住宅ローン・保険板「セゾンの火災保険てどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. セゾンの火災保険てどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん・・・ [更新日時] 2022-08-28 12:35:38
【一般スレ】火災保険・地震保険の情報・比較| 全画像 関連スレ まとめ RSS

ネットでいろいろ調べるとかなり格安な気が・・・
で、どうなんでしょうか?
詳しくご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2009-09-15 12:32:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セゾンの火災保険てどうですか?

  1. 386 ご近所の奥さま

    試算してもらいました。

    AIU   40330円 オール電化割引あり
    セゾン  51800円
    日新   37000円
    セコム  35780円 オール電化割引あり

    はい!明確に答えが出ましたね。
    セゾンはとにかく高いんです。
    ネットですぐに試算できるから人気あるだけ。
    まともに比較すれば他社より全然高い。

    自由にえらべるからいい?なんてセゾン工作員が湧きそうですが
    AIUも日新も自由に選んで組み合わせできます。セコムは不可ですが。

    >>384
    比較してセゾンが有利だったならちゃんと条件を提示してください。
    基本料率はセゾンや損保ジャパン、東京海上などが高くて
    AIU,日新、セコム等が安い。
    だから似たような条件で試算すると必ずセゾンは高くなります。
    試算条件を提示できないならセゾン工作員決定でいいですね?

  2. 387 匿名さん

    PDFでアップして、あと35年で。そしたら考えてもいーよ。

  3. 388 検討中の奥さま

    セゾン工作員お決まりの逃げがハジマッタ♪
    35年にした場合でも各保険会社長期の割引率は同じだから
    セゾンが高いのは変わらない。
    自分で比較できると主張してた
    人がそんなことも知らないんだぁ…
    試算結果が正しいことは一括見積サイトに電話して聞いてみればすぐわかる。
    自分で比較できる人がそんなこともできないんだぁ…
    セゾン工作員に確定だね♪

    セゾンは高い。
    同じような条件では基本料率の安い保険会社よりかなり割高。
    しかも自由に選べる保険は他にもある
    これが事実です。

  4. 389 匿名さん

    やっぱりPDFでアップできないのね。高いから?
    35年で書面で見れないなら、いーや。個人情報消してアップすればいーじゃん。比較サイトでみても同条件で安いのはあなたが否定しているセゾンでした。

  5. 390 ご近所の奥さま

    >>389
    試算した条件を教えることができないのはセゾンが高いとバレルかれでしょw

    比較サイトで見てもとくに高いのはセゾン、損保ジャパン、東京海上です。

    わたしが記載した保険料が正しいか否かは電話すればすぐにわかること。
    それもせずにただ否定する人がまともな比較できるはずない。
    まぁセゾン工作員の可能性90%以上だけどね。

    では交換条件にしましょう。

    1 あなたの試算した条件を教える。
    2 PDFにしろと言われてもやり方がよくわからないのでアップする方法を教える。
    3 わたしが兄弟に見積りしてもらいその内容をアップする。

    これでいいですか?
    まさかこれでまだ逃げないですよね!
    セゾン工作員さん。

    1についてですが
    ①都道府県
    ②建物構造
    ③オール電化有無
    ④保険期間
    ⑤建物の価格
    ⑥外壁
    ⑦選択した特約

    これで何社かの見積りアップします。

    逃げないでくださいね。

  6. 392 匿名さん

    >>386

    おばさんなんか間違えてない?
    俺が間違えてんのかな?

    1. おばさんなんか間違えてない?俺が間違えて...
  7. 393 ご近所の奥さま

    >>392
    保険料は都道府県によって全然違うのでそこを明記してください。

    それと水災をいれてますね!
    セゾンの水災が他の保険会社と比べてどれだけ劣っているか知っていて
    他社と比較しのですか?
    セゾンの水災補償がすさまじく悪いことも知らずに比較したといわれても。。。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  8. 394 匿名さん

    すいません。
    自分がマンションと鉄骨間違えてました。

  9. 395 匿名さん

    で、改めてネットで試算できるセコムとセゾンで出してみたけど、
    >>386って本当に同じ条件で出してるの?

    セコムは諸費用入ってない金額に思うんだけど。

    1. で、改めてネットで試算できるセコムとセゾ...
  10. 396 匿名さん

    ということです。こんなネガオバサンのおかけで風評被害を受けるなんて。そもそもマンションでの水害って必要?高層階で?カスタマイズできるセゾンの勝ちでは?
    保険料計算やレスは早いけど画像アップなの仕方のわかんない奴の意見なんかあてにできまへん。
    セゾンいやなら、日新かAIUのスレへどうぞ( ^-^)_旦~

  11. 397 検討中の奥さま

    間違えているのは392
    392がわざと間違えてセゾンをマンションで試算して
    水災もつけた。
    セゾンを安く見せかけるためにセゾン工作員がしたんでしょう…

    わたしは水災なしの鉄骨建物で計算してる!!

    セゾン工作員卑劣ですね。

  12. 398 匿名さん

    奥さんも386の条件バラバラで計算してますよ。

  13. 399 購入検討中さん

    俺もネットで見積もりできるセゾンとセコムで見積もりしてみました。
    検討中の奥様と同じ内容です。

    そうしたら
    セゾン  51800円は同じでした。
    セコムに臨時費用、失火見舞い費用、地震火災費用つけると
    オール電化の場合で 39720円
    オール電化割引なしで43460円

    検討中の奥様は失火見舞い費用等を付けていなかったようだ。

    それにしても   セゾン51800円
    セコムは同条件で    43460円、39720円

    この結果には驚きました。
    セゾンはかなり高い火災保険だと気付きました。

  14. 400 匿名さん

    >>399

    あなたも条件が一部違ってますね。
    セコムは臨時費用特約のところを損害保険金×10%で出してますが、セゾンは30%です。
    セコムも30%にできますが、399で書かれてる金額より高くなります。
    あと、30%のときの限度額がセコム300万、セゾン100万の違いがありますが、
    30%にしてもセコムのほうが安いですけどね。

    セコムの欠点は家財が最長5年なので、
    家財をつけて長期契約が出来ないことぐらい?

    保険ってきちんと比較確認しないと、
    保障内容が違ってたりするので、
    本当に自分が必要としている条件で
    比較しないと良し悪しがわかりませんね。

  15. 401 マンコミュファンさん

    物価高騰を想定すれば、長期の家財も不安だが、それを言ったら建物も同じ。長期35年の家財を入る前提ならセゾンはやすいのかな?

  16. 402 購入検討中さん

    399です。

    すみません。
    臨時費用10%でしたので30%にしました。
    保険ってわかりにくいなぁ。

    そうすると臨時費用
    セゾン 30%  100万円限度
    セコム 30%  300万円限度

    セコムのほうが臨時費用が手厚くなって他は同条件

    それで保険料は
    セゾン 51800円
    セコム 44660円
    となりました。

    セゾンはセコムより臨時費用の限度額が少ないのに保険料はかなり高い。
    セゾンはやはりカスタマイズできるけど保険料が高い保険会社なんだなぁ。

  17. 403 マンコミュファンさん

    長期家財を加味すると?

  18. 404 ビギナーさん

    気になるから長期家財も加味して見積もりしてもらいました。
    東京 T構造 建物2000万円  家財1000万円
    建物も家財も35年間 補償は風災 盗難 水濡れ 外来物衝突
    臨時費用も同じで30% 100万円限度

    セゾン  じぶんでえらべる火災保険 建物  291010円  家財 182300円
    日新火災          住自在 建物  208600円  家財 121300円

    なんとなくセゾンで安いイメージがあったけどセコムや日新と比較すると半端なく高い。
    セゾンの保険料35年長期でも日新より50%近く高い。



  19. 405 匿名さん

    住自在って残存物片付け費用がなかったり、
    風災や雪害は20万以上の損害じゃないと
    支払い対象じゃないとかあるから
    厳密には条件が違うと思うんだけど。

    上っ面じゃなくてきちんと内容みて比較しないと…

  20. 406 ビギナーさん

    そうなんですか。
    それにしても保険料の差がありすぎる。
    おそらくセゾンは相当保険料が高い部類だと推測されます。
    他の保険会社も調べてみます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸