マンションなんでも質問「マンション内インターネットの速度を教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンション内インターネットの速度を教えて下さい

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-06-15 13:39:00
【一般スレ】インターネット完備マンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

今、居住しているマンションでインターネット回線の速度向上を検討しています。

ちなみに今住んでいるマンションは
・戸数が約300戸
・回線速度は約100戸に付き100MBの回線が1本。計3回線
・プロバイダはplala
・月額費用は約1700円
です。

今はまだ問題は無いのですが、これからビデオ配信など回線に負荷がかかるサービスも
どんどん増えてくるだろし、遅くなってから予算取りも時間が掛かるので理事会で検討
を始めました。

まだ、実施するとしても1年以上はかかると思いますが、
参考までに皆さんの回線速度など教えて頂きたくよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-05-25 18:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション内インターネットの速度を教えて下さい

  1. 2 匿名さん

    今の時間帯だとここで
    http://www.usen.com/speedtest/speedtest.html
    こうでした。
    42.044Mbps

    うちは多分70戸で100MBが1本かな?
    2300円/月・世帯です。

  2. 3 匿名さん

    結構出るもんですね。まだ時間が早いからほぼ独占かな?
    nyとかやってるヤツが居たらどのぐらいになるんだろう。
    規制かけて欲しいね。

  3. 4 匿名さん

    速度を知りたいということであれば、
    -100戸(100MB×3本)で全戸に提供。
    -ベストエフォートで1.5MBは提供表面上無料(管理費に含まれる)
    -有償(+1500円/月)でベストエフォート100MBというのがありそれに加入

    上り80MB 下り30MB 位はでているようです。

    01さMMがどれだけITに長けているか不明ですが...
    カテゴリ5(100BaseTX)が棟内ルータから各住戸に張られているのであれば
    とりあえず現状の改造は早急にはいらないと思いますよ。

    光の本数が不服ならば、プロバイダとの交渉ですが、回線業者飽和状態ですから
    300戸という規模なら、いろんな業者呼んで合い見積とればよいです。

    ちなみに、通常はルータ類はみなプロバイダの所有物で、回線使用料から
    賄っていますから、プロバイダ変えたら、新しいプロバイダが準備して
    くれるはずですし、入替え作業は数時間です。
    すでに100MB×3本提供されているということは光ケーブルは棟内まで
    きているということではないですかね。なんら管理組合側で負担は
    いらないと思います。

    http://search.jword.jp/cns.dll?type=ab&fm=1&name=%70%6C%61%6C%...
    を見る限り、なんか払いすぎじゃないですか?
    うちのマンションのように、全戸の提供は低速で、希望者には有償で
    高速なんて手もあります。

    まずは、理事会にplalaともう1社(KDDIとか、NTTとか、USENとか)
    プロバイダ呼んで勉強会してみてはいかがでしょうか?

  4. 5 匿名さん

    http://www.usen.com/speedtest/speedtest.html
    あなたの回線速度 58.666Mbps

  5. 6 匿名

    04さん上りが80Mbps 下りが30Mbpsそんな速度のネット会社はどこですか。
    よく考えて投稿して下さい。

  6. 7 匿名さん

    良く分からないけど16.534・・・
    クロsヒョウ級

  7. 8 匿名

    20Mbps マンションに標準で付いています。
    (各戸に簡易タイプのパソコン?が標準添付されてます)
    ネットの料金はデベのプロパイダ料とメール4人分で¥3315ちょっと高いです。
    P2Pも制限されてますので、速度の低下も心配無し?

  8. 9 匿名さん

    プロバイダーはe-mansion。
    各戸の最大は100Mbps。
    各戸標準で最大5Mbpsを管理費で負担。最大100Mbps契約は2000円を各自で負担。

    全体インフラは350戸で100Mbpsの光ケーブルを20本。(当初は3本接続)

    普段のダウンロード実測で、最低でも4MBytes/secは出ていますから、30Mbpsくらいです。

    MBって書くと、MBytes(メガバイト)の意味になるので、ご注意を。
    デベロッパーの説明会で「毎秒100MBytes」と説明していたから、
    「有線LANの最大速度1000Mbps(メガビット・パー・セカンド)まで出るんですか?」と質問したことがあります。
    100Mbpsの誤りで、100MBytes/secと100Mbpsでは8倍の速度差があります。

    マンションの場合は、各戸に専用の光ファイバーを引く訳ではありません。
    使用状況によって、実質速度が変わります。
    それゆえ、最大○bpsなのです。

  9. 10 匿名さん

    >09
    >デベロッパーの説明会で「毎秒100MBytes」と説明していたから、
    >「有線LANの最大速度1000Mbps(メガビット・パー・セカンド)まで出るんですか?」と質
    >問したことがあります。

    間違いと分かっていてそこを突っ込むのは意地悪だね。
    周りの人は皆そう思ったはずだよ。

  10. 11 匿名さん

    >>06
    実測ベースなら全然ありだと思うけど何が変?

  11. 12 04

    >>06

    http://speed.rbbtoday.com/
    SPEED 2.5 (speed.rbbtoday.com)
    計測日時 : 2006年5月28日日曜日 17時42分30秒
    下り(ISP→PC): 38.8Mbps
    上り(PC→ISP): 73.37Mbps

    知ったかぶりするのは止めてくださいね(^−^)にっこり

    まさか、MBと書いたからいけないのか?;; 普通は伝わると思うが
    Mbpsと書かないと正式でない!というならそこは誤っとくよ。

  12. 13 匿名さん

    >というならそこは誤っとくよ。

    意味不明〜〜

  13. 14 匿名さん

    誤ったことを謝っとくよ、と言いたかったんでしょう。
    アゲアシトリはやめて本題に入りましょう。

    KDDIの光で、時間帯によって下り10〜40Mbps。

  14. 15 匿名さん

    06は単純に「下り」より「上り」の方が速いのは変だろ? って言いたいだけでは?
    そんな突っ込みを入れる方も入れる方だが、マトモに応戦してちゃ世話ないっしょ。
    くだらない喧嘩はさっさと止めて頂けないかな・・・・。

  15. 16 匿名さん

    >>12
    いままでADSLのみの経験ってことならありえる反応だからそこまで必死にならなくても
    いいんじゃない?
    ちなみに06を見れば単位の問題じゃないのは一目瞭然。。。

  16. 17 管理人

    マンション何でも質問をご利用の皆様へ

    この度「マンション管理組合理事会板」を開設しましたのでこちらの
    スレッドを移行させて頂きました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46328/
    新しいスレッドのURLはこちらになりますのでどうぞご活用下さい。

    こちらのスレッドの内容ですと「管理組合板」にて管理についてと限定
    することでより多くのご意見が頂け、多くの皆様のマンション管理に
    役立つのでは無いかと思いました。

    理事や理事長といっても所詮、、といっては失礼ですが、初経験の方も
    多いかと思います。是非、経験有る方から意見、アイデアを頂きながら、
    理事会運営などでの参考にしたり、管理費削減、積立金の有効活用などに
    活かせる掲示板を目指しております。

    実は私もマンションの副理事や委員会の委員などの経験がありますが、
    他の事例の情報が無いためどのようにしていいのか分からないと
    いったことが多々ありました。

    日頃の点検費用、定期的な修繕費、大規模修繕計画などなかなか
    素人には難しいものが多いのが実情かと思います。

    ご自身のマンションの状況を匿名で結構ですので情報交換しまして
    より良いマンションの維持に活かすことができればと考えています。

    有意義な情報交換によって今のマンションライフがより良いものになる事を
    心より願っております。

  17. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~71.82m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸