住宅ローン・保険板「セゾンの火災保険てどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. セゾンの火災保険てどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん・・・ [更新日時] 2022-08-28 12:35:38
【一般スレ】火災保険・地震保険の情報・比較| 全画像 関連スレ まとめ RSS

ネットでいろいろ調べるとかなり格安な気が・・・
で、どうなんでしょうか?
詳しくご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2009-09-15 12:32:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セゾンの火災保険てどうですか?

  1. 324 匿名さん

    それ以外に損保ジャパンのサービスセンターが利用可能なんだが。

  2. 325 社宅住まいさん

    自前のサービスセンターをろくにもたずに
    他の会社のサービスセンターを利用する
    保険会社なんて初めて聞きました。

    セゾンではいくら安くても契約したくない。

    しかも安くない補償悪いし。。。

  3. 326 匿名

    でも、通販の自動車保険会社ではよくあるよね。
    大手損保系は
    イーデザイン→東京海上
    そんぽ24→日本興亜
    セゾン→損保ジャパン
    SBI→あいおい
    これ以外の通販損保も自社と言っても
    10~20箇所くらいですよ。
    だから、足りない部分を提携するのでは?

  4. 327 土地勘無しさん

    通販の自動車保険は安いけど事故対応最悪だった。
    懲りたから普通の保険会社に変えました。

    セゾンは通販程度の事故対応ってことかぁ。

    通販自動車保険は安いから一応はメリットあるけど
    セゾンの火災保険は通販程度なのに
    保険料は安くないからメリットない。

    却下。

  5. 328 匿名さん

    これだけ粘着されるほどセゾンは人気あるんだな。
    安くて安心のサービス体制だから、まあ当然か。

  6. 329 匿名

    全国に10箇所しかないのに安心の体制(;^_^A
    笑えた(^-^)

    保険料も安くない(^^)v

    補償は薄い(><)

    いいとこなし

  7. 330 匿名さん

    すげえ粘着w

  8. 331 匿名

    セゾンの火災保険に加入している人に質問です。

    セゾンにした理由は?
    保険金請求したときの対応は?

  9. 332 匿名さん

    セゾンにした理由

    ・ネットで見積りできた
    ・保険内容を細かく選べた
    ・カードでの支払いが出来た
    ・値段もそこそこだと思った
    ・電話の対応が良かった

    以上です。
    とりあえず5年しかかけてないので、5年後にまたセゾンにするかはわかりません。

    幸いまだ災害にあっていないので保険金請求した事はありません。
    私も保険金請求した事がある人の話が聞きたいです。
    (今まで書かれていた作り話ではなく)

  10. 333 入居予定さん

    損保ジャパンの保険料クイック試算と比較してみました。
    可能な限り同条件で一旦算出して、サポートセンターに電話して差のあった部分を同一にして金額を出して貰いました。
    結果は誤差の範疇で同額です。
    結局、自由設計可能と言うだけで、大手損保と同じ金額の結論です。

  11. 334 匿名

    セゾンは自由設計できるだけで全く安くないよ。
    自由設計できて安いのはAIUと日新。

  12. 335 匿名

    お互いの商品をけなすだけじゃ解決しないよ。
    それぞれの会社にメリ・デメがあってそれをどこに魅力を感じるかは個人の問題。だから
    これを読んでる人が比較しやすいように公平書くべきじゃないかな?
    日新のメリットは、自由設計の中では補償が手厚い。住宅ローンを組んでいる人であれば10%近くさらに安くなる。でも、家財と建物の補償を分けることはできないし、保険期間も1年では入れない。ネットで試算できない。
    AIUも、自由設計できる中では補償も厚いし、他社にはないいろんな割引制度もある。ただ、長期で加入した場合、5年毎に保険金額の見直しが入り保険料の追加払いが入る可能性があって不確定な部分がある。
    セゾンは、そもそも他社にある破汚損の補償がなく、保険料のそのものは安くない。臨時費用も最低限。でも、家財と建物で補償を分けられるし、1年でも加入できる。ネットで試算ができる。

    それぞれも特徴をつかんでみんなが一番最適な、ものをえらべばいいんじゃないかな。

  13. 336 匿名さん

    見積もりとればセゾン安いことがわかるよ

  14. 337 入居予定さん

    セゾンを悪く言うつもりは無い事を先に言っておきます。

    保険料(掛け金)の単価を料率と言いますが、これ自体は安くありません。財閥系大手3社と同水準です。

    見積を取ると安いと言うのは、支払トータルで安くなるように、何かの補償が省かれています。

    支払総額だけで安いと言い切るのは無理があります。

  15. 338 匿名

    2010年1月1日より前に長期の火災保険に加入した人いますか?
    鉄骨や省令準耐火ならすぐにセゾンや代理店に連絡してみたほうがいいぞ。
    保険料が値下がりしたから解約して入り直せばかなり保険料が浮く。

  16. 340 購入検討中さん

    日新火災の住宅安心が気になります。
    どんなもんでしょうか??

    保険料は少し高めだけど、補償内容を考えると割安な気がします。
    保険料の安さでは、同じ日新火災の住自在やAIUがネットで評判のようですが、
    補償内容まで考えたら、住宅安心が安いような気が・・・?

    どなたか情報をおもちの方がいたら教えてください。

  17. 341 契約済みさん

    セゾン最悪。

    火災保険の見積もりについて疑問があり、説明を聞きたくて電話した。『これはどういうこと?』と聞いたらオペレーターの説明があやふや。具体的に説明の矛盾点を指摘して、再度『で、どういうこと?』と聞いたら、『私には回答する権限がありません』だと。

    『では、回答する権限のある人に替わって下さい』と言うと、あっさり他の人が出て来た。ところがそいつも『その件は私ではお答え出来ません』だって。

    この瞬間に他社で加入することを決めて個人情報の削除を要求したら、『私には権限がありませんので、折り返し電話しても良いですか?』

  18. 342 購入検討中さん

    え、私さっきセゾンにかけて色々聞きましたけど全部詳しく答えてくれましたよ。

    代理店?とかで違うのかな?

  19. 343 匿名

    セゾンと住自在を詳しく教えてもらい検討しました。
    セゾンは一応保証がある程度で内容が悪い。
    とくに水害や盗難
    汚損や臨時費用は削られまくってる。
    しかも住自在よりも高い。
    住宅ローン有りなら圧倒的に住自在が有利。
    住宅ローンなしなら
    あいおい損保が有利。

    セゾンは災害にあったら後悔する。

  20. 345 ビギナーさん

    なんか、思ったより掛け金高いし、厳しい感じ?

    サイトの簡易評価額の±20%の範囲内で金額決めないといけないんだって。

    それってどこも普通なんですか?

    今入ってるところは関係なかった。地震保険がとんでもない額になってびっくり

    そんな大事なこと、カンタン見積もりに書いといてくれればいいのに。

    安いと勝手に信じて時間損した・・・他をあたります。


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸