでするようにするには、タバコを与えるのが一番。

199. 3743 匿名さん

なるほど、他人を操るのに使う事ができるんですね。
    喫煙者って煙草会社の奴隷のように思えます。

200. 3744 匿名さん

嫌煙者残念。

公知の事実 < 直ちに不法行為にはならない

201. 3745 匿名さん

歩き煙草をしてる喫煙者はホームレスに見える

202. 3746 匿名さん

>>3744 匿名さん

>直ちに不法行為にはならない

それってどこから拾ってきたの?判決文にそんなフレーズなかったと思いますが?

判決文は

ですが?

禁止規定がなくとも、自室内での喫煙でも、制限を受けることがあるとのことですが?

喫煙で頭の中が煙ってませんか?

203. 3747 匿名さん

喫煙者って、ドンドン吸える場所がなくなって、狭い喫煙所で群れる姿って、まるでゾンビですね。

お気の毒。グスッ。

1. 喫煙者って、ドンドン吸える場所がなくなっ...
  204. 3748 匿名はん

>>3736
    >>遺伝子だの、DNAというから子々孫々の話>>かと思ったら、一代のことなのですね。
    >どこかにそんなことが書いてありましたか?
    http://biz-journal.jp/i/2017/02/post_17963_entry.html
    「一代」とはどこにも書いてありませんが、子・孫に影響するとはどこにも
    書かれていません。「一代限り」ってことでしょ。

とおもったら。

>>3737->>3740
    やめときなよ。あなたの祖先は必ず煙草を吸っています。隔世遺伝の
    可能性もありますから、あなたの遺伝子だって壊れている可能性だって
    ありますよ。
    遺伝子が云々を言ったら今更、禁煙したって遅いと思います。

>>3743
    >なるほど、他人を操るのに使う事ができるんですね。
    >喫煙者って煙草会社の奴隷のように思えます。
    そうでしょ。
    ベランダ喫煙ぐらい我慢しなよ。

>>3746
    >>直ちに不法行為にはならない
    >それってどこから拾ってきたの?判決文にそんなフレーズなかったと思いますが?
    >>3736 もそうなんだけど、文脈から意味を理解する事ってできない
    のですか?
    何度も何度も説明してしてあげていますけどねぇ。

>禁止規定がなくとも、自室内での喫煙でも、制限を受けることがあるとのことですが?
    「受けることがある」とは「通常は受けない」という意味ですよ。
    日本語をちゃんと理解しましょうね。

>>3747
    >喫煙者って、ドンドン吸える場所がなくなって、狭い喫煙所で群れる姿って、まるでゾンビですね。
    ね、この写真のとおりちゃんと外だったら問題なく据えるでしょ。
    ベランダも大丈夫なのですよ。

205. 3749 匿名さん

>>3748 匿名はんさん
    >ベランダも大丈夫なのですよ。

ベランダは上に人がおればだめですね。

横浜市などがベランダ喫煙は止めましょうと指導している通りです。

上に誰もいないところで吸ってくださいな。

そのうちこういう喫煙所もなくなりますから、やめるならば早いにこしたことはありません。

高いお金を払って、ポロニウムや一酸化炭素やヒ素やシアンやベンゼンやアルデヒドやその他様々な発ガン物質や有毒ガスを吸い込んで何が哀しいのですか?

自虐行為は止めましょう。

お気の毒です。グスッ。

206. 3750 匿名さん

【赤ちゃん!の前に禁煙を】男性の喫煙が赤ちゃんに与える影響。精子にダメージ。タバコやめれないパパへ。

https://matome.naver.jp/m/odai/213...

たばこを吸うとまず父親本人のDNAが傷つき、損傷したまま子供に遺伝する

【悲報】喫煙により傷付いた父親のDNAは生まれてくる子供に遺伝することが判明!!!! 英調査

http://irorio.jp/wp-...erstock_82970389.jpg

子供が生まれたのを機に子供の健康を考えてたばこをやめる男性も巷には多いが、それがあまり意味をなしていなかったことが最近の研究で明らかになった。

父親がたばこを吸う場合、損傷されたDNAが子供のDNAに受け継がれ、その子が将来癌を発症するリスクが高まることがわかった。

英ブラッドフォード大学によると、たばこを吸うとまず父親本人のDNAが傷つき、損傷したまま子供に遺伝するというのだ。
    その子供は特に白血病をはじめとする小児癌にかかるリスクが高まるという。

207. 3751 匿名さん

禁煙すりゃ遺伝子も徐々に修復されるんじゃないの?

208. 3752 匿名さん

>>3746 匿名さん

喫煙者にとっては判決文にマンションベランダでの喫煙行為が直ちに不法行為になると書かれていない事で十分ですが?

209. 3753 特命

子どもが生まれてからの禁煙は、とても意味がある事だと思いますよ。

まず、喫煙者の家庭で、煙害にさらされる環境からは逃れられます。
    出産を機に禁煙を決断・実行出来たら、奥様(前提として非喫煙者)は単純に嬉しいでしょう。
    子どもがある程度成長し、その禁煙エピソードを知ったら、父親に心から感謝するでしょう。
    残念なことに、その子ども自身が喫煙者になる可能性もありますが。

一方で父親・母親がタバコを吸い続けている家庭の子どもは、「出産を機に禁煙する親が多い」という
    世の実態を知った時、喫煙者であり続けた親をきっと残念に思うのでしょう。
    何故なら、自らの子への健康配慮よりも、自身の喫煙を優先した或いは
    そもそもそのような禁煙を試みる事すら出来なかった事を思い知るのですから。

自然な成り行きとして、その子ども自身が喫煙者になる可能性は相対的に高いと推測されます。
    そして、成長し自らの家庭を持ち、妊娠出産を経験してもなお喫煙を続ける可能性もまた高いでしょう。

210. 3754 匿名さん

>>3752 匿名さん

>喫煙者にとっては判決文にマンションベランダでの喫煙行為が直ちに不法行為になると書かれていない事で十分ですが?

不法行為は行為ですからなされた時点で成立します。

継続的な喫煙で、精神的苦痛が生じれば不法行為になりますが?

法律がわからないのであれば、法律についての投稿は止めましょう。

ベランダ喫煙者涙目で不法行為判決確定しています。グスッ。

211. 3755 匿名さん

>>3753 特命さん
    子供が生まれるかなり前から、生まれた後もずっと禁煙しないとだめだそうですよ。

それよりも、高いタバコ代払って、ポロニウムや一酸化炭素やヒ素やシアンやベンゼンやアルデヒド、その他50種類以上の発ガン物質や、有毒な化学物質を吸い込んで、人体実験を自らする必要はないでしょう。

自殺願望ならば、ここではなく、自殺サイトに書き込めば良いでしょう。

喫煙者って気の毒ですね。Eテレで依存症特集やってますからみてくださいね。グスッ。

212. 3756 特命

3755 匿名さん
    家族の一員として子どもが増えた事をキッカケに、禁煙しないで従来同様に
    喫煙する事を選択するよりは、禁煙するほうが賢明な選択でしょう。

213. 3757 匿名さん

>>3756 特命さん

確かに。でも手遅れかも知れないかも。

受精12週間前から喫煙すると若干良いらしいですね。

214. 3758 特命

>>3757 匿名さん
    受精12週間前から喫煙すると若干良い???

私、特命ですが当然、非喫煙者です(30才で完全禁煙者になりました)。
    何がキッカケであれ、禁煙を試みる人々が増え、結果として喫煙者が減る事を望みます。

時流と言うのでしょうか、価値観の変遷・潮流は確実に禁煙促進へとシフトしています。

視覚情報分野ではTVドラマや対談番組・CM、雑誌・街頭広告等で、喫煙シーンが
    激減し、無くなりつつありますね。
    気分転換・ストレス軽減目的が喫煙行動の主要因ならば、代替えのツールが
    普及したり、所謂ストレス社会の構造が変われば、喫煙そのものに意味・
    必要性を感じる人々の絶対数は減少していきますね。
    医療施設で禁煙外来が増えている事実は、その需要と供給が増加傾向にある具体例ですね。

215. 3759 匿名さん

>>3758 特命さん

禁煙ができる方は、元々興味本位と言うか研究心で喫煙したような方が多く、自己制御ができ、喫煙者、非喫煙者よりも、平均的にIQの高い方が多いようですね。敬意を表します。

戦後、及び高度経済成長期には、モーレツサラリーマンがごく普通で、残業、徹夜が日常茶飯事で、それに耐えるために、覚醒剤的にタバコを一服などがごく普通でした。

そう言う時代が終わりかけていますが、まだまだ、そう言う労働をしてもらわないと、日本社会は外国人労働者だらけになってしまいます。

喫煙で、ポロニウムをたくさん吸って貰って、バカの子がバカになり、貧富の差が大きくなると言うのは、必要悪です。

喫煙者にはドンドン喫煙してもらいましょう。

ただ、健常者に煙を吹きかけるのは想定外ですね。

まあ家庭内での喫煙者の地位が地に落ちているので、土下座しても家族に認めてもらえないのはわかりますが、どうせ惨めに喫煙するならば、多摩川の河原でも行って、ホームレスのおじさんたちと語らって、将来のための情報交換でもしておけば賢いのですが。

喫煙者ってとことん、無邪気ですね。グスッ。グスッ。グスッ。

216. 3760 匿名さん

喫煙者は毒物を体内に入れるのを悪い事だとは思わなくなるのと同じで、一般社会で悪い事をしても悪い事だと思わないくなるのでしょう。
    なので喫煙者が違法薬物使用者になり易いのでしょう。
    また、違法薬物使用者は喫煙者になるでしょう。
    犯罪者の中で喫煙者の数を調べれば、面白い結果が出るでしょう。

217. 3761 匿名さん

>>3760 匿名さん

2013年の警視庁の調べによると、

2012年7月の警察庁の調査では、留置人約1万1600人のうち61%が喫煙者だそうだ。

今ではタバコは嗜好品から除外され、留置所、拘置所、刑務所等では全面禁煙。

どうせ人生いつかは禁煙させられるのであれば早目がお得って、健常者には簡単にわかるのだが。

喫煙者、依存症で理解力なくなり涙目。グスッ。グスッ。グスッ。

218. 3762 匿名はん

>>3749
    >ベランダは上に人がおればだめですね。
    では、最上階はOKですね。
    ※私が最上階であることを自慢しているわけではありません。

横浜市などがベランダ喫煙は止めましょうと指導している通りです。
    そんなローカルルール知らんがな。

>そのうちこういう喫煙所もなくなりますから、やめるならば早いにこしたことはありません。
    そういう場所がなくなってから考えることにします。

>自虐行為は止めましょう。
    ある意味楽しみですからねぇ。眠気覚ましだったり・・・。
    勤務時間に大手を振って事務所から出て喫煙室へ向かうなんて言うのは
    喫煙者じゃないとできませんよねぇ。

>>3759
    >自然な成り行きとして、その子ども自身が喫煙者になる可能性は相対的に高いと推測されます。
    >そして、成長し自らの家庭を持ち、妊娠出産を経験してもなお喫煙を続ける可能性もまた高いでしょう。
    それが昭和の時代80%の喫煙率が今や30%になっているってどのように
    説明するのでしょうかねぇ。
    迷走しまくっていますよ。

>>3754
    >不法行為は行為ですからなされた時点で成立します。
    >継続的な喫煙で、精神的苦痛が生じれば不法行為になりますが?
    ベランダ喫煙ごときでやたらに精神的苦痛にならんとですたい。
    ※頑張って病気にでもなってくださいな。
    ※※病気になれば不法行為の要件が成立するかも。

なんかさ、この争点って何度も見せられると、だんだん穴が見えて
    くるんですよね。

「不利益の程度によっては,制限すべき場合があり得るのであって,」
    通常は「相当の不利益でも制限できない」と言っていますよねぇ。

「居住者に著しい不利益を与えていることを知りながら,喫煙を継続し」
    まず、相手から何らかのアクションがないと知る由もないですよねぇ。
    ※嫌煙者側からアクション起こしてくださいね。

「喫煙が不法行為を構成することがあり得るといえる。」
    不法行為を構成することがあり得る。は「通常は不法行為ではない」

まぁ、この判決だけでベランダ喫煙を行っても相当変なことを行わない
    限り、問題は起こらないと言えます。

>>3755
    >子供が生まれるかなり前から、生まれた後もずっと禁煙しないとだめだそうですよ。
    あなたの祖先もきっと遺伝子だめですよ。どうします?

>>3759
    >禁煙ができる方は、元々興味本位と言うか研究心で喫煙したような方が多く、自己制御ができ、喫煙者、非喫煙者よりも、平均的にIQの高い方が多いようですね。敬意を表します。
    このスレにも載っていましたよね。非喫煙者よりも禁煙者のほうが
    IQが高いという結果。

219. 3763 匿名さん

3761さん、留置所、拘置所、刑務所等では全面禁煙なんですね。
    迷惑喫煙行為が犯罪行為になることもあるから当然でしょうね。
    迷惑喫煙者に知ってもらえば犯罪は激減するでしょうね。

220. 3764 匿名さん

>>3762 匿名はんさん

実は私も高校の時に二三度悪友に誘われましたが、すぐ止めました。禁煙組です。

でも、喫煙の煙にポロニウムが含まれており、福島原発事故以上の内部被曝が起こる。一年の喫煙で、食品基準で50年分から100年分のポロニウムを1年で摂取する。ポロニウムが気管支に留まり、遺伝子を破壊したり、突然変異を起こさせ、代々遺伝すると聞いて正直ショックを覚えました。

喫煙が自由なんて言っている場合ではないでしょう。製造元は何十年も前に気づいており、海外メーカはそれなりにタバコの葉の洗浄をしたり、コストをかけて、ポロニウム除去に努めているにも関わらず、JTは対策を怠り何もしていないのですよ。

そんなものを喜んで吸っている場合ではないでしょう。あなた自身がJTを訴えないと。JTの回し者でなければね。

少なくとも止めましょうとなりませんかね?

なぜそんなものを吸いたいのですか?厚労省やWHOの情報は全て嘘ですか?

そこの根底の認識が異なるので議論が噛み合わない訳ですよね。

221. 3765 特命

>>3762 匿名はん
    私は投稿しました。
    ”自然な成り行きとして、その子ども自身が喫煙者になる可能性は相対的に高いと推測されます。”
    ”そして、成長し自らの家庭を持ち、妊娠出産を経験してもなお喫煙を続ける可能性もまた高いでしょう。”

ご提示頂いた喫煙率は、「親が喫煙者の場合の、その子の喫煙率」なのですか?
    当方の推測である ”相対的に” という、評価軸には、何も触れていませんね。

又、出典を明記頂かないと、信憑性が低いですね。
    更に、データをご提示頂いても、”昭和の時代やら今や”とか、価値観の変化が激しい現代で
    そんな大雑把な時間軸でくくられても、説得力が無く反証になりませんよ。

賢明な貴殿なら、投稿する時点で 迷わず 出展も明記し、より説得力ある資料提示が
    出来るでしょうに。

222. 3766 匿名さん

>>3765 特命さん

屁理屈の匿名はんはスルーで対応しましょう。自ら周囲も認める頭が悪いとのことで、まともなことは理解できないようです。

ところで、色々統計があるようです。

喫煙者の69.7%は「両親も吸っていた」-マイナビニュース調査
    増田町
    2014/09/17 18:06
    マイナビニュースでは、喫煙者の男女235人に対して「両親とタバコ」に関するアンケートを行った。同調査は同サイトを利用している読者を対象とし、9月12日~9月17日に実施。

調査結果の概要
    ・喫煙者の内「両親共に喫煙者だった」あるいは「どちらかが喫煙者だった」人の合計は約7割だった。
    ・「両親の喫煙が、あなたの喫煙に影響を与えていると思うか?」という問いには29.4%が「思う」と回答

まず「あなたの両親はたばこを吸っていますか?」と聞いたところ、「両親ともに吸っている(た)」と答えた人が14%、「父親が吸っている(た)」と答えた人が52.3%、「母親が吸っている(た)」と答えた人が3.4%。「両親共に喫煙者だった」あるいは「どちらかが喫煙者だった」人の割合の合計は約7割で、「どちらも吸っていない」の29.4%を引き離した。

あなたの両親はたばこを吸っていますか?
    この数値は平均と比べるとどうなのであろうか。厚生労働省が実施した『国民健康・栄養調査』によると、男性の喫煙率が平成24年では34.1%、女性の喫煙率は9.0%。喫煙率は徐々に低下傾向にあり、最新の数値との比較では一概には言えないが、今回の調査で出た「喫煙者の両親の喫煙率」は、最新の平均値よりは高い結果が出たと言えるだろう。

https://www.google.co.jp/amp/s/s.news.mynavi.jp/news/2014/09/17/476/%3...

2013年8月16日
    親が喫煙すると、子供も喫煙者に?喫煙が及ぼす意外な影響とは?

喫煙すると収入減?

130812-20

最近、喫煙者は採用しないという企業が出てきていますが
    それ以外にも喫煙者には
    厳しい調査結果が出ていることをご存知ですか?

アメリカのアトランタ連邦準備銀行の
    経済学者が行った調査によると、
    喫煙者は日々の喫煙本数に関係なく、
    非喫煙者と比べて年収が20%も低いことがわかりました。

調査を行った経済学者によると、
    喫煙者の年収が低い原因は、生産性が低いわけでも、
    喫煙者が差別されているわけでもなく、
    喫煙者は一般的に見て「学がない」人が多い傾向に
    あるためだそうです。

喫煙は、健康に関すること以外にも、
    意外なところに影響を及ぼすんですね。

親が喫煙していると、子供も喫煙者に?

cont28-31

喫煙歴のある親から生まれた子供が、
    将来喫煙者になるリスクは、
    非喫煙者から生まれた子供よりも格段に高いことが
    明らかになりました。

パデュー大学とペンシルバニア州立大学の共同研究
    によると、1988~2011年に渡り調査をしたところ、
    期間中に親となった214人と
    その子供314人に焦点を当てて調査した結果、
    親が10代のころにヘビースモーカーだった子供は、
    かなりの確率で喫煙者になっているそうです。

http://e-garmin.com/2392/

正しいことを曲げても理解できないのが匿名はんです。

223. 3767 匿名はん

>>3764
    >実は私も高校の時に二三度悪友に誘われましたが、すぐ止めました。禁煙組です。
    そういうのはあまり禁煙とは言わないと思うが・・・。

>>3765
    >ご提示頂いた喫煙率は、「親が喫煙者の場合の、その子の喫煙率」なのですか?
    >当方の推測である ”相対的に” という、評価軸には、何も触れていませんね。
    「親が喫煙者だと子も喫煙者になる」・・・。この場合、どうしたら
    喫煙率が下がっていくのでしょうか?
    頭の悪い私にはよくわかりません。

要は、親の喫煙と子の喫煙とではあまり関係ないと思いますよ。
    反面教師ということもありますし。

>>3766
    >屁理屈の匿名はんはスルーで対応しましょう。
    おっ。一人を「気に入らないから皆で無視しようぜ」っていじめですか?
    親がそういういじめをする人だとコドモも70%の確率でいじめに
    関わるのでしょうかねぇ。かわいそうに。
    ※「頭が悪いから無視しようぜ」はさらに悪質ですよ。

>最近、喫煙者は採用しないという企業が出てきていますが
    最近はそういうのは差別と言って「ブラック企業」扱いされかねません。

>調査を行った経済学者によると、
    その手の学者はほぼ喫煙反対派ですからねぇ。どこまで
    信用できるのかなんて分かったものではありません。

224. 3768 匿名さん

>>3767 匿名はんさん

Eテレでやっていましたが、依存症は病気です。まずは病気を直しましょう。

225. 3769 匿名さん

>>3767 匿名はんさん
    >頭の悪い私にはよくわかりません。
    調査によれば喫煙者は非喫煙者よりIQが低いという事がわかりました。
    しかもこの結果は貧困といった社会的要因は無関係であることも確認されました。
    つまりタバコを吸う人は状況に関わらずIQが低いという事。
    まさしくこの人は典型例なのでしょう。

226. 3770 匿名さん

これまでの喫煙に関する調査をまとめると、
    喫煙者は非喫煙者よりIQが低い
    喫煙者は非喫煙者より年収が低い
    喫煙者は非喫煙者より寿命が短い
    喫煙する子の親は非喫煙者より喫煙者が多い
    これらがスパイラルのように回り続けているのが喫煙者の実態ですが、これに気付いて何とか依存症を脱した人が増えていることは歓迎すべきことです。
    そうはいってもこのスパイラルから抜け出せない情けない喫煙者がまだ存在することも事実です。
    情けないと言ったのは、この人たちの多くは、本心は辞めたいと思っているのに、意志薄弱なのか辞めきれないからです。言い訳にいつでも辞められるけどやめようとは思わないと念仏のように唱えるのが、こういう人達の特徴なのかもしれません。

227. 3771 匿名さん

IQもIQだけれども、喫煙の恐ろしさは依存症になってしまいうことだそうです。

喫煙者は『ニコチン依存症』
    タバコがやめられないのはあなたの意志が弱いからではありません。

タバコには身体的にも精神的にも強い『依存性』があるからなのです。

つまり、これは『ニコチン依存症』という病気なのです。

よく喫煙者から聞かれるのが、

「タバコを吸うと頭が冴える」
    「タバコで集中できる」
    「ストレスが解消できる」

などという意見ですが、これはタバコのニコチンが切れてくると生ずる不安・イライラ・落ち着かないなどの『離脱症状』が解消できるために感じる認知の歪みなのです。タバコでストレスが解消できたのではなく、一時的に離脱症状が取れただけなのです。

喫煙者はこうも言います。

「タバコがないとやっていけない」
    「タバコさえあれば、ほかのことはどうでもよい」
    「タバコが有害であることが分かっていてもやめられない」
    「私がタバコを止めるのは無理だ」
    「タバコを吸うのは個人の自由だ」
    「タバコを悪者にして禁煙禁煙というのは人権侵害でファシズムだ」

ニコチン依存症に罹患すると、タバコを吸うためには手段を選ばないようになり結果として喫煙者の周囲で様々な問題を起こしてきます。

このようにニコチンは身体的にも精神的にも喫煙者を喫煙し続ける方向に陥れるのです。

http://kcmi.or.jp/br301/kitsuenshaha.html

「タバコを悪者にして禁煙禁煙というのは人権侵害でファシズムだ」

の部分、全く、ここの屁理屈喫煙投稿者と同じ主張ですね。

病気を早く治されて、健全な思考を取り戻されることを祈ります。

お気の毒です。

228. 3772 匿名さん

ここの屁理屈喫煙者は元からの屁理屈議論に加え、わかっていてわざとふざけた投稿も含まれている様だ。

換気扇を文明の利器と書いたのは超アホの極地だけど。
    そして化学にも全く無知の様らしい。

229. 3773 匿名さん

たぶんだけど、屁理屈喫煙者は、理解したいと思ってるが、脳が働かないので理解できないんではないだろうか?
    だから、まともには対抗できないので、わかってる振りをしてふざけるしかないんだろうと思う。

230. 3774 匿名さん

>>3773

確かにふざけた投稿が多い。

無知だとわかると自然消失を待っている連続で。

231. 3775 匿名さん

ニコチン依存症で異常なんでしょう。しかし喫煙って万病の元ですね。

232. 3776 匿名はん

>>3769
    >調査によれば喫煙者は非喫煙者よりIQが低いという事がわかりました。
    >まさしくこの人は典型例なのでしょう。
    私の質問/反論にまともに答えてから言うべき言葉なのではないかと
    思いますけどねぇ。
    ※答えられないから「無視しましょう」って提案にみんな乗っかっている
    ※だけですものねぇ。
    ※※ちなみに「みんなで一人を無視しようぜ」と提案したらそれは
    ※※「いじめと言います。お子様に聞いてみてくださいね。
    ※※私「匿名はん」は明らかに一人ですからねぇ。

>>3771
    >IQもIQだけれども、喫煙の恐ろしさは依存症になってしまいうことだそうです。
    喫煙に限らず「依存症」になってしまうとなかなか脱することは難しいです。

煙草を本気で辞めたい方がいらっしゃいましたら私からも一言。

ニコチン依存症は簡単に脱することができます。
    ニコチンが切れるとイライラするというのは気のせいです。

煙草を吸いたくなるのは「体がニコチンを欲している」のではなく
    ただの『癖』です。ある一定の時間が来ると、「『癖』として煙草に
    火をつけたくなる」のです。

だから何かに熱中していると一日くらい煙草無くても過ごせるでしょう。
    『癖』というか『習慣』を撤回することはなかなか難しい事ですが、
    「体がニコチンを欲しているのではない」ことを念頭に、タバコが
    吸いたくなったら、まず1時間我慢してみよう。次に1日我慢して
    みよう。でいつの間にか1週間の禁煙に成功します。1週間に
    禁煙に成功したらもったいなくて禁煙を切ることなんてできません。
    気を付けなくてはいけないのは、数週間、あるいは数か月すると
    「もう1本ぐらい吸っても大丈夫だろう」という気持ちになります。
    ここで吸ってしまうとGAMEOVERです。

ちなみに本気で禁煙する気になっている人以外は上記を
    試さないでください。絶対にうまくいきません。

なお、禁煙中はガム・アメなど煙草の替わりとなるようなものを
    口に入れるのは禁止です。何時までも煙草を忘れられません。

とりあえず、「煙草の煙を防ぐ」のスレタイとスレ違いになって
    いますが、今のこのスレの風潮になっているようですので、
    私の考えを述べてみました。

233. 3777 匿名さん

はい次。

依存症は病気です。

治療してから投稿しましょう。

234. 3778 匿名さん

http://kcmi.or.jp/br301/kitsuenshaha.html

よく喫煙者から聞かれるのが、

「タバコを吸うと頭が冴える」
    「タバコで集中できる」
    「ストレスが解消できる」

などという意見ですが、これはタバコのニコチンが切れてくると生ずる不安・イライラ・落ち着かないなどの『離脱症状』が解消できるために感じる認知の歪みなのです。タバコでストレスが解消できたのではなく、一時的に離脱症状が取れただけなのです。

ニコチン依存症に罹患すると、タバコを吸うためには手段を選ばないようになり結果として喫煙者の周囲で様々な問題を起こしてきます。

依存症は病気です。まずは治療してから投稿しましょう。

235. 3779 匿名さん

>>3776 匿名はんさん
    このレスの内容にどこか間違いがあると思いますか?
    ありませんよ。
    >これまでの喫煙に関する調査をまとめると、
    >喫煙者は非喫煙者よりIQが低い
    >喫煙者は非喫煙者より年収が低い
    >喫煙者は非喫煙者より寿命が短い
    >喫煙する子の親は非喫煙者より喫煙者が多い

236. 3780 匿名はん

>>3779
    >このレスの内容にどこか間違いがあると思いますか?
    えーっと、私、あの内容を否定していましたか?まぁ、かつては
    否定していたかもしれませんね。

>>喫煙者は非喫煙者よりIQが低い
    >>喫煙者は非喫煙者より年収が低い
    嫌煙者どもが言っていたように年収200万円以下に喫煙者が
    多いというのは真実のような気がします。そうしますとその人々に
    引きずられて、IQも平均年収も低くなるでしょうね。

>>喫煙者は非喫煙者より寿命が短い
    喫煙者の勝手ですね。ほっときましょう。

>>喫煙する子の親は非喫煙者より喫煙者が多い
    どうでしょう? ただ、嫌煙者の親がいると喫煙しているのが
    すぐのばれて、怒られそうですから喫煙者になりにくいのは
    確かでしょうねぇ。

237. 3781 匿名さん

依存症は病気です。治療を優先しましょう。

お気の毒です。

238. 3782 匿名さん

>>3780 匿名はんさん

全て正しい事がわかったようですね。
    再度これまでの喫煙に関する調査をまとめると、
    これらがスパイラルのように回り続けているのが喫煙者の実態です。
    頭が悪いと自覚してしている「匿名はん」には上記の4項目を念頭に対応しましょう。

239. 3783 匿名さん

>気引きずられて、IQも平均年収も低くなるでしょうね。
    そうではありません。
    頭が悪いようなので、再度確認しましょう。
    >頭の悪い私にはよくわかりません。
    調査によれば喫煙者は非喫煙者よりIQが低いという事がわかりました。
    しかもこの結果は貧困といった社会的要因は無関係であることも確認されました。

240. 3784 匿名さん

喫煙者は殆どが依存症患者で思考が異常だから、相手になりませんね。健常者が見れば、異常な論理がまるわかりです。それを世間では屁理屈と言いますが。

241. 3785 匿名はん

>>3781
    >依存症は病気です。治療を優先しましょう。
    確かに依存症は病気ですね。
    何より治療を優先させるのかはっきり書きましょう。
    ※人は何らかの依存症を持っている可能性が高いですしね。

>>3781
    >調査によれば喫煙者は非喫煙者よりIQが低いという事がわかりました。
    この書き方ですと、「『喫煙者の全ての集合』が『非喫煙者の
    全ての集合』よりもIQが低い」と読み取れてしまいます。
    どう考えても間違っていますので、書き換えた方がいいですよ。

>>3784
    >喫煙者は殆どが依存症患者で思考が異常だから、相手になりませんね
    どのように相手にならないのですか? 今のあなたたちには
    『お手上げ』のようにしか見えません。

242. 3786 匿名さん

>>3785 匿名はんさん

異常者は異常です。

お気の毒としか言いようがないですね。

まともな論理では、対応できません。

全ての基準が異常だからです。

でなきゃ

【喫煙の害】

これを知ってまで、喫煙しないでしょう。

要は悪いことが平気なんですね。

243. 3787 匿名さん

>>3785 匿名はんさん
    >どう考えても間違っています
    喫煙者は非喫煙者より寿命が短いことが知られていますが、頭の悪い人は俺のじいちゃんはタバコ吸ってたけど90まで長生きしたと言って笑われています。
    普通の頭があれば何故笑われるか理解できるので、
    が正しい表現であることに疑問を挟むことはありません。
    自ら頭が悪いと言っているようですが、自ら告白するまでもありませんね。

244. 3788 匿名さん

これを読むとニコチン依存症や喫煙の害への理解が少しは進むかも。でも、ニコチン依存症患者に期待するのは、無意味かも。

http://www.ncvc.go.jp/cvdinfo/pamphlet/general/pamph18_2.html

喫煙している人は、喫煙が健康に害を与えると思いたくないので、喫煙と多くの健康障害との因果関係を認めようとはしません。

害を少しは認める人でも、喫煙者が吸わない人に比べ肺がんにかかりやすくなる危険度が、たかだか4倍から8倍程度であれば、大したことはないと思ってしまいます。

しかし、肺がんになった人の側から考えると、実に肺がん患者の7割は、喫煙しなければ肺がんにならなかった患者さんなのです。

ごくまれな病気なら、危険度が8倍になっても気にならないでしょう。しかし、いまや肺がんによる死亡率は胃がんを抜いて単独首位になり、しかも依然、増加しています<図2>。

喫煙していても、肺がんや心臓病、あるいは脳卒中にならない人がいますから、喫煙の害は証明されていない、と考える人がいます。

しかし、喫煙によって病気が発症しやすいのは、あくまで確率の問題であり、100%起こるということではありません。世の中に100%確実に起こるということはほとんどないのです。

結核は結核菌の感染によって起こりますが、結核菌に感染しても発症する人は一部です。喫煙もしかりです。しかし、そうだからといって、喫煙は健康障害の原因ではないと言えないのです。

喫煙に害がないと思うのは、典型的なニコチン依存症の症状です。

まずは治療してから、お戻り下さい。

245. 3789 匿名さん

匿名はんにとって『文明の利器』』何なんだ?

そう、、喫煙は大昔の文明の利器なんだよな??

246. 3790 匿名さん

禁煙外来って保険が利くのですか?

247. 3791 匿名さん

>>3790 匿名さん

効くところが多いようですよ。

248. 3792 匿名さん

>>3791 匿名さん

ただし、一定の条件があるようです。

249. 3793 匿名さん

一定の条件があるが、保険が利くようですね。
    教えて頂き、ありがとうございます。
    自分の意思で喫煙しだしたのに止める治療がある、しかも保険が利くなんて、税金の無駄使いですね。

250. 3794 匿名さん

煙草の中毒性・依存性とかが、覚せい剤以上だと言う専門家もいるようです。
    自分の手から煙草の臭いがする時があり、何故かと考えると、握手したのを思い出しました。
    その握手した相手が喫煙者だったのを思い出しました。
    受動喫煙のように、禁煙用のシップがあるように、喫煙者との握手で皮膚の接触による影響もあるでしょうね。
    喫煙者の身体から臭いがすれば三次喫煙ですから、本当に迷惑な話。

251. 3795 匿名はん

>>3786
    >異常者は異常です。
    >でなきゃ
    >・・・
    >これを知ってまで、喫煙しないでしょう。
    あのー、これって誰が言っていますか?それをよーく考えてみましょう。
    まぁ、嘘だとは言いませんが誇張だと思っていますので、本気にしませんって。

>>3787
    >普通の頭があれば何故笑われるか理解できるので、
    だから「私は頭が悪い」って言っているんですから丁寧に説明してくださいな。

ただ、
    >>喫煙者は非喫煙者よりIQが低い
    >が正しい表現であることに疑問を挟むことはありません。
    「アインシュタインはあなたよりIQが低い」は真実ですか?

>>3794
    >煙草の中毒性・依存性とかが、覚せい剤以上だと言う専門家もいるようです。
    ばかな専門家ですよねぇ。
    「煙草の中毒性・依存性とかが、覚せい剤以上」でしたらこんな短期間に
    喫煙率が80%から30%に落ちるわけがありません。

252. 3796 匿名さん

>>3795 匿名はんさん

ご苦労さん。集合論とか、包含関係苦手じゃ無理でしょう。

依存症になると、

周囲で様々な問題を起こしてきます。読解力や常識がなくなるからね。

一般論と例外を同じレベルで議論するなんて幼稚園児並みのことを言い出せば重度の依存症です。治療が必要なレベルですので、健全になってから、お戻り下さい。

お気の毒です。グスッ。クズ。

253. 3797 匿名さん

>>3795 匿名はんさん
    >「アインシュタインはあなたよりIQが低い」は真実ですか?
    頭が悪いと言っているので、もう一度書きます。
    喫煙者は非喫煙者より寿命が短いことが知られていますが、頭の悪い人は俺のじいちゃんはタバコ吸ってたけど90まで長生きしたと言って笑われています。
    普通の頭があれば何故笑われるか理解できるので、
    >アインシュタイン
    云々などという質問はしません。
    自ら頭が悪いと言っていますが、自ら告白しなくてもその質問でわかりますよ。

254. 3798 匿名はん

>>3797
    >喫煙者は非喫煙者より寿命が短いことが知られていますが、頭の悪い人は俺のじいちゃんはタバコ吸ってたけど90まで長生きしたと言って笑われています。
    では、こういうお話をして差し上げましょう。
    嫌煙者どもはこう言っています「喫煙者は非喫煙者よりIQが低い。」
    そして過去このスレで喫煙者よりも非喫煙者、非喫煙者よりも禁煙した
    人の方がIQが高いというデータを出してきています。

さてここで問題です。このIQ問題は何を示しているでしょうか?

喫煙者 < 非骨塩者 < 禁煙者

集合論とか包含関係とか言っているのでしたら簡単ですよね。
    喫煙者と非喫煙者のIQの関係が如実に説明できますよ。
    IQと年収の関係も影響していますので、同じ説明ができます。

一応、改めて言っておきますが「2・3本吸ってみた」というのは禁煙に
    なりませんので注意しましょうね。

255. 3799 匿名さん

>3798
    >人の方がIQが高いというデータを出してきています。
    なるほど、タバコを吸い続けている喫煙者はIQが低いという確かなデータがあるんですね。
    頭が悪いと言い続けている人も、禁煙できればそう言わなくてもよくなるかもしれませんよ。
    できればですけど。
    それとも
    俺のじいちゃんはタバコ吸ってたけど90まで長生きしたと言って笑われ続けますか?

256. 3800 匿名さん

統計とか確率論とか、高校位で学習しなかったっけ?大学だっけ?

基礎教養のない人に、正規分布とかから、説明する必要があるのかね?

やっぱ、頭が悪いと自称する奴は、スルーするしかないんじゃないの?

257. 3801 匿名さん

依存症喫煙者、正規分布と言われても、訳わからずドヤ顔。

258. 3802 匿名さん

https://mathtrain.jp/gaussdistribution

ガウス分布って美しいね。

259. 3803 匿名さん

>>3802 匿名さん

脳萎縮だと、この曲線の美しさと意味は依存症患者には永遠に理解できないだろう。

気の毒ですね。クズ。グスッ。

260. 3804 匿名さん

アインシュタイン
    生誕 1879年3月14日
    ドイツの旗 ドイツ帝国
    ヴュルテンベルク王国ウルム
    死没 1955年4月18日(76歳没)

彼はタバコのポロニウム汚染とか強力な発ガン性を知らなかった可能性が高い。

彼も、ポロニウム犠牲者の一人かも知れない。

お気の毒です。

261. 3805 匿名さん

喫煙で受けた体のダメージは、二度と元には戻らないそうですね。

262. 3806 匿名さん

>>3805 匿名さん

喫煙でペラペラになった大脳皮質は25年も禁煙すれば、もとに戻る場合もあるそうよ。でも、ヘビースモーカーはだめらしい。

ご自分が吸っているものが何か研究した方が良さそうに思うよね。

263. 3807 匿名さん

依存症喫煙者には理解は無理だろうが。

http://diamond.jp/articles/-/28997

第129回
    日本人の喫煙習慣と寿命
    死亡率は2倍、命は10年短縮
    井手ゆきえ,-週刊ダイヤモンド編集部-
     どうやら日本人でも喫煙習慣で平均10年は寿命が縮むようだ。英国医学雑誌「BMJ」に掲載された長期追跡調査の結果から。

 研究では、1950年に広島と長崎でスタートした原爆の影響を追跡した調査の参加者から対象者をピックアップ。63~92年にかけて喫煙データが得られた男性2万7311人、女性4万0662人を平均23年間追跡した。参加者を喫煙経験が全くない、過去に喫煙経験がある、現在も喫煙中の3グループにわけて比較している。

 解析のコアになった20~45年に生まれた世代(中央値33年)は喫煙開始年齢が20歳以前と若く、1日の喫煙本数は男性が平均23本、女性は17本。およそヘビースモーカーとはいえないが、現役の喫煙者は全く喫煙経験がないグループと比較し、男性の死亡率が2.21倍、女性では2.61倍に達し、死亡年齢では男性8年、女性で10年もの差が生じたのである。

 解析結果から、35~44歳の間に禁煙すると、死亡リスクが1.06~1.4までに改善されることも判明している。なんとか35歳までに禁煙できればギリギリ非喫煙者並みに、45歳までなら余計な死亡リスクをまぁまぁ回避できそうである。

人間は絶対死ぬから、死亡率100%だと、依存症喫煙者が書いていたが、確かにその通り。

賢いクズ喫煙者。グスッ。

264. 3808 匿名さん

dumb smokersの意味が分かるか?「匿名はん」は、国語、数学以外に、英語も苦手だったから無理か?

https://www.google.co.jp/amp/s/gigazine.net/amp/20100407_dumb_smokers

タバコを吸う若い男性は非喫煙者に比べIQが低い傾向が明らかに

イスラエルの若い男性2万人以上を対象としたテルアビブ大学による大規模な調査で、喫煙者の男性は非喫煙者の男性より平均で7ポイント以上IQが低く、喫煙者の中でも1日に1箱以上吸う男性ではさらに低いという結果が得られたそうです。

この調査は男性のみを対象として行われたのでこの傾向が女性にも該当するかどうかは不明ですが、「喫煙者はIQが低い」と聞くと憶測しがちな「タバコに手を出しやすい環境で育った人は、良い教育を受けられる環境になかったため、IQも低い傾向がある」というわかりやすい環境説では説明できないようです。

詳細は以下から。Smoking is dumb: Young men who smoke have lower IQs, study finds

テルアビブ大学の精神医学科のMark Weiser教授らによる研究では、イスラエル軍に入隊した18歳~21歳の健康な男性2万人以上を対象とし、入隊前・兵役中・除隊後のデータを得ました。対象となった男性のうち1日1本以上のタバコを吸う喫煙者は約28%、3%は元喫煙者で、タバコを吸ったことがないという男性は68%だったとのこと。研究の詳細はAddiction誌に掲載されています。

喫煙とIQの関係に着目したこの調査では、非喫煙者のIQの平均がおよそ101だったのに対し、喫煙者の平均IQは94付近だったほか、喫煙者の中でも1日1箱以上タバコを吸う男性ではIQの平均は90付近と、ヘビースモーカーほどIQが低い傾向が見られました。なお、精神疾患のない健康な若い男性の標準IQは84~116とのことで、喫煙者のIQもほとんどが標準的と考えられる範囲に収まっていたとのことです。

また、調査の対象となった男性には双子も含まれ、双子のうち一方が喫煙者で他方が非喫煙者の場合には、非喫煙者の方がIQが高かったそうです。

「医療従事者の間では一般に、喫煙者は大抵が治安が悪い地区で育っていたり、良い教育を受けていない人々であると考えられていました。しかし、多様な社会経済的背景を持つ人々を対象とした今回の調査では、社会経済は主要因子から除外することができます。政府は禁煙努力に関する教育資源の割り当てを再考する必要があるかもしれません」と語るWeiser教授。この結果は、IQが低い子どもは喫煙習慣を身につけるリスクが高いということをふまえ教育プログラムのターゲットとするなど、小中学校や高校での喫煙防止・禁煙努力の効果を上げるのに役立つのではないかと述べています。

Weiser教授によると、今回の調査結果は疫学的調査で見られる一般的傾向と一致するとのことで、「IQが低い人は、健康にかかわる判断をするとき、低い意思決定能力を示す傾向があります。IQが低い人々はタバコを含むさまざまな物への依存におちいりやすいだけでなく、肥満や栄養障害、薬物に関する問題をかかえる可能性も高いのです。我々の調査結果は、この傾向について集まりつつある証拠を強めるもので、保護者や専門家が、リスクにさらされている若者が自分のためになる選択をするよう手助けするのに役立つのではないでしょうか」と語っています。
    2010年04月07日 13時11分20秒 in サイエンス, Posted by darkhorse_log

265. 3809 匿名さん

https://www.gohongi-beauty.jp/blog/?p=20665

■どうみてもIQが高いのに喫煙を支持する人

頭脳労働を生業としている方の中で猛烈に喫煙の素晴らしさを訴えている方がいらっしゃいます。精神活動における刺激になる、自分の健康問題を人にとやかく言われたくない、などの理由から発展して「喫煙する権利」「喫煙者に対する差別」「喫煙する自由」などを語る方もいます。

彼は決してIQが低いとは考えにくいのですが、もし喫煙をしていなかったらもっと素晴らしい著作を発表していたかもしれませんし、もっと素晴らしい研究成果を挙げられたかもしれません。

喫煙者って気の毒ですね。グスッ。

266. 3810 匿名さん

喫煙は、吸う人だけでなく、吸わない多くの人に取り返しのつかない悪影響を与えます。

267. 3811 匿名さん

3806さん、喫煙って、大脳皮質と肺の細胞には致命的なんですね。

268. 3812 匿名さん

>>3811 匿名さん

大脳皮質は、これですね。

たばこは脳にダメージを与える 喫煙が「大脳皮質」の薄化を促進

http://tokuteikenshin-hokensidou.jp/news/2015/004160.php

禁煙を続けてもダメージを受けた脳は元に戻らない
     大脳皮質は、大脳表面にある厚さ数ミリの神経細胞の層で、記憶、言語、認識といった重要な認知機能が行なわれている部位だ。大脳皮質は加齢に伴い薄くなることが知られている。
     研究には、認知症ではない平均年齢72.7歳の高齢者約500人(男性244人、女性260人)が参加した。参加者は60年前の1947年に認知能力テストを受けていた。研究チームは、参加者の脳を磁気共鳴画像装置(MRI)で検査し、大脳皮質の厚さと喫煙歴の関係を解析した。

すると、大脳皮質は「たばこを吸ったことがない人」「かつて吸っていたが禁煙した人」「喫煙を継続している人」の順に薄くなる傾向がみられた。

「たばこを吸う人は、吸わない人に比べ、大脳皮質が薄くなっていることが判明しました。大脳皮質の減少は、認知能力の低下につながります。また、禁煙をすれば、大脳皮質が回復する傾向が示されました」と、マギル大学のシャリーフ カラマ氏(精神医学)は言う。

喫煙歴があるグループは、喫煙量の平均が1日1パックで、喫煙歴が平均で30年間というものだった。同程度の喫煙量の人が25年ほど禁煙すると、大脳皮質の厚みが喫煙歴のないグループと同程度になっていた。ただし、ヘビースモーカーであった人は、禁煙を25年続けて73歳になっても、大脳皮質の厚みは喫煙歴のない人と同程度には回復しなかった。

「喫煙によって脳はダメージを受け、認知症のリスクが増加します。たばこが大脳皮質の薄化を早める可能性があり、これが思考や記憶の障害の原因となることを喫煙者に知らせるべきです。大脳皮質の薄化は、禁煙しても長年持続すると考えられます」と、カラマ氏は指摘している。

Smoking thins vital part of brain(マギル大学 2015年2月10日)

これを読んで、そんなの関係ねーーと思うのが依存症喫煙者です。

健常者には信じられませんね。高いタバコ代を払って、わざわざアホになりたいなんて。

お気の毒です。

269. 3813 匿名さん

1箱500円になっても、吸い続けますか?

270. 3814 匿名さん

>>3813 匿名さん

3000円でも吸うんだって。時給850円なのにね。

で、ポロニウム吸い放題と喜んでいる。

脳のMRI画像見て見たいね。

271. 3815 匿名はん

>>3812
    >健常者には信じられませんね。高いタバコ代を払って、わざわざアホになりたいなんて。
    >>3813
    >1箱500円になっても、吸い続けますか?
    >>3814
    >3000円でも吸うんだって。時給850円なのにね。
    そろそろいいですか?
    まぁ、平均は確かに下でしょうから下に見たいのは分かります。
    悲しいよね。「時給850円の人がこのようなマンションコミュニティを
    読みに来ている」と信じているなんて・・・。
    1900年代の偉人も喫煙しなければもっと素晴らしい発見や発明を
    したのでしょうね。この掲示板を見ている喫煙者ももっと素晴らしい
    活躍をされていたかもしれません。
    ただそれだけのことです。
    喫煙していてあなた方とちょうどあっているんじゃないですか?

272. 3816 匿名さん

3812さん、喫煙者は、こんな恐ろしいことを知らないから吸っているのでしょうね。

これは、受動喫煙でも起こるようですから、一人の喫煙者でも、多くの人を巻き添えにしていることになりますね。
    近い将来、犯罪に認定されてしまうと、受動喫煙過失致死のような罪状ができるような気がします。

273. 3817 匿名さん

>>3816 匿名さん

匿名掲示板ですから、検索で間違って入り込む低所得者はありえます。自分が働いているマンションとかを検索して入り込むとかね。

まあ、高収入で教養のある人は喫煙する確率は少ないし、仮に喫煙したとしてもどこで吸うべきかくらいはわきまえて居ます。

わざわざ屁理屈こねて、不法行為判決が確定しているベランダでの喫煙が自由だなどという、反社会的な主張はまずしません。

274. 3818 匿名はん

>>3816
    >3812さん、喫煙者は、こんな恐ろしいことを知らないから吸っているのでしょうね。
    そうですね。知っていても吸っていると思います。
    今時、街中の空気を気にせずに吸っているくらいですからねぇ。

>これは、受動喫煙でも起こるようですから、一人の喫煙者でも、多くの人を巻き添えにしていることになりますね。
    >近い将来、犯罪に認定されてしまうと、受動喫煙過失致死のような罪状ができるような気がします。
    あはは。その前に、煙草の販売が禁止になるとは考えないのが嫌煙者なんですよねぇ。
    「悪いのは全て使用者。販売している国はおとがめなし」ってね。
    ※その後の言葉は「喫煙者が国を訴えればいい」ですよねぇ。

>>3817
    >匿名掲示板ですから、検索で間違って入り込む低所得者はありえます。自分が働いているマンションとかを検索して入り込むとかね。
    まぁ、レアなケースを持ち出しますね。そのレアケースの人たちの意識を改革
    しますか?

>まあ、高収入で教養のある人は喫煙する確率は少ないし、仮に喫煙したとしてもどこで吸うべきかくらいはわきまえて居ます。
    ここで発言している人たちのほとんども喫煙場所をわきまえています。
    ※「禁煙場所では吸わない」と言っていますよ。

>わざわざ屁理屈こねて、不法行為判決が確定しているベランダでの喫煙が自由だなどという、反社会的な主張はまずしません。
    何度でも言いますが、「一般的なベランダ喫煙」では不法行為は確定していません。
    当然不法ではなく、禁止にもなっていないベランダ喫煙は行っても構わないものと
    考えています。
    不法行為が確定したのは名古屋地裁の例のケースだけです。
    で、判決内容は「マンションの専有部分及びこれに接続する専用使用部分における
    喫煙であっても,制限すべき場合があり得る(一部抜粋)」ということで、『制限
    すべき場合があり得る』ということは『通常は制限すべき場合ではない』ということ
    です。

ところで、例の長文の「理事会で禁煙運動を進めよう」的な方は最近出てこない
    ですけど、どうしたのでしょうか。嫌煙者どもにも忘れられますよ。

275. 3819 匿名希望

まあ依存症になると、皆さんまともでなくなり、屁理屈こくようですね。覚醒剤と同じですね。

https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1410779034

屁理屈を治したい
    屁理屈が最高に上手です。
    この性格を直せたら、全ての依存症を治せます。

どうすればいいですか?

276. 3820 匿名さん

>>3818 匿名はんさん

一般的なベランダ喫煙=家族から自室内での喫煙を禁じられ、毎日継続的にベランダで喫煙する。

これは嫌がる人がおれば不法行為になります。嫌がる人がいないことが確認できない場合は、不法行為になるかもしれませんから止めましょう。

ベランダ喫煙について、全住民の同意を得られれば、不法行為になることはありませんから、ベランダ喫煙をする前に、管理組合に確認されると良いでしょう。

屁理屈を止めれば依存症も治るかも。

277. 3821 匿名さん

管理規約では、専有部での喫煙に制限はありません。 一方、バルコニーは共用部分の専用使用部分ですから禁煙です。 喫煙は法的にも禁止されていませんし、タスポがあれば自動販売機でも購入でき、コンビニ等でも年齢確認をすれば対面販売しています。 スレ主さんの「タバコの煙を防ぐ」でも、禁煙を求めてはおられません。
     「タバコの煙を防ぐ」には、脱法ドラッグと同じく、タバコの栽培、製造、輸入、販売、所持を禁止すればよく、禁煙法の制定しかありません。 ポロニウムによる嫌煙中毒者も他の嫌煙勢力と協力、努力すれば簡単です。

278. 3822 匿名さん

>>3821 匿名さん

禁止規定の有無とは関係なく喫煙は不法行為になることがあるので自由ではありません。

ある意味喫煙に限らずあらゆる行為に共通ですがね。

279. 3823 匿名さん

>>3821 匿名さん

依存症喫煙者はまず依存症を治しましょう。そうすれば屁理屈も直ります。

それには禁煙することです。

保険治療もできるようです。

280. 3824 匿名さん

>>3821 匿名さん

喫煙により福島原発事故以上の強力なポロニウム内部被曝を受けることについては、

タバコと放射性物質(特にポロニウム210)について

https://matome.naver.jp/m/odai/2140024515712174401

ポロニウムはウランよりも約100億倍強い
    出典
    ポロニウム210に関する情報 — 放射線安全研究センター —

植物のタバコには低濃度のポロニウム210が蓄積する。その大部分は肥料に含まれている天然の放射性元素から生じたものだ。喫煙者が吸入したポロニウムは肺の“ホットスポット”に定着し,がんを引き起こす原因となりうる。ポロニウムはタバコの煙に含まれる発がん物質として主要なものではないだろうが,それでも米国だけで年間に数千人がこのせいで死亡していると考えられる。
    出典
    タバコに放射性物質 | 日経サイエンス

タバコ産業はタバコにポロニウムが含まれていることを50年近く前から知っていた。私はタバコ産業の内部文書を調べ,メーカーがタバコの煙に含まれるポロニウムの濃度を劇的に減らすプロセスを考案までしていたことを発見した。しかし巨大タバコ企業はあえて何もせず,その研究を秘密にすることに決めた。結果として,タバコは現在もまだ半世紀前と同量のポロニウムを含んでいる。
    出典
    タバコに放射性物質 | 日経サイエンス

UCLAのKaragueuzia教授のチームが独自に試算してみたら、たばこの中の放射性粒子がもとで今後25年で死亡する可能性のある人は喫煙者1000人のうち120~140人と出た。
    出典
    たばこの放射性物質について(米政府の解説) : ギズモード・ジャパン

ヒ素、シアン、アルデヒドは新豊洲市場の地下でも味わえそうだし、一酸化炭素も不完全燃焼させれば味わえそうだが、ポロニウムって凄い珍味何だろうか?

知って吸っているとしたら、凄いね。

遺伝子を突然変異させて、子供にも遺伝するって、おぞましくないかい?

281. 3825 匿名さん

>>3818 匿名はんさん

あんたレアモノそのものよ。

282. 3826 匿名はん

>>3820
    >これは嫌がる人がおれば不法行為になります。嫌がる人がいないことが確認できない場合は、不法行為になるかもしれませんから止めましょう。
    嫌がるぐらいでは不法行為にはならないでしょ。

>ベランダ喫煙について、全住民の同意を得られれば、不法行為になることはありませんから、ベランダ喫煙をする前に、管理組合に確認されると良いでしょう。
    嫌がる側から声をかけるべきなのではないでしょうかねぇ。10戸も離れた場所に
    嫌煙者がいたって関係ありませんしねぇ。

「制限すべき場合があり得る」は「現状認められている」という意味ですので
    間違わないようにしましょうね。

>>3824
    >遺伝子を突然変異させて、子供にも遺伝するって、おぞましくないかい?
    50年も前からその物質は入っていたんでしょ。当時男性の喫煙率80%。
    という事は5人に4人に子どもに遺伝しているという事になります。
    そしてその後2代ぐらいは経っていますよねぇ。
    もう遅いですよ。みんなであきらめましょう。

283. 3827 匿名さん

>>3826 匿名はんさん

つまらん屁理屈だなあ。

ガンが死亡原因の一番だが?

284. 3828 匿名はん

>>3827
    >つまらん屁理屈だなあ。
    どこがどう屁理屈だか、説明しないと。ただ、議論負けしているだけでしょ。

>ガンが死亡原因の一番だが?
    タバコも吸わないのに、ガンになったら泣くに泣けないですよねぇ。

285. 3829 匿名さん

>>3828 匿名はんさん

ベランダ喫煙が迷惑と言われれば止めれば良いだけだと思いますが?わざわざ仁王立ちで吸う必要はありません。

286. 3830 匿名さん

>>3826 匿名はんさん

>「制限すべき場合があり得る」は「現状認められている」という意味ですので
    間違わないようにしましょうね。

屁理屈だなあ。

自由ではないと言う意味だが?

287. 3831 匿名さん

>>3830 匿名さん

で実際、僅かなベランダ喫煙が不法行為に認定されている。

288. 3832 匿名さん

>>3831 匿名さん

で実際、ベランダ喫煙が直ちに不法行為とはならない。

289. 3833 匿名さん

>>3832 匿名さん

で、実際、精神的苦痛以外健康被害もないのに、一日僅か1・2本のベランダ喫煙が不法行為認定されて、禁止規定がなくとも、専有部分でも同様喫煙加害が不法行為になると判決文で明示されていますが?

未だ嘗てベランダ喫煙が裁判で公に認められたことがないようですが?

290. 3834 匿名さん

気の毒な依存症クズ喫煙者が一人、ベランダ喫煙不法行為判決にゴネてます。

僅か一日1・2本の短期間のベランダ喫煙で精神的苦痛以外特に健康被害がなくとも不法行為認定され、おまけに禁止規定がなくても、専有部分でも不法行為になるとされたのに、屁理屈こきまくっています。

「じゃあどこで吸えば良いんだ!?」と言ってる喫煙者は馬鹿なんじゃないですか?

https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q10157694270

≪「例え喫煙可能な場所でも他人に迷惑を掛けるなら喫煙しないのがマナー」≫

これに対しこの様な事を言っている喫煙者がいます。

«「じゃあ、どこでタバコを吸えば良いのか?」»

それに対し「自室で吸えば?」と返すと、「この様な意見があった」と補足して来ました。

XXXXXXXXXXXX
    父のタバコをやめさせたい…。
    父が吸ったタバコのにおいがもう我慢できません。夜必ず自室で吸っているようで、二階から階段から凄まじい悪臭です…。 換気するのはいつも私です。父に部屋で吸うのだけはやめて、と何度も何度も言ってきましたがにおいが自室外にも溢れていることがどうも理解出来ていないようで自分の行いを直そうとしません…。
    XXXXXXXXXXXX

これって一緒に住んでいる家族の切実な悩みですよね?

自分の喫煙の為に家族が苦悩しているのに、自分の喫煙欲を優先させる神経が分かりません。

「どこで吸えば良いのか?」

そんな事も理解出来ないで喫煙をされているのですから、「迷惑」と言われて喫煙場所が削られるのも道理ではないでしょうか?

自宅であれ、職場であれ、他人に迷惑を掛けてまで無理してしなければならない嗜好品などありません。

「どこで吸えばよいのか?」ではなく、「どう吸えば良いのか?」ではないでしょうか?

「それが理解出来ないような馬鹿なら喫煙などするな!!」っと私は思いますが、いかがでしょうか?

ベストアンサーに選ばれた回答

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!
    プロフィール画像
    www_chikyusenさん
    おっしゃる通り
    おトイレを知らない子供と同じですな

喫煙者の恥さらしが

おしっこうん ちはトイレで、喫煙は喫煙所でしましょうね。

291. 3835 匿名さん

>>3833 匿名さん

ベランダ喫煙が直ちに不法行為にはならない。
    受忍限度論。

コレだけで十分ですが?

性格悪い一匹のアホな嫌煙者だけがダダ捏ねてる。

292. 3836 匿名さん

>>3834 匿名さん

ベランダは専用使用権がある者が指定した喫煙所ですね。

293. 3837 匿名さん

>>3836 匿名さん

ベランダをトイレとして指定できませんが?屁理屈臭すぎです。

し尿より害の大きい喫煙の煙を垂れ流すことは止めましょう。

294. 3838 匿名さん

>>3835 匿名さん

お互い様でなく著しい不利益を与える喫煙は不法行為になります。

止めましょうと言われる前に控えましょう。

295. 3839 匿名さん

>>3838 匿名さん

ベランダ喫煙が直ちに不法行為にはならない。

296. 3840 匿名はん

>>3830
    >ベランダ喫煙が迷惑と言われれば止めれば良いだけだと思いますが?
    そうですね。迷惑だと思えばまず「言えば」いいのです。
    喫煙者側からアクションを起こす必要はさらさらありません。

>わざわざ仁王立ちで吸う必要はありません。
    言われるまでは「仁王立ち」でも何でもいいのではないでしょうかねぇ。

>>3833
    >で、実際、精神的苦痛以外健康被害もないのに、
    「精神的苦痛以外健康被害ない」だって?
    『嫌煙者意見』として、精神的苦痛をお持ちの方にお詫びした方がいいと
    思いますよ。

>一日僅か1・2本のベランダ喫煙が不法行為認定されて、禁止規定がなくとも、専有部分でも同様喫煙加害が不法行為になると判決文で明示されていますが?
    精神的な苦痛をお持ちの方にとっては1・2本でも僅かとは感じないと
    思うのではと・・・。
    本当にこの嫌煙者は色々な精神的苦痛をお持ちの方にお詫びをした
    方がいいですね。

精神的苦痛を感じる方がいらっしゃり、それを知ったうえでさらに同じ場所で
    喫煙を続けていれば不法行為と認定されてもやむを得ないという事です。
    あなたのように精神的苦痛を知らない人に対しては近隣が何十本とベランダ
    喫煙しようと不法行為になることはないでしょう。

>未だ嘗てベランダ喫煙が裁判で公に認められたことがないようですが?
    必要ないからですね。歩道を徒歩で通行することは裁判で公に認められる
    ことは決してありませんね。

>>3838
    >止めましょうと言われる前に控えましょう。
    「言われたら」で十分ですね。

297. 3841 匿名さん

>>3840 匿名はんさん

周りに声の出せない乳幼児がいようがいまいが関係ねえーー?

無法者ですね。

298. 3842 匿名さん

>>3840 匿名はんさん

>本当にこの嫌煙者は色々な精神的苦痛を
    >お持ちの方にお詫びをした 方がいいですね。

嫌煙者は喫煙しないので迷惑かけませんが?

クズ喫煙者の変換ミスですね。

299. 3843 匿名さん

>>3837 匿名さん

規約に違反いない限り、専用使用権がある者が
    判断すれば良いでしょう。

それはさておき、ベランダは喫煙所として適していますね。

300. 3844 匿名さん

>>3843 匿名さん

乳幼児の被害はどう考えるのでしょうか?

し尿とは違い有毒ガスの垂れ流しは犯罪に匹敵します。

301. 3845 匿名さん

>>3843 匿名さん

喫煙を継続し,何らこれを防止する措置をとらない場合には,喫煙が不法行為を構成することがあり得るといえる。このことは,当該マンションの使用規則がベランダでの喫煙を禁じていない場合であっても同様である。

気の毒ですね。

302. 3846 匿名さん

http://www.city.yokohama.lg.jp/kenko/kinen/torikumi/to-04.html

あなたのタバコで、誰かが困っています!!
    私たちの身の回りでも、気がつかないところでタバコの火や煙、ポイ捨てされた吸い殻などに悩んでいる人がいます。

集合住宅のベランダで・・・・
    集合住宅のベランダからの喫煙に悩まされています。
    換気をしたくても、タバコの煙が入ってくるので、窓を開けることができません。
    夏場は節電をしたくても、窓が開けられず、節電できませんでした。

ほんの少しの心遣いでみんな笑顔に

タバコを吸う場所を少し考えてみることが、吸わない人への思いやりとなります。
    歩きタバコはやめましょう
    人通りの多いところでの、喫煙はやめましょう(駅前や、建物への出入り口付近など)
    こどもが多く集う場所での、喫煙はやめましょう(公園の遊具の前、通学路等)
    隣や上下の家に煙が流れるような構造の、集合住宅ベランダでの喫煙はやめましょう
    灰皿を設置する時は、歩行者等、周囲に配慮した場所に設置してください。

禁煙することは、自分と周りへの一番の思いやりです
    タバコをやめることは、タバコを吸わない人への一番の配慮になるだけでなく、喫煙者の方の体へも一番の配慮になります。

横浜市も同じ意見ですね。

303. 3847 匿名さん

公的なサイトでベランダ喫煙が自由なんて言うのはないようね。

クズ迷惑喫煙者涙目グスッ。

304. 3848 匿名はん

>>3841
    >周りに声の出せない乳幼児がいようがいまいが関係ねえーー?
    まず、たばこの煙に嫌悪感を持っていない乳児が「精神的苦痛」を感じるとは
    思えません。万が一、感じるとても、泣くという意思表示を必ずしますので
    親が気が付きます。
    気が付かなければその親が悪いです。

>>3844
    >乳幼児の被害はどう考えるのでしょうか?
    親が判断してください。外気を通した煙草の煙が健康被害を起こすとは
    考えられませんけどねぇ。

>>3845
    >喫煙を継続し,何らこれを防止する措置をとらない場合には,
    前提条件をバッサリ無視しています。全文をよく読みなおしてください。

>>3846
    横浜市も同じ意見ですね。
    条例にすればいいのにね。

305. 3849 匿名さん

>>3848 匿名はんさん

完璧にならず者宣言ですな。

依存症になると屁理屈が得意になるそうです。

306. 3850 匿名さん

ほんの少しの心遣いでみんな笑顔に

タバコを吸う場所を少し考えてみることが、吸わない人への思いやりとなります。
    歩きタバコはやめましょう
    人通りの多いところでの、喫煙はやめましょう(駅前や、建物への出入り口付近など)
    こどもが多く集う場所での、喫煙はやめましょう(公園の遊具の前、通学路等)
    隣や上下の家に煙が流れるような構造の、集合住宅ベランダでの喫煙はやめましょう
    灰皿を設置する時は、歩行者等、周囲に配慮した場所に設置してください。

禁煙することは、自分と周りへの一番の思いやりです
    タバコをやめることは、タバコを吸わない人への一番の配慮になるだけでなく、喫煙者の方の体へも一番の配慮になります。

http://www.city.yokohama.lg.jp/kenko/kinen/torikumi/to-04.html

307. 3851 匿名さん

https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1479926209

タバコはいけません

喫煙者は言い訳屁理屈はやめましょう。タバコの話題をそらし他のものを引き合いに出さないで下さい。
    タバコの話題なのに、ではお酒や排気ガスはどうなんだ、などとタバコをごまかすために違う話題を出します。タバコを批判されて悔しいんでしょうが、それは卑怯です。

タバコで散々迷惑をかけているのですから、これ以上恥さらしをしないで下さい。

さらに都合が悪くなると、タバコがなくなればタバコを作っている人はどうするんだ、補償できるのかなど醜い言い訳をします。

普段、人のことを考えずに傍若無人に迷惑喫煙するのに、そういう時だけ心配するふりをします。恥かしいと思いませんか?
    タバコを作っている人は廃業のリスクを負って当然なのです。タバコという危険なものを作っている時点で非喫煙者に迷惑をかけているのですから。本当ならタバコを作っている人々は、タバコによって体を悪くした方々に慰謝料を支払わなくてはいけないくらいです。

タバコは非喫煙者に害を与え病気にさせる大変なものですから、禁止にしなくてはいけません

ベストアンサーに選ばれた回答

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

igarashi_kun1997さん
    おいおい、そこまでいったら喫煙者がかわいそうだろ?

いずれ生物学の分類で、ヒト科キツエンシャの項目ができて、人類とは分化されるんだから、絶滅危惧種として丁寧に扱えよ。

皆さん共感のようですね。

308. 3852 匿名さん

>>3851 匿名さん

喫煙者の屁理屈?

一部の嫌煙者は、行き詰まると、必ず! と言って良い程、屁理屈! の一言で済ませますよね?(笑)

屁理屈では有りませんよ!

事実ですから。

確かに、マナーが悪い喫煙者に対しては、必要最低限のマナーだけは、守り抜いて欲しいものですね。

但し、喫煙歴30年以上の僕は、一貫して、過剰な配慮は致しません!

全て、割り切り派と見なしてますから。

309. 3853 匿名さん

>>3852 匿名さん

朝から猛毒ガス吸って屁理屈全開ですね。

他人に煙をかけないって最低限のマナー以下ですが?

臭いんだよ。

依存症でどんだけ感覚鈍くなってんだよ。

310. 3854 匿名さん

>>3852 匿名さん

>喫煙歴30年以上の僕

なんだもう認知症始まってんだ。

311. 3855 匿名さん

スレ立て自体が異常な「タバコの煙を防ぐ」に、善良な喫煙者とポロニウムの嫌煙中毒者が投稿しています。 喫煙は法律上違法ではなく、文面を見る限り、極めてまともです。 他方、ポロニウムの嫌煙中毒者が投稿する内容には、する主さんの質問やおこまりになっている回答や対策がなく、運営会社の利用規約等に反するものも多数です。
     禁煙法を制定し、タバコをなくせば、「タバコの煙を防ぐ」こともなくなります。 これしかありません。

312. 3856 匿名さん

元喫煙者が語っています。喫煙者は死ぬ前にはほとんどがガンなどの病気で禁煙を強いられ、同じように思うようね。

http://tr30.exblog.jp/7003285/

元喫煙者が語る「バカ愛煙家」の屁理屈の素
    2007-09-19 18:18
    Excite エキサイト : 社会ニュース養老孟司の超刺激発言 「たばこの害根拠なし」「禁煙運動はナチズム」 [ 09月18日 18時40分 ]

趣味における必要に迫られて煙草を止めるまで、俺もいくら体に悪いと言われようが止めるなんて冗談じゃねぇと思っていたし、高まる禁煙運動にも「屈っせず戦い抜く!」と主張し続けてきた。だから彼ら禁煙運動反対論者の気持ちはよくわかる。

結論から先に言おう。彼らがなぜこのような愚にもつかない理屈を並べ、禁煙運動を貶めようとするのか。それは単にニコチン禁断症状の恐怖からくる錯乱である。

街を歩いていて禁断症状が出ても我慢する、地下鉄で電車待ち、時間があいても我慢、仕事場のデスクで電話中、考えがまとまらなくてもここでは我慢、ランチの後この時間帯は禁煙と言われ我慢、フライト中も当然我慢、これだけ我慢して我慢して細々吸ってるのに、なんでそれでも文句いわれなきゃなんないの!?これが喫煙者の心の叫びだ。

一方非喫煙者の側から見てみると、煙草の匂いというのは実はとても強烈で、かなり離れた場所でもすぐに鼻につく。臭いから息も深く吸えず不快な思いをさせられる。また、飲み会の席やカラオケなど狭い空間で長時間喫煙者と過ごしていれば、翌朝喘息症状に苦しむこともある。しかしこれらのことはよっぽどのことでもない限り、文句なぞ言わず我慢するのが普通だ。

発がん率なんて悠長な理由より前に、受動喫煙は非喫煙者にとって(喫煙者が感じるよりずっと)不快なものだ。喫煙者は非喫煙者の日常での我慢を知らないから、「自分ばかりが我慢して…」と、加害者のくせに被害者であるかのように思い込んでしまう。

さらに言えば、非喫煙者の「我慢」は理性で制御できるものだが、喫煙者のそれは禁断症状という大きな苦しみを伴う点も、被害妄想を生じさせる大きな要因の一つだろう。ニコチン中毒から脱却しさえすれば解放される苦しみだというのに。

>養老さんは、禁煙運動家は非常に権力的で、他人に生き方を押し付けて快感を覚えるタイプだ、と痛烈に批判している。

この論に論で返しても仕方がない。この一文は、著名な医学博士にしても、禁断症状の前では簡単にキチ ガイトンデモ論者と化してしまうことの、絶好の証明とみるべきだろう。

313. 3857 匿名さん

カラダご医見番
    第22回
    依存性はコカイン並み!?

http://diamond.jp/articles/-/10430

喫煙者の7割がニコチン依存症
    監修 有岡宏子(国立国際医療研究センター病院第二総合診療科医長)
    井手ゆきえ,-週刊ダイヤモンド編集部-
    WHOによれば喫煙者のじつに7割がニコチン依存症。禁煙に成功した人でも平均2~3回は挫折している。しかも喫煙は自分と周囲の健康も危険にさらす。脳卒中、口腔・咽頭がん、喉頭がん、食道がん、喘息、肺がん、COPD、胃潰瘍、膵臓がん、膀胱がん、全身病では高血圧に動脈硬化と数え上げれば切りがない。
     喫煙歴20年の編集者Vさん(44歳)。徹夜続きの眠気を払うにはタバコが欠かせない。ただ最近、自社ビル内禁煙が始まり、肩身が狭くなってきた──。

 タバコが値上がりした。1箱につき100円と小幅だが、これを機会に禁煙しようという人は案外、多い。飲食店や公共施設、あるいは職場で分煙、禁煙が浸透し始めたことも影響しているようだ。

 しかし、この1本の快感を手放すのはなかなか難しい。各調査結果を総合すると禁煙に成功した人でも平均2~3回は挫折している。やめる意思はあるのに、なぜか? それは、喫煙が薬物依存という、れっきとした「病気」だからだ。

 WHO(世界保健機関)によればタバコの主成分であるニコチンはアヘン類、大麻、コカインと同列の依存性薬物であり、現喫煙者のじつに7割がニコチン依存症。当然、依存している薬物=ニコチンを断つと禁断症状が現れ、疲労感やイライラに襲われる。そこから逃れるために、新たな1本に火をつけてしまうのだ。

 しかも喫煙は、自分と周囲の健康も危険にさらす。因果関係が証明されているだけでも、脳卒中、口腔・咽頭がん、喉頭がん、食道がん、喘息、肺がん、COPD(肺気腫、慢性気管支炎)、胃潰瘍、膵臓がん、膀胱がん、全身病では高血圧に動脈硬化と数え上げれば切りがない。北欧の研究によれば、1日20本以上の喫煙者は非喫煙者より平均寿命が10年も短いそうだ。日本人男性なら70歳を目の前に人生終了。受動喫煙の危険性については言うまでもない。

30年も喫煙しておれば、そろそろ認知症が始まり、10年で人生終了だろう。

認知症になる前に禁煙しておかないと、介護施設では、タバコを買いに徘徊しないよう拘束具を着けられることになり、惨めそのものだろう。

314. 3858 匿名さん

バトル板で度々出されていた乗用車の排気ガス。

これに関して貨物などの物流、工場などの煤煙とか産業活動における『大気汚染』の意識が無い屁理屈を良く見かけた。

そう言えば、タバコを燃焼させるとたった一人では凄く微塵だけどタバコ人口が多いとCO2を増やしているな。
    そんな事も考える事が出来ないふざけた屁理屈を喫煙者が言ってくる。

ただ、CO2増大は放牧の動物からもガスを出しているため、自動車交通、航空機、船舶などの民間交通機関だけが問題だとは言えないそうだ。

国防に伴う軍事活動によるCO2排出は全く勘案されていない。事実上、ゼロとカウントされていると思う。

315. 3859 匿名はん

>>3849
    なんかさ、嫌煙者の投稿って引用ばかりで自分の意見ってないんですよね。
    投稿内容見て「だから何なの?」って感じ。

>>3850
    これもただの引用なんだけど、横浜市の考え方がよくわかりません。

>歩きタバコはやめましょう
    >人通りの多いところでの、喫煙はやめましょう(駅前や、建物への出入り口付近など)
    >こどもが多く集う場所での、喫煙はやめましょう(公園の遊具の前、通学路等)
    ここまでは周り(1~2m以内)に他人がいるからわかります。

>隣や上下の家に煙が流れるような構造の、集合住宅ベランダでの喫煙はやめましょう
    近くに他人がいないのにやめる必要が分かりません。それぞれの
    マンションの勝手でしょ。各マンションの規則に任せればいいんですよ。

まぁ、横浜市のマンションに住んでいる人がこの『お願い』を聞いて
    くれるんだったらそれはそれでいいんじゃないですか。

この横浜市のお願いですと、ベランダ際の窓開け喫煙は防止できません。
    このスレの嫌煙者どもの主張と離れてしまいますよ。
    それでもこの横浜市の『お願い』を追求し続けますか?

>>3851
    >タバコの話題なのに、ではお酒や排気ガスはどうなんだ、などとタバコをごまかすために違う話題を出します。タバコを批判されて悔しいんでしょうが、それは卑怯です。
    「空き巣をしている人が万引きはいけない」と言っているので、それは
    おかしいと説いてあげているだけですけどねぇ。

>>3851
    >タバコは非喫煙者に害を与え病気にさせる大変なものですから、禁止にしなくてはいけません
    こんなところで投稿していないで、たばこ販売禁止運動をなさったら
    いかがでしょうか?
    応援しますよ。

>>3855
    >禁煙法を制定し、タバコをなくせば、「タバコの煙を防ぐ」こともなくなります。 これしかありません。
    こんなところで投稿していないで、たばこ販売禁止運動をなさったら
    いかがでしょうか?
    応援しますよ。
    今日だけで2人目。

316. 3860 匿名さん

依存症喫煙者って、まともじゃないからな。

ポロニウム食品基準値で2400年分摂取して喜ぶって、ゴジラか?

317. 3861 匿名さん

まともな投稿は、理路整然と合法なものは合法、禁煙が推奨される場所では喫煙しない、「常識人」の方です。
     一方、ポロニウムの嫌煙中毒者が投稿する内容には、スレ主さんの「タバコの煙を防ぐ」のスレ立てに対する回答はなく、運営会社の利用規約等に反する、同様な投稿を「執拗」に繰り返すのみです。 賢明な皆さんはお気づきの通り、「常識人」と、「異常なポロニウムの嫌煙中毒者」が投稿する内容は、どちらがまともか、お分かりになります

318. 3862 匿名さん

現に不法行為になったベランダで同じような喫煙はまずいでしょう。

不法行為になりますよ。

そもそも周囲に誰がいるかわからないんだから。

319. 3863 匿名さん

1. タバコにポロニウムが相当量(0.51~0.60pCi/本)含まれていることは事実である。
    2. 燃焼すると、タバコ煙中の毛髪状粒子に吸着する。
    3. タバコのフィルターは何の効果もなく、97%まで通す。
    4. 吸引すると気管支分岐部がホットスポットとなり、毛髪状粒子が高濃度に吸着する。
    5. ホットスポットのポロニウムが十分に肺がんを引き起こすことも証明されている。
    タバコ産業の科学者による見積もりによれば25年間に喫煙者1000人のうち120~138人の超過死亡がおこると計算できる。
    6. タバコを吸うとベンツピレンなどとの複合汚染となり、高率に肺がんを引き起こす。
    7. タバコ産業は1980年にはすでに酸処理やレジンフィルター処理でポロニウムを99%除染する方法を知っていたが、何の対策も行わなかった。
    8. 日本はタバコに世界で最も高濃度のポロニウムが含まれている国の一つである。
    9. 副流煙にも主流煙の1~4倍のポロニウムが存在し、受動喫煙は危険である。
    10. まだ喫煙を続けている方は、これらの事実から、直ちに喫煙を中止してほしい。
    11. すべての喫煙所・喫煙室・喫煙コーナー・喫煙席をただちに閉鎖し、タバコ・吸い殻・タバコの灰・タバコの煙は放射性物質と認識して取り扱い、これらがある場所に人は近づいてはならない。

http://www.nosmoke55.jp/action/1110polonium.html

2400年分もポロニウム吸うと誰でも道連れにしたいんだろうが、そりゃほとんど犯罪だ。

320. 3864 匿名さん

専有部分でも喫煙はまずいようですね。

喫煙は喫煙所でする限り、いまのところ、誰にも苦情言われないようね。

321. 3865 匿名さん

不法行為よりバルコニーは、管理規約では共用部分の専用使用部分ですから「禁煙」です。 スレ立て自体が異常です。 スレ主さんが悪いわけではなく、善意の禁反言です。 ポロニウムによる嫌煙中毒者の投稿にはその視線が欠けていますから、異常としか言いようがありません。 「タバコの煙」を防ぐには、「脱法ドラッグ」規制のように、タバコ自体の栽培、製造、輸入、販売、所持を禁止する「禁煙法」を制定すれば、ポロニウムの嫌煙中毒者が、投稿することはなくなり、タバコも、タバコの煙もなくなります。

322. 3866 匿名さん

>>3865 匿名さん

> 不法行為よりバルコニーは、管理規約では共用部分の専用使用部分ですから「禁煙」です。

だから、この際、全面禁煙すれば?

323. 3867 匿名さん

>>3865 匿名さん

嫌煙中毒って何よ?

喫煙中毒あるいはニコチン等のタバコ中の化学物質依存症の誤変換ですよね。

大脳皮質がペラペラなのかねクズ喫煙者お気の毒。グスッ。

324. 3868 匿名さん

>>3865 匿名さん

禁煙法賛成者が多いと思うが、その前に、自主的に禁煙すれば良いと思うよ。

それとは別に近隣に迷惑をかける可能性があるベランダ喫煙は自主的に止めれば良い。

325. 3869 匿名はん

>>3882
    >そもそも周囲に誰がいるかわからないんだから。
    それでも不法行為になる条件としてはまずは「申し入れ」されてからの
    ことですね。
    何もアクションを起こさずに他人が自分の思うとおりに動いてくれると
    思うなんて驕りでしかないですよ。
    ※それともエスパーか?

>>3883
    >1~9
    だから?

>10
    そんなお願いをするより、国に販売を中止させたらいいんですよ。

>11
    がんばれ~

>>3884
    >専有部分でも喫煙はまずいようですね。
    「程度によっては」ですね。100本/日も吸っていたら問題かも。

>喫煙は喫煙所でする限り、いまのところ、誰にも苦情言われないようね。
    基本、専用使用権のある場所は専用使用権所有者が使用目的を
    決めていいはずなんですけどねぇ。

>>3885
    >不法行為よりバルコニーは、管理規約では共用部分の専用使用部分ですから「禁煙」です。
    また出てきた。
    このスレでは、「ベランダは規約で禁煙」は嫌煙者側の意向で
    ご法度ですよ。「ベランダ喫煙禁止を規約化しろ」と喫煙者側から
    求めても拒否するぐらいですからねぇ
    ※詳しくは過去スレを見てくださいね。

>「タバコの煙」を防ぐには、「脱法ドラッグ」規制のように、タバコ自体の栽培、製造、輸入、販売、所持を禁止する「禁煙法」を制定すれば、ポロニウムの嫌煙中毒者が、投稿することはなくなり、タバコも、タバコの煙もなくなります。
    がんばれ~。

>>3868
    >禁煙法賛成者が多いと思うが、その前に、自主的に禁煙すれば良いと思うよ。
    決まってからで十分ですよ。

>それとは別に近隣に迷惑をかける可能性があるベランダ喫煙は自主的に止めれば良い。
    可能性でしょ。そんなものじゃやめないでしょうよ。

326. 3870 匿名さん

>>3869 匿名はんさん

申し入れられる前にしないのが社会人だが?

あなたに危害を加えられているから止めて下さいと、被害者に言わせたい?

ポロニウム食品基準値の2400年分も吸うと、考え方がおかしいようね。

327. 3871 匿名さん

>>3869 匿名はんさん

人になるべく迷惑かけないって、どこが問題ですかね。

今時、散歩の際の犬の落し物でも回収するのに、家族も嫌がる妄想煙を垂れ流す奴はなんぼなんでも、おらんやろ。

328. 3872 匿名さん

>>3871

妄想 → 猛毒

329. 3873 匿名さん

ポロニウムの嫌煙中毒者が投稿する内容にはスレ主さんの質問や悩みに答えるものがありません。 「タバコの煙を防ぐ」ですから、管理規約を示し、バルコニーは禁煙の注意喚起をすればよく、止めなければ訴訟でも何でもして高額の?損害賠償金を取ればいいのです。 それでも区分所有者なら、「倶利伽羅紋々 付」でも排除は困難です。 「タバコの煙を防ぐ」ですから、禁煙法等制定に努力し、ポロニウムの嫌煙中毒者撲滅に努めましょう。

330. 3874 匿名さん

>>3873 匿名さん

と言うか、喫煙にどんな害があるかを知れば、皆さんご自分で禁煙されるでしょうと言う意見に反対がなかったように思います。

実際、

【喫煙の害】

これを知ってまで、喫煙しますか?

アルツハイマーが非喫煙者より10年早く始まり、寿命も10年短いって、昔の日本人ですよね。

そうか、喫煙者は昔からどんどん早死にしていたから、平均寿命が短かったんだ。

ポロニウム被曝が、食品基準値の2400年分とかも凄いよね。科学的知識がなくても、毎年80年分のポロニウム被曝が健康に良いわけないから、事実を知らせば、家族が喫煙を止めさせるってことでしょう。

JT関係者以外、喫煙擁護者はいないでしょうね。

331. 3875 匿名はん

>>3870
    >申し入れられる前にしないのが社会人だが?
    自分の意志をしっかり伝えるのが社会人だと思いますが、違いますか?

>あなたに危害を加えられているから止めて下さいと、被害者に言わせたい?
    はぁ、危害を加えられているならどうぞ。

>>3871
    >人になるべく迷惑かけないって、どこが問題ですかね。
    問題ないでしょ。
    ベランダ喫煙ごときではほとんど迷惑なん掛けていませんよ。

>>3874
    >これを知ってまで、喫煙しますか?
    このスレで、さんざん投稿されていると思いますが、何か効果があると
    思いますか?
    なぜ、国に強硬に訴えないの?

332. 3876 匿名さん

>>3875 匿名はんさん

>自分の意志をしっかり伝えるのが社会人だと思いますが、違いますか?

違うでしょう。東名高速道路の煽り運転のように、仁王立ちで凄むアホがいたりしますからね。

それに乳幼児に喫煙被害を訴えるの能力はないでしょう。や く ざの発想ですね。

自称頭が悪く、ほとんど犯罪者と同じじゃ相手にできないね。

>ベランダ喫煙ごときではほとんど迷惑なん掛けていませんよ。

一日1・2本のベランダ喫煙ごときで、精神的苦痛だけで、毎月1万円の賠償金を払うことになったのでしょうかね?

>なぜ、国に強硬に訴えないの?

趣味のもので喫煙所で吸えば良いものまで禁止にする必要はないでしょう。自殺を禁止しないのと一緒です。食品基準値の80倍のポロニウムを1年で摂取し、健常者より10年老化が早く認知症で死にたい人にだめとは言えんでしょう。迷惑喫煙してまで死に急ぎたいのだから。良い趣味です。

333. 3877 匿名さん

>なぜ、国に強硬に訴えないの?

ベランダ喫煙が自由だと主張したい人が何故そう言うのでしょうか?

依存症喫煙者に自主禁煙できないのでそう言う屁理屈な主張をする人が多いようですが、依存症喫煙者の中にもマナー良く喫煙している人もいます。

ベランダ喫煙を止めて自室か近くの喫煙所で吸えば良いだけの簡単なことにエネルギー使って何年も屁理屈言い続けるのならば、別の建設的なことに情熱注いだ方がよっぽど人生有意義だと思いますが?つまらない人生ですね。

334. 3878 匿名はん

>>3876
    >違うでしょう。東名高速道路の煽り運転のように、仁王立ちで凄むアホがいたりしますからね。
    だからといって何も言わずに「申し入れる前に行え」と?
    ***の発想ですね。

>それに乳幼児に喫煙被害を訴えるの能力はないでしょう。や く ざの発想ですね。
    乳幼児に関しては親が代わりに発言すべきだと思いますが、嫌煙者って
    自分の子どもを守る感覚ってないのでしょうか?

>一日1・2本のベランダ喫煙ごときで、精神的苦痛だけで、毎月1万円の賠償金を払うことになったのでしょうかね?
    精神的苦痛をなめているんですか?
    近隣にそんな方がいたなら仕方がないと思いますよ。

>趣味のもので喫煙所で吸えば良いものまで禁止にする必要はないでしょう。
    煙をなくしたいんですよねぇ。そんなこと言っていると煙はなくなりませんよ。
    嫌煙者って自分が動かないでいいような言い訳ばかり。

>>3877
    >>なぜ、国に強硬に訴えないの?
    >ベランダ喫煙が自由だと主張したい人が何故そう言うのでしょうか?
    ルールで決まれば守るだけだからですよ。

>依存症喫煙者に自主禁煙できないのでそう言う屁理屈な主張をする人が多いようですが、依存症喫煙者の中にもマナー良く喫煙している人もいます。
    屁理屈じゃないでしょ。「ルールを守る」と言っているのですか、嫌煙者どもは
    ルールを定める方向で動けばいいのに、私にはそれを拒否する感覚が理解
    できません。

>ベランダ喫煙を止めて自室か近くの喫煙所で吸えば良いだけの簡単なことにエネルギー使って何年も屁理屈言い続けるのならば、別の建設的なことに情熱注いだ方がよっぽど人生有意義だと思いますが?つまらない人生ですね。
    『喫煙所』で吸っているじゃないですか。
    国は無理でもマンション総会でベランダ喫煙を禁止にすればかなり煙は
    少なくなりますよ。

335. 3879 匿名さん

>>3878 匿名はんさん

不法行為になることがあるから止めましょうで十分でしょう。ゴネずにベランダ喫煙は止めて喫煙所まで散歩するか、全住民の許可を得てからにしてください。

迷惑正当化の屁理屈ウザいです。

336. 3880 匿名さん

>>3878 匿名はんさん

体に超悪い喫煙止めましょうでいいじゃん。誰が哀しくて、大量のポロニウム、一酸化炭素、ヒ素、シアン、ベンゼン、アルデヒド吸って、大脳皮質をペラペラにして、認知症を10年も早く発症させて、10年も早く、遺伝子突然変異だらけにして、肺ガンや肺気腫、ありとあらゆる病気を発症させたいの?

喫煙の害を広め、自主的禁煙を促しましょう。

337. 3881 匿名さん

ポロニウムの嫌煙中毒者が投稿する内容には、スレ主のお困りに答える視点がありません。 スレ主は禁煙を求めておられず、「タバコの煙を防ぐ」です。 さらにバルコニーは、共用部分の専用使用部分ですから、禁煙です。
     スレ主さんが悪いわけではなく、管理規約の認識不足でしょう。 他のタバコを吸っておられる方のマナーも良く、禁煙を指定されている場所、沿線、地域では喫煙せず、喫煙所等の喫煙可能な場所を苦労して探し、喫煙されていて、極めて「常識」的対応です。 一方、ポロニウムの嫌煙中毒者が投稿する内容には、同様の内容が多く、運営会社の「利用規約等」に反する、ルール違反の投稿ばかりです。
     タバコの煙を防ぐには、脱法ドラッグと同様に、栽培、製造、輸入、販売、所持等、タバコそのものを社会から撲滅すればよく、ポロニウムの嫌煙中毒者も撲滅できます。 他に方法は、あるのでしょうか?

338. 3882 匿名さん

>自分の意志をしっかり伝えるのが社会人だと思いますが、違いますか?

訴えられるまで迷惑行為をするって、どんだけ反社会的なんだよ。まともな会社勤めしたことないのまるわかりだな。

339. 3883 匿名さん

>>3881 匿名さん

迷惑喫煙者が散々事例を紹介していたように、世の中には不法行為になることが五万とある。

で、それらの多くは刑法や条例で規制されていない。禁止規定がなくとも、行為が不法行為になることがあるなんて常識中の常識。

人の家の大きな窓ガラスに向かってキャッチボールするガキって、何歳児?

個々のベランダ喫煙自由主義者って、その程度の知能しか持ち合わせていない?

喫煙で大脳皮質がペラペラになってまともな考えができないんだろう。

クズ喫煙者涙目。グスッ。

340. 3884 匿名はん

>>3879
    >不法行為になることがあるから止めましょうで十分でしょう。ゴネずにベランダ喫煙は止めて喫煙所まで散歩するか、
    今更、そんな文言ではごまかされないんじゃないかなぁ。

>全住民の許可を得てからにしてください。
    100mも離れた住民のことなんか知らんがな。

>>3880
    >体に超悪い喫煙止めましょうでいいじゃん。
    別に言うのは構いませんよ。決して聞きませんけど・・・。

>誰が哀しくて、大量のポロニウム、一酸化炭素、ヒ素、シアン、ベンゼン、アルデヒド吸って、大脳皮質をペラペラにして、認知症を10年も早く発症させて、10年も早く、遺伝子突然変異だらけにして、肺ガンや肺気腫、ありとあらゆる病気を発症させたいの?
    150歳でその手の病気にかかる予定でしたから140歳でかかることになりますね。

>喫煙の害を広め、自主的禁煙を促しましょう。
    頑張ってください。

>>3882
    >訴えられるまで迷惑行為をするって
    「ベランダ喫煙は迷惑行為ではありません。」
    これは私が一貫して言い続けていることです。

したがって、「ベランダで洗濯物を干していて近隣から『ほこりが落ちるから
    注意してください』とクレームが来たから、今後注意します。」といった程度の
    ものでしかありません。訴えられるまでは迷惑をこうむっている人が近隣に
    いるなんて考えていません。
    ※あなたは近隣のベランダ喫煙に迷惑を被っていますか?

>>3883
    >迷惑喫煙者が散々事例を紹介していたように、世の中には不法行為になることが五万とある。
    >で、それらの多くは刑法や条例で規制されていない。禁止規定がなくとも、行為が不法行為になることがあるなんて常識中の常識。
    その通りですね。
    だから、完全に当事者にならない限り、いちいち対応してられないでしょ。

>人の家の大きな窓ガラスに向かってキャッチボールするガキって、何歳児?
    ベランダ喫煙の場合は違うでしょ。100m先にガラスがあるのがわかっていた
    けど、あるとき手が滑って100mも届いてしまったということですよ。
    ※めったなことでは届きませんから~

341. 3885 匿名さん

ごく常識のご返事ありがとうございます。 喫煙は合法で、法律でも禁止されていません。
     禁煙場所、沿線、区域で喫煙しなければ、何ら問題はありません。 ポロニウムの嫌煙中毒者が投稿する内容にはひたすら「害」のみを強調し、タバコ自体を禁止する視点が全くありません、 タバコを禁止すれば、万事解決で、脱法ドラッグと同様に、タバコの栽培、製造、輸入、販売、所持を禁止する「禁煙法」成立に向け、禁煙推進団体や都知事とともに活動すればよいだけです。 なぜ、ポロニウムの嫌煙中毒者が投稿する内容にはその視点がなく、こんな簡単なことが、なぜ分からないのでしょうか?

342. 3886 匿名さん

>>3884 匿名はんさん

屁理屈丸出しですね。

だったら、無風で7mは煙が届くらしいから、強風の時もあるだろうから半径14m位は許可を取れば?

苦情が来るまで迷惑行為を続けますって、ガキ以下だな。

哀しいね。大脳皮質がペラペラで、食品基準値で2400年分のポロニウム貯め込んで。

おもろい奴もいるもんだ。

お前臭いぞ。

343. 3887 匿名さん

家族が嫌がる喫煙の煙を他人に向けて流してはいけません。乳幼児や老人は苦情を言えないまま被害を受けます。

喫煙ノ権利を主張するからには喫煙者の義務を果たしてください。

喫煙は喫煙所でしましょう。トイレでしてはいけません。トイレが汚れます。

たまには口臭や体臭をチェックしてもらいましょう。よほど汚い公衆便所より臭いはずです。

喫煙者の口は便器より汚れています。

喫煙者の肺はタールまみれです。

お気の毒です。

344. 3888 匿名さん

スレ主さんのお悩みに答えましょう。 大脳皮質がペラペラさん。

345. 3889 匿名さん

>>3888 匿名さん

喫煙者って気の毒ですね。

346. 3890 匿名さん

ポロニウムの嫌煙中毒者が投稿する内容には、スレ主さんがご希望の「タバコの煙を防ぐ」対策について言及がありません。 そこで、スレ主さんにご登場いただき、お考えをお聞きしたいと思います。 運営会社も利用規約等に反する投稿には無力なようなので、スレ主さんのご要望や感想を聞けば、掲示板の体裁だけでなく、新に役に立つ掲示板として信頼回復に資するものと信じます。

347. 3891 匿名さん

>>3890 匿名さん
    何度も説明されている通り、喫煙の害を知れば自主禁煙につながります。

【喫煙の害】

これでも吸いますかね?

348. 3892 匿名さん

>>3878 匿名はん

>>ルールで決まれば守るだけだからですよ。

また、『ルール』だ。
    一体、何年同じことを言っては叩かれるんだ?
    またまた、交通ルールを出してくるだろう。

349. 3893 匿名さん

どうも屁理屈三昧を繰り返しているのは、既にアルツハイマーが認知症が進んでいるのでは無いか?

過去に自分の投稿をしたものは論破されているが、その記憶が無い様な事から。

それともわざとふざけた投稿をしているのかどうか、だけど。

350. 3894 匿名さん

>>3884

>>別に言うのは構いませんよ。決して聞きませんけど・・・。

なんだ? このふざけた投稿は?
    前後関係が矛盾しているじゃ無いか?

あんた、話し相手をバカにしているのか?

351. 3895 匿名さん

>>3884

>>「ベランダ喫煙は迷惑行為ではありません。」

これを10年は言い続けている様だな。
    あんたの記憶力は、10年間で止まっているのか?

352. 3896 匿名さん

スレ主さんは出てきませんね。 ポロニウムの嫌煙中毒者が投稿する内容には、スレ主さんの悩みに答えていあせん。 バルコニーは、共用部分の専用使用部分ですから、当然禁煙です。 スレ主さんにお聞きしますが、失礼ながら「管理規約」ではどうなっていますか? なお、「タバコの煙を防ぐ」なら、タバコそのものをなくせばよく、禁煙法の制定以外ありません。

353. 3897 匿名さん

>>3896 匿名さん

喫煙者が喫煙所だけで吸えば良いだけだと強く思う。

354. 3898 匿名さん

小便大便は便所で、喫煙は喫煙所で。

ベランダは便所でも喫煙所でもありません。

355. 3899 匿名はん

>>3886
    >強風の時もあるだろうから半径14m位は許可を取れば?
    7m先であっても1/343の濃度なのに、1/2744の濃度のどこを
    気にする必要がありますか? 外気を通したら2m先はもう気に
    する必要ないと思いますけどねぇ。
    ※外気を通した受動喫煙で精神疾患以外の病気になった
    ※例ってありますか?

>苦情が来るまで迷惑行為を続けますって、ガキ以下だな。
    部屋を歩いているのと同じですから。階下からうるさいと苦情が
    来たら、もっと静かに歩くか話し合うしかないですよねぇ。

>>3887
    >乳幼児や老人は苦情を言えないまま被害を受けます。
    乳幼児は保護者が面倒を見ましょうね。老人は苦情を言えます。
    へたすると若者よりうるさいです。

>>3891
    >これでも吸いますかね?
    このスレで何度も同じ引用をされていますが、結果は見て
    わかっているでしょう。
    何「100億倍」って。「○○の100億倍のビタミン配合」なんて
    商品宣伝文句があったら購入しますか? あまりに胡散臭い。

>>3897
    >喫煙者が喫煙所だけで吸えば良いだけだと強く思う。
    少なくともこのスレのほとんどの喫煙者たちは喫煙所だけで
    吸っているようです。ベランダは管理規約で禁止されていない
    限り専用使用者の自由に使用できるはずです。

だからこのスレの喫煙者側は「ベランダ喫煙禁止を規約化
    しろ」と言っているのに、嫌煙者どもが拒否している。
    なんか、普通と反対の絵が見えているんですよねぇ。

356. 3900 匿名さん

>>3899 匿名はんさん

何故ベランダ喫煙をするか考えれば規約化が無意味だってわかりませんか?

タバコが体に欠かせない依存症喫煙者が、家族に自室内喫煙を禁止され、規約dwベランダで禁止されれば、次にどうするでしょうか?

大脳皮質がペラペラになるとウザい屁理屈しか書けないようですね。

357. 3901 匿名さん

>>3899 匿名はんさん

>何「100億倍」って。「○○の100億倍のビタミン配合」なんて
    >商品宣伝文句があったら購入しますか? あまりに胡散臭い。

依存症喫煙者はタバコが体に良いとすら考える盲信者だから、タバコに関するネガ情報は一切信じられないようね。

http://criepi.denken.or.jp/jp/rsc/study/topics/20061212.html

ポロニウムの放射線量に関する誤解について

報道などにおいて、ポロニウムはウランよりも300~330倍強いとする記述がなされています。しかし、実際には210Poの比放射能が166TBq/gであるのに対し、天然ウランは26kBq/g (235U:80kBq/g、 238U:12kBq/g)と、その差は約100億倍にもなります。

この出所については、マリ・キュリーの事跡のうちの、有名なエピソードからの誤解に基づいているものと思われます。

マリ・キュリーがピッチブレンドからの精製を進めていた際に、ビスマス画分の解析を行うと、予測より高い放射活性が見られました。1898年になって、ウランより300倍高い放射活性を示す画分を得、その中に未知の金属が含まれているものと考えて、彼女の出身地であるポーランドからポロニウムと名づけました[1]。すなわち、完全精製がなされていない物を、完全精製物と取り違えたことからの誤解と考えられます。

年間食品基準値の80倍のポロニウムを摂取すると聞いてタバコを購入しますか?あまりにも愚かです。

358. 3902 匿名さん

高いタバコ代払ってスパイや要人の暗殺に使う猛毒のポロニウムを年間食品基準値で80年分を毎年吸うかい?まるでHIVに自ら感染するようなもんだろう。

普通ならば、懺悔ものだろう。

30年喫煙ってアホがいたが、2400年分のポロニウム吸って、まともなわけない。

359. 3903 匿名さん

依然、スレ主さんは出てきませんね。 ポロニウムの嫌煙中毒者が投稿する内容には、スレ主さんの悩みに答えていません。 バルコニーは、共用部分の専用使用部分ですから、当然禁煙です。 スレ主さんにお聞きしますが、失礼ながら「管理規約」ではどうなっていますか?  なお、「タバコの煙を防ぐ」なら、タバコそのものをなくせばよく、タバコの栽培、製造、輸入、販売、所持を脱法ドラッグのように禁止する、「禁煙法の制定」以外ありません。

360. 3904 匿名さん

>>3903 匿名さん

ご自分で禁煙法を制定してください。

361. 3905 匿名はん

>>3901
    >依存症喫煙者はタバコが体に良いとすら考える盲信者だから、タバコに関するネガ情報は一切信じられないようね。
    逆よぉ。
    嫌煙者どもは「煙草のネガ情報はどんなものでも頭から疑うことなく信じる」と
    いうことですよ。

数字そのものは嘘はないと思いますが、例えば「豆腐の100億倍のビタミンC」と
    言われているみたいなもんです。そんな数字を言われたところで「だから何」としか
    反応できません。
    ※例えが難しいですか?

>年間食品基準値の80倍のポロニウムを摂取すると聞いてタバコを購入しますか?あまりにも愚かです。
    「煙草で1年間で死亡」というのを聞いたことないし・・・。
    そもそも「劇薬だったらそのなんとか協会が販売禁止にさせろよ」って感じ。

362. 3906 匿名さん

>>3905 匿名はんさん

科学的事実を受け入れられないって、認知症かなり進行してますね。

原爆の被爆者が高齢になるまでずっと苦しめられた事実も理解できない?

内部被曝だから、遺伝子に突然変異を与え続けると言うのも理解できない。

脳への酸素を止めるから大脳皮質がペラペラになることも理解できない。

結果、発ガン率が非喫煙者よりも高いことが理解できない?

認知症が10年早く発症することも理解できない?

平均余命が10年短くなることも理解できない?

本当に幸せな人ですね。

363. 3907 匿名さん

ポロニウムが猛毒でなくて、何が猛毒?

364. 3908 匿名さん

便は便所で、喫煙は喫煙所で、ベランダは便所でも喫煙所でもないって、すごく納得いきますが?

匿名はんって、ベランダで便をするの?

仮にそうだとしても、便は無害でも喫煙の煙は有害だからだめね。

タバコの煙が喫煙者のみならず,その周辺で煙を吸い込む者の健康にも悪影響を及ぼす恐れのあること,一般にタバコの煙を嫌う者が多くいることは,いずれも公知の事実である。

お気の毒ですが、皆さんが嫌う煙だから、喫煙所で吸いましょう。誰もだめとは言ってません。趣味の喫煙には受忍義務があります。

365. 3909 匿名さん

>>3905 匿名はんさん

世の中、どんな良薬でも大量に常習すりゃ毒薬になりますが?

大脳皮質ペラペラで小学生並ですか?

366. 3910 匿名さん

>>3905 匿名はん

>>数字そのものは嘘はないと思いますが、例えば「豆腐の100億倍のビタミンC」と
    >>言われているみたいなもんです。そんな数字を言われたところで「だから何」としか
    >>反応できません。

物理・化学のド音痴が何を言ってる?

タバコの中に含まれている様々な化合物からビタミンCを思い起こすなんて、どこまで頭がおかしいのか?
    ビタミンCは悪性新生物に対する予防効果がある程度あるが、煙草は何を予防するのか?

367. 3911 匿名さん

まだ、ポロニウムの嫌煙中毒者が投稿する内容は代わり映えしません。  「タバコの煙を防ぐ」のスレ主さん、感想をお聞かせください。  他のスレでは、スレ立て人が「匿名さん」で投稿していますので、間違えないように「スレ立て人」名でのレスをお願いします。 なお、タバコの煙を防ぐには、禁煙法の制定以外方法はありません。 ポロニウムの嫌煙中毒者も意味のない投稿するのではなく、絶望の党の都知事に協力したら?

368. 3912 匿名さん

>>3911 匿名さん

ジェットコースターが危険だと禁止させますか?

一年に一度位、少し放射能、一酸化炭素、ヒ素、シアン、アルデヒド、ベンゼンなどを吸って、死の恐怖を味わいたい人は自由に吸えば良いですが。

もちろん禁煙にするのに反対はしません。大賛成です。

でも大脳皮質がペラペラにナッタ依存症喫煙者が大反対するでしょう。

裁判で指摘された、ベランダ喫煙が自由でないと言うだけでもか理解できない亡者ばかりですからね。

大便小便は便所で。排便より危険な喫煙は喫煙所で。ベランダは便所でも喫煙所でもないので、よろしく。

369. 3913 匿名さん

ポロニウムの嫌煙中毒者の的外れな意味のない投稿ではなく「タバコの煙を防ぐ」のスレ主さん、感想をお聞かせください。  他のスレでは、スレ立て人が「匿名さん」で投稿していますので、間違えないように「スレ立て人」名でのレスをお願いします。 なお、タバコの煙を防ぐには、禁煙法の制定以外方法はありません。 ポロニウムの嫌煙中毒者は、落ち目の絶望の党の都知事に協力したら?

370. 3914 匿名さん

タバコ吸うのは個人の勝手だよ、他人がとやかく言うことじゃない。
    禁煙の場所で吸うなら文句言えばいい。

371. 3915 匿名さん

>>3913 匿名さん

ポロニウム中毒って、気の毒ですね。

嫌煙者は、嫌煙なのだから、中毒しようがないってことも理解できなくなっているようですね。

それって、大脳皮質ガペラペラになってしまったせいですか?

認知症10年早いそうですから、早目に禁煙した方が良いですよ。

372. 3916 匿名さん

>>3914 匿名さん

喫煙所で吸うならばね。

373. 3917 匿名さん

まだポロニュウムがどうだこうだ吠えてるバカいるんだ
    そんな事は喫煙者の勝手、お前がゴタゴタ言うこっちゃない
    タバコも増税されるらしいし、日本にとってもいいことだ
    一箱70円ほどの増税とか言うから一箱500円くらいかい
    おれはタバコ吸わないけどタバコって高いなー

374. 3918 匿名さん

>>3917 匿名さん

タバコ吸わないのに何を書き込む?タバコ吸わないでこう言うところに書き込むのはJTか?

375. 3919 匿名さん

>>3917 匿名さん

高いタバコ代払って、大脳皮質をペラペラにしたい?

自分が何に金を払っているか理解すれば、禁煙するしかない。

ベランダ喫煙を減らすには、タバコの害を知らせるのが一番。

30年喫煙すると食品基準値の2400年分のポロニウムを摂取するって、凄いよね。

376. 3920 匿名さん

「タバコの煙を防ぐ」のスレ主さん、ぜひ、感想をお聞かせください。  他のスレでは、スレ立て人が「匿名さん」で投稿していますので、間違えないように「スレ立て人」名でのレスを重ねてお願いします。
     なお、タバコの煙を防ぐには、禁煙法の制定以外方法はありません。 こんな簡単なことが分からない、ポロニウムの嫌煙中毒者が投稿する内容には相変わらず変わりがなく、自分の「大脳皮質をペラペラにしたい」のでしょうか?

377. 3921 匿名さん

>>3920 匿名さん

ポロニウム中毒になるのは喫煙者です。

378. 3922 匿名さん

>>3920 匿名さん

大脳皮質が退化し元に戻るのに25年分かかるのは喫煙者です。

379. 3923 匿名さん

>>3920 匿名さん

自殺志願者以外誰もタバコを吸わなきゃ同じです。

380. 3924 匿名さん

ポロニウムは猛毒で即死なのに中毒になるの? ポロニウム中毒になった嫌煙中毒者。

381. 3925 匿名はん

>>3908
    >仮にそうだとしても、便は無害でも喫煙の煙は有害だからだめね。
    「便は許せるけど煙草は許せない」
    さすが、嫌煙者。ベランダに生ごみなんてのは置かれたってなんてことは
    ないのでしょうねぇ。

>>3909
    >世の中、どんな良薬でも大量に常習すりゃ毒薬になりますが?
    それを私に言ってどうせいと言うのでしょうか? むしろ嫌煙者どもに
    言ってやる言葉ではないのでは?

>>3912
    >大便小便は便所で。排便より危険な喫煙は喫煙所で。ベランダは便所でも喫煙所でもないので、
    では、ベランダって何のためにあるのでしょか? 布団干場、生ごみ
    置き場、洗濯物干し場、子供の遊び場、喫茶場、自転車置き場、花壇、
    物置、DIY作業場・・・。
    別に専用使用権を持っている人が決めていいでしょ。
    ※規約で禁止されていない限り・・・

382. 3926 匿名さん

禁止じゃないならベランダでタバコ吸うのは人の勝手だ
    それが迷惑と思うのもそいつの勝手、自分で対策しろ

383. 3927 匿名さん

結局、ポロニウムにより嫌煙中毒者は、自身が猛毒と言っておきながら、説明できない、妄言癖の人物ですね。
     「タバコの煙を防ぐなら」タバコの栽培、製造、輸入、販売、所持を、脱法ドラッグのように規制すればよく、嫌煙法制定しか、方法はありません。 法制定は、他人に依頼せず、落ち目の、絶望の党の東京都知事と共同して進めて下さい。 雑誌等の記事によると、「禁煙法」以外に、起死回生できないようです。 雑誌記事も、ポロニウムの嫌煙中毒者で調べてね。 「悪法でも法だから」喫煙は合法、でもバルコニーは共用部分の専用使用部分だから、禁煙。 これ常識。

384. 3928 匿名さん

>>3924 匿名さん

猛毒で即死じゃないから暗殺に使うのですが?

385. 3929 匿名さん

内部被曝を知らないのがいるんだ。さすが喫煙者。

386. 3930 匿名さん

喫煙者って、タバコが体に良いと信じてるんだ。

387. 3931 匿名さん

>>3925 匿名はんさん

ベランダで便する人喫煙する人はいないでしょう。

皆さんきれいな空気を楽しむ場所ですからね。

喫煙により原告の室内に入るタバコの煙は,少ないとは言えない。

原告が季節を問わず窓を開けていたことをもって,原告に落ち度があるということはできない。

後から居住したことをもって,原告が被告のベランダでの喫煙によるタバコの煙を受忍すべきということはできない。

被告が原告の生活音について不快感を覚えているからといって,原告が,被告の喫煙によるタバコの煙を受忍しなければならないということにはならない。

原告が被告の居室内での喫煙にも一定の制限を求めたとしても,そのことをもって,過去の原告の要求までが過大なものであったということはできない。

388. 3932 匿名さん

喫煙者はベランダ喫煙を我慢しろだって。よろしく。

389. 3933 匿名さん

>>3925 匿名はんさん

専用使用部分でも専有部分でも喫煙は自由ではないようですね。

390. 3934 匿名さん

喫煙者って自分が無茶苦茶臭いってわかってないんだ。気の毒過ぎる。

391. 3935 匿名さん

>>3934 匿名さん

喫煙者って服きた便器以下でしょうね。ポロニウム汚染された便器なんて非喫煙者の家庭にはないからね。

392. 3936 匿名さん

禁止でないならタバコ吸うのは人の勝手
    くさかろうが健康に悪かろうが関係ない
    他人がゴタゴタ言う事じゃない

393. 3937 匿名さん

ポロニウムを一年で食品基準の80年分吸うって凄いね。

ボランティアによる世界最大規模の人体実験ね。5世代位観察すればタバコでどれくらい奇形や流産になるとかわかることでしょう。

お金を払って参加するとは、勲章ものですね。燻章か。

394. 3938 匿名はん

>>3926
    >それが迷惑と思うのもそいつの勝手、自分で対策しろ
    思うだけでは相手に通じませんので、アクションを起こしてくださいね。

>>3927
    >でもバルコニーは共用部分の専用使用部分だから、禁煙。 これ常識。
    それ、常識じゃないですよ。ここの嫌煙者どもがベランダ喫煙禁止の
    規約化を嫌がっているぐらいですからねぇ。

>>3931
    >皆さんきれいな空気を楽しむ場所ですからね。
    ぉぃぉぃ、それで、「都会しかも幹線道路沿いに住んでいる」なんて
    言わないでくださいね。当然田舎暮らしなんですよねぇ。

>>3933
    >専用使用部分でも専有部分でも喫煙は自由ではないようですね。
    ご自分で引用していながら日本語が不自由なようですねぇ。

「不利益の程度によっては,制限すべき場合があり得る」

上記は
    「通常起こりえる不利益程度では制限すべきことはない」
    と読みます。
    喫煙ぐらいは普通に自由にできるってことです。

395. 3939 匿名さん

>>3936 匿名さん

他人に害を与えるので喫煙は自由ではないようですね。

どんどん吸えるところは減っています。原則喫煙所だけでしょう。

お気の毒ですね。自由に生体実験ボランティアやってください。

認知症10年早いらしいから、生活苦は早目に忘れられ良いかもね。

396. 3940 匿名さん

飲食店での禁煙も難しいみたいですね。
    何も変わらないです。

397. 3941 匿名さん

>>3911

>>ポロニウムの嫌煙中毒者

何だそれ?
    幼児言葉のオンパレードか?
    何で煙草吸わない人がポロニウムの中毒なるんだよ?

398. 3942 匿名さん

>>3940 匿名さん

あら?ザルでも立法するんじゃないの?

大規模店や新規開店は喫煙不可でしょう。

排便は便所で、喫煙は喫煙所で。

399. 3943 匿名さん

都の受動喫煙防止条例が成立 18年4月、国に先行
    2017年10月5日 13:59

全て表示
    東京都議会で5日、小池百合子知事が実質的に率いる地域政党「都民ファーストの会」と公明党が共同提出した「東京都子どもを受動喫煙から守る条例」が賛成多数で可決、成立した。家庭内での受動喫煙防止が柱で、施行は来年4月。国に先行して受動喫煙対策に取り組むことで、改革姿勢を示す狙いもありそうだ。

受動喫煙防止条例で定められた努力義務
    家庭で子供と同じ部屋で喫煙しない
    受動喫煙の対策を講じていない施設、喫煙専用室に子供を立ち入らせない
    子供が同乗する自動車内で喫煙しない
    公園や学校周辺の路上などで子供の受動喫煙防止に努める
    条例は「子供は自らの意思で受動喫煙を避けることが困難で、保護の必要性が高い」と明記。保護者に対し、子供がいる室内や車内で喫煙しないことや、分煙が不十分な飲食店などに立ち入らせないことなどを求めた。いずれも努力義務で、罰則規定はない。

子供のいる集合住宅のベランダでの喫煙はどう思いますか?

400. 3944 匿名さん

ベランダって、規約で特に喫煙を禁止しなくても、火気使用禁止、迷惑行為禁止で、禁煙だと、大脳皮質がまともな人は理解しているようですね。

理解できない方はお気の毒です。

401. 3945 匿名さん

>>3943 匿名さん
    子供が居る居ないにかかわらず、バルコニーでの喫煙は、反対です。
    隣や上階は、不快だと思います。

402. 3946 匿名さん

>>3938 匿名はんさん

一日1,2本の4ヶ月ほどの短期間のベランダ喫煙で、健康被害も精神的苦痛以外認められなかったにも関わらず、ベランダ喫煙が不法行為認定されて、月1万円の賠償判決が確定しています。

有害なベランダ喫煙は迷惑なので、良識のある方は、自粛しましょう。

403. 3947 匿名さん

投稿できなくなっている間に、常識的でない投稿の氾濫に驚きました。 落ち着けば投稿したいと思います。
     タバコは、なくせばすべて解決です。 煙もなくなります。

404. 3948 匿名さん

>>3947 匿名さん

>タバコは、なくせばすべて解決です。 煙もなくなります。

レストランの禁煙も骨抜きにされるのに、「常識的に」タバコをなくすのは無理ですが?

有害な喫煙と非常識な投稿は無駄です。控えましょう。

405. 3949 匿名さん

>>3947 匿名さん

喫煙者が喫煙所で吸えば解決する話です。既に多くの方が少なくともベランダ喫煙はしないようです。

406. 3950 匿名さん

禁止ではない所でタバコ吸うのは個人の勝手だよ

飲食店での法律での禁煙法も見送りになったし

タバコの煙が嫌なら自分で避ける方法考えるんだな

407. 3951 匿名さん

>>3950 匿名さん

都の条例は既に一件決まりました。

罰則はありませんが、

都の受動喫煙防止条例が成立 18年4月、国に先行
    2017年10月5日 13:59

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO21918250V01C17A0000000

東京都議会で5日、小池百合子知事が実質的に率いる地域政党「都民ファーストの会」と公明党が共同提出した「東京都子どもを受動喫煙から守る条例」が賛成多数で可決、成立した。家庭内での受動喫煙防止が柱で、施行は来年4月。国に先行して受動喫煙対策に取り組むことで、改革姿勢を示す狙いもありそうだ。

受動喫煙防止条例で定められた努力義務
    家庭で子供と同じ部屋で喫煙しない
    受動喫煙の対策を講じていない施設、喫煙専用室に子供を立ち入らせない
    子供が同乗する自動車内で喫煙しない
    公園や学校周辺の路上などで子供の受動喫煙防止に努める
    条例は「子供は自らの意思で受動喫煙を避けることが困難で、保護の必要性が高い」と明記。保護者に対し、子供がいる室内や車内で喫煙しないことや、分煙が不十分な飲食店などに立ち入らせないことなどを求めた。いずれも努力義務で、罰則規定はない。

努力義務があるので、喫煙者は義務を守りましょう。

408. 3952 匿名はん

>>3939
    >どんどん吸えるところは減っています。原則喫煙所だけでしょう。
    まだベランダは喫煙できる場所として残っているようですねぇ。

>制限すべき場合があり得る
    現状では制限されていないことを意味しています。

>お気の毒ですね。自由に生体実験ボランティアやってください。
    認めていただきました。

>>3940
    >飲食店での禁煙も難しいみたいですね。
    管理者の決めることですからねぇ。ベランダは専用使用権の所有者です。

>>3942
    >子供のいる集合住宅のベランダでの喫煙はどう思いますか?
    ダメだったら明記しておくでしょ。

>>3944
    >理解できない方はお気の毒です。
    あなたの言う「お気の毒」な人を相手にする場合はあきらめるのよね:
    ベランダは「火気使用禁止」ではありませんし、ベランダでの喫煙は
    迷惑行為でもありません。

>>3945
    >隣や上階は、不快だと思います。
    あなたは迷惑を被っていますか?

409. 3953 匿名さん

>>3952 匿名はんさん

ベランダで喫煙させると煙の届くところにヤニ・タールが付着するから、だめです。

喫煙者は定期的に清掃費払えば別でしょうが。

清掃費も少額訴訟の対象で取り戻せるでしょうがね。

他人の住戸を汚すことも不法行為です。

https://www.taeco.jp/sp/menu_third/

三次喫煙(サードハンドスモーク)とはタバコを消した後にその場に残った残留物から有害物質を吸入することです。
    喫煙者本人が吸う煙は一次喫煙、喫煙者が吐き出した煙や火のついたタバコから出る煙を周りにいる人が吸うことを二次喫煙といいます。 三次喫煙(サードハンドスモーク)はタバコを吸ったことがある場所、主に室内や車内で起こりやすいといえます。
    タバコの煙に含まれる有害物質は布製品や室内の壁紙などに吸着しやすい性質があります。 タバコを吸い続けた室内の壁紙はタールなどによって変色しますが、人体に悪影響を及ぼす可能性がある有害物質も残っています。 三次喫煙(サードハンドスモーク)の怖さは必ずしも目に見えたり匂いでわかるわけではないということです。 また三次喫煙(サードハンドスモーク)の影響を受けやすいのは乳児期から幼児期の子どもです。 特にお子さまがいるご家庭で喫煙している人がいる場合には三次喫煙(サードハンドスモーク)の悪影響を知っていただきたいと思います。 またお子さまを三次喫煙(サードハンドスモーク)から守ることについても考えましょう。
    タバコの危険性を詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

三次喫煙(サードハンドスモーク)の有害性
    三次喫煙(サードハンドスモーク)で問題視されているのはニコチンです。 ニコチンには依存性があることはよく知られていますが、三次喫煙(サードハンドスモーク)においてはニコチンが大気中の亜硝酸と反応して発がん性物質のニトロソアミンが作られることが判明しました。
    三次喫煙(サードハンドスモーク)の有害性
    室内や車内の換気をしながらタバコを吸っても有害物質の蓄積を避けることはできません。 有害物質が蓄積した室内や車内で過ごす人は長期的に有害物質の曝露を受けてしまいます。
    三次喫煙(サードハンドスモーク)の一番の被害者は子どもたち
    目に見えないレベルで室内や車内に有害物質が蓄積してその場で過ごす人に悪影響を与えるおそれのある三次喫煙(サードハンドスモーク)ですが、一番悪影響を受けやすいのは乳児期から幼児期の子どもたちです。 乳児期から幼児期の子どもは床を這ったり、壁を触って伝い歩きをしたり、落ちているおもちゃなどを洗わずに口にする可能性が高いので有害物質を身体に摂り込んでしまうリスクが最も高いと考えられます。
    三次喫煙(サードハンドスモーク)によって実際にどの程度の影響が出るのかはまだ判明していません。 喫煙した室内で長期的に過ごすことで何らかの悪影響が現れる可能性は十分に考えられます。 三次喫煙(サードハンドスモーク)については現在、研究が進められていますが、受動喫煙以上に悪影響を及ぼす可能性が指摘されています。

屋外でタバコを吸っていたら大丈夫と思っていませんか?
    喫煙者自身が三次喫煙(サードハンドスモーク)の原因
    三次喫煙(サードハンドスモーク)は室内や車内でタバコを吸うことだけが問題ではありません。 室内では喫煙しないようにしているご家庭も多いかと思いますがそれだけでは三次喫煙(サードハンドスモーク)を防ぐことはできません。 例えば必ず屋外でタバコを吸うようにしていても喫煙者本人の髪や衣類にもタバコの匂いと共に有害物質が付着します。 タバコを吸っている人自身が三次喫煙(サードハンドスモーク)の害を周りに及ぼすということです。 またタバコを吸わない人でも喫煙する場所で過ごすことがある人も同じように周りに悪影響を及ぼしているということです。
    有害物質が付着した身体で大切なお子さまを抱っこすることはお子さまを三次喫煙(サードハンドスモーク)に晒しているということです。 ご家族のために室内ではタバコを吸わないようにしている皆さん、本当にご家族を守るには禁煙することが必要です。

三次喫煙(サードハンドスモーク)から乳幼児を守るには
    三次喫煙(サードハンドスモーク)から子どもを守る
    室内でタバコを吸っているとどんどん有害物質が蓄積してしまいます。 三次喫煙(サードハンドスモーク)からお子さまを守るには禁煙することが何よりも大切です。 喫煙者自身にも有害物質が付着してしまう以上、室内でタバコを吸わないようにするだけでなく禁煙することがお子さまを守る一番の方法なのです。 過去にタバコを吸ったことがある室内は掃除機をかけるだけでなく、水拭きと乾拭きすることによって少しでも有害物質を取り除くようにしましょう。 カーテンや取り外し可能なソファカバーなどは洗濯しましょう。 取り外しが出来ない布製品はタバコの有害物質を吸着しやすいため、お子さまが触れる場所には設置しないようにするなどの対策をしましょう。 壁紙などに一度付着した有害物質はクリーニングなどだけでは取り除けないため、有害物質を取り除くには壁紙の張り替えなどが必要となります。 タバコを吸ったことがある室内にはなるべくお子さまが立ち入らないようにするなど、三次喫煙(サードハンドスモーク)からお子さまを守るためにできる限り対策しましょう。
    お子さまの人生を守ってあげられるのはご両親だけです。

三次喫煙(サードハンドスモーク)の怖さ
    タバコによって喫煙者本人と周りにいる人が受動喫煙することで悪影響が及ぶことが問題視されていました。 三次喫煙(サードハンドスモーク)は比較的新しい概念でまだあまり知られてはいませんが、三次喫煙(サードハンドスモーク)の怖さはタバコを吸う人がいる限り完全に防ぐことは難しいということです。
    三次喫煙(サードハンドスモーク)に晒された室内や車内は通常のクリーニングだけでは有害物質を完全に排除することができません。 壁紙を変えたりするなど、内装を大幅に変えない限り有害物質が残留し続けます。
    分煙をしていても、マナーを守っていてもタバコを吸う限り、あなたは三次喫煙(サードハンドスモーク)の加害者です。

煙の臭いのついた洗濯物はすべて新しいものに交換し、喫煙者にその費用を請求しましょう。

これでもベランダ喫煙正当化しますか?

410. 3954 匿名さん

喫煙者は不潔だから、吸殻ぽい捨てしようが、体中ヤニ臭くなっても、肺が真っ黒になっても気にしない。だからといって、他人に被害を与えれば不法行為になります。出費のかかる被害の受忍義務はもちろんありません。

ベランダ喫煙は他人に被害を与える前に止めましょう。

411. 3955 匿名さん

タバコ吸うのは個人の勝手だよ、嫌なら日本でタバコ禁止にするしかないな。

煙が漂うのもごく自然なこと、嫌なら自分が対処しないと誰も何もしてくれないよ。

ベランダも禁止でなければタバコ吸うのは人の勝手、それを迷惑と思うのはその人の勝手。

ベランダ喫煙が禁止でもタバコの煙は自分の部屋の外に排出するのが普通だし、無意味。

ひたすら煙たいのを我慢するんだな。

412. 3956 匿名さん

>>3955 匿名さん

あんた依存症喫煙者でしょう。

世の中にあんたの勝手にできることなんか、普通に呼吸することくらいしかありません。

喫煙は自室内でも不法行為になることがあるんだって。

ベランダで毎日1・2本吸うだけで、特に診断書なくても毎月1万円。頑張って払ってちょうだい。

それよりも、認知症10年早まり、毎年食品基準値の80年分の猛毒のポロニウムを摂取し遺伝子突然変異し放題って、知性と教養のある社会人がすることとは思えませんが?

413. 3957 匿名はん

>>3953
    >ベランダで喫煙させると煙の届くところにヤニ・タールが付着するから、だめです。
    >喫煙者は定期的に清掃費払えば別でしょうが。
    >清掃費も少額訴訟の対象で取り戻せるでしょうがね。
    全く嫌煙者ってやつは、煙草に対して大袈裟になり過ぎますね。
    ※それとも大ウソつきか?

長文を載せれば読まないとでも思いましたか?
    頭の部分を読んだだけだと三次喫煙は有害なんだろうなと
    読めてしまいますからねぇ。

部分的に引用します。
    ・タバコの煙に含まれる有害物質は布製品や室内の壁紙などに
    吸着しやすい性質があります。
    「[室内の』壁紙などに」
    ・特にお子さまがいるご家庭で喫煙している人がいる場合には
    ・室内や車内の換気をしながらタバコを吸っても有害物質の
    蓄積を避けることはできません。
    ・有害物質が蓄積した室内や車内で過ごす人は
    ・目に見えないレベルで室内や車内に有害物質が蓄積して

まぁ、途中まででやめておきますが、一切外気を通した煙の
    事には触れられておりません。
    ベランダ喫煙が三次喫煙被害に関わりを持つと言いたいので
    あればもっとしっかり「外気を通した煙が影響がある」という
    資料を出してきてくださいね。

>煙の臭いのついた洗濯物はすべて新しいものに交換し、喫煙者にその費用を請求しましょう。
    裁判してくださいね。

>これでもベランダ喫煙正当化しますか?
    しますよ。

414. 3958 匿名さん

>>3957

>>まぁ、途中まででやめておきますが、一切外気を通した煙の事には触れられておりません。
    >>ベランダ喫煙が三次喫煙被害に関わりを持つと言いたいので あればもっとしっかり「外気を通した煙が影響がある」という資料を出してきてくださいね。

物理・化学の超音痴の癖して、いつもの屁理屈主張。

匿名はんは、既に認知症であると言えばわかりやすい。

415. 3959 匿名さん

>>3958

>>まぁ、途中まででやめておきますが、一切外気を通した煙の事には触れられておりません。

外気?
    この地球は、太陽系を主星とする絶妙なハビタブルゾーンにある惑星だろ。
    その惑星の大気の成分は何かわかっているか?

太陽系の他の惑星に火山がある。
    そのガス、、即ち煙のことを考えた事があるか?

416. 3960 匿名さん

迷惑喫煙止めろ。

迷惑喫煙止めます。

これ以外の選択肢はない。

417. 3961 匿名さん

>>3957 匿名はんさん

喫煙により原告の室内に入るタバコの煙は,少ないとは言えない。

原告が季節を問わず窓を開けていたことをもって,原告に落ち度があるということはできない。

後から居住したことをもって,原告が被告のベランダでの喫煙によるタバコの煙を受忍すべきということはできない。

被告が原告の生活音について不快感を覚えているからといって,原告が,被告の喫煙によるタバコの煙を受忍しなければならないということにはならない。

原告が被告の居室内での喫煙にも一定の制限を求めたとしても,そのことをもって,過去の原告の要求までが過大なものであったということはできない。

何度判決文読んでも、
    「喫煙により原告の室内に入るタバコの煙は,少ないとは言えない。」
    が理解できない?

ここのスレ主も困っていたから、質問したのだが。

実際に迷惑になっているから、止めろと言われる前に、止めろ。

418. 3962 匿名はん

>>3961
    >何度判決文読んでも、
    >「喫煙により原告の室内に入るタバコの煙は,少ないとは言えない。」
    >が理解できない?
    理解できていますよ。「このマンションの場合は」ですよね。

そしてあなたはこの判決では前提条件として、「原告は,過去に小児喘息に罹患した
    ことがあることから,タバコの煙に対して恐怖感があった。」「医療機関を受診して,
    帯状疱疹と診断され,その原因がストレスにあると言われた」「自らが喘息であること,
    タバコの煙によって強いストレスを感じていること,ストレスによって帯状疱疹を発症した
    こと等を記載して,被告に交付し,ベランダでの喫煙をやめるよう求めた。」とあるのが
    理解できますか?

>ここのスレ主も困っていたから、質問したのだが。
    スレ主のベランダ喫煙に関しては「規約改正」という提案をさせていただいていますが
    このスレの嫌煙者どもが反対しています。

>実際に迷惑になっているから、止めろと言われる前に、止めろ。
    なぜ嫌煙者は他人任せなのでしょうかねぇ。言えばいいじゃんか。

419. 3963 匿名さん

>>3962 匿名はんさん
    このスレの喫煙者さんは規約で禁止しても無意味と断言してますからねぇ。
    >ベランダ喫煙が禁止でもタバコの煙は自分の部屋の外に排出するのが普通だし、無意味。

420. 3964 匿名さん

>>3962 超屁理屈匿名はん

>>そしてあなたはこの判決では前提条件として、「原告は,過去に小児喘息に罹患した
    >>ことがあることから,タバコの煙に対して恐怖感があった。」「医療機関を受診して,
    >>帯状疱疹と診断され,その原因がストレスにあると言われた」「自らが喘息であること,
    >>タバコの煙によって強いストレスを感じていること,ストレスによって帯状疱疹を発症した
    >>こと等を記載して,被告に交付し,ベランダでの喫煙をやめるよう求めた。」とあるのが
    >>理解できますか?

お前こそ、この文章が全然理解出来ていない。
    だから、予防医学も全然理解出来ない認知症な訳だ。

だからこそ、自家用車の排気ガス問題を大気汚染と捉えられていない。

421. 3965 匿名さん

>>3962 屁理屈三昧匿名はん

>>スレ主のベランダ喫煙に関しては「規約改正」という提案をさせていただいていますが
    >>このスレの嫌煙者どもが反対しています。

ここのスレ主どこに居るか?
    スレ立ち上げの責任を放棄して逃げた感じだぞ。

何故なら『スレ主』のHNを見ないからだ。

422. 3966 匿名さん

>>3957 迷惑喫煙者代表

>>全く嫌煙者ってやつは、煙草に対して大袈裟になり過ぎますね。

大袈裟? 既に欧米の先進国は喫煙に対して大袈裟になっているだろ。

あんたは、この時代の人間か?
    https://www.nasa.gov/multimedia/imagegallery/image_feature_637.html

今時、NASAは全面禁煙。
    それでも喫煙所などで煙草を吸っている科学者に対しては奇異の目で見られている受け合い。

423. 3967 匿名さん

>>3962 匿名はんさん

判決文でその部分が考慮されていますかね?

424. 3968 匿名さん

>>3964 匿名さん

これが皆さんの解釈です。

気の毒ですね。ベランダ喫煙が認められた判決がなくて。

1. これが皆さんの解釈です。気の毒ですね。ベ...
  425. 3969 匿名さん

なんだ、すでに裁判所で決着済ね。凝りゃゴネる方に無理がある。不法行為になるようなこと、良識あれば誰もせんやろう。

426. 3970 匿名はん

>>3963
    >このスレの喫煙者さんは規約で禁止しても無意味と断言してますからねぇ。
    だからあれでしょ。「煙草をやめないぐらいだったら、ベランダでも
    やめる必要がない」ってことでしょ。

今のままだったら、嫌煙者どもが吠えているだけで状況は何も変わりませんよ。

>>3868
    >これが皆さんの解釈です。
    あまりにも画期的な判決でしたからセンセーショナルな見出しで踊らされて
    いますけど内容は今まで私が述べた通り。ベランダ喫煙は現状不法行為でも
    なんでもありません。

>>3669
    >なんだ、すでに裁判所で決着済ね。凝りゃゴネる方に無理がある。不法行為になるようなこと、良識あれば誰もせんやろう。
    ほぉ、それが嫌煙者の結論ですね。それでは解決ですね。良かった良かった。

427. 3971 匿名さん

不法行為になることは止めましょう。

依存症の屁理屈はウザいだけです。

428. 3972 匿名はん

>>3971
    >不法行為になることは止めましょう。
    もしかしたら結婚も辞めなくてはいけないかな?
    「不倫」という不法行為になることがありますものねぇ。
    ※「不倫」の方がベランダ喫煙が不法行為になる可能性よりも
    ※高いんじゃないですか?

429. 3973 匿名さん

まさか、運営会社のせいではないと思いますが、投稿拒否になりました。 その間にポロニウム中毒の嫌煙中毒者の中毒症状は、ますますひどくなり、完治はおろか、中毒症状からも逃れられません。 禁煙法を制定すれば「タバコの煙を防ぐ」必要も無くなり、ポロニウム中毒の嫌煙中毒者撲滅にも貢献出来ます。

430. 3974 匿名さん

>>3970 匿名はんさん
    規約で禁止されても、
    >「煙草をやめないぐらいだったら、ベランダでも やめる必要がない」ってことでしょ。
    と開き直るんですからね、喫煙者という人種は。

431. 3975 匿名さん

>喫煙者は非喫煙者より学歴が低い
    こういった事実を前提に喫煙者と対峙しなければいけません。
    これに対して喫煙者は
    うちの爺ちゃんは喫煙者だけど90まで生きた。
    アインシュタインは喫煙者だった。
    喫煙者にも大企業の社長がいる。
    喫煙者にも東大卒がいる。
    と言って皆から大笑いされても、何故笑われているか気付いていないようです。
    それが喫煙者です。

432. 3976 匿名はん

>>3974
    >規約で禁止されても、
    いやいや、嫌煙者どもが規約化をすっ飛ばして禁煙化を目指すから、
    >>「煙草をやめないぐらいだったら、ベランダでも やめる必要がない」ってことでしょ。
    というだけで、規約で禁止が決まれば、ほとんどの喫煙者は
    ルールは守ると思いますよ。

433. 3977 匿名さん

>>3976 匿名はんさん

ベランダで喫煙しなくても換気扇の下で吸えば同じです。

裁判官はお見通しです。

一日1・2本、4ヶ月半、精神的苦痛だけで、不法行為認定。毎月1万円の損害賠償払ってベランダ喫煙できなくなるようね。

訴えられる前に、不法行為になりそうなことは止めましょう。

434. 3978 匿名さん

>>3972 匿名はんさん

不倫を止めれば良いだけなのに、屁理屈まで臭いですね。

435. 3979 匿名さん

不倫は不法行為になるから止めましょう。

ベランダ喫煙や迷惑喫煙は不法行為になるから止めましょう。

納得!

436. 3980 匿名さん

不倫が不法行為になるから結婚を止めましょうとか、迷惑喫煙が不法行為になるから、喫煙自体や生きるの止めましょうというのは、ここの屁理屈喫煙者だけ。

不法行為になる、なりそうなことを止めれば良いだけ。

437. 3981 匿名さん

>>3976 匿名はんさん
    喫煙者はこう断言しています。
    >>ベランダ喫煙が禁止でもタバコの煙は自分の部屋の外に排出するのが普通だし、無意味。
    禁止されれば止めるなんて嘘を言ってはいけません。

438. 3982 匿名さん

>>3972 匿名はん

>>もしかしたら結婚も辞めなくてはいけないかな?
    >>「不倫」という不法行為になることがありますものねぇ。

悪意を持った話逸らしだな。
    不倫とニコチン依存症の共通点は何なんだ?

439. 3983 匿名さん

>>3976

>>というだけで、規約で禁止が決まれば、ほとんどの喫煙者は
    >>ルールは守ると思いますよ。

また『ルール』だ。
    何度もこの言葉を引っ張り出してくるなら認知症を通り越して痴呆か?

面白い事に、反論出来ない投稿になると無視する様だ。

440. 3984 匿名さん

痴呆と言うレベルではなく、ポロニウム中毒の嫌煙中毒者は禁断症状の末期ではないでしょうか。 自分が何を言っているかも分からず、ひたすら「ポロニウム」を繰り返すばかりで、バルコニーは共用部分の専用使用部分になることも気が付きません。 スレ立て自体が異常ですが、スレ立て人の事実誤認と思いますから、スレ立て人に責任はないと思います。 スレ立て人は、合法となる部分や地域での禁煙を求めておられません。

441. 3985 匿名さん

>>3984 匿名さん

依存症喫煙者って考え方が異常ですね。自分の意志で禁煙できないから、法律で禁止しろとか、挙句の果に、不倫は不法行為だから、結婚を止めろとか、とんでもなく臭い屁理屈垂れてます。

猛毒な喫煙の煙と、臭い屁理屈は垂れ流してはいけません。

結婚が悪いのではなく、不法行為となる不倫がいけないだけ、喫煙が悪いのではなく、不法行為となる迷惑喫煙が悪いだけって、一生理解できないのでしょうね。

もちろん、喫煙自体が喫煙者本人の体に悪いことは、子供でも知っていますよね。

で、不倫を禁止する規約や特別法が、不倫を防ぐのに必要ですかね?

大失敗でしたね。依存症クズ喫煙者論破されて、涙目グスッ。

442. 3986 匿名さん

>>3984

あんたは匿名はん? それともいつもの仁王立ちベランダ喫煙依存者?

>>ポロニウム中毒の嫌煙中毒者は禁断症状の末期ではないでしょうか。

何だ?これ。
    非喫煙者が好んで放射性物質のポロニウムを摂取するのか?

チェリノブイリ原発事故で、原子炉周辺の暴走運転事故を止めるために(最悪、世界規模での放射線汚染になるところだったらしい)一人の人間がカミカゼのごとく対処して死亡していったエピソードがある。

非喫煙者の民間人は、わざわざ放射性物質に好んで近づくか?
    悪意を込めた投稿だな。

443. 3987 匿名さん

>>3984 匿名さん

>共用部分の専用使用部分になることも気が付きません。 

繰り返し専用使用部分でも専有部分でも毎日1・2本の喫煙でも不法行為になるから、喫煙は喫煙所でと申しあげておりますが?

不倫行為や迷惑喫煙の防止に規約の変更の必要はありません。不法行為は不法ですから、不法になる前に止めましょう。

排便は便所で、喫煙の排煙は喫煙所でしましょう。ベランダを便所や喫煙所にする権利は所有者にもありません。

444. 3988 匿名さん

>>3987

同じ事を何度も書いても、ワンパターンで馬の耳に念仏だから効果は無いと思うよ。

法律的な話は、科学的解釈が薄くあまり好きで無いのだが。。

445. 3989 匿名さん

>>3988 匿名さん

それこそ同じことを書いておられますが、タバコの害で、このサイトが検索結果トップにあがるので、一般的な効果があります。

いかに依存症になると屁理屈だらけになるか良くわかって面白いですよ。

>>3972 匿名はん

>>もしかしたら結婚も辞めなくてはいけないかな?
    >>「不倫」という不法行為になることがありますものねぇ。

これは、屁理屈ベスト3候補かな。

不法行為になること、なりそうなことを止めれば良いだけなのにね。

で、法律や規約が不要と言うのを自ら証明しちゃった超おバカ投稿。

やはり自他共に認める通りです。

当面、「匿名はん」では恥ずかしくて投稿できないでしょうね。

気の毒です。

446. 3990 匿名さん

運営会社は利用規約等に反するレスには無力ですか? 禁煙法を成立させればよいだけです。 「タバコの煙を防ぐ」ことも、もちろんできます。

447. 3991 匿名はん

>>3987
    >ベランダを便所や喫煙所にする権利は所有者にもありません。
    その理由を説明していただけますか?
    洗濯物干し場にする権利はありますか?

>>3989
    >当面、「匿名はん」では恥ずかしくて投稿できないでしょうね。
    出てきましたけど。
    どうしましょう。

それにしても「不倫」のニュースは後を絶たないですよねぇ。

448. 3992 匿名さん

>>3991 匿名はんさん

なんの反論にもなっていませんが?

449. 3993 匿名さん

管理組合にベランダを便所、喫煙所として使って良いか問い合わせてみてごらんよ。

OKでたら報告してね。

450. 3994 匿名さん

とことん自他共に認める通りだなあ。

喫煙所が不法行為にならない訳ないだろうが。

お気の毒です。

451. 3995 匿名さん

>>3991 匿名はん

>>その理由を説明していただけますか?
    この言葉を数百回くらい言っていたな。

>>洗濯物干し場にする権利はありますか?
    また、また、始まった!
    じゃあ、なんで洗濯物を干すハンガーがあるんだよ?
    対して、喫煙するための灰皿が標準装備だと?(大爆笑

『嫌煙』と言う言葉が生まれたのは、旧国鉄のJNRマークの灰皿に対する文句からだろ。

>>それにしても「不倫」のニュースは後を絶たないですよねぇ。

不倫はニコチン依存症が原因なのか?
    不倫とニコチンに何の関係がある?
    ホルモンだろ?

452. 3996 匿名さん

>>3990 匿名さん

不法行為の不倫するからと言って、結婚を禁止しないだろうが。

不法行為は不法行為なんだから、禁止なんだよ。

ベランダであろうがどこであろうと不法行為や不法行為になりそうなことをしないって、小学生でも理解できそうなことがわからないって、喫煙し過ぎて、大脳皮質がペラペラになっているんだろう。

お金払って認知症や肺ガンになるって、自他共に認めるアホウか。

気の毒ですね。

453. 3997 匿名はん

>>3995
    >対して、喫煙するための灰皿が標準装備だと?(大爆笑
    ほぉ、では他の物を聞いて差し上げましょう。
    ベランダでテーブル椅子を置いてお茶をすることは許されませんか?
    ※モデルルームではよく置いてありますが標準装備されていませんよねぇ。

>>3996
    >不法行為の不倫するからと言って、結婚を禁止しないだろうが。
    でしょ。可能性だけでは禁止にはしないものなのですよ。

454. 3998 匿名さん

>>3997 匿名はんさん

だから規約で禁止する必要はない。自主的に不法行為になることは止めるべきですが?

モデルルームでベランダに灰皿のあるところは見たことがありません。

ベランダを便所や喫煙所にできるなんて聞いたことありません。

嫌がる人がおれば、継続的に喫煙すると不法行為になります。

455. 3999 匿名はん

>>3998
    >だから規約で禁止する必要はない。自主的に不法行為になることは止めるべきですが?
    最低でも、近隣からクレーム出されるまでは不法行為にもなりません。
    ※たぶん誰も気が付いていないのだと思います。

>モデルルームでベランダに灰皿のあるところは見たことがありません。
    コーヒーカップも置いてありませんよねぇ・
    お茶飲んでいいですか?
    物干しざおも設置されていませんよ。

>ベランダを便所や喫煙所にできるなんて聞いたことありません。
    出来ないとも聞いたことはありませんが、日本では禁止されていなければ
    普通はやってよいことになっています。
    ※あなたは禁止されていないから普通に道を歩いていますよねぇ。

>嫌がる人がおれば、継続的に喫煙すると不法行為になります。
    まだ近隣で誰も嫌がってることを表明していません。
    ※近くに煙に敏感な人がいる人が不運なだけでしょ。

456. 4000 匿名さん

>>3999 匿名はんさん

一般にタバコの煙を嫌う者が多いと裁判官が判決文で示されていますが?

屁理屈は止めましょう。

457. 4001 匿名さん

未だにスレ主さんの質問に答えない、ポロニウムによる嫌煙中毒者の投稿が続いています。 運営会社は利用規約等に反するレスには無力ですか? 禁煙法を成立させればよいだけです。 「タバコの煙を防ぐ」ことも、もちろんできます。

458. 4002 匿名さん

>>4001 匿名さん

不倫が不法行為になるなら不倫を止めれば良い。

ベランダ喫煙が不法行為になるならベランダ喫煙を止め、喫煙所で吸えばよい。

常識的なことができないって、大脳皮質がペラペラで幼児化しているのか?

459. 4003 匿名さん

スレ主さんの質問自体が異常です。 標準管理規約では、バルコニーは共用部分の専用使用部分ですから、当然禁煙です。 スレ主さんが悪いのではなく、切実なお悩みなので、スレ立てしたと思います。
     大脳皮質がペラペラで幼児化しているポロニウム中毒の嫌煙中毒者はそれに答えず、運営会社の利用規約等に違反し、同様の投稿を繰り返しているだけです。 「タバコの煙を防ぐ」には禁煙法の制定しかありません。

460. 4004 匿名さん

>>4003 匿名さん

不法行為を止めれば良いだけですが?

461. 4005 匿名さん

>>4003 匿名さん

車の物損事故も不法行為ですが、車を運転するななんて言う人いませんよね。

喫煙で大脳皮質ペラペラになっているのでしょう。

非喫煙者よりも10年認知症が早まり、寿命も10年短いそうです。そろそろ自他共に始まっていることを認めるようになるでしょう。

クズ依存症喫煙者、お気の毒です。グスッ。

462. 4006 匿名さん

ベランダ喫煙被害者は我慢する必要はありません。喫煙者に受忍義務があり、近くの喫煙所で吸えば良いだけです。

ベランダは、便所や喫煙所ではありません。

お気の毒です。グスッ。

463. 4007 匿名さん

依存症喫煙者ってとことんアホですね。散歩がてら、近くの喫煙所に行けば、多少なりとも健康に良いのにね。

ゴネる理由がありませんが?

464. 4008 匿名さん

>>3999 匿名はんさん

クレームが出るか出ないではなく、被害があるかどうかでしょう。

車ぶつけた時点で不法行為が成立するのと同じね。

クレームはクレームだから、不法行為への被害弁済を要求しているだけ。

465. 4009 匿名はん

>>4000
    >一般にタバコの煙を嫌う者が多いと裁判官が判決文で示されていますが?
    嫌われていることと、気が付くのと、あまり関係ない気がしますけど・・・。

>>4002
    >ベランダ喫煙が不法行為になるならベランダ喫煙を止め、
    なるならね。現状ならないから問題ないですね。

>>4005
    >車の物損事故も不法行為ですが、車を運転するななんて言う人いませんよね。
    そうなんですよね。
    不法行為になる可能性が高いと思うのですが、嫌煙者どもは
    誰も辞めろと言いません。自分がやるからでしょうか?
    勝手ですよねぇ。

466. 4010 匿名さん

>>4009 匿名はんさん

意味不明。かなり危ないようですね。

一日1、2本のベランダ喫煙が不法行為になることを知っているおまえの場合は、非喫煙者に被害を与えた時点で不法行為は成立する。

英語もできないのは知っているが、クレームの意味を調べたら?

467. 4011 匿名さん

おまえコテハンで統一しろよ

468. 4012 匿名さん

>>3997

>>ほぉ、では他の物を聞いて差し上げましょう。

上から目線のくせに丁寧な言葉を使うな!

>>ベランダでテーブル椅子を置いてお茶をすることは許されませんか?
    >>※モデルルームではよく置いてありますが標準装備されていませんよねぇ。

お前、常識の無いアホか?

ベランダでテーブル・チェアを置いて灰皿を置くと言うのか?
    『標準装備』の言葉をゴネて、会話をしている相手をバ カにしているのか?

お前の屁理屈、、、既に病的。

469. 4013 匿名さん

ベランダでは火気使用禁止だよね。

ベランダで喫煙するだけではなく、吸殻ポイ捨てするバカがその昔いたが、今ではすっかり影を潜めた。

喫煙者激減中。

470. 4014 匿名さん

>不法行為になる可能性が高いと思うのですが、

お前だけだろう。事故をする可能性高いと思うのは。

普通に運転すれば事故にはならない。

普通に喫煙所で喫煙すれば不法行為にはならない。

471. 4015 匿名さん

ショッピングモールの喫煙室のドアから臭いが漏れてとっても臭い!
    喫煙室から煙を吐きながら出て来る愚か者が多い!
    喫煙室で体中に臭いを付けて出て来るので近付きたくない!

472. 4016 匿名はん

>>4011
    >おまえコテハンで統一しろよ
    私の場合は自分で過去レスを確認するのに便利なのでこのスレでは
    ずーっと「匿名はん」を使用して投稿しております。まぁ、少なくとも、
    不特定多数の「匿名さん」に言われたくない言葉ですねぇ。

>>4013
    >ベランダでは火気使用禁止だよね。
    違います。「火気使用禁止」をよく確認してみてください。

>>4014
    >普通に運転すれば事故にはならない。
    >普通に喫煙所で喫煙すれば不法行為にはならない。
    そのままの言葉で受け取らせていただきます。

473. 4017 匿名さん

バルコニーは禁煙。 そんなことも知らないのか。 管理規約を見ろ。 バルコニーは共用部分の専用使用部分。 したがって禁煙。 スレ主さんが悪いのではなく、認識不足。 スレ主も合法場所や部分での禁煙は求めておられない。 ポロニウム中毒の嫌煙中毒者はそんなことも分からないのか。 管理規約を確認しろ。

474. 4018 匿名さん

>>4016 匿名はんさん

喫煙者は嘘を平気でつくらしいからね。ベランダ喫煙を必死で擁護する奴なんて、他にいないと思う。

ベランダで喫煙すれば迷惑なんて、明白なことに反論する意味がわからん。

他人の洗濯物をヤニ臭くして我慢しろなんて言うな。

ベランダは喫煙所ではない。

475. 4019 匿名さん

>>4017 匿名さん
    嫌煙中毒者-->依存症喫煙者

476. 4020 匿名さん

>>4017 匿名さん

禁止規定がなくとも、人に害や苦痛を与える喫煙が不法行為になるから、喫煙はベランダではなく、喫煙所でという意見に同意されているようですね。

誤変換を修正してね。

477. 4021 匿名さん

スモーカーはつらいよ~世界たばこ事情~ 

https://www.jiji.com/sp/d4?p=smk120&d=d4_int

インドネシア・スマトラ島の地元紙スリウィジャヤ・ポスト(電子版)は、南スマトラ州で新たに1歳8カ月の男児が喫煙していたのが見つかったと報じた。同国では5月にも1日40本のたばこを吸う2歳男児が見つかっており、幼児喫煙が深刻な問題となっている。
     この男児はレノ君で、父親のデリさん(34)は「喫煙させないと泣きだすし、吸い殻も拾って吸おうとする」と話した。
     デリさんは医師に相談して息子の喫煙をやめさせたいと思っているが、「費用が高いと聞いた」ため実現していないという(記事は2010年9月23日配信)。写真は、南スマトラ州の自宅庭で喫煙する2歳のアルディ・リザル君(2010年05月16日) 【AFP=時事】

日本は、禁煙治療に保険が適用できて良かったね。

それにしても、ニコチン依存症と言うのは怖い。1歳8ヶ月で吸殻拾ってまでタバコが吸えなきゃ泣きわめく。ここの依存症喫煙者と同じじゃん。

恥知らず。

478. 4022 匿名さん

「タバコの煙」のポロニウムで嫌煙中毒になったんだろう。 禁煙法を制定し、脱法ドラッグのように、タバコの栽培、製造、輸入、販売、所持を禁止すれば、タバコはなくなり、「タバコの煙を防ぐ」こともなくなる。 ポロニウム嫌煙中毒も撲滅できる。 スレだけでなく、日本が平和になる。

479. 4023 匿名さん

>>4022 匿名さん

嫌煙って、非喫煙者の多くが嫌煙だそうですよ。

一般にタバコの煙を嫌う者が多くいる

ポロニウム中毒にならないように嫌煙するのは当然でしょう。

30年も喫煙して、食品基準値の2400年分もポロニウムを蓄積すると、非喫煙者も同じに見えるんだろう。

大脳皮質がペラペラになってるから、まともなことが理解できないんだろう。

硫酸、塩酸、硝酸、ヒ素、シアン、アルコール、体に悪いものが、色々販売されている。でも、体に悪いことを知って吸うって、アホの自己責任だろう。パッケージに体に悪い、迷惑喫煙止めましょうと書いてあるんだからね。

国のせいにするんじゃなくて、いい加減毒性知って、禁煙外来行ったら?

それができない奴って、既に認知症が始まってるんだろう。

クズ依存症喫煙者、お気の毒です。グスッ。

480. 4024 匿名はん

>>4017
    >バルコニーは禁煙。 そんなことも知らないのか。 
    知りませんねぇ。

>管理規約を見ろ。 バルコニーは共用部分の専用使用部分。 したがって禁煙。 
    あなたのマンションの管理規約を載せていただかなくては見ることが
    できません。少なくとも「共用部分だから禁煙」と言いたいのであれば
    一般的ではありません。世の中には『共用喫煙室』を持つマンションも
    存在するかもしれません。その場合、共用部分でも「一部喫煙可」になる
    ことはお分かりになると思います。

>スレ主さんが悪いのではなく、認識不足。 スレ主も合法場所や部分での禁煙は求めておられない。 ポロニウム中毒の嫌煙中毒者はそんなことも分からないのか。 管理規約を確認しろ。
    あなたの認識不足です。

そして以下はお仲間の嫌煙者のコメントですが明らかに「ベランダ喫煙
    禁止の規約化」を拒んでいるのがわかるでしょう。このレスに対して
    ほかの嫌煙者どもは何の反応を示していないことから肯定していたと
    考えられます。すなわち、嫌煙者どもも「ベランダは禁煙でない」と
    考えているのです。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5045/res/3625/

>>4018
    >ベランダで喫煙すれば迷惑なんて、明白なことに反論する意味がわからん。
    迷惑なのが明白なんだったら規約改正すればいいじゃんか。
    私はずーっと上記のように言っております。
    ※自信がないからできないんだろ。

>ベランダは喫煙所ではない。
    じゃあ何所?
    「洗濯物を干してよい」とは書かれていないはず。
    ※勝手な解釈で住民は洗濯物を干していますけどねぇ。

481. 4025 匿名さん

常識のない奴。 ポロニウムの嫌煙中毒者は、自分の住んでいるマンションの「憲法」である管理規約も知らないのだから。 「タバコの煙を防ぐ」には禁煙法の制定以外方法なし。

482. 4026 匿名さん

>>4025 匿名さん

>>4024は依存症喫煙者ですよ。あんたと同じね。

勝手に禁煙法運動やってください。

喫煙所で吸えば良いものであれば、禁煙法の制定までは不要でしょうが、喫煙者が喫煙すると依存症になり発狂するからと、自ら望むのであれば、よろしいでしょう。

ただしすぐには実現できないので、このスレとは無関係ですね。

483. 4027 匿名さん

ベランダで排便するのと喫煙するのでは、喫煙の方が迷惑度が高く、一日数本の喫煙で一日300円以上の損害賠償が認められている。

484. 4028 匿名さん

>4024

ベランダで排便や喫煙が自由だなんて、どんな奴っちゃ。

485. 4029 匿名さん

>>4024 匿名はんさん
    >「洗濯物を干してよい」とは書かれていないはず。
    ほう、共用部分でも「洗濯物を干してよい」とは書かれていないはず。
    ※勝手な解釈で住民は共用廊下で洗濯物を干してるのかな?
    ※こんな酷いマンションに住んでる住民がいるんたねぇ。

486. 4030 匿名さん

ベランダを便所や、もっと北内喫煙所にする住民ってどんなんや。非常識以外のなにものでもない。

487. 4031 匿名さん

>>4025 匿名さん

マンション禁煙なら、何でさらに「禁煙法の制定」が必要なの?

主張が支離滅裂。恐らく大脳皮質が既に修復不能なほどペラペラになって、自分が何を主張しているのか理解できないのだろう。

ポロニウムを2400年分も蓄積すると、体が光って見えるかも。

近寄り難い。

お気の毒です。グスッ。

488. 4032 匿名さん

『ポロニウムの嫌煙中毒者』ってなんだ?

ポロニウムの摂取中毒者
    だろ。

ここにもたった一匹っの悪意あるコピペマンが居る様だ。

489. 4033 匿名はん

>>4027
    >ベランダは便所でも喫煙所でもありません。
    だから何所?

>>4029
    >ほう、共用部分でも「洗濯物を干してよい」とは書かれていないはず。
    そうですよ。

>※勝手な解釈で住民は共用廊下で洗濯物を干してるのかな?
    だから、共用廊下では誰も洗濯物を干していないでしょ。
    ※この人は何が言いたかったのだろうか?

>>4031
    >マンション禁煙なら、何でさらに「禁煙法の制定」が必要なの?
    マンションのベランダが一般的に禁煙だったら横浜市が「マンション
    ベランダで禁煙のお願い」なんてしません(>>3846参照)。
    文句があるのでしたら横浜市へどうぞ。

490. 4034 匿名さん

>>4033 匿名はんさん

ベランダはベランダ、便所や喫煙所ではありません。

お気の毒です。理解できないとは。

491. 4035 匿名さん

横浜市横須賀市もお願いではなくて、ベランダ喫煙、迷惑だから、止めましょうと言ってますね。

東京都も「東京都子どもを受動喫煙から守る条例」で、ベランダ喫煙は、禁止ですね。

お気の毒です。

492. 4036 匿名さん

一日,1・2本の喫煙で大きな健康被害もない僅か数ヶ月の喫煙が喫煙者本人も納得して不法行為判決が確定しているのに、ベランダを喫煙所に指定しましたとゴネる喫煙者おまえだけだよ。

大脳皮質が酸素不足で死に絶えたか、ポロニウムを2400年分も吸ったために、アルファ線が脳細胞破壊し続けているんだろう。

か、常人より認知症が10年早く始まるそうだから、認知症か。

クズ依存症喫煙者ってお気の毒です。グスッ。

493. 4037 匿名はん

>>4034
    >ベランダはベランダ、便所や喫煙所ではありません。
    >お気の毒です。理解できないとは。
    ここで「ベランダは物干し場だ!」と大声で言えないところが
    お気の毒だなぁ。
    自信がないんですねぇ。

>>4035
    横浜市横須賀市もお願いではなくて、ベランダ喫煙、迷惑だから、止めましょうと言ってますね。
    取り組んでいるっとことですが、「お願い」にしか読めません。
    ※まぁ横浜に住んでいたら、役所からのお願いですからそれなりに
    ※対処を考えるでしょうね。

東京都も「東京都子どもを受動喫煙から守る条例」で、ベランダ喫煙は、禁止ですね。
    ほぉ、どの部分ですか?
    文言を載せていただけますか?

>>4036
    >一日,1・2本の喫煙で大きな健康被害もない僅か数ヶ月の喫煙が喫煙者本人も納得して不法行為判決が確定しているのに、ベランダを喫煙所に指定しましたとゴネる喫煙者おまえだけだよ。
    健康被害に対して大きい小さいと差別するんじゃないよ!
    健康被害を起こした人が訴えたのですから対処すするのが当たり前の
    ことで、対処しなかったのですから不法行為になるのも当たり前です。
    本数なんか関係ありません。

494. 4038 匿名さん

>>4037 匿名はんさん

正直、お前アホやで。人の嫌がることするな。

495. 4039 匿名さん

496. 4040 匿名さん

嫌がる人が多いから、喫煙所が用意されている。嫌がられる喫煙をベランダでしてはいけません。

497. 4041 匿名はん

>>4038
    >正直、お前アホやで。人の嫌がることするな。
    やってないですよ。嫌がられてなんていないですもん。

>>4039
    >ベランダは便所でも喫煙所でもありません。
    洗濯の干所でも、喫茶所でも、日光浴所でもありませんってね。

>>4040
    もう反論できなくて、ただただ同じ文言を引用するだけ。

もうその「ベランダ喫煙が問題ない」という文章は見飽きました。

498. 4042 匿名さん

>>4037

>>ここで「ベランダは物干し場だ!」と大声で言えないところが
    >>お気の毒だなぁ。
    >>自信がないんですねぇ。

お前がアホなだけだよ。
    洗濯物を干すための物干し竿のハンガーがあるのは何故?

対して世界中の公共住宅で灰皿が備えられている所は何処?

日本国内はあり得ない。

499. 4043 匿名さん

>>4041 匿名はんさん

お前だけだよ、ベランダで小便したり、喫煙するのは。書いてなければ、何でもするのか?

一般にタバコの煙を嫌う者が多くいるから、喫煙は喫煙所でしなさい。

嫌がられてない?自分の臭いは自分ではわからんだけ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡